Angel eyes
「はきだしてごらん・・・楽になるよ」そんな天使の囁きに後押しされて始めました♪

日々進化中(笑)

今日は荒れたお天気になっていますが、皆さまのところは大丈夫でしょうか?
こちらは明け方に雷雨があり、その後は日差しも出て蒸し暑かったのに、夕方になってまた雷雨
毎日どこかしらで天候異変が起きているようで、何かと不安ですね。。。
どうぞお気をつけくださいませ。

ところで私はといいますと、スマホライフが日々進化していますよ~(笑)
最近はかなり暇なのもあって(汗)、いろいろと新しいことに取り組んでおります。
今日は以前に直友さんがお知らせくださっていた“ジョルテ”というカレンダーのアプリを入れてみました。
直友さんのオススメなら安心ですからね♪
ホーム画面にカレンダーを置いておきたかったのもあるので、丁度良かったです。
その中の機能の一つに“ライブ・セットリストカレンダー”なるものがありまして、数限りないアーティストが登録されています。
直人さんもあるとのことで、早速登録してみました
これは楽しいかも
出来たばかりのようで、全てのセットリストはないですが、今後どんどん増えていくと良いな~。
まだあまり知られていないらしく、直人さんの登録者はわずか12人、合わせて登録した杉山さんも9人でした(爆)
12人のうち自分+2人は知ってる人ですし(笑)
あまりにも少なすぎませんか?
もっと登録者が増えて、マメな方が投稿してくださるのを期待しています。

こちらのサイト【Live Fans】でも情報は見ることができますが。。。
セットリストの部分は、文章が崩れて見にくいわ
スマホ@ジョルテからだと、もっとスッキリと見えるんですけど。
パソコンで検索したところ、直人さんのライブ情報は53件、そのうちセットリストがあるのは26件です。
でもこれって、カレンダーの中に載っているのが楽しいのかもね。

ジョルテ 2012年9月のカレンダー☆
対象の公演をタップすると、情報が出てくるんです。
こういうライブ情報はいつだれがアップするんでしょうね?!
杉山さんのライブなんて、ここに載ってくるのは単独ライブだけですけど、それでもかなりの数になりますもん。
ただセットリストは直人さんよりも少ないですが~。

こんな感じで、スマホライフを少しずつ楽しめるようになってきました。
まぁまだまだ上手くいかなくて、データが元に戻せなくて焦ったりしてますわ。

(追記)
ついでだから、ウィジェット画像も貼っておこうかな。
ジョルテウィジェット まだお天気とお好みライブ情報のみ(笑)
ちなみに31日と1日のライブは参加予定ですぅ
早くカレンダーに直人さんのライブマークのつく日が来ますように。。。

Comment

いろいろなアプリがあるんですね。
そんな嬉しいアプリがあるなんて知りませんでした。
私は、まだアプリを一つも取り入れていません(>_<)
そのアプリって どんなスマホでも取り入れできるのでしょうか?
どんなものか 早速「Live fans」に行ってみました。
こういうのが見られると、楽しくなりますね(^^)
2013.08.07 00:20 | URL | ヒロリン #- [edit]
ホント迷いますね。。。
>ヒロリンさん、こんにちは。
スマホを使うためには、アプリが必須ですものね。
私のは Androidですが、他のOSでも同じのがあるんじゃないでしょうか?
詳しいことはわからなくてごめんなさい。(^^;
でもこれは楽しいアプリですよね~♪
アプリについては一歩足を踏み入れたばかりですが、最初からあるものはとにかく、これから少しずつ好みのものを加えていきたいと思っています。
今日もある目的のために、新しいアプリを使ってみたところです(笑)
2013.08.07 16:36 | URL | しましまゼブラ #b70vud1g [edit]
こんにちは。
早速、ジョルテ、いれました。
杉山さんが10人になったはず!
娘もおじさんトリオをいれてました。
教えていただいてありがとうございます。
2013.08.10 10:22 | URL | R #- [edit]
>Rさん、こんにちは。
親子でジョルテにご賛同いただきまして、ありがとうございます。
楽しんでいただけましたら嬉しいです♪
決して私は回し者ではありませんが~(^^ゞ
はい、杉山さんの登録者が10人になっていましたね(笑)
ちなみに直人さんは、4人増えて16人でした(笑)

それにしても暑いですねぇ。。。
体調を崩さないように気をつけながら、元気に月末を迎えましょう!!
2013.08.10 12:54 | URL | しましまゼブラ #b70vud1g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://shimashimazebra.blog.fc2.com/tb.php/1938-649cca89