サンクスイベント♪

昨日は優しい直友さんに誘っていただいて、『cubit clubサンクスイベント』に参加して来ました。
私は応募資格がなかったので、行くことができて感謝です~。

魔都夜曲サンクスイベント
出席者は橋本さとしさん、山西惇さん、松下洸平さん、キッド咲麗花ちゃん、中谷優心さん、板倉チヒロさん、スペシャルゲストが上山竜治さんと白洲迅さんでした。
ゲスト2人は粋な浴衣姿

残念ながら直人さんは早々にお帰りになられたようですが、チヒロさんが直人さんの名前を出してくださって、いろいろと話題に上がって良かったです♪
初回のアフタートークの反省をしたの?(笑)
それ以外にもさとしさんの爆笑ものの舞台での失敗談や、山西さんのさんまさんリスペクト話など、とっても楽しくてあっという間の45分でしたよ。
キューブ主催の舞台に関する話がメインだったかな。

直人さんの話題はと言いますと。。。
チヒロさんから座長である直人さんの印象を聞かれた上山くんが、「スター性があってオーラが凄い。藤木さんにならチューされてもいい」らしい
兄弟役を演じた仲ですもんね。
この上山くんはちょっと天然っぽくて、「先輩たちを誇りに思う」と言いたいところを、何度も「ほこりっぽい」と言っては、さとしさんに埃を払う仕草をされていましたよ。

この舞台でどの役をやってみたいか聞かれた白洲くんは、「藤木さんの貴公子っぷりが凄くて、いつかこういう役がやれたら・・・」だそうです。
キューブにはいろいろな路線があって、白洲くんは藤木路線らしい
いつか自分もああなりたいと思いながら、先輩の背中を見ているんでしょうね。
頑張ってください。

司会のチヒロさんが意識して直人さんの名前を出してくださったので、思っていたよりもずっと直人さんの話が聴けて嬉しかったです。
チヒロさん自らも、パンフレットの白いスーツ姿が似合っていて、同じ日本人とは思えないと大絶賛。
それと白州くんが直人さんの役をやってみたいと言ったときに、あの役は裏でずっと着替えていると話されて。
だから毎日藤木さんのパンツを見てて、全部知ってる~って。
誰かにどんなパンツか聞かれて、「・・・いやっ、それは言えない」って照れてるチヒロさんが可愛く思えたわ~。
このところチヒロさんの株が急上昇っす

最後に本業はミュージシャンの優心くんの弾き語りで、「ブルームーン」を松下くんのコーラス付きで披露
とっても素敵でしたよ。
そうそう、途中でなぜかコングさんと小西くんと吉岡さんが、自転車で舞台を横切り。。。
↑の歌のときに再度登場、階段のところに3人仲良く座って聴き入っていました。
歌が終わるとそそくさ退場、言葉は一切なし(爆)
先日のアフタートークのときもそうでしたが、いろいろなところから事務所のあったかい雰囲気が伝わってきますよね~。
そんな中で直人さんは、後輩たちの憧れの先輩の一人なのね。

舞台の前にクラシック♪

昨日は辻井伸行さんのピアノを聴きに行ってきました♪
辻井伸行プレミアム・リサイタル2017

今回もとっても素敵なピアノでしたよ。
繊細さに加えて、今回は力強さが際立っていたように感じました。
ツアー初日で、しかもお腹いっぱいになる演奏曲目で(辻井さん談・笑)、とても緊張していたそうですが~。
去年に続いて今年もチケットが運良く取れて、本当に良かったです
全公演が即日完売してますからね。
ただチケットのお値段が毎回値上がりしていて、単独のリサイタルで1万を超えちゃったのがちょっと。。。

それと川口リリアの音楽ホールは初めて行きましたけど、ほど良いキャパで綺麗な会場でした。
大ホールでは直人さんのライブが過去にありましたよね。
最後列でまったり寛ぎながら鑑賞できましたよ。
適度な段差でストレスが全くなかったです。
会場の大きさがコクーンとほぼ同じなので、こんな感じの見え方かなぁと想像したりしてました~。
コクーンは2階があるので、段差はもう少しなだらかだったかな。

特撰落語会

地元でお馴染みのホールで開催された落語会に行ってきました。
チケットを買ったときにはGWの予定は何も入ってなかったのに、その後に舞台挨拶が入ったりして、ちょっとどうでも良くなっていた落語会
でもご近所ですからね。
人気のお二人の公演とあって会場は満杯、客席の年齢層は高かったですが~(笑)

メインは三遊亭円楽師匠と三遊亭小遊三師匠です。
落語をこうしてちゃんと聴いたのは初めてかも。
いやぁ~、面白かった!
めっちゃ笑いましたよ。
小遊三師匠の笑点歴史ネタが可笑しいのなんのって
10秒に1回くらい笑っていたんじゃないかな~。
会場も大盛り上がりでした。
円楽師匠の話も面白かったけど、ちょっと小難しいんだよな。。。

笑うことってホント素晴らしい、そんな気分になれる落語会でした。
それでは皆さまも笑いを忘れず、明日からまた日常を頑張っていきましょう。

赤坂大歌舞伎2017

『母になる』や『ラストコップ THE MOVIE』の番宣番組がいろいろと続いていますが、今のところ順調に録画できているはず。
すぐに編集をしてしまわないと、後が大変になりそうですぅ

そちらの話はひとまず置いておいて、今日は赤坂アクトシアターへ♪
赤坂大歌舞伎を観てきました。
元々は全然観るつもりじゃなかったんですけど、特番を観たババ様から強力にお勧めされて行く気になりました。
ババ様は自分では行くつもりはないのに~(笑)
某サイトでお得なチケットを見つけたのにも、後押しされましたよ。

夢幻恋双紙(ゆめまぼろしかこいぞうし)~赤目の転生
タイトルからもわかるように、転生を繰り返す男の話です。
終わったときに頭の中がグルグルしてます。
もう一度最初から観てみたくなるというか。。。
人生はなかなか思うようにはいかないものですね。
勘九郎さんと七之助さんの熱意が、ヒシヒシと伝わってきました~。

残念だったのは、勘九郎さんは赤いカラーコンタクトをしているらしいんですが、私の席ではそれを確認できなかったことかな。
舞台全体はよく見えたので満足でしたけど。

赤坂大歌舞伎2017 赤坂の桜も綺麗でした
終演時にお隣のBLITZでは整理番号順の入場の最中で、その状況にいろいろと想像しちゃいました。
やっぱりオールスタンディングは大変そうだなぁ。。。

千穐楽☆

二月の歌舞伎座公演、本日が千穐楽です。
無事に千穐楽を迎えられて、本当に良かったですね。
普通の公演と違って、替えがきかないですからね~。
おチビちゃんたちよりも、ご家族が一番ホッとされていることでしょう。

そんな歌舞伎に浸った今月ですが、なんと昨夜も幕見に行っちゃったんですよ
『梅ごよみ』を幕見でおかわり(笑)
すごく面白かったので純粋にもう一度観たいと思ったのと、あるシーンを上空から観てみたかったので。
もちろん幕見値段じゃなきゃ、何回も来るなんてできません!
幕見万歳ですよ
それに桃太郎と違って、こちらの演目はそれほど並ばなくても大丈夫な状況で、仕事が終わってからでも間に合いそう
今回は1時間半の演目で1500円なので、前回よりも更にお得感が高いです。

梅ごよみ1 ←花道が青い~!!
そうなんです、これは隅田川なんですよ。
舞台一面が真っ青な隅田川になって、花道を引っ込む船と、回り舞台を進む船♪
このシーンがとても印象的で、上空から観たかったんです。
ホント綺麗でした~
お話は2回目なのでツボがわかるし、ここで来るぞ来るぞって感じで大笑いさせてもらいました。
このお話の好きなのは、オチの爽快さ。
歌舞伎の演目って、あやふやで終わってしまうことが多いんですけど、これはラストが超スッキリします。
2人の姐さんの息の合った「しらけるねぇ」のセリフが最高っす

数日前から筋書きが舞台写真入りになったので、記念にお買い上げしてきました。
梅ごよみ2 ←あの字よの字→ 梅ごよみ3
天使のハート
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming