ニューヨークの味♪

salty chocolate bar1 ニューヨークのお土産(食べ物限定)の最後の1個☆
塩味の板チョコです。
老舗のスーパーのレジの横に置いてあって、デザインが何ともいえずおしゃれだったのと、“BROOKLYN-MADE”の文字に魅かれて、何種類かお買い上げしたんでした~。
板チョコにしては、ちょっとお高めだったんですけどね

salty chocolate bar2 salty chocolate bar3 中身はこんな感じ~☆
裏に白いブツブツがあってカビかと焦ったら、塩の粒でした(笑)
今頃になってから、このチョコは何物なのかと気になって調べたら。。。
Hu Kitchen】というオーガニック系のお店が作っている製品だったんですね
通信販売もされてました。(→→→★★★
お店のコンセプトは『GET BACK TO HUMAN』
添加物を一切使っていないので、カカオの味がめっちゃ濃いです。
甘くて美味しい・・・ってよりも、お酒に合いそうなチョコかな~。

何気なく買ったものでしたけど、日本ではほとんど知られてなくて、それでいてニューヨークらしいお土産だったわ。
これだったら、もう少したくさん買っておけば良かったです。
しょっぱくない他の味も試してみたかったな(笑)
デリのお店で売ってますが、私が買ったのはアッパーウエストサイドにあるZabar'sというスーパー。
今後ニューヨークに旅行される方には、お土産としてオススメしま~す

続きを読む

NY旅の準備編

この記事はニューヨーク旅行のときに必要だったことや、手配したことなどの備忘録です。
この先こんな旅行は多分できないと思いますけど、何かのときに参考になるかもしれませんので~。

その前に余談になりますが、昨日のイズムの食べ物ロケは楽しかったですね。
天外天さんは何のロケかもわからないうちに行って、自分で選んで食べたのが汁なし坦々麺&柔らか杏仁豆腐でした~
フカヒレはわかっていても手が出ないしね
えらいぞ>自分(笑)
それと今週号のステラは、“朝ドラ ヒロインが愛した男たち”の特集でした。
表紙には直人さんの姿もあったのに。。。
作品リストの中に名前があるだけでした
もしかして私が何か記事を見逃していましたら、教えてくださいませ。


さてさて、今回のニューヨーク行きのきっかけは、もちろんカフカのワールドツアーがあったからです。
その場所の一つがニューヨークと聞いたときから、忘れていたニューヨーク熱が蘇ってきたんですよね~。
でも海外旅行なんてものからすっかり遠ざかっていたし、とても無理だと思っていました。
地元の海外旅行好きのお姉さまを誘ったものの、見事に振られ。。。
そのお姉さまから、「ニューヨークは一人で行っても十分に楽しめるよ」と言われて、やっぱり諦めきれず悩むこと約1週間!(早っ!笑)
2月に入ってから、とりあえずキャンセルもできるということで、少しずつ予約を入れていきました。
いろいろと調べた結果、一人で行く場合は航空券とホテルの付いたツアーだとかなりの割高になってしまいます
飛行機やホテルはコレ!という希望があったので、それなら全部個人で手配をしようと決めました。
以下が事前に、または現地で手配した諸々です

☆パスポート
☆ESTA(エスタ)
☆航空券
☆ホテル
☆空港送迎
☆海外旅行保険
☆両替
☆インターネット&スマホ
☆スーツケース
☆カフカのチケット
☆NY1日観光
☆自由の女神
☆ワンワールド展望台
☆トップオブザロック
☆メトロカード
☆アメリカ自然史博物館

それぞれ簡単に説明してみますと。。。

続きを読む

NY旅日記6日目

いよいよ出発の日が来てしまいました。
IMG_20150727_082143.jpg 帰国の日の朝のリンカーンセンター☆
夜中に大きな音で目が覚めたら、外は激しい雨になっていました。
ニューヨーク滞在中に雨を見たのは、このときが最初で最後。
この日の朝には雨は上がっていて、今回の旅行ではお天気にも恵まれました。
来てしまったら、あっという間の5日間だったなぁ。。。

お昼過ぎのフライトなので、あまりゆっくりしている時間はありません。
空港までどうやって行くかは、決めていませんでした。
大きなスーツケースを抱えて地下鉄を乗り継いでというのは無理だと思ったので、シャトルバスをお願いするか、タクシーに乗るかの二択となりまして~。
1日観光の支払いが一人分で済んだため、キャッシュが予定よりも残っていたんですよね。
それならイエローキャブに乗っちゃおう♪ってことに決めました~
道路が混んだら困るし、早めにホテルをチェックアウト。
そのままドアマンの人に言って、タクシーに乗せてもらいました。
チップもちゃんと渡せましたよ

IMG_20150727_085044.jpg 初イエローキャブにドキドキ

IMG_20150727_085357.jpg 地図があって安心しました。

IMG_20150727_090410.jpg ここはどこ?

IMG_20150727_091437.jpg 隙間の向こうはマンハッタン☆

途中少しだけ渋滞していましたけど、無事に空港に到着しました。
自動チェックインがされていたので、並ぶことなく荷物を預けることができ、搭乗までは自由の身~(笑)
荷物の重量も余裕でクリアでした

続きを読む

NY旅日記5日目

ラストスパートです!
5日目のこの日は日曜日。
カフカの千秋楽公演はマチネなので、午前中はあまりゆっくりはできません。
そこでまだやっていなかった、セントラルパークの散策に行きました~。

IMG_20150726_090335.jpg ランナー天国♪
多くのニューヨーカーの皆さんが走っていましたよ。

IMG_20150726_091330.jpg ベセスダの噴水☆
有名なロケ地らしいですが、私はどんな作品があるのかわからず。。。

IMG_20150726_091350.jpg
IMG_20150726_091547.jpg
どこから撮っても画になりますね~

IMG_20150726_092254.jpg
こちらはニューヨーカーの憩いの場、シープ・メドウです。
まだオープン時間前だったようで、係の方がゴミ拾いをしていました。
お昼にはこの広場は、人でいっぱいになっていたことでしょう。

IMG_20150726_093819.jpg 近くの売店でサンドイッチを買って朝ご飯♪
スモークサーモンと卵のクロワッサンサンドでしたが、私がニューヨークで食べた物の中で、一番美味しかったかも
食べ物の味って、食べるときの環境にも左右されるのね(笑)

IMG_20150726_100258.jpg 回転木馬☆

IMG_20150726_101031.jpg
人も自転車も馬車もみんな仲良く走ってます。

IMG_20150726_104738.jpg 何のお祭り? 出店がいっぱい~♪
戻ってきたらホテルの横の道路が歩行者天国になって、賑わっていましたよ。
見てたらどうでもいいものを買っちゃいそうだったので、そそくさ退散(笑)
ホテルで汗を流して一休みしてから、午後の観劇に備えました。

続きを読む

NY旅日記4日目

旅日記もやっと後半戦です。
頑張って早いとこ書きあげるぞ!
そうそう、キャストのSサマのブログに、私の後ろ姿がほんのちょっぴりだけ映り込んでいました~(爆)
他のキャストの方々を無視していたわけではないんですけどね
ウザくてすみませんでした。

NY滞在の後半は、時間指定の予定は入れていませんでした。
疲れも出るだろうし、体調次第で行動を決めるつもりでおりました。
この日もそれなりの時間に目が覚め、窓からリンカーンセンターを眺めると
IMG_20150725_090335.jpg 広場に行列ができていました。
土曜日ということもあり、何かイベントでもあるんでしょうね。
どれくらい待つのかしらん??暑そうだわ。。。
並ぶのは日本人の専売特許かと思っていましたが、アメリカの人々もすご~く並ぶのが得意のようですよ。
昨日などあっちでもこっちでも、皆さん辛抱強く並んでいましたから
私も並ぶのは平気ですが、炎天下はツライね

行列を横目に、私は本日の目的地に向かいました。
地下鉄で2駅ほどで着きますが、心地良いお天気だったので、ブラブラお散歩
海外では何をするでもなく、街をブラブラするのが大好きです。
IMG_20150725_114807.jpg IMG_20150725_114909.jpg 落ち着いた街並み♪
リンカーンセンターより少し北へ行くと、のんびりムードの漂う安心して歩けそうな地域でした。

到着したのは IMG_20150725_092732.jpgアメリカ自然史博物館
蜷川さんがここの展示を見て、カフカのアクリルボックスのアイデアを思いついたんですよね~。
カフカを観にニューヨークへ行くからには、ここへも行こうと決めていました。
直人さんはこちらへは来られたんでしょうか?
来てない気もするけど。。。
で、キャストの方々がアップされていたこの画像の場所は裏口です(笑)

IMG_20150725_093514.jpg こっちが正面入口☆
映画『ナイトミュージアム』の舞台でもありますね。

さてさて、博物館の中ですが、まるで迷宮のようでした。。。

続きを読む

天使のハート
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming