魔都@rainy day

今日は東京公演最後のマチソワ2公演、収録日でもあるのでいつもと違った緊張感があるでしょうか。
無事に終わることを祈っています。
DVDはどうせ買うのは確実なので、いつまでも悩んでいても仕方ないと会場で予約しましたよ

さてさて、昨日は5回目の観劇でした。
渋谷に着いたらかなりの強い雨
この舞台に雨は似合わないよ~。
東急の無料循環バスのおかげで、濡れずにすんで助かりましたけど。
今日はBunkamuraのサイトで取ったチケットで、S席では一番前の列で見やすかったです。

さすがにこれまでの観劇で、ストーリーの流れは頭に入っているはず。。。
せっかく複数回見るんだから、いろいろ細かい部分をチェックしようと思っていても、ついつい目は清隆さんを追ってしまいますぅ
唯一確認できたのは、支配人が咲麗花ちゃんの涙を拭いてあげるところくらい
ル・パシフィークのシーンはホント見どころが多過ぎです
今回イチバンのツボは、日々エスカレートしている大野木さんの駄々っ子演技を見た清隆さんが、大野木さんに声をかける直前に一瞬だけ素で笑ってた~。
あの笑顔は直人さんだったな。
その一瞬の笑顔にすっかりやられちゃったわ。
あとは村井さんのセリフが飛んだときに吉岡さんがさり気なくフォローしていたり、やっぱり舞台は生モノですよね。

そして昨日は東京公演で最後のアフタートークがありました。
残念ながら座長は欠席(ケチ!笑)
先週に続いてコングさんの司会で、出席者は小西さん、壮さん、村井さん、春風さん、高嶋さんでした。
またもグダグダな流れになるのかと思いきや、司会の腕が上がってた~(笑)
皆さま真面目な感じの方が多くて、落ち着いて話が聞けました。
座長の話題は、春風さんが最後に清隆さんにギターを渡す役目で、ギターをしっかり持ちあげるのが大変ということくらい。
その春風さんは早替えがあって、メイクを盛ったり落としたりで、最後はグチャグチャなんですって。
荘さんと宝塚の話になって、荘さんが1分あれば早替えと言わないそう。
この舞台ではいろいろなところで、宝塚の凄さを見せつけられてますわ。
皆さまちょっぴりお疲れ気味な感じで、村井さんは気を抜くと居眠りしてた?
東京千穐楽に向けてラストスパート、頑張ってください。

私はその東京千穐楽が最後の観劇になります。
寂しいなぁ。。。

魔都@アフタートーク

お誕生日の翌日、7月20日の公演です。
元々は来る予定ではなかったんですけど、直人さんがアフタートークに出るのはコクーンではこの日だけとわかり、発表になった直後にBunkamuraのサイトで取ったチケット。
中2階右側前方の席でした。ここが残っていてラッキー

ただこの位置だと、舞台がどれくらい見切れるか心配だったんですよね。
1~6番までは使ってなかったですし。
舞台上手端は少し見えない部分がありましたけど、心配だった舞台上方でのシーンは問題なかったので良かったです。
逆に位置的に丁度目線の高さなので、丸窓でガン見しちゃった~
暗がりの中の2人の様子とかもね。
正面席だとオペラグラスを使いにくかったりするので、何回か参加できるなら、この辺のお席はありですね

この日の公演がどうだったのかは、他の日と記憶がごっちゃになり。。。

続きを読む

魔都@Happy Birthday

直人さんのお誕生日の本日、マチネ公演を観てきました~♪
何回観ても清隆さんはやっぱり素敵です。
本日は真ん中通路後ろのやや上手よりの席でしたので、今まで観えなかった部分をいろいろと確認できましたよ。
丸窓使って、あのシーンをガン見しちゃったり
別のシーンでは一瞬ですが、真剣な表情がバッチリ見えて良かったです。

舞台なのでちょっとしたハプニングもありましたけど、それもまた生の醍醐味。
あれは直人さんと小西くんのアドリブでしたよね。
それと階段でこけちゃった軍人さん、心配するよりも思わず笑ってしまってごめんなさい。
今更ですがお怪我がなければ良いのですが。。。

そしてこれは書いちゃってもいいですよね。
カテコのときに、直人さんのお誕生日を祝ってサプライズ演出がありました
ハッピーバースディをみんなで歌って、ケーキも出てきて、嬉しそうにろうそくを吹き消す直人さん
このときばかりは(←コレ大事!)大きな声で「おめでとう」って言えました~。
キャストも観客もみんな一緒に会場全体でお祝いできたことに大感激でした。
魔都チームの粋な計らいが最高~!!!
その後マイクを渡されて、直人さんがご挨拶されまして。
「私事で恐縮ですが、45歳になりました~。もう嬉しくないですけどね(笑)」みたいなかんじだったかな。私の記憶力が怪しすぎ
いつぞやの残念なお誕生日もあったりしたので、今日は本当に嬉しかったです。
素晴らしい演出をありがとうございました。

帰宅したら、CDが無事届いていました。
それと本日お付き合いくださった皆さま、ありがとうございました。

お誕生日☆

happy-birthday2017.jpg

直人さん、45歳のお誕生日おめでとうございます。
これからの1年もまた直人さんにとって素晴らしい時間となりますよう、心から願っています。
いつもたくさんのパワーを与えてくれてありがとう
お誕生日に会える幸せをありがとう

それにしても四捨五入して50になるとは。。。
奇蹟のアラフィフだね。ってそれはまだ早いですかぁ?
走り続ける直人さんに置いて行かれないように、自分がしっかりしなきゃと自覚する日でもあります。
はい、頑張って付いて行きま~す。

魔都2回目♪

3連休の最終日は昼夜2公演ですね。
今日が終わると東京公演の折り返し、いざ始まると本当に早いわ~。
相変わらず厳しい暑さが続き、心身ともに消耗する舞台は大変ですよね。
ひっそりと応援することしかできませんが、無事に千秋楽を迎えられますよう祈っています。

私は昨日、やっと2回目の観劇でした。
“やっと”っていう表現が可笑しいですか?
もはや複数回観ることが前提になってますよね~。

昨日は友人Nちゃんと一緒でした。
1回目は舞い上がっていたのでいろいろと見えてなかった部分が多かったですが、昨日は落ち着いて全体を観たつもり。
でも気付けばやっぱり視線は清隆さんに集中しちゃってたかも。
だって本当にカッコよくてカワイイお人なんだもん
ストーリーについていろいろ考えさせられる部分はありますけど、最終的に楽しいっていう気持ちが勝ります

カーテンコールでの直人さんの笑顔が本当に素敵~
充実感が溢れていますね。
前回も今回も隣の小西さんと何か楽しそうに話しているのよね。
本当にイイ兄貴なんでしょうね。
昨日のカテコで楽しかったのは、さとしさんがエアピストルでチャイナドレスの荘さんをバンって打つ仕草をして、それを受けた荘さんがやられた~って感じでのけぞってたのが面白かったです
このお二人の絡みもエロくて素敵~

終演後はすっかり目がハートのNちゃんと、おしゃべりをして盛り上がりました。
それにしてもNちゃんの直人運はやっぱし恐るべし。
下心のないのが良いんだろうなぁ。。。
私もそのご相伴にあずかれて感謝です~。
今週は仕事と遊びでちょいと忙しい1週間になりそうですが、いろいろと楽しめるよう頑張ります!
天使のハート
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming