野音のセトリ☆

先週の今日は野音だったんだ。。。
すぐに舞台のマイ初日があったので、すっかり過去の出来事になってました
その野音は、今日は大阪での開催でしたね。
先週に引き続き盛り上がったことでしょう。
私は明日が舞台の2回目、今からワクワクしています

さてと今週はバタバタしていたこともあって、ネット検索など全然していなかったんですが~。
野音記事の中に、セトリもバッチリ書かれているサイトを発見
Music Lounge
アップされたのは7月10日のようですが、まだ大阪野音が残っているのに、セットリストを堂々と公開しちゃうのはいかがなものかと?
ネタバレされちゃった人が多いんじゃないかと、ちょっと心配になりましたわ。
せっかくなのでここにも書いておきますか。

続きを読む

野音2017♪

SUGIYAMA, KIYOTAKA The open air live High & High 2017
                       @日比谷野外音楽堂
今年も真夏のお祭りに行ってきました(去年は4月開催でしたけど~笑)

梅雨時期で心配だったお天気は、ここ数年で最高の野音日和でしたよ。
最初から座席は日影だったので快適~
今年はバックのバンドメンバーが一気に若返っておりました。
事情はわかりませんけど、若者パワーとの相乗効果で、杉山さんのテンションも高い~~~!!
親子ほど年の離れたメンバーに全然負けてないわ。
ギターの可愛い青年、大人気でしたね。
サックスのお姉さんも存在感抜群でした。
私の席からは見えにくかったですけど、高瀬さん@バンマスの頑張りにも拍手。

今まで聴いたことのある曲も、アレンジが違うのか新鮮な感じで楽しめました。
ゲストにいらした南佳孝さん、イメージと違った天然ぶりにビックリ!(笑)
途中ちょっとダレてしまったのは、私の睡眠不足のせいですね
ライブをしっかり楽しむためには、万全の体調で臨まねばと再確認いたしましたよ。
途中ちょこっと杉山さんの声が出にくそうで心配になりましたけど、後半に入ったらブレーキが外れたように声が伸びてた~。
後半の盛り上がりはホント凄かったです。

今回は曲数も多かったし、タイトルが出てこない曲もあったりで、セットリストはわかりません
カメラが入っていたので、映像化されたときにはハッキリするでしょう。
印象に残った曲ベスト3をあげるとしたら、「illusionを消した夜」「Livin' IN A PARADISE」「ASPHALT LADY」かな。
やっぱり古い曲が多いね。
ショーーーック!!自然と身体が動くわ~(笑)
どの曲もめっちゃ勢いと迫力ありましたよ~
この曲たちが出た当時は、ktバンドジュニアたちはまだ生まれていなかったはず。
それを思うと不思議な気がしますね。

杉山さん、メンバー&スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
来週の大阪野音も頑張ってください。
いつもお付き合いしてくださる優しい杉友さんにも感謝です。
そしてまた来年も野音に参加できることを、楽しみにしていま~す。

それと昨日のライブにはもう1人?(笑)ゲストがいまして。。。
なんとくまモン登場~
昨年の野音で熊本地震の義援金を募ったお礼を言いに来てくれたみたいです。

くまモン2017野音
ライブ終了後に関係者エリアから手を振ってくれて、最後にお辞儀をして帰って行きましたよ。
生くまモンに感激でした。

もう一つ余談です。
会場にニューアルバムの宣伝用の顔はめパネルが置かれていました。
混んでいたので写真は撮らなかったですが。
Driving Musicジャケ写2
この写真の左側の助手席部分に入って写真が取れるようになっていたんですよ。
このアイディアを直人さんがやってくれたら良いのに~。
助手席のレスポールの代わりに自分が座ったところを想像したら、ちょっとヤバくないですか?

アレでした!

12月後半にしては、比較的暖かい日が続いています。
今週はロケ日和でしょうか。
こういうときにこそ大掃除をやっちゃえば良いのに、相変わらずまだまだ手つかずなのよねぇ
いい加減この性格をなんとかしたいわ。

さてさて、先日の杉山さんのクリスマスライブですが、映像化情報が早々に発表になりました。
本当にあの日のライブだけを単独で発売するのね。
とりあえず本家の情報によりますと↓
 ☆Ocean’s dreams sessions~in winter 2016 【BD】
 ☆Ocean’s dreams sessions~in winter 2016 【DVD】

収録曲まで詳細が載っていまして、私が思い出せなかったあの曲のタイトルが~
そうそう、アレでした 2曲オメガの曲が続いたんでした~!
この前の記事のセットリストを追記しておこうっと。
杉山さんの曲は、知っていてもパッとタイトルの出てこない曲がホント多いのよ。
それでなくても固有名詞がどんどん出て来なくなっているお年頃なので(汗)、この先もこういうことが増えるんでしょうね。
それと当日演奏された曲の中で、収録されなかった2曲。。。
ゲストで来てくださったのに、いなかったことになっちゃうのかしらん?(残念)
もう1曲はカバー曲だし、権利関係の事情なのかもしれませんね。

結構いいお値段なので、どうしようか悩んじゃいますわ。
杉山さんのライブ映像って、購入しても後で観ることはほとんどないんですもん。
ディスクを買うよりも、その分1回でも多く生のライブに行きたいと思っちゃうのよね~。
特典映像はちょっと気になるかな。
映像作品は割引きもあるので、検討してみます。(←買わない確立高し

クリスマスライブ☆2016(追記)

今年も杉山さんのクリスマスライブに行ってきました。
かつしかシンフォニーヒルズでの開催は、今年で7回目らしいです。
杉山さんは回数を間違って、少なく言っていたようですが~(笑)

今年のテーマは『Ocean's dreams sessions~in winter 2016』
今年出したアルバムが、本当に気に入っているんですね。
このアルバムの曲は、今年のライブでは必ず聴いてますけど、クリスマス編成になるとまた新鮮な感じがして良かったです。
今年はベースとバイオリンがお初の方でした。
そうそう、このライブは映像化されるとのことで、カメラが入っていました。
そのため杉山さんはずっと立ったまま、ジャケットもずっと着たままでした~。
本当はすぐにでもジャケットを脱ぎたかったみたい。
ステージ上にも可愛いクリスマスツリーが置かれていて、いつもよりも華やかになっていましたよ。
クリスマスライブがバッチリ映像化されるのは珍しいと思うので、貴重なライブになったかな。

今回の目玉はニュースに上がっていましたけど、スペシャルゲストあり
はいそうです、菊池桃子さんがいらしてくださって、あの曲の生デュエットをやっと聴けました
バンドツアーのファイナルのときのリベンジができて、良かったですね。
杉山さんはめっちゃ嬉しそうで、ご自分でも言ってましたけど、もう桃子さんにメロメロなの~
桃子さんが来てくれたことを、誰よりも喜んでいたおっさんでした(爆)

今年も素敵なクリスマスライブをありがとうございました。
毎年どんな曲が聴けるのかワクワクドキドキ
バンドツアーともアコライブとも違う、スペシャル感がイイですね。
そしてこのライブに行くと、さぁ年末が近いぞと気持ちが引き締まる気がします。
私の今年のライブはこれでおしまい。。。
来年もまた楽しいライブをよろしくお願いしますね~。
と思っていたら、早速来年の野音の日程が解禁になりました。
来年は日比谷と大阪と2週連続での開催なんですね。
野音はやっぱり夏がイチバン! 楽しみにしています! 暑そうだけどね~(笑)

セットリストは一応メモってきたんですけど、2曲目だけタイトルがわからず
絶対知っているし、大好きな曲のはずなのに。。。
帰宅してから確認しようと思っていたのに、気付けばメロディすら忘れてますぅ
でもとにかくズキュ~ンとくるバラード曲です。
映像化されるので、そのときには確実にわかりますけどね。

せっかくメモったので、わかる範囲でアップしておきます。
※映像化情報が発表になり、思い出せなかった2曲目のタイトルもわかったので、こっそり追記しちゃいます。(12/20)

続きを読む

杉山メモ( ..)φ

いよいよ寒さが身にしみる季節になってきましたね。
エアコンのお掃除の成果なのか、暖房の効きが何となく良くなった気がします。
これからの数カ月は、電気料金が跳ね上がる季節ですぅ

今日の記事は個人的なメモ替わり。
先月の終わりに杉山さんのインタビューが、5日連続で新聞に掲載されました。
日経新聞夕刊の「こころの玉手箱」というコーナーです。
登録すれば Web(電子)版を1週間無料体験出来るということだったので、読ませてもらいました~。
せっかく保存したけれども、どこに保存しておけば良いかわからなくて、結局はこのブログにアップしておくのが自分的に一番確実かなぁという結論になりまして
ということで、コピペした文章を貼りつけておきます。
興味のある方はいらっしゃらないと思いますが(汗)、あまり深く追求しないでくださいませ。

続きを読む

天使のハート
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming