好発進!!

昨夜のワールドカップ日本の初戦、コロンビア相手に勝利をもぎ取りました~。
素晴らしい試合運びに感動でしたよ。
実を言いますと、今回のワールドカップ日本代表については全然期待してなかったんですよね。
監督交代劇にしてもなんかスッキリしないまま。。。
自分の中でこんなに盛りあがらないワールドカップは初めてだと思っていたのに、そんな気持ちを吹き飛ばすかのような戦いぶりでした。
それに改めて確認したら、私でも名前のわかる選手が意外と多かったです。
でも“大迫半端ない”の由来を知らなくて、ググっちゃったよ
今後は気持ちを入れ替えて、しっかり応援させていただきます。

ところで次の試合の放送はどこの局でしょうか?
今回のNHKは冷静な中継で大変見易かったです。
民放は全体的にうるさすぎて、落ち着いて応援できませぬ
久しぶりに見た元代表の岡野さんが立派になられていて、それにも感動~(笑)
Jリーグのチームの代表取締役GMをされているなんて、人は見かけによらないものですね。

その前に、昨日は『なつぞら』の十勝ロケでの取材会があったようですね。
広瀬すずちゃんの二十歳のお誕生日~。
初めて見た柴田剛男さんのビジュアルですが、これは何?!(爆)
他の人と差別化するために、あえてこの衣装を着ているんですよね??
そうだと言って~!!でも意外と好きかも(笑)
相変わらず座高がめっちゃ低いし。
残りの十勝ロケが順調に進むことを祈っています。

そして泉ちゃん、ご出産おめでとうございます~。
あまりの早技にビックリですよ。
それにしてもおめでたいことがいっぱいあって、嬉しいですね。

エンジョイ☆テニス

今週はGWにつき、テニススクールでの通常のレッスンはお休みでした。
その分の特別レッスンがいろいろとありまして、本日ゲーム中心のクラスに参加しました。
去年の年末に続いて2回目の参加です。
とても人気があって、私が申込んだときには満員になっていたんですが、昨日になってキャンセルが出たということで参加できることになりました~
別料金がかかるのは痛いんですけどね

参加者同士で次々とペアを替えながら、ダブルスの試合をします。
最初は皆さん慎重なプレイでしたけど、やっているうちに段々と気合いが入り、テンションがどんどん上がっていきますよ。
当初2時間半の予定が、手違いで3時間半やらせてもらうことになりました。
おかげでゲームでは半分は休んでいたのに、さすがに終わったときはヘロヘロ
今はめっちゃ足がだるくて、気をつけないと攣りそうな感じ。。。
明日出かける予定があるんですが、大丈夫かな~?
多分明後日くらいに一番影響が出そうで怖いっす。
技術面ではそれなりにやれても、若さには勝てないわ。
でもとっても楽しかったです。

スポーツの話題続きで、イチローさんのニュースには驚きましたね。
私がどうのこうの言える話ではないですが、イチローさんとマリナーズとの相思相愛がよくわかる契約なんだろうなと思います。
これで終わりではないですもの。
この先も納得のいく野球人生を全うできると良いですね。
そしていつか直人さんのイチロー愛を、直接ご本人に伝えられるチャンスがきますよう切に願っています。

もう一つスポーツの話題で、今週私が一番はまって観ているのが世界卓球です。
今も女子の準決勝をテレビ観戦中(テレ東の放送に感謝)
ここまで圧巻の戦いぶりの日本女子、本当に素晴らしいです。
もちろん男子の試合も応援してますよ。
このままの勢いで世界の頂点を目指せ~。

オリンピック終わる。

平昌オリンピックが終わっちゃいました。
2週間なんてあっという間ですね。
日本は冬季オリンピックで過去最多となるメダル13個(金4・銀5・銅4)を獲得です。
決して結果がすべてではないですけど、やっぱり日本人がメダルを獲得するとテンション上がりますよね
本当に熱くて楽しいオリンピックでした~。

選手の皆さんは本当にお疲れ様でした。
真摯な態度で競技に向き合う姿から、たくさんの感動や勇気をもらいましたよ。
オリンピックになると急に注目されるような競技もありますが、一時的なブームではなく、競技活動に専念できる環境がもっと整って行くことを願っています。
カーリング女子の銅メダルは、ホント心に沁みましたもん。
それと関係ないけど、カーリング女子のコーチがカッコイイっすね

続いて平昌パラリンピックが始まりますね。
こちらも楽しみにしています♪
そして次は2年後の東京オリンピック
2年後に私はどこで何をしているのでしょうか?(笑)
きっとあっという間なんだろうなぁ。。。

先週はなんやかんやで情報ラッシュに乗り遅れ気味。
今週は落ち着いて過ごせそうなので、追いつけるよう頑張りま~す。
スマイルゼミとリメンバー・ミーのCMは、まだ時刻入りのものとかあるので、引き続き網張りしてみますわ。
2018早稲田理工 本日ゲット
「早稲田理工」は書店にあったので、中身を確認できて良かったです。
今後も雑誌が続くので悩んだものの、直人さんのルーツに関わるような記事なので購入することにしました。
全部で5ページ(記事は2ページ)あります。
最初は4ページかと思ったら、表紙の裏も直人さんでしたよ。

感動をありがとう☆

昨日からフィギュアスケートのニュースで大盛り上がりですね。
織田くんの期待を裏切らない号泣っぷりに、思わずもらい泣きしそうでした~。
って、そっち?(笑)

羽生選手のオリンピック2連覇となる金メダル
ワンツーフィニッシュを飾った宇野選手の銀メダル
どちらも素晴らしかったです。
おめでとうございます。
そして本当にお疲れ様でした。

羽生選手があんなに感情を爆発させた姿は初めて見ました。
それだけ大変なギリギリの状況の中で闘っていたんでしょうね。
怪我の具合についてなど、決して万全ではなかったはず。。。
もしそうだったとしても、出場を決めた以上、それを羽生選手が試合前に口にするわけないじゃないですか。
インタビュアーの人がそういう質問をする度に、辛いだろうなぁと思ってました。
羽生選手に対してだけでなく、時々選手の気持ちを無視したような質問をする人がいて、イラッとすることがありますもん
自分自身との勝負に打ち勝った羽生選手の強さには、驚きと感動とで言葉がありませんでした~。
それと宇野選手の不思議ちゃんキャラも良いですね。
今までにいないタイプ?
これからが益々楽しみです。

演技自体の放送はNHKで観ていたんですが、後から他局の修造さんと織田くんの様子を観て、その様子に可笑しいやら感動するやらで更に盛り上がりましたよ。
この凸凹コンビ、最高ですね
どちらも熱~いキャラですが、解説は的確でわかりやすいです。
織田くんが号泣しちゃうと、修造さんがさり気なくフォローしてあげたりね。
何よりも選手の気持ちをよく理解した上でのコメントなので、感動がダイレクトに伝わってきます。
そうそう、安藤美姫さんのツイッターでの解説が大人気だったそうですね。
後から見せてもらいましたが、スケート愛が溢れる素晴らしい解説でした

直人さんも選手の気持ちを理解して、的確に感動を伝えられる人だと思います。
VOICEやアスビからも、それがしっかり感じられますよね。
いつかそういうお仕事が来ると良いですね。

メダルラッシュ☆

昨日はオリンピックで日本人選手が続々とメダルに輝きましたね~。
おめでとうございます。
私はお仕事があったのでリアルタイムでは観ることができず、結果を先に知ってしまったんですが。。。
ネタバレして録画を観る予定はないので良いんですけど、出来たらやっぱりスポーツはドキドキしながらリアタイしたいっす。
ということで、この先の注目競技のスケジュールが気になります~。

家でそんな話をしていたら、ババ様は録画しておいて、結果を知ってからゆっくり落ち着いて観る方が良いと言うんですよ。
生はドキドキして落ち着かなくて嫌だと
人それそれですね。
皆さまはどっち派でしょうか?

そうそう、今回のオリンピックは時差がないので応援しやすいかなと思っていたのに、競技時間がちょっとおかしくないですか?
例えばスキージャンプの開始が、極寒の中で夜の9時過ぎなんて。
先日の男子の試合終了時刻は0時を過ぎてて、観客がほとんどいなくなってたなんておかしいでしょ
冬のオリンピックなので寒さはある程度仕方ないとしても、風の影響など想像以上のようですね。
選手の皆さんが悔いのないよう、無事に実力を発揮できることを願っています。

でも今晩はオリンピック鑑賞は後回しで、ドラマを観ちゃいますよ。
先週からストーリー展開が一気に加速して、俄然面白くなってきましたもん。
天使のハート
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming