感動をありがとう☆

昨日からフィギュアスケートのニュースで大盛り上がりですね。
織田くんの期待を裏切らない号泣っぷりに、思わずもらい泣きしそうでした~。
って、そっち?(笑)

羽生選手のオリンピック2連覇となる金メダル
ワンツーフィニッシュを飾った宇野選手の銀メダル
どちらも素晴らしかったです。
おめでとうございます。
そして本当にお疲れ様でした。

羽生選手があんなに感情を爆発させた姿は初めて見ました。
それだけ大変なギリギリの状況の中で闘っていたんでしょうね。
怪我の具合についてなど、決して万全ではなかったはず。。。
もしそうだったとしても、出場を決めた以上、それを羽生選手が試合前に口にするわけないじゃないですか。
インタビュアーの人がそういう質問をする度に、辛いだろうなぁと思ってました。
羽生選手に対してだけでなく、時々選手の気持ちを無視したような質問をする人がいて、イラッとすることがありますもん
自分自身との勝負に打ち勝った羽生選手の強さには、驚きと感動とで言葉がありませんでした~。
それと宇野選手の不思議ちゃんキャラも良いですね。
今までにいないタイプ?
これからが益々楽しみです。

演技自体の放送はNHKで観ていたんですが、後から他局の修造さんと織田くんの様子を観て、その様子に可笑しいやら感動するやらで更に盛り上がりましたよ。
この凸凹コンビ、最高ですね
どちらも熱~いキャラですが、解説は的確でわかりやすいです。
織田くんが号泣しちゃうと、修造さんがさり気なくフォローしてあげたりね。
何よりも選手の気持ちをよく理解した上でのコメントなので、感動がダイレクトに伝わってきます。
そうそう、安藤美姫さんのツイッターでの解説が大人気だったそうですね。
後から見せてもらいましたが、スケート愛が溢れる素晴らしい解説でした

直人さんも選手の気持ちを理解して、的確に感動を伝えられる人だと思います。
VOICEやアスビからも、それがしっかり感じられますよね。
いつかそういうお仕事が来ると良いですね。

メダルラッシュ☆

昨日はオリンピックで日本人選手が続々とメダルに輝きましたね~。
おめでとうございます。
私はお仕事があったのでリアルタイムでは観ることができず、結果を先に知ってしまったんですが。。。
ネタバレして録画を観る予定はないので良いんですけど、出来たらやっぱりスポーツはドキドキしながらリアタイしたいっす。
ということで、この先の注目競技のスケジュールが気になります~。

家でそんな話をしていたら、ババ様は録画しておいて、結果を知ってからゆっくり落ち着いて観る方が良いと言うんですよ。
生はドキドキして落ち着かなくて嫌だと
人それそれですね。
皆さまはどっち派でしょうか?

そうそう、今回のオリンピックは時差がないので応援しやすいかなと思っていたのに、競技時間がちょっとおかしくないですか?
例えばスキージャンプの開始が、極寒の中で夜の9時過ぎなんて。
先日の男子の試合終了時刻は0時を過ぎてて、観客がほとんどいなくなってたなんておかしいでしょ
冬のオリンピックなので寒さはある程度仕方ないとしても、風の影響など想像以上のようですね。
選手の皆さんが悔いのないよう、無事に実力を発揮できることを願っています。

でも今晩はオリンピック鑑賞は後回しで、ドラマを観ちゃいますよ。
先週からストーリー展開が一気に加速して、俄然面白くなってきましたもん。

オリンピック始まる。(追記)

平昌オリンピックが開幕しましたね。
今回は時差のないオリンピックなので、生で観られる競技が多いと良いな~♪
ライブと同じでスポーツ観戦も生が一番ですもん。
ただ放送が重なってしまうと、どのチャンネルにしようか迷うわ
只今スキージャンプを観戦中。
選手の皆さんがそれぞれに力を出し切れますように。。。

直人さんもお仕事がなければ、きっと夢中で応援していますよね。
ソルトレークでの直人さんのMCが懐かしいっす。
ラジオでそんな話題も出ていたことだし、そのときの映像があったはずと探したら、すんなりDVDディスクが見つかりました
“ソルトレーク 2002”と書いてありますが、どんな編集になっていることやら?
元々はビデオテープだったから、映像はボロボロだろうなぁ。
後で見てみようっと。ちゃんと再生できると良いけど。

(追記)
ソルトレーク2002 20代の直人さん、若いね~
無事にディスクは再生できたけど、競技のときの会話などは残ってなかった。。。
番組のオープニングと最後にその日のベストドラマを一人でナレーションしている部分だけの保存でした。
わずか数分の映像のみですが、残っていただけで良しとしましょう。
今のレコではトップメニューの画面が出せず(やり方がわかってないだけ?)
同じディスクにその頃出演していた音楽番組の名前がいっぱい書いてあって、久しぶりに観たらメチャクチャ懐かしいです。
今井美樹さんMCの番組@真夜中の王国とか、すごく貴重な気がします~。

今時のテニス

いろいろと落ち着かない今週ですが、こういうときこそ平常心を忘れずに行動しないといけないですね。
私はツアー初日はお留守番なので、まだ少しは猶予がありますけど~。
気分を変えて、最近のテニスの話です。

先日スクールで【STSスマートテニスセンサー】なるものを使ってみました。
STS.jpg グリップに付けた丸い物☆
これを付けてプレイすることで、自分のスイングデータを解析して、結果をアプリで表示くれるという優れ物です。
通常は有料ですが、今月いっぱいはお試し期間として無料になるので、とりあえず借りてみることにしました。
まだ1回だけなので、データを見ても「だから何なの?」という感じなんですが
次週は各自の動画を撮影して、それも合わせて観られるようになるそうです。
ひと昔前の練習と比べたら、練習方法も随分と進化してますね。
根性論なんて通用しない時代ですもんね(笑)
今のところデータが観られるのはスマホかタブレットだけらしく、PCでは観られないのが残念

テニスと言えば、伊達公子さんが現役引退を発表されました。
9月11日開幕のJapan Women’s Openが、現役最後の試合となるそうです。
最後の試合をどうか悔いなく闘ってください。応援しています。
伊達さんの再チャレンジする姿に、たくさんの勇気をもらいました。
ありがとうございました。

ラケットキャンペーン

先月初めて肉離れなんてものを経験してしまったワタクシ。
テニススクールは1回だけお休みしましたが、先週から復帰しております。
まだふくらはぎに若干の違和感はありますけど、無理をしない程度にリハビリを兼ねて動かしたかったので~。
先週今週と無事にレッスンに参加できて良かったです

それで未だに自分のラケットを買ってなくて、スクールの物をお借りしています。
先週からスクールでラケットキャンペーンなるものをやっていて、各種メーカーのいろいろなラケットを試してみることができるんです
この先もテニスを続けるなら、そろそろ自分のラケットが欲しいですもんね。
これ幸いとあれこれ使わせてもらいました。
あまりに種類がいっぱいあるので、とりあえずメーカーだけは目星をつけて、私が最後に使っていたメーカーのウィルソンにしようかと。
たまたま私のクラスのコーチがウィルソンの担当らしくて、展示してある以外にもたくさんラケットを出してきてくれましたよ。
もう使いたい放題です~(笑)

最近のラケット事情は全然知らないので、とりあえず使ってみて、打ちやすさを確かめていきました。
2週間使った感じで一番気に入ったのは、Burnのラケットなんだよなぁ。
コレ、錦織くんのモデルなんですもん。
実はこのラケットはやめておこうと思っていて、最後にやっぱり一度は使ってみるかと試したところ。。。
めっちゃ気持ちよくボールが打てたんですよね。
女子が使うにはやや重めですけど、私にはこれくらいがしっくりくるわ。
昔はこれよりもずっと重いラケットを振り回していましたから
もちろんご本人使用のラケットよりはグレードが下がりますけれども、そもそもそんなラケットをおばちゃんが使おうなんてこっぱずかしいじゃないですか。
若かりし全盛期ならともかく、その頃に比べて程遠い腕前だし。
しかもお値段がかわいくない

どうしようかなぁ。。。
物入りのこの時期だけに悩ましいっす
どうせ買うなら、ラケットは自分に合ったものを買いたいし、妥協はしたくない!
ラケットキャンペーンは今月末までなので、もう少し試しながら検討してみますわ。
でもきっと買っちゃうんだろうなぁ(笑)

そんなことを悩みながら、今晩は錦織選手を応援しま~す。
ついついラケットに目がいっちゃいそうだわ。
天使のハート
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming