All archives    Admin

2016'02.17 (Wed)

きょわい。。。(追記)

つまんない独り言ですので、スルーしてくださいませ。
ちょっとね、驚いたというかなんと言うか。。。
とあるサイトに我が家のアドレスが張り付けられているのを見つけちゃいました。
しかもピンポイントのページに飛ばされるという
あれってどういう意味なんでしょうかねぇ?
勝手に参考にしていただいても別に構いませんが、勝手にアドレスを貼るのはちょっとルール違反なのではないですかね。
こちらは超ひっそりとやっている個人のブログなんですが
どう見たってあれはおかしいでしょ
違和感バリバリっす。
クレームを言った方が良いのかしらん。。。
ところであのサイトって、何者なんですか??
ひっそりやっているとはいえ、やっぱりネットは怖い世界だとしみじみ思いましたよ。

(追記)
やはりこれは納得できないと思い、アドレスのリンクの削除依頼について、該当サイトへ問い合わせをしてみました。
お返事はとても早かったです。
その結果、こうした個人のブログのリンクについては、違法ではないらしいですよ。
経済産業省が発表している「電子商取引及び情報財取引等に関する準則」からの文章が書かれていましたが、まぁ個人的にはどうかと思いますけどね。。。
それと「記事のリンクを削除させていただきました」と書かれていましたが、18:50現在(メールを受信したのは18:15)まだ削除されておりません
どうなることやら?

その後PCのキャッシュを削除したことにより、元のリンクは消えていることが確認できました。
でもこれって、一度見た人が再度アクセスしたら、リンクは残ったままなわけで。。。
ホント何だかなぁ
10:03  |  blog  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.18 (Wed)

記念の日になるのかな?!(^^ゞ

今年に入っておさぼり気味のブログですが、とりあえずフェードアウトしないで今日を迎えることができて良かったです。
ブログを始めて、丸8年が過ぎました。
毎年書いているんですけど、こうして続けてこられたことには、自分自身が一番驚いているんですよ。
いつも気にして覗いてくださっている皆さまには、感謝の言葉しかありません。
本当にありがとうございます。

書くのが面倒になったときも、あったかく見守ってくれる直友さんのさりげない励ましの言葉が本当に嬉しくて、大きな励みになりましたもん。
これからも浮き沈みがあるかと思いますが(汗)、よろしくお願いします。
頑張って話題を提供し続けてくれる御人からパワーをもらいながら、私も負けずに続けていきたいと思います。
やっぱりブログを続けられるかどうかは、直人さんにかかっているのよ~
直人さん、そこのところヨロシクね ←そんなこと俺は知らん!by 直人(爆)
と言っても、ここで直人さん情報や感想をマメに書いてはいませんが。。。

ついでにテンプレートも春仕様に変えました。
最近テンプレートのカスタマイズをちょっと覚えて、文字の大きさは年齢なりの大きさに変更してますぅ
00:10  |  blog  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.25 (Tue)

どうでも良いことですが・・・(^^ゞ

もう1週間過ぎてしまいましたが、このブログも8年目に入りました。
先週の初めには覚えていたのに、コロッと忘れていましたよ
またもテンプレートを替えたくなって、いろいろと試しているうちに突然思い出しました~(笑)
一応記録なので、遅ればせながら記事としてアップしておきたいと思います。
このブログを始めたのが2007年3月18日・・・、それから丸7年も続けてこられたとは我ながらビックリです。
これもひとえにお越しくださる皆さんと、話題を提供し続けてくれるお人のお陰です。
本当にありがとうございます。
気分屋な私ですので、これからも超マイペースな記事が多いかと思いますが、お気軽に遊びに来ていただけますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしますね。

そうそう、このテンプレートのデザインですが、カフカの予告スポットのイメージにちょっぴり似ていると思いませんか?
何でも結びつけたくなるのは、ファンの習性かしらね~。
20:46  |  blog  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.26 (Sun)

新しいカテゴリー

かなり前からblogを書くときに気になっていたカテゴリーを、やっと増やすことができました。
それは“stage”のカテゴリーです
直人さんと杉山さんのライブの場合は、それぞれのカテゴリーに入れていますが、それ以外の歌舞伎やクラシックコンサートなどは分けてなかったんですよね。
せっかくカテゴリーを作るのなら、過去の記事も遡って分けたいし、でもそれは面倒だしということで、今までにできずにいたんですが。。。
先日また歌舞伎関係のチケットを取ったこともあって、やっと重い腰を上げました。
何だかんだ言いながらももうすぐ7年になり結構な数の記事があるため、チェックするのが大変でしたけど、とりあえず分類できて満足っす。
チェック漏れがあるかもしれませんけど、今となってはもうわからないわ
41の記事があるってことは、1年間で約6本、つまり2ヶ月に1回は直人さんと杉山さん以外の舞台またはコンサートなどを観に行ってる計算になりますね。
これで別枠の2人の分を合わせたら・・・、結構いろいろと行ってますね~(笑)
これからもチャンスがあれば、生の感動をもらいにいろいろな“stage”を楽しみたいと思っています。

blogのカテゴリーを後から増やしたりするのは、本当に大変。
ここまで続くと思っていなかったから、始めたときにそこまで深く考えていなかったってこともありますし。
今回ササッとですけど、過去の記事を読み返してみて、いろいろなことを思い出して懐かしくなりましたよ~。
これからも頑張って(頑張るってよりも楽しくかな)、長く続けていきたいです♪
20:26  |  blog  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.19 (Tue)

どうでもいいことですが・・・

このブログを初めて、昨日で丸6年が過ぎたみたいです。
今日からなんと7年目に突入
実はスタートした日を勘違いしていて、今日になって気がついたという。。。
昨日はくだらないことでちょっと凹んだりもしたので、全然気が回らなかったわ~。

途切れることなくこうして続けられたなんて、我ながら素晴らしい!!(←自画自賛・爆)
これもお越しくださる皆さまがいてくれることと、ずっと話題を提供し続けてくれるお人がいるからこそですね。
いつも本当にありがとうございます。

進歩もなく、相変わらずつたない文章ではありますが、できる限り楽しく続けていければと思っています。
よろしければこれからも、どうぞ温かい目で見守ってくださいませ。
11:24  |  blog  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT