感動を共有♪

やっぱり直人さんもオリンピックを観てますよね~。
熱いVOICEにニマニマしちゃいましたよ。
同じものを観て同じ感動を味わえているんだと思うと、嬉しさ倍増です。

今週の水曜日のお昼になる頃に、ババ様の眼科通院の送迎をしたんですよ。
丁度スノーボードハーフパイプの決勝の競技中。
観終わってからでは受付時間に間に合わないので、平野選手が2本目でトップに立ったのを見届けてから家を出ました。
眼科に着いたら、待合室のテレビもオリンピック中継になってました~
3本目の途中で、まだ平野選手がトップのままじゃないですか!?
一人密かに盛り上がって観戦していたら、隣のおっさんも一緒に観ながらテンションアップ
全然知らないおっさんと楽しく盛り上がりましたよ。
おっさんがルールを聞いてくるので、いろいろと説明してあげました。
見ず知らずのおっさんと一瞬にして感動を共有できるなんて、オリンピックは本当に凄いわ。
それもスノーボードとはおよそ縁遠いようなおっさんとですよ(笑)

オリンピックもそろそろ後半戦、気になる競技もまだまだ続きます。
直人さんとともに、私も精一杯応援しま~す。
そして直人さんも遠慮せずに、どんどんVOICEを更新してくださいね。
待ってます♪

CMに遭遇!(追記)

『リメンバー・ミー』吹替版の試写会が、本日あったようですね。
吹替のキャストが発表になるずっと前に決まっていた、ディズニーファンのためのイベントの一つとしての上映らしく。
観た方のツイなどを探したら、かなりの高評価のようで期待が高まります
メチャクチャ泣けるらしい。
早く観たいですね。
いろいろな試写会の募集もあるようなので、公開前に観られるといいな~♪

そんなことを思っていたときに、突然テレビで『リメンバー・ミー』のCMが流れたんですがっ!!
それもまさかのテレ東、モヤさま終わりだから8時ちょっと前でした。
当然録画など出来ませんでした(残念)
多分15秒スポットで、「おまえ生きてんのか?」っていうへクターのセリフが聴こえましたよ。
公式にある長い予告じゃなくて、テレビスポット用ですね。

よそ見していたときなので、映像もハッキリとは確認できず
今までも流れていたのかしらん?
声が入っているなら是非とも捕獲したいっす。
うぅ~む、どこを張れば良いのか見当がつきません~。

(追記)
昨夜テレ東で予告CMを見たので、昨日とほぼ同じ時間のYOUを録画していたら流れました~
昨日とほぼ同じ時間の8時ちょっと前。
狙ってゲットできた自分を誉めてあげましょう(笑)
たった15秒でも、へクターの踊っている姿やセリフもありなので嬉しいです。
リメンバーミーCM 早く大きなスクリーンで観たいな♪

野次馬オバチャン(爆)

今日の午前中なんですけど、ご近所でとある撮影が行われました。
とある筋(笑)から情報は得ておりまして、都合がつくのであればエキストラに応募してみようかと思っていたくらい。
でも朝イチで仕事があったので、断念したんですよね。
それでツイなどチェックしていたら、予想していた場所よりも更に我が家に近い場所でやっているじゃないですか
仕事が終わってから、これは確認せねばと野次馬根性丸出して行ってみたら。。。
はい、まだ撮影は続いていました~。

某大学のある場所なんですが、この大学は門などなくて、大学の中に普通に道路があったり構内を歩いて通り抜けたりできるので、私もよくここを歩いています。
駅近なのに意外と人通りが少なくて、ドラマなどのロケ地に良さそうと前々から思っていた場所
やっと来たか!って感じでしたよ(笑)

撮影内容については言えませんが、キャストでわかったのはN島さん。
スーツでの立ち姿は、遠目に見てもカッコイイオーラが出てました~
とはいえ不思議とドキドキはしないんだなぁ。
これがもし直人さんだとしたら、想像しただけでドキドキするのにね。
まぁ本当にこんなところで撮影されたら、きっと仕事も何も手につかなくなるので、それはそれで困りますぅ。
そういえば現場でファンらしき人を全く見かけなかったんですよ。
情報が入らないとは思えないし、多少距離はあってもこっそり見学できる場所はいくらでもあるのにね。
やっぱり直人さんのファンっていろいろと凄いんでしょうか?
私が現場に着いて15分ほどでそこでの撮影が終わったのか、N島さんが控室らしき建物内に入られたので、野次馬見学はサクッと終了しました。

ついでにこれも直人さんに関係のないロケ地↓
また行っちゃった~(笑)ワテラス1
先週の放送では、哲太さんもこちらにいらしてましたね。
一昨日の武道館ライブに行く前に、直友さんと一緒に寄りました。
武道館周辺だとどこも混んでいそうなので、この近くで軽く食事をしてから武道館に行ったんです。

建物内にはイベントスペースがあり、このときはつるし雛展をやっていました。
ワテラス2 ワテラス3
ゴチャゴチャでわかりにくいですね
右の画像は、木の枝に小さな人形がたくさん並んでいて可愛い

いろいろなニュース

映画『リメンバー・ミー』が、またまた大きな賞を受賞したそうですね。
私はどの賞がどれくらいの価値だとか全然詳しくないんですけれども
1月のゴールデン・グローブ賞から始まって、今回はアニメーション界のアカデミー賞と言われるアニー賞を完全制覇されたとか。
おめでとうございます~。

それだけ素晴らしい作品ということですね。
来月の日本公開でも、大きく注目されるのは間違いなし
もちろん嬉しいことですけど。。。
いらぬ心配はしないでおきましょう。
とにかく観るのが今からすご~く楽しみです♪

反対に驚きの悲しいニュースもありました。
元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさん(享年52)の訃報です。
20年くらい前に、偶然お見かけしたことがある方です。
場所はハワイ島のコナ空港で、私はレンタカーの手続きが済むのを待っていたんですよ。
隣に背の高い派手なお姉さんがいるなぁと思ったのを、今でもよく覚えています。
とてもお綺麗な方でした。
他に観光客など誰もいなかったので、とても目立っていましたし。
完全なプライベートだったらしく、その少し後にハワイ島ではなくオアフ島のアラモアナショッピングセンターで目撃された記事を週刊誌で見ましたもん。
あれは有名人の目撃としては、とても印象的な出来事だったなぁ。。。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

レコのその後。

今週も寒い日が続いていますね。
今朝は雪が降ったりもしましたが、ウチの辺りは1ミリも積もらなかったので助かりました。
同じ関東でも、地域によってはかなり積もったところもあったようですね。
まだ2月になったばかり・・・、春はまだ遠し。
それでなくても冬のドラマは寒さとの戦いなのに、今年は雪の影響もあって大変でしょうね。
中にいっぱい着込んで頑張ってくださいませ~。

『FINAL CUT』の5話がとっても楽しみで、予告もちゃんとゲットしておきたいなぁと思っているんですが。
メインのレコーダーを入れ替えたばかりで、いろいろと戸惑っております
これは私のメモ書きなので、スルーしてくださいね~。

新しいレコですが、今まで頻繁に使っていた機能がなくなっていたことが発覚しました。
なんとHDD内でのダビングができませんっ!
今まで予告などを残すときは、長時間録画した中からその部分だけをHDD内移動していたのに~。
個人的にめっちゃ多用していた機能なんですよね。
それができないとなると、それ以外の部分を全部削除しないといけないんですね。
HDD内ダビングって、あまり使わない機能なのかなぁ?
書き込みをググったら、同じように買ってから気づいた人の質問がありました。
買う前に調べなかった自分が悪いんですけど、そもそも他のメーカーでも出来るのでしょうか?
最近はP社レコーダーが人気ですけど、どうやって保存しているのかしらん。

とりあえずT社レコは、今でもプレイリストが作れるので、それがあればまぁ良いかと自分を納得させてます。
でっ、その書き込みによると、外付けHDDにはダビング10を残した状態での移動ができそうなので、思わず外付けHDDをポチっちゃいましたよ~(笑)
予算の関係で1Tで我慢したけど、外付けを買ったら結局2Tのと同じ値段だわ。
レコが小さくなったので、ラックの中に外付けを置くスペースもあるし。
これでやりたい作業ができるなら、内臓を1TBで我慢して正解
外付けHDDが届いたら、また結果を報告します。

今まで同じレコで同じような使い方をしているであろう直友さんもいらっしゃいますが、参考になれば幸いです。
起動や削除にかかる時間は、今までのイラつくクルクル(笑)が信じられないほど速くなりましたから。
使い方の違いについては、慣れるしかないでしょう。
それとメールでの録画予約も出来るようになりました
メールと同時の録画は無理でも、20~30分後くらいなら大丈夫そう。
これはスマホのアプリを使えばもっと簡単にできるようですが、アプリが有料なので却下っす
それにしても、書いている内容が思いっきりオタク的ですね(爆)
天使のハート
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming