グッジョブ(^^)v

『なつぞら』十勝取材会の動画がアップされて、直人さんがコメントする様子も観ることができました♪
動いているとそんなに違和感がないのはなぜかしらん?
地元では大変盛りあがっているようで、新聞にもたくさん取り上げられたそうで何よりです。
放送はまだずっと先のことですが、首を長~くしてお待ちしています。

そして個人的に大ヒットだった昨日のEYES☆
こういうのを待っていたのよ~
センスが良いのかどうかはわかりませんが(苦笑)、あのアングルは十分な手掛かりとなりましたよ。
アレ系のお店は鍋の形とか、お店によって特徴がありますもんね。
おかげ様で自力でなんとか見つけられたはず・・・多分。
とりあえずお楽しみが増えました。

直人さんは今日はどちらにいらっしゃるのでしょうか?
十勝ロケはもう終わったのか、まだ残っているのか。。。
直人さんのVOICEを頼りにしていま~す。
まずは日曜日のサッカーの結果で、思い切り盛り上がれると良いのですが

いろいろと。。。

今朝は関西で大きな地震があったようですが、皆さま大丈夫でしょうか?
時間が経つにつれ次々と被害の報道が増えてきて、まだまだ心配な状況ですね。
これ以上被害が広がらないことを祈っております。
関東でも先週末に千葉、群馬で地震があったりと、日本全国どこで何が起きるかわからない状況で、本当に不安な毎日ですね。
早く落ち着いて過ごせるようになって欲しいものです。

私は先週お墓参りに行ったときはすこぶる体調が良かったのに、帰って来た翌日から痛みが再発
あまりにわかりやすい症状の出方に、自分でも笑っちゃうほどですわ。
バイトもそろそろ復帰したいと思っているんですが、どうなることやら。。。
本業や日常生活は大丈夫でも、バイトの仕事は現状では厳しくて。
このままだと働かざる者遊ぶべからずになっちゃうよ~。

そんなときはやっぱり直人さんが一番の癒しでございます。
昨日のイズムのロケは楽しかったですね~。
他局のドラマ映像まで流してくださって感謝っす。
釣りいろはの東京支部の遠征旅は今日が最後かなぁ?
今までが楽し過ぎただけに、終わっちゃうと寂しくなりますね。

温泉と地下空間

毎年祖母の命日に近いこの時期にお墓参りに行くことが恒例になっています。
今年はババ様だけでなく、両親も一緒に行くことになりました。
じじばば3人連れて行くのはちょっと大変

昨日の午後お墓参りをすませてから、いつもの鬼怒川温泉のお宿七重八重さんへ。
4人で泊るのだからと、奮発してお宿唯一の和洋室を予約しました~
2018七重八重1 広い窓の角部屋はめっちゃ明るい
マッサージチェアーも気持ちよかったです。

晩ご飯を食べ過ぎてお腹がいっぱいで、10時過ぎにウトウトしたのに、夜中に目が覚めちゃいまして。。。
2018七重八重2 誰もいない真夜中の露天風呂
まだ神経痛は完治してませんが、温泉で寛いだら痛みが和らいだ気がします。
それにしても最近は体重が少し減ったと喜んでいたのに、一晩ですっかり戻っちゃいましたよ。

翌朝も朝食をモリモリ食べて、帰宅する前に一度行ってみたかったとある場所に行ってみました。
大谷資料館大谷資料館1
巨大な地下空間で、いろいろな撮影やイベントに使われることも多いようです。
ただ地下30メートルまで暗くてすべりやすい所を歩いて降りないといけないため、じじばば連れでは無理かなぁと思っていたんですよ。
調べたら、坑内に車で入れるという情報を発見
事前予約をして別料金を払えば、地下空間まで自分の車で行けました~。

内部はとても幻想的な空間でした。

続きを読む

梅雨はないはずなのに。。。

梅雨のない北の大地は観光シーズン真っ盛りのはずなのに、このところイマイチなお天気が続いているようですね。
撮影が無事に進むことをただただ祈っております。
直人さん以外のキャストの皆さんも、夏ドラマの掛け持ちの方が多いようですし、スケジュールに影響が出ないと良いですが。
直人さんからの近況報告は、いつも本当に嬉しいです。
EYESもイイ感じなんですが、出来たらもう少しヒントをくださいませ~。
あれだと私の能力では特定できませぬ(笑)

ドラマの合間の寂しさを埋めてくれるかのような釣りいろは
毎日楽しく視聴しています。
とくさん、船が苦手ですよねぇ お疲れ様でした。
直人さんは前夜はお疲れ気味に見えたのに、船の上でめっちゃ生き生きしているのはさすがです
あんなに楽しそうななおさんを見てると、こちらまで元気をいっぱいもらえます
明日で終わりかな? 寂しいなぁ。。。

そうそう、昨夜(明け方?)適当に録画していた中に、『グッド・ドクター』の30秒ティザーが録れていました
30秒はテレビでは流れていないのかと思っていたので、ゲット出来て嬉しい♪
テロップの言葉が心に沁みる今日この頃ですよね。

体調不良につき。。。

5月は特別なイベントもなかったし、個人的にはまったりと過ごしていたはずなんですけど~。
5月後半から体調があまり思わしくないんですよ
人生初の神経痛なるものを発症してしまいました。
多分ですが、上腕神経痛と坐骨神経痛が同時に出ています。
病院に行ってX線撮ったりしても、だからどう?という診断しか出ないのがわかっているので、受診はせずにあくまで自己診断ですけど。

原因はバイトに行く回数が5月は今までになく多かったのが一番かと思われます。
腕や腰にキツイ動きなのよねぇ。
それとテニスをちょっと頑張りすぎたのもあって、体力の原因を超えてしまったみたいです。

5月の半ばから疲れが取れにくいなぁと思っていたところ、先週くらいから痛みが一気に出るようになりまして。。。
首や腰の椎骨が原因の神経痛の場合、特徴として明け方や起床時が一番辛いんですよね~。
どこがどう痛いとかハッキリしないので、余計にイライラ&モヤモヤ
今までは患者さんからよく聞くような話でしたが、実際に体験して初めて実感できましたよ。
午後からはほぼ普通に動けるようになって、夕方~夜は直ったのかと思えるほど。
そして翌朝になるとやっぱり痛い・・・の繰り返しでございます

これは薬で治るものではないので、無理しないように気をつけながら、回復するのを待つしかないわ。
ババ様に鍼治療はしてもらってますけどね
1回治療すれば直るようなものではないので。
今月は中旬と下旬にそれぞれちょこっとお出かけの予定があるので、今のうちにしっかり直しておかないといけません。
今月のテニスは泣く泣くお休みにしましたよ。

ということで、こちらの更新も滞りがちになるかもしれませんが、よろしくお願いします。
内臓的には問題ないんですが、痛いときはめっちゃやる気がなくなるの~。
今月はバイトが少なめのシフトに戻ったので、これ以上は酷くならないでしょう。
それにしてもこれが去年のツアー期間じゃなくて良かったと、真剣に思っちゃいましたよ(笑)
皆さんも体力を過信せずに、気をつけてお過ごしくださいね。
天使のハート
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming