お泊りデート♪

GW最後の週末に、直友さんとお泊りデートをしました
お子さんがいらっしゃるので、夜はなかなか家を空けられない直友さん。
お酒が大好きな方なのに~(笑)
お子さんがキャンプで留守にするということで、デートすることになりました。

ただ私は野音ライブがあるので、土曜日は夜遅くの時間になっちゃうし。。。
それならいっそのことお泊りしちゃえば良いんじゃない?
急遽都内のホテルを探したところ、ありましたよ
どうせ寝るだけなので、部屋は狭くて良いからとにかく安く済ませたい。
でもおしゃべりもしたいし、カプセルホテルとかはダメだよねぇ

そんな条件で見つけたのが、両国ビューホテルの2段ベットのあるお部屋です。
ビューホテルと言えば浅草が有名ですけど、両国はビジネスユースにはなかなか良さ気な感じ。
大人になってから2段ベットで寝るなんて、ちょっとワクワクしちゃった(笑)
シングルユースだと下はソファになるようです。
両国駅前で立地はすごく便利だし、部屋は改装されたらしく綺麗でした。
フローリングの室内で、土足禁止なのも落ち着きます。
2段ベットはツインの部屋に比べて、適度なプライバシーが保ててポイント高し
GWの土曜日に朝食付き一人5千円少々は、まずまずお得だったかな。
立地の特徴を生かして、朝食バイキングにちゃんこなべもありました~。

直友さんに先にチェックインしておいてもらって、私のライブ終了後に両国駅で待ち合わせして、いよいよデートスタートです

続きを読む

目黒川でお花見♪

昨日のライブには遠方から駆けつけた直友さんもいらっしゃったので、ライブ前にランチ&おしゃべり会☆
桜の時期となれば、やはりここへ行かないとね。

2018目黒川の桜1
満開過ぎて、白いポンポンのように見えちゃいますね(笑)
中目黒周辺は大混雑でございましたっ

2018目黒川の桜3 あんのんの桜膳ランチ☆
お店の入口がいつも以上に狭くなっているので、知らないと入りずらいです。
予約は多そうですが、ここは意外と穴場かもしれません。
まぁこの時期はお高い特別メニューオンリーなんですけどね
サービスが良かったし、ランチも美味しかったです。

ランチ後は目黒川散策、池尻大橋側に行くと人がグンと少なくなります。
2018目黒川の桜2
直人さんファンにとっては、やっぱりここが花見の聖地ですよね。
17年前と変わらない景色なのがホント嬉しいわ。
いつもは中目黒側と池尻側は満開の時期がずれているのに、今年はどこもかしこも一斉に満開でスゴイ~
この時期に直友さんと一緒にお花見ができて幸せでした。

そして池尻大橋駅そばのドラッグストアで発見
2018目黒川の桜4 やっと現物を見られてテンション
家の近所では商品は売っているのに、直人さんはいないんだもの。
買い物もしないのに、お店の前ではしゃいでしまってすみませんでした~。

この後は渋谷でブルーレイ観賞会をしてからライブ会場に向かいましたよ。
まるで桜の満開の時期に合わせたかのようなライブ日程に感謝で~す

燃えてないラーメン(笑)

今日は直友さんとお出かけ~♪
どこかロケ地でランチすることにしました。
第一候補だった【コスタラティーナ】は現在ランチ休業中とのことなので、【麺昇 神の手】に行きました。

神の手1 ←ここだ~♪
カウンター席が空いてたんですけど、カウンターは奥から詰めてくださいと言われたので、壁側のテーブル席に座らせてもらいました。

神の手2 ←ロケで2人が座った席♪ 
神の手3 神の手「赤」辛さは普通で(笑)
あれっ、燃えてないなぁ?と思ったら、火炎サービスは+100円のオプションだったんですね

こんなのも貼ってあったのに見てなかったわ→ 神の手4
お味は私には全然OKな辛さでしたよ。
濃厚スープが麺によくからんで美味しかったです~。
スープが跳ねても大丈夫なように、紙のエプロンがあるのもありがたい。
食べ終わったときには、全身汗びっしょりになりましたもん。
他にも気になるメニューがいろいろあったので、また行ってみたいです。

ただロケの話などを聞けるような雰囲気じゃなくて。。。
日曜日のお昼時なのに、そんなに混んでなかったのもちょっと気になりました。

ランチの前には、久しぶりにNHKのスタジオパークにも行ってみました。
『西郷どん』の展示があれど、阿部様は人物関係図に名前があるだけ~(残念)
西郷どん@スタパ1 西郷どん@スタパ2

西郷どん@スタパ3 本日のお土産☆
直友さんからいただいた貴重な“NIKKEI MAGAZINE STYLE”と、スタパのショップで買ったストラップ。
こちらでは入手できなかったフリーペーパーをありがとうございました~。
このストラップは366日分あるんですね
お守り代わりにしようかな(笑)

ついでのはずが・・・(^^ゞ

昨日はかなり前から直友さんと出かける約束になってました。
目的は直人さんとは関係のないことだったんですけど、ロケ地だったリ行きたい所が次々と出てきまして~
ついでにロケ地巡りもしようとなりました。

まずはランチからということで、待ち合わせは代々木上原駅です。
初めて降りた駅ですよ。
ロケ地巡りをすると、初めての場所に行くことが結構あって楽しいわ~♪
ミチョリパン1 ミ・チョチパン☆
シシド・カフカさんとイズムロケで行った、アルゼンチンのソウルフードのお店ですね。

開店と同時に行ったので、一番乗りでした~。

続きを読む

絶品のアジフライ☆

今年の年越しは房総のお宿だったので、これはロケ地に行くしかない
いくら直人さんが近いと言っても、そう簡単には行ける場所じゃないですもん。

31日のランチに行ったのは
ザ・フィッシュ1ザ・フィッシュ
翼くんとのイズムロケで、釣ったアジを料理して食べたレストランです。

ザ・フィッシュ2 全面ガラス張りの明るい店内です。
気取ってない雰囲気が庶民的で良いわ~

ザ・フィッシュ3 ザ・フィッシュ5
お刺身の3点盛りとシーフードカレー☆
ザ・フィッシュ4 ←直人さん絶賛のアジフライ☆
私はカレーを注文しましたが、アジフライ御膳のアジを1尾もらって食べちゃった。
写真で見た感じよりもずっと厚みがあって、とてもボリュームのあるジューシーなアジでございました。
タルタルソースとの相性が抜群

この時期はテラス席は使われていなくて、ガラス越しに確認♪
ザ・フィッシュ6 ザ・フィッシュ7

大満足のランチの後は、お隣の手造りスイーツのお店“見波亭”でお買い物。
ザ・フィッシュ8 美味しそうなスイーツがいっぱい☆
宿で食べようと、何種類かお買い上げしました~。
どれもめっちゃ美味しくて、実はですね、昨日の帰る途中にもまたここに寄っちゃったの(笑)
レストランでピザなどの軽い食事をして、またまたスイーツをお買い上げ。
一番気に入ったのはバームクーヘン生地でできた南総ロールで、こんなロールケーキは他で食べたことがないわ。
わざわざ行った甲斐のある素敵なロケ地でしたよ
天使のハート
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming