香港@ロケ地編

今日も片づけることとかあって、時間が全然足りません~。
香港の想い出はいっぱいあり過ぎで、どれから書こうか・・・なんですが。
まずはやっぱり直人さんに関係することから進めていきましょう。

直人さんがライブのMCで言っていたように、香港では「花より男子 ファイナル(映画)」の撮影が行われたんですよね。
せっかく香港に行くのなら、ロケ地巡りがしたいなぁということで、友人には事前にロケ地に行きたいとリクエストをしておきました。
でも撮影されたのは10年も前だし、今どうなっているのかは不明です。
ダメ元で仕方ないという軽い気持ちで連れて行ってもらいましたよ。
ライブの日に通った場所が1ヶ所、ライブ翌日に行ったのが2ヶ所です。

写真が多いので、この先たたみます~。

続きを読む

仙台ロケ地巡り♪

まずは会報についてなんですが、本日の午前中にやっと到着しました
事務局に連絡しないといけないのかなぁと思っていた矢先です。
今回は都内の管轄のどこかでアクシデントが発生したらしく、かなりの数の未着があるのではないかと。。。
どうしても早く確認したいことがある時期じゃなくて助かりましたけど、これがもしツアーやイベントのお知らせが載っているなんてことになったら、こんなに落ち着いて待てなかったと思います。
ホント郵便局さん、よろしく頼みますよ。

さてと今回の仙台遠征では、仙台地元の直友さんに大変お世話になりました。
おかげでなかなか行けないロケ地にも車で連れて行っていただいて、ありがたいことでした~。

最初に行ったのは市街地から1時間近く走った山の中にあるお豆腐屋さん。
定義とうふ1 おしゃれイズムのロケ地☆

続きを読む

東京公演の想い出☆

豊洲pit 昨日画像を貼るのを忘れちゃった
アクセスがイマイチ不便ですけど、都内では貴重な会場ですね。

さてさて、東京公演のときに行った所のメモ書きです。
1日目のライブ終了後は、直友さんたちと打ち上げ
メンバーがバラバラだったりしましたが、集まってしまえば何の問題もなく楽しく盛り上がれますよね。
ライブの興奮そのままに、楽しい夜を過ごせました♪

豊洲打ち上げ まずはカンパ~イ
お酒も料理もめっちゃ美味しかった~。
気づけば終電に近かったかも?
気持ちの良い疲れと満ち足りた気持ちで、充実した1日目が終わりました。

2日目はめっちゃ久しぶりに会う直友さんとランチです。
数年ぶりの再会だというのに、最初の言葉が「○ちゃん太った?」なんて失礼な私で申し訳ない。
どんなに会っていなくても、それを感じさせない直友さんたちと関係って本当に凄いことだなぁと思います。

豊洲ランチ 『母になる』ロケ地のもんじゃ屋☆
のはずだったのですが、うっかり間違えて反対側の姉妹店の方に入っちゃった
相変わらず詰めの甘いヤツでごめんなさい。
直友さんたちは気にせず、初もんじゃの味を楽しんでくれて良かったですが~。
○ちゃんなんて、駆けつけ3杯のビールに、もんじゃがめっちゃ美味しいとバクバク食べてて、それにつられて私も食べ過ぎたわ(笑)
お仲間であろうグループが後から次々といらしてたのに、私たちが最後まで食べ続けていたという。。。
お腹も満たされたところで会場に

ライブは一人で参加してももちろん楽しいですが、その楽しさや喜びを分かち合える直友さんがいれば更に楽しい
こんなマイペースで天の邪鬼な私を、いつも受け入れてくれてありがとう。
これからもどうぞよろしくです。

そういえば会報がまだ届きません
こちらの郵便事情が最近変わったようで、配達の担当者もいつも違うし、配達時間もちょっと遅くなった模様。
早く以前のようにピシッと届けて欲しいものです。

美味しいものいろいろ♪

先週の東京千穐楽公演の前後に、いろいろと美味しいものを食べました。
ロケ地にも行ったので、サラッと書いておきますね。

その前に23&30の日曜日に、山野楽器銀座本店に寄ってみたのでプチご報告。
23日は発売直後なのに「Speed★Star」を店頭で見つけられませんでした
もしかして見落としていたかもしれませんが、買う予定はなかったので店員さんに聞けず。。。
同日発売だった杉山さんのアルバムは、バッチリ宣伝されてたのにな~。
山野楽器2017杉山 全曲試聴もできました♪
杉山さん以外にこのとき大々的に宣伝されていたのは、平井さん、スタ☆レビさん、徳永さん。
私たちくらいの年齢が山野のメイン購買層だと思うので、直人さんのももう少しプッシュしてくれても良いのに~と思っちゃいましたよ。

そして昨日寄ったとき・・・
やっと見つけたっ 山野楽器2017藤木
ウィークリーチャート第10位
CDがたった1枚置いてあるだけで嬉しくなっちゃう健気なファンですぅ

山野楽器2017 ←10位の下段が直人さんのです。
先週に店頭で見かけなかったことを考えると、それだけかなりの人が予約購入されたってことですね。
ちなみに杉山さんのアルバム(上段)は4位にランクインしてました。

前置きがすっかり長くなりました

続きを読む

ロケ地でご飯♪

『魔都夜曲』の東京公演も残すところわずか5公演。。。
私は名古屋も大阪も行かないので、東京千秋楽へ刻々とカウントダウンです
でもまぁ寂しいけど、終わりがなければ次の始まりもないんですもんね。
舞台の後はツアーを励みに、8月は勤労に勤しむ所存でございます~(笑)
その前にまずは残り2公演をしっかりこの目に焼き付けて来たいと思います。

それと先日ここでチラっと書いた、ローソンで「Speed★Star」を聴いたという情報ですが、やはりちゃんと流れているそうです。
それを見た熱心な直友さんが、苦労して確認してくれました。
私は未確認だったのに、ホントわざわざありがたいことです。
せっかくなので私もチャレンジしてみようと、近所のローソンで10分ほど粘ってみましたが流れず。。。
気合いが足りなくてすみません

本題は舞台が始ってから直友さんと食事をするため、いくつかロケ地に行ったので、その記録です。
早いうちに書いちゃわないと、書きそびれたままになっちゃいますからね。

ほぼ写真だけになりそうなので、畳んじゃいます~。

続きを読む

天使のハート
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming