燃えてないラーメン(笑)

今日は直友さんとお出かけ~♪
どこかロケ地でランチすることにしました。
第一候補だった【コスタラティーナ】は現在ランチ休業中とのことなので、【麺昇 神の手】に行きました。

神の手1 ←ここだ~♪
カウンター席が空いてたんですけど、カウンターは奥から詰めてくださいと言われたので、壁側のテーブル席に座らせてもらいました。

神の手2 ←ロケで2人が座った席♪ 
神の手3 神の手「赤」辛さは普通で(笑)
あれっ、燃えてないなぁ?と思ったら、火炎サービスは+100円のオプションだったんですね

こんなのも貼ってあったのに見てなかったわ→ 神の手4
お味は私には全然OKな辛さでしたよ。
濃厚スープが麺によくからんで美味しかったです~。
スープが跳ねても大丈夫なように、紙のエプロンがあるのもありがたい。
食べ終わったときには、全身汗びっしょりになりましたもん。
他にも気になるメニューがいろいろあったので、また行ってみたいです。

ただロケの話などを聞けるような雰囲気じゃなくて。。。
日曜日のお昼時なのに、そんなに混んでなかったのもちょっと気になりました。

ランチの前には、久しぶりにNHKのスタジオパークにも行ってみました。
『西郷どん』の展示があれど、阿部様は人物関係図に名前があるだけ~(残念)
西郷どん@スタパ1 西郷どん@スタパ2

西郷どん@スタパ3 本日のお土産☆
直友さんからいただいた貴重な“NIKKEI MAGAZINE STYLE”と、スタパのショップで買ったストラップ。
こちらでは入手できなかったフリーペーパーをありがとうございました~。
このストラップは366日分あるんですね
お守り代わりにしようかな(笑)

ついでのはずが・・・(^^ゞ

昨日はかなり前から直友さんと出かける約束になってました。
目的は直人さんとは関係のないことだったんですけど、ロケ地だったリ行きたい所が次々と出てきまして~
ついでにロケ地巡りもしようとなりました。

まずはランチからということで、待ち合わせは代々木上原駅です。
初めて降りた駅ですよ。
ロケ地巡りをすると、初めての場所に行くことが結構あって楽しいわ~♪
ミチョリパン1 ミ・チョチパン☆
シシド・カフカさんとイズムロケで行った、アルゼンチンのソウルフードのお店ですね。

開店と同時に行ったので、一番乗りでした~。

続きを読む

絶品のアジフライ☆

今年の年越しは房総のお宿だったので、これはロケ地に行くしかない
いくら直人さんが近いと言っても、そう簡単には行ける場所じゃないですもん。

31日のランチに行ったのは
ザ・フィッシュ1ザ・フィッシュ
翼くんとのイズムロケで、釣ったアジを料理して食べたレストランです。

ザ・フィッシュ2 全面ガラス張りの明るい店内です。
気取ってない雰囲気が庶民的で良いわ~

ザ・フィッシュ3 ザ・フィッシュ5
お刺身の3点盛りとシーフードカレー☆
ザ・フィッシュ4 ←直人さん絶賛のアジフライ☆
私はカレーを注文しましたが、アジフライ御膳のアジを1尾もらって食べちゃった。
写真で見た感じよりもずっと厚みがあって、とてもボリュームのあるジューシーなアジでございました。
タルタルソースとの相性が抜群

この時期はテラス席は使われていなくて、ガラス越しに確認♪
ザ・フィッシュ6 ザ・フィッシュ7

大満足のランチの後は、お隣の手造りスイーツのお店“見波亭”でお買い物。
ザ・フィッシュ8 美味しそうなスイーツがいっぱい☆
宿で食べようと、何種類かお買い上げしました~。
どれもめっちゃ美味しくて、実はですね、昨日の帰る途中にもまたここに寄っちゃったの(笑)
レストランでピザなどの軽い食事をして、またまたスイーツをお買い上げ。
一番気に入ったのはバームクーヘン生地でできた南総ロールで、こんなロールケーキは他で食べたことがないわ。
わざわざ行った甲斐のある素敵なロケ地でしたよ

ロケ地なカフェ♪

おしゃれイズムのロケ地、素敵カフェ【RANDY】に行ってきました。
直友さんに早く香港の報告をしたかったし、せっかくならロケ地に行きたいねとなりまして~。
行ったのは今週の水曜日だったんですけどね。

イズムRANDY1 メニューもおしゃれ~
1時少し前にお店に着いたら店内は満席で、テラス席にもかなりの人がいらっしゃいました。
外では長時間は滞在できないと思い、店内席を待つことにしましたよ。
ランチの人が帰り始める頃で、10分も経たずに座れたので良かったです

イズムRANDY4 イズムRANDY5
ランディカツサンドのフルサイズを2人でシェアしたいと伝えたら、ちゃんと分けて持って来てくださいました
付け合わせのつもりで頼んだフレンチフライも美味しかった

イズムRANDY6 パンケーキ+プレミアムベーコン☆
フワフワっていうよりも、しっとりしたパンケーキですね。
食後のデザートとして、こちらも半分こして食べました。
ベーコンの塩気が合うのは想像できたんですが、意外だったのはキャラメルソースがほろ苦いくらいの大人の味だったこと。
これがベーコンと合うのよ~。
ランチを過ぎたら店内も空いてきて、ゆっくりとおしゃべり出来ました。

イズムRANDY2 イズムRANDY3
今の時期はパラソルの代わりに、暖房が設置されていましたよ。
それでも帰る時間にはテラス席に人はいませんでした
いろいろと慌ただしかったですが、とっても楽しい時間を過ごせました。

香港@ロケ地編

今日も片づけることとかあって、時間が全然足りません~。
香港の想い出はいっぱいあり過ぎで、どれから書こうか・・・なんですが。
まずはやっぱり直人さんに関係することから進めていきましょう。

直人さんがライブのMCで言っていたように、香港では「花より男子 ファイナル(映画)」の撮影が行われたんですよね。
せっかく香港に行くのなら、ロケ地巡りがしたいなぁということで、友人には事前にロケ地に行きたいとリクエストをしておきました。
でも撮影されたのは10年も前だし、今どうなっているのかは不明です。
ダメ元で仕方ないという軽い気持ちで連れて行ってもらいましたよ。
ライブの日に通った場所が1ヶ所、ライブ翌日に行ったのが2ヶ所です。

写真が多いので、この先たたみます~。

続きを読む

天使のハート
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming