初月給

鍼灸師としての初月給を本日おじい様師匠より頂きました。
給料日がいつなのかもいくら頂けるのかも今まで知らなかった・・・、というか聞いてなかったんですよ
勤務条件は一切関係なく、ここで働かせてもらうことは専門学校に入学したときから決まっていましたからね~。(笑)
金額が少なくて当然だと思っていたら、予想していたよりもしっかりくださってありがたや~きゃー!
もちろん以前フルタイムで働いていたときと比べたら全然少ない金額ですが、今は授業料を払わないといけない身分なので、こうしてお給料をいただけることに感謝しないとばちが当たります。
戦力として役に立てるまでにはまだしばらく時間がかかりそうではありますが、いつまでも甘えてばかりもいられませんね~。
これってマイペースの私にプレッシャーを与える作戦なのかも!?

2人の師匠や院長さま、末永くよろしくお願い致します。
って言っても、このブログのことは内緒なんだったわ。。。苦笑

昭和の日!?

本日4月29日が「昭和の日」ということを、私は某所での“声”で初めて知りました。
「いつ知った?」って聞かれたときに、知らなかった自分が悔しかったわ~。(笑)
調べてみたら今年から変わったんですね。
手帳にははっきりと「昭和の日」って書いてありました!
それとともに去年まで4月29日に祝日だった「みどりの日」は5月4日に移動したそうで。。。
祝日に変わりはないならわざわざ変えなくてもいいのにねぇ汗汗

さて、世間一般はゴールデンウィークに入りましたね。
私の治療院は祝日は関係なく通常通りやっているので、当然私もいつも通りの生活です。
でも誰かさんと一緒だと思うと、ちょっぴり嬉しかったりします。(笑)
皆様はいろいろと楽しい計画を立てていらっしゃるのでしょうか?sc02
たくさん遊びすぎてGW明けに体調を崩さないように気をつけてくださいね。
毎年お休み明けには具合が悪くなって来る患者さんが多いそうです。え…

たった1日でもお休みの日にはドライブなどしたいところですが、混んだ道路や人ごみは苦手なので今週はおとなしくしているつもりです。
ドライブに行く前に先ず車の取説を頑張って読まないといけないし。
スイッチの場所とか全然わかってないのはさすがにまずいですよね。。。(汗)
車の取説もだけど、それ以上に厚いナビの取説も~
それと納車されたばかりなのに、昨日の雷雨でボディも汚れちゃいました。アップロードファイル
洗車やワックスがけってどのくらいの割合でやるものなんですか?
それからそれから、近くにセルフのガソリンスタンドがあるんですが、セルフって慌て者の私でも大丈夫でしょうか?汗
車に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いします。m(__)m

何やら不安なマイカー生活がスタート!
患者さん用の駐車場が空いているときには、そこを使わせてもらえることになりありがたいです。
ただしそこはかなり狭くて、遥か昔に教習所で習った縦列駐車をしないといけないので、超ドキドキ
通勤途中には遅くまで開いている大型スーパーがあるので、毎日寄り道しそうだわ~(苦笑)

ピッカピカの新車

運転免許を手にしてからかれこれ○0年以上経ちますが、初めて自分名義の車を購入しました。
正しく言うと購入資金のかなりの部分を師匠に援助してもらったんですけどね
卒業&就職祝い!?
一応出世払いのつもりですが、相変わらず甘やかされてるおばちゃんでお恥ずかしい。。。汗
周りは高齢者が多いので(苦笑)、私が自由に動かせる車があると便利だろうというのも一応理由です。

本日納車が完了、駐車場には車が鎮座しています。
実はここ3年半くらい運転は全くしていなかったんですよね~。
まっすぐに駐車するのもアップアップ状態絵文字名を入力してください
職場近くの車屋で購入したので、帰宅ルートもほぼ初めての道です。
事前に予習はしていましたが、予想していたところでやっぱり曲がり損ねてUターンするはめになってしまいました。アップロードファイル
ナビは設定ができていないため、まだほとんど役に立っていないし。。。
はぁ~、慣れるまでは当分ヒヤヒヤの毎日になりそうだわ~。絵文字名を入力してください

それでもやっぱり新車のマイカーは嬉しいです。
そのうち慣らし運転を兼ねて、あんなところやこんなところへも行ってみたいな~
命の保障はできませんが、それでも良いという同乗してくださる方を募集中です。(笑)

それでですねぇ、やっちゃいましたよ。

続きを読む

頑張れ!バンビちゃん

うわっ、何て私らしくないタイトル&記事なんでしょう。(笑)
ここ何年も直人出演作以外のドラマは全編通して見ることなんてまずないのに。。。
松Jくんに特に思い入れはないし(苦笑)「バンビ~ノ!」も例にもれず見る気はほとんどなかったのに、何故か2回続けてリアルタイムで見てしまいました。

そうしたら変なとこではまってしまったかも!?
今のバンビちゃんの気持ち、すっごくよくわかるわ~。
もちろんあんなに厳しい職場じゃないし、あんなに頑張っているわけでもないけど、周りについていけず何をどうすればいいのかわからずに呆然としてしまう気持ち、そうそうそうなのよ。
この先ずっと役に立たないままじゃないかと情けなくなっちゃうのよねぇ↓
私の場合、そこまで落ち込む前に諦めちゃうけどさ汗汗

内容はどうでも(汗)何だか無性にバンビちゃんを応援したくなりました。
きっとこの先もっともっと頑張るであろうバンビちゃんを見ていたら、私もしっかりしなきゃいけないなって思えそうです。絵文字名を入力してください

それからキャラ的には与那嶺さんの妖しさがいいわ~~~!(爆)
何を考えているのかわからないところが気になって気になって仕方がないです。
いつもなら苦手なはずの熱いドラマ「バンビ~ノ!」、このまま最後まで完走できるでしょうか?

それとブログの更新も何気に頑張っている自分がちょっと嬉しい

届きました!

20070425122346.jpg

この春に私が取得した3つの国家資格の免許証です。
昨日配達されていましたが、不在だったため先程届けてもらいました。
これがなくても名簿に登録されていれば資格としては有効なんですが、きちんと形のあるものを見るとやっぱり実感がわいてきます。egao
この紙切れをゲットするために3年間の学生生活を過ごしたわけですからね~。

さて、この免許証をどこに保管しておくべきか?
額に入れて飾っておくような趣味はないし、というか私の部屋は誰かさんのポスターだらけで、飾るスペースはありませ~ん。苦笑
この前ババ様に聞いたら、「そういえば免許証どこにしまってあるんだろう???」とのことでした。
そんなもんなんでしょうねぇ。(苦笑)

おばちゃんのつぶやき

この記事をアップしようかやめようかちょっと迷ったんですが。。。
別にすごい内容じゃないし、とりあえず吐き出しちゃえばスッキリするかなということでアップしました~絵文字名を入力してください
ええ~っと、「プロポーズ大作戦」について超個人的に気になったことです。
直人さんをはじめキャストには関係がないストーリーについてのつぶやきなので、このカテゴリーで書くことにします。

ホントに“そんなことこだわるなよ!”ってな話なので、楽しくドラマを見ている方は無視してくださいね。m(__)m

続きを読む

今時の病院

今日はおじい様師匠の通院のお供で、都心にある某大病院に行ってきました。
入り口やレストランなんてもうホテルと言っても通じるほどの豪華さです。
かつて○大病院勤務のK先生も「どんな病院も今は経営努力が必要」と話していましたが、本当に今時の病院はすごいですねビックリ0Z

そして勉強も兼ねて診察にも同席させていただきました。
で、担当のドクターが若かった~~~↑(笑)
それも今までに出会った本物のドクターの中では1、2を争うレベルです。(爆)
もちろんドラマで見るDr.○杉とかDr.○野には遠く及びませんが。(ってそりゃ当然ですよね
それでも清潔感に溢れ優しそうなその先生はかなりの好印象で、次回も是非お供させていただきたいと思いました。苦笑

ドクターといえば藤木直人、・・・ちょっと強引?!(苦笑)
その直人さんの昨日のおしゃれイズム、なかなか楽しい回でした
いちばんのツボは、オチが直人のボケっぷりだったことです~。(笑)
オチを取るのが最近の目標なんでしょうかねぇ。。。egao

浦和今季初黒星

ブログ初のサッカーネタでも書いてみようかな~。

私は大のサッカー好きです
スポーツ観戦は何でも好きですが、その中でもサッカーがいちばん☆
Jリーグ開幕当時からのレッズファンなので、ファン歴は長い長い。
その浦和のホーム試合連続無敗記録が25でついに止まってしまいました。
というか、そんなにホームで負けていなかったんだ~ビックリ0Z
私が聖地駒場によく通っていた頃には、1勝がどんなにありがたかったことか。
浦和レッズは昔は負け続けてJリーグのお荷物なんて言われていたんですよね~。あ
それが今では優勝候補の筆頭に堂々と名前を連ねるチームになりました。
去年初の年間王者になったときは本当に嬉しかった~~~。うる

でもね、不思議なことに出来の悪い子ほど可愛く思えることってありませんか?
阪神ファンの誰かさんも同じような気持ちなのかな?(笑)
最近の強いレッズに対しては昔ほど熱烈な思いは薄くなっているような気がします。
私が応援しなくても楽に勝ってくれるから、落ち着いて見ていられる感じかもしれません。
それと、私をサッカー好きにした原因でもある某F選手がレッズを引退してから徐々に熱が冷めてきたんじゃないかと思われ。。。(苦笑)
その後もチームとしてはレッズを応援していますが、選手個人では某M選手にシフトチェンジ、最近また新しい選手に目移りしそうな今日この頃です。(おいおい)

サッカーにいちばん夢中だった頃の宝物。(興味がない人にとってはただの紙切れですが)
名前入りってところが嬉しいの~金額はドル表示です。
この頃まではサッカー観戦によくスタジアムにも通いましたが、ここ数年はほとんど行けなくて寂しいです。
どっかに一緒に行ってくれる人いないかなぁ・・・。(笑)

修行の日々

鍼灸師(見習い)として働き始めて3週目、ちっとも進歩していないようで不安もある中、生活リズムは徐々に落ち着いてきました。
来月あたりからは全部は無理としても、部分的に患者さんの治療ができるようにならないといけない状況だと思うし。。。

今の私の練習相手はババ様師匠をはじめ、院長や治療に来た私の父(ババ様の弟)、つまり身内です。
それでも実際に鍼を打つとなると緊張するんですよね~
父が来たときには担当の先生から「このカルテはこれからしましまちゃんにお願いしたほうがいいよね」と笑顔でカルテを渡され、師匠からも「当たり前よ!実際にやらないとできるようにならないでしょう」とお達しが。
はい、その通りでございます。
さらに院長までも「お昼ご飯は午後が始まってからゆっくり食べればいいんだから、焦らずやっていいよ~」と笑顔でおっしゃいます。(ハァ~)
ということで、師匠に打つ場所を確認しながら治療を進めていきました。
おじい様師匠も心配そうに見にきて、いろいろと細かい指導をしてくれます。
ただね、ババ様とおじい様、言うことが時々微妙に違うんですよねぇ。汗
そこはそれなりの人生経験を生かして上手くやりつつも(苦笑)、
とにかくそう簡単に言われたとおりにできるわけもなく、時間ばかりが過ぎていきました。
その時の父はどうだったかといえば、不安だったとは思いますが札幌から帰った翌日で疲れていたため、ひたすら爆睡していました~。(笑)
まぁ時々は「イテッ!」と目を覚ましていたようですが。ひやー
いちばん奥のベッドでトロトロやっていたら、午後の治療の時間になってもまだ終わらず。。。
お昼をすませて戻ってきた師匠が「残りはやっておくから」と交代してくれました。
午後の患者さんもいるし、いつまでもベッドを占領できないですからね。絵文字名を入力してください

頭ではわかっているつもりでも、全然思うようにできないもどかしさばかりが残ります。
学生時代から練習嫌いで実際に鍼を打つことが極端に少なかった私・・・、そんな私の練習台になってくれる人がいることに感謝しないといけないよな~。
そして、熱心に私の指導をしてくれる2人の師匠に報いるためにも、少しでも早く一人前に(いやせめて半人前くらいには?汗)なれるように日々精進あるのみです。

こんなえらそうなことを言ってますが、本当のところは毎日ダラダラと相変わらずのマイペースぶり。
Naohitoカテゴリー記事のアップを見ればバレバレですよね!?(苦笑)

銃の恐怖

世界を驚愕させたアメリカの銃撃事件。
大学の構内で何の罪もない多くの人々が亡くなったというニュースは、恐ろしい悲劇としか言いようがありません。
犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
人を殺傷する威力を持っている銃という危険な存在、なぜ人間はこんな恐ろしいものを手に入れてしまったのでしょうか?

その恐ろしい本物の銃を、私は実際に触ったことがあります。
もちろん法を犯してというわけではありませんのでご安心ください。

今日の記事は珍しく真面目です。
興味のある方だけ、続きをお読みくださいね。

続きを読む

1ヶ月

何もわからないままこのブログをスタートさせてから、早1ヶ月が過ぎました。
自分が当初思っていたものとは少し違っているような気もするけど(苦笑)、これがきっとありのままの私の姿なんでしょう。
始める前はそんなに書くことなんてあるのかと心配もありましたが、案外ネタってあるものなんですね。(笑)
このままのんびりやっていけるといいな~。アップロードファイル

このブログのカウンター表示はアクセス数ではなくて、1日の中での訪問者数になっています。
パソコンの設定によってはカウントされないこともあるみたい。。。
少し前にそれが 1000人を越えていてビックリしました!
誰かに見てもらうよりも自分の記録のために、という気持ちが強かったものの、やはり多くの方が訪問してくださるのはとても嬉しいです。
こんな何もないところに来てくださって本当にありがとうございます。m(__)m

それと、最近ここへ「新鍼法」などの検索で訪問してくださる方が時々いらっしゃるようで、こちらもありがとうございます。
そういう方々には多分思いっきり引かれているでしょうねぇ絵文字名を入力してください
鍼灸についてのことは今後少しずつ増やしていきたいと思っていますが、まだまだ私にはそれを語るほどの知識も技術もありません。
当分は修行の成り行き日記になってしまうでしょう。苦笑
もし新鍼法やその他についてご質問などありましたら、メールフォームからご連絡を頂ければ責任をもって師匠に伝えさせて頂きます。
新鍼法のHPには現在まだメールフォームがなかったような気がしますので。

直人祭り開催中

さてさて、今週より春の直人祭り(なんじゃそりゃ)が始まりました~ビックリ0Z
番組を見られない地方の方々もいらっしゃる中恐縮ではありますが、こちら関東地方では一体何が起こっているのだろうと心配になるくらいの放送ラッシュです。おどろき

日曜の直人@おしゃれイズム、月曜の多田さん@プロポーズ大作戦、火曜の樋口くん@ホレスタ(見逃したときは水曜日でもOK)と、3days連続で最新のいろんな直人さんの姿を見ることができます。
さらに本日より安曇さん@愛し君へ、4/19よりシンノスケ@ギャルサー、4/23より高杉@ナース4の再放送が続々と登場
4/26なんて、愛君、ナース×2、ギャルサーが勢ぞろいですよ~。
当然放送時間は重なります。 ̄□ ̄
共演している女優さんが今クール主演しているからとしても、何もこんなに一気にやらなくてもねぇ。。。
できたらもう少し均等に放送してくれるとありがたいです
わざわざ録画することはないですが、直人さんがお茶の間にいっぱい流れているのはやっぱり嬉しい↑
それにしてもこの3人を続けて見たら、とても同一人物とは思えないわ~。(笑)

それでは最新の多田さん&樋口くんの感想をちょびっとだけね。
あっ、その前におしゃれイズムは割愛させていただきます。(苦笑)

続きを読む

ドタバタ札幌旅行記(抜粋)

行きは雪でドタバタとなった札幌への旅でしたが、帰りは定刻ピッタリ9時に羽田に到着してくれました。
あ~良かった!
帰宅途中で「おしゃれイズム」が始まってしまい、ワンセグで見ながらやっと家にたどり着きました~。
ちゃんと見るのは明日以降でいいや。お勧めシーンはあったのかなぁ?

札幌には数え切れないくらい行っていますが、雪の影響でこんな状態になったのは初めてのこと。アップロードファイル
東京との20℃の気温差にビビッたものの、思ったほど寒くは感じませんでした。
それにしても北の大地、侮れないわ~。(苦笑)
道外組の一行も全員前日の前乗りでしたので、本日の法事は滞りなく行われました。
めでたし、めでたし。
さて、来年の3回忌はどうなることやら。。。

そして私にとってメインイベントは実はコレでした。(おばあちゃんゴメンなさいっ!m(__)m)

続きを読む

雪~~~~~!!

20070414165013
すっかり春の気候の東京を飛び立った飛行機でしたが。。。
札幌は雪千歳空港は除雪作業で閉鎖中らしい
上空で待つこと1時間、着陸してからもさらに到着ゲートに入るまでに30分以上空き待ち状態、結局飛行機から降りたのは約2時間遅れの長旅となりました。あ~疲れた
それでも無事に到着しただけラッキーだったのかも。
いとこの一人は函館に降りてしまい、電車で札幌に向かっているそうです。
これがライブ遠征じゃなくて良かったわ~(苦笑)

携帯からの初投稿、上手くいくかな?

北の大地へ

今週末は法事のため、家族と一緒に札幌に行ってきます。
1泊だけですし、目的が目的(祖母の一周忌)なので旅行という気分ではありませんが。。。

一つだけとても楽しみな予定があります。
それはあるお店にジンギスカンを食べに行くこと。ちなニヤリ
前から行きたいと思いつつなかなか実行できなかったので、やっと実現できそうでワクワクしています。
北の大地はまだ寒そうですが、寒さに負けないくらいしっかり栄養をつけて来ようと思います。(笑)
それでは行ってきまーす!

こんなところで

「ホレスタ」(この略はありよね?)の放送はありがたいことに我が家では、ケーブルテレビのおかげでチバテレビとテレ玉の両方で見られます。
なので昨夜のテレ玉録画分も一応確認してみました。
当然中身は同じ!(って当たり前だろ
映像の綺麗なほうで保存しようと思いましたが、これもうちの古いテレビでは違いはわからず。。。

しか~し、テレ玉のCMの中で杉山清貴さんのツアーのお知らせが流れました
埼玉のとある小さい会場でのコンサートなので、全国ネットでは100%流れることはないでしょう。汗
実はその会場のチケットを既に持っている私、何気に嬉しい収穫でした。
初めて杉山さんネタが書けたことも嬉しいわ~(笑)

リラックスタイム

私の働いている治療院は水曜&日曜日がお休みです。
ということで、本日こんなところへ行って来ましたビックリ0Z

東京ドーム天然温泉 Spa LaQua

ある友達と久しぶりに(去年の武道館以来・笑)会いましょうということになって、どこに行くか考えていたところ、そのお友達が提案してくれたのがここでした。
以前から気になっていた場所だったので興味津々、水曜日はレディースデーで料金が割引きになるのもGoodです。

さて、今回の目的は心身のリラックス☆
2人ともラクーアは初めてだったので、まずは館内の偵察をしてから基本のお風呂へ
時間を忘れて楽しいおしゃべりをしながらの露天風呂は最高でした
その後はランチをはさみ、無料の肌診断やオーラ測定(これは有料)を体験してみました~。
オーラ測定では現在の心身のストレス状態がわかるらしい?!
私の基本カラーは緑で、争い事を好まず他人の話をよく聞くけど、反面自分の意思は曲げない性格というようなことを言われました。そのとおりだと思う。。。あ
そして最近は自分の気持ちを出せずにストレスをためていませんか?とも。
自分ではストレスをためているつもりはなくても、確かに今の状況で私の立場では言われることを素直に受け入れなくちゃいけないことがほとんどなので、当たっているのかもしれませんね。

そんなこんなで予定していた5時間はあっという間に過ぎてしまいました~。
心身のリフレッシュができて、これぞ有意義な休日となりました。egao
今回は初めてだったので無料ゾーンを中心に利用しましたが、機会があれば別料金の癒し空間やエステなども利用してみたいです。

いいともSP&ホレスタ

この話題は軽くスルーしようかと思っていたんですけど、「ホレゆけ!スタア☆大作戦」があまりにも可笑しかったのでちょっとだけね。(笑)

とりあえず(居酒屋じゃないんだからさ~)いいともSPはまぁあんなものでしょう。
ゲームがマンネリ気味で、今回の出演者は全体的におとなしめの人が多かったのかイマイチ盛り上がりに欠けたような?!
歳のせいか最近こういう番組が苦手になってきているもんで、ごめんなさいね~汗

直人さんは直人さんらしくて素敵でしたよはぁとvv
衣装を含め見た目が小奇麗で(m(__)m 日焼けした?)、真剣に勝負にこだわる様子もらしかったし、ワンショットのアップもあったので満足~。
できたら“NAOSUKE”コンビでからんでくれたら嬉しかったけど、今回のポジションでは無理よね。。。
そんな中、昨日いちばん印象に残ったのは○野さんの弾けっぷり!!
女優として良かったのかどうかは別として、番組として彼女の行動には拍手を贈りたいと思いました。
それにしてもこういう番組って編集が面倒くさいわ~(苦笑)

以下ホレスタの感想はネタバレになりますので、ネタバレ封印中の方はクリックしないでくださいね。

続きを読む

初めての・・・

鍼灸師(見習い)として働き始めて、やっと最初の1週間が終わりました。
さすがに疲れたけど、こうして無事にスタートを切ることができてホッとしています~。
当面の私の仕事はベッドメイクや患者さんへのお茶だし、用具の消毒などの雑用が中心です。
それと患者さんはほとんどが常連さんですので、一人一人の名前と顔を覚えることも大切なお仕事!
その合間に師匠を練習台にして、実際に鍼を打ったりね。

一口に鍼灸治療院といっても、治療のやり方はそれぞれの治療院でかなり違いがあると思います。
我が治療院はおじい様師匠であるN先生が長年の経験から確立させた治療法で、一回の治療に1時間半~2時間かけて全身に多数の鍼を刺しますので、同業の方から驚かれることもあるようです。
でも、刺激がなく痛くない鍼、心地よい鍼を理想としているので、最初は怖がっていた患者さんもすぐに慣れて、治療中に熟睡してしまうほどです。
そして、その効果を実感すると、常連として毎週のように治療に通ってくださるのです。

そんな治療院での勤務1週目最後の土曜日。
朝イチの時間に患者さんは4名、スタッフは現院長と師匠ババ様、1人で2名の患者さんの治療を同時に行っていました。
師匠担当のうちお一人の患者さんは病気があるため、普通の治療よりも時間がかかります。
そのうちにもう1名の患者さんの鍼を抜いて違う部位に治療をする時間になりました。
私も鍼を抜くことはできるので鍼を抜いて体勢を変えてもらっていた時、師匠から「腰に鍼を刺しておいて」とのお言葉がビックリ0Z
「えっ、まさか私が?」もう真っ青です。
追い討ちをかけるように「○○さん、この子は私に鍼を打っているから大丈夫なの。でも痛かったら遠慮なく言ってやってね」と言うものですから、もう後にはひけません。
動揺を必死に抑えて、師匠にやっているときを思い出しながらとにかく丁寧にゆっくりと、記念すべき鍼灸師としての初めての鍼を刺入していきました。
1本、2本・・・8本と何とかそれなりに刺せているようで少し落ち着いてきた頃、師匠登場
「あ~良かったよ~」このときばかりはババ様が天使に見えました~(笑)
患者さんも気を使ってくれたのか「全然痛くなかったよ」と言ってくれて一安心。(我慢してくれていたのかもしれませんけどね

師匠が私のことを姪と紹介してくれているし、私が刺しても大丈夫な患者さんを選んで、そのいちばん刺しやすい場所を指示してくれたおかげですが、まさか1週目から患者さんに鍼を打つことがあるなんて思ってもいなかったのでビックリしました絵文字名を入力してください
しか~し、たった数本でこれだけビビっているのですから、本当に修行の道は果てしなく長そうです。
だって私のペースで全身に鍼を打っていたら、1日かけても終わりそうにないですから~~~!!(絵文字名を入力してください

1リットルの涙+おまけ

昨日の「1リットルの涙特別編」は長かったですね~。
おいおい、いきなりそんな話かよっ絵文字名を入力してください
今週はいろいろバタついているため、落ち着いて見れなかったせいかもしれません。
回想シーンが思った以上に長くて(そこはながら見をしていました苦笑)本編部分の印象が薄く、結局何が言いたかったのかがよくわからず。。。
亜也ちゃんの思い出話をしただけで問題が解決しちゃったのかい?!と、かなり拍子抜けの結末でした。

まぁ、水野先生の白衣なしのスーツ姿が拝めたことは大きな収穫でした。(苦笑)
直人さんはいろんな医者役をやってますが、この水野先生はドクターとしてすごく好きですハート2
落ち着いた中に秘めた情熱があって・・・結局何でもいいんでしょうって言われそうかな(笑)
最近妙に気になる“声”、今回心に残ったのはこのセリフでした。(ちょっと滑舌が悪い?汗)

全然まともな感想になっていませんが、元々こういう感想を書くのは苦手なんですよね~汗
すいません。m(__)m
ドラマとは直接の関係はないんですが「1リットルの涙」にまつわる超個人的な思い出を書いておきたくなりました。
くだらない話なので読んでから「な~んだ」と思われるかも?(汗)

続きを読む

声の魅力

ウチのテレビはデジタル化が少しも進んでないので半分諦めていた「ギター大百科」を、優しいお方の協力のおかげで見せていただくことができました。
声をかけてくださった方、ありがとうございました。m(__)m

さすが視聴率を気にしない落ち着いたつくりの番組でしたね~。
あっ、これ褒め言葉ですので。(汗)
ギターの知識は全然ない私ですが、それなりに興味深く見ることができました。
老若男女を問わずギターに魅せられた人々がこんなにたくさんいるなんて、ちょっとした驚きでした。
昔からどちらかというとミュージシャンタイプよりスポーツマンタイプに惚れることが多かったからさ~(笑)

直人さんの声は、やっぱり直人さんで。。。(なんじゃそりゃ)
な~んか良いんですよね~
淡々とした語りに癒されました。
・・・はぁ、ボキャブラリーのなさが悲しいわ。あ
ここに注目した方が多いと思われるこの一言
直人さんの本音ですよね~。
そんな風に語られているギターが思わずうらやましくなりました。(笑)

そして“声”といえばこんな嬉しいお知らせも。

続きを読む

PLAYSTATION3

10日前の謝恩会でゲットした“PLAYSTATION3”、あれからずっとほったらかしになっていました。
ネット接続のためのハブを買ってきたので、昨夜やっとのこと箱から出しました~!
ほぉ~、光沢のある黒と丸みのあるデザインがすごくおしゃれkirara
さてどうしよう?ということで、まずはネットに接続。
ケーブルでの接続なので問題なく繋がり、インターネットブラウザを使って自分のブログへGO☆
動きがややとろいのは仕方がないとして、隠し画像の直人さんの笑顔なんかがいきなりテレビ画面に大きく現れると、わかっていてもドキッとしますビックリ0Z
テレビ画面で見る静止画、これ新鮮だわ~(笑)

すご~い、ちゃんと新規投稿(前の記事)もできるよ↑↑
ってことは、もしパソコンがダウンしてもネットは使えるってことよね!?
1ヶ月前にパソコンがダウンして焦ったことがあったので、これはとっても心強いです。
携帯からは見づらいので、ちょっとしたチェック以外携帯ではあまりネットを使わないのでね。
ただね~、ゲーム用のコントローラでの文字入力はくっ苦しい。。。アップロードファイル
早いとこキーボードを買ってこよっと!!
それとブックマークのデータは当然コピーなんてできないんだろうなぁ
最初は全部ちまちま入力しないといけないのね。
っていうかお気に入りのアドレス一覧ってどうやって出せばいいのかな?アップロードファイル

その次にいくつかの無料ゲーム(ケチっ!)をダウンロードしました。
ダウンロードしたことに満足して実際にゲームはまだやっていませんが、家にいながら好きなゲームを購入してすぐ遊べるなんて便利な世の中になったものだわ。(笑)
基本のインターフェースは私が現在使っているレコーダー PSX と同じなので、操作はしやすいです。
せっかく頂いた記念の PS3 なのですから、しっかり使いこなして楽しもうと思います。

それにしてもますますデジタルハイビジョン対応のテレビが欲っしいわ~~~あ
Blu-ray Disc も試してみたい。。。

できるかな?

PS3からの投稿です。
ちょっと感動~~~!!!
これからお出かけなので、詳しいことはまた改めて書きたいと思います。

日本一のロールケーキ

今日のおやつはこれ↓でした。(ちっとも美味しそうに撮れてないわ・・・絵文字名を入力してください
 cake.jpg
北海道 苫小牧 サン・ドミニックの「ルーロ・オ・フリュイ」(1,575円)

全国ロールケーキ博覧会第1位受賞のロールケーキだそうです。
フランス語でルーロはロール、フリュイはフルーツのことで、その名の通り5種類ものフルーツがたっぷり詰まっています。
フルーツは季節によって違うそうで、本日買ったものにはオレンジ、洋梨、グレープフルーツ、黄桃、ダークチェリーが入っていました。

別の用事で行った食品街で北海道物産展をやっていて、そこで目に付いたのがこれでした。
どうも限定品とかに弱いのよねぇ(苦笑)
スポンジがきめ細かくしっとりとして、程よい甘さのクリームと酸味のきいたフルーツとのバランスが絶妙で美味しかったです。
くどくないので半分くらい一気にいけちゃいます。
時々思い出したように急に食べたくなってしまう、そんな優しい味のロールケーキでした。

上の写真で1本の約半分、通販でも購入できるようですのでロールケーキ好きの方にはお勧めです。
ただ通販などの場合は冷凍になってしまうので(私が食べたものも)、いつか苫小牧のお店で解凍されたのではない本生のケーキが食べてみたくなりました~。
天使のハート
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming