ダラダラな休日

待ちに待った何の予定もない休日でした。
朝寝坊をしてダラダラしていたらあっという間にお昼、掃除をすませてからやりたかった映像関係作業の開始~
再生は出来るのにダビングが出来ない「プロポーズ大作戦第5話」の映像を送って頂いたので、まずはその処理をして一安心。
お次はプチ浮気のDVDをこれまた頂いたのでその鑑賞会です。
モヒカンのジェフリーくん、もうメチャクチャ可愛いじゃないですか~ハート2
特にジャンプでこけた後の照れた笑顔が最高。
送ってくれたお友達が言っていた通り、悪ぶった演技なのにどうやっても品の良さはかくせないビックリ0Z
ちなみにフィギュアスケート関係のDVDでした。
それにしても我ながら自分の好みってわかりやすいわ~(笑)
困ったことがあるといつも助けてくださる優しい直友さんたちには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にいつもありがとうございます。m(__)m

そうこうしているうちに夕方になっちゃいましたが、やっと美容院にも行くことができました。
この仕事は清潔さが第一なので先月にバッサリ髪を切ったのはいいんですが、短くなるとちょっと伸びただけで気になるのよね。。。
お年頃なので白いものもすぐに目立つしね~色白で、あは・は・・
スッキリした頭になって、気分もスッキリです。

最後にこれまた超個人的なつぶやきを書いちゃおうかなぁ。
お題は“やっぱりダメ・・・”@プロポーズ大作戦

続きを読む

バリアフリー

昨日はおじい様師匠の通院の日、先月に引続き私がお供をさせていただきました。
天気が良かったので、昨日は師匠の愛車である電動車椅子が出動しました。・ω<
師匠は家では普通に歩いていますが、間欠性跛行により少し歩くと休む必要があるため、遠くへの外出時には車椅子を愛用しています。
活動的なおじい様ですから、これがあれば歩いている私たちよりも速くどこまでも行ってしまうんです~。(笑)
だから一緒に出かけても車椅子を押す必要はなく、私は師匠について歩くだけなので楽々↑

師匠と二人で車椅子で電車に乗っての外出は初めてなので、今時のバリアフリーの状況をいろいろと知ることができました。
まずは電車への乗車、これはバッチリでしたアップロードファイル
改札で車椅子での乗車を告げるとすぐに係りの人が来てくれます。
最近はほとんどの駅にエレベーターがあるのでホームまでは問題なく行けますし、電車への乗車も係の人がステップをかけてくれるので苦労なく乗り込めました。
ある駅で聞いた話では、多い日で1日100人もの車椅子での利用があるとのことで、係の人も手馴れたもの
ちょっと困ったのは電車の中で車椅子をどこに固定させるかです。
車椅子を固定させられるスペースのある電車は限られているため、通路の端に車椅子を寄せておくわけですが。。。
そのため止めた側のドアが開く度に邪魔になってしまうので、かなり気を使うことになります。アップロードファイル
帰りはそれを見越していちばん後ろのドアから乗車しましたが、各車両に1ヵ所だけでいいから車椅子用のスペースがあれば、車椅子だけではなくベビーカーを使うお母さんなども便利だろうなと思いました。
降りる駅には乗った駅から連絡がいき、乗った車両の前で係りの人が待っていてくれるので、降車もとてもスムーズでした。

電車を降りて病院までの道のりですが、これがなかなか大変
歩道ってこんなに狭くてあちこち段差だらけだということに改めて気づかされました。歩く人もやたら多いしひやー
師匠の車椅子は電動なので少々の段差でも自力で乗り越えられますが、これが普通の車椅子だったら相当な力が必要でしょうね↓
師匠は電動車椅子の操作をすっかりマスターして、段差でも小回りカーブでもバックでもお手の物なので、たいていの場所はOKですが。

病院内では当然車椅子天国。(笑)
レストランでも診察室でも全く問題なしでした。
こうしてみると病院をはじめ、公共の建物などではバリアフリーが当たり前になっていますが、そこまでどうやって行くかが問題なんですね。
車椅子利用者が誰でも車移動ができるとは限りませんものね。
一昔前に比べたら車椅子で外出することで差別されることはありませんが、実際に体験してみるといろいろ不便なことがよくわかります。
特に街中での道路事情がもう少し改善されると、車椅子での外出がしやすくなるのではないでしょうか?
私が高齢者になる時代には車椅子の利用者は今よりも増えるでしょうし、そういう人々ももっともっと普通に暮らせる世の中になっていって欲しいものですね。
いつか自分も車椅子のお世話になる日が来るかもしれないんですから~汗

疲れた~

長旅からやっと帰宅して、「おしゃれイズム」で癒されて(今日は爆弾発言も衣装も良かったしね~・笑)、やっとホッと一息つきました。
さて、今日のお出かけの目的は親戚のおばあちゃまのお見舞いでした。
そのおばあちゃまのことは私は記憶にないのですが、幼い頃に祖母(ババ様の母)に連れられて何度かお会いしているらしい。。。
ババ様はいろいろお世話になっているので何としても行くつもりでいるし、さすがにそんな強行軍の日帰りにババ様を一人で行かせるのは不安ですからね~。ひやー
いざ行ってみると、親戚の方々が「あの小さかったしましまちゃんがね~」と皆さん言ってくださいます。
でも、誰だかわからないわ~
私の祖母は親戚の中でずいぶんと幅を利かせていたようで、私はどこに行ってもお姫様待遇を受けていたらしいです。(笑)
入院中のおばあちゃまは痩せてこそいましたが、頭はしっかりしていておしゃべりもたくさんしてくれました。
お昼過ぎに着いた私たちのお昼ご飯の心配をしてくれるほどでしたから。
私のことははっきりとはわからない様子でしたが、ババ様と私の顔を見て嬉しそうに笑っているおばあちゃまの姿を見たら、頑張って行ってよかったなぁと思いました。アップロードファイル

往復の新幹線乗車時間は8時間強、それにしてもよく寝た寝た。(笑)
空いていたこともあって、席を向かい合わせにして足を伸ばしたり、しまいには2席を占領して横になったりとやりたい放題でした。(汗)
なので疲れは最小限ですみました。
これでまた強行軍でのツアー遠征の自信がついたかも?(爆)
明日からの1週間はさすがにちょっときつそうだけど、それなりに頑張っていくぞーーービックリ0Z

こまち

20070527164103
滞在時間4時間で、帰途につきました~。
まるで誰かさんみたいだわ。(笑)
思ったより寒くなくて良かったです。

出発

20070527083003
これから長~い一日が始まります。
行き先は○田、片道4時間の長旅です。
朝御飯を食べたらガッツリ寝るぞーーー!!(笑)

杉山さんライブ

杉山清貴さんのアコースティック・ソロ・ツアー“Voice of summer '07”が今日から始まります。
9月までで約20公演の長丁場。
8月には毎年恒例の野音もあるので、体調管理は大変でしょうね~。
そういえば昨年はそれで大変なこともありましたしね。。。
今年はきっと万全の体調で素敵な歌声を聴かせてくださることでしょうアップロードファイル
私は昨年と同じ会場に参加する予定で、3週間後のライブが今からとっても楽しみです。
杉山さんファンの友達はいないので今回も一人参加ですが、最近はライブに一人で行くのが苦にならなくなったわ~。(笑)

このツアーはどの会場も500人クラスの小ホールが中心で、アコースティックライブということで座ってゆっくりと曲を楽しめます。
ノリノリのライブももちろん大好きですが、たまにはこういった大人のライブもいいものです。「ア
そして注目すべきは、今回のツアー日程の大部分が土日なんですよ!
土曜日や日曜日に仕事の人もいるとは思いますが(今年から私も土曜日仕事だし・・・)、それでもやっぱり土日に開催してくれた方が参加しやすいのではないでしょうか?
ツアーの規模や会場によっていろいろな制約があるでしょうけど、秋以降に予定されているであろう直人さんのツアー日程がとっても気になってしまいます
それとチケットが簡単にゲットできるかどうかが問題なのよね。。。
杉山さんのファンクラブには入っていないのでチケットはいつも一般発売で取りますが、希望のライブのチケットが取れないことはまずありません。
座席はFCが優先のようなので当然後方となりますが、杉山さんのライブは純粋に歌を楽しみに行くのが目的なので、後方席でもそんなに気にならないんです。
直人ライブの場合はとにかく直人さんに会いたい気持ちが強いから、一回でも多く少しでも前の席で参加したいの~(苦笑)

あれっ、杉山さんネタのはずだったのにすっかり話がそれてしまいました。汗
決して杉山さんのライブをけなしているわけではありませんので、杉山さんの熱烈ファンの方がもしいらっしゃいましたらお許しくださいね。m(__)m
明日は東京でのライブアップロードファイル
迷った末にやめたのだけど、明日急遽ものすごく遠くまで日帰りで出かける用事ができたので、チケットを買わないで逆に良かったみたいです。

新ドラマ☆

おはようございます。
待ちに待ったニュースがやっと届いたので、仕事に行く前に一言だけ~~~ビックリ0Z
7月からのドラマに直人さんが出演することが決定しましたねはーと
「ホタルノヒカリ」日テレ水曜10時です。
サイトはこちら
ここにはまだ主演の綾瀬さんの名前しか出ていないけど、直人さんの役はアレでいいんですよね?
うふふっ、楽しみ楽しみ
ラブシーンがまたまたお預けになりそうなのがちょいと残念だけど。。。苦笑
これって漫画が原作のお話なんですね。
とにかく7月以降も直人さんのドラマが見られることがとっても嬉しいわ。egao

そうそう公式サイトにあった干物チェックをしてみたら、思いっきり干物女に認定された私汗汗
年齢は相当開きがあるけど主人公に共感できるかな~?(笑)

2週連続東北道

先週に引続き、今日も東北自動車道を走って来ました。
本日のお供は一般友、行き先は佐野プレミアム・アウトレットです。
最初から高速代をケチらずに飛ばしたら(苦笑)、1時間かからずに到着~。
一度来たいと思いながらなかなか来れずにいたので、念願が果たせて嬉しかったです。sc02
何が買いたいという目的はなくとも、気を使わない女友達とおしゃべりをしながらブラブラするのはホント楽しい
ちょっとお疲れ気味の週ではありましたが、気分転換ができたので行って良かった~。
それにしても今日は暑すぎっビックリみっちゅ
ちょっと歩いてはランチタイム、またちょっと見てはお茶しよ・・・でした。
だっておばちゃんコンビはすぐ疲れるのよ~。色白で、あは・は・・

何も買わずに帰るのは悔しいということで買ったのは自分用のアンサンブルを1つと、見た瞬間にババ様好みだと思ったシャツを1枚のみでした。
思ったよりお店の数が多くて、時間もそれ程かからないで来れるのがわかったので、気が向いたらまた来ようっと!

そして佐野といえば、ここに行かないわけには行かないでしょう。(笑)

20070523190511.jpg  SANO.jpg

SLOW CAFE は先月直人さんが訪れたときと多分同じでお店の中は改装中でした。
閉店する前に直人ごはん(でしたっけ?)を食べてみたかったなぁ。
もし再開することがあれば、今度こそ CAFE 体験がしたいです。
佐野駅も行ったのは初めて、「喪服のランデブー」の撮影当時とは様子がすっかり変わっているそうですが、それでも雰囲気は感じられたので満足↑
最近ロケがあった某高校も気にはなりましたが、一般友を連れてそこまで行くのはさすがにやめておきました。
校内に入れるのかどうかもわからないしね~(笑)

治療院で前日に佐野に行くことを話したら、院長が佐野の名物は“ラーメン”と“いもフライ”だと教えてくれました。
有名なラーメンはともかく、いもフライってどんなんだろ?
ネットで写真を見ても味が想像できないわ。アップロードファイル
しかも院長はお店マップをプリントアウトまでしてくれたけど(院長はパソコンオタクなおじさんです・おぉっと失礼~m(__)m)、探すのが面倒でわからずじまい。。。
結局高速道路のサービスエリアで佐野ラーメンをお土産に買いましたとさ。

久しぶりに直人話でも

そういえば随分とNaohitoカテゴリーの記事は書いてませんでしたね~。
それ以外のカテゴリーでもちょこちょこと直人の話題が入っているので、自分では書いてない感じではないんですけど。。。
このところ特にこれといったすごい感想はありませんが(だったら書くなって・苦笑)、直人さんのことはいつでも忘れてないよって証拠を残しておきたいからやっぱり書こうっと。(笑)

その1.おしゃれイズムでの蕎麦屋の樋口くんがそのまんま登場したかのような衣装について
予告ではかなり冷や汗もので見ていましたが、実際は泉ちゃんと何気にペアルックぽくて案外イケてた!?
やっぱり微妙なのか・・・、自分のセンスも怪しくなってきちゃったわ

その2.多田さん@プロポーズ大作戦はとことん天然なのか?それとも意外と戦略家なのか?の件について
多田さんの性格がちょっとわかんなくなっちゃったかも。。。汗
本人も周りも健と礼がお互い好き合っているのは丸わかりの状況なのに、多田さんは全く気がついていないの?
主役のお2人が最終的にどうなるのかは結末を静かに待つとして、今後の多田さんの気持ちの変化や行動に興味津々です。
多田さんってどこか人とずれているようでいて、行動はとってもストレートでマイペースなんですね。
そんな多田さん、いいんじゃないですか~。egao
いろんなことを後悔している健の切なくてもどかしい姿に思い入れが強くなると、多田さんがちゃっかりしているように見えるかもしれませんけどねぇ。
でもね、どんなに好き同士でもタイミングを逃してしまったら、一生平行線のままだもの。
ドラマが始まる前までは健と多田さんはもっと性格が被るのかと思っていたから、ライバル2人のこうした行動の対比が面白いなぁと思いました。
来週はとっとと告白しちゃう多田さんが見れるんですね。
最後まで思いっきり多田さん目線での恋の行方を楽しみにしています~

その3.樋口くん@ホレスタの訛りは直るのか?について

続きを読む

toto人気

人気が低迷していたサッカーくじ“toto”が注目を集めていますね。
一等の当せん金が最大で6億円になるということで、BIGの売り上げが急上昇して一時は販売が中止するトラブルもあったようで。。。アップロードファイル
その今週の結果は、1等が7本(当せん金は5億6300万円)出たそうです。すご~い

でも、これって試合の結果予想はコンピューターが勝手に決めるんですよね。
それじゃ宝くじと同じよね~
宝くじって興味がなくて、ほとんど買うことはありません。夢がないヤツだねぇ・・・色白で、あは・は・・
サッカーを知らない人も簡単に参加ができるってことが売りらしいけど、サッカーファンにしてみたら、自分で予想できないサッカーくじなんてつまらないだけだわ。
私は数年前までは毎週のように toto を買っていました。
たった数百円のお楽しみのために、いろいろと結果予想を考えているときが楽しかったんですよ~
当たったのは記憶ではたったの3回で、最高の当せん金額は5万円少々
ほとんどがハズレだったので、トータルの収支決算はトントンといったところでしょうか。
単純に予想というよりはこうなって欲しいという希望が入った勝敗結果で買うことが多かったので、当たったときは喜びもひとしお、特に当時まだ弱かったレッズが勝ったときとかね~(笑)

その後サッカー熱が下がっていたし、買いに行くのが面倒になったのもあってすっかり買わなくなってしまいました。
売り上げもめっきり減ってその存在を忘れていた toto、久しぶりにチャレンジしてみたくなりました~ビックリ0Z
もちろんBIGではなく、自分で予想をするタイプのをね。
その前に以前買っていたお店では売っていないみたいで、どこに行けば買えるんだろう?(苦笑)
ネットで調べようと思ったらアクセス集中でなかなか接続できないわ~。sc06

おじい様の白衣姿

昨日治療院でちょっとした出来事がありました。
これはきちんと日記に残しておかなくてはアップロードファイル

前日に電話で予約があり、昨日の午前中にある患者さんが約6年ぶりでいらっしゃることになりました。
担当するのはババ様師匠です。
予約のときの話では歯が痛いのでとりあえず痛みが少しでもよくなればという話でしたが、問題はそれだけではないらしく。。。
時間通りにご家族と一緒にいらしたその患者さんは、とてもイライラした様子で治療にも乗り気ではなさそう
それでも以前は毎週のように治療を受けていた方なので、鍼治療自体を拒否するわけではなく素直にベッドに横になってくださり、私は鍼の準備などババ様の補佐をしていました。
鍼は痛くないように打つのが理想ですが、人の皮膚には痛覚というものがあり、どんなに名人が打っても痛く感じることもときにはあります。
痛い場合はすぐに打ち直し、痛みはすぐになくなるようにするので、患者さんも落ち着いているのが普通です。
しかし、この患者さんは精神的にかなりナーバスな状態で、ほんの少しの痛みでもからだが拒否反応を起こしてしまい、さすがのババ様も少々不安になったようです。
すぐにおじい様師匠にも治療を見てもらうよう連絡をしていましたから。

おじい様師匠はすぐにいらっしゃり、自ら治療をするため私に「白衣を持ってきて」とのこと。
おじい様師匠が白衣を着て患者さんに治療する姿は本当に久しぶりに見ました。
最近は研修で私たちに指導してくださる以外に治療する様子を見ることは全くなかったので、とても貴重な機会でした~ビックリ0Z
「指が震えるから片手挿管が上手くできないよ」などと言いながらも、さすがの技をじっくりと見せていただくことができました。
おじい様師匠が長年の経験から完成させたこの鍼の打ち方は、学校で習うやり方とは全く違います。
学校の先生から見たらとんでもないようなやり方なんですが、患者さんにとってはこれが痛くないとても心地よい鍼なんですよねぇ。sc02
この患者さんもおじい様師匠のことはよく覚えていらして安心したのか、治療が進むうちにだんだんリラックスして途中で眠ってしまうほどでした。
約1時間半の治療終了後には顔つきまで変わり、すっかり落ち着いてお茶を飲みながら世間話ができるほどになっていました。
治療によって全身の状態が良くなったのと同時に、精神的にも治療の効果がこんなにあることを目の当たりにして本当にビックリしました。

それにしてもやっぱり師匠たちはすごいなぁ
師匠に言われることは頭ではわかっているのに指が思うように動かずため息をついていたら、「そりゃ30年以上も毎日何百本と打ち続けた僕たちとしましまちゃんが同じなわけはないんだから、諦めずに頑張りなさい」とのお言葉。
はい、そのとおりでございます~。
先週くらいから、私も実際の治療で患者さんに鍼を打つことが徐々に増えてきていますが、まだまだ全然思うようにはできません。
もちろん私が打っても大丈夫な患者さんや大丈夫な部位に限られますが、どの患者さんも快く打たせてくださり本当にありがたいことです。
だって患者さんにしてみたらどんな場所であろうと新人に打たれるのは不安でしょうからねぇ絵文字名を入力してください
こうやって毎日患者さんたちからいろいろなことを教えていただいているんですよね。
さぁて、今週もボチボチやるぞーーー。

逆風満帆その3

おはようございます。
高橋大輔ファンの皆様、お待たせいたしました。(笑)
某新聞による3週連続の特集記事の今週は最終章です。

asahi(2007.5.19).jpg

相変わらず綺麗な画像にできなくてすいません
しかも急いでアップしようとした瞬間にエラーで記事が消えちゃうし。。。(絵文字名を入力してください
もう同じことは書けそうもないわ。
一つだけ覚えているのはフィギュアスケートに限らず世界を狙うような日本のスポーツ選手は、もっと優遇されていいのではないかということ。
こうして世間の注目を浴びることで、少しでも練習しやすい環境が整っていくといいですね。

今回はちょっとしたきっかけから高橋大輔くんの記事を取り上げましたが、こうして彼のここまでの道程を知り、今後より一層応援していこうという気持ちになりました。
世界の舞台で誇らしげに金メダルを胸にかける大ちゃんの姿を楽しみにしています。egao

350キロ

タイトルは本日の走行距離です。
お墓参りをするために、ババ様と一緒に高速ドライブをして来ました~。
ババ様にとっては母、私にとっては祖母のお墓があるのは、関東北部のとある田舎町です。
慣らし運転を兼ねて高速走行をするのには丁度よい距離。アップロードファイル
高速に乗るまで多少の渋滞はありましたがその後は順調な走行で、午前中のうちに無事にお墓参りを済ませることができました。

せっかく来たのだから少しは観光もしようということで行った先は日光鳥居
まずはちょっと優雅にランチを取りました。
croquette.jpg大正コロッケットランチ@日光金谷ホテル
さすが明治6年開業の歴史あるクラシックホテルだけあって、お客様には外国の方が多く、ベルボーイも青い目の素敵な青年でした~はーと

その後はある目的で日光二荒山神社へ!futarasan.jpg

お隣の東照宮は何度も来たことがありますが、ここは初めてだったかな?
深い緑の中にたたずむ境内の散策はとても気持ちのよいものでした。
そしてここでの目的は車のお祓い。
信心深いわけではないのですが、新車が来たらまず最初にお祓いをするのが習慣になっていたので、これを済ませないとどうも落ち着かなくて~(笑)
由緒正しき神社で安全祈願ができたのでこれでスッキリしました。
しかし、これは車に貼るべきなのか?anzen.jpg

蛍光イエローがあまりに目立ちすぎで、ちょっと悩んでいます。苦笑

続きを読む

ついてない日(追記あり)

今日は午後の患者さんがいなかったので(といっても昼食が終わるのは2時半過ぎ)、師匠の指導の下研修生の人とお互いに鍼を打ち合ったりとのんびりした午後でした。
もちろんこういう練習の時間も貴重なんですけどね。
明日の休日には早起きをして出かける予定があるので、夕食を食べずに(仕事の日はほとんどババ様のところで夕食をすませてから帰ります)明るいうちに帰ろうとそそくさと家路に。。。
昨夜の「プロポーズ大作戦」の編集でもしようと勇んで家に入ろうとしたら、さぁ大変
あっ、カギがないはぁ・・・
そこで初めて白衣のポケットにキーホルダーを入れたままだったことに気がつきました。がーん
ポケットにカギを入れたときに、忘れるからすぐにかばんに戻すつもりだったのに・・・、帰る途中に買い物をしているときにも思い出さず、家に着いた瞬間に気づくなんてあぁ~なさけなや↓
仕方ないので30分かけて治療院まで戻り、結局夕食をみんなと一緒に食べていつもと同じ時間に帰ることとなりました。
無駄にドライブしちゃったわ~。
トボトボと戻った私が師匠たちに大笑いされたことは言うまでもありません。色白で、あは・は・・

さらに、昨日の録画した「プロポーズ大作戦」なんですが、HDD内での再ダビングが何故かできない
というか録画モードにはなるのに、終了しても新しいデータがどこにもないアップロードファイル
いつもは画質を変えたデータを2つ作り一つはドラマをそのまま、もう一つは直人SPに編集しているのにな。。。
とりあえず再生は普通にできているから当面は困らないけど、こういうデータはディスクへのダビングに失敗するケースが多いような気がする絵文字名を入力してください
ついてない日は、何をやっても上手くいかないのねぇ。

予定がすっかり狂ってしまったので、もうきっぱり諦めて樋口くんに癒してもらってからさっさと寝ようと思います。
明日は新車で初の高速ドライブに行ってきますアップロードファイル
ロケ地巡りじゃないのが残念ですが、ついていないのが明日でなくて良かったということにしましょう。(笑)

(追記)
今さっき観た樋口くんについてどうしてもひとこと言いたくなりました!

続きを読む

研修生が!?

GWが明けた先週より、我が治療院に研修生の人がいらしています。
ウチでやっている“新鍼法”の治療について勉強するためです。
今までは新人は私一人ですから、まぁできなくて当たり前って感じでいられましたが、研修生がいらしたとなればそうとばかりも言っていられません
研修費用を払って勉強に来ている研修生と給料をもらっている従業員の立場の私とでは、もちろん同じようにやるわけにはいきませんが。。。
ババ様師匠の補佐をしつつ、おじい様師匠の研修にも参加して、研修生の人とお互いに打ち合ったりとなかなか忙しいです。
私がババ様の治療をするときには研修生の人が見学していますし、これが緊張するのよ~(苦笑)
院長は「人を気にしてもしょうがないんだから、自分のペースでやればいいんだよ」と言ってくれますが、
そう簡単にはねぇ。汗
いつもはマイペースの私でもさすがに緊張して疲れが溜まっていたのか、お休みの日曜日には気がつけば居眠りをしている状態でした。
その分夜になってから目が冴えて、久しぶりにF1を見ながらこれを書いたりしています。(おいおい)

この研修生の人は私と同じで今年3月に学校を卒業されたばかりです。
そんな方と一緒に練習ができるのは私にとってはラッキーなことだと思うので、大変と思わずに頑張っていかなくっちゃね
研修期間は一応3ヵ月ですので、その間に私もそれなりになれるのかな?(汗)
ということで今週もボチボチやっていきます。

40歳万歳!

カズこと三浦知良選手がJリーグ日本人最年長記録となるゴールを決めました
御歳40歳2カ月16日
ちなみに抜かれたのはカズの良きライバルであるジュビロのゴンちゃんの39歳7カ月、最年長はジーコの41歳3カ月です。

カズは言わずと知れた日本サッカー界のスーパースター☆
今の新人Jリーガー達が産まれる前からプロとして活躍していたんですからね。
Jリーグ開幕当時の人気はそれはそれは大変なものでした。
でもね、当時の私はカズのことをあまり好きではなかったんです絵文字名を入力してください
何だかチャラチャラした派手好きな人に見えてしまって。。。
当時大ファンだったレッズのF選手が真面目で地味な感じだったから、余計にそう思ったのかもしれません。
その後ヴェルディを出ていろいろなチームを渡り歩くようになってから、だんだんとカズの本当の姿が見えてきました。
この人は心からサッカーが大好きで、サッカーのためならどんな苦労でも厭わない人なんだって!

同年代の選手がどんどん引退していく中、こうして現役として頑張っているカズは本当に凄いです。
年齢とともに自分で思った通りのプレイができないこともあるでしょうが、それでもサッカー選手としてできる限り現役でやり続けようとするカズは本当に素晴らしいと思います。
どんなに泥臭くてもいいからこれからもそうやって頑張っているカズの姿には、多くの人が勇気をもらえるでしょうね。
中田ヒデの生き方もかっこいいけど、カズの生き方もカズらしくって私は好きです。
そんなカズの活躍をこれからも応援しています。アップロードファイル
目指すはJリーグ最年長得点だ~ビックリ0Z

先週に引続き・・・

先週の土曜日に某新聞に高橋大輔くんの記事が載っていてそれをアップしたところ、大輔くんに関心のある方々より数多くのご訪問を頂きました。
今週はその記事の続きでしたので、せっかくなのでアップしちゃいます。
先週は㊤だったので今週は㊦かと思いきや、なんと㊥でした。
ということは3週連続の記事なんですね~、すごいすごいビックリ0Z

asahi(2007.5.12).jpg

今週は苦悩の時代の話。
大輔くんが何の苦労もなく“順風満帆”にメダルを手にしたわけでないことがよくわかります。
どうしても表面的な結果だけで判断されてしまいがちなスポーツ選手ですが、そこに至るまでにはいろいろな要素が絡み合いながら必然的にその結果が生まれているのですよね。
そんな“運命”と言えるような出会いや人生の選択って、自分で気づいていないだけで本当は誰にでもあることなのでしょうね~。

ちなみに私は大輔くんの大ファンというわけではありませんが(汗)、フィギュアスケートを見ることも大輔くんのスケートも大好きです。
特に「オペラ座の怪人」は私の中で好きなフィギュアスケートのプログラムのトップ3入りしました
これからも金メダルを目指して頑張る大ちゃんを応援していきます。
でも、今いちばんお気に入りの選手はジェフリー・バトルくんだって美しいものにめっぽう弱いのよ(苦笑)
生フィギュア観戦の面白さもわかったので、いつかまた機会があればフィギュアスケートを見に行きたいなと思っています。絵文字名を入力してください

それではまた来週・・・ってそうなのか?(笑)

ラッキー☆

昨日セルフのガソリンスタンドに初めて行って満タンにして来ましたが。。。
今日の帰りに見たら、レギュラーガソリンが125円/Lに~~~ビックリ0Z
1日で一気に4円も値上げしていました。
値上げはツライですが、昨日満タンにしたばかりなので逆にラッキーな気分でスタンドを通り過ぎました。(笑)
次に入れるときにまた値下げしていてくれるともっと嬉しいんだけどなぁ。汗

それはそうとここ2~3日、このブログが何だかメチャクチャ重いわ~。
きちんと開くまでにしばしかかることもあり、ちょっとイライラ
絵文字を出したりコメントの送信にも時間がかかるし。。。
最近続けて記事に画像をアップしているせいなのかしら?

(追記)
ガソリンの値段に今日(5/11)またも変化があり、130円/Lになっていました!!
水曜日から121円→125円→130円と、わずか3日でこんなに値上がりするなんて。。。 ̄□ ̄
50L入れたとしたら450円も違うよ↓
こうなるとラッキーとばかりも言っていられないわ~。
さて、この報告いつまで続くのでしょうか?(苦笑)

119円

今日は暑い暑い1日でしたね~。
日本全国あちらこちらで真夏日が観測されたようですが、明日には雨の予報が。。。
とあるお店では寒いくらいに冷房が効いていましたし、体調管理には充分に気をつけたいものです。あ

さて、車が納車され、最初に満タンにしてから早2週間。
前から気になっていたセルフのガソリンスタンドに初めて行ってみました。
ここのスタンド、GWの頃のガソリン値上げのニュース後も値段は今のところ変わっていません。
レギュラーガソリンの表示価格は121円/Lです。
会員カードを作れば-3円に惹かれてカードの申し込みをして、仮カードでも-2円になるので
本日は現金で119円/Lでした。
この価格って全国的にみてどうなんでしょうか?
帰りに走りながら気にしてみたら、130円以上のところが結構あったので、この値段ならまぁ満足かな~。
できるなら今後値上げのニュースは聞きたくないものです。

そして肝心のセルフスタンドでのガソリンの入れ方ですが、カードの申し込みをしたときに「セルフは初めてで・・・」と言ったら、親切なお兄さんがやり方を詳しく教えてくれました。
それ程難しくはないので、一度聞いておけばもう大丈夫そうです。
それにこのスタンドでは、週2回のレディスデーには洗車が半額になるらしい↑
これはありがたや~!
毎月1回ここで洗車をすればOKなんじゃない?!色白で、あは・は・・

ちなみにここは通勤経路の途中にあるショッピングセンターの一画で、大型スーパー、大型ホームセンター、映画館、大型電器屋などがあるので、毎日の寄り道率が高いわ~
すっかり車生活の便利さに慣れてきた今日この頃です。(笑)

お金がらみってことで、昨日書いた「ホレスタ」について一言。
8月にDVDが発売になるそうですが、9話分までで諭吉さん1枚じゃ買えない金額って。。。
“Ⅰ”ってことは当然続きも発売になるのですよね?
全部そろえようとしたらいくらかかることやら。。。 ̄□ ̄
えっ、まさか買う気じゃないよね?(爆)
特典映像だけでいいですから、お得価格で販売してくれないかしらねぇ(そりゃ無理だって!苦笑)

直人&章介@ホレスタ

どこがどう面白いのか上手く言えないけど、とにかく楽しくてあっという間の30分でした。egao

以下ネタバレありですのでご注意ください。

続きを読む

ピアノと一緒♪

昨日は本当に多くの方々の訪問があり、いやはや驚いた~~~ビックリ0Z
高橋大輔くん関係の検索であちらこちらにここのアドレスが出ているのは知っていましたがここまでとは。。。
カウンター数も過去最高でしたが、アクセス数はものすごいことになっていました。おどろき
大ちゃん人気は凄いんですね~。

って、書こうとした内容とは全然関係ない前置きでした。(笑)

続きを読む

バレてた!?

仕事が終わってから、夕食をみんなで食べに行ったときのことです。
おじい様師匠が「しましまちゃん、ブログをマメに書いているね~」と笑顔でおっしゃるんです。
「えっ、ブログ?まさかバレているの?!」もう頭の中は大パニックです~。ひやー
聞いたところやはり検索で引っかかり、何かと思って来てみたら“しましまゼブラ”ってねぇ・・・、そりゃバレるってもんです。(苦笑)
まさか師匠がそこまで検索をしているとは思っていなかったのでかなり焦りました~。苦笑

怒っているわけではなく、逆に「あれだけ文章をよく書けるね」とお褒めの言葉をくださって(お世辞でもねあせあせっ3)嬉しかったです。
師匠たちのことは避けて通れない話題ですから、これからもいろいろと書かせていただくと思いますが、どうか暖かい目で見てやってくださいね。
まずいことでもありましたら、厳しくご指摘くださいませ。m(__)m
どうせバレたついでなので、ここで師匠にメッセージを書いてしまえ~~~!(笑)

今のところバレているのはおじい様師匠だけのようですが、やはりネットはすごいなぁ。。。
誰が見てくださっているかわからないブログでは、文章には十分気をつけて書かないといけませんね。(汗)
今日は「高橋大輔」の検索で訪問してくださっている方が多いのかな?sc02

今日のおまけ

続きを読む

高橋大輔くんのことが・・・

asahi(2007.5.5).jpg

今日の○日新聞に載っていました。
大ちゃんにどっぷりはまっているある直友さんに連絡をしたら、ゲットできなかったそうで。。。
とりあえずこんな記事です!ということでアップしてみました。(笑)
カメラの扱い方がヘタなので、綺麗に撮れなくてごめんなさい。
クリックして画像を大きくしたら何とか読めるかな

記事の内容は大ちゃんファンの方にとっては、よく知られている話なのでしょうか?
私がその直友さんに誘っていただいて見に行った世界選手権で銀メダルを獲得したときのこと、そしてモロゾフコーチとの出会いからメダル獲得までの道のりが書かれています。
私は大ちゃんのことは詳しくは知りませんが、世界の頂点を狙うということは想像以上に大変なのでしょうね。

それにしてもこの笑顔は素敵です~
これは㊤となっているから、来週に続くんですよね?
次回は歌子コーチとのお話になるような文章の終わり方になっています。
もし来週も見たいという方がいらっしゃいましたらリクエスト頂けましたら、また記事にしたいと思います。

今時のエアコン事情

5月に入ってから、一気に夏のような気温になってきましたね~。
今日なんて半袖で充分なくらいでした。
やっと冬物のコートをクリーニングに出したばかりなのに(遅っ!)、衣替えもしないといけないわ

そうなると街中や電車の中は既に冷房の季節です。
つい先日までは暖房が入っていたはずなのに。。。 ̄□ ̄
最近はエアコンの使わない時期がほとんどないと思いませんか?
これって何かおかしいよ~~~ビックリ0Z
いつも快適な温度の中にいて汗をかかない生活をしていると、自分自身で体温調節ができなくなり、体のバランスを崩しやすくなってしまうんですよね絵文字名を入力してください
暑いときにしっかり汗をかくことはとても大切なことなんです。
私は寒さには強いけど、暑いのは苦手ですぐ冷房を入れたくなってしまいますが、電気代の節約や地球温暖化防止のためにも、エアコンの使用は最小限にしないといけないなぁ
自分にできることなんてたかがしれていても、一人一人が意識して行動することが大事ですよね。

ところで、我が治療院は今日もなんと暖房が入れてありました~アップロードファイル
もちろん洋服を脱いで治療をするので、普通の家よりは暖かくしてあるのは当然なんですが、それにしても朝一で入れたとしてもその後はね。。。
院長が雪国で暮らしたことがあるため、いつまでも暖房を入れる習慣が抜けないらしいです。
私は暑がりのため仕方ないのかなと我慢していましたが、後から来た師匠が「暖房入ってるの?もう早く切りなさいよ」と言ってスイッチオフに。
暑いと思ったのは私だけじゃなくて良かったです。(苦笑)

今週の直人考

今週のハイライトは多田さん@プロポーズ大作戦で文句ないでしょう。
いやぁ~、思っていたよりも魅力的なキャラでした~
あの授業中のマニアックさとか、地味~で頼りなさげな様子などかなりツボにはまりました。
ぼそぼそっとした喋り方もなんかいいわ~(笑)
でも生徒達のことはしっかり見ているのね。
何だかとってもいい人じゃないですか↑
結婚相手としてどうなのかはよくわかんないけど(苦笑)、どうして結婚までこぎつけたのかはこれからのお楽しみになりました。

ドラマの中で多田さんの存在がはっきり見えてきたこともあり、先週つい毒を吐いちゃったモヤモヤを感じずに楽しく見ることが出来たしね。sc02
ケンゾーもやっぱりいい子だよね、周りを不幸にして自分だけ幸せになるなんてないなって思えたもんビックリ0Z
それがわかって最後まで安心して見続けられそうで嬉しいです。
で、多田先生の過去に一度だけ呼ばれたというあだ名は何だったの?
とっても気になるんですけど~。

おしゃれイズムは、これまたなかなか浮世離れしたゲストで面白かったです。
都知事に当選しなかったことは都民としてホッとした面もありますが(汗)、人間としての器がでかい(って表現でいいのか?)人なんですね~絵文字名を入力してください
直人さんも良い刺激を受けたのではないかしら。
普通では全く接点のなさそうな方ですから、逆にのびのびとコメントができたのかもしれませんね。(笑)
そうそう、クルーズのときの帽子姿がかっこよかったわ~ラブリィハート
あの帽子って黒川さんとおソロだったのでしょうか?

ホレスタは相変わらずのユルユル~な感じが・・・、好きです。
樋口くんも二束のわらじが板についてきた?(笑)
来週はあの人がものすごいテンションになってそうで、これまた楽しみだわ~アップロードファイル

昼間の再放送の直人祭りもそろそろ終盤です。
寂しいな。。。ってほとんど見てなかったくせに
いろんな直人さんに囲まれているついでに、今日の余談は↓↓↓

続きを読む

昔取った杵柄

バア様みたいなタイトルだわね~
カテゴリーをどうしようか迷ったけど、鍼灸には直接関係ないことだからこのカテゴリーでまっいいか~。
そうそう、この「まっいいか~」という一言は私の口癖のようです。
自分で意識しているわけではないのに、身近な人に「そのセリフ、また出たね」とよく笑われていました。あ
人生なるようにしかならないさ!という私のポリシーにあっているのかな?(笑)

話をもどして昔取った杵柄とはお子ちゃまのお守りです。
常連の患者さんで昨年出産された方がいらして、いつもはお母様かご主人が一緒に来て、治療の間お子ちゃまの面倒をみています。
しかし今日はどうしても一緒に来られる人の都合がつかないとの電話が。。。
院長が私を見て「しましまちゃん、子守りのお願いできる?」と聞くので、「はい、喜んで~」と返事をしました。
患者さんが安心して治療を受けることが出来るように協力することも大事なことなんですよね。
これでも元保○士、そっちの仕事なら今でもプロとしてやれる自信があります
そのお子ちゃまは昨年11月生まれで超可愛い赤ちゃんです。
人見知りを全然しないし、私が抱っこしてもご機嫌でニコニコしてくれていました。egao
お腹が空いてきた様子だったのでミルクを飲ませたら、これも嫌がらずにゴクゴク飲んでくれるしね。
1時間もしないうちに急いで駆けつけていらしたお母様にバトンタッチしましたが、久しぶりの赤ちゃんの感触はやっぱりいいものでした~ラブリィハート

う~ん、保○の仕事なら今でもプロでできそうなのに、鍼灸師でそう思える日は来るのかとちょっと不安になってしまいました。汗
その患者さんに「こっちの方が楽しいからまたいつでもどうぞ」と言ったら、横で院長が“おいおい”って顔をしていたわ。(苦笑)

それで、その赤ちゃんをみていたときに思ったのは。。。

続きを読む

天使のハート
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming