All archives    Admin

2007'07.31 (Tue)

7月最後の日

今日で7月が終わりです。
明けたのか明けないのかわからないような梅雨のまま(もしかして明けた?)、8月に入ってしまうんですね。
特に書くこともないんだけど(だったら書かなくても・・・色白で、あは・は・・)、最近のちょっとした出来事でも書いておこうかな。

○そろそろ息切れするかと思っていたのに、思った以上にブログを更新出来たことにまずはビックリビックリ0Z
 誰かさんの活躍も励みになったし、書くことがストレス発散になっているのは間違いないわね

○土用の丑の日に1日遅れながら、今日のお昼にうなぎ弁当を食べました。
 あまり得意ではないうなぎ(しかもお弁当屋さんの安いもの絵文字名を入力してください)ですが、季節物を食べると何となく安心するから不思議です。
 まぁ出来たら海老が2本刺さった天丼(出前はもちろん樋口くんで)の方が良かったな(笑)

○偶然入った電器屋で安売りのDVDディスクを見つけて得した気分になりました
 最近ディスクの減りが早いのよね~(笑)

○通勤途中に事故で見事にひっくり返っている軽自動車に遭遇!ひやー
 その1台だけだったので、スピードの出し過ぎだったのかな?
 最近ちょっと生意気な運転をしがちだったので、自分も気をつけるようにというお達しですね

○患者さんの治療で、最初から最後まで完全に一人でフルコースを全部やりました。
 今まで9割くらいやることはあっても所々師匠に確認してもらっていたので、完全に一人は今日が初めて。
 まだまだ不安だし大変だけど、とにかく出来たことは素直に嬉しかったな↑

○動物のニュースに癒された日・・・、コウノトリの巣立ちハート模様がある親子のキリンアップロードファイル
 動物の何気ない姿に訳もなく感動するのは歳のせいですか?(笑)

こうしてみると何にもなさそうな毎日の中にも、結構いろんなことが起きているんですねぇ。。。
小さな幸せって身近なところに案外あるもんだわ
気候的にも仕事的にもどんな夏になるのかわかりませんが、無事に乗り切って楽しい秋を迎えたいものです。
どんなに暑くなっても食欲が落ちない私、ライブ会場で「あなた誰?」なんて言われないよう今から節制しなくちゃいけませんね。あ
皆様も夏バテなどしないようにお気をつけくださいね。
22:41  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.29 (Sun)

FEN

今日は全国的に選挙の日です。
皆さんは投票に行かれましたか?
私はいつもは行ったり行かなかったりと、その日の気分で決めることが多かったのですが。。。汗
今回は行かないといけないかなという気持ちになり、雨の中投票を済ませてきました。
久しぶりに社会人に戻ったからなのかも~
たかが1票されど1票、この権利を大切にしなければいけませんよね。

選挙のため「おしゃれイズム」もお休みですし、時々降る雨も重なり家でのんびり過ごした1日でした。sc02
そこで聴いていたのがコレ、『 FEN (Favorite Eternal Numbers) ~Desperado~
7月25日に発売された杉山清貴さんのニューアルバムです。
プロデュースしたのは音楽家 千住明さん、ジャンルにとらわれない幅広い音楽活動をされている方ですよね。
直人さん関係でちょっと調べたら「高校教師」の音楽を担当されていました。(そうだったんだ!)
その千住氏と杉山さんは、杉山さんがオメガトライブでデビューする前に組んでいたアマチュアバンドで一緒にプレイされていたそうです。
千住氏が芸大に入学する前のこと、つまり昔の仲間ってヤツですね。
そんな2人の27年ぶりのコラボレーションによる洋楽カバーアルバム、有名な70~80年代の洋楽をクラシカルなアコースティックアレンジで聴かせてくれます

実のところ洋楽には疎くて、この話を最初に聞いたときは興味があまりなかったんですよねぇ。苦笑
それが6月に行った杉山さんのアコースティックライブでご本人がカバーアルバムに対する想いを熱く語っていたのと、アンコールでその中の1曲を聴いたらすっかり買う気になりました。(笑)
聴いての感想は、はいビックリ0Zものすごく良かったです
洋楽に疎い私でも聴いたことがある懐かしいメロディーにのせて、クラシカルなサウンドと杉山さんの声がピッタリマッチしていて、心が癒されて幸せな気分に~。「ア
洋楽って歌詞がわからないのが何となく嫌で聴かない部分もあったんですが、このアルバムを聴いたらそんな感覚はすっかりなくなりましたもん。
とにかく心地良いんですよ↑
歌はさすがにメチャクチャ上手い・・・と思います。
誰かと比較したわけではありませんが。。。(苦笑)
それと私には全然わかりませんが、杉山さんは全ての曲を原曲のキーのまま歌っているそうで、洋楽ファンにとってはそこもいいらしいです。
若いときにこういう音楽に触れてこなかったのはちょっともったいないことをした気になりました。

ほんの少しさわりだけですがこんな感じおんぷ「My Love」
もしもっとしっかり聴いてみたいと思われた方がいらっしゃいましたら、ご一報くださいませ。(笑)

【収録曲】全10曲
・Desperado          Eagles
・Every Time You Go Away  Hall & Oates
・I'm Not In Love       10cc
・You're Only Lonely      J.D. Souther
・Heart of Mine         Bobby Caldwell
・Your Song          Elton John
・Just The Way You Are    Billy Joel
・My Love           Paul McCartney
・Open Arms          Journey
・We're All Alone       Bos Scaggs
18:16  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.29 (Sun)

アジアカップ最終戦

アジアカップ2007、日本にとっての最終戦は韓国との3位決定戦でした。
この試合に勝てば次回2011年開催のアジアカップの出場権を得られますが、負ければ予選からの参加となってしまいます。
2010年開催のワールドカップに出場となった場合(もちろん出場できると信じています!)、日程的にいろいろと影響が出てきそう。。。
宿命のライバル韓国との大一番、絶対に負けられない試合でした。
会場となるベトナムからインドネシアへの移動では、飛行機が遅れる&ホテルの部屋が足りない・・・アップロードファイルなどのトラブルも発生したようですが、海外の試合ではアクシデントは当たり前、それくらいでは動じない精神力が必要ですからね。

おなじみのジャパンブルーVS燃えるような赤い韓国、予想通り序盤から意地と意地とがぶつかり合う激しい展開でした。
しかしどちらも最後の一歩が届かず、無得点のまま前半終了。
後半に入って韓国の選手がレッドカードで退場、さらに韓国の監督まで退席処分となり試合は荒れ模様に。。。
人数有利で押せ押せの展開になっても得点を奪えず、ズルズルと延長戦に突入してしまいました。うぅ~アップロードファイル
この状況でどうして点が入らないの~~~!?
結局最後までゴールの女神は日本に微笑んでくれませんでした。(絵文字名を入力してください
PK戦の結果、勝利をつかんだのは韓国・・・。
日本にとって戦術的にはいろいろと課題の多い試合だったと思います。
が、重要なのはそれをいかにしてプラスに変えていけるかなんですよね。
今後いろいろと厳しいことを書かれるでしょうけど、負けるな日本ビックリ0Z

日本代表のアジアカップ2007はこれで終わりました。
昨年のワールドカップ終了後サッカーへの興味が薄れていた私ですが、選手達の頑張る姿を見ていたら、サッカーの楽しさを再確認できました。絵文字名を入力してください
何だかんだと毎回記事を書いていたものね。(笑)
一瞬のゴールに一喜一憂するので試合を見終わるとドッと疲れるんだけど、いつの間にかストレスも発散しています。
今後代表での活躍を見てみたい選手もまだいるし、これからの日本代表がちょいと楽しみになってきたわ~
00:34  |  sports  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.26 (Thu)

部長 Love @ホタル#3

バタバタしていたので書くのをやめようかと一瞬思ったものの、やはり書かずにはいられな~い。(笑)
「ホタルノヒカリ」第三夜、今回も期待を裏切られることなく楽しかったです
蛍の困ったちゃんぶりに呆れながらも、いつでもどこでも見守ってあげている同居人。
見つめるまなざしの優しいことといったら・・・、もうたまりません。
それなのに、奥さんとのことになると切なさモード全開な部長、思わず抱きしめてあげたくなっちゃうじゃないハート2(相変わらずおバカアップロードファイル
職場ではきっちりと仕事をこなす2人なのに家ではまるで別の顔よね。
2人でいるときは何であんなに素直になれるのかしらね~。
恋愛とはちょっと違いそうだけど、そんな不思議な関係がとっても心地良いです。「ア

それにしても部長ったら、アフロなヅラが似合いすぎ~~~(爆)
自分を鏡で見て「おっ、イケテル」と満足そうなとこや、ヅラを取ったときの切ない顔に胸キュンはーとでした。
意地になっちゃう可愛い部長も見られたし、掛け合いもバッチリであのシーンはもう最高↑
他にもラブレターを助け出してくれた蛍に「ありがとな」と素直に感謝する部長、う~ん何ていいシーンだ。。。
が、あそこで次のセリフを期待してしまったのはきっと私だけではないですよね?
今回はいい人のまんまで、ド○な部長が見られなかったのは残念だったわ。苦笑

蛍ちゃんの超不器用な恋の行方と同じくらい、この先見かけによらずこちらも不器用な部長の恋の行方も楽しみな展開になりそうですね。
頑張れ部長ーーー!!アップロードファイル
来週の2ショットはう○ん作りの2人、それともゴロゴロ転がる2人、使えそうなシーンがいっぱいで選ぶのに迷いそうだわね~。ういんく2

それともう一つ今回のドラマでビックリしたのは、いつもは直人さんの出演ドラマなんてまず見ることのないババ様が、「ホタルノヒカリ」には見事に嵌ったことです。
木曜の朝には「昨日観たよ!面白かったわね~」と言うんですから
まぁいちばんのお気に入りは蛍ちゃんで「あの子はホント可愛いわ」とベタ褒め。
直人さんに対してもいつもはダメだしばかりなのに、今回はまずまずの評価にちょっと嬉しい。
これが一般の評価にも繋がっているのなら、新規のファン獲得も期待できるかもね?絵文字名を入力してください

えぇ~っと、毎度部長&蛍の感想だけになってしまいすみません
ドラマのストーリーもしっかり楽しんでいるし、インテリア事業部の面々もみんな素敵な人キラなのはよ~くわかっているんですよ。
今後もきっとぶちょぉぉぉ~で気持ちはいっぱいなので、それ以外のことは割愛させていただくかと思いますが、どうかご了承くださいませ。m(__)m
20:43  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.26 (Thu)

激闘@日本vsサウジアラビア

「ホタルノヒカリ」放送中は無得点のままだった今日の1戦、ドラマが終了してTVのチャンネルを変えたとたんすぐに先制点を取られたのには焦った~~~。アップロードファイル
でも、最近の試合は先制点を取られても直後に同点に追いついているので、そんなに心配はしませんでした。
そうしたら本当にあっという間に同点にビックリ0Z
大黒柱の中沢、気合いの一発でしたね。

後半が始まってすぐにサウジのゴールでリードを許し、日本にとって厳しい展開が続きました。
そんな状況ですから「ホレスタ」はレコーダーにお任せ。。。
一応録画が開始したことだけは確認しておきました
その直後にまたまた同点弾が、それもお気に入り阿部ちゃんのビューティフルゴーーーーールアップロードファイル
喜んだのもつかの間、またも点を取られ・・・、一進一退の一瞬たりとも気が抜けない展開にハラハラドキドキの連続です。
と言いつつ見ながら経過をこうして書いているんですけどね
終盤は押せ押せムードの日本の攻撃が続くも得点には至らず。。。

残念ながら3対2のまま試合終了、日本はベスト4で敗退してしまいました↓
結果については何も言いますまい。
いちばん悔しいのは選手自身なのでしょうから。
結果はともかく、激しい展開の素晴らしい試合でした。
この悔しさを今後に生かして、更なるオシムJAPANの進化に期待しています。sc02
監督&選手の皆さん、お疲れ様でした。
サッカー熱を復活させてくれてありがとう☆
アジアカップはこれで終わりではなく、韓国との3位決定戦(土曜日の夜)が残っています。
最後まで力を出し切ってくださいね。
私も心を込めて応援しますアップロードファイル
00:30  |  sports  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.25 (Wed)

忙しい夜になりそう・・・

今月に入って“Naohito”カテゴリーが急増しています。
その分お仕事の話はどこにいったの?状態ですが、それはそのうちまた暇になったらね。。。汗
ファンにとっては情報収集に忙しい毎日、でも直人さんはもっと過密スケジュールになっているのでしょうね。
やることは山ほどあるでしょうから(ドラマ撮影は当然、レコーディングもまだよね?汗)、体調に気をつけて頑張ってください。
こういうことをつい心配しちゃうのは、藤木ファンの特性かしらね~。苦笑

さて今夜は待ちに待った「ホタルノヒカリ」第3夜です
あの場面で部長はなぜあのヅラなのか早く知りた~い(笑)
こちらも気になるサッカーワールドカップはワンセグで経過をチラ見しながら応援する予定。
後半からはしっかりサッカーの応援を!と思ったら、これまた「ホレスタ」とも被ってるわ絵文字名を入力してください
樋口くんには申し訳ないけど、「ホレスタ」は明日にでも録画を鑑賞することになりそうです。
今日勝てば残るは日曜日の決勝のみ☆
決勝戦は心置きなく全身全霊で応援しますから、日本頑張れーーービックリ0Z

ということで、今晩はホタルの感想もアップできないと思うので,今のうちにちょっと気がついたことを書いておくことにします。
ドラマは自分が見て面白ければいいのであって、視聴率なんて本来どうでもいいと思っているんだけどさ。。。
あれだけ直人さんが気にするから、こっちまでつい心配したくなっちゃうじゃない
今週下がるのは仕方ないとして、このまま良い評判が続いて後半に向けてさらに盛り上がっていくといいですね。egao
それにどっちかっていうと視聴率よりも、一般人の藤木直人評の方が気になるんだもん。(苦笑)

そんな現場の心配を反映してか、今日も昼間に「ホタルノヒカリ」の番宣番組がありました。
内容は・・・、まぁ予想通り2話の再放送でしたが。色白で、あは・は・・
その中でまだ捕獲できていなかった5秒スポットが捕獲できたから良かった~。
今日の「かわら版」はステキ女子さんの登場、暑さが苦手なんですって。

それともう一つ、昨日の深夜に「学校って、なに?」という番組の予告スポットの直人バージョン@「おしゃれイズム」が捕獲できました
学校について直人さんが一言コメントしています。

gakkou.jpg 音声だけですがこちら音符
「え~、僕にとって印象に残っているのは高校のときです。
高校2年生のときにこの世界に入るきっかけとなったギターとも出合ったし、高3はバンド活動に明け暮れてました!・・・(ニヤッ)ホタルノヒカリ」
最後の一言が・・・、同じ日テレだからありなんだ~。
それともそれを言うために時間を微調整した?(笑)
首にピンクの巻物のこの衣装は山口くんがゲストのときでしたね。
直人さんってこういうしゃべりのときに、じっとしてなくて身体を前後にちょこちょこ揺らすのよね。
そんなところも子供みたいで可愛かったりして~ラブ(←おバカ)
17:02  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.23 (Mon)

結果発表

“Naohito Fujiki Live Tour ver8.0”のFC先行予約の抽選結果が出ましたね。
私は今回一応地元(微妙?)の2ヵ所と仕事の休日に日帰り遠征ができる1ヵ所、計3公演の参加を希望していました。
自分での申込みは1ヵ所のみで、他は直友さんにお願いしてのエントリー。
結果は・・・、めでたく当選できました
直友さんにお願いした分も当選とのこと、予定通りに参加することが決まって本当に嬉しいです。嬉
前回のツアーでは1勝2敗、さらに追加公演も2敗と絵文字名を入力してくださいな結果だったので、発表を見るのがドキドキものでしたがこれでやっと心配事がなくなりました。(大げさ?笑)
チケットが届いたらそれはそれでまた↑したり↓したりするんでしょうが、とにかく参加できることに感謝です。
直人さんのライブ自体はもちろん、もしかしたらそれ以上に皆様とどこかの会場でお会いできることを楽しみにしています
皆様にも良い結果が届いているといいのですが。

それと昨日気がついた、ちょっと嬉しかったことをおまけで書いておこうっと。絵文字名を入力してください
20:22  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.22 (Sun)

大切な瞬間

今日はある劇団の公演を見に行って来ました。
タイトルは「その瞬間を抱きしめたい」。
友人が春からこの劇団に加入して、初舞台を踏むことになったと聞いたからです。
公演の詳細はここでは書きませんが、ものすごくいろいろなことを考えさせられた舞台でした。
そうかぁ~、あの事故からもう22年が過ぎようとしているんですね。。。
その日の生活のことでいっぱいいっぱいな毎日だったり、過ぎたことよりもこれからのことを考えたいほうなので、過去を振り返ることはほとんどない自分。絵文字名を入力してください
でも、世の中には風化させてはいけない過去がたくさんあるんですよね~。
天災、人災を問わず、喉元過ぎれば暑さ忘れることがあまりにも多すぎる現代社会。はぁ・・・
もし自分が遺族の一人だったら・・・
もし加害者側の立場に立ってしまったら・・・
想像の世界でしかありませんが、日々現実として起こっていることを知り、そしてそれをしっかり受けとめられる目と心をいつも持ち続けていたいなと思わずにはいられませんでした。
“無関心はもっともっと恐い”という言葉が胸に痛かったです絵文字名を入力してください

行く前は“重そうなテーマだなぁ”くらいの印象で、友人の女優デビューの姿を見るのが目的だったのに、いざ始まったらすっかり舞台の世界に引き込まれてあっという間の2時間弱ビックリ0Z
客席のあちこちからすすり泣きの声が聞こえていましたね。
それだけ心を揺さぶられる舞台でした。
それに暗いだけではなくクスッと笑えるセリフが楽しかったし、最後は温かい気持ちになれましたよ
劇団の皆様、素敵なお芝居をありがとうございました。m(__)m

P.S.○あ○さん、女優デビューおめでとう☆
    あなたのビンタにしびれました~(笑)
20:00  |  stage  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.21 (Sat)

準決勝進出!

アジアカップ2007準々決勝で日本はオーストラリアにPK戦の末、勝利を手にしました
先制された直後に同点に追いつき、その後はチャンスがありながらも決着がつかず。。。
PKは選手の気合いが画面からも伝わってきましたね。
本当におめでとう~~~ビックリ0Z
PKってやるほうも大変だけど、見ているほうもキツイです。
今回は川口が最初に2本続けて止めてくれたので少しは安心して見られましたが、高原の失敗にドキドキしながら泣きそうになり、中沢が蹴る瞬間に緊張はピークに↑
ボールがゴールネットに吸い込まれたときには思わず涙がでちゃいましたもん。(苦笑)
いやいや、選手の方がその何倍も大変なことだったんですよね。色白で、あは・は・・
お疲れ様でした。

そうそう、オシム監督がPK戦はグランドでは見ない主義だということを初めて知りました。(驚)
確かにPKは選手達の精神力の勝負だとは思いますが、控室で一人静かに結果を待つ監督の姿はちょっと不思議な感じ~??
オシム語録とかいろいろ言われたりしているわりには、オシムさんがどういう人かということはほとんどよくわかっていないわ。。。

な~んてこんな記事を書いていますが、実を言うとよそ事をしながらの応援だったので試合の内容はあまりよく覚えていません。汗
次の準決勝はしっかり応援すます!と思ったら、水曜日の 22:20 開始って・・・「ホタルノヒカリ」と被ってるよ~。あ
応援はちゃんとワンセグで忘れずにしますからね
22:44  |  sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.20 (Fri)

35万円の中身@トシガイ

年齢×壱万円差し上げます。
人生を豊かにするためにお使い下さい。
という番組「¥トシガイ」

直人さんは何をトシガイしたのでしょうか?

35万円を手にしてまずは金額の確認をビックリ0Z
このときスタッフから「数えるの慣れてますね」との声に、「札束に慣れてるって嫌な感じじゃないですか。。。(直人&スタッフ・大笑)銀行の数え方を教わったんですよ」と直人さん。
スタッフとも打ち解けている様子が伺われます。アップロードファイル
ロケの日はまだ34歳でしたが、OAが誕生日なので万札を1枚多くもらって喜ぶなんてホント素直だわ~(笑)

さて、この先内容はネタバレありですので、これからご覧になる予定の方はご注意ください。
02:30  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.19 (Thu)

Happy Birthday to 蟹座男 part2

皆様お待たせいたしました~ビックリ0Z今度こそ間違いありません。(笑)
藤木直人さんの35歳のお誕生日、心からおめでとうクラッカー

いよいよ直人さんも30代の後半に入りましたね。
これからは渋い男なんかを演じることが多くなっていくのでしょうか?
でもでも、いつまでも素直で可愛い部分も忘れずに持ち続けていてねラブ
ってこの点はまぁ心配ないか?というより、直人本人としてはこう思われたくないのかもしれないけど。。。(苦笑)
だってさぁ、いくつになっても少年っぽさの抜けきらない男にすご~く弱いんだもん。テヘッ
須賀ちゃんとか思い出すとつい“あの頃はすごかった・・・”なんて懐かしく思ったりもするけれど、それでもやっぱりいろいろな経験を積み重ねてきた今の直人さんがいちばん好きはぁとvv
これからも役者として、ミュージシャンとして、一つ一つの仕事を着実に積み重ねていくであろう直人さんにどこまでもついて行くつもりでいます。egao
もうちょい離れてくれーーーなんて言わないでねっ!(笑)

直人さんの幸せとともにファンにとってもまた素敵な1年になりますように☆
00:38  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.18 (Wed)

部長 Love @ホタル#2

水曜日はこれを書いてからじゃないと眠れなくなりそう。。。(笑)
ということで、冷静な感想にはならないとは思いますが、思いついたことを書きとめておくことにします。

いやぁ~、ここまで突っ込み甲斐のあるドラマだったなんて、嬉しすぎる誤算ビックリ0Z
何から書いたらいいものやら、頭の中グルグル状態ですが~(笑)
仕事では厳しく毅然とした態度、それに反して家での部長って何かの拍子に可愛いキャラが飛び出ちゃうんですね。
「えぇ~、かなづちって重いんだもん。」ですよ。おどろき
もうこれにはうひゃひゃ~だわハート2(意味不明)

蛍ちゃんとの会話はまじめなのにどこか微妙にずれているとこが可笑しくて可笑しくて、もう笑いが止まらず。
親子でも兄妹でも、ましてや恋人同士でもない不思議な関係、なのに不思議としっくりくるスキンシップが羨ましいわ~。・ω<
ビールを思いっきり顔に吹きかけられちゃう部長の姿を見られるとはアップロードファイル
百面相合戦にも大爆笑キラキラ(直人よくぞやった!って感じ?笑)
私も“アホしま”とか言われたい!!“この口かっ”てほっぺをグイってつねられたいーーー!!(はい、間違いなくアホです・爆)
でもさ~、何だかんだ言っても優しい部長ですよね。
蛍のために台風の中を資料をもって走るなんて、しかもあの格好ですよアップロードファイル
つーか、あれでマコトは何の疑問も持たないのか?
部長が部下の資料を届ける郵便屋さんになるなんてねぇ・・・、どう考えても不自然でしょう。(笑)
私は原作は読んでいないんですが、原作でも同じなのかな?
まぁそれは置いておいて、優しいところを見せて、自分の昔話もしちゃったりしていい感じに盛り上げた後に、一気に蛍を突き落とすのはお約束ですか。(爆)
侮れないぞ、この部長。想像以上に奥が深そうねちなニヤリ
蛍の恋の行方と同じくらい、部長がこれからどう変わっていくのかが見物ですね。

そうそう忘れちゃいけない部長の夜のお姿は、正統派パジャマなんですねラブリィハート
ボタンは当然上まできっちりとめています。(笑)
甚平は色違いでたくさんもっていらっしゃるようですし、部長のおうちファッションも今後のお楽しみです。
それと、来週の予告で一瞬ものすごいものが目に飛び込んできたんですけどぉ~(爆)
部長のキャラはどこまで突き抜けてしまうのか、それにも期待しています。

あとはこんな男同士のシーンも、なんかいいですよね
現場でもきっと楽しい雰囲気の中で撮影が進んでいそうですね~。
打ち上げのライブが(ってまだメンバー探し中?笑)ファンとしても楽しみ☆
愛君のときみたいにどこかでちょこっとでも見られる機会があると嬉しいな。
愛君といえば、部長の別居妻は諒子さんだったんですね。
ビジュアル的にピッタリの2人、今後どこかで絡みはあるのでしょうか?

このドラマって、場面によっていろいろと違った直人@高野部長の表情や態度や言葉遣いを見せてもらえて楽しさが倍増↑
久しぶりに1週間がこんなに待ち遠しくなるドラマに出会えて、本当に嬉しいです。
それではまた来週、愛しいぶちょ~はーとに逢えるのを楽しみに頑張ろうっと。「ア
部長の姿が頭にちらついてしまって、ホタル直後のホレスタは録画で見る日が多くなりそうだわ~絵文字名を入力してください
でも決して樋口くんのことを忘れたわけではないですからね。色白で、あは・は・・
23:44  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.17 (Tue)

Happy Birthday to 蟹座男 part1

この記事は決してフライングではありません。(笑)
今日は杉山清貴さんの48歳のお誕生日です。
おめでとうございますクラッカー

それにしてもかなりいい歳になりましたね。(ってどんな意味じゃ?苦笑)
それだけ自分も同じように歳を取っているってことなのよね~絵文字名を入力してください
外見はそれ相応になっても、ミュージシャンとしての姿勢や歌声は昔と変わらず、いやっ以前よりも魅力的に感じる杉山さんのことをこれからも応援してきますね。egao

最近の杉山さんはツアーやプロモーション、イベントなどのため、日本各地を飛び回っているんですね。
各地で美味しいものを食べて飲んで、元気に活躍されている様子をご本人がこまめに知らせてくださってファンとしてはとても嬉しいです
これからもまた、杉山さんにとって素敵な1年になりますように☆
00:36  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.16 (Mon)

日本快勝!

まずは本日の新潟県中越沖地震におきまして、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。m(__)m
1日も早く落ち着いた生活が戻りますように。(祈)

その地震がおきたとき私は治療院で患者さんの治療中でした。
私が一人で責任を持って治療することのできる患者さんが少しずつですが増えてきたんです~。
で、正確には患者さんの鍼を置鍼(鍼を刺したまま効果が出るまで少し時間をおきます)している最中で、私は別の雑用をしていました。
ウロウロしていたので揺れにすぐには気づかずにいたら・・・、院長や師匠が「地震だ、地震だ」と騒いでいます。
そこで状況に気がつき、でもまだ何をどうすればいいのかわかりません。。。
師匠に「すぐに患者さんのそばに行きなさい!」と言われて、やっと患者さんのそばに行った次第です。
そうよねぇ、患者さんは鍼がいっぱい刺さった状態で寝ているんだから、ちょっとの揺れでも不安になりますよね絵文字名を入力してください
何とか鍼が刺せたからといって、それだけで安心しているようじゃまだまだだわ。あ
毎日いろいろと学ぶことは多くて大変だけど、患者さんに「楽になったわ」なんて言われるとやっぱり嬉しいし、それがいちばんの励みです。アップロードファイル

話が脱線しましたが、今日の本題はサッカー絵文字名を入力してください
アジアカップの1次リーグ最終戦を、4対1で日本が快勝しました~
これでグループ1位で決勝トーナメントに進出です。
先制点を取られたときはヒヤッとしましたが、すぐに同点、さらに追加点と結果的には余裕の勝利でした。
ただ、途中から体力的にキツソウだったのがちょっと気になったかな。。。sc06
世界で戦っていくためには、格上の相手に対しても悪コンディション&完全アウェーという状況で自分達のサッカーができるタフさが絶対に必要になると思います。
アジアカップは始まる前は全然期待していなかったのに、見始めたら久しぶりにサッカー熱がちょっと復活してきた気がする。(笑)
今日は阿部ちゃん&中沢のセンターバックコンビは安定していましたよね。
良かった、良かった。(超個人的視点ですテヘッ
他にもなかなかイケてる選手がいそうだし~(爆)
ということで、最後までしっかりオシムJAPANの戦いぶりを追いかけていくことにします。
優勝目指して、頑張れ☆日本ビックリ0Z
21:44  |  sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.15 (Sun)

ニュースいろいろ

(その1)
最近はビックリしたりむかついたりするニュースが多いですよね~。
いちばん驚いたのは、中国で“ダンボール”入りの肉まんが作られていたということbikkuri01
初めてその話を聞いたときには、「ダンボールって荷物を詰めるあのダンボール箱のことなの?」と何度も聞き返しちゃいましたもん。(←この言い方、ちょっとお気に入り~・笑)
しかも肉との割合が6:4でダンボールの方が多いなんてありえないーーーひやー
ダンボールを溶かすために人体に有害な液体を使っていたとのこと。
その目的は経費削減なんて・・・、あまりの衝撃にもう怒りを通り越してしまうわ。
人の遺伝子はどこか間違った方向に変わってきているんじゃないかと恐ろしくさえなります。
これは国外の話でしたが、国内でも某食肉メーカーのひどい話もありましたしね↓
自給自足がほぼ不可能な現代社会において、食の安全はどうやったら守られるのでしょうか?アップロードファイル

(その2)
各地の役所のトイレなどで和紙に包まれた1万円札が多数見つかっているニュース。
届け出は全国の都道府県に広がり、総額は400万円を超えているそうです。
手紙にしたためられた文章はほぼ同じで筆跡も酷似しているが、コピーではなく1枚ずつ書いたらしい。
誰が、何のために??謎が謎を呼んでいます。
これは犯罪ではないと思いますが、人騒がせっていうかねぇ。。。汗
まぁ↑の話題に比べたら楽しい話だし、このまま真相は闇の中・・・のほうが夢があっていいかもね。
職場でこの話題になったとき、「地元の○○市役所にも置かれているかもししれないから、毎朝通っちゃおうか?」という話になりまして、「私が行きます!」と立候補したら、「置いてあるのは男子トイレだからしましまちゃんには無理だよ~」と言われてしまいましたとさ。(苦笑)
でも、万が一自分がこういうお金を見つけてしまったら、きちんと届けられるかどうかちょっと自信がないかも!?
これが1千万とかだったら怖くて絶対に使えないと思いますが、1万円なら“修行の糧”として私にくれた物なんだって思っちゃいそう。。。
見つかった以外に誰かのポケットに入ってしまった額が結構あるんじゃないかと思う私はいけない子でしょうか。
というか、それって罪になるんですか?色白で、あは・は・・

(その3)
デジタル放送の録画の複製(コピー)にかけられている規制が緩和される方向に決まったそうです。
現在複製は1回しかできなくて(コピーワンス)、HDDからDVDにムーブしたらHDDの記録は消えてしまいます。
これが今後は9回までコピーが認められるようになるという、こちらは嬉しい話題です。
コピワンの場合は、ドラマ本編のダビングとSP編集を両方作ったりができませんビックリ0Z
マニアなことが大好きな藤木ファンにとってこれはツライ
コピワンがネックになって我が家の映像関係はデジタル化が全然進んでいません。
内緒の話をすれば、これもいろいろと解決策はあるんですがそれも面倒だしね~(苦笑)
編集機能に不満の多いウチのレコーダーやダサダサのブラウン管テレビをいつ買い替えるか悩んでいましたが、このニュースを聞いて来年以降にしようと決定
いつ頃から対応レコーダーが発売されるのかはまだ未定ですが、それが出るまで今のレコちゃんにもうしばらく頑張ってもらいましょう。アップロードファイル

(追伸)
こちらは現在梅雨時期らしいシトシト雨が降っています。
台風の気配は全く感じられませんが、台風の影響で新幹線が運転を見合わせたりもしているとか。。。
皆さんの所では大丈夫ですか?
油断なさらずに安全第一で行動をしてくださいね。
12:40  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.14 (Sat)

祝☆日本勝利

アジアカップ初戦を痛いドローに終わったサッカー日本代表、2戦目の相手はUAEでした。
優勝をねらうためには絶対に負けられない試合でしたが、3対1で勝利を手にしました↑
おめでとう☆
これで安心というわけではないですが、まずは1次リーグ突破に弾みがついたと思います。
この調子で3戦目も頑張れーーービックリ0Z
初戦終了後は大激怒していたらしいオシム監督も、今日の試合は安心して見ていられたんじゃないかしらね?

でもねぇ(小声で・・・)、今の代表って個人的にはどうもピンとこないわ~。
やっぱり宮本さんのいない代表なんて。。。苦笑
さてさて台風も心配だし、明日も仕事だ、早く寝よっと!
00:39  |  sports  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.13 (Fri)

台風接近

大型で非常に強い台風4号が沖縄を通過して、九州から本州にかけて縦断しそうな勢いで進んできています。
明日からの三連休の予定が狂ってしまい、お困りの方も多いのでしょうか。。。
あちらこちらに影響を及ぼすことが予想されますので、皆様どうぞお気をつけくださいね。
特に先日からの大雨による災害が続いている九州地方では、更なる被害が出ませんよう心よりお祈り申し上げます。
まさか屋根の上に上ったり、雨の中を走ったりする必要はないでしょうが、雨合羽は忘れずに準備しておいたほうがよろしいかと思われます。
できれば色は真っ白なものがお勧めです。(ってこんなときに藤木ネタですみません

冗談はさておき、こうした台風や地震などといった自然の力の前では、人間はいかに無力な存在なのかと痛感させられますね。 ̄□ ̄
世の中がこれだけ便利になった現代でも、自然の猛威をコントロールすることなど決してできないのですから。
自然は人間にたくさんの実りを与えてくれますが、ときにはこうした災害をももたらします。
これはきっと自分勝手な行動に走りがちな人間に対する地球からのメッセージなのではないでしょうか!?

そんなことを思いつつ、現実問題としては明日は患者さんのキャンセルが多いんだろうなぁとか、帰る時間に大雨だったら嫌だなぁとかそんな心配をしています。汗
それと2話目にして既に撮って出し状態になっているという某ドラマの撮影に影響が出るんじゃないかと、それがいちばん心配だったりするわ~(笑)
20:59  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.12 (Thu)

部長 Love @ホタル#1

高野ぶちょ~最高~~~!!!
もう可笑し過ぎ~~~!!!
只今かなり興奮状態でございます。(笑)
本当はもう遅いし、感想は明日にでも書けたら・・・と思っていたんだけど、今この気持ちを書かないでいるのがもったいなくて~。
ストーリーはほとんどわかっていたはずなのに、こうしてドラマとして続けて観たら想像通り、いや想像以上に楽しかったです
なんといっても蛍と部長のやり取りが面白いのなんのって。
部長の“心の声”も突っ込み甲斐があるしね~。(笑)
対象年齢でないのは重々承知しておりますが(汗)、バッチリ干物女の私、テレビに向かって突っ込み入れまくりでしたもん。
この部長キャラ、久しぶりに大ヒットになりそうな予感です↑
会社でのエリート部長の姿と家での妻に追い出された神経質な中年(?苦笑)男とのギャップがいいのよね。
大人なんだか子供なんだかわかんないようなムキになった会話も素敵。。。なのか?(笑)
ギャップに弱い藤木ファンのツボをしっかりくすぐられています。きゃー!
蛍ちゃんもすごくかわいくて、応援したくなりますね。
とにかく毎週こんな楽しいやり取りが見られるなんて、水曜日は Happy Day 間違いなしだわ。

それにそれにそれに、あんなサービスショットアップロードファイルが隠されていたなんて~~~。ドキッ
ご馳走様~、大変美味しゅうございました。(爆)
コレを励みに1週間頑張れそうです。(爆爆)
えぇ~っと、まだ興奮が抜け切らないため、お見苦しい文章かと思いますが、どうぞ大目に見てやってくださいませ。m(__)m

ホタル直後に観たホレスタですが、樋口くんの存在がずいぶん薄く感じちゃったわ~。苦笑
先週までは樋口くんラブはーとだったのに、高野部長のインパクトが強すぎです。
でもさ~、高野部長って一緒に暮らすのは遠慮したいタイプだわね。(笑)
奥さんに追い出された理由は何なんでしょアップロードファイル
00:12  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.11 (Wed)

準備OK!(ちょこちょこ追記あり)

いよいよ「ホタルノヒカリ」がスタートしますね。
直人さんも“声”でしっかり宣伝しています。
それにしても第一声が MLBのALL STAR GAME って!(笑)
そんなお茶目なところが大好きなんだけど。(相変わらずおバカだわテヘッ
直人さん注目のオールスターゲームではイチローがなんと3打席連続でヒットを打ったそうで、しかも3打席目は記録的なランニングホームランビックリ0Z

(ちょこっと追記) イチローが日本人初のMVPを獲得しました。すご~い
 本当におめでとうございます。

これには直人さんも大喜びでしょうね。
今日は撮影現場でこのニュースを見ている(聞いている)のかなぁ?
撮影はかなり押せ押せのようですが、現場の雰囲気がよいのは何より、このまま全員で力を合わせて最後まで楽しく乗り切ってくださいね。egao

初回OAの本日は仕事が休みということで、朝から日テレに張り付いています。
ズームイン・スッキリ・ラジかるッの3番組連続で綾瀬さんが一人で生出演されていましたが、どれも綾瀬さんの天然ぶりと干物度が強調されていて。。。
ドラマの内容はこれで伝わるのかな~?色白で、あは・は・・
撮影の様子や共演者の話は残念ながら今のところ全然出ていません
これなら午前中の分は全部バッサリ消しちゃってよさそうです。(多分・・・)
午後の1時間の番宣番組で、記者会見の様子や撮影現場でのオフショットなども見られるといいな。
1話の内容は先週の番宣などで、大方わかっちゃったしね~(苦笑)

(さらに追記) 午後の生出演も綾瀬さんのみ、おもいッきりテレビ・ワイド・リアルタイムと完全制覇。
 内容はともかく(おいおい)お疲れ様でした。
 直人さん的には午後も目新しい話や映像はなかったので、バッサリやっちゃって大丈夫ですよね?
 (って誰に聞いてるのやら・・・笑)
 完全ガイドは土曜日のと同じ映像が多かったです。汗
 違う映像だけピックアップするのは大変だから、このまま保存するしかないよなぁ。。。
 結局捕獲できなかったスポットCM掃除機編の15秒バージョンが確認できたのは嬉しかったです

今日の朝日新聞に蛍&部長の2ショットのカラー写真付きで、ドラマが紹介されています。
それによると「おやじギャグ連発の蛍は綾瀬の新境地。藤木演じる神経質な上司をはじめ、周りの人物造形と配役も多彩。ただ、演出も演技も、全体的にもっと思い切り突き抜けたほうがいいかも。」とのこと。
ぶちょ~、思う存分突き抜けてくださっていいですからね~(笑)
朝日新聞を取っていない方がいらっしゃるかもしれませんので、“ここ”に貼っておきますね。

それと、昨日から直人さんのライブツアーのFC先行予約の受け付けが始まりましたね。
申し込みはあっという間に完了。
結果が出るまでは心配な日々になりそうです。。。あ
皆さんに幸運が訪れますように☆

そうそう、あの姿のことがあったわ。
12:48  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.09 (Mon)

引き分け

何のこっちゃってタイトルですが。。。
はい、これはサッカー日本代表がアジアカップ対カタール戦で1対1のドローに終わったことです。
この結果については・・・どう言えばいいのか難しいところですが、大会は始まったばかりなので気持ちの切り替えが大切になると思います。
ここからどんどん調子を上げていって、是非大会3連覇を達成して欲しいですね。jumee☆supporter2Ljumee☆supporter2R
ちなみに、今の代表選手の中でいちばんのお気に入りは阿部ちゃんで~す。(って誰も聞いてないか・笑)

な~んてこんな記事を書いていますが、今日帰宅して真っ先にやったのはもちろん直人関係のTVチェックアップロードファイル
制作発表の映像はちょっとしかなくて残念でしたが、「ラジかるッ」では楽しそうな様子に満足満足。
その「ラジかるッ」の出演時間は11分少々でした。
詳しいレポはいろいろとアップされているようですので、そちらでご覧になって頂ければと思います。m(__)m
直人ファンは皆さん素晴らしい文章を書かれる方ばかりですし、今更私が書くのはもう面倒になっちゃったっていうのが本音かな絵文字名を入力してください
っていうか、人と同じことをしたくないあまのじゃくなヤツなんでね~あ
ちょっと目に付いたのは、直人さんが「ラジかるッ」でお気に入りのおやつとして紹介していた商品、北菓楼の「生チョコレート・ラムレーズン」のこと。
特にどうというわけではないのですが、その商品のHPに放送後アクセスが集中し繋がりにくくなったと、HP上ですぐにアップされていたのにはビックリビックリ0Z
さらに注文も集中しているようで、お届けまで通常より日数がかかってしまう場合があるとの注意書きも。。。
さすがネットに強い藤木ファン、恐るべし~(笑)
確かにお値段も手ごろだし、お酒にも合うという直人好みの大人の味を試してみたくなりますよね。egao
あれっ、本題よりも付け足しの話の方が長くなっちゃったわ~。苦笑
22:02  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.08 (Sun)

行列の先には・・・

無事にお目当ての物を購入して、いそいそと帰宅しました。
そのブツがこちら~アップロードファイル
doughnuts.jpg

そうです、かの有名な「クリスピー・クリーム・ドーナツ」です。
オープン以来の人気は健在で、半年以上過ぎた現在も長い列に並ばないと買うことができません。
某ムーチョ(直人ファンで知らない人はいないチーフマネージャー)も大好物で、「プロポーズ大作戦」の現場に差し入れするための購入レポが会報に書かれていましたよね~
そのときに直人さんも頬張ったというドーナツです。

待つことは得意の藤木ファンとはいえ一人で90分はきついなぁと思ったものの、↓の記事をアップしたり、サービスで配られる出来たてのオールドファッションを食べているうちに店内へ。
90分の待ちというのは好きな種類と数を選んで買う場合で、12個入りのダズンボックスだけの購入なら列はどんどん進みます。
これってお店の思うつぼよね~?(笑)
まぁそのおかげで予定のほぼ半分の待ち時間ですみました。
今日は曇りで涼しいお天気だったのもラッキー☆
炎天下で並ぶのはちょっとお断りかもしれません。あ

写真の左側がムーチョお勧めのオリジナル・グレーズドで、右側はお店任せのアソートボックスです。
とりあえず試食した感想は、言われているようにふんわりした食感がいい感じ↑↑
でもやっぱりすごく甘いわ~。。。苦笑
明日職場に持っていって、みんなのおやつにする予定です。アップロードファイル
それにしてもムーチョさん、1ダースが3日でなくなるって、ちょっと糖尿に気をつけたほうがいいのでは!?(爆)
19:39  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.08 (Sun)

行列

ホタル試写会&記者会見はもう終わったのかな?
当選されたラッキーな方々、よかったですね~

私は残念ながら予定がなくなったので(苦笑)、当初水曜日に入れていた用事を本日に変更!
これで来週の水曜日は1日家でテレビの前に居座ることができるわ~(笑)

それで用事が済んだので、帰りにちょっと寄り道をしています。
覚悟を決めて只今長~い列の真っ只中に
現在90分待ちらしい・・・、いつになったら目的の物に到達できるのでしょうか。

さて、目的の物とは一体何?
答えは帰ってからアップしま~す。
16:51  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.07 (Sat)

大雨

こちら関東地方は、梅雨といっても今ひとつピンとこない天気が続いていますが、九州地方では記録的な大雨になっているとのこと。
浸水の被害だけではなく、道路崩壊や崖崩れにより孤立した町や、避難勧告が出ている地域もあるそうで、少しでも早くお天気が回復してくれますよう祈っています。
また被害に遭われた方々がいらっしゃいましたら、心よりお見舞いを申し上げます。m(__)m

それにしても、最近の異常気象にはさすがに能天気の私でも、地球は危機を迎えつつあるんじゃないかと心配になることがしばしばです。ソ猝ヨ
このまま地球温暖化が進めば、近い将来海に志沈んでしまう国があるなんて聞くと、本当に怖いですよね↓
だからといって、何かを率先して心がけているわけではないですが(汗)、“自分だけが良ければいい”という考えは、そろそろ卒業できるようにならないといけないんでしょうね。
今日は七夕七夕、織姫と彦星はこんな地球を見てどう思うんでしょうか?
七夕の日に、星の見えない曇り空を見上げながら、柄にもなくふとそんなことを思ってしまいましたとさ。sc02
そうそう、お願い事だけは忘れずにしっかりしておきましたよ~!(中身はヒミツ・笑)
22:08  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.06 (Fri)

メモメモメモ・・・

直人さんの出演情報が急に増えてきたり、時間変更もあったり、そんな中スポットCM捕獲用の網もはっているので何だかもう大変~~~ビックリ0Z
放送がないとお嘆きの方も多いというのに、大変なんて言っていられません。
録画ミスなんてことがないよう、しっかり確認をしておかなくっちゃね
ということで、明日以降の直人さん出演情報をまとめておきましょう。
あらあら、昨日からブログがすっかり直人メモと化していますね。(苦笑)

☆7月7日(土)日本テレビ系「干物女ってナニ!?『ホタルノヒカリ』先取りナビ」14:55~15:55

☆7月8日(日)日本テレビ系「おしゃれイズム」22:00~22:30

☆7月9日(月)日本テレビ系「ラジかるッ」9:55~11:25
☆   〃   ワイドショーで試写会&記者会見の映像が流れる可能性あり        

☆7月10日(火)日本テレビ系「日テレかわら版」16:49~16:53

☆7月11日(水)日本テレビ系「今夜ついに干物女登場!『ホタルノヒカリ』徹底チェック」 15:55~16:53
☆   〃    OA当日の日テレ各番組への番宣出演はある?
☆   〃    日本テレビ系「ホタルノヒカリ」初回OA 22:00~23:04
☆   〃    テレ玉「ホレゆけ!スタア☆大作戦~まりもみ危機一髪!~」23:30~24:00

☆7月12日(日)チバテレビ「ホレゆけ!スタア☆大作戦~まりもみ危機一髪!~」20:00~20:30 (予備)
☆   〃    日本テレビ系「おしゃれイズム」22:00~22:30

☆7月18日(水)日本テレビ系「ホタルノヒカリPR・第2話の見どころ」15:55~16:53
☆   〃    日本テレビ系「ホタルノヒカリ」#2 22:00~22:54
☆   〃    テレ玉「ホレゆけ!スタア☆大作戦~まりもみ危機一髪!~」23:30~24:00

☆7月19日(木)日本テレビ系「トシガイ」24:26~24:56

当面の予定を書き出してみましたが、こうしてみると目が回りそうなくらいすごいわ↑
で、これであってますか??
個人的なメモですので、ホレスタに関してはテレ玉とチバテレビの時間です
昼間の番組はほとんどリアルタイムでは見られないのと、関東限定番組が多いのでちょっと責任感もあったりして~(笑)
予約を間違えないことと、レコーダーがしっかり働いてくれますよう祈っています。
それにしても、コレを全部きちんとチェックできるんでしょうか自分。。。
そうだ!!その前にレコーダーの容量は大丈夫?ひやー

追伸:これでも仕事には支障をきたさずしっかりやっていますから~!(って誰に言ってるのやら苦笑
23:55  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.05 (Thu)

確認@ホタルスポットCM(追記あり)

(追記部分は赤字になっています。)

すっかり意地になってきた「ホタルノヒカリ」予告スポットの捕獲大作戦、この辺で一度確認のため捕獲できたものをまとめておこうと思います。
というのも編集機能がダメダメなウチのレコーダーちゃんはタイトルをまとめたりができないので、HDDの中身がもうぐちょぐちょ状態に~~~
しっかり整理しておかないと、ダビングのときに大変なことになりそうですから。汗

<ホタルノヒカリ予告スポットCM一覧>
① バナナ編・15秒(公式HPのもの)
②  〃  ・11秒(“何の夢を見ているんだ”のセリフのみ)
③  〃  ・11秒(“取らないよ誰も”のセリフのみ)
④  〃  ・17秒(“取らないよ誰も”のセリフのあとにテロップが入ります・微妙に時間が長い?)

⑤ 半額編・15秒(公式HPのもの)
⑥  〃 ・11秒(“何の夢を見ているんだ”のセリフ)
⑦  〃 ・11秒(↑のセリフがなく、蛍に足をつかまれる)

⑧ ポップコーン編・15秒(公式HPのもの)
⑨    〃   ・11秒
⑩    〃   ・11秒(↑の11秒に比べて足を蹴飛ばされるタイミングが早いです)

⑪ 掃除機編・11秒
  これの15秒バージョンは未だ確認できず!   

⑫ レンタル編・15秒
⑬   〃  ・11秒(蛍のセリフが一つカットと部長がうちわで扇ぐのが短い)

⑭ ドラマ映像予告・15秒
⑮    〃   ・11秒(“すでに枯れている”のセリフとスーツ姿がなし)
⑯    〃   ・30秒(鼻の頭をツンってされるぶちょ~がキュート♪)

注)11秒のものは正確には12秒あると思いますが、レコーダーの性能のためコンマ何秒か切れちゃうんです↓

以上が現在私が捕獲できているものです。
制作スタッフさん、よくまぁこんなにいろんなバージョンのスポットを作ってくれたものですね~
微妙な違いだったりするので、もしかしたら気がつかずに削除してしまったものがあるかもしれません。
それと、タイトルのテロップが白バックになっているものとそうじゃないのがありましたが、面倒なのでこれは無視しました~。(苦笑)
某Sさん情報によると、ドラマ映像予告の30秒バージョンが早朝に流れたそうです。
早朝は時刻が入ってしまうのが嫌で、網を張ってなかったんだけど。。。
もしかして早朝しか流れないかもしれないので、明日は網をかけておこうかなぁ。
でも、ドラマの収録映像を見過ぎると、OAのときに新鮮味がなくなるから、できたらスポットはドラマ映像じゃないものを多めでお願いしま~す。ういんく2

もし他にもこんなのがあったよ~とご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。m(__)m
今後も別なバージョンを捕獲できたら追記していくつもりですが、さてOAまでにいくつ捕獲できるでしょうか?(笑)

それにしても、いい大人がたかが10数秒たらずのドラマスポット捕獲にこんなにムキになるなんて、自分でも可笑しくなるわ~。
このエネルギーを別のところに使えば、もっと違った人生になっていたかもね?色白で、あは・は・・

(おまけの追記)
直人さんの姿はないですが、7/7 5:39頃、「トシガイ」の30秒スポットがありました。
新番組紹介としてのCMで、今までの出演者(竹中さん・宮迫さん・瀧さん・章介さんなど)の映像あり!
この先直人さんの映像が入ったバージョンがもしかしてできたりするのかなぁ?
21:11  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.04 (Wed)

テレビいろいろ(追記あり)

TV画面に高野部長♪が登場してから早1週間。
スーツなぶちょ~だけでなく、白シャツ姿のおうちバージョンのスポットも~ラブリィハート
今のところ白シャツ姿は2種類(掃除編とレンタル編)のようですが、まだあるのかな~?
レンタル編は11秒と15秒がどっちも捕獲できたけど、掃除編はまだ11秒のみ。
マニア魂にすっかり火がついている今日この頃です。苦笑
干物女の情けない姿にあきれたりムッとしたりニヤッとしたりする37歳男、わずか10数秒の映像だけで妄想が膨らむ膨らむ(爆)
最近流れているのは蛍&部長のスポットばかり、まるでW主演のようなプッシュにこちらの期待もつい膨らむ膨らむ(汗)←コレ禁物なのよねぇあ
でもぉ~、高野部長って家でも隙のない人なのかしらね~??
シャツのボタンを上までしっかりはめているし、靴下も履いてる。。。
つか、そこがポイントじゃないでしょう・・・ってことか。(苦笑)

そうそう、昨夜の「探偵学園Q」の最後でホタル予告映像が流れましたね。
見ていたのに録画はすっかり忘れてたわ~。
予告映像は番宣番組でもいろいろ観られると思うのでまぁいいけど、今日のSPドラマの最後に録画予約は入れておこっと!
このまま行くと、ドラマOAの前にHDDが満杯になってしまいそうです絵文字名を入力してください
「探偵学園Q」は原作を少し知っているので以前にSPドラマでやったときも見たんだけど、主役キュウくんのライバルになる男の子役(役名は忘れた)の子がちょっと可愛い。テヘッ
と思ったらJJの子なのね。
今はドキッとする対象ではないけど(笑)、10年後20年後が楽しみな感じです。

そういえば先週まで火曜日の夜10時は「ホレスタ」の時間(チバテレビ)でした。
今月から放送日が変更になっちゃったのよね絵文字名を入力してください
ありがたいことにウチでは今日の夜、テレ玉で樋口くんに会えるので良かったです

こんな天気だし、ものすごくダラダラ~な文章になってますが、ついでにもう一つ。
日テレの11時30分からのニュースの中で、天気予報のバックに杉山清貴さんのニューカバーアルバムの曲「You're Only Lonely」が使われています。egao
とある所にそのことが書かれていたので確認してみました。
時間は11時45分頃の2分ちょっとで最後にちゃんとテロップも出ていましたが、もし情報をいただいてなかったら見ていても気がつかなかったかも?(汗)
杉山さんとわかって聴いていたら、落ち着いた素敵な歌声でしたけどね~。
おっと、そのアルバム、まだ予約していないんだったわ。汗

(追記)
只今某所で直人さんのこんな出演情報を見つけました。
この情報ってどこかに出てたかな?
7月19日深夜の放送なので、きっと35歳初の姿、四捨五入したら40歳~~~☆おめでとうbikkuri01(本人はあまり嬉しくないか・・・苦笑)
収録時は34歳でも(収録はこれから?)それはまぁいいでしょう(笑)
この番組のことは知りませんでしたが、第1回目のゲストは章介さんだったのね。
こういう大人向けの番組の出演は少ないと思うので、どんな内容になるのかとても楽しみです
全国放送だといいですけど。。。どうなんでしょうか???
ホント録画が大忙しになりそうで、嬉しい悲鳴になっています。きゃー!
12:31  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.02 (Mon)

結果報告@年金問題

まだまだ世間を騒がせている年金問題、私が自分の年金記録確認のためインターネットで調べられるようにID発行の申込みをしたのが1ヶ月前のことでした。
通常なら申込みから2週間程度でIDが届くということですが、多くの問題が発覚して以来、ID申込みの激増が予想され相当遅れるだろうとは思っていましたが・・・。アップロードファイル
昨日の段階でまだIDのお知らせがなく、途中経過でも書いておこうと思っていた矢先の本日、それを見越したかのように郵便が届きました。

これでやっと記録を確認できる~~~ビックリ0Z
その結果、私の年金加入記録は自分で把握しているものと大部分が一致いたしました。
“大部分”というのは、私が最初に加入した年金は共済組合(公務員)で、その部分の記録が表示されていなかったからです。
共済組合の記録については、画面上表示されない場合があるとのことですので、この部分についてはまぁ問題ないでしょう。
当然といえば当然の結果なんですが、それが当然じゃない人が多数出ているので、これだけ大問題になっているんですよね~はぁ・・・
あと一つ引っかかっているのは、共済組合から厚生年金にかわったときに1ヵ月の空白があり、その1ヵ月は国民年金が未納となっていることです。。。
これももう10年以上も昔のことですので、今更どうこう言っても仕方のないことかな?汗

ということで、気になっていた年金記録がきちんと確認できたので、これで一安心です。(ホッ!)
この「年金個人情報提供サービス」では、年金加入記録が自分の目で確実に確認できる点がいいですね。
国民年金の場合は月別納付状況として、厚生年金では事業所の名称・変更の原因・報酬月額まで、詳細を表示させることができます。
このときはこれくらいの給料をもらっていたんだとかいろいろなことを思い出して、懐かしい気持ちになったりしましたもん。
今よりもずっと高収入な時期があったりもするしね~(苦笑)
もしご自分の年金記録に不安をお持ちの方がいらっしゃいましたら、費用がかかるわけではありませんので一度確認してみることをお勧めします。
って、決して社会保険庁の回し者ではありませんっ!!色白で、あは・は・・
22:51  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.01 (Sun)

3ヵ月経過

そういえばこのところお仕事の話を全然していませんでした
誰かさんがそれだけ派手に露出をしてくれているおかげなので、嬉しいことではあるんですけどね。(笑)
ここら辺でちょっくら近況報告をしておきたいと思います。

鍼灸師として働き始めて早いもので昨日で3ヵ月が過ぎてしまいました。
長かったようなあっという間だったような。。。
どんだけ成長できたかというと、かなり疑問も残るところではありますが、何とか今日まで辞表を書くこともなく続いています。汗
患者さんの治療をする場面も少しずつは増えてきて、まぁそれなりに順調に進んでいると思えるときもあれば、思ったようにできなくてどよぉ~んとした気分になる日もある、とにかくそんな毎日の繰り返しです。
何だかねぇ、2歩進んで3歩下がっている気がする・・・、ってそれじゃマイナスだよ。あ
今まで研修に来た人は3ヵ月で立派に一人前になって卒業していったと聞くと、さすがに焦りも出てきますが、成長は人それぞれなんだと開き直るしかないですもんね。
勉強熱心に毎日練習に明け暮れているわけでもないしさ~。(汗)

私が現状で患者さんに対して安心して鍼を打てるのは、我が治療院のフルコースの治療の中でも一部に限られていました。
それが、金曜、土曜と続けていちばん重要な治療ポイントである脊椎直側の鍼を打たせてもらいました。
金曜日は全然思った通りにできなくて↓↓↓
もちろん院長がしっかりそばについてアドバイスをもらいながらなので、治療としてはOKなのですが、快く打たせてくださる患者さんに申し訳ない気持ちでいっぱいに。アップロードファイル
続いて土曜日、この日の患者さんは私が記念すべき“最初の鍼”を打った方です。
特に悪いところがあるのではなく体調維持のために通われている方で、骨の歪みや筋肉のコリがあまりなく新米にとってはとても打ちやすい身体なので、自分でも少しは落ち着いてできたかな!?
脊椎直側の鍼を含めてほぼ8割は一人でやらせていただきました。
師匠に比べて打つのに時間がかかるため、患者さんが疲れてしまわないか心配でしたが、途中で一部を師匠にお願いした以外は自分でできたことで少しは自信がついたと思います。
こうして現場で実際にやらせてもらえることに感謝しないとですね~。「ア
次の目標はまた3ヵ月後、つまり鍼灸師になって半年後までに、少しでも多くの患者さんに対してフルコースの治療が一人でできるようになることビックリ0Z
そのためにはある程度の速さで痛くない鍼が打てるよう、正しい鍼の打ち方をしっかりマスターすることが必要不可欠だわ~。
それと、ババ様の治療などはずいぶんと慣れてきたんですが、その分慎重さに欠けることが時々あるよと指摘されちゃったり。。。
いつまでも初心忘るべからずで、今後もボチボチと頑張っていきたいと思います。
そういえば一緒に卒業をした元クラスメート達は今頃どうしているかしらね?
みんなそれぞれに頑張っているんだろうなぁ。egao

そんなマイペースの私でも知らず知らずのうちにストレスが溜まり顔に出ているらしく(苦笑)、院長から「これでストレス発散してね~」と渡されたものは“プチプチ”。(爆)
ありがた~くストレスを発散させていただきました。
でもまぁ私にとっていちばん癒し効果があるのはこんな無邪気な笑顔でしょう。
まさにはーと反則の笑顔はーと
これが34歳○子持ちの♂とはホント信じられません~(笑)
それにしてもエリート部長のイメージはどこにもないわねぇ・・・う~んスゴイアップロードファイル
00:46  |  鍼灸  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |