All archives    Admin

2007'08.31 (Fri)

体験治療

最近は鍼灸をはじめマッサージや整体など、西洋医学に代わる代替医療の重要性が徐々に認められつつあります。
街のあちらこちらで整骨院やマッサージの看板を見たことがありませんか?
そんな中鍼灸治療だけでやっている治療院は、まだまだ少ないのが現状です。
その原因として、やはり鍼は怖いとか痛いなどのイメージがあることや、鍼灸の有効性の認知度の低さにあるのではないでしょうか。
鍼に比べてマッサージなどは簡単に短時間で気持ち良さを味わえるので、とっつき易いのは確かですしね~。
そのため私と同じく鍼灸とあん摩指圧マッサージのどちらの資格も持っている人の中で、純粋に鍼だけを職業としている人はかなり少ないはず。
仕事としてはマッサージ関係が圧倒的に多いのでしょう。
しかし、マッサージの仕事は体力的にキツイので、将来的には出来たら鍼でやっていきたいと思っている人はかなりいるようです。

昨日我が治療院に、そんな方が体験治療をしたいということでいらしてくださいました。
なんと遠く名古屋から、わざわざそのためだけに来てくださったとはありがたいことです。
駅から治療院までご案内したところ、まず我が治療院の入り口がわかりにくく看板もないことにビックリされていました。
多くがリピーターの患者さんで成り立っていることも大きな驚きだったようです。
そしていよいよ体験治療となり、最初はおじい様師匠が説明をしながら治療をしていましたが、メインの脊柱に沿っての刺鍼はこんな新米の私がやることに
同業者に対しては、ある意味患者さんの治療よりも緊張するんですよね~。アップロードファイル
何とか無事に終えることができましたが、その方は使う鍼の本数の多さと打つ鍼の深さにかなりの衝撃を受けていたのではないかしら!?
ウチの鍼は学校で教わる治療とは全然違いますからね。
治療が終わってから「実は私は春に学校を卒業したばかりでまだ見習いの身なんです」とカミングアウトさせて頂いたら、さすがにちょっと焦ったみたい。。。
そうだと思い、治療の前は黙っていたんですよねぇ。汗

この方が今回の体験治療で何を感じてくださったのかはわかりません。
でもこうしたことによって、鍼治療に従事する仲間が増えてくれるのはとても嬉しいことです。
私も今はとにかく患者さんの治療がきちんとできるようになることが目標ですが、将来はこうした鍼治療を世間に広めていくお手伝いが少しでもできるといいな。アップロードファイル
22:30  |  鍼灸  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.30 (Thu)

初めての・・・@ホレスタ#21

部長効果ですっかり直人さんの話題で持ちきりの今年の夏模様。
勢いで昨日のホレスタの感想も行っちゃいましょうか。ういんく2
お休みが入った放送局もあるようですが、今いちばん放送が進んでいるのはどこですか?
今回は第21回、小西真奈美さんがゲストですので、くれぐれもネタバレにご注意くださいね。

最近は切ない部長を観た直後のホレスタ鑑賞はさすがにキツイので、日付をまたいだ時刻になった頃から録画を観ることが多いです。
その「ホタルノヒカリ」の最終回は延長があるとか。
そうなると「ホレスタ」と被っちゃうのよね↓
ウチではもう一つ見られる局があるので、W録ができないレコーダーでも助かりました~。
21:59  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.29 (Wed)

部長 Love @ホタル#8

今日はいとこの出産のお祝いに行って来ました。
昨日産まれたばかりの赤ちゃんは寝るのが仕事とばかりに、周りでワイワイやっていても全く動ずることなくスヤスヤと睡眠三昧。sc02
将来はなかなかのイケメン君になりそうな可愛い赤ちゃんを見てきたばかりなのに、そんな赤ちゃんに負けないくらい部長のみょんみょん頭が可愛いと思ってしまう私は、やっぱり病気なんですかねぇ?(爆)

今回は恋する蛍ちゃんのお悩み全開の回でしたね。
悩み所がほんの少しずれているような気もするけど、まぁそこが蛍ちゃんらしくて可愛いのよね。苦笑
部長は何て頼もしい相談相手なんでしょう。
あそこまで真剣に思ってくれる人なんて、そんじょそこいら探したっていませんってばビックリ0Z
蛍ちゃんのラブラブな恋する気持ちはよくわかるんだけどさ、マコトくんの本心はちっともわかんな~い
単に不器用なのか戸惑っているのか・・・、私何か見落としていますか?
そいでもって部長の気持ちはどうなの??
いつか惚れた女ができたら言いたいことを言い合って、嫌な面をたくさん見て、それでも楽しく過ごす・・・、それってまさに今の生活そのものでしょ!?
部長はもう自分の気持ちに気がついているのよね。
本当の恋愛対象なのかは多少の疑問があったとしても、蛍ちゃんが大事な存在なのは間違いないでしょう。
だからこそ蛍ちゃんの幸せを心から望んでいるんだよね。
うぅ~、コレってどうしたらいいのかな。アップロードファイル
マコトくんにも悲しい思いはしてほしくないけど、とにかく部長には幸せになってほしいもん。

そうそう、二ツ木さんは山田姐さんに何を相談したのでしょうか?
もしかして部長の後押しをしようとしているの?
来週の二人の行動がものすごく気になっています。
それにしても部長の切ない表情はもう絶品だわ~萌
こんな表情を見せてくれるんなら、部長がちょっとくらい不幸せでもいいかもなんて思ったり。。。(決してSではありません!笑)
甚平の胸元が開き気味なのもグッドだしラブリィハート(つい目がいっちゃうのよねぇ・・・テヘッ
それと蛍ちゃんと暮らすともれなく部長がついてくるなんて、何て素敵なナイスアイデア
それこそ夢の楽園生活じゃないですことキラキラ

シリアスな中にもホッとするような笑いもあるし、本当にドキドキ☆ワクワク☆クスクスできる楽しいドラマです。
そして部長に逢えるのもあと2回。アップロードファイル
その後にはライブな御人が控えているというのに、部長とのお別れを考えるとホント淋しくてたまりません。
暑かったけど楽しい夏をありがとう☆ぶちょうぉぉぉ~~~jumee☆LoVe4
23:49  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.27 (Mon)

ライブチケット

先日ある友人からメールをもらいました。
中学の同級生で3年くらい前にちょっとしたきっかけで会う機会があり、それ以来たまにメールのやり取りをする関係です。
内容は直人さんのツアーの初日に行こうと思って先行予約に申し込んだけど、ハズレてしまったとのことでした。
彼女は直人さんのファンではありませんが、最近の活躍ぶりは見ていてくれたみたい。絵文字名を入力してください
私が直人さんの大ファンだということを知っていて、そういうことに夢中だからこそ親密度が増したのよね
彼女はある大物アーティストの長年のファンで(確かCD売り上げで最年長1位の記録保持者じゃなかったかな?)、ライブツアーでの遠征などもしているので、そっち方面の話が合うんです。(笑)
藤木ファンではないそんな友達が行ってみようかなと思ったのに、チケットが取れない。。。
どっぷりのファンではないので、一般発売初日にチケットショップに早朝から並ぶ程の気合いはありません。(苦笑)
元々ツアー初日は人気があるし、FC先行予約でも落選が多数出ていた公演なので、一般発売分はわずかしかないはずですよね。
それも多分5階の後方の席
もしチケットが取れたとしても、小学校低学年のお子さんと一緒に参加しようとしていたそうなので、そんな席での初ライブはちょっとツライかもしれないわね~。汗
その友達はライブ慣れしているので、きっと直人さんのライブは楽しんでもらえると思うだけに残念です。

今回のツアーは大都市圏の会場ではFC予約でもチケットが確実に取れないのに、地方ではそれなりに余裕がありそうですね絵文字名を入力してください
集客の効率だけを考えたら大都市の大きな会場に絞る方法もあるんでしょうけど、それをしないのは直人さんサイドの優しさなんだと思っています。
だからこの状況も、ある程度は仕方ないのかもしれませんね。
こうなると楽勝でチケットをゲットできるはずの武道館(おいおい)が、師走の慌しい時期、それも平日というのがますます残念だわ~。アップロードファイル
私の友達のようにドラマなどでの直人さんの活躍に刺激されて、ミュージシャンとしての彼を知り、それならライブにも行ってみようと思う人はきっといますよね。
実際に過去の私もそうでしたし、ライブを観たからこそどっぷり嵌ったんだもんピカピカWハート
昨日の記事にもちょっと書いたことですが、そういうファンになりかけの人に直人さんの音楽活動を気軽に知ってもらえる場がもっとあればいいのになと思いました。
なんて言ってもね、ライブがあるならまずはファンを優先してほしいのが本音なんですけどね~。あ

お友達には武道館は sold out しないと思うので、都合がついたら是非どうぞと言っておきました!(汗)
23:26  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.26 (Sun)

レコーディング風景

現在レコーディング作業真っ最中な2人のアーティスト。
もちろん一人は藤木直人さん、もう一人は杉山清貴さんです。
それぞれがレコーディングの進行状況をご自分の言葉でお知らせしてくれていますが、それは全く違った様子なんですよね。
もちろん2人の立場や状況が全然違っているのでやり方も違うのが当然ですが、たまたま同時期にレコーディングになったことから、ちょっと考えちゃったりして~(笑)
12:44  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.25 (Sat)

素敵な言葉

我が治療院に通院されている患者さんは長いお付き合いの方が多いです。
通われている理由は様々ですが、例えば腰痛や肩こりなどはほとんどが日々の生活に原因があるため薬で治るものではなく、また完治も難しかったりします。
それでも鍼治療を続けることによって少しでも体調が良くなると言って、熱心に通い続けてくださることは治療する側にとってはとても嬉しいことです。
保険診療ではないので、それなりの治療費もかかりますしね絵文字名を入力してください

そんなある患者さんとのちょっとした会話の中で、とっても素敵な言葉をもらいました。
その患者さんは高齢のおばあちゃま。
腰がものすごく曲がっていますが、いつも元気で何でも一人でこなし、時には自分で作った美味しいおかずを差し入れてくださったりします。
明るくサバサバしていて、いかにもチャキチャキの江戸っ子って感じのお方。
以下その患者さんとの会話です。
患:あなたはいつも幸せそうね。
私:そんなことないですよ~。いつも悩んだり落ち込んだりすることばかりなんですよ。
患:何言ってるのよ。こんなに元気で若くて素晴らしい仕事もできてるじゃないの。ご両親も元気で健在なんでしょう。それに好きなことをやれる時間もあるんだから、それで幸せじゃないわけないわよ!
私:(目から鱗状態で・・・)そうですね~。そう言われたら、今がものすごく幸せなんだと思えてきました~!

何だかね、そんな会話をしていたらすごく元気をもらったみたい↑↑
元々楽天家であまりクヨクヨしない性格なんですけど、これでも意外と小心者で仕事などにはなかなか自信が持てなかったりするんですよね。。。あ
というか、まぁいいか~って諦めちゃうことが多いのかもだけど。(汗)
もう若くないし・・・何て思うことも多々あるけど、その患者さんに比べたらまだまだひよっこ、十分若いわ。(笑)
それにさ、仕事を始めてまだ半年もたたないのに、自信満々で出来るほうがおかしいですものね。
毎日患者さんから教わることが多くて、ホントいい勉強をさせてもらっています。アップロードファイル
治療院では患者さんに少しでも明るい気分になってもらえるよう、いつも元気な自分でいたいと思います。
とりあえずハメをはずさない程度にね

今日はババ様が検査で病院に行く日だったので、実は朝からビビっていたんです。
それが予約のキャンセルがあったりババ様の検査が予定よりも早く終ったりで、私が完全に一人で治療したのは結局一人の患者さんだけですみました。
でも、今までババ様師匠がいるときには私がほとんど治療することはない患者さんだったので、少しは自信になったかな~。
来月半ばのババ様が通院予定の日はかなりやばそうな予約が入っているので、当面はその日を無事に乗り越えられるように頑張るぞ~ビックリ0Z

そんな気分で見つけた今日の小さな幸せとは。。。
00:12  |  鍼灸  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.23 (Thu)

部長 Love @ホタル#7

あぁ~~~、蛍ちゃんが心底羨ましいわ~~~ビックリ0Z
自分のことをこんなにわかってくれる人がいるなんて、こんな幸せなことはないよね。絵文字名を入力してください
幸せなときも嫌なことがあったときもそばにいて話を聞いてくれる部長。
呆れながらもいつもいつも心配してくれているもんねラブリィハート
しっかりダメ出しもしてくれるしさ、ときには「いざとなったら灯りを消せ」なんてナイスなアドバイスも。(笑)
部長にとっても蛍ちゃんの「もう少し人に甘えてみてもいいんじゃないかなぁ」って言葉は心にしみていたよね。
きっと奥さんの前ではいつもカッコイイ自分でいたかったんだと思うし、それは悪いことじゃないんだけど。。。
部長の幸せはどこにあるのかな。。。
それにしてもただの同居人にしては、スキンシップが無駄に多すぎなんじゃないですか~!?ちなニヤリ
とはいえ蛍ちゃん、部長の胸元をガバッ!とはだけるなんてグッジョブアップロードファイル
今回も部長のあんなとこやこんなとこをしっかりと堪能させていただきました。
ご馳走様~☆

そして部長の恋は・・・、ツライね。namida
「幸せにな」って言う部長を見ていたら何だか泣けちゃってねぇ。。。
これ以上書いたら、ちょっとやばいことになりそうなんでこの辺で。(苦笑)

来週はまたまたぶちょぉ~~~が凄いことになってましたよね。ひやー
うひょひょ、かなり萌な気がするぅ(爆)
00:52  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.22 (Wed)

ビバ☆闘莉王

先月のアジア杯以来サッカー熱が復活してきたのもあって、今日の代表戦は楽しみにしていました。
闘莉王の復帰ということで、先発メンバーに大注目。
闘莉王が入ったら阿部ちゃんはどうなるかちょっと心配していたけど、今度こそMFとして先発できて良かった~
やっぱり阿部ちゃんには攻撃にもどんどん絡んで欲しいもん。
田中達也も久しぶりの登場だったし、鈴木啓太もいるしで、加えて先週はリーグ戦の首位に浮上ということですっかり気持ちは、ビバ!レッズ~~~(笑)

今日の対戦相手はカメルーン、日本よりも格上の強豪チームです。
先制点は日本、それも復帰を自ら祝うかのような闘莉王の得点に拍手
ジーコジャパンでDFの中心は大好きな宮本さんだったのに、その宮本さんが代表から外れて私のサッカー熱も急降下したのよね。
そのときにこの男ならば今後日本の守備陣を背負って立つのも納得と思ったのが闘莉王。
レッズでの熱~い闘いぶりに以前から注目をしていた選手です。
闘志剥き出しのあの熱さは日本代表にとってものすごく必要とされる人材なんじゃないかな。
最後の最後にイエローカードをもらったのも、らしいっちゃらしいわね

後半はカメルーンの攻撃にヒヤヒヤな場面の連続だったけど、全員一丸となって守りきれたことは大きな収穫だったよね。
終了直前には追加点を奪い、結果は2-0で日本の勝利に終わりました↑
追加点をあげた山瀬選手もかつてレッズでプレイしていましたね。
今日の試合は重要な公式戦ではなく、海外組は参加していません。
でも今回のメンバーはかなり好きっ!egao
次の代表戦はいつなんだろ?今後も楽しみになってきたな~

ということで、以上個人的なつぶやきでした。
さてさて、このあとのオリンピック予選(U-22)までは手が回らないけど、ちょっとだけ見てみたらなかなかカッコイイ選手がいるようで。。。(汗)
だって私が宮本さんに目を付けたのは、彼がこの年代のときだったもん。(苦笑)
そういえば反町監督もイケてるよね~(爆)
つーか、それよりももうすぐ部長の時間だからピカピカWハート(大爆)
20:53  |  sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.21 (Tue)

暑い。。。

okinawa.jpg ちなみにこちらは暑苦しい?(笑)
何でこんなに暑いんだ~~~bikkuri01
といっても毎日ほとんどエアコンの中にいる私。
この暑い中、外で働いている人もたくさんいるのですから、そんな文句を言える立場にはないのよね絵文字名を入力してください
でも夏バテどころか熱中症での事故のニュースも聞かれますので、皆さんも体力を過信しないで水分補給や休養をしっかり取るようにしてくださいね。
爽やかな沖縄ロケ@おしゃれイズムの感想でもと思ったけど、頭がボケボケでとても文章など書けそうにないので、せめて涼しげな画像はいかかでしょうか。
さぁて明日は楽しみな部長の日~jumee☆LoVe4
23:59  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.20 (Mon)

初のアイスショー☆

本日のお出かけのメインの目的は「Friends on Ice」、荒川静香さんのプロデュースによるアイスショーでした。
そうです、おしゃれイズムのロケで見た直人さんに「これは惚れるね」と言わしめたしーちゃんの滑り

高橋大輔くんが銀メダルを獲得した今年3月の世界選手権がフィギュアスケートの初観戦だった私。
アイスショーは今回が初体験、競技とは違うショーなのでどんな滑りが見られるのかとても楽しみでした。
会場に入ってまずビックリしたのが、リンクが思ったよりも狭いこと。
“えっ、このスペースでジャンプするの?”と思いましたが、当然ですがちゃんとできるんですね~。
最前列は遮るものが何もなくて本当にリンクの上だわ。
私の席のアリーナ6列目でも充分に近くて、目の前でジャンプされるとその迫力にビックリビックリ0Z
それとショーだから、滑るときはリンク全体がライトアップされて本当に綺麗です。

出演者の中でダントツにオーラを放っていたのはやっぱりしーちゃん。
テレビでの印象よりも生で観たしーちゃんは本当に綺麗で、スタイルも滑りも全てが絵になるの~キラキラ
それでいて気さくな人柄がわかるし、そんなしーちゃんを慕って多くの仲間が集まって作り上げた温かい雰囲気が感じられたショーでしたね。
次に気になったのは田村岳斗くん。
現役の頃は好きなタイプの選手でしたが、イマイチ伸び悩んでいた印象があったのに(失礼な発言ですいません)、今日見た岳斗くんはものすごく良かったですラブリィハート
現役の頃よりも上手くなったんじゃない!?
いかにもショーらしいプログラムもすご~く楽しかったよ。
注目の高橋大輔くんはね、やっぱりカッコイイ
しかしそこはマニアな私、大ちゃんのヒップラインのあまりの綺麗さについ目を奪われ、気づけば後姿ばかり追っている有様でした。苦笑
大ちゃんファンの友達に「大ちゃんのお尻ってすごく綺麗じゃない?」って聞いたら、「そうでしょ~」との答えが!
自分の目が間違っていないことがわかってちょっとホッとしました。(笑)
そして今回のいちばんのめっけものは宮本賢二さんという方、私はこの方のことを知りませんでしたが、元アイスダンスの選手で現在は振付師として活躍されているそうです。
始まる前に友達が買ったパンフレットを見せてもらい(ってお前は買ってないのか?!汗)、この人素敵~と思ったのよね。テヘッ
でも聞いたところ、喋るとものすごく面白いらしい。。。
実際のショーでは振り付けをした本田くんのプログラムに乱入、そのお茶目な演技に楽しさ倍増↑
その後も登場する度にオモシロキャラ炸裂で、すっかりファンになってしまいました~。

そんな楽しい発見がいろいろあって、あっという間に時間が過ぎていました。
世界選手権のときは緊張感でいっぱいの観戦でしたが、ショーはリラックスして滑りを堪能できるんですね
こうして初めてのアイスショー体験ができたのも、誘ってくれたお友達のおかげ、○○○○さん今回もありがとうございました~。
ショーも楽しかったけど、久しぶりにおしゃべりができたこともとっても嬉しかったです。egao
次は武道館で待ってるから!って何気にプレシャーをかけてる?(笑)
とにかく素敵な夏の思い出に感謝☆
01:37  |  sports  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.19 (Sun)

寄り道~

只今都内某所に来ています。
部長の甚平がチャリティーオークションに出品されるという話を聞いたので、お出掛け途中に寄り道です。(笑)
スタッフに聞いたところ、オークションの時間は数回あって、いつの時間にどの品物が出るかは決まっていないとのこと。(まぁ決まっていても言えないのかも
当然出品されるブツは展示されていませんし~。
会場にあるイベントスケジュールによると、13:15からVIPオークションとなっているから、そこがアヤシイかなぁ・・・?
でも私はその時間まではいれません
ステージ上には大勢のお笑い芸人さんと、武道館から駆けつけた翼くんが登場していました。
これはテレビに映っていました?
初めて見た生翼くんはかなり男前でしたよ~(笑)
会場は屋外なので暑いですが、ガラス張りの日産ギャラリー内は涼しいし、イスもあって快適です。
ということで、現場からの実況でした

(追記)
先程あるミュージシャンの方のオークションがありまして、それによるとオークションは現金のみで、上限は30万円とのことでした。
見ていたサイン入りのTシャツ&CDは16000円くらいで落札されたような。。。
もしもその気で行かれる方がいらっしゃいましたらご参考までに。
どっちにしてもかなりの高額になりそうだわね
11:00  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.18 (Sat)

夏の音色

昨日までの猛暑が嘘のように、今日は涼しい1日でした。
あんなに暑いのはもう嫌だと思っていたのに、涼しくなったとたんちょっと寂しさも感じたりして~。色白で、あは・は・・
暑い夏を感じさせる音といったら真っ先に思い浮かぶのはセミの鳴き声。
昨日までは鬱陶しくてイライラさせられた鳴き声も、今日はまるで夏を惜しんでいるかのように健気に思えました。アップロードファイル
一言でセミといっても、その種類は多種多様、鳴き声にもそれぞれ特徴があるんですよね。
この前気になって少し調べてみたら、なかなか面白かったです。

そこでセミの鳴き声当てクイズ~音符
次の鳴き声は何ゼミでしょうか?
セミ1
セミ2
セミ3
セミ4
セミ5

どれもよく知っているセミばかりなので簡単かな~。
私は言われれば“あぁ~”って思うのに、パッと出てこなかったです絵文字名を入力してください
それにしても、まるで小学生の夏休みの自由研究みたいですね。(笑)

答えはこちら。
22:26  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.17 (Fri)

鍼が!まさか?@ホレスタ#19

摩訶不思議なタイトルですが・・・、しかも鍼灸のカテゴリーって。。。色白で、あは・は・・
個人的にちょっと気になることがあったのでね。
ホレスタ自体の感想はほとんどありませんが、一応ネタバレということで記事は隠しておきます。
00:09  |  鍼灸  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.16 (Thu)

部長 Love @ホタル#6

この1週間、首を長~くして待っていた第六夜。
あらららぁ~、これってちょっと不思議な三角関係に見えるんですけど~!?
この先どうなっちゃうんですか~~~??
部長はそろそろ蛍ちゃんの存在の大切さに気がつき始めてますよね、というか気がついちゃいけないと思っているような。。。
蛍ちゃんとマコトくんが仲良く使ったであろう湯飲み茶碗を見るちょっぴり寂しそうな目が印象的でした。
奥さんのことはもちろんまだ愛しているんでしょうけど、蛍ちゃんがいるから気持ちが救われているよね。
蛍ちゃんにとっても今好きなのはマコトくんなんでしょうけど、いちばん素直な姿でホッとできるのは部長と一緒のときよね。
お互いがそれに気がついたときに関係がどう変わっていくのか、そこがポイントになりそうですね~
先週までは部長と蛍のラブシーンなんてまるで想像できなかったのに、なんだかそれも悪くないなと思えてきちゃったわ。sc02

それにしても、部長とマコトくん2人同時に酔いつぶれていたとは。。。アップロードファイル
部長は石を積み重ねて何をしていたんでしょうか?(笑)
しかもあの場面で「太ったな」って。。。
さすが部長だ!(爆)
ドッキドキはぁとvvのはずが、思わず噴き出していましたもん。
それと一つ疑問だったのは、あの場合マコトくんを連れて帰るのは部長の家なのでは?
いくら付き合っているとはいえ、部下(しかも女子)の家にこれまた酔いつぶれた部下を置いていくのか?アップロードファイル
まっ、カッパ事件のこともあるし、深く考えないでいっか。(笑)
こっそり家を出て行く部長の後ろ姿にホレボレしたし、そっと戻ってきた姿も可愛かったしね~はーと

それと少ないシーンとセリフで存在感を発揮していた山田姐さん、ステキでしたアップロードファイル
さらに注目は“ビバ!職場の男達~”
そこのトップが我が部長ですよ、いちばんカッコよくて仕事もできて何でも知っているのに、ダメダメな男達の中にいて違和感がないところがまたステキキラキラ
(毎度アホ丸出しですいません苦笑

最後にちょっと危ない(かどうかは?)独り言です。
00:39  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.15 (Wed)

ホタルノヒカリ予告(追記あり)

お楽しみの水曜日~
毎週の予告スポットにも部長がしっかり登場しているので、マニアとしては捕獲せずにはいられません。(笑)
今まで30秒の予告は何とか集められていますが、回を追うごとに流れる曜日が遅くなってる~。あ
それだけ撮影が押してるってことなんでしょうね。
今日6話の分は今朝の3時過ぎにやっと捕獲できましたが、これは公式HPでアップされた最初のバージョン。
一昨日くらいからHPの予告映像が変わっていて、それは何故かセリフのみで主題歌が流れていない不思議な映像でした。
部長のセリフと切ない顔のカットがいっぱいだったのよね~ラブ
がっ、今確認したら、また元のバージョンに戻ってたわ!
何か間違いでアップされちゃったとか?
15秒のスポットも昨日と、明け方流れたものではちょっとだけ違っているし。
蛍ちゃんのkissシーンが長くなってます・・・ってこれはどうでもいいよね。(苦笑)
こんなところもギリギリまで編集しなおすスタッフさんの気合いの現れなのでしょうか!?
猛暑の中の撮影やらその他諸々の作業は大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
毎週本当に楽しみにしているドラマですから。アップロードファイル

今週のあらすじを見ても、部長のあのシーンの状況がちっともわからないので、いろいろと妄想が膨らんで予告を見るたびにドキドキ~ドキドキ
それはそうと、このドラマって何話までの予定なのか、ご存知ですか?
普通なら11話?10話の可能性もあるのかな?
最終回は延長ありだろうし、どうダビングするかの都合もあるので、早く知りたいんだけどなぁ。。。汗

それと最近になってレコーダーの設定時刻が遅れ気味なのを発見。ひやー
時刻は自動で修正されるはずですが、高校野球放送の時期などには規準となる時報が流れないんですよね。。。
そのことをすっかり忘れていました。
気がついたときは実際の時間よりも数秒の遅れが
そのとき直したのに数日でもう遅れ気味になっているので、当分は1分前から予約したほうがよさそうだわね。
ホンの一瞬でも部長のシーンが切れたりしたら悲しいですもんね絵文字名を入力してください
皆さんもお気をつけください。

(追記)
さっきから追記部分を何回も書き直しています。(滝汗)
上で書いた今朝方捕獲した30秒の予告スポット、これはHP上での最初のバージョンでOK!です。
でも現在公式HPにあるのはコレではなくて、HPでアップされた主題歌が入っていないのと同じ映像に主題歌をかぶせたもの・・・だと思う。(すっかり自信なし苦笑
もう何だか訳わかんなくなっていますぅ。アップロードファイル
マニアなくせに大雑把なんで、すぐには気づかないのよねぇ絵文字名を入力してください
だから今HP上にある予告はレコーダーでは捕獲できていませんでした↓
ということで一応追記しておきますね。
12:49  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.14 (Tue)

お盆の道路事情

言いたくないけど暑~い毎日・・・、そして世間的にはお盆休みの週をいかがお過ごしでしょうか。
厳しい残暑もピークはあと2~3日のようですので、皆さん頑張りましょうね~アップロードファイル

治療院は本日も通常営業ですので、私も当然仕事のはずでした。
ですが、今日はババ様が病院に定期健診に行く日で、しかもお盆のため治療院も院長一人で問題ない予約状況ということだったので、ババ様のお供をすることになりました。
行き先はおじい様師匠と同じ都心にある某大病院です。
いつもは電車で行きますが、今日はお盆で都内の道路はすいているはずなので車で行ってみることにしました。
いやぁ~、もうビックリするくらい道路はガラガラ、通常の約半分の時間で到着です
いつもこんな感じなら、都心も走りやすくて助かるんですけどね。
ただし道路の混み具合以外にも、車の場合はもう一つ問題が。。。
とにかく駐車料金が高いのよぉ~。アップロードファイル
病院の駐車場は200円/20分なので、今回は4時間駐車して2400円の出費です。(交通費より高い↓
デパートやホテルと違って、診療にいくらかかっても駐車料金は変わらないし。汗
でも何かのときには車で行けることを確認できたので、それは良かったんじゃないかな。

それはそうと、今日のババ様の診察はしばらくぶりにしっかりした検査をするための予約を取りに行ったようなもの。
9月上旬までに3日も予約を入れられたそうで。(検査の種類が違うので1回でできないらしい・・・)
ということは、それこそその日は私も患者さんをバッチリ受け持たないといけないってことなのよね絵文字名を入力してください
今日みたいにお盆で予約がほとんどない状況にはならないだろうし、いつかはやらないといけないのはわかっていてもやっぱり不安だわ~。
まぁ逆にこういう状況にならないとつい甘えが出てしまうから、いい機会だと思って頑張りますビックリ0Z

そして明日は久しぶりに家族そろっての夕食会。
明後日が父親の誕生日アップロードファイルなので、そのお祝いを兼ねてのこと。
ここ数年はお誕生日をはじめ、家族へのプレゼントをすっかりサボっている薄情な娘ですが、就職した年くらい何かあげとくか!ということで、プレゼントを探しに~。(汗)
迷った挙句に決めたのはコレ
モデルは一切関係ありませんので~(笑)
最近は若者にも人気があるそうで、種類も多くお値段も手ごろなものがいろいろとありました。
選んでいるときは部長の姿を想像しながらだったけど実際には・・・、考えないでおこう。。。あ
21:59  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.12 (Sun)

真夏の野音

昨日8月11日は毎年恒例となった杉山清貴さんの真夏の野外ライブおんぷでしたね。
と言っても私は昨日どころか、この野音のライブには一度も参加したことがありません~絵文字名を入力してください
杉山さんのライブに参加し始めたのもここ数年ですし(一応ファン歴は○0年以上ですが)、いつかは野音デビューしたいんですけどなかなか日程が合わず。。。
ホールライブなら平気なんだけど、野外ライブに一人で参加ってちょっと寂しい気もするしね~汗
杉山さんが歌い続ける限り、毎年恒例の野音ライブもやり続けてくれるでしょうから、来年こそはと心に誓っています。
来年の夏なら直人さんのライブと重なることもなさそうですしね!って気が早いですか?(苦笑)

去年は体調不良によるライブの中止&延期というアクシデントがあり、それにカメラが入っていたりでいろいろと大変なライブだったんですよね。
私はDVDで楽しませてもらいました。
今年はいかにも真夏の野外サ」らしい天候で、大いに盛り上がったみたいですね~
いろいろサーフしたら、楽しそうな様子があちらこちらから伝わってきました。アップロードファイル
杉山さん、お疲れ様でした。
いつか絶対に野音に行きますので、それまで待っていてくださいね。

個人的な記録として、お外で見せてもらったセットリストを貼り付けてもいいかな!?
13:17  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.10 (Fri)

残暑お見舞い申し上げます

本日は都心でこの夏初めての猛暑日となったそうです。
本当に暑い。。。アップロードファイル
気分だけでも涼しくなれますよう、こんなものはいかがでしょうか。
お盆も普通に仕事の私に、涼しい視線と涼しい風でも送ってくれ~~~!
アップロードファイル (この格好だと部長よりも大人っぽくない?)
それにしてもどんなに暑くても汗の匂いがしない男だわねぇ(笑)

まだ当分は暑い日が続きそうですので、皆さん体調を崩さないようにお気をつけくださいね。
21:13  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.09 (Thu)

久々~な樋口くん

もちろん番組は毎週欠かさず観ていたんですけどね。
何しろ部長@ホタルの印象が強すぎて、ちょっと影が薄くなっていたの。。。あ
樋口くんゴメンね~、あなたを忘れていたわけではないですからビックリ0Z

ということで「ホレゆけ!スタア☆大作戦#18」、ゲストはバナナマン。
22:53  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.08 (Wed)

部長 Love @ホタル#5

部長、私は心配で心配でたまりません、あなたは大丈夫なんでしょうか!?
そんな切ない顔を見せられたら、あのぶちゅ~~~のキスマーク2に大爆笑したこともすっかり忘れて、マジ泣きしちゃったじゃないですか~。アップロードファイル
このドラマでこんなに泣けるシーンがあるなんて大誤算でした。
自分が泣きたいときでもちゃんと蛍ちゃんの心配をしてあげる優しい部長、でも蛍ちゃんに本音を言えて少しは心が軽くなったんじゃないかな。
もう何てラブリーで愛しいぶちょ~なのぉ~~~はーと
来週は・・・、どうしよう、部長の身に何が??
またまた部長の違った顔が見れるのは嬉しいことだけど。。。(つか、蛍ちゃんがさらに羨ましい・・・苦笑
どうか最後は部長にも恋の神様が降りてきてくれますように。(祈)

そうそう、蛍ちゃん、寝ている人に新聞紙をかけてあげるときにはせめて5枚くらいはかけてあげましょうね~。
部長はしっかり全身にかけてあげていましたよ。egao
って、こだわるとこが違いますか?(笑)

追伸:ホレスタ@テレ玉は野球延長で30分繰り下げになりました。
   気がついて良かった~。
   それではこれから気分を変えて、歌う樋口くんに癒してもらいましょう
23:28  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.08 (Wed)

コメント@「スッキリ!」

休みの日なのに何故か忙しい水曜日。(笑)
今日は「スッキリ!」に直人さんがコメント出演ということで、寝坊はしないでチェックしました~。

短いコメントでしたが、それなりに良かったので(この表現ちょっと変?)レポしてみま~すビックリ0Z
生出演したのはマコトくん役の加藤和樹くん、ここでは加藤くんのことは置いておいて(m(__)m)、直人さんのコメントを中心に見てみましょう。
コメントは全て直人さん@部長・武田さん@要・安田さん@二ツ木の3人の3ショット(部長が真ん中)でした。

加藤くんの印象は「おとなしい。気を使っているんじゃないですかね。」とのこと。さすが部長、優しいね~。egao
次に“加藤くんは実はマッチョ!?”という説についての証言を3人でコメントしているんですが。。。
二:背中の肩甲骨がすごく素敵ですね。
部&要:見たの?
二:服越しにね!
部:バスケをやっているのでそのときは筋トレに嵌っていたらしくって。ちょっと着替えをしていたときにね、みんな一斉に着替えたりするんで、チラッと覗いたカラダはとても素敵な・・・
要:覗いてるんですか?
部:いやいや、ちょっとどうかなぁと。
要:作品の中ではマッチョな感じは控えめにってことで、いつも長袖を着ているんですって。
部:そうなんだ。年下のかわいらしいっていう設定・・・
二:かわいらしいですね。
部:純粋な感じがね。年上の女性の胸を、ハートをつかむわけですね。
要:ちょっと待ってください、今何をつかむって言いました?
部:ハート?
要:あっ、ハートですね。
最後は部長が代表して「最後まで一緒に楽しくやりましょう」と加藤くんへの温かいメッセージで締めくくっていました。
直人さんはしっかり“部長”らしかったですね~ラブ

こんな感じで、文章にしちゃうと上手く伝わらないのが残念ですが、とってもいい感じで楽しそうな現場の様子が伝わってきました↑
それにしても武田さん、ナイス突っ込みです。(笑)

一つ気になったのは、3人ともバッチリ衣装のスーツ姿で決まっているのに、直人さんの足元だけが、熱直でも見たことがあるサンダルなのぉ~絵文字名を入力してください
他の二人はちゃんと靴を履いているのに。(二ツ木さんのはもしかして違う?)
足元は抜かれないと思って油断したのかな?色白で、あは・は・・
そこは部長ではなく、直人さんらしいって言えばそうなんですけどね。(苦笑)

加藤くんは本当に真面目な好青年なんですね。
ドラマの中でもっとマコトくんのかっこよさが見せられるシーンがあればいいのになぁと思いましたもん。
出演者の皆さんにとってまだまだ大変な撮影が続きそうですが、最後まで楽しみながら素敵な作品を作り上げてくださいね。絵文字名を入力してください
11:31  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.07 (Tue)

もしかして

このブログををある人物に見られている気がする。。。
ちょっと怖いわ~
3日連続のつぶやきで恐縮です。m(__)m
22:20  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.06 (Mon)

もう一人の“学”

昨日某ドラマについてちょこっと書いてみたんですが、それと関係するようなしないような、ふと思い出したことがありまして。。。
それについても自分の記録として書いておきたくなっちゃった。(笑)
昨日以上に個人的なつぶやきですので、興味のない方はどうかお許しくださいませ。m(__)m
22:55  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.05 (Sun)

湯川学が・・・

藤木ファンの中では、ちょっとした落胆の声が上がっている話題です。(おいおい本当か?)

某放送局の10月スタートの月○ドラマが「探偵ガリレオ」(公式サイト)に決まったそうですね。
言わずと知れた東野圭吾さんの有名なミステリー小説。

えぇ~っと、これから書くのはつまらない独り言です
暑くて外に出る気にもならず家でダラダラしていると、どうでもいいことが頭に浮かぶわ~汗
19:36  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.04 (Sat)

夏の香り



ボケボケでわかりにくいとは思いますが、治療院のある某市での花火大会のワンシーンです。
現地に行かずとも近所の橋の上から見えたので、思いがけず“日本の夏”を楽しめて素敵な夜になりました
昼間の暑さも少しは和らいでいたしね~。
証拠写真を残そうと頑張ってはみたけど、携帯のカメラで遠くの夜景をズームして撮るのはさすがにちょっと無理があったわ。あ
今日は花火大会開催のピークだったようで、お隣の市の花火も遠目に見えていました。
先週あった地元の花火大会は、仕事から帰ったときには丁度終わったところだったんですよね↓
それに今年は夏休みは一切なし!!当然夏らしい予定もなかったので、少しは夏を感じることができて良かったな。egao
打ち上げ花火って、世界に誇れる大切な日本文化の一つですよね~ビックリ0Z
残念だったは空が妙に明るかったこと。
これって街の照明のせいなんでしょうか!?
これが暗~い夜空に上がる花火だったら、もっと綺麗に見える気がするのに。。。

花火で思い出すのは、3年前の富士急の野外ライブで見た花火~~~花火
初めてのお泊り遠征だったし、直友さんと一緒にライブに参加したのも初めてのことで、何もかもがとにかく楽しかったです。
やる方も観る方も野外は体力的に辛いけど(苦笑)、あんなまったりとしたライブもまたやって欲しいなぁ・・・、お互いに(直人すまぬ・爆)これ以上歳を取る前にね絵文字名を入力してください
そういえば、毎年恒例の杉山さんの日比谷野音ライブは来週ですね。
今年こそ野音デビューをしたかったのに、残念ながらまたも持ち越しになっちゃった。絵文字名を入力してください
22:22  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.02 (Thu)

品格ということ

【品格】 - その人やその物に感じられる気高さや上品さ。品位。 (大辞泉より)

巷でこの品格という言葉をよく耳にします。
品格に欠けているであろう“それはちょっとおかしくないかい?”と思わずにはいられない人が、最近多過ぎではないですか!?
某元大臣しかり、某横綱しかり。。。
共通して言えるのは、自分の行動が周囲からどう見えるのかを全然自覚していない点。はぁ・・・
その行動が周囲に多大なる影響を及ぼすということをきちんと理解していたのなら、もっと違う態度が取れたはずです。

“人の振り見て我が振り直せ”じゃないですが、私も周囲のことを気にしないマイペース人間なので、大した影響はないにしても気をつけなくちゃいけないなぁと考えさせられました。
ムッとするとすぐ顔に出ちゃうしさ、今日も仕事でバタバタして一人で空回り状態になって、周りに当り散らしちゃったのよねぇ絵文字名を入力してください
きっとそれに気づいていない振りをしてくれていたババ様、ゴメンよ~。
マイペースは悪いことではないと思うけど、それが自分勝手な行動にならないようにとちょっぴり反省させられた最近の出来事でした。

もちろん1日中絶えず気を抜かずにいるなんて無理な話、そこは上手にストレスを発散しないとね。アップロードファイル
何でリラックスするかは人それぞれだけど、私なんて直人さんのことになるとバカ丸出し状態ですもん。(笑)
えっ、そこに品格の欠片もないってか?苦笑
それにさぁ、ライブのときは思いっきり弾けなくちゃつまんないでしょう。(爆)
えっ、もしかして今まで周りに迷惑をかけていましたか?(微かに身に覚えが・・・あ
ただね、その時々の状況に応じた品のある振る舞いができる人間でありたいとは思っています。
それがその人の品格に繋がるんじゃないでしょうか。。。
と無理やりまとめてみました

さ~てと、こんな日はぶちょぉぉぉ~~~ラブリィハートでもリピートして、早く寝よっビックリ0Z
23:23  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.01 (Wed)

部長 Love @ホタル#4

今日のランチはうどんでした。
もちろん手作りではありませんが~(笑)

そんな気分で(どんな気分だ?笑)観た「ホタルノヒカリ」第四夜。
ストーリー的には蛍ちゃんの恋愛がメインになっていたから、部長の出番は多くはなかったかもだけど。。。
部長ったら優しさとラブリーさに拍車がかかっていませんこと?egao
まずは爽やかなオープニングトークにすっかり心を奪われてしまいました~はーと
でも部長、ネクタイをきっちり締めるのは鰹節を削った後でもいいのではないですか?(笑)
すっかり蛍ちゃんのペースに巻き込まれて、一緒にゴロゴロしちゃう姿は超ラブリーはぁとvv
「アホに見える」なんて言ったくせに、結構楽しんでいる部長はなんて可愛いのぉ~~~ビックリ0Z
何気に接触してる蛍ちゃんがうっ、羨ましい。。。(部長のことになると毎度おバカですいません苦笑
そんでもって極めつけは、メッセージ付きのビールBEER
部長の優しさに私まで泣きそうになりました。テヘッ

来週はいよいよ別居中の奥さんが登場するのかな?
優しい部長も、ラブリーな部長も、呆れ顔の部長も、切ない部長も、ド○な部長も全部楽しみだわ~
それに今週は足やら指先やらのアップもあったし、パジャマ姿もスーツ姿も各種取り揃えられているなんて、藤木ファンにとっては本当にハッピーなドラマでございます。
幸せな時間をありがとう☆

只今樋口くんが流れているんだけど、ちょっと上の空
内容はわからないうちに終わっちゃいました
部長VS樋口くん、どっちを先にリピートしようかな~!?
そうそう、ホレスタのDVDは今日発売だったんですよね。
えぇ~っと、ウチにはまだ届きません。
ってか、買ってないから届くわけないか。。。(汗)
特典映像はどんなもんだったんでしょう??
その辺の情報を仕入れてから、一応検討だけはしてみようと思っています。汗
23:32  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |