All archives    Admin

2007'09.30 (Sun)

ビートルズから始まる。@bayfm(追記あり)

昨日の杉山さんライブのMCにあったラジオのスペシャルパーティの放送を実況してみたいと思います。
さて初めての試み、どうなるでしょうか?
公開録音の当選倍率は15倍もあったそうで、そりゃ当たんないわ~(^◇^;)

番組のDJは小林克也さん、簡単な番組紹介の後まず登場したのはKさんです。
ビートルズを人前でこうして歌うのは初めてですが、練習してみて思ったのはビートルズの曲はシンプルでいい曲だけど、だからこそ難しかったとお話されていました。
歌ったのは「イエスタディ」「ヘイ・ジュード」、そしてKさんの曲「Birth of Treasure」です。
Kさんは日本に来たばかりの頃に小林さんの番組をよく聴いていたそうで、小林さんに握手をしてもらって感激していましたよ。
日本語がとても上手なKさん、ここで昨日出ていた検討課題のKさんとカルロスの声は似ているのか?についてですが。。。
結果はうぅ~~~ん、微妙なんじゃない
声の質が似ているっていうよりは、声の出し方やトーンが似ているように思います。
杉山さんも言っていたように英語圏じゃない国の人の日本語という点に共通部分があるのかもしれません。
というか、私がカルロスの声をあまり覚えていなかった?!(;^_^A アセアセ…

ここでいよいよ杉山さんの登場です。
小林さんにデビュー当時の若かりし日のことを紹介され(可愛いボーカルだったって!笑)、大照れの杉山さん。
Kさんについて彼がデビューしたのは杉山さんがデビューした後・・・、親子ですねぇと笑いを誘っていました。
まずは自分の曲で気持ちを盛り上げてからということで「さよならのオーシャン@アコースティックバージョン」で始まりました。
ビートルズは当然のように全曲歌えるそうですが、悩みに悩んで選んだのはマニアックなところで「アナザー・ガール」。(タイトル名が違うかも?汗)
はい、知らない曲でした!ってたった1曲だけ~~~!!(残念)
でも曲が終わってからも杉山さんと小林さんの熱いビートルズ談義は続いていたのでした。(笑)

最後に2人でセッションしたのは「ラブ・ミー・ドゥ」、素敵な親子共演でした
ものすごく久しぶりに1時間しっかりラジオを聴いちゃいましたけど、秋の夜長にラジオはいいですね。
秋は観たいドラマも特にないので、これからはラジオを聴こうかな~
20:03  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.29 (Sat)

ファイナル?!@杉山ライブ 2007アコツアー

杉山清貴さんの今年のアコースティック・ソロ・ツアー、本日2本目の参戦でした。
前回は6月だったので3ヶ月ぶりの杉山さんは、髪を短くされてすっきりした印象でしたよ~。
登場した早々、「今日で長かったアコースティックツアーもとうとうファイナルになってしまいました!」との発言が。。。
11月に2本の追加公演が決まっているはずよね?
それは杉山さんの頭からはすっかり抜けているようで、最後までファイナルを強調していたけど、11月のライブでは何て言うんでしょうか?(笑)
セットリストなどについては6月18日の記事に詳しく書いたので、今回は気になったMCを中心に書いてみますね☆
ただし現在長文禁止のブラウザを使用中のため(苦笑)、あまり詳しいことは書けそうにありません
リンクも上手く貼れないため、もしセットリストなどを確認したい方がいらっしゃいましたら、↑の日付で確認してください。(__;)

MC1:素敵な休日
先週の九州ツアーはきつかったらしく、毎日制約のある生活が続いて特に精神的にかなり参ってしまったそうです。
それで、昨日と一昨日無理を言ってお休みをもらったとのこと。
1日目はとにかくゆっくり休養をして、昨日は久しぶりに海に行って気づけば3時間15分も(細かい・笑)海に入っていたと話してくれました。
そうそう、昨日は今年最後になるであろう真夏日でしたものね。(^_^)v
今日は全身筋肉痛だそうですが、「やっぱり海は最高、筋肉痛が翌日に出るのなんて俺もまだまだいけるね、ハハハ・・・」とご機嫌な杉山さんでした。

MC2:道なき道を・・・
会場まで車を運転して来たらナビのデータが古かったらしく、インターをおりたところに地図にない大きなスーパーが!!
斜め左というナビの指示と前の車につられて左に入ったら、スーパーの駐車場を突っ切る羽目になったらしい。。。
ってそこは完全に私のテリトリーだわ、杉山さんがきっとあそこを曲がって焦ったんだろうなという様子が手に取るように想像できて一人爆笑しちゃいました。(^o^)
杉山さんは「思わず○○で買い物をしたくなったよ。人生こうした寄り道も大切だよね。」なんて、そんなハプニングも楽しんでいる様子
でもぉ、そのスーパーができたのってかなり前だったはず、そろそろナビのデータを更新した方がよろしいんじゃないでしょうか。(^◇^;)

限界だ…。
22:19  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.28 (Fri)

夏の疲れが・・・

お彼岸も過ぎてやっと涼しくなったと思ったら、今日は真夏を思い出すかのような暑さになりました。(。、ヾ
でも夜になると急に涼しい風が吹いています。
寒暖の変化が大きいこの時期、皆さんは体調など崩されていませんでしょうか?
1ヶ月後には待ちに待った楽しいツアー♪が始まりますので、それまでに体調を整えておかないといけませんよね。(ヘ。ヘ)
噂ではまたまた踊れる曲もあるらしいとか
ライブを思う存分楽しむためには、体力は必須ですよ~(笑)

それにしても今年の夏の暑さはやはり尋常ではなかったようで、治療院に来てくださる患者さんの中にも、この夏体調を崩された方が多々いらっしゃいました。
その多くは足腰に痛みの症状が出ていました。
はっきりとは断定できませんが、暑さで体力が落ちているのに加えてエアコンで身体を冷やしすぎたことが原因の一つと考えられます。
患者さんの多くは高齢の方が多いですので、骨なども加齢によって変形してきていますし、ちょっとの負担でも身体のどこかに異常が出てきてしまうのです。
だから患者さんに自分の身体のことを良く理解してもらい、その身体を壊さないような行動を心がけてもらうことも治療する側としてはとても大切なこととなります。
さらには、年齢の若い人でも体調を崩されて久しぶりに治療に来られた患者さんが何人かいらっしゃいました。
いつもと同じことをしているだけのつもりでも、それだけ身体にかかる負担が大きかったのではないでしょうか。

今年の夏は誰でもきっと自分で思っている以上に体力を消耗しているはずです
体力にはそれなりに自信のある私も、先週末に急に腰が痛くなりましたもん。(∋_∈)
今までとはちょっと違う感じだったので“これはヤバイ!”と思い、ババ様に治療をしてもらい休日に1日ゴロゴロして休養を取ったら、数日ですっかり良くなりましたけど。
急激に涼しさが増してくるこれからの時期は風邪を引きやすかったり、また夏の疲れもドッと出やすいと思いますので、自分の体調を過信しないで無理をせずに日々お過ごしくださいね。
21:58  |  鍼灸  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.27 (Thu)

再会

20070927003104
専門学校のクラスメートと半年ぶりに再会しました。
場所はちょっと足を延ばして、つい最近出来たばかりのショッピングセンターです。
まずは映画でも観ようということでチョイスした作品が「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」、そう某俳優さんがカウボーイの格好をしているアレです。(笑)
時間の都合と何も考えずに楽しめそうな作品ということで選びましたが、これが予想外に(おいおい)面白かったです~。
豪華な出演者が奇想天外なストーリーを超真面目に繰り広げている。。。\(◎o◎)/
どのキャラクターにもそれぞれ味があって、中でも伊勢谷くんは魅力的だったな←これは一緒に観た友人と意見が一致☆
レディスデーで1000円、しかも偶然プレミアスクリーンだったので、思う存分リラックスできて大満足でした。(^_^)v

その後もう一人が仕事が終わってから合流して、おしゃべりタイム
卒業後にみんな頑張っている様子をいろいろと聞いて、ものすごく励みになりました。
写真は食後に入ったカフェでの芸術作品
あまりにきれいで混ぜるのがもったいなくなるくらい、ちなみに友人のはハート模様でした。
2名が車のため残念ながらアルコールはなし
楽しい有意義な1日に感謝して、また明日からそれなりに頑張るぞ~~~!!

それとは関係ないけど、本日(正確には昨日)のホレスタ#25@テレ玉は30分遅れでのスタート。(またテロップが・・・)
樋口くんはそこそこ活躍していましたよ~
来週は金曜日の放送になるので録画予約に注意しないといけないわ。

そうそう、思い出したことがあったので追記します。
映画の予告編で仮面ライダー?加藤和樹に遭遇!
マコト君よりワイルドでかっこいい感じだったことをちょっと報告したかったのよ。(^◇^;)
00:27  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.26 (Wed)

最近の直人さん

ぶちょおが終わって早2週間。(って先週もそんなこといってましたっけね
すっかり次へとシフトチェンジしている直人さんの動向でもチェックしておかないと、取り残されちゃいそうだわ~。(^◇^;)

その1:イズムな御人
この前の「おしゃれイズム」ではファンの反応が皆さん一緒で、それはそれは盛り上がりましたね。
久しぶりに画面に吸い寄せられて、リピートしまくりだったのはいつ以来かしら?(ヘ。ヘ)うふっ
最近イズムは保存するのが面倒になることもしばしばで(失礼)、やっててくれて良かったとマジで思いましたもん。
それにしてもあの時中島さん目線で背中越しの映像(セリフ付き)がなかったのが非常に悔やまれますっ!!
来週は1時間SPなんですね。
ロケはあるけど・・・そんなに毎週“萌えシーン”はないだろうし、録画モードはどうしようかなぁ?(苦笑)

その2:樋口くん@ホレスタ
内容はまぁいいとして(あの番組はグダグダなのがいいとこだから^_^;)、先週2回目の登場となった○○○○にも違和感を感じなくなっている自分にちょっとビックリでした。(笑)
問題なのは放送時間
テレ玉では来週から放送日時が変わるらしい。。。
来週でシリーズ1は終わりのはずですよね?!
そのままシリーズ2に突入するのでしょうか???
できたらテロップの入った回はチバテレビで捕り直したいんだけど、放送が大分遅れている上しかもこれまた日時変更?
しばらくは毎回録画予約を確認しないといけないですね

その3:新曲PVは・・・
先週からライブのリハーサルが始まっているらしい直人さん、今回は意外と早い?
アレやコレやと覚えることがいっぱいあって大変なのかな?(^o^)
バンドのメンバーは・・・、まっ誰でもいいですってことで。m(_ _)m
それよりライブな御人に髭はなくてはならない付属品?!好きでやるならいいけどさ~(笑)
合わせてCDのリリース日が近づいてくると、そのPVも捕獲しなくちゃね!
って、PVはいつどこで流れるんでしたっけ?f(^ー^;
MOTVのサキドリ!っていう番組でいちばん早く流れるのではと聞きましたが、いつ流れるかはギリギリじゃないとわかんないんですよねぇ…。
リリースしてからは確実に捕獲できるとは思うんだけど、少しでも早く観たいのがファンの気持ちなんだも~ん
09:21  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.24 (Mon)

PC診断結果

入院中のマイパソコンちゃん、その診断結果の連絡がありました。
予想通りHDDが弱っているため交換が必要らしい。。。(>_<)
修理費用を考えたら躊躇するところですが、今すぐ新しいパソコンに買い換えるのはちょっと無理、かといってパソコンない生活は考えられません~。(苦笑)
どうせHDDの交換が必要なら、来年くらいに考えていた買い換えをあきらめてもうしばらくはこのパソちゃんに働いてもらわなくっちゃね!
そうなるとついでだからRWを認識しなくなったドライブまで一緒に交換することにしてしまいました。
販売店の5年保証の保険を使ってもかなりの出費・・・、秋からの諸々の予定を考えると非常に辛いところです。(泣)
あ~あ、結局パソちゃんは真っ白な状態で戻ってくる訳だけど、そこから自力できちんと使えるようにできるのか、それも不安だし~。
セキュリティに関しては一体どんだけの更新をダウンロードする事になるのやら???(;^_^A アセアセ…
この際だから、今まで訳わかんないまま無駄にダウンロードしたソフトの整理ができて良かったと思うことにするしかないわ。(泣笑)
セキュリティソフトも今までの重いノートンをやめて、もっと軽いものにしたいと思っていたところだしね。
戻ってくるまでにまだ1~2週間かかるとのこと、さていつになったらパソコンから記事をアップできるようになるんでしょうか?
20:37  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.23 (Sun)

愛すべき人々@ホタルノヒカリ追想

今日は1日干物になるぞと決めていた日曜日。
やっと「ホタルノヒカリ」を最初から見直すことができました~(おっ、今日は絵文字が使えそう)
このドラマって、つくづく本当に良くできたストーリーだったと思います。
あのときのあれはここにつながっていたんだ・・・なんて後からわかるセリフがあちこちに散りばめられていますよね。
それぞれの人物の気持ちが少しずつ変化していく様子もね、手に取るように感じられました。
それとドラマに出てきた人々がみ~んな素敵で、嫌な奴がこれほどいないドラマも珍しい。
今回そんな素敵な人達の印象に残ったセリフを書き留めておきたくなりました。

まずは蛍から。
『私は諦めない、初めて任された企画だから。それにここで諦めると、この先もずっと諦めちゃうような気がするの。・・・一仕事終えて旨いビールが飲みたいの。』
ぶちょうとの掛け合いもすごく好きなんだけど、何故か印象に残ったセリフがこれでした。
蛍の強さが表れているからかな?!

お次は山田姐さん。
『どんな恋愛でもね、その後の人生にどう生かすかはその人次第なの。確かな答えにたどり着くまでどんどん寄り道すればいいのよ~。』
さすが恋愛ハンターの山田姐さん、奥が深いお言葉です

いつもぶちょおのことを考えていてくれた二ツ木さんはコレかな。
『ありのままの自分を出せる相手っていうのはそうそういないってことだ。』
そんな二ツ木さんにも幸せがやってきますように☆

これまた優しい要さん。
『俺のまえで無理せんでいいで、とことん自分の気持ちに向き合ってとことんぶつかっていけばええんよ。・・・諦めんなよ。』
想いが伝わって、私も心から良かったねって思えました。

そんな想いを受け取った優華。
『私のことをいちばんわかってくれている人だから。要さんには自分の嫌なとこも見せられるの。ドキドキする恋じゃないけど、一緒にいてホッとするんです。』
それまでいい子すぎて敬遠気味だった優香が一気に可愛く思えた瞬間でした。

そしてマコトくん。
『俺といると蛍が蛍じゃなくなるから。』
それまでマコトくんの気持ちが伝わって来なくてイライラしたりもしたけど、この言葉を聞いてマコトは蛍のことをちゃんと好きで理解していたことが感じられたので良かったです。

そろそろ長いと言われそうなので(汗)、ぶちょおのセリフは以下に続きます。
23:08  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.22 (Sat)

初遭遇

車通勤するようになってから約5ヶ月が過ぎて、本日やっと初遭遇を果たしました。
それは私と同じ『・719』のナンバーの車です☆
いつもの通勤路を走っていたら、後ろからチョロチョロ車線変更をする鬱陶しい車がいて。。。
その車が私の前に入ってきたときにナンバーを見てビックリ!!
『・719』だ~~~\(◎o◎)/
思わず運転手さんの顔を確認したところ、人相まではわかりませんが普通の男性でした。(汗)
ちなみに車はファミリーで乗るようなごく普通の車。
もしかしたら奥さんが直人さんのファンだったりして~(笑)
それともマッチのファンだとか?(苦笑)
とにかく初めて同じナンバーの車に遭遇できて、朝から嬉しい気分になりました♪
どうでもいいっちゃ、どうでもいい話なんですけどねぇ。(*^^*ゞ
15分くらい前後や左右に並んで走っていたけど、さて運転手の男性は同じナンバーだと気がついたのでしょうか?(^_^;

今日はPS3のご機嫌が悪いようで、絵文字の入力ができないわ~。(T-T)
ついでに文字変換のときに、いつまでたっても“なおひと”と入力して“直人”に変換できないのが悔しい!!
ファンとしては“なおと”と入力するのは意地でもしたくないのよぉ。σ(^◇^;)
21:44  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.21 (Fri)

PS3 vs PC

いやいや、さっきは焦った!
朝までつながっていたインターネットが、帰宅して電源を入れたら接続エラー
うそぉ~~~~(大泣)
そこから電源やコードを入れ直してみたり、接続を再設定したりと悪戦苦闘すること数10分。
ついに原因を発見しました~
わかれば何てことはなく、PS3に付属されていたLANケーブルの接続不良でした。
PS3のケーブルを外し、ルーターで分けていたケーブルを直接本体に差し込んだらOK☆
つながったときの嬉しさといったら、国家試験の合格がわかったときと同じくらいでしたよ。(笑)
買って半年のものなのでこのケーブルは無償で交換してもらえますよね?
明日にでも早速連絡してみようっと!
まぁそのおかげでシステムのアップデートに気がついたのは不幸中の幸いだったけど、アップデートしたら入力画面のキーボード操作が微妙に違ってる。。。
やっと慣れてきたところなのにな~(;^_^A アセアセ…

PS3でのネット環境になって数日が過ぎ、ここら辺でパソコンと比べてPS3はどんなものかということを書いてみたいと思います。
まだ使い方を完全には把握していないので、間違ったことがあるかもしれませんがその点はご了承ください。
まずPS3は基本ゲーム機なので、パソコンに比べてできることが限られてしまうのは当然のこと。
ネット閲覧する上でもPS3のブラウザには対応していないコンテンツもあり、例えばホタルノヒカリ公式HPのスピンオフ映像などは見ることができません。
でも、動画は全てダメかというとそういうわけではなく、某巨大動画サイトの映像はちゃんと再生してくれました。
教えていただいたぶちょおのスペシャルな映像にのせたPVなんてリピートしまくりでしたもんしかもテレビ画面で見られる(笑)
あとは全ての操作がゲーム用コントローラでできるようになっているため、文字の入力画面でいちいちキーボードが表示されるのが鬱陶しいわ~
キーボードとマウスを接続しているので入力自体は大変じゃないんだけど、絵文字を入れるのに一手間かかるとか、文章のコピーができないのでアップするときに保険を掛けられないのが痛い。。。
実はさっきもアップしようとしたら、ログインのタイムオーバーで文章がパァ~になっちゃった。(T^T)
長いと言われたので以下に続きます。(汗)
21:22  |  日々雑感  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.19 (Wed)

ぶちょおに逢えない水曜日

20070919204302
PS3でのネット探索がまだまだ続いています。
アタフタしながらも何か書きたくなるのは、やっぱり病気かしらねぇ。
当分は画像なしの記事になるはずだけど、携帯と両方使えばそれなりにできそうだから、まずは画像を送ってみます。
上手くいったら、後から文章を加えるつもりですが、さてどうなる

さてここから続き~ということで、ほとんど記事を書き終わったときにページを消しちゃったよ。。。(;>_<;)ビェェン
かなり気力が失せたけど、気を取り直して頑張ります。
まずこの画像ですが、これは3日前にご紹介させていただいたジュエリーデザイナーである友人の作品です☆
今日見に行って、その記念に購入してきました。
ご覧のとおりクリスマスをイメージした作品で、ペンダントヘッドとしても携帯ストラップにつけても可愛いと思います。
とても小さいものでお値段が手頃なのも良かった~
その友人から「昨日送ったメール見た?」と言われ、パソコンが壊れて当分はメールが使えない話をしたら、ネットにアクセスできるのならプロバイダーのサイトでメールの確認ができるはずとの情報をゲット☆
帰宅して早速調べたら、確かにそういうサービスがあるみたい
ログインしてメールの件名一覧が出たのでやったぁ!とばかりに喜んだのもつかの間、内容がどうしても表示されません。
問い合わせたところ、このサービスはPS3のブラウザには対応していないとのこと。あぁ残念っ!
あれれ???
20:41  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.18 (Tue)

ビバ☆PS3

昨日から使い始めたPS3からのネット接続、まだまだ使い方に慣れなくて悪戦苦闘していますが、何とかお知り合いのアドレスもわかり一安心です。
若干きちんと表示されないサイトもあるけど、そのくらいは仕方ない。。。
もしPS3がなかったら、こんなにすぐにパソコンを入院させる決断が出来なかったと思うので、とにかくPS3様々です。\(^O^)/
卒業式の謝恩会でコレをゲットしたとき、ゲームもやらない私なんかが当たっちゃって申し訳ないと思っていたのに、まさかこんなところで役に立つとはねぇ
自分が欲しくて一等賞品を決めたクラスメートの若者達に今更ながら感謝☆(笑)

FBI-webも見ることが出来るので、何とか話題にも乗り遅れないですみそうです
それによると「ホタルノヒカリ」の打ち上げでの楽しそうな様子や、カレンダーの撮影のことやらいろいろありましたね。
カレンダーなんて撮影する前に予約しちゃったんですから、ホント頼みますよ~!
それに引き替えCDはまだ予約してないんだけど、さてどうしたらいいものやら?
パソコンじゃないからネットでの予約はちょっと不安だし、たまには近所のCDショップでも行ってみようかな。
新曲はパソコンの入院前に試聴しましたが、なかなか爽やかな感じじゃないですか

それとそれと、ナント!!「ホレスタ」のシリーズ2が決定したそうでおめでとう
出演者が増えているけど、設定はどうなるのかな?
どっちにしても10月以降もイズムな御人以外の直人さんを見ることが出来るのは嬉しいです。
今回は詰まったツアースケジュールに加えてTVのレギュラー2本とは、直人さんにとっては忙しい日々が続きそうですね~。
ファンにとってはありがたいことですので、是非頑張って働いてくださいね。(^◇^;)

そうそうPS3のネット接続でちょっと気になったのは、PS3は電源ONのときは常時接続されているらしいんですが、ウイルス感染の心配とかはないのかな?
パソコンと勝手が違うので、どうなっているのかち~っともわかりません
それと昨日はパソコンを慌てて入院させちゃって‥、壁紙やらスクリーンセーバーがしっかり藤木仕様なままだったわ~(;^_^A アセアセ…
といってもどうすることもできないし、まぁいっかぁ!(笑)
23:47  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.17 (Mon)

ついに入院

かわいい相棒、マイパソコンちゃんを本日入院させました。
ここ何日か様子を見ながらせめてバックアップを!と試みていたんですが、バックアップの途中でダウンする事が3回続いたのでさすがに諦めました。(>_<)
ハードディスクのリカバリだけで直るのかわからなかったし、メーカーのサポートに問い合わせてみても、見てみないと何とも言えないとのこと。
私の知識ではもうお手上げ状態、とりあえず電器屋の5年保証が残っていたのを思いだし急遽電気屋に持ち込みましたが、さてどうなることやら?
ついでにだいぶ前からDVDーRWを認識しなくなっているドライブも一緒に見てもらうことにしました。

パソコンが復活するまでは、当面PS3から記事をアップする予定でいますが、このブラウザがとにかく使い難くてねぇ。。。(-_-;)
絵文字も使えないので(使い方がわかんないだけかも?汗)、しばらくは更新が少なくなるかと思います。
しかもお気に入りに入っていたサイトのアドレスもごく一部を除いてわからない状態なので、お散歩もままならないのがつらいです~。(T_T)
それとメールの送受信もできず、パソコンでのメールのお返事が書けなくなっています。
今までのメールのデータがなくなっちゃうかもしれないし。。。
該当者の皆様、申し訳ありません。m(_ _)m
何か急用の場合は携帯メールでご連絡をいただけると大変ありがたいです。

とりあえず藤木活動については、ぶちょおからライブモードにシフトチェンジするリハビリ期間中ということがせめてもの救いでしょうか?!(苦笑)
ツアー開始までにはパソコン共々しっかり復帰できるようにしたいと思います。
それにしてもパソコンちゃんがもし生まれたばかりの状態で戻ってきたら、ちゃんと使えるようにできるのか、それがいちばん心配だわね。(^◇^;)

(追伸)もしかしたら一部の絵文字は使えるような…とかとか、出来てるんじゃない?
ちょっとやる気が出てきたかも~(笑)
21:40  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.16 (Sun)

ご紹介

20070916130024.jpg

本日は私の友人であるジュエリーデザイナーの先品展示のご紹介をさせていただきます。
今時珍しくはないと思いますが、男性のジュエリーデザイナーです。

~くみひもとジュエリーの3人展~

   2007.9.17(月)~22(日)
   am11:00~pm20:00(初日は12:00 open、最終日は18:00 close)
   場所は赤坂のぎゃらりー小川(下記の地図参照)にて

20070916130041.jpg

彼は学生時代の古い友人なんですが、1級建築士の資格を持っているにも関わらず、いちばん好きだったジュエリーの道を選んだというちょっと変わった自由人絵文字名を入力してください
彼のジュエリーは全てオリジナルで素敵な作品ばかりですので、興味のある方はどうぞお立ち寄りください。
HPはこちら
13:06  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.14 (Fri)

怪しい動き・・・

マイパソコンにここ2日ほど怪しい動きが見られます。
時々嫌~な音を発して、動き方が急におかしくなるんですよね↓
それはすぐに収まるんですが、これと同じ現象が今年2月にもありました。
そのときはこの症状が1週間くらい続いた後、突然パソちゃんが大暴走
もうダメかとほとんど諦めかけたものの、丸1日電源を抜いて放ったらかしておいたら無事復活してくれました。
でも何でそうなったのかはっきりした理由はわからまいまま。。。
今回はどうなるのか・・・、かなり不安な気持ちでパソコンを使っています。
本当は2~3日そのまま使わずにいればいいんでしょうけど、すっかりネット依存症なもんで1日でもパソコンを立ち上げないのは超不安なの~
それに今は普通に使えているんだもん。色白で、あは・は・・
万が一に備えて今後はバックアップを取ろう!と復活したとき思ったのに、つい面倒でそのままだし。
だってパソコンを立ち上げたら、まずはいつものお散歩するだけで結構な時間がかかっちゃうのよねぇ。(激汗)
一応何かのときはPS3でネットにつなげて使おうとキーボードは買ってあるんですが、よく考えたらお気に入りサイトのアドレスがわかんないじゃん。絵文字名を入力してください
お気に入りのアドレス一覧を簡単にプリントアウトする方法ってあるんでしょうか??
この先もし頂いたメールのお返事が滞ったりしたら、パソコンがダウンしたと思ってくださいませ。m(__)m
あぁ~このままどうか何事もおきませんように☆

そういえばウチのレコーダーもこれまた最近ちょっと怪しげなんだったわ。アップロードファイル
どちらも買ってから4~5年目なので、そろそろヤバイ時期なのかもしれないですね。
こういうものってダメになるときは一気にダウンすることが多いのよね~。うぅ~涙
23:07  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.13 (Thu)

ぶちょお Forever @ホタル最終話

ぶちょお~はぁとvv

ぶちょお~~はぁとvv

ぶちょお~~~はぁとvv

大好きだよ~~~!!!!!!

いっぱい泣いて、いっぱい笑って、最後は本当に心があったかくなる素敵なラストにクラッカー
みんな大人の階段を上れたんだね。
最後ぶちょおのチューが見たかった気もするけど、それはないからこそいいのかなぁ。(笑)
いつかまたぶちょおに逢えますように☆
いつでもまたあの縁側でぶちょおと蛍に逢えるようで、あんなに淋しかった気持ちはどっかに行っちゃったみたい。

bucyo.jpg ほら、目を閉じればぶちょおに逢えるでしょう。「ア

細かい感想はいつか落ち着いたときにでも、気が向いたら書こうと思います。(書けないかもしれないけど
とにかく本当に楽しい夏をありがとう、ぶちょうjumee☆LoVe4
当分は余韻にどっぷり浸っていたいけど・・・、明日も仕事が待っている。。。
ぶちょう、夢の中でいいから私に「頑張れ!」って言ってくださいまし~(笑)

そうそう、ぶちょうのことで頭がいっぱいで忘れそうだったけど、今日のホレスタ@テレ玉は野球で20分延長になったため、無事に録画ができました。
ラッキー
まだきちんと見てないんだけど、樋口くん結構活躍していたような?
明日にでも確認しようっと!
00:46  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.12 (Wed)

部長おーっ!!最終回です!

まずは「ホタルノヒカリ」最終回直前SPが無事に放送されて良かったです~。
お昼に突然流れてきたビッグニュースにこれは番組が飛ぶんじゃないかとヒヤヒヤものでしたから絵文字名を入力してください

朝の「スッキリ!!」では部長仕様のスーツ姿での登場にうひょひょ~ドキドキ
でも喋っているのは部長ではなく、笑顔がいっぱいの直人さんでした。
部長・蛍・マコトと3人並ぶと、やっぱり年齢なりの落ち着きが感じられましたね。(もちろんいい意味で!笑)
そして現場での印象はやっぱり“おじいちゃん”なんだ~(爆)
縁側のようなあったかいイメージががますます定着していくのでしょうか?egao

直前SPでは前半でこれまでのダイジェストが流れ、それだけでもう泣けちゃうわ。
本当にこのドラマは蛍と部長のドラマだったなぁとしみじみ感じますHeart
ラストについて直人さんは「僕はこうなって欲しいって思いがあって、流れ的にはそれに近いけど、そのタイミングでそうくるのかと結構ビックリさせられた」そうです。
それを聞いてますます楽しみになったし、安心してラストに臨めるってもんです
今夜のネタバレ的な場面は一切なかったので、さすが日テレさん、良くわかってらっしゃること

それとキャストのクランクアップの様子が映り、皆さんがとても満足そうな笑顔だったのが印象的でしたビックリ0Z
加藤くんのクランクアップでは、そのシーンに多分出番がなかったらしい直人さんが花束を持って登場、加藤くんと抱擁してましたよ~。ういんく2
加藤くんも“とんだサプライズですねぇ”と喜んでいたし、やっぱり加藤くんっていい子よね。
そしてなんと言ってもいちばんは蛍&部長の縁側でのオールアップのシーンキラキラ
ここでラストを迎えられて良かったね。
2人の挨拶から本当に素敵なドラマだったことが伝わってきて、こちらまで幸せな気持ちでいっぱいになりました。
直人さんの挨拶がね~、またすごく心がこもっていてね。(いつもはそうじゃないということではなく・・・モゴモゴ)
「オフィスでのシーンでいつもパソコンでゲームばかりしていてごめんなさい」とお茶目な部長。
「最後この縁側で蛍と一緒にクランクアップを迎えられたことが本当に嬉しいです」とのこと、蛍って呼び捨てにしているところに2人の関係が表れているようで、とってもいい感じでした。
ここでスタッフから「ぶちょぉ~~~」の絶叫あり!(笑)
涙ぐみながら部長を見つめる綾瀬さんもホントかわいいお花
「すっごく楽しくて、この縁側も大好きだし・・・、蛍ちゃんも大好きで、部長も大好きで、終わってしまうのがすごく淋しいなと思います。また続きが見たいです」って!!
はい、もちろん私も見たいです。きゃー!

とにかく最終話まであと2時間半☆
延長はあるのか?汗
準備万端整えて、どっぷりとぶちょおのラストを見届けます~。
19:30  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.11 (Tue)

お疲れ~

昨日は直人さんの「ホタルノヒカリ」オールアップだったそうで、おめでとうございます~クラッカー
レコーディングやイズム&ホレスタなどと並行しての撮影、しかも猛暑の中のロケなど本当に大変だったと思います。
直人さんをはじめスタッフの皆様、お疲れ様でした。
そして明日はいよいよ最終回・・・、もうドキドキドキドキハート・・・、まぁこの話はまた明日にでも。(笑)

今日のタイトルの「お疲れ~」は直人さんにではなく、自分にあてたもの絵文字名を入力してください
お仕事で小さな山を越えることができた記念です。
先月から戦々恐々としていたババ様の通院日がついにやって来まして、本日完全に一人で3人の患者さんの治療をやらせていただきました。
たかが3人、されど3人、ウチの治療は1人の患者さんの治療に1時間半から2時間かかりますので、これでも結構大変なんですぅ。
まっ師匠なんぞ過去には1日に一人で8人くらいの治療をしていたそうですが。。。アップロードファイル
今までも一人で担当することはありましたが、同時に2人の患者さんを自分一人で受け持つのは初めてのこと、しかも師匠はいませんから何があっても自分でやり遂げないといけないのはプレッシャーだったわ~。アップロードファイル
とりあえず朝一の2人の患者さんは、私も治療をよくさせていただいている方々でしたので、少しは落ち着いてできたのが救いでした。
それに患者さんに事情を説明すると、「頑張ってやってね!」と逆に励まされたりしてね~。苦笑
いやいや本当にありがたいことです。
ということで、朝一の患者さん2人は何とか終了、ホッとする間もなく次の患者さんは私がいつもはほとんど治療をしていない方。。。
鍼にとても敏感でデリケートな患者さんなので、ちょ~不安だ
でもこの時間はこの患者さんだけに集中すればよかったので、とにかくゆっくり丁寧な治療を心がけてやりました。
途中なかなか上手くいかなくて焦ったりもしましたが、そこは一応プロですから、患者さんを不安にさせないよう平気な顔をしちゃいましたよ(滝汗)

まだまだとても満足のいく治療とは言えませんが、自分で今できる範囲で精一杯のことはしたつもり
ババ様が帰ってから、いろいろ気になった点を聞いて反省したこともありましたしね。
「こうやって少しずつ経験を積んで覚えていくのよ」とババ様に言われて、やっと一息つけたような気がします。
まだまだ先は長いけど、何となく鍼灸師としてやっていける自信がちょっとは出てきたかもしれません。sc06

我が治療院で行っている“新鍼法”という治療法は、どんな症状の患者さんでも基本となる治療方法は同じです。
だから新人でも安心して患者さんに治療をすることができるんですよね。
ただし、人の体は一人一人違っているため実際はそう簡単にはいきません↓
骨の数や構造は同じですが、その形や大きさに個人差が大きいため、それをきちんと見極めた上で鍼を刺す場所を自分で判断しなくちゃいけないのがとても難しいです。
だから、師匠には「一人でも多くの患者さんの体に触らせてもらいなさい」と常々言われています。
今回はたまたま師匠が通院という事情から、やむなく私がやらせてもらいましたが、今後はもう少し積極的に取り組んでいけるかな~!?色白で、あは・は・・
22:09  |  鍼灸  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.10 (Mon)

6万人のライブ

行って来ました Mr.Children "HOME" TOUR 2007 in 日産スタジアム。
ミスチルライブもスタジアムライブも初体験、一体どんなライブになるのか想像がつかず、始まるまではドキドキものでしたよ。あ
ミスチルにはそれ程思い入れはないため結構冷静に見ていたことと、座席的にも俯瞰した感想になっています。

まずは人の多さにビックリ、どこからわいてくるのかってくらい人・人・人の波。
客層は私が最近参加しているライブの中ではダントツに若者が多かったです。(笑)
もちろん高齢の人や親子連れもいるんですが、とにかく人数が半端じゃないビックリ0Z
それとミスチル信者の男性ってこんなに多いんですね!?
しかも熱いファンは男性に多いのか、ライブ中も男性の掛け声が目立っていました。
加えてカップル率が異常に高かったですね~。
まぁデートに誘うのには間違いのないライブではありますよね。sc02
私の席はステージほぼ正面のスタンド2階、会場全体がよ~く見渡せる席でした。
そうそう、この日産スタジアムに入ったのは2回目、前回はサッカーワールドカップの時だったのよね。
こうしてフィールドいっぱいに人が溢れている様子は不思議な感じです。
運良く横も前も通路で余裕があり、周りも座ってゆっくり聴いている人ばかりだったので、のんびり座ってライブを楽しむことができました。
そんなにノリノリに盛り上がる気分でもなかったのでね絵文字名を入力してください
それにしてもステージが遠いよ~。
肉眼ではステージ上に米粒ほどの人がいるのがやっとわかる程度、スクリーンもはっきりとは見えず、オペラグラスでスクリーンを見てやっと表情がわかりました。汗
いやいや、この規模のライブになると、ステージと会場が一体となって盛り上がることが醍醐味なんでしょうね。
それはしっかりと感じましたもん

肝心のライブの感想は、良かったですよ!(なんてそっけない感想だこと
さすがミスチルだけあって、知ってる曲が続々と登場。(ただしタイトルが出てこない曲多数色白で、あは・は・・
選曲はメッセージ性の強い曲が多かったように思います。
迫力のある演奏とそれに負けない桜井さんの魅力的なボーカルに引き込まれて、素敵な時間を過ごせました
遠いからそんなに感じないんですけど、桜井さんはステージの端から端まで何回も全力疾走するんですよね。
それでも息が切れるなんてことはなく、最後まで衰えない歌声はさすがでした。
開演は6時、始まる頃にはそろそろ日も暮れかかり、涼しい風を感じながらのライブは本当に気持ちが良く、また夜の暗がりの中ライトに浮かび上がるステージはとても綺麗だったなキラキラ

そういえば野外ライブは去年の夏の名古屋以来だっけ?
また直人さんの野外ライブも見てみたくなっちゃいました。
自然の空気の中のライブってやっぱりいいものですよね~。
でもこんな大きな会場じゃなくていいですよ。つか、それは無理ですから~!絵文字名を入力してください
直人さんの流す汗の一滴まで見逃したくない直人ファンにとって、この距離はちょっと耐えられないと思います。(笑)
おっと話が脱線。。。
今回残念だったのは、スタジアムだから仕方のないことかもしれませんが、音が時々不安定になり乱れる感じで聞きにくかったこと。
それと音とスクリーンの映像が微妙にずれるのも気になったかなぁ絵文字名を入力してください
でも全体的には大満足のライブで、誘ってくれた友達に感謝です。

以下、ネタバレって程ではありませんが、一応曲名は隠しておきますね。
01:53  |  stage  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.08 (Sat)

ガックシだったり、ワクワクだったり

台風がやっと通り過ぎたと思ったら、夏に逆戻りしたかのようなこの暑さはぁ・・・
そんなお天気に自分のことよりも「ホタルノヒカリ」は無事にクランクアップできるのかどうかの方が心配なのは、皆さんも同じですよね。(笑)
さすがにそろそろ撮り終えないと、間に合わないんじゃ・・・?汗
それにしてもここ数日、テンション↑したり↓したり、お天気と同じくらいめまぐるしい毎日でした。(って大げさ

ガックシ・その1
機種変して約半年の携帯電話が壊れました。アップロードファイル
正確には携帯電話のカメラ機能が使えなくなりました。
カメラとして使うのはたまにしかないので、いつからダメになっていたのかはわからず。sc06
メールやネット接続は問題がなかったしね。
とりあえずDのショップに行ったところ新品に交換してくれる(もちろんタダで)とのことですが、データの移行に1時間ほどかかるとか万が一データがなくなっても保障できないと言われ不安に~。絵文字名を入力してください
でもこのままカメラが使えないのは困るのでとにかく交換をお願いして、1時間後にダウンロードした画像や着メロが無事なことを確認してやっと一安心できました。

ガックシ・その2
本日届いた直人さんのライブツアーの追加公演のお知らせ。
もう追加はないんじゃないかと思っていたんだけどな。。。
もしあるとしたらココ!という場所だけは想像通りの結果でした。
あ~あ、残念ながら追加公演はおとなしくお留守番することになりそうです。(絵文字名を入力してください
つか、まだ行く気だったのか?(苦笑)
結局日曜日の公演だけ1日もなかったのよねぇ。。。なんで~~~アップロードファイル
それでもしっかり3公演(初・中・終)は参加できることなんだし、行ける場所で精一杯盛り上がって楽しみたいと思います。egao

ワクワク・その1
目下のところいちばんのワクワク対象は、もちろんぶちょお~~~虹色ハートあなたですビックリ0Z
何回見てもぶちょおの“ぎゅっ”にドキッ、切ない表情に萌です。←アホ丸出し(爆)
ぶちょおのいない夏なんてもう考えられません!
毎年すいかを食べる季節になるとぶちょおのことを思い出すんだろうな~。
いやいや、まだぶちょおの夏は終わってませんから絵文字名を入力してください

ワクワク・その2
久しぶりに PATiPATi を買いました。
直人さんのインタビューは1ページ、写真は部長の欠片もないミュージシャン仕様の直人さんです。お髭はないけど~(笑)
忙しい日々の中でも、一つ一つの仕事を楽しみながら自信をもって取り組んでいる様子が伝わってきました。
これを読んだら何だかね、まだまだ実感がわかなかったツアーが急に楽しみになってきたな
あっ、カレンダーもちゃんとあるようですね。
もちろん買いますとも
今年のカレンダーは7・8月があまりに可愛いので、9月になってもまだめくれずにいます。(笑)

ワクワク・その3
明日急遽、某アーティストの某スタジアムライブに参加することになりました。
先日ライブチケットのことで話に出た中学の同級生から「チケットが余っているんだけどどうかしら」とのお誘いが☆
一度は見てみたいアーティストだったので、ありがたく参加させてもらうことにしました~おんぷ
肉眼で見えないくらいの席だし、彼らの最近の曲はほとんど聴いていないけど、こんな大きな会場のライブは初めてなのでその雰囲気だけでもしっかり楽しんで来ようと思います。
そろそろライブモードに慣れておくのにはいいかもね~。ういんく2
23:21  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.07 (Fri)

ビバ!コスプレ@ホレスタ#22

台風9号がだんだん近づいて来ています↓
こちらは時折強い雨風が窓を叩きつけていますが、今のところ大きな影響は出ていません。
明日の早朝にかけて関東地方に上陸の恐れがあるようですので、台風情報には十分ご注意くださいね。

昨日の部長の余韻が残る中、しっかり録画されていたホレスタ☆
ゲストは戸田恵子さんでしたが、今回は樋口くん登場シーン限定のレポ(劇画風)となっております。
画像満載の完全ネタバレ記事ですので、ご了承くださいませ。m(__)m

00:08  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.06 (Thu)

部長 Love @ホタル#9

「肩借りてもいいですか?」
「いいよ」・・・この時点で早くも腰砕けに~はーと
ちょっとかすれた声がたまりません。テヘッ
シャッターが上がっていくときの部長の立ち姿の美しさには惚れ惚れするし。アップロードファイル
そして、とどめはもちろんあのシーン☆
心から大切なものをやっと見つけてホッとした瞬間、部長の心が痛いくらいに伝わってきて見ている私まで胸きゅんです~ピカピカWハート
自分の行動にハッとしたように思わず突っ込みを入れて自分の気持ちを隠そうとする部長に、一層切なさが増しちゃいました。うる
このドラマを観た後は毎度毎度、どうしてこうもアホアホな感想しか出てこないのかしらね~(笑)

今回は大人の魅力が満載で、このドラマの主役はもしかして部長だったのか?って錯覚してしまいそうなほどの活躍ぶり
ストーリー的にもあまりにも盛り沢山だったので、もう何を書いたらいいのかわかりません絵文字名を入力してください
笑えるツボが要所要所で忘れずに出てくるのも、とにかく楽しくてたまりません
普通なら偶然同居することになった2人が、円満に同居を解消してめでたしめでたしというところなんだけど。。。
蛍ちゃんがマコトくんを好きな気持ちに嘘はないんだろうけど、今の生活がなくなったときに部長への気持ちが変わっていくの、というか大事なことに気がつくのかな?
最後のシーンは蛍ちゃんと一緒に私までポロポロ泣けてきちゃったじゃない。
こんなに泣けるドラマになるなんて、始まる前は思いもしなかったわね。(しみじみ~)

さてさて、最後は一体どうなってしまうのでしょうか??
あの縁側がなくなっちゃう話はホント!?
それは淋し過ぎます~(絵文字名を入力してください
きっとこのドラマらしく、優しい気持ちにさせてくれるラストになるはずですよね。
会社のみんなも素敵な人ばかりで、二ツ木さんも山田姐さんも要くんもいい味出してくれています。
マコトくんは・・・、最後はカッコいいところがもう少し発揮できるといいですね。汗
もうすぐ部長とお別れなんて死ぬほど淋しいけど、部長の幸せを信じて最後までしっかり見届けたいと思います。egao
00:21  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.05 (Wed)

目が魅力

今朝の新聞でちょっと気になったある記事
へぇ~~~、本物のモアイ像なんだビックリ0Z
ということで、本日出かけたついでに寄り道して見てきました。

moai-1.jpg ←正面  moai-2.jpg ←後ろはこんなです!

宗教儀式によりサンゴでできた大きな目をはめ込まれた本物のモアイ像は、それとは不似合いなビルの中でもさすがの存在感でした。
顔に比べて背中は随分と派手なのね~。(笑)
モアイ像は誰がどのような目的で作ったのかは今なお謎が多いようですね。
吸い込まれそうな大きな瞳目を見ていたら、いろいろなことが想像できて楽しめました。・ω<
場所は丸ビル1階で、今月17日まで展示されているそうです。

ついでにすぐ近くに先週オープンしたある場所にも行ってみました。
それは McCafe jumee☆coffee
ハンバーガーのないマクドナルドなんて不思議な感じですが、私たちにとっては(どんな括りじゃい?苦笑)こういうカフェの方が入りやすいですよね~。苦笑
スタバと間違うようなドリンクメニューに、パンやデザートもなかなか美味しかったです。
まずは全国で15店舗がオープンしたとのこと。
ドーナツ戦争に続き、これからはカフェ戦争がますます激しくなっていくのでしょうか!?

まぁそんなことよりも、目下いちばんの注目は愛しいぶちょぉ~のことはーと
今日はどんな部長に逢えるのかな↑↑
心残りは今まで何とか録画できていた30秒予告が今回捕獲できなかったことです。アップロードファイル
20:23  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.03 (Mon)

秋の気配

少しずつ秋を感じさせる空気にホッとしている今日この頃。
エアコンなしで過ごせる夜や車の中がなんとも心地よいです。アップロードファイル
今日は美味しい葡萄をいただき、おなかの中からも秋を感じておりました。(笑)
台風も近づいているようで、その動向も気になるところです。
そして9月に入ったとたん届いた更新のお知らせハガキ。
FBIさんってば、こういうのだけは手抜かりがないのねぇ
気づいたときにやれ!とばかりに更新手続きも無事完了です。

昨日のイズムの感想は置いておいて(苦笑)、やっぱり気になるのは今週の部長ピカピカWハート
何回か記事にしている某新聞の予告にあんなことがーーーbikkuri01
私は“これはネタバレでしょう?!”何てことまで書いてあるところを見ちゃったんですが、新聞にも書かれていてビックリです。
詳しい予告(文章は短いですが)を知りたくない方は、続きをクリックしないでくださいね。
23:21  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.02 (Sun)

ハリ系?!

10月10日リリースが決定した直人さんの14thsingl 「Tuning Note」。
この曲は直人さん自身による作曲で作詞はポルノのハルイチくん、直人さんとハルイチくんは仲良しなんですよね。egao
他の収録曲にも嬉しいお名前が並んでいて、どんな曲なのか聴くのが楽しみ~
続けてリリースになるアルバムの詳細はまだわかりませんが、こうなるとこちらも期待できそうですね。
レコーディングについてはこの際気にしないようにしておこう
アルバムはツアー初日の2日前の発売ですが、どうせ覚えられないのならいっそ聴かないでまっさらな状態で初日を迎えちゃおうかしら!?
な~んて言っても絶対に我慢できないだろうなぁ(笑)

その「Tuning Note」はドラマの主題歌になるそうです。
10月スタート日テレ深夜枠のドラマ「ハリ系」、摩訶不思議なタイトルですね。
今やっている「おじいさん先生」も深夜枠らしいぶっ飛んだドラマなんですよね~。
でも主題歌が流れるエンドロールはほのぼのとしています。「ア
で、ハリ系って何の意味かと思ったら、ハリネズミから進化した人間のことらしい。
普通の人間はサル系で、ハリ系の青年とサル系の女の子の恋の話を軸にした心温まるファンタジーとのこと。
こうやって書いていても、どんなドラマになるのかちっともわかりません。苦笑

ハリって言うからもしかして同業者の職業物かと思ったのにな~・・・、とちょっぴり残念な気持ちで公式HPの登場人物を見ていたら。。。
なんと主人公の青年ハリ彦と同居する祖母は鍼灸師なんですって
“花札が好きなので、治療そっちのけで熱中していることもあるが、腕は抜群”とか“豊富な人生経験からくる言葉は意外と重いがたまにとぼけたことも言う”なんて紹介文に思わずババ様が被るわ~(笑)
この祖母ハリ江を演じるのはもたいまさこさん、出てきただけで思わず笑っちゃいそう。色白で、あは・は・・
さらにハリ江の弟子でマッサージ師役に吹越満さん、ますます笑えそうです。
メインのカップルのお二人のことは知らなくて申し訳ありませんが、直人さんの主題歌とともに、内容的にもかなり楽しみになりました。
これで10月から観るドラマができて良かったです↑
14:52  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.01 (Sat)

夏の終わりに・・・@NEWS23

今日から9月、夏ともそろそろお別れです。
そんな8月最後の日の「NEWS23」で去り行く夏に別れを告げる特集があって、杉山清貴さんのインタビューが流れました。
運良く見ることができたので、アップしちゃいます~
いつもはほとんど見ることのない公式HPを見に行ったのは虫の知らせだったのかしらね。

まずスタジオ内でバンド仲間とのリハーサル風景(曲は「I'm Not In Love」)が映っている中、夏をテーマにしたヒット曲を数多く手がける杉山清貴さんに聞きましたというナレーションから始まりました。
夏について:夏休みという子供の頃の記憶が大きいのかなと思います。夏休みが早く来ないかなと・・・、8月31日になると早く次の夏休みが来ないかなと。
夏が終わることについて:寂しいです!このまま残暑が続いて暑くなったとしても、8月って夏という季節が終わるという思いが寂しいですね。特に湘南とか行くと海の家が取り壊されてにぎわいがなくなってしまうのが、一番寂し~い気持ちになりますね・・・はい、子供ですね。(笑)
では1曲・・・“さよなら夏”ということで、ギターの弾き語りで「さよならのオーシャン」をワンフレーズ聴かせてくれました。絵文字名を入力してください
歌う杉山さんはこちら(この○っさん誰?って言わないでね絵文字名を入力してください

時間にしたら1分半程度の短い映像でしたが、湘南育ちで海が大好きな杉山さんらしいコメントでした。
杉山さん自身は「小学生みたいなコメントしてしまいました」とブログで告白。(笑)
杉山さんのこういうインタビューがメディアにのることはほとんどないので、貴重な映像がゲットできて良かった~
だって藤木活動と違ってネットワークがないんだもん。色白で、あは・は・・
その直後に地元の映像がちょっと流れてビックリ、2倍得した気分になりました。

私にとっての夏って何だろうな?
今年の夏に限って言えば、間違いなく“部長の夏”でしたよハート2
9話の予告映像もやっとアップされて、切ない部長の姿にさらに萌~~~(爆)
皆さんにとってはどんな夏になりましたか?egao
01:06  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |