All archives    Admin

2007'10.30 (Tue)

素敵なイタリアン

本日は美味しいイタリアンのご紹介をさせていただきます。
先日直人さんゆかりのレストラン“Trinity”へ行った記事を書きましたが、そのときにオーナーのだいなりさんが近いうちに通信販売を始められるとのお話をされていました。
その通信販売が、直人さんのツアーの幕開けと時を同じくして(笑)、めでたく開始されたそうです。クラッカー

~佐野プレミアムイタリアン~

佐野市内の名店イタリアン3社が協力し、佐野周辺の食材を農家さんから直接仕入れ、保存料・添加物が一切ない完全無農薬食材でプレミアムイタリアンを創作し、通信販売をするとのこと。
Trinityからは、牛タンシチュー、ドレッシング、ティラミス(直人さんも絶賛)の3品が提供されています。
Trinityに興味はあるけれど遠くて行くことのできない方には嬉しい通信販売ではないでしょうか。egao
←のリンクの中にも“Trinity”と“佐野プレミアムイタリアン”を入れさせていただきましたので、興味のある方はどうぞご覧になってくださいね。
だいなりさんの紹介もありますよ~。お花
21:07  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.28 (Sun)

色々いろいろ

まだ当分は一昨日の余韻から抜け出せそうもありませんが、日々は淡々と過ぎていくわけで。。。
今週末もちょっとしたことがいろいろとありました。
これはそんな独り言です。アップロードファイル

まずは金曜日に届いていた直人さんのカレンダーを、やっと受け取ることができました。
かなり良さそうとの感想を聞いていたので期待しながら開けたところ、ドキッとやられちゃいました~はぁとvv
今回は大当たりなんじゃないですか!?(って今までのは?汗)
去年に比べて大きさが半分になった分、2倍のショットが楽しめてとっても得した気分に~。
ミニカレンダーもイイ感じで使えそうです。
今年もまだ2ヶ月あるのにすぐに眺めていたくて、飾る場所を探してジタバタしています。(爆)
もし購入を迷っている方がいましたら、カレンダーとしては使わなくてもコレクションしておく価値はあると思います。
あっ、決してソニマガさんの回し者ではありませんし、趣味の違いもあるでしょうから、この件に関しての苦情はお受けいたしかねますのでその点はご了承ください。(苦笑)

そして昨日は来年2月にある杉山清貴さんの恒例の冬ツアーの一般発売日。
私はFCに入っていないので、チケットはいつも一般発売でゲットしています。
携帯でも取れるけどパソコンからなら事前に席番がわかるということで、夜帰宅してから取ることに。
まぁ Sold out はしないと踏んでいたんですよねぇ絵文字名を入力してください
選んだ公演はファイナルになる日曜日の横浜BLITZ。
しかもこのツアーの8公演はすべて土・日・祝日のどれかです。これって凄くない?!おどろき
今まではサンプラザに参加していましたが、今回サンプラザは土曜日だったのでこちらに決めました。
ここも1階と2階があって、サンプラザのときは2階で座ってゆっくり観ることが多かったんですが、現在ライブのテンションが異常に高いため、ここは1階で思い切り盛り上がりたくなって1階をチョイス。(笑)
後方ですが無事に1階席をゲット
今日見たら、ぴあで1階席はなくなっていました!
昨日忘れずに取っておいて良かった~。
こういうライブハウスは初体験になるので、とっても楽しみです
こうなるとどこかに一緒に行ってくれる人はいないかなぁ?

さてさて、次は今日の話。
地元のショッピングセンターに某ダンサーの方を見に行って来ました。
それがなくても空っぽの冷蔵庫の補給のために、お買い物をしなくちゃいけなかったんですけどね。色白で、あは・は・・
やっていたのは電撃チョモランマ隊のダンスショーです。(もちろん無料)
そうです、直人さんのツアーで過去にダンサーとして参加しているU-SAKU さんを観てきたんです。
今回のツアーにU-SAKU さんは参加しないんですね。(ツアーパンフに名前がない!残念)
ダンスショーは普通にカッコよかったですが、それ以上でもそれ以下でもなく。。。(おいっ汗汗
そんな中、U-SAKU さんは綺麗で動きがとってもセクスィ~でしたよキラ
メンバー紹介のときに Cool-Guy と言われていたとおり、U-SAKU さんはすごく控えめな性格なのか彼の声は全く聞けませんでしたけど。あ
ライブ後にDVD購入者が対象の握手会がありましたが私は当然買う気はなくて(失礼)、会場(外の広場)の隅で携帯メールの返事を打っていたとき何気なく顔を上げたら。。。
握手会を終えたU-SAKU さんが1メートルもない至近距離を横切って行きました~ビックリ0Z
一瞬の横顔がものすごく綺麗でしたね。sc02

怒濤の1週間がやっと終わり、これで一息つけるかな。
まだ観ていない「ホレスタ」をチェックしたり、車で聴くためにライブのセットリストのデータも早く作りたいんだけど。。。
この前パソコンが壊れたときに、携帯とナビ用のデータが全部なくなっちゃったから、一から変換し直さなくちゃいけないのよね。
その前にソフトもインストールしないといけないんだわ~。アップロードファイル

さっき頑張って記事を書いてアップしようとしたら、エラーで全部消えちゃった(絵文字名を入力してください
いつになったらちゃんとアップできるんでしょうか??
良いこともあれば悪いこともある・・・、人生ってホント凸凹なのね。(苦笑)
21:38  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.27 (Sat)

Naohito Fujiki LiveTour ver8.0 ~LIVE US ! TOUR~

こちらはセットリストありの完全ネタバレの個人的感想、しかも無駄に長いですので、その点をどうぞご了承の上続きをお読みくださいね。
04:56  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.27 (Sat)

楽園から戻れない・・・

もう泣きたいくらいあなたが好きはぁとvv

今の素直な気持ちです。
本当に楽しくて言葉にできないくらい素敵な時間でした。
明日は(もう今日だけど)仕事なんだけど、まだ気持ちが高ぶっていて眠れそうにありません。
せっかくだから、こんな乙女心(爆)を少しでも残しておこうかな。テヘッ

セットリストを含めたネタバレ記事は、また別にアップしたいと思いますが、こちらもライブの内容を多少は含んでいますので、これから初日を迎えられる方はご注意くださいね。
ライブの感動はご自分の目で耳で、そして全身で感じ取っていただくことがいちばんだと思います
04:56  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.25 (Thu)

Are you ready?

全然OKじゃないですぅ
ニューアルバムは聴きまくっているわりには覚えられず、宿題の振り付けに関してはほとんどお手上げ状態はぁ・・・
明日はjumee☆rainの予報に洋服も迷っているし、持ち物チェックもできてない。。。
でも良いんです!!明日は何があっても直人さんだけを穴が開くほどガンミするつもりだから~(爆)
チケットはお友達が持ってきてくれるから、会場にたどり着ければ No Problem でしょう。egao
直人さんが開いてくれる8番目の扉の向こう側を最初に観ることができる幸運に感謝して、明日は思いっきり楽しんで来ようと思います。
参加される方は会場で一緒に盛り上がりましょうね↑↑
そして参加されない方も気持ちは一緒、ファンの心をよこすかに集結させてくださいね。
直人さんにとって素晴らしい幕開けとなりますように祈りつつ、明日に備えて早く寝なくっちゃ絵文字名を入力してください
初日のレポは・・・、ちょっとできないかも!?
多分ですね、ライブが始まったらきっと正気じゃいられなくなるような気がします。苦笑
明後日は普通に仕事なのに、大丈夫なのか自分(苦笑)
できたら一言だけでも何か書きたいとは思っているんですけどね。
でもツアーはまだまだ続くので、ネタバレはあまりしない方がいいのかな?あ

そんなこんなで「Reverse」を聴きながらの帰り道で、なんと偶然に“・719”ナンバーの車に遭遇しました。(2度目です
はっきりとは覚えていないんですが、前に見たのと同じ道路の反対車線だったので多分この前見た719ナンバーの車と同じなんじゃないかなぁ。
いつもより車が多くてすぐに見失っちゃったけど、またまた嬉しい偶然でした。sc02
そしてもう一つ、ライブのことですっかり忘れていたカレンダーの出荷のお知らせが届きました。
そっか、10月下旬のお届けだったんですねビックリ0Z
告知の写真がとても素敵だったので、カレンダーの到着も楽しみに待っていますラブ
20:02  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.24 (Wed)

オペラ鑑賞

今日は久しぶりにクラシック鑑賞に行ってきましたおんぷ
プラハ国立歌劇場来日公演 ヴェルディ「椿姫」で、ババ様がファンの西本智実さんの指揮ということで、当然ババ様からのお誘いです。
実はこのチケットを取ったのが春先で、そのときはまだ直人さんのツアースケジュールがわからないときだったんですよね。
だから、もしこの日が直人さんのライブと重なったらどうしようと、その後かなりヒヤヒヤ絵文字名を入力してください
危ないところでしたが何とかぎりぎりでバッティングを避けることができ、もうホッとしましたよ~。汗
えっ、もしバッティングしていたらどうしていたかって?
それはう~ん・・・でもやっぱり・・・、ババ様にはごめんなさいだったんじゃないかなぁ。。。
今後の仕事にも影響を及ぼしかねない事態にならなくて、本当に良かったです。(苦笑)

会場は東京文化会館、オペラと言えばココ!って会場ですよね。
観客も皆さんそれなりにドレスアップしている方が多く、ゴージャスな雰囲気ですキラキラ
実は本格的なオペラを観るのは初めてで、楽しめるのかどうかちょっと心配だったんですが。。。
実際に観た感想は、思いの外ストーリーに引き込まれて最後までしっかり鑑賞できましたビックリ0Z
言葉はイタリア語(多分?)なので全くわかりませんが、字幕があるし内容もストレートな表現なので、すんなり理解できます。
これをもし日本語でやったとしたら・・・、あまりに直球過ぎる歌詞にきっと笑っちゃうでしょうね~。苦笑
主役の娼婦ヴィオレッタ役のソプラノがとにかく素晴らしかったです
ときに激しくときに切なく、クラシックに疎い私でもすっかり感動いたしました。
それに小柄な方でしたが、舞台映えするオーラには圧倒されましたよ~。

そうそう、肝心の西本智実さんも相変わらずお美しくて。。。
ただ、オペラの場合、オーケストラはオーケストラピットの中にこぢんまり収まっているので、指揮している姿はほとんど見えませんでした。色白で、あは・は・・
今回の公演は西本さんが目当てで来ていた人も多かったようで、最後にステージに上がって挨拶をされたときは、主役を凌ぐほどの拍手が起こっていましたね。
途中2回の休憩をはさんで2時間40分、普段はあまり経験できない時間を楽しめて良かったです。アップロードファイル

そうなんだけど、ふと思ったのは。。。
23:49  |  stage  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.23 (Tue)

音リコ!&Reverse

今日も元気に直人さんネタです。(笑)
まずは昨夜の「音リコ!」、いやぁ面白かった~~~
感想はネタバレにならない程度にしておきますね。
こんなにお兄さん的キャラが全面に出ていた直人さんは初めて見たかも、しかも男性と一緒で!egao
深夜放送らしい大人のトークもあり、ユルユルのリラックス感がすごく楽しかったわ。
加藤くんとも本当に良い先輩後輩みたいだし、素敵な2ショットでしたアップロードファイル
それにしても直人さんからあんな言葉が聞けるとはね~(笑)

今回のアルバムは珍しく店頭で予約をしたので、仕事の帰りにY電機にて「Reverse」をフライングで受け取ってきました
帰りの車の中で途中まで聴いて、帰宅してからはエンドレスでリピート状態に。
感想はまた後日ゆっくりと書けたらと思っていますが、全体的にポップでありながら結構大人っぽい感じなのかな!?
好きですよ、とっても。egao
車の中で曲のタイトルがわからないまま聴いていたとき、「おおっ!カッコイイーーーーー」と思ったのが「Dinosaur」でした。
へぇ~、これが直人さんの作詞作曲だったんだと軽い衝撃もありつつ、きっとライブで聴いたら腰砕けになるだろうなと妄想中(爆)
ブックレットのこのページの直人さんの表情が、また最高なんだもの。アップロードファイル
これらの曲たちがライブではどう料理されて聴かせてくれるのか、3日後の初日がとっても楽しみになりました↑
19:32  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.22 (Mon)

めざにゅ~

mezanyu.jpgテロップに納得~(笑)

予想通り“Roots of My Music”のコーナーへの出演でしたね。
いつも思うことですが、直人さんが音楽について語るときって、本当に楽しそうに話をしますよね~。
音楽の目覚めはピンクレディ?!
年がバレちゃいますねと言いながら↑の笑顔ですよはーと
お母様曰く一緒に踊ってたって・・・、それっていくつのときですか~?
もちろん私は踊っていましたとも、それも子供の頃でした!(まぁ物心はしっかりついていましたけどぉ・・・苦笑)

話の内容はヘビメタや布袋さんのことなどファンならよく知っている話がほとんどでしたが、楽しそうにそして熱く語る直人さんは何回観ても嬉しいもんです。egao
ツアーでは新しい曲を聴いてもらいたいから、どんなに多忙でも新しいアルバムをひっさげてツアーに臨みたいって気持ちは、ファンにとってはありがたいことです。
出来たらもう少し余裕を持って作ってくださった方が、安心ではありますけどね。。。(もごもご苦笑
そして直人さんの“ギタリストの魂”はしっかり伝わっていますよ~
ハードロックで“激しさ”をコンセプトにした何かを“1回”はやっておきたいなぁと言いながらも、だってイメージじゃないでしょと笑う直人さん。
1回と言わず、是非是非何回でも見せてくださいませ~ビックリ0Z
想像すると激しく萌(爆)

月曜の朝から爽やかな映像にやる気倍増(・・・か?汗)
今週はお楽しみも待っています、さぁて頑張っていきましょう。絵文字名を入力してください
07:14  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.21 (Sun)

同窓会☆

昨日は小学校卒業以来初めての同窓会。
ちなみにこの小学校は数年前にベッカムが来日の際に訪問した学校で、そのときずいぶん綺麗になっていてビックリしたものです。
卒業後も交流がある友達はほとんどいないし、誰が来るのかもわからないまま、不安な気持ちで会場に向かいました
受付でもイマイチこの人誰だっけ?名前が出てこない~~~状態で会場内へ。
あっ、知っている人がいる・・・話をしていくうちに気持ちはどんどん○0年の時間をさかのぼっていきました。
小学生のときと全然変わらない人やまるで別人の人と外見は様々ですが、性格はそうそう変わるもんじゃないですね~。(見た目は男子の方が変わった率高かった?笑)
話をしていると、あ~~っ○○ちゃんってこうだったのよね!っていろいろ思い出すことが多くて楽しかったです。絵文字名を入力してください
自分はというと、印象が変わった人の部類に入っていたらしく。。。
昔は小さくて今以上に引っ込み思案で目立たない子でした。(ホントですよ~)
いろんな経験が増えていくとともに、大胆な性格に変わってきたのかな!?(苦笑)
冗談でも「昔よりもイイよ」と言われると嬉しいもんですね。
それと小学生の頃から大人びていたイケイケお姉様風のクラスメートと意外にも話があって盛り上がったりして、有意義な楽しい時間を過ごせました~
そうそう、当時担任だった先生たちも出席してくださいましたが、当時の先生の年齢が現在の自分よりも若かったと知ってちょっと衝撃を受けたりもして。(笑)
案内をもらったときは正直行けないよぉ!!と思っていましたが、ご近所で仲良しだった幹事役のクラスメートが現在の連絡先をわざわざ調べて電話をくれたので、参加することができました。
このクラスメートには大感謝☆
途中から気分がどんどん盛り上がって、1次会で失礼する予定だったのにしっかり2次会にも参加させていただきました。
次回もまた楽しみにしていますので、幹事の方々よろしくお願いしますね。
ってここで言っても仕方ないか。。。汗

今日はすがすがしい気分で目覚めることができ、午前中のうちに来月の遠征準備のため近くのショッピングセンターにある旅行会社へ行きました。
素敵なお誘いをいただきお泊まりが決定(翌日は仕事で早朝帰りですが絵文字名を入力してください)、交通手段も手配してやっと実感がわいてきました↑
ダメ元で網をかけていたら「Tuning Note」のスポットCMが捕獲できたし、M-onでPVもゲット
予告スポットは今後アルバムのもあるかなぁ?
PVはできたら順位が入っていないのが欲しいんですけど、それは難しいかしら?あ
明日は「めざにゅ~」に「音リコ」、その前に「おしゃれイズム」もあるし、気を抜けない日が続きます。
皆さん頑張っていきましょうアップロードファイル
17:16  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.19 (Fri)

怒濤の1週間

来週の今頃は・・・、そう考えてはついにやけてしまう怪しいお○ちゃん一人(爆)
しかし、その前にいろんなスケジュールが目白押しの1週間が始まります
(土)・・・小学校の同窓会☆
○0年以上ぶりに再会する人がほとんどなので、人見知りで小心者の私はとっても不安。。。
(月)・・・とある仲間との飲み会☆
夜7時半に銀座に集合って、何時に帰宅できるやら。。。汗
(水)・・・ババ様と一緒にオペラ鑑賞☆
直人さんライブの2倍の金額のコンサートなので、眠って記憶がなかった!ということになりませんように(苦笑)
(金)・・・怒濤の1週間のフィナーレを飾るにふさわしく直人さんのライブツアーの初日クラッカー
ここまで無事にたどり着けたら万々歳きゃー!

そんなこんなで体力勝負の1週間になりそうですが、急に肌寒くなり風邪も流行っているようです。
皆様、どうか体調管理には十分お気をつけくださいね。アップロードファイル
怒濤の1週間を控えて本日美容院に行きましたが、長さをあまり変えないでとお願いしたら、どこを切ったの?状態に。。。(ガックシ)
とりあえず○髪染めができたからまぁ良しとしましょうか。苦笑

直人さん関係では新しい情報がいろいろと更新されているようで、ついて行けているのか自信がありません~。sc06
テレビ&ラジオ情報は私が見られる物はないですよね?(って誰に聞いているのか?色白で、あは・は・・
なにやら月刊「ドラマ」という雑誌に、「ホタルノヒカリ」の脚本家さんの興味深い文章と何話分かのシナリオが載っているとか?
今日近所の本屋をのぞいたけどなかったので、月曜日に都心に行ったときに探してみようと思います。
あっ、オリコンスタイルは写真が素敵だったのでお持ち帰りしました。
PATi の半分以下の金額なのはありがたや~(笑)
そうこう書いているうちに「ホレスタ」が始まる!!その後は「MJ」だわ。フゥ~

そういえば、ツアーグッズもついに発表され。。。
毎回恒例のものやお初の物などなかなか盛りだくさんですが、さてさてお財布のひもはどこまで緩むのでしょうか!?ムム…

(追記)
本日は電車通勤なので乗り換え駅の本屋をのぞいたら、月刊「ドラマ」を発見
これは朝から縁起がいいわ~。
そしてラストシーンをちら見・・・、うふふな気持ちになりました
23:14  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.18 (Thu)

宿題

久しぶりにお仕事関係の話です。
1週間前におじい様師匠よりある指令が出されました。
それは師匠のDVDをしっかり観て、内容をマスターしておくようにとのことです。
そのDVDとはこちら『新鍼法の一本鍼
2人の師匠が出演して、鍼の打ち方を解説しています。
元々はビデオだった物ですが、売り上げが好調らしく今年DVD化されました。

DVDを借りてきてからというもの、帰宅後はバタバタとやることが重なりゆっくりと視聴する時間がなかなか持てず。。。
一応再生はさせているんですが、何かやりながらでは全然身につきません
ババ様師匠からも、遊びも良いけどまずは仕事が第一でしょう!と釘を刺される始末です。
今週はちょっと浮かれていましたからねぇ。色白で、あは・は・・
ごめんなさ~い、今週末には必ずやきっちり観ておきますから~ビックリ0Z
でもでも、今週末から大忙しの1週間なんだよなぁ(激汗)

私が何故このDVDの内容をマスターしなくちゃいけないかというと、近いうちに師匠がDVDに収録されている一本鍼の講習会を再開することになりまして。。。
そのときに助手をやらなくちゃいけないみたいなんです。ひやー
講習を受けにいらっしゃるのはベテランの鍼灸師の方がほとんど、そこで新米の私が見本を見せるなんて~~~絵文字名を入力してください
ちょっとハードルが高いですが、ここは頑張るしかありません。
ということで、師匠~~~!!!もう少し時間をくださいね。m(_ _)m

おぉ~っと宿題と言えば・・・、もう一つ重要な(のか?汗)宿題がありましたねbikkuri01
こちらは更に手つかずのままです。
残り1週間しかないよ。。。もう絶対に無理っ!ってかやる気なしだし~ ̄□ ̄
21:29  |  鍼灸  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.17 (Wed)

ガリレオかぁ・・・

直人さんの出演するドラマ以外では、しばらくぶりに意識して観た「ガリレオ」。
湯川学ファンとしてはこの配役に興味津々(いや、かなりガッカリ)だったわけですよ。
しかし当日は「HEY!」から続けてだったので、何となくながら観で終わってしまい、内容はちっともわかんなかったわ~。汗
これじゃいかん!ということで、昨晩録画をリピートしたんですが・・・、何でだろう???集中して最後まで観れません~~~。アップロードファイル

とどのつまり、つまんなかったビックリ0Z
まぁねぇ、普通に観たらきっとそれなりにおもしろいと思うんですよ。
だけど私の中で湯川学像が完璧にできあがっていて、どうしても湯川@○シャにはまれなかったの↓
別に○シャが嫌いとかじゃなくて、どっちかっていうと好きだし、っていうか元ファンだし。。。←必死の言い訳(苦笑)
ストーリーは知っているし謎解きもわかっているけど、このドラマは謎解きがメインじゃなからそれは気にならないんだけど。。。
人間の深層心理や湯川センセのキャラクターを全面に押し出しているドラマのつくりで、そこを受け入れられないのはつらいわね。色白で、あは・は・・
それとは別に草薙刑事は魅力的だった~アップロードファイル
原作とは正反対なキャラだけど、さすが北村さんバッチリはまっています。(笑)
来週以降の草薙刑事の出番が気になるわ。

視聴率はさすがに高かったようですが、私は見続けられるかな~??
家にいたら何となくチャンネルを合わせるだろうけど、真剣に観ることはなさそうです。
元々ドラマって最近はほとんど観ていないですしね。
それよりも「容疑者X」で映画が観たい。。。
これで一気に湯川ファンになっちゃいましたからね~はーと
是非是非ウチの直人さんでお願いします!!って誰に言ってるのやら(苦笑)
10:20  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.15 (Mon)

大人の余裕

“大人の余裕”・・・、最近の直人さんを観ていて思うことです。
いろいろなインタビューでの答え方やおしゃれイズムでの突っ込み方(笑)など、以前に比べてどこがどうというわけではないのに、一つ一つの言動に落ち着きが感じられるなぁってね。「ア
昨日のイズムで若いゲストと並んでも遜色なく可愛い35歳、しかも適度な落ち着きもあって、なんだか観ていて嬉しくなっちゃうのはーと3つ
インタビューとかはね、やっぱり性格からくる自虐的な言葉なんかはあるけど(苦笑)、そう言いながらも自分への自信がちゃんと伝わってきます。
“Life goes on!”と流されていたようでいて、実はすべての経験を着実に生かしながら、素敵な年齢を重ねていますよね。
多分ねぇ、プライベートでもきっと充実した毎日を過ごしているんだろうなって思います。
あっ、もしかして地雷踏みましたか!?
気にしている方がいらっしゃいましたらごめんなさい。アセアセ・・・m(_ _)m
そんな直人さんにこれからもずっとついて行きたいとしみじみと思う今日この頃です。テヘッ
あらあら、ちょっとテンションがアップアップ状態なので、私の言動こそおかしくなっているわね~(爆)

そういえば、今日の「めざにゅ~」の放送は来週に変更になったんですね!?
朝仕事に行く前にざっと流し見したけど見つけられなくて、何か間違えちゃったのかと焦っていたので安心しました。
忘れないうちに録画予約を入れておかなくちゃね。
あと今週は「MUSIC JAPAN」だけで大丈夫でしたっけ?
知らない番組とかいろいろあって、予約を何度も確認してもまだ不安だったりしますぅ
あっ、今晩「音リコ」の予告も一応チェックかな。

それと「HEY! HEY! HEY!」の個人的な感想をちょっと。。。
21:28  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.13 (Sat)

SPECIAL DVD

今日は待ちに待った直人さんのライブチケットが届くはず~~~ということで、急いで家に帰ったのに絵文字名を入力してください
残念ながら不在通知は入っていませんでした。アップロードファイル
都内の直友さんのところにはお昼頃届いていたようなのにな。。。
チケットって日曜日でも配達されるんでしたっけ?
焦っても席は変わらないので、心静かにお待ちいたします。(笑)

その代わりに(ってついでか?!汗)「No Problem!」のダンス振付DVDが届いていました。
まだ届いていない方もいらっしゃると思いますので、内容は隠しますね。
それともう一つ付け加えまして、↓の記事に書いたL25はまだ余っていますので、ご希望の方からの連絡を待っていま~す☆
22:46  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.13 (Sat)

L25捜索大作戦

直人さんの記事が出ているというフリーペーパーのL25、本日あちこち探しちゃったよ~。
紙ものにはそんなに執着がないのでゲットできなくてもいいかと思っていたんだけど、某所でちょこっと見せていただいたら、あらまぁ素敵な笑顔じゃありませんかキラキラ
配布は昨日の木曜日、今日になって急遽探しに行きました。
職場のある駅にあることがわかったので、仕事が終わってから行ってみたら、あちゃぁ~ラックの中は空っぽです↓
仕方がないのでそこから隣駅までわざわざ電車に乗って行ってみたのに、ここもないよ~。
お次は車で家に帰る途中の駅前にあるコンビニ、・・・しかしまさかここにもないなんて(絵文字名を入力してください
これって1日であっという間になくなってしまうものなんですか!?

こうなると、逆に意地でもゲットしたくなるのよね。(苦笑)
ということで、一度家に帰ってから作戦の練り直しです。
家のある駅にはありませんが、歩いて行ける距離の隣駅とそこから家に帰る途中のコンビニ2ヶ所にありそうなので、まずは電車で隣駅に。
予想はしていましたが、やはりラックは空っぽ。。。
あぁ~あとため息をついたそのとき、少し離れたラックの中に「L25」の文字を発見!
やったー、1冊だけ残っていたのをゲットできました~
一応中身を確認、おぉ~これだ!と満足満足☆

そうなるともしかして他にもあるかも?と歩いてコンビニへ
駅に近い1件目ではここでも最後の1冊をゲット。
ウハウハ気分で家に近いほうのもう1件のコンビニへGoビックリ0Z
なんとここには真新しい「L25」がまだ大量にあるではありませんか~。
しかも置いてあるのは入り口すぐ横のラックの中。(笑)
タダでいただくのはさすがに気が引けたので、飲み物なんぞをお買い上げして外へ出るときにいただきました、○冊まとめて!苦笑
もちろん空っぽにするのは申し訳ないので、1冊は残しましたよ汗汗
冷静に考えるとなんておバカなことだとは思うけど、達成感があったわ~(爆)

ということで、只今ウチには○冊の「L25」があります。
00:10  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.12 (Fri)

模様替え

今までテンプレートには結構こだわりがあってずっと同じままでしたが、秋から冬へと向かう季節に合わせて変えてみたくなりました。
実はこのテンプレートはかなり前に見つけて準備はしてあったのに、PCの入院ですっかりのびのびになっていたんですよね
やっと変えられると思ったら、今までのが「Tuning Note」のジャケ写の雰囲気にちょっと似ていたので変えるのが惜しくなったりもして。。。(笑)
でもここは思い切って!!
春になったら(ってそれまでこのブログが続いていればね)、またあっちに戻そうかなって思っています。

すっかり私のストレス発散の場になっているブログですが、おかげさまで回っているのかどうかよくわかんない(汗)カウンターが 10000 を超えていました。
のんびりと亀のような歩みではありますが、ブログを始めてから半年ちょっと、こうして続けてこられたことがとても嬉しいです。egao
本当になんにも大したことは書けませんが、遊びに来てくださる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致しますね。m(_ _)m
01:19  |  blog  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.11 (Thu)

車中リピート中

昨日から車の中では「Tuning Note」を激しくリピート中です
聴いていてホッとする優しい曲だなぁと思います。
直人さんの作曲だと思うと余計に嬉しいラブ
安全運転したくなるような感じで、運転しながら聴くのにはとっても良いです。(笑)
これが「恋のRock‘N’ROLL!DRIVE!」のような曲ばかりを聴きながらの運転は、絶対にヤバイですビックリ0Z
ってそれはあたしだけでしょうか?色白で、あは・は・・

その「Tuning Note」のCDをナビのHDDに録音したら、新曲なんだからタイトルなどのデータは入らないはずなのに。。。
(以前杉山さんの新しいアルバムを録音したときはデータなしの表示でした。)
どうしてだかタイトルが「ダイキライ by○家み○よ」って出ているよ~(@_@)
調べてみたら、10年前にリリースされたCDで今は廃盤になっているんですって。
どっかでデータが交錯しちゃったのかしら!?
曲は変わりないから問題はないんだけど、このタイトルってどうやったら直せるのかなぁ?
取説見るのって面倒なのよね。汗

関東限定?で先ほど放送された「SCENE」。
3分弱の短い番組で、新曲についてのインタビューとPVが少しだけ流れました。
時間がなくて詳細は書けませんが、笑顔と衣装がとても素敵でしたので、ちょこっとだけどうぞ
こんな瞳で見つめられてしまったら、ドキドキピカピカWハートしてインタビューどころじゃないだろうな。(笑)
このジャケットって、HEY!のときに着ていると同じかしら?
23:40  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.10 (Wed)

素敵なデート♪

今日のお出かけの目的はとあるレストランでのランチアップロードファイル、直人さんのファンなら知らない人はいないであろう“Trinity”、かつての“SLOW CAFE”です。
ブログに記事を書いても構いませんかとお聞きしたところ快く承諾してくださり、さらには是非宣伝をしてくださいね!と言ってくださったことに感謝して、しっかりPRをさせていただきま~す☆

今まで行きたいと思いつつなかなかチャンスがなく、春に車が来てこれで行けると思ったら、残念なことに改装中。。。
この度やっと念願かなって行くことができました
ウチから行く途中に住んでいらっしゃる直友さんをお誘いしてのドライブです。
今朝受け取った「Tuning Note」を聴きながら、おしゃべりに花を咲かせながらのドライブなので、あっという間に到着しました~。sc02

店内に入るとすぐにオーナーのだいなりさんが笑顔で迎えてくださいます。
この時点では、私たちが直人さんのファンだということは内緒です。(笑)
店内はとてもシックで落ち着いた雰囲気で、初めて来たお店なのになぜか懐かしい感じがしました。「ア
そしてメニューはおいしそうなものがたくさんありすぎて目移りしながらも、今回はランチメニューのプレートをチョイス。

Trinity1.jpg

1品1品がとても丁寧に作られていて、どれもホッとするやさしい味で美味しかったです。
左のライスは古代米だそうです。(ぶちょおが好きそうですね~・笑)
私は初めて食しましたが、自然な甘みがあってこちらも大変美味でございました。sc06

食事のお供は当然直人さんの話題ですよビックリ0Z
そして私もお友達も声がでかいんだな~(爆)
もうすぐ始まるツアーの話を夢中でしていたら、だいなりさんから「武道館に行かれるんですか?」と声をかけてくださいました。
21:31  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.09 (Tue)

復活

只今ウチには復活してもらわないといけないものがたくさんある中、まずは命に関わる重要なzoomzoom002が復活しましたbikkuri01
事故ってからも毎日の通勤に乗っていていたんですけど、今だから言えますが(おいおい)実はハンドルが微妙に曲がっていたんですよぉ~(激汗)
ぶつかった衝撃で足回りのバランスが崩れてしまったようで、ハンドルから手を離すと不安定な走行になっていたし。。。絵文字名を入力してください
足回りの部品を各種交換すると同時に、結局は保険を使うことにしたので擦っただけのバンパーも新品に取り替え、すっかり元通りの姿になりました。
大事な大事な可愛い直人号ちゃん(笑)、こんな持ち主でごめんよ~絵文字名を入力してください
これからはもっと慎重に乗るので、長いお付き合いを頼みますね。
先週予定していたお出かけは、明日無事に行けることになりました。
デートデート直人さん絡みのお出かけなので、とっても楽しみです。egao

そして今日ゲットした「PATi-PATi」。
うふっ、ポスター付きなんですね。
ポスターは小さい直人さんがいっぱいでなかなか素敵なんですけど、しっかりついている折り目がねぇ↓
アイロンをかけたら折り目がなくならないかしら!?(苦笑)
内容はアルバムについていろいろと語っています。(ってまだちゃんと読んでないわ
写真もいい感じですよ~アップロードファイル
でも、これっていつの撮影でしたっけ?
しっかり黒いものが確認できます・・・しかも見た目は○やし始めたばかり。。。
これだけはミュージシャンとして譲れないこだわりなのね。(笑)
あっ、カレンダーの告知用ショットはもっと伸びてるわ~(爆)

それともうひとつ、今日は「Tuning Note」をフライングゲットされている方がいらっしゃるはずですよね。
7で予約したウチにはまだ到着メールが届きません。アップロードファイル
入荷のお知らせは5日にあったんですけど、私のdiscは今どこにあるんでしょうか~~~!!!絵文字名を入力してください
・・・と書いていたら、たった今メールがありました。
明日のAM10時以降にお渡しですって。嬉
10時少し前には出かける予定だけど、多分そのときには受け取れますよね。
やったー、「Tuning Note」を聴きながらの楽しいドライブになりそうです。絵文字名を入力してください
18:37  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.08 (Mon)

ぶちょおの香り

昨日の観覧に行く前に、遠方から上京された直友さんとプチロケ地めぐりをしました~ビックリ0Z
時間もそんなにないのでどこにしようか考えた結果、やっぱりぶちょおはーとの残り香を嗅ぎたい!ということで意見は一致(笑)
そして行ったのはこちら↓



そうです、お馴染みのSWビルドコーポレーションのビルです。
日曜日の早朝ということで、人はほとんどいません。
写真も撮り放題で嬉しい
ただね、あのコンビニの店員さんは“またファンが来てるよ~”と思ったに違いない。。。(爆)
日曜日のためビルのエントランスにしか入ることができず、奥のエレベーター前のホールをガラス越しにのぞく怪しいレディが2人絵文字名を入力してください
警備に通報されなくて良かった~(大爆)

次に向かったのは某バッティングセンター野球
前日に届いた会報を見て、是非あるものを確認したくて行きました。
下準備をきちんとしていなかったため、場所はあいまい。。。汗
会報のアバウトな地図を頼りに歩きながら、途中コンビニで周辺の地図を見せてもらい、なんとか無事に到着☆
でもここで問題発覚bikkuri01
入り口に鍵がかかっていて入れないんです~。ひやー
まさか今日はお休みなの?でも中には人がいるぞ!?
と前でウロウロしていたら、数分してドアが開きました。
そうです、私たちが着いたのは営業時間前だったんですよ。
ここでも怪しすぎるお○ちゃんですわ~。(激汗)
開店と同時に私たち以外にも数人の人が入っていったのでホッとしながら店内へ。
まずは目的のものを探索です。
狭い店内なので難なく発見でき、ここでも激写完了
さすがにそのまま退場するのは気が引けたので、バッティングに挑戦することにしました。
直人さんは100kmの速球を打っていたようですが、私たちにはとても無理絵文字名を入力してください
素直にスローボールにしましたが、それでもなかなか当たらないよ~。色白で、あは・は・・
朝からしっかり汗をかき、これで午後からのウォーミングアップはバッチリです。(笑)

そろそろランチに合流する方々との待ち合わせ時間になりそうなので急いで駅に向かいましたが、あの辺りはちょっと危なそうな匂いがプンプンする場所なのよねぇ
かつて住んでいたという直人さん、大丈夫だったのかしら?あ
22:45  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.07 (Sun)

HEY!HYE!HEY!☆観覧

初めての直人さんの番組観覧に行って来ました~ビックリ0Z
オンエア前ですので、観覧の様子は↓に隠しておきますね。
午前中は直友さんとプチロケ地めぐりをしましたが、こちらの報告は後で改めて書きたいと思います。
お昼前に他のお知り合いの方々と合流し、まずはお台場でランチ食事
テラスでのんびりと食事を楽しんだら、午前中の歩き疲れと満腹感から眠気が襲ってきて、テンションも低く気だるい雰囲気に~~~。汗
時間も近づいてきたので仕方なく重い腰を上げて現地に向かいましたが、それでもまだ集合までには時間が余りそうなので、日陰を探してまたまた休憩タイムです絵文字名を入力してください
これから生直人さんに会えるというのに、このテンションでいいのかって思うほどの面々でありました。(笑)

いい加減そろそろ行かないとというところで現地に行ってから、今度は収録スタジオに入るまでにまぁ待たされること待たされること。。。
でも、本当に偶然に親しい直友さんが超近くの番号だったのでずっとおしゃべりしていたし、観覧もお隣同士でできたのはラッキーでした
観覧に当選したのは400人弱でこれは歌のみの観覧で、この中から限定58名?のラッキーガールの方々はトークの観覧にも招待されたようです。
私は残念ながら歌のみの当選、始まる前はテンションも低めでしたが(苦笑)、スタジオに行くとさすがに気持ちも盛り上がってきましたよ~
だってね、マイクがかなり近い距離にあるんですもん。ちなニヤリ

それではそろそろ本番です。
19:38  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.06 (Sat)

悪戦苦闘中

マイパソコンがウチに無事ご帰還したんですが、ここからがさぁ大変絵文字名を入力してください
院長にセキュリティは関係はセットアップしてもらったので、安心してネット回線につなげたらめでたく接続はできました~
ということでこれはパソコンから書いています。
絵文字が使いやすいのが嬉しいんですが、文字入力で顔文字が全然出てこないのはどうしてかなぁ??
お気に入りデータは、外付けHDDにバックアップしていたデータが何とか使えそうなので良かった↑
でもドキュメント系のデータは最新のはやっぱりダメだったみたい。。。
3月にとったバックアップデータしか残っていませんでした。(絵文字名を入力してください
これはまぁ仕方ないでしょうね。(自業自得です・・・)
ただねぇ、とにかくいろいろな設定がすべて変わってしまっているので、どこをどういじればいいのかまったくわからない状態なのがイライラするわ~。汗
長年かけて少しずつ自分好みの設定にしてきたのに、それがどこをどうやってその設定にしたのかまったく記憶になし↓
パソコンメールも送受信が可能になりましたが、今までのデータが上手く戻せないため、お友達のアドレスやら過去のメールがまるでわからない状態のまま。。。がーん
とりあえずパソコンは復活したので、時間はかかりそうですが焦らず少しずつリハビリしていきたいと思います。
直人さんの出演情報もいろいろとアップされているようで、これから録画予約やらなんやらで忙しい日々になりそうですね。
と言っているそばから、ホレスタを観るのを忘れてた~~~汗汗
録画が出来ていたから良かったようなものの、危ない危ない。苦笑

そうそう、今日院長からパソコンを受け取って家に帰って立ち上げてみたら、あらまぁビックリbikkuri01
なんと壁紙が☆コレ☆になっていましたはーと
私が直人さんのファンなのを知っているので、気を利かせてくれたみたいです。
院長ありがとうございます~。egao
それにしても院長はこの画像をどこから持ってきたんでしょうか?(笑)
00:58  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.05 (Fri)

当選メール

うそぉ~~~
某音楽番組の観覧に当選したみたいです。(驚)
昨日のうちに当選者にメールが届いたなどの話を見たりしたのですっかりあきらめていたところ、本日4時前にメールが届きました
スペシャルなお誘いは残念ながらハズレましたが、こんな観覧に当選したのは初めてのことで只今興奮状態に陥っています~(爆)
皆さ~ん、年齢制限はありませんので、どうぞご安心を☆(苦笑)
整理番号はかなり大きい数字ですが、何人くらい当選しているのでしょうか?
そして無事に直人さんの姿を見ることができるのかしら
もしお知り合いで当選された方がいらっしゃいましたら、ご一報いただけるとありがたいです。
まだ職場にいるため、まずはご報告をさせていただきました。
それと、こういう観覧で注意すべきことなどありましたら、是非教えてくださいませ~。m(__)m
16:59  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.04 (Thu)

おかえり~

入院していたマイパソコンちゃんが昨日退院してきました。
約半月ぶりの再会です。(^O^)
といってもすぐに元通り使えるわけではないんですよねぇ。。。
4年も前の状態に戻ってしまったんですから、いろいろとリハビリをしないといけません。(o。o;)
ネットに接続する前にセキュリティだけはしっかりしておかないと怖いし、ウチの遅~い回線でダウンロードをしていたら、全部完了するまでにウィルスに感染しちゃいそうよね?!
ということでパソコンオタクの某院長(失敬)にお願いして、SP2とウィルス対策ソフトは入れてもらえることになりました。ありがたや~!
そのため本日パソちゃんは治療院にお泊まりしています。
帰宅早々の外泊ですよ。(笑)
知らないうちにとんでもないコに変身させられそうでちょっと心配~♪(爆)
とにかく防備を固めてからネット接続を復活させる予定なので、パソコンからのアップはまだちょっと先になるかな~?
とりあえずこうしてPS3のおかげでどうしても困る状態ではないので、のんきに構えていられます。
少しずつまたいろんなこと覚えさせるとして、直人さんの記憶をまるっと全部なくしちゃったパソちゃんを、早くまた直人仕様にしたいですぅ。(^^ゞ

それと一昨日の直人さんのアルバムの予約の件で、今日電器店から返事がありました。
結果は今なら予約が可能だそうで、これで確実にフライングゲットができることになりました~。(^_^)v
あぁ良かった☆
珍しく定価でアルバムを買うなんて、ホント私らしくない行動だわね。(笑)
21:32  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.03 (Wed)

ホレスタ制作発表?!

今日は出かける予定をキャンセルしたため家でゴロゴロ、夕方からは「リアルタイム@日テレ」をつけていました。
そうしたらリアルエンタメの最初で樋口くんのアップの笑顔が~~~~~
何なにっ、どうしたっていうの?
うわっ、今って録画しているんだっけ?
一人慌てふためくバカなヤツです。(笑)
録画はしてあったけど(毎日の録画予約設定を消してなかったのよね)、既に録画終了の直前。(;^_^A アセアセ…
急いでレコーダーを立ち上げて(これが遅いんだな^_^;)、時間を延長して一安心☆

さて、内容はどうだったかと言いますと、ホレスタ新シリーズの制作発表の会見だったのに、何故か話題は野球のことだけ
巨人優勝に絡んでの話題です。(おいおい)
“巨人優勝にわくファンに反旗を翻すアンチジャイアンツ集団”と紹介されていました。(苦笑)
前列に社長、黒田、樋口くんが並び、後ろにまりもみ、他は誰かいたかな?
書きながらテレビで確認できないのが困るわ。
(追記:新メンバーさんも八十山兄弟もレギュラー陣は全員いましたね。ってあの後ろにいらっしゃった方の衣装は何だろ?樋口くんより目立っちゃいそうな・・・汗)
そのとき仕切っていたのは黒田(生瀬さん)、古田さんは阪急ファンで僕は阪神ファン、でもって藤木くんは野球のことあまり知らないんだよね・・・、なんて言われてますよ~(笑)
それに対して直人さんは「僕はイチローファンです!」って答えてましたけど。
生瀬さんに遠慮して、阪神ファンは隠したのかな?(笑)
ナレーションでは「コメディ番組の発表会見で爆笑トークを繰り広げました」って言うわりには、その番組の紹介は一切なし!!!(すげ~)
最後に巨人に向けてのメッセージを!と言われて、生瀬さんが「これ、どんな番組なんですか?」と苦笑しながらも、「巨人待っとれよー」としめて終了。(^◇^;)
新シリーズでも樋口くんは樋口くんのままみたいなので(番組内容は聞いてないけど)出番は少ないとしてもまずは良かった~!(^^)!
もし巨人が優勝していなかったら、きっとこの映像はなかったと思うので、アンチ巨人の私も今回は巨人優勝に感謝いたします。(笑)
それにしても最新の直人さん、すっかりミュージシャンモードのお顔になっているようで。。。
私は意外と好きだからいいんですけどね。(爆)
18:35  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.02 (Tue)

ショック2

私が車をぶつけて寂し~い気持ちでJAFの救援を待っていた頃、都内某所では直人さんが大勢の観客の前で新曲を初披露していたのね~。(苦笑)
とっても色っぽくて素敵なお姿が観られるようなので、オンエアを楽しみにしています
それ以外にもおしゃれイズムでの庶民的目線でのコメントに親近感がわいたこととか(まぁ相手がスゴすぎだったんだけどねぇ・笑)、ホレスタの別バージョンのDVDが出るらしいとか(これは値段的にちょっと興味あり^^;)、某音楽番組の観覧募集があるとか、もう次から次へと出てくる話題についていくだけでアップアップの状態ですぅ。(o。o;)
そして本日ディーラーに車を持っていったら、やはり足周りの部品をあれこれと交換しないとダメみたい。。。
車両保険を使うべきか実費でやるか、微妙な見積もりに気持ちは凹み気味~。
楽しみにしていた明日のお出かけ予定も延期となってしまいました。(T.T)
まぁ車のことは今更仕方がないので、きっちり修理して今後の安全運転を心に誓うということで終了!!
こんな私にどうか神様のお慈悲で「HEY!HEY!HEY!」の観覧に行かせてくださいませ~☆(おいおい)

でっ、今日のショックな出来事とはまた別件でして。。。
直人さんのアルバムの予約のことです!
今回は確実にフライングゲットするため私としては何年ぶりかっていうくらい珍しくショップで購入しようと思い、土曜日に杉山清貴さんが駐車場を突っ切った(笑)某スーパー内にあるCDショップに行きました。
そして予約をしようとしたところ、発売日の入荷分は予約で埋まってしまったため、発売日にはお渡しできないとの返事が~~~
えっ、ということは発売日当日店頭に商品がないってことですよね
マジっすか?予約するのが遅かった?!<;O_o>
今回は品薄状態のショップが結構あるらしいと聞いていたし、都心の大型ショップというわけではないんですけど、実際に予約ができないなんてもうビックリしたわ~。
コレってぶちょお効果で今まで予約をしなかった新たなファンが増えたと思っていいんでしょうか?
それともわざと品薄状態にして飢餓感を煽る戦略なのか??
どっちにしても発売日に店頭に商品がないのはちょっとどうかと思いますが、いかがなもんざんしょ。

長すぎって言われた。。。(__;)
22:14  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.01 (Mon)

大ショック

いつかやるとは思っていたけど、ついにやっちゃいました!
車をぶつけた~~~、しかもかなり派手に!!!(×_×;)
完全に自爆です。
大きな道路へと右折する時に、出っ張っていた中央分離帯の縁石とケンカして、見事に負けました。
対向車が気になって・・・なんて理由にならないじゃん。(__;)
右前のタイヤをダメにして、走行不能に。。。(o。o;)
外れて転がっていったホイールキャップを拾いに行ったときは何とも悲しかったわ。(苦笑)
こんなことは初めての経験で焦ったものの、怪我はないし他の車とぶつかったわけでもなかったのでまずは側道に寄せて、さ~てどうする?
このままじゃ走れないのは明白なので、とりあえずJAFに来てもらうことにしました。
新車購入の時に半ば強制的に会員になっていたことが効をそうしましたよ。
JAFの車からお兄さんが降りてきてくれたときは、まさに天使が現れたよう(笑)
「やっちゃいましたね~」と言いながらもてきぱきと車のチェックをしてくれました。
結果、とりあえずスペアタイヤにはき替えれば大丈夫そうとのこと。
これで一安心です。(~o~)
約30分で作業終了、JAFの会員だったため費用も無料ですんだのはありがたかった~☆
JAFのお兄さんに「くれぐれもスピードは出さないでくださいね」と念を押され、無事に家に帰ることができました。
明日ディーラーに持っていって点検してもらうとして、修理にいったいどれだけかかるのでしょうか?(>_<)
最近ちょっと運転に自信がついてきたところだったので、“もっと慎重になりなさい”という天からの警告だったのかもしれませんね。
高い授業料だったけど、良い経験をしたと思います。・・・と思うしかない。
あぁ~あ、せっかく就職して半年たったということで給料をアップしてもらったばかりだったのに、その分がすっかり消えるどころか逆にマイナスだよ。σ(^◇^;)
そういえば、留守電にパソコンの修理見積もりが出たと入っていたけど、これもいくらかかるのやら。。。
もしかしてお払いでもしてもらった方がいいんでしょうか!?(泣笑)

そんな中、ちょっとラッキーなこともありました。
22:28  |  日々雑感  |  TB(1)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |