All archives    Admin

2007'11.30 (Fri)

明日はもう

暑かったけど楽しかった夏が終わり、秋風を感じてホッとしたのもつかの間、明日からは師走ですね。おどろき
直人さんのツアーが始まってからは、時の過ぎる速さに拍車がかかったような気がします。(笑)
何にもしていないくせに気ばかり焦って、昨日は食事中に舌を噛んじゃって、もう痛いのなんのって絵文字名を入力してください
皆さまも忙しい中での行動は怪我につながりやすいですから、どんなときでも“慌てず急がず落ち着いて”行動してくださいね。
さらには本格的な寒さの到来に合わせてインフルエンザ流行の話も聞きますので、万全の体制で師走をお迎えくださいませ~ビックリ0Z

さて今年は暖かいうちにカーテンの洗濯や網戸掃除をしておこうと思っていたのに、結局手付かずのまま現在に至っています絵文字名を入力してください
昨年は国家試験対策を優先させる名目で大掃除には目をつぶってしまったので、今年こそ何とかしないといけないのよねぇ。。。(憂鬱)
まっ、とりあえずは武道館が終了してから、年内のスケジュールをたてたいと思っています。色白で、あは・は・・
ホタルちゃんのダイエット計画のようにスケジュール倒れになって、年末にバタバタしないようにしないといけませんね~。
年賀状もまだ買っていないし・・・、というかバックアップできているはずの住所録は無事に保存されているのでしょうか?ちょっと心配だわ。アップロードファイル
それと今年の年末くらいは心穏やかに過ごさせてくださいね、○○さん!(って地雷踏んだ?爆)

話は変わって、週末は気になるスポーツの試合がいろいろとあります。
明日のレッズの優勝をかけた大一番に、フィギュアスケートのNHK杯、スポーツは一瞬にして勝負が決まる厳しい世界ですよね。
結果はどうなろうとも、選手自身が納得できるよう持てる力を存分に出しきってほしいと思います。「ア
最後の瞬間にどうか最高の笑顔を見せてくれますように☆
その前に今晩の「ホレスタ」は話題のあの方がゲストの回です。
樋口くんは大阪から無事に帰って来れたのかしら~?(笑)
21:11  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.29 (Thu)

終電は?

ファイナルの武道館ライブまであと1週間となり、何となくそわそわしている今日この頃です。(笑)
ライブの日は仕事があるため、ライブ前はあまり時間的な余裕はなさそう。。。アップロードファイル
でもこれでツアーはファイナルなんだし、ライブ後はできたら少しでも余韻を楽しみたいなぁということで、私としては珍しく打ち上げを計画してみました。
とにかく本日何とか会場だけは確保できました。(ホッ!)
まぁどうせならもっと早くに段取っておけよって話なんですけどね
帰りのことを考えると時間は短くなりそうですが、最後を飾るべく盛り上がって終われるといいなアップロードファイル
実は武道館前日にも軽いプレ打ち上げの予定がありまして~
武道館前後はメチャクチャ忙しくなりそうなので、それまでに寝だめ食いだめして(いや、食いだめはいらないか?汗)、体力をつけておかなくっちゃね
皆様も体調を崩して参加できないなんてことになりませんよう、くれぐれもご注意くださいね。

そんなこともあって、ついでに終電の時刻を確認したりしてみました。(笑)
いちばん最寄りの駅は2駅だけのローカル線の間にあるので、終電は上下とも0時前後、それに間に合うためには都心をかなり早くに出なければいけません。
ですが、歩ける距離にある2つのお隣駅の終電は、0:41と1:13なんですビックリ0Z
1:13に着く駅はちょっと遠くて歩いて15分くらいかかるけど、この時間なら相当遅くまで飲んでいても家まで帰り着けるよ~(爆)
夜道が危ないと思えばタクシーを使っても全然OKの距離だしね。
最近都心で遅くまで飲み会なんて経験がなかったので、終電の時間がちょっと心配だったんだけど、これで安心して打ち上げに参加できそうです。
とはいえ翌日も仕事なので、ほどほどにしないと大変なことになっちゃうわ。汗

おっとその前に、今週末は大阪ライブではないですか~アップロードファイル
参加される方は今回のツアーで唯一の同一会場での2Daysライブを楽しんでくださいね。アップロードファイル
00:34  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.27 (Tue)

今年3回目の・・・

佐野へ行って参りました。
年齢のわりにはイタリアンなメニューが好きなババ様を一度“Trinity”に連れて行きたいなぁと思っていたんですよね。
本日早めに仕事が終了したので、夕方職場を出て1時間もかからずにまずはアウトレットに到着~ビックリ0Z
佐野といえばアウトレットとTrinityがお決まりなんです。(笑)
アウトレットでは来月お誕生日の母親へのプレゼントを探すのが目的でした。
予算が少ないので小物を物色(汗)、まずまず気に入ったものがゲットできてこれで一安心。sc06
ババ様は普段着用のダウンジャケットとスカーフを購入してご満悦でした。

歩き疲れておなかも減ったところで、さぁいよいよディナーです。
TrinityではマルゲリータのピザとWASABI風味のカルボナーラを2人でシェアしていただきました。
本日オーナーのだいなりさんは不在だったようで残念ながらお話はできませんでしたが、美味しい食事にババ様も満足してくれて良かった~。
WASABI風味のカルボナーラは濃厚な味わいにわさびのピリッとした辛さが絶妙にマッチしていました
シメはやっぱりティラミスで決まり☆ごちそうさまでした。
メニューをご紹介したかったんですが、暗い中で撮ったためイマイチ美味しそうに見えなくて断念。。。色白で、あは・は・・

その代わりというわけではないですが、写真は佐野駅前で思いがけず見ることができたクリスマスイルミネーションですキラ
               sano.jpg
23:50  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.26 (Mon)

ロケ&Live☆最高

ツアー期間にもかかわらずこうしてこまめに姿を見せてくれる働き者の直人さん、ライブにあまり参加できないファンにとっては本当にありがたいことです。
イズムのロケではなかなかのチャレンジャーぶりに大笑い。jumee☆faceA186L
もしかして動物のお○っこがかかっているかもしれない(おいおい)草を口の中に入れたり(さすがにゴックンはできないよね~汗)、自販機の下をのぞきこんだり、普段の生活ではあり得ない体験を楽しんでいる(かどうかは?笑)様子が新鮮でした~。
ギャラリーがすごかったみたいだけど、何といってもあの滑り台で遊んでいたお子ちゃまがうらやましかったですぅ。テヘッ
お寝んね中の直人を目掛けて滑り降りたかったよ・・・。(爆)

「Music Lovers」についてはこの前ちょっと愚痴っちゃいましたが、ああして見たらやっぱり良かったわ
トークも打ち解けた感じで楽しそうだったしね↑
やっぱりanonのときの観客のそろった横フリって、見ているだけで楽しい気分になるから不思議です。
アレをやっているときの一体感にはライブならではの感動がありますからね~。
武道館であのそろったフリを、一観客として是非ともまた見たいですビックリ0Z
それとテレビだから仕方ないんだろうけど、「行くぜぃ!あの~ん」や「カモ~ン」の雄叫びが聴けなかったのは残念だったな~(笑)
とにかくギター小僧の片鱗もちゃんと披露してくれたし、直人ライブの楽しさがテレビを通して伝わっていたと思うのでとても嬉しかったです。アップロードファイル
“Live!生きてる実感!”、これはファンにとっても同じこと☆
この先も直人さんとともに生きている実感を感じ続けていければ幸せです。
武道館がものすごく待ち遠しい・・・、でも終わったあとを考えるとこのまま時間が止まればいいのに・・・、な~んて複雑な気持ちになっちゃいました。
おやおや、乙女心と何とやらってね(大爆)
21:06  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.25 (Sun)

ROUTE 134

20071124002440.jpg 2日前の記事で書いた本のタイトルです。

どうしてこの本を読もうと思ったのかについてですが、まずはタイトルの「ROUTE 134」は関東の住人ならほとんどの人が知っているであろう神奈川県の海沿いを走る国道です。
横須賀から葉山、逗子、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎、平塚、そして大磯で終わる“The 湘南”とも呼べる道です。
夏は渋滞で車が動かないこともしばしばですけどね
それでも若かりし日にはここをオンボロ車でよくドライブしたもんですよ~。
バイトを終わってから深夜に逗子のデ○ーズまでコーヒーを飲みに行ったり、急にカレーが食べたくなって、夜の第3京浜をぶっ飛ばして鎌倉に行ったりね。(遠い目)
そんな私の話はどうでもいいことですが(苦笑)、「ROUTE 134」にはもう一つの意味がありまして、それは杉山清貴さんの歌う曲名です。(正確には杉山清貴&オメガトライブ時代の曲おんぷ
この本のストーリーの舞台となっているのが、南葉山の国道134号線沿いにある“ROUTE134”という名前のおしゃれなカフェ。
主人公の女性もその元同級生でそのカフェのマスターも杉山ファンで、ストーリーのバックに流れているのはあの日の杉山サウンドという設定なんです。
もう懐かしくて涙ものの表現満載でした~アップロードファイル
主人公の年齢設定は私よりも若くて、杉オメデビューのとき中学生だった話に、私はもう大人だったなぁと思ってみたり。。。(笑)
面白いと思った表現が湘南の音楽についてカフェのマスターが語っている言葉にあった、『茅ヶ崎、平塚あたりのワイルドな感じがTUBEで、藤沢、鎌倉あたりの一番湘南っぽいメジャーなところがサザン、逗子、葉山は茅ヶ崎より波が繊細で、鎌倉ほどにはミーハーじゃなくて、つまりそれが杉山清貴だと思うわけよ』という部分。
何だか妙に納得しちゃいました!

ストーリーは誰にでも心の片隅にあるような、ちょっぴりほろ苦くも懐かしい香りのする気持ちいいラブストーリーです。
登場人物がみんな生き生きしていて、葉山に行くと本当にこんなカフェがあって、この人たちが実際に生活をしているようなそんな錯覚を起こしましたもん。
この作者の方は絶対に杉山さんのファンに間違いないと思います。
でなきゃこんな表現はできないって箇所が随所にありました
それと作者の吉野さんはドラマの脚本を書かれたこともあるのですね。
この「ROUTE 134」は単発ドラマに良く合いそうな気がします。
年齢設定的にもウチの王子にピッタリなんじゃないかしら。(って結局そこかい?!あ
物語のラストでカフェのマスター@直人が運転する真紅のロードスターで沈んでいく夕日の中ROUTE134を走る2人、もちろんバックに流れるのは杉山サウンド、私にとってこれ以上はないシチュエーションなんだけどなぁ(爆)

本日予定していた某所へのお出かけは、諸々の事情により再度延期、12月中旬に決行予定です。
楽しいことの延期ってワクワクしている期間が長くなるから、逆に嬉しかったりもしますよね。egao
お目当てのブツはまだ当分そこにあると思うので、お目にかかれる日を楽しみに待つとしましょうか。
その前に武道館ライブが待っているし~はーと3つ
そのため今日は本を読み終わった勢いで、「ROUTE 134」が収録されている杉オメ同窓会LIVEのDVDを見ながらこれを書いています。
お○さん集団とは思えないほどの熱いライブ、これはこれでいいですねぇ(笑)
14:12  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.24 (Sat)

お・あ・ず・け

絶対に今日決まると思っていたのに・・・、浦和レッズのリーグ優勝が。
まさかのお預けになるなんて。。。(絵文字名を入力してください
確かに他のチームに比べたら大変な日程で体力的にもギリギリの状態なのはわかるし、本日の対戦相手のアントラーズは7連勝中とノリノリムードではあったんだけど。
早い段階でアントラーズが1人退場で数的優位になったことで、逆にバランスが崩れちゃうんじゃないかと嫌な予感はしていたら、思った通りの展開になってしまいました↓
アントラーズの意地がアウェイで爆発しちゃったわ絵文字名を入力してください
まぁこんなことくらいでめげるレッズサポーターはいないですけどね~
過去の挫折の日々に比べたら、こんなことくらい可愛いもんです。(笑)
選手は精一杯やってくれているんだから、これでリーグが最終節まで盛り上がって良かったと思えばいいってことよね。
今日の試合には負けたけどまだ1位なのは変わらず、最終節に勝って綺麗にしめてくださいね。・ω<
選手にとっていちばんキツイ時期かもしれませんが、レッズサポーターの熱い想いと共に、リーグ連覇を目指して頑張れーーービックリ0Z

今日の試合の時間は仕事中だったんですが、運良く私はその時間に師匠の治療をすることになったので、時々テレビをチェックできました。
決して仕事をさぼっていたわけではありませんから

それともう一つ、今週は反町ジャパンの北京五輪出場が決定しましたね。
反町監督と言えば、横浜フリューゲルス時代に全日空のサラリーマンJリーガーとして話題になった人。
当時クレバーなイケメンプレーヤーの印象の方でしたが、さすがにそれなりの貫禄がついてきて。。。(いい意味でですよ・笑)
同年代の人のこうした活躍は、生きてきた場所は違えどとても嬉しいものです。アップロードファイル
21:20  |  sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.23 (Fri)

不意打ち(笑)

風邪の具合がひどくはならないけど良くもならず、明日からの3連休も無関係の私は、今日は珍しく早めに布団に入りました。
そして昨日Aさんで注文した本が早速届いたこともあって、布団の中で読み始めたところ。。。
第一章が終わらないところで出てきたある一文に大反応~。顔 びっくり
本の紹介と感想は全部読み終わってから書きたいと思いますが、このことだけどうしても記録しておきたくて、また布団から出てきちゃいましたよ
読もうと思った元々の目的はこの部分とは全然関係がなくて、別方面のことだったんですけどね。(笑)
それでは原文のままどうぞ☆
00:18  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.22 (Thu)

どっち?@音リコ

「音リコ!」@日テレさんのトーク総集編が来週放送になるそうですね。
忘れないように録画予約を入れようとしたら、放送時間が微妙に違ってる。。。
FBIの告知では25:29~25:59とあるのに、電子番組表から予約を入れたら25:39~26:09になっていました。
これってどっちが正しいんですか?
テレビ誌は確認していませんが、多分電子番組表を信じていいですよねぇ。汗
まぁそのくらいなら前後少し長めに予約を入れておけば確実かな。
総集編ということは直人さんの映像がいつ流れるかわからないので、録画しなかった10分に映っていた!なんて悲しいことにならないよう気をつけましょう。

それと11月21日に発売になったDVD「ホレスタ?」 を買った方はいらっしゃいますか?
内容や特典映像の説明を読んでも中身が全然わかんないよ~。アップロードファイル
これまでに出ているものよりも懐に優しいお値段なので、どんな映像かによっては購入を検討したいと思っているんですけど、さてどうしたものやら??
もし何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。m(_ _)m

ついでにもう一つ思い出しておかしかったことがあったので書いちゃお!
最近直人さんったらライブのMCで、自分のことを“オイラ”って言うことがありますよね。
何となく違和感はあるんだけど、その言い方がメチャ可愛いのよね~ラブリィハート
それで思い出したのは、杉山さんも自分のことを“オイラ”ってよく言っているなぁってこと。
こちらは全然違和感がなくて、ものすごくしっくりくるんだけど。(笑)
直人さんもそろそろお○さんの域に足を踏み入れたってことでしょうか!?(爆)
00:10  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.21 (Wed)

見ちゃった!

何を見たかっていうと、今週の日曜日にオンエアされる「Music Lovers」での曲名です。
直友さんが収録に参加されていて、そのときはオンエアまで我慢しようと思っていたんですけどね。色白で、あは・は・・
番組のHPでは、そのときの画像と曲名(全曲ではないですが)がアップされているらしいし、いろんな雰囲気からネタバレを封印している意味がなさそうなので我慢するのをやめました~。(笑)
以下ちょっとした感想ですが、一応ネタバレになりますので隠しますね。
あっ、今日は珍しくちょっぴり辛口モードが入っています
00:44  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.19 (Mon)

冬将軍到来

今日19日は全国的にこの秋一番の冷え込みになったそうですね。
そうですねって・・・、個人的にはあまり実感がなくて
に見舞われた地方も多いとのことですが、今週は北陸&北の大地でのライブがあることですし、交通機関の乱れなどがないことを祈っています。
私は最近すっかり車生活で外を歩くことがめっきり少ないのと、治療院では暖房ガンガンで動き回っていると汗をかくほどの室内にいるため、外の寒さをあまり感じることなく過ごしています。
とはいえ周りでは風邪が大流行、さすがの私もちょっと風邪を引きそうな気配が。。。 ̄□ ̄
昨日の朝喉が変だなと思っていたら、今日はくしゃみと鼻水が少しずつ気になるようになっています。
毎年ツアーの期間は絶対に風邪を引かない調子のいいヤツなんですが、今年は唯一の遠征はもう終わっちゃったし、武道館までにはまだ余裕があるので気が抜けているのかもしれません。(苦笑)
今のところ熱はないし食欲も全然落ちないので、こんなときはとにかく早く寝ることがいちばんビックリ0Z
それと寒い時期はゆっくりお風呂で温まるといいですね。
先日いただいた入浴剤でも使って、温泉気分なんて良さそうだわ~風呂

さて、名古屋の熱い夜はどうだったのでしょうか?
たった今入った速報メールによると、いつものあの曲が聴けたとか(笑)
ファイナルではどうなるのかなぁ?絵文字名を入力してください
ツアーは残り1/3、あっという間にもう終盤戦に突入ですね。
ファイナル武道館まで直人さんも参加される皆様も万全の体調で、この寒さを吹き飛ばす勢いで駆け抜けていきましょう
21:13  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.18 (Sun)

干物女の日曜日

基本は面倒くさがりで家でゴロゴロしているのが大好きな完璧干物女なので、予定がない限り休みの日は一歩も外へ出ないことが多い私絵文字名を入力してください
今朝おきたら“あれっ、喉が何かおかしい・・・”って感じだったので、家でおとなしく休養しています。
治療院でも患者さんをはじめ風邪が流行っていますので、風邪でライブに参加できないなんて悲しいことにならないよう、皆様も十分にお気をつけくださいね。

その直人さんのツアーは過密日程の真っ最中。
巷での熱いレポを楽しくかつ冷静に読ませていただきながら、心静かに過ごしています。「ア
時々いただくありがたいお誘いには心が揺れて、昨日はついつい金沢~東京の夜行バスを調べてみたり。。。色白で、あは・は・・
まぁツアーは今回で最後じゃないと信じていますし、こんなときがあるのは仕方のないことですよね。
そうそう、この前のホレスタⅡ#6(白馬の王子の回)ではスペシャル映像が流れてちょっとビックリビックリ0Z
思わず自分の頭を探しちゃったわ~(笑)

そんなまったりの日曜日はテレビとパソコン三昧が最高です☆
今日は久しぶりに直人さん以外の映像なんぞを観てみました。
昔は毎週楽しみに観ていたのにここ数年はほとんど観なくなってしまった番組「世界遺産」。
少し前に特別編が2週連続であったので、それを録画しておいたものです。
~世界遺産が語る地球46億年~ということで1回目が火山、2回目は氷河がテーマでした。
世界遺産の中でも自然遺産がいちばん好きな私は、地球の息吹を感じることのできるダイナミックな映像に感激しました↑
その中でもハワイ島の火山には実際に行ったことがあって、まだ熱い溶岩の上を歩いたり海に流れ落ちる溶岩を見たりして、そのときに地球は生きているんだってことを実感したものです。
そんな地球の大きさに触れると、日々の悩みなんて何てちっぽけなものなんだろうって思うんですよね。
こんなことで悩んでいるのがばかばかしくなってくるっていうか。。。苦笑
そういう経験が積み重なって、人生楽しく生きなくっちゃ損!と思うようになったのかもしれません。(笑)
それと今回の特集のナレーションは菅野美穂さんが担当されていましたが、これはこの特集だけだったのかな?
大分前にオ○ジョーくんがナレーターに決まったときに話題になっていた記憶はあるんだけど。。。
いつか直人さんにも世界遺産のナレーションをやって欲しいと思っています。
レギュラーじゃなくてよいから、特集のときにでも是非お願いしたい!!
だってレギュラーだと保存するのが大変でしょ?!(苦笑)
直人さんの声は絶対にイイ感じにはまると思うんだけどなぁ。egao
16:24  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.16 (Fri)

ご無事で・・・(祈)

昨日久しぶりにサッカー記事を書いたばかりで、突然飛び込んできたこのニュースに動揺しています。
サッカー日本代表のオシム監督が脳梗塞で倒れ、集中治療室に緊急入院したとのこと。
一昨日は埼玉スタジアムでACLを観覧している元気な姿をお見かけしたのに。。。
“オシム語録”が話題になるほど存在感は抜群で、現在の日本代表にとってなくてはならない人です。
川淵会長の会見からもかなり厳しい状況であることが想像できます。
その強い精神力で病気に打ち勝って、ご無事に回復されることを心からお祈り申し上げます。
23:12  |  sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.15 (Thu)

祝☆アジアチャンピオン

昨日書きそびれちゃったけど、これは書いておかなくっちゃね!
あと一歩のリーグ優勝のことに気をとられ、すっかり忘れていたACL(アジア・チャンピオンズリーグ)。
浦和レッズがACL決勝戦のホームでの第2戦に勝利して、アジアのクラブチームチャンピオンに輝きましたビックリ0Z
日本のクラブチームが優勝したのは初めてのことです。
おめでとうクラッカー
6万人のサポーターで真っ赤に揺れる埼玉スタジアムの映像は圧巻☆
ここに武道館の約10倍の人がいるんだ!・・・って比較するとこじゃないですから~
とにかく苦しい時代も応援し続けた世界一のサポーターにとっても、リーグ優勝とはまた別の感動だったと思います。うる

はっきり言って選手にとってはリーグ戦、日本代表戦、そしてこのACLと、日程的にはとてもきつくて怪我を抱えた選手も多く、大変な試合の連続で本当にお疲れ様でした。
この試合で得点に絡み、大会MVPにも選ばれたのは永井雄一郎選手。
伸び悩んだ時期もあったけど、なんと言ってもミスターレッズこと福田くん(私がサッカー&浦和ファンになったのは彼がいたからなのラブ)から、背番号“9”を受け継いだ男ですよ!
最近はリーグ戦でも活躍していたようだし、すごくいい顔をしていたね~
その福田くんも見守る中での優勝、喜びもひとしおです。

選手とサポーターが一体となったスタジアムの盛り上がりがテレビを通しても伝わってきて、私も久しぶりに興奮しました~(笑)
お気に入りの阿部ちゃんも、故障を抱えながらも奮闘して追加点をあげてくれたし良かった良かった。
昨日テレビのアップで見たら、相変わらず阿部ちゃんの髭はずいぶんお手入れが大変そうな髭だわね。
今は海外で頑張っている宮本さんも髭ありのことが多かったし、どうも私が好きになる男は髭を生やすのがお好きなようで。。。苦笑
綺麗な顔の男って、髭を生やすことで綺麗と見られることに抵抗しているのかしら?(笑)
あららぁ~、話がすっかり脱線しちゃったわ。
試合のことはちっとも書いてないけど、カテゴリーは“sports”でいいかな~。汗

とにかくアジア制覇の次は世界への挑戦が待っています。
その前にリーグ優勝をかけたゲームも残っているし、ゆっくりしている暇はないですね。
頑張れ☆レッズ
21:28  |  sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.14 (Wed)

感謝の気持ち

今いちばん欲しいものはズバリ、どこでもドアです!(笑)
昨日は夕方早めに仕事が終わったので、ついつい時計を見ながら、どこでもドアがあれば広島に行けるのに~~~なんて思っちゃいました。あ
もちろん広島には行けないので、仕方なくパソコンでちょこっと作業をしていたんですが。。。
マイパソコンの入院でいろんなソフトがなくなってしまったので、何かやろうとするたびにいちいちダウンロードをしなくちゃいけないんですぅ↓
昨日もちょっとやりたいことがあって、とあるソフトのダウンロードなんてやっていたら、ふと思いついたことが~ビックリ0Z
そういえば今日は全然嬉しくないけど(苦笑)、私にとって記念の日。
そんな記念の日にこちらに来てくださる方に感謝の気持ちを込めて、何かできないかなと思いこんなことをやってみました。
直人さんの一瞬の“声”を聴いて、さて何の役?どのシーン?なのかがわかるでしょうか?
偶然の思いつきのため手元にあるものから適当に切り取っただけなので、かなりいい加減なものではありますが、気晴らしにでも楽しんでいただけましたら幸いです。sc02
設定がよくわかんないままやったので、音があまり綺麗じゃないのが心残りだわ
本当は全部のキャラをやりたかったのですが、それはさすがに無理なので、14日記念で14問あります。(笑)
あっ、直人さんのファンではない方には何の面白みのないもので申し訳ありません。m(_ _)m

(問題)
  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 10 ・ 11 ・ 12 ・ 13 ・ 14

(答え)
  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 10 ・ 11 ・ 12 ・ 13 ・ 14

いかがでしたでしょうか。
濃~いファンにとっては簡単だったかな~アップロードファイル
自分で作っておきながら、いざ自分で聴いたらわからなくなっていたのもありますが(笑)
やり出したら止まらなくなって、久しぶりにすっかり夜更かし小僧です。
というよりもいい歳してあまりのおバカぶりに、この記事をアップするのが恥ずかしくなってきたわ。色白で、あは・は・・
03:41  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.11 (Sun)

まったりとした日曜日

昨日の記事にも書いたようにしばらくライブはお休みなので、やっと落ち着いた生活に入ったとたんゴロゴロダラダラの日曜日でした。
ブログの更新も今月後半はちょっとゆったりペースになりそうです。
って言いながら書いてるけど~(笑)
とにかく先月の後半からかなり忙しい日が続きましたからね絵文字名を入力してください
本当は今日もお出かけの計画があったんですが、ある事情により延期になりました。
それは某番組収録のためです。
直友さんたちととある場所にロケ地巡りに出かける予定でしたが、それが決まってから観覧募集のお知らせが届き。。。
そうとなればロケ地巡りなんかよりも生の直人さんがいる観覧を優先させたいのは当然ですよね。・ω<
全員で応募して、誰かが当選したらロケ地巡りは延期しましょうとのことで意見は一致、結果は一人の直友さんがめでたく当選されました。おめでとうクラッカー
その方は「HEY!」のときは都合が悪く応募できなかったとのことでしたし、ライブも今回は家庭の事情であまり参加できないそうで、当選されて本当に良かったです。
私は残念ながらハズレでしたが、こうしてお仲間が当選されるのは嬉しいこと。
それにさすがに疲れ気味の週末だったので、思いがけずゆっくりできたのは逆にラッキーだったかも
収録終了後に、ステージが近くてよく見えたとの熱々報告をいただきました。
曲名とゲストはオンエアまで聞かないでおくつもりですが、我慢できるかなぁ?(笑)
2週間後に延期したロケ地巡りのときに、根掘り葉掘り聞いちゃいそうだわ~。あ

ついでなので、最近の直人さん@テレビについてもちょこっと書いておこうかな。
ホレスタⅡ#5もおしゃれイズムもどっちも楽しそうによく笑っていましたね~はーと
ギャル曽根ちゃんが美味しそうに食べるのを見て、驚きながらもすっごく楽しそうだったビックリ0Z
作り物ではないこれぞ本物の“ベストスマイル”でしょう↑
できたら直人さんの食べる様子も見たかったな~(残念)
やっぱり直人さんの笑顔は私にとって何ものにもかえられない大切なエネルギー源です。
来週のおしゃれイズムは名古屋ライブのMCで言っていた星野監督の回ですね。
さてさて、星野監督に圧倒されていつにもましてしゃべっていないと自己申告していましたが、どうなることやら?汗
予告を見る限り、とりあえず一言は聴けるようなので良かったです。(笑)
それに声は聴けなくても、笑顔があればそれだけでOK!
付け加えるなら衣装は毎回それなりにでお願いしま~す☆
ありがたいことに最近はダメ出しする回数がめっきり減っているのではないかしら!?(ファッションセンスに全く自信のないヤツなんで・・・苦笑)
23:49  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.10 (Sat)

小休止

名古屋ライブが終わって早3日、この3日間私ははどうやって生活をしていたんでしょうか?(おいおい)
ライブ翌日は朝帰りで仕事に直行、帰宅後はレポを書いたりお世話になった方々にご挨拶をしたりで寝たのは結局深夜。
昨日は寝坊こそしませんでしたが、さすがにボケ~っとしていたのか、携帯を家に置いたまま仕事に行ってしまいました
携帯ってちょっとでも使えないとすごく不安になりますよね。アップロードファイル
あっ、思い出した~~~ビックリ0Z
昨日の朝はベストスマイルの映像をチェックしていたから、朝から大あわてだったんだ!!(苦笑)
そして昨夜はやっとその日のうちにベッドの中へ入ったので、今朝には大分スッキリとしました。
とまぁこんなグダグダな状態ではありましたが、仕事は何とか滞りなく果たすことができて良かった~。
きっと直人さんのライブから、いっぱいエネルギーをもらっているからなんでしょうね
明日は予定していたお出かけが延期になったので、ゆっくり休養できそうです。sc06

今後ファイナルの武道館までライブはお留守番組で寂しいけど、これでしばらくは落ち着いて生活ができるかなぁ(笑)
仕事のこともいろいろとやらなくちゃいけないことが手つかずになっているので、師匠にダメ出しされないうちに頑張らないといけないし。
「InRed」「steady」「PATi-PATi」もまだほとんど読めていないし。。。
というか、紙ものをこんなに一気に買っちゃうなんて、やっぱり私のテンションがちょっとおかしくなっているみたい。苦笑

話は変わりますが、今日職場でおじい様師匠から面白いことを聞きました。
「これはしましまちゃんが書いたものかな?」と言われ、パソコンを見てみると。。。
某巨大掲示板に師匠のやっている治療法についてのスレッドができているんです。
それもはっきりと名前入りで。おどろき
それなりに中身をわかって書き込みされているみたいなので、誰かはわかりませんが同業者の方がやっているんでしょう。
特に迷惑を被るような文章は今のところないのでホッとしましたが、それにしても今後どんなことが書かれるのかちょっと興味があったりして~(笑)
もちろん私は知らないことでしたし、某巨大掲示板はたまに覗くことはあっても、書き込みをしたりましてやスレッドを立てるなんてあり得ませんから。汗
なんてことを書いてしまうと、もしかして検索で引っかかったりするかな?
それはちょっとヤバイよ絵文字名を入力してください
お仕事関係の方にここを見られたりすると、この先おじい様師匠関係の仕事に支障をきたさないかちょっと心配~(←何で音符?笑)
だってこんなヤツに鍼を打たれるのは皆さん嫌でしょ!?(爆)
21:19  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.08 (Thu)

10点満点のダンス♪

まずはきれいな歯と笑顔がすてきな著名人に贈られる「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2007」に直人さんが選ばれたそうで、おめでとうございますクラッカー
直人さんにピッタリな賞ですよね~。egao
今日の午後にその授賞式があったそうで、ライブの翌日のお仕事お疲れ様でした。(笑)
テレビ各局の夕方のワイドショーでも映像が流れたみたいですが、捕獲できたのはリアルタイム@日テレのみ。。。
コメントはスーパーニュース@フジがいちばん長かったらしい(?)ので、明日の朝もまたやってくれるといいなぁ・・・、でもさぁ直人さんと長澤まさみちゃんコンビ・・・、ちょっと思い出したくなかったりする?汗

さて本題はもちろん昨日の名古屋ライブです。
今ツアー最初で最後の遠征のため、短いながらもトコトン楽しんでやるぞと乗り込んだ名古屋~☆
名古屋は私が初めて一人で遠征をした記念の地、それから何回名古屋駅に降り立ったことか。。。(笑)
いつでも名古屋の街は私を優しく迎えてくれるので、すっかり第二の故郷みたい
そんな名古屋での大盛り上がりだったライブ&その他諸々の出来事について、記憶の糸をどこまでたどれるか心配ですが私なりの感じたことを書いてみたいと思います。
内容はやはりネタバレがありますので、隠しておきますね。
何だか初日よりもムダに長い文章になってしまいましたが。。。アップロードファイル
21:58  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.08 (Thu)

終わっちゃった・・・

20071108013309
只今名古屋のホテルからこれを書いています。
楽しい時間が過ぎるのは本当に早いもので。。。
あんなに楽しみにしていた名古屋遠征もほぼ終わってしまいました。
これから寝て約4時間後に起床、東京についたら職場に直行で仕事です

今回のライブでは予定通りかなり冷静にステージ全体を観ることができたし、直人さんもたくさん話をしてくれたので、書きたいことはいろいろあるはずなんだけど。。。
明日仕事を終えて帰宅した頃には、中身はすっかりしっかり忘れていそうです。
まぁライブ前にムダにドキドキしてエネルギーを使ったため、ライブが始まる頃にはちょっとテンションが低いくらいだったのよね(苦笑)
でもライブはとっても楽しかったですよ~

写真は初日に引き続きやってみたガチャ(私には珍しい行動だわ・笑)でゲットしたご当地マグネットです。
今回もやったのは1回だけでコレが出たのはラッキーなの?
このご当地ものもかなりの数が出ているみたいなので、あまり希少価値を感じないんですけどぉ。。。
それでも今ツアー唯一の遠征の記念になったので良かったです

それでは直人さんの笑顔を思い出しながら・・・、お休みなさ~い☆
01:31  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.07 (Wed)

ワクワク☆ドキドキ

只今新幹線で名古屋に向かっています。
交通費を節約するためこだま利用のくせに、乗っている車両はグリーン車(笑)
ぷらっとこだまのグリーン車プランがお気に入りなんです~。
東京駅ではこの車両の乗車人数はわずかに4人だったのに、品川から外国人の集団が乗り込んできて、かなり賑やかな雰囲気になっています
オソロらしきポロシャツを着ていたり、単なる観光客とはちょっとちがうような
何の集団なのか気になるわ~。
まぁ何を話しているのかはさっぱり?だし、私はライブのセットリストを聴きながら今晩に備えて休憩タイムなのでいいんだけど。。。
どこからともなく漂ってくる香水の香りがちょいとキツイなぁ(苦笑)

(追記)
外国人の方々は三島でサッサと下車されました。
やっぱりタダの観光客だったのかしら?
静かになったことだし、これから軽くお昼でも食べよっと(笑)
10:53  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.06 (Tue)

遠征のお楽しみ

遠征:遠くへ行くこと。(って文字通りじゃん汗
直人さんのファンにとって、これは地元以外の遠い場所まで新幹線や夜行バスやときには飛行機にだって乗って行き、ライブに参加することを言いますよね。
こんな風に直人さんのファンになるまでは、ライブを見るためだけに新幹線なんかに乗って遠くに行くなんてとても考えられないことだったんですけどね~。苦笑
あの楽園を一度味わってしまったら、どんなに遠くだって時間の許す限り参加したくなる。。。
交通費にかかるお金も半端じゃなく、チケット代の○倍もだったりするのにね~
ライブのためだったら、どんな苦労も惜しくない気持ちになるなんて本当に不思議です。(笑)
いつかツアー全公演制覇が夢だけど、これは宝くじでも当たらない限りまぁ無理なことだわね。あ

前回のツアーではいい歳のくせに学生だったので(苦笑)、時間に融通がつくのをいいことにかなり強引な遠征を決行しちゃった私。
ですが今年は新たに社会人1年生となり、当然仕事を優先させなければならず、今回遠征できるのは明日の名古屋公演のみです。(絵文字名を入力してください
とはいえいろいろな事情で行きたくても遠征ができない人やライブ自体に参加できない人もたくさんいらっしゃるんですから、こうして遠征を楽しめることに感謝しないといけませんねビックリ0Z

遠征の目的はもちろんライブに参加することなんだけど、それ以外のお楽しみもいろいろありまして。。。
行くまでのワクワク感や余韻に浸りながら帰る道中の幸せなことと言ったら、もうたまりませんねぇ(笑)
それと普段はなかなか会えない直友さんたちと一緒に過ごす時間が、ライブと同じくらいの楽しみだったりします
ライブ後に高ぶったテンションのまま、思う存分に語り合えることもまた最高☆
直人さんファンとしてつながっている方々は私にとってかけがえのない大切な存在です。
毎日を明るい気持ちで楽しく過ごせるのも、そんな直友さんたちからいろんな刺激やエネルギーをもらっているからかもしれません。
これまで出会った直友さんたちは本当に皆さん優しくてあったかくて~お花
それもこれも直人さんの人柄がファンにそのまま表れているような気がします。egao
直友さんと会っていると、直人さんのことを好きになって良かったなぁとしみじみ思うんですよね。

何だかとりとめのない話になってしまいましたが、明日のライブでは冷静に!!打ち上げではテンションあげて!!・・・そんな心持ちで8.0ツアー最初で最後の遠征を思いっきり楽しんできま~す
明後日は早朝帰京後そのまま仕事に直行なので、残念ながらレポはすぐに書けそうにありません。
そうこうしているうちに記憶はどこかに飛んじゃいそうだわ~。あ
たまには携帯からプチレポでも入れてみたいけど、できるかなぁ??
19:01  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.04 (Sun)

スポーツ観戦の秋

昨日の仙台ライブもずいぶんと盛り上がったようですね~。
そんな中、会場を引かせつつも長々としゃべり続けたらしい直人さんの野球ネタ(笑)
本当に野球が好きなのね。sc06
私は野球はイマイチ・・・ですが、スポーツ観戦は大好きです。
いちばん好きなのはやっぱりサッカーかなぁ!?
最近はスタジアムに見に行くことが全然ないので寂しい。。。
Jリーグがそろそろ終盤を迎え、応援している浦和レッズのリーグ優勝まであと少しなので、優勝をお祝いする記事が書けたらいいなと思っています。

その次はフィギュアスケートあたり、今もグランプリシリーズのTVを見ながらこれを書いています。
今年は素敵なお誘いをいただいて、生で見る機会があったので特に身近に感じます。
日本選手の活躍が期待されるので、今シーズンも注目していきたいです~
この番組でキャスターをやっているのは元テニスプレーヤーの松岡修造さん。
テニスは若かりし頃真剣にやっていたので、修造さんの活躍ぶりはリアルタイムで見ていました。
当時の日本人には珍しいような本当に熱い御方で。。。苦笑
ウィンブルドンでの活躍もすごかったですが、個人的には女子の国別対抗戦で、グラフと熱戦を繰り広げた伊達公子さんの応援でスタンドから日の丸を掲げ大声を張り上げていた姿が忘れられません!(笑)
その松岡修造さんが今日の「おしゃれイズム」のゲストですね。
あまりの熱さに直人さんがス~っと引いている図が目に浮かぶんですけどぉ・・・さてどうなる?あ

他にはF1とかも見るし~、F1はババ様も好きなので2人でF1談義に高じていると、周囲の人からはビックリされます。(笑)
一昔前は競馬にはまっていたことも。。。
いやっこれはですねぇ、別にギャンブルにはまっていたのではなく、純粋にサラブレッドが綺麗なので馬を見るのが好きだったんですよ絵文字名を入力してください

なんて書いていたら、昨日の直人さん以上に周りを置いてきぼりにするような話になってしまいましたね。色白で、あは・は・・
やっとこさ名古屋遠征に向けての準備が整い、あとは風邪などひかないように注意して当日を楽しみに迎えたいですビックリ0Z
あっそうだ、宿題ダンスの復習をするはずだったのに、こっちは全然できてな~い絵文字名を入力してください
今回はそんなに目立つ席じゃないから、まぁいいか~(苦笑)
20:07  |  sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.03 (Sat)

こんなの見~つけた!

ここにいらしてくださる方の中で杉山清貴さんのファンは少ないとは思いますが、某所で素敵なライブ映像があることを教えていただいたのでご紹介します。
こちら
大人のための音楽情報サイトとのことで、9月にあったラジオの公開録音として行われたスペシャルライブでの映像があります。
ラジオだけあって杉山さんはとってもラフなお姿だったんですね。sc02
特にオンエアで流れなかった「黄昏のようにここにいる」があったのが嬉しかったです
きちんと聴いたことがない曲だったけど、しっとりとしたメロディと杉山さんの声がぴったりで素敵だわ~。
やっぱりアルバム「Honolulu City Lights」を買いたくなりました!(ってコレ買っていなかったのよね
そうそう、生口笛にはちょっと反応しちゃいました(笑)
00:15  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.02 (Fri)

ハッピーマンデーって?!

先週の今頃は~・・・なんてつい考えてしまいますが(笑)、今日はちょっと真面目な話です。
皆さん『ハッピーマンデー制度』はご存じですよね。
国民の祝日の一部を従来の日から月曜日に移動させて3連休にし、余暇を過ごしてもらおうという趣旨で制定された制度です。
普通に土・日・祝日がお休みの仕事ならその恩恵はあるんでしょうけど、現在私はそれには当てはまらないので恩恵はほとんどないなぁ。 ̄□ ̄
お休みの日がかき入れ時になる職種の人だって大勢いますしね~。

その恩恵にしても、3連休ばかり増えるのはそんなに嬉しいことですか?
必ずどこかへ遊びに行けるわけではないでしょうし、それに週の真ん中にお休みが入ると何だか嬉しくなることって結構あると思うんですけどいかがなもんでしょうか?
それよりも自分や職場の都合に合わせて、もっと休みが取りやすい環境になってくれた方がどんなにありがたいことかと思いますビックリ0Z

そして最近ハッピーマンデーの悪影響を被る出来事があったんですよ。
それはおじい師匠の病院の通院日です。
おじい様師匠の担当の先生の診察は月曜日のみなので、月曜日が祝日になると診察の予約に影響が出てきます。
その科はほとんどが定期的に通院される患者さんばかりです。
いつもは5週毎に診察を受けていましたが、7・9・10月とハッピーマンデーにより診療がない日があると(秋分の日の振り替え休日もあった!)、その分予約が押せ押せとなり、この前はとうとう7週間後になってしまいました。
それでも予約人数はオーバー気味なので、実際に診察してもらえるのは予約時間を1時間以上も過ぎてから。。。アップロードファイル
患者さんはもちろん大変ですが、休憩時間もなく長時間診察を続けるドクターにとっても大変な重労働だと思います。
やっぱり平日の特定の曜日ばかりお休みになるのは、いろいろと弊害があると思うんですよね~。
ここに書いた病院のこともそうですし、学校のカリキュラムや曜日で働くパートの人などにも影響はあるんじゃないでしょうか?
それにね、体育の日は今でも10月10日じゃないと、なんだかピンとこなかったりするし~絵文字名を入力してください
そんなことを思った最近の出来事でした。

あっ、今週の月曜日に通院のお供をしたときは、都心にある病院前のコンビニで「Hot Pepper」をゲットできたからラッキーでしたけどね。(笑)
明日は仙台ライブ♪
今回のツアーでは貴重な祝日開催ですので、遠くから遠征される方も多そうですね。
参加される方はどうぞ楽しんできてくださいね~。egao
21:06  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.01 (Thu)

残り1/6

今日から11月ですね~。
2007年も残すところ2ヶ月となり、本格的な冬の訪れが段々と近づいてきそうです。
さて今年は私にとって人生の転機となる激動の1年を迎えていますが、特に10月は気持ちの凹むことと、テンションの上がることが次々と起こりました。ひやー
今朝は今朝で突然ネットが接続できなくなり、モデムにエラー表示があったのでモデムを初期化して設定をやり直してもダメ↓
プロバイダーに電話していろいろと確認してもらったら、地元の電話局で接続障害が出ていることがわかり、その復旧を待つ羽目に。。。せっかくのお休みだったのに~!絵文字名を入力してください
お昼には直っていましたけど、こんなことは初めてだったので焦った焦った。
とにかく10月は車の自損事故という自業自得とはいえかなり凹む出来事から始まって、最後は直人さんのツアー初日で一気にテンション振り切ったので、まぁ終わりよければすべて良し!!でしょう。(笑)
今月はきっと各地でのツアーの様子を耳にしながら、もっと行きたいけど行けない悔しさを仕事へのバネにして(おいおい)頑張っていきたいと思います。
ライブに参加できる方もできない方も、これからどんどん寒くなる季節ですので、体調管理に留意されて忙しくなるであろう年末に備えてくださいね。

そうそう、昨日の「むちゃ∞ブリ!」はなかなか美味しい番組でした~ハート2
つーかさー、最近の直人さんのキラキラキラっぷり、アレは一体何なんですか!?
腹が立つくらい可愛い35歳って。。。(←完全に逆ギレ・爆)
今月もこんな笑顔に翻弄されてしまいそうな自分が怖いわ。テヘッ
フッと顔を上げたら、すっかりクリスマスバージョンのカレンダーの御人がこっちを見てるよ~ピカピカWハート(大バカ)
00:11  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |