All archives    Admin

2007'12.30 (Sun)

2007年を振り返る

さてさて、2007年も残すところあと1日のみ!
皆さまお忙しく動き回っていることでしょうね。
私はすっかり開き直ってしまい、目につくところだけ綺麗になったことですっかり満足、大変な部分は春に暖かくなってからやればいいやと自分を納得させました。(笑)←笑っている場合じゃないけど

そんなこんなで、まずは個人的な今年の総括でもしておきたいと思います。
思えば去年の今頃はまだ学生、2月に国家試験を控えて気分はブルーでひっそりとしたお正月を過ごしていたんだっけ。(遠い目)
そして本番の国家試験を終えて、無事に資格をゲット
それをきっかけにこのブログを始めたのでした。
4月からは鍼灸師としての第一歩を踏み出したものの、思うようにはいかない毎日です。
身内が師匠として指導してくれているのですから、とっても恵まれた仕事環境だとは思います。
それにもかかわらず根っからの面倒くさがりが全面に出て、自ら進んで勉強する気もなく、もったいないことをしているなと反省したり。。。
仕事に関しては焦らず、真摯な気持ちでこれからも取り組んでいきますビックリ0Z
と、自分にプレッシャーをかけておこう。(笑)

そしてこのブログを始めたきっかけは新たな社会人としてのスタートを記念して・・・のはずだったのに、フタを開けたら仕事の話はどこへやら、すっかり違う話ばかりだわ~(爆)
日々の生活の中で、どれほど多くのものに癒されたり支えられたりしながら生きているんだなぁと、今更ながらに実感しています。
いちばん大きな支えになってくれたのは、やっぱり直人さんはーと
この人を好きになってもう何年目になるのかな?
こんなに続くなんて思いもしなかったよ。。。
でも今ならはっきりとわかります、この先何があっても直人さんを好きな気持ちが変わることはないだろうなって。
これからもずっと応援していきますから、直人さんも素敵な姿をたくさん見せてくださいね。egao
そして、直人さんを通して知り合えた多くの直友さんたちにも感謝の気持ちでいっぱいです。
こうした多くの出逢いは私にとって、今ではなくてはならないものになりましたjumee☆faceA114L4

他にも大好きな杉山さんのことやサッカーのこと、たまにはお仕事のことなどをこうして徒然に語れる場所があって本当に良かったです。
何かを吐き出すことは大事ですね。(笑)
吐き出し方に悩むこともまだまだ多いけど、書いて楽しいと思えるうちはのんびりと続けていきたいと思っています。
書くことで満足しているものの、こんなところでも見てくださっている方がいると思うとさらに嬉しいです。
いつもありがとうございます。
何もおもてなしなどできませんが、来年もどうぞよろしくお願い致しますね。m(_ _)m

私事ですが、年越しは家族で出かけることになりました。
今年は出かけないはずだったのに、大晦日の1泊ですが運良く宿が取れたとのこと。
日本一早い日の出が見られるところで年を越す予定ですので、初日の出初日の出 透過 pkkレポができたら元旦にアップしたいと思っているんですが。。。
お天気がちょっとしんぱ~い♪(←ってもう古い?笑)
それでは、どなた様も良いお年をお迎えくださいね。
15:26  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.29 (Sat)

年越し準備

貴重な1日が終わっちゃったよ~
今日から休みということで、まずは体力回復とばかりにお昼近くまでゴロゴロ・・・。(これは許す!)
その後何をしたかというと、山になった雑誌の整理でした。(おいっ!)
紙ものにはそれほどこだわりがないので何から何までというわけではないですが、それでも数ヶ月もほったらかしにしていたら山がそろそろ崩れそうだったんだもん。汗
雑誌を分解して必要なページだけ抜き取ると残りはゴミに。
圧倒的にいらないページのほうが多い雑誌の残骸を片付けながら、地球に優しくないことをしちゃってるねぇとちょっと反省しました。
その後やっと普通のお掃除をして、食料品の買い出しにビックリ0Z
年越しは家族と出かける予定なので少なめながらも、冷蔵庫の中がこうして食料品で満たされると何だか嬉しくなります
っていつもはどんな状態だって話ですね。(苦笑)

それとそろそろ来年のカレンダーの準備をしなくっちゃね。
ということで普通のはアレからコレに掛け替えればいいとして、小さくてもいいから1年間全部が見られるものが欲しくてちょっと工夫してみました。
できたのはこちら
裏表半年分ずつのを切ってくっつけただけですが、ベッドボードに貼ったらなかなか素敵ですBrilliant
な~んにもしないで終わっちゃったお休み1日目、でも明日もまだまだ休みだと思うとものすごく嬉しい↑
明日は簡単に今年の総括でもできるといいなぁ。
22:40  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.28 (Fri)

仕事納め

今日で年内のお仕事が終了致しました。
明日から1週間のお正月休み、一年で唯一の連休です。嬉
4月から今の仕事を始めて早9ヶ月、長かったような短かったような。。。
とにかく学校を卒業して資格を取得してもそれですぐに通用するような仕事ではないので、日々経験不足を痛感して落ち込むこと多しです。
この歳まで○0年以上生きてきて、こんなに自信がないまま仕事をしているのは初めてかも絵文字名を入力してください
今まで仕事に関してはどちらかというと強気の態度が多かった私だけに、この状況はストレスがたまるったらありゃしません。
患者さんに対して出すことはさすがにありませんが、イライラしていると優しさや思いやりの気持ちをつい忘れそうになっている自分にハッとしたりね。アップロードファイル
それでも何とか続けて来られたのは、親身になった師匠たちの指導や寛大な患者さんのお陰、いつも本当にありがとうございます。
まぁ関係者様がここを見ることはないと思いますが、一応私の気持ちとして書いておきましょう。sc02

それと癒しの笑顔がいつもそばにあるのも大きいんじゃないかな~。
どんなに疲れていても、直人さんの笑顔を見たらきっと大丈夫!っていう気持ちになれるんだもん。テヘッ
ということで、今日もこれから樋口くんに癒してもらお~っとLOVE(笑)
あらあら脱線・・・( ̄▽ ̄;)、とにかくどんなときでも感謝の気持ちを忘れずに来年も精進していきますので、よろしくお願い致します。
来年からは鍼治療についても、少しずつ具体的なお話ができるといいなと思っています。
なんて言っていても気まぐれな私のことですから、さてどうなることやら?苦笑
その前に明日はとにかく掃除をしなくっちゃ~
22:18  |  鍼灸  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.26 (Wed)

年賀状顛末

師走も押し迫ってきて、今年も残すところあと5日になってしまいましたね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は28日まで普通に仕事だし、もうなんかどうでもいい気分になってきましたよ(おいおい ^^;)

でも大掃除は自分が我慢すればいいことだけど、年賀状はそうも言っていられません。
先週になってやっと重い腰を上げて、確かパソコンに入っていたであろうハガキ作成ソフトを使おうとしたんですが。。。
あっ、そうだ!!この前パソコンのハードディスクを交換したんだから、ソフトも再インストールしなくちゃいけなかったんだ!!ということに気がつきました。って遅いよ~汗
このパソコンにはハガキ作成ソフトが元々入っていて、去年はそれで年賀状を作ったんですよね。
それ以前はプリンターを持っていなかったのと、手作り感が好きでプリントゴッコを愛用。(古っ!)
パソコンが壊れる前に住所録などのデータはバックアップできているはずだから、結構気楽に考えていたんですが。。。
ここで問題発生ビックリ0Z
なんとハガキ作成ソフトがインストールできないんですぅ。絵文字名を入力してください
インストールしようとしたら、エラー表示が出てインストールに失敗しましたってなるの。
訳がわからず、それでも数日ほったらかし状態で、さすがにもうタイムリミットというところでメーカーのサポートに聞いてみることにしました。
その結果、パソコンに入っているはずのそのソフトがどこにもない状態だということが判明しました。
それじゃ、インストールできるはずがないわ。(絵文字名を入力してください
ハードディスクを交換したいつの段階でなくなったのかはわかりませんが、そのときすぐに確認していないのであとの祭りです。がーん
サポートのお兄さんは「パソコンをリセットすればインストールできるはずです」とのことでしたが、やっと少しずつ元の状態に戻ってきたのに、今この忙しいときにリセットなんてあり得ませんから~~~!!!
しかも修理後のバックアップもまだ取ってないのに。(激汗)

ということで、パソコンでの年賀状作成は断念し、印刷をどこかへ頼んでしまおうと思い探してみました。
とりあえずチラシを持っていた某スーパーのサイトで調べたら、ネット注文の場合は2日後には受け取れるとのこと。
先週の木曜の深夜に申し込んで、土曜日には印刷済みの年賀状を無事に手にすることができました
この場合宛名を手書きしなくちゃいけないんだ?
それは面倒だし、字が汚いのでいやだなぁ・・・、でっ、結局同じハガキ作成ソフトのダウンロード版を購入しちゃいました絵文字名を入力してください
住所録データはあるからって、それなら最初からソフトを買って自分で作れば良かったのにね。
いちばん悔しいのは、パソコンのサポートサービスが11月より有料になり、その相談電話にソフト購入金額の倍かかったことです。
相談の結果は“データがない!”ことがわかっただけですから~アップロードファイル
だってさ、それは想定外のことだったんですもん。
もう少しパソコンの知識をしっかり身につけたいものだと痛感した次第です。
一応年賀状は本日完了し、ポストに投函いたしました。
今年の年賀状は何の工夫もないつまらないものですので、該当者の皆さまお許しくださいませ。m(_ _)m

年末のあれやこれやもそろそろラストスパート、慌てて怪我などされませんようどちら様もお気をつけて行動してくださいね。
な~んてそういう自分がいちばん危ないんですけどね。
こんなことを書いてるくらいなら、掃除でもしろよって話です、はい。色白で、あは・は・・
しかも遊んでいるついでに☆コレ☆の予約もしちゃいましたラブリィハート
発売日はまだ2ヶ月以上も先なのに、こんなことだけやけに気が早いわ~(笑)
16:08  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.25 (Tue)

クリスマス☆ライブ

行ってきました~ツリー流山おおたかの森、目的は bayfm の公開生放送でした音符
“bayfm Christmas Eve SPECIAL Forest Christmas Night from K・WEST”、ゲストは斎藤工、Sowelu、光永亮太、DEEN、杉山清貴(敬称略)です。
この bayfm のクリスマススペシャルに杉山さんはなんと7年連続で出演されているそうです。
はい今日のデートのお相手は杉山清貴さんはーと去年に引き続き2年連続のクリスマスデートですぅ(笑)
仕事が終わって職場を出たのが6時少し前、杉山さんの出演時間は7時からとのことなので、順調に行けば余裕で間に合うはず。
祝日ということで渋滞はなく、駐車場に入るのにやや手間取りながらも6時半過ぎに無事到着しました。
スタジオはガラスもなく、本当にオープンスペースなんですね。
整理券はゲットできなかったし前方のイス席は既にいっぱい、でも後ろからでもしっかり見えます

7時きっかりに番組が始まり、杉山さんはすぐに登場、紺色のTシャツに小豆色のパーカーというラフないでたちでした。
サングラスはなし!最近はないことが多いですよね。・ω<
パーカーが薄い素材だったので、意外にもがっしりした胸板や二の腕がよくわかり思わずドキッ(笑)
さすが海で鍛えているだけありますね~。
トークの内容は、ニューアルバムのことや杉山 Style について、まったりしつつも真面目な会話でした・・・多分?色白で、あは・は・・
実はトークの内容はあまり覚えてなくて
○ロトークじゃないことだけは確かでした。(笑)
とにかく杉山さんは終始リラックスムードで、CMのときや曲が流れているときにパーソナリティの方と雑談みたくなるのが、ほのぼのしていて楽しかったです
オンエアが録音できているはずなので、そのときの内容はあとでじっくり聴いて確認したいと思います。
そうそう、最近はすっかり角が取れて、怒ることはほとんどなく笑ってばかりいるって話していた杉山さんが印象的でした。egao
オンエアで流れた曲は3曲、アルバム「Style」から「SUMMERTIME LOVERS~3秒間の永遠~」「BE MY STYLE」、そしてクリスマスにははずせない「最後のHoly Night」は、なんと生歌で~はーと3つ
今年も聴けて嬉しかったです。

オンエア終了後にミニライブが行われるとのこと、準備が整うまで本日の出演者からのプレゼント争奪ジャンケン大会で場をつないでいよいよライブのスタート。
最初に登場したのはパーソナリティもつとめているミトカツユキさん、クリスマスソングを含めて3曲披露してくれました。
私はこの方のことを知りませんでしたが、素敵な歌声でしたよ。
そして杉山さんが再登場、ミトさんと1曲セッションしたんですが、曲名は聞き取れず(汗)、とにかく英語の歌詞でした。。。汗
最後に杉山さんが歌ったのは「THANK YOU FOR CHRISTMAS」、クリスマス気分も最高潮です↑
と思ったら、これでおしまい!?
もう少し聴きたかったけど、生歌3曲としゃべっている杉山さんをたくさん見られたから満足満足。
やっぱり杉山さんの歌声は最高です~キラキラ
それにしても杉山さんはこの年末はアルバムのキャンペーンで超過密スケジュールですね。
一昨日は池袋サンシャイン、昨日は岐阜、今日は川崎から流山へ、明日は名古屋、・・・すっすごいわ。。。 ̄□ ̄
どうか体調を崩されたりしませんように祈っています。

それでは皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。jumee☆MerryXmas3Ljumee☆MerryXmas3R
00:08  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.23 (Sun)

行きたかったぁ

20071223120953.jpg

我が家では週末にだけ見ることができる日刊スポーツに、こんな記事が載っていましたビックリ0Z
生歌5曲も聴けたなんていいな、いいなぁおんぷ。
コレ、すごく行きたかったわ。
仕事が終わってからじゃ間に合いそうもなかったので諦めたのよねぇ。。。(残念)
“貫録の歌い直し”っていう見出しに思わず笑っちゃいました。
ファンにとっては美味しい歌詞間違いだったでしょうね。絵文字名を入力してください

そういえば去年も同じ時期に同じようなプロモーションがあって、初めて杉山さんと握手&2ショット撮影をしてもらったんでしたピカピカWハート
そんでもって、そんな浮かれ気分のときに2年連続であのニュースが飛び込んできて、プチ凹んだのよ~(爆) ・・・さてさて今年は??(大爆)
明日はなんとか某所に出没したいと思っているんだけど、どうなることやら?
仕事が順調に終わって、どうか行くことができますように☆
12:24  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.22 (Sat)

届きました!

20071221211637.jpg 勝沼ガラス工房にて製作(2007.12.16)

日曜日に宙吹き体験で作ったワイングラスが早速届きました。
贅沢に色付きにチャレンジ、普段はブルーとかを選びそうな私ですが、この日の気分はピンク~LOVE(笑)
溶けた透明なガラスの固まりの周りに色のかけら(?)をくっつけてから吹いて伸ばすと、自然とまだら模様になります。
出来たばかりの熱いうちは色がよくわからなかったから、こうして見るとピンクのハートが飛び散っているようなグラスになっていて妙に照れるわ~。苦笑
完成品を手にして最初に感じたのは、思っていたよりもずっしりと重みがあることでした。
ガラスを吹いてもっと均一に薄くするのは、きっと難しいのでしょうね。
そんな重さもちょっとゆがんだ形もみんな愛おしいです。
楽しい想い出がぎゅっと詰まった世界に一つだけのグラス、大切な宝物になりました。egao

せっかくなので直人さんの作品と比べてみたら。。。
こんな感じ
直人さんのグラスのほうがずっとスマートで繊細だわ
作品って作る人に似ちゃうものなのかしらね?(苦笑)
00:17  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.20 (Thu)

Style♪

Style.jpg

今年の冬のほっこりアイテムがまた一つ増えました。
杉山清貴さんのニューアルバム「Style」です。
オリジナルアルバムとしては約1年半ぶりでしょうか?
今年の夏のはカバーアルバムだし・・・、杉山さん情報は緩いのでちょっと自信なし
7曲入りのミニアルバム形式のCDに、3曲のビデオクリップの入ったDVDが付いています。
全体の印象はあったかくて優しい気持ちになる曲ばかりですね。
これって誰かさんのツアーの感想と同じだわ。sc06
今年の私のテーマは“優しさ”なので(いつ決めたっけ?笑)、まるでそれに合わせてくれたかのようで、なんだかとっても嬉しい↑↑
透明感のある杉山さんの声がさらに優しさ度をアップさせていますしね。
それと曲調がすごく明るいのもいい感じ~
これが今の杉山さんの“スタイル”なんですね。
歳を重ねるごとに、激しさよりも柔らかさが勝ってきているような気がします。
特に心に響いたのが「Sound of the earth」、直人さんのツアーのテーマとダブるような一曲。
杉山さんからも地球に対する危機感と、そんな中で忘れちゃいけないものや大切にしていきたいものへの想いがじんわりと伝わってきました
とても好きなワンフレーズ♪です、よろしければ聴いてみてください。

爽やかな仕上がりになっているCDに比べて、DVDのビデオクリップは3曲中2曲がグッと大人っぽいムード溢れる映像です。
まぁ40代後半の○っさんつかまえて、大人っぽいっつーのも可笑しな話ですが。。。
おっとこれはこれは失礼致しました。
「SUMMERTIME LOVERS~3秒間の永遠~」は スッキリ!! @日テレのエンディングテーマになっているので、耳にしたことがある方もいらっしゃるかな?
お洒落で明るいメロディラインとは裏腹に、歌詞はかな~り意味深なストーリー。
“どうにかなりそうだよ”とか“全部が欲しい”とか、とどめは“3秒間だけのキスの奇跡”だなんてちょっと・・・でしょ!(爆)
このストーリーでのPV、是非直人さんに演じて欲しいシチュエーションなんだけどな~(妄想中ハート2)
何はともあれ、素敵なアルバムに乾杯アップロードファイル

感想は週末にと思っていたのに、やっぱり新鮮なうちがいいよね!ということで書いちゃいました。(笑)
22:42  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.19 (Wed)

透明なクリスマス

          20071219152023.jpg 雪の結晶 SILENT NIGHT
これをやっと読むことができました。
武道館ライブの前に手元に届いていましたが、なかなか時間が取れなくて。。。
落ち着いてページをめくりたかったので、久しぶりに予定のなかった本日じっくり読んでみました。
目的はもちろん石田衣良さんの短編小説です。
いいですねぇはーと
3人の主人公がとても生き生きしていますね。
私もこんな風に一人で冬のカナダへふらっと旅してみたくなりましたよ。
いやっ、カナダは寒いからハワイあたりがいいかな~。苦笑
そして読みながら音声は直人さんの声にしっかり脳内変換☆←直人ファンの得意技(笑)
私の携帯では残念ながらダウンロードできないので実際の直人さんの声は聴けませんが、想像だけでも十分に楽しめます。
もう妄想が限りなく膨らむ膨らむ・・・(爆)
写真もすご~く素敵でしたキラ
自分へのクリスマスアップロードファイルをありがとう。

ちなみに隣のワインは先日生詰め体験をしたアップロードファイル
スッキリしたお味のロゼワインでした。
手前はわかりづらいけどお友達に頂いたクリスマスキャンドルで、水に浮かんでいます。
普段はこんな優雅な生活とはかけ離れていますが、特別に撮影用に並べてみました。(笑)

この直人さんのFMケータイで聴く「トーキング・ブック」のCMが流れているらしいと聞いたんだけど、今のところ全然引っかかりません絵文字名を入力してください
ちょっと厭きてきたので、今日届いたCDを聴き始めました~おんぷ
このCDについては週末にでもゆっくり書きたいと思います。
というか、こんなことしてるよりも、年賀状の準備や大掃除に取りかからないとマズイよね。汗
そういえば昨日のロケ地巡り記事が“日々雑感”で、今日のが“Nahito”カテゴリーって何か変じゃない!?
自分でもカテゴリー分けがよくわかんなくなってきたわ。(苦笑)
16:20  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.17 (Mon)

ロケ地@体験ツアー

それでは昨日のお出かけレポ、頑張って書きますよ~。絵文字名を入力してください
行き先はもうおわかりかと思いますが山梨県甲州市にあるワイナリー、直人さんが「トシガイ」という番組で訪れた場所です。
さて本日同行する2人の直友さんとの待ち合わせ場所は新宿、車を駅から少し離れた場所に停めたこともあって、ちょっとあたふたしちゃいました。(笑)
でも無事に予定より10分遅れで新宿を出発絵文字名を入力してください
BGMはもちろん“Naohito Fujiki LiveTour ver8.0 セットリスト”ですおんぷ
いきなり「Dinosaur」で始まるんですから、一気にテンションも上がるってもんです。(笑)
あっ、アクセルは抑えめに頑張りました!・ω<
首都高から中央高速ともに道路はスイスイ、途中でトイレ休憩を入れて約1時間半で到着しました~。

winery.jpg 大きな看板がお出迎え☆

最初に訪れたのは敷地内にあるガラス工房です。
左側に見える炉の中は真っ赤 glass-ya.jpg

ここで直人さんも作ったワイングラスアップロードファイル製作の体験をすることにしていました。
まずはじめに作業の説明ビデオを見て、概要をつかんでから一人ずつ順番に体験することになります。
直人さんもしていたように安全メガネをかけ軍手をして作業するイスに座ると、急にドキドキしてくるわ
安全だとわかっていても真っ赤に溶けたガラスの熱気が伝わってくるし、モタモタできないしで、次どうするんだっけ?とテンパる私たち(笑)
まぁそこは優しい指導員の方が丁寧に指示してくださるので問題なし。
自分で手を加えながら徐々にワイングラスができあがっていく様子は、とっても楽しかったです

glass-taiken.jpg
コワイ、コワイ(笑) → だんだん形ができていき → 脚の部分はプロの作業 → 最後に口を広げます
なかなか思うように綺麗な形にはならなかったりもしましたが、それもまた個性ですからね。
できあがったグラスは後日送ってもらうことにしたので、自分で作った世界に一つだけのグラスがどんなものになっているのか早く見たいです~アップロードファイル
体験が終わってから指導員の方にどこでここを知ったのかを聞かれてカミングアウト(笑)
「藤木さんはとっても気さくな方で、撮影でピリピリした雰囲気の中でも一人でふら~っと外のトイレに行ったりしていましたよ」なんてお話を聞かせてくださいました。sc06

さて次はワイナリーでの工場見学に向かいました。
日曜日ということで工場の生産ラインは止まっていましたが、工場内をゆっくり見ることができてなかなか面白かったです。
裏の葡萄畑では今の時期は残念ながら葡萄の影も形もありません絵文字名を入力してください(そりゃそうだ・・・)
がらんとした葡萄畑を前に、また葡萄のあるときに是非見に来たいと思いました~。
工場内の大きなタンク前で話を聞いていたときに、直友さんが「夏はタンクごと水で冷やすんですよね」と言ったら、「よく知っていますね~」と感心されたところで何となくこちらでもカミングアウト(爆)
説明をしてくれていたおばさまが、それで一気にフレンドリーになった気がするのは気のせい?(笑)
「トシガイ」はこちら地方では放送がなかったそうで、どんな映像だったのか知らないらしく、逆にいろいろ聞かれたりもしたしね~。
そうこうしているうちにワインセラーで目的のものについて聞いたところ、あたふたと探している様子。。。
それは隣にありますと案内されたものがこちらです。

wine1.jpg
丁寧な説明書きまでついていました。
でっ、見ていたときは気がつかなかったんですが、帰ってから録画を確認したら、直人さんが実際にワインを詰めた樽とは違っていたような気が~。あ
テレビではチョークでサインを書いていたし、あとから考えると樽が綺麗すぎだったかも。。。
事前にしっかりチェックしていない詰めの甘さをここでも発揮!(やれやれ)
以前に実物を見た方からも、そのとき見たものとは違うような・・・というお話を聞きましたし。
私の想像なんですが、温度管理や安全管理のために実物は別の場所で大事に保管されていて、私が見た樽はダミーではないかと思います。
もちろんサインは本物でしょう。いつのサインかはわからないけど~(笑)
直人さんがお買い上げして熟成するのを待っている大事なワインに何かあっては大変ですから、それは当然のことかもしれませんね。
それにこうして置いておいてくれた方が写真が撮りやすいのでGood
直人さんのワインが最高の状態で持ち主の元へ帰る日が、ファンとしても待ち遠しいですね。egao
そのときは感想を聞かせてくださいねっ、直人さん!
ワイナリーではこれ以外に生ワインのボトル詰め体験もして、ここでも楽しい時間を過ごしました。

さて、時間はお昼をすっかり過ぎて、おなかもペコペコです。
そうとくれば向かう先は当然こちらでしょう。
minaki.jpg えっ、どこから入るの?(笑)

食べたのはもちろんコレ☆ houtou.jpg 特製ほうとう
みんなでシェアしてもおなか一杯になる量でした。
美味しい食事に楽しいおしゃべりで、時間はあっという間に過ぎていきます。
来たときには満席で待っている人がいたほどだったのに、気がつけばお客は私たちだけに。(汗)
せっかくなので図々しくも奥の座敷の写真を撮らせて頂きました。
暗かったのと障子を全開にできなかったので、ちょっと雰囲気が違うかな~?汗
minaki2.jpg

こうして楽しいロケ地巡りもそろそろ終了、日が暮れかかる頃再び中央高速に乗り帰路につきました。
帰りは少し渋滞していたけど、おしゃべりしていたら渋滞なんか全然気になりませんってね!
あぁ~、楽しかった↑↑
さてさて次はどこにドライブする計画を立てようかなぁ(笑)
22:29  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.16 (Sun)

世界で3位

今日はスポーツ観戦好きの私にとって、気になる試合がいろいろあったんですが。。。
これまた楽しみにしていたお出かけと重なったので、試合はすべてレコーダーにお任せしていました。
夜7時に帰って来たときには、フィギュアスケートのグランプリファイナルの放送開始時間。
まずはそれをチェックしながら、演技じゃないときには浦和レッズのクラブワールドカップ3位決定戦を早送りで見るという荒技でした
早送りだから試合内容はほとんどわからず。アップロードファイル

最初に確認できたのは高橋大輔くんの銀メダル
狙っていた優勝の夢は叶わなかったけど、4回転もしっかりチャレンジして成功、胸を張っていい銀メダルの獲得でしたよね。
大ちゃんおめでとうクラッカー
金メダルを胸にする大ちゃんの姿は次回のお楽しみにしておきますね。egao

そして浦和レッズ、いきなりの得点シーンに焦る焦る。アップロードファイル
その後も一進一退の展開に、結果が早く知りたくて早送りのまま90分が終了したときには、同点でPK戦になっていたとは。。。
これをもしリアルタイムで見ていたら、心臓が止まる思いだっただろうな~。汗
PK戦はレッズが全員きっちり決めて、勝利を手にしました↑
凄い、凄~い、凄~~~い、世界で第3位だよ。
本当におめでとうクラッカー
今日2得点をあげた今期限りでレッズを退団するワシントン選手の涙にもらい泣きでした~。うるうる涙
レッズ黄金時代に大きく貢献したワシントン選手、お疲れ様でした。

決勝戦ではACミランが怒濤の4得点をもぎ取り、世界№1クラブに輝きましたビックリ0Z
絶対に取ると宣言しての優勝は素晴らしかったです。
そしてそのACミランと戦ったレッズを観ることができて私のサッカー熱もさらに復活、また来年もサッカー観戦を楽しんでいきたいと思います。アップロードファイル

本当は今日のお出かけレポも早いとこ書きたいんですが、時間がないのでこれは後日改めて~。
行ったところのご報告だけしておこうかな。
はいそうです、コレを見に行ってきました!ということで、続きは後日に☆
23:12  |  sports  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.15 (Sat)

危ない危ない

バタバタしているようでいて、その割りにはただ時間に流されてしまっている師走。。。
あっという間に今年もあと半月で終わっちゃいますよ汗汗
直人ファンの方のブログをいろいろと読ませていただくと、多くのファンが今回のファイナルの余韻を長く引きずっているようですね~。
それだけ直人さんの気持ちが胸に響いたってことなんでしょうね。「ア
それは嬉しい記憶なんだけど、知らず知らずのうちにボケ~っとしているようで、昨夜はホレスタの始まる時間を忘れてたっbikkuri01
レコーダーの録画サインが点灯しているのを見て、やっと気がつく始末です。ひやー
録画予約だけはちゃんと入れてあったので問題はなかったけど。
私が直人関係の放送を忘れるなんて、これはかなり重症だわ~(笑)
遊びのことならいいけど、仕事で失敗なんて起こさないよう、十分に気をつけないといけませんね。
明日は楽しみなドライブ、安全運転を心がけて行ってきま~す☆
とにかく武道館の想い出に浸るのはそろそろDVDの発売までお預けにしておかないと、年越し準備が手につかなくなりそうだし。。。
その武道館のスクリーン映像はファンのツボをかなり押さえていたとの噂なので(今回スクリーンはほとんど見ていないから)、どアップのあんな表情(エヘッ…)やこんな表情(ウヒョ…)を楽しみにしています
DVDの予約はできるだけお安いところを探さなくっちゃね絵文字名を入力してください
そうだ、ホレスタといえば。。。(かなり強引?)
20:57  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.13 (Thu)

夢の対戦

クラブワールドカップという素晴らしい舞台で、浦和レッズ@アジア代表ACミラン@欧州代表という夢の対戦が実現しました↑
本当のところレッズが初戦を勝てるかどうか、かなり不安もあったんですよ。アップロードファイル
ACLの決勝で勝利したセパハンが相手とはいえ、あのJリーグ終盤戦の不調を思うと心配にもなるってもんです。
月曜日の試合では、そんな不安を吹き飛ばすようなはつらつとした動きでACミランとの準決勝進出を決めてくれたので、今日は気合いを入れてテレビの前にスタンバイ
最近サッカーの試合を見るときはながら見が多かったりするんだけど、今日はハラハラドキドキしながら画面に釘付けでした~。

試合は予想通りミランの押せ押せで進んでいきます。
レッズも必死のディフェンスで耐えしのぎ、0対0のまま後半に突入。
ますます激しさを増すミランの攻撃に、ついに得点を奪われちゃったビックリ0Z
うぅ~ん、あれは綺麗なゴールだったわ。おどろき
それでも怯むことなく攻めていくレッズ、終盤での攻撃の連続はカッコよかった~。
残念ながら得点を奪うことはできず1対0で負けちゃったけど、ミラン相手に堂々とした戦いを見せてくれたと思います。
本当に嬉しいよね・・・、日本のクラブチーム、それも大好きな浦和レッズがこうして世界一を決める舞台で戦っている事実に感激で胸がいっぱいになりました。うる
試合後のインタビューで勝てなかった悔しさを口にする選手たちに逞しさも感じたし~。
夢の対戦が実現したことである意味満足していた私・・・、だってさぁレッズが勝てるとは正直思ってなかったの。。。ホントごめんよぉ汗

今回何が何でも世界一を狙うACミランの気合いは、来日したときから凄かったみたいですね。
このところすっかり海外のサッカーは見なくなってしまったので、はっきり言ってミランの選手はほとんど知らなかった
今年の世界№1選手に選ばれたカカはさすがにわかるけど・・・、そんな中ちょっと思い入れのあったインザーギが後半途中から出てきていいプレーを見せてくれたのが嬉しかったです
さてさて、レッズには3位決定戦が残っています。
これが今年最後の公式試合になるのかな?
今年のレッズを締めくくる素晴らしい試合を見せてくださいね。アップロードファイル
そういえば日曜は出かける予定があるから、リアルタイムで応援できないわ~絵文字名を入力してください
22:42  |  sports  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.12 (Wed)

クリスマスは近い

今日は母親の○○歳のお誕生日、たまたま水曜日で仕事が休みの日だったので、みんなで集まり食事をすることになりました。
久しぶりの銀座で豪華な伊勢海老料理のランチアップロードファイルです。
活造りのお皿にのった伊勢海老ちゃんが、新鮮さをアピールするかのように動くしにらむし・・・(汗)、ビビリながらも美味しくいただきました~。(笑)
お腹一杯だったのに、帰り際すぐ近くのケーキ屋さんにフラフラ~っと吸い込まれて。。。

apple.jpg

これは本日のおやつ、じゃなくて夕食かな?
どれにしようか迷った末にやっぱりリンゴに反応してしまった自分に笑えるわ~。テヘッ

銀座の街は平日なのに人がいっぱい、デパ地下にはロールケーキを買うための長い行列ができていました。(行列の先を確認しちゃった!笑)
どこもかしこもクリスマスツリームードに飾り付けられて、歩いているだけで華やいだ気分になりますね。
人混みはちょっと疲れちゃうけど
そんな平和な世の中に乾杯☆

(追記)
どうでもいいことだけど(なら書くな!^^;)、某ドラマのSPに直人さんの出演が決まったそうで。。。
このドラマについては多分ほとんどのファンの皆さまと同じ気持ちでございます。(苦笑)
できたらもうちょっと食いつきたくなるような話が聞きたいです~。汗
19:26  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.11 (Tue)

久しぶりの~

直人さんの武道館ライブが終わり早5日が過ぎて、そろそろ気持ちを新たにしてやらなくちゃいけないことが山積みなのに。。。
武道館当日から休みがなかったり、突発の出来事が発生したりで、何にも片付かないまま今日まで来てしまいました。はぁ・・・
明日は1週間ぶりのお休みなので(ランチの予定はあるけど)、やっと一息つけそうです。sc02
そんな中で一昨日の日曜に行われた臨時出勤の仕事(勉強?)のことを少し書いておこうと思います。
そういえばお仕事関係の話はしばらく書いていなかったなぁと調べてみたら、最後に書いたのは10月18日、やはり直人さんのツアーが始まる前のことだったんですね~。
そのときに治療院から借りていたDVDはまだ雑誌の山の中に埋もれたままだわ。(激汗)
一応見ることは見たんですけどね。sc06

その最後の記事に書いていた講習会がこの前の日曜日に行われました。
私がきちんとした形で師匠の講習会に参加したのは初めてのこと、にもかかわらず師匠のアシスタントという立場なのでもう焦る焦る。(苦笑)
でも今回の参加者は3名だけでしたので、私はアシスタントというよりも受講者の一人のような感覚で、師匠による指導をしっかり見せてもらうことができました。
正直なところ日曜の朝は疲れがたまっていて、家を出るときは憂鬱だったりもしたんですが・・・。m(_ _)m
師匠の熱心な指導と参加者の方々のやる気に刺激を受けて、とても有意義な時間になりました。
参加された方の感想に“面白かった”と書かれてあったのが、意外な感じで面白かったです。(笑)
それとお昼の豪華弁当(@ほか弁)は美味しかった~。(っておいっ!)
しかも受講料がタダだもんね
自分の鍼の技術を一人でも多くの後輩に伝えようとするおじい様師匠の熱意には、本当にいつも驚かされますビックリ0Z
私は人に教えるということがとっても苦手なので~
それといつまでも浮かれてばかりじゃいられないなと軽く反省してみたり。。。
まだまだこんなんじゃ全然ダメだとわかっただけでもいい経験になりました。
まぁ思うだけなら誰にでもできるんで、そこから何をしていくのかが大切になりますね。
来月も講習会は行われるようなので、少しはアシスタントとして役に立てるよう頑張らなくっちゃ☆
講習会に参加された方やこれから参加を考えている方が、まさかここを見てはいないよね?苦笑い
21:26  |  鍼灸  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.09 (Sun)

突然の

私が武道館で盛り上がり深夜に帰宅したところ、暗がりの中で点灯していた留守電メッセージ。
高校時代の友人からの訃報連絡でした。
二人の子供を抱えて遺された彼女のこれからに、どうかたくさんの幸せが訪れますように。。。(黙祷)
00:17  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.08 (Sat)

忘れてた!

武道館ライブの余韻でぼぉ~っとしていたら、書こうと思っていた大切なことを忘れていました。
直人さんのファンということで知り合うことができた大切な人たちへの感謝の気持ちを書いてないわ絵文字名を入力してください
今回のツアーでも多くの直友さんにいろいろな場面でお世話になりました。
ライブに行く目的は直人さんに逢うことだから、一人遠征&一人参加も全然OKなんだけど。。。
直人さんへの甘口だったり辛口だったり、とにかく熱い想いを押さえることなく一緒に盛り上がれる直友さんの存在はとても大切で、私にとってなくてはならないものです。「ア
ときには直人さんとは関係のないつまらない話につきあっていただいたりもしたなぁ・・・。(汗)
いつも本当にありがとうございます。
マイペースに加えて意外にも人見知りだったりするので、ご無礼も多々あったかと思いますが、どうぞお許しくださいね。m(__)m

直人さんのファンになる人って、とにかく優しくて面倒見が良くて気配り上手、いろんなものに目を向けて頑張っているような、とにかく私が目標にしたくなる人ばかりお花
あれっ、さすがにちょっとほめすぎかしら?(笑)
でもね、今回のツアーでもそれを強く感じました。
今回私は少ない参加回数ながら、ラッキーなことにかなりの良席のチケットに恵まれたんですよね。
後方支援だった直友さんも多く申し訳なく思っていたら、「これはしましまゼブラさんが今年頑張ったご褒美なんだから良かったね!」と我がことのように喜んでくださる直友さんの言葉に、涙が出るほど嬉しかったです。うる
そんな直友さんたちとの素晴らしい出会いに感謝☆jumee☆thanks1
こんな私ではありますが、これからもよろしくお願い致します。
22:42  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.07 (Fri)

終わっちゃったね・・・

直人さんのツアーが昨日の武道館ライブで無事に幕を閉じましたね。アップロードファイル
まるで嵐のように過ぎ去った今年の秋、また楽しい想い出がたくさんできました。
今回まともなライブレポは書けそうもありません。。。ごめんなさい。
今感じている素直な気持ちだけでも残しておきたいなと思ってパソコンを開いたんですが、何から書けばいいのかわからないよぉ絵文字名を入力してください
まるでレポになっていない支離滅裂な想いなので、その点はご了承くださいませ。
21:07  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.07 (Fri)

感謝の気持ち

直人さん、忘れられない素敵な時間をありがとう。
そしてお疲れ様でした。
いつかまた楽園への招待状が届くことを楽しみにしています。顔

胸いっぱいの感動とちょっぴりの寂しさを感じながら・・・おやすみなさい。z001
01:48  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.06 (Thu)

前夜祭

明日だ、いやっもう今日だ・・・と急にドキドキしてきましたよ~アップロードファイル
だってこんなのを見ちゃったから(クリックする前にご注意を!)
今日の前夜祭の前にちょっと寄り道をして、こっそり現地の様子をのぞいて来ました。
ネタバレではないですがフライングになるかな?(笑)
全国を回ったデコトラちゃんも無事に最終目的地に着いたようです。
会場の設営が急ピッチで進んでいるのであろう大きな音が鳴り響く中、写真を撮る怪しいおばちゃん(爆)
偶然通りかかったらしいサラリーマン風の男性が「おっ、藤木なおひとだって」と言う呟きについ嬉しくなったり、自分の行動に呆れつつも楽しいお散歩になりました。
ライブは本当に多くの人が関わってこそ成り立つもの。
そんな多くの人の支えと共にその想いを一身に背負ってステージに立つ直人さん、そのプレッシャーを力に変えて素敵なライブを作り上げているのですね。「ア
こうしてまたキラキラ輝くキラ直人さんに会えることが何よりも嬉しいハート2
暗くなりかけた中で鳴り響く音を聞きながら、明日ここに来られる幸せをしみじみ感じました~。

その後は直友さんとプレ打ち上げに絵文字名を入力してください
uchiage.jpg 木目のカウンターに見覚えが?!(笑)

そうです、行った場所はこちら
予約でお願いしていたとおり「こちらが藤木さんが座られた席です」と案内され、それだけでテンション↑↑の私たち。
その席に座った直友さんは嬉しそうにイスやカウンターをスリスリしておりました。(爆)
がっ、帰宅してもう一度確認したら、その席は2つ隣の席だったように見えるんだなぁ
この事実を直友さんに言うべきか言わざるべきか、悩むところです。苦笑
まぁぶちょおの残り香があったかどうかは定かではありませんが、直友さんとのおしゃべりにテンションが上がったことは間違いありません。
とにかく熱く楽しい前夜祭になりました。
明日はもっともっと熱く盛り上がりますよ~
さぁ今年も武道館で直人さんとの素敵な想い出を作りましょうね。絵文字名を入力してください
00:35  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.05 (Wed)

いよいよ明日☆

Naohito Fujiki LiveTour ver8.0 ~LIVE US ! TOUR~ のファイナル武道館の日が、とうとう明日になってしまいました。。
今回のツアーは日程的にもそうだけど、気持ちの上でも本当に早かったなぁと思います。
というか、明日で終わりって実感が全然ないんですけどぉ。。。苦笑
前回に比べて参加回数は激減したのに(それでも3公演参加なんだから贅沢な話よね)、行けないのが悲しくてあぁもっと行きたい・・・とイライラすることなくツアー期間を心穏やかに過ごせた気がします。
ライブの満足度が高かったことや、行けないことに自分自身が納得していたからじゃないかな。sc02
そりゃぁ本音を言えば、もちろん全公演皆勤したいですけどね~(笑)
明日の武道館ライブを、直人さんと一緒に心から楽しめたらいいなと思っています。
きっと忘れられない夜になるよねk-7
参加される皆さん、どこまでも熱~く盛り上がっていきましょうハート8
いろいろな事情で参加したくてもできない多くのファンの気持ちものせて、素晴らしいファイナルになることを祈っています。

そして今日は前夜祭ということで、前乗りで上京される直友さんとプレ打ち上げの予定です。
本番は明日なので、今日はほどほどにエネルギーを温存しながら盛り上がってきま~す
今日明日とかなり寒そうですので、参加される方は温かくしていらしてくださいね。
いろいろな場面で外で待っている時間がかなりあるかもしれませんし。。。汗

出かける前にお掃除をすませて、明日の持ち物もチェックして、それともう一つやんなきゃいけないことがあったわビックリ0Z
ファイナルくらいは完璧に踊ってやるぞ!と意気込んでいた「No Problem!」の振り付け、結局今回も全然練習していません。色白で、あは・は・・
やる気はあるんだけどさ、練習は面倒なんだも~ん。
楽しめれば完璧に踊れなくてもいいやと思う反面、でもやっぱり直人さんの嬉しそうな顔が見たいから、今晩あたり頑張ってみようかな。(って今晩しかないだろ
11:29  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.03 (Mon)

秋の風景

autumn.jpg

今日は恒例になった師匠の通院のお供の日。
行くときは小雨が降っていたため、駅からタクシーに乗りましたが。。。
何てタイミング良く・・・、今日から初乗り料金が値上げしておりました。アップロードファイル
タクシーの運ちゃんは「値上げしても僕らの給料は変わらないんですよぉ」とぼやいていたけど、利用者にとっても全然ありがたくないですから↓
最近いろんなものの値上げのニュースが多くてため息ばかり、特にガソリンの急激な値上げは、毎日通勤で30㎞以上走る私にとっては大打撃ですぅ。
そして帰るときには雨はすっかりやんで、駅まで歩いていたときに目についたのが↑の紅葉です。
都心の片隅で見つけた秋の風景に嬉しくなって、携帯のショッカーを切ってみました。(笑)

病院といえば(話が飛び過ぎ)、この前笑えるような笑えないような騒ぎがありました。
私の超プライベートな家族の話ですので、軽くスルーしてくださいませ。
21:31  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.02 (Sun)

今日こそ素直に

優勝おめでとうと言えて嬉しいです。
高橋大輔くん、NHK杯の優勝おめでとうクラッカー
昨日のSPといい、今日のFSでもちょっとしたミスはあったけど、最近の大ちゃんには一つの失敗で崩れたりしない精神的強さがありますよね。
技術的なことはよくわかりませんが、演技全体から余裕や貫禄が感じられました
実際に生で観戦していたはずの某お方の感想を見るのが楽しみだわ~。(笑)
後半のジャンプの連続はテレビでさえも見ていて本当にドキドキもの、今回もまた何て難しいプログラムに挑戦しているんでしょうか~~~ビックリ0Z
4回転を飛べなかったことを悔しいと言う大ちゃん、どんなときでもチャレンジ精神を忘れないあなたはとてもカッコイイですはーと3つ
次は完璧な4回転を是非見せてくださいね。
楽しみにしています~。egao

これでグランプリファイナルへの出場も決定ですね、重ねておめでとうございます。
個人的には春に生で見た「オペラ座の怪人」があまりに印象深いので、「ロミオ&ジュリエット」はまだピンとこないんですよね~。苦笑
今後回数を重ねたらしっくり来るようになるかな。
それとちょっとだけ気になったのは、大ちゃんのあの髪形はどうなっているのかしら。。。
あれはあれでいいの??(笑)
20:53  |  sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.01 (Sat)

残念無念

鹿島アントラーズのリーグ優勝、おめでとうございます。
終盤戦を怒濤の9連勝で飾る奇跡の大逆転劇は、敵ながらあっぱれでございました。<(_ _)>
熱烈なアントラーズサポーターである叔父さん一家は、本日盛大に祝杯をあげていることでしょう。(笑)

我が浦和レッズは残念ながら2位に終わっちゃいましたね。namida
最後は優勝へのプレッシャーというよりも、体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいでまさに満身創痍の状態だったのではないでしょうか。
アジアチャンピオンとの2冠はやっぱり厳しかったか。。。
優勝できなくていちばん悔しいのは選手たちなのよね!
その悔しさをバネにして、来年の王座奪回を目指してください。
レッズサポーターはこんなことでめげるようなヤワなファンではありませんから
今まででいちばん凹んだシーンは、J2落ちしたときの福田くんの涙のVゴールだよなぁ・・・。(遠い目)
そんな時代も共に乗り越えてきたサポーターは、アウェイの日産スタジアムさえもまるでホームのように真っ赤に染めて熱い声援を送っていましたね。
いつ見ても本当に頼もしい仲間だわ。絵文字名を入力してください
かつてはその熱さ故に暴走したこともあるけど、今では世界に誇れるサポーター集団になったと思います。
そして、レッズにはまだクラブワールドカップでの試合が残っていますから、選手もサポーターものんびり休んではいられませんビックリ0Z
是非初戦に勝って、ACミランとの一戦を見せてくださいませ~。

それにしても、今日の横浜FCはとても最下位のチームとは思えないような戦いぶりで。。。
三浦カズ&アツヒロに山口素と一昔前の(失敬っ!)スター軍団ですよ。
さすがここぞというときにやってくれちゃいましたね。(苦笑)
ということで、優勝を逃して残念なわりには、いつになく冷静でいられるのは何でかなぁ?アップロードファイル
21:55  |  sports  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |