Angel eyes
「はきだしてごらん・・・楽になるよ」そんな天使の囁きに後押しされて始めました♪

うるう年

漢字では“閏年”と書くんですね。
変換でパッとこの字が出たとき読めませんでした~焦る
明日2月29日に4年に一度の誕生日を迎えられる皆さま、おめでとうございますクラッカー
どうぞ盛大にお祝いをしてくださいね。
そして4年に一度なのは誕生日だけに限ったことではなく、明日は8年前に死んだペットの犬の命日だという話をある患者さんから聞きました。
大事な記念日が4年に一度しかカレンダーにないのは寂しいことでしょうね。。。
いくら歳はとりたくないといっても、自分の誕生日が毎年きちんとないのはやっぱりつまんないだろうな。
私にとってうるう年はオリンピックの年という印象しかありませんでしたが、ちょっとそんなことを思ってみたり・・・、これも歳のせいかしら?汗

話は変わって、今日からこちらでは「ホタルノヒカリ」の再放送が始まりました。
1日に2話ずつなので、わずか1週間で終わってしまいます。
まぁ自主的な再放送なら1日で終わっちゃいますけどね~。苦笑
最初の15分だけ見ることができましたが、ぶちょおはやっぱり素敵だわはーと3つ
見た目は超カッコイイんだけど、何だか変な人?ってか初めはキャラがよくわからない。わらい
蛍ちゃんとの掛け合いはいつ見ても面白いし↑↑
最初の二ツ木さんとのシーンで、「寂しん坊だから」(鼻の頭をツンツン)のところがなくなっていて思わずブツブツ。。。
テレビに向かって「あ゙ーーー、ここカットされてるっ!」と突っ込みを入れる私を、隣のババ様は呆れ顔で眺めておりましたとさ。色白で、あは・は・・
来週からは「ナース4」の再放送も始まり、プチ藤木祭り状態にたとえ見ることができなくても、気持ちだけはお祭り気分に~。
春はもうすぐそこまで来ています☆Happy

当の直人さんご本人はあんな仕事やこんな仕事で、西へ東へはたまた南へと飛び回っているんですね。
気候の違いがあったり時差も大きくて・・・ときたら、体調管理は大変だと思います。
まっ忙しい中、少しはリラックスできる時間があったようで良かったですよね~
途絶えることなく仕事があるのはありがたいことだもの、なんたって働き盛りのねずみ年男さんですから(関係ないか?笑)気合いを入れて艶男っぷりを発揮してくださいませキラキラ
そしてファンが忙しくなるのは、微妙な時差のためもう少し先になるのかなぁ?
これだけ飛行機に乗っていたらマイルがいっぱい貯まっていいなぁなんて思っちゃってゴメンよ。

あらあら、最近どうでもいい独り言日記が多すぎだわ。(苦笑)

強風

春一番が吹いて以来、こちらでは風の強い日が多くなっています。
本日も外は強風風が吹き荒れている模様。。。
こんな日に外でロケなんかあったりしたら大変だろうなぁと思いながら、家でぬくぬくしている私です。(笑)
いろいろとお仕事に励んでいる様子の直人さんですが、まだ表だって語れない状況が続いて、なぁ~んかすっごくじらされていますよね~。色白で、あは・は・・
えっ、そのじらされる感じがイイって言ってる人います?(爆)

こうした自然の力は人にはどうすることもできないこと。
この前の日曜日には、関東北部に住む親戚の家の屋根が突風で吹き飛ばされてしまったそうです。アップロードファイル
現在住んでいる家は隣にあり、壊れたのは物置として使っていた古い家だったそうで怪我人は出なかったので良かったですが、その家を建てたおじい様はショックで寝込んでしまったらしい絵文字名を入力してください
テレビのアンテナも倒れてテレビが映らなくなり・・・、ってそれは非常に困るわ~。絵文字名を入力してください
本当に怖いですよね。
風は目に見えないだけに、私も車を運転しているとき急に強風にあおられてハンドルを取られそうになったことがありますもん
今週末にまたドライブの予定があるので、くれぐれも気をつけなくっちゃねビックリ0Z
皆さまも何が飛んでくるかわかりませんから、外では周りの状況を良く見て気をつけて歩いてくださいね。

生に勝るものはなし!

昨日のライブの後日談・・・というほどのものではありませんが、ちょっと嬉しかったことがありました。
昨日のライブで歌の素晴らしさ以外でいちばん印象深かったのは、やはりMCすっ飛ばし事件です。笑
これぞライブの醍醐味、生だからこそ体験できるハプニングです。
そして、杉山さん自身もさすがに印象深かったらしく、公式ブログで昨夜のうちにこんな日記を書いてくれました。
そうそう、あの後のバラードは凄かったよね~キラキラ
でも“楽しかったからヨカッタ”良かった。
あのときの素直な気持ちをすぐにこうしてファンに話してくれて嬉しかったし、ライブの想い出がより素敵で楽しいものになりました。sc02

歌を聴くだけだったらCDだっていいわけで(というか完璧な歌ならCDの方がいいかも)、だけどライブはそれとは全然違うんですよね~。
聴かせる人と聴く人が同じ空間の中で同じ時間を共有しながら作り上げるライブおんぷ
決して一方通行じゃないんですよね。
だから“生”はやめられないビックリ0Z
昨日のライブの感想を読んでくれた直友さんからこんな内容のメールを頂いて、そうだよねぇとしみじみ思いました。
この生のライブの楽しさに目覚めさせてくれたのは、某お人に出会ってから。絵文字名を入力してください
お陰で今では杉山さんのライブにも一人で平気で行けるようになったんだもの。
その某お人は当分俳優業が忙しそうなので、ライブはまだしばらくお預けになりそうなのが残念だな~。
たまたま昨日のイズムで佐藤隆太くんがお勧めしてくれたライブDVDのパッケージを見て、思わず踊って汗びっしょりになるライブが懐かしくなりました。あ
本日どこにも筋肉痛が出なかったことにちょっと寂しくなっちゃったのよね。(笑)
あれっ?コレって杉山さんのカテゴリーで書いていたはずだったのに

SUGIYAMA,KIYOTAKA Live tour 2008

行ってきました~~~、杉山さんのライブおんぷ
今日がファイナルなので記事は隠さずにこのまま書いちゃいますね。
マイ初日にしてツアーファイナルの本日、ライブの開始時間はなんと3時です。早っビックリ0Z
↓のお店を出たとたん、ちょうど駅伝の選手が通るタイミングだったらしく、道路の反対側になかなか渡れません
予定外の事態に焦ったものの、何とか開演少し前には会場の横浜BLITZに到着できて一安心。ほっ…
席は1階後方の端でしたが、前の席より1段高くなっていたので見晴らしは良好です。

3時5分過ぎくらいに照明が落ちてライブスタート、前半はしっとりと聴かせる曲が多かったですね。
MCで杉山さんはまず3時という開始時間に戸惑っているらしく、体内時計がまだライブモードになっていなくてまったりとした気分だというようなことを話していました。(笑)
前半は座っている時間が長いし、心地よいメロディと相変わらずの素敵な歌声にウットリはーと
ココロにもカラダにもそして時間的にも本当に優しいライブです。(やるほうも見るほうも年齢がねぇ苦笑

さて、そろそろ中盤にさしかかったときにその事件は起こりました。
杉山さんがアルバム「Style」の話を始めて、このアルバムに入れるつもりだったのに大人の事情で収録されなかった曲があると紹介して次の曲にいこうとしたら、後ろのメンバーから何やら声がかかって。。。
耳打ちされた杉山さん、急に超焦った様子でオロオロしながら「間違えました!」と。アップロードファイル
曲順を間違えて、アルバム「FEN」からの2曲をすっ飛ばしていたそうです。
私はセットリストを知らなかったので、言われるまで全然わかりませんでしたが、バンドメンバーもリピーターのファンもずっとおかしいと思いながらMCを聴いていたみたい。色白で、あは・は・・
ライブは何がおきるかわからないと言いながら、相当凹む杉山さん(爆)
ステージには魔物が住んでいるって、去年の武道館でも誰かさんから聴いたセリフだわ。
そんなハプニングがあったりしたら、ライブは更に盛り上がるってもんですよ。ウインク
一度は順番を逆にしてやろうとしたけど、バンドもいるのでそう簡単に順番は変えられないらしく、やはり逆にはできないということで仕切り直し。
気持ちが入るかなぁ・・・とため息をつきながら始まった「FEN」からの2曲、すごく良かったです~。
特にアレンジがアルバムとかなり違って原曲に近い「My love」はもう圧巻でした
で、ここで再び元に戻って「未来」(笑)、この曲も素敵でしたね~。

後半戦はノリのいい曲たちが続いて、会場内の熱気も急上昇↑
静の№1が「My love」なら、動の№1は「REMEMBER THE BRIGHTNESS」、杉山さんってこんなに格好良かったっけ?なんて思いながら(すいませんっ)、ゾクゾクしちゃいましたよLOVE
アンコールでは嬉しいあの曲と、最後は杉山さんが今回のツアーのテーマである“感謝の気持ち”を込めた曲でフィナーレとなりました。
素敵な時間をありがとう☆こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。「ア
やっぱりライブはいいですよねぇ。
杉山さんは明日からしばらくは曲作り期間に入るそうです。
海でリフレッシュして、また素晴らしい曲たちをたくさん作ってくださいね。
次に杉山さんに逢えるのは弾き語りツアーの予定、こちらも楽しみにしています
・・・、この記事を書いて大分たってから、4月の千住明さんのコンサートで杉山さんに逢えることを思い出しました。苦笑
「FEN」からの曲、何が選曲されるのかなぁ?
と言うことで、気がついちゃったので書き足しておきました。(笑)

<Set List>
1. always (Style 2007)
2. 由比ヶ浜。君と・・・ (Style 2007)
3. かわるさ (LOVE IS YOU c/w 1992)
4. Summer in Christmas (Heaven's Shore 2001)
5. BE MY STYLE (Style 2007)
6. 月夜の浜 (Aloe Vera 99% 2002)
7. Sound of the earth (Style 2007)
8. HOME TOWN TRAIN~alubum remix~ (Style 2007)
9. I'm not in love (FEN 2007)
10.My love (FEN 2007)
11.未来 (未発表)
12.水の中の風 (彼方からの風 1992)
13.SUMMERTIME LOVERS~3秒間の永遠~ (Style 2007)
14.It's too late (ADD WATER 1994)
15.青空が目にしみる (moonset 1991)
16.in the ocean (Style 2007)
17.REMEMBER THE BRIGHTNESS (FIRST FINALE 1985)
18.Life (RAINBOW SHAVE ICE 1996)
19.All of my love (SPRINKLE 1990)
en1.さよならのオーシャン (1986)
en2.Gift (2006)

ちょっと思い出したMCがあったので追記しました。

腹ごしらえ中

20080224142603
昨日春一番が吹いた関東地方、本日も朝から強風が吹き荒れています。( ̄▽ ̄;)
そんな中メインイベントの前にちょっと腹ごしらえ、降りる予定の駅を通り過ぎて、前から気になっていたお店に行ってみることにしました。
ここがどこだかおわかりですよね~♪
今日は横浜で駅伝が開催されていて、お店の前がそのコースになっているらしく、応援用の旗をわたされそうになりました。(笑)
お店の中は決して綺麗とは言えませんが(m(__)m)、イイ感じで落ち着けますね~。
頂いたサンドイッチはボリュームがあって美味しかったです!ごちそうさま☆

さてさて、今日のお楽しみの前にホレスタの感想をホンの少しだけ書いておきますね。

背景がない!

昨夜からこのブログの背景画像が表示されません。
ここを見てくださっている皆さんからはどうなのかな?
記事自体は大丈夫だったのですぐに直ることを期待して帰宅してから見たところ、まだ復活していませんでした~。アップロードファイル
このテンプレートは個人の方が作ったものをお借りして使っています。
欲しかったイメージにピッタリで、とっても気に入って使わせて頂いていたものです。
制作者の方のブログを見てみたら、その方が作成したテンプレート使用者の多くで同じ不具合が出ているようですね。アップロードファイル
画像アドレスの変更をすれば直るかもしれないとのアドバイスがあったので、いろいろとやってみましたがうまくいきません絵文字名を入力してください
テンプレートの編集なんてよくわからないし。。。
下手にいじると全体が崩れてしまいそうで怖い怖い焦る
とりあえず自分のPCのせいではなくFC2側のトラブルのようなので、しばらく様子をみるつもりです。
それでもダメな場合はテンプレートを変更するつもりですので、少しの間お見苦しいかと思いますがお許しくださいませ。
次に使う予定のテンプレートは、実もう大分前から確保してあるんですよね~。・ω<

1年前は・・・

今週末に「あん摩マッサージ指圧師」「はり師」及び「きゅう師」の国家試験が行われます。
私が昨年受験した試験です。
だから昨年の今頃は気持ちはもういっぱいいっぱいで・・・、1年後にのんびりとこんなブログを書いているなんて想像すらできなかったですぅ。笑
受験生の方々は精神的に今がいちばん大変なときかと思いますが、あと少しの辛抱です。
当日に万全の体調で実力を発揮できますことを心よりお祈り申し上げます。

思えば試験当日、会場に向かう電車の中で聴いていたのは直人さんのアルバム「LIFE GOES ON!」アップロードファイル
中でもエンドレスで聴いていたのが「LIKE A ROLLING COWBOY」です。
前向きな歌詞に励まされて、
“気楽に行けばいいのさ 勝てる気がする 星の数ほどある チャンスの扉破り”
“成功の鍵はいつも この手の中と 信じさせてくれた 運命に感謝して”
の部分が特に嬉しくてね~。
絶対に何とかなるはずっていう気分で試験に臨めました。笑顔
試験当日になってジタバタしても始まりません、とにかく自分を信じることがいちばんですからね。
後輩の皆さん、ファイトーーーアップロードファイル

不思議な歯医者

昨夜のことです。
飴を口に放り込みカリッと噛んだら・・・、んっ?!
その瞬間に奥歯にかぶせた銀歯がポロッと取れちゃいました~。 ̄□ ̄
アロンアルファーでくっつけるわけにはいかないし、これは歯医者に行くしかありません。
そこで困ったビックリ0Z
ここに引っ越してから数回行った歯医者はぼや騒ぎをおこして、その後やめちゃったのよね
学校のそばの歯医者にも行ったけど、今までココと決めたところがない。。。
とりあえず地図で調べて見つけた近所の歯医者に行ってみることにしました。

午前中の受付時間ギリギリでしたが、診療を終えたらしい人が1人いるだけでシーンとした待合室。
事情を話すとすぐに呼ばれて診療台に座ったところに現れたのは、ババ様と同年代とお見受けするおばあさまの歯医者さんでした。
取れた銀歯はこのまま使えるとのことで、すぐにつけてもらうことができました。
とても優しい先生で、私の唇が荒れているのを気遣って「そんなに大きく開けなくていいですよ、唇がつれて痛いでしょう」と声をかけてくださるのが嬉しかったな。ニコ
しばらく歯医者とはご無沙汰だったので、この機会に歯石も取ってもらおうと終わってから受付で予約をしようとしたら、ここは予約制ではないんですって。
今時予約制じゃない歯医者さんって珍しくないですか?
それならとその日の午後にまた行ってみることにしました。
そのときもちょうど患者さんが出てくるところで、またしても私一人。
診察室には診療台が5台もあるのに、いつもこうなのかな?大丈夫か、おい!汗
そして午前中と同じおばあさま先生がいらして「お時間ができましたか?」とニコニコしながら歯のチェックをしてくれました。
歯石除去は衛生士さんがやってくれてこれもすぐに終了、歯がツルツルになって気持ちいいわ↑↑
今まで行った歯医者は歯石を取るだけでも1回で終わらないことが多かったので、今日1日でスッキリ全部終えることができて助かりました。

昔から虫歯になりやすくて、治療していない歯はごくわずかの私はぁ・・・
この先も歯医者さんとは縁が切れないので、微妙に不安が残りつつも偶然この歯医者を見つけたのは良かったと思います。
それにしても不思議な歯医者さんだったなぁ・・・??
皆さんも歯は大事にしましょうね。

新星☆

昨日から日本のテニス界に期待のニューヒーローが誕生したニュースで盛り上がっていましたね。
男子では松岡修造くん以来16年ぶりにツアー優勝した錦織圭(にしこりけい)くん。
nishikori1.jpg 昨年プロに転向したばかりの若干18歳☆
笑顔はまだあどけなくて可愛いテニス王子よね。
どこにこんな選手がいたのかと思ったら、13歳でアメリカの名門アカデミーにテニス留学して、トレーニングを積んでいたとのこと。
最近はすっかりテニスから離れてしまい興味も薄れていたけど、世界のトップを狙える逸材という評判を聞いて、久しぶりにワクワクしちゃいました~Brilliant
今回は結果を聞いただけで残念ながら実際の試合は見ていません。
どんなプレーをする選手なのかな?
今でこそあんな(どんな?笑)キャラが定着した修造くんだけど、彼のプレーを最初に見たときはものすごい衝撃を受けたもんです。
サーブ&ボレーを主体としたパワフルなテニス、こんなプレースタイルの選手が日本人でいるなんて、しかも世界のトップレベルで戦っていることに感動したな~(遠い目)
その修造くんに「圭は僕と比べる選手ではない。才能は僕を超えている」と言わしめた錦織選手の今後の活躍を楽しみにしています

スポーツに関する話題でもう一丁。
先週フィギュアスケートの四大陸選手権で、高橋大輔くんが素晴らしい演技で優勝したことは周知の事実ですよね。
大ちゃんおめでとうクラッカー 最高にかっこよかったよ。
そして私の注目はその試合で2位になったジェフリー・バトルくん(カナダ)です。
端正な顔立ちといいキュートな笑顔といい、繊細で美しいスケーティングも全部まとめて好きなの~LOVE
jeffrey.jpg ほら、私の好みはわかりやすいでしょう(笑)
この画像はお友達のYさんに教えてもらったサイトから拝借☆Yさんありがとう。
昨年は怪我でなかなか実力を発揮できなかったけど、久しぶりに笑顔がいっぱいのジェフリーを観ることができて嬉しかったです。絵文字名を入力してください

サッカーにテニスにフィギュアスケート・・・etc.、スポーツ観戦もミーハー魂全開で楽しんでいきま~す

メモ@3月のTV

3月にチェックしたいテレビ番組がいくつかはっきりしたので、これはその個人的メモクリップです。
でもぉ、どれも結構どうでもいい番組かも・・・。(おいっ!)
だから余計に忘れちゃいそうなんでここに書いておくことにしたんだけど、いつ書いたか覚えてなくちゃ意味なくない?アップロードファイル

☆3/13(木)フジテレビ系「とくダネ!」 8:00~9:55
※番組内コーナー“朝のヒットスタジオ”に出演 ←杉山清貴さんですはーと

☆3/13(木)テレビ東京「ホレゆけ!スタア☆大作戦~まりもみ危機一髪!~」 26:55~28:25
※#1藤木直人編、#3宮藤官九郎編、#26天海祐希編

☆3/25(火)フジテレビ系「プロポーズ大作戦スペシャル」(仮) 21:00~23:18

ほら~、やっぱりどうでもいい感じでしょう・・・ってアップロードファイル
とりあえず絶対に録画をしたいのは杉山さんの“朝ヒット”、最近「とくダネ!」は見ていないので、どんなコーナーで時間はどのくらいとか全然わかりません。
確か木曜日限定なのよね?事前に一度確認しておこうと思います。
私の年代には(苦笑)すごく懐かしい内容らしいけど??
もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださ~い☆
ご本人&バンドメンバー出演による演奏とのこと、かなり貴重な映像になりそうで楽しみです

同じ日の深夜にテレビ東京では、この日限りの「ホレスタ」が放送されます。
内容は厳選された?3話のみ。(なんでこの3人なんだろ?アップロードファイル
記念すべき“オットセイ直人”をリアルタイムで見るには時間があんまりよね~。
つーか、これって何時なのさ?アップロードファイル
未放送映像は期待できないと思うけど、一応録画だけはしておかないとね。

そして「プロ大SP」のオンエア日が決定したんだ。
あわわ・・・、2時間以上あるよ~(長っ!)
今朝の「めざましテレビ」でハワイロケの様子がちょこっと流れていましたが。。。
ハワイロケは全体の1/4もあるらしく、さらには番組紹介の話の中で当然のごとく多田先生の“た”の字も出てきませんでした。だー
というわけなので、編集するのさえも面倒になりそうな予感・・・。(もう言いたい放題だわね
その前に海の向こうから情報がだだ漏れしていた、もう一つの作品の正式発表はいつですか~~~ビックリ0Z

あっ、そうそう忘れてた、「ホタルノヒカリ」が今月の終わりから再放送されるようです。(関東のみ?)
その時間に見ることはほとんどできないけど、「今テレビの中でぶちょおが動いてる~」って思うだけでも嬉しいのよね。(←超おバカ)わらい

今日は何の日?その2

はい、東京マラソンの日です!うそうそ、って嘘じゃないけど(笑)
実際この東京マラソンはいいですね~。
昔はホノルルマラソンに憧れていていつか参加するのが夢だったんだけど、去年東京マラソンをテレビで見たらランナーたちがすごく楽しそう↑↑
まぁ40キロ以上を走るのはそう簡単じゃないとはわかっていますけどね。汗
楽しいお祭り大好きなんで、いつかきちんと練習をして参加できたらいいなと思っています。アップロードファイル

そうそう、今日は何の日かってことでしたね絵文字名を入力してください
答えはババ様の誕生日アップロードファイルでした。
御歳○○歳、年金をもらう年齢ながら現役で働くおばあさまです。笑
今の私にとっては両親よりも身近な存在、性格も似ているし、人生の良き先輩であるとともに仕事の師匠としてはもちろん、ときには仲良しの遊び友達でもあります。
その分口喧嘩もしばしばですぅ。(苦笑)
お祝いは昨日のうちにすませてしまったので、今日はスポーツ観戦好きなババ様は家で東京マラソンを見ていることでしょう。
本当はどこかにお出かけしようかとも思ったんだけど、寒い時期なので風邪でもひくといけないのでお出かけは暖かくなるまでお預けです。
暖かくなったらまたどっかに遊びに行こうね
そして、これからもよろしく☆まだまだ元気で頑張ってくださいな。sc02

開業の話

本題の前に一言だけ言いたいことがあるのよね。
昨日の深夜に更新された「HOT NAO」、時差ボケからか(って1時間だけだけど)妙にテンションが高い直人さんでしたね。何か良いことがあったのかな?
そして出だしのひらがないっぱいの歌詞が何の意味かわからなくて、すっごく悔しかったのよ~~~(爆)
チョコもプレゼントも贈ってなくてごめんね。jumee☆faceA103(同じようにブログで謝っている直友さんを多数発見してちょっと安心した自分・笑)

さてさてどうでもいいことはこのくらいにして、ここからが今日の本題です。
つい先日、専門学校のときの同級生が開業したことを間接的に聞きました。
直接会って話をしたわけではないので詳細は存じ上げませんが、私よりも若干年上のおっちゃんですから(おっとm(_ _)m)、それなりの覚悟の上での開業なのだろうと思います。
仕事は鍼ではなくマッサージがメインのようです。
お酒が大好きで面白いけど、勉強熱心で根は真面目な人。
きっと患者さんに信頼される良き治療家になられることでしょう。
今後第一線の現場でご活躍されますことを心より祈っています。
とにかく一緒に頑張ってきた仲間の活躍ぶりをこうして耳にするのは、自分にとって良い刺激であり、また大きな励みでもあるんですよね~。
苦しい試験勉強や退屈な授業を(汗)同じように乗り越えてきた仲間だからこそ、着々と成果を上げているその姿はまるで我がことのように嬉しく思えます。喜

一人だったら挫折していたかもしれないことも、仲間がいたから頑張れたビックリ0Zそんな経験は誰にでもあることではないでしょうか。
例えばこのブログにしたって、これまで続けて来られたのは素敵な仲間である皆さまがいらしてくれたから☆だって日記なんてかつて1ヶ月以上続いた試しがないですもん
人は知らず知らずのうちに多くの人と影響し合いながら生きているんだよなぁ・・・、そんなことを考えさせられる今日この頃です。「ア
このおっちゃんの治療院(失敬~)見学ツアーの計画を友人に依頼中、車で多分2時間くらいの距離なので、プチ旅行を兼ねたクラスメートとの再会が楽しみですぅ
当分先の話とはいえ、将来に備えていろいろと具体的な話も聞いてみたいしね。

今日は何の日?

世の中はチョコとハート模様で溢れている“Valentine's Day”。
世間の盛り上がりを横目に、実を言いますとこのイベントはかなり苦手です
お菓子屋さんの戦略に乗せられているような、大事な人へはもちろんのこと、周りの男性には贈るのが当然!みたいなそんな風潮に反抗したくなるっていうか。。。全くあまのじゃくなんだからアップロードファイル
それでも別に反対運動をするなんてことはなく、せっかくこれだけいろんなチョコが出回るのですから、自分の食べたいのがあれば買ってみるくらいの気持ちでいますけど。
それに過去に職場の女子でまとまってチョコを買いましょうなんていうときには、もちろん笑顔で参加していましたよ~。
基本は平和主義者です!笑

そんな私ではありますが、治療院にも男性が2名・・・。
完全無視するのもどうかと思うし、日頃お世話になっていることへの感謝の気持ちとしてちょびっとですが用意してみました。
先日佐野のアウトレットで買ったものです。
チョコよりもチョコを抱えているクマが可愛くて、しかもそのクマちゃんはもらっちゃおうなんて下心もあったりなかったり。アップロードファイル
結果、お役目を果たしたクマちゃんはしっかりもらっちゃいました。ハハハ・・・
godiva-bear.jpg ←チョコをお届け中のゴディバ☆ベア
頭が何故にトナカイかといいますと(大きな声では言えませんが)、こちらはクリスマスの売れ残り商品なんですよ焦る
まぁどう見たってバレバレですけどね・・・、賞味期限はずっと先だしぃ~、そのお陰でお得な値段だったしぃ~。ってこういうのはダメかな?色白で、あは・は・・

そして、今年のバレンタインデーで感動したのは、友チョコを頂いたこと。
チョコを通してその方の優しさが伝わってきて、とっても嬉しくなりました。sc06
わざわざありがとうございました。
そうなんだよね、大切なのは“気持ち”アップロードファイルを届けることなんだよね~。
変なこだわりを持っていたのは、私のほうかもしれないな。。。あ

いろいろな事情(どうでもいい追記あり)

今日というかもう昨日ですが、年に1~2回の不定期な飲み会がありました。
以前に書いたことがあるような気がしますが、昔のホームステイ仲間の集まりです。
今回話題の中心は中国に渡り17年間頑張っているある男性、彼の旧正月の休暇での来日に合わせてここ何年か毎年恒例行事として飲み会が開催されています。
まずは最近の中国事情などでひとしきり盛り上がった後、彼個人の近況に話が移りました。
中国に渡ったと言っても実家の会社の責任者として行ったのだから、言葉がわからない大変さはあったとしても、もっとお気楽な身分かと思っていたら。。。
いろいろと苦労していることが次々と明らかになり、それでも「中国に戻るとホッとする」という彼の言葉に納得した次第です。
みんな人に言えない部分で頑張っているんですよね~。
何だかね、今まで知らなかった彼のそんな苦労話を聞いて感動したの。「ア

それ以外でもどうもこのメンバーは自由人が多くて、ごく普通のサラリーマンは少数派(苦笑)
以前に紹介したことのあるジュエリーデザイナー殿は自分の作品PRのためあちこちの展示会に参加しているようで、3月には福岡で開催される「全国陶磁器フェア in福岡2008」に出展する予定とのことでした。
その案内ハガキをもらったんだけどさすがに福岡までは行けません
かなり大規模な展示会らしくしかも有料、ということでもし行ってみたい方がいらっしゃいましたら、2名様が入場できるご招待券をお譲りいたしますのでご連絡くださいね。
また少し前までカフェを経営していたお姉様は、ヒーリングの世界に興味を抱き、こんなことを始めていましたよ。すごっ!
みんなのパワフルな行動力には感心するばかりです↑
そんなこんなでこの飲み会に来ると、いつも何かしらのエネルギーをもらうことが出来るんですよね

7時から始まった飲み会ですが、ラストオーダーと言われて店を出たときにはあっという間に3時間以上が過ぎていました。
さて次回集合するときには、また新しい話題がいっぱい出てきそうで今から楽しみだわ。
私も少しは仕事の成果を発表出来るよう頑張らなくっちゃビックリ0Z
それと帰りに一緒の電車だったレディスお二人(いろいろとカミングアウト済み・笑)に「藤木直人って絶対にカッコイイと思う」と言われて、素直に嬉しくなっちゃいました~。苦笑

(追記)
改めて記事にするのは状況がはっきりしてからにしようと思いますが、直人さんが香港メディアにキャッチされたとか!?
ほっほぉ~、なるほどなるほど。ニコ
↑の中国在住の彼、香港には毎週のように出入りしているらしいのよね~。
どっかで直人さん情報仕入れてくれないかしら?あっちにもスポーツ新聞ってあるのかな?
っていっても彼はまだ日本にいるんだったわ焦る

明日は何の日?

明日は祝日、世間一般ではお休みですね。
でも私は仕事絵文字名を入力してください
もちろん世の中には日曜祝日がお休みじゃないお仕事をされている方々も、たくさんいらっしゃるのはわかっています。
それにこの業界では、週休2日きちんともらえるのは恵まれているほうだろうなということも。。。
だから今の生活には不満はないですよ、そう・・・ないですけど、時々連休に憧れちゃうのも事実。汗
翌日のことを考えると遊びもどこかで歯止めがかかっちゃうしね~。
まっ遊ばせたらキリがないヤツですから、このくらいでちょうど良いのかもしれません絵文字名を入力してください
それに2日働いてお休み、3日働いてお休みの現在の生活ペースは、体力的に凄く楽なことを実感していますから。

あらら~、何だか愚痴っぽいことを書いてしまいましたね。
日曜の夜のサザエさん症候群でしょうか。。。笑
いやいや私にとって日曜日の夜はやっぱりイズムの日、今日もしっかり癒していただきました~はーと3つ
あの例のダンスシーンはサービスショット!?それともDVDの販促だったのか??
どっちにしても作文を読む横顔にうっとりさせられたりと、お得感いっぱいの回でした。
ということで、明日もお仕事頑張りま~す☆

愛しのハムレット@ホレスタⅡ#18

またまた各地で雪が降っているようですね~jumee☆snow1
関西や東海地方ではかなりの積雪になっているとのこと、交通機関の乱れも出ているようですので、連休のお足元には十分にお気をつけくださいませ。
こちらも雪の予報が出ていましたが、今のところまだ雨で積雪の心配はほとんどなさそうです。ほっ…

さて予告を見てから今週の放送を楽しみに待っていたホレスタ、せっかくなのでたまには感想でも書いておこうかな。sc06
今週のゲストは演出・脚本・俳優とマルチに活躍されている河原雅彦さんと、阿佐ヶ谷スパイダースの看板役者中山祐一朗さんです。
お2人とも詳しくは存じ上げませんでしたが、河原さんの奥様はともさかりえさんなんですね。
舞台人らしく、ちょっと不思議な方々でした
そして樋口くんはというと、まだお髭がありました~。
これって収録はいつのものなんでしょうか?
それではここから先はネタバレですのでご注意ください。

Hのお仕事☆

このタイトルって誤解されちゃいますか?(爆)
それは良いとして(いいの?笑)、直人さんの役者のお仕事が次々とわかってきましたね。
今年もいろいろな姿を見せてくれそうでホント嬉しい
ということで、わかっている今後の出演情報を現在出演中も含めてまとめておきたいと思います。

☆「おしゃれイズム」
 日本テレビ系 毎週日曜22:00~22:30
あれよあれよと言う間に春には丸3年、MC3人のコンビネーションよろしく、すっかり安心して見ていられるようになりました。
たとえちょっとしか映らなくても(苦笑)、たとえボソッと発した言葉を拾ってもらえなくても(更に苦笑)、最新の直人さんを見ることができる貴重な番組です。
日曜日の夜にあの笑顔に出逢うと、また1週間頑張る気になるんだもん

☆「ホレゆけ!スタア☆大作戦~まりもみ一触即発!~」 放送中!
こちらもいろいろな事情で出番は少ないですが、気心の知れた面々によるゆる~い内容はリラックス効果大です。わらい
とにかく樋口くんって妙にラブリーで不思議な魅力があるんですよね~萌
でも、シーズン2の放送は何回までなんでしょうか???

☆「プロポーズ大作戦 スペシャル」(仮)
 フジテレビ系 2008年春
はっきり言ってストーリーには期待はしていませんが(辛口失礼~m(_ _)m)、多田先生に幸せが訪れますようそれだけを祈っています。

☆「タイトル未定」 プレサイトはこちら
 TBS系 4月クール 毎週金曜22:00~
 出演者:天海祐希・藤木直人・大塚寧々・筒井道隆ほか
キーワードは“アラフォー”、四捨五入して40歳の世代のことだそうです。(私も入るよね絵文字名を入力してください
それに合わせて出演者の平均年齢の高さは特筆ものでしょう。
共演者の皆さんもそれぞれに素敵な役者さんです。笑顔
それについ10年後の須賀ちゃんを連想してしまいそうなシチュエーションだったりするもんだから妄想が次々とね・・・、とにかく天海姉さんとの2ショットが超楽しみです。
恋愛要素に直人さんの役がどこまで絡むのか微妙な気もしますが、是非艶男っぷりを存分に発揮してほしいなぁLOVE
連ドラとなれば各種番宣出演やらスポットCMの捕獲やらで、忙しくも嬉しい春がやって来ますね。
そして個人的にいちばん気になっているのは初回放送がいつになるのかということ。
実は4月のとある週末に金曜日の夕方から出かける予定が決まっていて、初回をリアルタイムで見られない予感が。。。
予感的中なら日曜日の夜までお預けになっちゃいます↓

☆「我はゴッホになる~愛を彫った男・棟方志功とその妻~」
 フジテレビ系 2008年秋
オンエアはずっと先ですが、現在撮影中なんですよね。
「暴力男」というスポーツ新聞の見出しに直人さん自身が驚いたそうですが(笑)、なかなか興味深いキャラになりそうでこちらも楽しみです。
劇団ひとり×香椎由宇と藤木直人×虻川美穂子の2組の夫婦の対比も面白そうだわ♪

☆??? シリーズもの&アウェイな現場
さて、最大の謎はコレ☆
連ドラが他に決まったので、単発ものの可能性が高そうだけどどうでしょうか??
あんなヒントを出してくれたのは嬉しいんだけど、それ以外の情報が次々に明らかになってしまったこの状況ってもう何なのよ~!!だーって別に怒ってないけどさ。

こうして書き出してみると、今年も働き者の直人さんは健在ですね。アップロードファイル
これでMのお仕事をする時間があるのかちょっぴり不安もあるけれど、きっとやってくれますよね。
ますます頑張る直人さんに負けないように(って勝負じゃないから)、しっかりついて行きますよ~。ウインク

“Road to 2010”開幕

2010年サッカーワールドカップ南アフリカ大会出場を目指して、アジア地区3次予選が始まりました。
日本はシード国なので本日が初戦、とにかく結果が大事な試合です。
相手はタイ、負ける相手ではないと信じていても、何が起こるかわからないのがサッカー。
雪の舞い散るスタジアムは見ているだけでも本当に寒そうだったわ~ぉぃっ寒
先制点を取ったにもかかわらず、前半は同点に追いつかれるというヒヤッとさせられる展開に、ちょっと緊張しながらの始まりとなりました。
後半は落ち着いて得点を重ね、最終的な結果は4-1で日本の勝利☆やったね
白星発進、おめでとうクラッカー
選手の皆さん、そして寒い中スタジアムで応援していたサポーターの皆さん、本当にお疲れ様でした。
この結果を良い弾みにして、今後の試合も頑張ってくださいね。

それにしても私が休みの日にばかり何故か雪が降る今年の冬。(苦笑)
今日も本当に寒い1日でした。
ついでに寄った本屋でたまたま目にした地元が出ている「るるぶ」、何の気なしに買ってぱらぱら見ていたら・・・、こんな記事を見つけました。絵文字名を入力してください

一瞬・・・消えた!

最近このFC2ブログがどうもイマイチで、重くて繋がりにくかったり、カウンターがダウンしたり、絵文字がきちんと表示されなかったりとちょっとした不具合は出ていたんですが。。。
そのくらいはどこのブログでもあることだと思うので、それほど気にはしていませんでした。
お引っ越しを考えたこともありませんでしたしね。
ところが今朝出勤前にここを開けたところ、1月後半から直近までのデータが記事もコメントも綺麗サッパリ消えていました~~~!
えっ、まさか・・・嘘でしょ( ̄▽ ̄;)
昨夜FC2の障害情報で掲示板のサーバーのデータが一部消失したとの記事を読んだばかりだったので、もしかしてここもなの?と焦りまくりです。
それを読んでいたときは他人事にしか思ってなかったし絵文字名を入力してください
がっ、ジタバタしたのもつかの間、30分後には無事復活☆良かった~きゃー
あれは何だったのかなぁ?
とにかく無くなって困るようなことを書いているわけではありませんが、飽きっぽい私にとってこんなちょっとした日々の記録の一つ一つがとても大切なもの。
いただいたコメントもどれも全部嬉しい言葉ですBrilliant
“半年持てばいいんじゃな~い”なんてつもりで始めたブログも来月にはもう1年、まだ楽しみながら続いているなんてね~(笑)
このデータが無くなったらめちゃくちゃ悲しいわ絵文字名を入力してください
パソコンの中身だけでなく、ブログデータのバックアップもしておかないといけないですね。
つーか、今まで全然やっていなかった私がダメ過ぎな気がする。。。汗

花粉の季節

昨日の雪のため、今朝は車を諦めて久しぶりに電車通勤をしました。
幹線道路に出てしまえば大丈夫そうだったけど、どこで何が起きるかわからないのでここは安全第一
ニュースを見ていたら、人も車も滑るは転ぶはで怪我人が続出していたので、無理をしないで良かったと思いました。
どうせならと今朝は早めに家を出て、乗換駅のス○バでコーヒータイム
たまにだったらこういうゆったりした時間もイイもんですね。(毎日となるとちょっと・・・苦笑
そういえばス○バに朝食メニューがあることを初めて知りました~。
これって今までもあったのかな?
生クリームたっぷりのフレンチトーストに朝から満足満足。egao
ただし、朝マ○クに比べてお値段は2倍だわ

そうこうしながらまだ寒い日が続く季節ですが、暦の上では立春、もう春です。
昨日のイズムな御人は春を飛び越して夏を先取りの衣装だったよね~(苦笑)
それはそれでしっかり目の保養をさせて頂きました・・・、っておいっ!
巷ではそろそろ花粉が飛び始めるという情報が出ているし、テレビなどでも花粉対策グッズの特集をにするようになりました。
お友達の日記に花粉症の話が書かれていたのを見て、自分の花粉症歴を振り返ってみることに。
今ではすっかり認知された花粉症、私も10年以上前には明らかに花粉症の症状が出ていて、春になると目がかゆくなったり鼻がズルズルだったりと大変だったんです。アップロードファイル
それでも病院に行くほどではなかったので、原因を調べることなく薬も飲まないまま、この時期だけのことだから仕方ないと思っていました。
何事もまぁいっか~な性格なんで、かゆかったらかけばいいし鼻水はかめばいい・・・、とまぁそんな感じでしたね。笑
そして気がつけばいつの間にか年々症状が軽くなってきて、ここ2~3年はほとんど気にならないまでに症状が解消していたんですよ~。(驚)

花粉症は外からの異物を排除しようとする自己免疫機能の過剰な反応によるものです。
実際に自分のカラダの中でどういう作用が起きたのかはわかりませんが、もしかしたら鍼の効果によって体質が改善されたのかもと思ってみたり。。。どうなのかなぁ
でも特別に花粉症対策として鍼治療をしていたわけではなく、科学的根拠なども全くありません。
とにかく現在花粉症で苦しんでいらっしゃる方も、いつかツライ花粉症から解放される日が来ますことを心よりお祈り申し上げます。
花粉症の方々にとって少しでも楽にこれからの時期を乗り越えられると良いですね。

関係ないけど、今日はサーバーの調子が悪いのか、絵文字がなかなか使えなくてイライラするわ

雪の節分

節分だからといって何をすることもない日曜日。(笑)
外は雪が降っています。雪だるま
最近の天気予報は雪といっても肩すかしが続いたので、今日も大したことないだろうと思っていたら。。。
あらまぁビックリ!!ホントに積もっているよ~おどろき
今日はどこにも行く予定はないから良かったけど、明日は車が出せない可能性がありそうだわ絵文字名を入力してください
これくらいの雪でもこちらは交通機関に大きな影響が出てしまうんですよね。アップロードファイル
お出かけの皆さんもお足元には十分にお気をつけください。

節分と言えば、元日に初詣に行った成田山では毎年有名人がたくさん来て(お相撲さんとか大河ドラマの出演者とか)、豆まきをするんですよね。
年男の直人さんは地元(微妙に違うけど)出身だし、今年あたり登場しないかなぁなんて密かに期待していたんだけど・・・、当然名前はありませんでした。苦笑い

そんな雪の日に(関係ない?笑)直人さんの新しいお仕事の話が発表になりましたね
年上の女性とか病院とか、詳細はわからないまま想像ばかりが膨らんでいます。(笑)
でもコレって、アレとは違いますよね~??
とにかく今年はいろいろな役にチャレンジしていくってことは確実みたいなので、オンエアまで楽しみに待っていま~す☆
それまではこんな春っぽい御人で癒されていようかな。絵文字名を入力してください

ツアー開始@杉山さん

今日から杉山清貴さんのツアーが始まりました。
最も杉山さんらしいバンドサウンドでのライブ、初日の福岡ではどんな様子だったのでしょうか?
きっと熱く盛り上がったでしょうね♪
この冬のツアーは毎年期間がとても短いんですよね。
リハーサルもたったの7日間で完了したそうで、これも気心の知れたメンバーだからこそできる技だわ。
約3週間で7会場&8公演とギュッと詰まった日程ながら、開催は全部土・日・祝日です。すご~い
このスケジュールなら、ちょっと頑張るだけで全公演制覇も夢じゃない!?
まぁ杉山さんのファンでそういう話はあまり聞いたことがないですけど。(笑)
私が参加するのはファイルのみなので、それまではネタバレを封印して当日を楽しみにしています。笑顔
でもなぁ、きっとまた私の知らない曲が何曲かはあるんだろうな。。。
今回参加するのはライブハウスの1階席だし、周りのノリについていけなかったらどうしようかとちょっぴり不安だ~アップロードファイル

以下はそのスケジュール、私のメモクリップです。φ(..)

SUGIYAMA KIYOTAKA Live Tour 2008
■2月2日(土)福岡イムズホール 開場/開演 17:00/17:30
■2月3日(日)広島クラブクアトロ 開場/開演 15:30/16:00
■2月9日(土)中野サンプラザ 開場/開演 17:30/18:00
■2月11日(月・祝)新潟LOTS 開場/開演 16:30/17:00
■2月16日(土)Zepp Nagoya(名古屋) 開場/開演 17:30/18:00
■2月17日(日)大阪厚生年金会館・芸術ホール 開場/開演 17:00/17:30
■2月23日(土)横浜BLITZ 開場/開演 17:30/18:00
■2月24日(日)横浜BLITZ 開場/開演 14:30/15:00
 
そうそう、お酒好きの杉山さんらしく、こんなコラボ企画もあるそうです。

お正月のツケが・・・

もう2月ですね~。
お正月が明けてボケボケしていたら、あっという間に1月が終わっちゃいましたよ。
こうしてどんどん歳をとっていくんだろうなぁ。(しみじみ)
そんなボケボケしている間にちょっとヤバイことがっビックリ0Z
気にはしていたんだけどやっぱり体重が増えてた~~~
そういえば年末年始にかけてお菓子の頂き物がたくさんあって、パクパク食べていたんだっけ。
車通勤のため洋服はいつも楽~なものばかりだし(汗)、直人ライブは当分なさそうということですっかり気を抜いていたのもあって、久しぶりに体重計にのってみたらなんと+○㎏にsn
誰かさんの話にあらら~なんて思っていたのに、実は自分も同じだっとは。。。絵文字名を入力してください
2週間くらい前にババ様に治療をしてもらったときに「あんた太ったんじゃない?」と言われていたけど、大丈夫大丈夫と無視していたら立派に育っておりました。絵文字名を入力してください
風邪ひかない、食欲落ちない、運動しない、これじゃ増えるに決まってますってば絵文字名を入力してください

これ以上増えて修復不可能にならないためにもここいらで気を引き締めて、春に向けて体重を元に戻すべく頑張る・・・つもり。
増えるのは簡単だけど、減量はたとえ1㎏だって大変なのよね~。
あっ、今日もお土産に鳩サブレーをたくさんもらっちゃったわ
食事に気をつけるのは当然として、なんとかしたいのが運動不足の解消です。
この前ネットで調べてみたら、家の近くにフラの教室があることを発見電球しました。
興味津々とはいえ、今すぐは通うのは時間的にも経済的にもキツイしな~。
もう少し余裕が出てきたら、一度見学だけでも行ってみたいと思っています。
それと、ダイエットにいちばん効果があるだろうFCイベントのお知らせを是非是非待っていま~す♪
ドラマの話題はもちろん大歓迎で役者な御人にハートをわしづかみされても、やっぱり“生なおひと”に逢えないと自分の姿はどうでもよくなっちゃうんだもん。(苦笑)
さて皆さんはお変わりありませんか?ほほえみ

ここでホレスタを観終わって、どうでもいい追記です。(笑)