初勝利

浦和レッズが今シーズンになって、リーグ戦ナビスコ杯を含めて5戦目にしてやっと初勝利☆おめでとうアップロードファイル
今までの鬱憤を晴らすかのような失点なしでの3得点です
昨年の終盤戦での不調はシーズンオフに解消できなかったようで、ついにはリーグ開幕からの2連敗で監督交代という非常事態に↓
この状況にどうなることかとやきもきしておりました。
戦術についてはよくわかりませんが、監督と選手の信頼関係がなくなってしまったら、どんなに素晴らしい選手がいたとしても良い結果は出ないでしょうからね。アップロードファイル
ここは心機一転、挑戦者のつもりでまた一からしっかり出直してほしいと思います。
今日の試合はチームの雰囲気を変える良いきっかけになってくれたんじゃないかな。絵文字名を入力してください

そういえば浦和レッズだけではなく、最近は日本代表もU23チームもイマイチの試合が続いていたんですよねぇ。
でも、逆に言えば選手にとっては自分をPRするチャンスでもあるわけで。。。
怪我で大事なシーズンを棒に振ることがないよう気をつけて、是非頑張ってほしいものです。
雨に濡れながら走る阿部ちゃんはやっぱりカッコイイわ~ハート(笑)

疲れた~!

やっと昨夜の「オールスター感謝祭」の編集が終わりました。
さすがに5時間超は長かったビックリ0Z
昨夜は放送開始ギリギリに帰宅できて、リアルタイムで観ることができました。アップロードファイル
面倒だからこのまま全部残そうかとも思ったんだけど、性格的にいらないものを残しておくのが嫌いなんですよね~。
この先もまだ長時間の番組があるのでディスクを無駄にしたくないし、編集やダビングを貯めてしまうとレコーダーの容量も厳しくなりそう
ということで早速処理開始、ウチのレコちゃんは編集が苦手なので、このくらい長時間のデータになると作業中に動きがおかしくなったり音が飛び飛びになったりで、終わるまで冷や汗ものでした~。ひやー
嬉しいことにちょこちょこと抜かれていたので見落としたところもありそうだけど、それには目をつぶって正味30分弱になりました。
これなら見直すのも楽よね!ってもう見直すことはないですか?(苦笑)

直人さんファンの方の感想をいくつか読ませていただいたら、皆さんクイズの成績なんかよりもまず直人さんの体調を心配されていて。。。
直人さんは本当にみんなに愛されているんだなぁと、それを読んで私まで嬉しくなりました。「ア
クイズやゲームに真剣に取り組んでいる負けず嫌いな子供っぽいとこも、正解して嬉しそうな笑顔やビックリした顔とかいろんな表情の直人さんを観ることができて、長時間でしたが楽しませていただきました。
編集が大変なのは自分の勝手な都合で、本当に大変だったのは直人さんの方ですね。
長時間の生番組への出演をお疲れ様でした。
それにしても思っていたとおり天海姉さんとのツーショットは美しいわキラキラ2
女性3人の間に挟まっても、美しさで負けてないし~(笑)
キャラ的にはいろいろと反発しそうなお二人ですが、最後は是非色っぽいシーンも見せてくださいね。
楽しみにしていま~すLOVE
アラフォーチームはとても落ち着いた雰囲気で(決して暗いというわけではなく)、どんなドラマに仕上がるのかオンエアが待ち遠しいです。

今日の「おしゃれイズム」はロケ満載なスペシャルで楽しみ~、来週はアラフォーの番宣もあるみたいだし、レコちゃんにはまだまだしっかり働いてもらわなくっちゃね
それと全くの余談ですが。。。

続きを読む

ガソリン税問題

4月からガソリンが値下げするとか、しないとか??
そこのところ、是非はっきりさせてほしいんですけど。。。
通勤で毎日車に乗っている身としては、これは重大問題です。
1年経たずに走行距離は1万キロを超えましたから~。
昨日もそろそろ給油しないといけない残量になるも、どう頑張っても4月まではもちそうにないビックリ0Z
10㍑では若干不安だったので、とりあえず20㍑だけ入れておきました。
燃費を考えたら満タンにしないで少しでも軽い方がいいんでしょうけど、いつもはちょこちょこ入れるのが面倒なんで、必ず満タンにしちゃいます。

ニュースを見てもどうなるのかは微妙な感じですよね
スタンドによって判断が分かれるのかな?
まさか4月1日に多くの人が一斉に給油して、ガソリンが売り切れになるなんてことはないですよね~。汗
私がいつも入れるセルフのスタンドは昨日は140円、結構安い方だとは思いますが、それでも1年前に比べたら20円以上値上がりしてます↓
それと前々から解せないのは、税金に何故消費税がかかるのかということ。
あれっ、違いますか?!ガソリン価格の構造がどうもよく理解できていないんですよねぇ。?
もちろん少しでも安くなるのでしたら大助かりです。
でも、もしそれが本当に必要な税金なのだとしたら、安いだけで万々歳とは言えないだろうし。。。
今までガソリン税をはじめ、いろいろな税金の中身にあまりにも関心が無さ過ぎだったと思うので、これを良い機会に少しは気にするようにしないといけませんね。

と、珍しく真面目な記事なんて書いてみましたが、今日はちょっぴり寂しいです。
だって今週から樋口くんに逢えなくなっちゃったんですもん。苦笑
何気にお気に入りだったのよね~、樋口潤太郎はぁとvv
樋口くんのいない金曜日は、クリープのないコーヒーみたいなもの?って例えが古すぎだよ焦る
そして明日の夜は長丁場の生番組ですね。
放送が始まる時間までに何とか帰って来られますように☆

シングル全曲♪

さて昨日の多田先生、やっぱり大人でした、素敵でしたキラキラ
それだけでもう良いです。
リアルで最後まで流し見して(もう出ないだろうなと思っても一応ね・笑)、その後速攻で編集しちゃいました
本編はバッサリいかせていただいて、番宣でのちょこっとの映像や多田さんのことを語るカナさん、じゃなくて(苦笑)幸子さんのシーンを入れても10分ありませんでした。
回想シーンはこの際無視で!
これから長時間録画&面倒な編集が必要な番組が続くようなので、サッサと片付けていかないと大変なことになりそうですからね~。汗
さぁ気持ちを切り替えて次よ次っ!

毎度おまけの話が多いこのブログですが、今日は杉山さんの話がメイン☆
毎年恒例の真夏の野音(日比谷野外音楽堂)、そう私が参加したことのない夏のお祭りです。
今年も参加は微妙かなぁと思っていたところ、今年はデビュー25年を記念して“デビューシングルから最新シングルまで25年分のシングル全曲演奏します”ですってビックリ0Z
きゃ~~~、これは凄い↑
何としても行きた~い、でも野音に一人は淋しいしなぁ・・・なんて思っていたんですよね。
それで初めて杉山ファンのお友達になったメル友さんにお声をかけてみたら、是非一緒に行きましょうと話がトントン拍子に進んだんですぅ。笑顔
わーい、嬉しいよ~。 これでやっと念願だった野音デビューを迎えられます
ライブは一人でも楽しめるけど、同じ想いのお友達と一緒に参加できたら楽しさ倍増ですもんね
しかもFC先行予約に間に合って、チケットを取っていただくこともできました。
誘った私はFCに入っていないのに、ちゃっかりですみません。本当にありがとうございます。

でも、シングル全曲って一体何曲あるんでしょうか??
25年ってことはオメガ時代も入るから、30曲は軽く超えているよね絵文字名を入力してください
フルで全部は無理だろうから、メドレーにする曲もあるんだろうなぁ。。。
というか、きっと私が知らない曲もあると思うんですけど。
聴いたことがあるはずなのに、曲名でメロディが出てこない曲が多過ぎだし~。苦笑
これは夏までにちょっと予習しておいた方が良さそうだわね。
ほら、もしかしたら最前チケットなんて来るかもしれないし~、だってチケットのもらい運はあるんです、私。 笑

これから夏に向かって、ドラマに映画にライブにお芝居にとお楽しみはどんどん増えています。
スポーツ観戦好きにとってはオリンピックなんていう一大イベントも控えているし。
それらをしっかり楽しむためには、お仕事も抜かりなく頑張らなくっちゃいけませんね!
それともう一つ大切なのは体調管理ですよね。
直人さん、もう大丈夫かな?あっちこっち飛び回って大忙しだったものね~。
私が心配しても始まらないことだけど、やっぱり心配です。アップロードファイル
体調といえば、過去には杉山さんの野音リタイヤなんてことも。。。
みんなが元気で過ごせますように祈っています。

後悔先に立たず

さぁて気を取り直して(って何のこっちゃ!笑)、この前から書こうと思いながらなかなか書けずにいた話を、今日こそ書くぞーーービックリ0Z
私が昨年の10月に車で自損事故を起こしたことはブログに書きましたが(コチラ)、その事故現場である中央分離帯の出っ張りの部分に、いつの間にかキラキラ光る派手なテープが貼られていることに最近気がつきました。
私が事故ったときにはそんなものはなくて、夜は出っ張り部分の縁石がとっても見にくかったんですよね~。アップロードファイル
このテープが半年前からあったら事故らなくて済んだのに~~~と悔しい反面、同じようにぶつかった車が私以外にもたくさんいたんだろうなと思ってみたり。。。
実際、コンクリートの角がボロボロでしたから(苦笑)
もちろんいちばんいけないのは自分の注意力の無さだということは、よ~くわかっています。
その現場を通る度に安全運転を意識させられることを思えば、あの事故が良い教訓になっていますしね。
ただ今になって痛いのは車の保険料、先日更新のお知らせがあって、修理に保険を使ってしまったため今年の保険料が大幅アップに なるんでした。(絵文字名を入力してください
いっそのこと車両保険を切ろうかと思ったものの、それはやっぱり怖いしな~。
ここは身から出たサビ、頑張ってお支払いすることに致します。絵文字名を入力してください
ということで、皆さまも安全運転を心がけてくださいね。
お前に言われたくないってことですよね、はい。

そして話は変わって、明日はあのドラマの続編ですね。
こちらに関してはスポット予告を捕獲しようという意欲もわかず、明日の午後の番宣番組もすっかり忘れていましたが、万が一に備えてとりあえず録画予約だけは入れておきました。
多田先生のコメントなんてあるのかしら?期待しないほうが良さそうですよね~orz
ドラマを観てからの(ちゃんと観るかどうかも疑問だけど・・・)感想を書くことも多分ないとは思いますが、多田先生のその後のお幸せを祈っています。苦笑
それよりも今日は一瞬のこのお方の映像になんか嬉しくなっちゃった!ウフッ嬉

初体験~♪

本日とあるドラマのロケに参加してきました。
しかしながら大人の事情により(苦笑)、ここで詳細をお話しすることはできません。m(_ _)m
だったら書くなって話なんですが、やっぱり自分の記録としては残しておきたいので行ったという事実の記載だけはさせてくださいね。色白で、あは・は・・
それにですね、皆さまの知りたいであろう事実はございませんでしたのでご安心を。
ちぇっ、残念だったよ~~~!(爆)

実はドラマのロケに参加したのは、初めてのことだったんですよね~。
たくさんのスタッフが忙しそうに動き回って、何回もチェックを繰り返し・・・、それを間近に見られただけでも十分に楽しかったです
次回は是非いるときに参加したいですぅ!って誰が?(笑)

(3/24 追記)
えっ、朝の自転車ですと?!あちゃ~、そっちだったのか。。。
またしても詰めの甘いオンナだったのね。←しょうもない独り言ですのでどうぞお気になさらずに!わらい

おめでとう☆ジェフリー

かな~り複雑な気持ちではありますが(苦笑)、私の大好きなジェフリー・バトルくんが、世界フィギュアスケート選手権で金メダルに輝きました~。
優勝おめでとうクラッカー
このところ怪我などで不調が続いていたけれど、2月の四大陸選手権で良い結果が出せて、今回はすごく楽しみにしていました。
そして、ショート&フリー共に素晴らしい演技での優勝、本当に良かったね。
昨年と同じプレッシャーのかかった最終滑走をほぼ完璧な演技で終えて、感極まった様子のジェフリーくんの姿に私も感動しました。うる
笑顔がもうメチャクチャに輝いていたわハート

そして大ちゃんは・・・、次はきっと君の番☆
これで終わったわけじゃないし、いつの日か大ちゃんが金メダルを手にする日を信じていますよ~。
演技後のインタビューでのサバサバした口調に、精神的な強さを感じましたもん。アップロードファイル

明日は朝から出かけるので早く寝ようと思ったのに、結局観ちゃったじゃない。
で、観たら一言だけ書いておきたくなっちゃった!笑
それではお休みなさ~い。

大団円・・・だったのか?!

記事内容とは関係ないですが、“大団円”のことを今まで“大円団”だと思いこんでいました
ブログを書くようになってから言葉には気をつけているので、気になって辞書で調べてみたらこの歳になるまで思いっきり勘違いしていたことが発覚ーーー!!! ̄□ ̄
生きているうちに間違いに気がついて良かったです。(おいおい)

さて本題、1年間に渡り放送されて来た「ホレゆけ!スタア☆大作戦」がついに終わりのときを迎えてしまいました。
その物語の行く末やいかに??

続きを読む

新旧共演

先日から時々登場させてもらっている杉山ファンのメル友さんが、花男記事を読んでこんなことを書いてくれました。
「藤木くんの花沢類を知ってる!内田有紀がやってたので藤原紀香も出てるよね?」とのこと。
これは間違いなくかなりの藤木通ですよ~
だってもし私がファンじゃなかったら、絶対に知らない情報だと思いますもん。
そしてそんなことを言われたら、やっぱりこんなことをやりたくなるに決まっているでしょう。ウインク

rui.jpg わっ、若い!!それに耳出し~(笑)

この前は映像が流れなくて良かったなんて失礼なことを書いちゃったけど、静止画は文句なしに美しいわね。
それにデビュー作だっていうのに、○スシーンは初めてとは思えないほどお見事でしたよねLOVE
これはもう天性のものでしょう。笑
最近はその素晴らしい技を披露する機会が少なくて残念、またドキッとするような○スシーンが観たいものです。苦笑

それともう一つ、新旧の類以外にもある共演があることを、お友達のところで教えてもらいました~。
そうです、☆コチラ☆
これの2代目&3代目はほとんど興味がなかったからなぁ
とにかく10年以上かけて磨き上げた艶っぽさで、男の魅力はアラフォー世代になってからが本番というところを観せてくれそうでとっても楽しみです♪

ついでなのでアラフォーなお人も載せちゃおっと。
kazukeitaro.jpg ←タイプは全然違う?

あっ、もうすぐ「ホレスタ」@テレ玉の時間です。
新聞の番組欄では(終)となっているから、やっぱり今日が最終回なのね。。。アップロードファイル
シーズン1が26話、シーズン2が24話の全50話です。
最後のゲストがゲストだけに、きちんと締めて終われたのか心配なんだけど、さてどうなることやら??
そこは「ホレスタ」、最後までグダグダ~~~のままなんていうのもありそうだしね。色白で、あは・は・・
これについては後日改めて最後を締める(本当に締められるかは?笑)記事として書きたいと思います。

梅はおまけ

雨のお彼岸、お墓参りなどに出かけられた方は大変だったでしょうね。
お疲れ様でした。m(_ _)m
私はお仕事でしたがお休みされる患者さんが多くて暇な1日、午前中は備品の買い出しなんぞをしていましたよ。

さ~てと花男記事を優先させちゃって書きそびれた、昨日のお出かけのことを書いておかなくっちゃね絵文字名を入力してください
昨日は黄門様で有名な水戸に行って来ました。
目的は後ほどにして、同行の友達との待ち合わせは高速インター近くにある巨大スーパーの駐車場。
ここに友達の車を置いておき、私の車で出発です絵文字名を入力してください
ここの駐車場は出入り自由でタダだから、この方法は今後も使える手だわ~
常磐道はなかなか快適で、ほとんど追い越し車線を走り続ける719ナンバーの車でありました。(汗)
一応バックミラーは気にして、時々ブッ飛んでくる危ない車がいたら、しっかり隣の車線に避難する安全運転・・・だったのか?!汗

そんなこんなでナビの予想時間よりもかなり早く最初の目的地に到着☆
梅まつり開催中の偕楽園です。 ume1.jpg

曇り空でしたが、梅の咲き乱れる園内の散策は気持ちよかったです。絵文字名を入力してください
梅ってものすごくいろんな種類があって、色も花の形もそれぞれ違うんですね~。
それらが入り乱れて咲いている風景は、まるで絵のように見事でした。
ume3.jpg 暗かったので色が綺麗に写せなくて残念!

梅の香りにうっとりしながら歩いていたのに・・・、その後鼻についたイカ焼きの強烈な臭いにすっかり梅の香りはわからなくなってしまいました~。(爆)
そうそう、行ってから知りましたが、偕楽園では入園料は取られないんですね。
駐車場のみ有料で、園内は自由に入ることができて、とっても得した気分になりました。sc02

次に向かったのは、本来の目的である元クラスメート(Around50男性)が開業した治療院です。
水戸駅の近くですがちょっと横道に入っているので静かな環境、行ったときは患者さんもいなくてちょっと心配になるほどの静けさでした
開業してまだ2ヶ月半、患者さんが定着するのはこれからですからね。
はっきり言って、この業界は開業してすぐに儲かるほど甘い世界ではありません。
2年間は赤字を覚悟しろ!とよく言われます。
そして患者さん一人一人と信頼関係を築きながら、少しずつ口コミで患者さんが増えていったところで初めて開業が成功したと言えるんでしょう。
そういう意味では、今の私は本当に恵まれていると思います。

治療院の中は意外なほど趣味の良い素敵なインテリアでした。
だって~、お酒大好きオヤジのイメージとは全然違うんだもん。(重ね重ね
今はマッサージがメインでやっているそうですが、将来を考えたら今後は鍼も少しずつやっていきたいとのこと、真面目で熱心な方ですのでこれから更に頑張っていかれることでしょう。
ちゃっかりとお昼をごちそうになりながら、開業準備の話や現在の状況などを聞くことができて、いろいろと今後の参考になりました。
照さん、貴重な時間をありがとうございました。(っていってもここのことは知らせてないんだよな~焦る
同行してくれたお方もありがとね☆
う~ん、有意義な1日だったわ~。アップロードファイル
入り口横の看板です。 teru.jpg ほら、可愛いでしょうお花

やっと解禁

はじめにブログの一周年にあたりましては、多くの方にオメコメを頂きありがとうございました。m(_ _)m
わざわざメールをくださった方にも感謝しています。
本当に嬉しくて、ブログをやっていて心から良かったと思いました。「ア
これからも明るく楽しくをモットーに日々の思いを綴っていく所存でおりますので、温かくときには厳しい目で見守ってやってくださいね。

さて、今日のお休みはプチ観光に出かけました。
がっ、そのことを書く前にやっぱりこの話題を書いておかないと!ということで、お出かけの話はちょっと置いておきます。色白で、あは・は・・
その話とはもちろん「とある作品」のこと、やっと直人さんの名前がメディアに登場しましたね~キラキラ

映画 『花より男子~ファイナル~』 東宝系 2008年6月28日公開

こちらに豪華ゲストの1人として出演することが発表されました。
海外ロケの時に海の向こうのメディアにしっかり名前入りで書かれていたので、暗黙の了解済みでしたが。わらい
とにかく今日からは大きな声で話ができるようになって、皆さんホッとしましたよね。
その内容が放送されたのはワイドショー関係4番組(でいいのかな?)、そのうち「ピンポン!」と「イブニング5」だけ捕獲できました。
出かけていたのでどれもリアルタイムでは見ることができなかったの
「朝ズバッ!」と「2時っチャオ!」は一部しか網を張っていなかったので取り損ねちゃったけど、どれも同じような内容みたいだからまぁい~や・・・、って最近は執着心がちょっと薄れているみたいだわ。苦笑
でもスポーツ新聞はしっかりコンビニでゲットしてから出発しました~

役の情報については一応隠しておきますね。

続きを読む

早いもので・・・

昨年の3月18日に最初の記事を投稿をしてから、このブログも今日で丸1年です。
始めたばかりの頃は1ヶ月もたないんじゃないかと思ったものですが、いつの間にやら無事に一周年を迎えることができました~。sc06
こうして続けてこれたのも遊びに来てくださる皆さんがいてくれたからこそだし、温かいコメントにはいつも励まされています。本当にありがとうございます。jumee☆thanks1
書いている中身は、当初自分で考えていたものとは大分違うものになっていますけどねぇ。アップロードファイル
それはもちろん誰かさんの活躍のお陰です
きっとこれが今の自分の正直な気持ちなんでしょうから、これからもそんな素直な気持ちを楽しく吐き出していけたらいいなと思っています。
以前ある人から、自分の日記を公開するなんて考えられないというような話を聞いたことがあるんですが・・・。絵文字名を入力してください
日記は個人的な記録であるとともに、ブログとして公開することによって誰かに聞いてもらえる喜びも同時にあるんですよね。
私にとっては、こんなつまらない呟きを読んでクスッと笑ってくれる人が一人でもいてくれるのでしたら、それはとっても嬉しいこと。Happy
だから忙しいときでも、つい何か書きたくなるんですもん。笑

そして一周年記念に・・・というほどのことではありませんが、どうしてもやってみたかったことがありまして~電球
とにかくセンスも技術もない私なので、やりかけては挫折しそうになりつつ何とか完成しました。
 ☆★☆ Live Tour ver8.0 ~LIVE US! TOUR~の余韻を感じていただけるでしょうか♪
本当はもっとスッキリしたものにしたかったんですけど、どれにしようか迷ったあげく、画像をチョイスしながらここまで減らすのが精一杯でした
でもかなり自己満足しています。絵文字名を入力してください
皆さまにもちょっぴりでも楽しんでいただけましたら幸いです。

それともう一つ練習用に作ったものがありますので、お好きな方がいらっしゃいましたらこちらもどうぞ。
 ★☆★ 杉山さんバージョンですお花 壁紙としてなら、こっちの方が使いやすいかも?汗

それでは今後とも何卒よろしくお願い致します。m(_ _)m

フラメンコ☆ショー

友達に誘われて、初めてフラメンコを観ました。
行ったのはこちらのスペイン料理店です。
誘ってくれたのは専門学校の同級生で、彼女の友人がショーに出演するとのことで今回のお誘いを頂きました。
まずは元クラスメート4人とお子様1人でおしゃべりしながらのお食事タイム
スペイン料理はパエリアくらいしか知りませんでしたが、どれもこれも美味しかったです。
中でも魚介類が豪勢にのったパエリアは大満足のお味でした
スタッフの中にはまずまずイケメンの男性もいたりして、目の保養にもバッチリ!苦笑

お腹が満たされた頃、いよいよショーが始まる時間になりました。
店内はどの席からもステージがよく見えるように階段状になっていて、落ち着いた雰囲気です。
初めて観た生のフラメンコは、情熱的で迫力がありましたね~キラキラ
手の動きと視線がとにかくセクシーなんですよね。
カラダを使って何かを表現することはやっぱり素晴らしい。
今日のステージはプロのダンサーではなかったですが、その分お仲間の声援もあったりして、アットホームで楽しいステージでした。
いちばん真剣に観ていたのはクラスメートの6歳になるお子ちゃま、厭きるんじゃないかという親の心配をよそに、微妙に踊りながら(笑)ステージに釘付けになっていましたよ。絵文字名を入力してください
ショーの後はデザートもしっかり食べて、幸せな気分で家に帰り着きました。

久しぶりに飲んだアルコールに(といってもたった1杯の飲み物)、家に着いた頃にはほろ酔い気分。
イズムのお人がすご~くイイ感じで、幸せ度が益々↑↑になりました。

恵太朗&潤太郎

先週に引き続き「Around40」の予告、先週と同じものか、もしかしたらドラマシーンでの予告かと思っていたら。。。こう来ましたか~ビックリ0Z
こちらのバージョンも既に公式サイトにアップされていますね。
あっ、同じくアップされていた直人さんのコメントが笑えます。はい、頑張ってください!笑
このCMの作り方からいくと、女性代表の聡子さんと男性代表の恵太朗の掛け合いを期待してもいいのかなぁ。
設定は全然違うけど、ぶちょおとホタルのときのように、楽しい絡みになってくれると嬉しいです。ニコ

そしてすっかり恒例となってしまったホレスタ~☆
これを書かないと土曜は眠れない?苦笑

続きを読む

朝の生歌~♪

「とくダネ!」@フジTVで話題のコーナーになっているという「朝のヒットスタジオ」に杉山清貴さんがご出演~アップロードファイル
(あっ、昨日ダウンしていた絵文字が使える☆良かった~)
リアルタイムは仕事中のため観ることができず番組の様子が気になっていたところ、隠れ杉山ファンの某Sさん(笑)から“感動しました~”というメールをいただき、期待度は↑↑ 某Sさんありがとう☆
過去のヒット曲を歌うという内容のため、ファンの中でもいろいろなご意見があろうかとは思いますが、杉山さんの生歌をテレビで観るチャンスはほとんどないのでそれはもう素直に喜んじゃいましたよ。
オープニングトークで小倉さんが昨年リリースされた洋楽のカバーアルバム「FEN」を絶賛、昔の曲も良いけど最近の曲も素晴らしいのでそれも聴かせてほしいというファンの心を代弁してくれた言葉に嬉しくなりました。sc02

まずは無事に早朝のリハーサルを終えて、なんとまぁ爽やかな姿で登場されましたことに拍手です!
これも前日の夕方5時からお台場近辺で飲んでいた成果でしょうか?笑
トークではいくつかの杉山伝説があげられましたね~。
朝が苦手なことや、サングラスは飲み過ぎでむくんだ顔を隠すためにかけたのが始まりだったとか、お父様が警察官だとかファンなら知っている話でしたが、大人の余裕たっぷりの受け答えに年齢の重みを感じてしまったわ。アップロードファイル
つーか、単にボォ~っとしていただけですか?(苦笑)

歌ったのは「ふたりの夏物語~NEVER ENDING SUMMER~」、1985年の大ヒット曲ですおんぷ
この年は阪神が日本一になったとか、元祖きもかわ系のウーパールーパーが大人気だったとか懐かしい映像の中で、いちばん衝撃的だったのは当時の杉山さんの姿、全身真っ白なスーツだよっビックリ0Z(爆)
バブルへと一直線の時代がよくわかるファッションで、杉山さんもまだ20代のビジュアル系の頃ですか!?(大爆)

asahit1.jpg asahit2.jpg
      これ誰ですか?m(_ _)m                 そして使用後?m(_ _)m

こんなことしてつい遊んでしまう私ですが、見た目はお○さんになっても気持ちはいつまでも少年のような今の杉山さんが大好きですラブリィハート
そして肝心の生歌はさすが、素晴らしい~
佐々木アナも言っていたように“ヴォーカル力”は若い頃に比べてさらに輝きを増していますよね。
その声に魅せられて20年以上も聴き続けているし、これからも変わらずに聴き続けていくと思います。sc06
ただしやっぱり朝だからなのか、ライブに比べると声量がやや少なめだったような気もするな。。。
ライブで聴く杉山さんの生声、本当に素晴らしいですもん。

単純に曲に関していえば、過去の古い曲よりも最近の曲の方が実は好きだったりします。
でもね、ライブなどで昔の曲を聴くとテンションが上がって盛り上がるのよね~。
それはその曲とともに過ごした自分の若かりし日の想い出が蘇るからなんでしょうね。ういんく2
はい、今日も楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございました☆
そして杉山さん&バンドメンバーの皆さん、早朝のお仕事お疲れ様でした。
またライブでその素晴らしいサウンドに逢える日を楽しみにしていま~す

悲喜こもごも

1週間ぶりのお休み☆
わーいわーい、この日を待っていたのよ~。
のんびりと用事を片付けていたら、午後もすっかりいい時間になっちゃったわ
やりたいことがたくさんあるのに、こんなんで全部終わるんでしょうか。。。
でもその前にせっかくだから健太郎の再放送でも観ようかな
で、観ると必ずあの髪の毛をバッサリ切りたくなるのよね~(笑)

うすうす予想はしていたけど、今朝の実家からの電話で確定した悲しい出来事がひとつ。
それは「Around40」の初回OAをリアルタイムで観られそうにないことです
その週末に法事で北の大地に行くんですが、今年は何を思ったか電車オタクの弟が寝台列車で行く計画を立ててしまい、OA時間は列車に揺られているんですぅ。
予定通りなら東北地方を走行中の列車の中でワンセグ受信ができるのか・・・、あまり期待できそうにないなと。
となると日曜の夜までお預けだよ~。
初回の放送に乗り遅れるのは非常にツライけど、ここはレコーダーにしっかり働いておいてもらって我慢するしかないわね。
恵太朗さんは逃げていかないからっ
ってか、そんなことで文句を言ったら三回忌のばあちゃんに失礼ですよね。
もし当日に番宣番組でもあれば携帯に録画しておいて、それを列車の中で楽しむことにします。
それに列車で食べるフランス料理フルコースはすご~く楽しみですしね。
そうそう、ロケのエキストラ募集もたくさんあるみたいだけど、これもそう簡単には行けませんってば。。。(ブツブツ)

話は変わって、明日は杉山さんの「朝ヒット@とくダネ!」の放送があります。
杉山さんも自身のブログでデビュー当時を振り返って、“大人の世界に憧れて背伸びをしていた若者も今ではミドルエイジなわけでして・・・13日の朝は十代、二十代に戻ってくださいまし”と言っています。
はい、頬をポッと赤らめながら観させていただきま~す。

続・嬉しい言葉

先週ある知り合いの方が直人さんの音楽に興味を持ってくださった話を書きましたが、今日はその続き~。
そのメル友さんが早速某レンタル屋に行ってみたところ、あったのは「LIFE GOES ON!」だけだったそうです。
最近のレンタル事情はよくわかんないんだけど、そんなものなんでしょうか?汗
本当は2日前にも行ったのにその時はレンタル中で、やっと借りることができたそうです。
事前に私が散々脅かせてしまったため、“期待しないで聞いてて、聞くに堪えなかったら途中でやめよう”くらいの気持ちで聞き始めたと正直に話してくれました。sc06
その結果はしっかり最後まで聞き終えて、“大丈夫だよ~”とのお返事を頂けました☆ヤッター
アルバムをコピーして、車中のお供の一つに加えてくださったそうです。
さらには“あのきれいな顔で歌ってるのね。ライブは素敵なんでしょうね”なんて、ライブなお人にもちょっと興味が出てきた模様↑
これは是非ライブDVDも見ていただきたいものだわね☆うふっはぁとvv

「SAMURAI FUNK」とかものすごく踊っていますよって言ったら、聞いたときにこの曲は踊りそうと思ったけど、「ナースのお仕事4」のエンディングのダンスが何だか必死って感じに見えて大丈夫?と心配になったんですって!あ
確かにあの頃は直人さんがこんなに本格的に踊るようになるなんて、ファンも全く想像できませんでしたよねぇ。笑
再放送のドラマを見ながら、“はは~ん、こんな笑顔、あんな仕草、こんな声にファンの人はやられてるのね!わかるな~”なんて、違った角度でドラマを見ているそうで。。。
それと“結構だめだめ君だって言うけど、それも藤木さんのパーソナリティだと思えば、やっぱり、私に言わせたら完璧に近いんじゃないのかな”、こんな素敵な言葉も綴ってくれました。
“新番組のサイトものぞいたりして、なんだか藤木さんが気になる存在になりつつある。怖いよ~”とのこと。
おぉ~、これってもしかして私が直人さんのファンだと自覚する前の症状によく似ている気がするわ。絵文字名を入力してください
決してそのメル友さんを藤木ファンに勧誘しようともくろんでいるわけではないんですよ。
まぁかなり熱く語っていたとは思うけど。苦笑
きっかけはどうかれ、こうして直人さんに興味を持ってくれる人が増えるのは嬉しいです~。

それにしても彼女は俳優の藤木直人はよく知っているのに、直人さんが歌っている姿は見たことがないんですってビックリ0Z
テレビでも結構歌っているように思うけど、それをチェックしてわざわざ観るのはファンばかりなのかなぁ。。。
それともたとえ目にしていたとしても、印象に残らなかっただけかも
それとちょっと関係しそうなことで、以前から直人さんのシングルになる選曲のイメージを少し変えてみてもいいんじゃないかなって思っていました。
例えば「Tuning Note」とかすごく良い曲だけどインパクトが弱いっていうか・・・、これがもし「Dinosaur」とかだったら、見た人の印象がまた違ったものになりそうな気がするんだけど??
まぁCDのリリースとかにはいろいろと大人の事情が絡んでいるから、そう簡単な問題ではないんでしょうけどね。
な~んて、独り言が長くなってしまいました。

さて、今まで知らなかった藤木直人にちょっぴり触れてしまった○さんの今後やいかに!?
もちろん無理にとは言いませんが、もし少しでもこちらの世界に足を踏み入れたくなりましたら、いつでも温かくお迎えいたします。
楽園へようこそ~ってね。ウインク

p.s.声は杉山氏の方がいいとのことでした。。。はい、当然でございます!(納得)うしし

マンツーマン

本日は今年になって2回目の講習会の日でした。
諸々の事情によりお一人だけの参加となりましたが、今回もわざわざ新幹線に乗って来てくださった熱心な方。
一人なので師匠からマンツーマンでじっくりと指導を受けることができて良かったのかもしれません。
ご本人も参加者が少ないことを希望されていたようですしね。
師匠の鍼のことを以前から文書やビデオなどで知り、そのやり方を実践されていたとのこと。
でもやはり実際に目の前で見ると考えていたのと違う部分が多かったようで、興味深い様子で取り組んでいらっしゃいました。
私はもっぱら鍼を打たれるモデルになる時間が多かったので、今までよりは少し気楽な気持ちでいられたかな~。
モデルって言っても、用は治療してもらっているわけだもん

前回よりサクサクと講習が進んだので、余った時間でいつもはやらない体験治療をすることに!
はい、もちろん私がやらせていただきました
一人で開業されているので鍼の全身治療を受ける機会は最近なかなかなかったらしく、終わってから身体が軽くなったとの言葉を聞いて嬉しかったです。egao
せっかく遠くから来ていただいているのですから、来て良かったと思っていただきたいですものね。
そんな和気藹々とした中で本日の講習会も無事に終了、最後に参加者の方のカメラで記念撮影となりました。
その方はご自分の治療院のHPを作られているようで、この写真を載せてもいいですか?と。
そのHPのアドレスはお聞きしましたが、ココのことはもちろん内緒~(って当然だよ!色白で、あは・は・・
この業界は開業していると世界が狭くなりがちなので、こうして同業者の方の話を聞ける機会は私にとって貴重な時間です。
今回は記事にしないでおこうかとも思ったんだけど、やっぱり自分の記録ですから書いておこうっと。

そして本当は本日すごく書きたいことがあるんだけど、その話はまた明日にでも改めて記事にしま~す。
そう、あの話の続き☆
それにしてもなかなか武道館DVDがリピートできなくてツライですぅ。(絵文字名を入力してください

Jリーグ開幕

サッカーのJリーグが本日開幕、全部で34試合、12月まで続く長丁場の始まりです。
我らがレッズはアウェーの日産スタジアムでマリノスと対戦、集まったサポーターは6万人を軽く超えてJリーグ歴代3位の入場者数だったとか。
しか~し、結果は1対0で負けてしまいました~。アップロードファイル
私はあまり気にしていなかったんだけど、レッズはアウェーの初戦にはとことん勝てないらしい。。。
まだ初戦だからね、昨年みたく終盤でバテないようこれから徐々にペースを上げていけばいいのよ。
スポーツ新聞の記者によるV予想では圧倒的にレッズが本命にあげられています。
ということは常に相手チームにマークされるわけで、きつい日程に加えてこれまた大変
それだけ強いチームになった証拠だから、そんな状況もサポーターとしては嬉しかったりしますけどね。

でもねぇ・・・、今日の試合を見た感じだと得点を奪われたものの守備面はまぁいいとして、攻撃に不安が↓
攻撃陣のメンバーは昨年とガラリと変わってまだ連携がイマイチなのかな!?
中盤で攻撃をコントロールする選手は誰??
期待の高原選手も孤立してことごとくつぶされていたものね。うぅ~む・・・sc06
とにかく今年も浦和レッズを、陰ながらも熱く応援して行きたいと思います。
頑張れ☆レッズアップロードファイル

出た!出た!出た!

金曜ドラマ「Around40」~注文の多いオンナたち~のスポットCMが流れましたビックリ0Z
まだ今週はないかなぁと思いながらも一応録画しておいたら捕獲成功~
あまみん演じる聡子さんがインタビューを受けている映像で聡子さん一人の出演かと思ったら、インタビューをしていたのは直人さん演じる恵太朗だったんですね。
急に立ち上がって振り向いたとき、思わず「出た~~~」と叫んでしまいました。笑
どんなドラマになるのかはまだ全然わかりませんが、HOT NAO にあったタイトルバックも何だかおしゃれな感じだし楽しみ~
これからいろいろな捕獲に忙しくなりそうです。ニコ
なんて書いていたら、もう公式サイトがプレオープンしたんですね。
先ほどの予告も見ることができるようです。
でもせっかく捕獲したから、画像を貼っちゃおっと!(コチラ
直人さん演じる岡村恵太朗さんは、“エコにこだわるちょっと変わった男性”・・・って、ますますよくわかんないわ絵文字名を入力してください

続いて出たのは、もちろん樋口くんで~す☆
あっ、樋口くんに行く前に先週の「ホレスタ」@テレ玉の中で流れた杉山さんのアコースティックツアーのCMのことも書いておこうかな。
「SUMMERTIME LOVERS」のPVに地元ライブの告知を被せただけでしたが、チケットの一般発売がまだ1ヶ月も先なのに思いがけずCMに遭遇してビックリしました~。
さてホレスタⅡの第22話、樋口くんはスタジオにいたわりには声は少なめ?色白で、あは・は・・

続きを読む

嬉しい言葉

最近ネットを通してお話をさせていただくようになった方からのメールに、とっても嬉しいことが書かれていました。
私と同じように嬉しく感じてくださる方がいらっしゃるかなと思い、ここで紹介させていただきますね。
ということはそう、直人さんネタです。わらい

その方は直人さんのファンではありませんが、私がファンなのを知って嫌がらずに直人話に付き合ってくださいます。jumee☆thanks4
驚いたことに“「GTO」のおまわりさんが好きです”と言ってくれたり(これを認識しているって凄くないですか?)、「おしゃれイズム」を見ていて笑顔が素敵だとも。
更には“背は高いし、顔はいいし、演技は出来るし、歌も歌うし、よいしょするつもりはないけどずるいよね。何か欠点はないのかな?”ですって~~~ビックリ0Z
そのメールを見た私が、まるで自分のことのように大喜びだったのは言うまでもありません。嬉
こういう反応が返ってくるとは全く予想外のことだったので、嬉しさ倍増でしたよ。

やっぱり藤木直人に対する一般的なイメージはエリートで近寄りがたい印象なのかしら?
でもねぇ、直人さんってそんなに完璧な人間ではないですよね!?
時にはえぇ~~~って思うような言動もあるし、背中を思いっきり押したくなるときもあったりするし、これはファンには周知の事実・・・かな。(微笑)
決して完璧ではないけど(ビジュアルを除いてね)、いろんな面を持っていて意外と奥が深くて、見ていて飽きないおもしろい人だと思います。
そしてとにかく素直で一生懸命で可愛い御人、だから飽きっぽい私がこんなに好きでいられるんですぅLOVE
おっといけない、すっかりおのろけ話になっちゃいました。(爆)

しかし、ここである問題発生です!

続きを読む

幸せな時間

直人さんの武道館ライブを観ました。
昨夜は風邪気味で何となく観る気にならず、結局ブックレットを確認しただけで寝ちゃった!
自分でも観ないでいられるなんてどうしちゃったんだろうと不思議なくらいでした。?
今回のツアーは行った回数が少なかったけど(でも3回、これを少ないって思う感覚がもう変だっつーの?!苦笑)、満足度が高かったので武道館が終わった時点で自分の中ではある意味完結していたのよね。
だから、その満足感ゆえDVDを観るのにちょっと不安な気持ちがあったのかもしれません。アップロードファイル

そんなちょっと低めのテンションで見始めたDVD、オープニングで直人さんが被っていたフードを脱いだ瞬間に、スイッチが入りましたーーー絵文字名を入力してください
カラダがしっかり反応しちゃったのよ。(爆)
あのときの感動が甦って、あっという間の幸せな2時間でした~ハート
やっぱり直人さんって“ライブなお人”なんだなぁと思います。
マイクに向かう真剣で切ない表情や、楽しそうにクルクルと動く瞳や、ギターをかき鳴らす綺麗な指先や、会場をあおるセクシーな視線や、汗でキラキラ光る首筋や、進化を続けるダンサー直人のカッコイイ踊りっぷりも忘れちゃいけないわね
もちろんその歌声も心にじんわりと染みてきます。
あぁ~言い出したらキリがない・・・って最初に書いてから少しづつ↑の文章が長くなっています。(笑)
とにかく一瞬たりともその姿から目が離せなくなりますもん。きゃー!
メンバーとのアイコンタクトで見せる優しい顔やステージの魔物にやられちゃってペロッと舌を出して照れた瞬間までもきちんと見せてくれた今回の映像は、とっても嬉しかったです。
どの曲も全部好きなんだけど、「Oh, Yes」を歌う直人さんのアップがいちばん頭に焼き付いているかな。「ア
ツアー初日に感じた気持ち“もう泣きたいくらいあなたが好き”、今も心からそう思えます。

そして続けて観た特典映像も良かったですね
楽しい~~~、可愛い~~~、美味しい~~~・・・、って何を食べちゃったの?笑
チーム直人の団結力がすごく伝わってきて、自分までそのチームの一員であるかのように思わせてくれた映像に感謝☆
こういう中でライブをできることは幸せだね、直人さん!
そしてそんな素敵なライブに参加できて私も幸せですハート音符
またいつかこの楽園で幸せな時間を過ごせることを、楽しみに待っていますね。
M直人にすっかりやられて、本日べた褒めの感想になっちゃった。絵文字名を入力してください

さて、今日は「ホタルノヒカリ」の最終回(再放送だけど)。
ライブなお人とはまるで別人だわ。(笑)
あぁぁぁ~~~、今ホタルちゃんをぎゅっとした~~~はーとm(_ _)m

届きました!

20080303204938.jpg 首を長~くして待っていたDVD
ア○○ンさん、フライングで届けてくれてありがとう。アップロードファイル
明日ゆっくり楽しみたいと思います♪仕事が休みの日で良かったぁ~~~アップロードファイル
な~んて言いいながら、今晩寝ないでも観ちゃうかもね。絵文字名を入力してください
そうそう、このパッケージデザインはファンとしてはあのときの感動を思い出せて嬉しかったりするんだけど、一般人が見たときにこれが藤木直人のライブDVDだとは絶対にわからないと思う。アップロードファイル
それってもったいない気がするのよねぇ。。。

20080303204817.jpg そしてもう一つ先週末に届いたのが杉山清貴さんの古いCD
オメガトライブのラストアルバムです。(コチラでは試聴ができます音符
デビューのときからのファンであるにもかかわらず、杉山さんのCDは持っていないものの方が多いんですよ
オメガのデビュー当時はまだCDではなくてレコードでしたっけ??(かなり曖昧)
って誰に聴いてるのか?つーか年齢がバレバレ。。。(激汗)
それをレンタルしてきて、カセットテープに録音して聴くことがほとんどでした。
そのカセットテープも今ではどこにあるのか不明、もしあったとしてもとても聴ける音ではないだろうし。汗
しばらくはレンタルが中心のまま、途中杉山さんの音楽からちょっと離れていた時期もあったりしたので、私がきちんと杉山さんのCDを買うようになったのは2000年前後からになります。
最近になってやっと買った過去のアルバムを入れても、これまでに作られたオリジナルアルバム約30枚のうち、私が持っているのは1/3程度。
シングルに至ってはもっと少ないですもん焦る

だからライブのときに絶対に聴いたことがあるのに、ハッキリとは思い出せない曲がかなりあるんですぅ。
この前のライブの感想で動の№1と書いた「REMEMBER THE BRIGHTNESS」も、その音源を持っていなかったわ。アップロードファイル
どうしてももう一度きちんと聴きたくなって、思わずポチっとしてしまいました。
オメガ時代には2年間で5枚も出していたんだ~!って今頃気づくな(おいっ)
それ以外にもライブ盤とかベスト盤とかあるし、今更ながらに凄かったんだなと思います。
できたら少しずつでも揃えていきたいんですけど、枚数が枚数だけにこれがなかなか大変で。。。
いちばんの理由は他にお金をつぎ込んじゃうお人がいるためかしら?苦笑
宝くじでも当たってくれたら、一気に買えるのになぁ。(ムリムリ)

行ってらっしゃ~い

20080303200149.jpg

今日の新聞に載っていた小さな記事です。
世界選手権の出場のため、最終合宿地のオランダに向けて旅立つ高橋大輔くん。
ウェブでは昨日のうちにアップされていたようですが、紙面に写真付きで掲載され“おぉ!”っと目につきました。
こうして紙面で取り上げられるのは、それだけ期待が大きい証拠。
そして使われたこの写真は、リラックスしている様子がよくわかる~Brilliant
最近の大ちゃんは見ていて本当に安心できます。
それだけ自信を持って演技ができているのでしょうね。
テレビ的には何かと女子の方が話題になっていますけど、安定感でいったら大ちゃんがいちばん
メダル云々は関係なく、大舞台で大ちゃんらしいスケートを見せてくださいね。
世界選手権でもきっと実力を発揮してくれることを楽しみに、テレビの前で応援しま~す☆
でもなぁ・・・、私のジェフリー(爆)とメダル争いになったらどっちを応援するかはかなり悩むかも?苦笑

思えば去年の世界選手権を生で観ることができたのは、本当に幸せなことだったんですよね。
今になってそのありがたみをしみじみと感じています。「ア

ドライブ日和

今日は直友さんとお出かけ~
晴れ女そろい踏みにつき(笑)、本日も穏やかないいお天気に恵まれました。
向かった先はこちらです。
LIFE1.jpg この入り口は?  LIFE2.jpg この窓は?

勘のいい皆さまはもうおわかりですよね。
そうです、「LIFE GOES ON!」のジャケット撮影をしたお店です。アップロードファイル
迷うことなく順調に到着したまでは良かったのですが。。。
営業時間のはずなのに、写真でおわかりのように入り口が閉まっているーーービックリ0Z
お店の電話番号にしてみたところ、本日は出張のため臨時休業しているとのことでした↓

うそぉ~~~(絵文字名を入力してください
まぁ事前に確認しておかなかった私が悪いんですけどね。絵文字名を入力してください
それでも外観は確認できたし、いちばんの目的は直友さんとのおしゃべりだったりするので良しとしましょう。
ここにはいつかまた来ようと心に誓って、急遽作戦を変更。
同行した直友さんが先週の日曜日に私がランチを食べたあのお店に行ったことがないとの話をされていたので、じゃ~行ってみる?と新たな目的地に向かってGO!絵文字名を入力してください
自由気ままな旅ですから~。笑
途中ある分岐点ではヒヤリとさせてしまってごめんなさい。
後で調べてみたら、あそこは慣れないとものすごくわかりにくい分岐だったみたいです。
事故らなくてホント良かったよ~。アップロードファイル

美味しいランチと楽しいおしゃべりに時間はあっという間に過ぎていきます。
そうそう、今回は2階のスタジオの内部もドア越しに見ることができました。
すっかり忘れていた赤いソファも帰宅後に“making”でしっかり確認
せっかく来たのでこんな風景も楽しんでみましたよ~。ういんく2

yokohama.jpg 房ちゃ~ん(笑)

春だから~♪

明るいテンプレートに模様替えしてみました。
綺麗なデザインと好みの色合いで前のと同じくらいお気に入りなんだけど、テンプレートの雰囲気に比べて書いてる内容が浮いちゃいそうで心配だわ。。。苦笑
しばらくはこちらを使わせてもらおうと思っていますので、よろしくお願いします。

そして今日から3月、カレンダーをめくる日です。
今年のはひと月毎だから、毎月のカレとあっという間にお別れするのがちょっと淋しいな~。
3月のカレはもうすぐ発売のライブDVDに合わせてますか?ウインク

ついでに今週のホレスタ♪(ネタバレあります)

続きを読む

天使のハート
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming