All archives    Admin

2008'06.30 (Mon)

Dreams on Ice

フィギュアスケート日本代表エキシビション「 ドリーム オン アイス 2008」に行って来ました。
日本代表選手を中心に、ジュニアの選手や海外からのゲストスケーターも加わり、とても豪華で楽しいフィギュアスケートの祭典でした。
今回もフィギュアスケートが大好きな直友Yちゃんからの素敵なお誘いを頂いたので、ワクワクしながら待ち合わせの新横浜へ絵文字名を入力してください
観るのはラストを飾る夜の部なので、その前に食事をしながら軽~くおしゃべりタイムです
スケートのこと、大ちゃんのこと、そして直人さんのこと、話題は尽きないですからね。
最近のテンションの高さゆえ、ついつい直人話に気合いが入る私、今まで決して口にしなかったあるひと言からもう爆笑に次ぐ爆笑で。。。
それはですね、「小次郎のファッションって、一歩間違うと大○あたりのお○゛ちゃんが着てそうなファッションじゃない?!」って言っちゃったのよ(大○在住の方、大変失礼いたしました
そこからもう怒濤のマシンガントークが炸裂、頭のてっぺんから足の先まで突っ込む突っ込む(爆)
お互いにこれっぽっちも遠慮がないものだからさ、もう笑いすぎて顔が皺だらけになっちゃうよぉ~!なんて心配になるほどでした。苦笑
さらには大ちゃんの髪型に話が進み、今回の大ちゃんの髪型もちょっと微妙らしく・・・、そんな期待に胸躍らせながら会場に向かいました。

席は最前じゃなくて残念なんだけど、と言われ連れて行かれたのは2列目、すぐ目の前がリンクです(爆)
昨日は最前列だったのに大ちゃんとタッチできなかったと若干テンション低めのYちゃんを尻目に、私は始まる前から大満足ですよ~
フィギュアスケートの技術的なことは詳しくないし、楽しいエキシビションなので、この先超個人的ビジュアル重視の感想になっていることをお断りしておきます。わらい
20:25  |  sports  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.29 (Sun)

反対側・・・

昨日行われた「シバトラ」の制作発表の記事ですが、日刊スポーツにあるにはありましたけど・・・。
コメントは徹平くんのものだけで、写真は徹平くんと真矢さんの制服コンビでした。
せっかく☆web☆にはなかった写真があったのにね。
このとき徹平くんの反対側には直人さんがいたと思うんだけどなぁ、残念~絵文字名を入力してください
他のスポーツ新聞はどうだったのかな?
あまり必要ないとは思いますが、手元にあるので参考までに貼っておきますね。
日刊スポーツの紙面は☆コチラ☆
明日のテレビで小次郎の姿も見られるといいな~。egao

会報はそろそろ届き始めているようですが、ウチにはまだ来ていません。
早いときと遅いときが極端に違うのはどうしてだろう??
07:52  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.28 (Sat)

感謝☆感謝

風邪がなかなかスッキリしません。
熱とかだるさとかは全然ないんですが、喉がいがらっぽくて続けてしゃべっていると急にムズムズして咳き込んだりするので困ります↓
自分では何でもないつもりでも、患者さんにとっては気分のいいものではないでしょうからね。汗
午後からは予約が少なくて、私はババ様の治療をしただけで終了となりました。
院長も早く帰ったほうがいいよと言ってくれたので、明るいうちに帰宅することができました。
明日は遊びの予定があるのをわかっていながら、いろいろと気を遣っていただいて感謝です。
明日はまたしゃべりすぎになりそうなのが心配・・・、しかも場所は寒いところだし絵文字名を入力してください
風邪をぶり返さないように注意しながら楽しんで来ようと思います。

今日はもう一つ嬉しいことがありました。
それはある友人からとても久しぶりにメールをいただきまして。。。
娘さんと一緒に今日『花より男子F』の映画を観たそうで、藤木さんもカッコよく出演しているよはぁとvvですって。
観終わってから娘さんと「藤木さんも(“も”は仕方ないですね・笑)ステキだよね~」と話していたとのこと。
私が直人さんのファンだと知っているので、こうしてわざわざ感想のメールを送ってくれたことがすごく嬉しかったです。ニコ
ファンじゃない人のこうした素直な感想を聞くのは嬉しいことだし、思わず誇らしい気持ちにもなりますよね~
益々早く大きなスクリーンで鏑木さんに逢いたくなっちゃいました。
21:28  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.27 (Fri)

嵐の前の静けさのはずが・・・、一転!

明日からいよいよ『花より男子F』が公開ですね。
早速鏑木さんに逢いにいかれる方も多いことでしょうね。アップロードファイル
私は来週の水曜日に観に行こうと思っていますので、もう少しの辛抱です。
そして昨日の深夜には花男特集の番組(@TBS)があったとか!?
そうならそうとテレビ欄に“花男”って入れてくれないと・・・、それでなくても花男関係の捕獲は気合いが入ってないんだから、“エンタ”だけじゃ私がチェックできるわけないですってば~!アップロードファイル
直友さんからお初の鏑木さんの姿やメイキングのシーンもあったと教えていただきました。
あちこちですごくカッコイイと評判の鏑木さんと私は、何だかとことん相性が悪いみたいですぅ。(苦笑)
ありがたいことにこの番組は来週の水曜日に見せていただけることになりました。

そんなこんなで『シバトラ』の初回までまだ少しあるし、嵐の前の静けさだなぁとのんびり構えていた午後のけだるい時間に。。。
19:45  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.25 (Wed)

クラシック第二弾

西本智実「新世界」ツアー2008 With モンテカルロ・フィルハーモニー管弦楽団
日時・会場 2008年6月24日(火) サントリーホール
曲目 〔ドビュッシー〕  牧神の午後への前奏曲
    〔ロドリーゴ〕   アランフェス協奏曲
    〔ドヴォルザーク〕交響曲 第9番 ホ短調「新世界より」op.95
演奏  指  揮:西本 智実
    オーケストラ:モンテカルロ・フィルハーモニー管弦楽団
    ソリスト:村冶 奏一(ギター)

昨日お出かけしたのは↑にあるクラシックコンサートのため、2ヶ月連続のクラシック鑑賞の第二弾でしたおんぷ
先月行ったコンサートよりも実はこちらの方が先に決まっていたんですけどね。
海外からオーケストラを呼んでのツアーなので、予定は随分早くに決まっていましたから。
西本さんは相変わらずお美しく更に凛々しくて、オーケストラの演奏は迫力があって素晴らしかったです。
馴染み深い曲目でしたが、こうして生で聴いたのは初めてで新鮮な感じがしました。
しかしですね・・・、私が睡眠不足だったのとちょっと風邪気味だったこともあり、気がつくとウトウトとしている時間があまりに多くて。。。汗
しかも後ろのほうの段差が大きい席だったので、頭のてっぺんまで背もたれになっているし~。
それでも音楽はしっかり聞こえていたんですよ、美しいオーケストラが流れる中でまどろんでいる時間は大変心地の良いものでございました。

今回初めて聴いたクラシックギターの生演奏、奏者の村治奏一さんはお若い方なんですね。(公式HP
名前でわかるとおりお姉様が村治佳織さん、小さい頃からギターに慣れ親しんで育ち数々のコンクールで優勝した実績を持つ、現在はニューヨーク在住の将来有望な若手ギタリストです。
この村治さんの演奏が素晴らしいのは言うまでもありませんが、ビジュアルが可愛いことったらキラキラ2
演奏中はもちろんソリストとしてのオーラを放っていますが、演奏が終わって拍手を浴びて照れた様子とか、退場する姿がホントあどけない少年のようで、ちょっと胸キュンしちゃいました。絵文字名を入力してください
アンコールで舞台に再登場を繰り返すときも、歩き方がどこかぎこちなくてこけそうになっていたし。。。
今後も注目したいお方の一人になりましたよ~
村治さんがアンコールで演奏したのは「タレガ:アルハンブラ宮殿の想い出」、これも素敵な曲でした。

そして「新世界」で大いに盛り上がって終了したときは、会場内がものすごい拍手喝采に包まれ、私が観たことのあるクラシックコンサートの中でいちばんのスタンディングオベーションが起こりました↑↑
アンコールは「ビゼー:“アルルの女”よりファランドール」、ここまで来たらお目々もバッチリ開いて、会場の興奮の中にとけ込めたことが嬉しかったな~。sc02
クラシックでのこんな盛り上がりを体験したのは初めてかもしれません。
今のところ次のクラシック鑑賞は決まっていませんが、また行こうと思わせてくれたコンサートでした。
21:31  |  stage  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.25 (Wed)

予告は・・・

昨夜のお出かけの話題を書くつもりでPC開けたけど。。。
やっぱり最初にこのことを書いておかないと落ち着かないわ~。笑
「シバトラ」予告に動く小次郎初登場☆
小次郎の呼び方は呼び捨てまたは“サマ”って感じ?“くん”や“さん”はちょっと似合わないわね
予告が放送された時間はまだ電車の中だったので、どうなったのか気になっていたら、グッドタイミングで速報メールをくれたお方がおりまして。(感謝)
それもひと言“ヤバイ”ですって!!
うわっ、気になって気になってこっちがヤバイよ、早く観た~い!!!

帰宅して早速で拝見致しました。
うっ、動いてる~~~!(そりゃ漫画じゃないから・・・)
おっ、しゃべってる~~~!(セリフもあって当然・・・)
ひゃっ、二の腕が出てる~~~!(夏でホント良かった・・・)
何かガラの悪そうな感じが素敵ですぅ。萌←もうバカ丸出しですね。苦笑
そんなこんなでひとしきり盛り上がったところでやっと落ち着きを取り戻して、ちょっとお散歩をしてみたら。。。
おやっ、動く小次郎はビミョ~というご意見が結構多いみたい?
もう一度見直してみたら、確かに頭は???だし、あの静止画のイメージとはかなり違うかも!?
でもいいや、思ったよりも登場してくれそうなので、放送を楽しみに待ちたいと思います。
それまでに私も頭を冷やして、もう少し冷静に観ることができるようにしておかないとね。
予告の中でいちばんドキッとしたこの☆視線☆このときのゴクッとする喉元がなんかヤバイ・・・(爆)

主演の徹平くんは昼間の「体操の時間」での可愛さ全開の姿とは印象がちょっと違って、予告ではカッコイイ感じに見えました。
本編ではどうなるのかな?
とにかく兄弟のような2人の並んだショットが楽しみです。
それと真矢さんとの大人コンビのシーンは、男と女の色気対決に期待しま~すキラキラ
10:54  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.23 (Mon)

デザート♪

サクランボ ←食べ物特集その2(笑)

ババ様が日帰りバス旅行に行き、サクランボ狩りをしたそうです。
お土産にもらった佐藤錦☆
わーいわーい、先週の金曜日以来、すっごく食べたかったんですよね。
グッドタイミングでした~!笑
写真を撮ってから冷やす時間が待ちきれず、すぐその場でもぐもぐ食べちゃいましたよ
小粒でしたが、とても甘くて美味しかったです。
ご馳走様でした。笑顔

さて明日の夜は、動く小次郎サマの姿が初お披露目されそうですね
その時間までに帰宅できそうもないので、録画予約を今のうちにしっかり入れておきました。
9時50分から録画すれば大丈夫ですよね?!
ただしもし小次郎サマがいなくても暴れないように、過度な期待はしないでおこうと思います(苦笑)
そして一足早く鏑木さんにお会いできたラッキーな方々の感想はどうだったのかなぁ
昨日は花男番宣番組で流れた長めの予告の中で、鏑木さんの姿が少しだけ声付きであったそうです。
私はその時間は家に帰っていてテレビもつけていたのに見逃したみたい。。。(何故だろう?寝てた?!汗)
しかも録画してあったのに鏑木さんはいないものと思いこんで、サッサと消しちゃったよぉ絵文字名を入力してください
鏑木さんに関しては受信アンテナの感度が落ちているようなので、今週こそは頑張るつもりです。
22:53  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.22 (Sun)

お菓子?

今日は実家で法事がありました。
と言っても17回忌ともなれば、身内だけでのこぢんまりした法要だったので気楽なものです。
そのときに横浜から来た叔父さんがお土産に持って来てくれたのが絵文字名を入力してください

シウマイ どう見てもシュウマイなんですが・・・?

『シウマイ饅頭』(横浜伊勢佐木町みのや本店)というお菓子です。
見た目のあまりのリアルさに、口に入れる瞬間はちょっとドキドキしちゃいました。わらい
中身のお肉とグリンピースに見えるのは全部あんこ!
食べると普通に甘いおまんじゅうなので、これはインパクトのある楽しいお土産になりますね~。

さてと「Aroun40」が終わったので早くレコーダーの整理をしなくちゃいけないんですが、まだ全然手つかず
そうこうしているうちに「花より男子」の番宣ラッシュが始まって、うぅ~ヤバイヤバイ。
まぁ鏑木さんは番宣にはほとんど登場しそうもないので、一応録画しては(時々時間を間違えてるし・汗)速攻で消していますが。。。
明日の試写会も当然全滅、公開初日は仕事のため(つか、元々割引料金でしか見る気がないくせに~色白で、あは・は・・
私が映画館で鏑木さんに逢えるのは、7月初めの水曜日になりそうです。
それよりも早く動く小次郎サマの姿にお目にかかりたくて、ウズウズしていま~す。絵文字名を入力してください
17:53  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.21 (Sat)

幸せのカタチ@Around40最終話

   Around40#11
ただ手を重ねただけなのに、どうしてこんなにドキドキしちゃったんだろう?
今までのあんなガッカリやこんな突っ込みなんてすっかりどうでもよくなっちゃったな。
恐るべしアラフォーマジック(爆)
そしてこのシーンでのクランクアップは素敵、キャスト&スタッフ一同の笑顔に納得でした。sc02

“私の幸せは私が決める”・・・そう言った聡子さんと、“そういう緒方先生だから好きになったと思う”と言った恵太朗くんはやっぱりお似合いだよね。
一緒にいるだけが全てじゃない、今を後悔しないように生きることがいちばん大切なことだもの。
どんなに遠く離ればなれでも気持ちがこんなに通じ合っている二人なら、これから先もきっと大丈夫。egao
特別なことは何にもなくて、想像していた結末とこれっぽっちも違わない展開にホッとして、終わったときは清々しい気分でした。ほっ…
見る前はそれじゃベタ過ぎてつまんないのかな~なんて思ったりもしたけど、そのベタな展開にちょっと泣いちゃったりして。。。苦笑
年取るとこれだから困るよ~(笑)
それにしても今朝のネタバレはそのまんまネタバレだったんですね。アップロードファイル
まぁネタバレがなくても想像できる納得の展開だったからギリギリOK!?と言うことにしておきます。

竹内家は完璧に問題なし、だけど奈央&マーくんは・・・時間が足りなかったですね。
ちょっと無理矢理感が。。。アップロードファイル
で、マーくんはマ○○ニでマーくんなの??
これはもう突っ込む気になれないわ(爆)

とにかくいろんなことがあったけど、みんなそれぞれに成長して自分で自分の幸せをつかんだってことで良かった良かった。
だってもやもやが残ると、気分良く次に行けないもんね~。(って気が早いヤツだよ)
いやいや、来週から恵太朗くんに逢えないのはやっぱり寂しいですよ。
恵太朗くんに逢えて幸せでした。ありがとう☆
前半はエコにこだわるちょっと変な人に思えた恵太朗くんですが、後半になるにつれてどんどんカッコ可愛い年下男になってきて、直人さんも素直に演じられたんじゃないかしらね。・ω<
一つ注文を言わせてもらえれば、次回作ではどうか最初からフェロモン全開でお願いいたします。
乙女は注文が多くてごめんなさいませ~。
それよりも最後がこんな感想で良いんだろうか・・・、それがちょっと心配です
00:35  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.20 (Fri)

身を清めて(笑)

泣いても笑っても今晩は「Around40」の最終回、恵太朗くんの見納めです。
さてさて、しっかりと身を清めて清々しい気持ちで見届けたいですね。アップロードファイル

本日は直人さんに天海さん、朝から番組宣伝でのご出演をお疲れ様でした。
私は仕事なのでリアルタイムでの確認が難しい状況でしたが、速報を入れてくださった方、さらには画像を送ってくださる方もいらっしゃいまして大変ありがたかったです。
忙しい中ご協力いただいた皆さまには感謝いたします。m(__)m
何がいちばん気になっていたかと言いますと・・・、まぁこれはもういいですよね(笑)
昨日から想像がついていたことでしたし
サクランボを美味しそうに食べていた直人さんをこれから確認したいと思います。

「朝ズバッ!」だけは家で見ることができましたが、なんかものすごくネタバレをされたような。。。あ
気のせいですか?(爆)
そう思わせといて実は!ってことなんでしょうか??
まっ、とにかく最後はみんなの幸せな笑顔が見られれば嬉しいですぅお花

急いで帰宅して「イブニング5」の放送には間に合いました。
こちらはお初の映像もあったので、簡単にレポをしてみますね
19:33  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.20 (Fri)

癒しの空間

本日とあるコンサートに行ってきました。
そうそう、直人さんの場合は“ライブ”って言っているけど、他のアーティストの場合には“コンサート”と言いたくなるのはどうしてでしょう?
感想は週末にでもゆっくり書こうかと思ったけど、週末も予定があるし、その前に明日はいろいろとバタバタしそうだし(笑)、そうこうしていたら忘れちゃいそうなんでやっぱり書いちゃおっと!

KAZUMASA ODA TOUR 2008「今日も どこかで」  国立代々木競技場第一体育館
小田和正さんの公式HPはこちら

まずは毎度気になる客層チェックから。汗
平均年齢は直人さんのライブと比べるとやや高め、小田さんの年齢を考えたら当然でしょう。
目立っていたのは、仕事帰りらしきスーツ着用のサラリーマン風の男性の姿でした。
小田さんの歌はこうした日本の高度成長を支えてきた多くの戦士たちに、日々頑張るパワーを与えていたんだろうなぁなんて思ったりしてね。
感想は小田さんのコンサートは初体験でしたが、とっても楽しかったです
CDなどで聴いていた印象よりも生で聴く小田さんの声は迫力が全然違っていましたビックリ0Z
なんと言っても高音がね、もう本当に凄いの。
私の好きな杉山さんもハイトーンボイスですが、質が違うっていうか。。。
例えて言うなら、杉山さんは太陽がギラギラ照りつける海辺の真っ青な空を突き刺すような激しさと鋭さがあって、小田さんは朝もやにけむる草原に清々しい日の出を告げるような柔らかくて温かい感じってとこかな。sc02
・・・、一生懸命考えてみたけど、こういう表現は難しいわ
とにかくこの人の声帯はどういう構造になっているんだろうと不思議になるくらいの素晴らしいボイスでした

さてこの先はネタバレもあると思いますので、まだまだ続く小田さんのツアーに参加される予定がある方はご注意くださいね。
00:50  |  stage  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.18 (Wed)

アラフォーソング♪

コンピアルバム アップロードファイルコンピレーションアルバム『Around40~アラフォー~』
先週の金曜日に「Around40」の予告を見るついでに目にした記事のことを電球思い出しました。
ドラマ「Around40」によって浸透したアラフォー効果で、同名のコンピレーションアルバムが今秋発売されることになったという話題です。
アラフォー現象はドラマだけでなくCDにも広がりを見せて、80~90年代ヒット曲を中心に、40歳前後の世代にとって思い出深い楽曲が多数収録される予定とのこと。
35歳以上をターゲットに好調なアルバム「R35」に続けとばかりに、アルバム発売が決まったそうです。
収録曲は、プリンセスプリンセスや浜田省吾をはじめとする80年代、90年代の懐かしい名曲に加え、リアルな“アラフォーソング”を起用したいという制作側の意向から、収録される曲の一部を一般募集するとあります。
記事は☆こちら☆
6月13日(金)から7月20日(日)までの期間、こちらのWEBサイトにて募集されていますので、興味のある方は応募してみてはいかがでしょうか。
自分のリクエストした曲や好きなアーティストの曲が収録されたら嬉しいですよね。絵文字名を入力してください

そうとなれば、私の場合リクエストするのは当然杉山清貴さんの曲♪
どの曲にしようか迷いに迷い・・・、選んだのは「さよならのオーシャン」(1986)です。
秋の発売だから「最後のHoly Night」(1986)も良かったし、オメガ時代の最後のシングル「ガラスのPARM TREE」(1985)なんかも好きなんですけどね~。
記念すべきソロ第一弾シングルってことと、杉山さん作曲の曲にしたかったので決めました。
どの曲でもいいから杉山さんの曲が収録されるといいなぁ。
でも、80~90年代って名曲が本当に多いですよね。
どんな曲が選ばれたとしても、きっと全部歌える自信がありますもん(笑)
皆さんの思い出の“アラフォーソング”はどんな曲なのでしょうか?sc02
18:16  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.17 (Tue)

ビンゴ!

VOICE にて「Around40」のクランクアップと翌日の早朝、ってか深夜からの「シバトラ」撮影開始を報告してくれて、直人さんありがとう☆
こうして直人さんの声で頑張っている様子を聞けるのはとても嬉しいです。
寝る時間がないんじゃないかと心配になるくらいお忙しそうですので、何もお手伝いできませんが、直人さんが元気に過ごせますよう祈っています。「ア

昨日から流れ始めた「シバトラ」のスポットCMですが、まだ回数は少ないようですね。
今のところ流れているのは関東だけなのかな?
今までに流れた時間をメモしてみると、昨日の朝8:21以降は、深夜の1:55と午後2:29が確認できました。
私は深夜のを取り損ねてガッカリしていましたが、昼間の網に運良くかかってくれました↑
今日の「絶対彼氏」の後には絶対にあると思ったら(この文章なんか変だね・笑)、なかったですね↓
ここで見ようと思っていた方、多かったでしょうに。。。
もし見られていない方がいらっしゃいましたら、動画ではなくて申し訳ありませんが、小次郎ビジュアルポスター画像だけアップしておきますね。ウインク
大きい画像のままなので、クリックしたとき驚かないでくださいね(爆)
額にかかる金髪が目に眩しい
小次郎くんの姿は散々目にしていると思いますが、ポスター画像は気になる方がいらっしゃるかもしれませんね。
スタッフブログのパソコン画面のちっちゃい画像を、拡大して必死に見ていたし~(笑)
あのとき小次郎だろうと思った人物でビンゴですが、グラサンはかけていませんでした
真矢さんのビジュアルが直人さんと同じくらい新鮮です!

それは良いとして、このところ記事の内容が小次郎一色で埋め尽くされいるような。。。苦笑
ここのコンセプトはこうじゃなかったと思うんだけど・・・、自分が楽しんでいるからまぁいいでしょう。わらい
22:59  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.16 (Mon)

小次郎現る!on TV(追記さらに追々記あり)

今朝8時20分ころ、「シバトラ」のスポットCMが流れました
竹虎くんから順番に主要キャラの顔が一人ずつ出て、最後にポスター画像らしき全員のショットでした。
小次郎くんは新聞に載っていたビジュアルと多分同じ、それにしても何回観てもクラクラするほどカッコイイ
予想をしていなかっただけに、家を出る直前に不意打ちをくらって固まったわ~(笑)
一瞬の出来事で録画できなかったのが残念、そろそろ網張りに気合いを入れないとね
早く動く姿も見たいですね☆(ワクワク)
めざましとかはまだチェックしていないんだけど、どうだったのかな?
いつも携帯から記事をアップすることはほとんどなかったのに、ついつい書いてしまいたくなるぅ
こりゃ相当小次郎くんにやられているみたい。。。

(追記)
帰宅してから確認してみましたが、スポットCMは今朝1回流れただけでその後はお目見えしてないようですね。
情報をくださった方に感謝です。
まだ初回オンエアまで時間があるので、まぁいつかは捕獲できるでしょう。
だってアラフォー関係のものたちが片づかないと、レコーダーの容量がやばいんですもん
そして「シバトラ」公式サイトにアップされた小次郎の上半身にまたもクラクラキラキラ(素材画像は同じなのに!苦笑
オンエアまでに少し心臓を鍛えておかないと身がもたないかもしれません。絵文字名を入力してください

金曜日に最終回を迎える「Around40」は本日がクランクアップとのこと、おめでとうございますクラッカー
撮影開始から100日目でのクランクアップなんて素晴らしい~!
直人さんをはじめ、キャスト、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
私が初めてドラマの撮影に参加して、しかもテレビに映っちゃったりした記念すべき思い出深い作品です。
やっぱり恵太朗くんとお別れするのは寂しいよぉ・・・、な~んて小次郎サマが登場してからテンション上がり過ぎのくせに~~~(爆)

(おバカな追々記)
思いつきでやってみたくなったこんな画像★★★
これが同一人物だとは、ホント信じられないわビックリ0Z
1日違いでこの2人に化けてしまうなんてすっげ~のひと言です。(尊敬)
それにしても頭の謎は深まるばかり。。。わらい

09:19  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.15 (Sun)

地震の瞬間

昨日の東北地方で発生した地震は、時間が経過するに従い大きな被害状況が次々とわかってきましたね。
被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げますとともに、1日も早い復旧を心より祈っております。
その地震の発生時刻に私は、車で通勤途中でした。
ちょうど赤信号で止まっていたときに、ゆらりゆらりと車体が微妙に揺れるのを感じたんですよねぇ。?
強風など吹いていないし何か変だなぁとは思いましたが、動き始めたらすぐにわからなくなったのでそのままに。
治療院に着いてから聞いたところ、あれはやっぱり地震が起きた瞬間だったようです。
運転中に地面の揺れを感じたのは初めてでしたが、あとになってから怖さを覚えましたね。
もし高速走行中に大地震が起きたらと思うと、本当にぞぉ~~~っとしました。アップロードファイル

そしてそんな大災害が起きていたにも関わらず、治療院に着いてから仕事の前に嬉々として↓のような記事をアップしていた私。。。
その時点では小次郎オーラにすっかり舞い上がっていましたから絵文字名を入力してください
全くもって不謹慎な態度だったことを、今更ですがここに深くお詫び申し上げます。<(__)>
08:00  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.14 (Sat)

超クール♪

20080614091903
スポニチに金髪小次郎の写真が載っていると聞き、通勤途中に買いました!
ヤバイよ、めちゃカッコイイじゃないですか~~~(激萌)
ものすごい過去を感じさせるような冷たい視線に速攻でやられていますぅ
早く動く小次郎が見たくなりました。
でもさ、この頭はヅラっぽくないですか?
ポスター撮りは恵太朗くん真っ最中のときだったから、さて???
来週には小次郎が本格的に始動するのかな。
09:16  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.14 (Sat)

意外と頼りになる年下男@Around40#10

恵太朗くんに逢えるのも最終話を残すのみ、そう思うと何だか凄く寂しくなってきたわ。。。アップロードファイル
今週は緒方家の家族愛が中心の回、その中に違和感なくとけ込んで聡子さんに甲斐甲斐しく寄り添う恵太朗くんが、何と頼もしく映ったことかビックリ0Z
ここぞという時に男らしさを発揮して、頼りになる年下男っぷりがカッコ良かったです
お父さんに対しても晴子さんに対しても、物怖じしない態度なのが恵太朗らしいし~(笑)
食事のときに正座じゃなくてあぐらをかいている姿は、もうすっかり緒方家の家族の一員って感じでしたよね。
この前まで家族の意味がわからない・・・、そう寂しそうにつぶやいていた恵太朗なのに。。。
良かった良かった。
っておいっ!やっぱり先週のアレはプロポーズだったんだ!?
聡子さんと一緒に画面に向かって突っ込みを入れた方、多数いらっしゃることでしょうね
・・・、つまりあの指輪はやっぱり婚約指輪(のつもり)だったんだ。sc06
あっぱれな恵太朗くんにバンザ~イアップロードファイル(←若干呆れ気味)

懸案事項だった“接触シーン”については、もう何も言いますまい。
聡子さんが肩にもたれかかってきたとき一瞬戸惑った表情を浮かべる恵太朗くんでしたが、聡子さんの寝顔を見つめる優しい笑顔に思わず撃沈ピカピカWハート
このシーンでの恵太朗の表情の細やかな変化は、気持ちがすごく伝わってきて素敵なシーンだったなBrilliant
あそこでギュッとしたり、ガバッといったりしないのがきっと恵太朗らしいんだよね、ここまで来るとそう素直に思えるようになってきました。(進歩進歩・笑)
まるで長年連れ添った縁側でお茶をすするカップルみたいだけど、幸せそうなお2人の様子に心が洗われる気分になりましたよ。(健気だ~・爆)
まぁこんな恵太朗のキャラは次回作での危なそうなキャラとのギャップという点から見て、効果的なのかもしれないわね~。(何か理由をつけたい気分・汗)

さて意外なほどあっさりとプロポーズを受け入れた聡子さんですが、まだいろいろと問題が発生するんですね。
そうじゃなきゃ、最終回をやる意味がないものね~。汗
恵太朗くんに会いに来た妙に怪しいあの男は誰なんだ??
予告では北海道を連呼しているし。。。今度はどっちが追いかけるの?(笑)
どんな選択をしようとも2人に幸せが訪れることを信じて、最終回を楽しみに待っています。絵文字名を入力してください
そういえば、岡村さん&緒方先生っていう呼び方はいつ卒業するのかな~?

瑞恵さんと奈央さんは、なかなか一筋縄ではいかなそうですが。。。
それぞれがどんな結論を出すのか、こちらの行方も応援しています。
そしてマーくん、恵太朗にまではっぱかけられていたのには笑えた~。あ
想いは言葉にしなければ伝わらないんだよ>マーくん、頑張れ!
00:15  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.12 (Thu)

後ろ姿の正体

直人さん言うところの“とある作品2”がやっと発表になりました。
先週から噂はいろいろと耳にしていたんですけどね。
衣装合わせ&ポスター撮りの時期や直人さんの口ぶりから、これは7月も連ドラをやってくれるに違いない!と思っていました。
更にはスタッフブログの謎の後ろ姿は直人さんにしか見えなかったし、原作と設定を変える部分があるというコメントもあったし、キャスト陣のバランス的に考えても、99%これだろうと予想をしていました
昨日もこの話題で大盛り上がりだったのよね~

『シバトラ』 フジテレビ系 火曜夜9時 (初回OAは7月8日)
内容は優しく熱血漢、でも見た目は少年にしか見えない超童顔刑事&個性的な仲間たちが、荒廃した少年犯罪に立ち向かう痛快刑事ドラマだそうです。
主人公の刑事・柴田竹虎(通称:シバトラ)を演じるのは小池徹平くん、原作のキャラにバッチリはまっているとか。
そして直人さんが演じるのは【藤木小次郎・32歳】(名前は偶然?!笑)、原作では竹虎と同い年のケンカ最強な、ヘルタースケルターというギャングチームの初代ヘッド“伝説の男”で、容姿は金髪な感じとのこと。(う~ん、よくわからん・・・な感じだ!爆)
その原作キャラとは年齢が違い、竹虎より年上の設定になったんですね。
藤木小次郎は仲間の立場から大人の目線を伝えるための設定なんですって。(これは納得!)

多くの直人ファンから聞かれるように、小池徹平くんは好きなタイプです~はぁとvvドキドキはしないけど(笑)
それに顔立ちが直人さんと似ていますよね。
どうせ年齢設定を変えるのなら、兄弟がいいんじゃないかとか、どうせならぶっ飛んでいた若いときの子供ってことにして親子でいけないかとか、頭の中で話が飛躍しまくりでしたもん
さすがに親子は無理だったけど(当たり前だ~!苦笑)、シバトラくんの良き相談相手になりそうですね。
徹平くんとの麗しき2ショットを楽しみにしています。絵文字名を入力してください
そして直人さん本人も驚いているビジュアルがねぇ、はい!こちらもすご~く楽しみです♪
地毛をキンキンに染めちゃうのかな?それともヅラでいくのか?
どれくらいキンキンかにもよると思うけど、キンキン頭キラキラのままでイズムは大丈夫なのかなんて、つい心配になってしまうのは毎度大きなお世話ですね。苦笑
余計なことといえば、某掲示板のシバトラスレの流れがもう可笑しくて可笑しくて、徹平くんのファンなのか原作ファンなのかはわからないんだけど、ここでは珍しいほのぼのしたムードと熱意を感じるコメントに爆笑させていただいておりました。
直人さんはイメージ的にはやはり意外らしいですが、案外受け入れてくれそうな雰囲気にホッとしたりしてね(笑)
こういうキャラに意外と直人さんがはまるってことを、ファンじゃない人にもわかってもらえるといいな。sc06

最近フジテレビはすっかりご無沙汰していたので、どこをどう張り込みしたらいいのか全然わかりません。?
とりあえず「めざましテレビ」のチェックから始めればいいかなぁ。。。
おっといけない、その前にまだ恵太朗くんが終わっていないんだったわビックリ0Z
ごめんね恵太朗・・・、決してあなたを忘れたわけじゃないの。
ただあなたがあの時あんなことでもしてくれたら良かったのに・・・、あぁ残念!←しつこいヤツだ色白で、あは・は・・
21:28  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.11 (Wed)

潮風に吹かれて♪

今日はちょいとお出掛け、直友さんとドライブに行きました。
ほとんど初対面の方もいらっしゃいましたが、そこは同じ直人さんのファンということでお会いしてすぐに打ち解けて、あっという間に昔からのお友達のようにおしゃべりに花が咲きましたよ。笑顔
行き先は横須賀方面で、目的はまぁいろいろとね~(笑)
まずは当初の目的だった横須賀美術館へGO絵文字名を入力してください
ここは最近買った「東京カレンダー」に載っているのを見て、一度行ってみたいなぁと思った場所です。
完成してからまだ1年ちょっとしかたっていないらしく、真新しい建物はとても綺麗キラキラ
曇り空だったので眺めはイマイチでしたが、晴れていたらきっと素晴らしい景色を楽しめると思います。
来たからには一応美術品の鑑賞なんぞをしてから、ここでランチをとることにしました。
美術館内のレストランと侮る事なかれ、なかなかおしゃれで素敵なお店でした。
とはいえ食べることも忘れるくらい尽きることなくしゃべり続ける4人組、だって話題はいっぱいありますからね
ここでテンションを上げて、さあここからが本番です!笑
21:48  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.10 (Tue)

むずむず…ムズムズ…

右腕に赤いポツポツした発疹ができています。
先週の土曜日に時間が空いたので、治療院の草むしりをしたんですよ。
その時には腕が何となくムズムズするくらいだったのに、翌日急に痒くなってポリポリ掻いていたら腕が真っ赤に↓
痒みはすぐにおさまりましたが、お風呂上がりにはさらに鮮やかな赤いポツポツ集団になっちゃうし。アップロードファイル
まぁ草かぶれか何かでそのうち消えるだろうと軽く考えていたんですけどね。
今日いらした患者さんが腕に同じような発疹が出ていて、痒くて大変だったとおっしゃるんですよ。
思わずお互いの腕を見せ合って盛り上がっちゃいました~(笑)
その患者さんの原因は毛虫だったそうで、全身に広がるといけないと言われ病院で薬をもらったとのこと。
そういえば私が草むしりをしている時に、毛虫が地面をはっているのを見たっけ!?
あれが原因だったのかもしれません。
もう痒くはないのに、赤いポツポツを見ているだけでどうもムズムズとしてくるのよね~
皆さまも草むしりなどをする際には気をつけてくださいね。

ムズムズその2はやっぱりとある作品あれこれでしょう。
いろいろと噂は耳にしますが、正式発表はもうすぐ?それともまだ先?
最近の直人さんって、ファンの気持ちを煽るのがホント上手くなっちゃってもぉ~~~わらい
いやいや、妄想は大好きですから十分に楽しませてもらっています。egao
とにかく“とある”の数だけお楽しみがあるってことですから、たくさんの台本をかかえて頑張っているであろう直人さんに感謝☆
とある1と3はクランクアップしたそうで、本当にお疲れ様でした。

そして只今いちばん気になっているムズムズは明日のお天気です。
だって明日は楽しみにしていたドライブなんだも~ん
ここ1週間くらい毎日のように予報が変わっているので、さてどうなるでしょうか?
いちばんの目的はおしゃべりだとしても(笑)、せっかく景色の良いところに行く予定なので晴れてほしいなぁキラキラ2
でも“あの日”も曇り空だったから、曇りの天気でいいのかもしれないわね(微笑)
ということで、運転中に眠くならないよう今夜は早めに寝ることにします。
って言っても、さすがに今からじゃ早過ぎ~!(←現在まだ8時前汗
19:50  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.08 (Sun)

大の字

昨日はスポーツの試合がいろいろあって、ながら見ながらもずっとテレビをつけっぱなしでした。
中でも感動したのは、男子バレーボールが16年ぶりにオリンピック出場を決めた場面、植田監督が感極まってコートに大の字に崩れ落ちた姿です。
現在の選手たちのことはほとんど知らなくて、この大会が始まってからも何となくしか見ていなかったのに、あの瞬間に監督&選手たちと共に感動の涙でした~。うる
苦しい練習を乗り越えたからこその結果、素晴らしいですね。
本当におめでとうございます。クラッカー
これでバレーボールは男子女子のアベック出場が決まったんですね。
オリンピック本番での活躍を楽しみにしています。

その後はサッカーW杯3次予選、アウェーでのオマーン戦でした。
気温40度という信じられないような暑さの中、苦しみながらも引き分けに終わり、勝ち点1をゲット。
試合内容はちょっと微妙だったけど、アウェーで勝ち点を確保できたのでとりあえずOKなんじゃないかな。。。
ただねぇ、まだ予選とはいえ、今のままの状態では決勝リーグで勝ち上がっていくのは難しいと思うわ。アップロードファイル
これから更なる厳しい試合に向けて、チームの結束を高めていって欲しいと思います。

そしてサッカーといえば、先日記事にした中田英寿さんが企画した親善試合が行われていたんですね。
JAPAN STARS の面々がなかなか豪華で、ヒデ、前園、沢登、秋田、岩本etc. すごいよ~~~ビックリ0Z
そしてメンバー以上にビックリしたのが観客の入場者数で、なんとJリーグの最多入場者数を上回ったとか。おどろき
この先もヒデの動向から目が離せなくなりそうです。

ついでにスポーツの話題をもう一つ、水泳の某水着問題です。
インタビューで北島選手が言っていたように、泳ぐのは水着ではなくて選手なのだから、選手自身が納得のいく決断ができるようになって欲しいですね。
水着一つでこんなに問題になるんなら、いっそのことスッポンポンで泳ぐのがいちばん公平なんじゃないかと思ってみたり。。。
いやいや、それでは放送ができませんね大変失礼いたしました。

最後にスポーツとは関係ないけど、今日のおまけ☆
久しぶりに新聞の週間番組ナビに「Around40」の次週予告が載っていました。
使われていたのはこちらのお写真♪♪♪
今までなかった2人の距離感が嬉しいな~LOVE
18:10  |  sports  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.07 (Sat)

指輪もエコで!@Around40#9

先週の反省をふまえて(あっ、もちろん自分の反省ですよ)、今日は冷静に簡潔に感想を書きたいと思います。
ですが、恵太朗くんはやっぱりよくわかんない&メチャクチャ可愛い年下男だったわね。
淡泊なんだか嫉妬するくらいラブラブしたい奴なのか、ホントどっちなんだよ?(だからぁ熱くなるなってっば!汗)
聡子さんからの連絡を待って正座のまま朝を迎えちゃう姿、思わずぎゅって抱きしめたくなりました。絵文字名を入力してください
10時半就寝のエコ活動に反しないのかと心配になったけど、灯りは消していたから大丈夫なのよね?!(苦笑)
そしてそして、あの指輪☆
だって恵太朗ですよ、絶対に何かオチがあるに違いないビックリ0Z
聡子さんとは違う意味で超ドキドキしちゃったじゃない(爆)
本当の指輪で良かったよ~~~嬉ちゃんと指にはまったし~。
って、本当にあれでいいのか?色白で、あは・は・・
でもまぁあれが恵太朗なりの精一杯の愛の表現なんでしょうね。
加えてあの笑顔で振り振り向かれたら、もう腰砕けだから~~~
ハッ!いけないいけない、今日は冷静に書くはずだったのに、全然冷静じゃないですね。
ここで気持ちを入れ替えてっと、聡子さんと恵太朗くんは似たもの同士というか、すれ違い方も仲直りのタイミングもピッタリでやっぱりお似合いの2人なんだと思えてきたのが嬉しいです。
副院長にも恋人宣言しちゃってるし~(副院長はちょっと気の毒だったかな・・・汗
このまますんなり行くとは思えないけど、2人のハッピーエンドを素直に迎えたくなりました。
こうなったらもうベッタベタなラストでお願いしたい!(笑)

今回の主役は竹内家、これは思った通りの展開でしたよね。
このままスッキリと解決するのかと思っっていたら、竹内ダンナさん(名前が出てこない)が来週はそんなことを言っちゃうの?
ともかく何が起きても竹内家は大丈夫な気がするですよね~。
大切なものの優先順位を間違ってないからかな。sc02

それに比べて最初から優先順位を間違っている奈央さんですが、この先どう切り開いていくのかな?
離婚宣言はしても、そう簡単にはいかないよねぇ。
奈央の気持ちもそうなんだけど、見ていて気になるのが新庄クンの気持ちなんですよ。
彼は奈央のどこが良くて結婚したんでしたっけ?
最初は彼の方が積極的に口説いていたのよね?
本当は奈央のことが好きなのに、逆にわざとあんな風な態度をとっているようにも見えるんだけど、それって買いかぶり過ぎかなぁ。。。?
来週にはこちらの2人の関係にも変化が出てきそうですね。
でも待てよ、そうなるとマーくんの立場はどうなる??
う~ん、困った!マーくんには誰よりも幸せになってもらいたいんだもん。
最終回の主役はマーくんか!?さすがにそれはないでしょう。。。アップロードファイル

泣いても笑っても残りはたった2回、聡子さんのお父さんのことも心配だし、最後までハラハラ☆ドキドキさせていただきます。あ
それにしても相変わらず人肌が恋しくならないお二人で。。。
講演前のおまじないのシーン、あのままガバッと・・・、なんて一人で暴走しちゃったわよ(爆)
もうホントじれったいなぁと思っていたら、来週はやっと恵太朗くんの肩にもたれる聡子さんが・・・、ウヒョヒョ~ラブリィハート
こりないバカ者ですみませんっ!
00:46  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.06 (Fri)

暑かった~

やっとスッキリと晴れたと思ったら、その途端に気温も急上昇、今日は暑い1日でしたね。
治療院では室温を高めにしておく必要があるので、それでもまだ暖房設定だったりするんですよねぇ絵文字名を入力してください
暑がりの私は仕事をしながら汗びっしょりでした。太陽
車の中はもうそろそろ窓全開でもいられない季節になってきましたし。。。
あぁ~、これでまた燃費が落ちるよ~。 ̄□ ̄

さてさて、本日のアラフォー9話は放送時間が変更となる可能性ありです!
バレーボール日本チームを応援しながら、放送時間を確認しようっと。ニコ
そして先程レコーダーを確認したら、先週教えていただいた深夜の1分予告が無事に録画できていました。
1分の予告は初めて観たわ。
昼間は「ROOKIES」の番宣ばかりで、アラフォー予告はほとんど流れていないですね絵文字名を入力してください
これからラストに向けてもっともっと盛り上げていって欲しいものです。
撮影はそろそろラストスパートのはず、いろんな台本を抱えている直人さんは大変でしょうけど頑張ってくださいね。
恵太朗くんにどんな未来が待っているのか楽しみにしていま~すキラキラ2

な~んて言いながら、昨日からちょっとプチ妄想中(爆)
頭の中で勝手に妄想を膨らませている今がいちばん楽しいのかもしれません。苦笑
19:47  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.04 (Wed)

6月徒然

恵太朗くんに逢えるのもあと3回かと思うと寂しくなりますね。
でもその後も働き者の直人さんはいろいろと楽しませて(驚かせて?笑)くれそうですので、正式発表を楽しみにお待ちしております。アップロードファイル
その「Around40」の放送ですが、今週も翌々週の最終話もバレーボール中継のため延長の可能性があるようです。
録画予約にはご注意くださいね!
そう言ってる自分がいちばん危ないよね
先日の消えた8話につきましては、ありがたいことに早々とリピート可能な状況になりました。
ご協力頂きましたお方、素早い対応に感謝いたします。m(__)m
それにしても何度観ても、あの朝の笑顔の意味するところは私には理解不能です~。笑

6月といえば、こちら地方にも梅雨入り宣言が出たり、道路交通法が改正されて後部座席でもシートベルト着用が義務づけられたり、ガソリンが更に値上がりしたり。。。
日々のめまぐるしい変化についていくのが大変です。汗
後部座席のシートベルトかぁ・・・、これは今までほとんどしていなかったわ。
最近は運転席がメインポジションではあるけど、たまに実家の車(3列シート)に乗るときなどは最後部座席に一人で陣取って、ホタルちゃん並みにごろんと寝ころんでいたりね~焦る
飛行機ではシートベルトサインが消えてもゆるめにしてシートベルトははずさないのに、車の後部座席でしないのは、よく考えたらおかしな話ですよね。
事故が起きる確率は車のほうが圧倒的に高いのに何でかなぁ。?
習慣にしてしまえばすぐ当たり前のことになると思うので、忘れずに気をつけたいと思います。
おじい様師匠はもみじマークが車の前後に必要とのことで、あわてて足りない1つを購入していました。
ガソリンの底なし沼のような値上げ攻勢には不安になってくるし絵文字名を入力してください
地球環境なんて大義名分じゃなくても、燃費その他の経費を考えてエコカーに乗り替えたくなっちゃうじゃない。
ただし初期投資のための予算はありませんっ!sc06
22:21  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.03 (Tue)

中田英寿という男

昨夜のサッカー中継から続けて見たテレビ、元サッカー日本代表である中田英寿さんの引退後の旅に密着したドキュメンタリー番組『中田英寿 僕が見た、この地球。~旅、ときどきサッカー~』です。
2006年のW杯直後に現役を引退、その後世界100カ国以上にも及ぶ長い“自分探し”の旅を続けていたんですよね。
現役時代は何かとマスコミの標的になることが多かった彼が、テレビカメラの前でどんな顔を見せてくれるのかはとても興味のあるところでした。
サッカー選手として活躍していた頃のヒデはとてもストイックで、いつも張り詰めた弦のようでどこか近寄りがたいイメージが強かったです。
それだけサッカーへの想いは誰よりも強かったのでしょう。
他人に対してはもちろん、それ以上に自分に対して厳しい人でしたよね。
そんなヒデのサッカースタイルが大好きでした。アップロードファイル
ビジュアル抜きで(苦笑)私がいちばん凄いと感じていたサッカー選手だったかもしれません。
ヒデが引退を表明したときは、まだ充分やれるのにもったいないという気持ちよりも、ヒデらしい引き際の潔さに惚れ惚れとしたものですアップロードファイル
本当に頭のいい人だから、この先どんなことをしてくれるのか楽しみでもありましたしね。

そして旅に出たヒデは、今までに見たことがないようないろんな表情を見せてくれていました。
テント生活をしながら「ウルルン滞在記になってない?」と楽しそうにはしゃぐ姿。(ウルルンを知っているんだ!笑)
「カメラマンって体力がいるよね」とニヤリとして、裸足で砂丘を駆け下りていく走りはまさにアスリートだったり。
自然破壊の現状についてその説明を通訳を介さずに熱心に聞き、質問をする真剣な瞳。
内戦が続き避難生活が続いている悲惨な現状に心を痛めながらも、そこで精一杯生きている子供たちと一緒に学び遊んでいるときの優しい笑顔。
そこにはサッカー選手としての鎧を取り去った中田英寿の本来の姿があったのだと思います。
最初はこの旅にカメラを同行させたことに正直驚いていたんですよね。おどろき
だってこういう自分の姿をカメラの前にさらすのは嫌いな人だと思っていたから。。。
「知らなければ何をすればいいのかわからない」と言うヒデは、自分の見ている世界の現状を多くに人に伝えることが大切なんだと考えたんでしょうね。
基本は人が大好きな人なつっこい性格みたいだし~。・ω<
同行したスタッフとの距離が旅を重ねながら縮まっていくのを感じて、何だかこちらまで嬉しくなっちゃいました。

ヒデが旅を通していちばん強く印象に残っているのは人々の“笑顔”と言ったこと、私もそう思うしそんな笑顔によって頑張る気持ちが生まれるんですよね。
そしてどんなに辛い生活だったとしても、人はその中に幸せを見つけて強く生きる力を持っている!
この旅を通してヒデが何を見て何を感じたのか本当のところは私にはわからないけど、世界各国にできた多くの友達が笑顔でいられるために、今自分にできることをやろうとしているヒデのこれからの活躍に期待しています。
彼にはサッカーという世界共通の大きな武器があるのだから、それを積極的に生かしてほしいし、もしかして現役復帰なんてこともありなんじゃないかなぁ。
昨夜はアクセスが集中して全然繋がらなかった公式HPを見てみたら、10年も前からヒデはここからいろんな事を発信していたんですね。
それにしても31歳にしてあの大人っぷりはちょっとどうなのよ?アップロードファイル
「日本に家を持っていないんだ、家なき子だね・・・」なんてボソッとつぶやいたヒデにも、いつかどこかにその疲れた羽を休めることができる居場所が見つかりますよう祈っています。jumee☆faceA79

追伸 : 同じ“年下男”についての記事なのに、この前のぶっちゃけ記事とはえらい違いだわ~。苦笑
21:26  |  sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

とある試写会

先週の金曜日にとある映画の試写会に行ってきました。
最近“とある”が流行言葉か?(笑)
『西の魔女が死んだ』(公式HP
先日映画の予告に興味を持ち、原作本を読んで、たまたま見つけた試写会に応募したら当選しました。
トントン拍子で行くことになった試写会の会場は九段会館、そうですあの武道館のすぐ近くにあります。
ここは随分と歴史のある建造物なんですね~。!!
開場時間を少し過ぎて行ったところ、1階のかなりの席が埋まっていました。
ライブではないんで後ろの席でOK(笑)、始まる時間の直前には2階や3階にも人が入っていたようです。
詳しい内容は書きませんが、これから見ようかなと思われている方はネタバレにご注意くださいね。
00:41  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.01 (Sun)

大失敗だよ

久々に大失敗をやらかしました↓
ことの起こりは金曜日の深夜、その日はお出かけしていたので、帰宅してから速攻で録画していた「アラフォー」を観たんですよね。
その後お風呂に入り、やっぱり感想を書きたくなって・・・、とその時点で既にかなりの時間になっていたわけで
それでやめれば良かったのに、CM捕獲用にちょこちょこ入れていた録画を確認したり、ついでだからと「アラフォー8話」のCMカットなんぞをしたのでした。
翌日に帰宅してから「チャンネル☆ロック」をチェックしようとレコーダーのHDDの中身を見てみると
えっ・・・あら・・・?まさか・・・??うそでしょ・・・???

「アラフォー8話」がどこにもないーーーっ!!!!!

いつ消えたのかはわかんないけど、多分寝ぼけながら必要のない録画を消そうとしたときに間違えて削除しちゃったんだろうなぁ。。。ガックシがーん
ボケをやらかすことは今までも多々あれど、ドラマの本編を消しちゃうなんてさすがに凹んだわ~。
まぁ今回決定的シーンはなかったんだし(汗)、いちばんのショットは予告にあった“アイドル風振り向きスマイル”だったりするんで、それほど落ち込む必要はないですよね。(←切り替えの早いヤツわらい
当然速攻でご依頼メールをさせて頂きました。。。該当者様、よろしくお願い致します。
ドラマも終盤を迎え録画データが増えてきていると思いますので、皆さまも編集作業等にはくれぐれもご注意くださいね。

ウチはW録画ができない古いレコーダーが1台あるだけなので、保険をかけられないんですよね。
ビデオデッキもあるにはあるけど、普段は配線をつなげてないし~。汗
テレビにレコーダーにと買い替えたいものはいろいろあれど、先立つものがね絵文字名を入力してください
そういえばデジタル録画の切り札だった“ダビング10”の実施が延期になったそうですね。(関係記事
いろいろと工夫をすれば関係ないことですむとは思うんだけど(苦笑)、とりあえずデジタル仕様に切り替える前に早くコピワン問題をスッキリさせて欲しいものです。
17:00  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |