Angel eyes
「はきだしてごらん・・・楽になるよ」そんな天使の囁きに後押しされて始めました♪

ブラボーな先輩たち

あ、暑い。。。太陽
エコ精神はどこへやら、朝からエアコンをガンガンつけてます。
皆さんは大丈夫ですか~?
恵太朗くんのいる日高にでも追っかけて行きたくなるじゃない(笑)
屋外のロケは辛い季節ですね・・・、かぶり物なんてしてたらなおのこと。絵文字名を入力してください
それはいいとして、この先小次郎ファッションの肌の露出具合が密かな楽しみでございますぅ。絵文字名を入力してください

さてさて2日前に書こうとして挫折したどうでもいい話、宮藤官九郎さんのある連載エッセイについてです。
治療院には待合室においておくためにいくつかの週刊誌を定期購読しています。
私はたまにパラパラめくるくらいですが、少し前にこれは面白いと思って記事を抜き取ってあったのに、手帳にはさんだまま忘れていた記事をひょこり電球思い出したんですよ。
毎週読んでいたわけではなく、そのときたまたま目にしたもので、その回のタイトルは「ホットパンツのホットは誰のためのホットなんやろな」、これだけで何か笑えるでしょう。あ
これは宮藤さんが「ホレスタ」に出演したときの収録現場でのエピソード、つまりあのお二人の話ですよ~。
そのときのまりもみの衣装がホットパンツで、セットチェンジのときに生瀬さんが呟くように言ったのがタイトルのセリフらしく。。。
生瀬さんはよほど気になったらしく、あのデカい目玉を大きく見開いて、宮藤さんに質問をぶつけるので宮藤さんが困っていると、古田さんが助け舟を出してくれて、「見てる男の心がホットになるって意味ですよ」と。
それを聞いて「なるほどな!はいてる女は別にホットやないもんな、むしろ寒いはずや、そうかそうか、さすが古田」、合点がいったとばかりにまた目を見開く生瀬さん。
演劇の世界で尊敬すべき大先輩がホットパンツのホットについて真剣に議論している姿は、宮藤さんの目にとても頼もしく映ったようです。
本当に面白い人というのはカメラが回っていない時にこそ、その才能を発揮すると書かれていました。

ねっ、この会話、想像できるでしょう。
あの衣装でこんな内容を真剣に語り合うオッサンたち、ブラボーーービックリ0Z(爆)
舞台ってきっとこんな素晴らしき先輩たちがうじゃうじゃしている現場よね!?
直人さんにとってさぞ新鮮な世界になることでしょうね。苦笑
確認のためそのときの「ホレスタ」を見てみたら、「シュートパンツっていいですねぇ」とアドリブなのか、マジで嬉しそうにつぶやく宮藤さんがいらっしゃいました。笑

ちなみに宮藤さんがホットパンツの語源をウィキペディアで調べたら、「従来のショートパンツよりもかなり短く、男性の視線が熱(HOT)かったと報じられた」からだそうです。
う~ん、惜しい!>古田さん。ちゃんちゃん。