正夢?!

今朝はめざまし時計を止めてから、20分くらい二度寝をしてしまい、そのときに夢を見たんです。
夢はほとんど見ないほうなんですが、初めて夢に杉山さんが出てきましたビックリ0Z
それもライブをやっているんですよ↑
夢ですから突拍子もないライブで、客席と離れて空に浮いているステージの上で熱唱する杉山さんとそれを不思議に思わず聞き惚れている私でした。笑
がっ、目覚めた瞬間に寝ちゃったことに気がついて焦りまくり
遅刻にならないで良かったです。汗

そんな夢を見た今日は、そうです、杉山さんのライブに行く日だったんです。
仕事が終わってからちょっくら遠くまで車を飛ばして行ってきました絵文字名を入力してください
7月の越谷のときとはセットリストが替わっていたり、素敵なサプライズな曲もあって楽しかったです
行きは職場から慣れない道で1時間40分もかかりましたが、帰りは高速代をケチらなかったら職場よりも遠い自宅まで1時間で帰宅できました~!ビバ首都高(汗)
感想は明日にでもゆっくりと☆

関係ないけど、今 wowow の無料放送で『冬の絵空』の話題をやっていましたよ~
3~4分だったと思うけど、制作発表の様子が少しと直人さんと生瀬さんのインタビューが映っていたわ。
これをアップしてから、もう一度ちゃんと確認してみま~す。・ω<

ほっこりと♪

秋を飛び越して冬になっちゃうんじゃないかと心配になるくらいの今日のお天気でしたね~。
暑がりの私でもさすがに半袖では外を歩けませんでした
ここ2~3日で2ヶ月分くらい季節が違うなんて、2週間後の気温なんて全然わからないじゃ~ん(困惑)
そんなことよりも、風邪をひかないように寝るときは温かい布団をかけるようにしないとね。
直人さんも風邪をひいてしまったそうなので(by VOICE)、早く良くなりますように祈っています。

それとすっかり忘れかけていたドラマのオンエア日が決まったんですね。
「我はゴッホになる~愛を彫った男・棟方志功とその妻~」 10/25(土)フジテレビ 21:00~23:10
まだまだ先ですが、それまでに小次郎さんを何とか片付けてしまいたいな~。色白で、あは・は・・
その前に何でしたっけ・・・、直人さんはどこにいるのか?いつ映るのか?チェックが大変な番組が今週の土曜日にあるんでしたよね!?
レコーダーが新しくなってからいちばん大変な編集になりそうで、作業がサクサクできるのかちょっと心配ですぅ(苦笑)

こんな肌寒い雨の夜はこんなカレに心をほっこりさせてもらいましょう。「ア
カレンダーをめくるには1日早いけどまぁいいですよね。
来月のカレ、自然の中でギターを抱えたリラックスした雰囲気がお気に入りです。
毎月何となく習慣となった私のお遊びですが、楽しみにしているよ~♪なんて感想を聞くと嬉しくなります。
もう一つのショットも好きなのでおまけのカレも☆こちらはセピア風味でどうぞアップロードファイル

適度なドキドキ☆

さてさてお待ちかねのFCイベントまで2週間ですよ↑↑
早く10月12日になってほしいような、終わっちゃうのがもったいないからいつまでもきてほしくないような、ちょっと複雑な乙女心と秋の空・・・なんちゃって!(爆)
この時期は急に寒くなったりして体調を崩しやすいですので、体調不良でイベントに参加できないなんて悲しい事態にならないようにしっかり気をつけて過ごしましょうね。sc06

今日の新聞でちょっと目を引いた記事がありました。
この見出しにやっぱりね~と思いましたが、その言葉とは・・・『適度なドキドキ長生きに』
日曜版の健康について書かれたコラムで、今回のテーマは心拍数についてです。
書かれている文章に思わず頷いてしまったので、その最初の部分だけ書いてみますね。

『秋本番。運動をして心臓の鼓動を感じたり、夕暮れ時、誰かを思って胸をときめかせたりするのも悪くない季節です。ドキドキして、一日のうちにほどよく心拍数が変化する生活は、刺激がない生活よりも長生きに影響するらしいことが医学的にも分かってきています。』

ですって!!
記事では毎日ほどよくドキドキするには運動がてっとり早いって書いてあるけど、私のドキドキの元はちゃんと別にあるもんね~。笑
心拍数の上がり方とそのとき観ていたキャラクターやシーンの統計でもとってみたら面白そうだわ。
1位はやっぱり須賀ちゃんのキスシーンですかねぇキラキラ
ちなみに健康な大人の安静時の心拍数は約60です。
今度ドラマを観ながら自分の脈でも測ってみようかしら(笑)

そして昨日買った舞台関係の雑誌にあった姿もなかなか良いじゃないですか。
soujurou2.jpg はい、しっかりドキドキさせていただきましたドキドキ

こうやって毎日適度にドキドキさせてくれる存在があるのは幸せなことですよね。
これからも元気に長生きするために、ほどよいドキドキを積み重ねていけますように☆
直人さんよろしくね。絵文字名を入力してください

おいてかないで~

直人さんの初舞台『冬の絵空』、初日までまだ2ヶ月以上あるしチケットは一般発売前、それに舞台稽古も始まっていない時期なのに、このところいろんな情報が次々と入ってきますね。
一昨日は大阪で制作発表があったとかビックリ0Z
昨日webのニュースで見たら、シンプルなスーツ姿が目に眩しかったですLOVE
こういう正統派のスーツ姿は最近貴重ですからね
制作発表での直人さんの言葉で印象に残ったのは、“僕の唯一の引き出しは一生懸命頑張ること”という部分。
素敵な引き出しじゃないですか~。
私にはいちばん苦手なことなんだもん。。。(除く:藤木活動爆弾
こういう言葉が出てくるのは、それだけ頑張れる自信がついてきたからなんでしょうね。ニコ
直人さんの頑張りに思いっきり期待しているし、またとても楽しみにしています。

そして今日は午後のワイドショーに出演予定だったのに。。。
出なかったね@関東↓
聞いたり見せてもらったり(感謝感激)したところ、主役は大阪のおばちゃんたちだったような?わらい
直人さんも思わず苦笑していましたよね。ハハハ・・・
そんな大阪の地で鍛えられて、東京に戻ってくるころには何があっても動じないくらい度胸がついていることでしょう。
頑張れ~~~!いろんな意味で(笑)

舞台のチラシもそろそろ出回りだしたようで、直人さんのどアップが迫力ありますね~。
誰だか一瞬わからなかったけど絵文字名を入力してください
舞台のチラシってどこへ行けばゲットできるのかな?
もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてくださ~い。m(_ _)m
明日は買ったことのない舞台関係の雑誌が2冊同時に発売になるんでしたよね。
本屋へ行って“何を買うんだっけ?”なんてことにならないように、名前をしっかりメモしておかなくちゃ☆
おかしい・・・、ドラマが終わって少しのんびりできる時期だと思っていたのに・・・、「シバトラ」関係をまだ全然ダビングしていないのに・・・。
なんでこんなに忙しいのぉ~ビックリ0Z(嬉しい悲鳴)
ちょっと油断するとすぐに置いていかれそうな状況ですよ。アップロードファイル
忙しいのは幸せなこと、遅れをとらないように頑張ってついていきたいと思います。

リベンジしました(笑)

カテゴリーは・・・、とりあえず日々雑感でいいや(笑)
秋晴れのドライブ日和だった本日、先週のリベンジを果たすべくまたも北方面に高速を飛ばしました絵文字名を入力してください
伏せ字にする意味はないので(笑)、降りたインターはもちろん佐野です。
目指すは崖☆
しかし、地図を見てもどこから入っていけば良いのかイマイチ不明、とりあえずとあるお寺の下にある広場まで狭い砂利道を進んでいきました。
片側は崖になっている凸凹道だったので、同行者の皆さんは不安でいっぱいだったようで
広場には車が何台も駐車していたので一安心、車を降りて周囲の探索開始です。
木々の間から見えた崖→ gake1.jpg これって逆側みたい。。。?

ここからお寺へと続く終わりが見えない長い長い階段があります。
gake2.jpg ご高齢の方々がせっせと登っていく姿を横目に写真を撮る私たち(笑)
ここではないらしいということで当然階段を登ることはなく、来た道をまた慎重に戻りましたよ。
次は崖を逆側から拝める方向から横道へ入ってみることに。。。
おっ、もしかしてビンゴかも!? gake3.jpg
かなりイイ線いってますよね?
でもね、この先入ってはいけないみたい。アップロードファイル
ちょっと遠いけどここからパチリ☆
崖を見上げて写真撮影をするおばちゃんたち、奥で何かの作業をしている人の目にはさぞ怪しい姿だったに違いない(爆)
アップしてみると☆★☆ 遠景だと★☆★
今回はこれだけ確認できれば満足です。絵文字名を入力してください

お昼となりそろそろお腹も空いてきたので、さぁお待ちかねのランチですよ~。

続きを読む

悩む・・・

始めにお断りしておきますが、私の悩み・・・しかもここで吐き出しちゃおうなんて悩みですからね、ものすごくくだらない悩みですよ焦る
多くの皆さまがいろいろと頭を悩ませているであろう、これから先のお財布事情についてです。笑
際限なく使えるお財布でもあれば悩むこともないんですけどね~(ため息)
そんなくだらない独り言にお付き合いくださる方は続きをどうぞ☆

続きを読む

届いた~♪

今朝はゆっくりめに起きて、朝ご飯をつまみながら新聞を読んでいたら、ピンポーン!チャイムの音が電球
朝から何かと思ったら、書留のお届けですって!
そう、アレが届いたのです。アップロードファイル

ネタバレにはしていないつもりですが、気になる方はご自分で確認してから読んでくださいね。

続きを読む

台風

台風台風13号がゆっくりとこちらに向かってきています。
まだこちらの雨はそれほどひどくなく、風も出ていないのでピンと来ませんが、明日の明け方には関東に最接近するとのこと。
明日の通勤時間にはどんな状態になっているかちょっと心配。。。
台風が通り過ぎた後は暑くなるようで、気持ちの良い秋晴れの天気はどこへ行っちゃったの~。アップロードファイル
台風被害が出ている地方もあるようですので、皆さんお気をつけくださいね。

そういえば明日から千葉方面で「20世紀少年」の大規模なロケが予定されてるんですよね。
堤監督が無事に撮影ができるのか心配していることをブログに書かれていました。
何もこんなときに台風が来るなんてねぇ・・・お気持ちお察しいたします。
ところで今回のロケには蝶野くんはいるのかな?
後半のストーリーは全然知らないため、どんなシーンなのかは全くわからず??
エキストラを大々的に募集していたので日曜日だけでも記念に参加しようかと思ったんですけどね、いろいろと立て込んでいるのでやっぱりやめておきました。
蝶野くんがいるかわからなかったし、もしいたとしても見えるかどうかもわからないしさ~。jumee☆whyL
とにかく無事に撮影ができますことを祈っています。

双子♪

twins.jpg ←双子ちゃんに思わず反応(笑)

昨日はお墓参りのため北関東の某地方まで行ってきました。
今週で雨の予報が出ていないのは昨日だけというラッキーな天候の中、快適なドライブでしたよ~。
そしてお墓近くの親戚の家に寄ったところ、庭の畑には旬の野菜がいっぱい☆
農家ではありませんが、家庭菜園にしては十分な大きさの畑と田んぼがあります。
その場でもいで新鮮な野菜をたっぷりお土産にいただきました。
ナス、シシトウ、オクラ、モロヘイヤ、さらにはお米や自家製の梅干しにお味噌まで↑↑
双子のナスは偶然にできた自然の産物ですから安心して食べることができます。
でもこういう不揃いな野菜はお店に出回ることはほとんどないのよね。
最近は食に対する不信感が広がっていますが、こうして自分の畑で大事に育てた作物を食べることができるのはとても幸せなこと。
たとえ虫食いだらけでも、虫がいるってことは安全な証拠だしね~。汗
見た目の可愛さに携帯を持ってきてパチリBrilliant
何だか食べるのがもったいないわ。

帰りに高速を途中で降りて某アウトレットにでも寄りたかったけど、時間がなくて今回は見送り。。。
私がビューンと通り過ぎた某所では、あの映画の撮影が続いていたなんて~~~ビックリ0Z(残念)
絶対に近いうちにリベンジすることを心に決めたのでした。笑

今年の夏も楽しかった・・・@シバトラ#最終話

終わっちゃったよ~~~ビックリ0Z
もう来週から金髪の小次郎さんに逢えないなんて。。。(絵文字名を入力してください
ケンカがメチャクチャ強くて、でも武器は使わない主義だからときにはボコボコにされちゃうけど不死身で、思いこんだら暴走することもある。
拳銃を突きつけたり、檻の中だったり、手錠をかけられたりする姿が妙にリアルではまってたね絵文字名を入力してください
そして大切な人がピンチのときは、何があっても駆けつける頼れるアニキ。
人情深くて優しくて時にはキュートでお茶目な面も見せてくれちゃうし、ロリコンなんて言いながら実は一途な男なんですよね。
そんな“小次郎”というキャラクターを演じたことは、直人さんにとって新しい発見がたくさんあったんじゃないかな~。・ω<
ここまで熱くて激しい男は初めて観ましたもん。
アクションシーンは回を追う毎に様になってきましたよね
小次郎さんに出逢えて、今年の夏も熱くて楽しいものになりました。
ありがとう☆
いつかまた小次郎さん、そしてチームシバトラのみんなに逢える日を待ってるよ~。絵文字名を入力してください

えっ、ストーリーの感想はないの?(汗)

続きを読む

夜のお散歩

急に散歩をしようと思ったのは、身体を鍛えていつか直人さんをお姫様抱っこしようという野望を抱いたわけではなく~(爆)
「ローソンチケット ENTA版」を入手するためでした。
今日は祝日ですが私は仕事がなので、帰りに通勤経路で唯一のローソンに寄ったものの置いてない絵文字名を入力してください
LIVE版は山積みなのに・・・、小心者の私は聞くことができずにその場を退散絵文字名を入力してください
仕方なく家から少し離れた場所に車で直行、がっ!!そこはローソンではなくFマートさんでした。
あぁ勘違い
意気消沈しながら家に帰り、すぐさまネットで店舗検索をしたら、通勤経路とは反対方向にあったよ~。
時間は9時過ぎ、さてどうしよう?
明日は「シバトラ」の最終回だから速攻で帰ってきたいし(笑)、明後日はお墓参りに行くし。。。
そう考えたら居ても立ってもいられなくなって、今から行こうじゃないかということに(呆)
当分あるとは思いますけどぉ、折り目がついたり汚れているのしか残っていなかったら嫌でしょ?!
車で行くほどの距離じゃないので、夜のお散歩をすることにしました。
バス通りなので、この時間ならそんなに物騒ではないですからね。
それに最近は運動不足が甚だしいのと、ダイエット月間と決めたはずなのに体重は一向に減ってないこともあって一石二鳥だわ。
ということで往復30分弱(それだけかよ!)歩いて、無事に「ローソンチケット」をゲットしてまいりました。
直人さん×生瀬さんのインタビューは、生瀬さんの突っ込み具合がイイ感じで面白く、わざわざ歩いて行った甲斐があったというものです
お金もかかってないし・・・、あっ、そのままお店を出づらくて飲み物を買ったけど(苦笑)
舞台では生瀬さんにしっかりいじってもらってくださいね。ウインク

それにしてもこんなことに費やすエネルギーをもっと別の場所で使った方が有意義なんじゃないかしら?
時々フッと思うのよねぇ。汗
でもね、生きていく上で全く意味がないようなこんなことに、これだけ夢中になれる自分が結構好きだったりします(自爆)
毎度つまらない独り言にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

大スクリーン♪

ずっと書きそびれていて、もう書くのやめようかと挫折しかかった映画の話(笑)
頑張って行ったことだけでも書いておかないとね。
その映画というのはもちろん『20世紀少年』~本格科学冒険映画~です。
ここのサイトって、いつ行ってもメチャクチャ重いのよね
そして私が観たのと前後して、このお方も同じ映画を観ていたそうで。。。
中学生時代の杉山さんのカワイイエピソードが微笑ましいです~。アップロードファイル

いつものようにレディスデーの水曜日、最近は映画を観るのは近くのシネコンがほとんどでした。
その日はその後の予定もあったので、久しぶりに大きなスクリーンで観たくなりマリオンへ行くことに絵文字名を入力してください
ここで観るのは『g@me.』以来になるのかな?(笑)
朝イチの回はガラガラとまではいかないまでも、のんびりゆったり楽しむことができました~。
客層は男女比が半々くらい、それなりの年齢の方が多かったので静かで良かったです。
それに大きなスクリーンはやっぱり映画の醍醐味ですね

この先個人的にはややマイナスな感想ですので、ネタバレはないと思いますがその点を気になさらない方だけどうぞ☆

続きを読む

お疲れ様でした

「シバトラ」の撮影オールアップ、おめでとうございます
直人さんからも早々に報告の“声”が届いて嬉しかったです。
慣れないキャラや派手なアクション、そして暑い中のロケなど大変な3ヶ月だったんですね。あ
本当にお疲れ様でした。
素晴らしいキャストやスタッフに囲まれて、楽しい充実した時間を過ごせたようで良かった良かった♪
徹平くんの姿に心が洗われたと言う直人さん、私は次々と新しいことにチャレンジしている直人さんの姿にウキウキと心躍らせた3ヶ月間でしたよ。
一つだけ心残りは、小次郎さんのたくましい二の腕をシャツ越しにしか拝めなかったことかな~。苦笑
そんな気持ちを見越したかのような本日の“熱直”の更新に感謝感謝です。わらい
といっても最終回の放送はまだこれから!
徹平くんインタビューによるとスッキリできる結末になるらしいので、いろいろと想像しながら楽しみにしています。
・・・そして1ヶ月後には生の御人が待っているぅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

「シバトラ」の最終回を楽しみにしている人は大勢いらっしゃるようで、ここ数日ここへ初めていらしてくださった方がいつもよりも多くて驚いています。!!
その検索ワードの大部分が“シバトラ・鬼神・正体”などだったんですよ。
たまたま私がこのキーワードを使ったタイトルで記事を書いていたから引っかかったみたい
あまりご期待にそうような記事ではなくて恐縮ですが、それだけ最終回への期待が大きいのは嬉しいことですね。
チームシバトラは永遠に不滅ですから~☆(←クサイセリフだわ・・・汗)

引退なの?!

本当は映画の話をしようと思っていたんだけど、いろいろと書きたいことが出てきたので映画の話は後回しにしちゃおっと!
今日のお昼は時間に余裕があったので、本屋へGO絵文字名を入力してください
いちばん近い1軒目ではお目当ては見つからず、それならと駅構内にある本屋さんへ行ってみることにしました。(改札でその旨を言えば切符がなくても構内に入れてくれます)
あったよ~~~「レプリークBis」、雑誌としてはお高い1500円だけど。。。
この先舞台のインタビューを受けることがいつになるかわからないし~(毒)、ページをめくったらババ様が大ファンの中村勘三郎さんのインタビューもあったので迷わずお買い上げ~
写真もインタビューも十分に満足できる内容でしたよ。
そのインタビューはとっても直人さんらしくて強気な発言は一切ないけど、でも弱気になっているわけでもなく、自然体のまま自分にできることを楽しみながらやり遂げようとする清々しい決意が感じられました。
そんな気持ちが現れているようなトップの鋭い視線にクラクラですぅハート

さて、本題はここから。
そんな直人さんのショットにウットリしているときにお友達からメールが届きました。
それにはフィギュアスケートのジェフリー・バトルくんが引退を表明したとのお知らせがっビックリ0Z
私がジェフリーのファンで、しかもフィギュア関係は情報網を持っていないことを知っているYちゃんからのメール、Yちゃんありがとね。
連絡をもらわなかったらずっと後になってから知って、ガックリしたかもしれません。(そういえば以前もそんなことがあったっけ・苦笑)
ビックリしたなぁ・・・、26歳という年齢はフィギュア選手としてはベテランに入るけれど、2010年のバンクーバーオリンピックまでは現役で頑張ってくれると思っていたのに~~~。アップロードファイル
帰宅してから検索したら、その会見の様子を日本語字幕付きで見ることができました。
そこには引退を決めてスッキリした様子のジェフリーくんの姿がありました。
引き際を決めることは本当に難しい。。。
世界の頂点で戦うためには生半可な気持ちでは通用しないのも事実です。
オリンピックの自国開催という目的だけで自分のモチベーションを維持できないと判断した彼の決断を、誰も責めることはできませんよね。
それに現役を引退してもスケートをやめるのではないんだもんね。
彼のスケートは華やかなプロのショーにとてもあっていると思いますキラキラ2
本当にお疲れ様でした、今まで素敵なスケートを見せてくれてジェフリーありがとうと言いたいです。
いつかまたアイスショーでジェフリーくんの生の滑りを観る機会があるといいなぁ。ニコ
もしも、今年の世界選手権で彼が金メダルを取っていなかったら、違った決断になっていたのかな?
そういう仮定の話は意味のないことだとわかっているけど、バンクーバーで大ちゃんとジェフリーのメダル争いを期待していた私にとっては、やっぱりちょっと寂しいお知らせでした。

準備OK☆

本日は(日付はもう昨日ですが)予定通り、映画&某所の下見に行きました。
映画の話は落ち着いてから別記事にしたいと思いますので、某ロケ地の軽い報告だけしておきますね。
下見というのは来月のイベントの日に企画しているオフ会の場所☆
そんなに遠くはないけれど何となく行きそびれていたところで、今回オフ会としてここを使うことができてとても嬉しいな↑↑
そしてオフ会の打ち合わせとそのロケ地の下見をしましたが、そうそうあのシーンはここだよね!っていう場所がいっぱいで、もうワクワクしちゃいました。絵文字名を入力してください
柱の陰に隠れてみたくなったり~(笑)
当日のお楽しみにしたいので外観や入り口や、それからオフ会会場内の写真は載せないでおきますね。
1ヵ所だけ現在もちゃんとあるか不安だったこちらの場所だけアップしておきま~す
公衆電話がまだあって良かった!電話機の色は変わっているのかな?
印象的なシーンなので、何で使われた場所かはお分かりになりますよね。・ω<

telephone.jpg 残念ながら残り香は嗅げませんでしたけど(笑)

それぞれの戦い@シバトラ#10

連ドラでは一番盛り上がると言われている(?)ラスト前の第10話(9話ではありません>直人さん・笑)、大変なことになっちゃいましたね。アップロードファイル
チームシバトラ全員がバラバラになっても、それぞれが仲間のために戦っています。
白豚に至っては眠ったまま・・・、小次郎さんが寂しがってるから早く起きて~!
脱獄にはとりあえず成功した竹虎くんですが、警察から追われる身になってしまいました絵文字名を入力してください
そんな竹虎くんを逃がすためにカラダを張って警察をくい止めるべく小次郎は大暴れ
あの迫力は最高☆素敵だったな~萌(おいおい)
その結果、行き先はもちろん檻の中。。。アップロードファイル
まぁあれだけ派手に警官をぶっ飛ばしちゃったら当然ですよね
檻の中で少しも違和感のない小次郎さんはさすがです(苦笑)
そんなシリアスなシーンとともに、今週の小次郎は白豚の代わりにコメディも担当しなければいけなかったのね?!
今まで敵対してばかりだったさくらさんとのやり取りには、クスッと笑わせてもらいましたよ
このお二人、今ではすっかり意気投合しているように見えました。
そのさくらさんも遂に更迭されて、この先新庄との対決は決着するのでしょうか?

何だかいろんなことが頭の中でグルグルしていて、考えが全然まとまりません。
最後の最後には落合があんなことになっているなんて。。。
落合とは一体何者だったのかな?
誰も落合の心の闇をわからないままいなくなるのは、この先納得の出来る結末を迎えられるのかちょっと心配になりましたはぁ・・・
で、最後の黒幕は誰なのか?鬼神=純粋な悪とは限らないのかもしれないし。
本当にチームシバトラの中にいるの??
頭の中はハテナマークだらけですが、一人何となく引っかかる行動の人物がいて・・・、理由はどうあってもそれはあまり当たってほしくないことだから。アップロードファイル
とにかく泣いても笑ってもあと1回で結末が出るんですよね。
来週は今までのキャスト総出演になりそうですね。
これだけいろんなエピソードを詰め込んでしまうと最後はドタバタになるかもしれないけれど、納得の出来る結末を信じて最終回を楽しみに待っています。
そしてみんなの笑顔がどうか無事に戻ってきてくれますように(願)

シリアスな展開のストーリーとは反対に、現場からは和気藹々とした楽しそうな話がいろいろと聞けて嬉しいです。sc06
新庄&南原コンビお手製のカレーはすご~い、私も食べたかったですぅ。
小次郎さんのオールアップのショットも是非見せてくださいね>Pさまよろしく
あっそうそう、チームシバトラストラップはやっぱりお買い上げしておくべきかしら?笑

イジってください(爆)

今日は「シバトラ」の日~、ということでいそいそと帰宅してとりあえずネットのチェックをしてみたら、あらあらいろんな情報がアップされているじゃありませんかビックリ0Z
「シバトラ」の撮影はいよいよ大詰めを迎えているようですね。
ここに来ての晴天はちょっと遅すぎかもしれませんが(苦笑)、終わりよければすべて良し、小次郎さんが素敵なクランクアップを迎えられますように☆
そのシバトラのプロデューサーさんのお話を読んできました。(これはFC会員限定の話なので、読めない方ごめんなさい)
あぁ~、そうそう、そうなのよぉ~!!「イジリ」たくなる人、「壊す」楽しさを刺激してくれる人、直人さんのキャラクターをとても的確に表現してくれています。
そして一見完全キャラのように見えて、実は案外不完全なキャラだったりするところがまた直人さんの魅力なんですよねピカピカWハート
突っ込み所がなかったら絶対につまんな~い!苦笑
ファンになってから早○年、いつまでもあきることなく常に新しい何かを見せ続けてくれるなんて、本当にこれは嬉しい誤算かな~。笑
そしてそれまでのイメージと違う“藤木直人”を引き出してみたいと多くのスタッフに思われるのには、素の直人さんにそれだけの魅力があるからこそなんでしょうね。ニコ
スタッフの直人さんに対する印象は、ファンの気持ちを代弁してくれている文章が多くあって嬉しいです。
Iプロデューサー様、今度直人さんと飲むときには早々に話を切り出して、直人さんが寝ちゃわないうちに素敵な企画を立ち上げてくださいね(爆)
いつかそんな企画が実現する日を楽しみにお待ちしています。
それとたまにはバージョンアップした完全キャラも是非見たいと思っていますのでよろしく~

それから来年のカレンダーの予約が始まったそうですね。
本家のソニマガとローソンでは今年もまた特典が違うみたいなので、どっちで申し込むかをじっくり検討してみないとだわ。
うわっ、そろそろ「シバトラ」第10話が始まる時間です。
サッサとこれをアップしてテレビの前に集合~、もちろん正座してね(笑)
明日は某映画を観る予定と、某現場に確認のための下見に行く予定なので、シバトラの感想やら明日の話は後日少しずつアップできるといいな。。。
さて今日の小次郎さんの活躍やいかに!?楽しみ楽しみ♪

うっ、羨ましい~(笑)

珍しく「おしゃれイズム」の話をひと言だけしてから寝ようかな。
私もエドさんみたいに直人さんをガン見した~い♪わらい
でも恥ずかしいから絶対に無理・・・、だってこれでも恋する乙女だもん(爆)
瞬きせずにガン見するエドさんに対して、直人さんも苦笑しながらも頑張って応戦!
ファンにとっては妄想膨らむシーンをご馳走様でした~アップロードファイル
直人さんったら思わずコワイコワイコワイなんて口走ったり、お姉様パワーに圧倒されてましたね。
最新の直人さんはスッキリした髪でしたが、今日は金髪頭をたっぷりリピートしたので、爽やかな黒髪が妙に新鮮に感じました。
やっぱり顔が小さいし、脚は長いし、立ち姿に惚れ惚れしちゃったわ。絵文字名を入力してください

残暑の1日

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いています。
さすがに夜はそれなりの気温まで下がりますが、昼間に暖まった室内は夜になってもムシムシして寝苦しいのが困ります絵文字名を入力してください
こういう季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さん体調管理に気をつけてくださいね~。
睡眠不足は美容の大敵というのに昨夜、というか明け方にサッカーのワールドカップ・アジア最終予選の中継があったので、一眠りしてから夜中に起きてテレビをつけちゃったり。。。あ
結局半分以上居眠りしながらも(汗)、とりあえず3対2で日本が勝ったことだけはわかりました
来年の6月までに全部で8試合、長い日程の初戦を勝利で飾ることができて良かったです。

見終わってから朝刊をチェック、外がすっかり明るくなってから2度寝をして寝覚めると、汗びっしょりの暑さになっていましたよ。汗
今日こそはレコーダーT2号くんに溜まっている録画の処理をしようと重い腰をやっと上げて。。。
「おしゃれイズム」はダビングするだけになっていたので、まずは1枚ダビングです。
ディスクはDVD-Rがまだ大分残っているので、それがなくなるまではRを使えばいいかなぁ!?
その後は手つかずになっていた「シバトラ」5話分、SP編集をどうするかは全部終わってからゆっくり考えるとして、まずは本編のチャプターを入れてCMカットしたプレイリストだけは作ってしまおう!
慣れれば簡単な作業なんでしょうけど、初のT社のレコちゃんなもので、どうすればやりやすいのかが良くわからない~はぁ・・・
やっては確認、戻って修正と、これだけのことに四苦八苦です(苦笑)
リモコン操作ってメーカーによってホント違うのが困りますね
今までは出来ることが限られていたので単純作業ですんでいたのが、出来ることが増えた分きちんとしようとすると無駄に時間ばかりかかっちゃいますし。
それと作業をしながらリピートしていると、小次郎さんって本当にいろんな表情を見せてくれているなぁと改めて思いました。きゃー!
切ない顔、怒りに震える顔、お茶目な顔、優しい顔、耐える顔、表情の振り幅がとても広いんですよね。
頭のかぶり物が気になるときもあるけど、それは言わないお約束で(爆)
そんな小次郎さんに逢えるのもあと残り2回、そう思うと無性に寂しくなっちゃいますよ。

そうそう、T社のドライブってディスクを認識するのにかなり時間がかかるんですけど(ディスクによって10秒~20秒くらい)、こんなもんなんでしょうか?
動作のレスポンスも古いS1号ちゃんの方が断然速いので、その点はちょっとイライラしています。
それとわからないままリモコンをいじっているのが原因なのか、初のフリーズ現象が発生! ̄□ ̄
電源長押しの強制終了で元に戻りましたが、コワイコワイ、慣れるまでは落ち着いて作業をしないといけませんね~。
もう一つ怖いのが雷、落雷で大変な目にあったという話も聞いたりしますので、落雷のおそれがあるときは出来るだけ電源は落としておいた方が良さそうですね。
今も遠くで雷が鳴っているぅ雷

オメデタイハナシ

ある友人からアドレス変更の連絡が届きました。
一年以上ご無沙汰をしていたその友人からのには、結婚報告のオマケ付きでした。
お付き合いしていたことは公認の事実だったし、結婚の噂も風の便りに聞いてはいたけれど。。。
何が凄いって、そのカップルの年齢差は驚くなかれ、実に18歳なのであります。おどろき
もちろん妻が年上~~~絵文字名を入力してください
それに比べたら、私と直人さんの年の差なんてへのかっぱよね?(そういう問題じゃないからっ!爆)
彼女と出会ったときの彼はまだ10代だったんですよぉ
自分の息子でもいけちゃう年齢の男性とのお付き合いはさすがに想像しにくいけど、その友人によると2人でいると年齢差は全然気にならないとのこと。
アプローチしたのは彼の方からで、しっかり者の彼は結婚生活でも亭主関白だそうです。
まさかこんなことになるなんて思わなかったとしみじみ語っていた友人ですが、ホントどこで何が起きるのかわからないものですね。
だからこそ死ぬまで人生は面白いのよ↑↑
素敵なカップル誕生にカンパ~イクラッカー
ドラマよりもドラマチックな身近な出来事に大いに励まされた私です。笑

そういえば某女子アナさんと某テレビ局のプロデューサー様のご結婚の話題を聞いたばかりでした。
某Pは直人さんがドラマでいろいろとお世話になった方ですね。
こちらも素敵な運命のアラフォー婚、どうぞ末永くお幸せに☆

真人間は誰だ?!

MANNINGEN』・・・個性が尊重されている現在、一番普通な人間こそがすばらしいのではないか?
そんな普通の人間=マニンゲンを見つけようという不思議な番組に直人さんが生出演しました。
昨日は朝からシバトラロケがあり(小次郎は暑い中アクションシーンに取り組んでいたそうで・・・by 内田さんブログ)、ロケで一緒だったその内田さん@南原と連れだってロケに続いてのお仕事でしたね。
長時間の撮影&移動による疲れも見せず、深夜だというのになんとまあ爽やかな2ショットだことはーと3つ

manningen1.jpg ←イイ男祭り開催中☆(笑)
内田さんは南原役のイメージとはガラリと変身、こんな爽やかなイケメン風のお姿を見せてくださるとはビックリしました。(イケメン風って・・・失敬!
内田さん、直人さん、司会の古田さんの3人並びの画では、両サイドの色白顔に比べて直人さんの健康的な焼け具合が目立つこと目立つこと。手の甲まで焼けてる?わらい
とにかく深夜っぽくない草原の風のようなゲストお2人に、眠い目もスッキリでした。絵文字名を入力してください

ネタバレというほどのことはないと思いますが、気になる方は気をつけてくださいね。

続きを読む

チームシバトラのために・・・@シバトラ#9

う~ん、夜9時台の番組にしてはあまりにもえげつない映像の連続・・・。
作る側はそれなりの覚悟でやっているはずなので、それについてどうこういうつもりはありません。
というか、今の段階で感想は言えそうにありません。アップロードファイル
この先何が起きるのか、それを観て何を感じるのか、来週そして最終回を観てからじっくり考えたいと思いました。
今回初めて落合の孤独が表現されていましたよね?
だからといって許されることではない、ただ許せなくても落合の心の中を確かめてみたい、そんな気持ちになったのは事実です。
そしてそこに絡んでくる警察関係者の面々、さくらさんや新庄くんはどうなってしまうのか?
落合の目的とさくらさんの目的は紙一重のような気がする。
だけどその紙一重を超えるか超えないかが大事なのよ。(←この言葉は昨日の再放送でチラッと目にした右京さん@相棒のセリフにあったわ~)
事件の中心に巻き込まれていく竹虎くんの運命やいかに??

そして今週のチームシバトラはおとなしめの活躍でした。
バーベキューシーンはご愛敬、本当に遠足みたいなロケだったのが良くわかります。絵文字名を入力してください
雨の日なのは環ちゃんの都合だったのね~(笑)
せっかく想いが通じたんだから、病院のベッドで寝ている場合じゃないよ!頑張れ白豚~~~!!アップロードファイル
すっかり大人になった小次郎さんはもう暴走することはありません。
誰もがじっと耐えながら、自分に出来ることを探ってる。。。
戦う激しい小次郎もカッコイイけど、感情を押し殺している小次郎さんもやっぱり素敵でした。絵文字名を入力してください
早くみんなに笑顔が戻ってきますように(祈)

快進撃

9月に入ってもジメジメした日が続き、ちょっと動くとじっとり汗ばむ1日でした。
こんな日には辛~いものでも食べてガッツリ汗をかいてスッキリしたいなぁ・・・、昨日の『おしゃれイズム』を観てそんなことを思いました。
でもあれはスッキリっていうよりも、あまりに辛すぎですよね? ̄□ ̄
もはや食べ物とはいえないような?!
最後の苦しそうな直人さんには萌だったから、美味しいロケではございました~(笑)

前置きはこれくらいにして、最近注目のテニスプレーヤーの錦織圭(にしこりけい)くんがグランドスラムの一つである全米オープンで、男子シングルでは日本勢71年ぶりに4回戦進出を決めたそうです。
それも世界ランキング4位をフルセットの末撃破してのベスト16入り、やったね~アップロードファイル
今年2月にツアー初勝利をあげ一躍脚光を浴びたものの、それ以降は足踏み状態が続きましたが、一歩一歩着実に成果を上げてきていますね。
13歳から単身アメリカの厳しい環境の中でトレーニングを積んできた18歳は、周りの騒ぎにも動じることなく着々とステップアップしているようです。
精神的にもとてもタフだと思うので、本当にこれからが楽しみな選手です。sc06
なんてことを書いていますけど、この試合結果はニュースで聞いただけで、相手の世界ランク4位の選手のことも知らなかったくらい最近はテニスから遠ざかっていました。特に男子はね
こうして日本人の中から世界で戦える選手が出てくるのは本当に嬉しいことですね。
ウインブルドンのセンタコートで堂々とした戦いを見せてくれた修造くんの勇姿を思いだすわ~(遠い目)
そして錦織くんの次の試合の放送がないのか調べたら、WOWOWが明日緊急生中継するのね。。。
今は契約してないから残念ながら観られません絵文字名を入力してください
もし決勝に進んだりしたら、きっと他でも放送されるでしょうね。
頑張れ~~~ビックリ0Z
ちなみに錦織くんの現在のランキングは126位なので、全米後にどこまで上がるのか楽しみです。
こうして世界ランク一桁の選手を破って大きな話題になるんだから、逆に言えば世界ランク4位をキープしながら大舞台で戦っていた伊達さんは本当に凄いプレーヤーだったのね~。おどろき

9月早々こんな晴れ晴れしいスポーツニュースがあって喜んでいたら、テレビでは福田首相突然の辞任のニュース一色になっています。
政治がらみのことはあまり書く気はないんですが(だったら書くなよ)、一国のトップがこうもコロコロ変わる状況って絶対におかしいと思うわ。はぁ・・・
それに伴って不謹慎ではありますが。。。

続きを読む

天使のハート
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming