落ち着かない1日

今朝は全国各地でこの秋いちばんの冷え込みだったようですね。
の映像をテレビで目にして、間近に迫る冬の到来を感じましたよ~。
昨日やっと衣替えをすませ(遅っ)布団も暖かいものを出したところだったので、どうにか間に合って良かったです。
急な冷え込みにビックリしましたが、これで平年並みの気温だそうで。。。
皆さんも風邪などひかないように気をつけてくださいね。
今週末は世間一般的には連休なので、紅葉狩りに行かれる方も多いでしょうか。
紅葉の名所近くに住んでいるお友達は地元の強みで道路が渋滞する前の早朝に出掛けたところ、朝の6時に駐車場は地元ナンバーではない車でいっぱいだったそうです。アップロードファイル
若かりし頃はそんなパワフルなこともやったものですが、今は家でのんびり直人鑑賞でもしていた方が嬉しいかなぁ。笑
それにしても日本人は本当に紅葉が好きですね。sc02

さてタイトルの“落ち着かない1日”というのは、今日仕事に行くのに家に携帯を忘れてしまったこと。
今朝はちょっと時間に余裕があったので、家を出る直前に新聞をのんびり読んでいたんです。
いつもなら必ず携帯を確認して鞄に入れるのに、余裕のある今日に限って携帯を忘れるなんてね~。色白で、あは・は・・
忘れたことに気がついたのは職場について鞄から携帯を出そうとしたとき、あ~やっちゃった!
別に半日くらい携帯を持っていなくたって、それほど困ることなんてありません。
私に来るメールのほとんどは直人さん関係のお友達からだし、家族からの急用なら職場に電話があるはずですからね。
でもね、携帯がないってだけでものすごく不安になるんですよね~。アップロードファイル
何だか落ち着かなくて仕方がない・・・、とにかく早く家に帰って携帯を確認したくなるぅ。
これって依存症の一歩手前なのかしら!?
そうそう、パソコンが壊れたときも凄く不安っていうか、落ち着かない日々だったし。
数年前まではパソコンも携帯も持っていなかったのに、今ではどちらもあって当然のものになりました。
いつでもどこでも誰かとつながりを持てる安心感と同時に、それがなくなると急に不安になるのよ絵文字名を入力してください
リアルタイムで連絡を取れる反面、じっくり何かを待つことがとても苦手になった気がします。
そんな状況にある種の怖さを感じたり。。。
ネットワーク社会を否定することも肯定することもできませんが、時々フッとそういうもののない昔が懐かしく思い出されます。
待ち合わせをして1時間や2時間も待ちぼうけをくらうなんてこと、今ではありえないですからね~(苦笑)
ちなみに本日私の携帯にはメールも着信も1件も入っていませんでしたとさ。苦笑

見つけちゃった!

最近ほとんど更新されないなぁと思いながらたまたま覗いてみた FBIwebで、トップページにはまだ出ていないのに“声”が更新されていました↑
いつもは掲示板とかお知り合いのブログ情報などで更新に気がついて行くことが多いので、こうして突然目にするのは本当に珍しいこと。
そのことがとても嬉しかったです。sc06
まだ見ていない方はネタバレになりますのでご注意くださいね。

続きを読む

いつの間にか・・・

先週の水曜日に遠出をしたときの汚れ&先週末からの雨のため、車に指でいたずら書きができる状態になってしまいました絵文字名を入力してください
手洗い洗車が半額になるレディースデーを待って、本日やっと洗車に行ってきました。
ついでに給油をしたら、あらビックリビックリ0Zいつの間にやらガソリンの値段が随分と戻りましたね~。
先週ドライブ直前に入れたときは142円だったのに今日は134円、わずか1週間で一気に8円も安くなっていましたよ。
スタンドの顔見知りの店員さんに「急激に下がったんですね」と聞いたら、スタンドでも今後どうなるのか全く予想がつかなくて困っているそうです。
これだけ激しく価格が変動すると、売る側も本当に大変でしょうね。アップロードファイル
今年の8月に一時170円を越えたときはさすがにドライブを自重しなければと思ったものですが、わりと早くに下がってくれて消費者としてはありがたや~☆
世間では株価大暴落のニュースがトップ記事になっているけれど、私にとっては現在のガソリン価格の方が重要問題ですからね
それでも円高で1$100円を切ったなんて聞くと、やっぱり海外旅行にでも行きたくなるわ。色白で、あは・は・・
あぁ~もう何年出国してないんだろう。。。(遠い目)

洗車をして綺麗になった車で帰宅、真っ先に不在票の有無を確認するも何もなし!
そろそろカレンダーが届きはじめたようなのに。。。
そしてこの記事をアップしようとしたそのときに、“ピンポーン”とチャイムが~~~電球
2009年の御人が無事に到着しました。
ウフッ、これからじっくり観させてもらいま~す。絵文字名を入力してください

チケットいろいろ

現在私の手元には杉山さんのライブチケットが3枚あります。
先週末の一般発売でゲットした二つのうちの一つは、どんなライブなのかわからないまま、しかも会場はえらく不便な場所なのよね
12月の日曜日で、年内は舞台の遠征を諦めたところだったので衝動的にポチッとしちゃったわ。
バンドかな?アコースティックかな?タイトルを見るとここだけのクリスマスライブみたいなので、ちょっとワクワクするぅ♪
でもどうしてこの場所なんでしょう??
ただ嬉しいことにはチケットが激安で(本当にこれでいいのかと心配になるくらい…)、S席 4000円・A席 3000円・B席 2000円なんですよ。おどろき
もし大阪に遠征した場合はこの○倍のお金がかかることを考えたら、正しい選択なのではないかしら。
これなら万が一行けなくなったとしてもそれほど惜しくはないし。
私が取ったのはB席ですが(汗)、小さいホールなので2階席からでも十分に見ることができそうです。
今見たらチケットの残りはわずかみたい、とりあえず取っておいて良かった~。
私が行く予定になっているのは全部タイプの違うライブ、しかもわずか4ヶ月の間にです。
これ以外にもまた違うロックユニットがあったり、ディナーショーがあったり、タダで見られるイベントがあったりと杉山さんライブのバリエーションの豊かさには驚くばかりなのよね。
無理なく行ける範囲だけでも、こうして多くの種類のライブが楽しめるのはありがたいことですね。絵文字名を入力してください
来年は直人さんのツアーが待っているし、やっぱり“生”はやめられませ~ん
その前に早く『冬の絵空』のチケットが届いてくれないかなぁラブリィハート

そして生と言えば舞台ということで(無理矢理・笑)、『BEST STAGE』を買ってきました。
直人さんと生瀬さんとの対談記事ですが、生瀬さんの話の振り方が面白い↑↑
ホント優しくて頼もしい先輩ですよね。
それと2人並んだ写真が・・・、生瀬さんの背の高さと顔の大きさに遠近感がおかしくなりそうでした。わらい
ちょっぴりですが見てみますか(^^)★☆★←どう見ても隣に並んでいるはずなのに・・・アップロードファイル
そしてその記事よりもインパクトがあったのは古田新太さん@リチャード三世の顔、こっ、怖い、怖すぎる~~~(爆)
コレ見てみたい!と思ったら『冬の絵空』の東京公演と被っているのね、それじゃ無理だわ。。。(残念)

澤村さん♪

『我はゴッホになる!』を昨夜観ました。
観る前はドラマのあらすじにあまり関心がなくて(失敬)、直人さん演じる澤村涼二の出番は多くないだろうし、直人さんが出演しているシーンだけ残せばいいかなぁなんて思っていたんですよね
とりあえずリアルタイムで見始めたら、これが意外にも面白かったです。
冒頭でいきなり棟方志功さんご本人の映像があって、へぇ~本当にこんな人なんだとまず驚かされました。びっくり
名前は知っていても実際にどんな人かは全然知りませんでしたからね。
予告でのひとりさんの演技にちょっと引いてしまったけど、これが志功さんなんだと納得。
偉大なる芸術家は凡人とは何かが違うんでしょうね。
もしこんな人が身内にいたら大変だろうなぁというのが素直な感想でした。汗

そして澤村さんはとても良かったです。
出演シーンも思っていたよりずっと多かったですよね。
最初から最後までほとんど途切れなく登場してくれたので、気を抜く暇がないくらい。
親友でありまたライバルでもある志功さんさんに対する複雑な気持ち・・・、そんな揺れ動く澤村さんの表情にドキドキ&ウルウルLOVE
直人ファンを刺激するツボも満載で↑
髪型を含めて当時にしてはおしゃれだったであろうファッションとか、演歌でもいけそうなアカペラの民謡とか、腰砕けになりそうな“んっ?”のセリフとか、まず見ることのない足の裏とか、素の直人さんをつい想像してしまいそうな酔っぱらった歩き方とか、涙が出る直前の切ない表情とか、優しいナレーションの声とか、顔のアップが多かったのもポイント高いし。。。萌
あっ、もう結構ですって?苦笑
いやいや、とにかくいろんな意味で堪能させていただきました~。(どんな意味だよ!絵文字名を入力してください
夫としてや父としての姿はあまりピンとこなかったけど、澤村さんの役割は志功との関係がメインだからそれは仕方のないことかもしれませんね。
虻ちゃんがなかなか良い感じだったので、この2人の夫婦関係ももう少し見せて欲しかったなぁ。
それだけが直人ファン的に残念なところでした。
それともう一つ、仁左衛門さんとの共演シーンがなかったのも残念、だって仁左衛門さんは評判通りにとても素敵だったんですもんキラキラ
全体的には他の出演者の方々も役にピッタリはまっていて、とても落ち着いて楽しめました。egao

財前くん

いきなりこれは誰ですか?と言われそうですが。。。汗
とりあえずそれは置いておいて、本日発売のスポーツ関係の雑誌「Sportiva」を買いました。
買ったのはもちろん直人さんの記事が載っているからです。
記事の内容は予想通りイチロー特集の中で、イチローファンとしてのインタビュー記事でしたね。
ファンにとっては周知の事実ですが、ちょっとヤキモチを妬きたくなっちゃうくらい本当にイチローさんのことが好きなのね~。笑
いつか対談でもする機会があると良いですね。sc06

直人さん記事は特に目新しい話もなかったですが(汗)、スポーツ大好き人間としては他の記事も面白そうなので迷うことなくお買い上げ。
パラパラッとページを捲っているときに目に止まったのが、タイトルにある名前でした。
マニアックなサッカーフリークしか知らない名前だと思いますが、もし興味のある方がいらっしゃいましたら続きをどうぞ☆

続きを読む

ETCの割引

↓の記事にあるひたち海浜公園まで行くのに当たって、高速料金節約のためETC通勤割引が適用されるように出発時間を予定よりも早めました。
本当は朝ゆっくりしたかったけど、9時までに料金所を通過すれば50%OFFとなれば俄然張り切るってもんですよ(笑)
仕事に行くよりも早い時間に家を出て、8時半過ぎに無事に料金所を通過
やった!これで半額ですむと思ったのに・・・、出口で金額を見たら、あれっ?思っていた金額よりも高いんですけど。。。
通常の金額が 2950円なのでその半分かと思いきや、表示されたのは 1950円、どうして~~~?
納得がいかなかったので帰ってから調べてみて、やっとその謎が判明!
“大都市近郊区間は割引の対象外”という記述があって、決められたインター以降の金額だけが半額になるんですね。
対象となる時間と、総走行距離が100㎞以内ということだけは理解していたのに~。
大都市近郊区間は首都高速のことかと勘違いしていました
今までも通勤割引を受けたことがあるのにどうしてこのことに気がつかなかったのかな?
その場で現金払いをしないから、たとえ疑問に思っても請求が来る頃にはすっかり忘れちゃうのよ。色白で、あは・は・・
それにしてもETCの割引って種類が多い上、しかもその適応条件には細かい決まりがあって何だかわかりにくいですね~。
使えそうでいて意外と使えないものも多いし絵文字名を入力してください
決して安くはない高速料金なので、賢く利用できるようきちんと調べて使わなくっちゃビックリ0Z

広すぎる・・・その2

秋の自然に触れたくて、『ひたち海浜公園』へ行ってきました。
きっかけは今月初めに見た新聞記事で、紅葉する草と呼ばれるコキア(和名:ほうき草)の可愛い写真☆
HPによるとコキアの見頃は過ぎてしまったようですが、今はコスモスが満開らしい。。。
お天気もまずまずだったので思い切って行くことにしました。
家を出てババ様をピックアップしても現地まで2時間弱で到着。
東京ディズニーランドが4.5コ入る大きさとのことで、観覧車から眺めた景色はホント圧巻でしたビックリ0Z
どこからどこまでが公園なのかわかりませ~ん

まずはまだ少しコキアの紅葉が見られるみはらしの丘へ。
hitachi1.jpg モコモコしてまるで小動物みたいでカワイイアップロードファイル

茶色く枯れてしまったコキアの隣には満開に咲き誇るコスモスの群生が↑↑
松の木とのバランスがGOOD hitachi3.jpg

コスモスにはいろいろな種類があって、お馴染みの赤白ピンク以外にも、黄色やオレンジなどもあって本当に綺麗~。ニコ
hitachi2.jpg hitachi4.jpg
右側はイエローガーデンという名前のコスモスで、画像より実際はもっとずっと鮮やかな黄色でした!

今の時期、園内一の人気スポットであるみはらしの丘の頂上からの景色がこちら。
hitachi5.jpg 彼方の観覧車が中央ゲート付近(遠っ!)
反対側には太平洋の海岸が続いています。
ここの他にも砂丘ガーデンやたまごの森という松林を散策したり、秋の自然を満喫できました~

そしてあまりに広いため、園内の移動はシーサイドトレインという可愛いバスを利用しました。
hitachi6.jpg 500円で1日乗り放題。
約40分で園内を1周しているバスをフル活用、途中で乗り降りしながら3周も乗っちゃった!(笑)
乗ったまま景色を楽しむだけでも満足できますからね。
もし足腰に自信があるのでしたら、レンタサイクルがいちばん便利そうではありました。あ

ここへは初めて来たんですが、すっかりお気に入りの公園になりましたよ。
もっと近かったら毎週でも来て、1日中花畑の前でぼぉ~っとしていたいくらい。笑
春なったらまた是非行ってみたいと思いました~。

歌舞伎座解体

歌舞伎の殿堂として長く親しまれた歌舞伎座が、老朽化などによって2010年4月の公演を最後に解体されることが発表されました。
約3年かけて建て替え工事が行われ、新劇場は複合ビルに生まれ変わるそうです。
あの堂々とした風格のある建物がなくなってしまうのは寂しいことですし、実際保存を求める声も数多く上がっているようですが。。。
現在の建物は耐震性に不安があることや、バリアフリーとはかけ離れていることを考えると、全面的な建て替えも致し方ないことかもしれません。
観客は高齢者の方が多い上、客席は4階まであるにもかかわらず、移動手段は階段のみですから
車イスを使用している場合など人海戦術で持ち上げるしかない現状なんですよね絵文字名を入力してください
これはやはり早急な改善が必要と思われ建て替えに文句はないとしても、なるべく今の面影を残した形での建て替えができればいいのにと思いました。
歌舞伎座にはババ様のお供でかなりの回数行ったことがありますが、私にとっては歌舞伎座の姿そのものが思い出の一つなんですよね。
というのも、私は幼稚園から高校1年のときまで、歌舞伎座のすぐお隣の地域に住んでいまして、幼稚園も小学校も中学校も歌舞伎座から徒歩圏内の場所にあったんですよ。
とても身近なところにあった素晴らしい建築物がなくなってしまうのは、大切な思い出がなくなるようで本当に寂しいです。アップロードファイル

解体されるまでにもう一度くらいは行けるといいなぁ。
来年1月から2010年4月までを「歌舞伎座さよなら公演」と銘打ち、人気役者による人気演目を連続上演するそうですのでそれは楽しみですね。
私が今最も観てみたい歌舞伎役者さんが海老蔵さん、どういうわけか縁がなくて一度も生で観たことがないんですよね~。
来年こそは海老様の迫力を(凄いらしいわ…)生で体験したいと思っています。アップロードファイル

そうそう、深夜に放送された日テレ映画紹介番組の確認が終わりました。
3つの映画が紹介されて、一つはもちろん『20世紀少年~第1章~』、残り二つは・・・どっちにも数字が入っていたと思います。(おいっ!)
時間的には『20世紀少年』がいちばん長くて24分弱ありました。
映画の紹介映像や唐沢さんをはじめ主要キャストのインタビューなどで、これはこの前某映画の前に流れたというものとほぼ同じなのかな?
そのときは見逃してしまったのでわかりません。。。
最後に第2章の予告映像が1分半ありましたよ↑↑
蝶野くんの姿は特に目新しいものはなさそうでしたが、この長さのものは今までゲットできていなかったので良かったです。
あっ、ジジババ店のババ@研ナオコさんの後ろで写真にだけ登場しているというジジ役って誰ですか??
テレビだと小さいし暗くてわかんないよ~!!すっごく気になるわ(笑)

広すぎる・・・

職場からほど近いところにあるショッピングセンターに行ってきました。
今日は母が治療に来たので、ババ様と母と女3人で晩ご飯を食べにね↑

イオンレイクタウン』・・・こちらは今月の初めにオープンしたばかりの、日本最大のエコ・ショッピングセンターとのこと。
エコがポイントなのね(笑)
グランドオープンの日にはワイドショーなどでも取り上げられていました。
ババ様はもう何回か立ち寄ったことがありますが、私が行くのは今日が初めて。
以前は何もなかった寂しい土地に、人工の湖と巨大なショッピングセンターを作り、そのための駅まで新たにできたんですよね。
休日ともなると周辺道路や駐車場は大混雑しているようですが、平日の夜だったので待つことなく駐車場に入ることができて良かった~。ほっ…
今のところ平日は駐車場を無料にしているらしく、ゲートも開けっ放しなのでスムーズです。
実際に行ってみてまず思ったのは、やっぱり広~い!!おどろき
っていうか、どこに何があるのか全然わかりません。。。
ものすごい数のお店があって、それなりに有名店もあるはずですが、私にはちんぷんかんぷんなのよ
クリスピークリームドーナツやコールドストーンクリーマリーに行列ができているのはわかりました。
コールドストーンのアイスは次回食べるぞ~(笑)
本日の目的はババ様の用事でドコモショップに行くことと晩ご飯だったので、目的を果たすために中をブラブラしただけでとりあえず満足☆
可愛い服とかも見かけたので、舞台鑑賞の準備のためにいつかショッピングに来たいと思います。・ω<
お買い物のときは一人の方がゆっくり気兼ねなくできますからね。
ババ様お勧めのうどん屋さんで食事をして、さらにはお土産にスイーツまで買ってしまいました~。
イベントが終わってからというもの、ダイエットとはまたかけ離れた生活に逆戻りだわアップロードファイル

早いうちに一度は行ってみたかったショッピングセンターだったので、どんなところか確認できて良かったです。
とにかく日本最大ですので、興味のある方は是非いらしてみてください。

悲しい現実(苦笑)

私にとってこの秋最大の行事であった(笑)直人さんのイベントが終わって早1週間、何だか気が抜けたままですねぇ。。。汗
それでも昨夜の「ゴッホ」の予告はしっかり捕獲、怒鳴ったり殴ったりするくせにフワフワヘアが可愛い澤村さんチェックは抜かりなくやっておきました。
オンエアが楽しみですね♪
まぁ出番は少なそうな気がしますけどね~。
今晩の「おしゃれイズム」は徹平くんがゲスト、これまたすごく楽しみだわ。sc06
それと明日の深夜には「20世紀少年」の番宣?紹介?があるとか??(詳細内容がないよう←寒っ!爆)
このアドレスは時間で更新されるようで、違う番組になっていたらごめんなさい。
随分と遅い時間なのでリアルな視聴は難しそうですが、少しでも蝶野くんの姿が見られるといいな~。
2章の予告は今まで見逃しちゃったのが多いので、期待していま~す☆
これは関東限定の番組なの?!だったら少し待っていてくださいね。って誰に言ってるんだか(笑)
とりあえず忘れちゃいけないメモクリップはこれで終了。

今日はものすごく久しぶりにお仕事絡みの話でもしておこうかな。
仕事といっても私のカラダのことなんですけどぉ。。。焦る
だらだら書いていたら長くなってしまったので、もし興味がおありでしたら続きをどうぞ☆

続きを読む

春を待つ乙女?!

暖かい秋晴れの本日、職場で庭仕事をしました。jumee☆faceA130
何をしたかというと、↓の球根を土に埋めたんですよ。
チューリップ1 コロンとして可愛い球根ですニコニコ。 正面

これは初夏にババ様が北陸地方へバス旅行に行ったときにお土産に買って来た、“春乙女”という名前のチューリップtulip4
ババ様は秋になったら植えると張り切っていたんですよね~(笑)
土を掘り起こして球根を埋めそっと土を被せ、そして水をたっぷりかけました。
これから寒い冬を土の中でじっと過ごし、春に元気良く芽を出してくれるといいな。
どんな花が咲くのか今から楽しみ~☆ チューリップ2
土いじりってホント楽しいわ
時々でっかいミミズちゃんやダンゴムシとかに出くわしてビックリするけど(笑)、とっても癒されました~。
唯一の難点は爪の間に土が入って、指先が真っ黒になること
イベント前じゃなくて良かったです。笑

素敵なメンバーたち

今日は直人さんのイベント後、初のお休みです。
休養を取りつつイベント当日に直友さんから頂いたお菓子を食べ、そして貴重な映像を見せていただいていました。sc02
皆さま本当にいつもありがとうございます。
舞台の稽古さえこれからだというのに、気持ちはその先のツアーに行ってしまうそうな今日この頃(笑)
イベントの時のことでも書かれていないかなぁと思って、バンドメンバーのブログを観に行ってみたら、しっかりありましたよ~ビックリ0Z
とりあえず私が見つけたのはマルちゃんと坂さんとターボーのところ
マルちゃんは相変わらず優しくて温かくて、ターボーは元気いっぱいで、そしてそして坂さんは・・・相変わらず面白すぎですぅ。わらい
確かに間違えられる風貌かも?(爆)
そして今回のライブで初めてお目にかかったたもつくん(でしたっけ?)、なかなか素敵でちょっと視線がいってしまいましたよ。
だって私の席にいちばん近いところだったしさ~。苦笑
こんな素敵なメンバーに囲まれてライブができて、直人さんも楽しいでしょうね。
来年のツアーでも直人さんのサポートをよろしくお願いします。
そういえば昨年の名古屋ライブの時に、メンバー全員と至近距離で遭遇したハプニングもあったなぁ。。。
私は一人きりだったので声もかけられず、マルちゃんの満面の笑みにドギマギしながら“ライブ頑張ってください”と心の中でつぶやいていたんだっけ!
もし次に同じような場面に出くわしたら・・・、やっぱり声はかけられないかも。。。汗

10月12日その2

ここからやっとイベントのレポが始まりますぅ。。。
ですが既にちょっと気が抜けちゃって、イベについてはあくまでも軽く軽~くいきますね。汗
個人的な感想ばかりになっていますので、その点ご了承くださいませ。

続きを読む

10月12日その1

何から書こうかなぁ・・・??
イベントの内容については文章の上手な方々がたくさんいらっしゃいますので、そちらで確認していただくとして、ここは私なりの視点というかおバカなつぶやきを書かせていただきますね。
ということで、そんなおバカぶりにお付き合いいただける方のみ続きをどうぞ。
それではまず、前半のオフ会レポからいってみま~す。

続きを読む

ただいま~♪

直人さんのFCイベント&記念オフ会が無事に終わりました~ビックリ0Z
盛りだくさんな内容でもう頭の中がゴチャゴチャです(笑)
オフ会ではたくさんの直友さんにお集まりいただいて、本当に嬉しかったです。
いろいろとありがとうございました。
行き届かない点が多々あったかと思いますが、直人さんに免じてお許しを。m(_ _)m

明日は仕事ゆえ、感想その他諸々は後日時間があるときにでも・・・、って書けるかなぁ?色白で、あは・は・・
とりあえずひと言だけ。。。

続きを読む

いざ出陣(笑)

ついにイベント当日になりました~ビックリ0Z
こちらのお天気、とても爽やかな絶好のイベント日和です。絵文字名を入力してください
空気がひんやりしているのでやはり上着は持参した方が良さそうですね。
イベント前には直友さんとのオフ会が待っているし、これが本当に楽しみ何ですよね♪
皆さん気をつけていらしてくださいね。

私もそろそろ家を出る時間です。
久しぶりに直人さん&直友さんに逢えることが本当に嬉しいな~。
楽しい素敵な1日になりそうな予感ピカピカWハート
そしていろいろなご事情で参加できない多くの人の気持ちも幕張まで届きますように☆

落ち着かな~い!

いよいよ明後日に迫ってきた直人さんのFCイベント♪
あぁ落ち着かない・・・、やらなくちゃいけないことはいろいろとあるのに、何も手に着かない感じです
ホントにまだ実感がわかないのよね。
それとものすごく楽しみなんだけど、始まるとあっという間に終わってしまうでしょ、そう思うと寂しい気持ちもだんだんとわいてくるし。。。あ
明日もお仕事、イベントの準備とか全然してないんだけど大丈夫よね?(って誰に聞いてる?!)
当日の持ち物はチケット、会員証、身分証明書になる運転免許証さえ忘れなければOKかなぁ。。。
そうだ!丸窓ちゃんは今回必須ですね。
日曜日のお天気は良さそうですよ~。
ただし朝晩は少し冷え込むみたい、そんなこんなで着ていく服はまだ迷っています。
もう当日の朝の気分でいいや!←すっかり投げやりアップロードファイル
参加できることに感謝して、しっかり楽しみたいと思います。
その前にまず明日しっかり働かなくっちゃね

ところで晃彦さんってこんなに素敵Brilliantだったかな?@「宿命」鑑賞中
私の中ではあまり印象に残るキャラではなかったんだけど、胸の中に秘めた意志を感じさせる表情にドキドキしています。絵文字名を入力してください

ねんきん特別便

年金加入記録がある全ての国民に送られる「ねんきん特別便」がやっと私の元にも届きました。
記録のもれや間違いがかなりの数になっているようで、身近なところでも記録が抜けているという話を聞きましたしね
私の記録はありがたいことに(っていうかそれが当たり前ですが)、間違いはありませんでした。
ですが、一つだけ記録されていないものがあって、それは共済組合の加入記録です。
共済組合ということは、つまり公務員だったことがあるんですよね。
私の最初の就職先はとある地方公務員でそこに6年間勤務した後に退職しましたが、その記録は書かれていないのです。
注意書きとして共済組合の加入記録は情報提供されていない場合があるとのこと、公務員としての勤務履歴がなくなるはずはないので問題はないんですが。。。
これは追加すべき記録として書いた方がいいのか確認しようと思い電話で問い合わせをしてみました。
回答は・・・、共済組合の加入記録については社会保険庁で確認が取れないので書いても意味ないらしいです・・・多分。アップロードファイル
現在問題になっている社会保険庁管轄の年金制度と共済年金制度は全くの別ものなんですね!?
年金をもらうときにはそれぞれ別々に手続きしないといけないんでしょうか???よくわかりませ~ん?
年金受給は想像できないくらい先のことなので、そんなことを今まで考えたことがなかったですもん。
生涯どちらか一方だけにしか加入していないのなら問題はないでしょうけど、両方に加入記録がある人も多数いるはずですよね。
私の場合は今のところ履歴の最初の6年に限定されているのでゴチャゴチャにならずにすんでいますが、これがバラバラにまたがっている人は確認が大変でしょうねぇ。
別途共済制度からも加入記録をお知らせするとありますが、いつどのような形で送られてくるのかは不明。無言、汗
リタイア後の人生を安心して暮らしていくためになくてはならない年金制度なんですから、今ここでしっかり立て直してほしいものです。

突然の訃報

俳優の緒形拳さんがお亡くなりになったというニュースを今朝知りました。
まだまだご活躍されたであろう素晴らしい役者さんの突然の訃報は残念でなりません。
そこに立っているだけで周りを圧倒してしまう存在感がありましたよね。
緒形拳さんは私がプライベートをお見かけしたことのある数少ない芸能人の中のお一人でした。
数年前に中村勘三郎さんのコクーン歌舞伎を観に行ったときに来ていらっしゃいまして、黒いコートにサングラスをかけた姿はそれはそれは格好良くて、ビシバシと芸能人オーラを放っていましたよキラキラ
これぞ“The 芸能人”の方だと感動したものです。
そのときのお芝居のことよりも、拳さんのことをはっきりと覚えているんですから~。
珍しく直人さん絡みではなく気になっていた今期のドラマ、『風のガーデン』が遺作となってしまったんですね。。。
そのクランクアップを見届けてから、安心したかのように逝ってしまった緒形拳さんの最後の作品を是非観せていただこうと思います。「ア
ご冥福を心からお祈り申し上げます。

危なかったぁ・・・

今朝はもう少しで遅刻をするところでした
昨夜はコンサートから帰って来てちょっとやりたいことがあったので、ゴソゴソやり始めたものの全然思うようにいかなくて。。。
おしゃれイズムはながら見で内容がわからないまま終わり、作業もやりかけのまま諦めて寝たんです。
そして目が覚めて時計を見たら・・・、ひょえ~~~!!!
いつも家を出る時間の5分前だよ、嘘でしょう。がーん
一瞬曜日もわからないくらい頭が真っ白になりましたが、深呼吸して次の段取りを考えて。。。
いつも余裕の時間に出勤しているんだから、あとまだ15分はある。
うん、これなら大丈夫、顔を洗って着替えて最小限の化粧をしてから家を出て、仕事には間に合う時間に無事到着することができました。
朝ご飯抜きなのは仕方ない焦る3
これが今度の日曜日じゃなくて本当に良かったです(苦笑)

それにしても目覚まし時計をセットしておいたのにどうして気がつかなかったんだろう??
その疑問は家に帰ってから解けました。
夜の9時に突然目覚ましが鳴り出したんですよぉはっ!
そこで昨日はゆっくり起きようと9時にセットしていたことを思いだしました。
昨夜目覚ましをONにしたときに、時刻は直さずそのままだったんだわ。絵文字名を入力してください
つーことは、今朝の9時からこの目覚まし時計は何分鳴り続けていたんだろう・・・、怖っ!
日曜日には大事なイベントがあるっていうのにこんなことじゃ先が思いやられますぅ。
関係者の皆さん、当日はいろいろと行き届かないことも多数出てくるかと思いますが、よろしくお願いいたします。
ここで先に謝っておきますね。
それと昼間は暖かいのに急に冷え込んできたりと、寒暖の差が大きくて体調を崩しやすいかと思います。
せめてこれから1週間は風邪など引かないよう何かと気をつけて過ごしましょうね。

それにしても佐久間はやっぱり色っぽ~いハート@日本映画専門チャンネルにて『g@me.』放送中☆

クラシック日和♪

来週だったらババ様には諦めてもらったであろうコンサートですが、スケジュールの合間にすぽっとはまって行くことになりました。
お馴染みの西本智実さんです♪

日本フィルハーモニー交響楽団 サンデーコンサート
 <指揮>西本智実  <ピアノ>田部京子
 <曲目>シベリウス:交響詩《フィンランディア》
       モーツァルト:ピアノ協奏曲第21番
       ムソルグスキー(ラヴェル編曲):組曲《展覧会の絵》

会場は久しぶりの東京芸術劇場、そうです、あの長いエスカレーターのある場所です。・ω<
・・・画像が小さくて、どこにカレがいるかわからないよ(笑)
エスカレーターの乗り口には青いゲート(といってもくぐるだけですが)ができて、警備員が横に立って「順番にゆっくりお乗りください」と声をかけていました。
エスカレーターの事故があってから、安全対策のためにこうなったのでしょうね。
そのため上から降りてくるときの景色が、そのゲートによって雰囲気がちょっと変わっていたのが残念絵文字名を入力してください

相変わらず西本さんのコンサートは大盛況で、老若男女の幅広いファンでチケットは完売していました!
ババ様も西本さんのファンにならなかったら、こんなにクラシックのコンサートに行こうとは思わないと断言しているくらいですからね。
クラシックの敷居を低くして、コンサートへ気軽に行ってみようと思わせてしまう西本さんの存在意義はとても大きいものだと思います。
それとババ様が西本さんと出会ったテレビというメディアの力も大きかったでしょうね。
ババ様がファンになった数年前頃はいろんな番組に出演されていましたからね。
そのお陰で私もこうしてちょこちょことクラシックコンサートに行くことができてありがたいです。絵文字名を入力してください

今回は最後列の上空席からの鑑賞でしたので、人目を気にすることなく、夢見心地でゆっくりとリラックスした時間を過ごせました~
ウトウトしかけたと思ったら、時々管弦楽器や打楽器の“ドーン”とした大音響に飛び起きたり。。。苦笑
うっかりしてオペラグラスを忘れたので表情などは全く確認できませんでしたが、立ち姿や歩き方の美しさは遠目にもはっきりわかりましたよ。
そしてコンサート終了後に西本さんのサイン会が行われていました。
CDやDVDを買った人は誰でも参加できるとのこと。
それこそ数年前にコンサートに行き始めた頃は、毎回のようにサイン会があって、私も2回ほど握手をしていただいたことがあります。
それはもう素敵なお姉様でしたよ~Brilliant
最近はめったにないことだったのでちょっとビックリ、1階に降りて行ったときにはもうスゴイ人の列ができていました。
サインをする場所は丸見えなので、多くのギャラリーが取り囲んでごった返した状態に
ババ様は今ではそれほどの熱はないので、サイン会には参加せずに会場を後にしました。

外はとても暖かく、半袖で歩いている人も多かったですね。
さて1週間後はどんなお天気になっているんでしょうか?
できたら荷物を増やしたくないので、今日みたいに上着のいらないお天気になって欲しいなぁ。
だってもしかしたら・・・、なんてことがあるかもしれないでしょ?!笑

右斜め上(笑)

大阪の商業施設「ブリーゼブリーゼ」が本日グランドオープンとなり、直人さんがそのオープニングセレモニーに出席されたそうですね。
トークセッションもあったとのこと、久しぶりの生ひとさんの様子はどんなだったのかなぁ。。。?
そして生ひとさんに逢うことのできたラッキーな皆さまはご無事でしょうか?ういんく2
速報で主が去った後(前?)のイス&マイク画像付きはぁとvvマークいっぱいのメールが届きましたよ(笑)
バッチリスーツに身を固めたお姿は、向かうところ敵なしですからね↑↑
気持ちだけでも大阪に飛んで行きたかったんですがそれは無理な話。
私などさすがに諦めもつきますが、近くにいながら行かれなかった方はさぞ辛かったことでしょうね。号泣
テープカットやその後のトークセッションの映像がどこかで観られるといいなぁ。
静止画はネット情報のお陰で見ることができました。もう直人ったら・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(←相変わらずのおバカ・爆)

今日は朝から蝶野くんの姿を見損ねちゃったし、軽~くブルーな気分に(笑)
大阪の空を想いながら携帯の中の直人画像を眺めていたら、ちょっとした発見がありました。
それは携帯の待ち受け用にしていたカレンダー画像のことなんですが、今月のアレと去年のソレの顔の角度がそっくりなこと!
自分でも並べて見たかったので大きいサイズのまま載せちゃいますね。
ブリーゼオープン記念ってことでいかがかしら~♪

続きを読む

振り込め詐欺

振り込め詐欺の被害が増加しているそうですね。
被害を防ぐために銀行のATMなどに警察官が張り込んで警戒しているとのこと。
昨日地元のATMに行ったら、狭いATMコーナーに若いお巡りさんが手持ちぶさたで立っていました。
最初は警察官だと気がつかなくて、並んでいる人かと思って後ろに並ぼうとしちゃいましたよ絵文字名を入力してください
地元は高齢者が多く集まる場所なので、こんな小さなATMにも配置されたんだと思いますが、何時間もタダ立っているだけって辛いだろうなぁ。。。
利用者をジロジロ見たりもできないし、ご苦労なことでございます。

その振り込め詐欺、実はウチの実家にも先日振り込め詐欺の電話がかかってきたそうです。 ̄□ ̄
弟を装って「具合が悪くて病院に行かなくてはいけなくなった・・・」云々、電話を受けた母は一瞬本当かと思い焦ったものの、冷静になると声は違うし話もおかしい?
ちょっと突っ込んで聞いたら、後でまた連絡すると言って電話は切れたそうです。
弟に確認を取って、やはり振り込め詐欺の一種だったのだろうとの結論になりました。
被害はなくこうして笑い話のネタにしているくらいですが、他人事だと思っていた話が実際身近にも起きうる出来事だというのはやはり驚きでしたビックリ0Z
そういえば、藤木家にも振り込み詐欺の電話があったと、以前直人さんがライブのMCネタにしていたことがありましたね~(苦笑)
弟の名前を名乗っているということは、個人情報がどこからか漏れているってことですよね絵文字名を入力してください
被害のありなしじゃなくて、その事実が怖いです。
皆さんも自分だけは大丈夫と思わずに、十分に注意してくださいね。

届き物いろいろ

お昼に買い物に行って戻ってきたら、待っていた物が二つとも届いていました↑
買い物の前には先日受けた健康診断の結果を聞きに行ったんですが、微妙に引っかかる数値がチラホラと。。。
それなりの年齢なので仕方のないこととはいえ、今まで一度も引っかかったことのない“中性脂肪”が黄色信号になっていました
車ばっかりで全然歩かない生活のツケが今になって出てきたみたいです。
それにしてもあぁ~、今この時期に最悪だ(爆)
あと10日間絶食しようかしら?色白で、あは・は・・

そんなことはどうでもいいですが、届き物その①は直人さんの会報誌。
内容は皆さんご自分の目でお確かめくださいね。・ω<
あの写真は・・・、そうだったのね~。フムフム
裏表紙の写真がいつもとちょっと雰囲気が違って好きですはーと3つ気になります絵文字名を入力してください
これは全身○れた後かな?(笑)
そうそう、気になるファンイベのお知らせチラシが入っていますが、服装についての注意事項は特にはないようですのでご安心を!(安心かどうかは?ですが~)

届き物その②は杉山さんのDVD。
25 SUMMERS-THE OPEN AIR LIVE25 SUMMERS-THE OPEN AIR LIVE"HIGH&HIGH 2008"
(2008/10/01)
杉山清貴

商品詳細を見る

8月9日に日比谷野外音楽堂で行われたライブが収録されています。
昨日のライブ会場でも売っていて、ここで買えば良かったと思ったものの、良く考えたらDVDはネットで買えば千円以上もお安くゲットできるんでしたね
私が参加した初の野音、そして自分が参加した杉山さんのライブ映像を観るのも初めてなので記念すべきDVDです。
発売が随分早いだけあって、パッケージもリーフレットもものすごくシンプルだわ~(笑)
OFF STAGEの特典映像も入れると2時間半もあるので、掃除やらなんやら片付けてから今晩ゆっくり観たいと思います。ニコ

アコライブ~FINAL~

5月から始まった杉山清貴さんの 『アコースティック・ソロ・ツアー“voice of summer '08”』 、5月24日にスタートしたツアーも春から夏を駆け抜けて昨日がファイナルでした。
その間に野音ライブや別バージョンのライブがあったり、今後もライブは続いていくので“これで終わり”という感じではないですが、やっぱりファイナルということを杉山さんも意識しているようでしたよ。
アコライブは途中でセットリストが替わるのでそれも楽しみだったのよね。絵文字名を入力してください
でも昨年はほとんど替わらなかったから、期待はほどほどに行ってきましたが。。。
会場は都心からはかなり距離がある場所だし、決算期の月末の平日の夜なので、お客さんの入りは2/3弱といったところ。
だって私が一般発売でチケットを取ったのに、3列目が普通に取れちゃったんですから。
ほとんど土日開催されていたのに、ファイナルがこの日程ってなんか不思議です。?
開館10周年記念行事ということで他の会場より 1000円お安かったし、火曜だから私も思いきって行けたのでラッキーでしたけどね
杉山さんライブでは今まででいちばん近い距離から杉山さんの歌をしっかり聴いてきました~♪
なんですけどぉ・・・、杉山さんのライブは前の席にこだわらなくても良いことを確認しちゃったかも。。。
歌を聴いているときはついつい目をつぶって聴きたくなっちゃうんだもん。苦笑
いやいや、杉山さんの姿がどうのこうのいうわけじゃないんですよ、ただあの声だけに意識を集中した方が気持ちが良いんですよ、特にアコライブのときは座っているから余計にそううのかもね。
あっ、でもMCのときはやっぱり近い方が楽しいですぅ(笑)

私が今年のこのツアーに参加するのは2回目で、前回越谷のときのレポはこちら
今回は前回と替わった曲とMC(覚えている部分だけ)について書いてみようと思います。

続きを読む

天使のハート
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming