至福の時間♪

11月の最後の日はまったりとした休日でした。
明日はもう師走、年末が近づくほど慌ただしい日々になりそうですが、とりあえず今日くらいはのんびり過ごすことにしました。ほっ…
まずは最後の1枚となったカレンダーにご挨拶。
ど派手な色のシャツとベルトはクリスマス仕様でしょうか?
何を着せられてもホント難なく着こなしてしまう御人だわね~。笑
残り1ヶ月もしっかり見守っていてくださいね。

午後からは床屋さんへ顔そりをしてもらいに行きました。
床屋さんで顔そりをしてもらう時間は本当に至福のひとときですぅ。「ア
髪の毛は美容院でやってもらいますが、顔そりは床屋さんでしか出来ないですからね。
見える部分は自分でやれなくもないですが、髪の生え際や襟足などはやっぱりプロじゃないと無理。
ということで私は昔から躊躇なく床屋さん通いをしています。
最近は女性専用の理容室などエステサロンみたいな豪華なところもあるようですが、近所にある普通の床屋さんでも十分満足できますよ。
それにすっぴんで帰って来ることになるから、なるべくご近所の方が都合がいいし
理容師さんも女性で安心、美容院の椅子より断然座り心地(寝心地・笑)が良く、最後に顔のマッサージをしてもらう頃にはすっかり夢の中↑↑
終わったあとには見違えるほどお肌がしっとりすべすべになっています
お値段的にも美容院で髪をカットする2/3程度で済むので、今回は美容院は先延ばしにして床屋さんだけで我慢です。
髪の毛のお手入れは、舞台のマイスケジュールに照準を合わせて行きたいと思いま~す!

さて今晩の「おしゃれイズム」はお休み、ちょっぴり寂しい夜です。
新聞の週間番組表によると、来週の1時間SPのゲストは市川海老蔵さん一人ではなく、ポニョの大橋のぞみちゃんも書いてあるけどどうなのかなぁ?

微妙なJリーグ&フィギュアの新星☆

『冬の絵空』の初日が1週間後に迫り、役者さんたちにとっても私たちファンも心地良い緊張感が日増しに高まって来ているようですね。ニコ
直人さんの“声”や稽古中のショットに心を奪われながらもマイ初日はまだ先ゆえ、ここは天の邪鬼らしく誰も関心のなさそうな話題でも書いておきたいと思います。(笑)
とりあえずマイ初日までは、心静かに待つことが目標でございますぅ。アップロードファイル

まずはいよいよ大詰めを迎えたJリーグ、一部の明日の試合を除いて残すは最終戦のみとなった現在、まだ優勝が決まっていません。
大混戦となった今年のJリーグですが、個人的には全然盛り上がらなかったですねぇ。
最大の原因は我がレッズのイマイチの試合ぶりが原因かと思われ。。。アップロードファイル
そこそこの成績は残しているにも関わらず、チームとしてのまとまりが感じられなくて、見ていてつまらな~い絵文字名を入力してください
選手たちが一生懸命なのはわかるんだけど、思わず応援したくなるような何かが足りない。アップロードファイル
ダメな子ほど可愛いとはよく言ったもので、Jリーグのお荷物と言われながらも熱い応援を続けていた時代がちょっと懐かしくなりましたよ。
あの頃は選手も監督もサポーターもボコボコぶつかりながら、でもホント熱かったよね・・・(遠い目)

お次は開催中のフィギュアスケートNHK杯、注目の新星星の話題です。
夏に誘われて行ったアイスショーで見つけた可愛い男の子、若干17歳の無良崇人くん。(そのときの記事はコチラ
今シーズンからシニアデビューということで、この日を楽しみに待っていました。
堂々とした演技で昨日のショートプログラムで4位と、メダルを狙える位置につけています。
彼の演技には勢い溢れるはつらつさだけではなく、私の視覚を刺激する何かがあるのよ~はーと3つ
明日のフリーの演技がとても楽しみです。
他にも織田くんの脚のラインの美しさは相変わらずだし、ジョニーくんの天使のスマイルもバッチリ堪能できて満足満足
テレビの放送が女子はゴールデンタイムなのに、男子は深夜だったのが少々不満でしたけどね。
って、完全にフィギュアスケートの見方を間違っていますから~!(爆)
女子といえば、浅田真央ちゃんが素晴らしい演技で優勝☆おめでとうございましたクラッカー

結果は・・・

いろいろとお騒がせしていた『冬の絵空』のチケット問題(爆)
急遽発表されたたった1日の追加公演が仕事の休みの日だったため、ダメ元のつもりでプレミアムシートをエントリーしてみました。
当初はこれが当選したらババ様を連れて行くつもりでしたが、ババ様がすっかり行く気満々なのと、ババ連れなら気を遣わずに済む後方支援席の方が相応しいことに気がつきまして。。。
これについてはありがたいことに丁度良いチケットを2枚譲っていただけました。
それで追加のプレミアムシートは直友さんと一緒に行きましょうかという話になり、当たらない確率の方が高いと思い、2人でダブルエントリーをしていました。
結果、私は当然のごとく落選です。
やっぱりね~と思っていたところ、直友さんから当選の連絡が入りましたよビックリ0Z
もうビックリ、自分のもらい運にね。

これで私が現在ゲットしているチケットは6公演、東京公演3週間の間に週2回のペースです。
さすがに行き過ぎでしょうと突っ込みを入れつつ、直人さんが呼んでくれているんだと勝手に妄想
もしかしたら直人さんの最初で最後の舞台になるかもしれないし(失敬!)、今回は遠征を我慢したんだからと都合の良い理由を並べています。苦笑
1日でも早く観たくて遠征したかった気持ちは、これで確実に吹っ切れましたしね。
とりあえず追加の座席次第では、一人で行くつもりだったプレミアムシートを嫁入りに出すことも考えてみようかなぁ。
観たくてもいろいろな事情で断念せざるを得ない方もいらっしゃると思うと心苦しいですが。。。
まず年内は勤労に精を出し、体調を整えて来たる決戦の1月に備えることを心に誓いました~!わらい
以上、結果のご報告をさせていただきました。

展示会巡り

友人が開いている個展に行ってきました。
『KIYOKAZU SUGAI JEWELRY◇EXHIBITION』
   2008.11.24(月) - 29(土) STAGE銀座カフェギャラリーにて

ギャラリー内の写真を撮らせてもらったけど、綺麗に撮れなかったわ
一つ一つ愛情のこもった手作りの作品が所狭しと並んでいました。
jewelry2.jpg
本当はもっとキラキラ~Brilliant
全て商品ですので、気に入ればその場で買うことが出来ます!と一応PRしておかないとね(笑)
興味のある方は☆コチラ☆に作品の紹介もありますのでご覧になってみてください。

職業・ジュエリーデザイナーなんていうと、一見チャラチャラしているように聞こえますが、現実はとても厳しい世界だそうで。。。
全国各地の展示会へも、ほとんどが高速を使わずに一般道をエコドライブで行くとか?!
それでも好きなことだからと頑張っている友人の話に、たくさんエネルギーをもらいました。sc02
そうそう、竹内まりやさんの「幸せのものさし」の歌詞が胸に染みたという話に、思わず恵太朗くんを思い出してニンマリしたことは内緒です。笑
でもホントこの歌詞は突き刺さるのよね・・・。私も頑張ろうっと!

その後は映画でもと思っていたけど、今日は何となくその気力がなく映画はやめて、今朝の新聞で見つけた展示会を観に東京駅の大丸へ行きました。(詳細は☆コチラ☆
源氏物語千年紀 記念イベント 大和和紀『あさきゆめみし』原画展
                    ~光源氏と姫たち その幽玄と美の世界~

今年は源氏物語千年紀ということで、いろいろなところで源氏物語が取り上げられているようですね。
私は原文はほとんど読んだことがなくて、実はこの漫画『あさきゆめみし』で勉強しました~。アップロードファイル
漫画を一気に処分したときに、唯一手元に残しておいたのがこの『あさきゆめみし』全10巻。
とにかく絵が綺麗で、ストーリーは今のドラマなんて目じゃないくらいドロドロで(笑)、なんと言っても源氏の君の艶っぽさといったらねぇアップロードファイル
今よりもう少し若い頃の直人さんに(こらこら)、是非やって欲しいキャラでしたよ。
原画は本当に美しかったです。
久しぶりにまた漫画を読みたくなっちゃったな~。
今日は美しいものをいろいろと観て、幸せな気分になりました♪

歌舞伎会

先週『冬の絵空』のチケットが送られてきたとき、チケット以外にもう1通配達記録郵便がありました。
不在通知は3枚のはずなのに数えたら何故か4枚もあって、もしかしてチケットを間違えて取っていたのかと焦っちゃったわ(笑)
届いたのは「歌舞伎会」の会員カードでした。kabukikai.jpg
私自身興味はあっても歌舞伎ファンというほどではなく、特別必要はないんですけど。。。色白で、あは・は・・
新年早々の新春浅草歌舞伎が毎年の恒例行事になっていることと、近いうちに是非一度海老蔵さんの舞台を生で観たいと思っているので、ババ様に代わって私が入会することにしました。
チケットを取るのは私の役目なので、私が持っていた方が便利ですからね
そしていちばんの目的は来年の浅草歌舞伎のチケット発売日です。
今回たまたま歌舞伎会会員の先行発売日が日曜日で、一般だと翌日の月曜日からなのよ~。
歌舞伎座の公演はチケットが高額だから2階席とかで妥協することが多いですが、浅草歌舞伎は出来るだけ前の席で観たいとのリクエストがっ!
月曜日の午前中は仕事が忙しいから、携帯でのチケット購入手続きは無理そうな気配。。。
更には来年の1月はスケジュールがびっしりで(汗)、行ける日が限られていますからね。あ
直人さんの舞台に複数回通う予定なのに、浅草歌舞伎は行けないなんて言ったら、ブーイング間違いなしだもん
余談ですが、ババ様を連れて行く『冬の絵空』のチケットは、タイミング良くお知り合いの方から譲っていただくことができました。
ありがとうございました。アップロードファイル
ところでこれで私は同じ舞台を何回観ることになるのでしょうか?!追加の結果は明日だ(爆)
今回は遠征を自粛したので、遠征1回分の費用で東京公演を3回観に行けるから・・・、ってこれじゃ結局支出は同じだってば~

それは置いておいて(苦笑)、歌舞伎会の年会費は 3,150円かかりますが、定価 250円の会報誌が毎月送られてくることやチケットの送料が無料になることを考えれば損はないと思います。
ということで来月のチケット発売日に間に合うように入会手続きを済ませました。
ただしこういう会員カードは、最近ではクレジットカードになっているものが多いのが難点だわ絵文字名を入力してください
何かっていうとみんなクレジット機能付きなんだから・・・ブツブツアップロードファイル
チケットの購入のとき、そのカードで支払うことを考えたら仕方ないのかな?
クレジットカードはなくしたときのことを考えると怖いので、あまり増やしたくないのよねぇ。

小さな幸せ♪

20081124165615
今日のおやつ (1個 120円なり)

職場の近くにあった携帯ショップがつぶれた場所に、たい焼き屋さんがオープンしました。
祝日も働いたご褒美として、本日はちょっと贅沢なおやつです。(笑)
熱々のたい焼きをガブッと頬張るときって、すごく幸せな気分になりますよね~。
私はしっぽから行く派ですが、皆さんはどちら?
ちなみに頭のてっぺんからしっぽの先まであんこがぎっしり詰まっていました
それと薄皮の外側はカリカリ、内側はモチモチしていて不思議な食感でしたよ。
今回はスタンダードなあんこにしましたが、次は“うふクリーム”を食べてみたいです

やっと実感が。。。

『冬の絵空』のチケットが本日届きました。
届いた封筒は3通、夕方帰宅してギリギリ夜間の再配達の連絡が間にあって良かった!
お席は唯一のP席が限りなくS席に近い端っこだったりしましたが、S席はまずまずの席あり、センターなのに後方ありと、それなりにバラエティに富んだ席で満足です。
なぜか前へ行くほど端になりますが(笑)、いろんな角度から観ることができそうなので嬉しい↑↑
チケットが手元に届いたことで直人さんの舞台を観に行くという実感がやっとわいてきました。
雑誌のインタビューなどを読むと、直人さんの舞台に対する良い意味で気合いの入りすぎない意気込みが感じられますね。
初舞台だからといって緊張でガチガチでもなく、坦々と取り組んでいる直人さんの姿が好きだわ。
本音は責任感や緊張感でいっぱいかもしれないけど・・・、でもきっと大丈夫
板の上に立つことを楽しんでいる直人さんが早く観たいで~す☆
まだ少し先になりますが、その日を楽しみにしていますね。sc06
観に行けることに感謝して、直人さんが稽古に励んでいる間、私も自分のやるべきことをしっかりやらないとバチが当たりますぅ。
それとチケットは大事に保管して、うっかりなくさないようにしないといけませんね絵文字名を入力してください

大人のおもちゃ(笑)

先週の誕生日に院長が“デジタルフォトフレーム”なるものをプレゼントしてくれました。(感謝)
ちなみにこちらの商品です。あらっ、それなりのお値段じゃないですか!?
その分働けってことですね、はいわかってます。笑
最近ではアルバム代わりに流行している商品らしいですね~。
私はデジカメを持っていませんが、JPEG形式の画像データなら使えるみたい。
ということは・・・グフフふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
私の考えることはすっかりバレバレなので、院長には「藤木くんの画像で遊べるでしょ!」と言われちゃいましたよ。汗
とりあえずパソコンに入っている手持ちデータの中から使えそうな画像をメモリーカードにコピーして、フォトフレームに差し込んでみました。
わーい、直人さんのスライドショーです↑↑
こんな画像がクルクルぐるぐる photo_frame.jpg ウットリはーと 

がっ、途中でスライドショーがストップして、そのまま固まってしまいました。
オンオフもできないよ~~~! ̄□ ̄
パソコンなら絶対にやらないような電源引っこ抜きの荒技で復活するも、またも途中で止まる。。。
しばらくそれを繰り返すうちに、画像データの一つがこのフォトフレームでは認識されていないことがわかり、その画像を削除したらOKでした。
全部同じ形式のファイルなのに、このデータだけ何がいけないのかな?
ちなみに宗十郎さんの白装束画像だったので残念だわ~。
別の元画像を使ってまたチャレンジしてみようっと。・ω<
とにかく素敵なおもちゃをいただいたので、これから少しずつデータを増やして遊びたいと思います。

新しい手帳♪

うぅ眠い・・・、昨夜はサッカーのワールドカップアジア地区最終予選がありました。
試合開始は真夜中の1時半、どうしようか迷ったけどやはり気になったのでテレビをつけていました。
結果は3-0で日本の勝利~クラッカー
アウェーで勝ち点3をゲットできたことは、予選突破へ大きな前進ですね。
実際はほとんど意識がなく気がついたら試合は終了していて、結果を確認しただけなんですけど

さて、『冬の絵空』のFBI先行のチケットは、本日全公演分が発送されたとのこと。
明日確認できるかな?ドキドキだわ~ドキドキ
やっと買った新しい手帳に来年の予定を書き込みながら、思わずにやけてしまいました。絵文字名を入力してください
私の手帳の中身は大部分が遊びの予定ばかり、だけどこの手帳選びは結構面倒なのよね。
仕事ではほとんど使わないので簡単なものでいいんだけど、見易くてスケジュールが書きやすいもの、そして切り取れるメモ帳部分は必須です。
もちろん見た目も重要だし。。。
お買い上げしてからよく見たら、今年使っているのと同じシリーズの手帳でした。笑

直人さんの舞台は東京公演を週1のペースで観る予定でいたところ、今頃になってババ様が「藤木くんの舞台を見てみようかしら」なんて言い出すからビックリ。おどろき
現在放送中の昼ドラ“温泉シリーズ”(明日が最終回)がお気に入りで、その加藤貴子さんも出ることを話したら、俄然興味がわいてきたみたいです。
えぇ~、だったらもっと早くに言ってくれれば良かったのに~。アップロードファイル
ババ様の感想はすごく怖いけど、是非聞いてみたいものだわ。
チケットが上手く手配できるといいけど・・・、そんなこんなで蓋をあけたらかなりの回数通うことになりそうな気がします。苦笑
できることならば、鼻血席から見晴らしの良い席までまんべんなくバラけたチケットが届くといいな☆

それともう一つ、多くの直人ファンの皆さまへはぶちょおのDVDが届く時期だったのですね?
残念ながらうちには届きませ~ん!
だってまだ買ってないんだもん。って自慢するな~アップロードファイル
皆さまの熱~い感想をお聞きしてから、どうするか検討したいと思います。色白で、あは・は・・

水曜日は映画に行こう

一気に寒さがやって来て、外へ出るのは億劫になりがちな気持ちを抑えつつ行ってきました。
観たい映画はいろいろあって、先にノベライズを読んでしまった↓の作品とか、海外旅行に行きたくなっちゃいそうなあの作品とか。。。
結局選んだのは前から気になっていた『ハンサム☆スーツ』ですアップロードファイル
最近重い作品に触れることが多くて、とにかく思いっきり笑いたい気分だったのよね。
結果大正解、クスクスクスクス……映画を観ながらこんなに笑ったのは久しぶりな気がします。笑
ちょこちょこ繰り出される小ネタもブラボー☆
そしてわかっちゃいるのに最後はやっぱりホロッとさせられて、これにして良かった~~~

とにかく配役がどなたももう最高にピッタリで素晴らしかったですね。
温水さんなんて反則技でしょう(笑)
どんなキャラなのか超気になっていた章介さん演じるハンサムくん、あれは可笑し過ぎです。
いやいや本当にハンサムで格好良いんですよ、見た目は!(爆)
でも中身はつかじーだからダサいけどいい人で、そのアンバランスな演技が絶妙なんだもん。
同じハンサムとしてあれがもし直人さんだったらと想像してみるものの、・・・無理だわ。汗
某お方が脳内変換できないといっていた理由、言葉には表現しにくいけど何となくわかりました。
直人さんが演じてくれたらヨダレもののシーンはそこら中にあるんですけど(自爆)、やっぱりあれは章介さんだからこそ成り立つキャラだと思います。
観ていない方には意味不明でごめんなさいね
やっぱり観に行って良かったな、小さいけど大切な幸せを見つけて帰って来ましたよ。ニコ

来週は出掛けるついでに時間が取れそうなので、2週続けての映画もいいね。
さて次は何にしようかなぁ。。。

おくりびと

おくりびと (小学館文庫 も 3-4)おくりびと (小学館文庫 も 3-4)
(2008/07/04)
百瀬 しのぶ

商品詳細を見る

「さまよう刃」の後に読もうと思って買ったうちの1冊です。
軽く読めそうなページ数なので、細切れの読書でしたが数日で読み終わりました。

この映画はとても好評ですよね。
軽い気持ちでページをめくり始めたら、現実なのに現実ではない、そんな不思議な世界に迷い込んでしまったような。。。
誰だってそういう場面に遭遇することがあるだろうし、身近な話なのかもしれません。
ウルウルしながら読み終わったときには爽やかな気分になれたので、読んで良かったです。「ア
派手さや奇抜さはないけれど、温かいものがじんわりと心に響いて、知らず知らずに涙腺がゆるんでくるのよ~。
それも号泣ではなく一筋の涙涙えっ、それは歳のせいですか?(笑)
寒い冬にお勧めの1冊です。というか、いろんな意味で夏に読むのはやめた方がいい気がするわ

そして映画を見ていないくせに、映像化されたシーンが目に浮かんできました。
うん、これは絶対に泣ける映画だと思う!
観に行こうかな?でも他にも観たい映画がいろいろあるし~、悩んでいたら終わっちゃいますね。jumee☆faceA109
主演の本○さん以外はキャストを忘れていたんだけど、後から配役を確認したら主人公の妻役は○末さんだったのね・・・、実は彼女はちょいと苦手で絵文字名を入力してください(直人ファンは苦手な人が多い?苦笑)
読みながら出来上がった私のイメージでは、何となく水○美紀さん@真智ちゃんだったんだもん。

さてさて、お次は話題のあの大作に取りかかるとしますか。

そばorうどん、どっちにする?

深まる秋を探しに行ってきました絵文字名を入力してください
ちょっとお天気が心配だったけど、車から降りるときには傘は必要なかったし、雨模様の天候のため道路が空いていたので結果オーライ。笑顔
写真を貼っていたらダラダラと長くなっちゃったので、続きにしてたたんでおきますね。

続きを読む

音のシャワー♪

それでは気分を改めまして、昨夜のコンサートの感想です。・ω<

FEN~Favorite Eternal Numbers~ 杉山清貴 × 千住明
 出演:杉山清貴、千住明、新日本フィルハーモニー交響楽団


会場はお馴染みの東京国際フォーラムのホールAではなくて、今回初めて行ったホールC、席は1階後方でしたが適度に傾斜があってとても見易い会場でした。
ばかでかいホールAに比べて座りやすい椅子だったし音響も良かったように思いました。
曲目は2枚のCD『FEN』に収録されている全20曲で、前半は黒FEN、後半がⅡの白FENときっちり分かれていました。
私は初めて聴いた白FENの曲たちですが、黒が洋楽の王道だとしたら、白はより凝った曲調でお洒落な大人っぽい選曲って感じでしたねキラキラ

とにかく生の音に圧倒されっぱなし、杉山さんの声の素晴らしさは言うまでもなく、それを引き立てるオーケストラ編成の演奏とそれら深みのあるハーモニーに大満足でした。
迫力ある音たちが空気を震わせながら降り注ぎ、まるでシャワーを浴びているかのような心地良さ。
英語が苦手で歌詞の意味がほとんど分からないため、余計にそう思ったのかもしれません。
圧巻だったのは白FENからの『Stairway To Heaven』、千住さん渾身の作品だそうで、サビの部分の盛り上がり方は本当に鳥肌ものでした~。おどろき

そして演奏のときとはガラリと変わって、随所に盛り込まれたMCが面白いのなんなって。
昔の仲間っていいよねぇ、そんな雰囲気の中ダラダラと続く杉山くんと明ちゃんの掛け合いに息抜きさせていただきました。ほっ…
千住さんは今では“先生”と呼ばれる立場の人ですが、20数年ぶりに会ったらやっぱりつい“明ちゃん”になってしまうと杉山さんは苦笑しつつ、そんな気心の知れた間柄だからこその会話です。
老眼ネタとか若い頃の暴露話とか洋楽にかける熱い想いなど、とにかくたたみかけるように言葉が飛び出してきますからね。
ときにはお互いを褒めあって照れてたり、話に熱中しすぎて(明ちゃんが)、観客がちょっと置いてきぼりになっていたりも~。わらい
そうそう、千住さんはさすがにクラシック界の人らしく、全身黒づくめの衣装が良くお似合いでした。
苦手なダイエットを頑張り10㎏痩せたらしいし
前半終了後に演奏者の皆さんは舞台から下がりましたが、2人はそのまましゃべり続けて最後まで片時も休憩無し。
本当にお疲れ様でした。
杉山さんはこれが終わったらやっとしばらく休めると言ってたものね。
ゆっくり休養をとってくださいね~。
アンコールでは2人仲良くステージに登場、千住さんのピアノに合わせて杉山さんが歌ってくれました。(曲名は?洋楽です)
時々見つめ合うおじさん2人が微笑ましくて(笑)、温か~い気持ちになって終了しました。sc06

ただ一つだけ困ったのは、途中でお尻と腰が痛くなったこと(爆)
2時間半以上休憩なしでじっと座り続けるのは、ノリノリのライブに慣れた身には堪えるのよね
それにしても今年杉山さんのライブに行ったのはこれで何回目になるかしら?
直人さんのツアーがなかった分をこちらでしっかり補完しているわ。あ

買っちゃった!

fen2.jpg 暗くて何だかわからない・・・(汗)
FEN 2(Favorite Eternal Numbers)~明日に架ける橋~

杉山さんのコンサート会場で買いました。
買ったということは、生歌を聴いてもう一度しっかり聴いてみたいと思ったからです
今日はもう遅いので(明日は仕事だし)ライブの感想はまた後日にしますね~。
CDの上に乗っているのはおまけについていたエチケットブラシです。

ライブの感想の前に、今日のうちにひと言だけ毒を吐いておきたいと思います。色白で、あは・は・・
本日の杉山さんのファッションチェック(笑)
オーケストラが入ったクラシカルなコンサートということで、当然のごとくアロハやTシャツではなくスーツを着用されていました。
やや光る素材の薄い色のグレーのスーツで、両胸の部分にチャックがついていて、チャックを少し開けてあるので下のシャツがちょっぴりのぞいています。
シャツは淡いブルーに模様?がありノーネクタイ、靴は遠目ではスニーカーに見えてビックリしましたが、オペラグラスで確認したところ白系のエナメルのようでホッと胸をなで下ろしましたが。。。
全体の印象はといいますと、微妙~~~(爆)
あちゃ~、言っちゃったよ、ファンの方ごめんなさ~い。って私も正真正銘ファンなんですけど
えぇっとですね、頑張ってお洒落した意気込みは感じるんですが、どうにもこうにもしっくりこないのはどうしてなんでしょうか?
グレー系の上下を着こなすのは難しいと思うので、できたらもっと濃い色のレザー素材とかが良かった気がします。
スーツフェチの私を見た目で惚れ惚れさせるのは、やはりたやすくないってことなのよね。アップロードファイル
だって最強のスーツ姿が私にとってはスタンダードになっているんですもん(笑)
毒はこれでおしまい、明日の感想は大絶賛になる予定ですのでご安心くださいませ。

そして杉山さんファンのお友達にも無事にお会いすることができて楽しさ倍増でした~♪
素敵なプレゼントもいただいちゃったしねBrilliant P1010055.jpg
いろいろとありがとうございました。
読みかけの本を早く片付けて、これに取りかかりたいと思います。sc06

66冊・・・すごっ!

本日発売の「女性セブン」に、時代をつかむヒットの法則とは「原作・東野圭吾の『秘密』」という記事がありました。
本離れやドラマ離れが叫ばれる昨今の状況の中で、確実にヒットしている作品に共通する「原作・東野圭吾」というクレジット、そんな東野ワールドがヒットする理由を分析しています。
作家デビューから23年間で刊行された作品は66冊になるとかビックリ0Z
す、凄い。。。jumee☆surprise11
さらに映像化された作品が多いのが特徴で、ドラマ化18作品&映画化7作品と、著作のおよそ4割が映像化されて多くの人々に視聴されているのはご存じの通りです。
直人さんが2作品に主演した縁で、私も東野ワールドのファンになったんですから。
緻密に計算されたトリックの鋭さや面白さはもちろん、それを背景とした登場人物の細やかな心理描写に思わず引き込まれてしまうんですよね~。絵文字名を入力してください

記事の中には『宿命』のワンシーンと『g@me.』と『宿命』のDVDパッケージが載っていました↑
晃彦さんのビジュアルはやっぱり良いわラブリィハート
数多くの作品の中から直人さんの画像が2作品とも選ばれていて嬉しかったです。
記事としてメインにあげられていた作品は、今話題のアレとかソレですけどね絵文字名を入力してください
それぞれの役者さんについてはほとんど書かれていませんが、東野ワールドの人気の秘密について興味深い内容でしたので、お好きな方は読んでみてください。
なるほど~と思ったのは、『宿命』についての以下の文章。
文学的な色彩の強いテーマでありながら、科学的なトリックが物語の焦点になる。『宿命』はのちの『容疑者Xの献身』の原点といえる・・・と書かれていた部分です。
ほほぉ~、こんな文章を目にすると懲りもせず“実に面白くな~い”と言いたくなるじゃない(爆)
その話は置いておいて(苦笑)、とにかく東野作品をいつか完全読破するという目標の達成にはまだまだ時間がかかりそうです。あ

衝撃(笑撃?)の事実

いいないいな、所作指導を一緒に受けたかったなぁ。
ババ様からいつももう少し落ち着いて行動しなさいと注意されてばかりの私、知らないうちに青あざを作るのが得意なんだもん。アップロードファイル
和服姿でのスッとした綺麗な所作はさぞ似合うでしょうね~はぁとvv(妄想中)アップロードファイル

役所から受診票在中と書かれた封書が届き、これはこの前受けた無料の一般検診の結果で何か良くないことでも見つかったのか?!と焦ったところ。。。
それとは別にこちらもまた無料の眼科健康診査の案内でした。
そろそろそういうことが必要になってくる節目の年齢らしい
そういえば眼科なんていつ以来行ってないんだろう???
コンタクトレンズ使用のため本来なら定期的に検査をしなければいけないのに、ハードだから大丈夫と無くしたりしない限り最近は全く受診していませんでした。汗
せっかくタダで見てもらえるんだし、すぐ近所に指定の眼科があったので早速行ってきました。
検査結果は問題がなく一安心でしたが、ここで悲しい事実を突きつけられることになろうとは。。。
視力検査を受けているときに、「老眼が少し出ていますね」との言葉をいただいてしまいました。がーん
確かに近くの小さい字が少し見え難くて、あるレンズを入れたらクッキリハッキリ見えたんです。
そのレンズが老眼鏡だったとは(爆)
元々見えないことに慣れているから、今まで気にならなかっただけみたい。
もっと若いうちにでる人もいますし、もし気になるようになってきたらコンタクトの度を落とすか、近くを見るときだけ老眼鏡を使うとかすれば問題ないですよとのこと。
いやいや、そういうことじゃなくて、確実に老いを突きつけられたその現実に軽い衝撃を受けただけですから~~~(自爆)
日頃気づかないふりをしている自分の現状を知ることができて、有意義な検査でしたけどね。絵文字名を入力してください

他にも定期的に検査を受けなきゃいけないことがあるのに、ず~っと延び延びになったままだわ。
健康を過信してはいけません。
この歳になるとそれを痛感する毎日ですよ(大爆)
元気じゃないと楽しく遊べない!!皆さんも検診は面倒くさがらずにきちんと受けましょう。
ってまずは自分が行けってことですね、はい。

そうそう、熱直の10月12日付の画像をこのままで見る方法はあるんでしょうか?
見えないと余計に気になるわ。あ

お誘い~ by Kt.

『冬の絵空』の稽古は2週目に入り、そろそろ本格的な立ち稽古が始まる頃でしょうか。
浴衣姿やらストレッチに励む姿やらを想像して萌、こっそりニヤニヤしている怪しいヤツですぅ(爆)
いろいろと不安があるのは当然のこと、稽古の間は泣き言を言おうがジタバタしようがいいんです。
何があっても最終的には本番の舞台の上にある結果で評価されるわけですからね。
だから今のうちに思う存分ジタバタしておいてくださいませ~。
何なら舞台の上でジタバタしてくれちゃうのも案外悪くないかも?←意地悪~(笑)
それに外に向けてはできるだけハードルを低くするような発言をしがちな直人さんですが、自分自身で密かに設定しているだろうハードルはもっとずっと高いところにあると思うもの。
それを達成するための地道な努力はあまり見せたくないのよね。
はい、舞台の上で見せてくれるあなたの答えを楽しみに待っています。ニコ

うわっ、なんだか照れちゃうような発言だわね絵文字名を入力してください
あちらこちらの感動的な熱~いメッセージに感化されたか!?基本甘々ファンだし~。絵文字名を入力してください
マイ初日までまだ2ヶ月以上あるので(うぅ長い・・・)、それまではイズムなお人や別口のお方で癒されながらおとなしく潜伏することにしましょう。
昨日のイズムではチャレンジャー&ブラックでSなお人に笑わせていただきましたよ~♪

前置きはこのくらいにして(前置きだったのかいっ!)、本題は別口のお方。
早朝のテレビ番組にコメント出演するとのことで、久しぶりに朝から録画チェックをしました。
直人情報なら自分でチェックしなくても誰かから教えてもらえるけど、杉山さんについては情報網を持っていないので自力で何とかするしかないんだもん。汗
何のコメントかと思ったら、杉山清貴×千住明コラボライブ♪の告知でした。
チケットはまだ完売していないみたいなのでしっかり宣伝しないとね
そういえば「おはよん」@日テレのお天気コーナーのテーマソングに、『FENⅡ』に収録されている曲が使われているんでしたっけ。
今朝初めて聴きましたが(おいおい)、爽やかな朝にピッタリでイイ感じ
相変わらずラフな格好で「僕が歌で千住明が指揮で、FENの世界をたっぷりと堪能していただけると思います。たった1日だけのコンサートです。クラシカルな音、そしてポップスなサウンドを皆さん是非楽しみにいらしてくださいませ。」とのPRコメントでした。
時間にして1分弱、最後はお茶目におはよんポーズで締めてくれましたね。
本番でのクラシック風味の杉山さんを楽しみにしていま~す☆
普段のライブではまずお目にかかれないスーツ姿が見られるかなぁはてな
ぐふふ、わたくしスーツ姿の評価基準はやたらと厳しいので、どうぞご覚悟を~!
結局前置きの方が長い記事になっちゃいました。苦笑

癒しのライブ♪

東京商工会議所130周年記念コンサート 『明日の地球を考えよう』 ~丸の内で“わ”の気づき~

はい、杉山さんに逢ってきました3はーと
ちょっと堅苦しい肩書きがついていますが、オープンスペースでのフリーライブアップロードファイル
イベント内でのライブなので司会者の方がいて、杉山さんについての簡単な紹介があってからご本人が登場しました。
このイベントにどうして参加することになったかというと、商工会議所に杉山さんの大ファンの方がいらっしゃったからだそうです。
杉山さんが長く続けているビーチクリーン活動なども、テーマである“エコ”にピッタリですしね
そんなエコ活動や海についてのMCをはさみながらライブは行われました。
今回は杉山さん一人でのアコースティックライブで、服装はスカイブルーに白っぽい模様の入った長袖シャツとブルージーンズというラフなファッションでした。
サングラスはなしで(笑)
季節柄さすがにアロハは着ていませんでしたが、オープンスペースのため結構肌寒くて、途中で「シャツ1枚でちょっと寒かった・・・」なんて苦笑する場面もありましたよ。あ

◇セットリスト◇
1.波
2.Heart of the sea
3.Sound of the earth
4.由比ヶ浜。君と・・・
5.in the ocean

期待を裏切らないいかにも~なセットリストでした。
ガラス張りになった高い天井まで響き渡る杉山さんの声に酔いしれた30分間。
それはとても幸せな癒しの時間となりました。「ア
この人の声は歌を歌うために神様から贈られた素晴らしい才能なんだよなぁ・・・、杉山さんの歌声を聴く度に思うことです。
その年齢にしては若々しいけど、ビジュアルはごく普通のおじさんなのにねぇ。
これは褒め言葉ですからってこんなこと言うと杉山ファンに石投げられそうだわ。
そして年齢を重ねるほどに声に深みが増しているのはご本人の努力もあってこそなのでしょう。
これから先もずっとこの歌声を聴き続けていけますように☆
来週はオーケストラをバックにした千住さんとのコラボライブが待っています。
杉山さんも贅沢なライブだと言っていた、豪華なクラシック仕様のライブがとても楽しみです↑↑
実はそのCD、洋楽カバーアルバム第2弾「FEN2」はまだ買っていません。
生で聴いて感動したら会場で買おうと思っているんですが、さて結果はどうなるでしょうかはてな

marunouchi.jpg 残り香だけ~(笑)

美味しい話

ある患者さんのお話です。
歳は80歳を越える小柄なおばあさまで、背骨が見事に曲がっていて、そのため腰や膝が痛くなるということで定期的に治療に来てくださいます。
年齢を考えたら、あちこち痛くなるのはある程度避けられないことかもしれません。
どこか痛くなっても病院にはほとんど行かず、鍼治療が合っていると言ってかれこれ10年以上も通い続けてくださるのはとてもありがたいことです。
あれだけ背骨が曲がっているのですから、整形外科などを受診すればそれなりの病名がつくはずだし、外科的な治療方法もいろいろとあると思います。
でも大切なのは患者さんが何を求めているのか、そしてその中でどうやって日々を元気で過ごせるかということなんですよね。

その患者さんの凄いところは“歯”、今も全部ご自分の歯で入れ歯や差し歯は1本もないこと。!!
病院である検査をしたときドクターに「歯を取ってください」と言われ、「自分の歯なので取れません」と答えたらびっくりされたというエピソードには笑わされましたよ。
固いお煎餅でもバリバリ食べちゃうし、柔らかいものは歯ごたえがなくて物足りないらしい。。。
こんな小さい体のどこに入るんだろうというくらい食欲旺盛で、食べてばかりで恥ずかしいわと笑っておっしゃる顔はいつもツヤツヤ~キラ~ン
毎日3食しっかり食べているお陰で内蔵はどこにも問題がないそうです。
太らない体質ということもありますが、野菜の煮物などが中心の献立で肉はほとんど食べないという食事内容が健康の源なんでしょうね。
私が朝はパンを軽くつまんだだけなんて言おうものなら、そんなんじゃ力が出ないでしょうとありがた~いお説教をいただくことになりますから。苦笑い
虫歯だらけで、いつ入れ歯になるかとビクビクしている私にとっては、本当に羨ましい限りです。
そして自分のことを自分でできて3食美味しく食べられることが何よりも幸せと語る患者さんから、いつも元気をもらっています。ニコッ♪
『芸能人は歯が命』なんていうキャッチコピーがありましたが、一般人だって生きていく上で歯はなくてはならないもの。
多くの患者さんを見ていると、食欲がある人はあちこち痛いと言いながらもパワフルなんですよ~。
口には美味しい食事、目と耳には美味しい御人、これぞ生きる楽しみですな。笑
ただし食べすぎには注意しないとね
食欲の秋真っ盛り、冬眠前の熊か!なんて突っ込みをいただきそうなくらいヤバイ状況ですぅ。苦笑

冬支度

冬に向けてテンプレートを替えてみました。アップロードファイル
今までのものが嫌になったわけではないですが、これからの季節に何となく寒そうだったから。アップロードファイル
ブログを始めて1年半ちょっとで使ったテンプレートは4コめ、約半年毎に替えてるペースです。

もっとこまめに替えて気分一新したいときもあるんだけど、なかなかコレ!というテンプレートが見つからないんですよね~。
可愛いと思うデザインはたくさんあるんですよ。
でも背景の色とか文字の大きさとか幅とか、全部が満足できるものとなると難しくて。。。
本当は自分でアレンジできれば気に入った形で使えるものがたくさんあるんでしょうね。
好きな画像とかを使えたらきっと楽しいだろうなと思ったり・・・、覚える気もないくせにね。色白で、あは・は・・
今回のはシンプルさと優しい雰囲気にポイントを置いてみました。
本当はもっと温かそうな暖色系にするつもりだったのに、結局は好きなブルー系になっちゃったわ。
しばらくはこちらのテンプレートでお目にかかりますので、またよろしくお願いします。

お供&お散歩

今日はババ様が病院で検査受けるため、そのお供をすることになりました。
どこが悪いというわけではなく定期的な検査なので心配はありませんが、時間のかかる検査だし仕事の休みの日なのでお付き合い~。egao
検査の間は2時間ほど暇、ランチをとってもまだたっぷり時間が余る。。。
そこであることを思い出しました電球
病院のすぐそばに一度行ってみたかった場所があったではないですか!
そうとなれば今日のメインの場所はすっかりこちらになっちゃいましたよ。苦笑

本郷 本郷給水所公苑
きちんと確認しないで行ったから、どっち側から撮ればいいのか全然わからな~い
帰宅してから確認したところ、恵太朗くんは四阿のもっと右手側に置いたベンチに座っていたみたい。
つーか、その後の小次郎サマに慣れた目には、恵太朗くんの普通っぽさがすごく新鮮でした。笑
ここはとても落ち着ける都会のオアシスですね。
病院からホント近くてすぐ行けたけど、公苑の入り口がなかなか見つからなくてうろうろしちゃったわ。
給水所上部の人工地盤上に造られた公苑なので道路からは見えなくて、だから今まで近くを通ったことがあるのに気がつかなかったのね。
ロケで使われた和風庭園の隣はバラ園になっている洋風庭園があり、ピークは過ぎていたけど色とりどりのピンクバラバラが咲いていました。
静かな公苑内をのんびり散策できて、有意義な暇つぶしになりました~

病院に戻って検査を終えたババ様をお出迎え。
疲れただろうし真っ直ぐに帰るつもりでいたら、ババ様はある場所に行くつもり満々らしく。。。
そこへ行くのを楽しみに検査を終えたんだと言って、まるで駄々っ子ですよ~(苦笑)
そろそろ暗くなるというのにそこまで言うならと向かった先は浅草でした。
今回ここでの観劇予定はないけど、平成中村座の芝居小屋と奥山風景は見ておきたいとのこと。
夜の部は休演の日だったらしく芝居小屋の前はひっそりしていて、奥山のお店もそろそろ閉まりかけていたわ。汗
ちょびっとでしたが雰囲気だけでも楽しめたので良かったです。
それに直人さんも先月ここに来たんだと思うと、それだけでもなんか嬉しいし。絵文字名を入力してください

浅草 ライトアップされた五重塔がとても綺麗でしたキラキラ2

気が早~い♪

tree.jpg 電飾が華やかなクリスマスツリークリスマス

職場近くの某所に先週末から大きなクリスマスツリーがお目見えしました。
まだ11月になったばかりのこの時期に、ごく普通の広場の隅っこにぽつねんと立っているクリスマスツリーの姿からは微妙なアンバランス感が漂っています
都会のお洒落なお店ならクリスマスイルミネーションが始まっていても不思議ではないのでしょうけど、ここら辺りはまだ全然クリスマスムードではないですからね~。
夕方暗くなってから見に行ったら、周りに灯りがほとんどないので電飾がとても綺麗でした。
っていうか、昼間に見るとどんな感じなのかな?・・・かなり間抜けな気がするわ(笑)
画像だと青白っぽく見えていますが、実際は赤やオレンジの光も混じっていてもっとずっと派手キラキラ
携帯で夜景の撮影は難しいですね。

ちょっぴり、いや相当気が早すぎるクリスマスツリーを見習って、年末にあわてないように今のうちから諸々の準備を始めれば良いんでしょうけど。。。
これがなかなか難しい問題なのよね。色白で、あは・は・・
手始めにまずはホットカーペットでも出すとしましょうか。

久しぶりの読書

少し前からずっと持ち歩いていた文庫本、仕事のちょっとした合間に読もうと思いながらも読み始めるきっかけがなかなかつかめずにいました。
背表紙に書かれているストーリーのあまりに重すぎるテーマに気後れしていたのかも。。。
某直友さんのところで東野さんの新刊の話を目にして、これはやっぱり早いとこ読んでおこうと思い立ってページを捲りはじめたら、あとはあっという間でした。
今日1日家にこもって夢中で読みふけってしまいましたよ。

さまよう刃 (角川文庫 ひ 16-6)さまよう刃 (角川文庫 ひ 16-6)
(2008/05/24)
東野 圭吾

商品詳細を見る

感想は・・・、よくわからないというのが本音。アップロードファイル
決してハッピーな結末ではないし、そして強く感じる怒りや哀しみをどこへどうぶつければいいのか結論は出ませんでした。
読み終わったときはなんとも言えない虚脱感が。。。絵文字名を入力してください
ひたすら救いようのない内容の中で、所々にちりばめられた人の温かさや優しさが心に染みましたね。
そうそう、最後の謎解きは予想外で呆然、そこまでは気が回らなかったわ~!
もう一度いろいろと確かめながら読み直したいけど、すぐにはその気力が出そうにありません。

人って何なんでしょうね?
決して一人では生きていけないし、そこにはたくさんの人とたくさんの繋がりがあって、中には不幸としか言えないような関係もあるけど、それはその人の運命としか言えないのかな。。。
まるで他人事のようなストーリーが、この先自分の身に起こらないという保証はどこにもないのよね。
今こうしてブログを書いている日常は、とても幸せなことだとしみじみ思えたりもしました。
とにかくいろんなことを考えさせてくれる小説でしたね。

これからの寒い季節、直人さんは舞台の準備で露出が少なくなりそうなので、読書に勤しむのも悪くないね~(笑)
でもでも、次はパァ~っと明るいものを読みたい気分ですぅ

11月は霜月です。

今日から11月、霜月とはよく言ったものでこの1週間で急に寒さが増してきて、関東では木枯らし1号が吹いたとか風
これからの季節はお鍋でも囲んで温まりたいですね~。ニコ
そして今年も残すところ60日と少々、あっという間に年末を迎えそうな勢いです。
でも時間にしたら1440と4時間、分だとまだ86640分もあります。
何でも数字で表してみたくなるのはやっぱり誰かさんの影響かしらね?笑
こんな数字を見たら、まだ十分にいろいろなことができそうな気がしてくるから不思議☆
年末になってあわてないように計画的に行動したいものです。
まっ毎度ギリギリになってからバタバタするのがいつものことなんですけどね。汗

そしてカレンダーの御人も今年の分はあと2枚となりました。
来年のものが届いたので気持ちはそちらに持っていかれ気味ですが、最後までしっかり使わせていただきま~す
今月のシックな雰囲気はかなり好きはーと3つ
待ち受けにするならカメラ目線のカレがいいのかな。
個人的には伏し目のカレの方が好みだけど、季節柄使ってみたフレームとは全然合わないじゃん絵文字名を入力してください
とりあえず直人さんと並んで焼き芋を食べてる場面でも妄想してみようっと!←大バカ
家に帰ってきたら直人さんからのバースデーカードが届いていました。
やっぱり何があってもあなたの笑顔には勝てませんわ。絵文字名を入力してください
天使のハート
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming