大晦日

20081231151307
穏やかな良い大晦日になりました。
只今宿にチェックインしまして、これからに行ってきま~す。
このヒマラヤ杉のように、来年も更なる高みを目指してスクスク伸びていけますように☆
それではどなた様も楽しい年越しをお過ごしくださいませ。m(__)m

今年もお疲れ様でした。

今年はもう VOICE の更新はないのかなと思っていたので、直人さんからの年末の普通のご挨拶(笑)が聞けて嬉しかったです↑↑
舞台が終わった後もおしゃれイズムの収録や、昨日まではロケで遠くの島まで行っていたんですね。
本当にお疲れ様でした。
今年も1年間、直人さんにはあれやこれやとたくさん楽しませてもらいましたよ。
嫌なことがあっても頑張っていけるのは、次々と新しい楽しみが待っているから、そんな素敵な毎日に感謝です。笑顔
直人さん、お正月はゆっくり休んで疲れを癒してくださいね。
そしてお正月が終わればいよいよ東京公演の開幕、宗十郎さんに逢いに馳せ参じまする~

昨日も書いたことですが、今年は昨年に比べて淡々と過ぎていった気がします。
変わりなく日々を過ごしていけることは、とても幸せなことだと改めて気づかされる今日この頃。
ブログを続けてこられたのも、遊びに来てくださる皆さまの存在が励みになっていたからです。
ありがとうございました。m(__)m
さて来年はどんな1年になるんでしょうか?
皆さまにとっても素晴らしい年となりますよう祈っています。「ア

本日何とか大掃除、もとい小掃除くらいはできたので、やっと年末気分になってきました。
カレンダーも新しいものに掛け替えましたが、超ラブリーな今年の主役のお方は外すことができませんでした~。笑
これは来年もそのままで良いですよね。絵文字名を入力してください
それと私は昨年と同じように、明日から1泊の年越しプチ旅行に出掛けます。
今年のお宿はちょっぴり豪華らしいので、温泉三昧&どんなお料理が出てくるのか楽しみ~♪
おやつに真っ黒いアレを食べたいと思っているんだけど、買えるといいな。
それでは皆さま良いお年を~☆

仕事納め

本来なら今日は日曜で定休日のところ、年末ということで臨時営業となりました。
患者さんの予約がなければ職場の大掃除でもと思っていましたが、ありがたいことに年末のうちに治療を受けておきたいという患者さんが結構いらしてくださいましたよ。
私の最後の患者さんはババ様(笑)
これにて今年のお仕事も無事に終了です。egao

去年は鍼灸師としてまだ全然自信が持てなくてあたふたするばかりの毎日だったなぁ・・・、と去年の同じ日に書いた仕事納めの記事を読んでしみじみしちゃいました。
今年は去年に比べたら少しは落ち着いて患者さんの治療ができるようになってきた気がします。
それでもまだ不安はいっぱいありますけどね。アップロードファイル
どんな仕事でも経験を一つ一つ積み重ねていくことがとても大事です。
専門学校を卒業したときに3年間は何があってもコツコツと頑張っていくことを目標にしていたので、来年も引き続き頑張っていきたいと思います。
この仕事は10年くらい続けてからじゃないと一人前とは言えないもん。。。
とにかく継続は力なり!です。

明日からやっと連休、嬉しいな~
明日は2ヶ月半ぶりに美容院に行って(苦笑)、お友達とご飯を食べる予定です。
明後日こそ大掃除を・・・ってできるかな?半分諦め気味?!色白で、あは・は・・
そして来週の今日はもうお休みが終わりなんだと思ったら、急に寂しくなっちゃったわ~(おいおい)

見たいけど・・・どうする?

『冬の絵空』の舞台レポートが載っているという雑誌2冊、「LOOK at STAR!」と「BEST STAGE」を買ってきました。
でもでも、マイ初日をまだ迎えていない私。。。
ネタバレを封印していないのでネット上の画像とかも気にせずに見ていますが(熱直でもネタバレしてくれてるし・苦笑)、やはりここは詳細を読まずに初日を迎えたほうが良さそうな気がするわ。あ
残りあと2週間少々、間にお正月が入るので本当にもうすぐそこまで来ていますからね~。
本屋さんで中身を確認するのにページを半開き状態でチラ見、そこでグッと我慢です。わらい
でもついあれやこれやに目がいっちゃいましたけどね。苦笑
きゃ~、あんな宗十郎さんやこんな宗十郎さんが↑↑
動く宗十郎さんに逢える日が益々楽しみです。
最初はどっちか1冊にするつもりでしたが、中身を読まないと選べないから、結局そのまま両方ともお買い上げしちゃいました。
お給料をいただいた直後だったので、気も大きくなっていたし~(笑)
いちばん気になったのは表紙がどちらもガッツリとカメラ目線のタッキーだってこと、これは微妙に恥ずかしいのよぉ(爆)
そういえばこの前2冊同時に買ったときの表紙は翼くんでしたよね?
あのときも思わず裏を向けてレジに置いたんだっけ
2冊の雑誌はこのまま袋に戻して、マイ初日が終わるまで寝かしておこうと思います。

それと↓でお願いをした1月20日(火)のチケットですが、まだお譲りする方が決まっていません。
他でもっとPRしようか、それとも一般友を誘ってみようか迷い中です。
ファンじゃない人にもたくさん観てもらえたら嬉しいですよね。sc06
でももし気になっている方がいらっしゃいましたら、是非是非ご連絡をお待ちしています。

さて、今年のお仕事は明日で最後となります。
笑顔できちんと終われるように、気合いを入れて行くぞービックリ0Z

イギリスからのお客様

今日は鍼灸師の方が体験治療にいらっしゃいました。
予約時の電話での話では三重の方とのことでしたが、来院されてからお聞きしたら現在はイギリスで鍼灸治療院を開業されているそうです。おどろき
年齢は私よりもずっとお若い方ですが、鍼灸師としてはもちろん大先輩。
おじい様師匠の鍼のことは以前から雑誌掲載の文章やHPで知っていたそうで、今回クリスマス休暇で帰国する機会に是非体験してみたいとわざわざ上京してお越しくださいました。
インターネットの情報は世界中のどこにいても共有できることを実感、これってすごいことですね。
そして治療をしながらいろいろとお話を伺うことができました。
わざわざ遠くから来てくださるだけあって、治療に対しての向上心がとても高いんですよね~。
どんな治療方法なのかは文章や画像で見てはいても、実際に治療を受けて初めてわかることもあるようで、おじい様師匠に熱心に質問をされていましたよ。
海外で仕事をやっていくには、それなりの覚悟とそれに対する努力や苦労があることと思います。
そうやって頑張っている方にお会いすると、日々の治療をそれなりにこなすことでまずまず満足しちゃって、向上心をすっかり忘れている自分を反省。。。
マイペースでのんびりし過ぎなのもほどほどにしないとねアップロードファイル
こうして勉強したいと遠くから同業者の方がお越しくださるような師匠の下で仕事ができることは、本当にありがたいことです。
同業者の治療は緊張するからパスしたい・・・、なんてことを言ったらバチが当たりますってば!
いつまでも“新人”を言い訳にできなくなってきたし~。汗
そういえば来月もお一人、体験治療をしたいという同業者の予約が入っているんでした。アップロードファイル

年内のお仕事は28日(日)の臨時営業日までなので、残りあと2日です。
それが終われば1年のうちで唯一の連休が待っているんだもん、わーい嬉しいなぁ
今年も1年間無事に働けたことに感謝して、来年もまた頑張ります。
仕事も遊びも手を抜かないビックリ0Z←これが来年の目標でございます(爆)

チケットのお願い

管理人特権で申し訳ありませんが、以下のチケットのお嫁入り先を探しています。<(_ _)>

『冬の絵空』 世田谷パブリックシアター
2009年1月20日(火) 18:30開場 19:00開演
プレミアムシート 1階G列 20番台の右サイドブロック席が1枚あります。

こちらのチケットを定価11000円のところ、手数料+送料(配達記録郵便)も含めて10000円でお譲りしたいと思います。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、←のメールフォームよりご連絡をお願いいたします。
私のアドレスをご存じの方は直メールでも大丈夫です。
詳細な座席番号やお渡し方法などについてご質問やご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
しばらくお待ちしてこちらで希望者がいらっしゃらないようでしたら、その後チケットBBSなどで募集させていただく予定でおります。

(12/29 追記)
こちらのチケットは行ってくださる方が決まりました。

残念なこと

どうでもいい話ですが(だったら書くな)、今日の午後から往診に行ったときに珍しく「ミヤネ屋」@ワイドショーがついていて、松尾貴史さんが出演されていました。
番組の最後にクリスマスの予定を聞かれた松尾さんは「福岡で舞台です」とのお答え。
そっか、今日の広島は粟根さんで福岡では松尾さんが登場されるのですね。
よく考えたら私は松尾さんにはお会いできないのよね絵文字名を入力してください
せっかく○回も観るのに残念だわ~(笑)
『冬の絵空』で唯一のWキャストである松尾さんと粟根さん、それぞれ特徴があって雰囲気が違うそうなので、できたらどちらも見たかったのに・・・、あぁ残念。
東京28公演中、松尾さんの出演は3回しかないので、東京しか参加できない場合は素直に諦めるしかありません。
それとDVDに収録されるのは東京公演だと思うので、こちらも粟根さんの確率が高そうかな?
とはいえ松尾さんを見るためにこれ以上回数を増やすことは不可能ですから~!あ

慌てず焦らず落ち着いて。

今朝は暖かい穏やかな朝だったのに、お昼過ぎからどんどんと怪しい空模様に変わり、夕方にはすっかり激しい雨風になりました。
気温も一気に下がったみたい↓
こんな天候だとカラダがついていけずに体調を崩しやすいので、皆さま気をつけてくださいね。
クリスマスやお正月に寝込むなんて悲しいことになりませんように。。。
それと気をつけたいのが怪我や事故。
今日の帰り道で今まで一度も渋滞したことがないところで渋滞発生、しばらくノロノロと進んだら前方で事故が起きていました。
片側1車線の路肩もない狭い土手道で、追突したらしい2台の車が反対車線に停車中
私の向かう方向はそれでも何とか動いていましたが、事故車両の後ろにはどこまで続いているかわからない車の列がびっしり。。。はぁ・・・
あの場所じゃ、警察やJAFを呼ぶにしても大変だわ~。アップロードファイル
これから年末に向かい、忙しさから慌ただしく動きがちになりますが、こんなときこそ一息入れて何事も落ち着いて行動しないといけませんね。
そういう私も今日郵便局に行ったときに、雨が降っていたので駐車場に入れず路駐しようとして、縁石にホイールをこすってしまいました~(プチ凹み)
後悔先に立たず・・・です。アップロードファイル

さてさて『冬の絵空』御一行は名古屋公演が無事に終了、年内残すところ広島と福岡の2日間4公演になりましたね。
美味しいものをたっぷり食べて、直人さんの体重が少しは戻るといいですね~。
それが終わればやっとゆっくりできるのかな?直人さんはイズムのロケとかあるんでしたっけ?
とりあえず2008年のラストスパート、頑張ってくださいませ。絵文字名を入力してください

私はといえば、まだ大丈夫・・・なんて言っているうちに本当にそろそろヤバイ状況ですよ。
年賀状でしょう、大掃除でしょう、大物の洗濯でしょう、何一つまともに終わってな~い! ̄□ ̄
昨日だって1日家にいたのにダラダラゴロゴロ、鏑木さんにウットリふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートしていたら、あっという間に暗くなっていました
だって鏑木さんは文句なくカッコイイんだもん。絵文字名を入力してください
それとモモイロペリカンくんの大暴走@おしゃれイズムに大爆笑でした。
おいおい、いくら落ち着いて行動しようとはいえ、落ち着き過ぎもダメですから

届いたけど届いてない!

shopping.jpg 本日届いた物たちです。

白夜行 (集英社文庫) & 幻夜 (集英社文庫) & ノクターン/カンパニュラの恋 (平原綾香)

ドラマ『風のガーデン』を見ていて気に入ったらしいババ様からのリクエストのCDを買うついでに、送料を無料にするためこの2冊の文庫本も一緒に注文しちゃいました。
お馴染みの東野圭吾さんの超大作Brilliant
いつか読もうと思いながらも、あまりの厚さに買うのをためらっていた作品です。
ホントに分厚い・・・、届いた2冊を重ねてみたら高さは6センチを超えています
どちらも読破したお友達の話では、読み始めると面白くて一気にいけるとのことなのでとても楽しみです~。
これとせっかく頂いたのにまだ読んでいない「流星の絆」をお正月休みのお供にするつもりでいましたが、さすがに3冊一気にやっつけるのは難しそうだわね。色白で、あは・は・・

これらは昨夜お急ぎ便指定で注文したので、本日きっちり職場に届きました!
それなのに~、一昨日に発送メールがきた鏑木さんはまだ届いておりません。。。だー
私の鏑木さんは今どこにいるのかな?
明日こそ無事にいらっしゃいますように☆

忘れてた・・・

直人さんネタでは若干置いてきぼり感を味わいつつ過ごす今日この頃(苦笑)、まったりとマイペースな話題ばかりで恐縮でございます。m(__)m
杉山清貴さんが16日のワイドショー「とくダネ!」にコメント出演するとの情報を、公式HPで確認していました。
先週のうちに録画予約をしてあったのに、予約したことすらすっかり忘れてしまい。。。
昨日の夜遅くに「相棒」の録画をチェックするつもりでレコーダーを立ち上げたら、あれっ!見慣れない番組がある!・・・、そこでやっと思い出しましたよ。汗
この私が予約した番組の存在を忘れるなんて、気合いが足りなさ過ぎです。絵文字名を入力してください

内容は「新・温故知人」というコーナーへのコメント出演でした。
今回取り上げられたのは1981年の大ヒット曲“ウェディング・ベル”を歌っていた元Sugarのメンバー、毛利公子さん。
毛利さんは1990年に29歳という若さで亡くなられたんでしたね。手書き風シリーズ28顔3
杉山さんは毛利さんの一つ年上で、彼女がまだ高校生だったアマチュア時代に同じ横浜のライブハウスでバンド活動をされていたとのこと。
一緒にライブをやるほど仲が良かったそうです。
そして毛利さんの音楽的才能をよく知る仲間として、とても温かいコメントをされていました。「ア
私にとっても懐かしい時代の話でしたね~。
それと最近辛口ばかりの杉山さんのファッションですが、これはカジュアルな中にも渋さがあって良く似合っていたんじゃない?
tokudane.jpg
先日のポストカードもこんな感じなら良かったのになぁ。。。(こりゃ失敬!)

忘れていたと言えばもう一つ、「花より男子ファイナル」のDVD発送メールが届いていましたビックリ0Z
そっか~、明日が発売日だったんですね。
ぶちょおはまだ買っていない不届き者ですが、鏑木さんは1回しかお会いしていないので購入しちゃった私です。
もちろんお安いスタンダード版ですけどね
この時期に鏑木さんに再会できるのはすごく嬉しいな~

トマトのケーキ

今日は朝から冷たい雨~
そんな雨の中、ババ様のお供で親戚のおじさまのお見舞いに行ってきました。
一昨日退院したばかりとのことでしたが、とても元気そうで安心しました。
用事はすぐに済んだけど、せっかく出掛けたのにそれだけじゃつまらない(笑)
ということで帰りにちょっと寄り道です。

tomato.jpg こちらのケーキを食べました~。笑顔
グリーンショート・トマトトマト by パティスリー ポタジエ

そうです、直人さん@小次郎がシバトラスタッフからお誕生日を祝ってもらったケーキです。
ケーキなのにトマト!?とビックリして、一度食べてみたいと思っていました。
食べてみた感想は、ケーキなのにしっかりトマト味だよ!ってそのまんまじゃん
トマトのほんのりとした酸味と生クリームの適度な甘さがほど良くマッチしていて美味しい↑
食べる前はケーキでトマトはどうなの?と実は半信半疑だったのよね。
後味がとてもさっぱりしているので、これならいくつでも食べられそうです。
スポンジの緑色は小松菜を練り込んであるそうですが、それはあまり感じなかったかな。
他にも珍しいケーキがいっぱいあって、晩のデザート用に買うのにすごく悩んじゃったわ~。ってまだ食べる気なのかい?苦笑

クリスマス気分に~♪

今朝はこの冬いちばんの冷え込みだったそうで、こちらでも車のフロントガラスが凍っていてビックリしました~ビックリ0Z
気付かずにいきなりワイパーを動かしたらガリガリいっちゃって。。。
普段こういう寒さに慣れていないので、これからの時期は時間に余裕を持って行動しないといけませんね。

さてさて昨日のクリスマスツリーライブの影響か、珍しく季節もののテンプレートを使いたくなったので、クリスマスまでの10日間限定で替えてみました。egao
個人的にはビッグなプレゼントをもう貰っちゃったし、心はクリスマスをすっ飛ばして既に来年に飛んでま~す。絵文字名を入力してください
その前に平和な年越しをするために、まだやることがたっぷり残っているんですけどぉ

『冬の絵空』御一行様は明日大阪での千秋楽を迎え、その後は名古屋、広島、福岡と旅が続きますね。
日曜日に放送された「ボクらの時代」の中では、ちょっぴりネタバレしてくれて~(笑)
宗十郎さんはカッコイイ人?それとも面白い人?よくわからなくなってきたわ。
頭の中で只今妄想がどんどん膨らんでいる状態です。あ
実際のお芝居の方は段々と形が出来上がってきたのかな?
最初の頃は細かい変更がいろいろとあったみたいだし。。。
舞台は本当に生もの、より良いものを目指して日々進化を続けていることでしょうキラキラ2
寒さが厳しくなってきたのに加えて疲れもたまってくる時期だと思いますので、気を引きしめて頑張ってくださいね。
東京で待ってるから!絵文字名を入力してください

クリスマス☆ライブ(追記あり)

『SUGIYAMA KIYOTAKA Winter Live '08 in 多古町』
今日だけの素敵なクリスマスツリーライブに行ってきました。
まずは多古町ってどこ?って話なんですが、成田空港のちょっと先です。
場所がわかって、なおかつ大阪遠征をしないと決心したので取ったチケット、しかも超激安↑↑
私の席は2階のB席なので(2階は全部B席)、驚くなかれ2000円ぽっきりですよ、奥様~(笑)
ちなみに1階前方のS席が4000円、1階後方のA席が3000円とこの不景気の折、お財布にも大変優しいライブでございました。
それほど大きい会場ではないので、2階の3列目からでもステージがバッチリ見えましたよ

結局車で行くことにして、行きは一般道をのんびり走って2時間ちょっとで無事到着。
途中頭のすぐ上を飛行機が飛んでいくというスリルも味わえました~
近くのファミレスでランチをとってから会場入りしました。
私は開演時間を30分早く記憶していて、開場時間を過ぎているのに何で入場させないのかイライラしていたら、実は私が勘違いしていただけだったわ
そのお陰で会場から近い場所に車を停められたので結果オーライですが(笑)
会場に入るとステージ上には中央のマイク&イスの他に、後ろの真ん中にギター、両側はWキーボードというセッティングがしてありました。
お友達から教えてもらいましたが、めぐさんのブログに二三男さん、もつ君、めぐさんが参加すると書かれていたんですね。
もしかして一人でのアコースティックライブかと思っていたので、とても嬉しかったです。sc06

開演の3時半を10分ほど過ぎてライブスタート、杉山さんはクリスマスらしく白シャツにネクタイなしでボタンは2つはずし、下は黒で統一されたシックな装いでした。
セットリストはあとからまとめて書きますが、素敵な冬の曲のオンパレード♪
杉山さんもクリスマスに相応しいバラードが中心の選曲ですので、これで心を温めていただければとおっしゃっていましたよ~。
だけど、半分は私が聴いたことがない(聴いていても覚えていない?)曲だったため、タイトルがわからない曲もあります。。。汗
セットリスト一覧も終演後に貼ってなかったみたいだし。
とにかく言うまでもなく杉山さんの声は素晴らしくて、それに華やかな演奏が加わってクリスマス気分を心ゆくまで堪能いたしました。「ア

MCはあまり覚えてないわ・・・。
覚えているのは、杉山さんのイメージでいくとやはり夏とか海の曲が多くて、この時期のライブは選曲が大変とか、日々いろんな形のライブに明け暮れている話とか。
一昨日も神戸でまたまた違ったライブをやっていたんですよね。ご苦労様です。m(__)m
ライブが続くとホテルの滞在が多くなり、この時期は部屋が乾燥して大変みたいです。アップロードファイル
外ではマスクは欠かせないし、前は寝るときもマスクをしていたけど、苦しくて眠れないのでそれはやめるようにしたそうです。色白で、あは・は・・
今日も時々喉を水で潤わせながら、風邪じゃないのに喉がイガイガするよ~と言っていました。
そうそう、FENのことも何回か話されていて、クリスマスのBGMにピッタリですのでまだ聴いていない方は是非一聴を!とPRも完璧です(笑)
それと今日は生憎の雨でしたが、お陰で渋滞がなくて良かったとも。
反対に雨のため事故渋滞に巻き込まれて二三男さんが遅れたことも暴露、勝手知ったるメンバーならではのまったりとした雰囲気がホント良いですね~。
まったりし過ぎたのか、2度ほど出だしが上手くいかずやり直しもあり、これも生ならではの楽しさです。わらい
長くなってしまったので、セットリストは続きをどうぞ☆

続きを読む

車にする?それとも電車?

明日は討ち入りの日。
でも実際に討ち入りが行われたのは日付が変わってからの15日の明け方なんですよね。
当時は1日を日の出で区切っていたので、14日が討ち入りの日として定着したとか?
泉岳寺に行ったとき、おみやげ屋のおじさんが熱い口調で説明してくれました。笑
泉岳寺では明日“赤穂義士祭”が行われます。
15日には吉良邸から泉岳寺まで、赤穂浪士が歩いたのと同じ道を歩くイベントもあるそうですよ。
そんな記念すべき朝に放送される『ボクらの時代』(@直人さんお勧め)がとても楽しみです

そして明日の午後からは杉山さんのライブに行く予定↑↑
その行き方をどうするか、まだ迷っているというわけです。
一度も行ったことのない結構遠い場所で、しかもものすごく不便なところみたい。
試しに帰宅したときにナビで検索をしてみたら、一般道利用で2時間半はかかりそう
高速道路利用で1時間半少々といったところです。
電車では1時間、その後駅からシャトルバス(臨時で2本運行)で30~40かかるらしいので、どっちにしても微妙ですねぇ。色白で、あは・は・・
まぁ最近のガソリンの値下げを考えたら、余裕を持って出発して、一般道をのんびり行くのが気楽で良いような気がするわ。
ガソリン代だけなら、電車+バスの交通費よりも安いもんね
とりあえず朝起きてからの気分で決めようと思います。
このガソリンの値下げは本当に驚くほどですね。おどろき
今年の8月には170円を超えていたんですよ~。
この前テレビでもレギュラーが100円を切った話題が取り上げられていましたが、ウチの周辺も100円を切るのは秒読み段階に入っています。
年内のうちに2桁になってくれると助かるな。絵文字名を入力してください

福の神きたる!

今日は満月、帰るときには真ん丸の綺麗なお月さまが見守っていてくれました。月夜
直人さんの舞台は大阪公演の後半に入りましたね。
生の舞台にはいろいろとハプニングが付き物のようで(笑)、そんなハプニングも含めて着々と経験を積み重ねていることでしょう。
そしてマイ初日までもうしばらくお預けの私のもとに、昨日思いがけず福の神が舞い降りて来ました。
奇跡のような出来事にしばし呆然・・・、とりあえずこれでマイ初日が1日早まることが決定↑↑
東京初日は仕事があるので行かないつもりでしたが、直人さんからのお誘いですもの(おいっ)、これは何がなんでも行かなくっちゃねアップロードファイル
職場に早退のお願いを了承してもらい一安心です。
東京初日、謹んで行かせていただきます。<(__)>
さてさてその初日にはどうなってしまうんでしょう>自分。きゃー!
それよりもいきなり3連荘なんてできるのでしょうか??(爆)

そんな変なテンションでいたため、昨日の「SANKEI EXPRESS」に直人さんの記事が載っているという情報に気づくのが遅れて買うことができず。。。
今朝になってからあわてて近所の産経新聞の販売所に電話で問い合わせをしてみました。
あるかなぁと言いながらゴソゴソと探してくれたところ、ラッキーなことに残っていました
仕事に行く前に早速お迎えに行きましたよ。
無事に新聞を受け取ってお金を払おうとしたら、「どうせ棄ててしまうものだからあげるよ」ですって!
なんていい人なんだ~(感涙)
おっちゃんの優しさに朝から心がポカポカになりました。ほっ…
もしご覧になれなかった方がいらっしゃいましたらどうぞ☆SANKEI EXPRESS
それにしても昨日からの運の良さにはちょっと不安になるほど。。。
神様からの早めのクリスマスプレゼントに感謝です。
こういう時にこそ、浮かれて事故など起こさないよう気をつけないといけませんね~。汗

それからついでにもう一丁、本日発売の「時代劇マガジン」の話。
全く見たことのない雑誌で、お値段もそれなりなので確認だけするつもりで本屋に寄ってみました。
2冊あったので1冊を手にしてパラパラと読んでみたら、インタビューが面白いよ~。
でも高いしなぁ・・・と悩んでいたところ、スタスタとやって来たおじさまが残っていた1冊をサッと持ち去ってしまいました。
それを見て私もつられてレジにお持ちしちゃったわ
お買い上げはしなくても、とりあえず○ち読みすることをお勧めします。笑

映画~♪おまけもあるよ

水曜日は映画の日~♪ということで、気晴らしに行ってきました絵文字名を入力してください
見たのはずっと気になっていた☆コチラ☆ 『HAPPY FLIGHT』です。
最初から最後まで息つく暇がないくらい面白くて、あっという間の2時間でした↑
キャストとして出てくる飛行機に関わるスタッフ全員が、誰もが生き生きと働いていて素敵Brilliant
乗客はそれぞれ個性的で面白いし~。
はるかちゃんはすっとぼけた魅力が良く出ていてやっぱり可愛い、田辺さんもちょっと頼りないパイロット役がイイ感じで似合ってたわ。
時任さんは怖い中にもお茶目さがあって、寺島さんはキリッとした姿がサマになっていてさすが!
そうそう、岸部さんが絶妙な味わいを醸し出していましたよ。
ストーリー的には深刻なシーンが続いてるにもかかわらず、誰かがアップで抜かれる度に笑いを抑えることができなくなります。笑
えらく大変な状況なのにどうにもこうにも可笑しくて仕方ない、そんな不思議で楽しい映画でした。
そしてスクリーンに向かって何度もアップロードファイルってしたくなるのよね。
最後は一緒に拍手したいのグッと押さえて~(笑)
この映画を観て、飛行機を飛ばすためには裏でこんなにもたくさんの人が関わっているんだということが良くわかりました。
今度飛行機に乗るときには、今までとは違う視点でいろいろなところを見てしまうそうです。ニコ

映画に満足したのに加えて、期待していたブツも見つけることができて超ラッキー
20seiki2.jpg 詳細報告は続きをどうぞ☆

続きを読む

直くんかぁ(笑)

とてもスッキリした週の始まりです。
昨日の朝までは大阪に飛んで行きたい気持ちでジタバタしていたのに、その後いろいろな方の感想を読ませていただくうちに何かが吹っ切れたみたい。
そこには宗十郎@直人さんの得も言われぬ美しさや舞台全体の素晴らしさについて、たくさんの感動が綴られていました。
直人さんが舞台の上でキラキラキラリ輝いていること、それがわかって本当に嬉しいです。
初めて宗十郎さんに逢えたときには感動で泣いてしまうかもしれないな。。。(多分泣かないけど・笑)
その瞬間を想像しながら、今は待つ時間をワクワク気分で素直に過ごせそうな気がしています。アップロードファイル

そんな気分で職場に行ったら、ババ様が待ってましたとばかり「海老サマ見た?」と聞いてくるではないですか。もちろん見ないわけないですってば、ねぇ!わらい
これは昨日の『おしゃれイズム』の話です。(周知の事実)
海老サマがゲストに出るらしいと話してから、ババ様はオンエアをずっと楽しみにしていたんですよ。
今日1日その話題でしっかり盛り上がったので、たまには感想でも書いてみたくなりました~。・ω<
ということで珍しく『おしゃれイズム』の感想です。

続きを読む

目から汗が・・・

鹿島アントラーズの2年連続優勝、おめでとうございます~クラッカー

ハァ~~~?(ホタルちゃん風・爆)

あっ、間違えた!(コラコラ)
直人さんの初舞台はそれはそれは妖艶で美しい姿だったそうでキラキラ
芝居としての完成度も高く本当に素晴らしい幕開けだったとのこと、心からお祝い申し上げます。
直人さんお疲れ様でした。
家で待つ身としてはどうにもこうにも落ち着かなくて、昨夜は舞台が終わったであろう時間からネットを当て所なくさまよっておりました
少しずつポツポツと出てくる感想を読ませていただいて、ホッとしたら思わず目から汗が・・・ね。うる
最初で最後の初舞台に立ち会えた皆さまの幸せのお裾分けをありがとうございました。
直人さんなら絶対に大丈夫!ってもちろん信じてはいたけど、思いっきり身内目線で心配してしまうのは直人ファンの特徴でしょうか?笑
これで最初の山は越えましたよね~。
今日からは徐々に緊張もほぐれて、芝居に益々磨きがかかっていくことでしょうね。
残り50回、沢村宗十郎としての人生を全身で楽しんでくださ~いアップロードファイル

それにしても行きたい、やっぱり行きたい、今すぐあなたに逢いに飛んで行きたいです~~~ビックリ0Z
でも行かないよ。
行こうと思えばもちろん行けるんだけど・・・、行けば絶対に後悔しないのはわかっているけど・・・、今回は遠征しないと自分で決めたことだから。
我慢することが苦手な私、たまにはじっと待つことも覚えないとね~。
こうして決意表明しておかないと、すぐにでも新幹線に飛び乗ってしまいそうな自分が不安。。。苦笑
来月宗十郎さんに逢えたときの感動を想像しながら、これから先の1ヶ月を頑張ります☆
マイ初日がまだまだ先とお嘆きの皆さま、一緒に乗り切っていきましょうね。
見たくても見られない方もいらっしゃるというのに、こんなことで愚痴って申し訳ありません。

さてさて、来週の日曜日に放送の「ボクらの時代」、その予告をチェックしました。
bokura.jpg これは稽古場で収録したんでしたよね。
予告は一瞬でしたが、以前に聞いたことのある“君ヴォーカルっぽい顔してるから歌やんない?”と言われたという話を直人さんがして、お二人が大笑いの場面でした。
これは全国放送なのかな?来週が楽しみですね~。sc06

それと宗十郎さんの登場でちょっと影の薄くなったあの方のことですが。。。

続きを読む

祝☆舞台初日

『冬の絵空』の初日がついにやって来ましたね~キラキラ2
直人さん並びにキャスト&スタッフの皆様、おめでとうございます。
記念すべき晴れの舞台をまだしばらくこので観られないのは残念ですが、気持ちだけでも大阪に飛ばしたいと思います。
昨日からあちらこちらで色気爆発の画像を見せていただきまして・・・。萌
心静かにという目標はどこへやら、明日も仕事しながらムダにドキドキするんだろうなぁ
直人ファンの皆さまはこれで崩壊された方が多数いらっしゃるという、噂の沢村宗十郎ver.ポスターなんて激ヤバですもん。きゃー!
一般の方(って誰?笑)もこちらの☆グッズ☆を見て、舞台に興味を持っていただけると嬉しいです。
会場に駆けつけられる方は、宗十郎さんの艶姿を目にして倒れないよう気をつけてくださいね。

それと私の初日まではまだ1ヶ月以上ありますが、舞台に関してはネタバレOK☆
感想を聞いたからといって実際に生で観たときの感動が薄れるとは思いませんし、それに我慢して見なかったり聞かないでいるほうがストレスがたまりそうですからね~(苦笑)
1週間くらいなら何とかもっても、目や耳を塞いだままの状態で年越しなんて絶対に無理です!
だからネットのお散歩もいつも通りさせていただく予定でいます。
ということでストーリーの感想や崩壊レポ(爆)などどんなことでもお待ちしておりますので、皆さまどうぞよろしくお願いしますね。m(__)m

さて、今宵直人さんはどんな夜を迎えているのでしょうか。「ア
やっぱりドキドキしてるかな?台本のチェックしてるとか??それとも爆睡してたりして???
とにかく緊張しながらも、本番の幕が上がることをとても楽しみにしているような気がします。
長い公演期間ですので、公演を重ねながらいろいろと気がつくこともあるでしょうね。
あぁ~本当に楽しみだわふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今更ながら、こうして舞台の上に立つ直人さんに出逢えることに感謝します。
長期の舞台は体力勝負、各地の美味しいものを食べながら体力をつけて乗りきってくださいね。
美味しいものを食べ過ぎて、衣装が着れなくなったら困るけど。。。笑

(追記)
やっぱりやりたくなりますよね、待ち受け用の宗十郎さんポスターハート
携帯を開く度にドキッとしていますぅ。

怪しいメール

最近PCへの迷惑メールが少なくなってきたという話を、何人かの方のブログで目にしました。
私のところでも特に設定を変えりした覚えはないのに、急激に減りましたね。
元々そんなに多くはなかったですが、ここ1~2週間は1日10通以下、少ない日は数通あるかないかで済んでいるので本当に助かります。

それとは別に、今日の夕方私の携帯にものすごく怪しいメールが届きました。
明らかに“詐欺”と思われる内容です。怒
携帯では迷惑メール対策として、登録してないドメインからのPCメールについては受信拒否設定をしています。
その設定をして以来、携帯に迷惑メールが来ることはなかったのに。。。
こういう内容のメールは初めてだったので一瞬ヒヤッとしましたが、心当たりは全くないこと。
送られている私の名前がなく、何に登録しているかという具体的なことも書かれていません。
本通知は最終通告とあるけど、こんなメールが届いたのは初めてだしアップロードファイル
明らかに不特定多数に無作為に送信されていますよね。
表示されている送信者のアドレスは某携帯会社のものですが、本当に携帯から送っているのだとしたら大変だよね~、いやはやご苦労なことだわ。sc06

なるほど、これも一種の詐欺なんでしょうかねぇ?アップロードファイル
書かれていた電話番号に電話をしたらどんな話が出てくるのかちょっと興味があるところですが、さすがにそれはやめておいた方が無難でしょうね
ご参考までにメールの内容を記録しておきますね。
もし、この内容のメールを知ってる!という方がいらっしゃいましたら教えてくださ~い☆

続きを読む

3日前

『冬の絵空』の初日まであと3日。
御一行様は大阪入りして、本番に向けての最終調整に汗を流していることでしょうね。
年明けまで生の宗十郎さんはお預けの私ですが、せめて舞台の成功をお祈りしてこようと本日泉岳寺詣でに行ってまいりました。
今日はポカポカ陽気でコートがいらないくらい、最高のお参り日和でしたよ~。アップロードファイル
まずは大石様にご挨拶。 sengakuji2.jpg 青空の下気持ち良さそう☆

sengakuji1.jpg 正面にはお馴染みの門がどっしりと構えています。
ここでお弁当を食べている人は・・・、もちろんいませんでした(笑)

最初に本堂のご本尊様に舞台の成功をしっかりお祈りしてから、赤穂義士の墓地へ向かいました。
途中には“梅”とか“石”とか“井戸”とかいろいろあります。
“水琴窟”の音色は本当に綺麗♪ sengakuji3.jpg

そして一つ一つのお墓を確認しながら、義士の方々のご冥福をお祈りしました。
その後は赤穂義士記念館を見学、ここには貴重な遺品の数々が展示されています。
忠臣蔵についてのビデオ上映もあり、討ち入りについて曖昧だった部分が確認できて良かったわ。

sengakuji4.jpg ↑の山門を裏側から見た景色キラキラ2
門に覆いかぶさるような松と紅葉のコントラストがそれはもう見事でした。
討ち入りの日が近いということで、観光客の姿がかなり目立っていましたね。
名前は知っていても今まで行ったことがない場所でしたので、こうして直人さんからお参りするきっかけをもらえたことに感謝です。jumee☆thanks4
舞台がますます楽しみになりました↑↑

海外でデビュー?!

先日久しぶりに会ったジュエリーデザイナーの友人から、仲間の近況お知らせメールが届きました。
ある友人が海外のテレビドラマに出演したんですって!おどろき
現在中国在住の友人は、趣味を兼ねてプロダクション?に登録していて、日本語&中国語が話せることを武器にちょっとした活動をしていたようですが。。。
その友人からのメールには、香港の大型TVドラマに出演したこと、それは『珠光寶氣』第27集だと書いてありました。
しかもそれがネットで簡単に見ることができるなんて、本当に便利な世の中ですね電球(感動)
興味のある方は★コチラ★をどうぞ。

早速観てみたら、確かに出てるわ↑↑
しっかりセリフがあるし、顔のアップも抜かれてる~~~!
2シーンでトータル2分ほどの映像でしたが、背景の一部であるエキストラとは違って立派なキャストの一人です。
もしかしてクレジットに名前が出ているかもと期待して最後まで再生させたけど、エンドロールがなくて最後はブチッと切れていたのが残念だったな~。
友人のセリフは日本語なので意味はわかるものの、ストーリーが全く理解できないので役割は?
どなたかストーリーをお分かりの方はいらっしゃいますか?ってまさかいないよね。。。
それにしても当時仲間の中ではいちばん年下で頼りない高校生だった彼が、随分と貫録のあるおっちゃんになったものだわ(笑)
ここ何年か旧正月の休暇で帰国する彼の予定に合わせて飲み会が計画されているので、また来年の飲み会が楽しみになりました。egao

せっかくなのでこれを保存して友人の出演シーンだけに編集したいんだけど、このタイプの動画の保存方法がわからない。。。
とりあえず全画面表示にして、力業でレコーダーに録画しちゃいました。
画質はボロボロだけど、声がちゃんとわかるからまぁいっか~。色白で、あは・は・・

嬉しいお知らせ

藤木直人さんのライブツアーの日程がファンクラブのサイトで発表されました↑
わーい、わーい、嬉しいよ~☆Happy
週末を多用したかなりタイトなスケジュールと、そしてファイナルを“その日”に持ってくるとはさすがこだわりの・・・つーか分かりやすい御人ですね。わらい
日程的に多くは参加できなさそうですが、とにかくハッキリとした目標ができたんですから、それに向けて頑張るだけです!って何を?ハハハ・・・
職場の根回しとか資金繰りとかチケット獲得方法とか、まぁいろいろとありますからねぇ。。。
チケットの申込みなど、ライブへ向けての準備はまだまだ先のことなのにね。アップロードファイル
それにあれやこれや頭を悩ましている期間もまた楽しかったりするし~♪
何よりもその前に舞台という板の上で、新しい世界に挑む直人さんに逢えるんですもの。
あぁ~ホント幸せですぅ。アップロードファイル
もうすぐ初舞台の初日を迎える直人さん、そして舞台に駆けつける皆さまも体調に気をつけて、来る良き日をお迎えくださいませ。

それと本日もう一つおめでたい話題が発表されました。
今年の流行語大賞に『グ~!』とともに『アラフォー』が選ばれたそうです。
いろいろな場面で取り上げられた言葉ですが、やはりブームに火を付けたのはドラマ『Around40』ですからね
受賞式に出席されていた聡子さん@天海姉さんは相変わらず美しかったですね~。
隣にエコなお兄さんがいないのが寂しかったけど(笑)
少しでも直人さんに関係する事ならどんなことでも嬉しくなっちゃう、ファンってつくづく単純だわ。絵文字名を入力してください
天使のハート
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming