もうすぐ春ですねぇ♪

と、昨夜の音楽番組でキャンディーズが歌っていました音符
私はキャンディーズよりもピンクレディ世代だけど(大差ないかな?笑)、どっちも完璧に歌える~、もちろんフリ付きで(爆)

なんてどうでもいい話ですが、春といえば治療院で秋に植えたチューリップが芽を出しました。
ほとんど水やりはしていなくて、水分は雨水だけという放任主義でもしっかり育つんですね。おおー!
可哀想なくらい雑草に埋もれていたので、雨上がりの本日草むしりをしたら、ずいぶん大きくなっていてビックリしました。

チューリップ3 tulip4早く大きくな~れ☆
均等に植えたはずなのに、よく見ると込み合ったところとまばらなところがあるわ
植えた人間に似て、マイペースに育っているのね~。笑
暖かくなった頃にどんな花が咲くのかとても楽しみです。

初雪

朝から降っていた雨が、午前中のうちに雪に変わりました。
今年の冬になって初めて見る雪です。
積もる感じではないですが、帰るときにどうなっているのかちょっと心配
外出される方はお気をつけくださいね。

さてさて、昨夜はいきなり『夜光の階段』の予告が登場☆
あっ!と思ったけど、よく見たらレコーダーが動いてる~。
一応録画予約を入れておいたんだわ
まだ告知程度のスポットですが、“主演 藤木直人”ってデカデカ流れるのを見るとやっぱり嬉しい
だけどさ・・・、あの写真は早く変えませんか?!ドラマのイメージと違い過ぎるもん
こうなると、オンエアまで時間があるからといって、うかうかしていられませんね。
レコーダーのHDDも油断していたら、ダビングしていないものがたんまり溜まってるし
今週末には『20世紀少年』を片付けたいです。

必要経費だけどイタイ!

最近ニュースを見ていると、不景気な話ばかりで暗くなる今日この頃。。。
そんな影響もあってか、車の保険を頼んでいるディーラーの担当者さんから、今月中に保険継続の手続きをして欲しいとお願いされました。
保険が切れるのは4月下旬なので、まだ2ヶ月近くも先の話ですよ。
車がなかなか売れなくて、こういう部分でのノルマが厳しいんですって。汗;;
車に乗る以上は保険は必要不可欠ですし、もしものときの便利さから全て車を購入したディーラーさんにお任せしています。
だからネットで安い保険を探すつもりなどはなかったですが、それにしても気が早いわ。
まぁ支払い期限は保険開始日の1ヶ月後までなので問題はないですけどね。
それにしても車の保険料は、わかっているとはいえ結構な金額です。
まだしばらく車両保険は切りたくないしな~。
一年目に自爆して保険を使ったのが、今にして思えば痛い・・・。jumee☆faceA75

おぉ~っと、その前に来週には振込用紙が届くであろうチケット代金の支払い金額は、一体いくらになるのでしょうか??
万が一エントリーした公演が全部当選したとしたら(それほど多くないけど~)、立て替え分があるとしてもそれなりにまとまった額になるはず
吉と出るか凶とでるか・・・、結果が出るまでドキドキですね。
さて、その場合はどっちが吉なんでしょうか?苦笑い

おっ、落ちたかも・・・(笑)

本日またまた映画に行ってきました絵文字名を入力してください
映画って行くときは続けて行きたくなるんですよね~。
今話題の『おくりびと』とか、久しぶりにキラキラなブラピに逢えそうな『ベンジャミン・バトン』とか、見てみたい作品はいろいろとありましたが。。。
今日はとある俳優さんがお目当て絵文字名を入力してください
それは佐藤浩市さんです。
少し前から結構気になるお方で、多分最初にドキッとしたのは車のCMの上司を見たときだったかな?
それで先日たまたま観た『警官の血』の後編で、ワルイ刑事役を演じられていましたが、これが妙に良くてね~Brilliant
某直友さんとこの話題でえらく盛り上がっちゃいました(爆)
はっきり言ってビジュアルはぜんっぜん好みのタイプではないんですけど(すみません)、何だろうな・・・、大人のフェロモンっていうんですか、自分でもよくわかんないけど気になる男性です。
上司の役というと“高野ぶちょお@直人”が真っ先に思い浮かぶんだけど、ぶちょおは上司というにはあまりに綺麗だし年下だし、あくまでも妄想の世界なわけですよ。
それが佐藤浩市さんが上司なら、リアルに想像できるみたいなね。。。テヘッ
現在佐藤浩市さんが出演されている映画が2本あって、それぞれ両極端のキャラ☆
本日はシリアスな方をチョイスしました。
ということで『誰も守ってくれない』を観てきました~。

ヤバイっす、カッコイイっす、ちょっとヘタレ風味も加わって、かなり落ちそう、ってかもうズッポリ落ちてるかも!?
もちろん直人さんの存在を脅かすなんてことは100%ないですけど、イイ感じではまってます。
年齢を重ねるほどに、味のある素敵な俳優さんになられてますね。
年齢なりのチョイ疲れた感じが魅力的なのぉハート(←褒め言葉ですから!)
こういう部分に惹かれるようになったなんて、私も歳をとった証拠でしょうか?笑

そして作品自体はとても重い内容です。
誰の立場で観るかによって、感想もいろいろ変わりそうですが。。。
現代社会に存在する相手が見えない残酷さがあまりにリアルで、こうしてブログを書いていることとかもその怖さと背中合わせだと感じずにはいられません。
でも、最後はどこかホッとできるというか、人の優しさや温かさが心に残りましたね。「ア
どのキャストも皆さんピッタリで、それぞれの人の辛い気持ちが伝わってきて、観ていてちょっと苦しくなるくらいでした。
意外にもツボにはまったのが松田龍平くんで、佐藤浩市さんとのコンビの会話に救われたな。
佐藤浩市さん目当てという不純な動機で観に行った映画ですが(っていつもでしょうが)、思った以上に楽しむことができました↑↑

連日の発表♪

直人さんてほんっとに嘘のつけない人ですね。sc06
今年三つ目のとある作品について、すぐにお知らせできそうと昨夜教えてくれたと思ったら。。。
まさか今朝だったとは~(笑)
昨日の今日だから、今朝だけはメインのレコーダーは日テレ録画に変更して、初代1号ちゃんで一応テレ朝をチェックしていました。(何故にテレ朝?笑)
そうしたら朝になってついにあの作品が発表されたとの速報をいただいて飛び起きましたよ↑↑
1号ちゃんの録画を確認、そうコレコレ!こっちの発表を待っていたのに、小次郎さんやら樋口くんの再登場の話に長いことやきもきしちゃったじゃない絵文字名を入力してください
これでやっと安心してぐっすり眠ることができそうです。(←嘘つき~あ

夜光の階段』 テレビ朝日系 4月スタート 木曜夜9時
原作:松本清張
出演:藤木直人・夏川結衣・荻野目慶子・余貴美子・室井滋・小林念侍 他

生誕100周年記念ということで、多くの作品が映像化されている松本清張作品への参加ですから、是非直人さんの代表作となるようなドラマになってくれるといいなぁ。
共演者は直人さんよりも年上の方々ばかりですし、大人なドラマでの主演はとても嬉しいです。Happy
社会派ドラマだのラブシーン(ラブストーリーだったかな?笑)だの今年の抱負を語っていましたけど、やはり決定していたことなのね。
ホント嘘のつけない人だこと。笑
ストーリーは“美ぼうの青年美容師の野望と転落”ですって、したたかな野心家でワルの色気がプンプン漂ってきそう。絵文字名を入力してください
うふふ・・・佐山道夫っていうのね、あんな場面やこんな場面をいろいろと妄想しながら楽しめそうな予感にワクワク&ドキドキですぅ。絵文字名を入力してください
って既にドラマの見方を間違ってますから~(爆)
原作は帯付きが出てから買おうと保留していたので、早く店頭に並ぶといいな。
それとこちらのドラマでも主題歌を担当するんですってね。
イケそば探偵とWでタイアップあり☆CDデビュー10周年へのご祝儀ですか?って失礼な!
役者としてもミュージシャンとしても大忙しの春がやって来ますね。
今までも十分忙しかったと思うのに、ツアー開始まで殺人的な忙しさではないですか。。。アップロードファイル
あまりの忙しさに見かけよりもタフな直人さんといえども、さすがに体調が心配になります。
周りの皆さま方、どうぞ直人さんのバックアップをよろしくお願いしますね。
私は何もお手伝いはできませんが(当たり前だってば)、たくさんの作品を観ることができるのを楽しみにしていま~す
そうそう、新聞などで使われる公式の写真、そろそろ別のものに変えませんか?苦笑

あの人も♪この人も♪

いやいや朝から忙しい1日になりました。笑
今日は珍しく日曜日に映画に行くつもりでいたところ、とある作品がスポーツ新聞で発表されたとの連絡をいただいたものだからさぁ大変絵文字名を入力してください
ネットで確認したり駅でスポーツ新聞を買ったりと、バタバタしながらお友達との待ち合わせ場所に行く羽目になりましたよ。
話題は必然的にこの『~いいんだぜ!~イケ麺そば屋探偵』のことで盛り上がるってもんです。
直人さんのヒントからホレスタが帰ってくるんだとは思っていたけれど、まさか樋口くん主演のドラマにリニューアルされるなんて驚いたわ~。おどろき
あれがこうなったのはいいけど、それじゃあっちはどうなるの?・・・と悩みは尽きず(意味不明・爆)
まずは樋口くんにまた会えるのは嬉しいという結論に落ち着きました。苦笑
あれっ、これは全国ネットではないんでしたっけ?
ホレスタのときは関東キー局での放送がなくて、ケーブルテレビのお陰で観ることができたんです。
是非多くの人が観られると良いですね~。

前置きが長くなりましたが、本日向かった先はららぽーと豊洲のシネコン、チョーチョとの2回目の逢瀬でございます。ウインク
直友さんとのスケジュールがなかなか合わなくて、珍しく日曜日の映画鑑賞になりました。
たまには正規料金を払って観るのもバチは当たらないですからね。
映画を観る前に腹ごしらえをしようとやってきたのは、もちろんシバトラカフェコーヒー&ハート
オープンは来週の金曜日までだったので間に合って良かったです。絵文字名を入力してください

shibacafe1.jpg
↑のようにカフェ前の通路にそって、撮影で使った衣装や小道具が展示してありました~。
わざわざここへ来たいちばんのお目当てはコレでしたもん。絵文字名を入力してください
小次郎さんの衣装ライン001黒 pkk shibacafe2.jpg
シャツの質感がわかりにくいですね。汗

shibacafe4.jpg ←プリクラ写真はボケボケになっちゃいました
以前に展示されていたパネルは奥の方に移動していましたよ。
カフェは明るく落ち着いた雰囲気で、おしゃべりをしながらゆったり寛ぐことができました。

肝心の映画ですが、チョーチョはホント可愛い~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
で、早く3章が観たいです。
3章公開時には直人さんのツアーが終わっているなんて、そう考えるとずっと先ですね。アップロードファイル
ジャンルはやっぱり苦手分野なので、ストーリーには深くはまることができずに終了焦る
何が言いたいのか良くわからないし。。。
とりあえず今までわからなかった部分が何となくわかったので、その点は満足できました。
席は小さいスクリーンながらほぼ満杯になっていましたよ。スゴイスゴイ!

映画鑑賞後に再びシバトラカフェに(笑)
ランチでは食事だけにしたので、今度はケーキとシバトラコラボのドリンクを頼むつもりだったのに、ケーキは売り切れでした~(残念)
でもお友達と別々にオリジナル限定メニューを頼んで目と舌でしっかり楽しみながら、まだまだ続くおしゃべりタイム
私が頼んだのは、「潜入捜査」ゆず蜜ハーブティー。
shibacafe5.jpg → shibacafe6.jpg
最初にもっと綺麗なブルーになるはずなんだけど(こんな感じ)、うっすら青くなっただけですぐに赤色が出てきて、ゆず蜜を入れたら右のような色になりました。
お味はゆず風味がさっぱりとしていて飲みやすかったです。
お友達が頼んだのが「シバトラータ」(イタリアンチョコラータ)。
shibacafe7.jpg こっちは普通に美味しそう(笑)

それにしても今日は濃~い1日だったわ。
それもこれも直人さんの働きがあってこそ、本当にありがとね。jumee☆thanks4

素敵な仲間たち

ちょっと酔っぱらってま~す眠いで~すzzz
でも一言だけ書いておきたいな。
今日は年一の定例回、ホームスティ仲間との飲み会でした。
あっ、このために昨日慌てて美容院に行きました(笑)
知り合ったのは学生時代だから、それからもう四半世紀になるなんてね~。あ
若い頃はあまり会う機会はなかったのに、ここ数年はすっかり恒例行事になっています。
このメンバーは不思議なくらい自由人が多くて。。。
ここへ来るとホッとするというか、どんな人生でもその人なりの幸せがあるんだ!っていつも勇気をもらえるんですよね。
みんな現在の状況はいろいろ違っていても、人生を明るく前向きに生きているからかな~。sc06
何となく一般的なレールから外れている面々が多いし(爆)
話すことはちょっとした近況報告から、政治経済の時事問題、芸能ネタまで何でもありビックリ0Z
今回は日本経済の先行きについて熱~く語り合った気がするわ。
だって某元大臣とか、某給付金とか、某知事とか、最近ネタにはこと欠かないですもん。
精神世界に興味を持ったお姉様曰く、2012年には日本人の価値観がガラッと変わるんじゃないかとのこと(フムフム・・・)
性別や職業や住んでいるところなど全員がバラバラなのに、こうして集まって気軽にいろんな話ができる仲間の存在はとてもありがたいです。
今晩もたくさんのパワーをもらって帰って来ました~
長野から新幹線で駆けつけてくれたお兄様、来るときは人身事故の影響で大変だったそうですが、帰りは大丈夫だったでしょうか?汗
いつも幹事役を引き受けてくれるデザイナー様にも感謝☆
次回の定例会をまた楽しみにしています。
中国在住のメンバーの中で弟分のカレ、次回は帰国できると良いけど。
場所は・・・、ロケ地で良ければいくつか提案できそう?かな(笑)

そうそう、以前ブログを書いていることを話した仲間からは「まだ続いてる?」って聞かれちゃったわ。
最初の頃よりもミーハー度がアップしているから、さすがに恥ずかしいよ~。苦笑
ちなみに明日はそっち関係の(どっち?笑)お出かけで~す♪

あ~やだやだ(笑)

今朝の爆笑事件について。
ババ様が買い物のときにどこかでもらったからと言ってこんなものを渡してくれました。
herbtea1.jpg
それは左側の赤い物体で、右は大きさを比較するのに並べたほうじ茶のティーバッグです。
実際にはこれがビニール袋で包まれていて、“HERB TEA”と書いてあるしこの大きさですから、間違いなくハーブティーのティーバッグだと思っていました。
職場で早速お茶入れて飲もうと、ポットもカップも用意して袋を開けたところ・・・。ビックリ
中から出てきたのは☆コレ☆でした~(爆)
最近は記念品でもらうことが多くて、家にはいろんなタイプのものがありますけどね。
それにしてもなんて紛らわしいデザインだこと。
すっかり騙されちゃいました~。苦笑

もう一つやだやだ事件について。
昨夜顔を洗いながら鏡を見ていてハタと気がついたのは、明日は飲み会があるのにこんなごま塩頭(爆)で行くのは嫌だ~~~ビックリ0Z
1年以上ぶりに会う友人もいるんだもの、このままじゃ絶対に許せません
慌てて本日仕事が終わってから美容院に駆け込みましたよ。
どうしてこんなに○髪が多いのかしらね~(絵文字名を入力してください
こういうときにつくづく歳は取りたくないものだと思います。アップロードファイル

昨日のランチ♪

昨日のお出かけは親戚のおじさんの退院お見舞いでしたが、私が車で行くことを伝えていたら、お昼は近くに新しくできたお店に行こうという話になりました。
そして道案内されて行ったのが『ビュッフェ 北の大地』というお店。
北海道の味覚をビュッフェスタイルで楽しめるということで、なかなかの人気だそうです。
私たちはランチの営業開始の少し前に着いたので、開店と同時に入ることができ、食べ物も並べられたばかりなのでとても気持ちよく食事ができました。
ビュッフェにしてはメニューはそれほど多くはないと思いますが、北海道らしいメニューがいろいろあってどれを食べようか迷っちゃうよ~。汗
お寿司とかスープカレーとか、網焼きのお肉も美味しかったし、デザートのソフトクリームも満足↑↑
でもビュッフェスタイルは、食べる順番とか配分とかが難しいですよね。
サラダを取りすぎちゃって、美味しそうな熱々のじゃがバタを食べられなかったのが心残りでした
ビュッフェっていうと健太郎&いずみちゃんを思い出すわ。笑
ここの料金システムが今週から変わったそうで、網焼きや飲み物のありなしを選択できるようになっていました。
食べ放題がお好きな方にはお勧めのお店です。絵文字名を入力してください

そのおじさんは心臓にペースメーカーを入れています。
ペースメーカーは一生使えるものではなく、一定期間で電池の交換をしなければいけないそうです。
昨年秋に入院してその交換をしたんですが、その後傷口が化膿して再入院となり大変だったという話を聞きました。アップロードファイル
ペースメーカーは命に関わるものですから、無事に回復して退院ができて本当に良かったです。
ペースメーカーといえば携帯電話のことが心配で以前聞いたところ、30㎝未満の至近距離でなければ使っても大丈夫だそうです。
でも人混みや電車の中ではどこに携帯電話があるのかわからないので困りますよね。
それとおじさん自身はペースメーカーに影響のないPHSを使っていますが、種類が選べないのが不満みたいです。だー

山手トンネル

本日の記事は東京ローカルネタ@車事情となっております。
山手トンネル”とは首都高中央環状線として作られた巨大なトンネルのことです。
現在は一部開通済みで、今後全線開通すれば関越自動車道の関越トンネルを凌ぎ、日本最長の道路トンネルとなる予定だそうです。
現在開通しているのは、首都高池袋線と交差後のトンネル入口から中央高速との合流部分まで。
ここが開通したのは2007年12月で、ちょっとしたニュースになっていたと思います。
首都高を利用することはほとんどないので、今までここを通ったことがありませんでした。
親戚のお見舞いのため中央高速方面に行くことになったので、初めてこのルートを使ってみることにしました。
最新の首都高早わかりまっぷで確認したら、中央高速方面へはこのルートが断然便利そうビックリ0Z
実際に走ってみると、渋滞に遭うことなくあっという間に中央高速に入れましたよ↑
電車よりも早いし楽だし、これはいいわ~。
トンネルは地表から約30mの深さにあるそうですが、片側各2車線のしっかりした道路なのでとても走りやすかったです。
それにしても東京の地下は道路やら地下鉄やら、無数のトンネルが掘られているんですよねぇ
それは今も増え続けているし。。。
大地震や災害への対策は十分に取られているんでしょうけど、やっぱり不安になったりもしますね。
便利さと安全性の両立は永遠の課題だと思います。
この先の東名高速と合流する大橋JCまでの区間は2009年度開通を目指して、急ピッチで建設が進んでいるとか?
開通したらウチから遠くへ出かけるのは益々便利になりそうなので、それはとても助かります

走ってみて1ヶ所だけ気になったのが、池袋線との合流から分岐まで短距離で2車線分一気に車線変更をしなければいけない場所である熊野町JC。
それほど混んでいなかったので問題はなかったですが、ちょっと怖かった~。
この付近で昨年の夏にタンクローリーが横転炎上する大事故が起きて、復旧に約2ヶ月もかかったんですよね。 ̄□ ̄
道路の構造上の問題などあるとは思いますが、後から新たな道路を継ぎ足しするのでそうならざるを得ないことも出てくるでしょう。
とにかく危ないと思ったらスピードを落とすことを心がけて運転したいと思います。
それともう一つ困ったのが、ナビにこの首都高中央環状新宿線のデータが入っていないこと絵文字名を入力してください
だから今日走ったルートは絶対に案内してくれません。絵文字名を入力してください
ここはこの先も使いたいルートだから、今年はナビデータの更新を考えてみようかなぁ。。。

完了しました!

直人さんのツアーの申し込みが、昨夜やっと完了しました~。ほっ…
いろいろと迷いつつ、結局はほぼ当初の予定通りですけどね。
最初と最後に集中していて間は全く行けなさそうなスケジュールにちょっぴり凹むけど、ここは我慢我慢。
とにかく行けるだけでもありがたいことですから、それに感謝しないといけませんね。
その前にまずはチケットが当選しますように☆

で、いきなりの“VOICE”、えっ何なの? うそぉ、そんなの聞いてないよ~!おどろき
そう呟いた方は多数いらっしゃるのではないでしょうか。
まさかアレのことですか?わらい←思わず笑ってしまったわ。
どんだけ働くのかってくらい本当に働き者の直人さん、毎日お疲れ様です。
いろいろと頑張ってくださるのは嬉しいけど、さすがにちょっとは休ませてあげたくなります。
くれぐれも体調には気をつけてくださいね。
それにしてもファンもついていくのはホント大変なのよ、体力をつけなくっちゃ!ですね。苦笑
昨日までの暖かさとは一転して、本日からまた寒さが戻って来ました。
寒暖の差が大きいときは体調を崩しやすいですから、皆さんも十分気をつけてくださいませ。
うかうか寝込んでいる暇はなさそうですから~絵文字名を入力してください

長い一日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

まったり~ゆっくり~

今日は一気に春が来たような暖かい日でした。
昨日は春一番が吹いたそうですが、1日中治療院の中にいたので強風はあまり感じなかったな~。
患者さんがいらしたときに、「今日はコートがいらないくらい暖かいですよ」なんていう言葉から季節を感じたりするんですよね。・ω<
こうして暖かくなったり寒さがぶり返したりしながら、段々春に近づいていくのでしょうね。
急に暖かくなるとつい油断をしがちなので、気をつけないといけませんね。

今月は忙しかった舞台月間が終わり(笑)、ふぬけ状態のまま半月が過ぎちゃいました
その間も直人さんは着々とお仕事に励んでいるようで、お疲れ様でございます。
仕込みの期間とはいえ、MとHの御人を掛け持ちなのね。
右手首のサポーターがちょっと痛々しい。。。アップロードファイル
そのお陰でこれからのお楽しみがいろいろとやってくるのですから、本当に感謝感謝☆
私は今月は少し遅めの冬眠期間のような!?
ブログの更新ものんびりペースになると思いますが、ボチボチやりながら春に備えてパワーを蓄えたいと思います。
ここがしばらく放ったらかしでも元気ですのでご心配なく~。
まだツアーのエントリーも完了してないし、忘れないうちにそろそろ覚悟を決めないとだわ。
さてと、お日柄の良いのはいつですか?笑

今日のおやつ♪

mitsuimo.jpg ←いもイモ芋potato
患者さんから種子島のお芋をいただきました。
そうです、お正月に放送されたおしゃれイズムの種子島ロケのときに、種子島の特産品と紹介されてご一行が食べていた安納芋(密芋)です。
お取り寄せ大好きな患者さんが、珍しいものだからとおすそ分けしてくださいました。
おしゃれイズムのことはもちろんご存知ないとは思いますが。笑
こちらでは見たことがなかったので、思いがないプレゼントにビックリ↑
早速レンジでチンして割ってみたところ、濃い黄色のホクホクしたお芋が登場しましたよ。
包丁で切ったので、あまり美味しそうに見えないかな
お味は甘味が強くて、サツマイモよりもねっとりとした濃厚な舌触りで美味しかったです。
調べてみたら、ゆっくり時間をかけて加熱するとより美味しくなるそうなので、残りはレンジじゃなくてオーブンで焼くといいかも。
貴重な物をごちそうさまでした~。笑顔

ツアースタート♪

今日は祝日なんですね~。
水曜日は私の休日、この日が祝日になることはお正月やゴールデンウィーク以外ではほとんどないのでちょっと変な感じがします。
どこへも行く予定がなかったので、祝日は関係なかったんですけどね。苦笑

そして本日から杉山清貴さん恒例の冬ツアー“SUGIYAMA,KIYOTAKA Live Tour 2009”が始まります♪
広島からスタートして、週末毎に東京、新潟、大阪、福岡、名古屋と回り、最後は横浜2Daysです。
杉山さん自身もリハーサルを終えて絶賛しているお馴染みの“KT SUNSHINE BAND”によるバンドサウンドは、とにかくカッチョイイだろうなぁ。
ご本人が一人でも多くの人に聴いてもらいたい(観てもらいたいではなくてね・笑)という音が本当に楽しみです☆
私はファイナルのみ参加予定ですが、1ヶ月の短いツアーなのできっとあっという間。
さてさて、そのライブではどんな曲が聴けるのでしょうか?
今回はオリジナルアルバムがリリースされていないから、セットリストが全然予想できません
知らない曲がいろいろと出てきそうだけど、それもまた楽しいのよね。
ファイナル横浜での逢瀬を楽しみに待っていま~す。アップロードファイル

その先の弾き語りツアーの予定をチラッと教えていただき、直人さんのライブ日程と重ならないことが判り、ホッと胸をなでおろしたり。。。
今年も楽しいことがたくさんありそうでホント嬉しい!Happy
その前にまずはお仕事をしっかりやるのが先決ですから~アップロードファイル

まだ迷っています・・・

さてさて、今晩0時から直人さんのライブツアーのFC先行チケットの申込みが始まります。
今回は今までと違うことが多くて、どうエントリーしたら良いのか迷うばかり。。。
その前に曜日などの関係で行けるところが極わずかしかないんですけどね(絵文字名を入力してください
そのわずかな公演は超激戦になりそうなので、結果が出るまでもうホント胃が痛くなりそうです。
結果が出たら出たで、それによってまた新たな悩みも出てきそうだし。アップロードファイル
直人さんのCDデビュー10周年という記念すべきツアーなので、行けなくて悲しい思いをすることなくファンにとって公平にチケットが行き渡りますように☆
それとチケットのエントリー完了後は追加や変更はできないので、よ~く考えて落ち着いてエントリーしないといけませんよね。汗
エントリーしちゃったら、あとは運を天に任せるしかないもんね~ビックリ0Z

そして本日「FLIX JAPAN」を買ってきました。
へぇ~、こんな雑誌があるんですね~。今回初めて知りました。
厚さもお値段もまずまずお手頃ですし、直人さんの記事が6ページ(写真4P&インタビュー2P)あったので、即買いしましたよ。
写真が大人~な感じでステキBrilliant
インタビューは冷静な自己分析がいかにも直人さんらしいなぁと思いました。
舞台から影像の世界に戻った直人さんのこれからの活躍を楽しみにしています。ニコ
体調に気をつけながら、頑張ってくださいね~。

怖い×2

2月に入ってから風の強い日がとても多いです。
今日も朝からビュービューと風がうなっていて、家の中でもはっきり聞こえる~アップロードファイル
そんな中アッシーのお役目を果たすために、都内をチョロチョロとドライブしてきました。
これだけ風が強いと、車も風にあおられてハンドルがもっていかれそうになります
トラックやワゴン車などは影響を受けやすいので、後ろについていると右へ左へふらついているのがわかって怖かったです。
ウチの近くの土手の上で信号待ちしているときなんて、あまりに車が揺れて、このままパタッと倒れてしまうんじゃないかと思うほどでしたよ。
もし本当に倒れたらスゴイよね~。(それはナイナイsc06
それだけではなく、強風のときは火事も怖いし物が飛んでくる危険もあるので、皆さん気をつけてくださいね。
それともしこんな日に外でロケがあったりしたら大変でしょうね~。
シバトラ公式スタッフブログでは、マメにキャストの様子を紹介してくれるので嬉しいです。sc06
昨日は大後先輩がクランクインだったようですね。
小次郎さんが登場するのを楽しみに待っていますので、よろしくお願いしま~す☆

怖いといえば、つい最近ものすごく怖い話がありました。
2日前に職場のすぐ近くで殺人事件があったそうで、ちょっとした騒ぎになっています。
知り合いによる犯行らしいですが、真っ昼間に人が多く通るところで刃物による犯行ですって。
犯人はまだ逃走中なので、一人で外を歩くのがとても不安です。
身近でこんな事件が起こるなんて、本当に怖い世の中になったものだわ。
被害者の方のご冥福をお祈りするとともに、事件の早い解決を祈っています。

ここでも忠臣蔵

歌舞伎座の三月大歌舞伎の演目は『元禄忠臣蔵』だそうです。
直人さんも観た昨年の平成中村座でも『仮名手本忠臣蔵』が選ばれていましたし、日本人は本当に忠臣蔵が好きなんですね~。アップロードファイル
それと宗十郎さんをまだ引きずっているので、忠臣蔵にはつい反応してしまいますぅ。絵文字名を入力してください
『元禄忠臣蔵』では大石内蔵助を演じる役者さんが3人いらっしゃいます。
仁左衛門さん、團十郎さん、幸四郎さん、それぞれ三者三様の大石が観られるという豪華さです。
歌舞伎座では新年からさよなら公演と銘打って、大御所が続々と登場しているんですよね。
チケット代が半端なくお高いのでそう簡単には行けませんが、歌舞伎座が取り壊される前にまた行きたいねとババ様と話しています。
そのときのチケットを取る絶対条件が海老サマを観る!笑
このところの海老サマは新橋演舞場の出演が多くて、なかなか歌舞伎座に回ってこないのよ~
いつ行くかは私に一任されているので、その機会を待っているんですけど、いつになったら海老サマが登場されるのか?
大御所様たちがお疲れになりそうな夏の暑い時期に若手が出てくるんじゃないかと予想しているんですけど、さてどうなるでしょうか。。。あ

アナログvsデジタル

昨年から持ち越しになっている懸案事項がありまして、その一部の決定期限が迫ってまいりました。
それは我が家のテレビのデジタル化をどうするかについてです。
以下個人的な愚痴になっていますので、興味のない方はどうぞスルーしてくださいませ。

続きを読む

忙しいことはありがたい!

直人さんの舞台が終わってこれでしばらくは落ち着いて生活できるかと思いきや、当の直人さんは休む間もなく次のお仕事に入っているのですね。
こうして次々と絶え間なく楽しませてもらえるのは嬉しいですが、直人さんの体調がちょっと心配。。。
ああいう痛みは鍼治療が有効なケースが多いと思うんですよ。
言ってくれればいつでもどこでも商売道具を持って飛んでいくのに~~~絵文字名を入力してください
でも私は自信がないから、ババ様を連れて行けばいいか。って勝手な妄想ですのでお許しを(爆)
とにかくオファーがなければ始まらない芸能人にとって、こうして切れ目なく忙しいのは幸せなことですよね。
ファンにとっても楽しみが増えるのは本当にありがたいことでございます。
ただ一つだけ、お財布がどんどん寒くなるのがちょっと辛いけど。苦笑
そのお仕事の結果を楽しみに待っていま~す♪

ファンとして目下の検討課題は、ツアーのチケットのエントリーをどうするかということ。
ツアーは今回の舞台ほどは行けそうにないですけど、Mなお人が大好きなので、数少ない行けるところはなんとしてもチケットを確保したい!
皆さんもきっと同じ気持ちですよね。
特にファイナルをどうすべきか・・・、あの特典にはちょっと悩むな。。。汗
来週に迫ったエントリー開始を前にして、もう少しだけ悩んでみようと思います。
そんなこんなでちっとも息つく暇のない藤木活動は、やっぱり私の元気の源ですから~。絵文字名を入力してください

そして表面的にはゆっくりできそうな2月3月のうちに、いろいろとため込んでいることを整理しながら片付けていかないとだわ。
私としたことがカレンダーをめくるのを忘れていたほど、こんなことではいけません!
ちなみに2月はダークなお人が現れました~キラキラ・オレンジ2
もうしばらくは宗十郎さんの余韻をかみしめていたいところですが、もたもたしていたらまたすぐに忙しくなりそうだもの
手始めとしてお正月明けに読み始めた「白夜行」が数十ページで中断したままなので(まだ1/10以下)、これの続きから取りかかるとしましょうか。
それとレコーダーのお掃除は必須です~ビックリ0Z

シバトライベント♪

まずは最初にお詫びをさせていただきたいと思います。
今回のイベントはDVDを購入された方が参加する権利のあるイベントですから、DVDを買っていない私には当然イベントへの参加権利はありません。
そんなときにDVDを購入したけれど東京までは行くことができないので、是非代わりに見てきてくださいという友達のお申し出をいただき、ありがたく受けてしまったわけですが。。。
幸運にも参加できることになり嬉しい反面、本当に私が参加して良いのかという葛藤があったのも事実です。
DVDを購入してきちんとエントリーされたのに外れてしまった方もいらっしゃると思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
それならこんなこと書かなければ良いのかもしれませんが、自分の気持ちに嘘はつきたくないなかったのであえて書かせていただきました。
これによってご不快に感じられた方がいらっしゃいましたら、深くお詫び申し上げます。
どんなご批判も受ける覚悟でございますので、何かありましたら→のメッセージフォームから何なりとお寄せくださいませ。m(__)m

さて気持ちを切り換えましてそのイベントですが、直人さんは昨日とは全くの別人です。
いやいやもう本当に素敵でした~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ところでこのイベントに関してはレポを書いても大丈夫ですよね!?
そういう注意事項もなかったので、覚えている範囲で書いてみたいと思います。
そうじゃないと私が行かせてもらった意味がないですし

続きを読む

感謝☆千秋楽

『冬の絵空』千秋楽、無事に終わりました。
舞台が暗転して拍手に包まれた瞬間、素晴らしい千秋楽だった感動と無事に終わった安心感と宗十郎さんとお別れしなければならない寂しさと・・・、そんないろんな感情が一気に押し寄せてきて胸がいっぱいになりました。「ア
一緒にいた直友さんとも言葉が出てこなくて、ただただ見つめ合っていたような(照笑)
カーテンコールは4回で、2回目くらいには会場全体がスタンディングオベーションとなりました。
更には金銀テープも飛び出す千秋楽豪華仕様です~クラッカー
直人さんの涙が見られるんじゃないかと期待していたけど、それは残念ながらありませんでしたね。
初舞台での主演という大きなプレッシャーの中、やり遂げることができてやっと安心したような落ち着いた笑顔が印象的でした。
はしゃいでいるわけではなく、ガッツポーズをしそうなテンションでもなく、ただただ穏やかで優しい素敵な笑顔を見せてくれました。
最後は生瀬さんに促されてご挨拶を↑↑
背中を押されてポンと客席に飛び降りてみたり、そんなお茶目で可愛いいつもの直人さんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
多くの人に対する感謝の気持ちと、そして何よりも舞台は楽しかった!とその言葉が聞けて本当に嬉しかったです。嬉
最後に舞台から下がるときに、セットの奥で客席に向かって丁寧にお辞儀をする姿にウルウル。。。
あのとき直人さんはどんな気持ちだったんでしょうね?
いつの日か直人さんが何を感じていたのか話してくれたら嬉しいな~。
そして、舞台の上に立つ直人さんをいつかまた観たいと強く強く思いました。sc02

直人さんをはじめキャスト、スタッフの皆さま、年をまたいでの長い公演期間を無事に終えられましたことを心よりお祝い申し上げます。
お疲れ様でした。
私は年明けの東京公演だけの参加でしたが、同じ芝居にこんなに通ったのは初めての経験、というか複数回通った芝居は過去にありません。笑
最初はもちろん直人さんを観たい気持ちが先行していましたけど、実際に観た舞台は話の面白さとセットや照明の美しさに目を奪われ、何回観ても飽きることはありませんでした。
キャストの方々はそれぞれに個性的で舞台役者さんの迫力に驚き、そんな中で宗十郎さんの一途な気持ちや美しさに心をすっかりもっていかれた『冬の絵空』ワールドにどっぷりと浸った3週間。
あまりに濃密でそして幸せな時間でしたキラキラ2
こんな幸せをくれた直人さん、そして仕事などで融通してくれた周りの人たちに感謝しています。
それぞれの日にご一緒してくれたたくさんの友人がいたことも楽しさが倍増したし、とにかく全てのことにありがとうと言いたいです。jumee☆thanks4

千秋楽から帰ってきて、まとまらない頭でやっとこれだけ書いてみました。フゥ~苦笑
今日の舞台の感想は全然書いてないけど、それはもういいか?!

続きを読む

天使のハート
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming