本日の収穫(笑)

「夜光の階段」の予告スポット15秒&5秒バージョンを捕獲できました
午後の「相棒」の再放送のときに流れました。
これは「特命係長」の最後に流れた30秒の縮小版なんですけど、少しでも違った部分があるとなれば捕獲しておきたい!これも習性です。笑
ほんのちょっとだけ増えた一瞬の佐山さんの妖しい視線に・・・萌
それにしてもオンエアまでまだ3週間以上もあるなんて、待ちきれないわ~。

それとは関係ない話ですが。。。
アナログ放送でもコマーシャルには“アナログ”の文字は入らないんですね?
まだアナログ放送でテレビを見ることが多いのに気がついてなかったなんて、人の意識はホントいい加減なものです。
番組本編はデジタル映像の録画でも、予告スポットの網張りはアナログなので良かったわ。ほっ…
レコーダーにはアナログチューナーしか付いてないから、デジタルは予約設定が面倒なんだもん。
まぁ一般の人は予告を録画しようなんて普通は思わないでしょうけどね~。色白で、あは・は・・

そうそう、「おしゃれイズム」の感想はほとんど書かないんだけど、この前のイズムを観てひと言。
パンツがビショビショになっても太ももがパンパンになってもいいから、一緒にハマグリ漁をしたかったぁ~(爆)

帯付き登場♪

yakoubunko.jpg 本日お買い上げ~♪

待っていた「夜光の階段」の帯付き本が出たらしいとの話に、早速本屋へ行ってきました。
別に急ぐことでもないんですが、とりあえず確認したい・・・、これはもう習性ですね~(笑)
この宣材写真の佐山さん、ピンクのシャツがよく似合っていて好きだわふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
買ったはいいけど、最近読書意欲が著しく低下しているので、読むのはドラマが終わってからにしようかなぁ。。。
ドラマと並行して読み進めるっていうのもありかも?
とりあえず手元にさえあれば、読みたくなったらいつでも読めると安心できますからね。苦笑

後ろの雑誌は本屋で偶然見つけて思わず衝動買い!
でもねぇ、ペラペラっと捲ったところ、ガリレオシリーズがメインで扱われていて、ドラマとの比較とかあるから一瞬買うのをためらっちゃったわよ。←未だに根にもっているちっちぇヤツ(爆)
いやいや待てよ、東野作品をこれからも読んでいこうと思っているんだし、直人さんが出演した「g@me.」や「宿命」をはじめ、映像化された作品の検証もあるんだから、ここはやっぱり大人になって買っておこうと思い直しました。←大げさ~(笑)
例えば「g@me.」についてだったら、“傲慢で酷薄で、負けることを知らずにきた佐久間を演じる藤木直人のクールな二枚目ぶりがいい”なんて書かれていますよ~
一応隠しましたので、気になる方はクリック&ドラッグしてくださいませ。
東野作品 裏表紙にズラリと並んだ作品たちは圧巻☆

徒然に。

今日はつまらない独り言になりそうですので、軽~くスルーしてください。
お暇な方がいらっしゃいましたら、時間つぶしにでも読んでいただけましたら幸いです。m(__)m

まずは昨夜見られると期待していた樋口くん@イケ麺そば屋の予告の話。
朝起きてから録画を確認したら「妄想姉妹」の途中で、録画が切れてるじゃないですか絵文字名を入力してください
時間延長されていたのかな?!全然確認していなかったわ。。。
朝から凹んでいたら、幸か不幸か予告は流れなかったんですね
動く樋口くんは本編までお預けとなりそうですね~(残念)
本編は録画失敗なんてことにならないよう、しっかりと確認しなくっちゃビックリ0Z
レコーダーとケーブルTVの予約設定と、当日は例のアレの電源もONにしないといけないのよね。
頑張りますね♪って誰に言ってるの?(笑)
それと来週からは番組改変で、ワイドショーなども衣替えがあったりなかったり。。。
とりあえずいちばん重要なテレ朝さんは変わりないみたいですが(自信なし?)、イズムとか時間変更が多いので録画の際には事前確認をお忘れなく!・ω<

本日は夜の録画も忙しいわ。
2号クンで『おしゃれイズム』を、1号ちゃんでは『相棒-劇場版-』を録画しておく予定です。
相棒は映画館で観たけど、もう1度ゆっくり観たかったんだもん。sc06
やっぱり右京さんと薫ちゃんとのコンビは最高よね。
昨日公開になった相棒のスピンオフムービーでは、まだ薫ちゃんが出ているんですよね?
連ドラとの時間差に頭が混乱しないかなぁ?こちらを観る予定は今のところないですけどね。
そうそう、“新”相棒のミッチーとの絡み具合はまだよくわかんないけど、次回のシリーズに期待していま~す☆

今週末はスポーツ関係の話題も盛りだくさんでした。
昨夜はサッカー日本代表がW杯最終予選に勝利し、本大会出場に王手をかけました
前半は攻めてるのになかなか点が入らなくて、ちょっと欲求不満気味。
後半もセットプレーでの1点のみと課題が残りつつも、やっとホームで勝利できて良かったです。
サッカー以外にもフィギュアスケートやF1とかいろいろあって、やっぱりドラマやお笑い番組よりもスポーツ観戦の方が気になるのよね~。あ

週末のニュースで大きく取り上げられていたのは、高速道路の値下げについてでしょうか。
どこまで行っても1000円というのは確かに激安だと思います。
ただし利用にはいろいろと制限があって、私の車はETC搭載の普通車なので条件は一応クリア。
ですが、大都市近郊区間は対象外だし首都高速も別料金なので、余程遠くまで気合いを入れて行くのでなければ恩恵は小さい気がします。
日帰りで行ける範囲なんて限られちゃいますからね。汗
ライブ遠征にマイカーを使えば交通費節約になるかも?なんて考えている方、いらっしゃるんじゃないですか~(ニヤリ)
あっ、私はそこまでの根性はありません。笑

寒いよ~

今週に入ってから冬に逆戻りしたような気候が続いています。
電車に乗らないのをいいことに、もう着ないだろうと思っていたダウンをまた着ています
つぼみがどんどん増えてきたチューリップは咲くのをちょっとためらっているよう。。。
今週末には満開かと思われた桜も、開花宣言から足踏み状態なのかな?
この時期の寒さにはつい油断しがちですので、外出されるときは温かくしてお出掛けくださいね。egao
そんな日常生活からはピンとこない物騒なニュースが聞こえてきました。
頭の上をミサイルが飛んで行くなんてはぁ・・・
これはゲームの話ではないんですよね?! ̄□ ̄
日本でも仕事や住むところがない話など暗いニュースが多い昨今ですが、世界にはもっと深~い闇(by 仁村)がいろんなところに存在しているのでしょうね。
その反面、宇宙の中で地球はたった一つのかけがえのない美しい惑星あーす(背景なし)
宇宙からの観た地球の姿に身震いするほど感動~~~。おおー!
そこで平和に暮らせることに感謝したいと思います。

美しいものはどんなものでも見ていて心が安らぎます、自然でも人でもね~(笑)
ということで(ここに繋がるの?爆)、美しきワルのお姿(@夜光の階段予告)はそろそろテレビでも流れているのでしょうか?
特命係長の最後に見て以来、一度もお目にかかっていないんですが。。。
テレビで流れ始めたという話をどこかで目にしましたが、テレ朝さんはいつ網を張ったらいいのかまるで見当がつきません~。
それにしてもこんなことで頭を悩ませているなんて、本当に幸せなことかもしれませんね。苦笑

花見には早いけど・・・

花見には少し早いと思いつつ、あのお方の思い出の地に行ってきました。sc02
そうです、そこは桜で有名な目黒川
元々は別の予定が入っていたところ昨夜急にその予定が延期になり、その直後に花見のお誘いメールが届きました↑↑
メインの目的は花見ではなくランチ&おしゃべりだったので、満開になって混んだ時期よりも良いかなぁということで、急遽本日行くことで話がまとまっちゃった!
決まったのは昨夜の0時過ぎ、その半日後には決行です(笑)

目黒川1 目黒川2
桜はまだ1分から2分咲きといったところかな?
木の幹からチョロッと芽を出して開いた花びらが綺麗Brilliant
ほとんどのつぼみが大きく膨らんでいるので、気温が少しでも上がれば一気に咲きそうです。
見頃は今週末から来週にかけてでしょうか。
今日は小雨がぱらついて花見にはイマイチなお天気でしたが、ここを歩くだけでもすごく幸せな気分になるんですよね。

目黒川3 頭の中ではこんな映像がグルグル~。絵文字名を入力してください
赤い傘を持って行けば良かったわ。。。(持ってないけど・笑)
 
そしてランチは直人さんのファンにはお馴染みの“HIGASHIYA”さんへ。
桜の時期には人がいっぱいで並ばないと入れないと思いますが、今日は待つこともなくゆっくりとおしゃべりしながらのランチを楽しめました♪
ここの昼懐石で出てくる大皿に盛られた香の物が美味しくてご飯をお代わり、食後に生菓子までしっかり頂きましたよ。
そうそう、この目黒川沿いの茶房は5月末で退店となるそうです。
別の場所で新たに営業されるようですが、落ち着いた佇まいのこちらがなくなってしまうのはとても残念だわ絵文字名を入力してください
今回なくなる前に来ることができて良かったです。

和のデザートの次は洋のデザートということで、お散歩しながら次なる目的地へ向かいました。
トマトのケーキがある“パティスリー ポタジエ”でまた食べる私たち。笑
一緒に行った直友さんは初めてだったのでグリーンショート・トマトをチョイス。
私が食べたのは絵文字名を入力してください
モンブラン トマトジャムがアクセントになっているモンブランです♪
デザートのハシゴをして大満足、今日もご馳走様でした~。笑顔

祝☆優勝

第2回ワールドベースボールクラシックで日本が優勝、連覇達成おめでとうございます~
日頃は野球にほとんど関心のない私でも、これは盛り上がるってもんですよ!
本日は患者さんも試合状況が気になるらしく、治療中もテレビをつけっぱなしで、試合経過を逐一ご報告しながらの治療となりました(笑)
それにしてもヒヤヒヤする展開でしたよね
こんなこと狙ってできるものではないし、最後に神はイチローを選んだってことなのね。アップロードファイル
全国の野球ファン、そしてイチローファンの皆さま、本当に心よりお慶びを申し上げます。
これを励みに直人さんも撮影を頑張っていることでしょうね。
と思っていたら、すかさず“声”が更新ビックリ0Z
せっかく初めて(かな?)野球ネタで記事を書こうと思ったのに、直人さんに先を越されてなんか悔しい~~~わらい
『夜光の階段』の初回放送は4月23日に決まったそうで、オンエアまでまだ1ヶ月もありますが、これから雑誌チェックなどでいろいろと忙しくなりそうですね~。
今日は直人さんのインタビューありとのことで「TVfan」を買ってきました。
花柄シャツ&ピンクのカーディガンが似合う36歳♂、これまたなんか悔しいわ(爆)

野球ネタとは関係ありませんが、昨日の記事で書いた定額給付金お知らせ通知の続きです。
帰りに本局に寄って受け取ってきました。
定額給付金通知の受け取りは、駐車場の隅っこに特別の窓口が作られて多くの職員さんが受け渡しの対応に当たっていました。
私の区では本局は2ヶ所だけですので、区の全世帯に一斉に届けられたであろう郵便の不在分を捌くのは大変な作業でしょうね~。
更には書類をチェックして現金の振り込み作業となると・・・。
それにかかる経費を考えたら、やはり複雑な気分になってしまうな。アップロードファイル

定額給付金

何かと話題の定額給付金のお知らせが簡易書留jumee☆postman3で届いたようです。
がっ、昨夜は帰宅が遅かったので受け取れず、今日も事情により車を職場に置いてきたので本局まで行けず、申請書類を確認できるのは明日以降に持ち越しとなりました。
はっきり言って定額給付金には疑問があったし、というか他にもっと有意義なお金の使い方があるでしょうと思っていた私ですが。。。
配布決定となれば話は別、もちろん有り難~くいただいて、しっかり消費させていただきます。色白で、あは・は・・
とりあえずは追加公演のチケット代に当てようかと検討中でございますぅ。笑

ここ数日はちょっとバタバタ、そんなときに直人さん関係で新情報はなかったようで良かったです。
イケ麺そば屋の予告はまだ流れていないんですよねぇ。
今週の土曜日には動く樋口くんの姿が見られますように☆
昨夜の「おしゃれイズム」では、チャレンジャーな御人@ヘアスタイルは佐山仕様ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートが見られて、大変癒された1時間でありました。
ですがいくら直人さんが食べたものとはいえ、虫の缶詰だけはさすがの私でも遠慮したいかな(爆)
土屋アンナさんの回は来週に続くようで、楽しみにしていたロケはお預けになっちゃいましたね~。
久しぶりに次週が待ち遠しいぞ!

そうそうもう一つ、侍JAPANの決勝進出、おめでとうございますクラッカー
何が嬉しいって、ワンセグにかじりついて観戦しながら大喜びしているであろう直人さんの様子を想像できるのが、私にとってはいちばん嬉しいです。テヘッ
更についでの話ですが、惰性で継続している直人さんの公式携帯サイトに昨日から接続できないんですけど↓
たま~に思い出したときにDメモをのぞく程度でしたが、接続できないとなると気になるわ。
利用料金は取られているはずなのにどうして~?

ダラダラ書いていたら何を書こうとしていたのかわからなくなってきましたので、本日はこの辺で失礼させていただきます。

(追記)
↑の公式携帯サイトにアクセスできない件ですが、原因はサーバのトラブルだったそうです。
本日24日朝には復旧していて、トラブルの説明とお詫びが書かれていました。
普段はたまにしかアクセスしないくせに、たまたまこんなときにぶつかるなんてねぇ
とりあえずは自分側の原因じゃなくて安心しました。

ハワイの風を感じて

今週の水曜日に映画jumee☆movie1aホノカアボーイ』を観ました。
感想を書いていなかったので、ちょっとだけ記録しておきたいと思います。
ハワイ島の小さな町でのほのぼのとした日常を描いたストーリーで、主演はこの前おしゃれイズムに出演された岡田将生くんです。
岡田くんは思った通りの爽やかさで、めっちゃ可愛かったな~ラブリィハート
その岡田くん演じるレオの世話をやくヘンクツなビーさん@倍賞千恵子さんや、二人を温かく見守るエデリ@松坂慶子さんのベテラン女優陣がとても良い味を出していましたよ。
それ以外にも町の人々がみんなあったかくてユニークで(コイチさん最高☆)、淡々と過ぎていく日々の暮らしぶりにクスッとしたりホロリとしたり、穏やか~な気持ちにさせてもらいました。
エンディングで流れるキョンキョンが歌う主題歌もイイ感じ音符
全編ハワイ島のオールロケらしく、ホノカアの美しい自然とそこに流れる緩やかな時間が本当に心地よかったです。「ア
こんなところで生活していたら、誰でももっと優しい人になれるような気がするわ。

ホノカアには行ったことがある気がして、昔の愛読書だった(笑)地球の歩き方シリーズのハワイ島編を引っ張り出して確認したところ。。。
ホノカアの先にあるワイピオ渓谷展望台にやはり行っていました。
だからホノカアにも行ったはず!正確には通っただけですけどね。あ
車で走っていたら一瞬で通りすぎてしまうような小さな町だけど、ハワイの澄んだ青い空と海とそこに流れる優しい風が大好きな私にとっては天国のような場所パラダイスだわ。
ハワイの島の中でいちばんのお気に入りだったハワイ島に、またいつか行きたいな~。
そういえばパスポートの期限がもう切れているんだった。。。
   hawaii.jpg ←これはハワイとは無関係です。

咲いたかな?!

garden3.jpg 咲いた~咲いた~tulip1の花が~♪
月曜日にご紹介した治療院のチューリップ、昨日今日の暖かさで一気につぼみが膨らみました。
濃いオレンジ色に少し黄色が混じっています。
ピンクの花の球根もあったはずなんだけど、いろんな色が見られるといいなぁ。。。
隣に出てきたつぼみも一緒に写そうとしたら、わかりにくくなっちゃいました
でもチューリップって、花びらがどれくらい開いたら“咲いた”ことになるのかな?
明日は雨の予報が出ているので、今日のうちに気がついて良かったです。
水やりはほとんどせず雨水だけなのに、こんなにたくましく育ってくれてありがとう☆

こうして暖かい日が続くと、そろそろ桜sakuraが恋しくなる季節ですね。
久しぶりにまた須賀ちゃんの桜を見に行きたくなってきました~。ニコ

2歳になりました。

本日このブログは2歳の誕生日ケーキを迎えることができました。
いやいやいや~、ここまで無事に続けてこられたなんて、我ながら驚いています。
毎日何てことのないつまらない呟きですが、後から見るとその時々で自分がどんな気持ちだったのかわかってとても楽しいんですよね。・ω<
そして文章を書くことは元々苦手なのに、ブログを書くこと自体を楽しめているのが本当に不思議☆
それもこれも遊びに来てくださる皆さまの存在があればこそです。
いつもありがとうございます。m(__)m
これからも自分なりのペースで続けて行きたいと思っていますので、よろしくお願い致します。
この先も書きたいことがいつまでも途切れることなく続いていきますようにキラキラ2

今年はご挨拶だけの予定でいたところ。。。
想像力をかきたてられる御人の登場に、急遽こんなものを作ってみました。テヘッ
まだ画像の種類が少ない上に拙い技術しか持ち合わせていないため凝ったものではありませんが、お気に召していただけましたらどうぞお持ち帰りくださいませ。jumee☆foryouLR
プレゼント壁紙@二周年記念作品★★★
こちらは↑で使わなかった画像で携帯待ち受け用にしてみました。視線にドキッ♪☆☆☆

楽しいクラシック♪

今年最初のクラシックコンサートに行って来ましたおんぷ

西本智実&日本フィルハーモニー交響楽団 「かつしかスペシャルコンサート」
   会場:かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール
   曲目:チャイコフスキー バレエ音楽「くるみ割り人形」

一昨日に同じ内容のコンサートがサントリーホールでもありましたが、こちらの会場の方が近くて便利なので迷わずこちらを選びました。
かつしかシンフォニーヒルズは個人的にいろいろと思い出深い会場でして、1○年前にはとある式典の司会をやる羽目になり、このホールの舞台に立ったことがあったり。。。
そのときは某議員さんの名前を読み間違えて、上司を大慌てさせたんだっけ
それからドラマのロケに使われたことも何回かあるようで、有名なところでは「ロングバケーション」で瀬名くんが最終回でピアノの演奏をしたのがここです。
当時の職場でこの話で盛り上がり、会場の外に飛び出したら全然違う場所だったと大笑いでした。
あの時の瀬名くん@Kさんはホント格好良かったなぁ(遠い目)
ロンバケ以降Kさんのドラマにはまることがすっかりなくなったのは何故なんでしょうか?色白で、あは・は・・

おっと脱線脱線、今日のお席はお値段の都合でバルコニー席。
舞台上が全部は見えませんが、周りを気にしないですむので私には快適でした~(笑)
サントリーホールのような重厚な雰囲気の会場ではなく、また曲目が親しみやすいバレエ音楽ということもあり、のんびりと気軽に楽しめました。
子供たちの合唱隊によるコーラスが入ったりと退屈することなく演奏が進みます。
注目すべきは今回のコンサートではステージの背景に曲をイメージした映像が映し出されるというアイデアが取り入れられていたことですビックリ0Z
これによって曲のイメージが膨らんで、次は何が出てくるんだろうとワクワク↑↑
最後まで一睡もしなかったクラシックコンサートは初めてかも?苦笑
一昨日のサントリーホールでこの映像があったのかはわかりませんが、あそこは舞台の裏側にも客席やパイプオルガンがあるので難しい気がします。
本日の会場にWOWOWの撮影が入っていたのは、この映像があったからかもしれません。
とにかく最初から最後まで楽しさ盛りだくさんなクラシックコンサートでした~。絵文字名を入力してください

参考までに会場で配られたプログラムの中の曲目リストです。
nutcracker.jpg いかにも手作りらしく誤字発見!(笑)

COLORFUUUL!!!

桜の便りが届きそうな季節になってきましたね。
治療院の狭い庭にも春がいっぱいお花
チューリップflowerがスクスク伸びて、気が早い性格の1本には大きなつぼみがありました。
garden1.jpg これはいつ咲くかな~?

ほとんど手入れをしていない放ったらかしの庭なので、草花も自由気ままに咲いています。
あっちでもこっちでも色とりどりに賑わっているので、思わずパチリ☆
garden2.jpg 花の名前はわかりません絵文字名を入力してください

どこから何が出てくるのか、花が咲くまでわからないのも楽しいです。笑
こんな小さな庭の片隅でひっそりと一生懸命に咲いている草花たちを見ていたら、心がほっこりと温かくなりました。アップロードファイル
でもでも花も良いけど、こんなクルクル&フワフワヘアーな御人にはもっと癒されましたけどね。絵文字名を入力してください

秘密の機械

P1010017.jpg
ケーブルテレビをデジタル契約に切り換えてから問題になっていた我が家のコピワン問題。
ワイドショーとかちょっとした番組はアナログ録画でも良いけど(画質にはこだわらないヤツ…色白で、あは・は・・)、ドラマを“アナログ”のテロップがない映像で残したいのがいちばんの目的でしたからね。
コピワンのままだと何かと不都合が多い訳ですよ
こういうことに詳しいお友達に相談したところ、使っていないのが1台あるからレンタルしてあげるとの嬉しいお言葉↑
どれを買えば良いのかも全然わからなかったので、優しさに甘えてレンタルさせていただきました。
ちなみに彼女は現在はもっと高性能の製品を使っているそうです(笑)

本日届いたので、早速足りなかったコードを買ってきて接続してみました。
おぉ~、スゴイスゴイビックリ0Z
こんなに簡単に外れてしまうのね~。おどろき
これなら何の心配もいらないじゃないですか。
ただし、電源のオンオフの自動連動機能はないそうなので、録画するときには電源を入れるのを忘れないようにしないといけません。
それさえ気をつければ4月からのドラマの準備はOK、さぁいつでもかかって恋♪笑

只今こちらでは直人さんがナレーションしている「ザ・ノンフィクション」をやっています。
映像はどうでもいいので(おいおい)、これはアナログ録画ですが。
ナレーション部分はかなり多そうかな?
落ち着いた直人さんの声が大好き、とてもイイ感じのナレーションですよ~♪

(追記)
番組の内容は置いておくとして(汗)、直人さんの声は最初から最後まで万遍なく流れていました。
安心できる語りだったと思います。ほっ…
番組に出てきた女性たちの生き方を直人さんがどう思ったのかが、ちょっと気になるところです。苦笑

巷の噂?(笑)

ちょっとちょっと奥様、昨夜の「夜光の階段」をご覧になりまして?
見たわよ、あの佐山ってすごくワルイ人よね
でもああいう危険な香りのする男にはまる気持ちわかるわ~
あんな美容師が本当にいたら、絶対に指名しちゃうもの
そうそう、あんな人に髪を触られたら、それだけで昇天しそうよね
それでもし誘われたりしたら、騙されてるって思っても間違いなくついていくだろうし
だってあんな風に耳元で囁かれてごらんなさい、何でもしてあげたくなるに決まってるじゃない

な~んて会話がこの先巷で交わされるかどうかは定かではありませんが、少なくとも藤木ファンの歓声とため息を誘うには十分なだけのフェロモンが感じられた昨夜の30秒予告でございました(大爆)
佐山道夫・・・侮れないヤツだわ

職場にて電話番をしながら何をやっているんだか>自分 m(__)m

一足早いお花見♪

sakura.jpg 
夕方買い物に出たついでに、職場の近くでちょいとお花見~、これは河津桜桜の木です。
ホンモノの河津桜はすっかり有名ですよね。
私は2年前に初めて見ましたが、ちょうど今の携帯を買ったばかりで、桜を撮ろうとカメラの使い方を必死で覚えたんでした~。
ここでは普通の家の使っていない畑?の片隅に、10本ほどの河津桜が植えられているんです。
花は満開からやや散り始めくらいで、一足早いお花見を楽しませてもらいました。sc06

帰りにその近くのお店でお茶をしていくことになり、立ち寄ったお店がこちらです。
       senbeiya.jpg 春になるとお花がいっぱいお花
ここはおせんべい屋さんなんですよ。(コチラ
テレビで紹介されたこともあるそうで、そのときはまいう~の石ちゃんが来たらしい。。。
写真左の店舗ではは多種多様なおせんべいが販売されています。
右側のテラス部分はカフェになっていて、飲み物やお菓子や軽食のメニューあり。
店舗の中にも座るスペースがあるので、外が寒いときでも安心ですよ。ほっ…
無料のお茶もあるし、せんべいの手焼き体験ができたりとちょっとお洒落な空間になっていますのて、お近くにいらした際には休憩所として立ち寄ってみてくださいね~。
入り口の前に大きなしだれ桜があるので、これが満開になる頃にまた来たいと思います。

余談ですが、本日ちょっと怖いけどラッキーなことがありました。わらい ←笑える話です。

続きを読む

新情報は水曜日に!(画像追記)

水曜日は休養日、出かける予定がなければ朝はゆっくり寝坊しちゃうことが多いんだけど。。。
今朝は動く佐山さんが映った!という情報に朝からバタバタですよ。
と言っても、9時過ぎにやっと気がついて、慌てて録画を確認したんですけどね
皆さまのマメな情報のお陰で、ずぼらな私もこうしてついて行けることに感謝しま~す☆
動いてるよ!!髪を触ってるよ!!耳元でささやいてるよ!!猫を抱きしめてるよ!!
きゃぁ~、これは予想通り、いや予想以上にヤバくないですか~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
佐山さんの一挙手一投足にイチイチ反応しまくりです(爆)
話題は木村佳乃さんがヒロイン役に決まったということですが、そこは主役、しっかり映像が出てきますからね。
やっぱり主演っていいねぇ。嬉
今のところ“やじうまプラス”と“スーパーモーニング”と“スクランブル”でそれぞれ流れて、時間にして2分ちょっとでどれも同じカットばかりですが、それだけでもうドキドキですぅ。絵文字名を入力してください
月曜日のエキストラに参加した方の話によると、佐山さんはフェロモンダダ漏れだそうで。。。
放送前にこんなにテンション上がっちゃって、放送が始まったら私を含め藤木ファンの皆さま、大丈夫なんでしょうかぁ?笑

それと新しい情報を出してくださるときは、今後もできることならばまた水曜日にしていただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いします。
いろいろなところに画像もアップされているようですが、ここにも載せておきたいかなぁ。
後で追記できたらアップしたいと思います。ウインク

(追記)
↑の画像を追記しました。
それをやろうとしてある問題が発覚ビックリ0Z
パソコンのドライブがDVD-RWを認識しなくなってるわ絵文字名を入力してください元々RAMは使えないし。
以前もドライブがおかしくなって、悩んだ末にわざわざ交換したのにまただよ。 ̄□ ̄
やっぱりあのとき外付けドライブを買うべきだったかなぁ。。。

笑顔っていいね☆

ババ様が仕事の合間に突然昨日のイズムの感想を話し始めました。
昨夜チャンネルを回したらイズムをやっていたので、そのまま見ていたそうです。
ゲストの岡田くんはカワイイ子だった!ということと、藤木くんがものすごく笑っていた!ということが印象に残ったみたい。
最初は静かだったのに、途中から笑い続けていたわねぇ!ですって。
はい、岡田将生くんは私も素直でカワイイと思いました。絵文字名を入力してください
『ホノカアボーイ』を観てみたくなりました~お花
ハワイ島の素朴な景色には想い出がたくさんあるのよね。
そして直人さんは確かにすごく笑っていた・・・、お腹を抱えて涙を流さんばかりにね。わらい
だけどいつも通り話題にはそんなに絡んでいなかったのに(苦笑)、笑っていたのが一般人(ババ様は決してファンではないので)の印象に残ったのは嬉しいです。
やっぱり直人さんの笑顔は良いんですよ。
あれだけ素直に笑える36歳、私にとってはどんなに素晴らしいゲストよりも愛しいです。絵文字名を入力してください
来週の予告の佐山仕様のクルクルヘアーには、皆さまと同じくドキッとさせられちゃいましたし。
本日のドラマの撮影ではどんな佐山さんが観られたんでしょうね?気になる気になる~(笑)

上田さんがテンション高くガーーーっとしゃべって、それを隣で笑ったり驚いたりする直人さんと絶妙の突っ込みを入れる泉ちゃん、3人のバランスが最高☆
『おしゃれイズム』に直人さんがいることの意味は、そういうことなんじゃないでしょうかねぇ。。。
それにしても4月で5年目に突入するなんて、始まったときに誰が想像できたでしょうか?苦笑

SUGIYAMA,KIYOTAKA Live tour 2009 “Step By Step”

今年も杉山さんの冬のツアーのファイナルに行ってきました。
会場も時間も去年と同じ、横浜BLITZで午後3時開演おんぷ
後方席とはいえ去年よりも少し前で、センター寄りの通路横の席でしたので視界は良好です。
3時を少し回ってライブスタート、本日の杉山さんの衣装は黒っぽいジャケットで中はブルーグレーのシンプルなシャツ、それに赤×黒のネクタイをルーズにしています。
下は黒い光る素材のスリムなパンツで、ここ何回か私が見たライブ衣装の中ではいちばん良かったです。
無理せずにちょっと着崩したお洒落な感じが素敵Brilliant
ただしこの格好だとステージ上では暑いみたいで、最初から「今日は暑いよ」と言ってましたね。
しかも開演前に栄養ドリンクを飲んだせいか、頭から汗が噴き出していたそうです。笑

今回はセットリストが全く予想できず、始まるまで何が聴けるのかわからずワクワク~ドキドキ
内容は杉山さんが「今回は聴かせる曲が多くなりました」と言う通り、落ち着いてじっくり聴かせる選曲になっていました。
座っている時間が長かったので足腰は楽でしたが、ライブハウスのパイプイスなので途中でお尻が痛くなっちゃったわ
『illusionを消した夜』のアレンジのかっちょよさに惚れ惚れして、『月へ帰ろう』の超ハイトーンボイスに酔いしれ、『DOUBLE RAINBOW』で久々の手振りを楽しんじゃいました↑↑
去年の野音で演奏したメドレーを是非もう一度やろうと入れてくれたΩメドレーは、文句なく盛り上がりますし
曲の間のMCでは、それぞれの曲への思い入れを語ってくれるので、曲の意味が今まで以上に良くわかってより心に響いてきます。
今は亡き友のことを思って作った曲や、幼い娘さんに会えなかったときの寂しさだったり。。。
いろいろなことを乗り越えてたどり着いた現在の杉山さんの素直な気持ちがとてもよく表れていた選曲だと思いました。
温かくて心にじんわりしみる曲の数々、最後は自分が作った中でいちばん好きだという『Heart of the sea』で締めくくってくれました。
これが今の杉山さんなのね。「ア

自分は作曲もするけど、いちばん大切なのは“ここ”、と言って喉を指さした杉山さん。
もっともっと上手くなりたいし、これからも少しでも目指す歌に近づけるように頑張るので、皆さんもついてきてください!ですって。
杉山さんの声に魅せられてここまでついてきた私、これからもついて行きますよ。アップロードファイル
正直なところ仕事や日々の必要事項以外で、現在私の心の中の90%は直人さんのことで占められているかもしれません。汗
ライブの始まる前も小次郎さんの残り香を探しに行ったり、佐山さん情報にバタバタしたりしていたんですから。。。
でもね、やっぱり杉山さんの声を聴くと何故かホッとするんですよ。
ドキドキするのとはちょっと違って、どこか懐かしいところに帰って来たみたいなね。ほっ…
だって25年間という長い時間、杉山さんも私も同じように歳を重ねてきたんですもん。
20代~30代の激動の中、楽しいことや嬉しいこと、悲しいことや辛いこと、いろんなことがあったけど、いつもそばには杉山さんの音楽がありました。
『さよならのオーシャン 』を聴いていたら、そんないろんなことが思い出されて胸がいっぱいに。。。
熱い想いではないけれど、杉山さんの音楽は私にとってなくてはならないものです。
何かあったときに戻る場所がある、時々忘れちゃうこともあるけど、これからも私のそばにそっとあり続けてくださいねアップロードファイル

今日のライブの客席は、男性の姿がかなり目立っていました。
もちろんほとんどが私と同年代の結構若作りのおじさまたちです。
この年代のおじさまたちにとって、杉山さんの生き方は憧れなんじゃないかなぁ。
ユルユル系のちょい悪オヤジ・・・(笑)、素敵な年齢の重ね方をしていますよね~ハート

<Set List>
1. NOAH
2. 君の休日
3. A Snowy Day
4. illusionを消した夜
5. Bay area kids
6. 港で待つよ
7. 彼方からの風
8. 月へ帰ろう
9. Baby come back
10.I just wanna stop
11.1945
12.INSPIRATION
13.Whale Song
14.旅人への手紙
15.一緒に歩こう
16.由比ヶ浜。君と・・・
17.Ωメドレー
  ~サイレンスがいっぱい・ガラスのPALM TREE・Riversaide Hotel・ASPHALT LADY~
18.Livin' in a Paradise
19.DOUBLE RAINBOW
EN1.夢の在処
EN2.さよならのオーシャン
EN3.Heart of the sea

次回のライブはアコースティックツアーの予定。
直人さんのツアー期間と重なっているけど、日程が被らなくて助かりました。
そして私信ですが・・・
今年も野音に行きましょう☆
その前にはオリジナルアルバムが出るそうですし、去年とは全く違う雰囲気になりそうですよね♪
詳細はまたご連絡します。

お散歩♪

20090308142411
とある埠頭の公園に来てみました。
雨は何とか大丈夫でしたが、風が冷たかったです~
ここでいいんですよね?(って誰に聞いてる?笑)
昨夜このシーンを確認してみたら、これは夜の場面だったと今更ながら気がついて。。。
いろいろな方のロケ地巡りのレポ画像を見ていたから、昼間だったと錯覚していたわ
そうそう、小次郎&さくらさんの冷たい視線が絡み合っていたんですよね~

それと、こちらに向かっている電車の中でスボニチの情報をいただきました。
早速駅で購入しましたが、家に帰るまで中身のガンミはお預けです
佐山さんのあんなことやこんなことが書かれているとか
あぁ~、早く観たいぞ

それではこれからライブ会場に向かいます

Jリーグ開幕

世間はWBCの話題で盛り上がっていますね~。
イチローの不振が気になっていたら(というよりも、イチローの不振を心配しているだろう直人さんが気になるのよね)、本日の韓国戦ではヒットを連発、直人さんも喜んでいることでしょう。sc02
早く“VOICE”を更新しておくれ~(笑)
それにしても今日の日本の攻撃はスゴイですね

そんな中でもサッカー派の私としては、WBCよりもJリーグの開幕を楽しみにしていました。
開幕から鹿島浦和という大注目の一戦ですよ!
仕事のため試合中継は最後の15分をワンセグで見ただけですが、結果は2対0と鹿島の勝利。
圧倒的にボールを支配する鹿島に対して防戦一方の浦和・・・、昨シーズン途中からの悪い流れを払拭するにはもう少し時間がかかるかなぁ絵文字名を入力してください
見ていていちばんに印象に残ったのが、闘莉王の“頭”ってどうなのよ?色白で、あは・は・・
それでもやっぱりレッズはレッズ、王座奪還へ向けて今年もひっそりと応援していきたいと思います。

さてさて、明日はライブに行ってきま~す♪
ライブの前に会場の近くをちょこっとお散歩したいと思っていたけど、お天気が心配だわ

雨の金曜日

今日は冷たいjumee☆rainでした。
これで多分3週連続くらいで金曜日は雨だったと思います。
何でわかるかというと、毎週金曜日にいらっしゃる某患者さんが、雨の日は必ず雨合羽を着て自転車で来られるからです。
脱いだ雨合羽を治療をしている間、干しておいて乾かすので印象に残るんですよ~。
今日も雨の中いらしてくださって、「ここに来るときはいつも雨だわ~」と苦笑していましたから。
先週から雪だったり雨だったり強風だったりと、スッキリしないお天気の日が多いですね。
『夜光の階段』のロケの話をチラホラ目にしましたが、ロケはお天気に左右されるからいろいろと大変でしょうね。
早く動く佐山さんにお逢いしたいですぅ。
そう思っていたら、今日の夕刊にこんな佐山さん♪のお姿がありました。絵文字名を入力してください
各局の春の新番組について書かれていて、テレ朝の勝負のドラマとして、『臨場』と『夜光の階段』が取り上げられていました。
写真があるのは直人さんと、某ニュース番組だけだったのでラッキーでしたね。
そうそう、来週の月曜日にはエキストラを入れてのロケがあるんですよね!?
佐山さんが美容師としての腕前を披露してくれるなんて~ラブリィハート
私は仕事のためエントリーを断念しましたが、行かれる方は楽しんで来てくださ~い☆

さてと昨日は直人さんのライブチケットの調整をしていましたが。。。
ファイナルの単独チケットはかなり狭き門だったみたいですね。
今回はパスポートではなくこちらが本命だったので、神がかり的にゲットできたチケットに感謝。jumee☆thanks4
お友達と相談しながら決めたエントリー方法がバッチリ的中でした~
そして残念な結果だった直友さんのお役にたてたことがいちばん嬉しいかも。
参加を迷っている某お方(見てないとは思うけど)、お隣さんが待ってるから頑張っておいで~(笑)
何よりもまずは早々に届いた用紙を持って、振り込みをして来なくてはね

結果発表

直人さんのツアーチケットのFC先行申込みの結果発表の日♪(←“の”が多すぎ・笑)
朝からソワソワ・・・、10時過ぎにPCで確認しました。
画面には“当選”の赤い文字が!
一緒に行く予定だった直友さんの結果もわかり落ち着いたら、全身の力が抜けたわ~。笑
わーい、これでめでたく希望していた公演は全部行けることになりました。
3・・・いやっ、多分4公演参加予定です。
その迷っている1公演は2Daysの1日目でして。。。
当初は行かないつもりでしたが、特典の魅力に負けて予備でパスポートもエントリーしたのよね。
って、まんまとFBIの策略にはまったヤツでございます
初日に行ったら次は最終週という変則スケジュールですが、行けることに感謝して精一杯楽しみたいと思います。
バースデーファイナルの盛り上がりを考えたら、今からドキドキですよドキドキ

ライブはやっぱり嬉しいな↑↑
その前にドラマもいろいろとあるし、本当に嬉し忙しの春ですね。きゃー!
おっといけないいけない、浮かれてばかりもいられません!
ライブもドラマも心おきなく楽しむには、それまで日々の生活をきちんとしておくことが先決です。
それと忘れちゃいけないのが、明日には届くであろう振込用紙。アップロードファイル
これを見ると一気に悲しい現実に引き戻されるのよねぇ(爆)

今夜は雪?!

本日朝から天気予報で、関東地方では午後から雪の恐れがあると何度も繰り返し流れるもんだから、いつ降り出すかとヒヤヒヤしながら仕事をしていました。
午後になってもまだ曇り空のまま、これなら車で問題なく帰ることができると一安心です。
早めに仕事が終わり、院長にも今日はサッサと帰った方が良いと急かされたので、5時前に家路につきましたよ絵文字名を入力してください
そのときは小雨が降り始めたばかりで、寒いけど雪の気配はなし。
今外を見たら、いつの間にか雨がみぞれ混じりの雪に変わっていました!
明日の朝にかけて都心でも雪の積もる恐れがあるそうで、雪に弱いこちらでは明日は交通機関などに乱れが出るかもしれません
皆さま、お足元には十分気をつけてお出かけくださいね。
私は仕事が休みなので良かった~。あ
昨年も何回か雪の積もることがありましたが、どういうわけか仕事が休みの日が多かったのよね。

まぁ天気は別にしても、明日は家でまったりと過ごす予定でいます。
だって明日は大事な結果発表の日(笑)ではないですか~~~ビックリ0Z
どうか嬉しいお知らせが届きますように☆
もしもの場合に備えて、明日は携帯片手にパソコンの前でスタンバイしておくつもりです。・ω<

(追記)
お祝いを言おうと思っていたのに忘れてた~。
『夜光の階段』がクランクインしたそうで、おめでとうございますクラッカー
今日はこの寒さの中、ロケだったのかな?
忙しいスケジュールに加えてこの天候では、体調管理が本当に大変ですね。
どうか風邪などひかれませんように☆
早く佐山さんの姿が見たいで~す。絵文字名を入力してください
髪の毛を触る直人さんの手元かぁ・・・、想像しただけでヨ○レが~(爆)

あぁ勘違い

記事とは別件でまず一言だけ言いた~い。
昨夜の『おしゃれイズム』で、予告で流れたカメラに向かってカワイイポーズを決めていた直人さんの姿が、オンエアではカットされちゃったのねアップロードファイル
最近は予告を捕獲する意欲がゼロなので(苦笑)、すっかり油断していたわ。
あぁ残念はぁ・・・
テレビでは一度チラ見しただけだったから楽しみにしていたのに~。
画像を見せていただいたら、逆ギレしそうな可愛さですねLOVE
いつか総集編のときにでも使ってくれるといいな。

そして本題は昨日の記事の続きです。
昨夜のイズムをアナログとデジタルでW録画をしてみるつもりで予約を入れておきました。
アナログは普通のチャンネルで、デジタルはケーブルテレビだから外部入力でね。
放送終了後に確認したら、最初に予約をしていたHDDへのアナログ録画しかできていません絵文字名を入力してください
これはおかしい・・・、何がいけないのかわかりましぇ~ん?
取説をじっくり読んでみたら、なんとなんと!!HDDとDVDのW録画はできないらしい。 ̄□ ̄
できるのはHDDとDVDのどちらかとVHSのW録画でした。
あぁ勘違いはぁ・・・
そんな重大なことに気がついていなかった自分にビックリですよ。絵文字名を入力してください
すっかり予定が狂っちゃったじゃない。
“W録画”という見出しにコロッとだまされたわ~。
2台目レコーダーT2号くんは自分で吟味して買ったのではなくもらいものなので、機能を把握できていないのは仕方ないことですけどね絵文字名を入力してください
それにT2号くんを使うようになってから今までで、W録画が必要な機会はほとんどなかったし~。
ワイドショー関係の短い映像なら、古いS1号ちゃんがあれば十分足りてましたもん。
これで4月以降の録画のやり方を再検討しなくちゃいけないかも。アップロードファイル
コピワンの地デジはT2号くんにHDD録画→DVDへムーブして、アナログ映像はS1号ちゃんのHDD録画にすれば、自分用の保存ディスクとちょい見するには問題ありません。
だけどアナログ映像を別に使いときも出てきそうだからなぁ。。。
S1号ちゃんはドライブが不調なので、こちらでダビングが上手くできないとなるといろいろと面倒なことになりそうです。アップロードファイル
電器屋さんに行って、やっぱりアレを一度見てくるべきか?
アレを使うと画質が落ちるという話も聞くので、まずは値段や性能などを確認して来ようと思います。

デジタル映像

我が家のテレビで地デジ放送が見られるようになりました。
といっても、デジタル対応のテレビやレコーダーを買ったわけではありません。
古~い4:3のブラウン管テレビのままですぅ
今年になってからずっと悩んでいたケーブルテレビの契約を、アナログからデジタルコースに変更したんですよ。
最近は利用料金の元をほとんど取れていない利用状況だったので、今月のアナログコース終了とともにしばらくケーブルテレビの契約は切るつもりだったんですけど。。。
直人さんの怒濤のドラマ主演作品発表となって事態は急転です。おどろき
おまけに主題歌まで歌うってことになると、PVとかもチェックしたいしね。
それに久しぶりの主演ドラマなんですから(汗)、大きく“アナログ”とテロップの入った映像を残すのは嫌だ~~~ビックリ0Z
そんなこんなで変更手数料がかからない今のうちに、思い切ってデジタルコースに変えることにしました。
月々の支払いは若干値上がりとなるけど、解約はいつでもできますし~。
利用料金は翌月から変更となるので、本日1日に変えてしまえばいちばんお得です

実際にウチのオンボロテレビで見たデジタル放送がどうだったかというと・・・、やっぱり違いはよくわからない。。。
多少色がスッキリと鮮やかに感じる程度でしょうか?汗
テレビがテレビだけにこれは仕方ないですね。
嬉しいのは画面は小さくなってしまうけど、ワイドなノーマル画面にすれば、いつもは見切れてしまうだろう直人さんの腕とか足とか@おしゃれイズムが見られることでしょうか。笑
デジタル放送の録画は今のままだとコピワンでしか扱えないので、アナログ放送と上手に使い分けができればいいなと思っています。
とりあえずアノ機械を買うべきかなぁ。?
そこら辺について詳しい方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いしま~す☆
まずは今月中に録画やダビングのやり方をいろいろと試してみなくっちゃ!
天使のハート
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming