クラクラ~

3日前くらいから生まれて初めて目眩というものを体験しました。
最近私の周りで目眩が起きてツライという話をよく聞いていたんですが、まさか自分も経験することになるなんて~。 ̄□ ̄
それほどひどい症状ではなく、急に起き上がったときや逆に横になったときなど体勢を変えたときに頭がクラクラする程度で、数分じっとしていればすぐに治まるので生活に支障はなく大丈夫です。
多分疲れが溜まり過ぎたのと頸のコリが原因でしょう。
睡眠不足気味だったのも重なり、もう無理は効かないということですね。絵文字名を入力してください
私の年代の女性は目眩に悩んでいらっしゃる方が多いようで、今まで目眩なんて無縁だった私でも症状が出るということは、誰にでも起こりうることだと思います。
これから楽しみなツアーも始まりますので、皆さまくれぐれも体調管理にはお気をつけくださいね。
ウチのババ様は私の年齢の頃にひどい目眩を起こして入院したこともありましたが、鍼をするようになってから目眩を起こさなくなったそうです。
今回は多少のお小言とともに心配をさせちゃいましたよ
この程度の症状ならすぐに回復すると思うので、しばらくはおとなしく過ごそうと思います。
だってツアー初日には体調を万全にしておかないとね。あ

そして本日楽しみにしていたツアーのチケット(追加公演分を除く)が届きました♪
今年はいろんなところで運を使ってしまったのが響いたようで(苦笑)、微妙なお席が多かったです。
自分は仕方がないとして、お譲りする方に申し訳ないわ。
でもライブって、あの空間に一緒にいられることが何よりも幸せなんですよね~キラキラ2
とにかくまずは無事に行けることに感謝して、直人さんのデビュー10周年を記念すべくライブを精一杯楽しみたいと思います!
それと行く予定の中でいちばん小さい某会場で素敵なお席をいただけたので(実は行こうかどうしようか悩んだところ)、密かにテンションが上がっています。グー!

ついでに昨夜の「イケ麺そば屋探偵」エピソード5後編は面白かったです。
今までのエピソードの中でいちばんストーリーがきっちりしていて、笑いあり感動あり癒しありちょっと意味不明もあり(爆)、樋口くんも探偵らしいことをしていたしね。
そして先週撮影したという最後のゲストはあの方ですか?!
出てきただけで笑っちゃいそうだわ。苦笑

夜光の階段#6

あ~あ~あ~、展開早~い!
いきなりそこまでいっちゃうとは。。。
道夫さんの姿は階段を駆け上がる野心家というよりも、追い詰められた子犬ちゃんのように見えてしまうのは私だけでしょうか?あ

続きを読む

デザートはプリン♪

今日は楽しいドライブ~♪
おしゃれイズムのお出かけスペシャルで訪れた、湘南の地へ行って来ました。
プリンが大好きという直友さんのリクエストもあって、放送直後に話がまとまりましたよ。笑
そうです、行ったのは「レストランマーロウ本店」、南葉山にあるとてもお洒落なお店でした。
今回は画像をいろいろ貼りたいので記事は続きに書きますね~。
とりあえず本日お持ち帰りしたプリン→ MARLOWE3.jpg
左がフレッシュクリーム(限定の陶器入り)で、右がエスプレッソです。

続きを読む

お疲れ様でした。

明け方までかかった撮影を無事に終えられたそうで、本当にお疲れ様でした~。
少しは休みたいところなのに、ファンにしっかり報告をしてくれてありがとう☆
朦朧としながら頑張ったというシーンを楽しみにしています♪

休む間もなく直人さんは次のステージに向けて、まだまだ走り続けているそうで。。。
充実した毎日でしょうから心配はしていないけど、やっぱり疲れが溜まっていると思うので、どこかで休息が取れるといいですね。
そしてファンも休む暇がないくらい刺激の多い生活を楽しんでいま~す
職場で気がついて、これだけ書いておきたくなりましたぁ(笑)

何となくイケそば(笑)

昨日はいろんな直人さんにイチイチ萌え~(笑)
「アナログ芸能人撲滅ツアーズ」では見た目が道夫なのにぶちょう風味の直人さんに萌
「おしゃれイズム」ではトカゲに腰が引けながらも決して断らないチャレンジャーな姿に萌
それらについては皆さまもうご存じでしょうから置いておいて(いつものこと・・・汗)、やっと捕獲できた「イケ麺そば屋探偵」のスポットCMについてちょこっとだけ~。
先週から流れていたらしいですが、先週は「ナースのお仕事3」を録画していたので捕獲できず。
本日「ホタルノヒカリ」を録画してみたらかかっていました。
たった15秒としても妙に新鮮だわ。egao
映像はエピソード5の予告になっているけど、これは先週と同じなのかな?
この先ほんの少しだけ画像あります。
それとぶちょおはやっぱり素敵キラキラ
道夫さんのクルクルヘアーを見慣れた目には、頭さっぱり短めのぶちょおが懐かしかったです。
ギュッとするところも、大胆な道夫さんとは違ってぶちょおらしさが良いの~ハート

続きを読む

先週のおさらい

大忙しだった1週間が無事に終わりました~。
自分のメモとして、ここで先週のおさらいをしておきたいと思います。・ω<

※「イケ麺そば屋探偵 エピソード5前編」
久しぶりにストーリーが面白かったわ
黒木さんの弾けっぷりも良かったけど、何よりも嬉しかったのは・・・
隠れゲストに藤木直人がいたの~~~!!!
樋口くんと藤木さんが画的に見て別人だとわかるのはさすがですね。悩みもらしくて笑えるぅ♪
2人の違いがお姉ちゃんは何故わからない?(笑)

以上ネタバレなので、文字を反転させる際にはご注意くださいね。
ちなみに樋口くんとの唯一の共演シーンは コチラ ☆☆☆
それにしても彼はいつの間に芸能界に復帰していたのでしょうか?笑

※劇場への招待「冬の絵空」
宗十郎さまにやっと再会できました~LOVE
あの時の感動が昨日のことのように思い出されましたよ。
映像だと生で観たときの空気感や臨場感に欠けるのは仕方ないことですが、細かい表情をはっきり見ることができて新たな発見もありました。
それに好きなときにリピートできるのは、やはり嬉しいですね。アップロードファイル

※その他テレビ
先週で「ナースのお仕事3」の再放送が終了、ぶちょおも残り2回ですね。
これでこちらではやっと怒濤の露出が一段落しそうです。
その間に先週のワイドショーで、共演者さんの結婚のお祝いコメントが流れたらしい。。。
これは全くノーチェックでした絵文字名を入力してください
中身を教えていただきましたが、楽しい現場の様子が伝わってきましたね。
ドラマの最終回が近づいてきたら、またワイドショーチェックをした方がいいでしょうか?アップロードファイル

※雑誌いろいろ
まずは「東京カレンダー」、これはもちろん即買いです。
写真の好みは人によって分かれるかもしれませんが、ファンなら買っておいて損はありません!
多分お好みのショットだと思いますしね♪って誰に言ってるの?(笑)
そして買う気はなかった「acteur」ですが、インタビューにある言葉が嬉しくて、思わずお持ち帰りしちゃいました。絵文字名を入力してください
何だか最近の直人さんって、とても前向きな発言が多いですよね!?
積み上げてきた経験から来る自信のようなものが感じられるし、いろんな期待もさせてくれる。
これからもそんな直人さんについて行きますよ~
「月間歌謡曲」はまだ未確認ですが、こちらもインタビューありらしいので一応チェックしないとね。

※「BABY BABY BABY!」公開
昨日から公開されたので、もうご覧になった方もいらっしゃるでしょうね。
私が観に行くのは少し先になりそうですが(ツアーが始まるまでに行けるかなぁ?って行こうよ!)、高原さんのビジュアルはなかなか素敵らしいので、お逢いできるのを楽しみにしています。sc06

そういえばそろそろツアーのチケットが発送されるはずですよね?
チケットが手元に届くと一気にテンションが上がりそうだわ。絵文字名を入力してください

夜光の階段#5

只今「冬の絵空」の放送をながら見しながらこれを書いています
まだ昨日の疲れが抜けなくて、2時間以上じっくりと放送を観る自信がなかったので、宗十郎さまは日曜日にでも落ち着いて鑑賞したいと思います。

さて5話の道夫さん、今回もあんな顔やこんな顔を見せてくれましたね~。
どれが本当のあなたの顔なんでしょうか考える

続きを読む

偶然の再会♪

本日(正確には昨日)「夜光の階段」のエキストラに参加してきました~
夜遅いのと一緒行く予定だったお友達が行けなくなったこともあり、ちょっと面倒になって行こうかどうしようか悩みつつ。。。
でもきっとこの機会を逃したら当分ロケに参加することはないと思い、せっかくのチャンスなので後悔しないようやはり頑張って行くことにしました。
そして現場に私が着いて少ししてから入ってきた人の姿を見て超ビックリビックリ0Z
ここ2年くらいお会いしていなかった友達だったんですよ。
彼女とは春に会う約束をしていたんですが、都合が悪くなり会えないままになっていたというのに、まさか約束もしていないのにこんな場所で偶然出会うなんて↑↑
しかも彼女も一人で来ていたそうで、撮影が始まる前に一気にテンションがアップしました~。笑

撮影の内容についてはここでは書くことができませんので、その点はご了承くださいね。
道夫さん・・・っていうか直人さんは、やっぱり脚が長くて細~い、その割にジャケットの二の腕が窮屈そう、瞳が綺麗~、髪がクルクル~、靴は裸足で履くのね、とまぁそんな感じでございましたキラキラ2
大勢のエキストラが参加してのロケでしたが、そのエキストラの間を道夫さんが歩くシーンがあって、私の目の前を何度も道夫さんが通り過ぎては直人さんが戻っていきを繰り返すんですよ。
(数を数えたという方の話では16回だったとか?!笑)
それにそのシーンでは道夫さんをガンミし放題という嬉しい状況で・・・嬉
あまりにも何度も目の前を通り過ぎるので、段々と感覚がマヒしそうなくらいでした
10時半過ぎに撮影は終了、いろんな意味で興奮したエキストラ体験になりました。
エキストラの参加者は当然直人さんのファンが多かったので、他にも知り合いの直友さんにお会いできたりと、とにかく挫折せずに行って良かったわ~。
帰りは久しぶりに会った友達と軽く食事をしてから帰宅、疲れたけど充実した1日でした。egao
さ~て、明日も仕事だけど、やっぱり気になるので寝る前にこれから第5話を見ることにします☆

歌舞伎座さよなら公演

kabukiza.jpg 歌舞伎座さよなら公演に行って来ました!
お目当ては海老サマ~Brilliant
演目はこちらでご確認ください→☆☆☆ ちなみに私が観たのは昼の部です。
ババ様の影響で歌舞伎はそれなりの回数観たことがありますが、海老サマは今まで観る機会がなかったんですよね。
歌舞伎座があるうちに一度生の海老サマを観たいという目的をやっと達成できました。
5月公演で海老サマは昼夜ともに出演していますが、ババ様によると海老サマが目的なら派手な荒事を楽しめる「暫」が良いんじゃないかとのことで昼に決定☆

その生海老サマは凄い凄い、メチャクチャ格好良かったです
最初に登場したときは衣装があまりにでかくて顔が衣装に埋もれるくらいでしたが、派手な化粧がバッチリ決まっていて、視線の鋭いことといったらもう。。。絵文字名を入力してください
これは正に市川家のお家芸よね!
声は思っていたよりも落ち着いた感じで、その良く通る声にも萌
そしていちばん心を奪われたのが綺麗な横顔のラインと立ち姿の美しさで、惚れ惚れ致しました~。
「加賀鳶」では10数人が同じ衣装で一列に並んでいるんですが、その中でも海老サマの美しさは別格に見えちゃうし、いやいやもうメロメロにやられましたよ。笑
今日の演目は花道での見せ場が多く、私がいたのは花道がとても良く見える1階後方席だったのでラッキーでした。
花道に消える直前の睨みなどが、かなり近い位置から見えましたしね↑↑
歌舞伎役者市川海老蔵おそるべし・・・、「これ直くんから?」なんて言ってポニョのぬいぐるみに感動していた海老サマからは想像できないお姿でございました。笑
深みにはまって追いかけるなんてことはないでしょうけど、これからも歌舞伎役者としての海老サマを是非観に行きたいと思いましたよ。
若手歌舞伎役者の中では、私の中でダントツ№1のポジションになりましたもん。絵文字名を入力してください

ebisama.jpg ←筋書きの中でいちばん気に入ったショット☆
自分を美しく見せるための化粧も上手なんだと思うわ。
残念ながらこれは夜の演目なので、実際にこの姿は観ていないんですけどね

予約完了☆

いつどこで買おうか悩んでいた直人さんの7th album「∞ Octave」。
発売日は6月10日でツアー初日が6月12日、いっそのことライブ初日に初めて聴くのも良いかなぁと思ってみたり。。。
でもやっぱりそこまでの勇気はありません。笑
事前に聴くならフライングゲットしたいので、仕事の帰りに寄りやすいショップに行ってみました。
通勤途中にある大きなスーパーの中にCDショップがあるので、そこで予約をしたところ。。。
すんなり受け付けてくれたのに、ショップを出た10分後に連絡がありました。
何とこのCDはショップの入荷予定にないそうで、他から回してもらうことになるため前日ゲットはできないんですって↓
えぇ~っ!そんなことがあるんですか?!
そんなに小さなショップってわけでもないのに、入荷予定にないなんてね~。だー
それだったら予約する意味がないので、予約は速攻キャンセルしました。
次にここのすぐ近くの大型家電店に行ってドキドキしながら確認してもらったところ、そこでは1枚だけ入荷予定になっていました。
今予約しておけば前日の夕方には届いているそうなので、ここで予約をすませて一安心です。
ここのCDが並んでいるスペースはとても小さいので、1枚でも入荷予定になっていて良かった↑
もちろん都心のショップへ行けばこんなことはないと思いますが、仕事帰りにわざわざ遠くまで行くのは面倒だし、通販の場合はフライングできるかどうかは運次第ですしね。
3週間後にどんな曲が聴けるのかすごく楽しみ☆
いちばん期待しているのは直人さんが作詞作曲編曲に加えて演奏まで全てを担当したという「Octave」、直人さんはどんな世界を私たちに見せてくれるのでしょうか?アップロードファイル

この記事を書いている途中で、ブログの動きが何だか怪しい。。。
メモ帳に文章をコピーしてからアップしようとしたら、やっぱりサーバーがダウンしていました
最近こういうことが多くて困るよ>FC2
いつも30分くらいで復旧するけど、記事が消えて悲しいことにならないよう気をつけないと~注

細マッチョ♪

今朝ズームインをつけていたら、細マッチョが大人気という話題をやっていました。
あのCMは見たことあるけど、そんなに人気だったんだ。。。
最近はこの手の話題には全然ついて行けてませ~ん

で何が言いたいかといいますと、直人さんはズバリ細マッチョですよね。
それも筋肉がパキパキに割れるまではいかなくて、程良いソフト細マッチョ(笑)
脚の細さに対して二の腕や胸板のたくましさにギャップ萌え~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
昨夜のおしゃれイズムの直人さんは、シャツを着ててもそれがよくわかってドキドキしちゃった。きゃー!
昨日録画を観ていた高杉@ナース3の温泉混浴シーンでは、驚くほど華奢だったのにね。
よくぞここまで育ってくれました(爆)
アラフォーになってあの体型を保つのは結構大変だと思うけど、きっと頑張っているんでしょうね。
ある程度の年齢以上になってくると細すぎるのは貧弱に見えてあまり好みじゃないので、今の感じを保ってくれると嬉しいです。
でもでも・・・ゴリマッチョはどうかやめてね。あ

まったりと・・・

今日は出かける気満々だったのになぁ・・・、お呼びがなかったので家でまったりと過ごしています。
ぐずついたお天気もあって、レコーダーのお片付け日和でございます。
朝はゆっくり寝坊ができたし、掃除もしたし、結果的にはこれで良かったみたい。笑

昨夜の「イケメンそば屋探偵」はニュースが延長したため、開始時間が10分遅れたんですよね
リアルタイムで見ていたので気がついて、手動に切り換えることができました。
でもイケ麺直後にケーブルテレビで「BABY BABY BABY!」の番宣の予約を入れていたのをすっかり忘れて、ラスト15秒、来週の予告部分の前で録画が切れちゃったよ絵文字名を入力してください
1号ちゃんで保険をかけていたので切り張りして何とか補修、あぁ良かった!あ
皆さまは大丈夫でしたでしょうか?
この番組は見られる地域が限られるから、録画には十分気をつけないとね。
で、すったもんだした今回の内容は・・・、えっ、これで良いの??
エピソードとは関係ない中休みというか、ホレスタの思い出を語る会というか、DVD販促番組というか。。。いやいやいや、もう何でもありということはよ~くわかりました(爆)
まっ、樋口くんの懐かしい映像がたくさん見られたからいいんだぜ~♪(←何気に上から目線
これで残りのエピソードは3回ですよね。
もうこちらの撮影は終わっているのかな?
今後のゲストは黒木さんと京様と、もう一人は誰なのか、それも楽しみですね。

それにしてもレコーダーの録画が凄いことになっています。
編集まではやっと追いついてきましたが、ダビングが全然できてな~い焦る
最近の酷使を考えると、HDDに余裕があるうちにディスクに落としておかないとあとが怖い。。。
怒濤のテレビ出演は一段落したと思うので、これでやっとツアーまでは道夫さんの動向@夜光の階段に集中できそうです。
おっといけない、来週は宗十郎さま@冬の絵空があるんだったわ。アップロードファイル
月末にはツアーチケットが届くでしょうし、やっぱりなかなか落ち着けそうもないのかなぁ。苦笑

余談ですが、↓に貼っている画像がNGだということに今日になって気がつきました!(激汗)
今のところ大丈夫そうですが、もし何か問題が出たらそのときはすぐに消すつもりです。
個人的に楽しんでいるだけなんだから、これくらい良いと思うんですけどね。汗
さてさて、今晩のイズムはオールロケ、どんなことになっているのかとっても楽しみです♪

綺麗な兄弟?!@Mステ

本日から杉山清貴さんの“アコースティックツアー2009”が始まりました。
ツアーといってもまだ3公演しか発表されていないんですけどね
初日となった今日のライブにお友達が参加しているので、その感想が楽しみです。sc06
私がチケットを確保しているライブはずっと先になりますが、そのときは直人さんのツアーと重なっているのであれやこれやと嬉し忙しの日々になっていることでしょう。

そして昨夜のミュージックステーション☆
3年ぶりに出演した直人さんはカッコ良かったですよね~キラキラ
曲もこの前イベントで聴いたときよりも、ちょっと長めになっていてイイ感じでした。
生ならではの様子も見られたし(笑)、タモさんの後ろで映っている時間も長かったので、ずっと目が離せませんでしたよ~。
これは頑張って編集しなくっちゃね
他にも手つかずになっている録画が溜まっているので、早く片付けないとだわ。
番組が始まる直前に流れる“ミニステ”は関東ローカル放送なんですか?
タッキーと直人さんがまるで漫才のようなほのぼのとした会話を繰り広げていました。わらい
それにしても綺麗な2ショットでした。絵文字名を入力してください
ついでにちょっとキャプってみたので、よろしければ続きをどうぞ。

続きを読む

夜光の階段#4

さっき観たMステの話はまたあとでできるかな?
とにかくカッコ良かった・・・あぁ満足。ほっ…

夜光の階段の第4話、昨日もあっという間の1時間でした。
そこにはついに本当の悪の道へと踏み出してしまった道夫さんがいました。
でもまだ彼の心の中の闇は見えません。。。

続きを読む

プチ情報いろいろ

どうでもいい話なんですけど(毎度毎度だったら書くなって)、いろいろと見つけたことがあったのでメモとして書いておきたいと思います。汗
まずは昨日ウチの院長がシネコンで『20世紀少年~最終章~』のチラシを見つけたとのこと。
私が欲しがると思って、わざわざ持って帰ってくれました。笑
だたし蝶野くんは影も形もありませんが。

20世紀最終章チラシ1 ←表面&中面→ 20世紀最終章チラシ2

キャストの名前などは一切書かれていなくて、外も中もイラストのみです。
で、今回の主役は“ともだち”なんですか!?つーか、ともだちって誰??

お次はあまり楽しい内容ではないですが、週刊○春のドラマ批評記事。
今期の各ドラマの突っ込みどころを探して面白おかしく書いているものなので、真面目に反応するのもバカバカしいんですが。。。
夜光の階段はラストに登場、好き勝手に書かれています。だー
言葉は悪くても、それだけこのドラマが注目されているということなんでしょう。
私にはそういう風に受け取れました。
思わずつられて笑っちゃったりしたしね
だって突っ込みどころが何にもなくて、話題に上らないほうがずっと寂しいじゃないですか。
それにしても○春はこの先も直人さんの天敵なのかしらね~(爆)

↑の職場の雑誌を取りに本屋に行ったついでに、テレビ誌を軽くチェック☆
パラパラと流し見したところ、あちこちに道夫さんや樋口くんの姿を見かけました♪
とりあえず16日の午前中に「BABY BABY BABY!」のPR番組があることと、22日の「冬の絵空」の放送時間は2時間20分らしいことがわかりました。
ということは宗十郎さまを完全ノーカットで観られるのかな。絵文字名を入力してください
さてと録画のレートはどうしましょうか?

昨夜は帰宅後さすがに疲れて、記事をアップしたらもう限界で「シルシルミシル」の途中で意識を失ってしまいました。苦笑
まだ今日のワイドショーの確認もできていないのに、もうすぐ「夜光の階段」が始まるよ。
下書きだけしてあったので、とりあえずこれをアップしちゃいます!
さぁ急がなくっちゃ~~~絵文字名を入力してください

辛いものはお好き?

最初にひと言、“VOICE”が早速更新されていました↑
サプライズ企画の感想とかをああやってすぐに聞かせてくれるのは直人さんの優しさですね。
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいですよ。「ア

それではイベントと時間が前後しますが、火曜日の夜のことを少しだけ。
その日は直友さんとイベント前夜祭ということで(笑)、辛いものを食べに行きました~。
赤ちり亭はおしゃれイズムのロケで唐沢さんとMC3人が行ったお店です。
店内はサラリーマン風の人でほぼ満席、ロケのときに使ったと思われる奥の席ではなかったけど、すぐに座れてラッキーでした。
メニューは辛いものだけではなく、ヘルシー料理もいろいろとあります。
そしてロケで全員がKOされていたハバネロチキンは今回パス!
お腹がおかしくなって、大事なイベントに行けないなんてことになったら困りますからね

赤ちり亭 ←右側がロケで食べていたカリビアンライス☆
これもメニューで見たらかなりの辛さらしいので、辛さを控えめにして作ってもらいました。
それでちょうど良い辛さになって、美味しく頂けましたよ。絵文字名を入力してください
ドラマのことやイベントのことなどをワイワイおしゃべりしながらの楽しいディナーの翌日、↓の記事に続くのでありました~。

さてと、今晩からまた連日の録画ラッシュでございます。
「シルシルミシル」「夜光ミニ番宣」、明日のワイドショーはどこをどう張ればいいのか悩むし。。。
「夜光の階段第4話」はアレの電源を忘れずに!
明後日の「ミュージックステーション」はこっちまでドキドキ(笑)
そうこうしている間にも、「ナースのお仕事3」の録画がどんどん溜まっていくばかりです。汗
なかなか落ち着く暇はなさそうですが、嬉しい悲鳴を上げながら頑張ります

記念イベント♪

長い長~い1日が終わりました~!
直人さんのCDリリース記念イベントに無事に行って来ることができました。
上手なレポはできませんが、私なりに感じたことを書いてみたいと思います。・ω<

1日はまだ暗い時刻の起床から始まりました。
せっかく仕事が休みの日のイベントなんだし、先着200名に優先エリアへの整理券がもらえるとのことだったので、ここは気合いを入れて池袋に向かいました。
先着200名には入ることができたものの、ランダムに配られた整理番号は後ろの方絵文字名を入力してください
でもこれは仕方のないこと、参加できるだけでもありがたいと思わないとね。
整理券をもらえたので、イベント開始1時間前まではゆっくり過ごすことができたので良かったです。

開始30分前くらいに優先エリアに移動しましたが、やはり後列なのでちょっと見難いかな。。。
前の人の頭の間から覗くような感じです。
その優先エリアの後ろも大勢の人がいっぱいで、会場は熱気でムンムン、汗ダラダラですよ
イベント開始前には司会の人が現れて、イベントの説明と直人さんを驚かすためのあることのお願いがありました。
そして3時ちょっと過ぎにやっと直人さんが登場しました~~~ビックリ0Z
シックなグレーのジャケットに白シャツという今回のCDのイメージ通りのファッションで、キラキラ光線が出まくりキラキラ
やっぱり生ひとさんは最高です!それまでの疲れも全部その瞬間に吹っ飛んじゃいますよね。
直人さんも今日も朝の6時から「夜光の階段」のロケがあったそうですが(イベントの後も撮影があるらしい・・・)、その疲れも見せず会場を埋め尽くすファンを見ながら笑顔いっぱい♪
自分のことを「働くおじさんですから」なんて言っちゃうお茶目な直人さんでした。sc06
夜光の階段では明日の4話から、次々に殺していくので期待してくださいとかPRしてたかな~。
相手の首を絞めるシーンとかはやっぱり怖くて力が入れられないそうで、「僕は人を殺したことがないですから」と言い訳も。笑
それに比べて「イケ麺そば屋」は力が入ってないとも言ってましたよ。
そこはしっかり司会の方に突っ込まれて、思わず苦笑したりね。苦笑

直人さんにいいんだぜと背中を押してもらいたいことは?という事前のアンケートについて数名の方が紹介されたあとに、いよいよ直人さんをビックリさせる企画となり。。。
“10周年おめでとう”の大声援とともに垂れ幕と銀テープが舞い降りてきて、サプライズは大成功☆
最初何が起きたのかわからない様子でしたが、次にはすごく嬉しそうな笑顔を見せてくれましたよ。
こうして直人さんに直接お祝いの言葉を言えたことがとっても嬉しかったです。egao
そしていよいよ歌になりました↑↑
「いいんだぜ」と「CRIME OF LOVE」の2曲、バンドによる演奏をバックに直人さんもギターを持って歌う姿はやっぱり文句なくカッコイイ~~~!
曲がフルではなかったのが残念ですが、それはライブのときのお楽しみですね。
そうそう、明後日の「ミュージックステーション」は生なので、またまた緊張した直人さんが見られるとのことですよ~(笑)
イベントは30分ちょっとで終了して、その後スチール撮影と囲み囲み取材が行われていました。
取材の会話は聞こえませんでしたが、真剣に答えたり楽しそうに笑っていたり、和やかな取材風景もカメラマンの間から見えました。
どんなことを答えていたのか、ワイドショーとかで流れるといいな~。
今日は早起きに加えて待ち時間も長くいろいろと大変でしたが、直人さんに逢えて本当に幸せな時間をもらいました。jumee☆thanks4

本当に忙しい直人さん、1ヶ月後にはもうツアーが始まるんですよね。
あまりに忙しすぎて直人さんの体調だけがちょっと心配だけど。。。
直人さんにとってもファンにとっても、きっとあっという間に初日を迎えそうです。
ドラマにハラハラドキドキしつつ、ライブも楽しみ待っていま~す♪
何と言っても生ひとさんがイチバンですからアップロードファイル

10th Anniversary ←お祝いの垂れ幕です。

捕獲できず・・・(追記)

今日こそ早く寝ようと思っていたのに結局こんな時間になって、最後にレコーダーの録画予約を入れていたときにテレビから直人さんの歌声が~アップロードファイル
えっ何?と慌てて画面をテレビに切り換えたら「CRIME OF LOVE」のリリース告知CMで、黒直人の上半身とCDタイトルが映っていましたキラキラ
そうか、リリース間近ですもんね。
ドラマだけで手一杯なので、CMのことはすっかり忘れていたわ
流れたのはテレ朝で1時ちょっと過ぎでした。
当然捕獲はできなかったし、最初の方はどんな映像だったのかもわからず。。。
あるとわかればやっぱり捕獲したいな~。あ
とりあえずこのままテレ朝を朝まで録画しておくとして、どうか網にかかってくれますように☆
HDDがどんどん少なくなっているので、あまり無駄に網張りはできないのよね。

(追記)
1時48分頃、無事に捕獲完了
いいんだぜ@日テレバージョンのCMもあったりするのかな?

山あり谷あり

真夏のように暑かった今日はお掃除デー、山になった雑誌のうち舞台関係のものまでは片付けることができました。
最近のテレビ誌は結局手つかずで、ドラマが終わったら一気に片付け・・・られるかなぁ?苦笑

そんな中、昨夜からちょこちょこと凹む出来事が続きました絵文字名を入力してください
その1.あの音楽番組の観覧に応募するためメールを送信しようとしたのに、エラーメッセージが出て送信できません
これ以外のメールの送受信はできているのに、FBI宛のメールだけ送れない~~~!
アドレスがどうのこうのとあるけど、英語のメッセージで詳細はわからずじまいです。
仕方がないので携帯からやってみたら、問題なく送信できました。
でも何でパソコンからは送れないんでしょうか?アップロードファイル
まぁどっちにしろこちらの当選は宝くじ並みだと思われますが。。。汗

その2.本日で終了するというFBIのテレフォンサービスの「FROM NAOHITO」を聴かなくっちゃと重い腰を上げて電話をしました。
昨夜の遅くに家電からかけたところ、話の途中で勝手にテープが終了しちゃったわ絵文字名を入力してください
かけ直しても同じところで切れちゃう(絵文字名を入力してください
今日になって携帯からかけたら、やっと最後の「じゃぁね、バイバイ」まで聴くことができました。
良かった良かった。ほっ…
でもどうして昨夜は途中で切れちゃったのかな?アップロードファイル

その3.昨夜の「シバトラSP」の録画で、あるものの電源を入れ忘れました絵文字名を入力してください
完全に私の不注意ですはぁ・・・
録画はちゃんとできているので大きな問題ではないんですけど、いろいろと不都合なことも。。。
これはすぐに解決したので大丈夫、今後の教訓になりました。

その4.一時期めっきり減っていた迷惑メールが最近また急に増えてきました。
フィルターはあるんですが、極たまに必要なメールが混じっていることがあるので、一応チェックはしたいし。
この迷惑メールって、ホント何とかならないものかしらね~。だー

こんな感じで小さなアンラッキーが続いていますが、世の中悪いことがあれば良いこともあるビックリ0Z
ちょっと前までラッキーなことが続いたので、これは当然のことかもしれません。
だから逆に次のラッキーのための準備だと思うと、嬉しいくらいかも。
だってこの先運を使いたいことがたくさんありますからね~。笑
そうこうしているときも直人さんはテレビに出まくり☆
小次さんが終わってすぐに恋する樋口くんの姿にキュンはーと3つとして、最後の決めポーズにこちらまでニッコリ♪
ビフォーアフターは編集がしやすい番組でありがたかったし、おしゃれイズムではマグロを堪能する直人さんに遭遇した人が羨ましかったなぁ。あ
そうそう、久しぶりの「RATiPATi」のインタビューは、珍しくとてもわかりやすい文章で(って失礼な)、バッチリカメラ目線の写真もとっても良かったです。
ツアーを楽しみに待っていますね♪

小次郎再び@シバトラSP

やっと謎が解けました、そう、小次郎さんの頭の謎が(爆)
その話は後にして、「シバトラSP」が終わりました。
オンエアまでが長かったですよね~。あ
これってたった1日の出来事だったんですね。。。スペシャルらしいといえばらしいのかな?
チームシバトラメンバーのそれぞれの個性とチームワークの良さが凝縮されていたと思います。
虎ちゃんは変わらずにカッコ可愛いし、意外にも(失敬!)活躍していたのが新庄くんでした。
全体の感想は以上。・・・えっ、それだけ?アップロードファイル
ではでは、本日の小次郎さんについてもちょっとだけねはぁとvv

続きを読む

Rainbow♪

rainbow.jpg 夕方の空に現れた虹虹
これは片方の端っこで、反対側まで180度しっかり伸びていました。
携帯のカメラでは綺麗に撮れない。。。
全体を撮ろうとしたら虹が全然わからなくなっちゃうし、あーでもない、こーでもないとやっているうちにすーっと消えていってしまいました絵文字名を入力してください
でもこんなにハッキリした大きな虹を見たのは久しぶりだったので、幸せな気分になりましたよ。
何か良いことが起こりそうな気がするわ~。笑

夜光の階段#3

「どこにいるの?」と写真に声をかけたときの寂しそうな道夫さん。
ポスターを持ってきた岡野さんに笑いかける優しそうな道夫さん。
店のオープンのときの自信に満ちた道夫さん。
それからあっという間に2年ですか。。。

続きを読む

普通の雨の休日でした。

世間では大型連休が終わりを迎えましたが、私にとっては普通の休日(笑)
昨日からの雨でロケに支障が出てないと良いですね。
気候も暖かかったり肌寒かったり変化が大きくて、薄着(洋服はなし?爆)での撮影が多そうな道夫さんなので、直人さんの風邪の具合がちょっと心配。。。
多忙を極めているとは思いますが、ドラマを楽しみにしているので頑張ってください。
私はレコーダーの中身が整理できてホッと一息、でも自分の分のダビングは進んでな~い焦る
来週の水曜日に備えて、とりあえず今日は休養を取っておくことにしました。(←気が早いよ)
その新曲のPVは評判良いですね~
直人さんの魅力を堪能できる映像なので、あちこちで崩壊しているファンが続出の模様。笑
例外なく私の頭の中もあのメロディと歌詞がグルグルしていま~す♪
動画もいろいろとアップされているみたいですが、とあるサイトで見たことのある画像があるなぁと思ったら、↓で私が作った画像がそのまま貼られていたわ(爆)
あらっ、それって結構イイ出来だったってこと?!
というか、そのままド~ンと貼られるのはさすがにちょっと・・・かな。汗

それにしても昼間家にいると本当に“藤木祭り”を実感しますね。
小次郎さんに健太郎、チャンネルを変えたら時々道夫さんが映ったりして↑↑
これだけビジュアルが違う役っていうのが凄い、今までに見たことのない藤木さんを・・・、いつまでもそう思ってもらえる俳優でいてくれたら嬉しいです。egao

話は変わって2日前くらいに新聞の折り込みにこんなチラシが入っていました。
新聞折り込みでドラマ単体のPRチラシなんて初めて見ましたよ~。おどろき
それもペラペラの紙じゃなく、映画のチラシみたいに厚みのある紙で裏表しっかり番宣してるの。。。
朝日新聞なんだからテレ朝さんのドラマのチラシだったら良かったのにね。
さぁ明日は第3話ですよ!グラサンですよ!またまた○浴ですよ!(爆)
連休が終わってお疲れな方も、道夫さんにたっぷりと癒してもらいましょう。
って道夫さんに癒しを求めるのは間違ってますか?あ

ビデオクリップ♪

ウチのケーブルテレビでは見られないと思っていた“スペースシャワーTV”ですが、念のため確認したらデジタル契約のチャンネルにはありました↑
アナログ契約のときには“MUSIC ON! TV”で確保していましたからね。
ということで、先程一足早くに新曲のビデオクリップを観させていただきました。絵文字名を入力してください

おぉ~、カッコ良いじゃないですか~キラキラ
シックな色調と細かいカット割りがお洒落です。(上手く表現できな~い汗
熱直でチラ見していた白い御人だったり、CDジャケ写のスーツの御人だったり、ちょっとドキドキするカットもありました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
道夫さんがドラマの中でこのイメージとどこまでリンクしてくるのか、それも楽しみです♪
録画してからビデオクリップくらい最高画質で録画しなかったことを後悔。
明日もあるようだから、撮りなおそうっと!
せっかくなので画像だけですが一部をアップしました。
ネタバレOK、雰囲気だけでも見てみたいという方がいらっしゃいましたら続きをどうぞ☆
画像が長~くなっちゃったので、携帯からだとかなり見辛いかも

それと記事とは関係ない話ですが、ここはひっそりとやっているブログなので、普段は検索で来られる方はとても少ないんです。。。
それが昨日は検索から初めて訪問された方が結構いたらしく、何が引っかかったのか見てみたら、ほとんどがシバトラ関係だったんですよね。
スペシャルドラマの放送を土曜日に控え、そのPRを兼ねた再放送を見て興味を持った人が多かったのでしょうか?アップロードファイル
その調子でスペシャルも多くの人が観てくれると良いですね~。sc06

続きを読む

一気読み

今日は午前中は何をするでもなくゴロゴロ~、午後になってから急に思い立って「夜光の階段」の原作を読み始めました。
そしておしゃれイズムが始まる直前にやっとこさ終了
感想はですね・・・、ごめんなさい、私の好みのタイプではなかったです
上巻の半分くらいで挫折しそうになったわ~。
まぁ読まれた方々の感想を見ていたので、ある程度は予想していましたけどね。
推理小説は好きでいろいろ読んできましたが、思えば松本清張作品は有名どころのほんのわずかしか読んだことがありませんでした。
推理小説を読むときは、アッと思えるようなトリックや犯罪の裏に隠された悲劇的な感情描写とかを期待してしまうんですよね。
夜光の階段の場合、登場人物の誰にも共感できないというのがちょっとツライ。。。
それと最大の原因は私が佐山に惹かれなかったということにつきますね。色白で、あは・は・・
意外だったのは原作の佐山からのし上がっていこうとするギラギラした野望が、最後までほとんど感じられなかったこと。
ドラマと重ね合わせてその点は納得しました。
あっ、この感想は原作がいけないということではなく、あくまでも個人的な好みの問題ですから~。

原作と比べて現時点ではドラマのほうが断然面白く感じましたビックリ0Z
純愛要素を取り入れることでそれぞれの人間性が原作とは違ったものになるでしょうし(その点はまだわかりかねる部分もありますが)、原作とは別人のフジ子の存在など本当にドキドキしますね。
原作を読んだことで逆にラストの着地点がものすごく楽しみになりました↑↑
何よりも周りの女達が佐山に惹かれることに説得力があることが嬉しいです。アップロードファイル

さてと、昨夜は「イケ麺そば屋」の第5話がありました。
こちらはドラマとしてではなく、直人さんのPVと思って軽~い気持ちで楽しむことにしています。
今回のメインは黒田弟?!兄に輪をかけて怪しいヤツです。アップロードファイル
イケ麺の新しいバイトくんがサンクフル☆を踊っていたのが懐かしかったわ~。
ということで感想は省略させていただきます。m(__)m
とりあえずはとっても可愛かった樋口くんの生唾ゴックン姿ドキッ
そうそう、イケそばはDVD発売が決定しているんですね。
昨日届いた先行予約の案内によると、全13話の予定なのかな?
特典映像が付くとしてもちょっとお値段が・・・。(こういうことには財布の紐は固いのよsc06

あんな顔こんな顔♪

ゴールデンウィークの谷間の平日、治療院はとても静かな1日でした。
待合室用の雑誌を買ってきてペラペラめくっていたら、ちっぽけな写真の中に懐かしい御人を見つけました~Brilliant
制作費を安くするために出演が決まったというカレね(笑)

続きを読む

夜光の階段#2

感想ちゃんと書けるかな?
自信がないけど、何とかやってみたいと思います。

最初にこれだけは叫んでおきた~い☆
その1・・・テロップが入らなくて良かった~~~!
その2・・・えっ、寸止めなの?アップロードファイルあの瞬間に藤木ファン一同のため息が聞こえてきそうでした(爆)

それは置いておいて(笑)、怪しい、誰も彼も怪しすぎる。。。

続きを読む

天使のハート
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming