折り返し地点

今日は6月30日、ということは明日からはもう7月です。
2009年も今日で半分が終わってしまうんですね~。(早っ!)
今年の前半は舞台で幕を開け、その後立て続けのドラマに翻弄され、今はツアーの真っ最中♪
忙しくも楽しい日々を過ごすことができて感謝しています。
その直人さんのツアーも明日の大阪追加公演で9本目、全部で17本のツアーだから明日が折り返し地点ですね。
数えてみたら、日数的にもちょうど半分なのね。
そして私にとっては待ちに待った初日以来のライブ~~~キラキラ
追加公演だから初日とはセットリストが違ったりするかな?(ワクワク)
大阪ライブに参加するのも今回が2回目です。
以前に参加したときはライブ会場以外はどこにも行けませんでしたが、明日はお友達と一緒に残り香巡りも少々する予定なのでとても楽しみにしていました。
大阪についてはまるで無知ゆえ、何から何までお友達におんぶに抱っこ状態で焦る
お世話になる方々、明日はよろしくお願い致します。
そして明日のお天気を見ると・・・、おっと全国的に雨ですか・・・。汗
そういえば直人さんったら熊本では嵐を呼んじゃったとか?
まぁそういうアクシデントもまた忘れられない想い出になるってもんですから、ノープロブレムでしょう
とりあえず大阪までは無事に行かせてくださいね。
行きは飛行機、帰りは夜行バスで翌日そのまま仕事という強行日程ですが、きっと直人さんからパワーをいっぱいもらって帰って来られるような気がします。ニコ
ただしレポは無理かも。。。
それではいろいろと準備があるため、これにてお休みなさ~いzzz(←ちょっと早過ぎですってば!笑)

湘南スタイル

これは直人さんの話ではありません。
個人的な杉山さんネタですのであしからず。・ω<
明日には気持ちはもう西の方へ飛んでいってしまいそうなので、今日のうちにアップしちゃわないとね。笑
まずはタイトルの雑誌に杉山さんのインタビューが載っているとのことで、確認してきました。
インタビューが1P、CDリリースの広告が1Pでした。
インタビューの内容は、毎年由比ヶ浜海岸で行われているビーチクリーン活動についてと、50歳という人生の節目について。
ビーチクリーンは13年やっているわりには、存在自体がすごい地味とか(笑)
派手なことをして目立つのもいいけど、ゆるいスタンスの地道な活動が杉山さんらしくてとても素敵だと思いますよ~キラキラ2
そういう私は一度も参加したことがなくてごめんなさい。
今年は8月1日(土)に開催されるそうです。
そしてこれだ!と思ったらとにかくとことん突っ走ってみる、はい、私もそうありたいです。
それから杉山さんが今年どうしてもやらなければいけない約束というのは、波乗り仲間とゆっくり波乗り旅を楽しむことだそうで。。。
その夢自体はとても素敵なことなんですけど、すごく意味深な口ぶりだったから、もっと仕事に直結したことかと期待していたわ。色白で、あは・は・・
この旅が本になるとか、映像化されるとか企画ありなのかな~?
この湘南スタイルという雑誌は初めて見ましたが、下町っ子の私にとって憧れの湘南ライフ(笑)の香りが溢れていますね。
ピーターさんちみたいな家がいっぱい・・・ふう…
行ってみたい素敵なショップもあったので、結局お持ち帰りしちゃいました。
杉山さん関係の紙物はほとんど持っていないので良かったです。sc06

杉山さん関係の話題をもう一つ。
CDリリースを記念して、山野楽器でイベントが行われるんですって↑↑
シングル対象の7月とアルバム対象の9月、なんと2回もですよ~。
山野楽器って私たちの年代の購買層に優しいショップで本当に有難いわ。
7月は杉山さんの50歳のお誕生日を記念してのイベントですが、その日は仕事だし、その2日後のバースデーライブのことで気もソゾロだと思われるのでパス!苦笑
アルバム購入者が応募できる9月のイベントには是非行きた~い☆
だって水曜日にやってくれるなんて私のためよね?(←違いますから
ということでアルバムは山野楽器で購入決定です。
こちらは応募の期間が長いので当選確率は低そうだけど、どうか当たりますようにjumee☆faceA79
そうそう応募期間が長いといえば、こんなプレゼントがあったんですね。。。

続きを読む

イケ麺そば屋探偵とりあえず最終回

こちらは少し前から雨が降ってきて、せっかく洗濯したシーツが乾かなさそうとちょっとガックシしています。
ベランダから下を見たら1階に干してある洗濯物が雨で濡れてる・・・、かわいそうに。アップロードファイル
さて201本目のライブを迎える熊本のお天気はいかがでしょうか?

「イケ麺そば屋探偵」は昨夜でとりあえず最終回でした。
上田さんとのガチンコ勝負の演技対決は迫力がありましたよ~。
樋口くんの綺麗な涙も観ることができたし事件も無事解決して、良かった良かった。アップロードファイル
えっ、何で泣いていたかですって?
それはちょっとここでは言えないわ、樋口くんがあまりにも気の毒で(爆)
今回(いつもだけど・笑)グダグダ担当だった社長&黒田に降ってきたカエルは本物かな!?
顔の上で動いてたよね絵文字名を入力してください
そういえばちょっと前にオタマジャクシが空から降ってきたってニュースがありましたっけ!

そしてイケそばはまだまだ続きます。
ikesoba13-2.jpg
樋口くんも「この事件、僕が解決してみせる!」とやる気満々、頼んだよ~
土曜の夜に脱力系癒し番組イケそばの存在は本当にありがたいです。
もっと放送される地域が増えると嬉しいですよね。
直人さんも気になっているみたいだし。。。
30分番組というのもちょうど良い、これが1時間だったら間が持たない気がするわ。あ
最後にガチンコ勝負の画を貼っておきますが、かなり刺激の強い画となっていますので、クリックする際は十分にご注意くださいませ。わらい
覚悟のある方はこちらをどうぞ★★★

祝☆200回ライブ

Naohito Fujiki Live Tour ver9.0の広島公演は無事に終了したでしょうか?
本日のライブは直人さんにとって200回目となる記念すべきライブだったのですよね。
おめでとうございますクラッカー
10年間で200公演、これは決して簡単に達成できる数字ではありません!
役者として第一線で活躍しながら、音楽活動もコツコツと続けて来てくれたことが本当に嬉しいです。
もしも直人さんが音楽をやっていなかったら、直人さんのライブを観に行かなかったら、きっとこんなにあなたに夢中になることはなかったと思います。テヘッ
ステージの上の直人さんがあまりにキラキラ輝いていたから、・・・今の私がいるだもん。笑
これからも俳優としてもミュージシャンとしても、直人さんが信じる道を歩き続けてくださいね。
どこまでもついていきますから~

200回目の公演には参加できませんでしたが、心でお祝いしながらこの前から気になっていたことを調べていました。
直人さん自身が作詞作曲に関わった楽曲の一覧です。
調べたと言っても、ポニキャンさんのサイトから抜き出しただけなんですけどね
書き出してみたらこんなにたくさんの曲を作っていたんだ~と改めて驚かされました。おどろき
それと直人さんの作る詩やメロディはやっぱり良いわふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

続きを読む

ノリノリ気分で♪

道夫さんに会えない木曜日がすごく寂しい。アップロードファイル
どうしようもないおバカな男だったけど、結局は道夫さんにどっぷりはまっていたのよね>自分絵文字名を入力してください

ということで、まずは見た目から気分転換をすることに!
これは春っぽくて可愛いなぁと思って温めていたテンプレートです~お花
もたもたしていたらあっという間に夏が目前で、残念だけどお蔵入りだなと思いつつ。。。
ライブっぽいテンプレートを探してみたけど気に入ったのが見つからず、やっぱりこの先のノリノリ気分に合わせてこっちに変更することにしました。
ちょっとラブリーすぎて照れるけど、あまりにラブリーすぎるTシャツを完璧に着こなしてしまうお方に負けていられませんわ。笑
そのためにもまずはツアーTを買うべきですか?苦笑
皆さまも暑さなんて吹き飛ばして、熱くて楽しい夏を迎えましょうね☆

暑かったり寒かったり

午前中の雨が嘘のように午後から晴れ日差しが強くなり、気温もグングン上がってきました。
これからこういう暑い日が続くのかと思うとちょっと憂鬱・・・、とにかく忙しくなるであろう7月に向けて体調管理に気をつけたいと思います。
午後からは重い腰をやっと上げて、この前から気になっていた場所へお散歩に行きました。
とあるロケ地なんですが、今もちゃんとあることを確認できて一安心。ほっ…
これでファイナルのときに間違わずに皆さまをご案内できそうです。
しかし10分ほどの距離なのに暑くて汗ダラダラ、来月はもっと暑くなるはずなので、ライブの前に体力を消耗しないように注意が必要ですねてろてろちゅうい
汗びっしょりになったのでお茶をしようと入ったお店の冷房が強くて、すぐにカラダが冷え冷えに絵文字名を入力してください
早々にお店を出て電車に乗ったらここでも冷房が効きすぎです。アップロードファイル
こういう温度差で体調を崩したりするので、ホント気をつけないといけませんわ。

さてさて、10周年記念プロジェクト第3弾としてリリースされるベストアルバム「HISTORY of NAOHITO FUJIKI 10TH ANNIVERSARY BOX」の収録曲が発表されましたね。
“SINGLE COLLECTION”は置いておいて、気になっていたのは“NAO-HIT WORKS”です。
直人さん自ら作詞、作曲した楽曲をの中から選ばれた13曲だそうですが、これは誰が選んだのでしょうか?アップロードファイル
直人さんが選んだのかな?その選曲理由も知りたいなぁ。。。
大好きなこれは入っているけどあれは入ってないとか、まぁいろいろと思うわけですよ。
リテイクの2曲は何となく納得かな~(笑)
その前に直人さんが作詞や作曲した曲がどれだったか、全部は把握できてないし
どこかに一覧表でもあれば良いのにね。←自分で調べなさいって!汗

明日からツアーはいよいよ西日本シリーズが始まりますね。
これからマイ初日を迎えられる方も多いと思います。
暑さ対策をしっかりして、ライブを楽しんでくださいね~♪
事前の腹ごしらえとライブ中の水分補給は必須ですので、十分にお気をつけくださいませ。
私も1週間後のマイ2日目のライブがとても楽しみで~す。笑顔

ラジオもいいね♪

梅雨らしいお天気の1日、こんな日はレコーダーのダビング日和でした~(笑)
「夜光の階段」関係はほぼ片付いたので、これでしばらくは安心です。
そんなまったりした夕方に相応しく、ラジオをつけました。

「DOCOMO presents THE SESSION」 @bay fm

これは6月6日に公開録音(Premium Live)が行われたんですよね。
土曜日の午後だったので私は応募はしませんでしたが、とてもたくさんの応募があったそうです。
先週は平松愛理さんのライブ部分が放送されて(聴いてないけど)、本日やっと杉山清貴さんのライブのオンエアとなりました♪
杉山さんのことは情報源がほとんどないから、曲名くらいは自分で記録しておきたいと思います。

ということで、これからラジオを聴きながら書いてみま~す。
まずはお決まりなので(笑)、シングルとアルバムのPRをしないことにはライブが始まりませんね。
それと8月の野音ライブの告知も忘れずに!

☆TRADE WIND
☆潮風のFreedom
☆ふたりの夏物語
☆Heart of the sea

演奏はギター1本のアコースティック形式です。
弾き語りでの「Heart of the sea」はやっぱり沁みるわ~。「ア
ここでメール紹介がありました。
アラフィフ男の熱いセッションが楽しみとか、ある曲のリクエストが出たところで。。。

☆My Love・・・DJの斎藤誠さんとのセッションでした。(斎藤さんって誰ですか?色白で、あは・は・・
☆TOKIO(by沢田研二)・・・これも斎藤さんとのセッションで、すごくカッコイイ♪
途中のギター部分で斎藤さんの「間違えた!」という声が入ったりして(笑)、ノリノリで楽しそうなセンションでした~。

ここでもう一人のゲスト、平松愛理さんが登場。
杉山さんと平松さんは初対面だったそうで、お互いに光栄ですって。
3人でセッションした曲は洋楽・・・っておい絵文字名を入力してください
洋楽には疎いので、曲名を言われてもサッと理解できないんだもん。絵文字名を入力してください(←終わってから番組のHPで確認したら、「It's So Easy」とありました )
公開録音の日の杉山さんは南の島から帰ったばかりで、とてもイイ色に日焼けしていたそうですよ。(斎藤さん談)

最後に杉山さんがPRしていたCDはこちらです。
Glory LoveGlory Love
(2009/07/01)
杉山清貴

商品詳細を見る

「Veteran」「Veteran」
(2009/07/17)
杉山清貴

商品詳細を見る

まだどちらも予約していません、私。
まっ焦ることもないし、ライブ会場で買ってもOKでしょう。苦笑
下のアルバムの発売日は杉山さんの50歳の誕生日(リリースの定番の水曜日ではなく金曜日)、やっぱり記念日に何かやりたいのは誰でも同じなのね。笑
そういえばこの2日後に誕生日なお人は、今頃札幌でライブの真っ最中ですね~おんぷ
札幌に行きたかったぁ~~~!!

プチショック・・・

今日(正確には昨日)仕事中にちょこっと手が空いた時間があったので、「そうだ!この前挫折した“藤木直人全楽曲人気投票”は携帯からでもできるから、今のうちにやってしまおう」と思って、頑張ってチマチマ入力したんですよ。
やっと3曲選んでエピソードもどうにかこうにかこじつけて(笑)送信したら、タイムアウトとか言われてせっかくチマチマ打った文章がパーになっちゃいました↓
再度入力し直す時間も気力もなかったので、家に帰ってからPCからやり直そうとその場は終了。
さっき〆切は21日だったよね~とページを開いたら、“現在このアンケートにはアクセスできません”ですって!
それだったら〆切は20日までって書いとこうよ~(絵文字名を入力してください
ギリギリまでやらなかった自分が悪いんだけど、せっかくやる気になったのに結局応募できなかったことが悔しいわ。色白で、あは・は・・
トップ3予想は無視した選曲だったので、プレゼントには当たるはずもない回答でしたけどね。。。
(追記)
アンケートは公式携帯サイトの方からだと21日夕方現在まだ間に合うとわかったので、こうなったらもう何でもいいから(良くない良くない・汗)とりあえず意地で回答してきました!
選曲は同じですが、エピソードの文章がえらく短くなっちゃったな~。汗

それは置いておいて、先日直人さんの追加ライブのチケットが届きました。
今回のチケットはデザインも紙質もホント良いですね~キラキラ2
全部のチケットを眺めていたら、すご~く幸せな気持ちになってきましたよ。
今回のツアーで頂いたお席は、鼻○席、勘違い席、ほどほどの席、後方支援席、超上空席が並び、角度的にもどセンター、ほぼセンター、右サイド、左サイドとよりどりみどり。
これだけバラエティに飛んだ席がそろったのは初めてかも~。きゃー!
ありがとうかりんとう(笑)

それとつい最近気がついたことがありまして、公式携帯サイトでDLできる画像がいつの間にか大きいサイズになっていたんですね。
以前は携帯の待ち受けにするにはサイズが小さすぎて使い物にならず、画像を確認することもなくなっていましたが。。。
たまたま気が向いて久しぶりにDLしてみたら、あら素敵~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
10周年記念のオリジナル画像は使えるのが結構あるじゃないですか↑↑
これって皆さんは周知の事実でしたか?苦笑

最後に本日の「イケ麺そば屋探偵」エピソード7前編、樋口くんは夏服に衣替え、ついでにお髭は伸ばし中なのね。笑
クルクルヘアでペロペロしてる樋口くんがキュートでございました。絵文字名を入力してください
相変わらず中身はしっちゃかめっちゃかですが、これぞ深夜放送的映像あり!(爆)
これが社長じゃなくて樋口くんだったとしたら・・・、いやそれはあり得ないな!(大爆)
↑意味不明ですみません。

夜光の階段最終話

最後の最後に流れたスポンサーテロップの被った映像が、藤木ファン大好物の編集なのに苦笑したのは決して私だけではないはず(爆)
終わっちゃったね~、道夫さんさようなら。。。

続きを読む

とある業界用語

本日発売の女性週刊紙をパラパラめくっていたときに、とある言葉に目が吸い寄せられました。
その言葉とは、ズバリ“ころされる”・・・(爆)
いろいろな業界でのみ通じるキーワードを紹介しているシリーズで、今回の業界は青果市場でした。
ここでいう“ころされる”の意味を、皆さんはご存知でしょうか?

例文:イチゴがころされた・・・・!

1.イチゴが輸送途中でダメにされた!
2.イチゴがたたき売りされた!
3.イチゴが荷もほどかず返品された!

さて、正解は何番でしょうか~?

続きを読む

地味に潜伏中(笑)

ツアーが始まったというのに、微妙に落ち着いたテンションの私。。。
私的ピークは最後の1週間と思っているので、それまでは体力温存しておきます。笑
そのため本日は、朝から何に対してもやる気が起きないままダラダラの休日でした。
いくつか書きたいメールもあったのに結局書かないで終わっちゃったわ
該当者様すみません、もう少々お待ちくださいね。
それと“藤木直人全楽曲人気投票”なるものが開催中だそうで・・・、これもいろいろと文章を考える気合いがなくて、ページを開いただけで断念。
〆切までに書けるのか自信なしでございますぅ。汗
そんな中で来月の日帰り遠征に車で行けないかと調べてみたら、高速の夜間割引もあるので、平日に2人で行っても新幹線より安くすみそうだし、行きに寄り道もできて楽しそう↑↑
直友さんから仙台まで車で遠征したなんて話を聞いてからすっかりその気になっていますが、本当に大丈夫なんでしょうか?
ライブの翌日はもちろん仕事です。苦笑
その前に2週間後に迫った次のライブのチケットがまだ来ないし。。。
今日あたりには発送しているはずなので、週末までには手元に届きますよね?
テンションがアップアップするようなチケットが届くといいな☆
でも次回もライブより直友さんに会えるのが第一目的だったりするのよね。・ω<

そして何と言っても明日は「夜光の階段」の最終回、明日でお別れなんて寂しいよ~。アップロードファイル
とにかく道夫さんの運命をしっかり見届けたいと思っています。
最後どうなるんだろう・・・、あぁドキドキしますね。
そういえば明日は番宣での出演はないのかな?
一つくらい出てからでも長野へは十分間に合うよ!←ゴメンね、我が儘なファンで。
明日の長野ライブでは、直人さんからリアルタイムでのメッセージが聞けそうですね。
参加される皆さまは楽しんで来てくださ~い♪

さてさて、現在ワールドカップサッカー最終予選の最終戦を観戦中。
日本はグループ1位をかけて、オーストラリアと敵地で戦っています。
前半でリードしたのに、後半追いつかれそのまま逆転されるという展開で、うぅ~苦しいよう。アップロードファイル
結果は1-2で敗戦、日本はグループ2位という結果に終わりました。
来年のワールドカップ本大会に向けて、日本チームの更なる飛躍を期待しています。

とりとめのない話

今日は頭の中にあるとりとめのない話でも・・・、といっても結局直人さんの話や直人さんの話やちょっと杉山さんの話なんですけどね。笑
→に7月19日までのカウントダウンを設定してみました。
これで気分も徐々に盛り上がります↑↑って今が盛り下がっているわけではないですからね
昨夜の「おしゃれイズム」は巷の計算では200回のはずが、それについてはあっさりスルー。
まぁ回数は置いておいて、最近のイズムはロケが毎回あって嬉しいです。
昨夜はゲストさんを差し置いて、カッコイイところを独り占めして申し訳ないくらい。絵文字名を入力してください
前々から思っているんですけど、イズムのスタッフには絶対に強力な直人さんのファンの方がいらっしゃるに違いないビックリ0Z
これからもウチの直人のことをどうぞよろしくお願い致します。(←あんた何様か?
200回といえば、今月末の某会場でのライブが200回記念になるそうですね。
私は参加できなくて残念ですが、行かれる方は盛大にお祝いしてきてくださいませ~。絵文字名を入力してください

私の直人号は相変わらずエンドレスで「∞Octave」が流れておりますが、今朝の最後に聴いたのが「奇跡のロックスター」でした。
それからずっと仕事中も何かっていうと頭の中であのメロディがグルグルして離れないの~アップロードファイル
ここから先は、ライブのセットリストにもちょっと関わるので続きは隠しておきますね。

続きを読む

1本目横須賀~♪

Naohito Fujiki Live Tour ver9.0
    ~10 COUNT TOUR~


待ちに待った10周年記念を掲げたツアーが6月12日、無事に幕を開けました~クラッカー
私が初日に参加するのは5回連続、ここ横須賀は3回連続となる初日の定番会場ですね。
今回もまた独特の緊張感に包まれた初日のライブに立ち会える幸せを感じて来ました。

この先はネタバレやセットリストありの内容になっています。
これから参加される皆さまはその点をご理解の上、ご自分の判断で読まれますようお願い致します。
ただし今回のレポは、自分のメモ程度の簡単なものですので。。。汗

続きを読む

一夜が明けて・・・

最初にお断りしておきますが、これはライブレポではありません。
ライブのセットリストとかは記録として残しておきたいので、それはまた別記事にする予定です。
その前にやっておかなくちゃいけないことがある気がして。。。
本当は書かないでおこうかと思ったんですけど、やっぱり自分の素直な気持ちを残しておきたいと思いました。
ライブの詳細レポや萌え萌えな感想が読みたい方は、ここから先はご覧にならないでくださいませ。
↓の中身にはネタバレに関わることもあるかと思いますので、その点も十分にご注意ください。
よろしくお願いします。

昨日のライブは本当に楽しかった、直人さんはキラッキラで素敵だった、初日に参加できて幸せだった、気心の知れたお友達と一緒の時間を共有できたことも嬉しかった、それにこれっぽっちのうそはありません!
だけどね・・・、いつもの私らしく萌え萌えになれなかったのは何故なのかな?

続きを読む

幸せいっぱい。。。

ツアー初日、横須賀ライブから無事に帰還いたしました。
今回は冷静に楽しんで来ましたよ~。笑
レポは後日ゆっくり書ければと思っていますが、明日も仕事があるのでとりあえずひと言だけ。
やっぱり私はステージの上で歌う直人さんが大好きです。egao
直人さんのファンとしてこれまでいろんなライブに参加できたこと、こうして10周年をお祝いできることがとても嬉しくて、そしてこれからもずっと直人さんの音楽を聴き続けていきたいと強く思いました。
幸せな時間をありがとう☆

あまりにラブリーすぎて買うのをためらったツアーTシャツですが、直人さんが着ると予想通り似合っていて悔しいくらいに可愛いのBrilliant
あんな36歳ってあり得ないだろ~~~(爆)

祝☆初日

いよいよ本日、直人さんのライブツアーが幕を開けますね~。
その記念すべき初日を祝福するかのような良いお天気になり、直人さんもホッとしているのではないかしら?
私は無事に午前中の仕事を終えて、只今よこすかへ向かっております。
道夫さんの余韻が残るせいか、まだちょっと気持ちがライブモードになれていないんだけど。。。
それに前回の初日と違って、お席に対する緊張感がないですしね
まぁ始まってしまえば、どこにいようとも心はMなおひと一色になることでしょう(笑)
何が出てくるかわからないドキドキ感も、初日ならではのお楽しみなのよね
お留守番組の皆さまの想いとともに、精一杯盛り上がって来たいと思います。
それでは行ってきま~す

夜光の階段#8

エンディングが流れた途端、思わず大きく深呼吸。
もう息が詰まってホント苦しかったわ~はぁ・・・
今日の感想は簡単に・・・、とにかく今のうちに書いておかないと忘れちゃいそうだから。。。

続きを読む

本日のラジオ

今日から3日間、こちらでは直人さんのラジオ出演があります。
普段はラジオを聴くことなんてほとんどないので、受信できるかどうかも怪しい。。。
昨夜確認してみたら受信はOKですが、ウチの年代物のコンポでMD録音ができなくなってる絵文字名を入力してください
ずっと以前もMD部分がおかしくなって修理したことがあったっけ! ̄□ ̄
取り急ぎ処分せずにしまい込んでいたこれまた古いラジカセを引っ張り出してきて、コンビニでカセットテープも買って来ちゃいました。
今でもカセットテープはちゃんと売っているのね
とりあえずTOKYO FMの「ONCE」は家でゆっくり聴くことができました。
登場は12時半頃、ネットでスタジオの様子が見られましたが、あぁ~やっぱり髭が育っているのね>直人さん(笑)
すっかりミュージシャンモードのお姿にちょっと安心してみたり。苦笑
せっかくカセットテープに録音できたので、簡単にですがレポしてみますね。
そうそう、番組HPの Web Radio ではトーク部分が聴けるようですよ~。

続きを読む

フライング~♪

仕事の帰りに『∞Octave』をフライングゲットしてきました。
聴きながらご機嫌で帰宅です絵文字名を入力してください
なるほどなるほど、10周年を飾るべく華やかなラインナップになっていますね。
今回は明るめの曲調が多いでしょうか。sc06
初めて聴いたときの衝撃度でいったら、正直なところ前作の「Dinosaur」とかの方が大きかったような気がする。。。
でもここには現在の直人さんの想いがいっぱい詰まった、直人さんからの素敵なメッセージ☆
毎回新しいアルバムを聴くごとに、直人さんとの距離が少しずつ縮まっていくようなそんな幸せを感じるんですよね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
直人さんの声はどうしてこんなに私の心に沁みてくるのかな?
最後の2曲で思わず涙が零れそうになっちゃったわ。絵文字名を入力してください
ライブで聴いたらきっとまた違った感じになるかもしれませんね。
アルバムを聴いているうちに、やっとライブに向けてテンションが上がってきたみたい(笑)
3日後には・・・、うふふっおんぷ

見ちゃったかも?!

もうすぐツアーが始まるし、明日にはアルバムが聴けそうだし、ロケの御人は年齢に関係なく可愛いし、・・・だけどやっぱり今いちばん気になるのは道夫さんの行く末なんですよねぇ。。。(^^ゞ
今日ババ様のところに届いたテレビ誌に最終話の簡単なストーリーが載っていました。
それによると原作とは違うある人物の意外な行動が書かれていて、“まさかこんなところでネタバレを見ちゃうとは!”な気分でございますぅ(苦笑)
木曜日の本編では分かることだと思いますが、ネタバレでもいいからすぐに知りたいという方は続きをご覧くださいね。
私は意外に感じたけど、さていかがでしょうか???

続きを読む

祝☆W杯出場決定!

わーい、久しぶりにサッカーネタが書ける~。絵文字名を入力してください
昨夜のアジア地区最終予選で勝利した日本は、2試合を残してW杯への4大会連続の出場が決定しました!それも世界で一番乗りですよ!!
おめでとうございますクラッカー そして監督&選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
昨夜はこれぞアウェーな試合で、最後は監督まで退場になっちゃうし、勝てて本当に良かったです。
最初から本戦出場が当たり前のように言われてプレッシャーのかかった中での予選、数々のアクシデントを乗り越えてここまで来たんですよね。あ
本大会に出場することはそんなに甘いことじゃない!
今までだって数々の強豪国が、予選で涙をのんできたんだもの。
今のチームは私はイマイチよくわからないというか、以前ほどのサッカー熱はないので冷静に見ていましたけど、やっぱり勝利はすごく嬉しいです。
本大会はまだ1年も先なんですよね、それまでに選手についてももう少し勉強しておきたいな~。
だって昨夜唯一の得点をあげた岡崎選手のことなんて、全然知らなかったくらい
これでやっとスタートラインに立てたところなので、世界の4強という目標に向かって更に強いチームを目指して頑張ってください☆

サッカーを観ていたため、「イケ麺そば屋」は終わってから録画を再生して観ました。
途中でW杯出場決定のテロップがデカデカと流れたのには、思わず苦笑。
私もそっちを観ていたんだから仕方ないわね。苦笑
今週と来週は京様がゲストのお待ちかねのエピソード、前半は訳のわからないまま終わっちゃったけど面白かったですよ~。
京様お疲れ様(笑)キッチュさんもお疲れ様(笑)
樋口くんも自転車こいだり自転車担いだり歌ったり(どこで?笑)、いろいろとお疲れ様でした。笑
最後のQRコード出しの樋口くん?直人さん?に激しく萌

想い出のカレ(笑)

これはメチャクチャ個人的な想い出話です。
私以外の方には何の意味もない話ですので、どうぞスルーしてくださいませ。
直人さんについても一切関係がありませんから~(笑)
ということで今テレビを観ていたら、中学校の同級生が出てきてビックリビックリ0Z
だってその人は。。。

続きを読む

来週は~♪

あぁ~もう来週ですよ、ツアーが始まるのは♪
来週の今頃はいったいどんなことが起きているのでしょうか?
考えるだけでドキドキしゃいますぅ。きゃー!
直人さんも初日に向けて、リハーサルを着々と重ねているようですね。
ありがたいことにここ何回かのツアーは、毎回初日に参加させてもらっています。
初日ってやる方もまだ手探りだし、観る方も何が出てくるのかわからないしで、ちょっと独特の緊張感があるんですよね~。
そんな初日のことを考えるだけで、つい顔がにやけてしまいます。絵文字名を入力してください
初日までは後わずか1週間、大切な日に体調を崩すことのないように気をつけて過ごしましょうね。
そして参加される皆さまが来るべき日を無事にむかえられますように☆

夜光の階段#7

階段を昇り続ける道夫さん、その階段は今にも崩れ落ちそうに見えます。
きっと道夫さんも気がついているはず・・・、気がつかないふりをしているだけじゃないのかな。。。

続きを読む

本日はレディースデー♪

先週の目眩が解消したのと、今日行かないと観ないで終わっちゃいそうな気がしたので、レディースデーの本日は映画館へ
『BABY BABY BABY!』の高原さんにお会いしてきました~。
もっとガラガラかと思っていたら、意外にもそれなりの人数の人がいたのにはビックリ!
ストーリーはちょっと物足りない部分もありましたけど、最後まで予想を裏切らずに気軽に楽しめる映画でしたね。
まぁリピートはしないと思うけど
高原さんはいかにもプライドが高くて嫌みな同僚男なので、新鮮でイイ感じ~でした。
それにしても相変わらず直人さんはスーツがよく似合うわハート

その後はブラブラと洋服を見たり。。。
来週から始まる直人さんのツアー、ライブが楽しみなのはもちろんですが、直友さんとお会いできるのもそれと同等、もしかしたらそっちの方がメインか?!っていうくらい楽しみなんですよね。egao
お会いできる皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
それと、多分いちばん多くの直友さんが集結するであろうファイナルはどうしましょうか?
何かお手伝いができることがありましたら、是非協力させていただく所存でございます。
リクエストなどありましたら、どしどしとお寄せくださいね~

そうそう、ツアーに先立って発売されるアルバムの曲がネットで試聴できるそうですね♪
私はまだ聴いていませんが、なかなか良さそうな評判を目にして期待でワクワクしています。
何となくCDを開けてからじっくり聴きたい気分なので、来週までおあずけにしておこうかな~。
それと来週リリースされるアルバムとは別に、ベストアルバムも出るそうで。。。
これは特典のため+10周年のご祝儀で買ってしまうだろう予感(笑)
発売日に遠征する予定なので、その勢いで会場でお買い上げしちゃいそうだわ。絵文字名を入力してください

話題の・・・

今日は父が治療に来る日でした。
治療が始まってすぐに「色は白にしたよ!」と、唐突にしゃべり始めるものだから私は・・・?
何のこっちゃと思ったら、知らないうちにいきなり車を買い替えていたらしい。。。
現在実家で乗っている車は8年目となり、それと今の大きさ(7人乗り)は必要がなくなってきたので、そろそろ買い替えを考えているような話は聞いていたけどさ
この前見せてくれた新車のカタログは凄くごっつい車種だったので、これはやめた方がいいとは言ったし、そして今買うならやっぱりエコカーでしょうとも確かに言ったわよ。
父はずっとH社の車に乗っていて、この先も他社に乗り替えるつもりは全くなし!
せっかくH社からエコカーが鳴り物入りで登場したんだから買えば~と私が勧めても、そのときはセダンタイプは運転がしにくいから嫌だって言っていたはずなのに。。。
その後ディーラーにも強力プッシュされるうちにすっかりその気になり、気づけば速攻でハンコを押していたみたい(爆)
そうです、結局父が買ったのは“インサイト”、話題のエコカーです。
先行したT社のPリウスといろいろ比較されていますよね。
それにしても流行物好きなミーハーなところは、ウチの家族らしいっちゃらしいわ~。苦笑
この前はインサイトなんて全然買う気がなさそうだったくせに、「どうせだから最高グレードにしたよ」なんて鼻高々なのがなんか悔しい。わらい
今月末に納車になるようなので、これは是非レンタルして乗ってみなければ。
何たって今はエコの時代よね~
残念なのは、今まで大人数で出かけたいときに使わせてもらっていたのができなくなること。
そういえば実家の車にお友達を乗せてあちゃこちゃ回ったこともあったよな~(残念)
天使のハート
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming