天候不順

今日で7月が終わってしまいますね。
皆さんにとっては、どんな7月になりましたでしょうか?
各地で豪雨による被害も出ていたようですので、被災地の一日も早い復旧を祈っています。
それに明日から8月だというのに、まだ梅雨明けしていない地域も多いのですね
さてこちらでは昨夜からめっきり気温が下がり、久しぶりにエアコンなしで気持ち良く眠ることができました
がっ、明け方に急に脚がつっちゃって痛くて目が覚めた
い、い、い、痛いよ~・・・、でも眠~い
頭の中では「Steppin' Stone」の歌詞がグルグルしながら(笑)しばらく我慢していたら、やっと治まってホッ!
そのときにちゃんと脚を伸ばさなかったので、朝起きたらふくらはぎがまだ痛いです。。。
急激な気候の変化は体調を崩す原因になりやすいので、皆さんも気をつけてくださいね。

今日は予約のキャンセルが相次いで、ひたすら暇っ
月末だしお天気が悪いし、こんな日があっても仕方ないんですけどね
ということで、コッソリこんなことして遊んでいますぅ
まっ、夏休みもないお仕事ですから、これくらい大目にみてくださいね>院長さま。

20090731102410

ハァ~なんて涼しげなお人なんでしょうかぁぁぁ

28日の夕刊フジ

本日ある直友さんから、杉山さんの情報を頂きました。
昨日の夕刊フジに杉山さんの記事が写真付きで載っていますよ~って。
私はその記事のことを全然知らなかったので、とりあえず写メを送っていただいたものがdownこれです。
50歳を記念するアルバムのリリースに関する、きちんとしたインタビュー記事じゃないですか~~~ビックリ0Z

夕刊フジ(2009.7.29) 文章は♪コチラ♪で読むことができます。

そうか・・・、このアルバムには“ありのままの杉山さん”が詰まっているのね。。。sc02
今のところ私のいちばん心に残った曲は「透明なI LOVE YOU」です。
と言ってもまだ2回しか聴いてないんだけどアップロードファイル
それにしてもこの記事のことは公式HPに書かれていましたっけ?私が見落としただけかな??
私が杉山さんのファンだと知って、わざわざ連絡をくれたお友達の優しさに感謝です。
ありがとねはぁとvv(直人風味・笑)

カブキ☆歌舞伎

本日は歌舞伎鑑賞デー、でも歌舞伎座ではなくて地方巡業公演でした。
ほぼ地元に等しい越谷での公演があったのと、日程が直人さんのツアー終了後だったので(笑)、早々にチケットを確保して楽しみにしておりました。
主役は片岡仁左衛門さんですし、何といっても歌舞伎座と違ってチケットが驚くほどお安いの↑↑
今回はちょっとケチって2階席にしたんですが、たったの1000円ですよ!おどろき
レディースデーの映画と同じ金額で、生の歌舞伎が楽しめるなんて感謝感激でございます。
ということで会場は老若男女で大入り満員の大盛況でした。

演目はこちら☆☆☆
メインとなる『義経千本桜』のいがみの権太@仁左衛門さんは、さすがに素晴らしかったです~キラキラ
権太は本当にダメダメくんなんですけど、どこか憎めないヤツで、最後に心を入れ替えたというのに結局は悲劇が待っている。。。
日本人ってこういう優等生じゃない人が好きなのよねぇ。
仁左衛門さんの権太は、愛嬌に加えて色気も満点で、ホント魅力的でした。
素足がモロ見えで(丸窓越しだけど~)、それが何とも色っぽいこと(笑)
還暦を遙かに超えたお人にはとても見えませんわ!
もう一人私のお目当てだったのが片岡愛之助さんで、浅草歌舞伎で一目観て、その色気にやられたんですよね~。絵文字名を入力してください
こちらも期待通り、端正なお顔立ちが舞台で良く栄えていました。
そういえば仁左衛門さんも愛之助さんも舞台で息絶える場面があって、どちらも絶品でございました。アップロードファイル
お得感いっぱいの歌舞伎鑑賞を満喫できてありがたや~☆

幕張チケットお譲りします。

無事にチケットを確保できるのか心配していた『PATi►PATi Thanks♥25』のライブチケットですが、争奪戦になることもなくすんなりゲットできました。
先行予約でハズレはほぼなかったようで、そのためダブって取れてしまいました絵文字名を入力してください
ということで、チケットのお譲り先を探しています。

日時:9月12日(土)16:00開演 会場:幕張メッセイベントホール
お席はアリーナB2ブロック130番台の2枚連番です。
ダブってしまった分ですので、手数料はこちらで負担いたします。
代金はチケット代6800円×2枚=13600円と送料でお願いします。
お渡し方法は相談の上決めさせていただきますね。
できましたら2枚まとめて引き取ってくださる方を優先させていただきたいと思いますが、1枚だけ欲しいという方もご相談ください。

もし気になった方がいらっしゃいましたら、→のメールフォームまたは鍵付きコメントからのご連絡をお待ちしています。
アドレスがお分かりの場合は直メールでももちろんOKです。
またご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね~。
それではよろしくお願いします。m(_ _)m

ザ・夏!

私の夏はすっかり終わっちゃった気分ではありますが(微笑)、世間的にはこれからが夏本番です。
まずは見た目からということで、テンプレートを夏っぽくしてみました。夏

今年の杉山さんの野音のテーマは、ご本人の言葉によると“「ザ・夏」英語でいえば「The Summer!」”とのこと。
このテンプレートは、そのイメージにピッタリでしょう♪
“野音は夏なんだから当たり前なテーマじゃん!なんて短絡的に思わないでおくれ”と、周りから言われる前に自分で突っ込んでおりましたが。笑
買ったまま放置してあったアルバム「Veteran」もやっと聴きました。
あれっ、なんか想像していた感じと違ったなぁ。。。
もっと夏らしく明るく弾けたサウンドになっているのかと思っていたんですけど、優しくて甘くてちょっと切ないメロディと歌詞が多いんですね。
でも、続けてかかった「∞Octave」を聴きながらウルウルしてしまう私・・・、リハビリにはまだ時間がかかりそうだわ。苦笑

たまや~♪

隅田川花火1
お江戸の夏の風物詩である『隅田川花火大会』を見に行ってきました。
久しぶりに大きな花火を間近で、しかも生でバッチリと見ることができて感激~キラキラ
どこで見たかと言いますと、浅草駅からほど近いマンションの屋上です。
患者さんの息子さんがこのマンションに住んでいまして、いつもは使用できない屋上に、花火のときに限り居住者のみ人数を限定して入ることができるとのこと。
今年はウチの治療院に声をかけていただいたので、素敵なお誘いをありがたくお受けしたという訳です。
マンション周辺はものすごい人混みになっていますが、オートロックのマンションなので、ゆったりと花火の迫力に酔いしれておりました↑↑(見る前からちょっぴりほろ酔いでしたが・・・爆)
昼間の暑さが嘘のように風が気持ちよくて、もう最高のロケーションです。
隅田川の花火は会場が二ヵ所あるんですが、ここはその真ん中に当たるため、両方で打ち上げられると右見て左見て、また右見てと首が痛くなるくらい~。笑
やっぱり日本の夏に花火は良く似合いますね。sc06
携帯で写真を撮ろうとしたものの、素早い動きにシャッターがついて行かなくて。。。
途中から生で見ることに夢中になって撮影は諦めてしまったので、あまり綺麗ではないですが少しは雰囲気が伝わるでしょうか?アップロードファイル
たまや~~! 隅田川花火2 かぎや~~!

ライブと同じで、花火もやっぱり生がイチバン
はい、日本の伝統の職人技を堪能させていただきました~。
こんな素敵な機会をくださった患者さんに感謝感謝、ありがとうございました。
屋上から見えた最高の特等席は、隅田川に浮かぶイカ釣り船ならぬ屋形船だったかも。あ
隅田川花火3 川岸の喧噪とは無縁の空間☆
そして花火を上から見ているであろうヘリコプターもたくさん飛び回っていましたよ。

夢だとしても・・・

逢えたら嬉しい。。。

私は夢を見ることはほとんどなくて、というか見ていたとしても起きたときにその内容を覚えていることがまずありません。
そんな私が今朝夢を見ました、そう直人さんの夢ハート
そのときどんな状況でそうなったのかは記憶が途切れていてわからないのが残念なんだけど、とある部屋のドアを開けて入っていくと、そこに直人さんがこちらを向いて立っていたの。
まっすぐにこちらを見つめて優しく微笑む直人さんに、私は声をかけることもできずただただ感激して立ちつくしていました~。絵文字名を入力してください
直人さんは黒っぽいジャケットを着た正統派のスタイルで、ソファの背もたれに寄りかかりながらたたずみ、そして部屋の中には直人さんと私の二人だけ。。。
まるで夢のようなシチュエーションです!って夢だから~~~!!笑
この先もしかしたらもっと凄いことが起きていたのかも?
何で覚えてないんだろ、自分のバカ~~~!!(←単なるおバカさんだよ
たった一瞬のようなワンシーンしか覚えていませんが、モノトーンの霞がかった空間にたたずむ直人さんの穏やかな表情だけでも覚えていられて、起きたときにはホント幸せな気持ちでした。
きっと夢を見ていたときの私は、だらしない顔でヨダレでも垂らしていたことでしょう(爆)
ハァ~~~、私がこんな夢を見るなんて・・・、まだしばらくは脱け殻状態が続きそうだわね。
でもできたら夢の中ではなくて、生のお姿に逢いたいですぅ。絵文字名を入力してください

Veteran

そっかそっか、今日はイケ麺の撮影をしながら日食が見られたようで良かったね。
そんなさりげないあなたの言葉がとても嬉しいです。egao
それにしてもしばらくはぼーっとしていたいところでしょうに、相変わらず忙しいのね。。。
本当にお疲れ様です。

さて今日は何か予定があったはず・・・、昨日から気になっていたのにそれが何なのか思い出せず。。。
今日の午後になってネットをブラブラしていたら、やっと思いだしたわ!
そうだ、杉山さんが出演されるテレビ番組「究極ヒットパラダイス」の公開収録の日でした
観覧の申込みをしたことすら忘れていた私が当選するはずありません。苦笑
これは来月の放送を楽しみに待つことにしま~す☆

そういえばフォーラムで初めてお会いした何人かの方から、ブログを見ていますと声をかけられ、それと一緒に「私も杉山さんの曲をよく聴いていました」と言われることが多いです。
私が杉山ファンということをわかってくれていて嬉しいな♪
まぁ私たちの世代で、杉山さんの曲を聴いたことがない人はまずいないですよね~。
だってオリコン1位を何回も取ったことだってあるんですから!
でもね、皆さん“聴いていた”と過去形なのは、微妙に引っかかるんですけどぉ(爆)
もしよろしければ今の杉山清貴の曲もなかなか素敵なので、一度お試しくださいね。ういんく2

そして先週発売になっていたアルバム「Veteran」を昨日の夕方、わざわざ銀座まで買いに行きました。
山野楽器で買うと付いてくる、イベントの応募ハガキがお目当て♪
ナント山野楽器の今週のヒットチャートで、杉山さんのアルバムが1位になっていましたよ!おどろき
イベント狙いで杉山ファンはほとんどが山野で購入したのかしら?
う~ん、これはイベントの当選確率は厳しそうですな。。。sc06
そうそう、アルバムタイトルの“ベテラン”という言葉は、杉山さんがバンドメンバーとレコーディング作業をしているときに、ちょっと上手くいくとお互いに「さすがベテランだねぇ・・・」という感じで口癖のように言い合っていたことがきっかけとなったそうです。
さすがアラフィーの男たち、ベテランと言っても嫌みじゃないわね(笑)

veteran.jpg 右はおまけでもらった修正テープです。

ちなみに直人さんのベストアルバムは8位に入っていました。
このベスト盤ってDVDボックスのサイズじゃないですか。
CD用の棚には入らず横に倒して置かれていたので、思わず顔を倒して見つめ合いたい衝動に駆られた私はまだ楽園から戻れていないのでしょうか?笑

で、杉山さんのアルバムを買ってきたのは良いけど、まだ封を開けてもいませんアップロードファイル
今しばらくは直人さんの声にどっぷり浸っていたい気分なんですよね。
きっと杉山さんの曲を聴いても耳に入らないと思うし。。。汗
来月の野音までにはまだ3週間以上あるので、それまでにゆっくりとリハビリしていきたいと思います。
野音のときにはベストコンディションで参加できるようにしますので、しばしお待ちくださいね~。
優しい杉友さんは私の状態を察知して、野音のチケットが届いていたというのに、連絡するのを待っていてくれました。jumee☆thanks4
気を遣わせてしまって本当にごめんなさい。
杉山さんのライブでお会いしても話す内容は直人のことばかり、こんな私にお付き合いくださって感謝しています☆

ランチは蕎麦で

ライブについては一応感想を書いたので、本日は直人さんのバースデーライブを記念してのオフ会レポでも書いてみま~す。・ω<
昨年のイベントに引き続き、またまたお久しぶりの直友さんを含め全国各地から素敵なお仲間が集まることになっていたので、直人さん所縁の場所でオフ会を開催しました。
今回選んだのはお蕎麦屋さん、2年前の会報で直人さんが蕎麦打ち体験をしたお店です。
こちらで蕎麦会席を頂きながらのランチオフ会となりました。
私たちの予約でこの日のランチは貸し切りになっていたので、当日もしこちらのお店に来られた方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m

続きを読む

東京フォーラム2DAYS

今回はライブレポはパスさせてください。
その代わりに、2日間のライブに参加して私が感じたことを残しておきたいと思っています。
フォーラムでのライブは6.0のファイナル以来だから、4年半ぶりでしたね。
武道館も決して嫌いではないですけど、直人さんにはフォーラムが良く似合うわ~。
直人ライブのデビューが4.0ファイナルのフォーラムだったので、私にとってはここは記念すべき会場☆
そんな場所で10周年&バースデーを記念するライブに参加できて、本当に嬉しかったです。sc06
だらだら書いていたら思いのほか長くなっちゃったので、とりあえずたたんでおきますね。

続きを読む

愛してるぜぃ♪

私も・・・ぽ…v
まさかあそこで直人さんの口からお久しぶりの「愛してるぜぃ」@愛のテーマが聴けるなんて~LOVE
直人さんの気持ちがホント嬉しかったです。
あれには会場中が驚喜の悲鳴に包まれましたよね(笑)
フライング気味の涙にもすっかりやられちゃったし。
とてもとても綺麗な涙にドキッとさせられて、これからも何があろうともあなたに付いていくよ!と心に誓った夜でした。「ア

詳しいことはまた後日。。。
明日も明後日も仕事で憂鬱ですが、夜行バスで帰った直友さんも明日の朝から仕事と言っていたので私も頑張ります!
オフ会レポも後日書きたいと思っていますがいつになるやら?!
まずは本日ランチオフ会&打ち上げに参加してくださった皆さま、ありがとうございました。m(_ _)m
お初にお目にかかった方からブログを見ていますと言われたりして、ちょっと恥ずかしかったです。
こんな私ではありますが、これからもよろしくお願いしますね。

36歳最後のライブ♪

東京フォーラム1日目はイイ感じで盛り上がり、無事に終了しました。絵文字名を入力してください
レポは2日目も終わった後でまとめて書けたら書きますが、とりあえず簡単なメモだけ残しますね。
久しぶりのフォーラム、しかも2DAYSということでちょっと緊張気味のスタートだったかな。
ライブが進むうちその緊張もほぐれていって、楽しそうな直人さんの笑顔がスクリーンいっぱいに↑↑
ちょっぴりの緊張感と自信に溢れる歌声と温かい声援とが一体となって作り上げられる楽園が、そこにはありました。
これだから直人さんのライブはやめられないのよ~ラブリィハート
今日はセットリストにいろいろと変更がありました。
それだけ書いておきますね。

続きを読む

きっと晴れる。。。

日付が変わりました。
東京フォーラム2DAYSがいよいよ始まります↑↑
ファイナルとは言いません!本当のファイナルは名古屋になると信じていますから。。。

素晴らしい2日間の幕開けを祝って乾杯・・・じゃなくて、郡山の会場でポスターが付かないのにガッカリしながら購入したベスト盤の“NAO-HIT WORKS”を聴いています♪
これを聴き終わったら、今夜こそ早く寝ないとね(笑)
遠くから駆けつける方々をはじめ、皆さまが無事に到着されますように☆
きっと直人さんの元気に復帰した姿が待っていますよ~。笑顔
あっ、お天気はちょっと微妙みたい絵文字名を入力してください

郡山ライブ番外編(爆)

何だか今日もまだ変なテンションで、微妙に涙もろい私です。
フォーラムのときには普通に戻っているはずなので、皆さんそこは突っ込まないでくださいね。笑
さて郡山、私にとって最高の想い出となったライブです。
その個人的ツボを少しだけ書いておきたいと思います。
昨日既にいろんなことを吐き出しちゃっているので、あまり深い話ではないんですけどね絵文字名を入力してください
もしお付き合いしてもいいよという方のみ、続きをご覧くださいませ。

続きを読む

郡山ライブ♪

何から書いたらいいのかわかりません。
今回のツアーを通して、いろんな人のいろんな思いがあることを身をもって知りました。
楽しいことも嬉しいことも悲しいことも苦しいことも。。。
自分が書いた言葉で誰かを傷つけることなどしたくはありません。
でも・・・、私には自分の気持ちを正直に書くことしかできないので、その点どうかお許しください。m(_ _)m

何となく思い立って同行の直友さんに「車で行こうか」とお誘いし、郡山まで往復500キロの運転で帰宅したのが午前1時。
シャワーを浴びて身の回りを片付けて、今パソコンの前に座っています。
程良い疲れと全身を満たしている幸せな気分で、何かを思い出すたびに泣いちゃいそうな気分です。
私にとって一生忘れることのできない素敵なライブになりました。。。「ア

続きを読む

信じてる。

私が↓の記事を書いたのは昨日の深夜、なかなか寝付かれず思いついたままの気持ちを書き殴っていました。
それを下書き保存し、今日のお昼になっても何も変化がなかったので思い切ってアップ。
もし郡山公演が中止になったりしたら、すぐに削除するつもりでいました。
その時点ではまだやるのかどうかは半信半疑で、会場で中止を告げられる可能性が頭をよぎったり。。。
ところが夕方になって、郡山公演の開催が正式に発表されたんですよね。
その後も直人さんの喉の具合が本当に大丈夫なのか心配で、いろんな人のいろんな言葉を見たり聞いたりするたびに訳もなく涙が溢れたり、全くもってらしくない私でございました(苦笑)
でっ、あっちこっち回り尽くして、やっと吹っ切れたわ~!
決めました、もう心配するのは止めます。(今回のツアーのことに関して限定ですが・笑)
直人さんがやると決めたことなら、私は絶対に大丈夫だと信じます。
今回のツアーでは会場に足を運んでくれるファンへの感謝の気持ちを何回も伝えてくれた直人さん、直人さんにとっては大きい会場も小さい会場もファイナルだろうとその前だろうと同じように大切に思ってくれているんですよね。
直人さんがもっとビジネスライクな人だったら、郡山はやらなかったかもしれない。
でも直人さんはやることを選んでくれた、そんな直人さんだからこそ私は大好きになったんだもん。
名古屋公演の延期日程が難航しているのも、何とかしてリベンジライブをやりたいからですよね。
そこにもきっと直人さんの優しさがあるのですから、是非とも名古屋の延期日程が早く決まりますよう祈っています。
そして直人さんが自分でやると決めたライブなら、何が何でもやり遂げてくださいね。
もしかしたら無理をしているのかもしれないけど、人は誰だって無理しなくちゃいけないときがあるんだから、無理してでも絶対にやってくれると信じています。
もう一つ決めました、明日のライブは笑顔で直人さんを迎えよう♪(これはちょっと自信ないけど・・・)
もし泣いちゃっても、きっと直人さんが笑顔に変えてくれますよね。

つらつらと書き殴った超個人的な気持ちをお聞かせしてしまい、すみませんでした。m(_ _)m
郡山から帰ったら、熱々の大崩壊レポをご報告できると思いますので覚悟していてくださいね!
もしかしたら記憶がぶっ飛んでしまうかもしれませんが、そのときはお許しを~。m(_ _)m
だから直人さん、明日はいっぱい殺してね(爆)

明日・・・

明日の郡山でのライブは、今のところ予定通り開催されるようです。
それだけ直人さんが順調に回復されているからだと思うので、これは喜ぶべきことなんですが、皆さんやっぱり心配ですよね。
フォーラムのことを考えたら、ここは中止して体調を整えることを優先した方が良いと思われている方がほとんどかもしれません。
郡山参戦予定の私でさえ、心のどこかでそう思っているのが事実。。。
だってどう考えてもファイナルの2DAYSを飛ばすわけにはいかないでしょうから。
前回の幕張復活ライブのときは、何が何でもそこでやらなければいけない!という状況下でのライブでしたよね。
だから幕張での復活は誰もが納得していたし・・・、だけど明日の郡山はそれとは微妙に状況が違うような気がします。
土曜日に衝撃のニュースを知ったとき、直後にこれで郡山はなくなるだろうと覚悟しました。
一緒に行く予定だった直友さんとも、「仕方ないよね!ライブがなくなっても水曜日にはおしゃべりランチ会をしようね~」と明るく話していたんです。
そして日曜、月曜と何のお知らせもなく、昨夜遅くにwebのニュースで、郡山公演で復帰予定だとわかりとても驚きました。
直人さんがこれ以上迷惑をかけられないと、無理をしているんじゃないかと心配になったのと同時に、郡山公演に参加できるかもしれない嬉しさで、メチャクチャ複雑な心境になっております。
元々郡山は小さな会場で日程的にも参加者は少なめだろうし、ファイナルに向けて気持ちを盛り上げながらも、こぢんまりとしたアットホームな雰囲気のライブになるだろうなぁと思っていたんですよね。
しかも個人的にはテンションが最高に上がるはずのライブ。。。
それがまさかこんなにも注目される事態になろうとは、予想だにしないことでした。
でもね、もし本当にライブができない状態であれば、本人もスタッフも決してゴーサインは出さないはず!
直人さんがやると決めたのなら、私は全身全霊でそれを応援し、ライブを楽しんできたいと思っています。
昨日お友達とメールしていたときに、私が“郡山で直人の姿を見たら号泣しちゃいそう”と書いたら、“号泣してもいいんだぜぇ~。でもそのあとは笑顔で過ごしてね。直人が笑顔にさせてくれると思います。”と言ってくれて。。。
それを読んで、また涙が溢れてきたわ。
ファンが泣いたらダメだよね。
笑顔で直人を迎えてあげなくっちゃね。
それでは明日、郡山へ行って来ます。皆さんのお気持ちと共に・・・。m(_ _)m

あれやこれや

モヤモヤした不安な気持ちを抱えたままの月曜日、今のところ何も動きはないですね。。。
何が起ころうと私は直人さんのことを信じています、そして待っています。
さてと、郡山に行く準備をしておいた方が良いのかな?よぉしっ!!

いろいろと書いておきたいことがあったんだけど、今週末が終わるまでは気持ちが落ち着きそうにないので、とりあえずかいつまんでメモ程度に残しておきたいと思います。
その1・・・昨日の「おしゃれイズム」ではいつもの直人さんの笑顔が見られて、ちょっと切なかったけどやっぱり癒されました。
直人さんには笑顔がイチバン似合うよねキラキラ
そしてロケで行った“エプソン品川アクアスタジアム”は私が前から行きたいと思いつつ、まだ行っていなかった場所。
2年前にブログで紹介した跳べないイルカ・ラッキーくんがいる水族館です。(そのときの記事はコチラ
そのラッキーくんはまだ健在のようなので、やっぱり一度行ってみなくっちゃ!
直人さんはラッキーくんのことを見たのかなぁ?sc06

その2・・・「HEY! HEY! HEY!」に杉山清貴さんがご出演。
1986年の名曲として「さよならのオーシャン」と「ふたりの夏物語」を歌ってくれました~♪
「ふたりの夏物語」は1985年のリリースだけど。。。(←細かいことを言うな)
それにしても当時の映像の杉山さん(26歳)、さすがに若いわ~(爆)
もしかしてこの日のために弾き語りツアーのアンコール曲を決めましたか?(笑)
でも私はオメガの曲の中では「君のハートはマリンブルー」や「ガラスのPALM TREE」とか、ちょっと切ない系の曲の方が好きなのよね。
って、どうでもいい話でした

その3・・・エコカーに試乗しました!
土曜日に用事があって実家に行ったところ、そこには納車されてからまだ100キロも走っていないピカピカのインサイトがありました。
父は当分は私に運転させないと言っていたのに、自分がお酒を飲みたいから「ちょっと運転してみるか?」ですって。汗
試乗した感想は、第一にエンジンが静かなこと。
高速を走っていないので何とも言えませんが、私の車のうるささに比べたら天国みたい~。
第二にエコモードをONにすると、赤信号で止まったりしたときすぐにエンジンが切れること。
アクセルを踏めばスッとエンジンがかかって発進できるからいいけど、渋滞の中とかではエコモードを切った方がいいのかな?
第三にキーを差し込まなくても、スイッチを回すだけでエンジンがかかること。
これは便利なんだけど、慣れないと違和感があるわ。
それと羨ましいのが、ナビのテレビがワンセグだったこと。
私の車のナビはアナログテレビなので、2年後には見られなくなるのよね絵文字名を入力してください
まだ長距離を走っていないので加速具合や燃費とか確認できてないけど、なかなか良い感じの車です。
何よりもエコカーに乗っているという満足感を持てることが大事なのかもしれませんね。
近いうちにちょっとしたドライブをするときにレンタルして、いろいろと確認してみたいと思います。
そうそう、実家での用事とは、北海道に住んでいるいとこが研修のため上京していて、一緒に食事をしたんです。
このいとこの話もしたかったんですが、それは長くなりそうなのでまたいつか機会があれば。。。
来週には北海道に戻り、9月にもう一度上京するそうなので、そのときに書けるといいな。・ω<

落ち着こう、自分。

私がジタバタしても状況は変わらないのに、どうにもこうにも落ち着かない。。。う~ん
皆さん大丈夫ですか?
本日名古屋へ参加された方も明日参加される予定だった方も、それぞれにお辛いことでしょうね。
残りの公演がどうなるかもまだわからないですしね。
でもこうなちゃったものは仕方ない、とにかく今はしっかり体調の回復に努めてくださいね>直人さん。
弾けるような笑顔をまたステージで見せてくれるのを、ゆっくりお待ちしています。

それと今日網を張っておいた録画を確認したら、ベスト盤のスポットCMが捕獲できていました~
とりあえず何かやっていないと落ち着かないのでキャプチャしてみたり(笑)
本当は今日は直人さんのことじゃなくて全然別の話を書くつもりだったのに、それはまた後日にしよう。
CMには「パズル」「HEY! FRIENDS」 「CRIME OF LOVE」のPVが使われていました。
矢印こんな感じで~す♪
ベスト盤CM

私は郡山の会場で買えたら買いたいと思って、まだ予約していなかったんだけど・・・。
今後の動向がハッキリしてからでも買えますよねぇ?
さてと今宵は樋口くんの笑顔がちょっぴり切なく感じちゃいそうだわ。・・・

ただただ祈る。。。

直人さんが本日の名古屋公演の途中で、体調不良のためライブを中止したそうです。
速報を頂いたときに私は車の運転中で、心臓バクバクしながら何とか無事に家までたどり着きました。
何が起きたのかわからないだけに、心配で不安でどうして良いのかわからない。。。
でも今いちばん辛いのは直人さんのはず、直人さんの気持ちを思うと言葉になりません。うるうる
私にできるのは、直人さんの1日も早い回復を祈ることだけです。

ベア部屋

→のカウントダウンが遂に一桁になってしまいました~。
直人さんが37歳のお誕生日を迎えるツアーファイナルまで残り5公演(そのうち3公演に参加予定↑↑ 4公演に増やしたいけど・・・うぅできない・・・あぁ葛藤・・・アップロードファイル)、さぁラストスパート頑張っていきましょう♪

それは置いておいて、これは珍しく杉山さんがテレビ番組に出演したお話でございます。
「小熊のベア部屋」って何だろうと思ったら、女子アナの深夜のおしゃべり番組だったんですね(笑)
公式HPに書かれていた時間が間違っていて、番組表で確認して直せたから良かった~。
おしゃべりの内容はたいした話題もなく(おいおい)、CDの告知と番組マスコットの熊くん?との夏男対決だったかな。。。色白で、あは・は・・
いちばん楽しみにしていたのはズバリ生歌おんぷ
のはずだったに、歌ったのは「風のLONELY WAY」・・・、えっ、何故にこの曲?アップロードファイル
いやいや、決してこの曲を聴きたくない訳ではないんですよ。
でもせっかくお久しぶりのシングル&オリジナルアルバムのWリリースなんだから、それを目一杯PRすればいいのに~。
新曲は日テレのタイアップも付いているのにもったいない。jumee☆faceA159
ギターだけの弾き語りだと、イメージが違ってしまうのがダメなのかな?
新曲「Glory Love」は、日テレの夕方のニュース番組「リアルタイム」のスポーツコーナー7月のテーマソングとして、現在使われています。
だから知らずに耳にしたことのある人も多いのではないでしょうか。sc06
もし1曲全部通して聴いてみたいと思われた方がいらっしゃいましたら、すぐにお届けできますので是非ご連絡くださいね。
ちなみにこの曲は熟年夫婦のラブソングです、多分(爆)
それと、来週の「HEY! HEY! HEY!」にもご出演とのこと、これも“懐かしの名曲”(汗)みたいなコーナーらしいから、やっぱり新曲は歌わないよねぇ。。。
他にもラジオとかあちらこちらでキャンペーン活動をされているようですが、全然ついていけてないわ焦る
がっ、NHKの「究極ヒットパラダイス」の観覧には当選したいですぅ。jumee☆faceA79

20世紀少年チラシ♪

わーい、『20世紀少年-最終章-』のキャスト一覧付きのチラシをゲットしました~
院長いつもありがとうございます。m(__)m
キャスト一覧にはもちろんのこと、中面にも小さいながら蝶野くんのカットあり(一覧と同じ写真だけど
画像はネタバレになるといけないので、家に帰ってからアップしてアドレスを貼るようにしますね。
このときの蝶野くんも髪の毛がかなり長かったんですねぇ。。。
って撮影をしたのはいつ頃でしたっけ?
公開はまだ先ですが、チラシを確保したい方はお早めに映画館に行ってみてくださいね。
それと試写会の募集も始まっているようなので、そちらもチェックしないとだわ

(追記)
画像を続きにアップしました。
あまり綺麗にスキャンできませんでしたが、こんな雰囲気のチラシだということがわかれば良いですよね。
それと本日発売のPATi-PATiによると、PATi-PATi創刊25周年記念のイベントに出演されるとか♪
ツアーが終わって寂しい時期だけに嬉しいことなんですけど、日程がちょっと微妙。。。
その前にチケットが無事にゲットできるんでしょうか?汗

続きを読む

Your decade, and my decade.

10年前の七夕の日にCDデビューをした直人さん、10周年おめでとうクラッカー
いろんなことがあった10年間だったでしょうね。
役者の仕事に追われて音楽から遠ざかっていた時期もあったと思うけど、それでも音楽をやり続けて、今また私たちを楽園に連れていってくれる直人さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ホントにホントにありがとう!ありがとう

10年前の自分を思い返してみたら・・・、今の自分の姿は信じられないです、いろんな意味でアップロードファイル
出会いや別れを繰り返すたびに迷ったり悩んだりばかりだったけど、どんな時も歩き続けてきたつもり。
そんなときに直人さんに出逢ったのよね。照れ
君が微笑んでくれたなら他に何もいらない、そう直人さんの笑顔にどれだけ救われたことか。。。
想い描いていた日々じゃなくたっていいんだよって思えたら、心がフッと軽くなりそこには新しい世界が待っていたわ(笑)
直人さんの10年間と私の10年間は全然違う人生だけど、こうして運命の出会いを果たし(一方通行だということは目をつぶらせてねアップロードファイル)、歩幅を合わせて歩いてきた時間は大切な宝物きらきらはーと
これからもきっと直人さんは歩き続けてくれますよね。
そしてそばで微笑んでくれたなら、ただそれだけで私も頑張れるような気がします。
直人さんにとってこれからの10年間が更に素晴らしい日々でありますように☆

それにしても何書いてるんだろう>自分(爆)
七夕の夜には「everything」が沁みるねぇ~。絵文字名を入力してください

癒しの歌声♪

杉山清貴さんのライブに行って来ました~♪

アコースティック・ソロ・ツアー“voice of summer '09” @サンシティ越谷市民ホール 小ホール

ここ数年は毎年この会場で参加しています。
扇形の会場には適度に段差があって、どこの席からでもとても見やすいホールです。
まぁ別にしっかり見えなくても問題はないんですけどね
本日は早々にチケットが完売となったようで(今年は東京でアコライブの開催がなさそうだから・・・)、まったりしながらも盛り上がったライブでした。
最近の会場ではいちばんってくらい、男性の比率が高かったせいもあるかな~。
私は直人さんのツアーの真っ最中だったこともあり、最初は参加を悩んでいましたが、やっぱり行って良かったです。
杉友さんに言われたとおり、丁度良いインターバルになりましたよ。笑
毎回同じことばかり書いてると思うけど、やっぱり杉山さんの声はスゴ~イキラキラ
今回はキーの高い曲が多くて、ご本人も曲を決めていざやってみてから気がついたんですって!
どの曲だったか忘れちゃったけど、杉山さんの声をもってしてもファルセットを使っている曲もありました。
杉山さんの声の最大の魅力はその澄んだハイトーンヴォイスなので、こちらは大歓迎です。ウインク
歌声が会場内をすっぽりと包み込んで、その空間にいられることが本当に心地よくて癒されます。
全身の細胞がリラックスしてくるのがわかりますもん。
一つだけ困ったことは、2時間以上座りっぱなしでお尻が痛くなったこと(苦笑)
この前の踊りまくりで翌日足や腕が筋肉痛になったライブとのあまりの違いに驚きながら、どちらにもそれぞれの良さがあるんですよね。

MCでは相変わらずよくしゃべるおっちゃんだこと(笑)
曲の解説もしてくれるんですが、時々収録アルバムとかを間違えて、客席から突っ込まれたり~。
それと50歳のカウントダウンが始まったということで、年齢を気にする発言がしばしばあり。
どうしてこうも蟹座男は自分の年齢を気にしたがるのか?(爆)
杉山さんが歳をとったのと同じく、ファンだって年齢を重ねているんですからね。苦笑
昔の曲の中には三角関係だったり不倫関係だったり、そういう歌詞がすごく多くて、当時は意味もわからず歌っていたけど、最近になってやっと歌詞の意味がわかってきたんですって。
当時聴いていたファンの人たちは、10代とかでああいう歌詞を聴いていたっていうことは随分と大人だったんですねぇとしみじみ語っていました。
私はギリギリ10代ではなかったですが(自爆)、意味は全然わかってなかったです絵文字名を入力してください
それにしても杉山さんの声で聴くと、ドロドロの歌詞でも何故か爽やかに感じられるのが不思議~。
そんな感じで途中長めのトイレ休憩タイム(杉山さんのベラしゃべりタイムともいう)をはさんで、2時間20分、あっという間の幸せな時間でした。「ア
以下はメモとしてのセットリスト一覧とその簡単な感想です。

続きを読む

いろいろと

今日はいろいろな情報をいただいてビックリするやら嬉しいやらで、家に帰るまでドタバタでした。
帰宅してまずは WOWOW の録画「明石家さんまの映画大事典」をチェック☆
無料放送デーということでウチでも見られるはず、でもアレもコレもきちんと予約ができているのか心配だったんですよ~。
リアルタイムで見たお友達から、素敵な映像でしたよとの速報を頂いていたので期待も高まります。
結果はOK、初披露のライブ映像が観ることができて、先日の感動が蘇ってきました↑↑
仙台に参加していた方が羨ましいわ。
会報も届いていて、ここにもライブなお人の姿がいっぱいキラキラ2
これからゆっくりと読ませてもらいますね。

そうこうしているうちに、久しぶりのお友達からは素晴らしい連絡があって、私までちょっと興奮状態になっちゃいましたよ(笑)
ファイナルに向けていろいろと準備を整えていきたいと思います。・ω<
今晩からは新そば屋として樋口くんもまだまだ健在だし、さぁ頑張っていくぞ~!
明日は一息入れて杉山さんのライブ、チケットが sold out して泣く泣く断念したお友達の分までしっかり聴いてきますね

大阪追加ライブ♪

本日は明け方東京駅に到着後に一旦帰宅、シャワーを浴びて着替えてから出勤しました。
身体は当然疲れているんだけど、目に浮かぶのは昨夜の直人さんの笑顔~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
それを思い出せば1日頑張れるってもんですよ!

ということで楽しい大阪遠征があっという間に終わっちゃいました。
今回は元々の予定では初日の後は最後の週しか行けるライブがなくて、期待の追加公演は大阪と名古屋、行こうと思えばどっちも行ける。。。
時間的なことを考えたら名古屋が良いけど、日程的には断然大阪に行きた~い☆
そして悩んだ末に大阪の追加に参加しようと決めたんですよね。
お友達もいたので初めての大阪プチ観光もできて、嬉しかったです。sc06
それにしてもあまりに暑くて、ランチを食べた直後だったし、たこ焼きは眺めただけ~(笑)
そんな暑さもあってか、昨夜の直人さんのテンションはメチャクチャ高かったわ↑

ライブの感想はネタバレもありますので、この先をご覧になる際はご注意くださいね。

続きを読む

楽しかった~♪

大阪追加ライブが終わりました。
強行日程だったけど、大阪に来て良かった~ホント楽しかったよ~
追加ならではのお得感があったし、直人さんの笑顔はいっぱい、勘違い視線ももらえてすごく幸せです。
これから余韻に浸りつつ、バスに揺られて帰京します。
明日も朝からお仕事、頑張るぞ

忘れないように、セットリストの変わったところだけ書いておきますね。

続きを読む

初対面☆

20090701162820
大阪に着きました!
まずは初対面のブリちゃんにご挨拶(笑)
それにしても今日の大阪は暑い~~~
雨が降りだしそうな空模様だったので早めに会場入りして、只今ライブに備えてまったり休憩しています。
すごく眠くなってきたけど、大丈夫かな?(^^;
天使のハート
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming