All archives    Admin

2009'09.30 (Wed)

来た~~~!!

名古屋の振替公演のチケットが届きました。
お席はね・・・、予想通り当然のごとく後方支援席ですが
こうしてチケットを手にすると、やっとライブに行く実感がわいてきましたよ。
本来なら行けないはずだった名古屋ライブに参加できることに心から感謝して、精一杯盛り上がってきたいと思います。絵文字名を入力してください
チケットは前のとデザインが同じで、日程や場所だけが新しくなっていました。
追加公演分のチケットはこれで2枚目だわ(笑)

名古屋への足の手配も本日完了しまして、当日の午前中に仕事を滞りなく済ませて新幹線に飛び乗るばかりです。
体調不良で行けないなんてことにならないよう、健康管理には十分気をつけないといけませんね。
チケットを手にした皆さんが無事に参加できますように☆
そしてもちろん直人さんの体調が万全で、ツアーを締めくくる楽しいライブになりますように☆
直人さ~~~ん、後から追いかけるので名古屋で待っていてね

(追記)
直友さんのところで気がついたことですが、チケットの宛先の住所に部屋番号のある方は、部屋番号が書かれていない可能性があるようです。
ウチは部屋番号なしでも配達してくれたので良かったですが(表札とか出してません・汗)、まだ届いていない方で部屋番号のある方は、一度問い合わせをしてみた方が良いかもしれません。
時間もあまりないというのに、こんなことを心配しないといけないなんて。。。 ̄□ ̄
20:27  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.30 (Wed)

ランチ@ワインは飲まず

今日は久しぶりに直友さんとランチ~♪
当初予定では遠出をするつもりだったけど都合によりそれは延期して、今回は近場でのランチに変更しました。
となればここへ行くしかないでしょう
赤坂にあるカフェ&ワイン・ダイニング『コート・ド・ルージュ』、おしゃれイズムで藤原くんご所望のロマネコンティ(5万円/30cc)を4人で仲良く分け合って飲んだお店ですね
さすがのマキシム、お値段などはそれなりの高級感を保ちつつも、店内は結構カジュアルな雰囲気でした。
私がチョイスしたのはコート・ド・ルージュセットで、これは海老とアヴォカドのサンドウィッチと夏野菜カレーを両方楽しめる欲張りメニューです。苦笑
コートドルージュ1 う~ん満足(笑)

デザートは苺のミルフィーユ♪ コートドルージュ2
ワインは飲まなかったけど(5万は出せませんって!笑)、直人話に花を咲かせながらの優雅なランチは幸せなひとときとなりました↑↑
そしてここへ行ったイチバンの目的はもちろん。。。
16:56  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.28 (Mon)

ボケボケです。

イズムのない日曜日がこんなに寂しいなんて~(絵文字名を入力してください
「イケ麺新そば屋探偵」も終わっちゃったしね。
余韻があるようなないような、最後までスタッフ&出演者のユルユル感が満載のドラマ?でございました。わらい
素の直人さんの大笑いがこんなに観られるドラマ?(←なぜ?笑)なんて、そうそうないですもん。
ファンにとってはいろいろと楽しめた企画でした。
またいつかどこかで樋口くんに逢えると嬉しいな~。sc06

最近のまったり状態がいつまで続くのか若干不安になりそうな今日この頃。。。
こういうときにこそやっておけば良いことはたくさんあるのに、いざ時間に余裕ができると逆に何にもやる気が起きないのが悪い癖です。汗
忙しいときほど、いろんなことに手を出したくなるんですよね~。
今日レコーダーのHDDの中身をチェックしていたときに、見慣れない録画を発見!
先週の土曜日の「メレンゲの気持ち」、・・・これは何だ???としばし考えてから気がつきました。
そうだ!!杉山さんの「Glory Love」が9月のエンディングテーマになっていたのに一度も観てなかったので、最後のチャンスの先週の土曜日にやっと録画予約を入れたんだったわ。
しかも録画したことを忘れていたなんてねぇ焦る
直人さん関係以外のことについては、ホントずぼらな性格丸出しです。アップロードファイル
録画を確認したところ、音楽が流れるだけでなく、ご本人出演のPV映像も映っていたんですね。
杉山さんの曲って、こういう風に番組のエンディングやお天気やスポーツコーナーのテーマ曲とかで使われることが多いんですよね。
番組映像の邪魔をすることなく、それでいて爽やかな歌声ということなんでしょうか?アップロードファイル
直人さんの曲はそういう使われ方はほとんどないですけど(苦笑)、ドラマのサントラはいろんなところで聴くことがありますよね。
テレビから突然懐かしいメロディが流れてきて、振り向いたら全然関係ないバラエティ番組だったりね。
はぁ~~~、やっぱり直人欠乏症が出始めているようですぅ。苦笑

早く名古屋ライブのチケットが届きますように☆
チケットを手にしたら、少しは気合いが入りそうなんだけどな。

(くだらない追記)
この記事をアップした直後に、ある番組の短いシーンでシバトラのサントラが使われていました。
ちょっとしたBGMに使う曲って、どういう基準で決められるんでしょうね~?
ドラマを放送したテレビ局じゃなくても問題ないみたいだし。
まぁ曲を聴いただけであのドラマだ!と気がつくのは、マニアな視聴者だけでしょうけどね。笑
20:57  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.26 (Sat)

信号機じゃないけれど(笑)

10_COUNT_TOUR.jpg NAO-HIT TV Live Tour ver9.0~10 Count Tour~

デザインが完成したようなので、嬉しくて意味なく画像を貼っちゃいました。絵文字名を入力してください
ディレクターさんの言葉によると、DVDは素晴らしい仕上がりだとか?・・・大丈夫?信じていいよね?汗
疑り深い私をどうか許して。。。
少しでも疑ってしまったことを、観た後で平謝りしないといけない映像になっていますように☆

ver7_0.jpg ←ver7.0 & ver8.0→ ver8_0.jpg
最近の3つを並べてみると、赤→緑→青とイメージが変わっていて面白いわ。
衣装には7.0が好きだけど、今回の直人さんの表情がとても柔らかくて良い感じ↑↑
あっ、これはジャケットデザインの印象だけですけどね。

さてさて、今夜の放送で「イケ麺新そば屋探偵」は終了、出番が少なくたって、全然探偵らしい働きをしていなくたって、カッコ可愛い樋口くんにはすごく癒されていました~アップロードファイル
そんな樋口くんとももうすぐお別れなのかと思うと寂しいな。アップロードファイル
新聞のテレビ欄の“終わる”マークに最終回を実感させられ。。。
最終回だから奮発してくれたのか、タイトルが「イケ麺新そば探偵」となっていました。
“屋”が足りないけど、テレビ欄ではめったに見なかったほぼ完璧なタイトル表示です(笑)

そうそう、熱直に出ていたあのゲームって・・・、もしかしてつい最近私が読んだ「眠りの森」の中で加賀恭一郎がやっていたゲームでは?
印象的なシーンになっていたので覚えていたんですよね。
なんてタイムリーなっ!(嬉)
こんなことが小さな幸せでございます~。絵文字名を入力してください
13:42  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.25 (Fri)

のんびり&まったり

まったりムードの中、直人さんの情報がチラホラ~♪
来年のカレンダーの撮影を2日間かけて行ったとか、浦沢先生@20世紀少年原作者のライブにシークレットゲストで登場したとか。おどろき
直人さんにとっても楽しい体験だったようで、きちんとVOICEで報告してくれて嬉しかったです。Happy
こうしていろいろな分野の方との交流ができるのは素敵なことですね~。
まさかライブハウスで直人さんがギターを弾いて歌うなんてねぇ、居合わせた方々が羨ましい。
観てみたかったけど、これはシークレットなことだったので仕方ないですね。
事前にわかっていたら、それはそれでちょっと困った事態になっていたのでは。。。色白で、あは・は・・

今週の私はといいますと、東野作品一気読み週間になっています。
加賀恭一郎シリーズの「卒業」「眠りの森」、短編集の「毒笑小説」を終えて一段落したところで、手元には更に加賀恭一郎シリーズが1冊あります。
ストーリーはどれも読みやすかったですが、「卒業」ではトリックや人間関係が複雑で、何度もページを戻っては読み直してしまいましたよ。
加賀恭一郎については、2冊読んでもまだキャラを掴みきれず、そしてはまりきれず。アップロードファイル
カッコ良いし気になる男ではあるけれど、まだ現時点ではちょっと青いな(爆)
「眠りの森」のラストシーンにドキッ、是非直人さんで観てみたいシーンです(笑)
このシリーズをより理解するためには、書かれた順番に読んでいった方が良いのでしょうか?
気合いを入れすぎると途中で息切れしそうなので、今後はのんびりと読み進めて行く予定です。あ

そして目下悩んでいるのが、この前使い始めたばかりの食用油“エコナ”のこと。
発がん性物質に変化する恐れのある成分を含んでいるため、販売が自粛されたそうですが。。。
いつもなら健康食品の類はまず買わないのに、たまたま油が無くなって、たまたまスーパーで安売りになっていたエコナが目にとまって、買って使い始めた数日後に事件発覚ですよ絵文字名を入力してください
すぐに健康に問題があるというわけではなさそうですが、このまま使うのはちょっと不安。絵文字名を入力してください
かといって、わざわざこれ一つのために返品の手続き方法を調べて処理するのも面倒だし~。
このまま捨てるのも何かもったいない!(←ケチケチするな)
さてと、どうしたもんですかねぇ~もやもや
商品の問い合わせ先はこちらです→☆☆☆
22:27  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.23 (Wed)

オープンしたよ♪

今週に入ってから、私としては珍しく連日テレビの長時間番組を観ていました。
月曜日は「おくりびと」、昨日は「救命病棟24時」、そして今日は「相棒SP(再放送)」です。
どれもそれなりに(苦笑)楽しませていただきました。
年をとると涙もろくて困りますわ。笑
直人さん絡みの録画の整理も一段落したことだし、たまにはこういう時期があっても良いですよね。
そういえば道夫さんSPはまだ作ってなかったんだ!
でも今回は出演時間がとても多いので、作る意味はあまりないかなぁ絵文字名を入力してください

昨日は渋滞についてちょっと書いてみましたが、最近の渋滞の原因で思い出したことがあるのでこれも書いておこうっと。
私の通勤経路の途中からほど近いところに、話題のショッピングセンターが先週オープンしました。
それはこちら→ららぽーと新三郷
昨日書いた渋滞の場所が、このショッピングセンター最寄りの高速出口の一つなんですよね。sc06
周辺道路も渋滞しているそうで、これ以上ここが渋滞しないことを祈ります。
ららぽーとにはいろいろなショップが入っているのはもちろん、遊べる施設も充実しているようです。
トーマスタウンは小さいお子様に大人気なのかな?sc06
できたばかりで当分は込み込み状態が予想されるので、少し落ち着いたら仕事帰りにでも寄ってみたいと思っています。
ららぽーとの両隣には「IKEA」と「コストコ」もありますし、興味のある方はいらしてくださいね~。
な~んて、私はこちらとは何の関係もありませんが(笑)
18:08  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.22 (Tue)

渋滞

連休も明日でおしまい、やや寂しい雰囲気が漂ってくる頃ですね~アップロードファイル
私は普通にお仕事に行っていましたが、テレビのニュースでは連日高速道路の渋滞の映像が流れていました。
私の通勤している道路の途中には高速のインターチェンジがあって、高速と並行して走る部分が多いため、高速出口との合流部分では渋滞することがよくあります。
それでもいつもなら信号のタイミングでそれなりに進むので、それほど待たずにすむんですけど、今日はちょっとひどかったですよ。アップロードファイル
その先の高速の終点では“渋滞2キロ60分”という表示が出ていました!(←並行している高速上の表示)
そこまでわずか数キロ、一般道を普通に走っても10分とかからない距離なのに~。
恐るべし連休の渋滞ですはぁ・・・
これもやはり高速道路1000円の影響なのでしょうか?

はっきり言って都内在住者にとって1000円の恩恵は案外少なくて、1000円区間にたどり着くまでにいろいろと別料金がかかります。。。
それとこの1000円って、どうも不公平感を感じちゃうんですよねぇ。アップロードファイル
まずは対象がETCを付けている車、それも普通車だけってこと。
仕事で高速を使っているトラックなどは、渋滞になって仕事に支障をきたす上に料金は変わらずだなんて、部外者でもお気の毒に思うわ~。
そのため高速料金を節約するため一般道を走るトラックも結構多いと思うんですが、できたらトラックこそなるべく高速を走って欲しいです。
だってトラックばかりの一般道はホント走りにくいのよ。アップロードファイル
それといちばん不公平に思うのは休日限定の割引だという点で、休日は仕事で休めない人もいるのに、そういう人は使えないじゃないですか。
その分平日は渋滞がないからそれで我慢しなさいということなのかな。。。
安いのに文句を言う筋合いはないんですけど、こんなぼやきがついつい出てきてすみません。汗
近い将来高速無料化の話もありますが、これも基本的には反対。
確かに今の高速料金は高すぎるので、休日や車種を問わず全体的に下げて欲しいとは思います。
でも、地震で崩落した高速道路などを見ると、高速は造るだけではなく、絶えず整備していくことの必要性を強く感じます。
その費用を利用者が負担するのは当然のことだと思いますけどね~。
それよりも、ガソリン税をなくしてガソリンの値段が安くなる方が実用的でありがたいと思うな。

何だかんだと珍しく熱く語っちゃってお恥ずかしい。
それもこれも連休がなく泊まりで遊びに行けない現状にいる身として、只のヒガミでございますのでどうぞお許しくださいませ。
さ~て明日は休みだ、「救命病棟24時」の最終回をゆっくり見るぞ~
19:33  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.20 (Sun)

秋晴れ♪

20090920143427
気持ちの良いお天気に誘われて、お散歩に出かけました~。
人で溢れている参道はサッサと抜けて、土手を見張らせる木陰でのんびり休憩タイム☆
矢切の渡しも今日は満員で、乗船待ちの列ができていましたよ。
ちなみに私は乗ったことがありません
どなたか今度ぜひ一緒に乗ってくださ~い(笑)
写真の正面に見える旗は、矢切の渡し運行中の印です!
14:33  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.19 (Sat)

禁断のシリーズ

世の中は今日からシルバーウィークと呼ばれる連休ですね。
皆さま、楽しい休日をお過ごしでいらっしゃるのではないでしょうか?sc02
私はいつものごとく普通にお仕事で・・、まぁ患者さんもお休みが多いので精神的にはのんびりしています。
さてと怪しげなタイトルですが、決して危ない話ではありません。笑
これはポチポチと読み進めている東野圭吾さんの著書のことです。
それというのも私が今まで読むのを躊躇していた東野さんの“加賀恭一郎”シリーズに、遂に手を出してしまったんですよ。
噂はチラチラと聞いていたし、読めば多分はまるだろうなとわかっていて、他にも読んでいない作品がたくさんあるので敢えて手を出さずにおりましたが。。。
先週本屋をブラブラしているときにたまたま手にして、そのままレジにお持ちしてしまいました。苦笑
何故かシリーズ第1作ではなく、2作目?となる「眠りの森」。
これを選んだ理由は特にはございません(笑)
そしてそれを読み始めたときに、ババ様が図書館でやっと見つけたといって「秘密」のハードカバーを借りてきてくれたものだからさあ大変!
このハードカバーは、寝っ転がって読んだらすぐに肩が凝りそうな重さと厚さです
「眠りの森」は一旦休止して、まずは「秘密」を先に読むことにしました~。

先日録画していた映画を観て、更には原作との違いもチェックしていたので内容は把握済みでした。
それでも東野さんの文章にグイグイ引き込まれて、苦もなく一気に読み終えることができましたよ
細かい設定の違いや話題になっていたラストの変更は、私は気にならなかったかな~。
いちばん引っ掛かったのはストーリーの切り口というか、誰の目線が中心にあるのかということでした。
原作は夫の心情であり、映画では妻の心情がメイン。
そのせいで個人的には映画の方が気持ちが入り込みやすかったですね。あ
でもこれで気になっていたことが一つ片付いて、スッキリしました。
そうそう、ちょい役で登場した遠藤直人少年の名前に反応してしまったのはお約束でしょうかぁ?(爆)

さて、これから「眠りの森」の続きに再び取りかかる予定です。
加賀恭一郎とは・・・、まだどんな男かよく掴めていませんが、なかなか奥が深そうな人物ですね。アップロードファイル
もし気に入ったら、シリーズを完全制覇したくなりそうな予感がしています。
さてさて、湯川センセみたいにどっぷりはまれるかな!?
そして途中で挫折したままになっている「白夜行」はいつ読破できるでしょうか・・・。汗
このシリーズの最新刊が18日に発売となったばかりだそうで、偶然にもタイムリーな読書になったので何気に嬉しくなりました。Happy
新聞の1面丸々使った広告を見ましたが、さすがPRにも力が入っていますね~。
20:13  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.18 (Fri)

新しいテレビが来たっ!?

新しいテレビと言っても、これは我が家の話ではありません。
ババ様の家のテレビが先日突然お亡くなりになりまして(合掌)、新しいテレビが届いたというわけです。
ウチのよりも古い、大地震のときには超危険物になりそうな代物だったので、これは丁度良いタイミングだったと思います。
液晶画面で見る地デジはやっぱり綺麗ですね~キラキラ
いいな、いいな、ウチのテレビはまだ古いブラウン管だもんね。色白で、あは・は・・
壊れたら諦めもつきますが、まだ映るものを買い換えるのはちょっと気が引ける。。。(←エコ<ケチわらい
以前に比べて安くなったとはいえ、そう簡単にポンと買えるお値段ではございません。
それにテレビを買い換えたら、もれなくレコーダーも買い換えたくなるのは間違いないですもん。
それにケーブルテレビでデジタル契約をしているので、画質はともかくアナログ放送廃止後もこのままで地デジ放送が見られるということもあり、テレビデジタル化計画はもう少し先になりそうかなぁ絵文字名を入力してください
つーか画質には執着していないので、どうしても今すぐに欲しいという訳でもないしね。
ただ残念なのは、最近Blu-ray Discをいただく機会が時々ありまして、PS3があるので再生はできるのに、画質の良さを確認できないのが悔しい絵文字名を入力してください
これって、宝の持ち腐れだわ~。絵文字名を入力してください

いやぁ、最近続けて景気の悪い話ばかりで申し訳ありましぇ~ん。
お金はあるのに越したことはありませんが、ないならないなりにできる範囲で十分に楽しんでいるので、別に大きな不満はないんですよ。苦笑
皆さんもそれはきっと同じですよね。
毎日を後悔なく元気で明るく過ごせますよう、それが何よりですから~
今いちばんのお楽しみは名古屋ライブに行くこと♪
行かれない方も大勢いらっしゃると思うので、とにかく行けることが本当にありがたいです。
そうそう、昨日の記事↓を見て、いろいろと気にして連絡をくださった方々にも感謝いたします。
人の優しさが心に沁みる秋ですね~。「ア
19:29  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.17 (Thu)

欲しいけど・・・

「夜光の階段」のDVDがお手元に届いた方が多くいらっしゃることと思います。
感想をチラッと聞かせていただいたところ、藤木ファン的にはとても美味しい作りになっているようで(笑)
主演なんだから当然といえば当然ですが、やっぱりちょっとした心配りが嬉しいですよね。絵文字名を入力してください
でも私はいつものごとく、まだ購入しておりません。
よく考えたらドラマのDVDを予約して買ったことはないかも?汗
今回は珍しく買う気はかなりあるんですよ!
でもこの前「冬の絵空」のDVDを勢いでポチッとしちゃったし~、当初行く予定のなかった名古屋にも参加することにしちゃったし~。。。
そうそう、ライブDVDと来年のカレンダーは予約済みだしね。
ということで諸々の事情により、道夫くんは保留になっております。
これは自分のお誕生日かクリスマスあたりまでにはゲットできるといいな☆
結局ただの言い訳なんですけど、こうやって書くことで自分を納得させているのでお許しくださいね。
愛情だけではどうにもならないこともあるのよぉ~~~!!(爆)
00:17  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.16 (Wed)

そうだ、野菜を食べよう!

ラタトゥイユ できた、できた♪
ということで、ラタトゥイユを作ってみました~(爆)←ホント影響を受けやすいヤツ
今晩はラタトゥイユが食卓に上っているご家庭も多いんじゃないかしら?笑
最近はちょっと野菜不足だったし、気がつけば体重がかなりオーバー気味なので、体調を整えるためにも良いきっかけになりましたよ。
作り方は超適当だけど、とりあえずそれなりに出来上がったので満足でございます。
余った分は冷蔵庫で冷やして食べても、美味しいですよね~。
ご馳走様でした。てへっ

日本は新しい総理大臣が誕生し、これから少しでも良い方向に進んでいってくれるといいなと思います。
そういえば今日は杉山さんのライブイベント@山野楽器だったのよね。
残念ながらウチに招待状は届きませんでした絵文字名を入力してください
どんな様子だったのか、どこかにアップされないかなぁ。。。
18:46  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.14 (Mon)

祝☆イチロー

野球の記事なんて書いたことがないのに、一応カテゴリーは“sports”で(笑)
イチロー選手がメジャー新記録となる9年連続200本安打を達成されたそうで、おめでとうございます
誰にも真似のできない偉大な記録ですよね~。
同じ日本人として、誇りに思います。
まだまだ現役、これからも記録を更に伸ばしてご活躍されますことを楽しみにしています。
そして何が嬉しいって、イチロー選手を心からリスペクトしている直人さんがすっごく喜んでいるだろうなと思うと、それがいちばん嬉しかったりして
生で観てたかな?大喜びしている様子が目に浮かびます。(微笑)
いつか直人さんがイチロー選手との対面を果たせますよう祈っていま~す☆

ところでついでなので一言
昨日のおしゃれイズムの直人さんの衣装は、あれはいったい???(爆)
衣装については自分のセンスに自信がないから、なるべく言わないようにしておりますが。。。
昨日の衣装も上半身だけならば、明るい色が日焼けした顔に似合っているという風に解釈しておきましたよ。
まぁさすがにあのパンツはどうなんだと思いつつも、座ったときのこんがり焼けたたくましい下腿に目を奪われて、見なかったことにしようかと・・・
でも今朝もらった直友さんからのメールを見て確信しました、アレはやっぱり“変”だったんだ~~~
あぁ~スッキリした(大爆)
あの衣装は(まさか自前?滝汗)どなた様の趣味なのか?はたまた直人さん本人は納得しているのか?永遠の謎でございますぅ
それに何を着ていようとも、ゲストをたてることなく本気で勝負しちゃうそんなあなたが大好きで~す

ほら、結局ついでの話の方が長くなってるし
14:10  |  sports  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.13 (Sun)

PATiPATiライブ♪

えぇ~っと、詳細なレポはあちらこちらで上がっていると思いますので、ここでは私が感じたこと簡単にまとめてみたいと思います。(←単なるものぐさです
私はこういうイベントはほとんど参加したことがなくて、どういう形で進められるのか全くわからず。
会場はそれぞれのアーティストのファンがいるわけで、比較的お若い方が多かったのかな?
でも直人ファンの姿も結構見られたので、ちょっと安心もしました。笑
席は正面スタンドの最前列だったので、ステージまで距離はありますが、遮るものが何もなくて見晴らしは最高でしたよ。
この前フォーラム2階後方を経験したばかりなので、それを考えたら全然OK☆
丸窓でも表情はわからないくらいだけど、何よりも座ったままで会場全体が見られるので、スタンドを選んで良かったです。
だって5時間は長いもん。アップロードファイル

出演はabingdon boys school、flumpool、シド、藤木直人、いきものがかり、ゴスペラーズの順番でした。
今回のイベントでは司会者はいなくて、それぞれのアーティストがステージに出て曲を始め、間にMCで挨拶やパチパチの話などをしながらライブを行っていくという形。
MCはそれぞれ個性が出ていて面白いですね。
それに皆さん話が上手い!いやっ、直人さんが下手というわけではないですが。苦笑
出てくるまで順番がわからないから、最初から直人さんの出番はいつかいつかと緊張するのよね~(笑)
直人さん以外のアーティストについてはほとんど曲も知らない状況でしたが(ゴスペラーズはさすがに結構わかる)、いろいろなタイプの曲が聴けて楽しかったです♪
西川くんのときなんて、初っぱなで盛り上がりが凄くて、スタンドが揺れて怖かったです。
でね、アリーナ全体が視界に入るので、動きで誰のファンだというのがよくわかって面白い↑↑

そんなこんなで前半3組までに直人さんは出演せず。
途中で自主的にトイレ休憩をしながら、まったり過ごしておりました。
そろそろかと思ってセットチェンジしているステージ上を見ていたらオキアミさんの姿を発見、次だ~~~ビックリ0Z
今回はアウェーのライブだと思っていたので、直人さんが出てきたときの会場の反応を考えると、もう本当にドキドキですよ。
このときチケットをお譲りした地元のお友達が隣に来てくれたので、ちょっと安心できました。ほっ…
衣装はツアーのときの黒いジャケットと白い半袖シャツに黒ネクタイ、ジーンズをブーツインだったかな。
途中でジャケットは脱ぎました。
セットリストは昨日書きましたが、やはりいきなり「anon」ですか、そうですか(爆)
これをやるときっと落ち着くのよね~(爆爆)
いくぜ~ぃ!が無かったのは残念だけど、まぁ仕方ないか。。。
曲が始まってあれっ?!と思ったのが確信に変わったのは、横フリが始まったとき。
いきなりアリーナ全体のバッチリ揃った完璧な横フリが目に飛び込んできました↑
あまりのことに呆然としちゃった。
直人さんのファンがこんなにいたんだ、それを思うと感動して涙が出そうになったわ。うる
スタンドでも多くの人が普通に横フリしているし~。
隣の友達もその光景を見て、「藤木さんのファンがこんなにたくさんいたんだね~」と驚きながらも一緒に横フリを楽しんでくれました。
もちろん他のアーティストのファンの方々も、真似して一緒にやってくださったのだと思います。
昨日の感想は、この瞬間の出来事に尽きるような気がするなぁ。「ア
直人さんのファンで良かった、直人さんのファンってこんなにあったかいんだ、それを再確認できたことが嬉しくて嬉しくて。。。
それはきっと直人さんにも伝わったよね。
ステージの直人さんからはどんな風に映って見えたのかな?どこかで教えてね。
その後のタイムトラベルのタオルクルクルもコズの手拍子もヘイフレのダンスも、ホント楽しかった~♪
たった5曲だったけど、ライブなお人はやっぱり最高キラキラ
MCは直人さん本人も言っていたように、緊張していたみたいだったけど。わらい
途中でつまずいたらしいのに、私はその瞬間を見逃しちゃって、それが唯一の心残りです。
相変わらずツメの甘いヤツなもので。絵文字名を入力してください

さてさて、自分の出番以外にも期待させるようなことを言われていたので、まだ気が抜けませんよね。
直人さんの次のいきものがかりも大盛り上がりでライブは続いたときに、それはやって来ました!
事務所の大先輩とジョイントをさせていただくことになりましたですって。おどろき
ツアーTに着替えた直人さんが赤いギターで再登場☆
また出てきちゃいました~って、どこまでも可愛い37歳です。(ちなみにいきものがかりさんより一回り年上)
いきものがかりの「ブルーバード」という曲にギターで参加です。
ギターをかき鳴らす姿のカッコイイことといったら、もうたまりませんわ~。絵文字名を入力してください
このときベースのだっちくんが多分フォーラム限定Tシャツを着ていたと思うんだけど、普通のツアーTの直人さんの後ろにチラチラと被るのがツボでした(笑)
いきものがかりのメンバーが直人さんとジョイントできることをとても喜んでくれて、それも嬉しかったです。
同じ事務所だからこそできた企画ですね。
違うアーティストに直人さんがギタリストとして参加することは初めて?だと思うので、このスペシャルな企画に感謝しま~す。絵文字名を入力してください

イベントも終盤になりそろそろ疲れてきた頃に聴いた、いきものがかりとゴスペラーズのバラードの曲が素晴らしかったです。
今回は直人さんの出演時間は短いだろうし、正直あまり期待せずに行きましたが、想像以上に楽しめました。
久しぶりのお友達と会うきっかけにもなったしね。・ω<
ツアーがないときでも、またこういうイベントに参加してくれると嬉しいと思いました。
12:52  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.12 (Sat)

幕張より帰宅

最後までしっかり参加して、幕張から只今帰宅しました~。
メッセから人が行かない方へ歩いて、バスで幕張本郷駅に出たら、電車は空いているし意外と早く帰ってくることができました。
感想は明日にでも落ち着いてから書きたいと思いますが、とりあえず一言だけ、やっぱり期待を裏切らない御人(←これって?笑)は最高にカッコ良かった~キラキラ2
そして楽しいイベントでした!
セットリストはもったい付けるものでもないので速報で送ったとおりの言葉で書いちゃうと、あのん、タイムトラベル、クライム、コズ、ヘイフレの5曲アップロードファイル
予想をこれほど外さないとは(爆)
それとオマケについては明日また♪

今日はいろいろな人と会う約束があって、バタバタしながらも無事に任務完了できました。ほっ…
約束しなくても必ず会える方や、お姿だけお見掛けした方もチラホラと~(笑)
同行予定の直友さんの体調が再度悪化して、参加できなくなったのが唯一残念でした。。。・・・
早く治して、来月は元気に名古屋に行こうね☆
一人でまったりと観ていたところ、直人さんの登場のときにお友達が息子さんを放って隣に来て、一緒に盛り上がってくれました。きゃー!
すごく嬉しかったよ~。
その息子ちゃんはいつの間にかイケメンで可愛い19歳の男の子に成長してたわ。おどろき
いろいろなお土産もいただいてしまいまして、皆さんに感謝です。jumee☆thanks4

いろいろ♪ 後ろに見えるものは・・・笑
お礼の言葉はまた後日改めて送らせていただきますね。
22:50  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.11 (Fri)

新入りちゃん♪

new_face.jpg 羽がまだポヤポヤ~キラキラ
ババ様のところにやって来た新しいルチノーインコちゃんです。
インコが大好きなババ様はかれこれ20年近く、この種類のインコを飼い続けています。
黄色の羽と赤目が特徴のルチノーという種類のセキセイインコで、名前は必ず“ルッチきーちゃん”わらい
このコで何代目になるのか、私にはわかりませ~ん。
必ず雛のうちに買ってきて、手乗りにしたり言葉を教えたり、ババ様は親バカ丸出しの可愛がりようでございます。
先代はおしゃべり上手だけど捕まるのが大嫌いなマイペースなコでしたが、さて新入りちゃんはどんなコに育つのでしょうか?あ
只今生後約1ヶ月、お腹が空くとピーピー鳴いて催促しています。
いっぱい食べて早く大きくな~れアップロードファイル

ついでにちょっと直人話でも(笑)
最近のファンの気持ちを察してくれたようで、熱直にやっと熱々のショットが更新され始めましたね~。
あれを観ちゃったら、明日のパチパチライブへの期待が高まるってもんですよ♪
それと明日のライブに同行予定の直友さんが体調を崩されていましたが、無事に回復されて参加できそうとのことで良かったです。
残念ながら参加できない方の分まで、明日はしっかり直人さんを応援してきますね。絵文字名を入力してください
19:17  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.09 (Wed)

逆転勝利☆

全然記事にする気なんてなかったサッカーの試合ですが、思いがけない結果に記録しておきたくなりましたよ。
家にいるときにサッカー代表戦があれば、見ていなくても付けてしまう我が習性(笑)
最近は選手の名前すら半分はわからない状況なのにね~。
先週のオランダ戦の完封負けに続いて本日のガーナ戦も、良い形になっても得点に結びつかずイライラする展開が続きました。はぁ・・・
後半早々にもあっけなく得点を許し、もう応援する気もなくなりかけたとき。。。
途中交代した選手たちの活躍もあって、驚くような連続得点に見ている私が驚いた!おどろき
結果は4-3で奇跡の逆転勝利ですよ~
やればできるんじゃん、今日の試合を見て少しホッとしたわ。
本番のワールドカップまであと9ヶ月、更なるレベルアップを期待しています。

今日の私のイチオシ選手は、途中交代してすぐに得点を入れたタマちゃん(玉田選手)かなキラキラ
若い頃のイメージしかなかったんだけど、いつの間にかベテランと言える年齢になっていたのね~。
現在の代表選手で私がビジュアル的にもプレー的にも注目しているのは阿部ちゃん&タマちゃんの二人なので、今後も頑張って欲しいです。
そうそう、インタビューで久しぶりにアップで見た岡田監督ですが、おでこが随分と広くなってませんでしたか?(爆)
きっとストレスが大きいんでしょうね・・・、ご自愛くださいませ。
21:55  |  sports  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.09 (Wed)

乙女心と秋の空(爆)

風が心地よい季節になってきて、気分もスッキリといきたいところですが、どうもテンションが下降気味絵文字名を入力してください
日曜日の“絶景イズム”(何だそりゃ!笑)は楽しかったし、土曜日にはパチパチライブが待っているし、名古屋の振替公演にも行くことになったし(えっ!笑)、テンション↑↑の要素がいっぱいなんですけどね~。アップロードファイル
まぁ生きていればいろいろなことが起きるわけで、ちょっとしたことがきっかけで気分がどんよりすることもあるってもんですよ。色白で、あは・は・・
これは藤木活動には関係のないことですので、どうぞご心配なく。
季節の変わり目の情緒不安定っていうか、もしかしてこれは○年期障害なんてヤツだったりして(爆)
いつもテンション上がりっぱなしじゃ疲れちゃうんで、たまにはこのくらいで丁度良いのかもしれません。
ほら、こんなことが書けているくらいなので全然大丈夫で~す。笑

それに昨夜から嬉しいことがいくつかあったしね。
一つはあるお友達がくれたメール、今週から始まった「Around40」の再放送を楽しく観ていますって♪
美容師よりもエコ男のほうがいいなとも書いてありました。(←言えてるかも
それに私がエキストラ参加したことを覚えていてくれて、そんなこともあったなぁと思ったら、それが今日の放送だったんですよ。
思い出のシーンや久しぶりに観た可愛いエコ男くんに、すごく癒されたわ~。ほっ…
あのペタッとした髪型が妙に懐かしかったしね(大笑)
嬉しいことの二つ目は、パチパチライブのときにとても久しぶりのお友達に会えるようになったこと。
余っていたチケットがあったので、会場の近くに住んでいるお友達に連絡をしてみたんです。
それは入院友で(笑)、退院してからも時々連絡を取り合っていました。
是非行かせてもらいますとのお返事をくれて、一緒に行く予定の息子さんもいきものがかりが好きとのことで、お誘いを喜んでくれました。
しばらく会えずにいた友達と、ひょんなことから会えるなんて嬉しいな~♪
このお友達も直人さんに好意的で、テレビで直人さんを観ると感想を送ってくれたりします。
最近も「20世紀少年-最終章-」を娘さんと観て、“藤木さんってつくづく若くて素敵だねハート”と話していたところだったそうで。
直人さんのライブを初めて観るお友達の感想が楽しみで~す。sc06

最後にお知らせがあります。
名古屋の振替公演ですが、直友さんとダブって取れてしまいました。
会場が大きくなった13日の公演とはいえ、こんなに簡単に取れると思わなかったわ~。苦笑
チケットを取らなかったけれどやっぱり行こうかなと思われた方がいらっしゃいましたら、2枚連番のチケットをお譲りできます。
左のメッセージにも書いてありますが、お気軽にお問い合わせくださいませ。
16:08  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.06 (Sun)

エネルギー源♪

相変わらずまったりと、でも着々と進んでいく9月、今日はまだ夏だよと言わんばかりの暑い1日でした。
昨夜寝ぼけ眼で観た新そばでは超爽やかな樋口くん(お髭ありだけど私は好きっ♪)に逢えて、意味もなくホッとしました。egao
これはツアーが終わった後の撮影なんですよね?
キラッキラでフワッフワがホントよく似合ってるわ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
冬の絵空DVDはまず特典映像から見始めて、私にとってはお初の映像が多くてとても楽しかったです。
「みのきっつぁん」の地方バージョンのセリフとか、最高に面白~い。
東京はいつもノーマルバージョンばかりで、こういうときちょっとつまらないのよね。
本編は・・・、いつでも観られると思うとつい後回しになっちゃってます
そして今晩はおしゃれイズムがあると思うと、夕方から何となくウキウキしている自分を発見!
そろそろイズムは卒業しても良いかもなんて言ってたりするのに、1週間お休みだっただけでこうして毎週直人さんに逢える番組のありがたみをしみじみ感じてしまいましたよ。
やっぱり直人さんの姿は、どんなごちそうよりも効果抜群のエネルギー源だわ。絵文字名を入力してください

そうそう、今いちばん注目していることといえば、熱直にまだどれくらいのデータがストックされているのかということです(爆)
それともう一つ心配なのは、インフルエンザの流行ですよね。アップロードファイル
感染がこれ以上拡大して、今後のライブの予定などに影響が出ませんよう祈っています。
19:43  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.04 (Fri)

うそぉ~~~!(追記あり)

そんなバカな・・・
今すぐ家に帰りたいよ~(大泣)
ちなみにどなたとご一緒なのでしょうか?

(追記)
もういないのはわかっていたけど、少しでも残り香を嗅げればいいかなぁと、帰宅後ブラブラ歩いてみました。
残念ながら収穫はなし。。。がーん
14:15  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.04 (Fri)

検索ワード

温直(嫌みだね~・笑)やパチパチのコメント@撮影場所と衣装が非常に気になる(爆)で、飢えを凌いでいる今日この頃。。。苦笑
昨日遅くに届いていた絵空DVDは落ち着いてじっくりと鑑賞したいので、日曜日までお預けだわ~。
それと1日に速攻で届いたFBI更新ハガキに対抗して、こちらも速攻で更新手続き完了!わらい

ここは自分の記録としてひっそりとやっているブログですので、検索で見つけて訪問してくださる方は指で数えられるくらいの限られた人数しかいません。
アクセス数を増やすことが目的ではないので、できたら検索などに引っかからない方がありがたいと思っているくらいなんですが、先日アクセス解析を見ていたら検索数の結構多い日がありまして。。。
その日の検索ワードがこちらです。
サーチワード うわっ、多種多様な方々がいらしてくださったのですね~絵文字名を入力してください
直人さんの関係はわかるとして、それ以外が目的でこちらを見た人の反応がちょっと怖いです。
“水野先生 鍼灸師”なんて、絶対に人違いだと思うし(滝汗)
きっかけは何であれ偶然こちらにいらしてくださる方がいるのだと思うと、どんなときも言葉には十分気をつけないといけないなぁと改めて考えさせられます。
それにそんな不安があったとしても、飽きっぽい私がブログを続けて来られたのは、知っている人であろうと知らない人であろうと、やはり遊びに来てくださる方がいると思えばこそです。
普通の日記だったらまず間違いなくここまで続いてはいませんから~ビックリ0Z
これを読んでくださっている皆さまには、本当に感謝しています。jumee☆thanks4

さて、9月に入り夏から秋へと季節が一気に変わり始めていますね。
思わずハワイに行きたくなりそうなテンプレートのままなのはちょっと悔しい。。。あ
ということで、またまた模様替えをしました。
今回は候補が3つくらいあったんですが、秋っぽくすると寂しくなりそうだったので、いちばん明るいイメージのものにしてみました~グリーンハート
00:05  |  blog  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.03 (Thu)

今頃になって『秘密』

昨日に続いて映画の話です。
ずっと前に録画してそのままになっていた『秘密』を、やっと観ることができました。
なかなか観る気にならなかったのは、主演女優さんがイマイチ苦手だったということもありまして
直人さんのファンでこの方が苦手とおっしゃる方が多い気がするのは何故でしょうか?(苦笑)
そして原作はお馴染みの東野圭吾さんのものです。
東野フリークのお友達が“この作品はラストが全て”と言われていたことの意味に、真相がわかるほんの少し前に気がつきました。!
なんて切ない・・・。
この“やられた~!”っていう部分が東野作品らしいというか、読んだ後しばし呆然とするんですよね。
でも嫌な気分ではなかったです。
もしかしたらそれは私が女性目線で観ていたからかもしれません。
男性の立場で観たら、かなりキツイ設定かと思われ。。。アップロードファイル
いろいろな感想が出る映画だろうなと思いました。
そういえば、ラストについては原作と映画は違うと書かれていたはずですが、どう違うのかが凄く気になりました。
これは早いとこ確認してみなければ!
主演の方についてはこの作品を通して苦手と意識せずに観られたので、それだけ役に合っていたのでしょうね。
こうして映画に数多く出演されていることは、何とも羨ましい限りですわ。
一時マイブームだった東野作品を読むことが、「白夜行」を挫折して以来滞っています。アップロードファイル
今年の秋は少しはゆっくりできそうなので、また読み始めてみようかな~。sc02

それとお得意の余談話を少し(笑)
『秘密』を観る前に昨夜の『救命病棟24時』を観たんですけど、進藤先生ってこのシリーズでキャラが変わりましたか?苦笑
こんなに熱かったり、ときには同僚にからかわれたりするお茶目なキャラでしたっけ??
今でも十分にカッコイイですけど、第2シリーズで進藤先生にはまった私にとって、進藤先生のイメージは熱い気持ちがあってもそれはあまり外に見せないクールなキャラだったんですけどねぇ。
澤井先生がクールだから、それと対比させてるのか、どっちにしても何となくスッキリしないんですよ。
それに澤井先生がサダキヨに見えて仕方ないの~(爆)

(追記)
記事をアップした後、『秘密』のラストの違いが気になって調べちゃいました。
フムフム・・・、なるほど、そうだったのか~~~!!
きっと原作の方がより切ないだろうなぁ雫
00:03  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.02 (Wed)

祝☆完結

何が完結したかと言いますと、私の中で『20世紀少年』がやっと完結したということ。
仕事が終わってから十分間に合いそうな時間だったので、ファーストデーの本日のうちに行きました。
正直なところ行くまではあまり乗り気じゃなく、↓の記事にも書いたように途中で眠くなるんじゃないかと心配だったしね
ラスト10分のネタバレも見てしまいましたが、やはり自分できちんと決着を付けたかったので、半分義務感から行ったようなものでしたよ。
ところがですよ、これが自分でも意外なほど面白く感じたのにはビックリ↑↑
今までは内容的に苦手なことや、たくさんのキャラがこんがらがったりして、どうしてもストーリーについて行けてなかったんです。
子供キャストと大人キャストがなかなか一致せず、少年時代の友達関係がゴチャゴチャでしたもん。
一緒に観た直友さんに“何が言いたいのか全然わかんない”とかぼやいていたくらい。絵文字名を入力してください
それが最終章の試写会で流れがわかり、それと前後して1章や2章の復習ができたことで、今まで理解できてなかった内容がやっとのことで整理されました。←遅すぎ~焦る
だから今回は落ち着いて、それぞれのキャラに感情移入しながら観ることができました。
時々は“この設定はあり得ないだろう”と突っ込みを入れたい冷静な自分に苦笑しつつ、最後まで観て満足できたことが嬉しかったです。絵文字名を入力してください

ストーリーについては触れませんが、この先ネタバレ的な話と言えるかもしれませんので、気になる方は続きを開けないようお願いします。
あっ、今回チョーチョの感想はありませんので~(笑)
00:42  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.01 (Tue)

9月の空

20090901154005
台風が通りすぎた本日、見上げると秋らしい青空が広がっています。
真夏の空とはやっぱり違いますね。
今日から9月となり、今年も残り1/3です。←コレ毎年言っている気がする~(笑)
さてと今年の秋はどんなお楽しみが待っているのでしょうか?って何かありますよね?!
とりあえず名古屋延期公演に行く気満々のヤツですが(爆)

昨日はイマイチ(と評判)だった8月のカレンダーを早々にめくりました。
現れた9月のカレはカッコイイんだけど、何だか暗すぎる
黒い衣装が暗い背景に溶け込んでしまい、遠目には顔だけ浮かび上がって見えて怖いのよ。
でもよく見ると、脚がめちゃくちゃ長くて素敵だったりします
パチパチのライブもこんなクールなイメージでやってくれると嬉しいな~。
直人さんのファンではない人も多いと思うので、爽やかなイメージだけではなく、もっとハードな魅力があるところもPRすれば良いと思うのよね。

さて、今日は映画が1000円で見られる日ですね
明日の計画していたことが延期になったことだし、今日の夜か明日のレディースデーにでも、ちゃんとお金を払ってチョーチョにもう一度会って来ようかしらね。
ただし途中で寝ちゃわないかちょっと心配・・・(汗)
最近は大きな話題もないので、こうして携帯でチマチマ記事をアップすることがやたら多いわ。
13:55  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |