All archives    Admin

2009'10.31 (Sat)

いらっしゃいませ、美しいお嬢様♪

20091031162218
今日は同窓会で原宿に来ていますが、友人との待ち合わせまでに少し余裕があったので(というかこのために早く来たんだけど)、わざわざ遠回りをしています。
私の知っている表参道&原宿とはかなり変わってしまっていて、まるで別世界のようです
そしてやっとここへ来ることができて嬉しいな♪
こんなところで道夫くんみたいな人とバッタリ出逢ってしまったら、そりゃ~恋に落ちるってもんですよね
つーか、普通あんな(ってどんな?笑)お人はまずいないですから~。
16:19  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.30 (Fri)

2010年のカレ♪

『藤木直人 2010 Official Calendar』をやっと手にしました↑↑
昨日からあちらこちらで“コレは良い”という感想を目にしていたので、早く見たくてウズウズしていたのよ~。
届けてくれたS川のお兄さんが、すっごくにこやかな笑顔で商品を渡してくれました。
中身が丸わかりだものね。笑
傷をつけないように気をつけて筒からお出ましいただいて、早速チェック☆

ほほぉ~、なるほど~、これはムフフな感じですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
20:21  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.29 (Thu)

テレビに雑誌に新聞に

あちこちから直人さんのカレンダーが届いたとの喜びの声が上がっているようですね。
これは普通の宅配便なので、残念ながら本日受け取ることができませんでした絵文字名を入力してください
明日は早く帰ることができるかなぁ。。。
早く中身を確認したいで~す。あ

昨日はロケ地巡りでバタバタしていたため、直人さんの素敵なタキシード姿がちゃんと捕獲できたのか心配だったけど、めざにゅ~&めざまし@フジとズームイン&おもDON@日テレが捕獲できて満足の結果でございました。
こういう賞の場合は女性にスポットが当たるのは仕方のないことですが、そんな中もで直人さんのタキシード姿はドレスに負けずに輝いていましたよね~キラキラ
スポーツ新聞もありがたい情報のお陰で、無事にゲットできました。
お二人の立ち姿は本当に美しくて、今まで苦手意識のあったお隣の方をかなり見直してしまいましたよ。苦笑
直人さんも彼女と打ち解けていた雰囲気だったものね。
それとテレビよりもその後配信された動画ニュースで、インタビューの様子が見られて良かったです。
ふふふ、あの場合はああ答えるしかないよね>直人さん(微笑)
それと一つ気になったのは、スチール撮影やインタビューの最初では蝶ネクタイをきっちり締めているのに、インタビューの途中からネクタイを外した姿になっているのはどうして?アップロードファイル
着崩した感じもセクシーで大好物ですが、どこでどうなってあの姿になったのかがちょっと気になりました。

そして久しぶりに直人さんの華やかな話題にはしゃいでいたら、杉友さんから「FLASH」を見ましたとのメールが!
はて、「FLASH」って何だっけ??
急いで杉山さんの公式HPを確認したら、雑誌掲載情報が出ているではないですか!!
教えてくださってありがとう☆
コンビニで○ち読みしようとしたら(買う気ゼロ)、杉友さんも言っていたようにこれってえらく○ち読みしにくい雑誌なのね。
内容は○ロ写真満載だし、置いてある場所も立ち止まりにくいったらありません。sc06
パパッと確認したところ、1986年にヒットしたミュージシャンの特集で、杉山さん以外にも懐かしい方々が大勢載っていましたよ。
杉山さんが色紙に書いていた言葉は“苦あれば楽ばかり”、このユルユル感が好きだわ~。笑
そういえば杉山さんの来年の冬ツアーのチケットの一般発売がボチボチ始まっていて、私が参加予定のファイナルの横浜BLITZだけは発売早々に sold out したみたい。
発売初日にぴあで見たら、2階最後列がわずかに残っているだけだったのよね。
今回初めてプロモーターの特別先行予約で申し込んでありますが、このチケットはギリギリにならないと席が分からないらしく。。。
どんなチケットが届くかな?とても楽しみで~す♪
20:45  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.28 (Wed)

イズムロケ地いろいろ~♪

柴又ロケ@おしゃれイズムがやっと放送されたので、早速その現場検証に行ってきました。
今回は4人で回りましたので、ワイワイとおしゃべりしながら賑やかで楽しいロケ地巡りとなりました。
ベストフォーマリスト受賞の一件でみんな寝不足ながらも、話は弾むに決まってますからね~♪
そしてせっかく遠くまで来ていただくのに柴又だけではもったいないので、まずは亀戸で待ち合わせをしました。
そうです、釣りのできるお店“釣船茶屋ざうお”さんでのランチから本日のロケ地巡りの始まり始まり↑↑
写真がいっぱいで無駄に長くなりそうなので、中身はたたんでおきますね。
19:22  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.27 (Tue)

天使の恋♪

まずはひと言、直人さんが“ベストフォーマリスト賞”なるものを受賞されたそうで、おめでとうございますクラッカー
今まで受賞していなかったのが不思議なくらいで、取るべくして取った賞だと思います。
だって直人さんのフォーマルなお姿は日本一、いや世界一ですよ~アップロードファイル
これを記念にスーツのCMとか来るといいな。
本日は出かけていたためワイドショーは確認できませんでしたが、明日の朝は観られますように☆
でも最近ワイドショー関係はとんとご無沙汰で、どこをどう張ればいいのか全然わかりませ~ん

そんな話題で盛り上がっていた頃、私は映画の試写会に行っていました。
観たのは『天使の恋』です。
この前おしゃれイズムにゲストでいらした佐々木希ちゃんが主演で、共演の谷原章介さんとのラブストーリーはぁとvv
出版社関係の試写会だけあって、老若男女来ている人は様々でしたね。
たまたま手元にあった雑誌に試写会の応募券がついていて、たまたま手元に余ったハガキがあって、たまたま当選したから、タダなら行こうかなぁくらいのノリで行った試写会でしたが。。。
いやいや、何か素直に感動したわ!
ストーリーはすっごく青くてすっごくベタで、ちょっと照れくさくなるシーンもあったりしましたけど、こういうベタな展開って実は嫌いじゃないのよね。笑

内容のネタバレはしていないつもりではいますが、これから観る予定でいらっしゃる方はご注意ください。
22:42  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.25 (Sun)

柴又を満喫~@おしゃれイズム

本日のおしゃれイズムを首を長~くしてお待ちしておりました。
これは感想というか、地元レポというか、とにかく書いちゃいます(笑)
まずはようこそ柴又へいらしてくださいました~クラッカー
矢切の渡しに乗って柴又へお渡りいただいたようで、それも本当に2人だけで乗っていたのね。
どんな話をされたんでしょうね?ちょっと気になる~。
それに船に乗っている時間はわずかなので、スタッフが車でグルッと回ってくる間、何して待っていたのかな?sc06
松戸側は駅からも遠いし、特に観るところもないので(野菊の墓の石碑がありますが)、柴又側から乗ってそのまますぐに戻ってくる人がほとんどです。
冬場になると平日は運行してなかったと思いますのでご注意くださいね。
そして次に訪れた寅さん記念館ですが、まさかここへ行ったとは驚いたわ。おどろき
こちらへは私、数限りなく行っておりますよ!
ある程度以上の年齢の親戚などが来たときには、ここへお連れするとまず満足していただけます。
ロケでは中をゆっくり見る時間はなかったかもしれませんけど、まさかあんな格好をしていたなんてねぇ(爆)
あの写真はどこかに貼られているんでしょうか?
是非とも観た~い☆
ちなみに入館料は500円です。

続いて帝釈天の門をくぐって参道へ絵文字名を入力してください
お団子屋さんではだんご作りに挑戦していたんですね。
店先でササッと食べていたというお店のおばちゃんの話のとおり、しっかり立ち食いしてました。
あちこち回って忙しかったらしく、サインとか書く暇はなかったそうで・・・(残念)
ここまでかと思ったら、飴屋さんの見学&試食もしていたのね。
松屋の飴はちょっとしたお土産に最適ですよ♪
思っていた以上にロケの様子がたくさんあって、大満足でございました~。jumee☆thanks4
それにしてもこれだけあちこち回っていたなんて、後ろをついてこっそり歩きたかったですぅ。苦笑
できるだけ近いうちに、本日の復習をしてきたいと思います。

本編の感想は、まぁいっか
小出恵介さんはいまどきの若者って感じでしたね。(←この言い方がおばちゃんくさいわ)
頭の回転が速いしいろいろと気配りができるしお茶目なところもあるし、今まであまりよく知らない俳優さんでしたが、一気に好印象ですよ↑
ファッションセンスがないって話のときに、思わずドキドキして隣のお兄さんがどんな顔をしているのか気になったのは私だけではないはず(爆)
今日のお夜食は絵文字名を入力してください
草だんご 直人さんがチョイスしたつぶあん♪
そうそう、納豆パフェはたとえ直人さんが食べたとしても、こればかりはご遠慮したいです。色白で、あは・は・・
23:31  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.23 (Fri)

15年前の・・・

GOrgeousGOrgeous
(1994/06/01)
郷ひろみ

商品詳細を見る


郷ひろみさんの熱烈なファンであった(あっ、今もファンですよね?笑)直友さんに名古屋でお会いしたときに、このアルバムについてお聞きしてみました。
これは郷さんが多彩なアーティストの方々とジョイントされているアルバムで、この中の「Summer Again」という曲は杉山清貴さんが作った曲で、杉山さん自身がデュエットで参加しています。
今年の夏の野音で杉山さんが歌ったときに初めてこの曲のことを知り、一度オリジナルを聴いてみたいと思っていたんですよ。
そのことを直友さんにお話したら、わざわざCDを送ってくださいました。
彼女曰く、数限りなくある郷さんのアルバムの中でBEST3に入るアルバムですって
ということで昨夜は直人さんはちょっとお休みして、このアルバムを聴きました。
おぉ~良いわ良いわ、15年前のアルバムなのにちっとも古くさくないです。
ジョイントされている方の個性がそれぞれに出ていてバラエティ豊かで楽しいし、郷さんの甘い声ともピッタリ合って大人の雰囲気が漂う素敵なアルバムでしたおんぷ
杉山さんのコーラスはさすがです。
郷さんと杉山さんの声は別々に聴くと全然違うのに、デュエットとして重なり合うと声のトーンが似ているのか、どっちがどっちなんだか時々わからなくなりましたよ
それにしても並んだ姿を想像しにくいツーショットの組み合わせですね。笑
それとビックリしたのが、郷さんって杉山さんよりも4歳も年上だったんだ。それは凄い!おどろき
って、何が凄いのかはわかんないですけど(笑)
ともに30代後半のときの声なので、今の直人さんの年齢と同じ頃なのね。。。(しみじみ)
お2人とも声は今も変わってない?もしかして今の方が良いくらいかも。「ア

とにかくずっと気になっていた曲をこうして聴くことができて、とても嬉しかったです。
初めて郷さんのアルバムを聴いて、思いがけずドキッとしちゃいましたし。
名古屋の某奥様~、本当にありがとうございました。m(_ _)m
18:59  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.22 (Thu)

脇見運転に要注意!

直人さんからのぶっ飛び報告は気になるけど・・・、ファンが観るに堪えない役ってことはないですよね?(爆)
正式発表をドキドキしながらお待ちしています。あ

さてさて火曜日の到着以来、ヘビーローテーションしている直人さんのライブDVDですが、いろいろとお散歩してみると皆さんの感想は揃って高評価のようですね。
はい、私もとても満足しています。笑顔
そこには観たかったライブなお人の素敵な姿が溢れていました。
綺麗なキラキラの笑顔がたっぷりで、直人さんが本当に楽しそうで、観ている私も幸せになりますもん。
映像からあのときの楽しさと熱気がしっかり伝わってきましたアップロードファイル
技術的なことはよくわかりませんが、今回のDVDはファン目線で編集されているような気がします。
過去のDVDのように細かいカット割りやカッコイイ編集というのではなくて、ファンが観たい直人さんの姿をとても丁寧に編集してくださって感謝しています。
直人さんはファンだけではなく、周りの全ての人にとても愛されているのよね、フフフLOVE
ツアードキュメントにも愛がいっぱい詰まっていますね>ムーチョjumee☆thanks4
マルチアングルもファンのツボを押さえてくださってホント嬉しい。
時々ハッとするようなカメラ目線に出逢って、瞬殺されちゃったりしてね。絵文字名を入力してください
ディレクター様の大絶賛のお言葉があったにも関わらず発売前にいろいろと心配していたことを、心よりお詫び申し上げます。

そのDVDは今日から通勤の車のナビで再生して楽しんでいます。
普段は車でDVDを観ることはないんですが、再生してみたらコレが凄く良いの~
ライブ会場にいるような臨場感溢れる音響設定にできるので、車中で一人ライブ状態ですよ。笑
運転中に映像は極力観ないように努めていますが、今回は綺麗なアップの映像が多いのでちょっとヤバイ。
直人さんのライブDVDが原因で事故なんて洒落になりませんから、そこは十分に気をつけないといけませんねてろてろちゅうい
それとテレビ画面で観ていたときは気にならなかったマルチアングルのアイコンが、小さいナビ画面だと大きすぎてえらく邪魔絵文字名を入力してください
何とかして消そうと四苦八苦、初めてっていうくらいナビの取説を真剣に読んでしまいましたよ。汗
ナビ画面のアイコンは表示設定があったので消せたけど、テレビで観るDVDレコーダーのアイコンは消せず。。。
これは消せない仕様なのかな?
古い方のレコーダーだとアイコンは元々表示されないから、機種によってそれぞれ違うのね絵文字名を入力してください
21:37  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.21 (Wed)

779ページ

昨夜は直人さんのライブDVDを寝ずに・・・というのは無理で、一通り観てから幸せな気分で眠りにつきました。
コレ、良いですね~キラキラ
観たかった直人さんの表情がバッチリ入っていました。アップロードファイル

今日の話はそれではなくて、この前から課題だった小説の話。
前回の『白夜行』よりは少し短いですが、『幻夜』もまたまた長かったです。
読み終わって、まずひと言だけ叫びたい!
ラストは薄々予想していたこととはいえ、ああああぁ~~~やっぱりそうなるのか。。。 ̄□ ̄
そしてお友達に言われていたとおり、白夜行→幻夜→白夜行のループにはまりました(笑)
ここから先は、両方を読まれた方でないと意味がわからないと思います。
ネタバレにもなっていますので、お気をつけくださいね。
14:15  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.20 (Tue)

小ネタ~(笑)

その前に本日帰宅したら届いてましたよ!!直人さんのライブDVDキラキラ
今回はAさんのお仕事が順調だったようで、フライングで届いてめっちゃ嬉しい。Happy
しかも明日はお休みだぜぃ、今夜はオールナイトで観ちゃう?(笑)
只今前半部分をながら見している途中ですが、今回の映像はなかなかよろしいのではないでしょうか。
それとディスクがケースから取り出しやすいのもありがたいです。(前にディスクが割れそうなくらいはずしにくいものがあったのよ)
とりあえずピントはしっかり合っていますよね?苦笑
感想はまた後日ゆっくりと(書けるかは・・・?)、その前にシークレット映像を見つけることができるかな

それとは全く関係ない話題ですが、ラジオでちょっとへぇ~と思った話があったのでご紹介しますね。
それは来年のカレンダーの話で、2月を除く偶数月のぞろ目の日(4/4・6/6・8/8・10/10・12/12)が全部日曜日なんですって。おどろき
おぉ~、それは知らなかったわ。
よくよく考えたら毎年その日が同じ曜日になるのは当たり前で、今年は全部土曜日だったんですけど。汗
でも日曜日っていうのが何となく特別っぽいですよね。
合コンなどで小ネタとして使えそうじゃないですか?笑
私はもちろん合コンなんてものとは無縁ですけど(爆)
数字にこだわる直人さんにもお知らせしてあげたいわ。もう知ってたりして~(笑)

(追記)
シークレットトラックは無事に観ることができました。
あれもこれもイチイチっていうのが、チョイ面倒くさいかも。アップロードファイル
20:43  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.19 (Mon)

お正月のお楽しみ♪

一昨日の土曜日に箱根駅伝の予選会が行われました。
どうして駅伝、しかも予選会の話なのかと言いますと、学生時代の友人の息子ちゃんが走っているからなんですよね~。sc02
数年前にその友人も含めて新年会をしたときに、息子ちゃんが陸上をやっている話が出て、陸上は洗濯が楽で助かるなんて話を聞いたっけ。笑
その息子ちゃんとはまだ小さかった頃に会ったことがあるし、以前は年賀状でその成長ぶりを見ていたので、あの少年が箱根を走るのかと思うと感慨深いものがあります。
それだけ自分も歳をとったってことですね、はい(爆)
今年の箱根では1年生ながらエントリーされていたものの、当日変更になってしまったようで、息子ちゃんの勇姿を拝むことはできませんでした。
そのときの総合成績では来年の出場は厳しそうな順位でしたが、素晴らしいことに予選会を突破して、来年もまた箱根を走ることが決まりました。クラッカー
上位選手10人中5人が1、2年生という若いチームです。
予選会の個人成績によると息子ちゃんの学内での順位は5位なので、余程のことがない限り来年のお正月に箱根を走ると思われます。
箱根駅伝に出場できたら確実にテレビに映りますよね~
もしかしたら応援している母が映るかもしれないし、とにかくお正月の楽しみができましたよ。絵文字名を入力してください

その箱根駅伝を舞台にした映画『風が強く吹いている』に主演されているのが、次回のおしゃれイズムのゲスト 小出恵介さんですね。
公開は10月31日なのでその番宣を兼ねての出演、しかも直人さんと出かけたイズムでのロケ地は柴又↑↑
不思議なタイミングとご縁を感じちゃいました~。
20:34  |  sports  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.17 (Sat)

2週連続で○○ロケ

関東ローカルのテレビ番組『出没!アド街ック天国』@テレビ東京というのがありまして、藤木ファン的には佐倉のときに話題になりましたよね~。
そして本日は柴又に出没でした。
柴又と言えば、先月初めに直人さんがおしゃれイズムのロケをした場所ではないですか↑↑
しかもぶっちゃけ、思いっきり地元であります。笑
まぁ私がここに住むようになってからはまだ数年で、それ以前に10年以上は同区内の土管公園@高校教師があった場所の近くに住んでいたんですけどね。(土管公園のロケには一度も遭遇できず・・・絵文字名を入力してください
そんな私の話はどうでもいいですが、とにかくアド街を観てみました。
当然ほとんど周知の場所でしたが、一部知らなかったお店があったり、つい先日話をした若旦那が出ていたりして面白かったです。
こういうのを観ると、普段は何とも思っていないのに不思議と地元に愛着がわいてくるわ。アップロードファイル

FBIwebによると、ゲスト&直人さんは矢切の渡しに乗ってから柴又帝釈天に行き、草だんごも食べたとのことでしたね~。
アド街の順位では、矢切の渡し8位、帝釈天1位、草だんご6位でした。
草だんごの有名店は「とらや」「亀家本舗」「木屋老舗」の3店舗がありまして、番組ではそれぞれの味を食べ比べていましたが。。。
私は何とな~く習慣で木屋さんで買うことが多いかなぁ
そしておしゃれイズムのロケは亀家さんで行われたようです。
この前現地調査をしたところ、そのお店が判明しました。
本当はオンエアまで書くのはマズイかなぁと思っていたんですけど、実はこちらのお店は通販もやっておりまして、そのサイトには既に直人さんの名前が出ているんですよ~(汗)
通販のサイトはこちら☆☆☆
ゲストの方の名前はなくていいのでしょうか?汗
来週のイズムの放送がすごく楽しみ、どうかロケの様子がたくさん観られますように☆
放送後にはこちらにいらっしゃる方も多いかと思いますが、亀家さんは基本的に月曜定休だそうです。(お店のHPには書かれていません)
月曜日が祝日だったり、予約が入ったりすると、火曜や水曜がお休みになることもあるそうですので、行かれる場合は事前に営業日かどうかを確認されることをお勧めします。
22:58  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.16 (Fri)

魅惑のスイーツ♪

偶然目にとまった新商品のニュースです。
名古屋ライブが終わってプチダイエット計画もひとまず終了ということで、帰りにローソンに寄ってみました。
そこは少し不便なところにあるローソンだったのが良かったのか、品切れ続出らしいお目当ての商品が棚の目立つ位置にズラ~ッと並んでいましたキラキラ2

UchiCafe.jpg 『プレミアムロールケーキ』(税込150円)
ローソンが9月29日からスタートした新スイーツブランド『Uchi Cafe SWEETS』の第一弾商品です。
最近はコンビニスイーツの人気が高まっていて、この商品も巷で発売早々から話題になっていたそうですね。
流行に疎い私は知らなかったんですけどね

食べた感想はと言いますと、生クリーム好きには最高♪
たっぷりのクリームは甘過ぎず、かといってさっぱりし過ぎでもなく、しっとりした生地との相性も良く幸せな気分になりましたよ~。
ワンちゃんのチーズケーキ@おしゃれイズムよりは確実に美味しいはず(爆)
これで150円はお得だと思いますアップロードファイル
コンビニスイーツを侮るべからず!ですね。
でもなぁ、これってマズイものを発見しちゃったかも。。。
このロールケーキ以外にも新商品がこの先いろいろと発売になるみたいだし、他にも魅力的なスイーツがいっぱいあるんだもん。
お仕事帰りにローソンに寄り道することが多くなりそうで怖いわ。
これを我慢するための特効薬は“生”(笑)に限るんだけど、それはこの先いつ実現するのでしょうか?あ
23:35  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.15 (Thu)

グッズのその後

過去最長だったツアー(by 直人)が終わってしまい、そろそろ秋風が身に凍みる季節になってきました。
そんなときに届いた直人さんからの“声”に心が温かくなりましたよ。ほっ…
直人さんはツアー終了の翌日には、イズムのロケのため帰京せず西へ向かっていたんですね。
そちら地方の方々の複雑な心中お察し致します。
つい先日私も同じ気持ちを味わいましたので~(笑)

ところで名古屋ライブに行く3日前のことですが、ツアーグッズのストラップが外れました。
ストラップ ツアー初日に私が初めて買ったストラップです。
直友さんが買った直後に外れてしまい、そっくりそのままどこかに落としたようで見つからないという悲しい話を聞いていたんですよね。
話を聞いた直後は気をつけていたんですけど、その後すっかり忘れていて。。。
もうすぐ名古屋♪というある朝、鞄から出したらポロッと取れちゃいました絵文字名を入力してください
部品は無くなっていなそうなのに、どこがどう外れたのかイマイチわからず?アップロードファイル
名古屋ライブのときに聞いてみたら、外れちゃったという方が多数いらっしゃいましたよ。
もう一度よく見直したら、輪っかのわずかな隙間から抜けた模様。
簡単にはめられたけど、ここまま使っていればまたすぐに外れちゃいますね~。汗
バラバラにして使えるものですし、落として無くさなかったのはラッキーだったかもしれません。
輪っかの部分に隙間ができないように、二重になったタイプなら良かったのにね。

そういえば毎回ツアーTだけは習慣で買ってしまい、かなりの枚数のTシャツがタンスの中に眠っています。
ツアーが終わってしまうと、普段は何となく着ないままになっているものが多数。
着用率がいちばん高いのは8.0で、7.0のファイナル限定レインボーTなんて一度も着てないわ~
結構しっかりした素材のTシャツなんだから、着ないともったいないですよね。
仕事着(白衣の下に着ます)にしたら、気分も↑↑になっていいかも~。笑
23:12  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.14 (Wed)

終わっちゃったね。。。

ただいま~!
名古屋から無事に戻って参りました。
夜行バスで帰京しましたが、お仲間らしき方の姿がチラホラと(笑)
今回のツアーはいろんなことがあって、そして予定になかった名古屋に参加できたことにまずは感謝☆
短い滞在だったけど、とても幸せな時間を過ごすことができました。
ラッキーなことに今日はお休みなので、昨夜のライブを思い出しながら只今まったりと過ごしています。「ア
ライブのレポは他の方々にお任せするとして(相変わらずの他人任せかよ!汗)、私なりのライブの感想だけでも残しておきたいと思います。

便乗組だった私の席は3階で、傾斜がかなり急で始まるまではちょっと怖かったですが、始まってしまえば立ち上がってしっかり踊ることができましたよ~。
傾斜がある分、直人さんの姿もステージ全体もしっかり見渡すことができましたしね
最初のMCでの直人さんが言った「今夜はファイナルだぜ~~~!!」を聞いて、ウルッときちゃったな。うる
そのときの直人さんは本当に嬉しそうだったよね~。
体調を崩して3ヶ月も待たせてしまったことが、ずっと心に引っかかっていたんでしょうね。
振替公演をやるためには多くの人の努力が必要だったはず、そのことを直人さんもしっかりとかみしめていたんだと思います。
歌詞やMCがカミカミだったり、しっぽがイスに引っかかったり(笑)、ギターの弦が切れたり、鮭の味噌汁で舌を火傷しちゃったり、小さいアクシデントはいっぱいあったけど、そんなことはどうでもいいんだぜ~ぃ♪
ファイナルはいつもカメラが入ることが多くて、少し緊張気味のことが多いけど、昨日は直人さんもリラックスしてアットホームな雰囲気の中でのライブでした。
直人さんが楽しそうに歌って踊っているのを見ると、こっちまで自然と笑顔になっちゃうのよね。絵文字名を入力してください
3階なので丸窓を使いつつも、直人さんと一緒の空間にいられることがとにかく幸せで、何度となくぼぉ~っとしていたような気がします。苦笑
「月世界」が圧巻で、めちゃくちゃ良かった~ハート
声も最高でスモークの中に浮かんでいるような幻想的な情景と、上空から丸窓越しに見たピアノを弾く指の動きが綺麗でウットリでした。絵文字名を入力してください
それとフォーラムから3ヶ月たって衣装がきつくなったと自己申告してたけど、アンコールのときのツアーT姿が何だかとってもなまめかしくて~。あ
袖からのぞく二の腕や胸の部分のパンパンな感じにドキッとしちゃったわ。
セットリストは追加公演仕様で、anon@レゲエバージョン→七色、アンコールのいいんだぜ→anon@ノーマルバージョン、そしてWアンコールに陽のあたる場所でした。
最後にマイクなしで言った「ありがとうございました」と「また逢おうぜ」の声と気持ちは、3階までしっかり届いていましたよ~アップロードファイル
直人さん、メンバーの皆さん、スタッフの方々、本当にお疲れ様でした。jumee☆thanks4
またいつか、直人さんのライブに参加できる日を楽しみにしています。
急がないでいいから、絶対にまたライブをやってくださいね☆

『Naohito Fujiki Live Tour ver9.0~10 COUNT TOUR~』がこれで本当に終わっちゃったね。。。
個人的には今まででいちばんいろんな想いが詰まったツアーになりました。
微妙に凹んだり、すごくはしゃいだり、辛かったり、祈ったり、感動して泣いちゃったり、そして最後はまたちゃんと笑顔で終われたよ。アップロードファイル
直人さんのライブはやっぱり最高だ~~~ビックリ0Z

昨日は会場に着いたのが遅かったので、お友達とはあまりゆっくりおしゃべりできなかったのが残念だったな。
でも今回も本当に多くの直友さんのお世話になりました。
お陰で知らない場所でも安心して楽しい時間を過ごすことができて、いつも本当にありがたいことです。
直人さんに逢うだけではなく、そうした直友さんと逢えることも楽しみなんですよね。
今は寂しいけど、終わりがあるからこそ新しい次がある、だからそれまで皆さんまた頑張りましょう。ういんく2
11:05  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.12 (Mon)

味見してみる?

「おいおい、この子お皿から全部こぼしちゃってるよ~」とぼやきつつ、小さい欠片をフォークに突き刺してみた。
「おっ、ガッツリいったぞ!そんなに美味しいのか?」と、フォークの先の物体をしげしげと眺めながら。。。
「このくらいなら食べて大丈夫だろう。とりあえず味見してみるか・・・、パクッ♪」

そんな心の声が聞こえてきそうな昨夜のおしゃれイズムのワンシーン☆←犬だからね(寒っ
さて、チーズケーキ@お犬様仕様のお味はいかがだったのでしょうかぁ?(爆)
このときの直人さんのさりげない行動がツボにはまって、もうとにかく可笑しくて笑いが止まりませんでしたよ。
ワンちゃんのメニューに興味津々だった直人さん、カメラが回っていることなどまるで気にしない大胆なあなたが好きですぅ
ゲストもとても可愛らしい方で、ロケも含めて和やかな収録でしたね。

そして本日はいよいよ名古屋でのリベンジライブ1日目
お天気も祝福してくれたかのような素晴らしい秋晴れです。
参加される方は大いに盛り上がってくださいね。
私も明日は馳せ参じま~す
11:38  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.11 (Sun)

もうすぐ♪

いよいよ明日と明後日、直人さんの名古屋振替公演が行われます。
これが終わらない限りは、直人さんもどこか落ち着かない気持ちなんでしょうね~。
熱直にあったリハーサルの様子からも、どことなく緊張感が漂っている気がしましたよ。
元々は参加していなかった身としてはまだ何となくピンとこないものの、やっぱりライブに行けるのは嬉しいしとても楽しみです。sc06

ということで本日は名古屋に向けての準備をしていました。
私は13日だけの参加なので、大げさな荷物なんてないんですけどね。
とりあえずライブのチケットと行きの新幹線の切符と帰りの夜行バスの乗車票とお財布と携帯と・・・、これだけあればOKでしょう。
イチバンの問題は何を着ていけば良いのかってこと。。。
10日前にたてたプチダイエットの目標はギリギリクリアできて、そのときにはけなかったパンツのチャックはめでたく上がりました~
体重自体はほとんど変わってないのに、これも直人効果なのでしょうか?
美容と健康のために、直人さんには是非コンスタントにライブをやってもらいたいものですわ。笑
それと本当は美容院に行きたかったんですけど、今月末に別のイベントがあって、美容院はそちらに照準を合わせることにしたので今回は我慢我慢。
これがFCイベントだったら何があっても間違いなく行ってますよ!
自力で○髪染めだけやってみたものの、イマイチの仕上がりに凹んでます絵文字名を入力してください
名古屋でお会いする方にはお見苦しい姿をお見せするかと思いますが、どうかお許しくださいませ絵文字名を入力してください
今のところ台風などの心配はなさそうで良かったです。
あとは体調を崩したりしないよう、しっかり睡眠を取って当日に備えたいと思います。
あっ、踊りの復習は結局やってないけど、まぁこれは何とかなるでしょう。あ
それと←の名古屋ライブのチケットはまだお譲り先を募集中です。
急に参加できる方がいらっしゃいましたら、ギリギリまでご連絡をお待ちしていますのでよろしくお願いします。

話は違いますが、今晩のイズムは11時からの放送なので録画時間にご注意くださいね。
19:32  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.09 (Fri)

小さなつぶやき

会報&パチパチ11月号を読みました。
ほほぉ~、なるほどぉ~、そうだったのか!みたいな感じかな。・ω<
内容はどうぞご自分の目でお確かめくださいね。
相変わらず読んでいるうちに目が疲れてイライラしてきそうなほどびっしり詰まった文字に(写真も多いけど~)、感謝するとともについため息が出るお年頃でございます。絵文字名を入力してください
ネタバレし過ぎなのか、素晴らしい販促なのかは微妙なところではありますが、とにかくカレンダーの出来上がりがとても楽しみになりました。
そのカレンダーの表紙?に萌~~~!
目線を外したショットの方が好みの私でも、これには一瞬にして撃沈ですぅ。アップロードファイル

さてと、この先今回の会報を読んで、ちょっとだけ気になったことをつぶやいています。
内容のネタバレも含みますので、まだ読まれていない方はご注意くださいませ。
23:33  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.08 (Thu)

台風一過と栗ご飯♪

20091008161216
昨日の記事の続きです。
台風18号は各地にいろいろな被害をもたらしながら日本を縦断していきました
こちらは朝には雨も上がり、台風はどこへ行ったの?とのんきに構えていましたよ。
道路は全く問題がなかったので、私は何も知らずに普通に通勤できました。
そして職場でニュースを見てビックリ
強い風の影響で、交通機関がボロボロに麻痺していたようですね。。。
皆さまのところは大丈夫だったでしょうか?
台風は今も東北地方を通過中ですので、進路に当たられる方は気をつけてくださいね。

写真は昨日頑張って皮をむいた栗を使った栗ご飯
自然にできた栗なので甘味は少な目でしたが、ホクホクして美味しかったです。
秋の味覚をごちそうさまでした☆
だからぁ~、食べ過ぎには注意しないとダメなんだってば・・・
16:09  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.07 (Wed)

栗と台風

栗 ←何だかわからない画像ですみません
ババ様のところに親戚の家で採れた栗が送られてきました。
栗ご飯にしようと下処理を頼まれたので、頑張って皮をむきむき・・・、手が疲れたよ。
皮をむく前か、栗ご飯ができてから写真を撮れば良かったんですけど、今はこの状態しかないので頑張った証拠だけ残してみました。
美味しい栗ご飯ができるかな~。てへっ

ところで、大型の台風が着々と近づいているようですね。アップロードファイル
こちらではまだその気配はほとんど感じませんが、皆さまのところはいかがでしょうか?
明け方に本州に上陸&縦断の可能性が高いとのこと、どうか無事に通り過ぎてくれますように(祈)
明日は通勤の足にも影響が出ることが予想されるので、お出かけの際は十分にお気をつけくださいね。
これが来週でなくて良かったとホッとしたのは、きっと私だけではないはず・・・。色白で、あは・は・・
それともう一つ心配なのは、明日発送予定の会報が雨でヨレヨレシワシワにならないかっていうことなのよね。
届くのが明後日以降なら大丈夫かな~。
18:49  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.06 (Tue)

ミーハーの原点(笑)

先週末からいろいろなところで目にした話題の一つに、「宇宙戦艦ヤマト」が実写版として映画化されるというニュースがありました。
その昔は熱烈なアニメファンだったわたくし(照)、ヤマトはそのど真ん中にありましたよ。
私にとってまだまだお子ちゃまだった時代のちょっとこそばゆい記憶です。苦笑
そんな作品が今になってまたこの世に姿を現すなんてね~。
気にならないと言えばうそになるけど、私にとってヤマトは過去の懐かしい思い出としてアニメの世界で完結しちゃってます。
だからこの実写版は全くの別物にしか思えないし、キャストは豪華でもキャラをイメージして惹かれるものがないので興味は低し。。。(以下自粛)

そんなアニメに夢中だった頃を思い出しているうちに、あんなことやこんなことが蘇ってきたわ~キラキラ2
ここから先は個人的なつまらない思い出話になりますので、その点をご了承の上お読みくださいませ。
22:24  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.05 (Mon)

854ページ

持ち越しになっていた小さな課題を本日やっと達成!
そうです、「白夜行」を無事に最後まで読み終えることができました。
前回は100ページくらいのところで挫折したんですが、その時点では作品の意味がまだ全然わかっていなかったようで。。。
1/3を超えたあたりからは、先が気になって気になってひたすら読みふけっていましたよ。
読み終わって単に疲れたという感じではなく、素直に感動したとも言えない不思議な気持ちになっています。
例えるなら、膨大な数のジグソーパズルのピースを一つ一つ埋めていった充足感と、終わってしまった寂しさが入り交じった複雑な感覚です。
そして出来上がったジグソーパズルをバラバラにして、もう一度最初から検証し直してみたいかも。
「さまよう刃」のような虚脱感がないのは、多分誰にも感情移入することがなかったから。
最後まで冷静な俯瞰的感覚を保ったままで、ストーリーに深く引き込まれていったんですよね。
この作品の主人公の二人の内面をどうとらえるかは、読者に託されているってことなんですよね?
その答えはすぐには出せそうにありませんが。。。

これはドラマ化されて、女性の主人公を演じたのは綾瀬はるかちゃんだったのですね。
私の中ではるかちゃん=ホタルちゃんなので、この役は全然想像ができません~。アップロードファイル
残念ながらドラマは全くの未見ですが、原作とは描き方にいろいろと違いがあるようで興味が出てきました。
後でHPであらすじだけでも見てこようっと。
次は「白夜行」と同時に購入したまま寝かせてあった「幻夜」に取りかかることにします。
こんな読書の秋も良いですね~アップロードファイル

別記事にするほどのことでもないので、ちょっとひと言おまけの話。
昨日のおしゃれイズムイケメンSPは、大層な高視聴率だったみたいですね↑
注目の4人が勢ぞろいで、さすがに華やかな画面になっておりました。
同じイケメン@同じ衣装でもああして並んでトークをすると、それぞれに個性がはっきり出ていて、結構意外な人もいたりして面白かったわ。
ゲストが4人もいると直人さんが映るのもしゃべるのも少なくて当然なので、写真を紹介したりとお役目があって良かったです絵文字名を入力してください
ロケでは突っ込み具合が冴えていましたよね~。笑
やっぱりロケ万歳、これからもロケ担当をよろしくお願いします☆
22:28  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.04 (Sun)

驚いた!

直人さんの新着情報は未だにお預け状態でちょっと寂しい秋になっていますが、ゆとりのある時間を過ごすのも人間にとって必要なことですよね~。
全く消息不明と言うわけでもないのに、露出過多に慣れてすっかり贅沢なファンになってしまいました。苦笑
きっと今は新たなステージに向けての大切な準備期間なんでしょうね。

驚いたのは杉山さんの新着情報で、年末にディナーショーをやるらしい。。。
以前に大阪?であったような気がしますが、東京で、しかもクリスマスイブなんて初めてじゃないかな?
なかなかやるな~>おっさん!
杉山さんのディナーショーには行ったことがないし、想像できませ~ん(笑)
衣装はどうするのかな?各テーブルを回ったりするの??
気にはなるけど、ディナーショーともなるとお値段がお値段で、それに一人で行くのは寂しいよね~
杉山さんの歌声を聴きながら過ごすクリスマスは魅力的なんですけどね。
とりあえず来年の冬のツアーには参加予定なので、それまでおとなしく我慢しましょう。
その杉山さんは只今石垣島でレコーディング中だそうで♪
毎日のように島日記@公式ブログが更新されています。
そのまま続けてFCツアーも石垣島で行われるのですよね。(←趣味と実益を兼ねてます?笑)

そうそう、直人さんもお暇ならディナーショーとかやってくれたら良いのに~。
タキシード着てピアノの弾き語りで「SHINING STAR」とかやられたら、一瞬にして昇天間違いなしだわ(爆)

(追記)
新着情報がない~とぼそぼそ言っていたら、直人さんからナイスタイミングでお知らせがありました。嬉
久しぶりにあのお馴染みのフレーズが聞けてドキドキしちゃった!アップロードファイル
詳細がわかるのまで楽しみに待っていますね。
18:56  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.02 (Fri)

わかったよ~(嬉)

ちょっと久しぶりに更新された“熱直”&“EYES”はかなりネタバレと言えなくもないですが(苦笑)、素敵なお姿がいっぱいでしたハート
そうかそうか、名古屋に向けてのカウントダウンが始まったのですね。
私も少しは復習しておかないと。。。苦笑

そして熱直の中の1枚にあった現場、あっ、あれは多分あそこだ~~~!!
背景でピンときたのでお店のHPで確認したらテーブルの形が同じで、ロケーションもOK☆
実はこのお店で以前、直友さんと武道館ライブの前にランチをしたんですよ~。
有名なお店ではあるけれど、そのときは直人さんとは関係なく行った場所でした。
検索とか苦手だしお洒落な場所にも疎いので、こういう写真を見てどこだか気がつくことはまずありません絵文字名を入力してください
今回は珍しく、パッと見てすぐに気がついたことが凄く嬉しいわ。絵文字名を入力してください
まだ確実ではないので、お店の名前は書きませんが、場所がはっきりしたら是非また行ってみたいです。
来年のカレンダーのテーマは大人のデート@東京なんですよねドキドキ
うふっ、妄想デートする場所がたくさんできて、大変なことになるかも~(爆)
20:21  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.01 (Thu)

小さな目標

今日から10月、季節はすっかり秋ですね。
昨日は久しぶりに電車に乗ったら(汗)、ブーツを履いた人がたくさんいたり、街がすっかり秋の装いになっていることにビックリしました~。おどろき
秋は美味しいものの誘惑に心踊るけど、名古屋ライブまでにプチダイエットするのが当面の目標。。。
先日出かけたときに、ピッタリだったはずのパンツのチャックが上がらなくて、めっちゃ凹んだばかりなんですぅ(爆)

さてさて、←にお知らせしている10月13日(火)の名古屋ライブのチケットは、まだお譲り先を探しています。
席は3階5列左サイドの2枚連番です。
チケット代やお渡し方法など、できる限りご相談に応じたいと思っていますので、もし気になった方がいらっしゃいましたら←のメールフォームからお問い合わせください。
ツアーを締めくくる大ラスのライブに、一人でも多くの人が参加できるといいですね~おんぷ

りんご ←今晩のデザートふるーつ☆Cultivation・りんご
カレンダーを捲ったら、つい食べたくなっちゃったんだもん。
ダイエットは明日から頑張ります。苦笑
20:22  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |