All archives    Admin

2009'11.29 (Sun)

隠れ家レストラン

一軒家のレストラン ARBOLさんへ行ってきました。
久しぶりに一緒に食事をしようという話になった地元のお姉サマを誘って、今月3度目の飯田橋へ絵文字名を入力してください
夜道を迷わずに行けるのか不安だったので、行ったことのあるお友達に道順を聞いておいて良かったです。
細くて暗~い路地の先に、お目当ての古田さんち(笑)がありました。

 arbol2.jpg
とにかくすごく暗いんですよ絵文字名を入力してください
入り口にも看板とかないので、ドキドキしながらドアを開けると本当に普通の玄関なの。おどろき
靴を脱いでスリッパを履いてお邪魔すると、すっかり寛いだ気分になりますね。
お店の中心にはテレビで見たまんまのオープンキッチンがあるので、思ったよりも明るくて広々と感じました。
私たちが通されたカウンターのお席からは、調理の様子が良く見えてそれも楽しかったです♪
この時期に外のテラスは寒すぎなので、直人シートは眺めるだけ~。あ

どれも美味しそうなメニューの中から迷いながら選んだのは。。。
arbol3.jpg とりあえずバーニャカウダは外せないでしょう。
野菜の説明は古田さんがしてくださいました。がっ、野菜の名前はほとんど忘れちゃったアップロードファイル
お野菜は季節によって変わりますが、モロヘイヤのポタージュとグラパラリーフは入っていましたよ。
ジャンボマッシュルームの見た目のインパクトがすご~い。笑
黄色くて細長いのはにんじんで、甘くて食べやすかったです。
手前のソースは肉みそではなくて、落花生をベースにしたものだそうで、これがとても美味しかったわ。

arbol4.jpg 次はタコとブロッコリーのマリネ。
タコが肉厚で食べごたえがありました。

arbol5.jpg メインは豚のスペアリブキラキラ
これを食べてスペアリブの認識が変わりましたよ。
メチャクチャ柔らかいお肉で、口に入れると肉汁がジュワっと広がりとろけるぅ。てへっ
豚肉サイコー!!(←肉食女子増殖中・爆)

arbol6.jpg 〆は牡蠣とジャンボシメジのリゾット。
牡蠣がこれまたジャンボで海の香りのする優しい味わいのリゾットでした。

最後に気になっていたデザートをいただくことにして、ここでも悩む(笑)
arbol7.jpg arbol8.jpg
私はフォンダンショコラ、友人はキャラメルりんごとカスタードミルフィーユ☆
熱々のフォンダンショコラと冷たいバニラアイスを一緒に口に入れると・・・、書いてるだけでヨダレが出るわ~。

美味しい食事をしながらお互いの近況を語り合い、楽しい時間を過ごせました♪
週末だけ合って店内はほぼ満席、こちらへは予約をしてから行くのが確実だと思います。
他にも食べたいメニューがたくさんあるので、またいつか行きたいな~。egao
目の前でいろいろな料理が出来上がっていくので、どれもこれも美味しそうに見えちゃうんですもん。
リピーターが多いのも納得です!
11:02  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.27 (Fri)

素敵な先輩たち

本日発売だった雑誌「プラスアクト」を見ました。
雑誌にしては結構いいお値段だし~、給料日前だし~、表紙がちょっと恥ずかしいし~(爆)、本当は見るだけのつもりだったんですけど。。。
これがなかなか中身の濃いインタビューではないですか↑↑
生瀬さんも古田さんもなんて素敵な先輩たちなんでしょう。
直人さんのことをとてもよく理解してくださっているし、そんな先輩と一緒の現場はさぞ楽しかったでしょうね。
こんな先輩に可愛がってもらって幸せだね>直人さん☆
いつかまたこの3人での楽しい企画が実現するといいな~。sc06

そして本屋さんで中身をあらかた読み終わってから気がつきました。
そうだそうだ、この前もらった図書カードがまだ残っているんだったわ。
そうとなれば迷わずお買い上げ~アップロードファイル
家に帰ってからちょっと確認したいことがありまして、持ち出したのは定規わらい
冬の絵空のインタビューで生瀬さんとの2ショットを見たときにも感じたんですけど、同じ位置に立っているはずなのに、3人の並んだ画を見ていると遠近感がおかしくなるのは何故?(爆)
特に近い位置にいる生瀬さんと直人さんの○の大きさと○の長さが明らかに違う・・・。
定規を当ててみて、直人さんのスタイルの良さを再確認しちゃいましたよ。
いやいや、生瀬さんも古田さんも本当に素敵に歳を重ねられていると思います。(←って今更言ってもねぇ焦る
これからも直人さんのことをよろしくお願いします、そう思ったファンはきっと私一人ではないよね。
21:47  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.26 (Thu)

クリスマス気分

昨日一緒にロケ地巡りをした直友さんから、素敵なプレゼントプレゼントをもらいました。
しましまさんの部屋に似合いそうだったのでと言って渡されたのは、とても可愛いリースでした。
christmas1.jpg 温かみのあるナチュラルな素材が素朴で良いわ~キラキラ
どこに飾ろうか悩んだ末に、殺風景だった玄関の壁に飾りました。
これですっかりクリスマス気分になったので、去年は面倒で出さないで終わっちゃった小さなクリスマスツリーを出してきて、リースの下に置いてみました。
おっ、狭いながらも雰囲気のある玄関になりましたよ↑↑
クリスマスが終わったら部屋に飾る場所を作って、一年中楽しませてもらいますね。
優しい気持ちをもらって心もほっかほか♪ christmas2.jpg jumee☆thanks4

そうそう、昨日1月の連ドラ出演の話はなさそうだねぇと言っていたら、今日発表されたんですね。
あまり好きなタイプの内容ではなさそうですが、新年からまた週2回のペースで会えると思うと嬉しいな~。絵文字名を入力してください
それに上司役ってことは、衣装はきっとスーツがメインよねラブリィハート
21:00  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.25 (Wed)

達成感♪

今日は楽しいロケ地巡りの日~。ルン♪
気合いを入れて朝食抜きでやって来たのはこちら↓
minatoya1.jpg そば処港屋さんです。
開店前には行列ができていると聞いたので、早めの11時過ぎに着いたらまだ誰も並んでいません。
あれっ、ちょっと早過ぎたかな?苦笑
新参者のおばちゃん2人で先頭に並ぶのは不安だったので(笑)、少しブラブラしておしゃべりしながら時間をつぶしていたところ、10分過ぎくらいにサラリーマン風の男性グループが並びました!
そろそろ並ぼうと信号が変わるのを待っていたら次々に人がやってきて、その時点で前には10人弱の人。
丁度良い感じの位置につけたので、ホッとしてあとは開店時間まで待つのみです。
列はどんどん伸びていき、開店時には40~50人はいたんじゃないかな?
その9割方はサラリーマン風の男性なので、一人だとちょっと不安だったかもしれませんね~。アップロードファイル
店内は映像で感じたよりも狭くて、特に通路が細いので、おそばを持って自分の席へ行くのが大変です。
でもラッキーなことにいちばん奥の位置に行けたので、落ち着いて食べることが出来ました。

頼んだのはやっぱり“冷たい肉そば” minatoya2.jpg
スゴイという量を知りたかったので、減らしてもらわずに通常の盛りでチャレンジ開始です。
一口食べてピリッとした辛みに「これはなんだろう?」という気になりますが、歯ごたえのあるおそばと濃いめのタレとたっぷりの肉に満腹中枢が一気に刺激されていきます。
辛さは思ったほどではないですが、このそばをズズッとすするとむせそうです。
だから直人さんが食べていたように、音を立てずに口に入れるのが正しい食べ方かもしれません。笑
それとごまと海苔の香りが口に広がりますね~。
途中で玉子を入れて味の変化を楽しみながら、ひたすら食べる食べる!!
番組で「座ってゆっくり食べたい」という話が出ていましたが、これは立ち食いだから良いんです。
立ったまま勢いをつけて食べ続けないと、この量は食べられないと思います。
ということで、やったよ、完食~~~
食べ終えたときは相当に苦しかったですが、何よりも達成感いっぱいでございました(爆)
是非皆さまも一度チャレンジしてみてくださいね。

お店を出た後は、周辺のチェックも忘れずに!
atago.jpg ponycanyon.jpg
ポニキャン本社の裏手の駐車場は、ソーバーマンが格闘した場所ですよね。
昨日の時点で心配していたお天気でしたが、W晴れ女の威力発揮でお日様も出てきました~
腹ごなしに散策しようと電車に乗って行った場所は。。。
 
19:08  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.23 (Mon)

出てたよね?

今朝のめざましテレビで、新春SPドラマの映像が流れて、中身はヒロインの方が決まったということでしたが。。。
名前は出なかったけど、直人さんの姿もチラッとありましたよね?
早送りでチェックしていたら見逃しそうになり、あわてて巻き戻しましたよ
この先ちょっとネタバレ&ちょっぴり妄想になっているかもしれません(笑)
10:41  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.22 (Sun)

グダグダ・・・

寒くなってきたなぁと思ったら、あと1週間も過ぎればもう師走ですよ
やれ大掃除だのやれ年賀状だの早め早めに片付ければいいものを、相変わらずギリギリにならないと重い腰が上がらないこのぐうたらな性格は困ったものです。
今日もどんよりとしたお天気に合わせて、グダグダしているうちに1日が終わっちゃいました~。汗
明日も普通に仕事なのに。。。
風邪の具合は軽い症状のまま、喉のイガイガだけがなかなか抜けません。
今週は楽しい予定がいくつかあるので、万全の体調で臨めるようにしないとね。
9時からの「JIN-仁-」とその後に「おしゃれイズム」を続けて見たら、温かくして早めに休むとしましょう。
今日の直人さんのスタジオ衣装はどんなかなぁ?←最近は結構楽しみになってきたわ(笑)
「JIN」は驚くくらいの高視聴率らしく、やはり良いドラマはちゃんと支持されるってことですね。egao
直人さんが撮影中というとあるドラマも、役者さんばかりが注目されるのではなく、ストーリーに引き込まれてしまうような素敵な作品になりますように☆
21:06  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.20 (Fri)

寒いよ~(><)

今週から気温が急に下がってきて、昨夜はこの冬初めてエアコンの暖房サ」を入れました。
それまではホットカーペットを少し入れる程度ですんでいたんですけどねぇ。。。
でもこんな寒さで弱音を吐いていたら、もっと寒い地方にお住まいの皆さまに叱られそうですが。色白で、あは・は・・
インフルエンザではなくても普通の風邪も蔓延していますので、どうぞお気をつけくださいね。
そろそろダウンでも出して、本格的な冬の準備をしておかなくっちゃ!

さてと、直人さんはひっそりと撮影に臨んでいるようですが、とある作品情報が公になるのはもう少し先になるのでしょうか?
まだしばらくは静かな日々が続きそうということで、ちょこちょこと読書をしていました。
東野作品もあったんですが、まぁそれはいいや(笑)
今日読み終わったのは、表紙のデザインに惹きつけられてお買い上げしてしまったこちらです。

月下の恋人 (光文社文庫)月下の恋人 (光文社文庫)
(2009/09/08)
浅田 次郎

商品詳細を見る

タイトルといいデザインといい、思わず手にしたくなる気持ちがわかるでしょう。笑
浅田次郎さんの作品はすっかりご無沙汰していて、いつ以来なのか覚えていないほどでした。
直人さんがファンだと知ってすぐに読みあさって、「プリズンホテル」とかはまりましたけどね~。
これは11篇の作品が集められた短編集です。
どれもとても不思議な世界で・・・、ちょっと読者が置いてきぼりにされた感もあったり。。。?
日常の何気ない風景の隣に異次元への扉が潜んでいるんですよね。
そして人間の複雑な心理描写は奥が深くて複雑でときにクールで、それでもやっぱり優しい。
印象的だったのは表題作にある月の光だったり、蛍の黄緑の微かな灯りだったり、ついついそっち方面に頭が行ってしまうのはやはり病気なんでしょうかねぇ。苦笑
1回読んだだけでは物足りなくて、これはお正月あたりのゆっくりくつろげるときに、もう一度読み直してみたいと思っています。
22:16  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.18 (Wed)

更新完了!

昨日は“当て逃げされた”などという物騒な記事を書いてしまったもので、多方面の方々にご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
似たようなことや、もっと不幸な目に遭われた方もいらっしゃることを知り、車の運転にはやはり何が起こるかわからない!常に冷静な判断ができるようにしなければいけないと心に誓いました。
皆さまのお心遣いに感謝いたします。
気持ちを引きしめたところで、本日は運転免許証の更新手続きに行って参りました。
フフフ、今回も“ゴールド免許”を死守しました~
前回の更新時は運転はほとんどしていない時期でしたが、今回はこれだけ運転している状況でのゴールドだったので超嬉しいです↑↑
あっ、もしかしてそれが普通ですか?汗
今まではいつも試験場で手続きをしていましたが、今回は近場の警察署に行きました。
そこは何年か前に建て直された綺麗な建物で、免許更新のための事務所ができたそうで駐車場もあるし、混んでいないのですぐ終わると父に聞いたんですよね。
午後から行きましたが無事に車を停められたし、講習開始まで少し待っただけで順調に終了☆
講習のときに係員のおじ様が「次回もまたここで更新できるように、安全運転を心がけてください」と言われていたのに納得です。
警察署では優良講習対象者しか手続きができないのよね。
それにしても免許証の写真は相変わらずイマイチ・・・、そこに座って、ここを見て、もう少し上を向いて、目をつぶらないで、などなど言われているうちあっという間に撮られてしまいます。
身だしなみを整える暇も、顔の皺を何とかする暇も(←これは直りませんから)ないんですもん。
次の更新時には○○歳になっているのかと思うと、恐ろしや~~~(爆)

帰宅してからは、誕生日に勢いでポチッとしちゃったDVDが届いたので、それを観ました。
お買い上げしたのは「夜光の階段DVD-BOX」と「シバトラSP」で、ドラマのDVDを買ったのはいつ以来になるのかなぁ。。。
BOXを買ったのなんて「愛し君へ」に続いて、やっと2作品目だし~。苦笑
「ラブレボ」と「アンティーク」はそれぞれ全部、バラで買いそろえましたけどね。
でもこの「夜光の階段」は直人さんのファンとして、コレクションしておいて損はない!!購入できて幸せです。
そして真っ先に観たのは「シバトラSP」の特典映像で、皆さまの評判どおり、すごく楽しかったです♪
チームシバトラは本当にあったかくて素敵な現場だったんですね~Brilliant
それに直人さんのめったに観られない貴重なNGシーンは必見、これが観られただけでも満足だわ。
崩れ落ちる小次さんの姿に萌
19:17  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.17 (Tue)

トラックのバカ~(凹)

今朝車を当て逃げされましたーーー
いつものように国道に出るために抜け道になっている細い道を行ったら、反対側から大きなトラックが来るじゃないですか
一方通行ではないけれど、ここを通り抜ける車は外回りをするという暗黙のルールがあるのに・・・、しかもあんなバカデカイトラックが入ってくるなんてあり得ない~
仕方ないのでやや広めのところで端に寄って、トラックに通りすぎてもらおうと思いました。
あと少しですれ違えるときに(私は止まっていました)、後ろの方で“ガリッ”という音がしたような気がしたけど。。。
衝撃は感じなかったし、雨が降っていたことと音楽をかけていたこともあって、何だったのかはわからないまま。
トラックはすぐに行っちゃったので、結局そのまま普通に走り始めました。
職場に着いてから車体を確認したら、右後ろのバンパー部分に擦れた跡があるではないですか!
うぅ~、やられたよ
ガックシ

こういう場合は諦めるしかないんでしょうねぇ?
ババ様にはその程度ですんで良かったじゃないと言われたけど、やっぱりナンカクヤシイ。。。
ということで、ここで吐き出させていただきました
お陰で大分スッキリしたわ。
皆さまには愚痴をお聞かせして、申し訳ありませんでした~。m(__)m
12:20  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.16 (Mon)

偏見ヨクナイ。

上着がいらないような暖かい日かと思ったら急に冷え込んだり、この時期は体調管理が本当に大変ですよね。
私は微妙に鼻がグスグスしていますが、熱はなく元気もあるのでインフルエンザの心配はなさそうです
周りでもインフルエンザの脅威が迫っているとの話を聞きますので、皆さんも十分に気をつけてくださいね。

昨日のイズムのゲストだった彼女、実を言いますと苦手なタイプだったんですよねぇ。。。
それが最近ちょっとずつ印象が変わってきました。
どうして苦手だったのか自分でも理由がわからなかったんですが、先日スポーツ新聞に載っていたインタビュー記事を読んで気がつきました電球
そこには彼女がひどいバッシング報道に悩んだ時期があり、心は折れて引退まで考えたというような内容が素直に語られていました。
多分私はそういうマスコミ報道に流されて、偏見の目で彼女のことを見ていたんだと思います。アップロードファイル
ヨクナイコトですね・・・、ごめんなさい。
素の広末涼子さんは真っ直ぐで天然で豪快で、とても可愛らしい女性なんでしょうね。
ベストフォーマリスト授賞式の様子や昨日のイズムからも、それが良くわかりました。
「スロダン」のときに苦手意識が消えなかったのは、きっと彼女のせいではなく、あのキャラの性格が受け入れられなかったからなのよね~アップロードファイル
いつかまた直人さんと共演する機会があれば今度こそフラットな気持ちで楽しめると思うので、素敵な作品での共演をお待ちしています。

ところでゲスト+MC全員で行ったオシャレな立ち食い蕎麦屋さんは、とても有名なお店なんですね。
お蕎麦のボリュームがすごそうでしたが、泉ちゃん以外の3人は完食したに違いない!
直人さんったらゲストの陰に隠れて、ひたすら黙々と食べていましたよね。笑
私も完食する自信はあるんですが、あのお店ではおばちゃんの姿が浮きそうでちょっと行きにくいわ~焦る
21:03  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年のカレ♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
16:13  |  Naohito  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.15 (Sun)

ご注意とおことわり

昨日のお誕生日にはいろいろとオメコメをいただきましてありがとうございました。
あるお友達がこんな言葉を贈ってくださいました。
『よく、もうおめでたくないわ。なんていう人がいますが
お誕生日はヤッパリおめでたいですよ。
何歳になっても。
どうぞ、ご両親に感謝の気持ちを伝えてください。
お誕生日は「おめでとう」と言われたら、そのことに「ありがとう」と言うことと、
「産み育ててくれてありがとう」と感謝をする日だそうです。』
これを読んで、とても幸せなお誕生日になりました。jumee☆thanks4

さて、次の記事には鍵をかけています。m(_ _)m
その中身は来年の直人さんのカレンダー画像です。
こういう場所でそういった画像をアップするのは宜しくないだろうことは重々承知しております。
カレンダーは買った人が見られるものですからね。
でもカレンダーを貼れない環境の方や、いろいろな事情で購入していないお友達もいらっしゃいます。
私は幸運にもカレンダーを堂々と使える環境ですので迷わず購入しますが、もし使えない状況だとしたら買わないと思います。
まだ見ていないお友達にも素敵な直人さんをご紹介したく、こちらでアップさせていただくことにしました。
本当は個人的にメールに添付して送れば良いんでしょうけど。
すみません、根っからが面倒くさがりなものでして。。。
こうしてアップしておけば自分でいつでも確認できるので、この方法をとらせていただきました。
画像は携帯カメラでチャチャっと撮ったものですので、光が反射したりであまり綺麗ではありません。
ひとこと言葉を添えようとしたら、これが難しくて・・・(笑)
以上のことをご理解、ご了承の上、必要な方がいらっしゃいましたらご覧ください。
カレンダーがこれから届く予定の方がいらっしゃいましたら、これは見ないで本物を新鮮な気持ちで楽しまれることをお勧めします。
なお、パスワードは簡単すぎてもいけないと思い少し捻ってあります。
どうしてもわからないという方はお気軽にご連絡くださいませ。sc02
16:11  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.14 (Sat)

ポチッとな~♪

本日はどうでもいい私の誕生日で、まぁこの歳になると今更嬉しいとか思うこともないわけですが、ありがたいことに院長がお誕生日のプレゼントをくれました。
いただいたのは某Aさんのギフト券♪
せっかくですから感謝して使わせていただこうと、早速ポチッとして来ちゃいました↑
もちろんずっと我慢していたあの○○○でございます。
差額は自分へのご褒美ってことで良いよね~。
それにしても私の行動パターンをしっかり見抜かれている気がするのは気のせいかな?苦笑
届くのがとっても楽しみで~す。

ところで“とある映画”が発表されたと思ったら、またまた次の“とある・・・”ですかぁ?
直人さんったら、本当にファンを焦らすのが上手いんだからアップロードファイル
本当はもう少しのんびりしても良いんだよ~と言ってあげたい気もしますけど、こうして次々とお仕事があるのはやっぱり嬉しいですね。
直人さん自身が暇だと不安になるタイプなのかも~(笑)
来年のお楽しみが増えて、年末も頑張って乗り切れそうです。テヘッ
直人さんの話っぷりから、ちょっと前にエンタメニュースで見たアレのことじゃないかと思っているんですが、さてどうなんでしょうか?
そうなると1ヶ所だけではなく、あっちもこっちもチャックしないといけなくなるのかな。。。
うぅむ・・・、どっちをメインにすべきか悩みますわ
21:58  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.13 (Fri)

この絵は・・・

今週水曜日のA新聞夕刊の水曜アートのコーナーで取り上げられていた絵を見てビックリビックリ0Z

en_bu.jpg  『炎舞』 速水御舟(1894~1935)作
この画像はネットで探してきました。

あぁ~これは、あれ・・・ですよね?
『夜光の階段』のタイトルバックのイメージそのまんまじゃないですか~。おどろき
私は芸術作品には疎いので、作者の方もこの作品についても全然知りませんでした絵文字名を入力してください
新聞に書かれていた解説によると「炎に本能的に近づいてしまう蛾は煩悩を表し、それを焼き払いたいという意識があるのではないか」とありました。
「あるいは、命の貴さやはかなさ、無常といった、さまざまな読みも誘う」とも。
ふむふむ、炎は佐山の野望で蛾は佐山に群がる女たち、ドラマのコンセプトにバッチリな絵だったのですね。
それにしても迫力のある絵だわ~。
近づくと危険なのはわかっているのに、知らないうちにグイグイと引き寄せられてしまう。。。
ドラマの制作班はこの絵のことをご存じで、モチーフとして使われたのでしょうね。

この作品は広尾にある山種美術館に所蔵されていて、現在開催されている『新美術館開館記念特別展 速水御舟展―日本画への挑戦― 』にて見ることができるようです。
この特別展は11月29日(日)までだそうですので、興味のある方はいらしてみてください。
00:18  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.12 (Thu)

30円ドーナツ♪

まず最初に“とある作品”がやっと正式発表されましたね!
『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』来春公開決定おめでとう~クラッカー
楽しそうな現場だということが良くわかる出演者の皆さまですね。
噂の衣裳だろうが何だろうが十分にあり得そうだし~(爆)
作品はわかってもストーリーはやはり謎(笑)、いろいろ想像しながら公開を楽しみにお待ちいたします。絵文字名を入力してください

さて昨日の帰りに地下鉄の駅の通路で“30円ドーナツ”というのぼりに吸い寄せられて、お腹がいっぱいだったのについ買ってしまいました~。アップロードファイル
10円まんじゅうは有名ですが、これは知らなかったです。
プレーンとコーヒー味があって、HPで見たらプレーンは元々は21円みたいですが。。。
ここではプレーン5コ入りとプレーン3コ&コーヒー2コ入りがあって、それぞれ150円でした。
30円ドーナツ 5コで150円

500円硬貨と比べていただけるとわかりますが、それなりの大きさで、一つ一つ個別包装されています。
食べた感想は、プレーンの方は普通の軽いドーナツで、コーヒー味は甘さ控えめでコーヒーのほろ苦い風味があって大人のドーナツって感じ♪
コーヒー味が気に入りましたよ。
ちょっとしたおやつとしては、お腹にも懐にも優しくて良さそうです。sc06
10:28  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.11 (Wed)

雨の神楽坂

先週に引き続き、本日もババ様の付き添いで病院通いです。
今日は簡単な検査なので午前中で終わるらしく、それならば検査が終わったご褒美に美味しいランチを食べに行こうということになりました。
雨の中をわざわざ電車に乗って行くの?というババ様のつぶやきは無視して(苦笑)、飯田橋駅から神楽坂を歩くこと数分で着いた先はここ↓
神楽坂 浴衣姿のカレの残り香が~(笑)
思っていたよりもずっと狭い小道でした。

あっ、本来の目的はこの階段ではなくて、ここの右手にあるお店ですよ~。
趣のある佇まいの別亭鳥茶屋さん♪ 鳥茶屋1
こちらで人気のランチを食べるために来たんですもの。
リーズナブルなランチだけあって、サラリーマン風の男性だったり、奥様集団だったり、カップルだったり、多くの人が訪れていました。
でも靴を脱いで上がるお座敷での食事なので、ゆったりと落ち着いて楽しめますね~。アップロードファイル

鳥茶屋2 ←私は小鉢がついた贅沢な親子御膳をチョイス
小鉢はババ様と分けて食べましたよ~。
かみしめるほどに味わい深い鶏肉と、ふわふわトロトロの卵との絶妙のバランスに拍手↑↑
写真の他、デザートにオレンジシャーベットが付いていました。
ババ様が頼んだのはお腹に優しそうな旬菜玉子丼→ 鳥茶屋3
どちらも見た目以上にボリュームがあってお腹一杯、ご馳走様でした~♪
皆さまもこの階段を目当てでいらした際には、こちらでのランチがお勧めです。

食後に水辺のカフェにでも行こうかと思ったけど、満腹だし雨も降り続いていたのでそちらは断念。。。
神楽坂にあるもう1軒の気になるお店へは、近いうちに行くことができるかな~。笑
16:27  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.09 (Mon)

なんとなく坊や

このフレーズを聞いたとき、思わず“上手いっ!”と膝をたたいてしまいました~。
直人さんはどこからどう見ても、文句なくカッコイイと断言できますもん
だけど、なんとな~く“あれっ?大丈夫か?!”と思わせてくれる部分があるからこそ、目が離せなくなるのよね(笑)
完璧そうで完璧じゃない、そんな直人さんの本質をしっかり見抜かれていたような?
これも2人でロケをした成果でしょうか。

そんな昨夜のイズムは、アダ名をつけることで再ブレイクした元猿岩石の有吉弘行さんがゲストでした。
お話ぶりからも、気配りが上手で頭の回転の早い人なんだろうなと感じました。
あのタイプは学生時代にはさぞモテたことでしょう。
ヒッチハイクで大ブレイクしたのはかなり昔の曖昧な記憶だったので調べてみたら、直人さんより2歳年下の35歳とのこと。
2人はほぼ同年代だったのね~

今回のイチバンのお楽しみは、名古屋ライブの翌日に行われたという広島ロケ♪
直人さんはきっとお疲れだったと思いますが、ツアーを終えた解放感からか、とても爽やかな笑顔に見えました。
それにしても驚くほど盛りだくさんなロケでしたね
1日で全部回るのは、さぞ大変だったのではないかしら
噂のお好み焼き屋さんがなかなか出てこないので、心配でドキドキしちゃったじゃない
最後にちょっぴりですが、美味しそうなお好み焼きを食べている姿が確認できて良かったですぅ。

しばらくは内緒のお仕事が続きそうな今日この頃(笑)、楽しそうなイズムのロケはファンにとって有難い存在ですよね
15:36  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.08 (Sun)

ソースが主役♪part.2

焼きそば ←本日のランチ♪
すっかりお気に入りアイテムとなった特選素材ソース@トキハソース、かけるだけではつまらないので、ソースを使った料理でまず頭に浮かんだのがソース焼きそばでした~。
いつもは味付け用のソースが入っているものを買いますが、そばだけ買ってきて味付けは特選素材ソースで☆
簡単にできるわりには、コクがあって美味しいソース焼きそばができました↑
ご馳走様~てへっ
買ったときはこんな量のソースは使い切れないかもと心配でしたが、ババ様のところと半分ずつにして使い始めたら、結構すぐになくなってしまいそうです。
サラダにもドレッシング代わりに使ったりしてますからね~。
他にソースを使ったお料理は何があるかな?egao

さてさて、巷ではスポーツの話題で連日賑わっています。
松井選手の大活躍や巨人の日本一など、野球は大人になってから興味がなくなったので軽く流して絵文字名を入力してください
イチロー選手の動向だけは、誰かさんの影響で気になりますけどね(笑)
私が今週末注目していたのは、高橋大輔くんの復帰戦となったフィギュアスケートのNHK杯でした。
大ちゃんはまだ本調子ではなさそうでしたが、とにかく試合で無事に復帰できたことは良かったですよね。
今年の最終的な目標はオリンピックなので、そこに合わせて徐々にペースを取り戻してくださいね。
現地で応援していたお友達が無事だったのか、そっちの方が気になりましたよ。笑
それとこの試合で大ちゃんよりも気になったのがジョニー・ウィアー選手、去年誘われて行ったアイスショーで見たときに、そのキュートな笑顔にドキッとやられて。。。
雰囲気は相変わらず苦手なんだけど、なんか気になる~(爆)
ピンクのフリルの付いたシースルーの衣装を着こなせる男子選手はそうそういないと思います。
お友達によると、男の子にしておくのがもったいないくらい美しいんですってキラキラ
それにどこか頼りなげで、見ていて心配になるタイプなんだもん。苦笑
オリンピックまではフィギュアスケートから目が離せなくなりそうですね。

そして今はJリーグの試合を見ながらこれを書いています。
こんなまったりとした休日もなかなか良いものですわ。ほっ…
直人さんは連日早朝から撮影のお仕事らしく、とても冷え込んでいそうな現場の風景ですので、風邪をひかないように気をつけてくださいね。
16:08  |  sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.07 (Sat)

得意技(笑)

今日はちょっと嬉しいことがありました~♪
少し前に杉山さんの来年の冬ツアーで、ファイナルとなるライブのチケットが sold out した話を書きましたが。。。
杉山さんファンのお友達は行かれるかどうかまだはっきりしないので、行かれるようになってからチケットを確保しようと思っていたそうです。
だからこんなに早くチケットがなくなるなんてと、とても残念がっていたんですよね絵文字名を入力してください
基本的に杉山さんのライブでチケットが取れないことはほとんどありません
バンドでやる冬ツアーのライブの回数が少ないことと、ここのライブハウスはホールに比べて音が良かったり、参加しやすい日程だったりで、年々この会場でのファイナルの人気が高くなってきたみたい。。。
私はチケットをゲットしていますが、お友達と一緒に参加できたらより嬉しいですもん。
気になって時々チケットサイトを確認していたら、今日とあるサイトでそのチケットが残っているのを発見ビックリ0Z
急いでお友達に連絡をして、無事にゲットすることができました。絵文字名を入力してください
その後再び見に行ったら、予定枚数終了になっていましたよ。(ギリギリセーフ
あぁ~良かった~。喜
きっとわずかにあったキャンセル分だったのでしょう。
このチケットだったら、もしお友達が行けなくなったとしても、他に行きたい人は見つかるんじゃないかな。
杉山ファンはダブってチケットを取ることなんてまずないので、チケット掲示板などでもほとんど見たことがありませんからね。

今でこそ直人さんのライブチケットがゲットできないことは少なくなりましたけど(汗)、以前は大変な争奪戦だった時代もあったよねぇ。汗
FCに入ってない頃は一般発売ではなかなか取れなくて、キャンセル分が出るだろう日に必死でアクセスしてやっと取ったり。。。
そうやって取ったフォーラムの2階後方席での直人ライブデビューも、今では懐かしい想い出です。「ア
あれこれと苦労しながらチケットの取り方を覚えたことが、思わぬところで役に立ちました~。
直人さんのファンになってから待つこととか、並ぶこととか、ホントいろいろなことを学ばせてもらってますね。
それに待つことって、結構楽しかったりするのよね。笑
22:45  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.06 (Fri)

みんなで年下男子LOVE

女性週刊誌にこんな見出しの記事がありました。
大人の女性の恋愛キーワードは癒される元気な“男の子”!?ですって。絵文字名を入力してください
例えとして記事に登場していた年下男子代表は・・・
 ☆誰が好きかを話し出すと、本気で熱くなる“嵐”
 ☆メインファン層はアラフォーという“東方神起”
 ☆人気急上昇の弟キャラ“向井理”
 ☆母性本能をくすぐる演歌界の貴公子“氷川きよし”
これは納得の方々ですね。
特に嵐さんなんて、最近周りでよく話題を目にするし~。笑
記事の内容は、現実の恋愛対象として年下男子の魅力について語られていましたが。。。
最後にこんな文章があって思わず吹き出しちゃった!
悩み多き結婚生活を送っている人には(結婚してない場合もありよね?笑)、アイドルに熱中するのがおすすめだとか。
「女性は想像で楽しめる生き物ですから、アイドルに恋してイメージを膨らませるだけで、毎日が輝き始めるし、どんどんきれいになれるんです」
パワーと癒しをくれる年下男子からますます目が離せない!と締め括られていました。

はいはい、その通りだと思いま~す。絵文字名を入力してください
時々こんなことにここまで夢中になってしまうのは現実逃避なんじゃないかと、自分でふと心配になることがあったりするので、あなたは間違ってないと言われたみたいで安心できました~
私にとってパワーと癒しを与えてくれる存在は本当に大切なものですから。
対象となる相手は年下に限ったわけではないけど、やっぱり年下男子の方が妄想しやすいかなぁ(爆)
それと妄想する上で、見た目の綺麗さはすごく大事です。苦笑
そんな相手に出逢えたことに感謝しなくっちゃいけませんね。Happy
そういえば、あの須賀ちゃんも年下男子だったっけ(笑)
19:39  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.04 (Wed)

ソースが主役♪

今日はババ様の定期検査の付き添いで、都心にある某病院まで行きました。
帰りのことを考えて車で行くことにしたんですが、検査の間は2時間近く暇になるし、それに病院の駐車料金はすごくお高いんですよね絵文字名を入力してください
どうやって時間をつぶそうか考えたところ。。。
そうだ、ソースを買いに行こう♪
病院からなら車で20分くらいで行けるはず、余裕で行ってこられるじゃん(爆)

ということで『トキハソース』さんの工場まで行ってみることに。
電車だとJRの板橋駅か都営三田線の西巣鴨駅になるのでしょうか。
そういえば途中見覚えのある景色だと思ったら、2年半前に受けた国家試験の会場のすぐ近くでしたよ。

トキハソース1 静かな住宅街の一角にある老舗の工場☆

正面の窓の部分が事務所になっていて、そこで小売りをしてくれます。
事務所のドアを開けると小さなカウンタースペースになっていますが、人が2人くらいで一杯になるような狭いスペースです。
横の壁にはこの前のおしゃれイズムのロケのときに撮った記念写真が貼られていました。
直人さんやゲストの阿部さんと一緒に工場の方々が楽しそうな笑顔で写っていました。笑顔
オンエアでは後ろ姿がチラッとしか映らなかった素敵な帽子&コート姿だ~はーと3つ
手作りのこんなチラシも~(笑)
事務所には女性の方が3人ほどいらっしゃいまして、私がおしゃれイズムを見て来ましたと言うと、笑顔で歓迎してくださいました。
直人さんはとても素敵な方だったとのこと、工場では放送された以外にもいろいろと体験されたそうですが、カットになった部分もあったらしく。。。
お仕事中だったので詳しくはお聞きできませんでしたが、映像で見た通りのアットホームな工場の皆様でした。
いくつかのソースはその場で試食もできるのが良いですね。
それとこちらで直接買うと、お値段が安くなっているのも嬉しいわ↑↑
直人さんがグイッと飲んだ(笑)「特選素材ソース490ml」が通常は1,575円のところ、箱がなくてもOKなら1,100円になります
通常価格だと思っていたのでつい嬉しくなって、他にも特選のミニサイズ(720円)と生中濃ソース(400円)をお買い上げしちゃった。あ
もしお近くに行かれることがあるのでしたら、通販よりも工場で購入されるとお買い得だと思います。

無事にソースを買って病院に戻っても、ババ様の検査はまだ終わっていませんでした。ほっ…
検査は問題なく終了、有意義な1日になったな~(笑)

トキハソース4 ←本日購入したソースいろいろ♪
夕食は特選ソースをたっぷりかけたハムカツ&コロッケ→ トキハソース5
買ってきたハムカツがソースで豪華に変身~Brilliant
ソースの瓶の口がお洒落ですよね。
ソースのお味はホント、野菜のうまみがギュッと詰まった感じで思ったよりもサラッとしていました。
このままでも充分美味しいですし、いろいろな料理に使えそうなソースです。
やはり挑戦してみないとということで一口飲んでみましたが・・・、あっ、腰に手を添えるのを忘れちゃった(笑)
美味しいけどこれは飲み物ではないと思います(爆)
20:46  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.03 (Tue)

これって人形?!

寒くなりましたね~。アップロードファイル
暖かかった日曜日のうちに、迷いながらもホットカーペットを出しておいて良かったです。
皆さまも寒さ対策をしっかりして、風邪など引かれませんよう気をつけてくださいね。

今日は職場のある地域でお祭りがありました。
仕事が終わってから買い物に出たときに、駅前にちょっとした人だかりができていたので覗いてみると。。。
ストリートパフォーマンスというんでしょうか、オルゴールの音楽に合わせてあやつり人形のような不思議な動きをしている人が!?
人がやっているはずなのに、どこからどう見ても人形にしか見えな~い。おどろき
思わず立ち止まって見入ってしまいましたよ。
紹介パネルに名前が書いてあったので、帰宅してから調べてみました。
ヘブンアーティスト Performer Parts』とあり、いろいろなところで活動をされている方なんですね。
私が見たのは、トップ画像にある衣装と同じ姿でした。
最後の方しか観られなかったので、もっと最初から観てみたかったな~(残念)観るのはタダだしね

そうそう、11月に入ってラブリーなバースデーカードに喜んでいたら、大事なことを思い出しました。
今年は運転免許証の更新をやらないといけないんだわ!
誕生日の1ヶ月後まで大丈夫だから余裕だと思っていたけど、ギリギリになってあわてないように早いうちに手続きに行って来ないとね。
そういえば昔はお知らせのハガキとかなくて、ウチの父はうっかり失効させちゃって大騒ぎしたことがあったっけ。汗
20:43  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.02 (Mon)

きゃぁ~~~♪

今月はもうちっとも嬉しくなくなったお誕生月です。
1日が日曜だったので、先週の土曜日に直人さんから(勘違いだってば!^^ゞ)バースデーカードが届きました。

そぉ~っと開けてみたら。。。
まだこれからお誕生日の方はクリックされませんように。m(_ _)m
00:51  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.01 (Sun)

変わったもの、変わらないもの。

昨夜は大学のクラス会がありまして、懐かしい面々との再会をしてきました~。
クラス人数約100人中30人弱が出席というのは、なかなか素晴らしいことではないでしょうか。sc06
新型インフルエンザなどの影響で、急遽欠席となった方もいらしたようですが。。。
会場は○0年以上昔の当時からある、竹下通りから1本横道に入った紅茶の美味しい喫茶店クリスティーさんでした。
このお店のことは私はあまり覚えてなかったんだけど、当時の面影が残るお店は貴重な存在ですキラキラ2
最後に出てきたケーキが美味しかったな↑↑
私はこう見えて(本当ですよ!笑)人見知りなので、楽しみな反面行くまではちょっと不安だったり。。。
でも昨夜は仲の良かった友人とお茶してから一緒に行けたから良かったわ。
そして行ってしまえば時間は一気に学生時代の頃に戻って、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
顔も雰囲気も書いた文字さえも、みんな当時とほとんど変わっていないのには笑えるね。
特にレディース陣は20歳の頃のまんまです!歳だけはちゃんと取ってるけど。
人の本質なんてそうそう変わるものじゃないのよね。
顔はわかるのに、名前がパッと出てこないのは年齢のせいですかぁ?色白で、あは・は・・
それを見越して幹事さんがネームプレートを用意しておいてくれたので助かりました。
それに比べて少数派のボーイズ陣は、見た目でわからない人もチラホラ~(爆)
そのギャップもまた楽しかったです。
そうそう、各自が近況報告をしたときに、ある奥様が娘さんが某アイドルグループAに夢中で困っていますなんてお話をされていて。。。
それを聞いて、これは絶対に“カミングアウト”はできないなと心に誓った私でございました(大爆)

毎回いろいろと準備してくれる幹事さんには心から感謝いたします。jumee☆thanks4
5年ごとに開催されているので、次のクラス会での年齢を考えたら気が遠くなりそうですが(汗)、そのときどんな自分でいるのかこれまた楽しみな反面めっちゃ不安だ~~~ビックリ0Z
今回仲良しだった4人組のうち2人は参加できなかったので、近いうちにプチクラス会をやらないとね。

↓の写真は大学のあった場所の現在(原宿警察署)と過去(大学校舎)です。
今原宿 昔原宿

只今テレビで中継されている「全日本大学駅伝」で、昨夜会えなかった友人の息子ちゃんが走っています。
頑張れーーー!!!jumee☆faceA130
11:30  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |