All archives    Admin

2010'01.31 (Sun)

懐かしい時間♪

昨年から持ち越しになっていた学生時代の友人との食事会がやっとできました
4人そろって会うのは数年ぶりですよ。
大学を卒業してからそれぞれに違った人生を過ごしていても、会えばすぐに昔と同じく楽しいおしゃべりに花が咲きますね~。
住んでいるところがこれまた別々で、東京、神奈川、千葉、埼玉とそろっているところが凄い(笑)
行った場所はコチラ
bamboo1.jpg ☆bamboo at Omotesando

私たちが学生時代にはサンドイッチハウスとして有名だったお店で、ここで優雅なランチをとるのが密かな贅沢だったのよね。
数年前にフレンチレストランとしてリニューアルされたことをお友達に教えていただいたので、是非一度行ってみたいと思っていました。
それにこのお店は「ホタルノヒカリ」のロケ地でもあるんですよ~
残念ながらぶちょおは出ていませんが、4話で蛍ちゃんと優花さんがコンペの話をしていましたね。
昔の様子をすっかり忘れてしまい、ここを最初に教えてくれた友人は「こんな感じだったっけ?」なんて言っていたのに、トイレを見て「そうだ!ここだった」と思い出したらしい(笑)
洋館をそのまま使ったとても素敵なレストランです。

今回は奮発してコースメニューでの予約を入れちゃった!
bamboo2.jpg
左上から時計回りに“本日のパスタ(リゾット)”“真鯛のポワレ”“霧島ポーク”“デザートのティラミス”、魚と肉はどちらかをチョイスなので、友人と分けて食べました。
メニューを撮るのを忘れたので、料理名はうろ覚えだわ
これ以外にサラダバーとチョコレートファウンテンが食べ放題なので、確実に満腹になります。
サラダバーは種類が豊富でついつい全種類盛りたくなり、これだけでお皿が一杯になっちゃうし。
チョコレートファウンテンは初体験でしたが、ほんのり甘いホワイトチョコが美味しかったです。

美味しいものを食べながらの楽しいおしゃべりは、最高のストレス発散♪
みんなそれぞれに仕事だったり家庭だったり、悩みを抱えながらも日々頑張っているんですよね。
今回の目玉は箱根駅伝を走った息子ちゃんの話で、あっちでもこっちでも感動の嵐だったらしくホント盛り上がったわ~。
ビックリしたのは息子ちゃんが9区を走り終えた後、自分で電車に乗って大手町のゴール地点に駆けつけたということ。
車では渋滞にはまってゴールの瞬間に間に合わないものね。
それにしても20㎞走った後に、駅までダッシュして電車に乗るなんて選手も大変~。
当然のごとく母も電車で追いかけながら、各所で応援していたそうです。
そんな楽しい話をしていたらあっという間に時間は過ぎて、その後は少し原宿をブラブラしました。
明らかに浮いているおばちゃん4人組(汗)、かつてはここ原宿に通っていたなんて信じらません。
とにかく本当に久しぶりに4人で会えて嬉しかったです。
みんなの頑張っている姿に、私も元気と勇気をたくさんもらいました。
来月には笑っちゃいそうな報告ができると良いんだけどなぁ。。。

帰りにちょっと寄り道をしてお買い物をしました。
20:30  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.30 (Sat)

カラッカラ~

もう何日間 が降っていないのでしょうか?
先日雨の予報が出たときも、結局こちらは降りませんでした。
空気がカラッカラに乾いちゃっているので、お肌もカサカサですよ
それでなくても歳とともに潤いがなくなってきているんだから
それに誰かさんと同じで唇が荒れてしまってボロボロなの・・・、でもこれはちょっと嬉しいかも(笑)
エアコンを使うから室内は更に乾燥気味で喉もいがらっぽくなるし、カラダが水分を求めていますぅ。
昨年の秋に適当に埋めておいたチューリップが綺麗に芽を出したのに、土がカラカラで周りの雑草の方が元気があって、こちらもかわいそうなことになっています。
いつもなら雨はご遠慮したいところですが、さすがにお湿りが欲しくなってきたな~。
月曜日にはやっと傘マークが付いてるみたいなので、できれば通勤時間を避けて降ってくれるとありがたいです。(←わがままなヤツだ
毎日の雪掻きでご苦労されている地方があったりと、同じ日本なのに気候が全然違いますよね。
寒さと乾燥は風邪の原因になりやすいので、皆さんも水分を補給して風邪を引かないように気をつけてくださいね。
私は明日友人との遅めの新年会があるので、エネルギーをたっぷり補給してきたいと思います。

そうそう、先週の土曜日に「泣かない~」の長めの予告スポットが流れていたと聞いたので、今日の午後に軽く網を張っておきました。
確認したら、4時半前頃に2分のスポットが捕獲できていました~
1話の映像を使って登場人物の簡単な紹介と既出の2話の予告をつなげたもので、特に目新しい映像はなかったですけどね。
桐野さんは屋上でのシーンが使われて、“厳しくも社会のとらえ方を教える者”と紹介されていました。
フムフム、桐野さんのポジションが良くわかりますね。
この予告スポットは毎週あるのかな~?これは関東だけ??
しばらくの間、土曜の午後は要チェックだわ。
20:57  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.27 (Wed)

泣かないと決めた日#1

「泣かないと決めた日」初回を観ました!
もっと観るのが辛くなるかと覚悟していましたが、思っていたよりもすんなりと観ることができたかなぁ。
テンポも良かったので、最後まであっという間でしたね。
桐野マネージャーのお姿だけではなく、ドラマとしてもドキドキしながら楽しめました。sc06
私にとっては火曜日ということもラッキー、休日前の夜はHappy
あっ、ちょっと意地悪おばさん入ってます・・・(汗)
11:38  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.25 (Mon)

明日スタート!

1月クールのドラマの中でいちばん最後にスタートする「泣かないと決めた日」の初回OAが、いよいよ明日となりましたね↑↑
明日は朝のワイドショーから次々と生出演での番宣が続くとのこと。
直人さんは出ないかもと思っていたので、生出演はとても嬉しいです。アップロードファイル
念のため早朝からほとんど1日中録画しっぱなしの状態になりそうな・・・(笑)
明日に備えてレコーダーとかケーブルTVのチューナーとか、あれやこれやを抜かりなくやっておかないとね。
私が起きる前から働いてもらわないといけないですから

ドラマの中では笑顔は封印されなそうな桐野マネージャーですが、なまひとさん(@衣装はもちろん最強スーツで♪)は笑顔をいっぱい見せてくださいね~ハート
昨日のイズムでも、カミカミになって激しく凹む姿がカワイイのなんのって、もうたまりません。萌
ヘビを首に巻かれて固まった表情も、ファンにとっては美味しい映像でしたね。
それにしてもヘビを相手にはしゃぎ回る結構いい歳の男性3人組、ホントお子ちゃまなんだから~(爆)
昨夜ばかりはいずみちゃんがお姉さんに見えましたよ。ぷぷ
東山さんのそんな姿も意外だったし、内容的にとても満足のいく昨夜のイズムでございました。

そうかと思えば、テレビ誌ではオトナの色気ムンムンの完璧な造形美を披露してくれたりと、ギャップがありすぎでクラクラしそうですぅキラキラ
直人さんから恒例の(?笑)番宣VOICEも届いたことですし、明日は心して観させていただきますね。
あっそうだ、忘れちゃいけない、来月の「ネプリーグ」と「VS嵐」もとても楽しみです。
そこでは直人さんのどんな表情が見られるのかなぁ?アップロードファイル
22:37  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.23 (Sat)

連載小説

職場で定期講読している週刊文春に、今年に入ってから東野圭吾さんが連載を始めました。
タイトルは『真夏の方程式』といって、イラストをはじめ出てくる情景がとても爽やか~夏
この連載の場合毎回5ページで、挿絵や広告の部分があるので、10分もかからずに読んでしまえるくらいの量です。
今週発売の号は第三回だったのですが、そのページを開いてから先週分を読んでいなかったことに気が付いたくらいで、初回の印象はほとんど残っていなかったんですよねぇ絵文字名を入力してください
しかし、前号までのあらすじを読んだら、そこに超気になる名前を発見♪
ナント“湯川学”とあるじゃないですかビックリ0Z
慌てて先週号を出してきて確認したところ、初回にチラッと出てきた男があの帝都大学物理学科准教授の湯川センセでした。
ということは、この連載はガリレオシリーズの最新作なんですね~。
一気にテンションアップでございますぅ。あ
まだ事件は起きていないですが、湯川センセの活躍をリアルタイムに見られると思うと嬉しいです。
しかもタダで(爆)
こういう形で東野作品を読んだことはないので、毎週少しずつ読むのはすご~く新鮮です。
ストーリーは美しい海の自然を保護したい住民と、開発を進めたい企業やお役所との対立を中心に展開していく模様。
現時点で湯川センセは開発側の立場のようですが。。。
そして物語はとある小学生の男の子が、夏休みに体験する出来事という視点で描かれていくのかな。
毎週の連ドラをワクワクしながら観るように、湯川センセの今後の活躍を楽しみにしています。アップロードファイル
それにしても連載はどれくらいの期間続くのでしょうか?アップロードファイル

連ドラと言えば「泣かないと決めた日」ですが(←無理やり~)、今日の「ドラマツアーズ」は短時間ながらも、現場の和気あいあいとした様子がわかって楽しかったです♪
こんな現場で撮影されていると思うと、どんなにひどいイジメでも少しは安心して観られそうだもの。
そうそう、P様が若くて可愛らしい方だったのにはビックリしましたよ。おどろき
視聴者にいろいろなことを考えさせてくれるようなドラマにしてくださいね~。
湯川センセと桐野マネージャー、私をよりドキドキさせてくれるのはどちらの殿方でしょうかぁわらい
20:55  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.22 (Fri)

紫のバラの人

「泣かないと決めた日」公式HPで、直人さんのインタビューがアップされていました。
その中でほぉ~っと思ったのが、監督さんから桐野のイメージは「ガラスの仮面」に出てくる“紫のバラの人”だと言われたという部分です。
そうかそうか、“紫のバラの人”なのね~、キャラのイメージが良くわかりましたよ。
厳しい態度を取りながらも、本心では温かく見守っていくのでしょう。「ア
でもでも、紫のバラの人の心にはラーヴがあったけど、桐野さんはそうではないですよね?(笑)
人物紹介を見ると、桐野さん自身も過去に辛い経験があったようで、どういう形で美樹を見守っていくのか、そしてその思いは美樹に伝わるのか、そんな2人の関係が楽しみです~♪
直人さんが言っているように、オリジナル作品のいいところは結末がわからないこと。
何が起ころうとも続きが観たくなるような、明るい希望の持てる展開になってくれますように☆

話は戻って「ガラスの仮面」ですが(そっち?笑)、まだ連載が続いているんですよね~。
私は30何巻かまでは持っていましたが、以前に漫画を一気に処分したときにこれも手放してしまいました。
その後再開された連載も見ていないので、現在どういう展開になっているのか全然わかりません。
まさか北島マヤがおばちゃんになってるってことはないよね?(爆)
「ガラスの仮面」がいつの日か完結したら、その結末を是非知りたいものです。
直人さんはどこまで読んだのかしら?
「ガラスの仮面」を真剣に読んでいる直人さんの姿を想像するとなんだか笑えますね。

10代の頃はアニメファンだったのと同時に、漫画にもはまっていた私。苦笑
記憶に残る漫画のトップ3は「エースをねらえ!」「ベルサイユのばら」「ガラスの仮面」ですから~Brilliant
ところで私がいちばんはまっていた漫画はこのトップ3とは別にありまして、「エースをねらえ!」と同じ作者による「7つの黄金郷(エルドラド)」という漫画です。
知っている方はいらっしゃるでしょうか?
「エースをねらえ!」ほどメジャーではなかったですが、一部のマニアには熱狂的な支持があったような。。。
大航海時代のイギリスが舞台で、エリザベス1世やローマ法王なども登場するとにかく壮大なスケールのストーリーでしたよ。
中学校の頃には漫画好きの友達と役を決めて、声を出して読み合っていましたもん。わらい
私はもちろん主人公のオリビエちゃん(爆)
そしてこの作品は未完、それも思いっきり中途半端なまま、作品の完結は夢と消えてしまいました。
作者さまが宗教にはまったとか病気のためだとかいろいろと噂はありましたが、真相はわからずはぁ・・・
私の漫画史上において最も残念に思うのは、この「7つの黄金郷」の結末を見られなかったことかもしれません。
おやおや、紫のバラの人の話から、私の恥ずかしい過去の思い出話になっちゃいましたね。
21:17  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.21 (Thu)

スイセンと上から目線♪

スイセン 
植えっ放し&雨水だけでも、毎年律儀に花を咲かせてくれるスイセンです。
他はまだ葉っぱだけなのに、この1本だけ綺麗に咲きましたよ。
ちょっとあわてん坊さんかな♪
ちょこんと咲いた姿が可愛くて、写メっちゃいました。sc06
スイセンの葉っぱ(茎?)はニラによく似ているんですよね。
青々として新鮮そうなので、見ているとレバニラ炒めとか餃子とかが食べたくなるわ~。笑
でも、この葉っぱはものすごく有毒なんですって!
間違えて食べると大変なことになるそうですので、気をつけてくださいね。(誰も食べないと思う・・・アップロードファイル

昨日から今朝にかけてはもう春かと思うくらいの暖かさだったのに、夕方から急に風アップロードファイルが冷たくなってきました。
たった1日で気候がコロコロと変わるので、カラダもココロもそれに合わせるのが大変。。。
電車通勤される方は、毎日の洋服選びに悩みそうですね。
私の場合は暑かろうと寒かろうと、ほとんど同じですむので楽ちんで~す(笑)
そして帰宅してから適当に録画していた午後のドラマ枠のチェックをしたら、「泣かないと決めた日」の新しいバージョンの30秒予告(フジTVのHPにアップされているもの)が捕獲できていました↑↑
このドラマのスポットは、苦労しないで上手い具合に網にかかってくれているので嬉しいです。
早朝だと時刻が入ってしまうので、午後の時間に絞って網を張っていたんですよね。
わーい、桐野さんの新しいセリフも入ってるぅ、これはラッキーHappy
“口先だけで謝ることに、どんな意味があるんだ” おぉ~、今まで以上にクールな感じじゃない?アップロードファイル
アップでの上から目線に思わずドキッ
見た目はとってもぶちょお風味だけど、ぶちょおみたいにお茶目な部分は一切ないんでしょうね。(←絶対にありませんから!)
屋上でタ○コ休憩する桐野さんの姿が、毎週のお楽しみになりそうです。
21:46  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.19 (Tue)

1週間前

こちらユルユルの更新となっておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?アップロードファイル
まだまだ先のことと思っていた『泣かないと決めた日』の初回の放送も、1週間後に迫ってきました。
今日はエキストラを入れてのロケだったり、完成披露試写会だったり、制作発表だったり、いろいろなことがあったようですね。
私は所用のためエントリーすらできませんでしたが、行かれた方は一足早く動く桐野マネージャーに会えたのですね。
どんな様子だったのかな?きっと格好良かったでしょうね~。あ
その制作発表の様子が夕方の「スーパーニュース」でちょっぴりだけ映りました。(正味37秒)
やたらと“オトナのイジメ”って言われると気持ちがどんどん引いてしまうんですけど(汗)、見終わったときに勇気をもらえるような力強い作品になっていると良いですね。
コメントは主演の榮倉さんと木村佳乃さんだけで残念でしたが、直人さんのスーツ姿は文句なしアップロードファイル
明日のワイドショーでは直人さんのコメントがどうか流れますように☆
番宣番組への出演もあるらしいので、楽しみにしています。

昨日&今日は野暮用のため久しぶりにスカートを履いたんですけど、ストッキングだけだと脚がスースーして寒かったですぅ。笑
寒かったり急に暖かくなったりと寒暖の差が大きいので、体調を崩さないように気をつけたいですね。
私のバタバタした状況はとりあえず一段落して、今はおとなしく結果待ちといった状態でございます。
その結果次第で、その後また忙しくなりそうですが。。。
こちらの更新はしばらくはまだこんな調子でのんびりやっていくことになると思いますが、よろしくお願いします。
書きたいことがあるかどうかは直人さんの動向にかかっているのよ~。苦笑
とりあえずPCの方は今のところ普通に動いているのが救いです。
そして笑顔で春を迎えられるよう頑張りま~す☆
18:36  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.15 (Fri)

ブルブルブル

毎日寒いですね~。さむっ…!
寒さには比較的強い私でも、今週はさすがに“さむっ”と愚痴りたくなりますぅ絵文字名を入力してください
昨日と今日は朝、車に乗ろうとしたらフロントガラスが凍っていました。
こちらで氷点下の気温になるのは珍しいので、こういうことに慣れてなくて~。
いきなりワイパーを動かしたら、ガリガリ音がして余計見にくくなっちゃいましたよ。え…
だって、普段はエンジンをかけたら冬でも夏でも即発進、暖機運転なんてしないですもん。
寒いときは時間に十分な余裕を持って家を出ないといけませんね
それでもこちらの寒さなんて、大雪だったり寒波だったりで荒れ模様の地域の方々にしたら、全然大したことはないんでしょうね。
寒さによる被害が出ないことを祈っています。

寒さが厳しいこの時期は、外でのロケなど大変ですね。
薄着の場合もあるでしょうし、時には雨が降ってる中での撮影だったり。。。アップロードファイル
体調管理に気をつけて、頑張ってくださいませ。
それと「泣かないと決めた日」の制作発表はそろそろでしょうかね~?
いつになるのか気になりますよね。
早く動く桐野マネージャーの姿が見たいで~す☆
このところ藤木ファン的にまったりした時期なので、個人的にとてもありがたいことではありますが。
さぁもう少しの辛抱だ、頑張れ>自分(←独り言ですのでどうぞお構いなく・・・わらい
23:12  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.13 (Wed)

おしゃべり三昧♪

今日は専門学校のクラスメイトとのおしゃべり会でした。
といっても私と友人と2人だけですが(笑)
この前会ったのは1年以上前?ってくらい久しぶりだったので、積もる話が出るわ出るわ。
お互いに変わりつつある身辺状況についてや将来の展望や同級生の近況など、話すタネは尽きることがありません。あ
あっという間に数時間が過ぎて、名残を惜しみつつおしゃべり終了となりました。
まだ話足りないこともあるし、去年行きそびれた梅見会を今年は是非やりたいわ~♪

そして本日とある試写会に当たっていましたが、都心まで出ていくのが面倒になりそちらはパス。。。
だってその招待ハガキが届いたのは、なんと昨日ですよビックリ0Z
試写会の前日に当選がわかるなんて、ちょっとありえなくないですか?!だー
もうすっかりハズレたと思って、おしゃべり会を楽しみにしていましたもん。
前日の夜に届いたって、代わりに行ってくださる方を探すこともできないし~。
まっこれが直人さんが出演している映画だったら、疲れていようが何としてでも都合をつけて行くと思いますけどね。苦笑
ちなみに行くのを断念したのは、「サヨナライツカ」の試写会でした。

さてさて、「泣かないと決めた日」スポット第2弾が流れ始めたと聞いたので、ユルユルながらも網をかけてみました。
さっき確認したら、午後の韓流ドラマの時間に捕獲できていました↑↑
第2弾は15秒のものですが、30秒バージョンもあるのでしょうか?
その逆で第1弾は30秒のものしか捕獲できてないんだけど、こっちはどうだったのかな?
どちらにも桐野マネージャーの厳しい中にも愛を感じる(ホントか?)台詞があるので、ドラマの中で美樹のことを陰ながら支える重要なポジションであることが予想できて嬉しいです。アップロードファイル
第1弾 『謝るのと責任をとることは違う』
第2弾 『生き残りたいなら強くなれ』
さすが良いこと言うよね~アップロードファイル
美樹だけでなく視聴者にとっても、桐野さんの存在が見続けるための大きな励みになるのではないでしょうか。
19:21  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.10 (Sun)

最後の約束♪

ストーリーについていろいろと突っ込みたい部分はありつつも、全体的には上手くまとまっていたんではないでしょうか。
本来は役者ありきのドラマは好きではないんですが、今回それは仕方のないことですからね。
とまぁ、いきなり上から目線ですみませ~ん。
嵐5人を均等に登場させながら、それぞれに相応しいキャラが出来上がっていたと思います。
とても良く出来た脚本と直人さんが言っていたように、なるほど~と思いましたよ。
伏線がいっぱい落ちているので、本日2度目の鑑賞をしちゃいました。
岡中部長も途中で“おっ”と思うような発言をしていたのね~(笑)
表の主役が松本くんなら、陰の主役は二宮くんだったのではないかしら。
苦悩する顔がなかなか良かったです。アップロードファイル
間近で見ていた直人さんも絶賛していたんですものね。

その二宮くんとのシーンがほとんどだった岡中部長は、ビジュアル最高、アクションOK、カッコイイ台詞もあったし、ファンとしては満足させていただきました~LOVE
やっぱりスーツを着せたら敵なしですよ
クライマックスシーンでは、観ていた私も何でここに部外者の岡中部長がいるんだろう?と思っていたら、ちゃんと役目があって良かった。
あんな格好はそうそうは観られないので貴重でしたよね。
準備をされているときの様子を想像して、思わず笑っちゃいました~。苦笑
最後に空を見上げる顔があまりにも爽やかで、SP編集の最後がこの顔だったのがすごく良いわ。
ちなみに今回は結構細かくカットしてSPを作ったら、21分半少々になりました。
思ったよりも出演時間があったので、これも嬉しかったな。嬉
残念だったのは、そんなに変な人には見えなかったこと。
変な人だけど切れ者というギャップを楽しみにしていたんだけど、普通にカッコイイ人でしたよね。
まぁ結果オーライでしょうか。わらい
あっそうだ、アハ体験のチェックをするのを忘れた~!
だってセキュリティーセンターの照明は暗すぎるんだもん。

さてさて、↓の記事で書いた待っていたものは、昨日無事に届きました。
一安心したと同時に更に落ち着かない状況になっておりますが、次なるスーツなお人の登場を楽しみにしながら、心を落ち着けて過ごしたいと思います。
17:30  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.08 (Fri)

来ない・・・

今週に入ってからあるものが届くのをずっと待っているんですが、未だに来ない。。。
うぅ~~~落ち着かないよ。アップロードファイル
といっても会報とかそういうFBI関係のものではありません。
極々プライベートなものなんですけどね~焦る
それに待っているものが届いても、その後もバタバタした状態は当分続くので、落ち着くのはまだ大分先になりそうです。
そんなこんなですので、ここの更新も今後しばらくはゆっくりペースになると思います。
具合が悪いとかではないですので、どうぞご心配なく☆
ただし、マイPCちゃんはどうも危ない気配が↓
以前HDDがダメになったとき前兆として出ていた異音が、たまに聞かれるようになってきたんですよ!
もうこれは時間の問題でしょうね~(絵文字名を入力してください
とにかく↑のバタバタが片付いてからでないと、PCのことまでは考えられない状況なので、気をつけながら使っていかないとだわ。
もしかしてPC不調が原因で更新ができなくなる可能性があるかもしれません。汗

そして心が不安定なときに精神安定剤としていちばん効果があるのは、もちろん直人パワーに決まってるじゃないですか~キラキラ
イズムでの無邪気な笑顔とか見ていると、嫌なことを忘れてまぁ何とかなるだろうと穏やかな気持ちになれるからホント不思議です。
つーことで、イズムのありがたみをしみじみ感じている今日この頃でございますぅ。笑
直人さんに出逢っていなかったら、今の状況を乗り切れなかったかも?なんて本気で思いますし。
新年早々、こんなに直人さんの存在に感謝することになるなんてね~。絵文字名を入力してください
明日は『最後の約束』の放送日♪
出演時間は期待していませんが、きっと素敵なスーツなお人に出逢えますよね。
観る前から泣きそうなくらい(大げさな・笑)楽しみにしていま~す。egao
21:37  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.06 (Wed)

新春浅草歌舞伎

私にとって新年の恒例行事になっている「新春浅草歌舞伎」に行って来ました。
たまたま昨夜のニュースZEROで、この浅草歌舞伎のことが取り上げられていましたね。
当初から参加している中村勘太郎さんのインタビューで、10年前に始めたばかりの頃はお客さんが少なくて本当に大変だったとのこと。
地元浅草と協力し合いながら徐々にファンを増やしていき、今では浅草の新年の顔としてすっかり定着しましたね
浅草の街のいたる所に浅草歌舞伎のポスターが貼られていましたもん。
私もババ様と通うようになってもう数年になります。sc02

観劇の前に浅草寺でお参りをするのも恒例行事☆ 浅草寺201001
午前中なのでまだ人出も少なくて、ゆっくりとお参りをすることができました~。

そしていよいよ浅草公会堂へ絵文字名を入力してください
まだお正月ムードの残る浅草ですから、着物姿の奥さまも多かったですね。
席はほぼ10列目あたりのセンターだったので、舞台がとても良く見えました。
ここからオペラグラスを使うと細かい表情までバッチリ見えて、歌舞伎では珍しくドキッとしたり(笑)

asakusakabuki2010.jpg 演目と配役はこちら☆☆☆

観たのは第1部で、華やかな舞踏はいかにも新春らしく、「元禄忠臣蔵」はどこか縁があるようで意味なく身近に感じてしまいます。笑
今回観た中で個人的にいちばん良かったのが、徳川綱豊卿を演じた片岡愛之助さん。
前から気になる歌舞伎役者さんではありましたが、とても艶っぽくて品のあるステキな殿でした。絵文字名を入力してください
それと七之助さんの女形もホント美しかったわキラキラ
こうして毎年浅草に来ると、新しい年を迎えた実感が涌くんですよね~。
来年もまた元気に浅草歌舞伎を観に来られますように☆
22:24  |  stage  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.04 (Mon)

仕事始め

タイトルが思いつかないのでそのまんま(笑)
今年のお正月休みは、年越し1泊旅行と箱根駅伝であっという間に終わってしまいました~はぁ・・・
悲しいかな、本日からお仕事が始まっています。
まぁきちんと仕事があるだけでもありがたいことなんですけどね。色白で、あは・は・・
そんな昨夜は“サザエさん症候群”を発症しておりましたが。。。
「おしゃれイズム」で京都の美しい風景と美味しい食べ物と、まるで子供のように楽しそうにお餅を頬ばる37歳♂に癒されて、穏やかな気持ちで眠りにつくことができました。絵文字名を入力してください
市場でのギャラリーとの近さなんてもう、ヨダレじゅるじゅる状態だったではないですかぁ(爆)
そして仕事から帰ってPCを開けたら、今度は直人さんからの新年のご挨拶がありました。
これで疲れも吹き飛ぶってもんですよ↑
やっぱり直人パワーの威力は絶大でございます。
今年も頼みまっせ>直人さん☆
世の中の景気動向はあんたの頑張りにかかっているのよ~(うそうそ・笑)

皆さまもそろそろ通常生活に戻られる頃でしょうか。
お正月の疲れが出ませんように、ボチボチ頑張ってくださいね~。
それと VOICEを読んで、「最後の約束」の録画予約をまだ入れていなかったことに気がつきました!
もう今週の土曜日なんですよね!!危ない危ない
お正月ボケで録画ミスなんてことになったら悲しいので、落ち着いて確認してみたいと思います。あ
22:28  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.03 (Sun)

感動をありがとう☆

2日間にわたって行われた箱根駅伝が終わりました~。
こんなに真剣に見続けたのは初めてのことだったんじゃないかな。
感動をいっぱいもらいました。jumee☆thanks4
2年連続の優勝を果たした東洋大学は、王者の貫録らしい走りでホント強かったですね。
優勝おめでとうございます~クラッカー
とにかく今年は棄権するチームがなく、全ての選手が無事にゴールができて良かったです。
選手並びに関係者の皆さま、お疲れ様でした。

ここから先は個人的な感想になりますので、その点をご了承くださいませ。
16:11  |  sports  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.02 (Sat)

初詣~♪

今年のお正月の最大の関心事になりそうな箱根駅伝は明日が本番(えっ?笑)なので、復路が終わってから感想を書きたいと思っています。
まぁ私はすっかり親戚のおばちゃん気分で、某大学の私設応援団と化しておりますが(笑)
その某大学、予想以上の頑張りで往路はなんと一桁順位でフィニッシュしましたよ↑↑
スゴ~イ!おどろき ちょっと嬉しい誤算でした。
友人の息子ちゃんは9区を走るとのこと、自校のたすきが繋がるかどうか微妙?なんて思っていたけれど。。。
もしかしてシード権がかかってくるかもしれないし、ハラハラドキドキしながらの観戦になりそうです。

駅伝の話は置いておいて、今日は年越しプチ旅行について書きますね。
今年の目標は“きちんと初詣をしよう”、だって昨年は電車の時間に間に合わなくなりそうで箱根での初詣を断念したという苦い思い出がありますから~
さて、今年は元旦に初詣ができたのでしょうか?
15:48  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.01 (Fri)

新年のご挨拶

新春のお慶びを申し上げます。

     本年もどうぞよろしくお願いいたします。
     新しい一年に素晴らしい出来事ががたくさん訪れますように・・・

2010謹賀新年 by しましまゼブラしまうま
00:04  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |