All archives    Admin

2010'03.31 (Wed)

白い恋人?!

先日遊びすぎ~なんて書いたのに、本日また遊んできちゃいました
目的は可愛いこの子に会いに・・・tobuzoo5.jpg えっ(笑)

ははは、会いに行ったのはもちろんこちらのカッコイイお方です。
tobuzoo2.jpg 相当のイケメンくんでしょう
そうです、私が行ったのはココ↓↓↓
23:35  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.29 (Mon)

クラシカルなお楽しみ♪

先週の杉山さんのライブに続いて、昨日の日曜日もコンサートに出かけました

西本智実&東京交響楽団 ~西本智実 世界2大シンフォニーを振る~
 Program ベートーヴェン:交響曲第6番「田園」
        ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」
 
この忙しいときに贅沢なことを・・・とお叱りを受けそうな行動ですが、引っ越しが決まる前にゲットしていたチケットでありまして。。。
曲目からも想像できるようにうたた寝するには最適な環境の中(滝汗)、気持ち良く休養させていただきました~。
このところ精神的に落ち着かない状態でしたので、こうしてリフレッシュできたことは良かったと思います。
それにしても3月後半は、冬に逆戻りしたかのような寒い日が続いていますね。
会場の隣の公園に桜が咲き始めていましたが、咲くのを途中でやめた感じで気の毒に見えましたもん。
これからお花見を予定されている方は、寒さ対策をしっかりしてお出かけくださいね。

そしてお楽しみと言えば、来月でいよいよラストとなる歌舞伎座のさよなら公演があります
歌舞伎会一般会員のチケットの発売日がババ様の引っ越し翌日だったため、午後になるまでチケットを取ることをすっかり忘れていたんですよ
あわててチェックしたときには、お目当ての第三部の1階席と2階席は全日程完売で、かろうじて3階席だけが残っている状況でした。
あ~あ、一度くらいは桟敷席で観賞するという夢はあえなく撃沈。。。
とりあえず3階席でもいいからチケットを確保しておいて、2日後の一般発売で再度チャレンジしてみたところ、サイトに全然アクセスできません。
やっとつながった時には第三部は全ての席が完売、その後すぐに第一部と第二部もなくなってました。
ちょっとお散歩してみたら、桟敷席なんてゴールド会員の発売日だけでなくなるほどの凄まじさだったらしく。。。
恐るべし“歌舞伎座さよなら公演”ですわ。
その第三部の目玉の演目は『助六由縁江戸桜(すけろくゆかりのえどざくら)』です。
それも團十郎さんの助六に玉三郎さんの揚巻、脇を固めるのもそうそうたる役者さんばかりなので、チケット争奪戦も当然のことかもしれません。
とにかく昨年の冬以来、いつか本物の助六を見てみたいと思っていたので(誰が偽者だって?笑)、歌舞伎座の最後に希望がかなって嬉しいです。
行くのはまだ先ですが、今からワクワクしていま~す。
それと、こういう格調高いお楽しみも良いですが、もっとテンションが上がるようなお知らせもそろそろ届きますように☆
17:46  |  stage  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.27 (Sat)

開通しました。

インターネットが使えなくなってから3週間、やっと光回線が開通しました
パソコン依存症気味だった私にとっては長かったですが、引っ越しの片づけでてんやわんや状態だったので、ネットを使えないほうがかえって良かったかもしれません。
昨日回線工事が無事終了しまして、それから接続設定に取り掛かりました。
いよいよおにゅ~のパソコンちゃんの出番ですよ!
前日にセットアップとデータのお引っ越し作業をしたものの、パソコンについていたソフトを使ったら、どうでもいいデータまで全部丸ごと運んでくれたもんだから、せっかくのきれいなハードの中身がすでにぐちゃぐちゃになっちゃいました
この機会にデータの整理をするはずだったのになぁ。。。
いちばん苦労したのはメールのデータで、使っているメールソフトは開くものの、データを入れるのにすったもんだの末なんとか完了☆
パソコンはこれから少しずつ使いやすくしていきたいと思っています。

そして重要な接続設定は、びっくりするくらい簡単にできました
無線LAN設定がとても心配でしたが、今は便利になっていて全部自動設定でパソコンが勝手にやってくれるんですね~。
これで家の中のどこででもネットが使えるのですごく快適だわ。
ということで、久しぶりにパソコンから記事をアップしました。
文字が前よりも小さく感じるのは気のせいかな?
画面の表示もいろいろと変わったので、慣れるまでにしばらくかかりそうです。
ネットが使えるようにはなりましたが、まだ完全には落ち着いておりませんので、こちらはボチボチやっていきますので今後ともよろしくお付き合いくださいませ。

今回の開通に合わせて、マイメールアドレスも変更しました。
該当者様へのご連絡は準じさせていただきますが、お急ぎの場合は携帯または←のメールフォームからメッセージをいただけますようお願い致します。
それにしてもアドレスの変更って、いろいろと大変ですね。。。
あっちこっちの登録情報の変更手続きが必要で、わけがわかりませ~ん
12:23  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.23 (Tue)

お気に入りのスペース♪

引っ越し先はとても古い家なので、いくらリフォームをしているとはいえ、立て付けが悪かったりと細かい不具合はいろいろとありますが。。。
今思うと“運命の出会い”のようで(大げさ~・笑)、住み心地もまずまず良くて満足しています。

そして、私にとっていちばんのお気に入りのスペースがコチラ↓
20100323123815


そうです、ここは直人グッズ収納コーナーになっております(爆)
押し入れの一部を専用スペースとして使い、今まで何ヵ所かにバラバラに保管してあったディスクやファイルや写真集やポスターなどを、全部まとめて収納することができました
直人グッズ以外のなども少しは混ざってますけどね。
このスペースを確保できたことが、引っ越しでの最大の収穫かもしれません~(^^ゝ
さてさて、やっと居住部分がほぼ片付いたので、今後は開業に向けての準備を頑張らないとだわ。
14:51  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.22 (Mon)

杉山清貴ライブ♪

20100322115205

昨日は引っ越しをしてから初めて遊びでお出掛けをしました~♪
目的は杉山さんのライブ、冬のバンドツアーのファイナルで場所はこれも恒例の横浜BLITZです。
昨年までと違うのは、今回は杉友さんと一緒だということ(席は別々だけど)
それと今回のツアーでは、各会場でライブ後に握手会が行われたんですよ。
会場で最新アルバムを購入した人先着200名に参加券が配られていました。
こんなご時世ですから、販促活動もいろいろと大変なんでしょうね
ユルユルなファンの私とお友達は、元々会場で買うつもりだったのでラッキー
まっ「あんまり時間がかかりそうなら握手会はパスしても良いよね」なんて言ってしまう私たち(爆)、その後はそれぞれの席でライブを楽しみました。

ライブはやっぱり最高~~~
あの声には無条件で癒されますわ。
ただね、前半はバラード系やまったり系の曲が多くて、そういうときは暗いし座っているしで、しばしば睡魔に襲われ。。。
だって前日の夜中の強風のせいで寝不足だったんだもん(^^;
お陰で前半にたっぷり休養できたので、ラストはバッチリでした~(笑)
久しぶりにバンドサウンドで聴いた「君のハートはマリンブルー」がホント沁みたわ

ライブはダブルアンコールもなく普通に終了、これは握手会があるから仕方ないのかな?
握手会の準備を待っていたら、丁度私たちが立っていたところから列を作り始めたので、ラッキーなことに3番と4番目に並べました。
これなら待てるわ~(笑)
握手会に参加しない人が全員会場から出るのを待って杉山さんが登場☆
な~んにも考えていなかったんですが、とっさに「楽しかったです♪これからもライブを続けてくださいね。」と言って握手をしてもらいました。
そして杉山さんから直筆サインの小さい色紙をいただき、あっという間に終了しちゃいました。
このサインはツアーの合間にせっせと書き続けたと、ご本人がブログでぼやいて・・・(笑)じゃなく力説していました。
でも杉山さんとの握手に全然ドキドキしなかったのは何故?(爆)
ライブに握手会にお友達とのおしゃべりと、楽しい時間を過ごせて日頃の忙しさを忘れることができました
次はアコライブになるか夏の野音になるか、この先もライブの予定があるのは本当にありがたいことでございますぅ。
11:43  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.18 (Thu)

今日は記念の日だった?!

お久しぶりでございます。
最後に記事を書いてから2週間が過ぎてしまいました~(^^;
とにかく毎日やることが多すぎて、時間が全然足りず。。。
そんな中でも「おしゃれイズム」と「泣かないと決めた日」だけは、何とかリアルタイムで観ることができました。
最終話で大活躍だった桐野さんにはしびれちゃいましたしね~

そして気が付けば今日はこのブログのお誕生日、よちよち歩きながらも3歳を迎えることができました。
最近は記事を書くどころか、パソコンにも全く触っていませんが、来月には少しずつ復活していきたいと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。m(__)m

インターネットは未だ開通しておらず・・・、実は某社で申し込んだもののそこでは“光”が設置できず、結局某大手に申し込みし直すはめになってしまいました(涙)
まっ、パソコンをやる時間もなかったので結果オーライでしょう。
今日はダイニングで使う小型のテレビを買いに行ったついでに、新しいパソコンも買っちゃったし~。
まだ箱から出してもいないけど
このところ金銭感覚が麻痺しているようで、買い物に行くと超危険でございます(爆)
来週末にはサクサク動くパソコンと、光回線でネットが使えるはず
今回パソコンのアドレスが変わると思いますので、関係者様には落ち着きましたら別途ご連絡させていただきますね。

それでは、また少々引きこもりがちになりますが、皆さまお元気でお過ごしくださいませ☆
22:25  |  blog  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.04 (Thu)

ダンボールの山・・・

もう引っ越しなんて嫌だ~~~
なんて泣き言が飛び出しておりますが、とにかく明日はお引っ越し当日です。
心配していたお天気も朝には雨も上がり、明日は暖かい1日になりそうなので良かったわ。
本当は簡単にでも「泣かないと決めた日」の感想を書きたかったけど、どうにもこうにも余裕がありません
それにパソコンのネットを使えるのも、明日からしばらくお預けになりそうで。。。
昨日新居の掃除に行ったら、ネットの調査のお知らせがポストに入っていて、それによると開通までに通常よりも時間がかかるとのことでした。
もしかしたら今月いっぱいくらいダメかも、最悪の場合“光”が使えないなんてことがあるかもだし。
というわけで、当分こちらは留守がちになると思いますが、よろしくお願いいたします。
ネットが開通するまで、パソコンメールも使えません。
いろいろな情報にも疎くなりそうですので、何かありましたら携帯にでもご一報いただけますと大変有り難いです。

17:43  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.02 (Tue)

お宝発見!

今日は自分の家の片付けは一休みして、ババ様の所の本や雑誌の処分をしていました。
相撲関係やら歌舞伎関係やら、もう出てくる出てくる
ほとほと嫌になってきた頃に、本棚の奥からこんな雑誌を見つけました~。
ババ様が密かにこんなのを持っていたなんて知らなかった!

徳川慶喜―司馬遼太郎『最後の将軍』より (前編) (NHK大河ドラマ・ストーリー)徳川慶喜―司馬遼太郎『最後の将軍』より (前編) (NHK大河ドラマ・ストーリー)
(1997/12)
NHK出版

商品詳細を見る
18:59  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.01 (Mon)

終わっちゃったね。

1年でいちばん短い2月。
たくさんの感動をくれたオリンピック。
そして3年間勤めたお仕事。
最後はちょっとバタバタもありましたけど、何とか無事に終えることができて としました。

そして息つく暇なく、今日からお引っ越しの準備を始めていますが、引っ越しってホント大変ですね
新居に移ってしまえば、片付けるのも楽しんでできると思いますけど。。。
今は後から後から涌いてくるいろんなものに囲まれて、かなりウンザリな気分になっていますぅ。
でもそんなことも言っていられません。
嫌でも何でも頑張るぞーーー
胃腸炎でダウンしたババ様は、体調が回復するまで実家に避難してもらったので安心です。
パソコンは木曜日までは確実に使えますが、その後のことはまだ未定で。。。
そんな状況ですのでマメな更新はできそうもありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

昨日は各地で津波の被害があったようですが、皆さま大丈夫でしたでしょうか?
私は不謹慎ながら、テレビ画面に出ている日本地図が気になって、これをどうにか消すことができないものかとリモコンをいじってみたりしましたが、これは視聴者側では消せないんですよね?!
まぁ昨夜のイズムの内容なら、地図が被っていても問題はなかったし
これが火曜日じゃなくて良かったと思ったことは、ここだけの話にしておいてくださいませ。
そうそうテレビの録画で思い出した!
ケーブルテレビの契約は2月で切ってしまいましたが、これはいつまで観ることができるのかな?
チューナーを返すのは木曜日で、今はまだ観ることができています。
明日の「泣かないと決めた日」の録画がケーブルTVでできるかどうか、番組が始まる前に確認しないといけないわ~
20:52  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |