All archives    Admin

2010'04.28 (Wed)

物価が安い?

80円
これはウチのすぐ近くにあるジュースの自動販売機です。
見てわかるとおり、通常120円で売られている缶ジュースが80円なんですよ
種類によっては100円のものもありますが、ディスカウントストアーの前とか公共施設の中ではなく、普通の道端でこの値段なのはスゴイ!
それも見たことのないメーカーの商品ではなく、そこそこ知られているメーカーのものです。
近所をお散歩しながらチェックしてみたら、同じような80円や100円の販売機がやたらに多いわ。
周りがそんなだと定価の販売機では全然売れないでしょうねぇ。
普段自動販売機で飲み物を買うことはほとんどないですけど、物が安いのは消費者の立場からいえば嬉しい限りです。
それと商店街の小さな八百屋さんや魚屋さんや肉屋さんやお惣菜屋さんが繁盛しているのも心強いかな。
ババ様もすっかり気に入って、お店の人とのやり取りを楽しみながら買い物をしているようです。
この昔ながらの下町の商店街が、この先も変わらずに続いていくような世の中であってほしいと思います。
21:38  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.27 (Tue)

今後の課題

日曜日はあんなに良い天気だったのに、こちらはまたまた雨になっています。
天候に左右されるお仕事をなさっている方々にとってはご苦労が多いことでしょうね。
日々変わる野菜の値段とかを見ていると、それを実感する毎日です。

さてさて開業して3週目に入り一気に患者さんが増えるなんてことは当然なく、相変わらずまったりとした毎日が続いています
昨日は見ず知らずのご近所の方が看板を見て治療に来てくださり、こちらがビックリしちゃいましたよ~!(って驚いてどうする・・・
まずはここに“はり屋”があるってことを、ご近所さんに知ってもらうことが第一歩ですからね。
そのために当面は祝日も営業するつもりなので、今週末から始まるゴールデンウィークもちんまりと引きこもり状態になる予定です(笑)
道端に置いてある案内看板は営業中だけ出しているので~。

それと広告媒体として、今の世の中でHPは欠かせないものですよね。
新聞の折り込みチラシとかは、かかる費用の割には効果が期待できないらしく。。。
ウチのようなちっぽけな治療院の場合は、手作りのチラシなんて見ても余計に怪しまれそうだし。
HPを作るといってもどこかに依頼して作るような予算はないんだから、ここは自力で何とかするしかありません!!
サーバーはお手軽な無料のプロバイダのを利用するつもりです。
ただしこのプロバイダには、残念ながらHP作成の機能はないみたい。
それならと作り方は全然わかんないまま、昨日スタンダードなHP作成ソフトをポチっとしちゃいました。
一度自力で作ってしまえば、もし後からドメインを取得したりしても、HP本体はそのまま使えますよね?
つか、本当にできるのか>自分
明日届くので、私のGWはパソコンと格闘することになるだろうなぁ。。。

そのために只今鍼灸の治療院にどんなHPがあるのか、片っ端からチェックしているところです。
これが本当にピンキリなんですよね。
素晴らしいHPでこれまた立派な院長プロフィールなんて見ると、自分のダメさ加減に凹みますけど
でもこんなに多くに人がこの業界で頑張っているんだと思うと、それはとても励みになります。
きちんとした計画のないまま流れに任せて勢いで開業してしまった私なので、これでやっていけるのかと心配になることも多々ありますけど、開業してしまったからには頑張っていくしかないですよね。
えっ、心配しているようには見えないですか?(爆)
秋にある今年最大のイベント♪の頃には(←何のこと?) 私がやつれてヘロヘロになっているか、相変わらずのほほ~んとしているか、さぁ結果はどうなるでしょうか~~~(大爆)
とにかく黙っていると何もやらないヤツなので、ここで今後の課題を宣言させていただいました。
17:53  |  鍼灸  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.25 (Sun)

良い天気でした。

やっと春らしい穏やかな日曜日になりましたね。
こんな晴れた休日はお散歩するのにもってこい、遅めの朝食後ブラブラしてきました~。

花壇@土手 のどかな土手の風景☆
グランドで野球をする人や真剣にジョギングしている人、のんびり日向ぼっこをする人など皆さん思い思いの方法で寛いでいる様子は、見ているだけで楽しい気分になりますね
手前の花壇には虹の模様にお花が植えられていたんですけど、チューリップがかなり散ってしまっていたので少し寂しげでした。
この土手をもう少し歩いて行くと、「愛し君へ」のロケ地がありますよ。

その後は駅ビルに行って、屋上の庭園で休憩しました。
広くはないけど花壇や芝生やベンチがあって、ボケ~っと時間をつぶすにはちょうど良いわ(笑)
ただし近所をお散歩するだけのつもりで普段着のままだったので、駅ビルに入ってから思いっきり後悔しましたけど。
そうそう、ここからは土手よりも東京スカイツリーが良く見えるんです。
この前見たときよりも更に高くなったかな? skytree(20100425).jpg
金網越しになってしまうけど、ここはかなりお勧めのビューポイントだと思います。

午後からは家でレコーダーと格闘。。。
溜まっていたダビングを片づけ始めたものの、買ってあったディスクがイマイチだったようで、ダビングエラーで3枚も無駄にしちゃうし。。。
それでも何とかダビングが完了して、レコーダーの中身がスッキリしました。
これでとある作品やとある作品2がいつかかってきても準備OKで~す
あっ、シバトラSPも放送日が発表されたことだし、そろそろワイドショーもチェックするべきかしら?
直人さんは俳優モードで忙しくなってきたようで、EYESでの熱々の情報が嬉しいですね。
正式発表までなかなかお姿は出せないかもしれませんが、現場の雰囲気だけでも良いのでこまめなアップをお願いします。
20:17  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.22 (Thu)

歌舞伎座さよなら公演

今の歌舞伎座で見ることのできる最後の公演に行ってきました。
歌舞伎ファンだけではなく、なくなる前に一目見ようというにわかファンも押し寄せているようで、チケットは即完売だったようです。
演目はこちら↓↓↓(クリックすると大きくなります)

歌舞伎座201004
★★★ ←配役はこちらをご参照ください。

さてさて、今回は行くまでにチケットで一騒動ありまして~(笑)
お目当てだった第三部の『助六由縁江戸桜』に人気が集中していたので、3階席でもチケットがあるだけでありがたいと思っていました。
それが松竹のチケットサイトで、公演日直前のチケットがチョロチョロと出てくることに気がついて、その後気をつけていたところ。。。
さすがに人気の第三部はほとんど出てきません。
がっ、先週の土曜日の夕方、見に行く予定の日の第二部のなんと桟敷席が出た~~~
しかも出た直後だったようで、すんなりと2枚確保できてしまったではないですか。
こういう場合クリックしても、“お席の用意ができませんでした”ってなることがほとんどだったんだもん。
ババ様に「第二部の桟敷席が取れそうだけどそっちも見る?」と聞きにいったら、私が言い終わらないうちに「もちろん見る!」と即答。
アクセスエラーにならないことを祈りながら決済して、無事に桟敷席をゲットできました。
お散歩をしていて知りましたが、これが戻りチケットというものなんですね。
一度は桟敷席で見たいと思っていた希望が最後に叶っちゃったよ~。
ということで、昨日はワクワク&ドキドキしながら歌舞伎座に行ってまいりました。
この先、お芝居の感想はほとんどありませんのであしからず。
12:45  |  stage  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.21 (Wed)

あと10日

今月いっぱいで取り壊されることになっている歌舞伎座に、最後の歌舞伎鑑賞をするために来ています。
当初は第三部だけを上空席から観るはずでしたが、3日前にたまたま念願だった夢のお席がゲットできたため、第二部からの鑑賞となりました♪
これから約7時間、最後の歌舞伎座を楽しもうと思います。
感想は明日以降にでも書けるかな~?(^^ゝ

(追記)
さよなら歌舞伎座1
昼間に携帯から記事をアップしたときに、この画像も一緒に送ったはずなのにアップされてなかったわ。。。
最近アクセスしにくいことが多かったりと、FC2さんがちょっと不調気味なのよね。

少し前に帰宅しましたが、とりあえず一言だけ言いた~い。
歌舞伎座での見納めとなった本日の歌舞伎はとても良かったです~~~
そうそう、第二部のときに隣の隣のお席に三谷幸喜さんを発見!
芸能人に疎い私でも一瞬でわかるほどテレビで見るまんまの雰囲気で、イヤホンガイドを聞きながら熱心に鑑賞されていました。
14:21  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.20 (Tue)

2日続けて・・・

しばらく開店休業状態が続くと思われる我が治療院ですが、先週末にやっと看板が出来上がりまして、ここが何屋さんかが道行く人にもわかるようになりました(笑)
でも外の看板を見て飛び込みで治療に来てくれる患者さんは、普通いませんからね~。
鍼灸の治療院の場合は法律でお店の外に料金を表示してはいけないので、それこそ何をされるかわからなくて怖いでしょう。
ネット上のHPなどに明記することはOKなのに。。。
それと室内もまだ手を加えないと行けない部分が残っているので、当分はのんびりムードでございます。

そんな我が治療院に昨日と今日続けて、前の職場で知っている方ではない新しい患者さんが来てくださいました
昨日は両親のお友達の方で、今日は私のお友達♪
こうしてわざわざ来てくださる方がいるのは本当にありがたいです。
特に私のお友達なんて、ぶっちゃけ鍼が苦手ですごく不安なのに、近くに行く用事があったからと寄ってくださいました。
「知らない人からは絶対に鍼をやろうなんて思わないな~」という言葉に、責任をヒシヒシと感じましたよ。
治療中は緊張でガチガチだったCさん、その後体調は大丈夫だったでしょうか?
緊張しすぎてかえってコリが酷くなったのではないか心配ですぅ。
きっと鍼の効果を感じる以上に、不安の方が大きかったことと思います。
それなのに来てくれたあなた様の気持ちがとっても嬉しかったです。
もし少しでも鍼治療に興味を持たれましたら、またのお越しをお持ちしておりま~す。

鍼はやっぱり怖いものと思われている方が、世間一般的には多いのでしょうねぇ。。。
正直なところ私自身も鍼が好きか嫌いかと聞かれたら、どちらかといえば嫌いかもしれないし~(おいおい)
でも治療としての鍼の効果が大きいものだということは、身をもって感じています。
そうでなければ、鍼灸師の仕事なんてできないですからね。
この先仕事をしていく上で、一般的な鍼に対する不安をなくしていくことがとても重要なポイントになると思っています。
鍼について気になることや知りたいことなどありましたら、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。
21:12  |  鍼灸  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.19 (Mon)

野菜がいっぱい♪

昨日の日曜日は、久しぶりにお会いする直友さんたちとのお食事会でした。
場所は飯田橋、といえば行くのは“CANAL CAFE”&“ARBOL”で決まり~
まずはCANAL CAFEでまったりとティータイムです。
昨日はやっと寒さが和らいで、外のテラス席でも凍えることなくおしゃべりができました。
時々桜の花びらが舞い降りてきたり、イイ感じでしたよ~

ここでウォームアップがすんでから、いよいよ本番のARBOLさんへ
私は今回で3回目ですが、初めて長テーブルの席でした。
ここは厨房からいちばん遠いので、気兼ねなくおしゃべりできるのが良いですね。
オーダーはアラカルトでいろいろと頼んで、みんなでシェアして食べました。
お肉も野菜も人数に合わせてお店の方が切り分けてから出してくれるので、喧嘩にならずに食べられます。
やっぱりどれも美味しい
あまり写真は撮らなかったんですが、バーニャカウダだけでもご紹介しますね。

arbol13.jpg 珍しい野菜がいろいろ♪
手前の右側にある黄色っぽいものはヤーコンで、お茶なら知っていたけど野菜として食べられることは初めて知りました。
果物の梨のようなシャキシャキした食感で、甘みがあって美味しかったです。
それと面白かったのは塩味のするはっぱ(名前は忘れた)、はっぱ自体は柔らかくて何も付けなくてもしっかり塩味がするから不思議~。
ここのバーニャカウダはその季節の珍しいお野菜を体験できて、それがまた楽しいですね。
ソースはトウモロコシがベースでそれに何かを加えたもの。←何かって何だよ?

食べながらおしゃべりしていたら、あっという間に3時間近くが過ぎていました。
やっぱり気の合う直友さんとのオフ会は、最高のストレス発散になりますね~。
これから先のお楽しみに期待しながら、また頑張っていきましょう☆
18:25  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.17 (Sat)

焦りました。

昨夜夕食後に自室でPCを使おうとしたら、ネットに接続できなくなりました
今まで問題なく接続できていたのになぜだ~~~???
ルーターのある治療室の机に持っていって、有線で接続してみたら、あらちゃんと繋がるじゃないの。
でも無線にするとNGみたい。
無線LANが不安定なのはわかっていたけど、さてどうしたらいいのやら
取説を読んでみたり、設定をいじったり、あまり下手にいじると余計おかしくしそうで怖いし。。。
初心に戻って“おまかせ設定”をやり直してみたら、簡単に再接続したものの、喜んだのもつかの間、PCを再起動したらまたダメだよ。
ほとほと嫌になって、昨夜はそこで諦めました。
有線でつなげば大丈夫そうだったので、とりあえずは安心です。
多分PC内臓のワイヤレスLANの問題のような気がするなぁ。。。

今朝になって恐る恐るPCを立ち上げると・・・、やっぱり接続されてない
今回はPC側のトラブルシューティングの設定から、再接続をクリックし画面を広げているうちに、いつの間にやら繋がっていました~。
その後2時間くらい経ちましたが特に問題なし。
昨夜からの苦労は何だったのでしょうか?
もしかしたらまた調子悪くなることがあるかもしれませんよね?!
パソコンやインターネットにトラブルはつきものだし~(ため息)
まっ3月なんて1ヶ月近くネットなしの生活でも大丈夫だったんだから、もうちょっとやそっとのことではへこたれませ~ん

それと焦ったと言えば、今朝の雪にもびっくりしましたね。
起きたときはもうやんでいましたけど、家の屋根がうっすらと白くなっていました。
もういい加減に暖かくなってくださいませ~!!
ところで今日から直人さんはどこで何の撮影をしているのかしら?アレじゃないのよね?!(笑)
正式発表を楽しみに待っていま~す
13:16  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.16 (Fri)

終わらない・・・

今日はまた一段と寒いですね~。
もう4月も後半なのに・・・、近所の桜だってほとんど散ってしまったのに・・・。
地球のあちらこちらで発生している地震だったり噴火だったりのニュースに、地球はこのままで大丈夫なのかと心配になりますぅ。
これだけ寒暖の差が激しいと体調を崩しやすいですので、見栄を張って薄着して風邪などひかれませんよう(笑)皆さまも気をつけてくださいね。

さてさて引っ越ししてからもう1ヶ月以上過ぎましたが、変更手続きをしなければいけないものがまだまだ出てくるんですよね。。。
転送されてくる郵便物を見る度にドキドキの毎日です。
今日は車の新しい車検証が送られてきて、車の住所変更をしていなかったことを思い出しました!
ナンバーは変わらないのでつい後回しにしていたんだっけ
このままでも困ることはないんだけど、後々面倒なことになってもいけないので手続きをしようとしたら、車庫証明が必要だと気がついて、あぁ~ホントいろいろと面倒くさいっ
しかも車庫証明を取るために警察署に行くこと3回、申請書をもらって提出して証明を取りに行かなければいけません。
更に結構な金額がかかるんですよ~。(←これは仕方ないです)
もう本当にいつになったら各方面の諸手続きが完了するのでしょうか?(
18:16  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.15 (Thu)

一足お先に♪

昨日はちょっと凹んだことと、すごく楽しいことが重なって、てんやわんやの1日でした(笑)
まず凹んだこととは仕事関係です。
大切な【施術所開設届】を提出しに保健所に行ったところ、いろいろとダメ出しありがたいご指導をいただきまして。。。
まだまだ手を加えないといけない部分が発覚して、気分がどんより重くなり
これは法律上の問題ですから、きちんと対処できるよう今後良く検討しないといけません。

そんな事情でテンションが下がっていたところに、天から降ってわいたような突然のお誘いメールがっ!!
中身を読んで一気にテンション急上昇
なんと『劇場版TRICK』試写会のお誘いでした~
いくら患者さんがいないとはいえ仕事をすっぽかして行くのは躊躇するけれど、水曜午後は休診にしてあるもんね。
あまりのタイミングの良さに万々歳です。
買い物の途中だったので急いで片づけて、化粧もそこそこに慌てて待ち合わせ場所に向かいました。
これはガスト主催の試写会だったんですね。
トリックとコラボしたメニューができたそうですので、感謝の気持ちを込めて一度は食べてみないとね~。

trick.jpg おどろおどろしい昔風のチラシです(笑)

公開前ですのでストーリーについては書きませんが、少しでも気になる方は続きを読まないでくださいね。
20:50  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.14 (Wed)

イメージカラー

flower (2) またまたお花が増えました~
たくさんのお花に囲まれて幸せでございます。

治療院のインテリアをどうするかについて、最初いろいろと悩みました。
個人的に好きな色はブルー系なんですけど、青だと寒々しく感じることもあるし。。。
ゆったりした気分でリックスしてもらえるのはグリーン系じゃないかと思い、カーテンなどを緑で統一して、観葉植物なども置けるようにしてみました。
狭いスペースですし予算も少ないので、持っていたものを活用しながらですが、まずます気に入った雰囲気になりました♪
治療院の一部ですがこんな感じです
     green.jpg
余計なものを写さないようにするのが難しいわ
目隠し代わりの暖簾のフクロウに一目ぼれ~(笑)

そういうことで、ここのテンプレートも“GREEN COLOR”に変更しました。
ところで最近、直人さん関係で新しい動きはないですよね?
ゆっくりテレビを見る余裕がないので、今の状況は私としてはありがたかったりします。
そうそう、“集中力抜群なお人”には笑わせていただきましたよ~。
先週の「世界一受けたい授業」は、あられと歌のコーナーだけ残してバッサリ削除、ワイプチェックは面倒で無視しちゃったけど大丈夫だったかな?
「泣かないと決めた日」はダビングどころか、7話8話は編集すらしてないし。。。
今のうちの片づけておかないと後々大変になりそうですよね。
12:52  |  鍼灸  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.12 (Mon)

雨降って。。。

大安吉日の本日、我が某はり治療院は開業となりました。
がっ、大雨です ←ここはひとまず“雨降って地固まる”ってことにしておこう。
それと看板が間に合いませんでした。。。
そんな訳で、ここが鍼屋さんだということは身内にしかわかりません
当然本日の患者さんは父だけでしょう(爆)
それに鍼灸の仕事をする場合、届け出は開業前ではなく開業後10日以内と決められています。
もちろん法律で決められた要件はあるんですけど、これっておかしいですよねぇ。。。
だからいつから開業するかは、患者さんがいようがいまいが自己申告でございます。

ということで、最初はこんなものでしょう。
広告のチラシを作っていないし、電話帳にもまだ掲載されていないんですから、口コミで患者さんが少しずつ増えてくれればいいなと思っています。
クイックマッサージのように通りすがりの患者さんを数多く呼び込むやり方と、予約制のウチの治療院ではアプローチが全然違います。
保険診療は当面扱わないので、料金も治療時間もそれなりにかかります。
でもウチの鍼の効果については自信あり☆
焦らずコツコツと続けていくことがいちばん大事なんじゃないかな。
元々師匠からは「3年は辛抱が必要だよ」と言われていますからね。
それと近いうちに治療院のホームページを作るつもりなんですが、これまたどうなるでしょうか~?!

そんな雨の開業初日になりましたが、朝から玄関のチャイムがしばしば鳴りまして・・・
患者さんのはずはないし(汗)、戸を開けると宅配便のお兄さんだったりおじさんだったり(笑)
お祝いのお品が届けられて、感謝感激でございます。
あぁ~、これを見ていただく患者さんがいなくてホントもったいないわ。

開業祝い 見た目だけはいかにも開業したっぽくなりました♪
16:10  |  鍼灸  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.09 (Fri)

マジスパ辛世界

業者さんとの打ち合わせや荷物の受け取りやご近所への挨拶回りの合間に、今日も頑張って遊びに出かけました~。
さすがにランチだけでしたけどね。
行ったのはスープカレーのお店“MAGIC SPICE”さんです。
magic_spice1.jpg 入口が派手よね~(笑)
ちょっと迷いながらも何んとか赤い壁のお店に到着したときに、アクシデントが発生
21:25  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.08 (Thu)

プチ慰安旅行

 鬼怒川渓谷♪

お墓参りのついでに、火曜日に鬼怒川温泉に泊まって寛いできました。
曇ってはいましたが、暖かくてお出かけ日和でしたよ
鬼怒川には何回か泊まったことがありますが、できるだけこじんまりしていて食事のおいしい宿を探して、ネットで予約をしたのが先週の土曜日。
泊まったのは七重八重さんというお宿で、平日限定プランがとてもお得になっていました。
今はシーズンオフなので景色はとても殺風景ですけれど、新緑や紅葉の季節にはそれはみごとなものだと思います。
お風呂はほぼ貸し切り状態だったし、逆に静かで良かったかもね。
食事も期待通りどれも美味しくて、種類が豊富で食べきれないほどありました。
お料理は画像だとちまちまと貧弱に見えてしまうので、載せないほうが良いみたい
それと口コミで接客が良いと書かれていたように、おかみを始め従業員の方々の心配りが素晴らしく、気持ちよく滞在させていただきました。
ババさまも大満足だったようで、ここにして本当に良かったわ。
一度体験してみたかったライン下りの運航は残念ながら4月中旬以降で乗れなかったので、近いうちに是非また来たいと思います。
できたら露天風呂付きのお部屋に泊まってみた~い
そのためにもお仕事を頑張らないとね!

翌日は時間に余裕があったので、今は亡きおばあちゃんが子どもの頃に住んでいたという足尾に行ってみることにしました。
足尾の住所が日光市だったことに驚いた~、てっきり群馬県だと思っていたわ。
公害問題で有名な足尾銅山は、現在では国内最大の坑内観光施設になっています。
これが思ったよりも楽しめる施設だったので、1時間くらいかけてたっぷり見学しましたよ。
見学は遊園地のアトラクションのようなトロッコ電車に乗ってスタート☆

asio1.jpg 銅の成分によって岩肌が青く変色しています。

見学コースでは実物大の人形があっちにもこっちにもいらっしゃいます。
これがなかなか不気味~(笑) asio2.jpg
asio3.jpg ←お金を作っている様子を再現した人形
掌の大きさくらいで、細部までとても精密にできています。

銅山観光をしたあとは、いろは坂も真っ青の峠道を通ることになり。。。
対向車が来たらどうしようとビビっていたけど、すれ違ったのは軽自動車1台だけでしたとさ(大笑)
無事に高速に入り佐野SAで佐野ラーメンを食べて、ご機嫌で帰宅いたしました~
12:25  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.05 (Mon)

ニューフェイス♪

引っ越しをしてから今日で丁度1ヶ月が過ぎました~。
あっという間だったけど、その間にずいぶんといろんなことがありました。
来週に控えた開業に向けて、只今急ピッチで準備中。。。
それにしても本当に開業できるのかちょっとしんぱ~い♪な気分ですぅ。
こうやって書くと、全然緊張感がないですけどね(爆)
今日は治療院で必要な文書を作っていたんですけど、どういう文書でどんなソフトを使えばいいのか全然わからない。
だってワードもエクセルもまともに使ったことがないんだもん。
まぁ開業したところでしばらくは開店休業状態だと思うので(汗)、開業してから徐々に整えていけばなんとかなるでしょう。(←相変わらず超お気楽なヤツですみません
それに開業したらいくら暇でも当分は出歩くことができなくなるので、今週のうちに出かけておきたい!
ということで、明日はお墓参りがてら温泉にお泊りする予定です。
今回は食事がメインのお宿にしたので、ガッツリ食べまくるぞ~

そんな開業準備になくてはならない新しい相棒がこの子~♪
newface.jpg 私にしては珍しく赤いボディを選びました。
かなり賢いはずなのに、全然使いこなせなくてごめんよ>相棒ちゃん
これから頑張って覚えていくので、どうかストライキなんて起こさずにしっかり働いておくんなまし。

ところで昨夜の「おしゃれイズム」の直人さんは、お髭が育っていたそうで。。。
お友達の記事を読むまでそのことに気がつかなかったわ。
私の部屋のアナログテレビだと、日テレの電波状態がすごく悪いのよ~(
隣の部屋でなら綺麗なデジタル映像で見られますが、チャンネル権はないし、録画はアナログでしかできないし
「おしゃれイズム」ならリピートすることがほとんどないからそれでも問題ないけれど(苦笑)、夏までにはやっぱり新しいレコーダーが欲しいぞぉ。
21:28  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.03 (Sat)

ご近所散策

お花見真っ盛りの週末になりましたね~。
皆さまはお花見に行かれましたか?
私は目黒川のお花見も行けそうにないので、ご近所でひっそりとお花見を楽しみましたよ。
家の周りは小さいながらも桜並木があちこちにあって、どこも満開となっていました

sakura1.jpg 花びらの色が薄いから、画像にすると地味なのね

途中で見つけたしだれ桜がキレイでした~ sakura2.jpg

その後、土手をブラブラ歩いていたら、遠くに見えるのは話題の東京スカイツリーではないですか!
曇り空だったのが残念だけど、下が少し欠けるだけでこんなに良く見えるなんて知らなかったわ。
skytree.jpg 工事の様子も何となくわかります。
これからまだまだ高くなるんですよね。
家から数分の場所なので、完成するまでときどき高さのチェックに行こうかな
18:21  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.01 (Thu)

無事到着~♪

何が到着したかって、FBIからの会報です。
お引っ越し後すぐに携帯を使ってローソンのサイトから変更の手続きをとりましたが、きちんと変更されたのかイマイチ心配だったのよね
本日新しい住所宛で届いたので一安心です。
ただし昨日届いたらしいメルマガは音沙汰なし。。。
アドレスを変更したのが先週のことだから、こちらはもうしばらく様子見でしょうか。
会報はいきなり表紙に
表も裏も良いけど、個人的にはうつむき加減のパティシエ姿が好きです~
中身は時間のあるときにゆっくり読ませていただきます。
お楽しみのアレはまだ少し先なんですね。
ということは噂の話はやっぱり本当なのかな?そうだとしたらすごく嬉しいなぁ。。。
そしてその頃には仕事が落ち着いて、どうか無事に参加できますように☆

そうそう、「FBI.web」と携帯サイトがそれぞれリニューアルされましたね
どちらも素敵なトップ画像になってました。
会員ではない人にもPRできるような“オフィシャルホームページ”になったのは進歩ですね。
「藤木くんのサイトは会員じゃないと見られないから」と、お友達に言われたことがありましたもん。
是非素敵な画像をたくさん載せてくださいね。
それを見て会員になろうと思う人が増えるかも~。

あっ、いけないいけない!
やらないといけないことがあってパソコンを開いたのに、ついつい趣味の作業を始めちゃうのは悪い癖ですね。
それではお仕事に戻りま~す。
15:15  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |