気持ちを切り替えて~

あぁもう直人さんったら(笑)
私が昨夜の試合終了後に書いたプチ感想に似た文章だったりして、なんだか照れちゃうじゃないの。
サッカーのことだけじゃなく、そろそろドラマの番宣がお決まりの時期になりましたね。
もちろん「絶対泣かないSP」も忘れてませんよ~。

私も気持ちを切り替えて、今日の午後は睡眠不足を補うべくガッツリ昼寝をしたので気分爽快です。
1日中サッカー一色のテレビの合間に、昨夜遅くと今日の午後に撮っていた録画を確認したら、ホタル1話の予告がどっちにも入っていました
30秒(正確には26秒)のものとそれを短くした12秒のがありました。
ネタバレしすぎのような気もするけど、どのシーンも可笑しかったりとしたり、でもどんな状況でそうなるのか全然わからないのよ。
ホントにワクワクしますね~

それと毎週の日課になりつつあるテレビ誌のチェックに行きました。
ストーリーはあまり読まないようにしながら(結局読んじゃったけど^^;)、面白いショットがないかを軽~く確認☆
半ページながら現場の楽しい雰囲気が良く出ていたTVぴあをお持ち帰りしちゃったわ。
高野部長が携帯待ち受け用の加工画像みたいにキラキラしているの~ お茶目だし(笑)
来週の今頃は・・・、あと1週間が待ち遠しいですね。

(追記)
昨夜の「離婚シンドローム」の直前にホタルの長い(30秒?)予告が流れて、そこに未見の1カットがあったような。。。
9時から録画してたので捕獲し損ねた~!番組最後で15秒のはゲット☆
その後深夜の録画の中に、多分捕獲し損ねたのと同じ予告が入ってました。
見ていなかったのはホタルが瀬乃くんにおんぶされてたカットだと思うけど。
他にも別バージョンとかあったりするのでしょうか?
予告スポットの捕獲にここまで執着するのは久しぶりのことだわ。

お疲れ様でした。。。

あと一歩のところで指先からこぼれ落ちていったベスト8への切符。。。
0-0のままPK戦までもつれた戦いの最後に、運命の女神は日本に微笑んではくれませんでした。
勝負は厳しく、残酷なものですね。
でもいちばん悔しいのは選手たちだよね。
我慢に我慢を重ねて、120分間を全員で守りきった素晴らしい試合でした。
たくさんの感動をありがとう☆お疲れさまでした。

えぇ~っと、日本は負けてしまったけれど、まだW杯は終わっていませんから!
今後も熱い声をお願いしますね>直人さん

期待を裏切らない

そんなあなたが好きです
はい、私も一緒に歴史的瞬間を目に焼き付けたいと思います。

ふふふ、すっかり恒例になった“声”が更新されています。
知らずにFBIへ行って、更新されていることに気がつくと嬉しいですね~♪
ここを見て知ってしまった方はごめんなさい。
自力で更新に気がつくことがあまりない私なので、嬉しくなってつい書いちゃいました。
現在のサッカー熱はすっかり直人さんに負けているようでちょっと悔しくもあり・・・(笑)
さぁ皆さんご一緒に叫びましょう☆ガンバレ日本!!

嵐の前の静けさ(笑)

蒸し暑いですね。
湿度が高いから汗が身体にじっとりまとわりつく感じで、カラダもココロもだるだるです。
こんなときは思いっきり汗をかいちゃうのが良いと思うものの、それも面倒で家でゴロゴロ・・・、あぁ~最悪だ
ついでに本日の日記もグダグダですので、どうぞ軽くスルーしてくださ~い。

昨日は面白いという評判を聞いて再放送を録画しておいた「チェイス」を一気に鑑賞しました。
今にうちに見ておかないと、一生見ないままになりそうですからね。
迫力があって面白かったけど、さすがに疲れた~。
悪役の方が目立っていたドラマだったので、直人さんにもこういうインパクトのある悪役をやって欲しいなぁと考えてしまうのはいつもの癖ですね(笑)

癖といえば、先週の金曜日のMステSPで、“昭和&平成の夏うたBEST100”という特集をやっていました。
直人さんは入るはずないだろうけど(汗)、杉山さんは昭和の夏うたに当然入っているはずだと思い一応録画をしてみました。
結果は杉山さんのソロとオメガとそれぞれ1曲ずつチャートイン☆
若かりし頃のチョビ髭に・・・(以下自粛)。
録画したらやはり習性でしっかり編集して、1分少々の映像にも関わらずきちんとディスクに保存しまうんですよね~(笑)
ちなみに昭和&平成ともに1位はサザンで(「勝手にシンドバッド」&「TSUNAMI」)、これにはちょっと驚きました。
その後溜まっていたおしゃれイズムのダビングをして(CMカットするだけなので簡単)、前のレコーダーに残っていた分もまとめて片付いてスッキリサッパリ!!
今週金曜日の「絶対泣かない~SP」に、来週スタートの「ホタル~」の番宣が週末あたりから始まりそうなので、そろそろ予約の確認をしていかないといけない時期ですね。
こうやってのんびりできるのもあと少し、いろいろとホント楽しみだわ♪

candy.jpg
画像は昨日某電器屋さんのくじを引いて出た、キャンディーつかみ取りの戦利品です
私の前にいた小学生くらいの女の子の可愛らしい控えめな態度に比べて、遠慮なくガッツリつかみ取った大人げないおばちゃんでごめんなさいませ~(爆)
明日は注目の日本vsパラグアイ戦、またVOICEが更新されるかな?

早朝の歓喜(^^)

やったやった、おめでとう~~~☆
日本が3-1でデンマークに勝利して、決勝トーナメント進出を決めました。
まさかこれほど得点できるとは、誰も予想していなかったよね。凄いぞ日本!!
引き分けでも予選を突破できる試合でしたが、前半のフリーキックで2点をゲットしてくれたので、眠気も吹っ飛び後半は余裕で見ることができました。
本田くんがとってもイイ顔してましたねぇ、・・・タイプじゃないけど
目標に向かって、まだまだ日本のワールドカップは終わらな~い♪
直人さんはリアルタイムで見てたかな?
VOICEもきっとサッカーネタが続くよね(笑)

ビバ!コンビニ~☆

すっぴん&つっかけサンダルのまま平気で行けちゃう距離にコンビニがある生活って、ホント便利♪
干物女にとっては最高の住環境でございます(笑)
つーかさぁ、そもそもすっぴんで家から出ること自体がまずNGなのでは?
しかもコンビニに行く目的でいちばん多いのが、雑誌のチェックなのが何分申し訳ない。。。
昨日も週刊テレビ誌をチェックに行ったものの、雑誌は棚にきちんと戻させていただきました。
でもそのまま店を出るのはちょっと気が引けたので、店内をプラプラして見つけたのがコチラの商品↓

極上ロール 『3つのヒミツ!極上ロール』 by セブンイレブン
少し前にワイドショーで、コンビニロールケーキ戦争とかの特集で取り上げられているのを見ました。
コンビニのロールケーキでは、ローソンのプレミアムロールケーキが火付け役となって、その後各社が競って参入したらしいですね~。
プレミアムロールケーキを食べたときの記事はこちら ★★★
セブンの極上ロールはスポンジを巻き込んであるので、ボリューム感がありますね。
写真ではわかりにくいけど、スポンジと生クリームの間にカスタードクリームが塗られていて、それが味のアクセントになっているのが
他のコンビニのロールケーキにもそれぞれ特徴があるようなので、いつか食べ比べをしてみたいです。

で、本日もまたまたコンビニにご出勤~
月刊テレビ誌に直人さんのインタビュー記事が載っていまして、どっちを買うか迷って結局2冊ともお持ち帰りしちゃいました!
だって選べなかったんだもん・・・、白いお人@TV Taro黒いお人@デジタルTVナビ♪
それにホタル関係のテレビ誌はまだ1冊も買ってなかったしね。
“ホタル”は直人さんにとってもホッとする場所なのね。
3年が経過した今だからこそ、更にパワーアップした2人になっていると思います。
それにしても収録中に笑いすぎて泣くなんて、一体どんなシーンになっているんですかぁ?!(爆)

Welcome♪

ウチの治療院は本当に小さな治療院です。
だからこそいらしてくださる患者さんにできるだけリラックスしてもらえるよう、地味ながらも温かい雰囲気を大切にしています。
患者さんが入って来たとき最初に目にする玄関の印象は、とても重要ですよね。
その玄関に飾る“ウェルカムプレート”を某画伯にお願いして作っていただきました。
治療院を開院すると決めたときから、大好きな画伯の作品をどこかで使わせていただきたいとずっと思っていたんですよ。
室内の配置がすぐ決まらずに発注が遅くなってしまいましたが、先日とても素敵な作品が届きました
イメージカラーがグリーンということだけお伝えして、デザインは全ておまかせ♪
実は依頼の連絡をしたときに画伯から「もうイメージはあるんですよ~」と言われまして、どんなイメージなのかドキドキでした
届いたときのお楽しみにしたかったので、デザインは聞かないでおきましたからね。

届いた作品を見て、歓声を上げちゃいました!!おぉ~綺麗~~~
お上品すぎてちょっと照れますわ(笑)
このウェルカムプレートに相応しい治療院にしていくよう、これから頑張らなくっちゃね。

こんな感じの玄関になりました。 plate1.jpg
綺麗で優しいデザインと色合いが、私の欲しかったイメージどおりで感激です。
それとこの画像ではわかりにくいですが、淡い藤色が入っているところがすごく好きっ☆
デザインについては、近いうちに作者さまのお部屋でも紹介していただけると思います。

そして届いたのはこれだけではなく。。。
某画伯ったらこのプレートとお揃いの“オープンプレート”までサプライズで作ってくださったなんて~。

plate2.jpg 裏は“Close”になっています。
外の表札代わりの小さな看板の下に付けたら、まるであつらえたようになりました。
画伯はここにピッタリ合う大きさがどうしてわかったのかしら?(笑)
いろいろな方々に支えられているなぁと思う今日この頃。
画伯さま~、本当にありがとうございました。

本日の収穫

昨日行われた制作発表の映像に備えて、本日は朝からレコちゃんにフル稼働してもらいました。
結果はイマイチなのか?まずまずなのか?
こちらで捕獲できたのは「ズームイン!!」「スッキリ!!」「PON!」「DON!」の4番組で良かったでしょうか?(ってここで聞いてもねぇ・・・)
制作発表でのインタビューはどの番組でもはるかちゃんのところしか流れずガックリ
浴衣姿の映像は貴重なので、少しでも見ることができて良かったですけどね。
気品と貫禄を感じる素敵な着こなしでしたよね~
ちょっと宗十郎さまを思い出したり。。。
胸元が妙に堅かったように見えたのは、ぶちょおのキャラとしてですか?それとも直人さんのキャラなのかな?(笑)
流れた中では「PON!」の番外編のグダグダなインタビューが、いちばん面白かったです。
天然ホタルにツッコミを入れるぶちょお(@彼も天然~)の掛け合いは、やっぱり最高~~~♪
こういうのを全国放送で使えば良いのにね。

その後は早いとこ編集してしまおうと取りかかったものの、ダビング10タイトルの扱い方に慣れていなくてオタオタしてました
チャプターに分けてからいらないチャプターだけ削除しまくっていますが、チャプター削除はあまりやらないほうが良いと聞いたことがある気がするのよね。
昨日直友さんから必要なチャプターだけ移動できると教えてもらったのに、取説の索引には出てないし。
この機種ではできないのかと諦めたときになって、やっと移動の方法を見つけましたよ
ダビング画面の最後の最後に、ちっちゃく移動の選択コマンドがあったとは!!
もっとわかりやすく書いておくんなまし。。。
とにかくこれでやり方がわかったので、この先スポットを捕獲したときの編集もバッチリできそうです。

ヤケ食い~(笑)

本日のホタヒカ制作発表では、出演者御一同様はそろって浴衣姿で登場されたのですね。
ネットのニュースで見せてもらいましたが、ぶちょおは爽やかさ全開の白い浴衣姿がステキっ
明日のワイドショーでは姿はもちろん、もれなく声も聞けますように☆

私はせっかくの日曜日が暇になったということだし、「ここはいっちょ、ヤケ食いでもしとく?(爆)」ということで、直友さんと急に話がまとまりお出かけしました。
無敵の晴れ女コンビなので梅雨でも傘いらず
歩くと汗ばむ蒸し暑さだけど、これはデザートのことを考えたら丁度良かったですしね。
まずはランチのお店として良さげなパスタ屋さんに行こうとするも、入口がなかなか見つけられず、ショッピングセンターの中をぐるぐる歩き回るはめに
やっと見つけてドアを開けると下駄箱が並んでいて、ここは風呂屋か?な雰囲気です。
靴を脱いで上がるとても落ち着いた作りの店内で、ここなら長居ができそうだわ~。

パスタ
“明太子とやりかの濃厚クリームパスタ” 明太子のピリ辛がアクセントになっていてウマウマでした
セットに付いていたバジルロールがふわっふわで、残すつもりだったのに、おしゃべりしながらつまんでいたらあっという間に完食しちゃいました。
あっ、このお店はロケ地とは関係がありません。

食後はお待ちかねのデザート、「宇治抹茶金時は食べないと~」ってね。
場所は確かこのあたりのはずなのに・・・、あれっ、違った?!
またしてもショッピングセンター内をぐるぐる徘徊してやっと辿り着きました。
毎度毎度ホント詰めが甘いんだってば~
歩いて汗をかいた後はより美味しい♪ 宇治抹茶金時
すぐに写真をとって食べ始めたのに、コレ溶けるのがすごく速いんですよ~。
急がないと最後の方は抹茶風味の薄いジュースにあんこと白玉が浮かんでいる寂しい画になっちゃいますので(汗)、炎天下で食べるときはご注意くださいね。
直人さんは大丈夫だったかな?(笑)
それにしてもこのショッピングセンターは狭い所にお店がいっぱい並んでいるし人も多いから、ロケは大騒動だったでしょうねぇ。。。
ここでのロケが一体どんなストーリーになっているのか、放送を楽しみにしています。

さて、ここで終わっちゃつまらない!
この後は気になっていたもう1ヶ所のお店へ向かいました

続きを読む

運は回る。。。

えっ、メールですか?
今日来ましたよ、友達から(笑)
昨日はもちろん音沙汰なしですよ。
まぁこれは当然のこと、人生なんて思い通りにいかないことの方が多いもの。
イチイチ凹んでたら身が持たない・・・、なんて大人ぶって強がりを言ってみたり
幸運を手にされたラッキーな方は、みんなの代表として堂々と楽しんできてくださいね~。

そしてそして、今日届いたお友達からのメールには、超驚きの席番号が書かれていました
それは来月ある杉山清貴さんの野音のチケットで、FCに入っていない私はいつもそのお友達に取ってもらっています。
去年と一昨年は後方支援かつ、2年連続で同じ席番だったことに驚いたものですが。。。
今年のチケットはなんと!!まさかの最前列~
いつもお互いに「顔が見えなくても問題ないよね」と言っていた私たちですが(苦笑)、やっぱりこれは嬉しい
テンションだって
私のもらい運はまだ健在だったのね
何よりもいつもチケットを取ってくれるお友達に感謝です。
元々夏の野音はお祭り気分ですし、暑さに負けずにガッツリ盛り上がって来ま~す☆

そんな感じで人生は山あり谷ありだと実感した昨日今日、って大げさか。
運はグルグルと回っているんですね~。
今回ダメだった方もいつかきっと幸運が巡って来ると思います。
それよりも今晩は日本vsオランダの大事な試合があるではないですかぁ♪
大きな期待とプレッシャーがかかる試合になると思うけど、精いっぱいのプレーを見せてくださいね。
私も精いっぱい応援します。

(追記)
只今、日本戦を観戦中。
宮本さんの髪のクリンクリン具合が少し減っているような?
周りのどなたかアドバイスでもしたのでしょうか??単に見慣れただけかな??
つか、いつまで引っ張る>この話題(爆)

銭湯パラダイス

うわぁ~、スペインが初戦でまさか負けてしまうとは
これだからサッカーはやってみなけりゃわからない。。。
私の優勝予想はいきなり黄色信号ですよ(ブツブツ)
でも日本にとっては、オランダ戦へ向けての良い発奮材料になったのではないかしら。
ランキングなんて関係ないもんね~

干物していた昨日の夕方、本当に久しぶりに銭湯へ行きました。
健康ランド的なところやスーパー銭湯はときどき行く機会がありましたけど、ごく普通の銭湯に行くのはいつ以来になるのかな~?
こちらの区では高齢者に入浴証なるものが発行されて、月に3回100円で銭湯に入れるんですよ。
家から歩いて3分ほどのところに2軒の銭湯があるので、ババ様は引っ越してから楽しみに通っています。
私は今までいつもお留守番をしていましたが、昨日は一緒に行ってみました。
今はどこも番台ではなく、ほとんどがフロント形式になっているんですね。
中はいわゆる昔ながらの銭湯で、近所のおばちゃんやらお母さんやら、そこそこに人はいました。
浴槽は小さいながらもジェットバスや薬湯もあるし、ゆったり足を伸ばして入れるのは良いですね~。
ちょっとお湯が熱めだったので、すぐにのぼせそうになっちゃったけど
脱衣所の隅には大きなアナログの体重計があったりと、懐かしさ満点でした~!
ホントに全てが昭和の世界なのよ(笑)
時々はこうして近所の銭湯でリラックスするのも悪くないねぇ。
ちなみに現在の入浴料は450円です。

この辺りは昔からとても銭湯の多い地域で、歩いて20分ほどのところには、銭湯マニアから“キングオブ銭湯”と呼ばれる有名な銭湯があります。
わざわざ遠くから電車に乗って入浴しに来る人までいるらしい。。。
立派な宮造りの建造物は一見の価値ありです。(私は行ったことがありませんが
さらにその少し先には“キングオブ縁側”と呼ばれる銭湯があるんです。
縁側ですよ、エ・ン・ガ・ワ♪
池のある大きな日本庭園が自慢の銭湯なんですけど、お風呂からの眺めや脱衣所から続く広い縁側を楽しめるのは男湯のみ。。。
女性が使えるのは、フロント奥にある小さな縁側スペースだけなのが残念だわ~。

干物してます。

ハァ~、ムシムシと暑いです。
梅雨入りしたかと思ったら、急に真夏のようなお天気になったり、今日は曇っているけどジメジメして不快指数が上昇しています
午後からのお休みも家でゴロゴロ~、すっかり干物女になりきっていますぅ。
こんなお天気が続くとホント、ギラギラの夏が待ち遠しくなりますね。
ついでに縁側でビール♪なんちゃって(笑)
あっ、ウチに縁側はないんだったわ。

昨日待っていたメールは当然届かず、こりずに再トライをしてみるものの、まぁ期待薄でしょうねぇ。。。
まずは応募することが第一歩!!(←過去に直友さんに力説したことあり
とりあえず月曜日は朝から延々と録画予約を入れておきました。
ぶちょおの姿&声が少しでも見られると良いんですけど~。
次の日本戦(vsオランダ)が土曜日で助かりました。
もし日曜日だったら、ワイドショーも朝からサッカー一色になりそうだもんね。
あっ、結果によっては月曜のワイドショーも危ないかも?

saboten.jpg ベランダのクジャクサボテンの花♪
ババ様が持って来た植木の一つで、大きな鉢に植え替えたら伸び伸びしたのか一気に咲きました。
そういえば縁側の二人が、この花みたいなド派手な格好をしていたのを見たような。。。(笑)

まず一勝☆

初戦での記念すべき勝利、おめでとう~~~
取るべき選手が点を取る!!守るべき選手がきっちり守る!!
ホント素晴らしかったです
最後のロスタイムはもうめっちゃドキドキして、寿命が縮まりましたよ。
これで気を緩めることなく、この良い流れを次の試合へ繋げていってくださいね。
久しぶりに代表戦を見て興奮したわ~。

それにしてもこの前からテレビに出まくっている宮本さんの髪型は、ずっとあのまま変わらないのね
スーツの着こなしはバッチリなのにな。。。

ちっちゃなことは気にしな~い(笑)

いよいよこちらも梅雨入りか?なんて感じのお天気になっています。
それに合わせてテンプレートも『さわやかな梅雨』をテーマに変えてみました。
テレビでは長い旅を終えて無地に帰還したはやぶさの話題でもちきり、感激のあまり涙を流さんばかりに熱く語るオジサマが続出です(笑)
たび重なる苦難を乗り越えての帰還、そして任務を果たした後は潔く消えてなくなる姿は確かに涙なしでは語れませんわね。
ところで皆さん、宇宙人って本当にいると思いますか? おいおい、いきなり何を言い出すのやら
私は絶対にいると思います!!ってか、いないわけがないもん。
どこまで続いているのかさえわかっていない無限の宇宙で、地球以外に生命体が存在しないという方があり得ないでしょう。
もちろん地球と接触があるかないかは定かではありませんけど。
そんなことを考えていると、な~んか日々の悩みなんてバカバカしくてくよくよなんてしていられない気分になりますね。
だから生きているうちは小さなことでも精いっぱい楽しもうと観たイズム~
バラの花やらサンゴやら、ゲストさんも直人さんも、綺麗なものがいっぱいで良かったです。
ちょっと足元が・・・とか、この前も聞いたことのある話だよね・・・とか、まぁそんなちっちゃなことは気にしない気にしない。
でも、レコちゃんの録画予約は気にしないとね
来週のイズムはワールドカップ中継の影響で、時間が変更になっているようです。
それとホタヒカスポットはホタル&ぶちょおのものがもうすでに3種類もあるらしいので、網張りにもそろそろ本腰を入れないとなぁ。
これは観たいし捕獲だってしておきた~い♪
録画しすぎてもチェックが大変なんで、ボチボチとやっていこうと思います。
いろいろと細かい情報を書いてくださる方々のお陰で、ズボラな私でもなんとかついていけますから。

ところで昨日は叔父さん一家が開業のお祝いということで、遊びに来てくれました。
でね、叔父さんからいきなり言われちゃったの、「ブログを見たら随分前に事故ったとか云々・・・」
おぉ~っと、ここがもうバレているんですね(激汗)
その叔父さん一家には直人さんのファンだということを以前カミングアウトしていたので(お葬式の日にツアーのチケット抽選発表があって・・・苦笑)、問題はないんだけどやっぱりちょっと恥ずかしいよね。
その後私がレコーダーを買った話になり、レコーダー談議に花が咲きました。
叔父さんもそろそろブレーレイを買いたいところだけど、スカパーHD内蔵のものが欲しくて、それだとP社では最上位機種にしかない等々、とてもマニアックな内容で盛り上がりましたよ。
それといとこの若いママちゃんは今は嵐さんに夢中らしく、そんなところに妙に親近感がわいたり~。
思わず「ウチのがいろいろとお世話になりまして~」なんてお礼を言いそうになっちゃっいました(笑)

さて、外はどんよりのお天気ですが、本日夜はいよいよ日本の初戦@ワールドカップです
サッカーを知ってる人も知らない人も、熱くても冷めてても(汗)とにかくみんなで応援しましょう☆

縁側のふたり♪

わーい、あの縁側にホタルとぶちょが帰ってきました
昨夜は何となく気になって深夜の通販番組@日テレを録画してみたら、なんと!なんと!ホタルノヒカリスポットCMがかかってたの~~~
最近はイズムの予告を撮ることもなくなっていたので、たまたま勘が働いたようで嬉しい♪
夫婦漫才復活(笑)変わらないぶちょおの冷静な話しっぷりにでございます。
これは12秒しかなかったから、もっと長いものや別バージョンもあるのかな?
これで一気に捕獲意欲がわいてきたってもんですよ。
でもこの前のポスター画像入りの予告はもう流れないのかなぁ。。。

綺麗じゃないですが雰囲気だけでも~ ☆☆☆

やっと出そろいました。

撮影はとっくに終了していたらしいとある作品2が、やっと正式発表となりましたね。
絶対泣かないと決めた日~緊急スペシャル」、絶対って・・・(爆)
噂を聞いたときには桐野さんの出番は少ないだろうと期待薄でいたけど、おっと、今回裏でいろいろと仕切っているのは桐野さんなんですか!?
この前以上に桐野さんの活躍も見られそうなので俄然楽しみになってきました。
いやいや、期待は禁物かな
でもでも、Wスーツなお人が登場する夏になるなんて、スーツフェチにとってはまたとない美味しい夏が待っているぅ。
でもって発表があった早々、本日の午後に予告スポットが流れるとか。
こういうお知らせはありがたいですね。(未だにホタルには会えず。。。)
予想して網を張るのは苦手、ってか面倒くさいから、こんなときこそ新しいレコちゃんにしっかり働いてもらいましょ♪
HDDは余裕たっぷりだもんね~
頑張って捕獲したくなるようなスポットがこれからたくさん流れるといいな。
泣かない~は無理としても(汗)、ホタル&ぶちょおのでね。

レコーダーといえば、私の買ったレコーダーの価格が今週くらいから急激に上昇しています。
買った値段よりも現在で2500円も高くなってるわ!
他のレコーダーも同様なので、ワールドカップの駆け込み需要が影響か?
買った直後はまだじわじわと下がり続けいて、買い時を間違えたかとちょっと後悔したけど、やっぱりあのとき決めて良かったです。

それと様子見状態だったFC2ブログの記事更新時の不具合についてひと言。
先日FC2からの回答で、あるセキュリティ更新プログラムを適用してくださいとありました。
そのプログラムを適用してからは、今のところブラウザの強制終了は起きていません。
長い文章を書いていないからかもしれませんが、これで問題が解決してくれますように(願)

明日開幕!

昨夜は「Mother」の終わりでホタヒカスポットが流れなくて残念
えぇーーーっ、次のチャンスはいつなのぉ???
そんな気分と同じくらい巷でもイマイチ盛り上がりにかけているような4年に一度のお祭り、サッカーワールドカップが明日開幕します。
最近ではサッカー選手よりも新閣僚のビジュアルチェックの方が重要に思えるのは、私も少しは大人になったということでしょうか?←って違うと思う。
とはいえ元サッカーフリークとしては(今でも好きだけど~)、やはり無視するわけにはいきませぬ!
テレビの特番で8年前の日本大会のときの熱狂ぶりが映ったけど、あのときは本当に凄かったですね。
私も日帰り強行軍で宮城まで車で往復したし~(笑)
それと私の直人さんのデビューライブがワールドカップ期間中で、直人さんもライブのMCで話題にしたり代表ユニフォームを着たりしていたのよね。
そのときのいろんな出来事が走馬灯のように思い出されます。
あのときと比べてサッカー熱は随分と下がったのに、もう片方は下がるどころか・・・ねっ♪
特番のゲストには当時直人さんと同じくらい大好きだったツネ様@元日本代表主将がゲストで出ていて、まだ現役選手だけにこれはちょっと寂しいわ。
それと相変わらずの落ち着いた雰囲気はとても素敵なんだけど、ちょっと髪がクリンクリンしすぎじゃないですかぁ?>宮本さん 

明日からは日本代表を応援しつつ、世界中が熱くなるお祭りをのんびりと楽しむつもりです。
スカパーで全試合見られることに気がついたことだし、イケメン探しに精を出すとしましょうか。
せっかくだから運だめしとして、ここで優勝予想をしておきたいと思います。
今回は本当に何にも予備知識がないんだけど、スペインに決めた!!
毎回優勝候補にあげられる割には成績がパッとしない無敵艦隊、そろそろ本領を発揮してくれても良い頃なんじゃないかな。
次点はアルゼンチンあたりか・・・、これじゃ当たり前すぎの予想で面白くないけど。
えっ、日本ですか?!まぁ結果はとにかく終わったときに納得できる試合をしてほしいです。
そういえば前回のドイツ大会のときは専門学校のクラスメートと優勝当てゲームをして、見事に○000円巻き上げられたっけ

久しぶりの読書

わかっていても、やっぱり鵜飼くん@獄門島のビジュアルは凄かった(爆)
SPを作ってレコーダーに残しておいて、凹んだときはこれを見ることにしようかな。
人生なるようになるさ~と開き直れる気がします(大笑)

さてさて、久しぶりに読書をしました。
先週映画館で予告を見て気になったので、まずは原作を一気に読んじゃいました。

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
(2010/04/08)
湊 かなえ

商品詳細を見る

今とても話題の作品ですよね。
これから読まれる予定の方もいらっしゃると思うので、感想は続きでどうぞ。

続きを読む

菖蒲まつり

朝からとっても良いお天気でしたね~。
家にこもっているのはもったいないので、もう日が傾きかけた時間になってからお散歩に出かけました。
隣駅にある庭園で菖蒲まつりをやっていることを思いだしたので、行き先はすぐに決定!!
ここは入園無料なのがありがたいです。
少し早いかなぁと思っていたけど、まずまずの見頃になっていましたよ。

菖蒲1
あちらこちらに三脚を構えるにわかカメラマンの方々でいっぱい(笑)
菖蒲の花は種類がとても多くて、この菖蒲園だけで200種類もあるとか!?
色も形も微妙に違っています。

私も携帯でパチリ♪ 菖蒲2

菖蒲3 アップで見ると本当に繊細な模様ですね。

近くにはビルの壁をバックに、こんな七福神さまがいらっしゃいました。
七福神 

何かご利益があるといいな~。
できたら昨夜見損ねた「ホタルノヒカリ」のスポットCMを早く確認できますように☆
さてさて、次の捕獲のチャンスはいつやって来るでしょうか?

大盛況

といってもウチの治療院の話ではありません
ウチがそんな状況になる日がいつかやって来るかどうかは神のみぞ知るってね。
それは置いておいて、大盛況だったのは私がここに引っ越した日にランチを食べにいって以来、すっかりお気に入りになった近所の洋食屋さんです。
最近の外食するお店の中で登場回数は文句なしにナンバー1
久しぶりに今日ランチを食べに出かけたら、お客さんがいっぱいでやっと座れるくらいの状況でした。
500円で美味しい洋食ランチが食べられるのでいつもそれなりに混んでいますが、何となくいつもと雰囲気が違う気がしていたんですよねぇ。
そうしたらお店のママが「混んでいてごめんなさいね。雑誌にちょっと載ったので、それを見て来てくれる人が増えたんですよ。」と、忙しそうにしながら教えてくれました。
なるほど~、道理で今まであまり見かけなかったお若いカップルとかが多いはずだわ。
繁盛していることは商売をする者として嬉しい話だし、羨ましくもありますからね~。
それに私たちが常連として顔を覚えてもらえているのなら、それも嬉しいです。

せっかく教えてもらったので、載っているという雑誌「散歩の達人」を早速買ってきました。
ついでにぶちょおもチェックしながらね。
地元の特集なので、雑誌は本屋さんの目立つ所に平積みされていましたよ。
その洋食屋の紹介のところにはママの姿は予想通り写ってなくて(控えめなママです)、いかにも職人風の一見無愛想なマスターも厨房の背景と化していました~(笑)
他にもお気に入りのカフェとか知っているお店がいろいろ出ていて面白かったです。
気にはなっていたけど入れずにいたお店もあったので、よしっ、今度行ってみよう♪
それにしてもこういう雑誌の影響力はすごいんですね。
それと掲載するお店ってどういう基準で決めるんでしょうか?
洋食屋のママの様子からは自分から希望したようには見えなかったな。
自分の知っているお店が出ているのは嬉しい半面、ずっと秘密の場所にしておきたかった寂しさもあってちょっぴり複雑かも。。。

小ネタ@TRICK

昨夜は杉山さんのライブ終了後、早々に退散しましたが、まっすぐに帰宅せずにあるものを買いに寄り道をしていました。
向かった先は映画館・・・、ライブ前に映画を観た場所ではありませんでしたが。
本当は映画を観終わってから「TRICK」のパンフレットを買おうと思っていたのに、次の目的のことで焦っていたら買うのをコロッと忘れたの~~~。
ライブの会場についてから思い出してガックシ
それで帰りに気合いを入れて、もう一度映画館に寄ることにしました。
直人さんが出演している映画でもパンフレットを買わないことがある私ですが、珍しくこれは買う気になったんですよね~。
小ネタの解説もあるようだし、それに伏見さんのあのビジュアルはきちんと残しておきたいなってことで。

結果は買って満足、わざわざ寄り道した甲斐がありました。
ネタばれではないですが、この先はたたんでおきますね。

続きを読む

生は最高~♪

あ~やっぱり前の記事の画像がアップされてなかったわ
この前も携帯から画像のアップができなかったのよね(ブツブツ…

さて本日のもう一つの目的は、杉山さんのライブでした
横浜開港祭のイベントへのゲスト出演で、野外のフリーライブです。
はっきり言って私、開港祭の人出を見くびっていました
ライブは18:35からの予定だったので、30分以上前に着けば大丈夫かなと思っていたんですが。。。
会場となるメインステージ周辺の芝生はレジャーシートで埋め尽くされています。
1日中いろいろなイベントが開催されているので、皆さん朝から陣取っていらっしゃるんでしょうね。
多くの人のいちばんのお目当ては、きっと最後の花火じゃないかと思います。
周りは囲いで仕切られているので、知らんふりして紛れ込むこともできませんし。
仕方がないのでステージ近くはあきらめて、人の少ない後ろの方でのんびり待つことにしました。
ステージはほとんど見えませんが、歌声は良く聴こえるので問題なし!
回りには杉山さんが目当ての人も結構いて、曲が終わると自然と拍手が起きていましたよ。
以下、セットリストです。

「???」←メモしてあったんだけど、家に帰ってから一応確認したら違ってたみたい。
       絶対に知ってる曲なのにタイトルが出てこないことが多くて情けないわ。
「ふたりの夏物語」
「君のハートはマリンブルー」
「ろっくんろーる」
「LIVIN’ IN A PARADISE」
「さよならのオーシャン」

やはりメジャー&海っぽい選曲ですね
残念ながらMCは聞き取りにくかったですが、地元横浜のことや、集合が朝早くて長い1日だとか(ブログでもぼやいていたし~・苦笑)、いつもの調子でまったりと話されていました。

始まったときはまだ明るかったのに、1曲終わるごとに暗くなっていき、それがまたイイ雰囲気で~
しかもそのタイミングで「君のハートはマリンブルー」ですからね
これを聴いたら一気に夏の野音が待ち遠しくなりました。

MCで最後の曲と言われたので、あわてて広場の真ん中を横切っている通路を歩きながら(立ち止まると注意されます)、杉山さんの姿を何とか確認☆
青っぽいシャツだけ辛うじて見えました~。
バンドはギターとキーボードの3人だったかな・・・?
短かったけれど生の歌声はやっぱり最高、頑張って来て良かったです。

この後1000人の市民コーラスと杉山さんの共演もあるとのことで迷いつつ、ちょっと寒くなってきたのと花火目当ての人が益々増えてきたので、とっとと撤収させていただきました。
市民コーラスと一緒に杉山さんの曲を歌ったらしいけど、どうだったんでしょうね~?

撮影禁止ではなさそうだったので、通路を歩きながら撮ったステージ♪
開港祭 ボケボケなので雰囲気だけですけど

はるばる遠くまで~(笑)

yokohama.jpg

不死身なお人に会いにわざわざここまで来ちゃいました♪
場所は横浜みなとみらい地区。
というのも、今日の目的は二本立てなんですよ(笑)
まずは映画館へ
今日は開港記念日だから、確か横浜市内の学校は休みなのよね?(元横浜市民)
そのためか今までに直人さんの映画を観た中では、1、2を争うくらいの混雑ぶりでした

でも試写会で一度観ているので、落ち着いて見所チェックができました~。
いやぁ~、やっぱり不死身なお人はムダにカッコイイわ
大きいスクリーンだとよりメイクが映えますね(笑)
試写会ではスルーしちゃったセリフも無事確認でき、意味がわかると撮影のことを想像できてより可笑しかったです♪

さて、只今もう一つの目的のため、とある場所にて待機中。
ここも人がいっぱいなので、遠くからひっそりと楽しむとします。(って何を?笑)
天使のハート
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming