終わらない夏はない。

な~んて投げやりに言いたくなるほどの暑さに、ホトホトうんざりしています
明日から9月だっていうのにまだまだ収まる気配のない猛暑&熱帯夜・・・、こうなったらトコトン付き合いますとも(苦笑)
皆さんは夏バテなどしていませんか?
本当の疲れが出るのはこれからですので、気を抜かずにしっかり休息を取るようにしてくださいね。
私はダラッダラな生活をそろそろ何とかしようということで、ちょっとしたことですが新しいことにチャレンジしてみようかと思っています
これは仕事とは直接関係ないことなんですけどね~。
こういう風に何かやってみようと思えたときは、迷わず行動あるのみ!!
今までもそうやって人生を上手いこと流されながら乗り越えてきたんだっけ。
どっちへどう転がるのかはわからなくとも、一歩を踏み出せばまた新しいことが起こりそうで、ちょっとワクワクしますぅ。

さてさて、雑誌【with】の綾瀬はるかちゃんの新連載記事に、はるかちゃんが撮ったぶちょおの素敵な写真が載っているとか
一目見たくて本屋さんに行ったものの、全部が付録付き紐綴じ本だったため確認できず。
大きな本屋さんなら、見本用がおいてあるかなぁ。。。
その前に見たいなら買いなさいってことか

さてさて(その2・笑)、明日はホタヒカ第9夜、いちばんの見どころはぶちょおの野獣が戻って来て無事にが成立するかどうかです。えっ、違う?
明日の夜は用事があるので、10時までに帰宅できるかちょっとしんぱ~い♪

セールスの電話

今日は24時間テレビを見ながらまったりと過ごしています~。
外はまだまだ残暑が厳しいですしね
今のところ直人さんの姿は、昨夜の放送直後のちょっぴりの映像(しかも前に一度流れたもの)だけですよね?
告知のあった前日の夜中もなかったらしいし、これは仕方のないことでしょう。
とりあえずHDDには放送が全部残っているけど、確認する気力なし。。。
『20世紀少年~最終章~』では、もう一つのエンディングの蝶野くんが初見だったので嬉しかったです

さてと、お仕事については相変わらずボチボチと、のんびりペースでやっています
HPも作ったままの放ったらかし状態でしたが、最近になっていくつかの治療院を検索するサイトに登録してみました。
とりあえずは無料で登録ができ、怪しくなさそうなところ限定で!(←コレ大事です)
その中のあるサイト経由で、最近HPを見てくれる人がポチポチいるなぁと思っていました。
その後電話が時々かかって来るようになりましたが、要件はほとんどがビジネスの売り込みですよ。
内容はHPをもっと活用しませんか?というものがほとんど
仕事をする以上、それを必要とする人にまずは知ってもらわないことには始まらないけれど、その手段がなかなか難しいですよね。
インターネットの有効性はよくわかりますが、その反面使い方を間違えると大変なことにもなるわけで。。。
私のようなやり方の場合、ひたすら広告にお金をかけてバンバン宣伝すれば良いってものではないし、その前にそんな予算はありましぇ~ん。

そういうセールスの電話はいつも丁寧にお断りさせていただきますが、珍しくストレートな話し方で感じの良かった電話がありまして、勉強の意味もあってとりあえず一度くらい話を聞いてみることにしました。
営業に来た人も良い感じの人で、いろいろと話を聞けて今後の参考になりましたね。
どんなビジネスであっても、基本となるのは人と人の信頼関係の上に成り立つものだと改めて思いました。
お話を聞いた結果、やはりプロが作ったHPの有効性は高いのかもしれないなとは思います。
ただし、自分のところでどのくらいの結果が出るものかは、やってみなければわからないのよね~。
かかる費用とそれに対する結果と・・・、何事もやらないで後悔するよりはまずはやってみようというポリシーの私でもこれは別問題です。

ときにはじっと我慢することも必要だと思う今日この頃
いつかそんな日もあったと懐かしく思うときが来るのでしょうかねぇ??
まっ、まずはこうして休日にのんびりテレビを見ていられることに感謝しないとね。
昔は苦手だった24時間テレビを見てついついウルウルしてしまうのは、やっぱり年のせいかしら~。
あらあら、どんよりと暗くなるような話題で申し訳ありませんでした。
私自身は明日が心配で食欲がないなんてことはなく(笑)、ぶちょおの今後や秋以降のイベントその他を楽しみにしていますもん。
人生なるようにしかならないもんね~♪

(追記)
はるな愛ちゃん、完走おめでとう
そして感動をありがとう☆
しっかり働いてくれたウチのレコちゃんにも(収穫はなさそうだけど)、休息を与えてあげなければ~!!

とある撮影

昨日の夕方、家の近所の居酒屋さんで何かの撮影をしていました。
行きは違う道を通ったのでいつからやっていたのかはわかりませんが、かなり大がかりな撮影らしく。。。
かなりの人数のスタッフさんとやじ馬であたりはゴチャゴチャ
道路の反対側にカメラがあって、そこからお店の中を撮ろうとしているみたいですが、そのときはまだ通行できたのでチラ見しながら通り過ぎました~。
お店はとてもこじんまりした、決しておしゃれとは言えない下町の居酒屋さんです。
お店の中に役者さんらしき人がいるも、誰なのかは確認できす。
暑かったし少なくとも「ホタルノヒカリ」や「おしゃれイズム」ではなさそうだったので、まっいっかぁ~と(笑)
そのとき井戸端会議中のおばさまたちから「キョンキョン綺麗・・・、ながせ見た?」なんて言葉が聞こえてきました。
キョンキョン?長瀬?・・・それならドラマか?!
長瀬くんの『うぬぼれ刑事』かと思ってサイトを見たら(ドラマは未見です)、キョンキョンはゲストとして名前があったけど、もう放送は終わってるのね。
今日になって目撃した人のブログがヒット、やっと答えを見つけました~
ながせはながせでも、長瀬くんではなく永瀬さんだったのね
映画『毎日かあさん』で共演することになったと、話題になっていたのですね。
後になってもう少し良く見ておくんだったなぁと思ったけど、それほど後悔することもなく。。。
本当に見たいロケには、そう簡単に出会えるものではないですよね。
死ぬまでに一度くらいは偶然の出会いをしてみたいな~。

ホタルノヒカリ2#8

ぶちょおのストレートな愛の言葉、しかと受け止めましたよ
あんな風に言われて嬉しくないはずないよね>ホタルちゃん。
早く野獣さんが旅から戻って来てくれると嬉しいんだけどな~(笑)
それとボンちゃんパパはどこにいらっしゃるのでしょうか?
両家の顔合わせには当然いらっしゃいますよね?!楽しみにしていますから

続きを読む

ヘタレな・・・

気がつけば先週ホタヒカ7話の感想を書いて以来、ブログを放ったらかしになっていました
体調が悪いとかではないんですけどね。。。
気持ち的に夏バテ気味っていうか、テンションが↓↓↓モードになってしまい、そんなヘタレな自分にちょっぴりめげていました。
誰にでもそんなときってありますよね?!
それにこれは今年の猛暑がやっぱりいけないのよ!!
熱いのは好きだけど、暑いのは嫌いなんだもん。
まぁこんなときは開き直って、上手く気分転換することが大事かもしれませんね~。
焦らずボチボチやっていくつもりなので、しばらくは更新が滞りがちになるかもしれませんがよろしくお願いします。

そんなヘタレ気分の私にピッタリな、ヘタレキャラ代表の蝶野くん@20世紀少年~第2章~は、あまりカットされることなく(本当のところ確認できず・・・汗)良かったですね~。
これが3年前のツンデレぶちょおの後に撮ったものだなんて、まるで信じられないくらいのヘタレっぷリ(笑)
観ているだけで癒されるキャラでございました。
更に昨日のイズムでは、まったりしたロケの様子が楽しかったです。
最近の直人さんご自慢の膝下&二の腕を惜しげなく露出した短パン&Tシャツ姿に、夏休み満喫中が垣間見えるような無精ひげ&微妙な帽子(日射病対策か?)にほっこりさせていただきましたっ♪
こうしてとできる存在があるのはありがたいことです。
それとぶちょおがいてくれてホント良かった。
さてさて、とりあえずは早く涼しくなってくださいませ~~~(願)

ホタルノヒカリ2#7

いやぁ~、残念。。。
案の定、気象情報のテロップが入ってしまってガックシ
それは仕方のないことですが、今回は爆笑シーンが凄く少なくなっていましたよね?
いやっ、笑えるシーンはいっぱいあるんだけど、それだけ展開が重くなってきたってことなのかな

続きを読む

ありがとう♪

言いたくないけど、家から一歩外へ出ると暑いと言わずにいられない毎日ですね。
体温よりも高い気温って、絶対におかしいでしょ!!
外ではもちろん、室内でも熱中症になることがありますので、皆さまくれぐれもお気をつけくださいね。
少しでも体調が変だと感じたら、無理をせずに休むことが大事ですから~
夜になってもまだ30度を超えていてエアコンはフル稼働状態、このままだと来月の電気料金の請求がきょわいっす

さてと先日24時間テレビの番宣で、黄色いTシャツを選んだ直人さんですが、そのときは選んだだけで着ていなかったんですよね。
せっかく選んだのに・・・と思っていたら、ちゃんとTシャツ姿でスポット撮影をしていたのね。
昨夜?今朝?の通販番組の時間にスポットCMが捕獲できていました~
この前Tシャツを選んでいた人やメインパーソナリティーの皆さんが全員Tシャツ姿で「ありがとう」と言っていました。
そりゃそうだよね、これを見てこの前の番組が納得できましたよ。
これもドラマが高視聴率のおかげかな?
ホタル&ぶちょお、バンザ~イ

24TVCM.jpg

まったりランチ

お盆休みまっただ中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ウチではお墓参りは渋滞のこの時期はやめて9月に行く予定なので、まったりと通常通りの毎日です。

夏休みに入っていたホタヒカチームは、昨日から撮影が再開したようですね。
どんなラストになるのかワクワク&ドキドキしながらお待ちしていま~す
ホタルちゃんに負けず劣らずのアホっぷりを発揮しているぶちょおですが、時折フッと見せる切ない表情にドキューンとさせられますよねぇ
ぶちょおの切ない顔も良いけれど、最後は心からの笑顔が見られますように☆
それと3週連続一挙放送の『20世紀少年』で、今週の金曜日は蝶野くんが登場する第2章です。
この前放送された『もう一つの第2章』では、蝶野くんのダサ可愛いシーン(笑)がカットされちゃってたんですよね。
今回はどうかカットされませんように☆

さてさて明日は父親の誕生日なので、1日繰り上げて地元のフレンチレストランに家族でランチに行きました。
駅からちょっと離れている分、落ち着いたアットホームなお店です

lalumiere1.jpg 魚料理
lalumiere2.jpg 肉料理
lalumiere3.jpg デザート盛り合わせ

説明を聞いたけどメニューは忘れちゃった
これ以外に前菜のオードブルがあってパンも食べ放題でお腹いっぱい、昼間っからビールにワインでほろ酔い気分で帰ってきましたよ。
ごちそうさまでした~♪
暑い中を歩いて帰ってきたら程よく酔いが回ってそのまましばしお昼寝タイム、夕方目が覚めてもまだ全然お腹がすきません。
こういうときは夕食抜きにすべきでしょうかね~?
まっ、結局は食べちゃうんですけどね。

ホタルノヒカリ2#6

感想を書きにくいなぁ・・・、何だかゴロゴロ転がりたくなっちゃっいましたよ。

ぶちょのコスプレがあって良かった。
途中で気がついたら、もう可笑しくて可笑しくて、出てくる前から爆笑していました。
身体を張って笑いを取りにいってくれたぶちょおに感謝☆ビバ!コスプレ~(笑)
あれとその前の満面の笑顔があったので、何とかモヤモヤ感を振り払えたような気がします。

続きを読む

わーい♪

台湾で『ホタルノヒカリ2』が放送されるという話題が、今日のワイドショーで朝から取り上げられていたそうですね。
その中でも『スッキリ!』では直人さんのコメントが流れたらしく、録画してない~とガックシしていたら。。。
先ほど『news every.』でも見ることができました
「文化も違ったりするので(台湾の)みんながどう見るか不安というか。日本人ってみんなこういう生活してるんじゃないかと思われるのも違う話だし。」って、これは多分スッキリのときのと同じですよね?
ちょっとのことですが、諦めていただけに捕獲できて嬉しかったわ
日テレさん、ありがとう☆

さて、今晩は第六夜の放送なので、台風の影響などないことを祈っています。
今夜はどんなぶちょおが見られるのでしょうか?
噂の○ー○ー姿はイケてるといいなぁ(笑)

ファンの気持ち

直人さんのイベントのことがきっかけで、芸能人のファンクラブといっても中身はいろいろだよなぁとしみじみ思いました。
私はFBIしか入っていないので他と比べることはできません、つーか比べても意味ないしね~。
希望者全員が必ず参加できて、しかも参加しやすい形のイベントを定期的に開催してくれる直人さんのファンクラブは、ファン全体のことを考えてくれていると評価しています
ちょっとした配慮に欠けることは時々ありますが、まぁそれはここでは割愛。。。
そういえば杉山さんのファンクラブのイベントが来月初めにあるので、こんな形もあるよってことでご紹介したいと思います。
私は参加しませんけどね。
参考までに見てみようかという方は、続きをどうぞ☆

続きを読む

これだけ?(^^;

直人さんの公式サイトにお知らせのあった「24時間テレビ33 徳光の最新情報お届けSP」ですが。。。
私が見落としていなければ、たった14秒のご出演・・・?
番組内容はタイトルのとおり24時間テレビのPRです。
その中で24時間テレビのチャリTシャツがありまして(デザインbyスタジオジブリ)、こんな有名人の方たちにも着ていただきました!ということで、ホタル&ぶちょおが登場しました。
直人さんの衣装は一昨日のインタビューのときと同じでしたね。
直人さんがはるかちゃんにやることを説明している感じだったのが、ぶちょおとホタルらしくて微笑ましかったです。
机に並べられた5色のTシャツ(黄・ピンク・赤・緑・青)から好きな色を選ぶよう言っていたみたい。
はるかちゃんの選んだのは“燃える赤!”、直人さんが黄色をチョイスしたら、すかさずはるかちゃんから「金運の金ね」と突っ込まれていましたよ(笑)
えぇ~っと、たったこれだけでしたか?!
着ていただきました!って、選んだだけで着ていないし~
24時間テレビ当日に、このTシャツを着てご出演されたりするんでしょうかねぇ?

24TV.jpg

呟いてみた・・・

直人さんのFCイベントの抽選方法がいろいろと物議をかもしているようですね。
私は今回のイベントは諸事情により地元だけの参加でしたので、抽選の心配もなくとても冷静にいられましたが。。。
今回のやり方について、客観的に思ったことを書いておきたくなりました。
只今ちょっと暇だったので(笑)
悪口ではなく、あくまで個人的に感じたことですので、その点はご了承ください。

続きを読む

CAPTAIN!TV

テレビ番組のレポは苦手なので、いつもはほとんど書いてないんですけど。。。
パソコンが新しくなってから画像のキャプチャをやったことがなくて、どうやれば楽にできるのか確認したくていろいろといじってみました
前のパソコンで使っていたソフトが上手く移行できなくて
あーでもない、こーでもないとやってみたところ、いちばん簡単な方法はWindows7に標準装備されている「Snipping Tool」を使う方法かな。
良くわからないけど、とりあえずできたからまぁいっか~(笑)
ネタバレにはならないと思いますが、一応続きに載せますね。

続きを読む

大地の恵み

今朝直友さんからメールがありまして、そこでやっとFCイベントの当選確認が今日からだったことに気がつきました。
1ヶ所だけの申込みなので安心しちゃって、すっかりわすれていましたよ(笑)
そうだそうだ、時間の確認をしないといけないんでしたね
私が行くのは予定通りの夜の部でしたが、東京で昼公演はあるのでしょうか?
どんな内容のイベントになるか楽しみですね
直人さんのお見送りはありますって言っているようなものだし、今年はちゃんと負けずに見つめ返せるように訓練しておかなくっちゃ!(ってどんな訓練だよ?!爆)

イベントの話は置いておいて、北海道の親戚から北の大地の恵みが送られてきました。
宅配の人が重そうに抱えて来たのはコチラ↓↓↓
大地の恵み メロン&トウモロコシ

とうもろこしはババ様が速攻で皮をむいてゆでる準備を始めたので、ヒゲありの画像は撮れず。。。
とうもろこしに目がないババ様なので、ウチの冷凍庫には1年中ゆでたとうもろこしが入っています。
ババ様がボケたら、とうもろこしを持たせて歌舞伎を見せておけば、毎日ご機嫌だろうと今から話しているくらいですから~(笑)
このまま食べるのだけではもったいないので、とうもろこしの美味しい食べ方でも探してみようかな。
メロンはずっしり重くて、測ったら1玉が2キロを超えていましたよ。
北海道のメロンといえば夕張メロンが有名ですが、最近は種類がいろいろ増えているみたいで、これは初めて聞く品種でした。
早く食べたいぞ~♪
こうして毎年美味しい食べ物を贈ってくださることに感謝しないといけませんね。

ホタルノヒカリ2#5

ぶちょおのつぶやきが聞こえてきそうな夏の夜。。。
なんて大変な女を好きになっちまったもんだってね。
   いいのか?<ぶちょお
   どうする?<ホタル
そんな2人に胸がキュンキュンの第五夜でございました。

続きを読む

レコーダー様様

今週の金曜日にぶちょおが番宣出演する「CAPTAIN!TV」は、予定と時間が変わっていますね。
この番組は関東限定の放送でしたっけ?
公式の情報は16:20~16:30になっていますが、今週だけ15:50~16:00のようですのでご注意ください
気がついたときに予約を直しておこうとしたら。。。
私よりもレコーダーが先に気がついて、自動的に変更されていましたよ。
いまどきのレコーダーって賢いんですね。
毎週録画にしていると、初回や最終回の延長にも自動的に対応してくれるなんて、うっかり者にはありがたや~。

さてと、今日は嬉しい楽しい水曜日♪
予告でぶちょおにギュ~ッとされているホタルちゃんにとするけど、何やら切なそうな表情よね。
展開が気になりますぅ。。。

ホタルじゃなくて・・・(嫌っ)

毎日ほんっとに暑いですね。
エアコンの効いた部屋に閉じこもってゴロゴロ・・・、干物度が果てしなく上昇しておりますです、はい。
とりあえず今年の夏は人生のお休み期間に決めたので(←いいのか~?苦笑)、いろいろと考えて行動するのは涼しくなってからでいいや。
とりあえず干物度は上がっても、体重はオーバーしないように気をつけたいと思います。

これだけ暑いと植物もグッタリしてしまいますね
この前ご紹介した朝顔ちゃん☆ 背比べ
最近は咲く花の数がちょっと少ない。。。
午後になると花も葉っぱもへにゃ~っとなって、バテバテのご様子(笑)
わかりにくいですが、今のところ一番伸びているのが左から2番目の茎です。
初めは右端のがダントツに伸びていたのに、あるとき急に伸びなくなってしまい、そのかわり蕾はいっぱい育っていますけど。
同じ鉢の中から出ているのに、それぞれに成長のペースが違って面白いですね。
来年はゴーヤを育てて、緑のカーテンでも作ろうかしら♪

そうそう、ぶちょおの家の縁側はいつも涼しそうで羨ましいです。
都会の真ん中なのに、ホタルが飛んでいるなんてね~
ウチなんて出るのはゴキブリばかりなり。。。
この前引っ越してから初めて見つけちゃったので、試しにゴキブリホイホイを置いてみたら、2晩で大小3匹もかかりましたよ。
あぁ誰か助けて~~~!!

暑い夏の日のあれやこれや。

今日も暑くてうだるようなお天気でした。
しばしの涼を求めて出かけた先は“丸の内カフェ”、入口で牛さんがお出迎えしてくれます。

丸の内カフェ1 牛さんは朝顔市に行ったそうですよ(笑)

只今こちらでは、ホタヒカのタイトルバックを描かれたjunaidaさんの作品が展示されています。
junaida the Collaborated Artworks ~物語の余白~
タイトルバックになった原画をはじめ、どの作品も可愛くて、色遣いがとても綺麗でした~
思ったよりも小さい作品が多いので、顔を近づけて見入っちゃいましたよ。

作品は2階に展示されていますが、1階の自動販売機に面白いものを発見!
丸の内カフェ2 コレ、中身が何だかわかりますか?

説明文を読みますと。。。 丸の内カフェ3
(クリックすると画像が大きくなります)
ここの野菜のケーキを食べたことがある人は、たくさんいらっしゃるのでは~(笑)
こんなところにも直人さん繋がりのものを見つけて何気に嬉しいです。

ランチはずっと気になっていた“HIGASHIYA GINZA”へ行きました。
おしゃれイズムで使われた目黒川沿いの青葉台店は、残念ながら昨年の春に閉店。。。
昨年の10月に銀座に新たなお店が開店したのを知って、ずっと行く機会をうかがっておりました。
このお店はビルの2階にありまして、道路沿いにはシンプルな看板があるのみです。
知らないと絶対にわからなそうだわ。

higashiya_g1.jpg higashiya_g2.jpg
                             エレベーターを降りると外の喧騒とは別世界~♪

店内はHIGASHIYAさんらしく、とても落ち着いた造りになっています。
3種類あるお昼のメニューから、本日の季節膳をいただきました。
季節膳は2週毎?にメニューが変わるそうで、今日からうな玉丼になったとのことでした。

higashiya_g3.jpg 見ても食べても涼しい前菜♪
higashiya_g4.jpg
ふわふわの玉子とうなぎがベストマッチで、暑さを乗り切るパワーをいただきました~。
これで1000円なら、お値段的にも満足ですね
昼食膳についている香の物も食べたかったけど、これはまた次の機会のお楽しみかな。
そしてここに来たら生菓子は外せません!ということで、+800円のセットを注文です。
迷った末にわらびもちを選んだんだけど、前も同じものを食べたような気がする。。。

higashiya_g5.jpg 
お抹茶が来る前にお菓子を食べ始めたので、画像がちょい汚くなっちゃったわ
他にも食べたかったいくつかをお土産にしましたが、それは後ほど。
今回予約を入れていたので、ゆったり座れる席だったし、ランチからデザートまで約2時間、おしゃべりしながら楽しい時間を過ごせました。
直人さんの話はもちろんのこと、つい先日発表になった某T社のブルーレイレコーダーのことなど話題は尽きませんから
このレコーダー欲しい~~~!!でも、X10の予想価格が20万超えてるよ~~~
来年の夏までには評価がハッキリするだろうし、価格も少しは落ち着いてくれますように☆

ここのお店のことをまだ知らない人も多いのか、銀座という立地の割にはとても静かな店内でした。
青葉台店をご贔屓だった方は気に入ると思いますので、銀座のお休み処としてお勧めいたします~。
トイレがまた素晴らしくて必見ですよ!
外に出ると歩行者天国でイベントが開催されていたらしく、浴衣姿の人がいっぱいいてインタビューされたりしていました。
DON!のマイクを見かけたけど、何の特集かな?
涼しげな氷の彫刻もありました~
氷

今日のお土産♪ おやつ

生菓子は豆大福、づんだ大福、青竹水羊羹、麩饅頭、それにポタジエのマカロン、後ろのうちわは山野楽器の前でDVD発売記念に配っていました~
天使のハート
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming