先行配信!?

本日もまたです。。。
明日の午後からは、どうか雨が上がってくれますように。
そうじゃないと・・・、そうじゃないと・・・、クルクルの爆発頭で直人さんに逢うことになっちゃうのよぉ(大泣)

まっ、明日のことは明日になってから考えるとして、本日の話題は別件。
直人さん関係ではありませんので、タイトルを見て焦らないでくださいね~。
杉山清貴さんのニューシングル『Paradise』が、昨日からネットで先行配信されています。
(iTunesで視聴できます。視聴はここでもできますね。)
先行配信は杉山さんにとって初めての試みだそうですが、私もネットで音楽を購入したことがありません。
直人さんの新曲を買ったことはあるけど、あれは予告みたいなものでしたからね。
アナログ人間にとっては、きちんとした物がないと不安なのよ~(苦笑)
先行配信ってことは、この先CDになって発売されるのかしら?
CDのリリースについての告知は、今のところ見当たらないわ。
とりあえずは聴いてみようと思い、購入しようとしたら、これはPCにiTunesが入っていないと購入できないのね。
今どきiPodも持っていない私なんですもん。
昔はマイナーなデジタルオーディオプレーヤーを使っていましたけど、最近は使う機会もめっきりなくなってしまったし。
それにPCで音楽を聴くときはメディアプレーヤーで問題ないですし。
わざわざiTunesをダウンロードするのは面倒だから、それなら携帯で曲をダウンロードしようしたら、PCと携帯とでは購入価格が違うじゃないですか。
PCは 200円、携帯は 350円!!
少額とはいえ、同じものを聴くのにこの差は大きいでしょう。
知らなかった・・・、世の中の音楽事情に全然ついていけてましぇ~ん
この先また何か購入する機会があるかもしれないので、結局iTunesをダウンロードすることにしました。
たった1曲聴くために、いろいろと面倒だったわ~。

こうして手間暇かけてやっと聴くことができた『Paradise』の感想は。。。
杉山さんらしくポップで爽やかで、とても心地良いミュージックでした。
つーか、名前にParadiseのつく曲、やたら多いよね(笑)
これも確か林哲司さんとの共作だったはず?!
『Wishing your love』~『Glory Love』の流れですね。
でもねぇ、何だか印象に残らないのは何故かしらん
これがシングルCDになってもきっと買わないな~。
こうしてネットで聴けるのは、私みたいなライトなファンにとっては便利なものですね。
そうしたら急に『∞Octave』が聴きたくなって、聴き始めているうちに明日のイベントを想像して、一気にドキドキしてきちゃった。
『月世界』で泣けてくる、うぅ~、早くあなたに逢いたいです。。。

ところで10/2(土)20:00~22:30 NHK BS2で「JーPOP 永遠の80’S」という番組があるそうなんですけど、ウチはBSが見られず
杉山さんをはじめ80年代を代表する方々が出演されるそうですので、興味のある方はどうぞ♪
ご覧になった方は、後から感想でも教えていただけると嬉しいです。

聖地へ~(笑)

直友さん親子の体験治療が終わり、お昼を食べに行ったのは~
恵太朗が聡子さんとお笑いデート@Around40で行ったお店で、実際も人気のラーメン屋さんです。

Around40#6-1 2人が座ったのはカウンター席☆
お昼の時間にしては遅めだったので、すぐに席に着くことができました。
残念ながら恵太朗席は空いてなくてその後ろ側の席でしたが、店内はテレビで見たまんま狭かったです~。
向かって右側の半円のテーブルに座りました。 Around40#6-2
店内はびっしり満席で、道路に面した外の席でも食べている人がいたため、お店の写真は撮れず。。。

注文したのはノーマルの九十九とんこつラーメンにしました。
九十九ラーメン コーンとのりのトッピングを追加♪
ランチタイムはサービスで、半ライス、ゆで玉子、コーン、サラダ、のりからお好きな2品が無料で付くのでお得です
味はとんこつなのにあっさり風味で、私にはとても食べやすくて美味しかったです。
テーブルの上には、無料のねぎ、激辛高菜、ピリ辛もやしが置いてあって、これも食べ放題~。
激辛高菜を混ぜて、ピリッとした味のスープも美味しかったわ
おかげで涼しい気候だったのに、食べ終わった頃には汗だくになりました。
そうそう、恵太朗のマネをして替え玉を注文・・・はしていませんよ(笑)
今日はちゃんとしたグルメレポになったかなぁ?

さて、お次にこちらの入口を探したんですけれど。。。ホタヒカ2#1
私が場所を微妙に勘違いしていたのか、見つけられず
時間も迫っていたので、ここは諦めていよいよあの場所へ向かいました!!

続きを読む

体験治療

昨日一緒にロケ地巡りをした直友さんが、親子そろって体験治療を受けにわざわざ来院してくださいました。
貴重なお時間を割いて来院してくださったことにまずは感謝です!
あっ、いらしてくださったのは我が治療院の素敵なウエルカムプレートを作ってくださった画伯なんですよ~。
患者さんにとても評判の良い自慢のプレート
作者様に使っているところを実際に確認していただけて、とても嬉しかったです。
濃~い1日を過ごしたばかりなのできっとお疲れだろうな~とか、元々肩こりがひどいとのことなので少しは楽になっていただきたいと思いながら、一生懸命に治療させていただきました。
でもでも、大切なお友達であるお母様と可愛いお嬢さんの治療ですから、めちゃくちゃ緊張する~~~
体験治療なので、今回は肩こり治療をメインとした軽い治療で終了。
その後多少なりとも変化が見られたのか、そこのところがちょっぴり心配ですぅ。。。
鍼は初めてというお嬢さんが全然平気の様子で、リラックスして治療を受けてもらえたことは良かったかな。
鍼っていうと高齢者が対象と思われがちですが、肩こりなどに悩む若い方にもとても有効なものだと思うので、私も良い経験をさせていただきました。
これからも鍼の有効性を多くの人に知ってもらえるよう、頑張っていきたいと思います。

治療の後は、本日もまたまたお出かけです♪
それは別記事にしますが、家を出たら激しい雨が・・・
治療中は雷まで鳴っていたので、雨だけで良かったのかもしれませんが、とにかく駅に着くまでにびしょ濡れ状態になってしまい申し訳なかったです~。

雨の東京観光♪

直友さんが所用で上京されるということでしたので、今日は東京観光に出かけました。
お仕事は臨時休業・・・ではなく、まぁ暇だしね(爆)
午後から予約の患者さんは慣れている方でしたので、そこはババ様に出動してもらいました~
生憎のお天気でしたが、ロケ地巡りをしながら楽しく盛り上がりましたよ
ただし写真はあまり撮れませんでしたので、そこは代わりの画像でお届けします(笑)

それでは待ち合わせ場所からランチを予約したレストランまでの道のりを、ぶちょおに紹介していただきましょう♪
表参道駅から青山通りを外苑方面へ

ホタヒカ2#7-1 → ホタヒカ2#7-2
                                     ↓
ホタヒカ2#3-1 ← ホタヒカ2#7-3
         ↓
ホタヒカ2#3-3 → ホタヒカ2#3-4
うぅ~む、全部小夏さん絡みの場所ばかり。。。
ホタルちゃんとちゃんとしたお外のデートをして欲しかったですぅ。

着いたのは“CAFE SPEIRA”です。  カフェスペーラ
このテラスには道夫くんが座っていたのよね。
雨のため芝生の上はもちろん、屋根のあるテラスにも座っている人はほとんどいませんでした。
私たちも暖かい室内で、おしゃべりしながらゆっくりとランチをいただくことに
ここはバイキング形式なので、また食べすぎちゃいましたよ。
しかも食べるのとしゃべるのに夢中で、誰も写メってないし~(笑)

ランチの後は腹ごなしをしながら、次の目的地へ移動しました。
長くなったので、続きは畳んでおきま~す。

続きを読む

あと5日♪

さぁやっと順番が回ってきましたよ~>イベント@中野サンプラザ♪
今日からカウントダウン開始ですぅ(笑)
その前に明日と明後日はちょっと楽しい予定もあるので、その下調べもしないとね。
歩きやすい気候で嬉しいけど、雨だけが心配だわ。。。

その準備というわけではありませんが、こちらのお店にお買い物に出かけました。
laterre1.jpg ラ・テール洋菓子店

本命のお菓子については、また食べたときに改めてご紹介しますね。
ここでは少ししか買わなかったのに、店員さんが「お味見してみてください」とおまけを入れてくださいました。
可愛い~ laterre2.jpg
こういう心遣いがとても嬉しいですね。
見た目も可愛いし、優しい甘さで美味しくいただきました~。

お菓子を買ったあとは、目の前のパン屋さんでランチ用のご飯パンをお買い上げ。
種類がたくさんありすぎて、迷って迷って買いすぎちゃった
しかも帰ってからすぐにバクバクとがっついちゃって、画像を撮り損ねたし~。
どれも美味しかったですけど、私がイチバン気に入ったのはマルゲリータピッツァです。
おっと、ダイエットはどうした?!(激汗)
食パンは食べきれないので冷凍庫にしまいました。
バターたっぷりのトーストも美味しそうだわね。

最近しみじみ思うのは、直人さんのファンになって本当に良かったなぁということ。
人見知りでなかなか自分からは他人に声をかけられない私が、いろいろな掲示板やブログなどを通して多くの方とお知り合いになれたこと、楽しい時間を共有できること、そんな全てのことに感謝したいです。
直人さんのファンになっていなかったら、そんな素敵な出会いもなかったんですよね~。
ホント不思議な偶然ばかり
メールをくださったMさん、ありがとうございました。

国勢調査

あと1週間、この先無事に過ごせるのか心配な今日この頃。。。
巷では今回のイベントは今まででイチバン良かったという声が溢れているんですもん。
我慢しすぎは蕁麻疹の原因にもなるんですよね(笑)
大事な日にブツブツの顔なんてことにならないよう、睡眠をたっぷり取って来る日に備えましょう☆
それに先日までの猛暑はどこへやら、めっきり涼しくなりました。
つーか、治療室には暖房が必要なくらい?
昨夜は油断して夏掛けだけで寝てしまったら、明け方に肌寒かったですし。。。
季節の変わり目の体調管理は難しいわ~!

ところで今日は国勢調査の書類が届きました。
これは5年に1度行われるんでしたっけ?
中身を見る前にめんどくしゃくなりそうですが、日本の将来の為にもこれは国民の義務だと思うのでしっかり記入しないとね。
父親が調査員をすることになったらしく、調査の大変さも少しは身近に感じられますし。
今回からインターネットでの回答もできるそうですが、この手の個人情報をネットで回答することにはまだ抵抗があるので、ちまちまと記入するつもりです。
どれくらい時間がかかるかなぁ。。。
書くのを忘れないように、メモのつもりで記事にしてみました。

そうそう、期待を裏切らないお人は、本日しっかりお声を更新してくれましたね~。
野球にはめっきり興味がなくなった私ですが、イチロー選手の話題にだけは敏感になっちゃいますよね。
10年連続200安打の達成をおめでとうございます~
イチローの直人さん、あなたがイチロー選手のことがとても好きなように、あなたのファンもあなたのことがそれだけ好きだってことを知ってる?

ロミオとジュリエット

今日は朝から時々激しい雨になっています。
名古屋方面のお天気はいかがでしょうか?
遠征の方も多いと思いますので、皆さまが無事に参加できますように☆

昨夜私が行ったのは、こちらのコンサートです。
『宿命~ロミオとジュリエット~』
 指揮:西本智実 演奏:新日本フィルハーモニー交響楽団

普通のクラシックのコンサートのつもりで行ったんですが、いざ演奏が始まってみたらビックリ!
字幕があったり、舞台の奥が高くなっていて、そこでダンサーが踊ってる~。
事前に予備知識を入れてなかったのと、舞台上にはオーケストラの準備がしてあったので、始まるまで気がつかなかったわ。
バレエを踊るといっても、狭いスペースなのでスピンやジャンプなどはなく、それにセリフもないのでパントマイムのようなイメージ?
簡単な状況や心情は字幕で流れます。
メインはオーケストラだと思いますが、視覚的な印象はやはり大きいですね~。
ジュリエットがとても可愛らしかったです。
それとバレエに慣れていないもので、男性ダンサーのタイツ姿って微妙に目のやり場に困る(爆)
あの姿で踊るのではなく演技されると、下の衣装を履き忘れているように見えちゃうんですもん。

今までにない形のクラシックコンサートでしたが、単純に音楽を楽しむだけでなく、とても刺激的なコンサートでした。
音楽が表現していることを目でも確認できると、より深く心に残るんじゃないかな。
とても良く知られているわかりやすいストーリーですしね。
ババ様がファンになった数年前からから行くようになった西本さんのコンサート♪
こうしてクラシックのいろいろな形を生み出していく西本さんのパワーは、本当にすごいなぁと思いました。

今回はイチバンお安いチケットを取ったので、3階最後列でした。
安いチケットは枚数が少ないのですぐに完売し、後ろ数列は全部埋まっていて、その少し前が空席という。。。
確かにクラシックのコンサートはお値段が張りますからねぇ

寂しい水曜日

あぁ~、今日はもうぶちょおに逢えないんですね。。。
寂しいですぅ~~~(
今晩はとあるコンサートに出掛けることになっていたので、最終回が今日にならなくて実はホッとしていました。
ホタヒカ最終回だったら、気になってコンサートどころじゃなかったもん。
そんな中で仕方なく細々とHDDや雑誌の整理を進めています。
こういうことは時間がたてばたつほど、益々めんどくしゃくなりますからね~。
そういえば、蝶野くんがまだそのまま手つかずだったわ

FCイベントは明日が2日目、唯一の昼夜2公演ある名古屋ですね。
ネタバレ封印中につき感想をあれこれ聞けないのがもどかしいですが、参加される方は楽しんできてくださいね~☆
キューピーちゃんの謎は気にせずに見ちゃいました。
あれはネタバレにはならないでしょう。可愛いかどうかは・・・?

下の画像は昨日のおやつ?おかず?
きぬかつぎ きぬかつぎです♪

秋を感じますね~。 (でも今日はまた真夏日になるらしい・・・
これは近所の八百屋さんに売っていたのを、ババ様が買ってきました。
それもお店でゆでてくれたもので、買ってきたときはまだ熱々だったんですよ!
この八百屋さんは買う人が手間を省けるようにいろいろと工夫して下処理をしてくれるので、ウチではとても助かっています。
ゆでとうもろこしや蒸かしたサツマイモやジャガイモなど、そのままでも美味しいしサラダにするにも超便利
お値段的にも生のままのものとそんなに違いませんし~。
旬の野菜や珍しい野菜も多くて、食材に合った美味しい食べ方を教えてくれます。
こういうコミュニケーションをできるのが良いですよね。
引っ越す前は野菜もスーパーで買うことが多かったですが、ここへ越して来てからはすっかり八百屋さん贔屓になりましたよ。
まぁお買い物はほとんどがババ様の担当なんですけどぉ

ワクワク&ガックシ

今回の直人さんのイベントはとても評判が良いようですね。
ネタバレしないで参加した方が楽しめるらしいので、気になるけどここはグッと我慢しないとだわ(笑)
まだ10日も待たないといけないのが辛いですぅ。
まだ美容院にも行ってないし、そろそろ準備を始めるとしましょうかね。

イベントの話はそれくらいにして、ガックシなのはマイパソコンです。
DVDドライブの開閉のスイッチが効かなくなりました
ハードディスクやネット接続の問題ではないので、普通に使う分には不都合はありませんが。
この前使っていてドライブを閉じるときに、マウスのコードがちょこっと引っかかってしまい、それを引き抜こうとして一瞬だけ無理に力がかかったようです。
その後スイッチを押してもうんともすんとも開いてくれず。。。
サポートに問い合わせたときに、正直にそのことを言ってしまったんですよね。
お客様の過失による故障が原因でドライブ交換が必要になった場合は実費となり、それだと7万円くらいかかりそうですと!!はぁ~~~
確かにコードに注意しなかった自分が悪いんですけどね
できればドライブは左側に付けてほしかったわ。
ノートPC用のブルーレイ対応のドライブは高価とのことですが、それにしてもその金額はあり得んでしょう。
コードが引っかかったと言わなければ、まだ買ってから半年なので無償で交換してもらえたのかなぁ?
でも、もう言っちゃったものは引っ込みつかないしなぁ。。。
救いなのは、針金を穴に突っ込んで強制開閉はできるので、このままでも使う分には大丈夫そうなこと。
その値段を出しての交換はとてもできましぇ~ん。
まぁしばらくは、このまま様子を見ながら使うことになると思います。
だって7万も出すなら、もっと安く外付けドライブが買えますよね?!
それにドラマが終わった今は、PCでディスクを使いこともあまりないでしょうしね(笑)
5年の長期保証をつけているので、ほとぼりが冷めた頃に修理に出そうか、少し悩んでみますわ。
それにしてもN社のサポートは、最近あまり対応が良くないかも~。

いいな~

今日から直人さんのファンクラブイベントが始まったんですね~。(←なんか他人事・笑)
札幌に参加された皆さまは、今頃は夢心地でしょうか。
いいな、いいな、いいな~、どんな内容か気になるけど、やっぱり当日のお楽しみにとっておきたいし。。。
まぁどこかで拾っちゃったら、それはそれでいっか~♪
これから参加の皆さまはネタバレはどうしますか?って聞いても困るよね
ここはいっちょゴロゴロしちゃえ~
そんな私の心はまだまだぶちょおでいっぱいでございます。
ぶちょおをリピしてれば、2週間ぐらいすぐ過ぎてしまいそうだわ。

季節はどんどん秋めいて、昼間は暖かくても朝晩は涼しかったりと気温差が大きくなっていますね。
睡眠中に寝冷えをしたり、動きやすいからつい無理をしたくなって、ホッとしたこの時期に夏の疲れが出やすいものです。
大切なイベントのときに体調不良なんてことになったら大変!
油断しないでしっかり気をつけて過ごしましょう☆

ホタルノヒカリ2#11(終)

あぁ~、本当に終わっちゃったんですねぇ。。。
すっかり脱力しちゃってます。
今週末には楽しみなイベントが始まるっていうのにね。
まだまだホタヒカの世界から抜けられそうにありませんわ。
私がイベントに参加するのは来月になってからだし、もうしばらくは思い出に浸っていたいです~。
ほら、目を閉じればすぐに最強のラブラブバカップルに会えますもん♪

続きを読む

こんなところにもファンが?!

最終話の感想はまだなんですけどね、ちょっと嬉しい発見があったのでそれを書いちゃおうっと!
意外なところでホタヒカファンを発見しましたよ~
杉山清貴さんです。
公式ブログで、終わって淋しいって書かれてました。(激しく共感~)
それも昨夜のうちにね。
もちろんぶちょおのファンではなく(当たり前)、干物はるかちゃんに癒されていたようですが。
50代のおじさままでをも夢中にさせる綾瀬ホタル、恐るべし~
つーか、杉山さんにこんな趣味があったなんて、それにも激しく共感ですよん。
杉山さんはぶちょおの気分になってドラマを観ていたのかしらね?

感謝☆

ぶちょぉおおお~~~、ありがとう!!!
今年の夏も本当に本当に楽しかったです。

笑顔で終わったのに、時間とともにじわじわ沁みてきます。
今はもう少し余韻に浸りたい。。。
だから感想はまた明日にでも♪

わっくわく~♪ だけど寂しい・・・

すっごく観たいけど、それを観たら本当に終わっちゃうのがすっごく寂しい・・・。
さぁ泣いても笑っても、4時間後には結果が出るんですものね。
ソワソワ、ワクワク、ドッキドキ、落ち着かないったらありゃしませんっ!

直人さんもはるかちゃんも朝から番宣をお疲れさまでした。
ちょっとだけ参加なんて言っていたのに、直人さんったらズームイン~スッキリ~PON~DONまで4番組に連続で生出演だったなんて
ズームインは8時ギリギリまで録画しないといけなかったんだ。。。
2秒ほど足りず、最後のズームインの掛け声が「ズー(ブチっ!)」と切れちゃいましたよ。ガックシ
はるかちゃんと一緒のときはぶちょお衣装の鉄板スーツで、一人だったPONではカジュアルな感じでこれもまたカッコイイ~
はるかちゃんも衣装のTシャツ&ジャージを各番組で変えていましたね。
はるかちゃんと直人さんって、まんまホタルとぶちょおみたいで、何回見ても微笑ましい(バ←うそうそ)カップルです。
2人のクランクアップの様子は本当に温かい雰囲気で良かったですね。
感激して泣いちゃったはるかちゃんと、それを優しい目で見守っているような直人さん。
やっぱりこれがホタルの世界だよね~と嬉しくなりました。

直人さんは最終回の見どころとして、ホタルがぶちょおと瀬乃くんのどっちを選ぶのか?!という点を強調していましたけど(番組を盛り上げる役目をキッチリ遂行する真面目なぶちょお・笑)、どっからどう見ても三角関係には見えませんから~!!
だからホタルとぶちょおのことはぜ~んぜん心配していないの
ただ結婚までたどり着けるかどうかは・・・、わかんな~い。
だって結婚がテーマだったとしても、それがゴールじゃないでしょう。
2人の関係がどうやって深まっていくのかが大切で、それをしっかりと見届けたいです。
あぁ~こんなことを書いていると、始まる前からちょっと泣きそう。。。

そうそう、PON!では直人さんのお宝色紙が紹介されましたね。
先日ひうらさとるさんからもらったというステキなぶちょお♪
PON1.jpg ぶちょお~~~

これははるかちゃんのとセットになっているんですよね。
ザ縁側~ PON2.jpg

おまけで浦沢直樹先生のライブに参加したときにもらったという蝶野くんの色紙も☆
PON3.jpg 直人さん、お宝を披露してくれてありがとう。

かもめ食堂

いよいよ明日は大切な日になりますね~。
はるかちゃんも直人さんも朝から番宣で忙しいのかな?
生出演かどうかはわかりませんが、とりあえずHDDはまだまだ余裕がありますので、こちらもスタンバイOKで~す☆

ホタヒカの話はひとまず置いておいて、昨夜放送された映画の話でも。
最近の週の初めの深夜は、ホタヒカの予告スポット捕獲のために録画をしています。(それも今日でおしまいか・・・
ドラマ終盤になってからは、30秒CMをほとんど見かけなくなっちゃいましたけどね。
ダメもとでCM部分だけを確認してから削除していました。
昨夜の分もCMだけチェックしていたところ、ほんの少し目に入ってくる映画の本編に無性に惹きつけられて。。。
思わず最初からしっかり観てしまいましたよ。
多分元気いっぱいでバリバリと活動しているときだったら、きっと目に留まらなかった映像かもしれません。
私は未見でしたが、この『かもめ食堂』は2006年に公開された作品なんですね。
ヘルシンキの街にある小さな食堂を舞台に、日常の何気ない出来事が淡々と静かに流れていきます。
ショッキングな事件など起きないですけど、まったりとした空気感がすっごく良いの~
じわじわジワジワ・・・、心に沁みてきます。
人は人にこんなにも癒されるんだと思うと、何だか嬉しくなりますね。
今この時期に出会うべくして出会えた映画だったのかな。
このカモメ食堂は実在するそうで、いつかこんな素敵な街“ヘルシンキ”行ってみたくなりました。
実際にそこへわざわざ行かれた人もいるみたいですよ。
いわゆるロケ地巡りってやつですね(笑)
この映画は削除しないで、永久保存版にしようと思います。
心が疲れてしまったときに、超オススメの映画ですよ~

癒しの空間は誰にでもあるものですよね。
だから毎日頑張れる!!
明日はホタルとぶちょおの縁側でほっこりさせてくださいね。
だって何があっても絶対にぶちょおがイチバンだもん♪

お疲れ様~

「ホタルノヒカリ2」がついにクランクアップを迎えたようで、直人さんをはじめキャスト&スタッフの皆さま、お疲れさまでした~
毎回進行状況をマメに報告をしてくれた直人さんに感謝だわ。
だって今回は公式サイトがアレだったから(苦笑)、直人さんのお声だけが頼りでしたもん。
クランクアップの様子などなど、どこかで見せてくれないかな~(願)

今年の異常な暑さの中での撮影は、本当に大変だったでしょうね。
直人さんなんて縁側とかのセットでは涼しげな甚平だったりするけど、外のロケはほとんどスーツ姿でしたものね。。。
それが全然暑苦しく見えないところはさすがです
泣いても笑っても明後日は最終回、ぶちょお&ホタルが自分で考えて出したであろう結論をじっくりと見届けさせていただきますっ♪

気分転換♪

今日は電車にのんびり2時間ゆられて、友人に会いに行ってきました。
本当は某ショッピングセンターで杉山さんのフリーライブもあったんですけど、そちらはちょっと遠すぎるのと、年内にまた行けそうなライブがあるので今回はパス!
行く途中の電車の中で、産経新聞に直人さんの記事が載っていることを知り、駅に着いたら真っ先にコンビニに走りましたよ(笑)
もしも載ってないと悔しいので、勇気を出して中身をチェックしてからお買い上げ。
いやいやいやぁ、良い記事ではないですか~
ふふふ、あなたがそう言うってことは・・・(微笑)、こちらは静かに心の中で期待しながらお待ちしておりますわ>王道のラブストーリー
絶対にまだまだイケますよ

さて、その会いに行った友人は、専門学校の同級生です。(おっちゃんですが~
卒業後、いち早く開業して頑張っている人なので、いろいろとお話を聞いてみたかったんですよね。
開業してすぐに一度お邪魔したことがあって、でもそのときはまさか自分が開業することになろうとは思っていなかったから~
今回は同業者としての悩みとかをお互いに話せて良かったです。
みんな同じように感じていることがわかって、モヤモヤしていたことが大分スッキリできたかな。
何事も“焦らず”“腐らず”“無理をせず”
自分なりのペースで進んでいくことが大切ですものね。

夜はイズムなお人のガッツポーズで終了、良い1日になりました♪

見やすくなったかな?

そろそろ秋になって欲しいような、いつまでも夏が終わって欲しくないような、そんな複雑な心境の今日この頃。。。
ブログのテンプレートを今までちょっと違った感じのものに変えてみました。
変えたイチバンの理由はズバリ、本文の文字が大きかったから(爆)
少し前にそろそろ目がヤバイ・・・と書いたことが理由でございます。
まだ見えなくはないんだけど、少しでも目に優しい方が良いかと思ったわけです。
色もデザインも好みの柔らかいものが見つかったしね

テンプレートのデザインとオソロのウチのインコちゃんは生後5ヶ月弱で、すっかり一人前の超我がままっ子に育ちました。
ババ様が甘やかし放題にしちゃって、日中はほとんど部屋の中を自由に動き回っているんですもん
そのくせとてもさびしん坊なので一人は苦手、絶えず人にまとわりついています。
まるでぶちょおみたい~(笑)
捕まえようとすると逃げてはまた寄って来るを繰り返して、もう大はしゃぎ♪
私がテレビを見たりPCをいじっていると、相手をしてくれと言わんばかりに突っついてアピールするんですよ。
ババ様がうたた寝をしていると、必死に起こそうとするとか(苦笑)
そんなときはちょっとウザイけど、やっぱり可愛いヤツです。

きーちゃん カメラを向けたとたんにすまし顔☆

最近は鳴き声ではなくブツブツと呟いていることが多くて、聞いていると本当に文句でも言っているみたいで可笑しいです。
時々「ルッチきーちゃん」と自分の名前を言っているような。。。
何をしゃべっているのかわかると楽しいのにね。

ホタルノヒカリ2#10

ほんっとにホント、今日は楽しかった~
笑いあり、じんわり沁みるシーンあり、そして最後は縁側でほっこりとする。。。
こういうのが観たかったんだなぁってしみじみと思いました。
何はともあれ、盆太郎さんが最高に良い味を出していましたね。

続きを読む

台風注意!!

久しぶりの雨と低めの気温に、これくらいなら過ごしやすいとホッとしていたら。。。
お昼過ぎから土砂降りになってきました。
今日届いた郵便物はヘニャ~っとしていたので、イベのチケット到着が今日でなくて良かったですわ。
ところで台風は、只今日本を横断中ですか?!
気象情報に注意して、皆さま危険のないように気をつけてくださいね。
こんな日はできるだけ早めに帰宅して、夜は家でテレビがいちばん
気象情報のテロップはもはや諦めムードで、今もバンバン入りまくりですぅ

「ホタルノヒカリ」も残すところあと2回、来週はもう最終回ですよ。
やっとこれから本題に入るって感じなのにね(ブツブツ・・・笑)
最後はホタヒカらしくほっこりした気持ちになれるはず、信じていますから~!
なんだかんだといろいろあったものの、ぶちょおのいる夏はやっぱり楽しかったですもん。

治療院からのお知らせです。

今日はお仕事のお知らせを少しさせていただきますね~。
我が治療院での治療は、今までは鍼による総合的な全身治療だけでした。
(特別にご要望があった場合などは、別途対応しておりますが)
でも、鍼治療はやったことがないのでいきなり全身治療は不安・・・、そう感じている方が多くいらっしゃるのではないかと思います。
やっぱり“ハリは怖い”というイメージが一般的なのでしょうねぇ
そこで、そんな方々のために『体験治療』を始めることにしました。
鍼ってどういうものかをお気軽に知っていただけるように、通常の半分以下の時間と料金によるコースを設定いたしました!
治療は“腰部”または“頸・肩”のどちらかをお選びいただきます。
腰痛と肩こりは鍼治療を受けようとする大きな理由になっていますからね。
お近くに来られることでもありましたら、ついでに鍼体験なんていかがですか?

もし気になった方がおられましたら、こちらのHPをご覧になってみてください。
  ★★★

届いたっ!取れたっ!

直人さんのFCイベントのチケットが届いて、あと1ヶ月もないんだと喜んでいたところ。。。
食事の最初の一口で、歯の詰め物がポロっと取れました
すぐに気がついたので飲み込まずに済みましたが、こんなときにもう嫌ぁ~!!
早いうちに歯医者さんに行かないとだわ。
取れた詰め物はきっとそのままでは使えないだろうし~、その前にどこの歯医者に行けばいいのかわからないし~。
引っ越しする前には近所のおばあさん先生がいる歯科に行っていましたが、歯医者さんはやっぱりまた近所じゃないと不便だし~~~。
もう考えただけで、めんどくしゃい。。。
それに治療して、歯石を取ってもらってとかするとなると、終わるまでに1ヶ月近くかかるかも?
でも、イベントのときには綺麗な口の中になっていると思えば、今取れて丁度良かったのかな。
物事は良いように考えないとね。
それとは別に、今年に入って老眼がかなり進んできたようで、最近はパソコンとか新聞の字が見えにくくなってきたんですよ。
いよいよ老眼鏡を用意しないといけないお年頃なのでしょうか~(爆)
大切なお見送りの瞬間に、直人さんの顔がぼやけて見えたらそれこそ悲しいっす(

そのイベントのスタートまで、早いところだともう2週間切っているんですね。
まだまだこんなに暑いと体調管理も大変だし、着ていく服をどうするかも悩みますよね
皆さまも当日になって慌てないように、今から(もう遅い?汗)心身の準備を怠りなく頑張りましょう☆

石垣島より

タイトルのように只今石垣島に上陸してます~と言いたいところですが、当然できるはずはなく、親戚のお見舞いに出かけて帰宅したところです。
いいなぁ~石垣島
沖縄本島までは行ったことがありますが、その先の離島は未知の土地なのよね。
杉山清貴FCツアー御一行様は、石垣島で楽しいバカンスを満喫されていることでしょう。
本日はホテルにて杉山さんと素敵な仲間たちによるライブが開催されるそうです。
私は観られず残念・・・と思っていたところ、ツアーに行けない多くのファンのために、このライブの模様がインターネット中継されるんですって
これはなかなか良いアイデアですね
わーい、こういうときのために光回線にした甲斐があるってもんですよ。

ライブは17:00に始まりますが、完全な生中継ではなくstreamingは19:10開始予定とのこと。
MCとかはカットされちゃうのかしら?
とにかく無事に観られるといいなぁ~。
streaming映像って保存できるんですかねぇ???方法があっても私には無理そうですが。。。
もし興味のある方は覗いてみてくださいね。
 Island afternoon LIVE

無事に観ることができたら、後で感想を追記したいと思います。

(追記)
うぅ~む・・・、観れたのはわずか10分少々だったわ
これはやっぱり生中継だったようで、ライブは5時に始まり初めの方は地元のミュージシャンの方々が出演されていた模様。
杉山さんが登場したのが7時前後のはずですが、私のPCが繋がったのは予定よりも30分近く過ぎた頃でした。
映像はさすがに荒いものの、音は途切れなかったしこれならライブの様子がわかる~と喜んだのもつかの間、途中でブチっと切れちゃった!
そのときはすぐに再開したけど、数分後にまた切れて、その後は音沙汰なしでございます。
配信側の問題なのか、私のPC環境がいけなかったのかわかりませんが。。。
ほんの少しでも現地の生の様子がわかったのは嬉しいですが、できたらもう少ししっかり観たかったな~。
できたら後からでも映像を配信していただけませんか~~~!!(ここで言っても意味ないか
で、ライブはもう終了したのでしょうか?(20:30現在)

雑誌あれやこれや

雑誌「オリ☆スタ」にホタヒカのことが出ているらしい、それもかなり大きなぶちょおにお目にかかれるそうで、それなら買っちゃおうかなぁと近所の本屋に出かけました。
狭い本屋の中をグルグル探しまわるも見つからないっ!
レジにいたおじさんに聞いたら、「それは今日発売の雑誌だけど、今回のは人気があって売り切れちゃってね。わざわざ来てくれたのにすみませんね~」ですって。
もしかしてぶちょお人気のせい?!いや、それは違うと思ふ(笑)
とにかくすっかり買う気だっただけにガックシだわ
駅まで行けばあるのはわかっていたけど、そのときの私は汗で半分落ちかかった化粧顔につっかけサンダル、お財布だけを手にした姿ですよ(爆)
とてもじゃないけどこの格好で駅ビルの中には入れません。(ル○ネとかマ○イとか)
欲しいとなったら行動あるのみ、夜になって改めて出直しました。
やっとゲットした「オリ☆スタ」には、縁側の可愛い2人のショットがあって感激ですぅ
写真立てにでも入れて飾っておきたいくらい。
そのためには2冊買わないとダメかしらね(笑)
スーツのぶちょおがいないのがちょっと残念だけど、ぶちょおといえば甚平@縁側よね。
紙物にはあまりこだわりのない私でも、これは残しておきたいと思いました~。
早めに売り切れる心配もありますので、気になる方はお早めにご確認くださいね。
写真は小さいながらもぶちょおの写真よりも瀬乃くんの写真の方が枚数が多いのは、ぶちょおの海よりも広い心に免じて大目に見ておきますわ(笑)
それとはるかちゃんのインタビューも良かったです。
ホタルの一生懸命さとかぶちょおへの気持ちとか凄く伝わってきて、↓の9話の感想でホタルにちょっぴりダメ出ししたことを謝りたくなりましたよ。
ついでに「with」にあったスーツ姿で寛いだ笑顔の直人さんも確認できました(こっちは見ただけ~

それともう一冊は「週刊文春」。
決して好きな雑誌ではありませんが(おいおい)、前の治療院にいたときからの習慣で今も買い続けています。
読み始めた東野圭吾さんの連載の続きが気になることもありましたし~。
その文春のテレビ健康診断というコラムにぶちょおが取り上げられていますね。
藤木直人的には???ですが、ぶちょおの存在がとても正しく評価されている点は素直に嬉しいです。
こういう方にこういう見方をされるのは、役者としては喜ばしいことではないでしょうかねぇ。

それはそれとして、私が文春の中で真っ先に読んでいるのが「真夏の方程式」by東野圭吾です。
今回で連載も33回となり、ストーリーもそろそろ佳境に入ってきたような
犯人がわかったような・・・最初からわかっていたような・・・、ただまだまだ謎だらけで、この先の展開が気になるところでございます。
大どんでん返しがあるかもしれません。
本の場合だと残りの分量が読みながら把握できますが、雑誌の連載はいつまで続くのかわからないから、ストーリーがどこまで広がるかも全くの未知数なんですよね~。
最近は湯川センセの出番があまりないこともあって、私的にはちょっと中だるみ状態ですわ。
それにですね、あんなに大好きだった湯川センセなのに、今回はなぜかカッコ良く感じられないんですよ。
どうしてかなぁ?
脳内で最初に私が作り上げた湯川センセのイメージがいつの間にか薄れてきて、気づくと某俳優さんの顔が浮かんできちゃう。。。
あれに関してはほとんど見ていないはずなのにね。
やっぱり視覚的に入る刺激の影響がいかに大きいかってことでしょうか?!
くっそぉ~(苦笑)

ホタルノヒカリ2#9

長かったね~
待たされた時間もくっついていた時間も(笑)
今まで超えそうで超えられなかった壁を、ぶちょおはやっと乗り越えられたんですね。
それまでの経過はともかく、本当にホッとしました。

続きを読む

天使のハート
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming