All archives    Admin

2010'10.31 (Sun)

お夜食に・・・

最近食べ過ぎ気味だというのに、お夜食にこんなものを食べてしまいました

たいやき2 たい焼き~♪
見た目はイマイチですが、お店に人に言われた通り、オーブントースターで温めたら、皮がパリッとして美味しかったです。
やっぱりたい焼きは皮が薄目であんこたっぷりが好みです。

買ったお店は「およげ!たいやきくん」のモデルになったという、麻布十番にある浪花家総本店さん。
たいやき1 昭和のかほりが漂う店先です。
一度食べてみたいと思っていながら、なかなかチャンスのなかったここのたい焼きをようやく買うことができました
予約をしていなかったのですぐ買えるかどうか心配でしたけど、6時少し前に着いたら10分待ちで買えるとのことでラッキーでした。
通常は1時間待ちがざらにあるとか?!
本当は焼き立てをその場で食べるのがイチバン美味しそうと思いつつ、この後食事の予定だったのでそのままお持ち帰りしました。
食事に行ったお店についてはまた明日~♪
そういえば、たい焼きとちょっと繋がりがあるかな?(笑)
23:34  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.30 (Sat)

またまた到着~♪

季節外れの台風到来かという本日、FBIからバースデーカードが届きました。
実際のお誕生日は来月半ばなので、バースデーカードのことなどすっかり忘れていましたよ。
つーか、もう誕生日なんて忘れたいくらいのお年頃ですから
他の大きな郵便物の間に挟まっていて、ポストから出すとき地面にハラリ。。。
それでなくても雨の中の配達ですから、ハガキはじっとり濡れてしまいました~(
慌てて拭いて、本に挟んで乾かしたけど、ちょっとシワシワになっちゃったわ。
はぁ~ガックシ
明日が1日ならわかるけど、何もこんなときにフライングで届かなくてもいいのにね。

そんなこんなでブツブツ言いながらハガキを開いた瞬間・・・・・  
あなたにはやっぱり敵いませんわ。
16:46  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.29 (Fri)

くだらな過ぎてすみません(笑)

午後からは晴れ間もあるような予報だったのに、結局どんよりした曇り空のまま日が暮れちゃいました。
日々寒くなる&夜が長くなるこの時期は、何にもなくても寂しい気分になりますねぇ。
新しい話題がないから余計にね。あるのはどうでもいい話題ばかりだし・・・
週末にかけて台風が接近しているようですが、被害が出ないことを祈っています。

さてさて、こんなときには思いっきりくだらないことをしてしまえーーー!!
ご登場いただいたのは、フジッキー・キュージョンストラップ♪
このフジッキーをモデルにして、写真を撮ろうと思いついたわけですよ
テーマは“自然と戯れるフジッキー”でどうかしらん(笑)
あまりにくだらない記事のため、続きは畳んでおきますね。
18:10  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.27 (Wed)

寒いっ!

昨日からめっきり寒くなってきましたね~。
北の大地は早くも雪景色・・・。
寝るときに油断して冬用の布団を出さなかったら、今朝はさすがに身体がひんやりしちゃいました。
皆さまも風邪などひかないように気をつけてくださいね。
最近は気候が極端というか、丁度良い季節が短くなっているような気がします。
そのうち春と秋がなくなってしまうんじゃないかと不安になるほどですよ。
治療室ではついこの前まで冷房を入れていたのに、あっという間に暖房が必須となりました。
今のところ暖房器具はエアコンだけですが、真冬になったらエアコンだけじゃもたないだろうなぁ。
灯油やガスは使いたくないので、何か適当な暖房機器を探さないと。。。

bonsai.jpg フラワーパークで買ってきたミニ盆栽
葉っぱが赤くなる前に、微妙に枯れそうなんですけど~
その隣にはまだポチポチ咲いている朝顔があったり、ホント季節が良くわからなくなるわ(笑)
さすがに今朝は咲かなかったので、昨日が今年最後の開花だったかも?

余談ですが、昨日都内の某所で杉山清貴&平松愛理によるシークレットコンサートがあったそうです。
幼稚園のPTA関係のイベントだったようですが。
ちょっとお散歩をしたらポチポチと書きこみを見つけまして、杉山さんの声が素晴らしかったという感想などがありました。
参加されるのは幼稚園児のママたちなので、中にはやはり杉山さんのことを知らない人もいたらしい。。。
歌声を褒めてもらえて嬉しい半面、ジェネレーションギャップを感じたわ~。
どうして杉山さんが呼ばれたのかと思ったら、子育ての話も少しされたとのこと。
それなら納得です!
ハワイ在住の頃は、娘さんの送り迎えをしていたことなど、ハワイの情報誌の連載で書かれていましたもんね。
その頃の雑誌は全部処分しちゃって、保存しておかなかったのが残念
きっと今でも娘さんには頭の上がらないパパなんでしょうね。
12:25  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.25 (Mon)

到着~♪

無事に会報が届きました!
雨が上がっていて良かったです。
やはりイベントの内容がぎっしり詰まっていますね。
相変わらずの情報量で、なかなか読みごたえがありそうですよ
そうそう、この写真は東京のときのものでしょうか?
シャツの模様まではわからない席でしたからね~。
それと映像で観ていたときは何とも思わなかったゴルフウエアが、意外とセクシーだったのね。
皆さまのところにも早くきちんと届きますように☆
10:35  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.24 (Sun)

話題のスポット♪

今日は秋田まで日帰りで親戚のお見舞いに行ってきました。
去年もお見舞いで秋田に行きましたが、そのときは新幹線を使ったんですよね。
今回は急ぐお出かけではなかったので、1ヶ月ほど前にいろいろと調べたところ。。。
時間的にも費用的にも飛行機の方が断然お得なんですね。
しかも飛行機の場合、ネットで予約して決済して座席を指定して、予約確認書をプリントアウトすれば、後は飛行機に乗るだけ~♪
搭乗ゲートでも確認書のQRコードがあればOKなんですね。
いつの間にこんなに便利になっていたなんて、本当にビックリでした。
だって今年は遠征もできなかったし~。

無事にお見舞いがすんで、帰りの便に搭乗するときに、ちょっとしたハプニングが!
機体が変更になったとのことで、予約していた座席も変わっているらしい。。。
その便は満席だったので、座席の調整に手間取って、出発が少し遅れました。
機内で席を確認したら、私が座る予定だった座席番号がなくて、10列後ろの席になってました。
これがライブの座席じゃなくて良かった~(笑)
それと席の変更は良いとしても、機体が替わっているのはちょっと不安・・・、天候も悪かったため途中結構揺れたので、着陸するまでドキドキでしたよ

さて、夕方早目の時間に羽田に着いたので、せっかくなら話題のあの場所に行ってみることにしました。
22:43  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.23 (Sat)

激汗~~~!!

やべぇ~~~
使われちゃったよ(爆)
見直すのも怖いっす。。。
明日は早起きしないといけないのに、心臓バクバクで眠れませんわ(大笑)
これ以上は深く追求しないでくださいませ。
23:20  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.23 (Sat)

がっくしな出来事

会報は本日届かず。。。(がっくしその1)
こちらは来週のお楽しみですね。

2つ目はがっくしというよりビックリな出来事で、PCが知らないうちに勝手にシャットダウンしてました。(がっくしその2)
スリープ状態だと思っていたのに、うんともすんとも言わなくて。。。
普通に再起動できたから良かったものの、どこかに調子の悪いところがあったりしたら困るな~。
PCの不具合は理由がわからないから余計に不安になりますね。
今回はたまたま・・・だと良いんですけど。

最後の残念な話は、昨夜のスペシャルドラマ『探偵倶楽部』。
ストーリーとか配役とかドラマの中身のことではなく、私が結末を見落としたのぉ~!!(がっくしその3)
これは東野作品だし、原作も読んでいるし、章介さんだし、とりあえず観てみようと思ったんですよ。
でも原作はほとんど覚えていなくて、犯人も初めは思いだせなかったくらいでした。
元々が短編集の中の作品なので、原作に比べて話を膨らませていましたしね。
そうこうしながら結末が近づいてストーリーに納得しかけたとき、ちょっと目を離したら、ラストがあれっ!ってことになってました
そのまま意味がわからずに終わっちゃいましたよ。
原作を読み直すも、ラストはドラマオリジナルのエンディングだったようで。。。
録画はしてなかったので確認できましぇ~ん。
まぁもう一度見たいというほどではないですけどね、なんかモヤモヤするわ
もしこのドラマを最後まで観た方がいらっしゃいましたら、結末を教えていただけますと助かります。

ということで、“がっくし”な出来事3連発でした~(笑)
17:01  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.22 (Fri)

検証してみた。

静かな秋の日が続いていますね。
私は今週、本業とは別のことで2日ほど研修を受ける機会があり、ちょっぴりお疲れモードでした。
来月の初めにもまた1日研修に行かないといけないの
何時間もじっと座って話を聞くのは辛いね~。
こちらについては来月あたりから月1回のペースで活動していく予定。
とりあえずできる範囲で、いろいろなことにチャレンジしてみたいと思っています。

さて、検証してみたのはこちらのブツ♪
パクリ? 問題になるといけないので画像は小さくしました~(苦笑)
ご存じのように左がイベントのときのお土産で、右が某アイスクリームの蓋です。
近頃はコンビニでも高級アイスクリームがたくさん置いてあって、アイス好きとしては誘惑に負けることがしばしば。。。
それもレジ前の目立つ所でさぁ買って!と言わんばかりに並んでいるんですもん。
先日も我慢できなくなって、つい手を伸ばしちゃいました。
本当は季節限定のが食べたかったけど、思いだしてがやりたくなってストロベリーをお買い上げ。
並べてみたら、あらあら、ホント完璧にパ○リですね。
細かいところまでバッチリですよ。
これを考えたスタッフは、相当なアイス好きな方だったのかしら?(笑)
個人的にあまり使い道はないですけど(汗)、アイデアは面白いので良かったんじゃないでしょうか。(←上から発言ですみません。。。
お待ちかねの会報は今日発送されてるはずでしたよね?
明日届くかな~
16:41  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.20 (Wed)

ispot

本日はお仕事関係の宣伝をさせていただきます。
今まで私の治療院では宣伝らしい宣伝はほとんどしていませんでした。
クチコミを中心に、少しずつ患者さんが増えてくれればいいなぁと思っていたからです。
お金をかけてバンバン宣伝するような余裕も勇気もないですしね
そんなとき1ヶ月ほど前に、偶然治療院のHPを見てくださったある検索サイトの担当の方からご案内をいただきました。
そしていろいろお話を聞いた中で、最終的に参加させていただくことに決めちゃった
それは ispot(アイスポット)という“輝く女性のキレイ・元気・癒しを応援”するための検索サイトです。
そこでは癒しを目的としたエステ関係のサロンがメインになっているようでしたので、参加することに最初は躊躇がありました。
しかも利用者の中心は20代30代の女性だそうで。。。
でもお話を聞いたらサイトのコンセプトには共感できる部分が多かったですし、若い女性でも健康に不安を抱えている人は多いんじゃないかと思えてきたんですよね。
それにこちらに参加すれば、携帯からでも治療院のご紹介ができる!
心が決まればそれからはあっという間に準備が整いました。

私はこのサイトのことは知りませんでした。
見てみたら女性にとって興味のありそうなスポットがいろいろと検索できるんですね~。
会員登録は無料ですが、もちろん登録ぜずに検索だけすることも可能ですので、こちらでご紹介させていただきます。
私の年齢でも結構使えそうなサイトかな。
ほら、こちらにいらしてくださる皆さまは検索がお得意でしょうし、それにパワフルで行動的な方が多いですもの~(笑)

ispot ココロとカラダの癒しすぽっと検索

私の治療院は 【関東版】→【サロン】→【癒し療法】→【鍼灸】 と検索すると出てきます。
治療院の詳細情報に直接アクセスする場合は  ☆☆☆

ついでに携帯版QRコードも載せちゃいます。これって便利ですよね~♪
治療院QRコード
15:50  |  鍼灸  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.19 (Tue)

嬉しい話♪

わーい、直人さんの来年のカレンダーの発売が決定したんですね
毎年のお楽しみになっていたので、なかなか発表されなくてハラハラしていました。
良かった良かった、これで安心して年を越せますね。(←大げさ~
どんな形のものになるのかな?
撮影は当然これからですよね??
恒例になっているお髭はあるのでしょうか???(笑)
ここまで焦らしてくれたんだから、それなりのものをどうかお願いしますよ。
会報の中身もとっても楽しみ
できたら音付きのレポが良いけど・・・、それは無理ってもんですね。

そして予約していた『月刊ドラマ11月号』を受け取ってきました。
通販だと既に品切れが続出のようで、念のため本屋で予約をしておいて良かった~
水橋さんの作者ノートから、連ドラの脚本を書くことの大変さとか、『ホタルノヒカリ』に対する強い信念と愛情が感じられて嬉しかったですね。
ぶちょお@直人さんのことも、とても素敵な表現で褒めてくださっているし。。。
いつの日か『ホタルと部長の物語』として、2人のそれからの話を観てみたいです。
2が始まるときに、多くの藤木ファンはそんなストーリー展開を期待しすぎてしまったために、制作側との意識の違いから不満が出てしまったのかもしれません。
今でもそこが一番観たかった気持ちに変わりはないですけど、作者ノートを読んでいろいろと納得できた部分がありました。
水橋さんの言葉を聞いてホッとできたし、今後への期待も膨らみましたわ。
それにこういう素敵な作品に巡り合えたことが、本当に嬉しいよね>直人さん

シナリオの方はまだザッと目を通しただけですが、細かい掛け合いもしっかりセリフにあるんですね~。
ホタルの行動もまんま細かく書かれていることにビックリです。
ぶちょおの心情もここまで細かく書かれていたなんてね。。。
で、心の声がやっぱりおもしろ~い(笑)
シナリオを読むと、直人さんがいかに脚本の隅から隅までを頭に入れて、とても繊細な表現をしていることが本当に良くわかります。
ぶちょおの心情は、書かれている通りに間違いなく伝わっていましたもん
00:01  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.18 (Mon)

秋の休日 その2

昨日の続きです。
お墓参りをした後は、いつもなら近所の親戚の家にお邪魔させていただきますが。。。
昨日は用事があってご家族で不在とのこと、さてこれからどうする
そこで急に思い立って、佐野に寄り道をすることにしました。
昨夜から食べ過ぎなのでランチは軽めに、佐野といえばやっぱりラーメンでしょう♪
行った先は直人さんのファンにはお馴染みの【Trinity】さん。
ここはイタリアンカフェのお店ですが、オーナーさんのご両親が昔やっていた中華料理屋さんのラーメンと餃子のメニューを復刻させたそうなので、それがお目当てでした~。
しか~し、行ってみたらお店には“Closed”の看板がっ!!
第3日曜日が定休日だったとは、リサーチ不足でしたよ。。。

ここは転んでもただでは起きない私、うろ覚えの記憶を頼りに別のラーメン屋さんに行きました
そこは【亀嘉】さんというラーメン屋で、決して綺麗とはいえませんが、佐野のラーメンマップにも載っているお客さんが絶えない人気店です。
1時頃に着いて、10分くらい待って席に着くことができました。
前回来たときは、夕食を食べた後にはしごするという無謀な行動だったため、お味はあまり覚えてなくて。。。

亀嘉1 ピリ辛のネギラーメンを注文しました。
スッキリ系のスープと手打ちの平べったい縮れ麺が特徴なのかな。
ババ様はこの麺がとても気に入ったようで、餃子も2人で分けて完食いたしました。
ごちそうさま~。

そしてこれを確認→ 亀嘉2
入口を入って正面のカウンターの上なので、すぐにわかります。
『20世紀少年』の撮影の合間に寄られたときのサインですね~。

食後は腹ごなしをしようと、あしかがフラワーパークに行きました。
16:15  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.17 (Sun)

秋の休日 その1

週末はお墓参りをするついでに、どうせならお泊りもしちゃえ~と出掛けてきました。
土曜日の午後の患者さんを終えてから出発しても、夕食までには到着できるのでOKでしょう。
泊まったのは4月に宿泊して気に入った鬼怒川温泉のお宿、七重八重さんです。
6時過ぎに無事到着、一休みしてから美味しい夕食をいただきました♪
そしてまた一休み後に、お待ちかねの温泉に~
こじんまりした内湯&露天風呂ですが、人が少なくゆっくりと寛ぐことができました。
ここは鬼怒川の渓流沿いにあり眺めが自慢の宿ですが、夜は暗くて渓流の音がすれど景色は見えず
翌朝もう一度お風呂に行ったら誰もいなかったので、露天風呂の景色をパチリ☆
露天風呂 下を眺めると渓流が見えます。
お風呂に携帯を落とさないかちょっとヒヤヒヤでしたよ。
しかもこのときは当然裸だし~(爆)

部屋からの眺めはこんな感じ 鬼怒川1
紅葉にはまだ早いですが、良くみると所々葉が色付き始めていました。(この画像だと全然わかりませんね
紅葉シーズンになるともっと混雑すると思うので、今回はのんびりできて逆に良かったのかも~。

そして今回イチバン楽しみにしていたのは、鬼怒川ライン下り
4月に来たときにまだシーズン前で乗れなかったんですよね。
お宿から乗り場はすぐ近くて、車も宿の駐車場に置いておいてもらえるので便利です。
今日は風もなく暖かい穏やかなお天気で、絶好のライン下り日和でした
鬼怒川2 素晴らしい景色が続きます。
紅葉のときはそれはそれは見事でしょうね。

この岩、何に見えますか? 鬼怒川3
ちょっとボケちゃったけど、ゴリラの顔だそうです。
船頭さんの楽しい話を聴きながら約40分の船旅、やっと経験できて満足じゃぁ~

この後はお墓参りを済ませ、とりあえず今回の目的は達成できました。
その時点でまだお昼前、午後からは別の場所に移動して、更に休日を楽しみました。
それについてはその2に・・・
21:23  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.15 (Fri)

ひとりごと

お昼寝するのに最適な気持ちの良い気候になってきましたね。
加えて最近は食欲モリモリで、すぐにお腹がすくんです~。
しばらくは大きな行事がないと思うとすっかり気が緩んで、まるで冬眠前の熊のよう
そうだ、来月の初めにクラス会があるんだった
このままじゃヤバイっす。
それに今週から忙しくなるはずだったのが、蓋を開けてみたら平日は思った以上に暇ひまで。。。
だらけ過ぎです>自分
こんなときは直友さんと思いっきり直人話でもしたいところだけど、出掛ける時間まではなかなか取れないのが辛いところだわ。
早く何か楽しい計画をたてようっと♪
とりあえず12月と来年の3月に杉山さんのライブが決まっているので、当面はそれを励みにして頑張ります。
その前に直人さんからも何かお知らせあるよね?あって欲しい!ないと困りますぅ。

さてと最近はめっきりドラマを観なくなった私、毎週決まった時間に観るのがめんどくしゃいから、気が向いたら付けているって感じかな。
昨夜は珍しく気が向いて『医龍3』を付けていましたが、あらっ、結構面白いじゃないですか
2時間以上もあったのに、飽きずに最後まで観ちゃったわ。
1も2もほとんど観ていませんでしたが、さすがに人気の作品だけあってキャラがしっかり出来上がっていますね。
過去のことを知らない私にも、人物像がすぐにだいたい理解できるのはさすがでした。
そういえばこの作品が最初にドラマ化されるという話が出たときに、直人さんなら・・・なんて話をしたような気がするんですが。。。
年齢的にはOKでも、キャラとしては全然イメージが違いましたね。(←今更?!
屋上で何をしているんじゃぁ?!と突っ込んでしまったサービスショットのようなシーンを観て、これは直人さんでは絶対に想像できないと思いましたもん(笑)
でもちょっと観てみたいかも(爆) ・・・密かに妄想中
ていうか、あれはお決まりのシーンなんでしょうか?←食いつきすぎですっ
それと『相棒』は普通にファンなので、それなりに観るかな~。
1話完結物は途中見逃しても問題ないので、私みたいなものぐさには丁度良いです。
ファンの直人枯れを察してか、イズムは2週連続で1時間SP☆
これでイズムがなかったら、ホント寂しい日々だったでしょうね。ありがたや~
18:13  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.12 (Tue)

気遣い屋線

昨日&今日と2日続けて「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングでお花チェック☆
さすがぶちょおだ~、ホタルちゃんにも山田姐さんにもそれぞれにお似合いのお花を贈っていましたね。
これはぶちょおというか、気遣い屋線のある直人さんらしいのかな。
この気遣い屋線は私にもありましたよ。
普段は手相なんて気にしないのに、こんなときだけちゃっかり信じたくなるわ~(笑)

昨日は地元の同業者の方々にお会いする機会がありました。
こうしたところに出て行くのは初めてのことだったので、ひとみっしーりの私は緊張でドキドキ
でも皆さまに温かく迎えていただき嬉しかったです。
我が直人号も少しはお役にたてたことですし、勇気を出して行って良かったです
ただしカーステの音楽を速攻でオフにしたことは言うまでもありませんっ。
治療のやり方は人それぞれ違いますし、それこそ一匹狼のような治療家も多い業界ですが、こうした人とのつながりはとても大切なことだと思います。
悩んだり行き詰ったりしたときに、相談できるところがあるのは心強いですからね。
私の左手にある気遣い屋線が消えてしまわないように、これからも周りへの心配りを忘れずにやっていきたいです。

さてさて、今週から来週にかけては、仕事以外でいろいろと予定が入ってまして。。。
飛行機に乗って日帰りのお出かけがあったり、新しいことに挑戦したりもするので、体調を崩さないように気をつけたいと思います。
日中は暖かいのに夜になると急にひんやりしたりしますから、皆さまもお気をつけくださいませ
20:54  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.10 (Sun)

グッときた!!

本日2度目の更新~(笑)
「グッとくる歌謡祭!!」という番組に杉山清貴さんが出ていました。
7時から観ていたけどなかなか出てこなくて、そろそろ飽きてきた頃にやっと登場です。
この番組はミュージシャンが個人的に思い出のある曲を披露するというものでした。
杉山さんがグッとくる曲は「あの日にかえりたい」by ユーミン
高校を卒業してバンド活動をしながらライブハウスで働いていた頃に、必死に背伸びして彼女と行ったあこがれの有名レストラン“ドルフィン”、そんな若かりし日の甘酸っぱい思い出が詰まった歌だそうです。
当時はアルバイト生活で貧乏だったから、歌詞にもなっているドルフィンでソーダ水だけ飲んで、行き帰りは歩きだったとか。。。
その発想がいかにも浜っ子の青年よね~。
書いている私の方がこっ恥ずかしくなるようなエピソードだわ(爆)
歌はバンドではなくて、ギターだけの弾き語りでした。
ユーミンの曲は意外な感じもしたけど、そういえば秋からの弾き語りツアーのカバーコーナーでユーミンを歌ったんでしたっけ?
アラフォーコンサートでも辛島さん?とユーミンの曲をデュエットしたと聴いたような気がするし。
杉山さん世代にはあこがれのアーティストだったのかもね。

それでこのユーミンの歌も良かったんですが、私がグッと来たのは「君のハートはマリンブルー」(アコースティックバージョン)
いつもアレとかコレとかばかりでもう飽きた~とぼやいている私にとって、嬉しい誤算でございました。
やばいよ、泣きそうになるじゃん。
杉山さんのこういう曲を聴くと、若かりし日の思い出がよみがえるのよねぇ(遠い目)
今にもエンジンが止まりそうなオンボロ車の助手席で、それこそカセットテープがする切れるくらい聴きまくった曲たち。。。
ははは、杉山さんのエピソードと同じだよ~(大爆)

杉山さんが出てきた途端、お友達から「出てますね~」なんてメールをいただいたりして嬉しかったです。
私たちにとってユーミンはドンピシャ世代ですものね。
他にも懐かしい曲がいっぱいで、いろいろと楽しめました~♪

(追記)
↑にある歌詞にドルフィンが出てくる曲が何だったか気になって、調べちゃいました。
荒井由実時代のセカンドアルバム「MISSLIM」に収録されている「海を見ていた午後」という曲でした。
シングル曲じゃなかったんだ。。。
でもドルフィンのことは私でも知っているくらいだから、当時の人気は凄かったのよね
21:28  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.10 (Sun)

雨のち晴れ

朝には残っていた雨が午前中には上がって、午後からは陽が出て暑いくらいのお天気になりました。
それならばと、近くの土手で開催されていた区民まつりに行ってみました。
お目当ては食べ物いろいろ~(笑)
予想した通り昨日からの雨で、会場の土手はあっちこっちでドロドロ状態。。。
私は古いスニーカーだったので汚れるのはいいけど、歩いているうちに靴の中が濡れてきたわ
慣れている人は晴れてるのに長靴を履いていましたよ。
歩くのがホント大変だったので、屋台や各地の物産を見て早々に引き揚げました。
漬物とか野菜とかおつまみとかいろいろと買った中で、気になったのはコチラ↓

中国風おやき 餡餅(シャンピン) シャンピン
もちもちした皮の中に餃子の具のような餡が入っています。
焼く前は肉まんのようなお団子を、手で上から押えて潰してから鉄板で焼きあげます。
こんがりした焼き加減が食欲をそそるの~♪
帰宅してから切り分けてパクパクっといただきました。
本当は焼き立ての熱々を頬張るのが美味しそうだったけど。。。
これだけで軽食になるので、餃子の具が残ったときにでも作ってみると良いかもね。
あっ、ウチでは餃子は買ってきちゃうのでダメじゃん

さっきTVで観ていたF1日本グランプリ☆
F1フル参戦している日本人ドライバー小林可夢偉くんが7位に入賞しましたよ
凄いね~、おめでとう
最近はめっきりF1を観なくなっていたけど、同じ日本人として応援したくなりました~。
18:09  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.09 (Sat)

準備は抜かりなく!

表面上はまったりしておりますが、裏では(裏っていう表現は変かな?笑)いろいろな情報が入ってきますね。
まずは今月の18日に発売になる「月刊ドラマ11月号」の掲載シナリオは、嬉しいことに「ホタルノヒカリ2」だそうです。
3年前も掲載されたんでしたよね。
脚本を文字で読むのは、映像とはまた違った味わいがあるので楽しみ~♪
それと水橋さんがどんな想いで書き上げてくださったのか、とても興味があります。
今回はお手軽&確実なところでセブン受け取りで購入しようと思ったら、ネットでは発売前の雑誌の予約はできないのかな?!
発売後すぐにゲットしたいし・・・ということで、地元の本屋さんで予約をしてきました。
近所の小さい本屋では入荷予定になく、お願いしてもいつ入るかわからないとのこと。
仕方がないので駅ビルまで行きましたよ、普段着のままで(滝汗)
すっぴんじゃなかっただけマシか(爆)

もう一つは、幻の作品の一つだったNHK大河ドラマ「徳川慶喜」が、来月後半からCSの時代劇専門チャンネルで放送されるんですって
直人さんが大河ドラマにしては珍しい、ドロドロの恋愛の果てに殺されてしまう役で出演されたんですよね。
まだお肌が水をはじく時代の初々しいヅラのお姿(笑)
以前に直友さんの貴重なライブラリーを見せていただいたことがありますが、画像は・・・(汗)だし、最期のシーンは入ってなくてその部分は未見のまま。。。
だからこれはめちゃ嬉しいっす。
スカパーは現在ババ様が歌舞伎視聴用の為だけに使用中。
そのときだけ番組の契約をすれば良いとして、SD画質のままで我慢すべき?
スカパーをHDにするとなると、チューナーの交換といった手続きだけでなく、録画方法も考えないといけなくなるものね。
私が使っているレコーダーは対応してるけど、スカパーHDの録画はちと不安です。
それにメインの歌舞伎チャンネルはまだHDになっていないから、これが終わったら結局意味がなくなるし~。
スカパーってSD画質でもコピーガードがかかっているんですよね?(基本からわかってましぇん
となると、ババ様が使っているレコーダーS1号ちゃんだとムーブもできない
あっ、待てよ、前に使っていた某装置を使えば良いんじゃないかな?!
それか、来年の夏までにはこっちのレコーダーもデジタル仕様にしないといけないから、いっそのこと前倒ししちゃうとか。
ここでブツブツとぼやいちゃってすみません。
放送開始までまだ1ヶ月以上あるので、どうするか少し考えてみますわ。
とりあえずババ様も「徳川慶喜」は見たいと言っているので、一緒にゆっくり楽しみたいと思います。
HDDの整理をすれば、全話保存も可能でしょうから

そうそう、そろそろ来年のカレンダーや手帳が並び始める時期になってきましたが。。。
直人さんの来年のカレンダーはないのでしょうか?
まぁアラフォー世代の俳優でアイドル並みのカレンダーを毎年のように出していたこと自体、凄いことですけどね。
ソニマガさんで出さないのなら、是非ともFBIで作ってくれませんか~。
ガッツリ使う派としては、ないのはとっても寂しいですもん。
18:37  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.08 (Fri)

お下品な話ですみません。m(__)m

今年最大のイベントが終了して、趣味的(笑)にはまったりムードでしょうか。
直人さんもお仕事が一段落して、ゆっくりできていると良いですね。
このブログもこの先しばらくはまったりペースになりそうです。
そんな秋の夜長には、過去の作品たちを振り返ってみるのにピッタリかも~
涼しくて過ごしやすいですが、逆に油断して風邪をひいたり体調を崩しやすい時期でもあります。
当分ダイエットなど忘れても大丈夫そうだし、スタミナを摂取して体力をつけましょう。
ウチの両親も順番に風邪をひいたらしく、鼻風邪程度なら薬を飲むよりも鍼のほうが良いと言って治療に来ていましたよ。

さて、タイトルにありますお下品な話とは・・・
先週くらいから家の周りで野良猫ちゃんがみゃーみゃーと鳴いていました。
夜中は静かだし、気に留めていなかったんですが。
ある朝新聞を取りに外に出たら、玄関の前のエアコンの室外機の横ににゃんこの○んこがこんもりと
これが噂のにゃんこの○んこなのね~(爆)
ぶちょおの言葉を思い出して、一瞬でも懐かしさを感じてしまった私はやっぱり病気ですか?←
とはいえこんなものを玄関の横に放置しておくわけにはいかず、処分しましたけどね。
ちょっとでもやっぱり臭いんです、にゃんこの○んこ
その後またされるんじゃないかと心配したものの、にゃんこは旅に出たようで姿が見えなくなり一安心しましたとさ。
17:37  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.06 (Wed)

秋なのに・・・

ウチの朝顔が最近またぽつぽつと咲いています。
朝顔@autumn ←花びらが半分割れちゃってるね
7月には勢いよく咲いていたのに、猛暑の8月になってから葉っぱが下の方からしおれてきて、花も咲かなくなっていました。
それが9月後半の涼しくなったころから復活し始めたんですよ
今元気なのは、どういうわけか2階のベランダまで伸びた部分です。
根っこから4~5メートルは伸びてます!植物の生命力ってすごいのね~
今年の猛暑は人だけでなく、朝顔にも厳しすぎる暑さだったようですわ。

とても過ごしやすい季節を迎えたというのに、私はといえばイベントの余韻を引きずったまま、なんかテンションが上がりません。
頭の中では「粉雪」のメロディーがグルグルと・・・
心の中はほんわかとあったかいんですけどね。
何が寂しいって、少しずつ薄れゆく自分の記憶力が悲しい今日この頃です。
今月はちょこちょことやらなくちゃいけないことがあるので、そろそろ気合いを入れ直さないと!!
次の“とある”を楽しみにしながら、はい頑張りま~す☆

そうそう、「日刊スポーツ・ドラマグランプリ」で、綾瀬はるかちゃんが主演女優1位、そして直人さんが助演男優1位になったそうですね
バカップルでのW受賞おめでとう~~~
今年の夏の最強カップル(3年前も取ったのよね)、2人のお陰で本当に楽しい夏でしたもん。
それとあまり興味のないことですが、一応目にしたのでご報告。
藤木ファンにとっては天敵のような週刊文春(苦笑)で、「好きな男嫌いな男ランキング」をやっていました。
ananがやらないからという理由らしいですが、まぁそんな大人の事情はどうでも良いんですが、直人さんは25位に(同率に5名)入っていました。
1位の福山さんと2位の向井くんがダントツのトップ2で、9位以下はほぼ1票ずつの差というどんぐりの背比べ状態
ちなみにananで敵なしだったあの方は6位でした。
アンケートの対象者は18~39歳の女性2千人・・・、どうせ私は対象外ですよ。
その中で名前があるってことは、やっぱりぶちょお効果が大きいんじゃないかなぁと思います。
そんな今だからこそ、早く次のお仕事のお知らせカモ~ン♪
15:08  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.03 (Sun)

私たちの楽園

FBI Presents
NAOHITO FUJIKI Fan Club Events 2010 ~ichigo ichie~

最近はほぼ2年に1回のペースで開催されているのかな。
ファンがそれなりの人数になっても、こうしたイベントをやってくれて、希望者は必ず参加できて(今回は抽選等で問題はあったけど・・・)、しかも直人さんと直接触れ合えるお見送り付き
これはファンにとって、とてもありがたいことだなぁとしみじみ思います。
ライブツアーとは違うファンのためのイベント♪
直人さんはホタヒカの撮影で忙しい中、ファンに喜んでもらおうと一生懸命考えて準備してくれたんですよね。
それが参加した私たちにもハッキリ伝わる、とっても温かくて素敵なイベントでした~

以下は簡単な内容と私の感想です。
21:18  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.03 (Sun)

心は大阪へ~

東京は良いお天気になりました。(予報では曇り
雨男さんが大阪にお出かけしたからかな~?
直人さんのイベントも今日の大阪がファイナル!!
今日までネタバレを我慢されていた大阪に参加の皆さま、本当にお待ち遠様でした。
大阪のお天気はいかがですか?
でもでも、お天気なんて関係なく、熱気ムンムンのはず
きっとすご~く盛り上がるでしょうね♪思う存分楽しんできてくださいね♪
私は魂だけ大阪の空に飛ばしたいと思います。
誰かの肩の上に、こっそり乗っているかもしれません。
少々重くて肩がこるかもしれませんが、どうかよろしくお願いしますね~(笑)

心は飛ばしても、残念ながら身体は大阪には行けません。
申込みのときに大阪もエントリーしようかと一瞬考えたけど、今回は東京1ヶ所と自分で決めたんだしね
そうだイベントの開催時間に合わせて、イベントの感想でも書いてみようかしら。
詳細なレポは書けないけど、やっぱり自分の感想は残しておきたいのでね。
それと、今夜の某番組でぶちょおのそっくりさんが登場するんでしたっけ?
時間が長くてしかもイズムと被ってる・・・、とりあえず録画だけしておけば、後でどこかで誰かが教えてくれますよね?!
13:07  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.02 (Sat)

イベントの前に

今回のチケットを申込んでくれた直友さんとお会いするのは、去年のバースデーライブ以来になります。
イベントの前に少しゆっくりとおしゃべりでもしましょうということで、リーガロイヤルホテル東京に行きました。
ここはぶちょおがホタルの手紙を読んでいた場所♪
夜行の階段のロケもここであって、そのときエキストラとして参加した思い出がある場所です。
あのときは先日お亡くなりになった池内淳子さんと共演されていたんですよねぇ。。。
駅からはやや遠いですが、高田馬場駅から無料のシャトルバスを使えばです。

ぶちょおホテル 明るいガーデンラウンジ☆
お仲間らしき人の姿もチラホラお見かけいたしました(笑)
さすがに高級ホテルだけあってそれなりに素晴らしいお値段ですが、ネットで席の予約をしておくと10%割引なので少しは得した気分になりました。
会場へ行ってしまうとバタバタと慌ただしいので、ここではまったりとおしゃべりタイム♪
直人さんがもしラブストーリーをやるとしたら、相手役をやって欲しい女優さんは誰か?とか、盛り上がりましたね
お友達があげてくれた某女優さんとの共演が、すご~く見たくなりましたわ。

5時のバスで高田馬場駅に戻って、ここからは地下鉄1本で中野に到着です。
5時半頃に会場に着いたら、外には長い行列が。。。
根性のない私たちは行列を眺めながら、ぼんやりと待機しちゃってましたよ。
その間に、お会いしたかった方々と無事にお会いできたので良かったです。
そして、私たちも重い腰をあげてやっと入場しました。
会場に入ってからは、とあることがありまして
これは直接ネタバレにはならないと思いますが、少しでも気になる方はお気をつけください。
14:58  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.02 (Sat)

ただいま~♪

直人さんのファンクラブイベントから無事に帰還いたしました~(笑)
まだ大阪が残っているので、ネタバレになることは書けませんが、ファンクラブイベントらしいとても楽しいイベントでした
今まで参加した人は、皆さん同じことを言っていましたよね。
私が想像していた部分はほぼ合っていたかな。ネタバレを拾ったとかではなくてね。
そうそう、こういうのが見たかったのよ。
直人さんはやっぱり言葉にできないくらいカッコ良くて、可愛くて、この人のファンで幸せだ~~~って思いましたもん。

感想はまたゆっくり書けたら書くとして。。。
まずは記憶が薄れてしまう前に、お見送りのことだけでも書いておきたいな~♪
00:58  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.01 (Fri)

いよいよ♪

直人さんのイベント当日になりました
ここまで長かったような、短かったような。。。
ネタバレを封印しつつ、まぁ何とな~く想像していることはあるんですけど、それが具体的にどういう演出になっているのかはわからないのでとにかく楽しみです♪
実は想像と全然違ったりして~(笑)
雨が降らないですみそうなので、まずは一安心。
チケットと会員証と免許証とペットボトルのキャップとオペラグラスとお財布と・・・、とりあえずこれだけあれば大丈夫かな?!
洋服はまだ迷ってるし
今回はイベントの為に新調したものは何もないし、気合いはイマイチですけどね。
唯一やったのは、仕事柄いつも短くしている爪に、すごく久しぶりにマニキュアを塗ったことくらい。
マニキュアが固まってなくて良かったわ。
ネイルアートまでは無理だけど、いくつになっても乙女心は忘れずに~
それがたとえ自己満足にしかならなくてもね・・・(爆)

さぁそろそろ支度を始めましょうか。
イベントの前に直友さんと軽くお茶をする予定なんですが、そこにはきっと同じ匂いの方々が大勢いらっしゃる気がします。
それでは、いざ出陣っ!!
11:46  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |