All archives    Admin

2010'11.30 (Tue)

クリスマス気分♪ その2

新三郎さんは一瞬にして恋に落ちてしまったようで・・・。
こんなにも一途で皺一つないツルツルのお肌(←それは関係ないです)の新三郎はキラキラと眩しすぎて、今後を考えると切ないわ~。
こちらの話はそのうちまとめてしたいと思います。

さて、昨日は音楽でクリスマス気分を味わっていただこうという記事でしたが、本日は見た目からクリスマス気分に~♪
このブログではテンプレートは使いやすさを最優先させているため、季節によって替えることはあまりしていません。
でもクリスマスシーズンくらいは明るくしたいですからね。
今年初めて使わせてもらったこちらのデザインはいかがかしら?
珍しくちょっぴり華やかなデザインを選んでみました~(笑)

治療院も少しはクリスマスらしくしてみましたよ。
christmas2010.jpg 

明日から師走、今年も残り1ヶ月だなんて早いわ~~~
毎年のごとくやらないといけないことが目白押しになりそうですが、一つづつ確実に片づけていきたいものですね。
これから寒さがどんどんと厳しくなってくる季節です。
皆さま、体調管理には十分に気をつけてお過ごしくださいませ。
最近はまったりし過ぎで面白い記事など書けませんが、こんな所でもいつもご訪問してくださる方々に心より感謝しています。
そうそう、最近また静かになってしまった公式サイトのトップページの直人さんが寒そうで気になります。
どなたか上着か巻物でも着せてあげてくれませんか~。
15:27  |  blog  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.29 (Mon)

クリスマス気分♪

先週のことですが、杉山さんがとあるイベントに参加されていました。
チケットを購入するコンサートではなく、音楽を愛する地元の有志が集まって行うフリーの音楽祭のような感じでしょうか。
主催者の方と杉山さんが個人的に知り合いだったことから、参加を快諾した模様。
公園の小さなステージでのライブですが、アットホームで素敵なライブだったとの感想をチラホラ見かけました。
拾ったセットリストによると、演奏されたのは「君のハートはマリンブルー」「Honolulu City Lights」「Back to the Island」「夏服最後の日」「最後のHoly Night」「さよならのオーシャン」の6曲かな
私は残念ながら見に行けませんでしたけど、某所に映像がアップされていました。
有難いことに全曲フルバージョンでありましたので、行けなかった私も参加した気分で楽しむことができましたよ

いつもはこういう映像を貼り付けるのは遠慮していますが。。。
今回は季節ものということで、その中の1曲をご紹介させていただきますね。
私にとってクリスマスと言えば、まずこの曲ですから~(笑)
音だけ聴こえれば映像はなくても良さそうですが(失敬)、色付いた木々の爽やかな風景とともにお寛ぎいただけましたら幸いです。



そうそう、前回の「Paradise」に続いて先行配信となった「I'M A LOSER」をダウンロードして聴きました。
今回の曲の方がカッコイイ!!
久しぶりに都会的でシックな曲調だわ。
来月のライブでやってくれると嬉しいな~☆
17:48  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.29 (Mon)

ホッとする。

「おしゃれイズム」の感想はすっかり書かなくなってますねぇ。
まぁどうしても書いておきたいことでもないしね。
このところリアルタイムで観られないことが多くなったり、ダビングするのが面倒になっちゃうこともありますけど。
編集は面倒なのでCMカットだけして、とりあえず初回から全部保存してあります。
画質を落としていてもディスクは約60枚、見直すことはほとんどないのにね
録画したディスクが全部きちんと再生できるのかも定かではなく。。。

そんなイズムなお人ですが、昨夜はリアルタイムで観ることができまして、いつもと変わらない直人さんの笑顔を観ていたら、何だかすご~くホッとしたわ。
この笑顔があれば、よし!頑張ろうって気持ちになれるんですよね。
私にとってどんな薬よりも効果がある気がします。
うん、やっぱりこの番組は思っている以上に貴重なものかもしれないな。
最新の直人さんが観られるだけではなく、ちょっとした精神安定剤的要素がありそうだもの。
時々は奇抜な衣装に驚かされたりもしますけどね。
そういえば昨夜の目の覚めるような真っ赤なパンツ、意外と良かったというか、座ってしまうとイスと同化してパンツの存在自体が目立たなかったわ~。
こうなったら保存するのが面倒なんて言いませんから、長寿番組の番付に載るくらいこれから先もずぅ~っと続けてくださいませ。
10:35  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.26 (Fri)

アロマの香り♪

アロマポッド1 コレ何だかわかりますか~?

はい!そうです、アロマミストポッドです。
以前から治療院で使いたいなぁと思っていたんですよね。
そんな話をお友達にしたら、開業のお祝いにプレゼントしてくれたの
アロマ関係のこうしたグッズはいろいろなタイプのものがあるようで、治療院で使いやすいものを選んでくれました。
小さな穴からアロマの香りのミストが出てきます。
これから乾燥しやすい時期には、加湿効果もあるので良いですね~♪
季節や気分によって香りを替えたりして、有効活用させていただきますわ。

使用中はこんな感じ→ アロマポッド2
シンプルな形とブルーのライトが、地味な治療院に似合ってるんじゃないかな
私の好みにピッタリなデザインを探してくれたお友達に感謝です。

さてさて、村田新三郎さんが昨日からお目見えしていますね。
慶喜様の後ろにちょろちょろ映る姿が、なんとまぁ若々しいこと
くっきりハッキリの額が眩しいです~(笑)
慶喜を見ていたら、モックンに是非イズムに出てほしいと思っちゃいましたよ。
まだゲストで登場されたことはなかったですよね??記憶が・・・
録画をそのままためちゃうと後が大変そうなので、見ながらチャプターだけでも入れるようにしないとね。
オリ☆スタは未確認だしDVDいろいろも購入検討中のままと、最近はすっかり情報に乗り遅れ気味の私。。。
来年の新ドラマを楽しみに、ボチボチやっていきたいと思います。
18:35  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.24 (Wed)

パワースポット

前から一度行ってみたいと思っていた場所にやっと行くことができました。
それは少し前に話題になっていたパワースポット『清正の井戸』、会報で直人さんからのミッションとしてトサ夫くんが行った場所です。
今でも休日には行列ができるとのことでしたが、平日は大丈夫みたい。

明治神宮1 大鳥居をくぐった先の左手が御苑の入口です。

1時過ぎについたらその場で 13:00~の整理券をもらい、御苑維持協力金として500円を払いそのまま入場しました。
話題になっていた頃は、お昼くらいに整理券がなくなってしまったらしいですね。
明治神宮には何回か来たことがありますが、御苑に入ったことはないんじゃないかなぁ?
思った以上に広くて、ここが都心の真ん中とは信じられないくらいの森ですね~
とても静かで、聴こえるのは鳥の鳴き声ばかり。。。

明治神宮2 池にはコイが泳いでいました。

紅葉も綺麗~ 明治神宮3

お目当ての井戸はいちばん奥まったところにありました。
明治神宮4 なるほど、なるほど。。。

一段低いところにあって、井戸の前には10数人が並んで待っていました。
警備員さんの誘導で3人ずつ井戸の周りに行きます。
この井戸を携帯の待ち受けにすると運気が上がるとのことなので、皆さん携帯やカメラで撮影してますよ~(笑)
このくらいの人数だと、ゆっくり撮影ができて良いですね。

明治神宮7
井戸の後ろは深い木々で静寂に包まれています。

井戸の写真はコチラ(画像の大きさと角度が少し違ってます)
井戸の水はとっても澄んでいて、小さいながらも神秘的な雰囲気でした。
明治神宮5 明治神宮6

よろしければお持ちくださいませ。(クリックすると大きくなるのでそちらをどうぞ☆)
ただし運気がアップする保証まではできませんが。
直人さんは今もこの井戸の画像を、携帯の待ち受けにしているんでしょうか?
私も待ち受けにしましたが、直人さんの画像以外を待ち受けにしたのは何年ぶりかしら~。

無事にミッション完了してからは、せっかく来たのだからと御本殿に参拝しました。
平日なのもあってか、海外からの観光客の姿が多かったです。
その後は直友さんのリクエストで、モンスーンカフェに行きました
ここは懐かしいぶちょおのロケ場所♪
渋谷駅からミニバスのトランセに乗ると、すぐそばまで行けるんですね。
料金も安いし(2人で250円)、これは便利だわ
まだランチの時間でしたので、おやつの時間にしっかりご飯を食べちゃいましたよ。
いつの間にかメイン以外はバイキング形式になっていて、サラダやデザートもあって確実に食べ過ぎですっ
久しぶりにいっぱいおしゃべりして、いっぱい食べて楽しい時間になりました~
20:06  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.23 (Tue)

徳川慶喜

今日から【時代劇専門チャンネル】で放送が始まった『徳永慶喜』ですが、無事に録画できていました。
画質はイマイチだけど、それは仕方ないですね
以前にお友達に譲ってもらった某装置も上手く機能してくれたみたい
ダビング10対応のレコーダーじゃないため、コピ1になっちゃうと都合が悪いなぁと思っていたのよね。
○○ちゃん、まだ使えてるよ~!!ありがとう☆
ただし、某装置は自分で電源を入れないといけないので要注意です。
まっ、もし忘れた場合は、夜の再放送を録画し直せばOKでしょう。

初回は村田新三郎はまだ子役さんですね。
新三郎の子役は、のちの慶喜・七郎麿とともに2人いるらしく、明日の第2回も今日とは別の子役さんみたいです。
2回の最後(3回の予告?)で、新三郎役の直人さんの姿も観られるのかな~♪
引っ越しのときに見つけたババ様所有の大河ドラマ・ストーリーの前編があるので、キャストやストーリーの確認ができて助かりますわ。
第14回までのストーリーはこれを見ればバッチリですもん。
これから約2ヶ月半、レコーダーにしっかり働いていただきましょう。
HDDには全部録画できるはずなので、編集は追々ゆっくりやらせていただきます。
つーか、きちんと編集できるのか>自分。。。

今回この慶喜の録画のためにレコーダーを入れ替えたんですが、慶喜の録画以外でこのレコーダーを使うのはババ様。
引っ越し後に設置したS1号ちゃんとは使い方が全然違うため、ババ様がT2号くんを一人で使えるのかちょっと心配だったんですよ。
間違って慶喜のタイトルを消されたりしたら困るし~
でも実際にやってみたら、思ったよりも大丈夫でした。
番組表から予約して、録画したのを見て、見終わったらタイトル削除までをほぼ覚えたようです。
相当なテレビっ子ですからね~(笑)
さっきも隣からお呼びの声がかかって見に行ったら、ちょっとの間にものすごい数の録画予約が入ってたわ。
22:27  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.22 (Mon)

名古屋優勝☆

久しぶりのスポーツネタ~(笑)
先週の土曜日に、Jリーグ名古屋グランパスが初のリーグ優勝を決めました。
Jリーグ発足時からあるチームで優勝経験がないのは、名古屋と市原だけだったんですよね。
名古屋はいつも良いところまで行くのに、なかなか優勝できなくて。。。
苦節18年目の優勝、本当におめでとうございます
残るは市原、オシム監督時代に良いチームになりかけていたのに、オシム監督が抜けてからまた成績が低迷してしまいましたからねぇ。
市原にも是非頑張ってもらいたいものです。

今回の優勝でいちばん目立っていたのはやはりストイコビッチ監督でしょう。
そういえば、ストイコビッチ監督もオシムさんの教え子でしたね。
ピクシー(ストイコビッチ監督の愛称)の現役時代は、まぁいろんな意味で華のある選手でしたからね~
テクニックが素晴らしいのはもちろん、警告で退場した回数がJリーグでいちばんだったはず(現在もその記録は破られていないのかな?)
来日当初のイライラしながらプレーしていたピクシーの姿はよく覚えています。
当時はちょこちょことスタジアム観戦をしていましたからね。
浦和VS名古屋の試合なんて、そりゃもう盛り上がったもんですよ
Jリーグに貢献した外国人選手の中では、今でもピクシーがナンバー1だと思っています。
カッコ良さでは、鹿島時代のレオ様に次ぐポジションかな(笑)
そして現役当時からビジュアルを含めて好きでしたけど、年を重ねて落ち着いた雰囲気の現在のピクシーも素敵♪
素顔は家族思いの親バカなパパだったりするみたい(微笑)
名古屋@日本でプレーできたことに感謝して、その名古屋を優勝させるために監督に就任して3年目で達成したリーグ優勝です。
ピクシーの涙に私も感激しましたよ~。

監督だけではなく、名古屋には思い入れのある選手も大勢いますしね。
すっかり名古屋の顔になった楢崎選手や玉田選手、我らが浦和からは三都主選手や闘利王選手が移籍。
初優勝はやはり特別なものなんでしょうね。
それにしても今年の名古屋は凄い!!
野球といいサッカーといい、話題をさらっていますね~

さてと、明日からいよいよ『徳川慶喜』の放送が始ります。
ギリギリの本日、録画に備えてババ様の使っているレコーダーを交換しました。
新品ではなく、一時引退していたアナログ機なんですけどね
今のままだと録画はできても、ディスクに残せなかったので~。
予約設定は完了したもののほぼぶっつけ本番、きちんと録画できますように☆
21:14  |  sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.20 (Sat)

連載終了

今年の初めから週刊文春で連載されていた東野圭吾さんの連載小説『真夏の方程式』が、今週ついに最終回を迎えました。
ガリレオシリーズの書き下ろし、全44回です。
いつまで続くのか見えない中で、無事に読み終えることができて良かった~。
湯川センセはやっぱり湯川センセだったかな(微笑)
私の脳内の湯川センセのイメージは、どうもスッキリしませんけどねぇ。。。

誌面を保存していないので、いろいろと確認したいことがあっても今となっては確認できないのが残念。
それは書籍化したときのお楽しみにとっておきましょうか。
つーか、そのときまで何を確認したかったのか覚えていられるかな?
まだ書籍化されていない作品ですので内容には触れませんが、ちょっとだけ感想を書きますので、今後読んでみたいと思われる方は気をつけてくださいね。
16:42  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.19 (Fri)

カレンダー♪

やっと詳細が届きましたね
Naohito Fujiki 2011 Official Calendar』、直人さんの来年のカレンダーです。
このカレンダーを新しいものに掛けかえないと、新年を迎える気分にならないんだもの。

えぇ~っと、LPサイズって?!
どっちかっていうと大きい方が良かったけど、小さい方が使いやすい人もいるでしょうからそこは我慢しますわ。
問題は中身であって、『大人のかっこよさ。』に期待していますよ~♪
で、大人にはやっぱり○は必須ですか?
私は好きだけど、たまにはなくても・・・、それにない方が良いっていうファンの方が多いと思うし・・・(もごもご)
それについては実物を見てから、じっくり検証したいと思います。

今年は公式サイトでのみ販売されるのかな。
一般購入とFBI会員購入では特典を別にするとは、考えてきましたね
昨年までも購入先によって特典が違ったから、結局は同じことですけどね。
この場合に特典の欲しい度でいくと、会員>一般と考えて大丈夫??
昨年は選択を失敗したけど、事前にわからないからこれは仕方ないか。
年内に絶対に届いて欲しいので、早速 FBI.webのSHOPから申し込もうとしたら、個人情報が出てこない
アドレスが新しくなってから買い物をしていないはずなのに、古いアドレスのデータが出てこないんです。
新しいアドレスでもデータがなくて、新規に登録してやっとお買い物ができました。
支払い方法でもすったもんだするし。。。
すぐに申し込めばコンビニ支払いでも間に合うと思ったら、コンビニ支払いは手数料が200円かかるとは!
これは振り込み用紙の郵送料ですか?
これくらい負担してくれても良いのにねぇ・・・、ケチっ
200円でも何となく悔しいから、クレジット払いにしてやり直し、注文完了までに結構な時間がかかってしまいましたよ。
年内配送って、まさか12月31日到着なんてことはないですよね>FBIさん。
18:24  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.18 (Thu)

赤いキウィ

目新しい話題がなかなか入ってこない今日この頃、昨日に続いて食べ物ネタで失礼します。

さてさて、ババ様がすっかり顔見知りになった八百屋さんでは、珍しいものが入っていると必ずお勧めしてくれるそうです。
たまにハズレな野菜などもありますが(汗)、たいていは美味しいものばかり。
つい先日お勧めされて買ってきたのがこのキウィフルーツです。
赤いキウィ 一つずつ丁寧にパックされています。

切ってみると、中が真っ赤☆ 赤いキウィ2
最近はかなり出回っているようですが、私は初めてだったのでビックリしたわ。
これは見た目の通り【レッドキウイ】という名前のようです。
酸味がほとんどなくて、甘みが強かったですよ。
甘さを生かして、ヨーグルトに混ぜても良く合いそうかな。
ここへ越してきてから、時々こうした珍しい野菜や果物と出会えるのはとっても楽しいです~
20:08  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.17 (Wed)

チキンブーム?!

今、巷ではチキンがブームなんですか?
そういえば、マクドナルドがチキンの新メニューを出したとかの話題を聞いたような気がするけど。。。
最近マックに行く機会がなくて、まだ食べていないわ~。
ウチの近所にも最近からあげの専門店ができまして、いつも結構な行列ができていました。
揚げたての熱々が売りらしいので、買ってすぐに食べられる機会を伺っていました。
そして本日の夕食前に通りかかったところ、雨のせいかお客さんは1人のみ。
これはチャンスとお買い上げしました~。

そのお店は「からあげ 縁~YUKARI~」というチェーン店です。
今回私が買ったのは、ジューシー丸、手羽先、皮せんべいの3種類。
ジューシー丸はごろんと大きくて100gで2個くらいかな、外はカリっと中はジューシーで食べ応えがあって美味しかったです。
手羽先は普通に美味しいけど、もう少し味が濃い目の方が好みかな~。
手羽先はやっぱり名古屋で食べるべきなのかも(笑)
皮せんべいは、はっきり言ってイマイチでした
これだけ冷めていたのでトースターで温めたんですが、衣が脂っぽくて味がない!
塩を振ったらまずまず食べられましたが、鳥皮は焼鳥の方が良さそうです。
ここのからあげ、クチコミでは絶賛の声が多かったんですけど。。。
はてさて、チョイスを間違えたのかしらん?
次は人気があるらしい秘伝ニンニクか極ダレを試してみたいと思います。

お値段はどうかというと、からあげにしては少々お高め設定になっています。
まっ、からあげにしては高級感あふれる風格がありますからね。
近くのお肉屋さんのからあげなら、約2倍買えちゃうんですもん。
ここら辺は安いお惣菜が当たり前なので、この先このお店の行列はどうなっていくのでしょうか??
食べ物屋さんは入れ替えが激しいですからねぇ。
それも新しいお店ほど回転が速いし~
でもこうやっていろいろなタイプのお店があるのは、消費者にとっては選択の幅が広がるのでありがたいです。
21:33  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.16 (Tue)

激安!!

お友達から素敵な情報を教えていただきました。
直人さんのイベントのお土産で思い出す某アイスクリームですが・・・(笑)
(それに関する記事はコチラ→☆☆☆
そのアイスクリームのギフト券が激安で買えるんですよ~

「ハーゲンダッツ アイスクリーム ミニカップ 120ml 2個 ギフト券」660円分を100円で!

これは安いっ!!とりあえず買っちゃうしかないでしょう。
夏はもちろん、冬にゆくゆくした部屋で食べるアイスも大好きなの~♪
購入する際に会員登録が必要ですが、それは無料だからOKよね。
使用期限もないのでこれは絶対にお買い得だわってことで、まんまとお買い上げしちゃいました。
販売は11月18日の正午までなので、気になる方はお早めにどうぞ~☆
たかが100円、されど100円です。

最近こういった割引チケット購入サイトのことを聞いたことがありましたが、実際に自分で使おうと思ったのは初めてでした。
こういう身近なものでもあるなんて新しい発見でしたよ!
いろいろな情報を仕入れて、使えるものは賢く使わないと損ですね。
今回は教えてくださったお友達に感謝で~す。
14:23  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.14 (Sun)

紅葉便り♪

日光の紅葉(20101114)
お友達から紅葉のお便りが届きました。
素敵な画像をありがとうございます~
日光の紅葉だそうです。
とても綺麗だったので、皆さまにもご紹介させていただきますね。

今日は法事で多磨霊園を通りましたが、街路樹が随分と色付いていました。
こんなに真っ赤な木は、どこにも見当たりませんでしたけど。
こうやって少しずつ秋が深まり、やがて本格的な冬がやって来るのでしょうねぇ。。。
インフルエンザが流行し始めている話を聞いたりもしますので、風邪対策をしっかりしてくださいね。
この先当分は「おしゃれイズム」をリアルタイムで観られそうにありません。
まっ、イズムならいっかぁ~(笑)
18:00  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.12 (Fri)

新しいこと始めました。

月曜日にドラマ出演が発表されて以来、またまた静かですね。
ドラマの始動はまだ先だとしても、カレンダーの詳細はどうなっているんですかぁ
まさか手売りをするつもりではないでしょうね
デジカレとかではなくて、ちゃんとした紙のカレンダーになりますよね?
ホント頼みますよ~!

さてと、驚きの発表で始まった今週は、ちょっとお疲れ気味の私でございます。
実は、本業以外で新しいことを始めることになりまして。。。
あぁもう体力の低下を実感して嫌になりますぅ。
皆さまにお聞かせするような話ではありませんが、自分の記録として書いておきたいと思いますので、お気になさらずにスルーしてくださいね。
17:31  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.09 (Tue)

公開ライブ♪

先週の土曜日に杉山さんの公開生放送ライブがありました。
TOKTO FMの『KIRIN BEER “Good Luck”LIVE』です。
昨日書いておこうと思ったのに、予想外のビッグニュース(笑)が飛び込んできて書きそびれたのよね
ラジオはリアルでは聴けなくて、録音しておきました。
でも雑音がひどくてガックシ
ウチはFM放送の電波が届きにくいみたいで。。。
まぁ雰囲気はわかったので良しとしましょう。

当日のライブには、FC会員から抽選によって選ばれたラッキーな40名の方が参加されたそうです。
狭いスタジオでの公開生ライブなんて、参加された方がホント羨ましいわ。。。
今回はギター1本のアコースティックライブだし、めちゃくちゃ近かったそうです。
で、今回のセットリストが今までになく凄い!

 1.SUMMER SUSPICION
 2.ガラスのPALM TREE
 3.さよならのオーシャン
 4.僕の腕の中で
 5.風のLONELY WAY
 6.最後のHoly Night
 7.ふたりの夏物語

ご本人もMCで言ってましたが、ソロ&オメガの代表曲のみ、普通のライブではありえない選曲ですよ~(笑)
このセットリストなら、全曲歌詞カードなしでほぼ完璧に歌えます
「ガラスのPALM TREE」のアコースティックバージョンを生で聴きたかったなぁ。
この時期の定番曲「最後のHoly Night」は、きっと来月のライブで聴けるはず♪
詳細なレポがTOKYO FMのサイトにアップされていますので、興味のある方はどうぞ☆☆☆
14:02  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.08 (Mon)

嬉しいお知らせ♪

いやいやいや~、ホント驚きました!!
直人さんったら今回は口が堅かったのね。
“とある作品”と聞かないうちに、公式に1月クールのドラマ出演の話が飛び込んでくるなんて~

1月クール フジテレビ系 火曜21時(タイトル未定)のドラマです。
主演は松下奈緒さんで、今最も注目されている女優さんでしょう
松下さん演じるのは熱血漢で恋愛ベタの刑事とのこと。
その主人公と一緒に事件の謎解きを行う心理学教授が、直人さんの役どころなんですね。
しかも“理論的”とか“偏屈な”とか“めんどくさい”なんていう形容詞が付いちゃう、ひと癖ありそうな教授らしい(笑)
どんなコンビになるのか今から楽しみです♪
見た目はひたすら美しく~
掛け合いはコメディーチックになるのかな?となるとラブストーリーではなくて??
もちろんそっち(ってどっち?笑)は、また別の機会でもOKで~す。
何となく某作品と比べてしまいそう・・・ということは、言わないほうが良いですね。(←もう言ってるけど
これは私にとって永遠のトラウマですから~(苦笑)
とにかく新年早々から新しい直人さんに会えるなんて、本当に嬉しいです。
仕事のオファーについての心配はしていなかったけど、やっぱりお知らせがあるまでは落ち着かないもん。
さっ、久しぶりにまたフジにシフトチェンジしないとだわ。

(追記)
期待した通り、VOICEを更新してくれてありがとう☆
そうか、直人さんもまだ詳細を知らされていなかったのね~。
本人は苦手な分野だなんて言ってるけど、きっとバッチリはまる役だと思います。
これからもご報告を楽しみに待っていま~す。
15:08  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.07 (Sun)

同窓会

昨夜は小学校の同窓会(合同クラス会?)があって、懐かしの地へ~。
3年前にうん十年ぶりに開催されて、そのときの本当にドッキドキで参加したんですよね。
3年前に会っていても、やっぱり今回もまたドキドキしながらの参加になりました
小さな小学校だったから一学年2クラスで、70名弱だったのかな?
今回の参加者はその約半分、これってかなり良い出席率なのではないかしら。
幹事さんが頑張って捜索してくれたおかげだそうです。
3年前もそうだったけど、顔は何となくわかるのに名前が出てこない人が結構いて焦る焦る。
でもこの年になると図々しくなっているので、遠慮なく名前を聞いてしまえるのは大人になった証拠でしょうか?(笑)
皆さんいろいろな分野でご活躍されている方が多数いて、この年になってもハラハラ人生の私は(大汗)反省&刺激をたくさんもらいましたわ。
昔は悪ガキだった人が、すっごく貫禄のある大人になっていたりするものね~。
どさくさにまぎれてお仕事の広報活動をちょこっとしてみたり。。。
それと6年生のときの担任だった先生もいらしていましたが、77歳とは思えないほどお元気で、当時と面影が全然変わわらず。
当時の先生の年齢を自分が越してしまったとは、感慨深いものがありますねぇ。

とにかくいろいろと懐かしい時間になりました。
次はまた3年後に開催する予定だそうで、その時までにはいろいろな意味でもう少し落ち着いていられるように頑張りたいです!
幹事さん、いろいろとお疲れさまでした。(と言ってもここは見ていないと思うけど)

築地市場エコバッグ これはお土産にいただいたもの♪
築地市場のとあるお店のオリジナル商品だそうです。
今回幹事さんたちのご厚意で、たくさんの景品が用意されていました。
私はじゃんけんに負けていただけなかったけれど、地元在住で当たった方が「私はいつでも買えるから」と譲ってくださいました~。
お心遣いをありがとうございました。
スーパーに行くときなどに重宝しそうな丈夫なエコバッグです。
大きさがわかるようにフジキューピーにご登場いただいたけど、わかるかな~?
背景が白いから余計わかりにくかったですね
17:17  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.05 (Fri)

見つけましたっ。

最近杉山さんとお仕事でご一緒することが多い平松愛理さんの番組に、杉山さんがゲスト出演されました。

平松愛理『見つけないでっ。』~PRAIVATE SLOW ROOM UST なう。~

これはUSTREAMによるインターネット生放送番組です。
杉山さんの石垣島ライブのときは接続が不安定でしたが、さすがにもう何回も配信されている番組なので、画像も綺麗で1時間以上途切れることなくしっかり観ることができました
ここは平松さんご自身のお家なのかな?
驚くくらいのまったり感でしたもん。
それにしても平松さんって、こんなにも天然さんだったんですね?!(爆)
杉山さんもこれまたマイペースぶりを発揮して、訪問したとたんに「トイレに行ってもいいですか?」って、人の家であなた。。。(大爆)
プロモーションはグダグダだし、2人でケーキを食べまくりだし、もう何でもありのプライベート放送だわ~。
これぞ大人のなん余裕でしょうね。
視聴者のコメントもリアルタイムで見えるので、それに対しての返事もあって、そういう生の臨場感が楽しいです。
でもでも、やっぱり歌が最高♪
平松さんのコーラス付きでの「ふたりの夏物語」、とても新鮮に感じました。
途中があまりにグダグダすぎて、すっかり時間をオーバーしていたのに、「最後のHoly Night」も聴くことができて嬉しかったです。

それにしても本当に便利な世の中になったものですよね。
直人さんもこういう番組をやって欲しいなぁ。。。
今みたいなちょっと寂しい時期にあると良いのにね。
私服&お髭ありの姿でも全然OKだから(笑)

USTREAM(20101105).jpg こんな感じ♪

そうそう、本日の銘菓として取り上げられていた“ちびうさぎ”が美味しそうでした~。
22:37  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.04 (Thu)

グラグラの記憶

直人さんの VOICE を読んで、私も大昔に同じようなことがあったなぁと遠い日の記憶を思い出しておりました。
船を降りた後のグラグラ感、あれは本当に辛いのよね
それは私がまだ10代だった大学1年のときの夏休みのことです。
仲良し4人組で沖縄&与論島へ旅行に行きました~
いろいろとアバンチュールがしたいお年頃でしたからね(笑)
安いツアーを探して見つけたのが、行きは飛行機&帰りはフェリーでのんびり帰って来る日程だったんです。
与論島の綺麗な海を満喫して、名残惜しくも帰る日の前日に嫌な予兆が。。。
9月だったので台風が接近してきて、帰りのフェリーは何とか出港したものの、途中で台風に追い抜かれる形になり、船は宮崎沖で波に揺られながら1日停泊するはめになってしまいました~~~
2日で着く予定が、丸3日も船に揺られていたんですよ
気持ち悪くてほとんど食事ができず・・・、遠くに見える陸が涙でかすんで見えましたわ(←大げさです)
そのときは別料金を払って4人用の個室にいたので、まだ救われましたけどね。
そうしてやっとのことで船を降りたら、地面が揺れる揺れる
まっすぐに歩けないのよ~。
しかも行く前は真夏の暑さだったのに、台風が去ったあと一気に秋めいて肌寒い中、真夏の格好でフラフラしながら帰宅した情けない記憶が残っています。
だから、直人さんの気持ちがよ~くわかりましたよ。

船酔いといえば、他にもまだ恥ずかしい思い出があったわ!
あれはハワイでダイビングのライセンスを取ったときのことです。
直人さんはマウイ島でしたっけ?私はハワイ島でしたけど。
日本だったらプールでやるようなレッスンも、あちらでは普通に海で行います。
それもほとんどがボートで沖に出てやるんですよね。
だから潜るための装備も、揺れる船の上でやらないといけません。
でっ、必死に準備している最中に、フッと気がついたらものすごく気持ちが悪い!!
インストラクターさんにそれを伝えたら、「吐くときは海の中にしてね~」とサラッと言われるのみ。
「全部魚のえさになるから大丈夫よ~」とも(爆)
もう本当に我慢できなくなって、思わずオェ~。。。(お食事中の方、すみません
インストラクターさんは慣れたもので、「海に中に入っちゃった方が楽だから」と言うなり、テキパキと装備を手伝ってくれて、次の瞬間には有無を言わさず海に突き落とされておりました~(大爆)
私もあっけにとられて、気持ち悪いのも忘れてしまったほどですよ。
もうねぇ、日本では考えられないくらいやることが大胆で、アメリカンなおおらかさを実体験させていただきました。
それに潜ってしまえば、そこは超キレイな別世界でしたし、今となっては懐かしい思い出です。
そのとき無事にダイビングのライセンスを取ることができましたが、それ以来一度も潜っていないのは宝の持ち腐れですね。
あらあら、つまらない思い出話を失礼いたしました~。

それにしても、FBIさんは静かですねぇ。。。
22:17  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.02 (Tue)

お外でランチ

先日受けた研修の続きで、本日もとある研修に参加するため外出しておりました。
しかもこの前は家の近くですんだので楽だったけど、今回は都心まで行かなくっちゃいけなくて、最近ほとんど電車に乗る機会のない私にはめんどくしゃかったです。
唯一嬉しかったのは、行き先が飯田橋だってこと。
昼休みは気分転換を兼ねて外でランチをすることにしました~。
もう何回目かってくらいお馴染みになった CANAL CAFE です。
久しぶりの良いお天気だったしね。

CANAL_CAFE3.jpg 水辺でまったり気分♪
暑くも寒くもなくて、テラスに座っていると時間を忘れそうになりました~。
ゆっくりする時間はなかったけど、午後のエネルギー補給がバッチリできたので良かったです

家に帰ってからカレンダーを見て、ここも CANAL CAFE だよね~と思ったら、まだカレンダーが10月のままだったことにやっと気がついたわ
今年のカレンダーではここで3カットも撮影していたんですよね。
ところで来年のカレンダーの詳細はいつわかるのでしょうか・・・
今年も残すところ2ヶ月を切りましたよ~~~!!
19:40  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.01 (Mon)

お魚がいっぱい♪

昨夜、たい焼きを買ってから私が向かったのは水槽のあるレストランです。
ここは「ホタルノヒカリ2」で、沖縄料理のお店として出てきたところですね。
昨日は一般友(っていう言い方も可笑しいですが)と一緒だったので、ロケ地巡りというつもりはなく、下調べもしていませんでした。
ランチの予定が都合で夜になったので、それならとリクエストさせてもらっちゃいましたよ。
水槽のそばのお席は予約で埋まっていたようで、私たちは2階に通されました。
つーか、どこがぶちょおシートなのかも良くわからなかったわ
とにかく店内は水槽だらけで、ちょっとした水族館のよう・・・
他のお客様もいらっしゃったので、店内の写真は撮れませんでした。
仕方がないので、帰ってから録画を確認☆

Lime1.jpg
席はわからなかったけど、水槽はこんな感じだったなぁ。。。

座った2階席からは1階が眺められるようになっていて、まるで海の中を覗いているようでした。
それに2階の方が席がゆったりして、落ち着いて話ができて良かったです。
お料理の写真はほんの一部ですが。。。
Lime2.jpg イベリコ豚のグリル♪
これは一度は食してみないとね~(笑)
お肉の下に隠れている付け合わせが、ジャガイモではなくてサツマイモなのが珍しいですね。

lime3.jpg ナシゴレン♪
ちょっとピリ辛で〆にピッタリでした。

今日会った友人とは約1年ぶりの再会だったのですが、その間にお互いの周りの状況が激変していたんですよね。
プライベートでちょいと衝撃の事実を聞いたりもして、しみじみとした夜でしたわ。
段々生きている時間が長くなってくると、どうしても避けては通れないことが多々起きる訳で、そんな中でもみんな口には出さず黙々と頑張っているのでしょうね。
20年後にはお互い何してるんだろうねぇと苦笑しながらも、つい不安に負けそうになる今日この頃
常にマイペースなお姉さまを見習って、私も頑張らないと~
ちなみにこのお姉さま、先月で大台乗っちゃったと嘆いておりました。
ちょっぴり先輩だったりちょっぴり年下だったリ年齢はいろいろですが、私の周りにいらっしゃる方々は本当にパワフルな女性が多くてとても励みになりますわ。
18:21  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |