All archives    Admin

2010'12.31 (Fri)

日本一



やっと画像がアップできた
富士山の麓に来ております
寒いけど良い天気です。
日本人はどうして富士山を見るとテンションが上がるのかしら~?(笑)
15:58  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.30 (Thu)

良いお年を☆

ちょこっと気が早いですが、来年のうさぎ年にちなんでテンプレートも替えてみました。
ちなみに私はうさぎ年、・・・年がバレるね(爆)
明日は毎年恒例の年越し旅行なので、こちらの更新は出来ないかもしれません。
現地で素敵な写真でも撮れたらアップしたいと思っていますが、どうなるかな~?
どっちかっていうと観光はいいから、まったりとしたいっす。
年末年始は全国的に荒れ模様の天気になりそうですので、皆さまもお気をつけくださいね。

今年はいろいろと忙しかった時期にブログの更新が思うようにできなかったりもしましたが、その後また自分なりのペースに戻れて良かったです。
ここは私にとって、やっぱりとても大事な場所なんですよね。
そしてこうして来てくださっている皆さんの存在が、何よりも嬉しいです♪
いつもお邪魔させていただいているお友達のブログにも、なかなかコメントを残せなくて申し訳ありませんでした。
それぞれのお方の頑張っていらっしゃる様子に、いつも勇気づけられていますよ。
本当にありがとうございます!!
それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいませ~
14:02  |  blog  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.29 (Wed)

懐かしの~♪

仕事納めの報告に、ホッと息つく年の瀬や~
これで落ち着いて新年を迎えられるってもんです。
直人さんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね。

さて、今日は大掃除ならぬ小掃除をどうにかこうにか片づけました。
換気扇や窓ふきは暖かくなってから転居1周年記念にやることにしたので(おいっ)、気になっていた玄関と水周りのステンレス磨きをちゃちゃっとやっつけておしま~い。
埃には強いので、大丈夫でしょう。←ってそういうことじゃないと思ふ・・・
それと昨日今日とやたらと営業の電話が多くて、ちょっとイライラ
ご予約の電話だったら大歓迎なんですけどね。
この年末の押し迫ったときに、インターネット広告のご紹介だの携帯の乗り換えについてだの言われても、ゆっくりとお相手をする気にはなりませんよ。
あちら様もお仕事なので仕方ないとは思いますが、こういう間の悪い電話って、逆に印象を悪くすると思うんですけどねぇ。。。

来年のカレンダーも掛けかえて、これで2011年を迎える準備はOK
今年の直人さんのカレンダーは大きいサイズだったので、そのまま来年のものをかけるとちょっと寂しい感じなのよね。
なので、来年のは見やすい位置に飾ることにして、今までの場所には引っ越したときにしまったままになっていたこの方にお出ましいただきました~

沢村宗十郎 麗しの沢村宗十郎さま♪
久しぶりに間近で見つめられると、いやはや照れるね~。
この時期にはピッタリのお姿ですわ。
それと『徳川慶喜』は今日で年内の放送は終了、新年は4日からスタートですね。
録画予約を取り消したので、新年に予約を入れ直すのを忘れないようにしなくっちゃ!
21:59  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.28 (Tue)

少し早目の・・・

あぁ~、2010年もあと3日半で終わっちゃいますね~
毎年のことながら、12月はあっという間に過ぎてしまうような気がします。
いろいろとやり残したことがあれど、ここで焦って怪我やら失敗やらしないよう気をつけないといけませんね。

年末のご挨拶にはちょっと早いですが。。。
今年はホントいろんなことが大きく変わった1年でした。
成り行きに任せて流されたようなところもありますけどね。
でも最終的には自分で決めたことなので、後悔はありませ~ん!
仕事的には山あり谷あり、上手くいかないこともたくさんある中で、多くに人に支えられてここまでやってこられたことに感謝です。
まだまだすんなりとはいかなそうだけど、一つ一つ経験を積み重ねていくことが大事なんだと思っています。
だってまだ歩き始めたばかりのひよっ子ですものね。
まずは目の前の患者さんに満足してもらえる治療がきちんとできますように。。。
ちなみに治療院は年内は明日まで、新年は5日より営業予定です。

そうそう、秋にプランターに植えたチューリップの球根が芽を出していました。
チューリップの芽 ←ピンボケだよ
おいおい、芽を出すのがちょっと早くないかい
12月前半が暖かかったので、間違えちゃったのかしら~。
これからの寒い時期をじっと耐えて、春に花を咲かせておくんなまし。
私も一緒に頑張るから。

そして趣味的には今年も変わりなく、楽しいことがたっくさんありました♪
だから凹むことがあっても、めげずに頑張れるんだもん。
いつもドキドキさせてくれてありがとね>直人さん
働き者なお人に心から感謝&感激ですぅ。
来年はどんな姿を見せてくれるのかな・・・、考えるだけでワクワク
まずはお髭の南雲教授の活躍ぶりを楽しみにしていま~す。
今日届いた某国営放送のTV誌に、「CONTROL」初回のあらすじが出ていました。
これには民放ドラマは少ししか取り上げられないのにね。
こんな感じで毎週2ショット写真が載ってくれると良いな~。
公式サイトで観られる写真ですが、誌面に載っているのを観ると嬉しいものですね。
この号の店頭発売は来年みたいなので、一足先にご紹介まで☆
12:27  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.26 (Sun)

欲しいもの

私のところに来たクリスマスプレゼントは、やっぱりお髭のサンタさんのクリスマスカードだけだったか。。。
はい、ご招待メールは届きませんでした~。
それよりも、このサンタのチョイス(髭&ドクロ)はイケてるのでしょうか?(爆)
今日は杉山さんのインストアライブを諦めて、年賀状の仕上げをしておりました。
印刷だけはしてあったのに、その後放ったらかしのままでしたからね。
これで少しはホッとできるわ~。

さてさて、今ちょっと欲しいものがあるんですよねぇ。
それはエスプレッソマシーン
直人さんのバリスタ姿に触発されたっていうのもあるんですけど(笑)、杉山さんが最近買ったらしく、ブログにアップされたその画像を見て気になっていました。
それと直人さんのインタビュー目当てで買った「Mart」にあったカフェ家電特集にも後押しされました。

以前持っていたドリップ式のコーヒーメーカーは、引っ越しの時に処分してしまったんですよ。
でも寒くなって来ると、家で美味しいコーヒーが飲みたくなるじゃないですか。
調べてみたら、そこそこ手が届くお値段で買えるらしい。
難点は美味しく入れるにはコツが必要なことと、マシーンの手入れが面倒そうなこと
後片付けが面倒で、コーヒーメーカーもあまり使ってなかったからな~。
飲むたびにミルクをいちいち泡立てる手間を惜しまずできるのか>自分(←こう言っている時点でダメぽ・・・
それならエスプレッソは諦めて、手頃なコーヒーメーカーでも買った方が使いやすい
う~ん、悩むわ。。。
エスプレッソマシーンを使っているという方はいらっしゃいますか?
何かアドバイスでもありましたら、よろしくお願いしま~す☆

ここまで書いてからもう一度いろんな商品を見ていたら、やっぱり私には手入れが簡単ですぐ使えるものが合っている気がしてきました。
ちなみに今のところ候補なのは

Re:ctro(レクトロ) ドリップ式コーヒーメーカー box(ボックス)BKE-05Re:ctro(レクトロ) ドリップ式コーヒーメーカー box(ボックス)BKE-05
()
不明

商品詳細を見る

これなら自分でお湯を注いでドリップするよりも楽だよね~。
それすら面倒がっているようじゃ、エスプレッソマシーンは買っても即お蔵入りしそうですもん
これはお値段もお手頃 (ってか、定価が怪しい・・・)
手でシュポシュポするミルクホイッパーは持っているので、それでカプチーノ風のカフェオレを作って飲もうかな。
16:50  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.24 (Fri)

キャンドルナイト♪

☆Merry Christmas☆
xmascandle (2)

この前お土産でキャンドルをもらいました。
綺麗な模様なんですけど、普段キャンドルなんて使うような生活してないし。。。
でもクリスマスの記念にこんなコラボをしてみたくなりました(笑)
キャンドルの向こうにこんなお人がいたら、良いよね~
それでは皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
17:17  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.23 (Thu)

動いた!しゃべった!(笑)

昨日は会報が届いて、南雲さん仕様なお人に癒されておりました。
まだ届いていらっしゃらない方もいますよね?
イヴの素敵なプレゼントになると思いますので、どうぞお楽しみに~

そしてやっと『CONTROL』の予告&ティーザースポットが流れ始めましたね。
動いても見た目はやはりもっさい感じで。。。
口調はそんなに冷たくはないかな??まぁアレだけではまだわかんないですけどね。
でもあのむさ苦しい雰囲気の南雲さんキャラ、結構好きになっちゃいそうですぅ(笑)
直人さんが“VOICE”で教えてくれていたティーザースポットも捕獲できました。
昨夜の『魁!音楽番付』の中にあったので、時刻が入ってなくてラッキー
番組では松下さんのコメントがあり、藤木さん演じる南雲教授とのやりとりだったり、そういう楽しい部分とシリアスな部分のバランスを楽しんでいただけたらとのこと。
ふふ、南雲さんとのやりとりは楽しいのね~
これがもしかしたらポスター画像でしょうか?

CONTROLポスター
わーい、南雲さんがいっぱいだ~!!
こういうのを見ると、嫌でも期待しちゃうじゃないですか♪
でも、やっぱり期待はほどほどにしておいた方が良いのでしょうかねぇ。。。(悩)

それとしばらくご無沙汰していた新三郎さんですが、明日の予告にお姿を発見!!
どこで何をしているの~
14:29  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

なんて綺麗な・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
13:42  |  Naohito  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.21 (Tue)

英語バージョン♪

昨日ちょっと調べ物をしているときに、こんなものを見つけました。



この曲は杉山清貴さんの『最後のHoly Night』の英語バージョン♪
映像が(静止画だけど)とてもクリスマスらしい雰囲気になっています。
杉山さんの曲がこんな風に英語でカバーされていたなんて、全然知らなかったわ。
歌っているのはウォーレン・ウィービーというアメリカ人のアーティストで、10年以上も前に亡くなられているようです。
ガンダムのエンディングテーマを歌ったことで有名な方だとか?!
この季節に偶然見つけたので、ご紹介させていただきました~。
12:07  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.20 (Mon)

来たーーー!!!

待っていた愛しのカレがやっと到着しました♪
どこで迷子になっているのか心配していたので、やっと一安心です。
個人的には大きければ大きいほど良かったからその点はあれなんですが、全体としては結構好きかも~
ちょっと“作られた感”が強すぎるような気がするので、そこは評価が分かれるところかもしれませんね。
中身はいろいろなフェチの方がそれぞれ楽しめるようなチョイスになっているのでは?
重要なポイントである“美しさ”という点では満足しています。
やっぱり本当に綺麗なのよね>38歳♂(惚れ惚れ~
○があってもなくても、どの角度から観ても、正しく極上の造形美でございます。

この中でもし1枚を選ぶとしたら。。。
悩むところだけど、しいて言えばFBI特典かな・・・、ってそれはカレンダーじゃないですから
だってこういううつむき加減の雰囲気に弱いんだもん。
毎月どれを使おうか考えるのが楽しみになりました。
難点は特製ケースが値段の割にちゃっちいことでしょうか。
写真の入れ替えするときに壊さないように気をつけないといけないわ。
それと中身のご紹介については、少々お待ちくださいませ~。
16:23  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.19 (Sun)

来な~い!!

直人さんのカレンダー到着の報告をあちらこちらで目にしましたが、ウチにはまだ届きません(
某Yさんの荷物は午前中に配達されたのに。。。
配達は某Sさんらしく、本日はもう届かないと思われます。
私のカレンダーは今どこに~~~
感想はいろいろ・・・らしいので(笑)、早く中身を確認したいです。
あっ、頼んだのは当然1つ(FBI特典)だけですよ
その“特典”に関しては、ワタシ的には当たりだったんじゃないかな。
19:31  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.18 (Sat)

ボチボチと・・・

ついて行ってますよ~♪
新ドラマ『CONTROL~犯罪心理捜査~』の撮影が順調に進むにつれて、TV誌などにも情報がいろいろと出始めているようですね。
ロケが思ったより多いようで、ロケ遭遇のつぶやきなどもチラホラと。。。
いいな~、いつか偶然ロケに遭遇してみたいものですわ。
雑誌は数が多すぎて、とても全部はチェックできません
とりあえず人物紹介や相関図をチラ見しつつ、直人さんのインタビュー記事を確認してきました。
2誌あったインタビューは似たような内容だし、写真は正反対の雰囲気ながらもどちらも決め手に欠ける。。。
それならと量をとって、「TVfan」をお持ち帰り~。
髭はあるものだと思って見ているからか、全然違和感がなくなってます。
逆にもしこれで髭がなかったら、物足りないくらいかもね。
あの顔でムシャムシャとジャムパンを頬張るのか・・・(微笑)、早く観たいぞぉ!!
インタビューの内容はいつもの直人さんらしいわ。
フフフ、里央@松下さんとの掛け合いを楽しみにしていますよ~
その松下さんに「こんなきれいな方が・・・」なんて言われていて嬉しかったです。

「vs嵐」の現場ルポでは、とても楽しそうな様子が出てますね。
その「vs嵐」の予告も捕獲できたことだし、それなりに頑張ってます>自分(笑)
来週のフリーターの最後では、きっと予告@動く南雲さんが観られますよね~。
他に何かとりこぼしていることはなかったかな?

今週の『徳川慶喜』では、新三郎さんはおみよとまたまた逃げてしまいました。
どこへ行ってしまったのでしょうか?
つーか、あとどれくらい出番があるのかな??そして最期はいつ???
今のところ新三郎SPは1時間ちょっとになっているので、余裕でディスク1枚に収まりそうですね。
さてと、年内最後の運だめしでもしてみようかな~。
16:20  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.17 (Fri)

ギフト券の使い方

先月クーポンサイトにて100円で購入したギフト券が届きました!
(そのときの記事はコチラ☆☆☆
ハーゲンダッツ1

大きな封筒に入っていて、送料はタダなのにもったいないくらい(笑)
失くしてしまわないうちにアイスと交換してこようと、早速コンビニへ行きました
私は券に書いてあるように、ミニカップ2個と交換しないといけないと思っていたんですよね。
選んでいたとき目についたのは、ミニカップよりもお高いドルチェシリーズ☆
お店の人に聞いたら、どれでも大丈夫ですとのこと。(差額は出ますが)
他に飲み物も一緒に買ってお会計したところ、このギフト券で約570円(レシートを捨てちゃったので正確な金額は忘れた)が差し引かれてましたよ。
ミニカップ2個分よりもギフト券の金額の方が高かったので、普通にミニカップ2個だけ買えば、お釣りがもらえたのかな?
それよりもアイスそのものを買わなくても、金券として使えたのかしら??
昔よくビール券など余ったときに、それを使ってコンビニでお菓子とか買ったのと同じ扱いなのね~。
これはお店によって判断が違うのかもしれませんけどね。
とにかく超お得なギフト券でした

ハーゲンダッツ2 ←買ったのはこちらの2個。
季節限定とみると、買わずにはいられな~い(笑)

最初に食べたのはフォンダンショコラ♪ ハーゲンダッツ3
2種類のチョコレートアイスが濃厚で、とっても贅沢な味わいでした。
カロリーがものすごく高そうで、食べ終わったときにはちょっぴり後悔も。。。
くるみ&メープルはどんな味かな?
いつもならなかなか手が出せない高級アイスがお得に買えたと思うと、より一層美味しく感じるわ~。

(追記)
くるみ&メープルを食べました。
くるみの食感とメープルシロップの自然な甘さが美味しい~♪
個人的にはこっちの方が好き、これならカロリーが高くても何個でもいけますね。
17:31  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.15 (Wed)

クリスマスライブ♪

楽しみにしていたライブに行ってきました
『杉山清貴 スペシャル・ライブ ~とっておきのクリスマス~』
会場はほぼ地元と言える、かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホールです。

今回は私の唯一の杉友さんと一緒に行く予定だったのですが、杉友さんが諸事情のため参加ができなくなってしまいました。
そこで急遽、地元の友達を誘って2人で勝手知ったる会場に向かいました。
さすが地元だけあって、その友達は会場で知り合いを見かけたとか(笑)

さて、今回はクリスマス仕様のスペシャルライブ、演奏もクラシカルな編成でした。
杉山さんはエレキになっているアコギ(って言ってたかな?)を持ってきたとのこと、これは普通のアコギよりも繊細だとか。
途中で何回かチューニングをしていましたよ。
サックス&パーカッションの後藤さん、横笛(あれはフルート?・・・楽器に疎いので違っていたらごめんなさい)も吹いていて、本当に多才な方ですね。
ベースの角田さん、今回は1曲以外はすべてウッドベースでした。
大柄な角田さんが一人だけ立って大きなウッドベースを演奏しているから、後ろにいるのにステージで目立つこと(笑)
キーボード(ピアノ)&コーラスはもちろんメグさん、この編成ではなくてはならない杉山さんと息のピッタリ合った素敵なコーラスでした
そして今回の目玉メンバー藤堂くん、とてもお若いヴァイオリニストです。
ヴァイオリンの音色が加わると一気にクラシカルな雰囲気になって、クリスマスムードが盛り上がりました。
それにビジュアルがまたイイ!!
杉山さんが彼の若さを羨ましがるのも良くわかるわ~
ちなみに藤堂くんは7曲目から登場しました。

杉山さんにとって今回の会場は初めてで、事前にネットで調べて名前からして音が良さそうと思ったらしく。。。
途中のMCでも音の良さを言っていました。
そうなんですよ、ここのホールは本当に音が良いです
杉山さんの声がメチャクチャ綺麗に響きましたもん。
杉山さんも気持ち良すぎて眠くなるなんて言ってたけど、実際カバー曲のあたりはやばかったわ。
それとここはバブリーな時代に造られたので、天井からシャンデリアが下がっていたりイスが比較的ゆったりしていて、当時の匂いがプンプンしますよ。

今回の編成でのライブは、限られた場所だけのコンサートでそれだけ貴重ですよね。
だからセットリストを書こうと思って、一生懸命メモしていました。
でも終演後に張り出されてた~。
これならメモしなくても大丈夫だったじゃんまぁ良いけどさ。
とことんクリスマスにこだわったセットリストだったと思います。
私はこの編成で演奏されたメジャー曲が、どれもとても新鮮で良かったな。
セットリストは続きをどうぞ☆
23:58  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.13 (Mon)

寒い~(ブルブル・・・)

今日はめっきり冷え込んで、寒い冬の雨になっています。
でも、明日はまた気温が上がって暖かくなるとか?
暖かいのか寒いのか、ハッキリしてくれーーー!!!
こういう時期は体調を崩しやすいですよねぇ。。。
昨日から鼻がグシュグシュ気味、今週はいろいろと予定があるので、これ以上ひどくならないよう気をつけたいと思います。
今晩はお風呂で温まって、早く布団に入ろうっと。

さてと、まずはテレビチェックから。
イズムのロケを1人で任されれば、張りきって働いてくれるお人でしたね
長時間の漁船ロケだったようですが、しっかり放送されて良かった良かった。
おまけの釣りも楽しめたようですし~
寝顔あり、ヘタレな顔あり、真剣な釣り師の顔あり、釣り上げたときの満足の顔あり、こちらも大満足のロケでございました
そうそう、仮眠中の寝袋がものすごく派手じゃなかったですか?(爆)

『徳川慶喜』15話、新三郎さんの登場はラスト10秒だけでした(涙)・・・よね?
前回江戸へ行くと言って途中一人で消えたはずなのに、その後どこで何をしていたのかは語られず。。。
ここから先は未見部分なので、この先の展開が見えなくてドキドキしますぅ♪
あっ、『20世紀少年』のチェックするのを忘れてた
多分録画はできているはずだから、これはそのうちやれば良いかなぁ。

グラジオラス グラジオラスの切り花
先週買ってきた仏花に混じっていた1本のグラジオラス、先週は蕾だけだったのにいつの間にかこんなに花を咲かせていました。
植物の生命力にはホント驚かされますね~。
アンコウの食欲にも驚かされたけど(笑)
こんな小さな花でも、部屋がパッと明るい雰囲気になりました。
17:47  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.12 (Sun)

ノーカット!?

今日は絶好のロケ日和でしょうか。
朝から夜遅くまで撮影らしいので、直人さんをはじめ、エキストラとして参加される皆さん頑張ってくださいね。
動く南雲さんはどんな感じなのかな~?
楽しみですね~♪

そんな本日、日本映画専門チャンネルで『20世紀少年』3部作をノーカット一挙放送するのだとか
しかも無料ですってよ
今日の新聞のテレビ欄でも大きく宣伝されていますね。
過去に地上波で放送されたものが、どれだけカットされていたのかイマイチ定かではないんですけど。。。
蝶野くんの場面も何シーンかカットされていましたよね??
ダメダメっ子なので、DVDは買っておりませ~ん。
『徳川慶喜』のためにレコーダーの入れ替えをしておいたのが、ここでも役に立って良かったわ。
午後3時から深夜の0時過ぎまで、レコーダーくんにしっかり働いてもらいましょ

12月も既に半ば、年末のお仕事がまだ手つかず状態でございます。
大掃除は引っ越したばかりなので(ってもう9ヶ月も過ぎたけど)軽くすませるとして、まずは年賀状をなんとかせねば~~~
今年は数種類の文面を作らなくちゃいけないのよねぇ(ブツブツ・・・
さぁ皆さま、いろいろと頑張りましょうね。
13:40  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.10 (Fri)

あったかい言葉♪

さっき突然ネットが繋がらなくなって焦った~
PCのネットワークは接続状態の表示なのに、どのサイトにも繋がらないし、メールの送受信もできず
引っ越してすぐのときに一時接続不安定になって以降は、至って順調だったのにな。
サポートに電話してみようかとオロオロと書類を探しながら2時間ばかり放っておいたら、また普通に接続できるようになりました。
うぅ~む、あれはなんだったんだろう?
それにしても、ちょっとネットに繋がらないだけですごく不安になるのよねぇ。
どんだけネットに依存しているんだか。。。

あったかい言葉というのは、もちろん直人さんの“VOICE”で~す。
かゆい所に手が届くというか、こちらが聞きたいなぁと思うときにタイムリーに更新してくれますよね。
あなたの言葉がいちばん熱々だもの。
どうして周りのスタッフさんたちはこういう気配りができないのか。。。(毒)
直人さんは昨日クランクインしたとのこと、いよいよめんどくさい心理学者さんが動き始めたんですね~。
南雲準という名前にまだ慣れなくて、ちょっと違和感あり
早くその姿を観たいものですわ。

寒い時期のロケは体調管理が大変になりますね。
スケジュール的にもきつくなりそうなので、撮影が順調に進むよう祈っています。
週末にはエキストラを入れてのロケがあるようですが、今回は諸条件が合わずエントリーできましぇ~ん。
行かれる方がいらっしゃいましたら、楽しんできてくださいね。
あっ、某御大が大暴れしたと自己申告していた(爆)番宣も楽しみにしています♪
18:05  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.08 (Wed)

光の祭典

今週は新三郎さんがすっかり雲隠れしてしまって、寂しい『徳川慶喜』です。
会話の中にはちょこちょこ出てくるのにね。。。
溜めてしまうと見ないままになりそうなので、頑張ってストーリーだけは追うようにしています。
それにMさんの繊細な殿も素敵ですわ

今晩は地元でちょっと有名なイルミネーションスポットに行ってきました。
光の祭典 2010
会場の公園には、約60万球のLEDによる光の世界が広がっていましたよ。
少しですが写真も撮ったので、画像は続きでどうぞ
22:19  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.07 (Tue)

どこまで行くのか?!マクドナルド

昨夜は一人ご飯だったため、用意するのが面倒なので買ってくることにしました。
そうだ前から気になっていたアレを買ってこよう♪
買ってきたのは
アイコンチキン のアイコンチキン ソルト&レモン

少し前まではキャンペーンでレギュラーメニューのソルト&レモン以外に、4種類のチキン系バーガーがお得な値段で販売されていたらしく残念
見た目のボリュームにビビりながらも、ジューシーなお肉とレタス&オニオンのサッパリ感が良く合って、ペロッと平らげちゃいました~。
ケンタのチキンフィレサンドに比べて、お肉がパリッと薄いので軽い感じかな。
ジャンクフード&チキン好きの私には、時々食べたくなりそうな味でした。

そんな売れ行き絶好調のマックが、今度は24時間宅配サービスを開始するとのこと。
へぇ~、ついにそこまでやるのか。。。
マックが24時間営業をすると聞いたときも驚きましたけど、今ではそれが普通になってますからね~。
働いている人はさぞ大変だろうなぁなんて思ってしまうわ。
何を隠そう(隠してないけど・笑)私が大学生になって、アルバイトデビューをしたのがマクドナルド☆
それはもう一生懸命に働いていましたよ
働いていたのは2年弱です。
マクドナルドのトレーニングは信用があるようで、他のバイトの面接のときにマクドナルドで働いた経験を話すと、それなら大丈夫ですね!と言われることが多かったですもん。
つい最近も言われたし~(笑)
それとマックのバイトは、ある種サークル活動的要素もあって、当時の仲間たちとはバイト中はもちろん、社会人になってからも交流が続いていました。
泊まりがけで遊びに行ったことも数知れず
私が働いていたお店は駅前の再開発のためになくなってしまいましたが、すぐ近くにあった別店舗は今も健在です。
テキパキと働く若いお嬢さんを見ていると、若かりし頃の自分を思い出して、ちょっと懐かしい気分になるんですよねぇ。
17:39  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.06 (Mon)

やっぱりね(笑)

やっと昨夜のイズムを観ました~。
やっぱり最新の顔は髭ひとさんだったのね。
今回は事前に予想されたことで、それなりの覚悟で観たから驚きは少なかったですね。
これがもしあのポスター画像がまだ出ていないときだったら、そりゃもう大変な騒ぎになったことでしょう。
イズムで髭ありは微妙?と思っていましたが、意外と平気・・・っていうか、案外イケてるかも。
元々彼の髭は好きだったるするし~

何が好きかって、その風貌じゃなくて、直人さんの気持ちなのよね。
綺麗と言われるよりも男らしく見られたくて、あえて髭を生やそうとするのかなぁと思えて、そんなところが逆にカワイイ気がしちゃうんですもん。←おバカ丸出し(爆)
毎年のカレンダーがその証拠だわ(笑) さて来年はどうなる???
今回のお髭のビジュアルも、直人さん自身は気に入ってそうよね。
それなりの年齢になって、お髭がさまになってきたのは素敵なことでございます。
でも、ワイルド風味の髭ひとさんに、あの衣装はどうなんですかねぇ。。。
胸から上だけ見ると、とできて良かったですけど。
あのシャツのストライプの意味が、一般人には理解できましぇ~ん
いやっ、待てよ、あれでワイルドな髭に似合うシックな衣装なんて着ちゃったら、それこそゲストが霞んじゃう!!
だからわざとツッコミを入れたくなるような衣装を用意されているのかもしれないわね。←って違うと思ふ。。。

さて、ドラマの中ではどんなお人になるのか、ホント楽しみです♪
ヘアースタイルはあんなに綺麗にセットされないだろうな~。
衣装はもっと野暮ったそうよね。
見た目はカッコイイとのことだったはずなので、ガッカリになりませんように☆
とにかくキャラがきちんとしていればOKなので、そこのところよろしくお願いします。
17:28  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.05 (Sun)

511メートル

skytree1.jpg

先日高さが500メートルを突破したとニュースになっていた『東京スカイツリー』を見に行ってきました。
ここへ越してきてから遠景なら毎日見ることができるし、電車でわずか10分ほどの距離でいつでも行けることから、却って行きそびれていました。
でも、建設途中を見ることができるのは今だけなんですよね~。
まずはインフォプラザでガイドマップをもらったり、お目当てだったカレンダーを購入してから、建築現場周辺を散策しながら見物です。

skytree2.jpg 真下から見た迫力満点のスカイツリー♪
ただし迫力はあるものの、周りに比較できるビルなどがないため、イマイチ高さの実感がわきません
現時点で東京タワーよりもずっと高いはずなのに~!!
撮影スポットでは、多くの人が写真を撮っていましたよ。

skytree3.jpg skytree4.jpg

左は川面に映るスカイツリーで有名な十間橋の上からの眺めです。
私の携帯カメラでは、川面のツリーが全部入りきらなかったわ。
東京タワーのてっぺんが大展望台よりも低いなんて、ちょっと信じられない感じです。
右の写真はタワーが2つ?!(笑)
もちろん小さいのは模型で、知らないおじさんが作ったものらしく、自由に撮影させてもらえます。
あちこちにこういった撮影スポットがあるので、行かれる方はお好みのスポットを見つけてくださいね。
皆さんとても親切で、いろいろと説明してくれますよ。

こんな写真もパチリ☆ skytree5.jpg
ミラーに映ったスカイツリーです。
とても良いお天気で、楽しいお散歩になりました。
来年の春にはこの上にアンテナが伸びて、高さも600メートルを超える予定。
完成した姿が楽しみです~
18:18  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.04 (Sat)

東北新幹線(追記あり)

最初にちょっと杉山さんの話題なんぞ。。。
今日、某ショッピングセンターで杉山さんのフリーライブが予定されていましたが、体調不良でライブが中止になったらしいです。
そのことは公式サイトには載ってなくて、ファンサイトのコメント(SCのHPからの情報)で気がつきました。
それによると『リハーサル中に喉を痛めてしまい声が出にくい状態となってしまいました』とのことですが、これは誰の発言なの?
っていうか、そのフリーライブの予定そのものが、公式に載ってない!
これってまずくないですかねぇ?
ライブを楽しみに、わざわざ出掛けた人もいるんじゃないかと思うんですけど。。。
12月26日(日)に代替開催するようなので、気が向いたら行ってみようかしら。
でも微妙に遠いんだよなぁ。
それよりも杉山さんの体調がまず心配ですし、今後のライブに影響がないことを祈っています。

さて本題は、本日新青森までの全線が開通した東北新幹線についてです。
記念すべき初日なのに、強風のためダイヤが大幅に乱れたようで大変お気の毒でした。
青森まで3時間20分とは本当に速くなったものですね。
先日飛行機で行った秋田は、新幹線の場合は途中から在来線になってしまうため、4時間もかかるもの
東北線には子供の頃に毎年のように寝台列車に乗っていた思い出がありますが、行き先は札幌でしたので、青森は乗り換え駅。
途中下車をして観光したことがありません。
一度ねぶた祭りを見に行くことが夢なのよね~
東北地方は経済的にいろいろと大変との話を聞きますし、新幹線開通によって経済効果が期待されますね。
できたら早く札幌まで新幹線で行けるようになると嬉しいな♪
飛行機も嫌いじゃないですけど、のんびりした列車の旅も好きなんで~す。

まっ、ここ何年か新幹線に乗るのは、直人さんのライブ遠征がほとんどでしたわ(笑)
来年もまたそんなお楽しみのために新幹線に乗れますように。

(追記)
直人さんのVOICEが笑える~。
それを言ったのは、多分あのお方でしょうか?(笑)
楽しそうな現場で何よりです。

(更に追記)
杉山さんがご自身のブログで状況を説明してくれました。
大事には至らなかったみたいなので、安心しましたよ。
15日のライブを楽しみにしていますからね~♪
19:34  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.03 (Fri)

嵐のような・・・

今朝はまるで台風のような風雨に加えて雷まで鳴っていて、怖かったです。
朝いちで予約が入っていたので心配しましたが、患者さんがいらっしゃるときもお帰りのときも、丁度雨が上がったタイミングで良かったです。
入口が狭い路地にあるので、短い距離ですが傘をしっかりさせないから~
今もまだ風が強くて、時々窓がガタガタ揺れていますよ。
各地で被害が出ているようで、皆さまのところは大丈夫でしたか?
通勤などで影響を受けた方も多いのではないでしょうか。
まだ風が強かったりしていますので、どうぞお気をつけてください。
それにしても12月だというのに暖かいですね~。
治療室用にファンヒーターを購入しましたが、まだほとんど使わずにすんでいます。
これ以上寒くならないといろいろと助かるのにな。。。

そんな嵐のようなお天気よりも激しく突っ走る今日の新三郎さんでした。
タイトルは「恋の闇路」、新三郎さんの話は本編のストーリーとは関係がないのに、タイトルになってしまうなんてすごいですよね。
あまりにまっすぐ過ぎるその瞳が切ないっす。。。(
18:14  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.01 (Wed)

ここ読んだ?

昨日、直人さんの公式サイトのトップページ画像が寒そうと書いたら、あらっ、今日になってお着替えしてる
もしかして私の声が聴こえましたか?!(そんな訳ありませんっ
こういうタイミングって、偶然だとしても嬉しいです。

いよいよ新ドラマが始動ですね~。
TV誌でビジュアルを確認してきましたが。。。あれはポスター専用じゃないですよね?
(爆)(爆)(爆)
うわぁ~、やってくれますね
噂を耳にしてから行ったんですけど、それでもビックリしたわ。
個人的にはたまにはこういうのも面白くって好きです。(毎回だと困るけど・・・苦笑)
どんな心理学者になってくれるのか、ワクワクしますぅ♪
こうなったら“ザ・変人”をとことん追求してくださいませ。
ファンならば苦笑しつつそんなに違和感のないビジュアルかもしれませんが(好きな人は少なそうだけど)、一般人にはおっ!これが藤木?と思われるかな。
今年は桐野さんやぶちょおなど正統派のスーツ姿が多かったから、ガラッと違うイメージで良いかもしれませんね。
となるとドラマの撮影中はイズムもあのビジュなのか、それは微妙・・・かも?

今日の新三郎さんは、熱く燃え上がる恋心を抑えられず。。。
それにしても直人さんのファンって、こういうシーン(ってどういうシーン?笑)がホント大好きよね~。
17:44  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |