髭伸びた?(笑)

このところ事あるごとに書いてる気がするんですが、先週の『ペケポン』といい昨夜の『おしゃれイズム』といい、最近の直人さんはえらく色っぽくないですか~
イズムでも一人抜かれたときの表情に、わかっているのに思わず見とれちゃいましたわ。
受け答えにも今までになく余裕を感じるし。
ねぇねぇ、あなたの身に何が起きたんですか?>直人さん(笑)
VOICEを読むと、全然変わらない無邪気なところ全開なんですけどね~(大笑)
やっぱり観てたんだ。
興奮がこちらにも伝わってきましたよ。
ただし文章に読点を増やしてくださると、もう少し読みやすいかと。。。

直人さんの最近の余裕は、インタビュー記事にも表れていますよね。
本日『Numero TOKYO』と『プラスアクトミニ』の2冊をお買い上げしてきました。
Numeroの方はたった2ページだし、ちょっと迷ったんですけど、最近の直人さんの言葉は心に残るというか、きちんと手元に残しておきたくなりました~。

いいよ、いいよ、すっごくいいよ♪
好きなことにどんどん邁進していってくださいね。
今の直人さんも良いけど、この先もっともっと楽しませてくれそうな、そんな期待が膨らんでいます。
それとプラスアクトのライターさんの直人さんについてのコメントが、とても素敵な表現でした
まだ読んでいない方もいらっしゃると思いますので、これは続きに書きますね。

続きを読む

ご連絡

2週間くらいの間に、←のメールフォームからいくつかのメッセージを頂きました。
そのやり取りの中で、出したはずなのに私のところに届かなかったメッセージがあったことを、1週間後の昨日になって気がつきました!
その方は別ルートでも連絡をくださっていたのでわかりましたが、そうでなければ気がつかないままだったと思います。
もしかしたら他にもメッセージをくださったのに、お返事をしていない方がいらっしゃるのではないかと心配になりました。

メッセージを頂いた方には、全て1日以内にお返事を書くようにしています。
返事をもらってないという方はいらっしゃいますでしょうか?
その場合は、メッセージがこちらに届いていない可能性があります。
もしいらっしゃいましたら、お手数ですが再度メッセージを入れていただくか、もしくはブログ記事のコメント欄に鍵付きコメントでお知らせくださいますようお願い致します。

FC2は使いやすくてブログを始めたときからずっと利用していますが、時々こうした不具合がおきるんですよねぇ。。。
他にも何かお気づきのことがありましたら、是非教えてくださいませ。
只今ちょっと書きたいことがありますが(微笑)、それは別記事にしますね。

祝☆アジアチャンピオン

アジアカップで日本が優勝しましたっ!!
おめでとう~~~
延長で値千金の1点をゲット、最初から最後までドキドキの試合展開でしたね。
ザッケローニ監督のことは半信半疑だったんですけど、監督就任後初めての大きな大会で最高の結果を残すなんて素晴らしい
延長で投入した選手が得点するなんて、まさに神懸かってたわ。
得点した李選手って、ほとんど知らなかったですもん
これでまたサッカー熱が回復、次のワールドカップまで興味を持続できそうです。
選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。
きっと直人さんも観てたよね。
フフフ、今頃大喜びしているかな~。

どうでもいいけど、M木さんの解説はやっぱり苦手。。。
スポーツに関して熱い人は基本嫌いではないんだけど、この人の熱さはどうしてだかウザイのよ。
もうお一人の解説者様は、ピッチ解説のN波さんにばかり声をかけているしね。
試合に集中したいのに、変なところが気になって困りました。

それでは、これにてお休みなさ~い。
明日が(もう今日ですが)日曜日で、ホント良かったわ。

最悪は最高~♪(追記)

今晩の『ペケポン』の番組欄には“番組史上最悪の泥仕合”ですって!!
ファン的にはきっと最高の映像になっているんじゃないかしらね。
直人さんの身に何が起きたのやら、すごく楽しみだわ~。
この番組は全国一斉の放送ではないそうで。。。
お先に楽しませていただきます。
もしかしたら、追記でちょこっと感想を書くかもしれません。

今日は雑誌の発売日でもあったけど、来週にもう1冊あるので、来週合わせて確認してみたいと思っています。
近所の本屋さんが閉店しちゃったので、わざわざ行くのが面倒なのよ
それにどちらもページ数は少なそうだしね。
駅ビルの本屋は頂き物のギフトカードが使えるので、気に入ったらそれで購入すればいいや。(せこっ

さて、未だに慣例のまま購入を続けている文春ですが、今週はいつか行きたいと思っている旅館が紹介されていました。
糸柳別館 離れの邸 和穣苑
ここは『夜光の階段』で道夫くんが幸子とお泊りした旅館ですよね。
撮影に使われた離れは、気軽に利用できるお値段ではありませんが。。。
できたら身内とではなく、こんな素敵なお宿で直友さんと一晩中語り合えたら楽しいでしょうねぇ。
何かのプレゼントで旅行券でも当たらないかな~。
文春には毎度恒例のどうでもいいドラマ批判記事もありました。
直人さんの名前も出てきますが説明程度で、特にこれといった内容はなし。
けなすのが仕事とはいえ、こういうことばかり書いていて楽しいんでしょうか?
まっ一部納得の部分もあるんですけどね。

あっ、思い出した、『CONTROL』公式サイトの4話の予告動画(爆)
思わず噴き出しちゃったけど、あのセリフはありなんですか~?

(追記)
『ペケポン』を観て、ひと言。
内容には触れてませんが、これから放送がある方はお気をつけください。

続きを読む

四角い・・・♪

昨夜のサッカーは大変な試合でしたね~。
延長も後半に入り、これで決まり!と思ったときに同点に追いつかれ。。。
運が勝負のPK戦ですよ。
まっ韓国の1本目を止めたときに、これで行ける!と確信しましたけど。
決勝進出おめでとう~
直人さんもきっと見てたよね?(微笑)

今日は午後から出かけたついでに、あるものを買いに行きました。
南雲教授もしっかりキープして食べたというあのスィーツ、四角いシュークリームです。
直人さんと同じくシュークリームが大好きなので、是非とも食べてみた~い。
でも用事がなければわざわざ行かなかったと思うので、ナイスタイミング
EYESで見てすぐに調べてみたら、四角いシュークリームはいろんなお店で作られているんですね。
ケーキの模様からお店はすぐにわかりましたよ。
フジテレビでこのお店のことを新年すぐに放送していたようなので、差し入れに使われたのかもしれませんね。

パティスリー カカオエット・パリ
小さなお店ですが、ショーケースの中には、宝石のようなケーキたちがたくさん並んでいました~
アンティークのケーキを思い出したわ。
私が行ったときには、肝心の“シューキューブ”がショーケースにないっ!!
えぇ~っと思って聞いたところ、今焼いているので後15分でできますとのこと。
あぁ良かった、もちろん待たせていただきましたよ。
店内にはイートインできるカウンタースペースもありますが、とても狭いのでおしゃべりしながら寛ぐのは難しそう。。。
今回のようなこともあると思いますので、確実に買いたい場合は事前に確認した方が良いかもしれませんね。

CHOUXCUBE1.jpg お買い上げしたケーキ☆
左はイチゴのショートケーキと後ろがモンブラン・・・だったかな。(正式な名前は忘れました
大きさを比較できるようフジキューピーを置いてみたけど、わかるでしょうか?

CHOUXCUBE2.jpg 切ってみると・・・ 
シューキューブの中には、2層のクリームがぎっしり詰まっています。
シューはサクサク&クリームは滑らかでウマウマ~、結構ボリュームがありますが、ペロッと平らげてしまいました。
ごちそうさまでした~。
南雲教授がジャムパンよりもシュークリーム好きなら良かったと、直人さんは思ったに違いない(笑)

CONTROL #3

もう南雲教授ったら、お子様相手にムダに色気を振りまいて何をするつもりですか?(爆)もしかして女子限定ですか??(爆爆)
ムダに脚も長いので、ソファーに座るとどっぷり埋もれちゃうし~(笑)
今日はセリフは少なめでしたが、ジャムパン摂取量はアップしていたのではないかしら(大笑)
南雲教授にどうにかしてジャムパン以外を食べさせてあげたくなりました。

続きを読む

ネットの向こう側

小難しいタイトルをつけちゃいましたが、ちょっとしたつぶやきです。
先日ここで村田新三郎の記事を書いたときに、あるメッセージを載せました。
それに対して何人かの方からお問い合わせをいただきまして、その後無事に任務を遂行できた模様。
同じファンの方に喜んでいただけて、私も嬉しかったです。
そのメッセージを載せるにあたって、最初はこういうことを書いて大丈夫かという不安がありました。
インターネットは向こう側に誰がいるのかわからない匿名性の強い世界。。。
ですが、私は見てくれる人との関わりというか、同じ想いを感じたいし大切にしたいと思っています。

お問い合わせいただいた方が、こんな言葉を書いてくださいました。
「いつも感じますが、藤木さんのファンの方はみんな優しいですよね。やっぱり藤木さんの性格がファンにも伝染するのでしょうか(笑)」と。
はい、その通りだと思います。
直人さんのファンに悪い人はいないという根拠のない自信がありますもん。
ただ・・・、私は元々はそんなに優しくないです。
どっちかというと、我がままで超マイペース
そんな私が何かあるときに思うのは、直人さんのファンとして恥ずかしい行動は取らないようにしたいということです。
直人さんは私にとって、ダメダメな自分のブレーキになっているのかも?!
出会えてホント良かった~♪♪♪

ネットの進化のスピードは速くて、今はツイッターなどリアルで情報が駆け巡る時代になっていますね。
私は全然ついて行けてましぇ~ん。
その場限りの言葉のやり取りは苦手、つーかそれだとなんか寂しい気がして。。。
このブログを始めてこの春で4年になりますが、今のペースが自分としてはいちばん心地良いです。
これからもマイペースでやっていくと思いますので、よろしくお願いします。
つまらないところですが、まったりとお付き合いいただけますと嬉しいです。

さて、今晩は『CONTROL』第3話に続いて、直人さんも大注目の(笑)サッカー・アジアカップ準決勝と忙しい夜になりそうです。
9時までに諸々を片づけて、テレビの前にスタンバイしたいと思いま~す。

忘れてましたっ!(笑)

昨夜の「おしゃれイズム」では、ゲスト様のぶっ飛び話に遠慮なく大笑いする楽しそうな直人さんが観られました~
内容によってはドン引きしてたと思うけどね(笑)
スッキリした衣装も似合っていました。
最近は落ち着いたチョイスが増えて、驚かされることは少なくなりましたよね。
あっ、私服@ロケがなかったからか?(爆)
それで、見終わってからハタと気がついたのは“あれっ、髭はあったっけ?”ということ。
ないわけはないのに、髭を意識して注目した記憶がなかったんですよ。
髭の存在をすっかり忘れていたなんて~!!
もう一度確認したら、もちろんちゃんと髭はありました。
それだけ髭のある顔に慣れてきたというか、あって当たり前になってきたんでしょうかねぇ。
それと髪がもっと短いと、髭の印象が強調されるような気がします。
最近の長めのヘアースタイルと髭のバランスが丁度良いのかもしれませんね。
ホントはもう少し短めのスッキリしたスタイルが好みのはずなんだけど、最近の直人さんのビジュアルにはな気分でございます
色気っていうかフェロモンっていうか、何か出ているような気がするわ。

まっ、この先ずっと髭ありのままだと、ちょっと困るっていうか寂しいけど。。。
あってもなくてもやっぱり綺麗なものは綺麗なので、その時々でいろいろな美しさを魅せてくれると嬉しいです。
それに、一般の方々にはあの髭ありのビジュアルは意外と評判が良いみたい。
“藤木ってカッコイイ”という言葉を見つけると、“そりゃそうでしょう”と思わずニンマリしてしまいますぅ。

忘れていたのかいっ?!(笑)

昨夜からの“VOICE”3連発、もう直人さんったらサッカーに夢中で、自分の出演した番組を忘れていたなんて~(爆)
気がついて言い訳しているところが可愛いよね。
私はどっちもリアルでは見られなかったので、今朝「僕らの音楽」を楽しみました♪
いきものがかりの3人は、素直でホント良い子たちですね~。
先輩をしっかり立ててくれていました。
見ていてちょっとこそばゆくなるくらい(笑)
直人さんの言葉じゃないけど、紅白に選ばれて当然だわ
直人さんは先輩らしく、トークをリードしてたくさんお話してくれました。
思っていたよりも対談時間が長くて嬉しかったですし。
家でしゃべっているかのようなフレンドリーな口調の直人さんに比べて、いきものがかりの3人は緊張した様子でとっても初々しい。
仲の良い先輩と後輩っていう雰囲気が、しっかり伝わってきました。
イズムのイメージでしゃべりが苦手に見られがちだけど(汗)、人の話を聴くのは上手よね。
相手の目を見ながらしっかり聴く姿勢は、直人さんらしくてすごく好きなのぉ~
それにビジュアルが最高に良かった!!
脚の長さが半端じゃないのが良くわかるアングルだったし、何だかとっても色っぽかったわ。
髭の中にフェロモンでも蓄えてるのかしら?
ほら、仁村も超色っぽかったじゃないですか。

匍匐前進の話とか、テレビドラマでやっていく覚悟とか、新鮮な言葉が聞けて面白かったです。
直人さんもいつの間にか“大人”になったのねぇ。(←上から目線で失礼。
とにかく直人さんがとても頼もしく見えました。
この先ファンが心配になるようなことは、もうあまりないのかも。。。
直人さんのファンとしては、それはちょっと寂しい。
大丈夫だとわかっていてもつい心配したくなっちゃうような、いつまでもそんなカッコ可愛い直人さんでいてくださいね。

ところで、あの対談場所はどこなんでしょう?
時々後ろを人が通ってなかったですか??
どうでもいいけど気になりました~
それと直人さんが自分の番組よりも気にしていたサッカーは、劇的な勝利だったのですね。
次の準決勝は火曜日の夜。
「CONTROL」の放送が終わってからで良かったですね>直人さん(笑)
今度は私も一緒に応援したいと思います☆

ジャムパンの印象(笑)・・・ちょっと追記

「週刊文春」に連載中の阿川佐和子さんの対談の今週のゲストは、松下奈緒さんでした。
直人さんに直接かかわる言葉はないですが、新ドラマの話は当然あり!
松下さんのドラマに対する話は、ほとんど聞いたことがある話でしたけどね。
それでドラマの話のときに阿川さんから、“藤木直人さん演じる南雲準先生とコンビで”とか、“南雲先生とは恋人として発展するんですかとか”とか、きちんと名前を出して聞いてくれていました。
最後には“南雲先生、ジャムパンばっかり食べてるし(笑)”ですって。
事前にドラマをご覧になったとは思いますが、ジャムパンを食べ続ける南雲さんの姿は、やはり印象に残ったのかしらね。
阿川さんの対談のときの言葉遣いなどでは、いつもゲストに対する気配りを感じていましたがさすがですね。
阿川佐和子さんはとっても良い人だ~~~!!(←なんて単純なヤツ・・・
いつか直人さんもゲストに呼んでくださいませ。

そうそうジャムパン、普通にドラマを見ている人にも“ま~た食べてる・・・”って思われるくらいの南雲教授の食べっぷり。
こうなったら、是非コラボ商品でも作りませんか?>大手コンビニチェーンさんあたりいかがでしょう
心が読めるようになるジャムパンってか(爆)
でも、直人さんはもうジャムパンを見るのも嫌になってるかな?!
私もジャムパンよりはトーストにイチゴジャム(できたら果肉たっぷりの高級ジャムがベスト)をのせて食べる方が好きでございます~。

(追記)
コンビニに寄ったついでに買ってきちゃった(笑)
ジャムパン これは明日の朝食にします♪

この記事とは関係のない話ですが、コンビニに行ったのはある雑誌に杉山さんのことが出ていると小耳にしたから。
その雑誌は「FLASH」だったんですけど、FLASHってこんな雑誌でしたっけ?
手に取るのが一瞬ためらわれますぅ
周りに人がいなかったので、ささっとチェックしたところありましたよ。
オメガトライブのデビュー当時の裏話で、ぶっちゃけイメージが崩れるような話が漫画になっていました。
今となればファンにとって意外な話じゃないけど、漫画が妙に似ていて笑える~。
今週は前編となっていたから、来週も載るんですね。
また人の少ない時間を見計らって、確認しに行かないといけないわ。

寂しい出来事

今日は大寒、暦に偽りなく連日寒い日が続いていますね~。
こちらは年が明けてから1ミリも雨が降っていなくて、空気が乾燥しています。
室内は暖房を入れるので更にカッラカラ、そうなるとお肌はパサッパサ
こんなときは火事に要注意です
それとは反対に、大雪で大変な地域も多いと思います。
どんなに寒い冬でも春は必ずやってくるので、寒さに負けずに頑張りましょう。

寂しい出来事というのは、ウチからいちばん近い商店街にあった本屋さんが閉店してしまったことです。
コンビニには置いてない雑誌を探しに行ったりちょいちょい利用していたのに、最近いつも閉まっていてずっと気になっていました。
つい先日、閉まったシャッターのそばに貼られた小さな紙を見て、やっと閉店してしまったのだとわかりました。
最近は本もネットで簡単に買えてしまうので(送料も無料)、小さな本屋さんは経営が大変と聞いていましたが。。。
そもそも一部のベストセラーを除いて、本は売れなくなっているのかな?!
現物を買わなくてもネットで本が読めてしまう時代ですものね。
私もその本屋さんでは、中身を確認するだけで買わないことも多かったし。
とはいえ実際になくなってしまうと、とても寂しいです。
食べ物関係のお店は入れ替わりが激しいですが、こういうお店は昔から変わらないお店が多いですからね。

地元の駅ビルの中にはそれなりの規模の大型書店が入っているので、そこへ行けばほぼ間違いなくお目当ての本や雑誌は見つかります。
何が困るかって、駅ビルに行くとなると、さすがの私でもすっぴん&つっかけサンダルでは無理っ!!(爆)
思い出したときにパッと身軽に行けないのが、非常にめんどくしゃい
月末に発売予定の「Numero TOKYO」や「プラスアクトミニ」は、コンビニには置いてなさそうですよねぇ。
でも南雲仕様の直人さんのビジュアルは、超気になりますから~

CONTROL #2

南雲教授のモスグリーンのカーディガン姿、好きですぅ
それとお通夜のときの直人さん@南雲教授は目が赤くてちょっと潤んでなかったですか?(ウチの古いテレビのせいだったりして
お疲れのように見えたけど、風邪をひいていたときだったのかな??
喪服の教授もカッコ良かったけど。
今後も寒い中でのロケが続くと思いますので、体調に気をつけて頑張って欲しいですね。
里央とも早くも打ち解けた様子で、お互いにズバズバと言葉を交わしているのが観ていて気持ち良かったです。
以上!!
って、それだけ~?!

続きを読む

村田新三郎という男。

村田新三郎さん@『徳川慶喜』、本日にてお別れとなりました。
最期のシーンは意外とあっさりだったかな。
それよりもその後生き延びた女2人が、ガツガツと食事をするシーンの方がインパクトありすぎで~
男の脆さと女のたくましさがあまりに対照的でございました。
村田新三郎にとって、人生とはどんなものだったのでしょうか?
殿に仕えることに喜びを感じていた純粋無垢な新三郎が、一人の女性との出会いによって恋の闇路へと・・・
殿への忠誠心も理性もかなぐり捨てて突っ走り、そして儚くも散ってしまいました。
新三郎の行動が周りにもたらした影響は大きくて、それによって悲しんだ人のことを考えたら、新三郎の無残な最後もあまり可哀そうには思えないな~。
うぅ~む、このドラマの中で新三郎が存在する意味って何だったのか、結局よくわかりませんでした。
新三郎は架空の人物なんですよね。
すごく異質っていうか、本筋には全く関係のないサイドストーリーでしたしね。
でも新三郎の行動は生々しい人間の本性を描いていたので、淡々と進む本筋のスパイスになっていたように思いました。
目下のところ、本筋は慶喜さまのビジュアルしか楽しみがないんだもの。

もう10年以上も前の作品で、このときの直人さんは御年26歳?!
ホント若いよね~(笑)
瞳はキッラキラお肌はピッカピカ
新三郎の純粋で一途な部分と、直人さんの無我夢中で演じている部分が、イイ感じでリンクしていたんじゃないかなぁと思いました
新三郎の行動にヒヤヒヤ&ハラハラさせられ通しだったもの。
直人さんにとってはいろいろな経験をしたであろう大河ドラマ、今回こうしてきちんと観ることができてとても嬉しかったです。
時間にして約80分、通して観ると新三郎の表情が変化が良くわかるわ。

それに伴いまして、こちらにいらしてくださる皆さまにお知らせがあります。

続きを読む

今更のヘタレ刑事♪

どんどんと中身が増えてきているレコーダーちゃん、今のところ2台に分散して録画しているので満杯になる心配はまだありません。
でも気をつけないと、何を録画したのかわからなくなる~
そういえば、12月に録画したままになっているものがありましたよ
『20世紀少年』3部作のノーカット一挙放送です。
思い出したが吉日ということで、せっせと編集をして蝶野SPを作りました。

地上波の放送で作ったときには気付かなかったんですが、地上波では丸々カットされていなくても、微妙に短くなっているシーンがかなりあったんですねぇ。
テレビ放送用にあっちこっちでこんなに細かく切り刻まれてたなんて!
両方同時に見ないと正確にはわからないけど、忘れていた蝶野くんのちょっとした仕草キリッとした最後のシーンがまた観られて嬉しかったです♪
というのも、毎度のごとくDVDは買ってない不届き者でだからでございます。
それに最終章だけ音声が異常に小さくなっちゃっているのよね
全部同じ設定で録画したのにどうして~??無音じゃないからまぁ良いけど。
ブリトニーちゃんの洗濯物(セクシー下着・爆)の横でごまかし笑いの蝶野くんなんて、ホント可愛いですっ。
地上波では残念なことにこの直前の後ろ姿で切れてるんだもん。
忘れずに録画を見直してみて良かったです。

そして今どうしようか悩んでいるのは、時代劇専門チャンネルの契約をいつまでにするかってこと。
てっきり今月いっぱいで『徳川慶喜』が終了すると思っていたら、ラスト2話が来月にかかっていたなんて
新三郎さんはいなくても、せっかくなら最後まで見届けたい気がするし~。
でも結局見ないで終わるかもしれない。。。
たかが525円、されど525円・・・、ちっちぇヤツだな>自分。

あらあら・・・

このところテレビのニュースでよく目にする名前が“直人”さん。(善意のヒーローだったり某総理だったりね)
どちらも“なおひと”ではなく“なおと”ですが。
関係ないってわかっていても、“直人”の文字が視覚に入ると、つい反応しちゃう自分が可笑しいわ。

さて、最近あらあらと思った出来事がいくつかありました。
一つは先週観た浅草歌舞伎に出演されていた片岡愛之助さんが、インフルエンザのため休演されたとのこと。
先月はEサマの代役を務めたりで、疲労が溜まっていたのかもしれませんね。
でも大事には至らず、もうすぐ復帰されるのかな?
歌舞伎の公演って、期間中はお休みが全然ないから大変ですよね。
中村勘三郎さんも体調不良で来月の舞台を降板されたそうですし。。。
ファンの方のためにも早い回復を祈っております。
それにしても歌舞伎の場合は、誰かが出られなくなっても、絶対にすぐに代役が決まり、公演自体が休演になることはまずありません。
そのために役者さんたちは、いつでもどの役でもすぐに舞台に立てるよう絶えず準備をしておくとか。
厳しい世界ですねぇ。

二つ目のあらあらは、杉山清貴さんのニューアルバムが発売延期になったこと。
1月26日に発売予定だったのに2週間前にいきなり延期が決まり、CDを予約していた人のところに予約キャンセルの連絡があってわかったそうです。
発売元によると「内容をさらに充実させるために延期させていただきます」とだけあり、春に発売予定となっています。
う~ん、これはどうなるのでしょうかね~
レコーディングは当然終わっていたんだし、これは誰の意向なのか?
今はCDが売れない時代ですからね。。。
いろいろと大人の事情が裏にあったりする??
まだ杉山さんの公式HPでは何の告知もないんですけど、そのうち杉山さん自身が説明してくれるでしょう。
なんて言ってますけど実は私、CDの予約はしてませんでした
評判が良ければ考えようかなぁ・・・、それとも3月のライブのときに会場で買えばいっか・・・、こんなゆるいファンでごめんなさいませ~。

いよいよクライマックスを迎えた新三郎さん、倒れたまま寝てしまったという噂のシーンは(笑←って笑うシーンじゃないけど~)、来週に持ち越しなのね。
それと『CONTROL』第2話の予告を本日ゲット
南雲教授は洋服をそこそこ持っているようで良かったです。
何となく毎回同じ衣装しか着ないのかと思っていたのよね。
あっ、今『僕らの音楽』の予告が流れたっ!!
録画できなかった先週と同じ映像みたいで、楽しそうな笑顔の直人さん
来週がとっても楽しみです♪

見方はいろいろ~

『CONTROL』の初回視聴率がとても良かったそうで、おめでとうございます~
基本視聴率はどうでもいいと思っているけど、やっぱり良いのに越したことはないですよね。
それによって現場の雰囲気にも影響するでしょうしね。
このままのペースで最後まで突っ走れるよう、更に頑張ってくださいませ

私はこのドラマを観て素直に面白かった!と思ったのですけれども、巷の評判をチラホラ見るとかなりシビアな意見が多いらしい
刑事ドラマとしての謎解きの面白さや、意外な展開を期待していた人にとっては物足りないかもしれませんね。
まぁ評価の高いドラマが視聴率が良いとは限らないし、人の好みは千差万別だし、難しいところですねぇ。
私はそれぞれの人物がどういう人でどんな行動をするのか、その人に魅力を感じられるのかが重要だったから、わかりやすいストーリーで逆に見やすかったです。
それにドラマの場合、どんな役者さんが演じるかで、大方その先の予想がつくわけで。。。
もちろんストーリーがどうでもいいわけではないですよ。
自分が納得できない展開に、文句タラタラで観ていたことも過去にありましたっけ。(←直人ファンには忘れ去られようとしている某作品とか・・・
今後はもう少しあっと驚くような展開になっていくと良いですね。
そこが南雲教授の見せ場になると思うので、期待していま~す☆
そりゃ出来るだけ多くの人に評価される作品になって欲しいですもん。

ファン目線なので甘々の評価になるのはお許しいただくとして、何はともあれ南雲教授は十分に魅力的でした。
もっととっつきにくい学者肌の男かと思っていたら、想像と違ってえらく軽くて一見チャラ男風?!
バツ2という過去も、あの感じなら納得(爆)
そこがすごく新鮮でしたわ。
今回は1話完結のストーリーなので、毎週ホントお気楽に観られます。
これならテレビ誌のチェックを気にしなくて大丈夫そうなのも安心。
つまり最近の私のテンションに丁度良い作品なのかもね。

そうこうしているうちに、新三郎さんはいよいよ明日あたりクライマックスですか
同じ髭でも、南雲教授@38歳とは全然違います~(笑)

CONTROL #1

うわっ、面白いじゃん。
あっという間の1時間、もっと観たいよ~!!
南雲教授に一気に落ちたかも。。。
でも、彼は見た目以上にウザかった(爆)
いやっ、見た目は予想以上にカッコよかったのではないでしょうか。

続きを読む

本日スタート♪

『CONTROL~犯罪心理捜査~』いよいよ今晩から始まります~♪
突然の発表から早2ヶ月、この日を楽しみに待っていましたよ。
今日は朝から松下さん&直人さんのコンビで生出演が続きましたね。
今日は午前中が暇で良かったわ。

まずは「めざまし」と「とくダネ」から、とても落ち着いた大人なお2人でした。
髭がすっかり馴染んで(見慣れて?)、今ではないと物足りないくらい(笑)
主演の松下さんがしっかりとコメントされているので、直人さんはあえて控えめにって感じだったかな。
松下さんはちょいちょい残念なことがあるそうで・・・?!、それはツッコミ甲斐があって楽しそう
良い意味で松下さんの印象がどんどん変わってきていますよ。
それに共演者の皆さまがメチャクチャ面白過ぎ~~~!!
ホント楽しそうな現場で何よりです。
泉谷さんには“あいつあんまり考えてねぇよ!”って、すっかり見抜かれてますね>直人さん
それにしてもお似合いの綺麗なツーショットで、それだけでも観ていて嬉しい
社交辞令だとしても(汗)、小倉さんも面白いと言ってくれていたので、スリリングなストーリーに期待しています。
それと南雲教授の長セリフもね

「知りたがり」は全部確認してないですが、VTRでも出てなかったような・・・?
「笑っていいとも!」はこれまた綺麗な皆さまでございました。
あのクイズコーナーはねぇ・・・、まぁそれなりに映っていたからOKです。
最後に松下さんとポスターを持って番宣しているときの斜め横顔のアップが、超キレイで感激~
この後は「スーパーニュース」のVTRだけですね。
そうそう、番組を観ながら食べたくなるかも?(笑)と思って、ジャムパンを買いに行ったのに、近所のパン屋さんには置いてなかったわ。
クリームパンやあんパンはあるのに、ジャムパンって人気がないのかしら。。。
南雲教授効果で今後ジャムパンブームが来たりして。←それはないない(爆)

三度目詣(笑)

久しぶりに日差しが暖かく感じられた日曜日だったので、以前からババ様がリクエストしていた亀戸天神に行ってみました。
まだまだかなりの人出がありましたが、10分くらい並んでお参りができました。
お猿さんの芸をやっていたり、賑やかな境内でしたよ。
ここは初めて来たかなぁ・・・?
とても綺麗な庭園になっているんですね~
藤棚がたくさんあって、藤の時期に是非また来てみたくなりました。

亀戸天神1 亀戸天神2
スカイツリーもくっきり見えます!
太鼓橋の上から皆さん激写していました~(笑)
だから橋の上で人の流れが止まってしまい、前に進まない。。。
元日からこれで3回もお参りしたんだから、少しは御利益がありますように☆

帰りに参道にあるお蕎麦屋さんでお昼ご飯にしました。
タイミング良くお客さんが出てきたところで、待たずにすぐ座れましたよ。
その後はずっとお待ちの人がいたのでラッキー
私が注文したのは
むらくもそば むらくもそば
これは鴨のネギ油をかけた冷したぬきに、卵の黄身と白身で「月にむら雲」をイメージしたおそばだそうです。
白いのはとろろではなくメレンゲなので、ふんわりとした食感でした。
これに辣油をたらすと、ピリッと味が引き締まって美味しかったです♪
デザートメニューもいろいろあったので食後に頼もうとしたら、混雑していて今はデザートはできないとのこと
すっかりデザートを食べる態勢になっていたのに。。。
どこかに寄るのは面倒だったので、結局コンビニスィーツを買って、家で食べましたとさ。

今晩は約1ヶ月ぶりのまともなイズムですね。
南雲さん仕様の素の髭なお人(ですよね?)は、どんな感じに見えるでしょうか
フフッ、楽しみです

初氷

今朝は寒かった~~~。
東京でも初氷を観測したとか。
朝から暖房をガンガンつけているので、今月の電気料金の請求がきょわい。
でも大雪で交通に影響が出ているところや、最高気温が氷点下のところもあるようですから、これくらいの寒さで文句を言ってはいけないですね。
それに雪がなくても、この時期のロケは大変だと思います。
撮影隊の皆さま、頑張ってくださ~い!!

さてと、今日の『CONTROL~犯罪心理捜査~』の試写会&制作発表はどんな様子だったのでしょうか?
私は残念ながらお留守番組。。。
期待していた夕方の文化芸能部ではスルーされてしまい、ガックシですよ。
明日は土曜日なのに~。
とりあえず明日と11日は、めぼしい番組は片っ端から録画予約を入れておきました。
そのうち残す部分は何分になるかな~
直人さんの公式サイトのお知らせによると朝から出ずっぱりのようなので、南雲教授仕様のお髭なお人の言動が楽しみです♪
昨日から予告スポット狙いで『ガリレオ』の再放送を録画しています。
南雲さんのお初のシーンがいろいろあって、そうなると期待度も
12秒の短い予告は消しちゃってもいいやと思ったら、これにだけジャムパンを頬張る南雲さんのアップがあるから消せないわ。

新春浅草歌舞伎

昨日浅草に行ったのは恒例となっている『新春浅草歌舞伎』を観るためでした。
今年は都合で早目の日程にしたんですけど、お正月気分の残る浅草に来られたので良かったです♪
観たのは第2部で、3時に開演、終わったのは6時40分過ぎでした。
演目はコチラ

一、壺坂霊験記(つぼさかれいげんき)
              
二、猿之助四十八撰の内 黒手組曲輪達引(くろてぐみくるわのたてひき)
   忍岡道行より
   三浦屋裏手水入りまで
    浄瑠璃「忍岡恋曲者」
   市川亀治郎三役早替りにて相勤め申し候

嬉しい誤算は、以前から気になっていた市川春猿さんが急遽出演されたこと。
本来なら1月はEサマの舞台に出演予定だったらしく、私にとってはこれ不幸中の幸い。。。
しかも出演するのは第2部の一役だけだったので、2部にしてラッキーでした。

演目はどちらも知らないものでしたが、それぞれにストーリー性があって楽しめました
ただ『壺坂霊験記』は夫婦の情愛を描いた物語、静かな展開と暗めの照明のため、睡眠不足気味の身にはちょい辛かったですわ
一休さんのような頭の市川愛之助さんが相変わらず素敵でした~
『黒手組曲輪達引』は有名な十八番『助六』のパロディで、出演者も多く賑やかなお芝居でした。
三役早替りに水入りまであり、とにかく市川亀治郎さんの独壇場。
ダサい格好とカッコイイ姿のギャップが面白くて、大笑いさせてもらいました。
これは市川猿之助さんによる演出ですが、途中の部分で亀ちゃん自身が考えたよね?という部分が凄かったです!
歌舞伎でここまでやるか~ってオドロイタ。
ネタバレになるかもしれませんので、興味のある方は続きをどうぞ~☆

続きを読む

2回目詣!?

治療院の仕事始めとなった本日、朝一で常連の患者さんが来てくださりとても有難いことです。
そして午後からは浅草へ行きました
元日の初詣は微妙に初詣らしくなかったので(笑)、今日が実質の初詣気分~♪
まだまだ大勢の人で込み合っている参道を抜け、浅草寺の本堂へ向かいました。
本堂の屋根は長いこと営繕工事をしていて、昨年は大きな幕で覆われていたんですよね。
昨年の暮れに工事が終了したようで、幕がなくなっていました。

浅草2011正月1 青空に映えて屋根がピカピカ

やっぱりこれくらい大勢の人がいないと、初詣の気分にならないですね~。
この後は屋台見物したり、モナカアイスを食べたりしながら(めっちゃ美味しかった!!)浅草公会堂に行きました。
はい、毎年恒例のアレを観るためです。
それは別記事にしたい気分なので、明日にでもまた書きたいと思いま~す。

帰りに浅草で夕食を食べていくことになり、入ったのは手打ちうどんの叶屋さんというお店です。
最初は公会堂のすぐ横のあるいつも行列している天麩羅屋さんに行こうかと思っていたんですけど、口コミの評判があまりよろしくない。。。
たまたまうどん屋さんの前を通ったら、無性にカレーうどんが食べたくなっちゃいまして~(笑)
店内は1階は狭いですが、通された2階はゆったりした造りになっていて、落ち着いて食べることができました。
えび天カレー南蛮(1,000円)→ 浅草2011正月2
辛さはほどほどで出汁の風味がイイ感じ、好みとしてはもうちょいとろみが強くても良いかな~。
えびがプリプリで美味しかったです♪
浅草にしては良心的なお値段ですし、ここにして正解でした。

帰宅して、これを書きながら録画中の『永遠の名曲歌謡祭2011』を観ています。
番組表に杉山さんの名前があるんですけど、最初の方で出たのかな?
追っかけ再生ができなくて、録画が終わるまで確認ができませ~ん

(追記)
録画を確認したところ、8時頃に登場していましたね。
歌ったのはやっぱり『ふたりの夏物語』だったか・・・ガックシ。

始まりました。

2011年の藤木活動は、昨夜の『vs嵐新春SP』で始まりました
昨年も嵐さんのSPドラマで幕を開けたんですよね。
2年連続で賑やかな幕開けとなり、縁起が良いことでございます~(笑)
その『vs嵐』では、動くお髭なお人のカッコイイところをたっぷり観ることができて満足
髭のお陰でたくましさも加わり、チームの司令塔としての風格すら漂っていたわ。
いつの間にか直人さんもそんな年齢になったのねぇと、しみじみと感動を覚えました。。。(←っておまえは母か?!爆)
お正月の特番の場合は、バラエティーチームが目立つのは仕方のないことですし、落ち着いたドラマチーム中で唯一それに対抗できる泉谷とーさんの存在は心強かったです。
横山くんはホントお茶目でカワイイ良い子ですね。
きっと話せば(お互いに声をかけられると良いけど・笑)直人さんと気が合うんじゃないかな
松下さんは見た目よりもずっとサバサバした姉御肌の方でした。
チーム全体がまとまっている良い雰囲気だったので、安心して観ていられました。

そうそう、お知り合いの嵐さんが好きな方が番組を観て、直人さんの髭にちょっとビックリされた模様。
“綺麗なお兄さん”のイメージがある人にとっては、バックに映っていたツルツルのプロフィール画像の方がカッコよく見えたみたいです。
ドラマを見た人に、藤木直人ってこういうイメージでもいけるんだと思ってもらえると良いですね~。

まだお正月気分の抜けない今朝のワイドショーでは、『CONTROL』の主題歌が桑田圭祐さんに決まったとのニュースが流れたそうで。
これは注目度がアップしますね
今朝からめざましの録画予約を戻しておいて良かったです
撮影はもう再開しているでしょうか?
1週間後にはもう初回のオンエアですものね。
偏屈な心理学者さんにお会いするのを楽しみにしています♪

最近はお正月のバラエティー番組が苦手で、お正月はスポーツとドラマ&映画くらいしか見ないようになりました。
でも昨晩は夕方からテレビにくぎ付け~(笑)
9時からはリアルで『赤い指』を観て、『アマルフィ』を録画しました。
『赤い指』は原作を読んだはずなのに、ストーリーをすっかり忘れていて、最後はウルウルでしたわ。
『アマルフィ』はあまり評判がよろしくないのかな。。。
とりあえず佐藤浩市さんが観たいので(^^ゞ)、早いとこ観てしまわなくっちゃ!
だって来週のドラマスタートに備えて、HDDは出来るだけ余裕を残しておかないといけませんからね。
今日から再開した『徳川慶喜』はイマイチつまんな~い
新三郎さんの次の登場はいつかしら~??

感動した~~~っ!!

今年の箱根駅伝は、早稲田大学の18年ぶりの総合優勝で幕を閉じました。
山下りの6区で首位を奪ってからはゴールまでトップ守り続けた強豪早稲田の復活、本当におめでとうございます~
直人さんも喜んでいるかな。

私は優勝争いよりもシード権争いが気になって気になって、もう大変でした。
某A大学の私設応援団としましては、何としても2年連続のシード権を獲得して欲しい~!
往路の順位は16位だったので、復路で相当頑張らないと難しい状況でしたし。
友人の息子Sくんは7区を激走してくれました。
テレビに映ったのが去年より短かくてちょっと残念でしたけど。
一旦は8位グループまで追い上げたものの、その後また少し遅れたりと、ハラハラ&ドキドキの展開でしたよ
A大学はじわじわと順位を上げて、シード権争いはアンカー勝負に。。。
ゴール直前で4チームが団子状態の中、1チームだけがシード落ちという展開になちゃって、もう最高にしびれたわ。
そして見事9位でフィニッシュ
ホントにホントにおめでとう
駅伝を観て感動することは多々あれど、こんなにドキドキした駅伝観戦は初めてだったな~。
Sくん&ご家族さま、お疲れ様でした。
本人よりも母が無事でいるのか心配だわ(笑)
おばちゃんは今年もしっかり楽しませてもらいました。
来年の最後の箱根駅伝も是非カッコイイ雄姿を見せてね~♪

激励のメールをくださったお友達もありがとうございました~。m(__)m

誰?!何!?(笑)

今日と明日で一挙再放送をしている『フリーター、家を買う。』、念のため録画しておきました。
2時までは箱根駅伝を観ていたので、その後にチェック☆
正月早々、何をやってるんでしょうねぇ>自分。
そうしたら、『vs嵐』の予告が全編にわたっていろいろな種類があったのと(これは観たことがあるものばかりだったので無視)、午後からは『CONTROL』の1分予告と『三ちゃんも夢かなっちゃう8チャンネル!』のCMが捕獲できていました。
時間は覚えてなくて、編集したら時刻もわからなくなっちゃった
1分予告はもちろん嬉しいんですけど。。。
いろいろなシーンを観過ぎるとオンエアでのお楽しみが薄くなるので、ちょっと良し悪しかなぁ。
それとお初だったこのCM、この三ちゃんって誰ですか
めちゃイケの新メンバーらしいのですけれど、見てないので。。。
このCMの意味も不明でございます。
でも直人さんはツッコミを入れたり笑ったり、とてもリラックスした雰囲気でした

さぁ明日は『vs嵐』、ゆっくりと放送を観られそうなので良かった良かった。
どんな活躍が観られるかな?ワクワク楽しみです~

3年連続~♪

昨晩は新年早々の“VOICE”にほっこりさせてもらいました。
元旦に更新って、今までにありましたっけ?
最近はファンの気持ちに応えてくれるような“VOICE”が多くて嬉しいです♪
今年もどうぞよろしくね☆直人さん

そして今は寝ぼけまなこのまま箱根駅伝をテレビ観戦中
私の注目はもちろん某A大学です~!
3年生になった友人の息子くんは今回もしっかりエントリーされております。
予定では7区なので、アクシデントがない限り、明日には彼の雄姿を観られるんじゃないかなぁ。
その某A大学は上がったり下がったり、順位の変動が激しくってドキドキだわ~。
この話はまた明日のでも。。。

さて、毎年新年最初の記事は年越し旅行の個人的な記録になっております。
年々物忘れが激しくなっている昨今、こうして記録しておくと、後でどこへ行ったか思い出せて良いですよね。
遡ってみたら、今年で3年連続で富士山の見えるところで年越しをしてました。
場所はそれぞれ違うので、いろんな角度から富士山を見ているってことですね。
まぁどこから見ても富士山は日本人の心だから~

続きを読む

新年

 あけまして
     おめでとう ございます。


2011happy_new_year.jpg

   本年もよろしくお願いいたします。
   皆さまにとって素晴らしい1年になりますように。。。
                              2011年 元旦  
天使のハート
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming