ハワイ行きた~い!

昨夜の『おしゃれイズム』を観ていたら、ハワイ島に行きたくなりました~。
ハワイ大好きだった私にとって、いちばんお気に入りの場所だったのが雄大な自然を満喫できるハワイ島でしたもん。
その当時の思い出として、ロケに使われた海ガメちゃんがいた黒砂海岸の砂がウチにあります。
溶岩が固まってできた砂だから、本当に真っ黒いの~。
ずっと昔に行ったとき、その砂を記念に少しだけ持って来ちゃいまして。。。
後でそれはまずいらしいと聞いたけど、今更返しに行けないし仕方ない
ですので、お守りとして大切に保管させてもらっています。

黒砂
黒砂の上に立っているのは・・・

長髪&髭の風貌でアロハを着ると普通なら相当怪しい人になりそうなところ、決して上品さを損なわない直人さんの美しさはさすがだと思いました。
例えどんなにジュースが不味くて“オエッ”となっても、画的に放送禁止にはならないしね~
「これは何のためにあるの?」と聞いていた直人さんの質問の答え・・・、それはそんなあなたのリアクションを撮るためだったのよ(大笑)

さてさて、実は明後日に急遽出掛けなければいけなくなって、↑のようなおバカなことをしている場合ではなかったりします。
これが楽しい用事なら良いんですけど。。。
北の大地はまだ雪が降っているでしょうし、きっと寒いですよね。
そのため今週はあまり記事を更新できないかもしれません。
私は元気ですのでどうぞご心配なく~。
明日の『CONTROL』第8話は観ることができそうなので、簡単に感想を書いてから行けるかな。

春近し

昨日は関東地方で春一番が吹いて、日中は汗ばむくらいの暖かさでした。
ちなみに去年こちらで春一番が吹いたのも、偶然同じ日だったようです。
それが夕方から冷たい北風に変わって、今朝は一気に冬に逆戻り。。。
こうやって暖かくなったり、また寒くなったりを繰り返しながら、少しずつ春がやって来るのでしょうね。
とにかく今時期は寒暖の差が激しいので、体調を崩しやすくなりがちです。
ちょっと暖かいと思って薄着をしたら、急に冷えて風邪を引いちゃったりね~
皆さまも十分に気をつけてくださいね。
外出するときは重ね着をするなどして、温度の調節ができるよう心がけたいと思います。

年明けに芽を出していたウチのチューリップちゃん
いつの間にかこんなに大きくなっていました。
春近し 仲良く6人兄弟です。

意識したかのように背の高い順に並んでいるのはどうして~?
日当たりとか同じはずなのにね。
これだけ違うと、花が咲く時期も違ってくるかしら
ちっちゃなプランターだけど、寒さに負けずにスクスク育っているチューリップを見ると春が近いんだなぁと嬉しくなります。
そういえば昨日アップされた“熱直”は真冬の画像でしたが、そちらでもそろそろ春を感じたいものでございます~(毒)

完了しました。

気になりつつも後回しにしていた確定申告ですが、さすがにこのままではそろそろヤバイでしょ
昨日の午後に重い腰をあげて、やっと取りかかりました。
2月中には終えたかったのでね~。
手引きは複雑でわかりにくいし、経験者の方のアドバイスもあったので、ネットで申告書類を作成することにしました。
ウチのような治療院の場合、収入も支出も少ないので他の業種に比べて楽だとは思います。
でも初めてのことなので、どこから手をつければ良いのかさっぱりなのよ。
出納帳を見ながら電卓をたたいてみるも、頭の中はだらけだし。。。
それでもどうにかこうにか一通り作成することができました。
自分で作った申告書を見ても、これでOKなのか確信が持てず超不安っす。
それでも申告しないことにはどうにもならないので、とりあえず書類を提出しに税務署に行きました。

この時期の税務署は大混雑の印象なので覚悟して行ったのに、提出する窓口はガラガラ~。
相談や作成するのところは混雑しているんでしょうね。
おそるおそる申告書を提出したところ、あっけなく受け取ってもらえてちょっと拍子抜けしたわ。
とにもかくにも無事に書類を受け取ってもらえて、一安心しました。
帰宅後に控えを再度見直したら、書く欄を間違えている部分を発見しちゃった
どっちにしても最終的な数字に変わりはないので、大丈夫だと思うんだけど。。。

これにて確定申告デビューが完了~~~!!(・・・多分 
あっ、もちろん脱税なんてしてないですよ、つーか、隠したくなるような所得は一切ございません。
いつか節税対策を考えないといけないような日がやって来るのでしょうか??
いやっ、そうなって欲しいぞ~。
これで何となく雰囲気はわかったので、来年は新年早々に準備をして、是非とも受付初日に提出したいと思います。

帰りに『月刊TV fan』をチェック☆(これは普通にコンビニに置いてあるのよね)
写真とインタビューの2ページだけなら置いてくるつもりだったんだけどなぁ。。。
収録現場リポートに教授のすっごくイイ笑顔があって、置いてこれなくなっちゃったわ。
それと北村有起哉さんの裏話に、ほっこりさせてもらいました。
映像を検証したら、あらホント!!こんな所にバッチリ映っていたのね~

行ったり来たり・・・

本日発売の雑誌『Dramatic TVLIFE』をゲットしてきました~
どんな雑誌かきちんとチェックしてなくて、普通の月刊テレビ誌のつもりでいた私。
用事で近所を回ったついでに、最後に隣のコンビにで買えばいいやと思っていたんですよ。
このコンビニは月刊テレビ誌なども、ほとんど入荷しているのでね。
さっさと用事を済ませて、いざ雑誌を観るぞ~とコンビニに寄ったのに、うそぉ~なんで置いてないの
一瞬諦めかけたけど、すっかり観る気満々だったので我慢ができず。
結局また駅まで逆戻りですよ
駅ビルの本屋さんには、芸能・テレビ関係の目立つ所に20冊以上が平積みになっていました。
手に取ってみたら、あらっ、こんなに立派な雑誌だったとは
よくある映画関係の雑誌みたいで、季節ごとに発売されるものだったのね~。
その分お値段もそれなりなのは仕方ない。。。
これならコンビニには置いてないはずですね。
わざわざここまで来たことだし、中身もそれなりのページ数があったので、しっかりお持ち帰り致しました。

中身は松下さんのフォト&インタビューで5ページ、衣装や髪型のせいもあるけど、里央とはまるで違う印象の美しい松下さんです
直人さんのこともとても良く言ってくださって、ホント素敵なお嬢さんだわ。
直人さんのフォト&インタビューは3ページ、表情は教授っぽいけど衣装は直人さんかな~(笑)
フフフ、なるほど職人芸か・・・(微笑)、でもそうじゃないパターンもファンとしてはもっと観てみたいです。
大人同士のラブとかね。

それ以外には相関図や7話までの簡単なストーリー紹介と、収録現場の様子などで5ページあります。
ちなみに全ての回の紹介フォトが、全部教授&里央のショットになってます。
そんな小さなことが微妙に嬉しい今日この頃~♪
小さなカメラで自分の動きをチェックする、直人さんの真剣なまなざしに・・・

CONTROL #7

出た~~~、小板橋課長の自分のお手柄会見(笑)
わかっちゃいるけど、こういうのって結構好きなのよねぇ。
屋台のラーメンをすすりながら、それを見ている3人の並びも良かったです♪
教授は当然寺西刑事の気持ちを見抜いているわけだ。
そして里央の鈍感さもね~。

続きを読む

お預け・・・(><)

早く観たいのに、バタバタして確認できない映像が溜まっています。。。
まずはお友達が送ってくださった“ウルルンなお人”。
チラリと再生したら、やっぱり若くてツルツルなお人だわ~
未公開映像をしっかり楽しみたいので、時間のあるときにゆっくり観させていただきますね。
Mさん、いろいろとありがとうございました~。

お次はこの前記事にした、杉山さんの番組“おんがく白書”。
インタビューとライブ映像ということでしたが、ざっと確認したところライブは全て昨年の野音の映像でした。
インタビューとライブ映像が交互に流れる構成になっています。
曲は何曲あったかなぁ?
曲の一部だけのものも加えつつ、いろいろな曲が取り上げられていました
そして気になっていたこと、それは自分の姿が映っているのかどうかでして。。。
それに関しては予想通りチラホラと確認、さすが最前でございます。
アップでは抜かれていないですが、後ろからステージを映した映像では後頭部が、ステージ上から杉山さんを追いかけた映像ではそれなりに映っています。
ということは、FC限定DVDの映像でも期待できる?!
っていうか、かなり不安だ~(爆)
まぁこの映像は私をご存じの方はまず観ないものなので、大丈夫でしょう。
私の隣でノリノリの某お方、どうぞお楽しみにね。
ノーマルレートで録画していたら、画質がかなり悪くてそれが残念
明日の再放送は、レートを上げて録画をし直そうと思います。
ゆっくりと観るのはその後にするとしますかね。

更にまだ確認していない『アバター』のDVD。
映画館に観に行かなかったものの、一度観てみたいと思っていた映画です。
お友達にお願いして録画をしてもらったのに、いつでも観られると思うとついそのままになっちゃうんですよねぇ
せっかく綺麗なブルーレイで送ってくださったのに、申し訳ありません。
これは確定申告が終わってから(ってまだやってないのかよ)、落ち着いて鑑賞させていただきます。

そんなこんなの今日この頃ではございますが、本日はババ様のお付き合いで、地元の劇場にお芝居を観に行ってきました。
 『カンアミ伝』 血と祈りの花
南北朝時代の猿楽師 観阿弥の激動の人生をミュージカル化した舞台でした。
今でこそ能楽というと、ちょっと小難しいイメージがありますが、当時の猿楽が庶民の娯楽だったことがよくわかりました。
全然期待しないで、というか寝る気満々で行ったのですが(汗)、観阿弥の情熱や家族との葛藤など、現代にも通じるものが多くて楽しめました~

あの手この手(笑)

先週の日曜日から、杉山さんの冬のバンドツアーが始まりました。
今回は7ヶ所8公演、週末のみで3月の終わりまで続きます。
今週の土曜日の中野サンプラザがいちばん大きな会場で、他はほとんどがライブハウスでの開催です。
私はラスト前の横浜BLITZに参戦予定♪
その途中で、今年のアコースティック・ソロ・ツアーが札幌から始まるし、1年中ライブが途切れることのない杉山さんですね。
そしてこのツアーのチケットには、こんな割引きもあるんですよ。
【未就学児童は保護者膝上に限り無料。19歳以下、60歳以上、障がい者の介助者1名は当日会場にて1000円返金。】ですって!!
いろいろと考えてくれているんですね。

更に今年の冬ツアーの目玉企画は、FC会員限定のツーショット撮影会
FC会員であれば、だれでも無条件で参加できます。
それに加えて、ライブ会場でニューアルバムを購入した人には握手&直筆サイン色紙のプレゼントまで(これは会員でなくてもOKです)
いやはや、もう至れり尽くせりだわ。
とはいえ私は未だにFCに未加入ですので、撮影会の権利はありません。
それが目的で加入する気も今のところないですし~。
握手&サインすら別になくても・・・という、相変わらずユルユルのファンで申し訳ないくらいですぅ。
それでも昨年はしっかり握手をしていただきましたよ。

新しいアルバムは発売日が4月に延期になったんですが、ツアーに合わせてライブ会場で先行発売されるとのこと。
ライブで聴いて良かったら会場で買おうと思っていたのに、ここで問題が発生
ライブ会場で先行発売されるCDと、一般発売分では仕様が違うらしい
一般発売のものはDVDが付いていて、お値段が少し高くなっています。
杉山さんに関しては映像はなくても構わないので、それならお安い限定のCDを買うつもりでいたところ、一般のはDVD付きなので通販なら割引きで買えるっ
それも限定CDの金額よりも安いとなれば、かなり悩むわね。。。
一緒に行くお友達も悩んでいるようなので、どうするかは1ヶ月後のライブのときまで保留です~(笑)
こういうとき濃いファンの人なら、迷わずどっちもお買い上げするのかしら?
そういえば直人さんのシングル『CRIME OF LOVE』は、2枚しっかり買いましたっけねぇ(自爆)
直人さんもいつかFC会員数が今よりも少なくなった暁には(おいおい)、全員参加の撮影会でもやってくれると嬉しいな。
できたら私がおばあちゃんになってしまう前にお願いしたい。。。
それまではFCイベントでの握手だけで我慢しておきますから~~~

そんな不謹慎な杉山ファンではありますが、やっぱりファンはファン
スカパーで杉山さんの番組が放送されると聞きつけて、契約しちゃいました。
それは『大人の音楽専門番組 MUSIC AIR』チャンネルの、『おんがく白書』という番組です。
1回目の放送は既に終わっていますが、まだ2回再放送があるみたい。
スケジュールはコチラ ☆☆☆
どうしてこういう情報を公式HPで告知しないかなぁ。。。
よくよく調べたら1時間の番組で、私が大興奮した昨年の野音のときの映像もあるみたい
それは是非とも観た~いと、速攻で契約の手続きをしましたよ。
どんな内容になっているのか、とっても楽しみです♪

家宝のレモン(^^ゞ

久しぶりテレビ誌の表紙にご登場☆(一人じゃないですけどね)
手に持っているのは、お馴染みのレモンです。
これは生のレモンかな~?

実はウチに生ではない“永久レモン”があるんですよ
前回レモンを持ってテレビジョンに載ったのは、『夜光の階段』のときだったはず。
そのときは表紙ではなかったけど、各ドラマの出演者のサイン入りレモンが、一斉にプレゼントされたんですよね。
それにめでたく当選して、我が家の家宝になったというわけでございます。
こういうものに当たったのは、後にも先にもはじめてのことで嬉しかったわ。
このレモンって、毎回プレゼントされるわけではないんですね?!
そうなると、ホントに貴重なものだったのね~

当選したときにここでもチラッとご紹介したと思いますが、今回の表紙を見て思い出したついでに。。。
lemon1@夜光の階段 ポラ付きでした♪

lemon2@夜光の階段
いつもはこんな感じで、お菓子の入っていた容器に入れて保管してま~す。

そういえば、最近買った雑誌にもいくつかプレゼントがありましたよね?
締め切りはいつだったかしら~??
まずは応募することが、当選の第一歩ですからね。

凹カステラのその後(追記)

日曜日に凹カステラを買ってきたら半熟になってなくて、ガッカリしたことを書きましたが、これはその後の顛末についてです。
食べ終わってもどうしても納得がいかなかったので、その日の夜に問い合わせメールを出してみました。
文章だけでは説得力がないなと思ったので、↓の記事にある画像を添付してね。
そうしたら、ビックリですよ>奥さま~!!
翌日の月曜日の朝イチで、お詫びの電話がかかってきました。
丁寧なお詫びと、窯の状態などによりこのようなカステラになってしまったこと、工場の品質管理を今後徹底しますというような内容のお返事をいただきました。
しかも、新しい商品を送ってくださるそうで♪
楽しみにお待ちしていますと答えながら、すっかりルンルン気分ですよ。
ハハハ、ホント調子の良いヤツだわ~。
あっ、おことわりしておきますと、私は決してクレーマーではございません。

でも、こういうことって案外多くありませんか?
ミスはどんな人でも、どんな会社でも起こりうること。
大切なのはその後の対応のし方だと思います。
それによって、ミスを挽回してより良い印象を持ってもらえるか、更に印象を悪くしてしまうのか。。。
今回の凹カステラのハルノヒさんの対応は素晴らしかったです~~~
想いはきちんと言葉にしなければ伝わらないので、思い切って問い合わせをして良かったです。

そして楽しみにしていた凹カステラが本日届きました。
そうそう、この感じを待っていたのよ。
これぞとろ~り半熟カステラ~ 凹カステラ2

先日の画像との違いが、これでわかるかしら?
いろいろとあったお陰で、普通に食べたよりも美味しく感じられました~。
今度はクレームではなく、お礼のメールを出しておこうと思います。

(追記)
美味しく食べたことのお礼メールを6時過ぎに出したところ、その日のうちにメールでお返事が返ってきました。
お客の立場に立った心のこもった対応で、本当に感動しましたよ~!!
当たり前のことではありますが、世の中そうじゃないケースも多いですからね。
最初はガッカリしたけど、それ以上に信用できる会社だとわかって良かったです。
あっ、私は決してハレノヒさんの回し者ではありません~(笑)

CONTROL #6

おぉ~、いきなりそのシーンからでしたか!
舞台袖で話を聞いている教授&里央の姿が、撮影のとき私からは見えなくて残念だったのよね。
そして、同じ会場であんなにお茶目なシーンを撮っていたのね。
バックの雪がその証拠
愛想笑いでご挨拶するも、嫌々なのが見え見えの教授が可笑しいわ~。

続きを読む

へぇ~なお年玉

バレンタインデーのVOICE更新、ありがとう☆ホント律儀なお人だわ。
私はあなた様に一度もチョコを贈ったことがないんですけどね。
いつでも【】の気持ちだけはたっぷりあるので、それで許してくださいませ~。
オンエアに追われながらの連日の撮影は大変でしょうけど、膨大な台詞に負けず頑張ってください。
南雲教授の活躍を毎週楽しみにしていま~す♪
でもさ、直人さんも“皆さんに「LOVE注入」してもらった”なんて、軽~く言えるようになったのね。

さて本題ですが、先週は恒例の仲間との飲み会がありました。
中国の旧正月の休暇で帰国するTくんに合わせて、毎年開催されています。
そのときにへぇ~と思った話が、国によるお年玉の違いについてです。
香港在住のTくんによると、香港でもお年玉の風習があるんだそうで、ただし日本のように子供にあげるのではなく、既婚者が独身者に渡すものなんですって。
年齢は一切関係なく、50歳だろうと60歳だろうと独身であれば、どんなに若い既婚者からでももらえるのだとか。

そのTくんは自由気ままな独身者でございます。
休暇明けで会社に行くのが楽しみらしい。。。
まぁちょっとしたお小遣い稼ぎ?!
もちろん金額はお気持ち程度なので、日本円で200円くらいが相場で、高くても1000円ほどだそうですが。
どうしてこういう違いが生まれたのかしらね?
それと、香港の女性に日本人男性は人気がないとか、それぞれのお国の裏事情が聞けて面白かったです♪
他にもこういった国による風習の違いは、まだまだいろいろとありそうですね~。

本日の収穫~♪

今日は今週でイチバンの良い天気~
出不精の私がフラッと出掛ける気になりました。
どこへ行ったかと言いますと。。。
コレをもらいにお台場まで~ abiado.jpg

そうなんです、フジテレビクラブに今頃になって加入したんですよ。
コントロールのクリアファイルがもらえるとは聞いていましたが、それだけのために入るのも面倒で悩んでいたところ、次クールもフジにご出演だし~、それならこの際入っちゃえ~!!ってね。
昨日の録画成功で、いつもお世話になっている直友さんの役に立てそうなのが嬉しくて、テンションが上がったからかも(笑)
ネット加入だと会報誌などがいつ届くか不安だったので、現地へGO
次の号は4月に発行されるので、それまでに入会すればこれをもらえそうです。
でも確実にいつまでなのかは、窓口のお姉さんもハッキリとはわからないみたいでした。
ついでに大看板を拝んでから、見学コースのドラマの紹介を確認しました。

お台場
あったのはこの人物相関図とポスターのみだったと思います。
ドラマスタート時は、まだ前クールのドラマのものだったんでしたっけ?!

帰りに買い物に寄った駅ビルの入口で、またスィーツをお買い上げしちゃった
名前だけは聞いたことがある“凹カステラ”、中がとろ~り半熟カステラです。
ワクワクしながら切ったのに・・・ 凹カステラ
あれっ 全然とろ~りしてない
味は普通に美味しかったんですけど、トロトロとろ~り感を期待していたのでちょっとガックシ。
焼き時間を間違えたんですかね??
これでは看板に偽りありだと思うので、後で問い合わせのメールを出しておこうかなぁ。。。

以上、アタリとハズレの本日の成果でございました。

三ちゃんのCM

さっき『三ちゃんのCM完全版』という番組(?)をやっていて、昼食後にネットやりながらテレビをながら見していたら、突然コントロールチームのなおなおコンビ(笑)が登場しました
三ちゃん1

初めはどんな番組かも知らないままテレビをつけていたので、出るなんて全然予想していなかったからオドロイタ!!
中身は“三ちゃんの夢かなっちゃう8チャンネル”のCM撮影時の様子です。
急いでレコーダーを確認したら、録画中になってるぅ~♪やったぞ>自分
最近は『CONTROL』の予告の捕獲のために、土曜日の午後は適当に録画をしていることが多かったのよね。
たまたま今日は長めに録画予約を入れておいたんでした。

この番組は全国的に放送されていたのかな?
せっかくなので、中身をちょっとレポしてみますね。
完全ではなく大雑把な抜粋になっておりますので、その点はご了承ください。

続きを読む

さて、どっち?

こちらは朝から、雨のような雪のような、とにかく寒い1日になっています。
昨夜からのニュースで、週末にかけて都内でも積雪になるかも?としきりに脅かされていましたが、今のところ積もる気配はないですね~。
夜になると違ってくるかな?
お出かけされる予定の方は、十分にお気をつけください
こちらは本当にわずかな雪でも交通機関などに影響が出ちゃいますからね。

雨か雪かは置いておいて、今いちばん注目なのは4月からは“髭があるのか?ないのか?”・・・
それと“髪は切るのか?切らないのか?”・・・ってことでしょうか。
まさかの連投、しかも『CONTROL』の撮影はギリギリの状態ですから、そこをどうつなぐのかは気になるところです。
見た目はパーフェクトなエリート弁護士ということなので、南雲教授仕様のもっさいビジュではないはず、つか変えて欲しい。。。
もちろん南雲教授はあれはあれでお気に入りではあるんですけど。
ビジュアルのインパクトという点で思い出すのは、小次郎@シバトラの金髪頭
このときはポスター撮影のためだけかと思ったヅラで全編通したので(苦笑)、とりあえず当初イメージは被り物でごまかす手もあるかしら?
でも、髭はごまかせないかぁ~。
まっ、私が悩んでも仕方のないことですね。
恋のライバルに相応しい、まだまだイケてる38歳の男っぷりを楽しみにお待ちしておりま~す♪

キラキラの教授♪

今日は朝から、いやっ、昨日の夕方からかな、本当に慌ただしい1日でした~
まずは4月クールのフジ月9に直人さんがご出演されることが発表になったそうで、おめでとうございます
まさか連投になるとは思っていなかったので、朝イチで連絡をいただき、超ビックリでした。
月9はお久しぶりですね。
直人さんの役どころは“謎めいたイケメン弁護士”とか?!
何がどう謎なのか、楽しみにしていま~す♪

その朝のワイドショーを確認する暇なく、すぐに家を出なくちゃいけなくてもうバタバタでした。
はい、エキストラとして『CONTROL』の撮影に参加させていただきました
参加できることが決まったのが昨夜遅くだったので、本日の予定は変更に次ぐ変更で、もうしっちゃかめっちゃかでしたよ。
ギリギリ『CONTROL』の放送時間までにハッキリしたので良かったですけど。
エキストラの詳細についてはここで書くことはできませんが、公に募集されていたエキストラなので、書ける範囲で少しだけお話させていただきますね。

続きを読む

CONTROL #5

南雲教授の「くそっ!」に
教授って思っていたよりもずっと熱いところがあるし、それにお茶目なのよね。
今日は教授のいろんな表情が楽しめました♪
そうだ、教授って免許証は持ってないの?
ドライブできないじゃん。ってそれは関係ないか~(笑)
小板橋課長とのやりとりや鑑識でのくだらな~い会話が、とってもイイ感じで面白かったです。

続きを読む

頭がイタイ・・・

頭が痛いのは病気ではなく、コレが原因でございます。
確定申告 出たっ、ザ・確定申告!!

今まで確定申告とは無縁で、やったと言っても医療費控除をして微々たる所得税を取り戻したくらい。
でも、自分で開業したとなれば、当然のことながらやらざるを得ません。
それにまだまだ微々たる収入なので、事務処理を誰かに委託するなんてこともできるわけはなく。。。
自分でやるしかないじゃん(
年が明けてから気になりつつも無視していましたが、さすがにそろそろ手をつけないとまずいでしょう。
ということで、本日税務署に行って、書類を頂いて参りました。
手引きを1枚めくったところで既に挫折しそう。。。
まだ時間はあるので、ボチボチ取りかかろうと思います。
ビバ!確定申告デビュー!! となりますように☆

そんな頭がキーーーっとしそうなときは、甘いものを補給すべし。
足が自然と向かい、ついお持ち帰りしちゃいました
なめらかプリン なめらかプリン~♪

ここに引っ越して1年弱。
税務署へは歩いて数分で行けるし、近所でなめらかプリンも買えるし(笑)、決して都会ではないけれどいろいろと便利で助かるわ。
記事とは関係ないですけど、『CONTROL』の予告が全然流れないですねぇ。
撮影に追われて、予告までは手が回らないのかしら~

(追記)
昨夜(今朝)3:45頃に、1分予告が捕獲できてました
どうでもいいと思っていても、捕獲するまでは何となく落ち着かないっす(笑)

冬の星空

少し前に観たテレビ『アド街っく天国』で、子供の頃に住んでいた街が取り上げられました。
それを観て興味のあった【タイムドーム明石】に、やっと行くことができました~。
ここができたのは数年前らしいので、私が知らなかったはずだわ。
せっかくならと昔住んでいた場所に行ってみたところ、大通りから1本入った狭い路地に昔の面影はなく。。。
小さい家が並んでいた道の両側とも、ビルや駐車場になっていました。
住んでいた頃はいかにも下町らしく、怒られて家から閉め出されたときなど、ちゃっかり隣の家に上がっておやつをもらっていたりしたんですけどね~
まぁ住んでいたのは○0年も昔のことなので(^^;)、変わってしまっても当然かな。
ボールを持って買いに行った裏のお豆腐屋さんは現在も健在で、しかも大きなビルになっていてビックリでした!

そんな懐かしさを感じつつ、これまた大きく様変わりした聖路加病院の前を通り目的地へ
ここは区の施設なので、観覧料はお手頃価格です。
中央区の歴史や文化についての常設展示が100円、プラネタリウムが300円ぽっきり~
プラネタリウムは「冬の星座解説」と「灼熱のビーナス」の2つの番組でした。
冬の星座といえばやっぱりオリオン座でしょう
  オリオン座を~見るたび~に~ 君の事~を思い出す~
歌詞を聴いてもピンとこなかったオリオン座のことが、よくわかって満足です(笑)
でも暗い中で星空を見上げながらリクライニングのイスに埋もれていると、そりゃ眠くなるってもんですよ。
時々記憶が飛んでいたような気がしますぅ

帰りにはおやつを食べて、寝起きもスッキリ!!
キャラメルパンケーキ キャラメルハニーパンケーキ☆
最近ちょっと食べ過ぎなんですけど、やっぱり甘いものはやめられませ~ん。

匍匐前進。

立春が過ぎて、こちらは一気に寒さが和らいできました。
暖かいのはありがたいけど、できたら少しはお湿りもお願いしたいです。
もうカラッカラ過ぎて、お肌がパサッパサですぅ
全国的には豪雪や噴火の被害が出ているところもあるようで、ニュースを見てはその大変な様子に心が痛みますね。
早く皆さまが安心して過ごせますよう祈っています。

さてさて、この前の日曜日の朝日新聞に、フジテレビで放送された1959年から現在までのドラマ一覧が載っていました。
私が生まれる前からある~(笑)
いやぁ~、これは壮観です!!
なんだかんだ言っても、直人さんはフジのドラマ出演がやっぱり多いものね。
いろいろと言いたいことはありますけど・・・(以下自粛)。
その中に『GTO』が入ってなくて、おかしいなと思って調べたら、『GTO』はフジテレビではなくて関西テレビの制作だったんですね~
ついでに他局のドラマも書き加えてみたら、本当に切れ目なくお仕事されていることに、改めて驚くばかりですわ。
初めは連ドラのゲストのチョイ役だったのが、段々とレギュラー出演できるようになり、それが主要なキャストとなり、そしていつしか主演を張るまで着実に階段を昇って来たんですもん。
事務所の方針らしい(笑)“匍匐前進”という言葉が良くわかります。
でもこの一覧を観ていると、匍匐前進というよりも長~いマラソンを続けているような働きぶり。
それだけファンは楽しませてもらっていま~す♪
直人さん自身は、きっと凹んだり悩んだりしたことがたくさんあったのでしょうね。
でも最近のインタビューでは、静かなる自信を感じさせるような心の余裕と、ドラマの現場を楽しんでいる様子が伝わってきます。
これからもそうやって歩き続けていくであろう直人さんのことを、この先もずっと応援していきたいと今更ながらに強く思いました~。
それがどんなお仕事であろうと、受け入れ態勢は万全ですよん

そしての一覧にツアーの記録も入れたら、もうホント隙間がない
でっ、ファンとしてはやっぱりライブがとっても待ち遠しいです。
だって音楽をやっている直人さんは、楽しそうでキラキラして可愛くてカッコイイ
Mなお人を待っているファンも大勢いますので、どんな形でも良いのでの是非またライブもやってくださいませ。
その日を首を長~くして待ってます。

北の大地から~♪

素敵なお客様がいらっしゃいました。
お仕事で上京される機会に、ウチの治療院で鍼治療を受けてみたいと予約してくださったのです。
忙しい中、本当にありがたいことです。
その方は実は直人さんのファンの方でして(笑)、最初にこのブログを見てくださるようになり、その後治療院の存在に気がつかれたとか?!
WOWそれはスゴイ!!
つーか、ちょっと恥ずかしい。。。(爆)

でもって治療中にも関わらず直人さんの話を始めてしまったものだから、途端に治療はそっちのけ~
いやいや、ちゃんと施術させていただきましたけどね。
お話に夢中になっていると、鍼を刺される不安を忘れるので、逆に良かったりもするんですよ。(←言い訳するな)
治療が終わってもまだ話し足りなくて、その後外でお食事をしながら“直バナ”で盛り上がりました
そのときにはもう患者さんではなく、すっかり直友さんです。
もちろん昨夜初めてお会いした方なんですけど、直人さんのファンってだけで昔からのお知り合いのようにすぐに打ち解けてお話しできるのが不思議~。
今回もまた素敵な出会いに感謝です♪

北の大地の美味しいお土産も頂きました。
sweets.jpg チョコいろいろ~
手前の生チョコが超美味しい~!と食べながら、あれっ、このチョコなんかあった気がする。。。
でも、何だったのかが思い出せない。。。

とりあえずメーカーのHPに行ってみたら・・・、きゃ~、これって直人さんお勧めのチョコだったんだ
しかも自分でもそのことを書いていたのに、すぐに思い出せなかったなんて。
(そのときの記事はコチラ☆☆☆
悔しくなって証拠映像まで確認しちゃいましたよ~(笑)
これはホタヒカの番宣のときで、その後こちらのオンラインショップに藤木ファンからのアクセスが集中したんでしたっけね。
私は結局お取り寄せをしなかったので、食べたことがなかったんですよ。
わーい嬉しい、しっかり味わいながら食べさせていただきますね。
本当にいろいろとありがとうございました。

CONTROL #4

うん、今日は良かった
面白かったです~。
あっ、いやっ、今までが面白くなかったわけではないですよ。。。(もごもご・・・
とにかく来週の展開が、今のところ全然想像できないのが嬉しい♪

ところで南雲教授は大学にお住まいなんでしょうか?(笑)

続きを読む

ディスクの相性

ちょっと必要があって、古いDVDを捜索していました。
そのうちレコ1号ちゃんでダビングしたディスクが、現在使用中のレコーダー(3号くん)で再生できませんでした
そういえば3号を買ってから、古いディスクを再生させたことはなかったかも。
1号と3号ってメーカーも機能も全然違う機種だったので、何となく嫌な予感がしていたら、やっぱりの結果に。。。
とりあえず1号や1号と同じメーカーのゲーム機では再生できるので、その点は助かりました。
ビデオテープと違って、ディスクの場合は読み込んでくれなければ、一切見ることができないのが困りますよね~。
しかもダメかどうかは、見た目で判断できないし。
こうなると新しいレコーダーを買ったとしても、古いレコーダーも処分できないじゃないですか!
ウチの場合、レコーダーのHDDが飛んだことはないですが、最初に不調になるのはドライブがほとんどです。
3号のメーカー保証が切れる前に、一度診てもらった方がいいかしら?
でも今回のようなケースだと、ディスクが原因だと言われてしまうでしょうね。

保存している気が遠くなりそうな大量のディスク(苦笑)も、いつかは再生できないものばかりになっちゃうのかな。。。
ディスクは時間とともに劣化していくものなので、仕方ないことですけどね。
そう考えるとら、せっせとダビングし続けるのがちょっと空しくなるわ。
それでも保存せずにはいられな~い!!(←悲しいファンの性!
それにディスクを持っている事実があれば、再生できるできないは関係なく安心できるのかもしれません。
ということで、まっいっか~(爆)

今回の探し物の中で、古い映像の一つは『なにさまっ!』でした。
直人さん@高杉真紀夫は若いのは当然ですが、現在に比べてとにかく身体が華奢で細いことったら
スーツに着られちゃってるし~(笑)
この感じはちょっと須賀ちゃんチックですね。
30代後半になっての最近の男っぷりを観ると、ホントいい感じに年齢を重ねてきたねぇとしみじみ思いましたわ。
今晩もそんなアラフォー代表の南雲教授の活躍を、楽しみにしています♪
熱直よりもずっと熱々なお人だもんね~(毒)
天使のハート
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming