All archives    Admin

2011'04.30 (Sat)

肌荒れの顛末

2月の終わりからずっと悩まされてきた顔の肌荒れ・・・、いろいろとありましたが、やっと症状が落ち着いてきました。
ホント長かったよ。。。
今回は単なる肌荒れではなく、薬の使い方についての反省もありますので、忘れないためにも記録を残しておこうと思います。
決して面白い記事ではありませんので、興味のある方だけ続きをお開きくださいませ。
21:02  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.27 (Wed)

ゲットしました♪

ドーナツ&雑誌

先週から欲しかったものを、やっと買いに行くことができました
まだできるだけお化粧はしたくないので眉だけ描いてマスクで我慢、明るい時間にノーファンデはかなりキツイっす。
まっ、自分で思っているほど、周りは私の顔なんて気にしてないんでしょうけどね。

なるべく駅ビルに長居をしたくないので、雑誌をつかんで中身のチェックもそこそこにレジにお持ちいたしました。
こんな目立つ表紙は、何となく照れますね。
いちばん下の某雑誌は、テーマにつられて思わず手に取ってしまいました~(笑)
某所へはいつ行けるかな?その前に放送日はいつでしょう??

そしておやつ&明日の朝食用のドーナツ
平日の昼間だけあって、お客さんは全然並んでいなかったです。
店員さんの方が多いくらい?!
だからどれにしようか考える暇がなくて、店員さんに見つめられながらショーケースの前で焦っちゃいましたよ
目新しいのは左上の“ピュアバナナ”と、その下の“レモンチーズケーキ”です。
それではいっただっきま~す♪
こうして近所で気軽に買えるのなら、ちょいちょい寄っちゃいそうですわ。
15:10  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.26 (Tue)

幸せになろうよ #2

うひょ~、キザでヤ~な男ですねぇ>矢代さん♪
そんな嫌なヤツっぷりにとってもでございます。
自信満々な態度も、キザったらしいスーツの着こなしも完ぺき
超カッコイイじゃないの~~~
先週に比べて、出演時間も順調に伸びていたので良かったです。

ところで。。。
14:27  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.24 (Sun)

買えたっ!買えないっ!!

今週は直人さんの出ている雑誌がいろいろと発売になったんですよね。
水曜日に外に行けないから確認できなかった【anan】は、ババ様が買い物に行くときに「慎吾くんが表紙のあんあんが見つかったら買ってきて」とお願いしました。
わかるかなぁ~?と心配していたけど、無事に買ってきてくれました
ありがたや~。
慎吾くんと草薙くんを勘違いしていて、やや手間取ったようですが(笑)
そして今日は近所のコンビニくらいなら行ける程度の状態になったので(マスクは必須)、【TV fan】は買うことができました。
ゆっくり○ち読みするのがかったるくて、中身もよく見ないまま速攻でお買い上げです。
家で確認したところ、相変わらずトコトン綺麗な顔立ちだこと
わたくし現在ボロボロのお肌なので、アップに耐えうるツルンとしたお肌がほんっとに羨ましいですぅ。
でも良く見ると、ちょっとお疲れ気味かな?
左ページの視線とポーズがセクシ~ではないですかぁ
そして最後の1冊、【MEN'S CLUB】はコンビニで見つからず。。。
同じようなタイプの雑誌がいろいろ並んでいるのに、南雲なお人はどこにもいな~い(
これはすぐにはなくならないでしょうから、来週にでもゆっくり探してきますわ。

そうそう、先週の金曜日に地元の駅ビルにクリスピー・クリーム・ドーナツがグランドオープンしました。
わーい、地元にあればちょっと欲しいときにすぐ買えるじゃない。
こっち方面では(ってどっち方面?笑)初出店になるので、連日地元民が押しかけて大混雑しているようです。
ほとぼりが冷めた頃に、覗きに行ってみましょうかね。
20:32  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.22 (Fri)

ごきげんよう

まずは私の体調のことで、いろいろとご心配をいただきまして申し訳ありませんでした。
お陰さまで徐々に快方に向かっております。
凹んでいるときに偶然にも素敵なプレゼントをいただいたりして、とても励まされました!
皆さんとのご縁に感謝です。
元気だけはあるので、ダラダラしながらも今週分の録画の編集作業は全て終了~
矢代さんの第1話の出演時間はわずかに3分。。。(←カップラーメンかっ!笑)
直人さんの役って、1話が極端に短いときが多いですよねぇ。
次週からはラブバトルにガッツリ参戦して来るらしいので、楽しみにしていま~す♪

本題は今週杉山さんが出演された『ライオンのごきげんよう』の話題です。
この番組の正式名称は“ライオンの”って付くんですね。
昔からやっているよなぁと思ったら、放送開始から20年を超える長寿番組なんですね!
そして内容はともかく(汗)、記録として書いておかないとね~。
3日間の出演でしたが、この番組はゲストが3人(3組)で、毎日1人ずつ交代していくので3日間なんですね。
サイコロを振って出た話題のトークをするという形式は、ずっと変わっていないようです。
杉山さんは15年ぶりの出演と紹介されていましたが、この番組に出たことがあったなんて知らなかったです~

3日間の中でいちばん面白かったのは、2日目の“自分にダメ出しソング”というテーマでのトークでした。
(ギター弾き語りで)昔~ばーちゃんによく言われたよ、短期は損気~
ある人に電話でもメールでも連絡がつかなかったときに、使っていた携帯に切れて、自ら携帯をバキッ!グリグリ~っと破壊したそうで(爆)
そういえば、ブログで携帯が全損したのでデータがなくなったと書いていたことがありましたっけ?!
まさかご自分で破壊しちゃったとは思いませんでしたわ。
それとこういう番組は苦手なのかと思っていましたが、さすが年の功、サラッとこなせるようになったんですね。
落ち着いて楽しく観ることができました。
さて、今年の夏の野音ではセーラームーンを歌うのでしょうか?
お嬢さんを差し置いてセーラームーンにはまったり、ホタルちゃんに癒されたり、ホントどこにでもいるちょっとお茶目なオヤジですね~。(←これは良い意味ですからね
22:14  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.20 (Wed)

幸せになろうよ #1

1話はまったりした展開で、今の私には丁度良い感じで楽しめました♪
純平くんの真面目さも、春菜の嫌な女っぷりもピッタリだったし、それぞれの親の皆さまもひと癖ありそうですね。
単純なラブコメじゃなくて、家族との関係も今後いろいろと出てきそうですね~。
そしてお目当ての矢代さんは、出番は想定内の短さでした(笑)
でも、あのチャラさに激
久々にフェロモン全開じゃありませんこと!?
矢代さんの目的や本心は今後のお楽しみですね。
結婚相手の条件だけ見れば、矢代さんと春菜はパーフェクトな相性でしょう。
2人並んだ姿も間違いなく絵になるし~
こうなったらあて馬だろうがなんだろうが(笑)、矢代さんにはトコトン引っかき回して欲しいものですわ。

その後のスマスマでも、パーフェクト男仕様の直人さんは完璧でした
ガッツリ食べても上品で綺麗なところはいつも通りです。
あの食べっぷりを観ているだけで、ホント幸せな気分になれるのよ。

本当はもう少しちゃんと感想を書きたいところですが、只今体調が絶不調。。。
21:17  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.18 (Mon)

もうすぐ♪

『幸せになろうよ』が始まりますね
編集作業がギリギリだったそうですが、キャスト&スタッフの皆さまお疲れ様です。
今日は朝から番宣が続いて、直人さんはお昼のいいともから合流~♪
いやぁ~、今日のキラキラオーラはお見事でございました。
もちろん素の直人さんの行動なんですけど、やっぱり役のキャラが乗り移っているんじゃないかと思えるほど。
チャラ男の色気が全身から漂っていましたもん
でも笑うと可愛い~~~。 (←38歳♂に向かっての感想としてはどうかと…笑)
アップで抜かれることも多くて、久しぶりに見ごたえたっぷりの番宣&バラエティー番組に大満足でした。

午後の直前SPは時間は短いながらも、生のドキドキ感を味わえました。
キャストの皆さん、何だかほんわかしていてイイ感じです~。
ちゃちゃっと編集したら、たったの15分になっちゃいましたけど

この後のドラマとスマスマは明日のお楽しみに、夜のお仕事を頑張ってきます!
最近また顔が酷いことになってきて、ちょっと気分が凹み気味
一時ほとんど良くなっていたのに肌荒れが再発、しかも以前よりも状態が悪いかも?!
こんな顔じゃ、とても遊びになんて行けましぇ~ん(
このところいろいろと忙しくてあまりゆっくりできなかったのも良くなかったのかな。。。
しばらく何もしないで休みたいところなんですが、こういうときに限ってあれこれと予定が続いているんですよね。
もちろん忙しいのは嬉しいことではあるんですが・・・
体力が思うようについていかなくて、ホント嫌になりますわ。
こういうときは、直人さんの笑顔がいちばんの薬になるような気がしますぅ。
20:02  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.17 (Sun)

長持ちしてます。

直人さんの公式携帯サイトの継続特典の画像をいただいてきました。
今までに何度もやめちゃおうかなと思いながらも、惰性で入り続けている携帯サイト
最近の画像は手抜きっぽいものが多いですが、Staff Diaryは逆に面白くなってきたし、結局このままズルズル入り続けちゃいそうです。
それに今回の特典画像は、なかなか良い感じで素敵じゃありませんか~
矢代さんのイメージに合っているような気がします。
早速携帯の待ち受けに設定しましたわ。
マイ携帯はかれこれ丸4年が過ぎていますが(買って半年後にカメラ機能が故障して新品に交換してもらったから実際は3年半)、使う分には問題がないのでまだしばらくは買い替えの予定なし!
カメラとしての性能はイマイチだけど、メールやちょっとしたネット確認ができればですからね。
そういえば前の携帯も4年くらい使ったんでした。
今のはこの先どこまで使用記録を伸ばすのでしょうか?
部分的に塗装が剥げたりしていますが、ここまで使うと愛着がわいてきますもん。

さて、明日はいよいよ『幸せになろうよ』の初回オンエアですね。
直人さんもちょこっと番宣に出られるそうで、いろいろと楽しみにしています♪
言葉は期待していませんから(汗)、ビジュアルで素敵オーラを発散してくださいね~。
14:06  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.15 (Fri)

フルバージョン♪

『幸せになろうよ』の予告は、また種類が増えたんですね~。
昨日引っかかっていた15秒バージョンは、矢代さんの新しい映像はないものの、セリフがちょっと違うのかな?!
メンクイって言ってますよね?(笑)
公式の予告動画にある30秒のは、まだテレビで観れてないな~。
でもって、予告で観ている矢代さんの姿=1話の出番のような気がするわ。。。

予告とは別に、とあるスポットが捕獲できていて、思わず消さずに残しちゃった♪
それはACのコマーシャル『あいさつの魔法。』の60秒フルバージョンです。
震災以降テレビでやたら流れて、“ポポポポ~ン”のメロディが頭から離れず・・・
初めてフルバージョンをきちんと観ることができて、ヤッターとなりましたよ。
いちばん確かめたかったのは、こちらの2キャラ☆

ACスカンク ACマンボウ

“いってきまスカンク”って、ちょっと無理があるような。。。
全然可愛くないし(爆)
この歌にもマウスが出てきますけど、マウスといえばこんなキュートなネズミ男さんがいましたね~
これを見ると、あまりの可愛さに逆ギレしそうになるのよね

(追記)
今日の午後の再放送ドラマ枠で、新しい予告スポットがほとんど捕獲できたみたい
今のところ捕獲した予告は、60秒、30秒、15秒×3です。
これ以外に予告+キャンペーンビデオで15秒のものもありますね。
他にもあるかもしれないけど、これくらいで満足満足
15:11  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.14 (Thu)

ちょっとしたこと。

<ちょっとしたこと その1>
昨日の午後は、約2ヶ月半ぶりに美容院に行きました。
本当はもっと早く行きたかったんですが、肌荒れだったり地震だったり風邪をひいたりで、延び延びになっていたんですよね。
生え際のゴマ塩加減と襟足のボサボサ加減が限界に達しておりました。
これでやっと頭が軽くなって、気分もスッキリです
若干気になるのは、直人さんの髪よりも完璧に短いってことかな~。

<ちょっとしたこと その2>
近所の桜はもう葉桜に変わってきていますが、ウチの玄関横には真っ赤な紅葉♪
春もみじ 新緑ならぬ新赤です(笑)
春先に裸の枝から赤い新芽がチョロっと出ていただけだったのに、そこからの成長が早かった。
このもみじは“出猩々紅葉”という名前で、春は新芽が赤く、夏は緑に、紅葉の季節には再び赤くなるという2回赤い葉を楽しめるのが特徴だそうです。
昨年秋に買ってきたときよりも、現在の方が赤色が鮮やかで綺麗~

<ちょっとしたこと その3>
車を1年点検に出しました。
最近になってナビのタッチパネルの感度が微妙にずれていたので、ついでにそれも確認してもらいました。
目的地を文字入力しようとすると、画面通りに入力できなくてイライラするんですよ
やはり修理が必要だそうで、そうなると費用がどれくらいかかるのかドキドキ。。。
がっ、その費用は昨年車検を通したときに勧められて入っていたらしい(らしいって…苦笑)保険でできますとのこと。
ラッキー!!勧められるまま断らずに入っておいて正解だったわ
ただし修理は地震の影響でいつ完了するか未定・・・、これは仕方ないですね。
走るだけなら支障がないので、ナビは取り外してもらいました。

空っぽ ナビを外すと配線がむき出しに。。。
これで当分は音楽も聴けませ~ん
12:11  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.12 (Tue)

1周年

昨年に鍼の治療院を開業してから、本日4月12日で丁度1年が過ぎました。
成り行き任せで始めてしまったため、不安でいっぱいの船出でございました。
焦らずやっていくつもりでいても、思うように結果が出ないと不安は大きくなるばかり。。。
それでも患者さんの“楽になりました”という言葉を励みに、何とか1年やって来ることができてとても嬉しいです。

そんな中で先月の終わりくらいから、インターネットの検索で見たんですが・・・というお問い合わせや、実際に治療に来てくださる方が、少しずつですが確実に増えているという手ごたえを感じるようになりました。
地域で検索して見つけてくださっているようですが、自分では上手くヒットせず。。。
どんな言葉で、どんな順位で出ているのかは、未だによくわかりません
検索の順位を上げるために○○をしませんか!というような営業を何度もいただいてますが、それにわざわざ経費をかけるつもりはないのでお断りしていますしね。
治療院の存在を知ってもらうためには、やはりそれなりの時間が必要なのでしょう。
そもそもその前に、事業計画が全くないのが問題なのかも~。
とにかくそうして来てくださった患者さんにウチの治療を気に入っていただき、定期的だったり、または調子の悪くなったときに思い出して再来院してもらえることが理想です。

患者さんの状況はいろいろですが、世の中には年齢を問わず身体の不調を抱えながらも日々頑張って生活している人々が本当に多いです。
そういう方々の少しでも役に立てるといいなと思います。
きっとこれからも相変わらず亀の歩みだとは思いますが、また1年後に今より少しでも前に進めるよう頑張ります
21:15  |  鍼灸  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.12 (Tue)

めんどくちゃい・・・

「笑っていいとも!SP」の編集は、もうヤダ・・・、超めんどくちゃいっす。
昨夜はリアルタイムではほとんど観られなかったので、今日観ながらチャプターを入れていくことにしました。
感想をチラッと見させていただいたところ、あまり真剣に観る必要はなさそうなので(苦笑)、ガッツリ消してしまおうと思っていたんですけどね。
たまに映ると言葉はなくともすっごくイイ感じの笑顔があったりするので、やっぱりバッサリできない~。
そうなると早送りも慎重になるので、なかなかはかどりませんよ
やっとワンちゃんのところまできたので、やっと終わりが見えてきたかな。
この後お仕事があるので、残りは夜にでもやっつけてしまいましょう!
目立ったことはしないけど、チームの真ん中にいて一生懸命盛り上げようとしている姿が直人さんらしかったですね。
直人さん、長時間の生放送をお疲れさまでした。
さてさて、トータルで何分になるかな~(笑)
こんなに消すことになるのなら、録画レートをもう少し上げておけば良かったわ。
映ってはいても、小さい姿が多かったしね。

ところでこの番組って、何のために放送されているのでしょうか?
それぞれの番組の紹介はほとんどないので、ドラマの内容やどんな役なのかとかちっともわからず。。。
今思えば『シバトラ』のときの奇跡の3ピンは、本当に素晴らしい展開でしたよね~
久しぶりにまたあの瞬間を観たくなっちゃったな。
それと番組の直前に“ひとつになろう日本”のスポットをゲット、これでキャンペーンビデオ2種類と合わせて3つ全部確保できたので一安心です♪

話は違いますが、昨夜から余震が頻発しています。
東京は我慢できる程度の揺れですんでいますが、福島や茨木方面では震度6もあったそうで、いろいろと心配が絶えないでしょうね。
どうか神様~~~、もうそろそろご勘弁くださいませ。

(追記)
「笑っていいとも!SP」の編集が終わりました~
途中手を抜いた部分もありますが、まぁ良しとしましょう。
ご参考までに時間は“15:44”でした。
キッチリやれば、もっと短くなったと思いますけどね。
15:42  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.11 (Mon)

文字は大きく

杉山さんの公式サイトがリニューアルされました。
杉山清貴オフィシャルWEBサイト

内容的には変わってないですが、デザインが一新されて、スッキリしましたね~
私が見ていちばん変わったと思ったのが、文字の大きさなんです。
文字が大きくとても見やすくなりました。
わかりやすいのは、新着情報の見出し!!
これなら見落とすこともないと思います。
中の文字も若干大きくなったんじゃないかなぁ?
ファンの年齢に合わせて、リニューアルされたのかもしれませんね。
PCを観ていると目がチカチカしそうになるお年ごろには、ありがたい配慮ですわ。
そういえば、4月から新聞の文字も少し大きくなって、見やすくなったばかりでした。
情報は多いばかりが能じゃない!
情報を正確に早く伝えるためには、受け取る側への配慮が大切ですからね。

そのうちFBIのサイトや会報の文字も、もう少し大きくなってくれるでしょうか。。。
ファンにとって盛りだくさんな情報はとっても嬉しいんですけど、会報を開くといよいよ老眼鏡を作らないといけないかと、年齢を自覚させられるんですよねぇ。

ここまで書いてから、とある情報が目にとまりました。
今朝の「Oha!4」で杉山さんのビデオコメントが流れたとか?!
そういえば新しいアルバムの曲が、Oha!4のウェザーテーマになったんでしたよね。
早朝の番組なら録画してるじゃん!と思って確認するも、コメントを発見できず。。。
良く考えたら、私が録画しているのは「Oha!4」ではなくて「めざにゅ~」だったわ
どこを探したってコメントが見つかるはずないです。
サイトをリニューアルするのも良いですが、その前に情報をきちんと出してくださいませ。
VAPのサイトには情報が載っていたみたいですが、まずは公式で最初に出さないとダメでしょう(毒)
見やすくなっても、情報に漏れがあったら意味ないですから。
来週の「ごきげんよう」の出演についても、杉山さん本人がブログで言ってましたが、まだ公式にはアップされてませんね。

そして「めぜにゅ~」での収穫は、コチラのチャラ男さん♪
へぇ~、矢代さんって○婚指輪をする男なんだ。
それなのにどうして うぅ~む、謎は深まる。。。
そしてこれが昨夜の海の王子と同一人物とはとても思えませ~ん。
南雲仕様のビジュアルのラストを飾る映像が、コレで良かったんでしょうか?(爆)
楽しそうだったし、似合っていたけどね~。
16:28  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.10 (Sun)

選挙と花見

桜2011a 満開~

本日は選挙の日です。
震災の影響から派手な選挙活動が自粛されたようで、静かな選挙になりましたが、日々の私たちの暮らしにとっては大事な選挙です。
私としては珍しく、誰に投票するか心が決まらず。。。
投票所で自分なりに結論を出して、きちんと投票してきました。
さて、結果はどうなるでしょうか
誰が知事さんになろうとも、これからの東京をしっかり導いて欲しいものですわ。

帰りは近所の桜並木でお花見をしました。
道路に桜の花が覆いかぶさって、空が見えないくらいですよ~
選挙の投票所になっていた学校の玄関には、1本のしだれ桜がありました。
花びらのピンクが濃くて、こちらも綺麗ですね。 桜2011b
津波に流された土地にも、いつかまた綺麗な花が咲きますように。。。

そうそう、『幸せになろうよ』チームのキャンペーンスポットは2パターン、それと“ひとつになろう日本”スポットの合わせて3本が流れているんですよね?
まだ、1つしか捕獲できていませんが、ボチボチ頑張ってみます。
13:11  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.09 (Sat)

映らない・・・

先週の日曜日から「TOKYO MX」TVで、「イケ麺そば屋探偵」の放送が始まりました。
普段「TOKYO MX」を観ることは全くないですが、ここに引っ越した時にアナログで映っていた記憶はあります。
久しぶりにテレビで樋口くんを観るのも良いねぇ♪
アナログはどのチャンネルも映りが悪かったけど、今回は綺麗なデジタルで観られるわと喜んだのもつかの間。
地上デジタルでチャンネルを合わせると、画面は真っ黒・・・ですよ。
あれっ?!どうして~~~??

メーカーに問い合わせたところ、チャンネルの設定まではできているものの、電波が弱いために映らないとのこと
デジタルの場合は映るか映らないか、100か0かのどちらかに結果がハッキリ分かれてしまうそうです。
アナログならぼんやり映るとかあるのにね~。
同じような人がいないかとググってみたら、お仲間がわんさかいらっしゃいましたよ!!
「TOKYO MX」は他の放送局に比べて電波の出力が弱いので、場所によっては映らないケースが多発しているようです。
そういえばこの辺はテレビの映りが悪いと、不動産屋のおっちゃんも言っていたっけ
それなら納得、いやいやガッカリですよ。
ディスクには残してあるから観ようと思えばいつでも観られるけれど、観られるはずのテレビが観られないのはやっぱり悔しいのよね~。
ブースターを使えば映るようになるという話も見ましたが、それは自力では無理だしね。

東京スカイツリーが運用になれば、電波は確実に届くはず。
それを待つしかなさそうです。
ハァ~、ウチから東京タワーはそんなに遠かったのね。
21:27  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.08 (Fri)

ここにも影響が・・・

昨夜の余震はこちらではそれほど大きくはなかったですが、ってか、私は夜のお仕事中で動き回っていたので気がつかず・・・
でも被災された方々にとっては、とても不安な夜になってしまったことでしょうね。(
1日でも早く、落ち着いた日々を取り戻せるように祈っています。
そして今朝からはものすごい強風で、時々家が揺れているように感じるくらいです。
あぁ~、どうか穏やかな春になってくださいませ。

今日は地震以降ご無沙汰していた患者さんが、久しぶりに来院してくださいました。
その方はお母様を家で介護されていますが、お話をお聞きしたところ、計画停電その他の事情でデイサービスが中止になったり時間が変更になったりしたため、なかなか家を空けられなかったそうです。
計画停電の影響は本当にいろいろなところに出ているのでしょうね。
たとえば車いすを使っている人などは、エレベーターがいつ止まるかわからなくて家から外出できないと聞いたりもしました。
医療機器を使っていなくても、計画停電などの影響は、弱者の方々にとってより大きいものだと思います。
夏にはまた電力不足が予想されるので、どうやって回避できるのかを、一人一人が責任を持って考えないといけませんよね。
誰かがやれば・・・ではなくて、まずは自分から!!です。

そんな節電のためにはあまりよろしくない無駄なレコーダーの毎日録画@めざましテレビのお陰で()、『幸せになろうよ』の主題歌の話題を観ることができました♪
震災救済企画としてビデオメッセージが作られたとか。
月9ドラマバージョンは2パターンあるそうで、矢代さんというよりも素の直人さんっぽい笑顔がス・テ・キ
癒されますわ~。
ドラマ初回の放送に続けて『SMAP×SMAP』にもご出演だそうで、それは嬉しいですけれども、月曜日はリアルタイムで観られない確率が高いのよね。。。
来週の『笑っていいともSP』も放送時間が長いし、話に乗り遅れないようにしたいな~
しっかり頼んだよ>レコーダーちゃん☆
16:50  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.06 (Wed)

届きました♪(追記あり)

まず最初に、昨日の午後から水っ鼻とくしゃみがひどくて、絶対に花粉症のせいだと思っていたんですが。。。
今朝起きたらなんかのどが痛いし、鼻もつまり気味でちょいと身体がだるい
あれ~~~、これは花粉症ではなくて、普通に風邪なんじゃない?!
鼻をかみ過ぎで、鼻の下はカピカピになるわでもう最悪です。
ということで今日は午後から家でまったり、お出かけは出来そうもないのであしからず。(って誰に言ってるの?笑)

そして本日は、朝から続けてお届け物がありました。
どっちも嬉しいものだったので、ちょっと元気が出たわ~

お届け物☆その1
生キャラメル 花畑牧場の生キャラメル
一時のブームは過ぎたのかな~。
でも私はブームに乗り損ねていたので、食べたことがありませんでした。
札幌に行ったときに買おうかと思ったんですけど、要冷蔵なので買いそびれたりしてね。
初体験のお味は、口の中でスッと溶けてフワッと甘くて美味しい~~~♪
風邪気味ののどに、良い効果がありそうです。
一気食いしないように気をつけなくっちゃね
Kさん、ありがとうございました。

お届け物☆その2
REUNITED.jpg 杉山清貴さんのニューアルバム
KIYOTAKA SUGIYAMA MEETS TETSUJI HAYASHI 『REUNITED』
オメガサウンド生みの親である林哲司さんとのコラボアルバムです。
もちろんヴォーカルは全曲杉山さんですよ!
この前のライブのときにほとんど聴いたとはいえ、ゆっくり視聴するのは今日が初めて。
まだ1回しか聴いてませんが、やっぱり林さんのメロディーは懐かしい若かりし日々の香りがして心地良いですわ。
それとこのアルバムにはボーナスDVDがついてまして、それにはオメガ時代に日本テレビの「ザ・トップテン」に出演したときの映像が収録されています。
たった4曲ですが、当時の映像は全然残っていないので、ファンにとってはとても貴重なお宝映像になっております。
そしてこれがねぇ・・・、ちょっと、いやっ、相当笑える。。。
ある意味衝撃的でもあったので、ついキャプっちゃいまして、その証拠画像は続きにたたんでおきますね。

CDの後ろにあるディスクは、初回特典として付いているスペシャルDVDで、去年の野音のときの映像です。
『ふたりの夏物語』1曲ですが、もれなく私の姿もあったりして嬉し恥ずかし。。。
更にミニ・ライブの応募はがきとミニカレンダーがありまして、これのために(ミニカレンダーはどうでも良かったけど…)山野楽器さんから定価でお買い上げしたんですよね。
送料は無料だったので、お店に買いに行くよりはお得です。
リリースにあたって、ラジオ出演などがこの先続くようですね。
そのために販売を延期したんですものね。
金曜日のオールナイトニッポンは聴けそうもなくて残念ですが、販促活動を頑張ってくださいませ~。

さて、ドッキリ画像を観る覚悟はよろしいですか?(爆)
14:11  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.05 (Tue)

ヤバイっす(^^ゞ

昨日から流れ始めた新月9の予告スポットを、本日ゲットできました
いつも情報を教えてくださる直友さんには感謝です!

その矢代さんはめっちゃヤバイっす
一瞬にしてやられたかも~。
ティーザーのビジュアルはイマイチと思っていましたが、動く姿は予想通り、いやっ、予想を超えてイケてました。
ネタバレになりますが、矢代さんのプロフィールが気になる方は続きをどうぞ☆
20:06  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.03 (Sun)

蕎麦会席ランチ♪

気分をリフレッシュさせたくて、久しぶりに直友さんとランチデートをしてきました。
本当は今日は杉山さんのイベントがあって、応募ハガキを出していたんですけど、そのイベントは地震の影響で中止になりました。
来月に別のイベントが予定されているので、それには当たるといいな~。
本日ランチに行ったのは、蕎麦茶屋 和久さん♪
ここは2年前の直人さんのバースデーライブのときにオフ会をやった場所、そのまた2年前に会報で直人さんが蕎麦打ち体験をしたお店です。
そのときの記事はコチラ☆☆☆
あまり遠くまで行くのはちょっと不安だったし、落ち着いてゆっくりおしゃべりできるということでこちらに決定!
オフ会のときはバタバタして料理をゆっくり味わう感じじゃなかったので(苦笑)、今回は会席をのんびりと楽しませていただきましたよ。
お願いしたのは、3000円のコースです。

蕎麦会席1 
写真の左上から時計回りに
 前菜 (谷中鴨巻・鮑生のりあん・チーズ寄せ 空豆 茗荷・蓮根小倉煮・鯛寿司)
 お碗 (そばがき 竹の子 木の芽 鰆の真丈)
 お造り (北海たこ 〆鯖 ホッケ)
 揚物 (桜海老かき揚げ 牡蠣 ふきのとう 玉ねぎ エリンギ)

前菜のお皿には桜の小枝が乗っていて、季節を感じますね~
お椀のそばがきがふわふわで美味しかったな。
桜海老のかき揚げもサックサクで、磯の香りが食欲をそそりました♪
直人さんもあのとき桜海老のかき揚げを食べてましたよね。

そして〆はもちろん 蕎麦会席2 蕎麦(せいろ)
ツルツルといくらでも食べられそうです。

デザートは別腹ということで、会席のコース以外に注文しちゃいました。
そば白玉 そば白玉
普通の白玉よりも歯ごたえがあって、そばの香りがほんのりする珍しいデザートをいただけて満足

そうそう、蕎麦打ち体験の載っている会報は、今もお店の壁に貼られています。
入口の横でお出迎え 会報#32

あまりにゆっくりさせていただいちゃって、気がつけば2時間半も過ぎてました
あぁ~美味しかった、ごちそうさまでした~。
お腹も心も満たされて、気分がすっかりリフレッシュできました。
明日からまた頑張りま~す
17:48  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.02 (Sat)

smile☆

FBIからの会報が本日無事に届きました。
記事の差し替えなどあって、大変だったでしょうね。
被災地にいらっしゃるファンの方々にも、直人さんの気持ちが早く届きますように。
髪型や髭は南雲仕様のままでも、まるで教授に見えない直人さんの笑顔がステキっ
世間的には間違いなくおっさんと呼ばれるお年頃のくせに(失敬)、いつまでも変わらない少年のような無邪気さがちょっぴり羨ましかったり。。。
やっぱり直人さんの“smile”は最高の癒しですね。
そうそう、あの写真を撮ったポイントはどこかな?
多分あの辺りだよね・・・、今度確かめに行ってみようっと♪

ところでさっき朝ドラ全作品を紹介していたのに、はかせの姿がチラリとも映らなかったのは何故だ~~~!!
21:49  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.01 (Fri)

今日から4月~

今日から4月、新しい年度の始まりです。
新生活をスタートされる方も多いと思います。
今はお祝い自粛の雰囲気に包まれていますが、めでたいことはやっぱりめでたい!
堂々と明るく前を向いて、歩いて行きましょう☆

あるブロガーさんが興味深いことを書かれていました。
その方は多分私と同年代のバブル世代の方で、大災害からの復興のためにはバブル世代の「イケイケな感じ」が意外と役に立つのではないかとありました。
そうよそうよ、みんなが下を向いて暗くなっていてはダメなんですよ。
こんなときだからこそ、お日様を見上げ、桜の花を楽しむ、そんな気持ちの余裕が必要なのではないかと私も思います。
もちろん節電だったり、やるべきことはしっかりやった上でですけどね。
夜桜見物の宴会自粛などは、また別だと思いますし。

で、その方がおっしゃるバブル世代特有の感覚にいたく共感!!
「無駄にポジティブな感じ」とか・・・
「根拠のない自信」とか・・・
「やたら楽天的」とか・・・ ですって(爆)
その通りだわ~
私はといえばバブルの時代は公務員だったため、バブルの恩恵はちっともいただけなかったんですけれども、有り金はたいて必死に遊んでましたっけ
今はかなり危うい人生だったりしても、とりあえず何とかなるでしょ!って開き直っていられる私ですぅ(笑)
それに周りの同年代の直友さんたちを見ても、皆さん本当にパワフルな方が多くて感心させられてばかりですもん。
頑張れ日本!!頑張れ東北!!
陽はまた必ず昇りますから。

あれっ?!何だか何を書きたかったのかわからなくなっちゃいました~。
とにかく皆さまにとって優しい春の訪れとなりますように☆
昨年新たな人生を迎えた私が、二度目の春に思ったことです。
そうそう、上野動物園のパンダが本日から一般公開になったそうです。
多くの人に笑顔をありがとう>パンダちゃん
14:08  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |