All archives    Admin

2011'05.31 (Tue)

幸せになろうよ #7

もう何が何やらまるで理解不能のドラマと化しているこのドラマ、残り後どれくらい耐えないといけないのでしょうか?
いきなり毒を吐いてますが、矢代さんの登場シーンだけ観ると、これが案外面白い。
怖いもの見たさっていうか、顔を手で隠しながらも指の間から覗き見しちゃう感じ♪(笑)
いっそのこと矢代さんが主役のドロドロホラーサスペンスだったら、思いっきり楽しめたのかもしれないわ。
題して『矢代家の食卓』(爆)
野心満々であらゆる手を使って頂点にのし上がろうとするも、周りの女たちに振り回されて失脚していく弁護士ってね。
それじゃ、道夫くんになっちゃいますから~。

テロップ王子も健在で、何から何までお気の毒な矢代さんでございました。
14:13  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.30 (Mon)

つぶやき~

昨日からの台風の影響で、雨はそれほどひどくひどくならなかったものの、午後になって風がビュービュー吹いています。
お昼にはお日様が出たのに、また急に暗くなってきたし~。
ここにきて、また地震の回数が増えているのも不安ですね。
一昨日だったか久しぶりにテレビで緊急地震速報が鳴って、超ビビりました~!!(結局は空振りに終わったけど
本当にもうこれ以上被害が広がらないことを祈っています。

そうそう、さっき『徹子の部屋』に森家の女性が3代そろって出演されていました。
おばあ様は流石の貫禄で、そのお嫁さんで泉ちゃんのお母様が想像以上におおらかな方で面白い~。
泉ちゃんが自由にスクスクと育ったのは、この母がいたからこそなのね。
祖母&母と並んだ泉ちゃんは終始大人しかったわ。
イズムで見慣れた姿とは別人で、普通に良家のお嬢様に見えましたもん。
視聴者は皆同じように感じたらしく、泉ちゃんが敬語を使っていることに驚いたというつぶやきが多数あり(爆)

泉ちゃんと言えば、朝倉いずみちゃん@ナースのお仕事ですよ。(←無理やり~)
昨夜のイズムは、観月ありさちゃんとの伊豆
この前の鎌倉デートの初々しさに比べて、長年連れ添った夫婦のような安心感がありましたね。
涙目になっちゃうくらいツーンとしたわさびの量をありさちゃんに勧める様子とか、さりげなくデートを仕切っている直人さんが頼もしく見えました。
吊り橋で手を差し出したりしないのが、やっぱり直人さんらしいっちゃらしいわ。
つか、自分が怖くていっぱいいっぱいだったのかな?
来週はまたゲストさん抜きのロケなんですよね~。
泉ちゃんとの兄妹風デートも楽しみですが、見ながらいろいろ気を使うのはできたら勘弁してほしい。。。
そういえば今日は月9、矢代さんはこの先どこへ向かうのでしょうか
リアルタイムで観られなくてもあまり悔しくないドラマなんて、ホントどうしたものやら。
16:55  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.28 (Sat)

FCイベント・・・

昨日書いた杉山さんのFCツアーin 石垣島でのライブですが、会場をホテルの屋内レストランに変更して無事に行われたそうです。
今日は暴風雨のため、観光もできずホテルに缶詰めだったようですが~
参加された皆さんや杉山さんをはじめスタッフの方々も、ホッとされたことでしょう。
ライブではどんなMCだったのかしら(笑)

さて、今回のこのFCツアーですが。。。
21:39  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.27 (Fri)

梅雨入り

関東甲信と東海地方が梅雨入りしたそうですね。
まだ5月なのに?!と思ったら、関東なんて史上2番目の早さなんですって。
今年は気持ちの良い五月晴れの日が少なかったですねぇ。。。
このままジメジメした梅雨が始まるのかと思うと、ちょっとウンザリするわ。
ちなみに本来の“さつきばれ”は6月の梅雨の晴れ間を指しますが、現在は普通に5月の晴天のことを言うようです。
Wikiによると、この場合は“ごがつばれ”と読むそうです。
でもテレビの天気予報などでも“さつきばれ”と言っていたような気がするので、現在はあまり気にしなくても良いのかな。
あぁ~ホント日本語はむつかしい・・・(by シンノスケ
私も直人さんじゃないけど、国語は苦手です~。(一応文系だったはずなのに・・・

そして梅雨入りと同時に、台風が沖縄方面に接近中です。
こちらでは今のところあまり影響はなさそうですが、杉山さんのFCツアーのご一行が本日より石垣島に行っているはず。
台風が最接近しそうな明日の夜に、ライブが予定されているんですよね。
しかも会場は屋外だし~。
台風が早めに通過して、無事にライブが開催されますことを祈っています。
ここ何年かはほぼ毎年のように石垣方面でFCのイベントをやられている杉山さん。
昨年は9月だったのかな?
私は参加したことがないんですけどね。
今年は5月開催にも関わらず、ピンポイントで台風を呼び寄せてしまうなんて、ある意味ミラクルだわ~。
これでまたMCネタが増えたことでしょう。
とはいえ、杉山さんはえらく凹んでいるに違いない。
17:07  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.26 (Thu)

お相手は・・・

来年の大河ドラマ『平清盛』の女性キャストが発表されましたね~。
いちばん気になるのは西行が恋焦がれて、出家の原因とされる女性、鳥羽上皇の奥方である璋子さんですよ。
フライングで昨日スポーツ紙に載っていたようですが、檀れいさんに決まりました!
ほぉ~、直人さんよりも一つだけ年上なのですね。
実際の璋子の年齢を考えるともう少し年上の方かと思っていましたが、西行が出家するほどに恋焦がれるお相手としては、ピッタリのイメージではないでしょうか
鳥羽上皇の妻の座を巡って争う得子役は松雪泰子さんで、女の争いも見所の一つだそうです。
三上さん、松雪さん、檀さん、そして直人さんの4人を並べた画像を某所で見たんですが、これが皆さん本当に綺麗でウットリ
気品があって涼やかで、目に優しい映像になること間違いなしです。
直人さんは宗十郎の画像でしたが、これがまたイイ感じで(坊主姿が想像できる・微笑)、あの舞台をやったからこそ西行役が来たんじゃないかと思いましたもん。
そしてもうおひとり西行と関わってきそうな女性が、りょうさん演じる堀河局というお方。
璋子に仕えた才色兼備の女流歌人さんですって。
人物関係図を見ると、西行の方から接近していくみたいで楽しみ~♪
何はともあれ、女性との絡みが多いのは大歓迎ですぅ。
恋に苦悩する美しきお人の姿の妄想して、しばらくは楽しませていただきますわ。

それにしても大河ドラマって、やはり別格なんですねぇ。
放送はまだ半年以上も先、っていうか撮影すらまだ始まらないのに、キャストの発表だけでこれだけ話題になるなんて
直人さんがご両親に真っ先に報告されたというのも頷けます。
ただ一つ問題なのは、私が大河を1年間きちんと観続けたことが過去にない。。。
さすがに来年は大丈夫だと思いますが、せめて西行さんが途中で消えないことを祈っております。
17:26  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.24 (Tue)

幸せになろうよ #6

昨夜は直友さんにお知らせをもらって、夕刊フジをゲットできました。
そこには黒ずくめの悪そうな矢代さんのお姿が~
この頃はどんだけ悪い人なのか、ドキドキしながら観ていたのよねぇ(遠い目)

髪の毛の長さもこの写真くらいが良くないですか?!
昨夜は髪の毛を切りたくて切りたくて、ちょっとイライラしちゃったわ(笑)
14:28  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.22 (Sun)

2日目~♪

ロケ地巡りツアー2日目です。
本日は亀戸駅にて御一行様に合流しました。
御一行様は朝のお散歩にて、ぶちょおのかほりを楽しんだ模様。いいな~

さてと、まずは亀戸ロケ地トライアングルを回りましたよ(笑)
21:24  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.22 (Sun)

鎌倉デート♪

今日は直友さんから素敵なお誘いをいただきまして、ロケ地ツアーに行ってきました
行き先は鎌倉でございます。
この企画は先週のイズムの放送日がわかる前から決まっていまして、鎌倉ロケがいつ放送されるのかヒヤヒヤして待っていたんですよね。
先週無事に放送され、しかもあんなに萌え~なロケだったので、メンバー一同そりゃあもうテンションが上がりっぱなしのツアーになりましたわ。

さて、今回メンバーの中で東京方面から向かったのは私一人だったため、私だけ鎌倉駅で合流することになっていました。
それで一人横須賀線に乗っていたところ、横浜駅で私が座っていたいちばん近くのドアから乗りこんでくるおばさま集団がっ!!
なんとそれが直友さん御一行様でしたよ。
こんなミラクルな再会から、本日のロケ地ツアーが始まりました~。

長い一日でしたので、この先ちょっと長くなるかもしれません(笑)
00:06  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.20 (Fri)

とりあえず更新(笑)

今週はウダウダとすっかりだらけモードになってます
『西行』の本も、先週以来全然進んでいないし~。
とくに話題はないんですけれども、とりあえず何か書いておこうかなと思った次第(笑)
熱直も“今頃これを出すの?”と思ったら、不満の声を察してかすぐさま矢代さんの姿を見せるという、何だか微妙な更新でしたよね。
5月ももう後半だし、確実に夏が近いことを思わせる気候になってきました。
今日なんて各地で30度を越していたようで。。。
こちらは家の中で過ごすには快適な気温で、開けた窓から入って来る風が心地よいお昼寝日和でした。
そんな中、ぼんやりとお昼寝ができる幸せを噛みしめておりました~

でもまだ5月なのに、もはや暖かいと言うよりも暑いと言いたくなるような気温なんて、この先を考えたらちょっと不安ですね。
節電対策を早めに考えないといけないわ。
扇風機はウチには1台しかないので、各部屋に用意すべきかしら?
まぁ自分の行くところに扇風機を持って移動すれば良いのかもしれないけど。。。
それと夏までに新しいレコーダーが必須になるし、いろいろと考えると頭が痛いっす。
来年の大河ドラマはブルーレイで録画できないと辛いもんね。
で、こういうときは何にも考えずに早寝でもしちゃおうかな~(爆)
19:48  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.17 (Tue)

幸せになろうよ #5

小松原さんの潔さに拍手~
春菜にも純平にもビシッと気持ちを伝えるところなんて、カッコよかったですよ。
小松原さんにはきっと小松原さんを心から大切に思ってくれる人が現れますって、私が保証します!
まりかちゃんの頑張りも可愛かったね~。

えっ、メインの方々の話が後回しなの?!
13:59  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.16 (Mon)

鎌倉とステラ

楽しかったね~>鎌倉デート@おしゃれイズム
妄想し放題のシチュエーションのロケは、大歓迎でございます。
ゲストにきちんと気を使いつつ、お笑いの方がお相手だと遠慮なくブラック藤木にもなれるし(笑)、直人さんも楽しそうでした。
良く考えたら、あのお二人は思いっきりアラフォーカップルなのよね~(笑)
直人さんは綺麗だしめっちゃ若く見えるし、あさこちゃんも可愛かったです。
いちいち妄想しやすいリアクションなのがありがたい~ (爆)
ファンにとっては貴重なお宝ロケ、是非シリーズ化をお願いしま~す。

プチ情報ですが、NHKの番組ガイド【ステラ】の今週号に、先日の『平清盛』出演者発表会見のことが載っていますよ~♪
記事は丸々1ページあって、そのうち半分弱の大きさが全員での写真になっています。
直人さんの言葉はありませんが、先週スポーツ新聞を買いそびれてしまったので、これで集合写真が保存できて良かったわ。
ステラは毎週水曜日の発売でしたよね?!
ババ様が年間購読しているため、ウチにはいつも月曜日の午前中に届きます。
大河ドラマの話題は毎週必ず載っているので、来年からは必見になりそうですね。
12:23  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.15 (Sun)

黄色いトンネル

昨夜は『西行』を50ページほど読みました。
まだまだ足を踏み入れたばかりですが、なかなか複雑な人のような。。。
知れば知るほど直人さんの西行が楽しみになりますね。

今日は午前中にお墓参りを無事に終えて、さてこの後どうする?
とても良い天気なので、このまま帰るにはもったいない!
朝食をガッツリ食べたので、お腹もまだ空いていないし~。
それじゃあと思いきって、あしかがフラワーパークに行ってみることにしました。
去年行ったときはまだ咲き始めだったきばな藤が見頃らしいので、それが観たかったのよね。
渋滞が心配でしたが、大藤の見頃は終わっているせいか、少し並んだだけで正面ゲート近くに停められたので良かったわ。
観たかったきばな藤は、紫や白い藤よりも、可愛らしい雰囲気かな。
見た目は葉っぱの緑と色が重なるので、ちょっと地味ですが~

きばな藤1 黄色いトンネル

お日様がお似合いですね。きばな藤2

大藤はさすがに色が褪せて寂しげですが、迫力では負けていませんでした。
大藤

園内を一回りしたところで、やっとお昼ご飯が入りそうなくらいになりました。
佐野ラーメンとデザートに藤ソフトを食べて、すっかり満足~
今年は行けないと思っていたのに、タイミング良く行くことができてラッキーでした。
18:23  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.14 (Sat)

旅のお供は・・・



お墓参りを兼ねて、とある温泉宿に来ています。
もっと早くに来たかったんですけれども、地震だったり私が体調を崩したりして延び延びになっていたんですよね。
良いお天気になり丁度仕事も暇だし~(汗)、ということで本日決行となりました。
お墓参りは明日に回して、只今お宿で寛いでおりまするぅ♪

そろそろお待ちかねの食事の時間です。
食後はのんびりとこちらの本でも読み始めましょうか。
字が小さくてすぐに眠くなっちゃいそうですが。。。(^^;
18:20  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.13 (Fri)

軽~くレポ♪

昨日の続きです。
会場では開場時間まで整理番号順に並んで待っていましたが、比較的濃いファンの方が多かったようで。。。
ライブのときは男性の方も案外多いですが、昨日は女子率が圧倒的に高かったです。
あちらこちらでお知り合い同士おしゃべりをされていたり、FC加入は当然のこと、FCツアーに参加された話が聞こえてきたりと、そんな中にいて何だか肩身の狭いわたくし
だって気もそぞろと言いますか、一昨日から気持ちはすっかり来年に飛んでおります。
頭の中には美しいお坊様の姿がグルグルしちゃってるし~(爆)
いやいや、勝手に妄想しているだけなんですけどね。
こんなんでこの先身がもつのかちょっと心配になってきたわ。

すみません、のっけから話が逸れました。
気を取り直して杉山さんのトーク&ミニライヴは、整理番号順に入場となりました。
横は左右5席ずつ合計10席×10列で、100人分のイスがありまして、座れなかった人は両サイドでの立ち見でした。
私はまずまずの整理番号だったので、できるだけ前が良いなと思っていたら。。。
会場に入って前を見たらあらっ、ビックリ!!
最前列のいちばん端っこの席が空いているではないですかぁ
皆さん遠慮深いのかな?それともセンターポジションを狙った?!
この会場なら端でも前の方が絶対に見やすいので、迷わず最前列に座らせていただきましたわ

開演時間になって最初に登場したのは、bayfmのDJのお姉さま。
とても綺麗な方でしたよ
ここで公開録音のことを知って、会場からはちょっとどよめきが~(笑)
そして杉山さんがご登場☆
Tシャツの上に白いシャツをはおり、下はブルージーンズにサングラスはなしという、カジュアルなスタイルでした。
杉山さんの場合、これくらいの頑張らないファッションほうが似合っていますよね。
ステージ上でお二人が座って、まずはトークが始まりました~

トークもほとんどが放送されると思うので、ネタバレになるかも?
それに内容はあまり覚えてないので、印象に残ったことだけ書いておきますね。
13:32  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.12 (Thu)

公開録音

銀座山野楽器のイベントに行ってきました~。

『KIYOTAKA SUGIYAMA MEETS TETSUJI HAYASHI REUNITED』 
発売記念トーク&ミニライヴ

会場に行って初めてわかったんですが、このイベントはbayfmラジオの公開録音を兼ねていたんです。
放送は5月18日(水)夜8時からとのこと、忘れないようにしなくっちゃ
今は携帯やPCでラジオが聴けるので便利ですね。

イベントの中身はトークが30分、ライブが30分といったところでしょうか。
ライブはアコギでの弾き語りでトータル5曲♪
やっぱり杉山さんの生歌は最高でした
もっともっと聴きたかったですわ。
この後バイトがあるため、取り急ぎセットリストだけ載せておきますね。
簡単なライブレポは明日書きたいと思います。
ただし来週放送があるため、ネタバレになりますのでご注意くださいませ。
21:06  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.11 (Wed)

いい人~♪(追記あり)

慎吾くん、昨日はひどいことを書いちゃってごめんなさい。
と言っても、あれは慎吾くんのことではないですけれども・・・もごもご
な~んて思わず謝りたくなるほど、慎吾くんはやっぱりいい人でした。(by TVぴあ)
いやぁ~、そんなところまでカッコイイんですね?(笑)で、いつ見たの?(爆)
ストーリーを忘れさせてくれるような(おいおい)、現場の優しい雰囲気が伝わってくるようなインタビュー&コメントに、ほっこりさせていただきました。
300円以下の雑誌だと、たとえ1ページでも躊躇なく買えて嬉しいです(笑)

それにしても梅雨入りしたのかような連日の雨。。。
汗ばむくらいだった昨日に比べて、今日は少し肌寒いです。
ロケに影響が出ないことを祈っております。
こういうときは油断をして風邪をひきやすいですので、皆さんも気をつけてくださいね。
それと最近は全然お出かけをしていなかったので、衣替えをまだしていないことをすっかり忘れてました。
本日慌ててやっつけたので、とりあえず良かった良かった。
でも洗濯してないセーターの山はどうしたもんだかな。。。
さて明日は午前に夜にとあちらこちらへ外出予定なんですが、何を着たらいいのかサッパリわからないわ。
電車に乗ったとき、一人浮いていたらどうしよう~~~!!

(追記)
直友さんのメールで気がつきました
直人さんが来年の大河ドラマ『平清盛』に出演することが発表されたそうですね。
おぉ凄~い!!おめでとうございます~
清盛の親友の歌人西行さんだとか?!
うぅ~む、どんな人なのかは存じませんが、新三郎をちょっと思い出すような出来事が・・・?
是非そこはリアルな映像でお願いしたいです(爆)
あっ、お相手はどなたかしら?(爆爆)
直人さん自身も久しぶりの大河出演を喜んでいる様子に、期待が膨らみます~。
放送はまだまだ先ですが、楽しみにしていますね♪
17:46  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.10 (Tue)

幸せになろうよ #4

どうしても叫びたい。
慎吾くんファンの皆さま、本当に申し訳ありません。
慎吾くんは悪くないです。彼のことは私も人として好きです。
だけど、もう我慢できない・・・

高倉純平、うぜぇ~~~!!
14:54  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.09 (Mon)

タイミング

いいとものテレフォンショッキングを観ました♪
あの衣装はイズムでも着ていましたよね?!
矢代さん風味ではなかったけど、爽やかで美人さんだったからいいや(笑)
話題はまぁ今までも聞いたことがある内容に、+αって感じでしたね。
お友達は意外な方向の方だったので、ちょっとビックリ!!
直人さんってファンが思っている以上に交友関係が広くないですか?
ミュージシャン仲間から刺激をいっぱいもらって、いつかまた音楽活動に励んでくれると嬉しいです。
そろそろライブの禁断症状が出そうですから~。

直人さんが芸能界に入って、その後も着実に匍匐前進を続け、15年以上ったった今もこうして活躍してくれること。
それはやっぱりいろいろなタイミングが重なってのことだと思います。
そしてそのタイミングをつかむ力が、直人さんにあったからこそでしょう
だって、同じスタートラインに並んでいても、その中で生き残れるのはほんの一握りの人だけですものね。
厳しい世界の中で、これだけ途切れなく出演があるのは本当に凄いことです。
これからもキラキラ輝く直人さんのことを観続けさせてくださいね~。
それだけでなんか癒されるます。
昨夜のイズムでも、小さなワイプの中で爆笑する姿を観て、ただそれだけで意味なく嬉しくなっちゃう自分がいましたわ。

さて、今晩は『幸せになろうよ』第4話、先週はつい愚痴った感想になっちゃったけど。。。
矢代さんがどんなに嫌な男でもそれはOKなんですけど(簡単にいい人になっちゃうのはつまんないしね~)、納得の出来るストーリーであって欲しいです。
愛あってこそのダメ出しなんで、そこのところをよろしくお願いします!
16:07  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.08 (Sun)

遅かった。。。

藤の花を観ようと亀戸天神社に行ってきました。
5月4日に満開となっていたし、藤まつりの期間も5日までだったので、少し遅いかなぁと思いながら出掛けてみたら。。。

亀戸天神3 やっぱり遅かったです。
藤は開花の時期がとても短い花だそうですね。
辛うじて咲いていたわずかな枝があって良かった~(笑)

亀戸天神4 634メートルのてっぺんまでクッキリ☆
藤は楽しめなかったけど、お出かけ日和で良い気分転換になりました。

境内に池にはものすごい数の亀さんが、争うように甲羅干しをしていました。
こんなに亀だらけなのは、地名が亀戸だから?
亀だらけで石が見えな~い! 亀戸天神5

帰りにはちょっと寄り道、ここを確認して参りました。
B-ring入口 意外とこじんまりとした入口です。
残念ながら、本日矢代さんはお越しではありませんでした~(当然)
入口にはおにいさんが恭しく立っていて、真正面からは撮れず。。。
路駐していたので、建物内の確認はまた次の機会にしておきました。
まっ、おばちゃん一人じゃ恥ずかしくて入れましぇ~ん(爆)
14:32  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.07 (Sat)

いいともーっ!

と、多くのファンがパソコンの前で叫んだに違いない。
もちろん観ますとも>月曜日の笑っていいとも!
ウキウキウォッチングですよ~♪
最近の“VOICE”はホント良いタイミングで、ファンの気持ちにしっかり応えてくれますね。
直人さん、ありがとね。すご~く嬉しいです。
昨日の橋本さとしさんからの電話は、アナウンサーもマネさんも通さないでいきなり直人さんの声が聞こえてきたから、ちょっとドキドキしちゃいました。
へぇ~、そんな状況だったんですね。
そのときの直人さんの様子を想像して、笑えました~。
月曜日はどうか矢代さんバージョンのカッコイイ系の衣装でお願いしますね。
15:31  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.05 (Thu)

クリーム vs パウダー

そろそろゴールデンウィークも終わりですね~。
皆さんはどんなゴールデンウィークでしたか?
私はごくごく普通の毎日でした。
そんな普通の日々を過ごせることが、いちばん幸せなことかもしれません。

顔の状態もここ2~3日で本当に良くなってきて、まだ完治ではないものの、お出かけしても大丈夫なくらいにはなってきました。
いろいろと間に合って良かったわ(笑)
そういえば、あしかがフラワーパークや亀戸天神の藤が満開になっているそうです。
去年はあしかがの藤を見に行ったけど、今年はそちらは無理そう。。。
花が終わらないうちに亀戸天神あたりに行ってみたいな~。
ついでにちょこっと寄り道もしてみたいっす。

顔がカサカサしている間は治療のときも、常連の患者さんなら事情を話してすっぴん&マスクで失礼させていただいていました
さすがにすっぴんではまずい場合だけ、化粧をしたんですよ。
肌がカサカサでしかも赤みがまだらだったりしたので、保湿とカバー力を考えてクリームタイプのファンデーションを使ったら、化粧を落としてから急に痒くなって我慢できない
無意識にかきむしってしまい、せっかく落ち着いていた部分が朝にはまた赤くなっちゃったわ。
調べたら、クリームタイプのファンデーションには防腐剤などが入っているため、肌にはいちばん負担が大きいんですね。
紫外線が強いときや顔のしみを出来るだけ隠したいときなどに使っていたけど、今まで痒くなることなんてなかったのに~。
弱った肌には刺激が強すぎたようです。
そんなことも知らなかった自分にガッカリ。。。
それ以降はまだら模様が消えなくても、パウダータイプのファンデを薄くつけるだけにしたら、肌の調子はグングン回復しましたよ。
今までいい年して、そういうことに無頓着すぎたのね~。
そのクリームタイプのファンデを捨ててしまおうか、肌が回復したらまた使っても大丈夫かしらと、ちょっと悩み中です。
16:17  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.03 (Tue)

幸せになろうよ #3

そうですか、やはりそうなんですね。。。
何とも感想を書きにくいっす
本日はかなり辛口の感想になっておりますので、取扱いにご注意ください(笑)
11:46  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.02 (Mon)

来たーーー!!(^^)v

当選ハガキ ライヴのご招待状♪

わーいわーい、待っていたとある当選ハガキが本日届きました
やったね
前回は外れちゃったんだけど、今回はどれくらいの当選確率だったのかな?
当選者は150名らしいです。
わざわざ定価でCDを買った甲斐がありましたよ。
当日までにお肌が元に戻りますように。。。
14:59  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.01 (Sun)

今日から5月です。

あまりパッとしなかった4月が終わり、今日から5月が始まりました~
4月の後半は仕事にも支障をきたして、バイトも1週間お休みしちゃったし
毎年のことながら、直人さんと同じくゴールデンウィークとは無縁ですので、明日からバッチリ働きますわ。
そんな4月だったのに、治療院では順調に患者さんが増えて、開業以来の新記録を更新いたしました
と言っても、まだまだ治療院のお仕事だけでは厳しいですけどね~。
私が絶不調の顔だったときは、ババ様に現役復帰して頑張ってもらいました。
これは患者さんにとっては、逆にラッキーだったかもね。
4月はたまたま患者さんが重なっただけかもしれませんが、この調子で患者さんが増えていってくれるよう、しっかり治療をしていかないといけませんね。
少し前からインターネット検索で見つけてくださる方が増えたのと同時に、最近はそうした方の口コミから来てくださる患者さんもいらっしゃり、本当に嬉しい限りです。
こうした積み重ねを大切にしながら、焦らずにやっていこうと思います。

ところで、昼間にほとんど流れていなかった『幸せになようよ』3話の予告ですが、深夜の網にかかっていました。
30秒と11秒と4秒のもの。
公式サイトになかった短いものには、あらあら、こんな後ろ姿が~~~!!
この後頭部と肩と指先は、やはり“彼”ですよね?
そこにはどんな事情が隠されているのか、すごく気になりますぅ。

(追記)
テレビをつけていたら、今までの予告になかったこんな優しい微笑みも流れました♪
これは何を見て笑っているのかな~?
13:17  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |