All archives    Admin

2011'06.29 (Wed)

検証中

連ドラが終わった今、当面は「おしゃれイズム」の録画だけになったので、やっとブルーレイを箱からお出ましいただきました。
レコーダーとテレビを繋ぐだけなので接続は簡単、問題なく設定できました。
リモコンが今までとまるっと同じで(使いにくさも同じだけど)、お陰で使い方は変わらないため使用についても無問題で~す
ただ2台並べて使おうとすると、どっちも作動しちゃうじゃん。。。
リモコンモードを切り換えたまでは良いけど、今度はどっちがどっちのリモコンなのかわかんなくなちゃった。
よく見たらリモコン下部の文字が一つは“VARDIA”で、もう一つは“レコーダー”となっていましたわ。
使う前に疲れるよ~。

録画予約や録画レートは追々確かめていくとして、とりあえず確認したいのは、現行レコにTS(DR)録画してあるタイトルを、i.LINKで新入りくんにダビングできるのかってこと。
ここから先は私のメモなので、どうぞ無視なさってくださいませ。

お試しに移動させるタイトルは、『ホタルノヒカリ2』のぶちょおSPでございます。
本編を通して観るならDVDでいいけど、ちょっと確認したいときとかにはぶちょおSPがHDDに残してあると便利でしょ♪
本当は『ホタルノヒカリ』の方が良いんですが、こっちは再放送をVR録画しただけなので移せないのよ。
さてと、まずは現行レコにあるぶちょおSPのプレイリストをHDD内でダビングして、コピー不可のタイトルを作りました。
これを新入りくんに移動させようってわけですよ。
これならもしダビングに失敗しても、大本のタイトルは残るので安心です。
結果は、無事に移動ができました。
データが微妙に不安定なのは仕方ないかな?細かく継ぎはぎしたタイトルだし~。
ただし注意点がいろいろとあるので、それを書いておこうっと!
取説に書いてあることでも、実際に自分でやってみないとピンときませんからね。

※ダビングには実時間が必要。(ダビング中はどちらのレコも他の作業ができず)
※1回のダビング操作でできるのは1タイトルのみ。
※ダビングできる回数が残っていても、ダビング後はコピー禁止タイトルになってしまう。
※ダビングするとチャプターデータが消えてしまう。
※タイトルが元の番組表のものに変更される。(ぶちょおSP#1→ホタルノヒカリ2#1)
※番組の前後その他でデータが切れてしまう。(32分のタイトルで5秒短くなりました)
  ↑ 編集した繋ぎ部分がスムーズにいかない模様・・・
 必要な部分の前後に余裕を持たせておき、ダビングしてから編集すべし!

いろいろと注意点はありますが、これができるからこそ、最終的に評判のよろしくないT社のブルーレイに決めたんですもん。
頑張って使い倒してやりますわ~。
今回はi.LINKで接続しましたが、ネットのLANケーブルでもダビングできそう。
どっちが良いのか、そちらもまた試してみたいと思います。
それにしてもやっぱりぶちょおとホタルは良いですねぇ
只今ダビングしながらぶちょお祭り開催中(笑)
ぶちょおのプロポーズも唐突なんですけど、キュンキュンしちゃいます。
17:04  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.28 (Tue)

幸せになろうよ 最終話

矢代英彦8 それじゃ

えっ、画像でごまかしてる?(爆)
いやいやそんなつもりでは・・・(もごもご)、まっ、矢代さんは大人の階段を2段ほど昇れたようで良ござんした。
14:24  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.27 (Mon)

大きな画面万歳!

昨日テレビの設置をしまして、テレビがや~~~っと液晶のワイド画面になりました♪
ブルーレイはまだ箱入りですが~。
今までは小さめのノーマル画面で、しかも上下が黒帯になるから、テレビにかじりつくようにして観ていたんですよ
画面が大きくなったことと、レコーダーをテレビの下に設置したため視線が少し上向きになり、今までよりも離れた距離から観るようになりました。
寝転んだままでも見やすくて嬉しい
えっ、それは老眼が原因ですって?!(爆)
それに液晶画面だと、テレビ画面を写メしたときに、それなりに撮れるのが助かります。
ロケ地に行くときとか、メモ代わりに写メできて便利だわ。
試しに矢代なお人を写メしたら、お見合い写真みたい~(笑)

せっかくテレビが新しくなったことだし、今夜はより美しい矢代さんに逢えますように☆
最終回だというのに、延長も番宣もなくて寂しいけれど、矢代さんの幸せをしっかり見届けますからね。
でも、全部観られるのは明日になっちゃいそうだなぁ。。。
本日こちらで放送されたダイジェスト番組のタイトルが「最終回直前!キュンキュンダイジェスト 純平と春菜・恋の軌跡」となっているのを見て、ケッ!と思ったのは私だけではないはず。
ダイジェストの録画は速攻でゴミ箱行きでしたわ~。
さぁ皆さん、最後まで頑張りましょうね
17:53  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.25 (Sat)

矢代なお人♪

『幸せになろうよ 最終回直前スペシャル』が放送されました~。
最終回直前にして、やっと直人さんのインタビューやメイキング映像が観られました。
インタビューはほんの少しでしたけど、答える矢代なお人がとっても綺麗なの~
これは関東だけの放送だったようですので、少しですがキャプってみました。

幸せ直前SP1 日焼けした?(笑)

↑のインタビューは6月21日のEYESにあった某所で撮影されたらしいので、衣装が若干ネタバレになるかな?

そして矢代さんのメイキング映像は、9話の屋上でのシーンでした
緊迫したシーンながら、撮影は和気あいあいした雰囲気が感じられて楽しそう♪
16:58  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.24 (Fri)

お疲れさまでした。

『幸せになろうよ』が本日オールアップだそうですね。
矢代@直人さんも、クランクアップのお知らせを律儀にしてくれてありがとう☆
文章からもいろいろと思うところがあったことが感じられ。。。
それでも直人さんの真摯な言葉には、いつもホッとさせられます。
今回はいつも以上に、本当に心からお疲れ様でしたと言いたいです。
直人さんに対してはもちろんのこと、ドラマを観続けた私たちにも~(笑)

最終回は矢代さんの行く末をしっかり見届けさせていただきますね。
強風の中撮影されたという、慎吾くんとのクランクアップのシーンが楽しみです♪
18:08  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.23 (Thu)

百合のその後

我が家の百合ちゃんですが、今日最後の蕾が開花しました~
せっかくなので、その経過を残しておきたいと思います。
4つ目までは毎日1つずつ続けて開花したものの、残った蕾はまだ小さかったため、次が咲くまでに3日開きました。
後半も1つずつ3日連続だったので、最初の開花からトータル10日間で完了☆
雨で汚くなったり暑さでへな~っとしたりしたけど、頑張って咲いてくれて良かったです。
咲いた花は5日くらいでしおれてしまうので、7個全部咲いたところは見られなくて残念だったな~。
同時に咲いているのは4個が限界だったもの。
それと頭でっかちですぐに倒れそうになるので、朝顔に使っていた支柱と割りばしでやっとこさ支えていたんですよ。
こうして一つずつ開花していく様子を見ることができて楽しかったです。
あぁ~あ、明日から朝のお楽しみがなくなっちゃった。。。

百合1 (6月14日)
百合2 (6月15日)
百合3 (6月16日)
百合4 (6月17日)
百合5 (6月21日)
百合6 (6月22日)
百合7 (6月23日)
17:36  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.22 (Wed)

買っちゃいました。

あぁ~、暑い~~~!!
いくら節電とはいえ、本日は患者さんの治療中にはエアコン必須でした。
節電は大切ですが、こう暑いと熱中症で倒れないよう気をつけないといけませんね
それに真夏と違ってジトジトした暑さなので、不快指数が高いです。
そんな中、『幸せになろうよ』の撮影はそろそろオールアップでしょうか?
直人さんからのご報告があるといいな。

さて、今日は午後から家電屋さんに行ってきました。
レコーダーやテレビをどうするかはまだ悩み中でしたが、掃除機が壊れちゃいまして。。。
掃除機がないと、日々の生活に支障をきたしますからね。
それに今日の暑さで、家に1台の扇風機では足りないと実感したので~。
3軒の家電屋を回って、結局全部お買い上げしてしまいました。

家電製品 お持ち帰りした品々☆

レコーダーは当初の予定通りT社製にしたので、とりあえず不具合が出ないことを祈っています。
結局のところ、オーソドックスなものよりもマニアックな製品が好きなのよ(爆)
現行レコと合わせれば、4番組をデジタルのまま録画してブルーレイにダビングできるから、録画したいものが重なったときも安心だわ
レコーダーのお値段がまずまず満足できる範囲で納まったので、調子に乗ってテレビもついでにお買い上げしちゃった♪
ポイントで値引きするというお店の戦略に、まんまと乗せられてしまいましたよ。
メーカーにこだわりはなかったものの、大きさと値段で選んだらこちらもT社製に決定!
店員さんにFさんのファンだと思われたかな?
だってどこを見てもFさんの顔だらけなんだもの~(笑)

テレビの設置は週末にでもゆっくりやる予定です。
明日は資源ごみの日だから、レコーダー以外の段ボール箱は捨ててしまわないとね。
レコーダーだけは交換や修理の可能性があるので、梱包用の箱を捨てられません。
レコーダーの入れ替え作業は、ドラマが終わって、一通りのダビングがすんでからにしようかなぁ。。。
その後しばらくは落ち着けそうなので、その間に使い方を覚えたいと思います。
基本的なやり方は今までと同じだと思うので心配してないんですけど、デジタルの長時間録画のレートをどれくらいなら使えるかとか、今のうちに検証しておかないとね。
とにかくこれでやっと古いブラウン管のテレビとおさらばできるのが嬉しいわ。
19:26  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.21 (Tue)

幸せになろうよ #10

何だかなぁ。。。
矢代さんにそのセリフは言って欲しくなかったです。
っていうか、そう思えないのが辛いっす
13:35  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.20 (Mon)

懐かしい曲♪

杉山さんの今年のアコースティック・ソロ・ツアーが11日からスタートしています。
私が参加するのはもう少し先になりますが、先日ライブに行ったお友達からかなり好感触の感想を聞かせてもらいました~。
セットリストはお楽しみにとっておいて、最高だったという曲だけ教えてもらっちゃった
ネタバレになるかもしれませんので、これから参加される方がいらっしゃいましたら、お気をつけくださいね。
20:10  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.20 (Mon)

CM~♪

今日からオンエア予定だった“ウコンの力”の新CM。
テレビで見る前に、ハウス食品さんのHPでチェックさせていただきました♪
藤木登場変わりましたね篇

良かった、踊ってないよ~!
って、どんなCMを想像していたんだ>自分(爆)
ウコンも直人さんも、スッキリでホッとしましたわ。
美人だし~、何よりスーツ姿だもんね。

さて、どこをどう張れば捕獲できるのか見当がつかないまま、適当に網をかけてみたところ、『ミヤネ屋』の時間で無事ゲットできました
裏でも録画中のため、確認&編集はまだできていませんが。
直人さんのバージョンは、朝から各局でちょこちょこ流れていそうですね。
これ以外のバージョンもあるのかなぁ?
タイトルからいくと、これ以外のパターンもありそうじゃないですか?!
最初がこんな感じだったから、この先も期待しちゃういますわ。

(追記)
確認したところ、しっかり録画できていました~。
ちなみにその後も直人さんバージョンは何回か見ましたが、他の方のは全然お目にかかれません。
流れていても、私が気がつかないだけかな?
CMって突然流れるから、その度にっとするんですよね。
ドラマの予告などとは違って、藤木直人だし~(笑)
CM出演があまりに久しぶりだったので、この感覚はすっかり忘れていたわ。
15:09  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.19 (Sun)

バブルのかほり

最近テレビで続けて草刈正雄さんをお見かけしました。
こちらの【映画】の番宣なのですね。
映画ではかなりぶっ飛んだキャラのようで。。。
昔は好きだったな~、カッコよかったな~と思って、懐かしい気持ちになりました。
若かりし頃の映画『汚れた英雄』の映像が流れましたが、ホント半端なくカッコイイ
設定もバブルの香りがプンプンですよ(笑)
子供心にもドキドキした印象があったのですけど、確認したらそのとき私はもう学生だったなんて
真面目な学生にとっては、ちょっと背伸びしながら観た映画だったのよ。
とにかく昔から甘いマスクに弱かったということでございます。
そして、現在の草刈さんはあと少しで還暦に手が届くような年齢だとは、自分の歳を棚に上げて驚きですわ~。
ダンディで素敵なオジサマになられていて、嬉しくなりました。

カッコイイ人はいくつになってもカッコイイ!
いや、いくつになってもカッコイイ人であって欲しいです。
でも、還暦を迎える頃の直人さんの姿は、まだちょっと想像できないっす。
17:49  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.18 (Sat)

バージョンアップによる不具合?

現在使用中のDVDレコーダーのソフトウェアがバージョンアップされるようで、数日前にアップデートの方法についてメールが届きました。
内容は「アナログ放送終了後に実施される地デジのチャンネル変更(リパック)への対応」とのこと。
方法はいろいろありますが、手っ取り早いのは放送波からの自動ダウンロードです。
自動ダウンロードを“する”に設定してあるので、勝手にやってくれるだろうと放っておきました。

がっ、予定日を過ぎても一向にアップデートされません
原因として一つ思い当ったのは、早朝の録画予約。。。
時間的には引っかからないはずだけど、もしかしたらこれがいけなかったのかも?
それで録画予約を切って待ったのに、やはりアップデートされず。
これはおかしいと今日になってHPを見たら、「現在放送波からのダウンロードはありません」となってますよ
えぇ~、予定ではもっと期間は長かったはずなのに??
調べてみたら、放送波からダウンロードをした後の不具合情報を発見!!
アップデート後にフリーズ続出で、録画できなかったというようなクチコミが多数ありましたよ。
おっとこれは怖~い、ウチのレコは偶然にもアップデートできなくて幸いだったのね。

現状がどうなっているのか確認したかったので、T社のインフォメーションセンター(フリーダイヤル)にダメ元で電話をしてみました。
時間が良かったのか、ラッキーなことに数分で繋がりました。
アップデートができなかった原因を聞いたら、やはり早朝の録画予約だろうとのお返事。
現在放送波からのダウンロードができなくなっていることを尋ねたら、対応してくれたお姉さんは困ったようで、少しお待ちくださいと言われ。。。
その後、ダウンロードの予定を含めて今後の対応がハッキリしたら、また改めてお知らせしますとのことでした。
アップデートによる不具合については正式発表されてませんし、認めることはできないと思いますが、ある程度は不具合の状況を把握しているからこその返答でしょうね。
当分は今のバージョンのまま使っても、問題は有りませんからと言われました。
このままでアナログ放送が終了したら、何か問題が出てくるんでしょうかねぇ?
普段は評判の悪いインフォメーションセンターの対応ですが、今回はとても丁寧でその点は良かったですけど。

自動アップデートが原因で不具合発生って、ちょっと困りますよね~。
私は偶然にも被害にあわなくてすみましたが、T社のブレーレイレコの購入を検討中なので、これはマイナスポイントですよ。
使用中のDVDレコもまだまだ現役で働いてもらう予定なので、早く原因をハッキリさせて今後の対応を示して欲しいです。
20:30  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.17 (Fri)

悪役

ドラマをほとんど見ない私ですが、今は『幸せになろうよ』(←内容に関わらず義務です!って義務って言うな)以外に、『JIN-仁-』と『BOSS』を軽くチェックしています。
評判の良い『マルモのおきて』は最初見なかったから、結局そのままになっちゃった。。。
『BOSS』は前作の方が面白かったという意見が多いのかな?
でも、こういう一話完結の刑事ものは気軽に見られますよね~。
それに先週と今週はゲストが豪華で、ちょっと注目してしまいました。
先週のT原さん&T中さんに今週のS口さん、ゲスト有りきの当て書きのようにも思えますが、ストーリーはしっかりしているなぁと思うわけですよ>当社比(苦笑)
刑事ものの場合、ゲストは基本的に犯人の確立が高いです。
T原さんには途中までだまされたけど、S口さんはファーストシーンがバッチリ犯行現場でしたから

そして昨夜なんてS口さんファンのためのストーリーじゃないかと思うほど、ファンには美味しいシーンが満載だったのでは。
裸で身体を鍛えているサービスショットをはじめ(笑)、哀しい犯行の動機だったり、優しい一面だったり、至れり尽くせりの展開でしたもん
哀しき殺人者というイメージから、路木悟史@もふらんをちょっと思い出したくらいです。
黙々と身体を鍛えるS口さんの姿が、黙々とパンを食べていた路木悟史と重なったわ。

悪役を演じることは、ファンとして嫌なことではなく、私はとても楽しみです。
直人さんの冷たい視線は大好物だもの~。
過去のキャラでは、路木悟史や仁村などが印象的かなぁ
まぁ最初は悪そうに見えても、最後は良い人になってしまう展開は、直人さんが演じるキャラでは定番になりつつありますが~。
徹底した悪役はほとんどありませんよね?!
どうか遠慮なくどんどん“悪役”を演じて欲しいです。
そうかと言って、そういう役ばっかりになるのも困りますけどね。
この先は連ドラはしばらくお休みになりそうなので、S口さんが演じたようなゲスト出演などがあると嬉しいなと、『BOSS』を見ながら思ったわけであります。
今晩の東野さん原作の単発ドラマみたいなのも悪くないですね~。
って、どうしてまだ連ドラ絶賛放送中なのに、先のことばかり考えてしまうのかしら?
20:26  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.16 (Thu)

日常のあれこれ

今日はとある駅前で、いわゆる職務質問なるものをを見かけました。
用事で出かけた先だったんですけど、中年男性の周りを警官数人が取り囲んで、所持品を出させていましたよ。
その男性はジーンズにTシャツというラフな服装で、ちょっとニヤニヤしていたかなぁ。。。
横を通りすぎただけなので、その後どうなったのかはわかりません。
でも、まんまテレビドラマで見るような光景だったので、ちょっと不思議な感じでした。
明るかったので、怖くはなかったな。
ただし平日の真っ昼間の郊外の駅には似つかわしくない光景ではありました。

地元に帰ってきたのがお昼過ぎになり、どこかで手早くご飯を食べることにしました。
入ったのは讃岐うどんチェーンの“はなまるうどん”さんで、ここのうどんはかなりお気に入りです♪
かけうどん小と野菜のかきあげとおいなりさんを食べて、わずか305円
そして私が食べている隣に座った女性が、食べる前にうどんを携帯でパシャリと写メしていました。
しばし携帯をいじってから、やっと食べ始めましたよ~。
きっとブログにでもアップしたのではないかしら?
今日は写メってないですが、私も時々やってしまうので、気をつけなくてはと思いました。
どこで誰に見られているかわからないですものね。

帰る途中で気がついたのは、去年オープンしたばかりの青い看板が目印の“そば処吉野家”が閉店してた~
近くの松屋やはなまるうどんに比べて、平均してお客さんが少なかったですけどねぇ。
目の前にとんかつチェーンの松乃家ができて、その影響があったのかも?
何にせよ1年ももたずに潰れちゃうとは。。。
オープンのときはそれなりに賑わっていて、私も何度かここのお蕎麦を食べました。
オープン記念のグラスをもらったし~。(そのときの記事は→コチラ
近所に適当な蕎麦屋がなかったので、なくなって残念ですわ。
やはりいろいろと厳しい世の中なんですね。

そんな世の中でも、人気が一向に衰えない夢の国“東京ディスにーランド”
大震災のときは、現場のキャストの行動が素晴らしかったと言われていましたね。
ちょっと買いたいものがあって調べたら、地元の駅ビルにオフィシャルショップがあることを発見
こんな所にあるなんて、知らなかったわ
なかなかやるじゃん、北1010(笑)
そこのお姉さんはとても爽やかな笑顔で、さすがディズニーだと感心した次第です。
ディズニーリゾートにはしばらく行ってないなぁ。。。
直友さんと一緒にディズニーシーに行ったのが最後のはず~(遠い目)
17:44  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.15 (Wed)

咲きました♪

百合1

早く咲かないかなぁと楽しみにしていた百合の花が、やっと咲きました~
真っ白い百合でした。
蕾の時は地味な感じだったのに、咲いた姿は思っていたよりも豪華で綺麗です。
咲いたのはまだ一つで、花は下の方からきちんと順番に咲くんですね。
左端の白っぽい蕾は明日にでも咲きそうですが、いちばん上の蕾はまだまだ小さくて葉っぱと同じ緑色なの。
蕾は7コあるので1日に一つずつ咲けば、1週間で満開になるかな~。
咲いた花はどれくらいもつのか?とか、頭が重すぎて倒れちゃわないか?とか、いろいろと心配しながら楽しもうと思います。
プランターの松葉菊も花が増えてきて、玄関前は小さな花たちで賑わっています。
16:15  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.14 (Tue)

幸せになろうよ #9

不死身なお人@劇場版トリックは楽しかったですね~♪
小ずるいだけの小者キャラで結局はあっさり退場しちゃうけど、衣装といいメイクといい徹底した動きといい、キャラにぶれがないので、観ていて気持ちが良いです。
それに直人さんも演じながら楽しかっただろうなぁと思えるのが嬉しいです。
それに引き換え。。。
矢代さんのことを書くつもりが、ついつい比べてしまいました
13:06  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.11 (Sat)

カウントダウン

テレビのアナログ放送終了まで、1ヶ月半を切ってしまいました。
とりあえず不完全ながらもデジタル化しているので、テレビが見られなくなることはありません。
がっ、一つだけ問題があるんですよね~。
ババ様が使っているレコーダーはアナログチューナーしか付いてないので、アナログ放送が終了すると録画ができなくなるんですよ
ババ様は私以上にテレビっ子だからな~(笑)
もちろんそれを見越して、現在私が使っているレコーダーをババ様に回すつもりで、昨年ブルーレイを諦めたんですけどね。
タイムリミットが迫り、いよいよ我が家もブルーレイレコーダーの導入を真剣に検討せねばなりませぬ

今は機種も豊富になって、どれにするか迷いますねぇ。
本命はブルーレイで出遅れて、世間的にはイマイチ評判の悪いT社製(汗)の新型機種に固まりつつありますが・・・、さてさてどんなもんでしょうか
容量(1T)と値段が許容範囲なので、個人的にはなかなか良さ気な感じです。
来年の大河のことを考えると、容量は重要事項ですもん。
もしもの場合は、今のレコーダーからデータを移せると思うし。(←これは未確認
それに、散々言われている使いにくさは承知の上なのでね~。
ただ、この機種は発売後1ヶ月もたたずに、価格が暴落している点が心配でもあり。。。
今後の価格変動や評価を見ながら、他のメーカーや機種も含めて検討していきたいと思います。
お勧めの機種や、使い勝手についての情報などありましたら、教えてくださいませ。
20:29  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.10 (Fri)

楽しみなこと♪

ほんっとに久しぶりに、直人さんのCM出演が決まったそうですね
ハウス【ウコンの力】シリーズで、商品のリニューアルに合わせて6月20日からオンエアされる予定とのこと。
この商品は酒飲みなお人のためのドリンクなのかな?
イズムとかで美味しそうにお酒を飲むことが最近多いので、酒好き男子として認識されたのかもね。
商品自体に興味はございませんが(失敬!)、CM出演はすご~く嬉しいです。
CMの場合はテレビを見ていて思いがけず出会えた瞬間に、とするのよね。
出演されるメンツから想像するにあまり色っぽい映像は望めそうもないですけど(汗)、楽しみにしていま~す♪
そうなったら、捕獲を頑張らないと!
20日からオンエアってことは、「幸せ・・・」の放送中に流れてくれたらありがたいっすね。

楽しみと言えば、今週の日曜日に『劇場版 TRICK霊能力者バトルロイヤル』が地上波で完全ノーカット放送されます
私が不死身なお人に逢うのはいつ以来だったかしらと考えてみたら、去年映画館で観たのが最後だったわ。
DVDは買ってなくて、CSで放送されたときも観られず、結局そのままになっていたような?(記憶があいまい
そのうちどっかで観られるでしょうと気楽に思っていたし~(笑)
これで不死身な王子の姿をじっくりと再検証できます。
それよりもこの作品の劇場公開から、まだ1年しかたっていないことが意外な感じ。
もっとずっと昔の話のような気がするわ~。
それだけ直人さんが次から次へと、切れ目なくいろいろな役にチャレンジしてくれているからなんでしょうね。
おしゃれイズムと被っちゃうし、どっちもリアルタイムでは観られないけど、W録画のレコーダー様様でございます。

楽しみなことの最後は、の蕾です。
蕾 種類はわからないけどとにかく百合☆
細っこいのに、ヒョロヒョロと上にばっかり伸びて、支えてあげないと倒れそうなくらいバランスが悪いの~。
何色の花なのかもわからず、いつ咲くのかドキドキしながら待っています。
20:26  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.08 (Wed)

食いしん坊

タイトルの通り、最近食べ物ネタが多くてすみませんっ!
とにかく美味しくご飯が食べられるって、本当に幸せなことですよね~(感謝)

本日のランチは爆弾ハンバーグで有名なファミリーレストラン、“フライングガーデン”でいただきました。
そもそもはご飯が目的ではなく、お見舞いのため川越にある病院に行ったんですよ。
電車だと乗り換えが面倒ですが、車で行ったら、思っていたよりもずっと近くて早い
川越にはホタルちゃんと山田姐さんが行ったレストラン(@ホタヒカ)があったはずと調べたら、残念ながら水曜が定休日でした
それで仕方なく、病院のすぐそばにあったこのお店に入ったというわけです。
フライングガーデンは北関東でチェーン展開していて、東京にはないんですよね~。
埼玉の治療院にいたときは時々行っていたので、久しぶりの爆弾ハンバーグです。
でも、お見舞いの前だったので、臭いがつかないように鉄板の余熱で焼くタイプの爆弾ハンバーグのメニューはやめて、普通のハンバーグにしましたけど。

フライングガーデン チーズINハンバーグ♪
切るとチーズがトロ~リで、濃厚かつマイルドな味でした。
ごちそうさま~。

お見舞いも無事にできて、帰りもスイスイと順調でした。
食べ物ネタのついでに、帰りのコンビニで買ったスィーツが美味しかったのでご紹介☆
と思ったら、写真を撮り忘れちゃった
7-11の新商品“ふわふわぱふサンド”です。
Wのクリームが超ウマウマ~
これは絶対にまた買っちゃいそうだわ。

食いしん坊ぞろいの我が家ですが、その中でもイチバンの食いしん坊は・・・
この子 →→→ 食いしん坊 文句ある?(爆)
水を飲んだ後に餌に顔を突っ込んでバクバク食べるから、いつもこんな顔になってます。
セキセイインコなのに体系がコロコロだよ~。
21:15  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.07 (Tue)

幸せになろうよ #8

聖子@矢代未入籍妻(敬称略)大暴れ~~~!!
第8話の最大の功労者は、聖子さんでしたわ。
公式HPの相関図に名前が載ってない聖子さんが、まさかここまでご活躍なさるとは、誰が想像できたでしょうか?(爆)
あの視線が超きょわい・・・、本当に半端ないホラーになっておりました。
奥田さんの快演に拍手を贈りたい気持ちになりましたもん。
彼女には微妙に親近感を覚えるしね~。
とにかく矢代vs聖子の視線の絡み合いは、大変見ごたえがありました。
14:33  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.06 (Mon)

電球の選び方

自室の照明器具の電球の一つが切れました。
100Wの白熱電球×3のペンダントライトです。
一つ切れたときは、いつも3個とも全部まとめて取り替えることにしています。
前回は悩んだ末に値段に負けて、普通の白熱電球を買ったんですよね~。
節電ブームのご時世の折、今回こそは省エネ電球を買うべく電器屋さんへ行きました

ここはやはり今流行りのLED電球を買うつもりでいたんですが、店員さんにいろいろと話を聞くと、LED電球には値段以外にも注意点があるようで。。。
高価なのは覚悟の上でしたが、最大の欠点は現在使っている明るさを出すのはかなり難しいらしいです。
決して広い部屋ではないので、多少明るさが落ちても大丈夫じゃないかと思っていたんですけどねぇ。
それだけで部屋全体を照らす照明として使うのは、明るさが不足しそう

そこで勧められたのが、こちらの電球型蛍光灯 電球型蛍光灯

LEDほどではないとしても、白熱電球に比べて省エネ効果はありますし、お値段もそこそこです。
ちなみに同じ明るさで比較した場合の価格は、白熱電球を“1”とすると、電球型蛍光灯が“5”、LED電球だと“15~20”にもなってしまいます。
それでもLEDでは明るさが低めですし。。
以前は高くて躊躇した電球型蛍光灯なのに、こうなると安いと思えるから不思議~(笑)
電球を交換したところ、明るさや色合いは今までとほとんど違和感がありません。
部屋で新聞を読んだりもするので、○眼が益々進んできたことを考えると(汗)、LEDにしなくて正解だったのではないかしら。
LED電球は部分照明に適しているようですので、トイレや階段などから少しずつ交換していこうと思います。
面倒臭がらずに、まずはできることからエコに貢献しないとね~。
16:45  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.04 (Sat)

ひだまり

松葉菊 小さな松葉菊の花

この前お墓参りに行ったときに、親戚の家から少しだけ分けてもらってきました。
根っこがほとんどなかったのでちゃんと育つか心配していましたが、一つだけですけど綺麗な花が咲きました
まるで日光浴をしているみたい♪
こんなに小さな花だけど、一生懸命に生きているんですよね。
見ているだけでホッとしてきます。

今日の午後から放送された『あさってから第2章スタート!まだ間に合う“幸せになろうよ”1~7話一気に見れる胸キュンダイジェスト 見たら恋をしたくなる』(ハァ~長っ!!苦笑)
やはりインタビューなどは一切なく、ホントにダイジェストのみでした。
これは残す必要はないですよね?!(って誰に聞いてるの?笑)
ですが、途中で流れた新しい予告映像に矢代さんの衝撃?!のお姿が~~~!!
もうあちらこちらで話題になっているとは思いますが、ネタバレになるかもしれませんので、クリックする際は気をつけてくださいね。
画像はコチラ →→→ ★★★
ストーリーを盛り上げるために、何でもありなんですかねぇ。。。(呆)
もはや踏んだり蹴ったりの矢代さんじゃございませんこと。
でもこんな矢代さんの姿に、キュンキュンしちゃいそうな自分がいますぅ

せめて気分だけでも明るくしようと、テンプレートの衣替えをしてみました。
前のは字が小さいのと、コメント欄がイマイチ使いにくかったので。
こんな風にキラキラとみんなが幸せになれますように☆
携帯のテンプレートは全然変えてなくてすみませ~ん。
あっちは直人さんが新しいCDでもリリースしない限りはあのままかなぁ?
17:05  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.03 (Fri)

ブームは続く

今日のお昼は一人飯、それに午後からも予約が入っていて、あまり時間がない!
そういうときはお決まりのコンビニご飯です。
この前から気になっていた“橘家のお弁当”を食べようと思ったのに、時間が悪かったからか(1時近かった)売ってないよ
悔しいからおやつはにしておきました。
ドーナツのマイブームはまだまだ続く~(笑)

安道名津 仁先生考案の安道名津♪

それにしてもコンビニの中は、『JIN‐仁‐』関連のポスターだらけになってます。
大々的なコラボキャンペーンですね~。
乗せられてまんまと商品を買っちゃう人が続出ですもん。
いくらドラマ離れの時代と言われていても、面白いドラマを作れば、視聴者はちゃんとついてくるんですから、ホント頼みますよ!!(って、誰に言ってる?
安道名津はゴマの香りが効いていて、甘さ控えめで美味しかったです。

そうそう、ドーナツの後ろの黒酢ドリンクは、たった一枚引いたくじで当たりました。
でもぉ、お酢系のドリンクは好きじゃないのよねぇ。。。
隣のレジの人がお菓子が当たっていて羨ましく思ったけど、そうか、これは“ダイエットしなさい”という神のお告げに違いない!!
先日買ったチャックの上がらないジーンズを履くためなんだわ(爆)
そのジーンズですが、お腹を凹ましたら何とか履くことができました
柔らかめの生地なので、しばらく着続けたら伸びて大丈夫になりそうかな~(大笑)
節電必須の今年の夏に、こんなコーディネートで涼しく過ごそうと思ってます。
上下合わせて1000円でお釣りがくることは内緒でよろしく。
17:42  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.01 (Wed)

焼きド~♪

最近巷ではドーナツブームとか?!
仁先生考案の安道名津(あんどうなつ)も気になってるんですけれども、そっちはいつでも買いに行けそうなので、本日はこちらを食べてみました。
駅向こうまでトコトコお散歩しちゃった

焼きド1 ミスドの焼きド~
オーブンで焼き上げた油で揚げないドーナツです。
大々的に宣伝中なので、お客さんの8割は焼きドを購入していましたよ。
お店で食べたカラメルアップルは、シンプルな味わいで、この形でなければまんまマドレーヌだと思います。

朝ご飯用にお持ち帰りしたのが
焼きド2 信号機みたい(笑)
【 さつまいも&ほうれんそう ・ かぼちゃ ・ ダブルべりー 】
このベジ焼きドはヘルシーで、朝食などに良さそうですね。

ただこれはこれで美味しいですけど、やっぱりドーナツは揚げてある方が好きかなぁ。
大きさの割にはお値段が高めだし
それにミスドでいちばん好きなのは、実は飲茶メニューだったりするのよね。
食べた人の評判も賛否両論あるようで、さて、この焼きドはこのまま定番メニューとなるのでしょうか?

帰りに洋服の激安のお店で、ちょっとカワイイジーンズを買ったんですが。。。
そこは試着ができないのでサイズが不安なまま買って帰ったところ、やっぱりピッチピチでチャックが、うぅ・・・上がらない(爆)
夏に向けてダイエットを頑張るしかないかな。
ちなみにこのお店、全品○○○円でした~!!3点買ってわずか1000円少々っす(驚)
18:10  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |