旬モノ♪

桃 美味しそうな桃~
正に今が旬!!
産地のお友達が送ってくださいました。
私にとっては今年の初物&旬物、毎日美味しくいただいております。
ありがとうございました。

さてさて私事ですが、とある集まりの幹事に急遽指名されちゃいまして、あちこちに連絡をとっていました
いやぁ、やっぱりメールはスゴイですね~。
10数人に連絡して、そのうち2名は海外在住ながら(他にもいるかも?)すぐに返事をもらえるんですもん。
世界はホント狭~い
その集まりは今週末のことなのに、場所もこれから決めなくちゃいけなくて。。。
幹事をやるのはOKなんだけど、それならそうともっと早く言ってよ~
と、ここでこっそり愚痴ってみる
こうなったら幹事の独断と偏見で、好きに場所を決めちゃうもんね~。
どこかに良さ気な“縁”の場所はなかったかしら。

初声

先日の木曜日に、お友達のお誘いで仏像を観てきました。
東京国立博物館で開催されている『空海と密教美術展』です。
仏像マニアではありませんが、平安時代のお坊様についてなら、これは行ってみるしかないでしょう(笑)
まぁ西行さんとは300年も時代が違うようですが

広い空間に仏像が並んでいるのは、とても迫力がありました~。
私が何をいちばんのポイントに見たかというと、やっぱりイケメン探しです(爆)
これは期待したほどではなかったかなぁ。。。
でも何人かはそれなりの顔立ちや、スタイルの良い方がいらっしゃいましたわ。
あと驚いたのが、空海直筆の書に書かれた文字がとても綺麗だったこと。
そうよね~、お坊様は文字をサラサラ~っと書くイメージがありますよね。
えぇ~っと、直人さんはそちら方面のレッスンもあるのでしょうか?
この展示は通常ですとそれなりの観覧料がかかりますが、ご招待券のおすそわけをいただいたので無料で観覧できました。
タイムリーな直人さんの話題もあったので、とても楽しい時間になりました。
お誘いをいただきまして、ありがとうございました!

さてと、ここからタイトルの話になります。
最近巷で話題になっているようですが、今年は梅雨明けしてからもセミの鳴き声を全然聞かないんですよ~。
だからなのか、暑いのにどうも夏っぽくない。
理由はいろいろと噂されていますが、本当のところよくわからないらしいですね。
それが、この日初めて上野公園の中でセミの鳴き声を聞きました。
あぁ、やっぱりこれが夏の音よね♪
いつもなら鬱陶しく感じるセミの鳴き声を聞いて、ホッとしましたもん。
今日もさっきちょっとだけ聞こえたのに、今はもう鳴いていません。
何だかいつもとは少しだけ違う夏・・・、いろいろと不安要素の多い毎日ですが、とにかく明るく元気に過ごしたいですね。
その先には楽しみな秋が待っていますよ

誤植はコワイ

本当は別の話を書こうと思っていたんですが、こっちが気になったので先に~。
本日フジテレビクラブから、会報誌abiadoが届きました。
フジテレビクラブは教授のクリアファイル目当てで入会しちゃったのよね。
今思えば、南雲教授はビジュアルもキャラも素敵でした~。

abiado54.jpg なぜか同じものが2冊・・・

あれっ、この前来たばかりだったよね?!と思って開いてみたら、誤植があって再発送となった模様です。
ページが書かれているとなれば、どこをどう間違ったのか確かめたくなるでしょう(笑)
再発行するくらいだから、重要な部分のはずよねぇと探したところ。。。
はい、すぐに見つかりました
やはり役名の漢字が違ってる・・・、それも二人もかよ(おいおい)
メインのお一人の名前に至っては、隣のページに正しい漢字で大きく書かれているのに~~~!!
今回の号は特に興味がないため流し見しかしていなかったので、私は気がつきませんでしたが、ファンの方とってはガックシな出来事だったでしょうね。
たとえば『矢代英彦』を『矢代秀彦』とか書かれていたら、非難ごうごうなのは明らかですもん。

私も誤字脱字はよくやってしまいますし、名前を間違いやすいのは大変よくわかります。
でも、これはイカンでしょう。
abiadoってどれだけの部数が発行されているかを考えると、他人事ながら怖くなるわ。
再発送することによって、それまで気がついていなかったであろう多くの人にも、情けない間違いを知らせることになっちゃいますしね。
大丈夫か??>○ジテレビ(伏せ字の意味なし
人の振り見て我がふり直せで、私も気をつけないとね~。

忍たま~(笑)

最近のババ様のお気に入りは加藤清史郎くん♪
いろいろな番組に出演している清史郎くんを観ては、可愛い可愛いを連発していました。
ついには映画を観たい!言いだしまして、本日『忍たま乱太郎』を観ちゃいました~。
お子様向け映画と侮るなかれ、さすが三池監督作品です。
最初から最後まで、めちゃくちゃ笑わせていただきましたわ。
ネタバレはしていないと思いますが、これから観る予定の方はお気をつけくださいね。

ところで話は違いますが、乱太郎かあちゃん、ご結婚おめでとうございます。

続きを読む

10月もドラマ♪

ここ数日噂は目にしていましたが、まさか本当だったとは!!
直人さんが10月クールのドラマに出演することが、決まりましたね~

TBS金曜ドラマ 『専業主婦探偵~私はシャドウ(仮)』
主演の深田恭子さんとは『鬼の棲家』以来12年ぶりの共演で夫婦役ですね。
夫婦でコスプレ対決なんてないかな?←妻はあるようですが、夫はないでしょ(笑)
みどころによると変な人っていうか、視聴者に嫌われるような夫なのかしら?
うぅ~む、なんか続くね。。。
とにかく直人さんもコメントで言っているように、“心から笑って元気になれるドラマ”になりますように祈っています。

思いがけない発表に朝からビックリ、久しぶりに直友さんからのメールの着信音で目が覚めましたよ。
お陰で朝ズバ!の録画(共演者の話は出なかったですが)に間に合いました。
年内はイズムだけの寂しい日々を覚悟していたので、これは嬉しい誤算だわ。
ブルーレイレコを買って良かった~
さすが“テレビドラマの俳優”を自称するだけあって、ファンが心配になるくらいの忙しさですね。
それだけ心身ともに充実しているのだと思います。
直人さんの頑張りに負けないように、私たちも喜んでついて行きま~す。

アナログが消えた日

アナログ放送終了

本当に消えたっ
わかっていたことですが、日本全国で(一部を除き)テレビの放送が一瞬にして消えるなんて、凄くないっすか?
10分くらい前からアナログ放送にして、カウントダウン画面を観ていましたけど、その瞬間はあっけなくやってきましたね。
これにより今日から車の中ではテレビが観られなくなりました。
生まれたときからテレビはあったわけで(白黒&回すチャンネルでしたけど・爆)、子供の頃はもちろんテレビ大好きっ子で、アナログ放送には今まで大変お世話になりました。
長い間のお勤めをご苦労様でした。
↑の画面は【TOKYO MX】ですが、アナログ放送なら映っていたのに、デジタルは電波が弱くて受信できないんですよねぇ
天候によっては、他にも映りが悪くなる局がありますし。。。
スカイツリーの稼働が待ち遠しいですわ。

デジタル放送の綺麗な画面は観る側にとっては嬉しい半面、映される側にとっては毛穴までクッキリハッキリで大変ですよね~(笑)
デジタルのアップにまだまだ十分耐えうるアラフォーなお人に拍手を送りたいです。

15秒と14秒の違い(笑)

アナログ放送終了まで残り約半日になりました~。
明日はその瞬間をしっかり目に焼き付けようと思います。

ところで、新入りレコーダーの最新情報を手に入れたくて、価格.comのクチコミをちょいちょいチェックしているんですが、東芝機の特徴を知らずに購入した人の残念な感想が相変わらず多いんですよねぇ
値段やテレビとのリンクだけで買ったら後悔することは、散々書かれているのに。。。
それは別として、不具合情報が現在もまだかなり出ているのが気になるところです。
でも、ウチのレコは有難いことに今のところ、トラブルが多いらしいAVC録画もブルーレイディスクへのダビングでも失敗はありません。
DVDのときは、1枚のディスクに『おしゃれイズム』5回分を録画していました。
それがブルーレイだと3回分録画しても、残りが5時間20分もあるわ(AVC 8.0)
ディスクの収納場所が心細くなってきたので、これは助かりますね。
それとウチのはバージョン01なんですが、来週からバージョン03への放送波によるアップデートが予定されていて、バージョンアップすべきかどうか悩み中。
不具合が発生しているのはバージョン02が多いような気がするし~。
自動ダウンロードは切ってあるので、クチコミの情報を確認しながら決めますか。

今週はウコンのCMの新バージョンを捕獲するために、いろいろと網を張ってました。
この新バージョンのCMって、極わずかですが前のものよりも短くないですか?
前のはきちんと15秒あるのに、新バージョンは3回捕獲してどれも時間の表示が14秒になっちゃう
15秒にたかだか1フレーム欠けるだけなので全然問題はないんですけど、気になりだすと妙に気になって、意地でも15秒の表示にしたいのよ。(←マニアックやなぁ・・・

そんなこんなで無駄な録画を繰り返していたため、地元でのロケがあった某番組の録画を他のと一緒に消しちゃいました。
地元一帯でのロケは珍しくないんですけど、地元の中でもマイナーなすぐ裏の商店街が映っていたのに~。
それも食いしんBOYS+森くみさんという、えらく濃いメンツがいらしていたんですよ。
ロケのときは家にいたと思うので、遭遇できなくて残念でした。
それにしてもこれがイズムのロケじゃなくて良かったわ。
もしイズムだったとしたら、泣くに泣けないよね。。。

ホッと一息

昨日から一気に季節が変わったかのように、涼しくなっています。
今日も気温はそれほど上がらず、とても過ごしやすくて助かりますわ。
電源オフにしているトイレの便座がヒヤっとして、ビックリしましたけど~(笑)
たった1日で気温があまりにも違い、うっかり風邪をひきそうですので気をつけましょう。
昨日は予約がないのをいいことに、午後からすっかりお昼寝タイムになってました
エアコンなしで気持ち良く眠れるのは、やはりイチバンの体力回復になりますね。
もうホント、体力の衰えを感じることが多くて嫌になります。
連日の暑さでぼぉ~っとしていたのか、今週は杉山さんのラジオを聴き忘れたし。。。
でもこの涼しさも今日までで、明日にはまた暑さが復活するとか?!
夏はまだまだこれからですから、暑さに負けずに乗り切っていきたいものですね。

直人さんが出演するドラマ以外は、最近は欠かさず観るドラマはほとんどないんですが、昨日から始まった『陽はまた昇る』にちょいと注目しています。
主演の佐藤浩市さんが妙に気になる存在なのぉ
あれこれと追いかけるほどではないものの、出ていたら目がいくって感じかな。
ビジュアルは決して好みではないんですけど(失敬!)、大人の色気っていうんですか、男っぽいフェロモンに惹きつけられるんですよ。
某車のCMとか観るとドキドキしちゃいます。
もちろん直人さんとは、好きのレベルが全然違いますけどね。
その佐藤さん演じる主人公の遠野は、いろいろと面倒くさそうな男です。
長めの髪型が南雲教授や矢代さんに何となく似ていて、そんなところでもドキッとしてみたり
1話の最後で短くなっちゃって残念でした~。

そうそう、これってSPドラマの続きだそうで、そのSPは観てないんですけれど、脚本はあのお方だったんですね。。。
それに佐藤さんをはじめ、ベテラン陣のキャストが良いですね。
これがもし某テレビ局だったら、主演は若い訓練生になりそうな気がするな~。
主演の方の平均年齢って、局によって相当差があるんじゃないかしら。
直人さんももう若くはないですが(ごめんね~)、まだまだ主演で十分にいけると思うんですよね。
できたら大人の恋愛ドラマとか・・・ねっ、この先も素敵な作品に巡り合えますように☆
真の男の色気を発揮するのはこれからでしょう

はっぴばーすでーとぅーゆー♪

happy birthday

直人さん、39歳のお誕生日おめでとうございます。
30代最後の年が、素晴らしい1年になりますように。。。
あなたの爽やかな笑顔や優しい言葉に、いつも癒されています。
最近は大分開き直れるようになったのか(笑)、年をとることへの不安よりも、良い意味での余裕が感じられるようになったよね。
心のこもったお声の更新が嬉しい今日この頃♪
まぁ心配することが全然なくなったら、それはそれで寂しいけど~。
これからも素敵に年を重ねて、益々イイ男になってくださいませ。

そうそう、ウコンの力のCMが新バージョンになったとか?
早くテレビで観たいぞ!!捕獲もがんばろうっと!!

世界一

スゴイ、スゴイ、超スゴーイ!!
なでしこジャパンがワールドカップで優勝、世界一に輝きました~
おめでとうございます。
決勝戦は苦しい展開ながらも粘りに粘ってギリギリで追いついて、最後はPK戦で決めてくれました。
何があっても諦めない姿に、たくさんの勇気をもらいましたよ。
ありがとう☆
選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。

直人さんも観ていたかな?
素敵なイブの幕開けになって良かったね。
記事は後で書こうとPCは閉じてたんだけど、やっぱりリアルタイムで喜びを残しておきたくて、また立ちあげちゃったわ~(笑)

イブイブのお誕生会♪

今日はずっと会っていなかった直友さんたちと、本当にお久しぶりの食事会でした。
ちょっぴり早いですが、直人さんのお誕生日会を兼ねてのランチ~
できたら自由が丘の一軒家フレンチが良かったんですが、さすがに1週間前では予約が取れません
ここは次の機会ということで、今回は直友さんが素敵なレストランを探してくれました。
目黒川沿いにある【リストランテ カッシーナ カナミッラ】というイタリアンです。
目黒川沿いは何回行っても良いですよね。
大きな窓から目黒川の桜が良く見えて、とても明るい店内です。
決して広くはないですが落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりとおしゃべりしながら美味しい食事を楽しむことができました♪
もしかしたら最後にあったのは2年前のバースデーライブのとき?なんてお友達もいましたが、全然そんな気がしないんですよね~。
だってその間もずっと、同じ人の姿を一緒に観ているんですもの。
直人さんのこと、自分たちのこと、世の中のことなどなど、話は尽きることがありません。
気がつけばあっという間に3時間を軽く超えていましたわ。

続きを読む

驚きの生命力

やっぱり直人さんも、なでしこジャパンの試合を観てたのね~(by VOICE)
痒いところに手が届くようなお声の更新をありがとう♪
決勝戦もきっとリアルタイムで観るよね?!
同じときに同じ試合を応援していると思えば、眠気に勝てそうな気がします。
来年に向けての準備は、着々と進んでいるのですね。
今は直人さんの声だけが頼りなので、これからもよろしくお願いしま~す。

さてさて、我が家の花のプチ情報☆
只今開花真っ盛りなのは、鉢植えのポーチェラカです。

ポーチェラカ1 早寝早起きの律儀な花~(笑)
とても丈夫な花で、放っておくと茎がどんどん伸びてモシャモシャになってしまいます
それで茎を少しだけ間引いて、プランターの上に無造作に置いておいたところ。。。

なんと花が咲いてる~~~!  ポーチェラカ2

もちろん間引いた茎なので、根っこはないんですよ。
それなのに朝になったら花が咲いて、夜になったら花は閉じます。
それを何日も繰り返すなんて、本当に大した生命力だわ。
すぐに捨ててしまわないで良かったです。

決勝進出☆

やったーーー!!
女子ワールドカップ準決勝で、なでしこジャパンが3-1でスウェーデンに勝利。
初の決勝進出を決めました~

最初はあまり注目していなかった女子サッカーですが、決勝リーグを順調に勝ち進むうちに注目度が急上昇
今朝の準決勝はリアルタイムで応援しちゃいました。
・・・のつもりでしたが、本当はほとんど居眠りしてたんですけどね
それにしても強いよ>なでしこジャパン
決勝は月曜日の早朝に、アメリカと戦うことになりました。
この勢いなら初優勝も夢じゃないね。

でも今はとにかく眠いっす。。。
もうちょいだけ寝ることにします。。。

綺麗なものはより美しく

久しぶりに直人さんの髭面を観て、妙にホッとしたのは何故でしょう?
衣装からしてリラックス度が高かったし、スタジオでもロケでも楽しそうだったから余計かもね~。
下ネタに嬉々として食いつくなんて、そんなに解放されたのかい?って何から??(爆)

ここから本日も最近話題の中心となっているブルーレイレコ談議です。
またかよって思われた方、大変申し訳ありません。
ブルーレイレコーダーでの録画の2本目、昨日は先週よりもレートを下げてみたところ、動きの激しい部分ではかなり滲みが気になるわ。
普通に観ればわからなくても、一時停止した静止画像がダメダメ
T社の長時間録画の画質が良くないことも、元々言われていたことではありますが
気になった部分をDR録画で見ると、こっちでも若干気になるかも?
ということは元々の映像(ロケの映像)が綺麗じゃないのかな。
こうなるともう訳わかんなくなって来るぅ(爆)
とにかく綺麗なものは、より綺麗な姿を観たいってことですよ。
ウコンのCMなんて観ると、デジタル映像のアップに耐えうるアラフォーなお人は、ホント素晴らしいと思いますもん。
つい先日までちっこいブラウン管テレビで観ていたことは突っ込まないでくださいませ
どうせ自己満足なんですから、納得いくまでいろいろと追求してみます!

それとブルーレイディスクを買ってきて、ダビングも少しずつやっておいた方が良さそうですね。
ブルーレイディスクの最近の相場を知らないので、これも調べてみないとね。
とりあえずいつ不具合がおきても困らないよう、心づもりをしておきたいと思います。
って、どんだけT社ブルーレイを信用してないんだか。。。
個人的には年内いっぱいかけて、バージョンアップしながら安定してくれればOKです

待ってます。

久しぶりに直人さんから音楽活動についての気持ちが語られましたね(by VOICE)
多くのファンのつぶやきが聞こえたのかなぁ?
できないことは絶対に口にしない直人さんが、必ずまたやると言ってくれたんですもの、何年だって待ちますとも~
予想としては来年の秋以降くらいでしょうか?!
ファンとしても仕事のオファーがあるのは喜ばしいことなので、今は役者の姿をたくさん観られて幸せって思わないとね。
颯爽と馬を乗りこなす西行さんの姿も楽しみにしています
暑い中での練習は大変そうですが、怪我に気をつけて頑張ってください。
でもぉ~、アラフォーのあなたが自分の体力を心配するなら、ファンの体力のことも考えて、できるだけ早めにツアーをやってくださいませ。
年々体力の衰えを感じるお年頃ですから~(爆)
一緒に踊れなくなったら辛いしね。って、これからも踊るよね?>直人さん(笑)
来たる日に備えて、コツコツと体力作りを心がけるとしましょうか。(←気が早いよっ
こちらでは本日梅雨明けが発表されたそうで、先の長い暑い夏の到来にうんざりしていましたが、直人さんの言葉に元気100倍です。

明日の「おしゃれイズム」では、連ドラ終了後に恒例の○面で登場らしく。。。
そんな素直でわかりやすいあなたが大好きです。
当分はテレビで観られるのはイズムなお人だけなので、髪の伸び具合や○の育ち具合を知ることのできる貴重な番組になりますわ。

お取り替え

交換したのはT社のレコーダーではありません(笑)
ブルーレイレコは今のところ問題なく使えております。
最初のS1号ちゃんが初期不良で交換した実績があるので、毎回使い始めはドキドキ
当機でAVC録画が失敗するというカキコミがあったので心配していましたが、予約録画もきちんとできていました。
レートは6.0くらいなら十分OKのような気がします。
でも画質に拘る藤木ファンなら、DRのまま保存するのが普通なのかしら?
しばらくはHDDを酷使する必要がないので、ゆっくり慣らしていきますわ~。

さてさて、交換したのは昨日買ってきた蚊遣り豚。
1回使って灰を捨てようとしたときに、胴体にひび割れを見つけたの
どこかにぶつけたとかしていないし、いつ割れたのかは不明です。

ぶた2 真ん中に一直線のひび・・・

どうして割れたのか、お店の担当者も首をかしげていましたわ。
これは当然返品してもらい、別のものを買うことにしました。
同じものもあったけど、また割れたら嫌だし、それと昨夜ぶちょおの縁側にあるこちらを確認したのでね。
ホタヒカ2ではガックシ貯金箱のブタが印象的で、このブタちゃんは忘れていたのよ。

ぶた@高野家 そうコレコレ♪ 

で、こちらを新たにお買い上げしちゃった!ぶた3
大きさは一回り小さいですが、デザインは同じですよね。
お値段はこっちの方が少し安かったし、結果オーライ
もしかしたらこれを買うように、最初のブタちゃんはぶちょおの縁側パワーで割れたのかも~(ってないない!笑)
そういえば、去年の七夕の今日、ホタヒカ2が始まったんですよね。
いろいろと文句も言ったけど、やっぱり去年は楽しい夏だったな。。。

それと、もう一つ七夕と言えば、直人さんのCDデビューの記念すべき日ですね。
デビュー12周年、おめでとう
今は音楽から少~し遠ざかっていて寂しいけれど、いつの日か必ず戻ってきてくれるであろう“楽園”を、首を長~くして待っています。
忘れないでね、あなたの音楽を必要としている人はいっぱいいますから~。

ネットでラジオ♪

今週の月曜日の深夜にスタートした杉山さんのラジオ番組、私は聴けないなぁと諦めていたんですが。。。
この番組は東日本被災エリアのコミュニテイFMとネットワークを結んでいるということで、もしかすると【サイマルラジオ】というサイトで聴けるらしい?!
それぞれの放送局によって時間も違うらしく、全部調べたわけではないですが、とりあえず塩釜市の【BAY WAVE】の番組表の水曜日午後7時に見つけました。
はい、ちゃんと聴けました
水曜日の夜なら、ゆっくり聴くことができるので良かったわ。
ビバ!ネットラジオ!!

しかも驚いたことに、本家の【bayfm】では30分番組なのに、こちらでは何と1時間だったんですよ。
bayfmを聴いてないので、月曜日の放送がどうだったのかわかりませんが、後半も第1回では・・・って言っていたので、1回の放送で1時間分録ってあると思います。
前半はこの番組の主旨と番組タイトルにもなっている「brand-new day」や地元放送局の方とのお話、そして杉山さんの弾き語り「Heart of the sea」でした。
bayfmの放送では、ここまでで終わりだったのでしょうか?
そして、番組が終わらないなぁと思っていたら、自己紹介を兼ねてと続けざまに3曲「SUMMER SUSPICION」「サイレンスがいっぱい」「ふたりの夏物語」、最後にも「青空が目にしみる」がオンエアされました
さらに杉山さんがセレクトした曲もありました~。
杉山ファンの皆さん、これは要注意ですよ!!(って杉山ファンはここにはほとんどいらっしゃらないと思いますが
bayfmで聴けなくても他で聴ける可能性大ですので、チャレンジしてみてくださいね。
ここまで書いたのに、どの放送局のどの時間にあるのか調べてなくてすみません。

縁側はありませんが・・・

ぶた ブタを買いました~(笑)

最近部屋の中に蚊が入りこんでいるらしく、寝ている間に刺されまくってます。
それがものすごく痒いんですよぉ
これまでは電気式の蚊取り機を使っていましたが、節電のためにもこれは良いですね。
室内で使うので、小さめのものを選びました。
ぶちょおの縁側ほど似合わないけれど、妙にカワイイ~♪
ほのぼのしますね。
ブタちゃんの大きさに合わせて、ミニサイズの蚊取り線香も買ってきました。
ミニサイズは通常の蚊取り線香より割高なのが残念。。。
使ってみるとすぐに鼻とお尻から煙がもくもく、うん、この匂い好き好き~(笑)
今年の夏のお気に入りアイテムになりそうです。

Voice of Summer 2011♪(こっそり追記)

行ってきました、杉山さんのアコライブ♪
『アコースティック・ソロ・ツアー Voice of Summer 2011』、昨夜で4本目にして、マイ初日でした。

杉山さんの場合は1年のライブスケジュールがほぼ固定化していますが、それでも毎回ライブの度にどんな曲が聴けるのか、ワクワクするんですよね~
新しいCDをリリースしなくても、ライブはできるんですよ。
杉山さんの努力の甲斐あって(毎年セットリストを考えるのは大変なんですって)、こうして毎年新鮮な気持ちで聴くことができてホント嬉しいですわ。

今年のアコライブの感想は、ひと言でいうと“LOVE”と“POWER”がぎっしり詰まったライブでした
声が最初から最後まで本当に良く出ていて、しかも今回はトイレ休憩がないため(何故?笑)、歌っている時間がたっぷりあるように感じられました。
杉山さんにとっては、とても体力のいるライブだったんじゃないかしら~。
席はいつものように後方ながらもセンターだったので(11列目ですが段差もあるのでバッチリ見えます!)、杉山ワールドにどっぷり浸って聴き惚れましたわ。
だから今回はメモとか取らず、じっくりライブを聴こうと思っていたのよね。
最近は終演後にセットリストが貼っていないことが多くて、セトリの確認は諦めていたし。
でも、昨夜のライブは結構覚えていたので、わかる範囲でセットリストを書いてみることにしました。
終わってすぐにはほぼ覚えていたつもりだったのに、いざ書き出そうとしたら、所々記憶が飛んじゃってました~

続きを読む

ラジオで前夜祭(笑)

今日の夕方、ラジオで杉山さんの公開生ライブがありました。
観覧にはハズレちゃいましたが、ラジオはゆっくり聴くことができたので、聴きながらメモメモφ(..)
ウチではFM放送はPCで聴いた方が、雑音が入らず綺麗な音で聴けます。
とても狭くて近い空間らしいので、生歌を聴けた当選者の方々が羨ましいな~。
いつものようにギター1本でのアコースティックライブですね。

今回は夏らしい選曲とのこと。
♪Paradaise
♪brand-new day
♪水の中のAnswer
  ↑も↓も、80年代の曲のタイトルって“何とかの何とか”っていうものが多いですね(笑)
♪ふたりの夏物語
  室内はムシムシと暑いですね~。でっ、この辺で少しクールダウンしましょう。
♪君のハートはマリンブルー
  名曲です!
  当時はツイードのジャケットのツイードの意味がわからなかったです。
  高くて買えなかったですしね(笑)
♪ROUTE134
  夏ですね~!
  カセットですよ(爆)
♪ALONE AGAIN
  〆は全員でカンパ~イ
  ライブが生でオンエアされていると思うと緊張しました。

以上、曲目と杉山さんのMCを少しだけ書いてみました。
最後の『ALONE AGAIN』が超良かった
蒸し暑い部屋の中に爽やかな風が吹いたみたい。。。
懐かしいオメガの曲が多くて、逆に新鮮でしたわ。
明日こそは生のライブにいく予定なので、たっぷりと聴かせてくださいね~

今日から7月です。

7月になったということは、今年も半分が終わっちゃったのね。
後半は何があるのかなぁと考えると、ちょっと寂しい気分になりますが、直人さんのマメな“VOICE”の更新にほっこり♪
連日の蒸し暑さも少しは和らぐようですわ。
そうよね、撮影前からいろいろと準備期間が必要になるんですよね。
しっかり準備して(お○の皮もそのうち厚くなるかな・笑)、颯爽とした乗馬姿を見せてくださいね~。
会報もそろそろ届くようですので、どんなお人が載っているのか楽しみにしています。

さてさて、レコーダーお引っ越し作業のその後です。
私のところが終わったら、次はババ様のレコーダーの入れ替え作業をしないといけなくて、これがちょっと大変でした。
実は少し前からババ様の部屋のテレビの映りが悪かったんです。
私の部屋は大丈夫なので、てっきりテレビの調子が悪いものだと思っていたら、レコーダーではもっとダメダメ
それまでのレコはアナログチューナーだけだったから、比較できなかったのよ。
あーでもない、こーでもないと配線を試してみたところ、壁に穴をあけてわざわざ伸ばしてもらったアンテナ線が原因みたい。
これだと私では手が出せないわ。
とりあえず分配器から別のアンテナ線で繋いでみたら、クッキリハッキリ映りました
しばらくはアンテナ線をまたいで歩かなくちゃいけないけど、とにかくアンテナ自体の問題じゃなくて良かったです。
元々電波の弱い地域なので、早く東京スカイツリーからの電波が来ておくれ~。
そしてババ様には新しいレコちゃんの使い方を早く伝授しなくては!
まぁ録画して観て消すだけだから、それならすぐに覚えてくれるよね?
我が家の地デジ化計画も、やっと終わりが見えてきました~(笑)
天使のハート
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming