ぶちょお~~~♡♡♡(追記)

ホタヒカinローマ ぶちょおがすごく色黒に見えますが・・・

朝からテンション上がったわ
もうホント、直人さんったらタキシードがよく似合うこと。
はるかちゃんのウエディングドレス姿も可愛くて、ラブラブな2人に乾杯~
ワイドショーでは、イタリアの印象が食べ物のことばかりだったリと、相変わらずなぶちょおとホタルのほんわかムードに癒されました。
放送する番組側で、インタビューの内容からそれを選んだってことですよね?
スポ新の記事では、もっといろいろとしゃべっていたみたいなので。
撮影中の映像に、2人で「ムリムリ!」ってやっているシーンがあって、イタリアに行ってもぶちょおとホタルの掛け合いがたくさん観られそうで、今から本当に楽しみです♪

今日は大きなニュースがなかったことが幸いしたのか、スポーツ新聞にも各紙大きく取り上げられたらしく。。。
私にしては珍しく、スポーツ新聞を大人買いしちゃったぜぃ(爆)
スポーツ新聞 コンビニで中身を確認できなかったんだもん。

いくら画になる2人とはいえ、まだ公開はずっと先なのにどうしてこんなに大きい記事なのか、ちょっと驚きましたわ。
そうそう、盛大なネタバレ@はるかちゃん談もあり!
ぶちょおがなぜ??大丈夫なんでしょうか・・・(大笑)
あのですね、これらの新聞が買えなかったりでこれらの記事を見てみたいという方は、いらっしゃいますか?
もしご希望がございましたら、お知らせくださいませ。

(追記)
お知らせのなかった夕方の「every.」でもやりましたね~。
夕方から出かけていたので、もしかしてと思って録画しておいて正解
インタビューの内容は「ZIP!」とほぼ同じ豪華弁当の話でしたが(爆)、ぶちょおのセリフがあったから良かったです。

今日の捕獲できた時間をまとめておきますね。
 ◇Oha!4   ~1:40
 ◇ZIP!     ~1:18
 ◇スッキリ!! ~1:44
 ◇PON!    ~1:55
 ◇every.    ~1:24
合計で8分1秒でした。(これで合ってますか?)
他局でも流れたという話もあるようですが、それはインタビューはなかったようですので、まぁ良しとしましょう。
どれも映像はほとんど同じでしたが、とにかくぶちょおの脚長なショットが最高~~~
まだイタリアで撮影が続いているうちに、ほっかほかの映像が観られて嬉しかったです。

(追追記)
大人買いしたスポーツ新聞も合わせて載せておきますね。

続きを読む

初ほたる

ほたるはほたるでも、海の上のほたるに行ってきました

海ほたる1 【海ほたるPA
川崎と木更津を結ぶ東京湾アクアラインが開通したのは1997年、今から約14年も前になりますが、私は通ったことがなかったんですよ。
通行料が高いし、特に必要もなかったので
この前の日曜日の法事のときに、私の車を使わないで済んだので、タイヤを交換してからほとんど走っていません。
無料点検をしてもらう前に、慣らしで高速を走ろうということで選んだ場所がここでした。
開通当初は4000円だった通行料は、現在は通常料金3000円のところ、ETC社会実験割引で800円
この値段なら行ってみようかという気になりますわ(笑)
行きは川崎側からトンネルを抜けて向かいました。
途中に少し渋滞がありましたが50分ほどで到着、平日なので駐車場も空いています。
心地良い海風と、海の真ん中の景色に満足
多少もやっていたので陸地は見にくかったですが、肉眼でスカイツリーもわかりました。
360度見渡すと、東京湾の出入り口がいかに狭いのかが良くわかりますね。
ぐるっとほとんど陸地に囲まれているんだもの。
木更津側へまっすぐ伸びるアクアブリッジの景観は、こんなものをよく造ったなぁと感動しますね。

ここで遅めのお昼をいただきました。
海ほたる2 獲れたて鯵のまご茶
鯵の刺身となめろうを出し汁のお茶づけでいただきます。
新鮮な鯵がめちゃウマで、どんぶり飯をペロッと完食しちゃいました~。
この後デザートに、イタリアンヨーグルトジェラートもいただいたんですけどね。

帰りはアクアブリッジを渡って、木更津側から千葉を回って帰りました。
渋滞もなく、とっても気持ちの良いドライブでした~♪

季節の変わり目

今週に入ってから気温が急激に下がってきましたね。
ちょっと油断をすると、朝起きたときに身体が冷えていて、風邪を引きそうになってしまったり。。。
最近は季節の移り変わりの変化が激しいので、身体がついていけませんわ。
こういうときは体調を崩しやすいですので、皆さまも気をつけてくださいね。
疲れたと感じたら無理をせずにまずは休養!!これが大事です
そうできれば良いんですけど、できない場合は是非当院へどうぞ~(笑)
世間的にも夏の疲れなどから体調を崩してしまう人が多いのか、昨日今日と新しい患者さんが続けていらしてくださったり、珍しく(汗)本業で忙しくしておりました。
確かに汗がダラダラの暑い季節に、わざわざ鍼治療をしようとは思わないでしょう。
この状況がこの先も続いてくれますように。。。
夏の暑さでだらけた心身を入れ替えて、私も頑張りま~す!!

どうせ直人さんが不在だしとのんびりしていたら、主題歌決定やら来年の大河の初回放送日やら、細かい情報がいろいろと出てきますね。
直人さんもせっせとイタリア便りを更新してくれるし、ト○オくんもそれなりに頑張ってくれているので、寂しさを感じる暇がありませんわ。
いいないいな~、やっぱりあれは観ておかないと勿体ないものね。
それとこの前のイズム
いといあさこさんのファン的目線での行動は、本当にありがたかったです。
マチャミ姉さんの行動は芸人としては完璧なんですが、ファンの立場では自分に置き換えて妄想できなくてツライ(爆)

そんなこんなで、季節はすっかり秋模様。
直人さんが帰国する頃には随分と寒くなっているかもしれませんので、秋冬物のショッピングでもして来てくださいませ。
あっ、最新の流行のファッションは狙わなくて良いと思いますよ~

ちょっとした発見

→のサイドバーにローマの時間を入れてみました。
どうせならもっと早くにすれば良かったのに、たまたまカワイイ時計を見つけたので(笑)
時間がわかりにくいですが、オレンジのポッチが短針で、赤のポッチが長針です。
あり得ないくらいの VOICE の更新に刺激されて、今頃直人さんは何しているのかなぁと考えることが多くなりましたしね~。
イタリアにはゲームとか本とか、時間つぶしの小道具を持っていかなかったの?
まぁ理由はどうでも、すごく嬉しいです。
残り半分?のイタリア滞在を、楽しんでくださいね!

そうそう、この前バイト先のファミレスでちょっとした発見がありました。
あっ、全然大した話じゃないですから・・・、念のため
この店では音楽はインストルメンタルの曲がエンドレスで流れていますが、一昔前の懐かしいヒット曲が多いです。
きっとこれを選曲した人は、私と同年代なんじゃないかと思われるような。。。
比較的新しい曲では、いきものさんの『キミがいる』とかがあって、これを聞くとテンション上がりま~す
忙しく動いているときには音楽は全然耳に入りませんが、この前暇な時に気がついたら、杉山さんの『渚のすべて』がかかっていました
これ、前からあったのかな?
でも、どうしてわざわざこの曲をチョイス??
おまけにタイトルがなかなか出てこなくてモヤモヤ・・・、最後の最後、「渚のす~べて~~~」の歌詞まできて、やっとわかった!!(爆)
あぁスッキリ、その後イイ気分でお仕事ができましたわ。
まさかここで杉山さんの曲がかかるとは思っていなかったので、不思議な感じでした。
この曲のタイトルがわかったのは、私一人で間違いないと思いまふ。
どうせインストルメンタルなんだから(←どういう意味?汗)、直人さんの曲もかかると良いのにな~。
ヘイフレとかなら、楽しい雰囲気でピッタリ合いそうなのにね。

消えゆく物。。。

ネットのニュースで知りました。
プリントゴッコ事業が平成24年12月28日で終了するそうです。( ☆☆☆
本体は3年前に販売が終了していたんですね。
その後は消耗品の販売やサポートだけが継続されていたとのこと。
ものすごく寂しいっす。。。
手書きより簡単だけど、アナログな手作り感と独特の雰囲気があって好きだったな~
全盛期には、年賀状=プリントゴッコっていうイメージがありましたよね。
年末になるとスーパーなどには、特設売場ができるほど大繁盛。
私も今でこそ年賀状をPCで作るようになってしまいましたが、プリンターを買うのが遅かったので、数年前まではプリントゴッコを使っていましたもん。

プリントゴッコ 家にはまだ健在です!
10年以上前に販売終了となった古いタイプの製品ですが、ホントお世話になりました。
初めてピカッとやったときは、衝撃でしたよ~。
ギュッと押して1枚目を見るときのドキドキ感、これがなんとも言えずたまらなくイイ
1枚1枚印刷していくのは楽しいんだけど、枚数が多くなるとインクが混ざってきて色合いが変わっちゃったりね。
それも懐かしい思い出です。
中身を見たらインクはまだかなり残っていました。
来年の年賀状は久しぶりにプリントゴッコを使ってみようかしら。

台風の日は映画館に行こう♪(おいっ)

台風は只今関東地方を通過中!!
これから帰宅される方は、どうぞお気をつけてくださいね。

私は午後からボランティアのお仕事の予定でしたが、天候の関係で中止になりました。
それで観たいと思っていた映画があったので、映画館へ
その映画は『探偵はBARにいる』です。
お友達がエキストラで参加したという話を聞いていたので興味津々だったのと、評判もまずまずでしたからね。
続編も決定したそうで、おめでとうございます

いやぁ~、なかなか面白かったわ。
結構ハードなシーンが多くて、大人の映画になっています。
すごく痛そうなんだもん
ストーリーはそれほど複雑ではないので、結末が想像出来ちゃうんですけどね。
主演の大泉洋ちゃんがカッコイイ~~~ という気にさせられます(爆)
相棒の松田龍平くんが、味のある魅力的なキャラでしたね。
他のキャストの方々も、皆さまそれぞれに濃厚でございました。
それと、北菓楼の開拓おかきが食べたくなりました~。

肝心のお友達の姿は見つけられず。。。
つーか、どんなシーンだったのか事前に聞かなかったのが失敗だったわ。
エキストラがいそうなシーンは、結構いろいろとあったんだけどな~。
後でこっそり教えてもらおうと思います。
映画を観終わって駐車場を出たら、外は雨風がひどくなりかけたところでした。
本格的になる前に帰宅できて良かったです。

デビューしてみた。

直人さんは遠い空の下で、順調に撮影を続けているようですね。
お休みもしっかりあるようで何より。
そしてファンの間ではすっかりいじられキャラとなっている(ダメだしされているともいう・爆)ト○オくんも、現地の方々を見習い少しはマメに働いているのでしょうか?!
この調子で、バンバンアップを続けてくださいませ。

本日ここから先は、超マニアックなレコーダー談議になってますので、興味のない方はスルーしてくださいね。
ここ数日のことですが、レコーダーでちょっとした検証作業をしていました。
レコーダー購入の際にいろいろと参考にさせてもらった某クチコミ掲示板に、気になる書き込みがあったからです。
それは私の機種と同じではなかったですが、T社の同世代機で、録画エラーの出る現象についてでした。
機種のバグじゃないかという話だったので、指定の番組を録画してみたところ。。。
あれっ??ちゃんと録画できた~!!
確実に録画エラーが出るというようなコメントだったので、黙っていられなくなって、某クチコミ掲示板デビューをしちゃいましたよ。
こことか某巨大掲示板で書き込みをする気は、今までこれっぽっちもなかったのにね。
これで本物のマニアの仲間入りだわ(爆)
私の書いたコメントに対して、何人かの方から返事をもらったりして、超マニアックな話を楽しんじゃいました♪
あそこの常連さんの多くは、いろいろなことを親切に教えてくれるんですよね。
時々変な人が紛れ込んでるけど~

そこでわかったのは、SD放送(標準画質)とHD放送(高画質)の切り替え部分で、トラブルが発生する確率が高いということです。
テレビのアナログ放送が終了して完全デジタル化されてから、SD放送は極わずかになってしまったので、ほとんど問題にはならないんですけどね。
マルチ編成の場合はSDになるということで、該当番組があるのは、TOKYO MXと放送大学にほぼ限られるようです。
そういえば、この前までMXで放送されていた『新イケ麺そば屋』もSDだったものね。
SD放送からHD放送に切り替わる部分で、AVC録画(長時間録画)をした場合にトラブルが多発しているんだそうです。
DR録画では問題は発生しません。
TOKYO MXのアニメ番組などが多いようですので、一般人的な使い方ではほとんど問題にならないかもしれませんが(笑)

私が数回検証した中では、1回だけHD放送の冒頭部分が欠損するというエラーが起きました。
放送大学の23:00です。
これも毎回必ずエラーになるわけではなかったので、機種のバグなのか、個体差なのか、それ以外の要因が絡んでいるのか判断はできず。
ただ、今後エラーが出る可能性のあることがわかったので良かったです。
掲示板での書き込みを通して、私の個体は“当たり”だったらしいとわかり、それも嬉しかったです。
今のT社レコは、当たりハズレが大きいみたいですからね~。
当然ながら、ハズレのほうが少ないとは思いますけど。

さて、台風が接近中で、各地で避難勧告が出たりしているようですね。
被害が出ませんよう、どうかお静かにお通りくださいませ>台風さん。

足元はバッチリ!

タイヤ ピカピカのタイヤ~
来週は法事に行くため、高速を走らないといけないこともあり、思い切ってタイヤ店で交換しちゃいました。
タイヤは直接安全に関わる部品なので、ケチらずにここはやはりブランド品で(笑)
精々バイトを頑張りますわ
ディーラーさんの見積もりよりもかなり安くなりそうだったので、その場で即決しました。
午前中に行ったところお店は暇そうで、数人のお兄さんが寄ってたかって張り付いて、あっという間に終了。
これで安心して走れます
ピカピカのタイヤになりましたので、安心してドライブにお付き合いくださいね。

秋の行楽応援フェア開催中で、お土産もいただきました~。
銘店ラーメン 銘店ラーメン6食分+しょうゆ1本

気分よく帰る途中、鬼門である橋(苦笑)の降りかけた場所で、目の前の車が思いっきり車線変更違反をしてまして~
ヤバイ場所なのに・・・と思っていたら、先の信号で見事に白バイに止められました
だからここは危ないんだってばぁ~!!
それを横目で見ながら、仲間がまた増えたとほくそ笑むワ・タ・シ(爆)
私は車線変更違反じゃなかったけどさ。
もうホント、この橋は細心の注意をもって走らないといけません。

ガックシ×2

ガックシその1。
青色きっぷを切られました~。
何で切られたのかは、大方の皆さまの想像通りだと思いまふ(爆)
今までゴールド免許を死守していたのに。。。遂に途切れたか
はいはい、自業自得なのはよ~くわかっておりますから、きちんと国庫金を納付させていただきますわ。
タイヤの交換もこれからなのに~~~(大泣)
白バイのおっちゃんの丁寧過ぎる言葉遣いが妙に癇に障るのは、きっと私だけではないはず。
まずはその前に、反省しなさいってね。

ガックシその2。
来週のステラが本日届きました。
いつもは月曜日に届きますが、来週の月曜は祝日で配達できないからなのね。
それにしても早くてビックリ!
さてお待ちかねの平清盛クランクインレポに、佐藤義清さんのお姿は見つからず。
姿があるのはふれあいミーティングに出席されたお3人さんだけでした。
見開き2ページで、内容的にはネットなどに既出のものばかりなので、期待しないほうがいいかもしれません。
ふれあいミーティングのときの客席バックの記念写真がありますので、参加された方は載っているかも(笑)

主婦探偵ティーザー どうかこんな私を癒して~♪
コメディーっぽいティーザースポットで一安心。
髪はもう少しサッパリしていただけると、もっと嬉しいっす。
でも、過去にはティーザーのイメージと本編がかけ離れていた作品もあったから、油断は禁物でしょうか?(毒)
それと↑の名前の吹き出しが、くもじい@空から日本を見てみように見えたわ。
好きな番組だったんですが、ついこの前終わっちゃったのよねぇ。

セレブな午後のティータイム

今日は午後から直友さんとお出かけ~♪
ゆっくりまったりおしゃべりをしたいということで、↓こちらのホテルで午後のひとときを過ごしました。
家を出るのが遅めになりそうだったので、ランチではなく午後のティータイム
シャングリ・ラ ホテル 東京】のアフタヌーンティーに決めました。
ここはホタヒカ2で、ぶちょおが豪徳寺さんと転職の話をしていた場所ですよね。
ということで、カテゴリーは一応ロケ地関係で(笑)

撮影に使われた場所は、宴会などに使われるスペースらしいので、見せていただけるか聞いてみました。
着いてすぐは使用中でしたが、夕方には大丈夫とのことで、帰るときに確認させていただきました。
そこはロビーラウンジから、らせん階段を下りた一角にあります。

シャングリラ8 シャングリラ10
階段の上の大きなシャンデリアは地震の被害を受けて、まだ完全には修復できていないとのことでした。

シャングリラ9 シャングリラ11
去年のカレンダーの1月の写真もここで撮ったものですね。
帰宅してから去年のカレンダーにも似ている場所があったはず・・・と確認したら、まさしくこの場所でした!
今まで気づいてなかったよ~

シャングリラ12 ホント絵になる男だねぇ

さてと、ロケ地確認はおまけで、本日のメインはアフタヌーンティーです。
お写真が多めになりましたので、アフタヌーンティーのご紹介は続きをどうぞ☆

続きを読む

行ってらっしゃ~い!

ぶちょおがやっとローマに旅立たれました。
マメなご報告をありがとう。
4週間か・・・、思ったよりも長くかかるのですね。
それだけ2人にとって大切な新婚旅行だってことなのでしょう。
イタリアでは撮影の合間に、美味しいイタリアンでも食べてゆっくり過ごせると良いですね。
こちらはこれで邪心もなくなり、落ち着いて帰国をお待ちしておりますわ~。

さてさて、最近のはまり物をご紹介させていただきますね。
お散歩途中で目にしてから、ずっと気になっていたお菓子です。
その名も『世界一おいしいバナナチップス
プレミアム トロピカル パリパリのバナナチップス 80g×2袋プレミアム トロピカル パリパリのバナナチップス 80g×2袋



商品詳細を見る

輸入食材を扱っているカルディやPLAZAに行ってみましたが売ってなくて、やっぱり諦めきれずに通販で買っちゃった
R天さんでもありましたが、そっちだと送料がかかるので、届くまでに時間がかかるのは気にせずこちらで購入しました。
予定よりも早く、5日ほどで届いたので結果オーライでした!
今見たら在庫ありですぐに届くようですので、気になる方はお早めに~。
バナナチップスって、普通は輪切りでもっと厚くて硬いイメージがありましたが、これは全然違うの。

bananachips.jpg ホントに薄くてパリパリ~♪
パリパリしたかりんとうっていう感じかな。(←わかんね~
かなり甘いので、食べ過ぎると胸やけします(爆)
それとカロリーがやたら高いので、ダイエット中の方には禁物です(汗)
ハワイとかグアムのお土産の定番とか?!
でも原産国はフィリピンですが~(笑)
通販でわざわざ買うことはなくても、どこかで見かけたら大人買いしちゃいそうです。

まだまだ負けないアラフォーなお人♪

昨日の『おしゃれイズム』のゲストは、サッカーの内田篤人選手
この世代の選手のことはほとんど知らないんですが、イケメンの人気選手ということはよ~くわかりましたわ。
なるほど、物おじせずに前向き思考な性格のようです。
海外向きですね
だから代表チームの中でも、飄々とした独特の雰囲気を醸し出しているのね。
この前別の番組に長友選手と岡崎選手が出ていて、ものすごく可笑しかったんだけど、それとはちょっと何かが違うんだな~(笑)
個人的にツボだったのは、“長谷部か!”っていうツッコミ(爆)
主将なのに、しかもその場にいないのに、年下のチームメイトにいじられる日本代表主将は、とっても良い味出してますよ。
真面目さからいくと、元主将の宮本さんの系統だと思いますが、気軽に突っ込んじゃえる親しみやすさの点では、歴代の主将の中でもピカイチなのでは。
長谷部選手のブログ、ほのぼのとしていて面白いんだよね~。
あっ、昨日のゲストのうっちーを差し置いて盛り上がって、すみませんでした
それと、23歳のピチピチのイケメンくんと並んでも、全然見劣りしないアラフォーなお人に益々惚れたわ~。
かなり前の撮影だと思うんですが、すごく綺麗じゃなかったですかぁ

ついでに恒例の朝顔日記。(←またかよ!っていうツッコミはなしで
朝顔@秋w 薄いブルーが可憐です
この色は初めて咲きましたよ。

これも恒例の今週のステラ
お待ちかねの記事は、来週21日発売になるようです。
今週号の予告に、「次期大河ドラマ<平清盛>クランクインロケ密着レポート」とありました。
さて、そこに義清さんはいらっしゃるのでしょうか?

シブゲキ

本日はお芝居を観てきました~。
場所はコチラ CBGK1.jpg 話題のシブゲキです。

奥様お尻をどうぞ』プレミアム公演 CBGK3.jpg
キュービットクラブの先行予約に何気なくエントリーしたら、たまたま当選しちゃったので。

このタイトルがすでに怪しい(爆)
ポスターも怪し過ぎる(爆爆)
感想は後ほど。。。って書けるのか?多分書けないでしょう。
とりあえずこの劇場を観てみたいという気持ちで、出かけましたもん。

キューブさんのHPで劇場の紹介映像がありましたが、実際に行ってみると本当にこじんまりとした劇場です。
エントランスが狭くて、20~30人も並んだらいっぱいになりそう。
そしてすぐ隣にはライブハウスがあるんですね。
来たときはスタバかと思ったんですが(それにしては人がいなかった・・・)、帰るときにやっとそこがライブハウスだと気がつきました
客席は適度に傾斜があって、どの席からも舞台がしっかり見えますね。
座席はフカフカで座り心地は良いんですが、前との間隔が狭いので、後から真ん中の席に入るのは大変そうです。

CBGK2.jpg <座席表>
今回は最前列は使っていなかったようです。
紙を貼っている番号のところには小さな補助イスが置かれていました。
当日券の分だと思いますが、あれだと普通の座席との差が大きいわ~。
私の席は真ん中よりも少し後ろの通路横でしたが、前の人の頭もほとんど気にならず、よく見えました。

さて、肝心のお芝居の感想は。。。

続きを読む

MUSIC FAIR

杉山さんが歌ったのは、ふたりの~とさよなら~の2曲を自己紹介代わりのメドレーにして(←毎度のお約束…)、メインは最新アルバムから『永遠』でした。
番組の雰囲気やゴージャスなバックのサウンドにマッチして、なかなか素敵な選曲でしたわ♪
この曲は結婚式の定番ソングを目指しているんでしたっけ?!(笑)
ライブで聴けないようなアレンジでしたし、これ1曲でも保存しておく価値がありました。
残念だったのは、せっかくバラエティ豊かなゲストさんがたくさんいらっしゃったのに、コラボが1曲もなかったこと。
デュエットとかやって欲しかったな~。

ついでにちょっとつぶやきを見てみたら、“やっぱり歌が上手い”というのは良いとして、人違いコメントが出るわ出るわ
いちばん多かったのが、井上○水さんかと思ったというつぶやき。
他にもチャゲさんとか、コロッケさんとか、サッカーの松木監督とか、うぅ~む、あながち否定できないし(爆)
ファンにとっては現在の杉山さんの姿が当たり前ですが、20代の杉山さんのイメージしかない人にとっては、このおっさん誰?って思うのは仕方ないのないことかもね。
人間は誰だって年を取るんですから~~~!!
それにこれだけつぶやかれるのは、まだまだ存在感があるってことで
とりあえずテレビにご出演の際は、サングラスOK、それとアップは撮っていただかなくてよろしいかと思いまふ。

まだまだアップに耐えうる頑張る39歳なお人については、割愛させていただきます。
もうあちらこちらにレポ&感想が上がってますよね~。
3人そろってのインタビューで真ん中に座っていたのは、やっぱり年の功ですか?
寝姿@ふみくんは、できたらもう少し乱れて欲しいかな・・・、その方が色っぽいはず。
いつも寝相が良すぎなのよねぇ(爆)
とにかく和やかな楽しい現場のようで良かったです。

痛い出費。。。

車を定期点検に出しました。
自分で日々のチェックをきちんとやれる自信は全くないので、多少割高になるのは承知で、買ってからずっとディーラーさんにお任せしています。
家まで取りに来て、終わったらまた持ってきてくれるので楽だし~。
点検だけでなく、今回やっとナビの地図データの更新をしました。
個人的に高速を使うときに一番利用頻度の高い、首都高速中央環状線の延長部分のデータを入れたかったんですよね。
ウチから中央や東名高速方面へ行くときに、ナビが高速道路のデータがない場所になると毎度オロオロするのが可哀そうで~(笑)
その前に必ず私の苦手な別ルートを案内されますしね
これでやっと安心してナビしてもらえます

点検の結果は大きな問題はなかったんですが、タイヤに少々難が。。。
溝はまだ十分あるものの、ひび割れが目立つようになってました。
この状態で高速を走ると、最悪バーストする可能性もありますと言われると、さすがにこのまま放っておくわけにはいかないですよねぇ
本当は来年春の車検までもたせるつもりだったんですが、安全には代えられないっす。
ディーラーさんが持ってきてくれた見積書を見ると、タイヤ4本でそれなりの金額がかかりそうで軽く凹みましたわ。
あぁ~これで「幸せになろうよ」のDVDは見送り決定だな。
って、最初から買う気は全然なかったくせに~(爆)

気持ちを切り替えて、明日はテレビチェックが忙しそうですね♪
『王様のブランチ』『土曜スタジオパーク』『MUSIC FAIR』(←これは杉山さんね)、録画予約を忘れずに入れました。

サッカーウィーク(追記)

男子も女子も、サッカーの話題で連日盛り上がっていますね~。
元サッカーフリークなので(笑)、当然のごとくテレビ観戦しながら応援しています。
スタジアムに通うことは久しくなくなりましたけどね。
かつての我らが聖地 駒場スタジアムは、今はどうなっているのかなぁ・・・?(遠い目)
そんな昔の思い出話は置いておいて、男子はワールドカップ予選、そして女子はオリンピック予選の真っ最中。
世界一になったことで、一躍注目を浴びるようになった女子サッカーは、北朝鮮戦で引き分けに終わったため、オリンピック出場決定はお預け~。
女子も男子ももうひと踏ん張りですね。

ここでどうでもいいサッカープチ情報など(笑)
最近女子サッカーの解説を頻繁にされていらっしゃる元日本代表選手の大竹七未さんですが、この方の双子の妹さんも元選手で、現在はこれまた元代表の三浦淳宏さんの奥様だそうです。
淳宏選手のことはかなり好きだったので、個人的にへぇ~な発見だったんですよね。
それともう一つ、先日の男子の試合で決勝ゴールを決めた吉田麻也選手の名前は、“まや”って読むんですね。
いとこにまやちゃんという女の子がいるので、どうしても女性のイメージが。。。
FIFAのサイトでは「Maja JOSIDA」と誤記されそうで、大変お気の毒でございました。
女子じゃないのにね~。って茶化してすみません。
しかも試合直後の表記では、得点者が別の選手の名前だったとか
吉田選手よ、この悔しさをばねに頑張れーーー!!
こうして次々と新しいヒーローが出てくるのは、観ていて楽しいっす。

ところで、最近マイブームになっているのが朝顔日記です。
益々勢いが増して、本日の開花は9個でした。
朝顔@秋p 絶賛開花中☆

去年のブログを見たら、去年も8月はあまり咲かなくて、9月に入ってから再度咲くようになったみたい。
でも今年の方が、断然勢いがあります。
去年は2階のベランダまで伸びるように紐をかけましたが、今年は背の高さを程々に抑えたのが良かったのか、まだまだ蕾が増えています。
数日前には青い花がメインだったけど、今はピンクの花が優勢です。
競うように咲く3本の朝顔が、とても愛しく思えてきたわ。

(追記)
その後の試合で、中国がオーストラリアに負けたため、なでしこジャパンのロンドン五輪出場が決定しました~
おめでとうございます。
中国との最終戦も気を抜かずに、有終の美を飾ってくださいね。

秋の空

各地で大雨の被害が出ているようですが、皆さまのところは大丈夫だったでしょうか?
最近の記録的な天候異変は本当に怖いですね。
四季のある美しい日本の自然が少しずつ変わってきてしまっているようで、ちょっと不安になる今日この頃です。

こちらでは今日はとても気持ちの良いお天気で、見上げると秋晴れ~な空でした。
でも画像は綺麗に撮れなかったよ。。。
足元に目をやると、もう終わったのかと思っていた朝顔が、涼しくなってきたのと同時に元気を取り戻していました。
今日なんて6個も花が咲いていたの

朝顔@秋 朝顔も暑さが苦手だったってことか(笑)
今になってまた蕾が増えてきたので、もうしばらくは楽しませてくれそうです♪

直人さんは今日も朝からロケらしく、情報がポロポロと落ちていますね~。
行けば行けない距離ではないですけど、諸々の事情を考えると当然すぐに駆けつけられるわけはなく。。。
ここは大人の理性ってヤツですかね。
単にものぐさだからっていうのもありますが~(爆)
東京に住んでいても、そう簡単にロケに遭遇なんてできるものではないですよね。
お目当てではないロケに遭遇することは、たま~にありますが
仕方ないので大人しくつぶやきでも見て、ほほぉ~と想像して楽しんでおりますわ。

さっき『火曜サプライズ』を見ていたら、都バス御一行様が新大久保に出没してました。
キャーキャーとものすごい大騒ぎ状態になっていて、面白かった~。
実際に歩くと、本当に狭い道ですもんね。
そして京さまはここでもクールです
来週の予告にこの前ランチした『韓Cook』が映っていましたが、このお店にあった直人さんのサインの上に京さまのサインがあったはず!
これはこの都バスロケのときのものだったのかな?

小さな幸せ♪

ふみくん@専業主婦探偵の撮影が始まったようで、昨日から目撃情報がチラチラとあがってますね。
いつか偶然にでも遭遇してみたい。。。
それによると、ふみくんのビジュアルは期待して良さそうで嬉しいっす。
イケメンでカッコよくてキレイなのは、当然のことですから~

八天堂くりーむパン 大人気のくりーむパン☆
ババ様が用事で出かけた帰りに買ってきてくれました。
ひんやり&フワフワで、美味しくいただきました。
これって直人さん縁のお品でしたよね?!
でも何のときのものだったんでしょう??わかりましぇ~ん!!

話は変わりまして、最近は最新の直人さんの髪型チェック番組のようになっている『おしゃれイズム』
とりあえず直人さんの笑顔に癒されるので、それだけでも存在価値はあるってもんです。
感想は特になくてもね~。
そんなおしゃれイズムの文字を、地元版の小さな折り込み新聞に発見しました!
スタジオアートに地元の画家さんの作品が使われたそうです。
MCの名前はどこにもありませんが、人気番組と書かれているだけでちょっと嬉しい、っていうか鼻高々な気分(爆)
記事によると、昨夜のケンドーコバヤシさんの回に続いて、18日のゲストは“元気なオーバー60SP”のようですよ。
来週のゲスト 内田選手の収録は、かなり以前にありましたものね。

イズムアート

そうそう、今週のステラには清盛関係の記事はありませんでした。
クランクインやえさしのイベントのことは、このまま載らないのでしょうか~

タダより旨いものはない(笑)

昨夜の『MUSIC FAIR』にはガックシ、杉山さんは1曲も歌ってなかったよ
MCでも映ったのはちょっぴりだったし。。。
あれだけ出演者が多いのだから、まぁ仕方ないですけどね。
これなら番組全部を保存する必要はないので、来週はババ様の部屋に嫁入りさせたDVDレコで録画しようっと。
それをバッサリ編集してから、15分くらい録画時間が残っているRAMディスク@杉山専用にダビングすればいいや~。
って何曲歌ったのかな 収録10時間でたった1曲だったりして

さて、今日のブランチは、ケンタッキーで決まり☆
先週の折り込みチラシに、こんなクーポンを見つけちゃったんだもん。
kfc1.jpg 奥様タダよ、タダっ!!(笑)
ケンタッキーさん、太っ腹ですね~
これは是非とも試してみるしかないでしょう。
さすがにおばちゃんといえども、これだけをタダでいただく勇気はないので(爆)、他の商品もクーポンを使ってお買い上げしましたわ。
ケンタッキーさんの戦略にまんまと乗せられてますね。
ちなみに私の後ろに並んでいたおばさまも、タダクーポンを握りしめておりました。

kfc2.jpg これで2人分ですよ。
久しぶりのチキンフィレサンドはやっぱり美味しい♪
はるかちゃんプロデュースのメイプルアップルパイも、なかなかイケてました。
パイ生地のしっとり感が逆に好きかも~
難点はちょっと小さすぎることかな。

手前左のポテトは、ストラップ付きの震災支援プロジェクト商品です。
kfc3.jpg 【カーネルおじさん vs フジキューピー】
どっちもカワイイ 
このストラップを見せると、ポテトS(200円)が100円で買えるんだそうですよ。

台風は今どこに?

台風が直撃している地方の皆さま、大丈夫でしょうか?
各方面に多くの影響が出ているようで、いろいろと心配ですが
外にいらっしゃる方は、どうか安全に十分気をつけて行動なさってくださいね。

ト○オくん、今日は大丈夫?!移動中なのかな~??
アクシデントのときにこそ、しっかりお勤めをはたしてくださいませ。
まっ、東京駅の地下駐車場の出入り口は、確かに複雑ですよねぇ
私も直友さんをお連れするために利用したことがあって、かなり難儀した思い出がありますわ。
駐車場に入るまでは簡単なんだけど、駐車した場所と駅構内の位置関係がすっごくわかりずらいんだもの。
直人さんの優しさを励みに、ト○オ頑張れ~!
ファンは直人さんほど優しくないから、お気をつけあそばせ(笑)

こちらでは朝から、晴れ → 曇り → 強風 →雨 → 再び晴れ
こんな感じのお天気が、短時間で繰り返されています。
雨雲がものすごい速さで流れているのだと思われます。
台風の影響でNHKもニュースが多くなり、「土曜スタジオパーク」の放送時間が2時半からと30分短縮になったようです。
2時過ぎたのに録画が始まらないと思ったら、レコーダーが時間の変更に対応してくれていました
これは清盛関係のニュースは、ないかもしれませんね~。
台風情報の方が重要なので仕方ない。。。
ホクメンズリーダーさん(笑)の姿は、いつどこで初披露していただけるのでしょうか?

これを書いている途中で番組は終了・・・、やはり放送されませんでした~(残念)
平清盛撮影部隊の皆さまは、クランクインから天候に振り回されっぱなしで大変ですね。
まだしばらくはロケが続くと思いますので、この先はどうか順調に進みますように。。。

更新しました。

楽しそうな“直声”も更新されていましたが。。。
こういうことは本当に律儀なFBIさんから、更新手続きのご案内ハガキが届きました。
もう一つ待っている物は届かなかったのにな~
私がFBIに入会したのは2003年、今回で8回目の更新になります。
直人さんのことを意識したのはそれよりも2年くらい前からだから、丸10年もずっとが続いているなんてスゴ~イ!!
FCに入るまでは躊躇していたことも、FCという壁を越えてしまえば後は雪だるま式に転がって、一気に世界が広がっていったのよねぇ(遠い目)
あんなこともこんなことも、一人で簡単にできるようになりましたわ(爆)
熱しやすく冷めやすい私が、一度もやめようと思わないのはどうしてかなぁ?
それは直人さんが絶えずいろんなことにチャレンジして、飽きさせずに楽しませていてくれるからよね。
本当にありがとう☆
FBIに加入しているメリットだけ考えると、ちょっと寂しい1年でしたが、直人さんの声が聴ける(読める)のはとっても嬉しいです。
これからもしっかりついて行く覚悟で、更新手続きを済ませました。(←大げさ~・笑)
来年は更新した甲斐のある“何か”がきっとありますように。。。

FCのメリットと言えば、最近次々と繰り出される杉山さんのFC特典があります。
私は未加入なんですが~(こそっ)
去年くらいから、ライブのときに2ショット撮影&握手会というファンにとっては嬉しい特典がありますが、来年の冬のツアーでは、チケットをFC会員先行割引価格で購入できるという、またまた嬉しい特典が発表になっています。
通常料金よりも1枚500円の割引きというのは大きいでしょう。
ファンにとってこれはありがたいですね。
優しい杉友さんが一緒にチケットを申込んでくださったので、私も恩恵にあやかることができて感謝です。
天使のハート
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming