美味しい~~~♪

今日はハロウィン~
巷は仮装した人で溢れているとか?!(うそっ)
って、ハロウィンは元々はどこから来たの?
昔はこんなに派手にやってなかったですよね??
どちらにしても、ウチでは無縁の行事ですが~(笑)
バレンタインもそうだけど、業者に踊らされているようで、何となく気に入らないのよねぇ。(←天の邪鬼なヤツです
あっ、楽しんでいる方々を否定しているわけではないですよ。
それに、日本人として日本古来の行事は大事にしたいと思っています。
そのくせクリスマスツリーとかは飾っているけど、クリスマスはもう日本の行事と言ってもいいですよねぇ

bananachips2.jpg さて、今日の美味しいもの♪
先日直友さんにいただいたお土産の一つのバナナチップスです。
以前に私がバナナチップスをお取り寄せしたと書いた記事を見て、わざわざ買ってきてくれたんですよね。
これも薄くてパリパリ系ですね。
お取り寄せしたものよりもバナナの味がしっかり出ていて、とっても美味しい。
見た目の色が、こちらはバナナそのものの色ですもん。
味がくどくないので、たくさん食べても胸やけしません
食欲の秋に入り、体重が気になる今日この頃ですので、少しずつ大切にいただきま~す☆

今日で10月が終わり、今年も残すところあと2ヶ月となりましたね。(早っ!)
夕方のニュースでカレンダーの話題が取り上げられていました。
来年のカレンダーは、震災の影響もあって“癒し”をテーマにしたものが多いとか。
私の癒しのカレはどうなっているんでしょうね
30代最後のカレを楽しみに待っているんですが。。。
ちなみに今年のカレンダー売上ナンバー1は、ダントツで演歌の王子H川くんだったそうです。
恐るべしだわ>おばさまパワー(爆)

専業主婦探偵 #2

本題に入る前に、『平清盛』が栃木県塩谷町でロケをしているそうですね。
源義朝@玉木くんの姿が初披露とのことでニュースになっていました。
来週そちら方面に行く予定があるんですけど。。。
塩谷町といっても、範囲は広いのよね。
まぁその頃には、今回のロケは終わっているだろうし。
それよりも近々あるであろう義清さんの流鏑馬シーンは、どちらで撮影されるんでしょうねぇ?
気になるぅ~(笑)

それは置いておいて、シュフタン2話、テンポが良くて楽しかったです♪
今週のキーワードは“右折”でしたね。
たかが右折、されど右折、芹菜はどうやって免許を取ったのか?というツッコミはこの際言いますまい。
ふみクンのために右折しようと必死の芹菜に、頑張って!と祈る気持ちで観ちゃいましたわ。
加えてふみクンの笑顔が観られて、ちょっと感激~
たかが右折しただけのことで、こんなに盛り上がれるとは(爆)
やっぱり脚本は大事なんですね。

続きを読む

今夜は2話~♪

朝晩めっきり冷え込むようになり、布団から出るのが辛い季節になってきました
今日はこの秋初めて、治療室のエアコン暖房を入れましたもん。
皆さんも寝るときは暖かくして、風邪など引かないように気をつけてくださいね。

さてさて、今晩はシュフタンの第2話ですね
間にぶちょおの話題があったので、あっという間の一週間。
タイトルにドキドキ、予告を見てまたドキドキ(笑)
本編でもっとドキドキできると嬉しいな~。

今朝の新聞のテレビ欄にシュフタンの紹介がありました。
シュフタン2話 画像のチョイスが良いわ~

文章が私が感じたこととほぼ同じなの。
芹菜が変わっていく様には意外性と普遍性があるのかぁ。。。
よくわかんないけど、なんか納得!(笑)
不思議なピンポンの場面にも目がくぎ付けですって
こちらこそ、この一文に目がくぎ付けですわ。
このシーン、CGじゃないんですよ~と教えてあげたくなりました。

そうそう、今ちょっと悩んでいることがあって、それは“ふみクン”と“フミくん”はどっちが正しいのかってこと。
原作は“ふみクン”だったと思うので、私はこっちにしたんですが、最近は公式サイトでも“フミくん”になっていたり。。。
とりあえずこのまま“ふみクン”と書くつもりですが、途中で“フミくん”に変えるかも?
どっちでも困ることはないっちゃないけれども、気になりだすと止まらない~。
って、もっと他に悩むべきことがたくさんあるだろ>自分(爆)

こちらでは本日1話の再放送があって、その中で長めの2話予告が流れました。
ふみクンの新しい姿はありませんでしたが(多分・・・)、今週も卓球シーンがある模様♪
先週と違うユニフォーム姿のコヒさんがいましたよ。

新キャスト発表(ちょこっと追記)

映画ホタルノヒカリの追加キャストが発表されました~。
イタリア在住の謎の干物女を演じる松雪泰子さんと、ピュアで天然なその弟に手越祐也くんだそうです。
へぇ~、イタリア版干物女かぁ。。。
ぶちょおとホタルの関係は何があっても揺るがないのはわかっていますけど、まぁあの2人のことですからね、どんなドタバタが待っているのか楽しみですぅ♪

お知らせをいただいて、無事にWSも録画できました。
今のところ「スッキリ!」(約1分)と「PON!」(1分半)で、取り上げてくれました。
「PON!」の方がテロップが少なくて、撮影風景とかも少し長かったです。
メインの話題は、はるかちゃんが紹介する絶品イタリアンということでしたが。(ちなみにイカのグリルが美味しかったそうですよ)

ホタヒカinローマ2 ジャージ美女が2人~(笑)
松雪さんのジャージ姿も、ホタルに負けず劣らずサマになってますね。 
直人さんの隣りに手越くんがいらっしゃいますが、多くのブロガーさんに見習って画像は自粛。。。こういうのって面倒やなぁブツブツ

ホタヒカinローマ3 ぶちょおの横顔に惚れ惚れ~
4人での食事シーンですが、ぶちょおは何やら微妙な表情?

とりあえずちっちゃくしてみた(苦笑) ホタヒカinローマ4 クリックで大きくなります。

これ以外にもウエディングドレス姿のホタルが、松雪さん@ジャージ姿をおんぶして坂を駆け下りているシーンがあったり~。
イタリアでどんな事件が勃発するのやら
手越くん絡みで、「世界の果てまでイッテQ!」の放送もあるんですよね。
まだまだぶちょおからも目が離せませんね。

(追記)
「news every.」でも流れました~!(5:40頃に約1分間←時間を間違えていました。
ぶちょお的には他の番組とほぼ同じ映像のみでした。
他局はチェックしてませんが、放送されたのは↑の3番組だけでOKかな?

最高のロケーション

昨日は海外にお住まいの直友さんが帰国されたとのことで、お会いしてきました。
実は今回が初対面☆
これでも人見っし~りなもので、実際にお会いするまでは超ドキドキですよ。
待ち合わせ場所に着いたときに、それっぽい女性がいらしたんですが、目印のかばんを持ってない?!
その人も誰かを待っている様子でこちらをチラチラ見ていたので、声をかけてみようか悩みつつもしばし様子伺い。。。
その直後に前方から、あぁ~この人だ!という方がいらっしゃいました~
焦って声をかけなくて良かったわ(笑)

そして会ってしまえば、あらふじき(笑)・・・じゃなくて不思議。
初めてお会いしたとは思えないほど話が弾んで、一気にベラしゃべり大会になりました
話してみると、過去に同じライブに参加していたことが多数あったり、そして何よりもファンとしての温度が近いので、本当に楽しくお話させていただきました♪

今回行ったのはロケ地ではなかったですが、お互いに行きやすくて、ゆっくりおしゃべりができる場所ということで、こちらを選んでみました。
東武ホテルレバント東京 レストラン&バー簾
このホテルのことは、この前杉山さんのクリスマスディナーショーがあると知って調べたんですよね。

東武ホテル1 座った席からの絶景~

真正面に遮るものなく、スカイツリーがドーン!!とそびえ立っています。
このレストランはリニューアルされたばかりで、とても綺麗で、何よりもこの眺めが圧巻です。
本当にスカイツリーを一人占めって感じ
お天気がイマイチだったのだけが、ちょっぴり残念でしたけど。
ティータイムの時間でしたので、長居をするつもりでアフタヌーンティーを注文しました。

東武ホテル2 お一人様2500円(サービス料込)
画像は2人分で、この他にジュースとお代りOKの紅茶が付いています。
この前のシャングリラのアフタヌーンティーに比べると、ややショボかったりもしますが、このお値段とこの景色なら大満足~。
スタッフの方のサービスも大変行き届いていて、とても気持ち良く過ごせました。
バータイムになってしまっても、予約は入っていませんのでごゆっくりお過ごしくださいとわざわざ声をかけてくださいましたよ。
そのお言葉に甘えて、暗くなるまでスイーツを頬張りながらゆっくりおしゃべりを楽しむことができました。
帰る頃には外も暗くなり、店内はキャンドルの灯りでイイムード
平日でしたし、まだあまり知られていないためかとても空いていて、スカイツリーの鑑賞スポットとしてめっちゃおススメです。
行くならまだ空いている今のうちが良いかも~。
スカイツリーが本格開業した暁には、激混みになるのは間違いないと思います。
ロケ地としても良さそうなので、直人さんのドラマで使われたりしたら嬉しいな。

それとスカイツリーの横に立っているビルが何なのかわからなくて、直友さんと何だろうね?と話していたんですが。。。
調べたら、こちらの【東京スカイツリーイーストタワー】ですね。
ウチからだとスカイツリーの上半分しか見えないので、このビルのことは今まで気が付きませんでしたわ
いただいたたくさんのお土産~☆ 菜の花ドレッシング
週末に鹿児島に旅行をされたそうで、イズムで登場した菜の花ドレッシングを買ってきてくださいました。
わざわざありがとうございました。
早速サラダにかけて食べましたが、サッパリ&コクがあって美味しかったです♪
今回もまた、素敵な“直縁”に感謝感謝の日になりました。

お気に入り♪

きなこもち 最近のマイヒット商品☆

チロルチョコのきなこもちです。
こういうチョコは食べ過ぎてしまうので、できるだけ買わないようにしているんですけどね。
コンビニのレジにどかんと置かれていて、ついつい我慢できずに買っちゃった~。
ヤバイ、めちゃウマですよ。
お餅大好き人間にとっては、これは美味しいに決まってますわ。
モチモチ感ときな粉の風味とチョコの甘さと・・・、もうたまりませ~ん
また見かけたら大人買いしちゃいそうで怖い。。。
甘い物の食べ過ぎは、肌荒れの原因になるんだけどなぁ

後ろに見えるのはFBIの更新特典のパスケースです。
定期は持っていませんが、電車に乗るときにカード必携なので、早速使わせていただきます!
こういう記念のものは、綺麗に保存しておくよりも、使いたい性格なんですよね~(笑)
あっ、前回のリップケース(でしたっけ?)は、使った記憶がないわ。
あれはどこにしまったんだっけかな?

専業主婦探偵 #1

『専業主婦探偵~私はシャドウ』が始まりました~。
なかなか面白かったのではないでしょうか。
最近はいろいろとトラウマがあって、ハードルが低くなっているかもしれませんが
普通に安心して見られるドラマでホッとしましたよ。

3ヶ月後の生まれ変わった芹菜のたくましい姿からドラマはスタート☆
これは今週再放送を見た『白夜行』と同じ構成ですね。
あちらは救いようがない結末でしたが、こちらは明るいラストシーンに間違いなし!
そうそう、3ヶ月後の芹菜も自分は“主婦”だと言っていたけど、そのとき隣には誰が。。。
それは最後の楽しみにしておきますね。

続きを読む

二の腕祭り♪

朝からドラマの番宣生出演をお疲れさまでした~。
「朝スバ!」「ひるおび!」に深田さん、桐谷くんとともに、お揃いのTシャツ姿で登場
直人さんのTシャツは誰かのお古(こらこら)ではなく、ダメージ加工されたライブ仕様のもの(笑)でした。
直人さんだけ重ね着してなかったので、腕や首回りがちょっと寒そう。。。
お陰でこの時期に二の腕が拝めたので、こちらとしてはありがたかったですけどね。

シュフタン番宣 二の腕万歳~その1☆

さぁここから今日は、二の腕祭りですよ!
「シュフタンナビ」では、とっておきのサービスショットがありました

続きを読む

頑張れ!レコちゃん

さぁ明日は朝から忙しくなりそうです>わが家のレコーダー(笑)
ドラマの初回当日ということで朝から番宣出演のお知らせが入っておりますが、直人さんも確実にいるのか、時間は何時頃なのか、放送されてみないとわかりません
そういうことなので、朝から晩までレコちゃんにフルで働いてもらわないとね。
しっかり頼んだよ~
その前に必要のないタイトルは削除して、少しでもHDDの負担を減らしておくとしましょう。
こんなときにレコちゃんにへそを曲げられたら、泣くに泣けませんから~。

話は変わりまして、この前にゃんこのう○この記事を書いたら、お友達からも同じように困っているという話を聞きました。
その後100均でこんな商品を見つけました!

猫よけ 猫よけグッズです。
今どきの100均って、ホント何でもあるんですね~。

表面がトゲトゲになっていて、猫が掘り返したりできなくなるとのこと。
どれくらい効果があるかはまだわかりませんが、今のところう○こはされていません。
でも、これって芽が出てないうちは良いけど、芽が出てきたら退かさないとダメよね?!
小さく切って、茎の間に置くようにすればいいのかな。
これはチューリップのプランターで、他に百合の球根も植えました。
土の中でゆっくり休んで、早く大きくなるんだよ~。

セーフ!

夕方になって、ババ様が新聞を持って、このチケットを取ってと言ってきました。
見ると12月の歌舞伎公演、平成中村座のチケットの発売情報でした。
出演者は11月の中村座の方が豪華ですが、それは行かないと言っていたんですよね。
12月公演の一般発売日は明日からなので、歌舞伎会会員ならもう買えるはず?!
この公演のことは事前に案内が届いていたはずなのに、そのときはよく見ていなかったらしく。。。
急いで松竹のチケットサイトに行ってみたところ、やっぱり発売中でした。
夜の部が希望とのことで、さていつのどの席のチケットにしようか?
それにしても歌舞伎のチケットはお高いのよねぇ。
いちばん安いチケットは舞台を横から見下ろす席、これは普通の歌舞伎公演を行う会場にはない席ですわ。ちなみにこれで9000円
次にお安い席だと2階の最後列になってしまうので、今回はちょっと面白そうなこちらの席をゲットしました。
どんな感じなのかな~
お安いチケットの枚数は少ないため、チケットは安いものからなくなっていくことが多いです。
今日のうちに気がついて良かった~。
ギリギリセーフっす

これで12月は杉山さんのクリスマスライブに、クラシックコンサート、そして歌舞伎とライブ月間になりそうです。
でもぉ、いちばん行きたいライブは当分なさそうなのが悲しい~(

気になったこと。

ドラマスタート前の静けさでしょうか(笑)
昨夜から配信されているスペシャルナビ動画では、撮影のオフショットがイイ感じ~
現場の楽しそうな様子が伝わってきますね。
当日のナビ番組では予告映像はなくても良いので(これはあまり見過ぎない方が・・・)、オフショットやインタビューがメインだと良いな。
予告スポットもかなり流れるようになってきましたが、今のところ15秒のもの2種類しか見たことがありません。
もっと長いバージョンもあるとか?
それにしても南極さんは、予告だけでお腹がいっぱいになりそうです。

シュフタン(←この呼び方はお気に入り~)の目新しい予告があるかも?ということで録画している午後のドラマ枠、今週は『白夜行』の一挙放送ですね。
原作は読みましたが、これは見たことがなかったんですよ。
CMチェックのついでに、ついつい見てしまっています。
はるかちゃんもカワイイし~ キャラは超怖いけど。。。
でもこのときのはるかちゃんは、ホタルのイメージは微塵もないですね。
そうなんだ・・・、ドラマはこんな感じだったのね。
どちらかというと男の側の心情を中心に、ストーリーが進んでいくのね。
原作を読んだときにいちばん印象的だった“主人公の心情が一切語られない”という点が、ドラマでは主人公の心理描写がメインになっているので、原作のイメージで見ると全然違う~
私の中で泣き叫ぶ雪穂のイメージはなかったんだけどな。
今更ですが、とても新鮮な気持ちで見ちゃってますわ。
それとともに、また原作を読み直したくなりました~(笑)

それともう一つ、今晩見ていた『火曜プライズ』の皆さまの衣装が気になって、書いておきたくなっちゃいました。
(その1) 火サス1 ウエンツくんの巻物~
しかもこの衣装の前に、別のロケでも同じように巻物をしてたんですよ!
紫っぽい派手な(若干おばちゃんぽい?汗)巻物で、続けてコレだったから、思わず録画して証拠を残したくなったじゃない(爆)
芸能人は巻物好き?(大笑)
コレがカッコイイかどうかはよくわからないんですが、直人さんの巻物だけが特殊ではないってことですよね?!

(その2) 火サス2 京さまの被り物~☆
とてもカッコイイですが、室内のお食事中でももちろんそのままです。
でも違和感がないのよね~。
ついついマグロを運ぶ直人さんを思い出してしまいました。

まぁファンじゃなければ、芸能人の衣装なんてあまり気にならないってことかもしれません。

夏に逆戻り

暑い~。
本日の関東地方は、真夏に逆戻りしたような気温になっています。
お陰でまた衣替えをし損ねたわ

秋空 風や空は、すっかり秋なんですけどね。。。

映画『ホタルノヒカリ』はそろそろクランプアップでしょうか?
ご報告をお待ちしておりま~す☆
きっとお天気もホタルとぶちょおが名残惜しくて、夏に戻っちゃったんじゃないかな~。

(こっそり追記)
昨日16日に無事にクランクアップしたそうで、おめでとうございます~。
今回は長期間の海外ロケもあり、とても思い出に残る撮影だったことでしょうね。
直人さんをはじめ、キャスト&スタッフの皆さま、本当にお疲れさまでした。
公開まではまだしばらくありますが、楽しみに待っています♪
そして、まだまだ掛け持ちの撮影は続くんですね。
ゆっくりする時間はないと思いますが、体調に気をつけて頑張ってくださ~い!

60代ですか?!(笑)

『王様のブランチ』観ました~♪
直人さんは大人の事情で欠席なので(微笑)、コメントVTRで登場です。

ブランチ1 キラキラな笑顔~
ですがっ、コメントは60代?!
「どんな難しい依頼でも引き受けてくれるスーパー探偵がいたら何を頼みますか?」という質問には、期待を裏切らないお答を。。。(爆)
前振りの内容を知っていた?!いやいや、知らなそうよねぇ。
まっ、こんなギャップのあるあなたが好きなんですけどね。
最近は笑いのツボを心得ていて(別に笑いを取る必要はないんですけれども・笑)、安心してコメントを聞けます。
どんなに年下の共演者さんに対してでも相手のことをきちんと立てて、敬語で話すところが直人さんらしいのよね。
是非とも共演者の皆さまと飲みに行って、親交を深められると良いですね。
その場合には、飲み過ぎて寝ちゃわないようにお気をつけくださいませ。
頼れるお兄さんから、優しいおじいちゃんという評価に変わってしまわないことを祈っておりますぅ(大爆)

そして何回観てもとする、このシーン
目線がセクシーなのぉ
あぁ鼻がくっ付いている~。
これだと鼻息がかかっちゃうね。(おいっ!爆)
ドラマの見方としては間違っているのは承知しておりますが、直人さんのファンとしては真っ当な見方だと思いますので、千早部長のご健闘を期待していま~す。
やっぱり直人さんのファンの思考回路って、どこか変なのでしょうか??

あと1週間~♪

『専業主婦探偵~私はシャドウ』のスタートまであと1週間、楽しみですね
それに番組表によると、1話のタイトルが「美し過ぎる夫の秘密」ですってよ!!
嫌でも期待が高まりますわ。
当日の番宣には、直人さんは登場するのでしょうか?
それと、21日の午前中に1時間のドラマ紹介番組があるようですが、これは関東だけなのかしら?
こういう番組は、是非とも全国放送してくれると良いですよね~。
とりあえず早々に録画予約を片っ端から入れておきました
あっ、明日のブランチもチェックしないとね☆

先日の『笑ってコラえて!』の、ローマからの臨時支局員レポは面白かったですぅ♪
ぶちょおとホタルでも直人さんとはるかちゃんでも、どっちもイイ雰囲気
時々顔を出す直人さんのツッコミもさえてました~。
ぶちょおが直人さんで良かった・・・、心からそう思える今日この頃です。

話は変わりまして、最近ウチでヒットしている商品がコレ
針金ハンガーのバナナスタンド バナナスタンド

いろいろな所で紹介されているようですので、素敵奥様ならご存知の方が多いと思います。
テレビで見たババ様がやってみたところ、これがなかなかの優れ物っす。
コレの良いところは、バナナの大きさに合わせて高さや幅を簡単に調整できること。
意外と場所を取らないし、安定感もあります。
それになんと言ってもタダですし~(笑)
きちんとしたバナナスタンドもありますが、わざわざ買うほどのものではないでしょう
ここままだと可愛くないので、針金にカワイイ紐を巻きつけたりすると、インテリアとしても良さそうですね。
バナナは安くて栄養もあって、必ず買い置きしている食べ物なので、こうしてラックにかけて保存すると、存在感が更にアップしますわ~

スイーツスイーツ♪

ブログネタに困ると登場する、美味しいものシリーズです。
今朝の新聞の折り込みの中にあった、地元駅ビルの“行列のできる人気スイーツと美味しいもの”特集のチラシ(笑)
目を引いたのがこの部分
スイーツ1 超有名スイーツですよね。

通販では2ヶ月待ちの大人気商品だとか。
メディアにもよく取り上げているので、私でも聞いたことがありますよ。
食べたことはないんですけどね。
地元で販売されるなら食べてみたいなぁと思って、お昼前に行ってみました。
ところがチラシにあった他のお店の商品は見つかるものの、マダムブリュレだけどこにもな~い!!
ウロウロしていたら、出口のそばにやっとお店の名前を発見しました。
そこには“本日完売”の文字が。。。
聞いたところ、開店前からかなりの人数の人が並んでいて、開店直後に売り切れてしまったそうです。
大人気なのは知っていましたが、やはりそう簡単に買えるスイーツではないんですねぇ。
読みが甘かったです。

手ぶらで帰るのは悔しいので、何か買って帰ろうと物色してみました。
八天堂のくりーむパンはこの前食べたし~、結局選んだのはこちらのスイーツ♪

スイーツ2 プリン容器の壺がカワイイ
神戸フランツの魔法の壺プリンと半熟チーズケーキです。
画像だとよくわかりませんが、実際はすごく小さいひと口サイズ(笑)
ふわとろ系が大好きな私には、とても好みの食感でした。
でもぉ~、大きさとお値段を考えたらCPはあまり良いとは言えないかな~。

やっぱりマダムブリュレが気になるわ。。。
駅ビルのスイーツ特集は日曜日までなので、日曜日に早起きして並んでみようかしら?
その価値はあるのでしょうか??

栃木名物?!

書こうと思って忘れていた~。
先週の土曜日に栃木に住む親戚の家の高校生くんが、我が家に泊まりました。
急に芸能界に興味が出てきたようで、しばらく俳優養成所?に通うことになったそうです。
そこそこの今風のイケメンくんですよ
もっと早くにわかっていたら、キューブさんをおススメしたのに残念。。。
その活動が土日にあるので、土曜日だけ通うのに便利なウチに泊めて欲しいとのこと。
それは是非頑張って、デビューしちゃってくださいな。
親戚のおばちゃんとして、いつでもどこへでも付いて行きますわよ~(笑)

その話はおいておいて、その高校生くんが家族でブームになっているというお菓子をお土産に持ってきてくれました。
花林糖まんじゅう1 花林糖まんじゅう

調べたら、こちらのもの★★★のようです。
今市はお墓参りなどでよく通りますが、これは知らなかったわ。
調べているときに、宇都宮のかりんとうまんじゅうが真っ先にヒットしたんですよね。
そちらの方が有名みたいですが、見た目はほとんど同じ?!
どっちにしても栃木名物のお菓子なんでしょうね。。。(多分)

中身はこんな感じ~ 花林糖まんじゅう2 意外と小さいです。
皮の表面はカリカリで、餡のまわりはしっとりしています。
おぉ~、かりんとうの味がする~♪
カリカリの食感は当日しか味わえないようで、翌日に食べるときはオーブントースターで焼くとカリカリ感が戻るそうです。
初めての食感が新鮮で、美味しくいただきました~。

かき氷日和

久しぶりに直友さんとのドライブ日和、今日の行き先は長瀞です。
ここへはもう3年くらい前からいつか行こうねと言い続けていたんですが、諸々の事情によりなかなか実現できなくて、やっと念願が叶いました~。
途中で直友さんと合流しながら、いざ出発~
連休で天気もまずまずなので、関越自動車道が所々渋滞していましたが、直話で盛り上がってしまえば渋滞もまたおかし(笑)
花園インターを下りてからは順調に目的地に到着しました。
ここは入口がわかりにくいと聞いていたんですが、アッ!と思ったときにはやっぱり通り過ぎてしまい。。。
少し先のガソリンスタンドに車を停めました。
スタンドのお兄ちゃんが、「今ならまだお店の前に停められるかもしれませんよ」と言ってくれましたが、戻るのも面倒なのでそこで駐車料金500円をお支払い。
お店の前ならタダなんですけどね。
警備のおじさんが道路に立っていなかったから、空いているかどうか聞けなかったんだもん。
タイミングによっては満車の可能性があるし、お店の前のスペースはとにかく狭いので、私的にはここでOKでした~。

長瀞1 天然氷の阿左美冷蔵さん
2005年秋におしゃれイズムのロケで、直人さんとゲストの中越典子ちゃんが訪れた所です。
とても有名なお店で、真夏には2時間待ちとかあるそうなので、涼しくなって少し落ち着いてから来るつもりだったんですよ。

長瀞イズム1 ←2人が歩いた小道に並んで待ちます。
お勧めメニューが書かれていたり。。。長瀞2
並んでいるときにメニューが回ってきて、先に注文を決めます。
どれにするかで悩んだりしていたら、ほとんど待った気がしないうちに案内されました。
多分待ったのは20分くらいかな?
暑くもなく寒くもなく、おしゃべりしながら待つのは全然苦になりませんでしたよ。
今日は1時間でも2時間でも待つ気満々だったので、ちょっと拍子抜けしたくらい。

直人さんたちが座ったテラス席があった場所は、現在工事中になっていて、お店の裏にある中庭スペースと店内に分かれていました。
私たちが案内されたのは店内、テラスよりもゆったりした雰囲気です。
長瀞3 ジャズの音楽がイイ感じで流れています

席について少ししてから遂に来たーーー!! 長瀞4 でかっ!

まずはシロップをかけずに氷だけをひと口。。。
うわぁ~、フワフワととろけるぅ。
そうそう、このお店は先払いで、かき氷が来たときにテーブルでお支払いをしますので、座ったら事前にお金を用意しておいた方が良いですよ。

続いてシロップをかけて・・・ 長瀞5 秋限定の【栗&ミルク】
栗の風味と優しい甘さです。
お好みで練乳を足すと、更にまろやかに~♪
パクパク食べても頭がキーンとすることなく、お上品な冷たい和菓子をいただいているような感じでしょうか。
食べた人が口をそろえて言ってますが、やはり自分で体験するとホント納得です

直友さんが食べたのは・・・(中身が見えるよう食べている途中で写メらせてもらいました
長瀞6 長瀞7
 【黒みつ抹茶あん】    【黒みつきな粉あずき】
抹茶の方は最初から抹茶のシロップがかかって出てきました。
どちらも抹茶ときな粉の味が濃厚でウマウマ、どれを選んでも間違いなし!
出てきたときはちょいと驚きの大きさでしたが、最後まで寒くもならずにペロリと食すことができました~。
店内にはセルフサービスのお茶が土瓶で沸いているので、かき氷の後は温かいお茶で

長瀞イズム2 直人さんは山栗、中越さんは巨峰でしたね。

帰るときにお店の方に、おしゃれイズムを見てここを知ったんですが、そのときのサインなどはないんですか?とお聞きしてみました。
それによると、このお店はロケなどが多く、サインはどなたからもいただかないことにしているのと、写真はあったんですが、外に貼っているために劣化して片づけてしまったそうです。
今は片岡鶴太郎さんの写真が飾られていました。
でも、藤木さんはとても落ち着いた方で素敵でしたよとのこと。
あのぉ~、そのとき私たちはおしゃれイズムとは言ったけど、直人さんの名前は出してないんですけど~(笑)
それと、ロケで使った場所は今は工事中で、足湯を造る予定だそうです。
寒い時期に足湯につかりながらかき氷を食べるのは、おつなものかも
11月後半に完成予定だそうですので、冬に長瀞に行かれる方はいかがでしょうか?
今年は冬もお休みしないので(木曜定休って言ってたかな?)、是非いらしてくださいとのことでした。

ロケとは関係ないですが、そのときのスタジオ衣装は 長瀞イズム3
衣装はともかく(苦笑)、髪が短くて若いわ。

これで本日の目的は達成したものの、これで帰るんじゃもったいない。
ということで、少しだけ長瀞観光を楽しみました。

続きを読む

にゃんこの・・・。

秋の連休に秋晴れの良い天気、結構なお日柄でございます。
私は連休とは無縁ですが、明日はちょっとした楽しい計画&明後日は本業のお手伝いと予定が入っていますので、晴れてくれて嬉しい♪
皆さまも素敵なお休みをお過ごしくださいね。
そして、仕事をされていらっしゃる皆さまはお疲れ様です。
直人さんは昨日のイズムに続いて、今日もお仕事かな~?!

思い出したことがあって嫁入りさせたレコーダーの中身をチェックしようとしたら、ついでに残してあった番組をついつい観ちゃいました。
そのレコにはいくつかのドラマ本編以外はもうほとんど残ってないんですけど、辛うじて残してあった『ペケポン』はダントツに面白いわ
微妙な恥じらいと弾けっぷりのバランスが最高でしたね。
それと南雲教授のビジュアルが懐かしくて~♪まだ半年しかたってないのにね。
それだけ直人さんが次々と新しいお仕事に取り組んでくれているからだわ。

そうそう、この前杉友さんが送ってくださった杉山さんのFC限定DVDを観ました。
野音映像は多少MCが削られている以外、演奏はノーカットでした
しかもめっちゃ映っているよ>自分(爆)
夕方のまだ明るい時間の開演だったので、客席が本当によく見えるんです。
あえて客席がたくさん映るような編集でしたし~。
一瞬ですが目の前にあったカメラが振り向いて、一緒に参加した3人がバッチリ抜かれたカットもあって、個人的に素敵な記念の映像になりましたわ。
野音に比べるとかつしかのクリスマスライブは、曲数も少なくちょっと寂しかったです。

さて突然ですが、 にゃんこの・・・ つまらない画像ですみませんっ
このプランターは春にチューリップを植えていましたが、今は空っぽ。
もう少ししたら百合の球根を植えると、ババ様が言っていました。
ところが朝玄関を出てみると・・・、プランターの土が掘り返されているような跡が、このところ続けてちょいちょいありました。
最初は風が強かったせいかと思いましたが、やはりそうではなく。。。
犯人はにゃんこらしい
しかも日によっては、にゃんこのう○こが残っていたことも。
決定的瞬間は掴んでいませんが、近所の野良ちゃんの仕業でしょう。
プランターの土は柔らかいので、ト○レにはピッタリの場所だとは思いますけどねぇ。
全く困ったもんです。
どうやって防いだら良いかしら~
とりあえずしばらくは表面を何かで覆うとして、球根を植えた後はネットでも被せないとダメかもしれませんね。
ホタルじゃないけど、我が家もにゃんこのう○こに泣かされることになろうとは。。。

別世界からのメール


最近はずいぶん減ったとはいえ、まだ時々ある迷惑メール
今日も差出人や件名が英文のメールが届いたので、てっきりよくある迷惑メールだと思って速攻で削除しようとしたところ。。。
よくよく見たら、シャングリラホテルからのメールでした~。
ちなみに件名はコレ→『EMILIO PUCCI × Shangri-La Hotel, Tokyo Charity Gala Dinner』
頭の部分だけ目にしたら、なんか怪しいでしょ(笑)
それはチャリティー ガラディナーのご案内で、この前アフタヌーンティーを予約したので、それでメールが来たのだとわかってホッとしましたよ。
でっ、そのガラディナーですが、お値段が ¥55,000(消費税・サービス料込)
いずみちゃんなら、安いじゃんとか言いそうだけど(笑)、庶民にはとても手が届かない別世界の話でございます。
アフタヌーンティーでいっぱいいっぱいですから~

さてさて、ドラマのスタートまであと2週間♪
直人さん自身は番宣への出演は今のところほとんどなさそうですが、他のキャストの方々が出演する番組がいろいろとあるようですね。
いつも直友さんの早くて確実なお知らせに助けられています~。
お陰で「笑ってコラえて!」の予告もしっかり捕獲できました。
fromローマ 放送ではたくさん映るといいな~

明後日の「シューイチ」も要チェックですね!
ぶちょおにふみクンに義清さん・・・、見ているだけのファンですらバタバタしてるんですから、演じている直人さんは本当に大変でしょうね。
それだけ充実した毎日なんだと思いますが、体調には十分気をつけてくださいませ。

直人画伯?!(^^)

まずは直人さん、お帰りなさ~い!!
フフっ、やっぱりの更新をありがとうございます~。
この後はまた怒涛のお仕事が待っているようですが、時差ぼけ&気候の変化に気をつけて頑張ってくださいね。

今日は直友さんに声をかけていただいて、午後からちょっとお出かけ
寒い雨でしたが、心はウキウキです。
まずはランチということで、こちらのお店に行きました。

風花 表参道にある【flower&cafe 風花】
ここは『僕らの音楽』でいきものがかりさんとの対談で使われた場所♪・・・と思っていたら、実は違うらしい
このお店のお花が使われたのは確かだそうですが、場所は別のスタジオ?!
道路の背景だけ、合成しているとか。。。

僕らの音楽 ここじゃなかったのね~。
な~んだ、すっかり騙されていたわ(笑)
でも、お店自体は、いろいろな草花に囲まれていて、とても素敵な空間でした。
ランチを食べながら、おしゃべりの始まり始まり~

次は今日のイチバンの目的地、TBSへ
TBS201110a.jpg こちらのポスターがお出迎えしてくれます。
通路もポスターだらけ TBS201110b.jpg

目的はTBSの情報誌【La Boo】をゲットするためです。
私はこの情報誌のことをすっかり忘れていたので、声をかけていただいたお陰で無事にゲットすることができました。
基本は無料のものですが、送料を払えば郵送もしてくれるのですね。
『専業主婦探偵』については、相関図やストーリー紹介のほか、脚本家さんとPサマの対談が載っています。
これがなかなか面白い。
全部で4ページもあるので、テレビ誌を買うよりも絶対にお得!
それに紙質も良いです。
 
対談を読んでわかったんですが、このお二人が初めてタッグを組んだのがドラマ『不機嫌な果実』だったなんて
このドラマは好きだったのよ。
この頃、岡本健一くんに嵌っていたし~。
大人の不倫ドラマ・・・、そうそうエロかった(爆)
しかもこのドラマで不倫するヒロインは、石田ゆり子さんさんだったじゃないですかぁ
これは期待しても良いですよね?!うひょひょ・・・(←興奮し過ぎ・大爆)
とにかく頭を悩ますようなストーリーになることはないと、これを読んで確信いたしました。

お目当てのブツをゲットした後は、TBS内のカフェにてエンドレスなおしゃべりタイムです♪
TBS201110c.jpg カップの模様がカワイイ
お昼がイマイチ物足りなかったので、ボリュームのあるおやつとともに~(笑)
気がついたら外はすっかり暗くなっていました。
そして帰り際に入口そばにて、直友さんがあるものを発見
画像を載せても問題ないと思いますが、ネタバレ要素も含んでいますので(La Booの中に記載あり)、読まれる際はご注意くださいませ。

続きを読む

また間違えた・・・(^^;

杉山さんの年末のディナーショーの予定などがいろいろ出てきて、その中の一つにこんなコラボレーションライブがありました。
Xmas Dinner Show 「杉山清貴&中西圭三」

まだ詳細が発表される前にホテルのHPでタイトルだけ見たとき、“中西”の名前だけ目に入って、てっきり保志さんだと思いこんでいたら。。。
詳細パンフ画像を見たら、「あれっ、なんか顔が違う!!」
はい、そうです、今度は圭三さんの方でした
それにしても杉山さんも中西さんも、クリスマスっぽくない雰囲気だこと。(おいっ

先週のアラフォーライブのときに、中西保志さんと中西圭三さんがごっちゃになっていたと書いたばっかりなのに、また間違えたよ~。
もうホント紛らわしいなぁ。。。
ちなみに私はどちらかというと、かつては圭三さんの方をよく聴いていて、CDも2枚ほど持っています。
だからこのディナーショーはとっても魅力的なんですけど、お値段が~~~
ぼったくりだよね、まったく。
宝くじでも当たらない限り無理ですわ。その前に宝くじ買わないし~(笑)

嬉しい便り&届き物

イタリアからの声の更新は、驚きの6回目
日本にいるときよりもマメな更新で、距離は遠く離れていても心はグッと近くに感じます。
別なお仕事はきっとアレかな~。
フフッ、楽しみにしていますね♪

それにイズムもあるし、本当に最近は消息不明な時期がないのでありがたや~(笑)
昨夜のゲストのお宅拝見では、顔やら手やらアップが多くて、ファンには嬉しい編集でございました。
手フェチ 手フェチにはたまらないっす・・・
クレーン車から降りたときの腰砕けは、もしかして演技だったりするのでしょうか?
思わず支えてあげたくなる作戦・・・、な~んてね。(←ナイナイ!

それと、先週の感謝祭で流れた探偵さんの予告に、ってシーンがありましたね。
何が面白いって、ファンがこぞって大喜びしちゃってますよ(含む自分・爆)
どう見てもいやいや迫られてる風なのに、逆セクハラ万歳とばかりに千早さんを応援する声が続出なんだもの。
なんならその場で押し倒してくれちゃってもOKでしょ。
直人さんのファンってホントふじき、じゃなくて不思議だわ~(大笑)

もう一つ、本日嬉しい届き物がありました。
livelifelike1.jpg 杉山さんのライブDVD

FCのみで限定販売されたものですが、購入枚数に制限はなかったので、杉友さんにお願いして一緒に買ってもらいました。
申込み締め切りが3月末で、予定では5月くらいに届くはずだったのに、震災の影響とか諸事情により完成が遅れに遅れて、やっと手元に届いたというわけですよ。
あまりに遅いので、DVD詐欺かと思ったくらい
だって、収録されているのが昨年のライブ(4本+α)ですからね~。
でも私が参加した2つのライブ映像、しかも野音の方は間違いなく私も映っているはずなので、永久保存版にすべく記念の映像であります。
ジャケ写はなかなか良いセンス♪と思ったのに(顔が映っていませんが・・・)、中を開けてみたら。。。
・・・・・・。livelifelike2.jpg DVDが2枚のみ。

簡単でいいから、セットリスト入りのブックレットくらい付けようよ~!!
とても見ごたえがありそうなので、時間があるときにゆっくり鑑賞させていただきま~す。

アラフォーライブ♪

本題に入る前に、FBIの会報が早く会員の皆さまのところに届きますように。。。
いつかいつかと待っていた、あのお方の画像が載っております。
小さいですが、きっとドキッとしますよ
さて、ぶちょおに振り回された昨日の夜は、コンサートへ行ってきました。

『AROUND 40 MEMORY CONCERT』
~豪華4人のアーティストが贈るスペシャルライブ~    
 辛島美登里、中西保志、沢田知可子、杉山清貴(出演順)

私たちの世代には懐かしいヒット曲あり、ここだけのコラボ曲も聴けるし、お得感いっぱいの楽しいライブでした♪
このライブは昨年の6月に始まったそうで、今もまだ全国各地で続いているんですよ。
始まったときからいつか行ってみたいと思いながら、なかなかスケジュールが合わなくて、今回やっと参加することができました
会場は東京国際フォーラムホールC、程よい大きさの綺麗なホールです。

4人の方々は当然ずっと昔から面識がありますし、今回のライブも1年以上やっていますので、お互いに気心が知れていてとてもアットホームな雰囲気でした。
それぞれの役割分担がきちんとできているのも面白い~。
そして何よりも皆さん、本当に歌が上手いです!!
満足の2時間40分でした。
以下はそれぞれの方の簡単な感想になります。

続きを読む

天使のハート
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming